11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

パートニャーの新しい珠とか 

こんばんは♪

mhf_20150728_211213_235.jpg
昨夜までネコだったはずなのに・・・いつのまにかペンギンになってた(°д°)
伝説のはじまりニャ!

・・・あ、イベクエでエヴァになれるクエがあるので行ってみましょ~w

さてさて

G8になってパートニャーもてこ入れがありましたね~
珠も増えたようなのでゲットしておきたいところ
mhf_20150728_184608_327.jpg
パートニャーのマイトレの冒険先が追加されてました!(これ・・・無かった・・よね?w)
追記:小部屋さんによるとGR600から追加されてたみたいw
mhf_20150728_210034_706.jpg
試しに冒険に行かせてみました
うんうん、これは初めて見る珠の素ですね~ 
mhf_20150728_210246_432.jpg
支援術! スキル支援と同じ効果なのかな?
しばらくは冒険に派遣しておきましょうか~w
他にもいろんな珠が追加されてました~ パートニャー好きはこつこつ集めましょう!

またこまめにマイトレも行かなきゃですね~!

本日のおまけ☆
mhf_20150728_190209_165.jpg
烈種ゼル棍→ロウ・プリュトへチェンジ!
匠無し水色ゲージの属性棍はまだこれとポボルしか無いので思い切ってプレゼントしました(*´∀`)
え?カドゥケウス・・・?なんでしょう、それは(´・ω・)?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: パートニャー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

祭りでパートニャーは活躍するのか!? 

こんにちは♪

mhf_20150114_233817_735.jpg
GPうまー(°д°)
パローネの報酬受け取っておきましょう
極征の報酬受け取り忘れより痛いですよ!(←前回の報酬受け取り忘れてた)
・・・(ヽ´ω`)ハァ

さてさて
mhf_20150114_171231_821.jpg
入魂祭になりましたね~ 今まで通りのペースで入魂してきます
で、ソロの際はパートニャーをなるべく連れてく予定です
そこでネコ珠にこんなのを 気持ち程度でパートニャーの運が上がりますw(クエ中のみだそうで)
mhf_20150115_104734_827.jpg
まぁ ほんと気持ち程度ですね
運営さんせめてパートニャーボーナスは確定で魂数が運で増えるようにしてほしいです
シジルや歌効果よりお得感無いとか悲しいよ(ノд`)・・・

mhf_20150114_221851_477.jpg
mhf_20150114_220435_572.jpg
昨夜はシクレは来なかったのでレイ亜へ
たまには他の武器種でも
我ながらド下手だな~と思いましたw
貫棘はまた2個ゲット まだまだ珠量産は無理ですね~

とりあえず今週はパートニャー意識して入魂してみよう

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートニャー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

健気に頑張るパートニャー(*´ω`*) 

こんにちは♪

mhf_20150108_135558_682.jpg
欲しかったネコ珠揃いました(`・ω・´)
冒険先はどこでもいいと思ってたけどそうでもないみたい
花畑だとすぐ集まりましたよ…名前なんだっけ(´・ω・`)スマホだと確認メンドイ

なるべく離脱しないよう復帰と防御上げてます
韋駄天で復胆珠できたら…また防御珠詰め込みかな?w

それと天廊用にもできる装備も
mhf_20150108_222217_350.jpg
…あ、これじゃまた大胆って言われちゃう(´・ω・`)
カフ: G痛撃カフSA7 ●
武: ○ ○ ○
頭:雅孔GF【趣】      Lv7 294 ヒプノ剣珠GX1 グレン剣珠GF 痺剣珠G
胴:クオイズGXメイル    Lv7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:コルーデGXアーム    Lv7 393 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ヴァイス射珠GX2 ヴァイス射珠GX2 耐状態珠G
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ソル剣珠GX3 ハート射珠GX3 ハート射珠GX3

防御力:1783 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:-3

発動スキル
一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,剣術+2,早食い,状態異常無効,支援,青魂,

支援と青喝でパートニャーの防御上げ計画(`・ω・´)

天廊以外だと状態異常無効を、ソロPTなら薬仙人、フレPTなら激励…みたいな感じで使い分けできます

mhf_20150108_222524_420.jpg
とりあえずパローネへパートニャーを連れて行きましたがそこそこタフになりましたね
復帰術大のおかげで離脱しても20秒くらい?で戻ってきます

力一杯ジャンプ攻撃してるとこ見てると…(*´ω`*)カワイイ

パートニャーが活躍できる場面が増えるといいですねっ

本日のおまけ☆
ソロPTだとラスタの激励があるので激励術→絆術にしてみたのですが
mhf_20150108_224309_434.jpg
mhf_20150108_223912_085.jpg
武器倍率+30、防御+60ですね(°Д°*)
ご機嫌で上昇値が変わるようですけどこれはありかなー?

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートニャー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

次回の塔に向けてネコ珠の素集め開始ニャ 

こんにちは♪

プロフの画像変えてみました(`・ω・)
本当はルークとネルギーのも変える予定が・・・案外時間かかったので後回し(え)

さてさて

そんな画像編集しながらネコ珠の素集めもやってたのですよ(ФωФ)フフフ
次回の塔は21日かららしいですね
第1回の塔ではパートニャーと行くことが多かったですし
それまでにパートニャーにつけるネコ珠を作成しようかなーってなりました
bandicam 2015-01-07 12-03-49-557
小部屋さんとこ覗くとけっこう種類がありました
中でも激励がつくのかな?こんなのもありますね
ネコ珠の素はマイトレにパートニャーを派遣することで手に入ります
ネコ珠の素・緋は冒険屋で手に入るみたい
mhf_20150106_152820_903.jpg
うーん 久しぶりに冒険ネコ使った気がするw
冒険屋では調合屋や雑貨店より手に入るネコ珠の素の種類が多いみたい
お目当ての素が集まるには時間かかりそうですね

それと今回の韋駄天でこんな珠もつくれるみたい
bandicam 2015-01-07 12-32-22-550
今回は激励、復帰力、胆力をつけたいなーっと思ってたのでこれは狙うしかないです!
あ、復帰珠の素も冒険屋からみたい 胆力は調合屋ですぐ手に入るかな?

冒険ネコは出発させてから50分経過+1回でもクエに行けば戻ってくるみたいです
なのでSS編集中なわばり放置で集めてましたw

まだまだ足りないけど今からこつこつ集めていこうと思います~

本日のおまけ☆
mhf_20150106_154512_846.jpg
わー キリンの毛並みがふさふさしてるー

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートニャー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 7   tb 0   page top

キリンパートニャーとか秘伝イベクリアとか 

こんにちは♪

3日ぶりのMHFG
なんかPCの起動が遅くなったような・・・キノセイかな(´・ω・)?

さてさて

mhf_20140816_185044_459.jpg
帰ってさっそくこれ行ってきた
小金魚3匹、キラービートル1匹を納品し、ブルックを72頭一掃する航路ですw
これでキリンパートニャーができるのだとか
まぁこれくらいの航路ならささっとこなしちゃいます
小金魚をGP交換したり(もってなかった)
反射でブルック一掃しようとしたら子ブルックの突進は反射してくれなくてパートナーまかせだったりとぐだりましたが

mhf_20140816_190116_798.jpg
ということで?完成(*´ω`*)
おぉ、こっちではブリッツ仕様なのですね
雄パートニャーだから似合ってる?かなw

いろいろイベントがありますがまずは秘伝イベをこなすことに
mhf_20140816_191531_685.jpg
mhf_20140816_230155_102.jpg
まずは洗礼されてきました(´・ω・`)
あの光にあたると白ナスの炎をも超えるスリップダメージで乙っちゃうのね
ネコパンチで吹っ飛ばされてからこれされると恐ろしいですが
狩人珠の起き上がり術 大があると、光ってる最中でもダッシュorコロリンで安全地帯に行けました
mhf_20140817_090548_821.jpg
結晶やられもかなり厄介ですねぇ
慣れたら要らないみたいですがつけれたらつけたいですw(カフがない)
秘伝イベではこの烈種クエをクリアすれば達成ですね
航路のガルバは対象外だと思うのでご注意を
mhf_20140817_005830_455.jpg
下僕さん(本人希望)に手伝ってもらったおかげで航路は7,8を制覇
これでキャラバンの月箱にもう一つの秘伝イベがクリアです
週末中はスコアが倍みたいなので他の航路を進めつつスコア稼ぎ・・・
したいとこですが烈ガルバ武器も作りたいし悩むなぁw

まぁ今日は休みですし、どんどん進めていこうw

本日のおまけ☆
mhf_20140817_090329_797.jpg
目が~、目がぁ~
まぶしいですね(つд⊂)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートニャー

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング