09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

MHF歴6年目 アビの片手剣をゲット! 

こんにちは♪

最近夜が涼しくなってきたな~と思ったら、9月になってましたね~w
夏休みが終わった~ って嘆いてる学生も多いのではないでしょうか…

社会人になって、あれほど長期休暇はほんと素晴らしいと感じますね~(´・∀・)
現在お仕事の関係で関東と東海を行ったり帰ったりしてますw

さてさて

mhf_20160901_150609_117.jpg
気が付けばHLスタンプが48個(以上)貯まっていました。
もう6年目なのですね~w

現在はほんとゆるく活動して、ブログも全然更新してませんが・・・まぁ気が向くままにw

mhf_20160901_151433_572.jpg
6年目の年間特典武器はアビをモチーフにした片手剣
剣を振った時の音が独特的な感じがする一品ですね~

7年目は一番欲しいと思ったシャンの弓
のんびり続けてゲットしましょうか~((((ノ ̄Д ̄)ノ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

べリオに向けてスターフォールを強化! 

こんばんは♪

昨日から展覧会が無事スタート。今夜は展覧会イベの1つでパーティがありました♪
学生に先生方、卒業生などたくさんの人でにぎやかでした~!

さてさて

mhf_20151215_232724_958.jpg
天廊お疲れさまでした!
今回の天廊はびっくりするくらい登れてませんが、気ままに楽しめることができました。
メダルが集めきれなくてレスタの待機アクションが手に入らなかったのが残念w
mhf_20151215_231713_336.jpg
ですが、今回の目玉だった新天廊武器は入手&フル強化です(`・ω・´)
コスト50で属性1400!
ベリオに向けて火属性にしておきました!
楽しみですね~

ただ今週は展覧会であまりinできないので…来週くらいから装備作りになりそう
とりあえず今夜はベリオと顔合わせはしないとですね!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

浮峰弓[山塊]作成とか 

こんにちは♪

mhf_20150911_101310_822.jpg
ヤマクライの実装でヤマクライの始種武器も登場したので・・・弓を作ってみました
性能的には・・・うーん?
撃てる矢や曲射的にティタと似てる感じですね~
mhf_20150911_091825_495.jpg
無属性強化やら攻撃補正シジル貼りまくってるティタと比較・・・
基本ステータスは劣ってしまいましたが・・・
こっちにはスロット3とブチギレが付与されてるので、ティタを使うときでは組めないスキルとかできるはず!

近いうちに弓鬼に秘伝珠が3つになるので(やっぱり作成スピードは遅い模様)
ダスク買う前に何か組めないかシミュしてみました~

まずはヤマクライの弓用で
mhf_20150911_091634_028.jpg

カフ:                   G射手カフSB1 ●
武:                   ディス射珠GX1 ソル射珠GX5 ディス射珠GX1
頭:ハルドGXキャップ    Lv7 326 弓鬼珠GX・青龍 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・朱雀
胴:白虎・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腕:雅穿GF【篭手】     Lv7 279 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1
腰:白虎・弓鬼Gコート    Lv7 167 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 玉藻射珠GX3
脚:トイストGPレギンス   Lv7 273 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4

防御力:1213 火耐性:-3 水耐性:12 雷耐性:1 氷耐性:12 龍耐性:-1

発動スキル
見切り+5,弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,剛弾,扇射+3,絶対防御態勢,装着+1,血気活性,連射
イナガミの腕装備はうくかと思ったけど、割りとしっくり合いそうです(*´ω`*)
始種2部位+血気でどうかな?(火事場用はダスク買ったらということで)
絶防やら装着やら弓でつけたかったスキルのオンパレードだったので作って損は無かった・・・はず!w

あとは汎用に
mhf_20150911_102151_365.jpg
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ジンオウGXヘルム    Lv7 407 ソル射珠GX5 ソル射珠GX3 ソル射珠GX3
胴:白虎・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腕:ブリッツGXグローブ   Lv7 332 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ディス射珠GX1
腰:白虎・弓鬼Gコート    Lv7 167 ペルセ射珠GX3 ディス射珠GX5 ペルセ射珠GX3
脚:トイストGPレギンス   Lv7 273 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・青龍 弓鬼珠GX・朱雀

防御力:1347 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:25 氷耐性:-1 龍耐性:13

発動スキル
雷属性攻撃強化【大】,一閃+3,弓技【弓鬼】,見切り+3,弱点特効,扇射+3,逆鱗,連射,回避性能+1,剛弾,ランナー

カフでスキルはもう少し追加できたりも
にしても秘伝の胴腰の組み合わせ好きです~
セミ秘伝にこだわるのはこれの為かもしれません(*´∀`)

パローネ一通りやったらあとは武玉煮込んで秘伝珠作ろうと思います
これのためにトイスト(6000NP)作ったので完成させないとねw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ジョーの武器生産で小判をゲット! 

こんばんは♪

mhf_20150828_185232_812.jpg
頭殻がない~~~(´・ω・`)

はい、メンテ明けてからジョーの武具を生産、強化するとリアルオの生産素材やお試し小判Gが貰えます
先週はなぜか作ってももらえてなかったので今週から受け取れること忘れないようにですよ~
防具は昨日作ったので、今日は武器です
mhf_20150828_190926_796.jpg
mhf_20150828_190934_156.jpg
ガンランスだけ頭殻無くなって作れませんでした
そうそう この「頭殻」って今まで「とうかく」って読んでましたけど、公式の「この漢字読めるかニャ?」によると「ずかく」と読むみたいです。MHシリーズの漢字の読みって難解ですね~(つд`)

まぁそれはさておき頭殻集めなきゃ
目指せお試し小判でクジ一周!w
mhf_20150828_194131_676.jpg
あと60枚・・・・多すぎΣ(>д<:)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ネロ=ディスペアを作成! 

こんにちは♪

mhf_20150822_115731_210.jpg
1日3回のジョーですが・・・棍だけ作ってみました
匠で水色ゲージがでます。おなじ水色ゲージのある棍の中ではトップの物理性能?かな?
作成もそんなに苦労しなかったし天廊のあいまに作れたのでよかったw
とりあえずこれで番人挑戦しようと思います~

さてさて
mhf_20150822_002358_769.jpg
みんなで壁壊したり~
mhf_20150822_002238_037.jpg
お宝&迷子ネコ探索したり~
mhf_20150822_004619_009.jpg
2区番人倒してもらったり!ヽ( ̄∀ ̄:)オイオイ
残り1秒のときにばるにゃんの溜め4がきまって討伐とかっこよかったわー(小声)

2区はどのくらい登ろうかな~
階数稼ぎにはやっぱ1区のほうが楽なのですよね~・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

