10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

天槍珠@1作成決定っ 

こんにちは♪

mhf_20140526_082343_703.jpg
代理シミュ後、フレさんが頑張って珠作りしてできたみたい♪
やっぱ見た目いい感じですね(*>д・)b

さてさて
昨日の装備、ブリッツ2部位使用で烈武器用の装備ってことにしてたのですが再度シミュしてたら・・・
mhf_20140527_011941_965.jpg
カフ:匠カフⅡPA3 ●
武: グレン剣珠GF ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 327 レイア剣珠GX4 ザザミ剣珠GF ロウセス剣珠GX3
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 352 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GF バルカン剣珠GX2
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 339 グラビデ剣珠GF グラビデ剣珠GF レビ剣珠GF
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 362 バルカン剣珠GX2 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 352 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・青龍

防御力:1873 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,槍技【天槍】,弱点特効,龍風圧無効,業物+2,早食い,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,回避性能+2,剣術+2

ふむふむ・・・これもいいかも!
一閃を内包している烈ランス専用装備です
ゼル、ドラ、バルのランスがそれですね どれも武器スロがあるので問題は無いです
豪放じゃなくて龍風圧ですが・・・まぁ耐震必須のモンスって少ないですし

天槍珠が@1必要になったので頑張って勲集めを再開したいと思います
ブリッツ使った装備のためならがんばれるよ!
mhf_20140527_102248_944.jpg
天槍装備はあるからサクサク倒せますね
とはいえ1クエ1個だと大変・・・(連戦耐性が乏しいので)
秘伝コース買うか悩みますね~

まぁ、ちょっとした目標ができてよかったですっ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

アスールGXできたらこんな装備に 


こんにちは♪

週末の連勤が終わって休みがきたと思ったら明日からまた6連勤と3月のシフトが異常です
稼げるけど・・・稼げるけどぉおお!

さてさて
mhf_20140317_012452_867_20140317105545967.jpg
夜遅くにゆまちさんとこに遊びに行ってきました
珠バル配信までの暇つぶしにミルミル行こうということで初のペア狩りミルミルww
もちろん煽動役は私です
最初15ラスタ、次に14ラスタ、ラストは11ラスタだったかな?(最後はみなもと使用w)
勲章がこれで目標の30個集めることができました♪
珠バルは1時間くらいやって寝ちゃった(つ∀ー)zzZ
夜遅くにありがとでした~♪


まだ先のことではありますがアスールGXを使用した装備を考え中です
小部屋様の更新待ちで手書きのシミュになるので間違いがあるかもですが・・・


気になる方だけ続きを読むからどうぞっ
-- 続きを読む --

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

烈種に期待を込めて… 

こんにちは♪

昨日は久しぶりに(?)長くメゼインできましたー♪
Maoさんに装備作りを手伝ってもらって、完成したのでそれを今日紹介しようと思ってたのですが…
SSをブログにアップし忘れました(>Д<`:)
ブロガーとしてあるまじきミステイク(´―`)フゥ

おそらく?まだ誰も触れてないであろうランス装備だったのですが…
後日まとめて紹介したいと思います(´―ω―`)

さてさて
急遽別のことを書くことになったわけですが、来週からゼルレウスが新登場します。それに伴って烈種も実装されると思います。
ブリッツGFももうすぐだね!やったね!

ブリッツGの強化素材の大幅緩和でGFの強化素材が気になります
もしかしたら烈種モンスター素材+GHC素材とかかな?
希少素材オンパレードだったら確実につみますねww
まぁさすがにそれはないでしょうけど

烈種防具を1部位でも装備すると体力の条件無しでスキルランクUP効果が得られるので、私がこれまで着てきた覇1装備たちが生きます

ただ烈種武器の切れ味ゲージUP狙いになると烈種2部位↑はほしくなります。
装備構成は烈5もしくは烈2G3かなぁ
今ならGS、GP防具もG防具としてカウントされますし、構成の幅が広がりますね♪

ゼルレウスの武器防具共にかっこいいものばかりなので楽しみ(*´ω`*)

正直烈種にはかなり期待しています。
覇種が実装されたあの時のようにワクワク感がほしいですw
今のGクエってほとんどごり押し討伐できちゃうからやりがいがね…(´―ω―`)
極限?あれはもう疲れました(\´ω`)

最後に烈種実装に期待を込めて…ていうか前々から言ってたブログトップ画像が完成したのでアップしておきます!
ゼルレウス
例のごとく↑の画像をクリックすると原寸サイズで表示されます

かっこよくできたかなぁ?

まだブログトップ画像に登場するようプログラムしてないので、ちょっと待ってね!
スマホではやりにくいの(´@ω@`:)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

もしこんなラスタだったら…(*´~`*) 

おはようございます!

今日は学科試験があります…w
事前勉強もしたいので今日の記事は簡単に(:´ω`)
mhf_20130820_021351_626.jpg
現在のラスタですが、ここ最近GHCやHC素材を持ってきてくれます。
こんなラスタでもHCクエに連れてってくださる方がいるわけですね♪

そこでラスタの見た目を変えず、スキルを更に充実させようと思っています。

カフ:○ ○ 武:俊避珠G 体術珠G ○
頭:エスピナHSゲヒル Lv7 120 音無珠G 音無珠G 音無珠G
胴:鬼神ノ肩鎧・天  Lv7 142 マグシア剣珠G1 属攻珠G 属攻珠G
腕:鬼神ノ篭手・魁  Lv7 137 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1
腰:ウィンドFXアンダ Lv7 160 剛力珠 剛力珠 仙人珠G
脚:鬼神ノ足枷・天  Lv7 142 破龍珠 慰労珠G 慰労珠G

防御力:702 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:9 氷耐性:2 龍耐性:5

発動スキル (スキルUP後)
攻撃力UP【特大】,見切り+4,暴風圧無効,超高級耳栓,状態異常攻撃強化,鉄腕+1,赤魂,回避性能+2,格闘王,いたわり+1

…はい、赤魂ラスタです!(*>ω<*)ノシ
さらに鉄腕スキルは、スロナイに加え投げて消費するアイテムの威力と飛距離がUPするので、今まで通りスロナイラスタです!
きっと回し蹴りで喝いれてくれますよ!よ!?

ラスタってけっこう固まって戦うことが多いので他のラスタたちの火力上げにもなるんじゃないかな?

…と妄想しましたが、このラスタ装備作成にマグシアGF剣珠1が3個、マグシアG剣珠1が1個とけっこう大変(つ∀`)
…まぁプレミアコースのおかげで80万GZはあるので、顎と採取素材ぐらいかなぁとww

この妄想ラスタ…実現なるか…!?

とりあえず頑張って作成しようと思います(*´ω`*)

ではこの辺にてノシ

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ん~・・・やっぱりミドw 

こんにちは♪

今日は雨です…
なーんかやる気がでないなぁー…

昨日はバイトも無くin時間が増えると思ってたけど、急なトラブルで途中でログアウト…

あまり狩りにいっておりません…

…うん、ブログの更新でさへやる気ががが…

昨日はin先にざん君がいたので一緒に遊んでいました(あー…SS無いや)
太刀好きとしては時継さんは作りたいみたいですねっ
攻撃力、切れ味だけで見たらフルフルの太刀のほうが強いらしいですけど、使いやすいリーチの火太刀が無いから時継さんの人気は耐えないのでしょうね!
リーチ中の太刀ならランスを使う身としてはこかされにくくなるから歓迎ですよぉw

ご飯食べたあとはむーんさんとこにお邪魔して少しHC変ディアに付き合ってもらいましたっ
mhf_20130618_211645_980.jpg
タコラピに無理矢理一閃組んでみたw
見切り4と一閃、SRのおかげで千本桜の会心は90%!(おしいw)
青白い会心エフェクトだとナタ姉になった気分ですね!
イベもあるし、大弓鬼でも目指そうかな…

…その前にこんな組み合わせができたので、メンテ明け後はこんなのを作ろうかと…

カフ:匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:御神楽GF【兜】 Lv7 239 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ射珠GF
胴:ヘッジGFメイル Lv7 259 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠G
腕:ヘッジGFアーム Lv6 253 天壁珠G ○
腰:ヘッジGFフォールド Lv7 249 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 交渉珠G コンガ剣珠G 気短珠G

防御力:1768 火耐性:-5 水耐性:0 雷耐性:-3 氷耐性:8 龍耐性:7

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,剛撃+3,龍風圧無効,反射+2,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,圧力【大】,一閃+1

(うわっ防御が旋律込みになってる…)
G2にも向けてこんな装備を用意しておきたいです。
GR5になったら確実にガチ戦は防御がないとやってられなさそうなので…

PVで紹介されてたモンスターですがラーの様な好戦的で2頭とか…確実にランスだと厳しそう…
牙獣種はほんと苦手です。
高性能なランスがでないことを祈ります(←え?)

…あ、話がずれた…!
この装備を作るのにやっぱりミドガロンを狩る必要がありそうですっ
たてがみと強腱集めのために通うのもなんですけどね(: ̄Д ̄)

今週のメンテ…なんか目ぼしいの無いし、気長に集めることにしますっ

本日のおまけ☆
mhf_20130618_013958_804.jpg
ざん君ブリッツ作成GJ(@ω@)b

…あ、そうそう ブリッツ同好会なる合成SSを編集中です。(完成度は期待しちゃダメよ)
心当たりの方、勝手にSS撮っちゃうからねん( ̄―+ ̄)キラリン

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

