11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

水竜の・・・赤ちゃん!? 

こんにちは♪

本日2回目の更新です!
mhf_20150401_165437_634.jpg
メンテ明けましたね!さっそくエイプリルクエに行きましょう(*´ω`)
あ、ネタバレ注意ですよ!よ!

公式サイトやらツイッターによるとガノトトスの赤ちゃんに会えるのだとか
とってもちっちゃいガノちゃんなのかな~?
mhf_20150401_161624_794.jpg
きゃー ちっちゃい~~(´ω`*)
でもなんか猛烈ダッシュで水辺に行っちゃいましたね・・・
BGMもなぜかシャンティエンのだし・・・イヤナヨカン
mhf_20150401_161636_941.jpg
( ´ω`)・・・。
mhf_20150401_162025_315.jpg
(:::´ω`)!?

ドーン

mhf_20150401_161647_703.jpg

・・・はい、今回も見事やられちゃったw

mhf_20150401_170144_553.jpg
さて、毎年恒例ですが依頼文にヒントがありますね
斜めに読むと・・・
バ り す た あ テ ろ !
なるほど至急品にバリスタがあるのはそういうことですね~
mhf_20150401_162150_786.jpg
ってことでクリア!
ちなみに貸しだし武器は骨のハンマーで攻撃してもはじかれますw

報酬はなぜか釣りカエルです
初見は見事乙で終了でSS撮りに何度か行ったのですが・・・

~~♪

・・・あれ、この聞きなれないファンファーレは・・・
うそだよ
(*°д°)!!
久しぶりに特別報酬がでました!エイプリルクエでもでるんですね~
・・・ところでこんな素材HR帯でありましたっけ?
売却額が地味においしいのですが

このクエ配信は本日限りです
1回は行ってみましょう♪
-- 続きを読む --

category: イベント

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

フラウの物真似とかクリスマスパーティとか 

こんにちは♪

長かったような展示会も今日で終了、搬出の準備もしなきゃ
載せる用アニメーーションも編集しとかなきゃ

さてさて

mhf_20141220_144129_405.jpg
mhf_20141220_144240_497.jpg
塔調査中、アイテム交換してくれる天廊ネコが心配そうにしています
というのも迷子のネコが居るとか
そのフロア内に別の天廊ネコがいて、話かけるとギルド勲章メダルが貰えます
このメダルをせっせと集めてましたw
何故かと言いますと・・・
mhf_20141220_161143_760.jpg
アクション追加でフラウの物真似ができるようです!
チャットで<act25>と入力すると・・・
mhf_20141220_180841_485.jpg
クエストクリア後のフラウのアクションが(*´ω`*)
他にもギネルのアクションもあるみたいですね~

ただクエ中にこのアクションができないのは何でだろう?ロビー限定なのかな?

それと昨夜はブログフレのゆまちさん主催、クリスマスパーティーへ参加してきました♪
mhf_20141220_230217_508.jpg
さっそくフラウの物真似披露してきましたよw
ただね~ 同じこと考えてる方が・・・
mhf_20141220_230909_464.jpg
いましたね~( °д°)男性ハンターで
インパクトすべて持ってかれましたね かないませんでしたw
mhf_20141221_001844_816.jpg
mhf_20141221_002418_662.jpg
前回のハロウィンに続き楽しかったです♪
主催のゆまちさんお疲れ様でした!

それと今回のパーティにはブロガーさんも何人かいて相互リンクさせていただきました
ありがとうございました♪ これからもよろしくお願いしますね!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: イベント

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

交流会お疲れさまでした♪ 

こんにちは♪

mhf_20141108_230924_516.jpg
交流会お疲れ様でした(`・ω・)ゝ
パローネとかあるなか来てくれて本当にありがとうございます♪

mhf_20141108_223416_987.jpg
今回はSS撮影会は無しでクエメインになったかな?
G武器以外の武器で剛種シリーズへ
mhf_20141108_224841_864.jpg
G武器じゃなくても剛種くらいじゃ余裕になっちゃいました
まぁ装備は制限してなかったからですねぇ
これは進行役としてイタズラ心が芽生えますね?ヽ( ̄∀ ̄:)ね?ジャナイデショ
mhf_20141108_230148_381.jpg
武器のレア度を10以下に限定したり
フレにインナーで行くように仕向けてみた( °∀°)アヒャヒャ
結果は・・・狙い通りで満足です(オイ)
どこかのPTではアクシデントもあったようでw
mhf_20141108_233408_969.jpg
インナーで行ったフレに見習ってG級ヒプでは全員インナーでw
ヒプのダンスに押しつぶされそうになりましたが・・・討伐できましたね~
mhf_20141108_234559_142.jpg
続いてドスガレにも
ヒプはなんとかなったしドスガレもなんとか・・・いや無理です簡便してください((( °д°)))
ただのガレオスの攻撃も瀕死レベルでしたw
mhf_20141108_235801_966.jpg
mhf_20141109_000208_986.jpg
ここまでで気づいたら12時
時計見てなくて〆がディアになってしまいました(つ∀`)

久しぶりの交流会でしたが楽しかったです
また開催するときは間が空き過ぎないようにしないとねw

参加してくれたみなさんお疲れさまでした(*´∀`*)

本日のおまけ☆
mhf_20141109_000617_513.jpg
第3回のときにもあった「絶対に落ちない人達」のパターンがw
この後パローネ先生達による講義が開始
役に立つお話がありましたねw
寝オチしそうでちょっと覚えてないけど

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: イベント

第4回交流会詳細 

この記事は当日までトップに掲載します


って言ってもほぼコピペですがw
今までの交流会と同じような流れでやろうと思ってます~

--------------------------------------------------------------------------------

第4回交流会 

日時 11月8日 土曜日
場所 交流区ストレンジ ランド1 ユーザーイベント開催の部屋

集合時間 22時くらいから


内容:第3回交流会以降に登場したモンスターを中心に参加者と狩りに行く感じです

モンスターは剛種→G級の順です

PT構成は前回と同様、私と同好会の誰かに貼ってもらい、他の方が自由に参加してもらいます
行くモンスターはクエ終了毎に私が勝手にチョイスしていきます

装備の縛りですが火力インフレがすごいことになってるので武器の使用は制限します
交流会でのクエにはG武器、準G武器、G技巧武器以外の武器でご参加ください(下位~烈武器まで)
イベントやらネタ武器、ハンターナイフでも何でもおkです~

例外で
裸(頭装備のみ)だとG武器とかの使用はおkです

討伐に時間がかかるかもですが、あくまでモンスターのモーションも楽しむことも目的なのであしからず

防具も自由です
スキルも不問~
ロビーやネタ装備でどうぞです
ブリッツやキリン装備の方が多く集まるかもですが絶対要るわけではありませんよ~

SS撮影ではネタ装備大歓迎です♪
こういうの撮りたい!ってのがありましたらリクお願いしますっ


参加について
交流会の告知はこのブログのみです
当日全チャでの募集はしません

剛種クエ行きますが、後半はG級モンスばかりなのでHR/SRの方だと参加できない場合があります。
そこはすみませんがご了承ください




こんな感じですね~

それでもおkって方はご参加お待ちしてますっ

category: イベント

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

第4回交流会企画中です 

こんにちは♪

ブログのメッセージのとこでつぶやいてましたが・・・

えぇ、超ひさしぶりに交流会を企画しています
かなり間が空いちゃいました(第3回が2月だった件)

今週の金~日曜日くらいに開催しようと思ってます(そこは後日お知らせしますね)

最近は狩人祭、極征、パローネの永遠ループ・・・
イベントも盛りだくさん運営は用意してくれてますが、たまにはね
たくさんの人と交流できる場が設けれたらと思ってます(どのくらいの人が参加するか分かりませんがw)

とりあえず今までの交流会はこんな感じでした

第1回交流会
第2回交流会
第3回交流会

私がブリッツ好きなだけに交流会中はブリッツ装備で賑わってましたね
第4回交流会もこれまで通りの流れでやる予定です

9ヶ月ぶりの交流会なので詳細とかもちゃんと載せなきゃですよね~
日程とか決まり次第ブログにうPしますね

ブログフレさんにはまた相談するかもです~

以上 簡単なお知らせでした(つ∀`)

category: イベント

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング