11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

☆祝☆ 当ブログの拍手数が1万回に到達しました! 

こんにちは♪

朝、ブログの管理画面で確認したところ・・・
bandicam 2016-12-07 10-10-35-775
(  °д°)!?

(⊃Д⊂)ゴシゴシ
2016120710162214a.jpg

当ブログの全記事の拍手数が合計10000回に到達しました!

なんだかんだでこのブログも開設して4年目になっていました。
3年連続更新を成し遂げてからの1年はほぼ更新が無い状態でしたけどね

最近またブログを書き始めて、このお知らせはとても嬉しいです(*´∀`人 ♪

また
bandicam 2016-12-07 10-12-02-941
fc2のランキングを決める基準がよく分かりませんが・・・
オンラインゲーム、モンスターハンター ジャンル別ブログのランキングもなんかすごい上位に入ってますね・・・
訪問者数が多いとこほど上位になると思ってたのですが、違うのかな

これからも更新は気ままに続けていきますので、よろしくでっす♪(/・ω・)/ ♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ブログ

cm 4   tb 0   page top

トップ画更新です♪ 

こんばんは♪

ず~っと前についったーでトップ画更新したいな~ってつぶやいて・・・
やっと更新になりましたw
前回のビックトップ画になってから・・・約4ヶ月くらいでしょうかw

そしてサイズは・・・相変わらずのビックトップ画ですw
もう慣れたことでしょう←え

G8ブログトップ画

ほんとはジョーのトップ画も作るはずだったんだけど・・・
今日はわんちゃんのだけで疲れましたw

今後登場するブラキも含め遷悠種のトップ画とかで揃えたいな~~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

トップ画を・・・・Σ(・ω・ノ)ノ 

こんにちは♪

( °д°)!!

ご訪問ありがとうございます
このブログを開いてびっくりしてないかな?

えーっとそろそろブログのトップ画更新しようかなーって思って、さっきまで作ってましたw

で、いざ変えてみたのですが・・・
記事に載せなくてもわかるくらいかなり大きいトップ画になってしまいました(つ∀`)
スマホで見るぶんにはいいのですけどね~w

bandicam 2015-06-12 15-42-31-428
PCで見ると・・・うん やっぱ大きいΣ(・ω・ノ)ノ
小窓にしてあるMHFGの画面ぐらいかw

張りきって作ったはいいけど次回作るときはもう少し小さめに作ろうw
しばらくはこんなビックトップ画です~w

本日のおまけ☆
mhf_20150612_153823_885.jpg
さて・・・入魂しないと(2回目)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

ジンオウガ楽しみ!ってことで 

こんばんは♪

ついったーでブログは夜更新ってお知らせしてましたけど・・・

家に帰ったら思ったより疲れてぐったり~してたので簡単に更新ですw

ジンオウガ楽しみですよね!
ってことでトップ画を作っちゃいました(ぐったり~してるわりには編集してる件)
トップ画 ジンオウガ
画像切り抜いて思ったけど後ろが危うかったのでブログタイトルでカモフラージュ(*ノωノ)

ジンオウガは7月でしたっけ?
それまでは気長に待ちましょう~

そういえばフレさんが刹那大の動画あげてて私も刹那使ってみたくなりました
そのうち刹那大でGHCナナを討伐する動画とかあげてくれそうですね(え)

さて、パローネもやりたいです~~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ブログ

cm 2   tb 0   page top

【ブロガー向け?】フリーソフトでSS編集 

こんにちは♪

今日は日記というよりはブロガーさん向け?な内容です

けっこう前にブログフレのばるにゃんがSS編集について教えてもらおうかな?みたいなコメントがきてたので今更かつ勝手にかいてこうと思いますw

過去にも私の使ってるフリーソフトを記事で紹介してはいますが・・・だいぶ前のことなので改めてw

私がSS編集に使ってるフリーソフトはFireAlpacaPhotoScapeです
たぶんPhotoScapeのほうは愛用してる人は多いような気が・・・w

なのでFireAlpacaを使ってる様子をSSと動画で紹介です
ちょうどプロフィール画像でネルギーのSSがずっとほったらかしだったので彼のSS編集がてらやっていきましょうw
ルーク「俺は!?MH4からずっと放置なんだが・・・?」

mhf_20150504_093803_031.jpg
まずはゲーム内でSSを用意
個人的に昼間に撮影したほうが楽なときが多いです(夜で撮っちゃいましたけど)

これをアルパカさんで開きます
bandicam 2015-05-04 09-41-40-834
プロフィール画像のサイズを新規作成で用意します
bandicam 2015-05-04 09-42-27-991
四角ツールで使いたい部分を選択してコピー→新規作成したとこへ貼り付けします

bandicam 2015-05-04 09-43-22-257
貼り付けしたSSのほうが大きいので新規作成した枠におさまるくらいに調整
・・・で、ここからですがペンタブが無いと個人的に厳しいですΣ( ̄д ̄)
マウスでもできるけど・・・根気の作業なのでw

bandicam 2015-05-04 09-44-28-192
拡大してネルギー以外のとこを消しゴムツールで消していきますw
個人的に髪とかブリッツの毛波が難しいですね ほら、SSが夜のせいで髪と背景が同化して見えちゃうのですよ!
まぁテキトーに消してますけどΣ( ̄д ̄:)オイ

テキトーに消してる様子
ペンタブのいいところは筆圧のおかげで消しゴムのサイズを変えなくても細かく消せる&操作しやすい←ココ重要
とこですね~
マウスの場合筆圧関係無しに消しちゃうので細かい部分を消すとなると毎度毎度消しゴムのサイズ変えなきゃいけないですし

ブログトップ画のエレナやネルギー、パートニャーとかはこの方法で消して切りとってます

bandicam 2015-05-04 09-58-35-510
ネルギーの部分が切りとれたら背景です
一旦ネルギーのあるレイヤーは非表示にします
プロフみたいな小さな画面じゃ凝らなくていいので簡単に
楕円ツールで○4つ並べて塗りつぶしすれば肉球マークが完成(今年の年賀SSで肉球作ってました あれです)

レイヤーは何枚あっても重ねて1枚の画像になります。
下にあるのレイヤーほど背景になるので重ねる際は注意
トップ画
これで例えると・・・
上   エレナを切りとった画像
中   ネルギーを切りとった画像
下   背景の画像
の順に並べてます

背景の画像が上にきてしまうとせっかく切りとったエレナやネルギーが見えなくなって本末転倒w

bandicam 2015-05-04 10-02-48-530
これでアルパカさんは終了
保存先を選択してjpgで保存です
psdで保存しておくとまたこのレイヤーが別れた状態で編集ができます
PhotoShopにも対応してるのでいいかもしれませんね
まぁフォトショがあるならアルパカさんは使わないでしょうけどもw

なおネルギーを切りとった画像だけをpngで保存すれば次回何かしらのトップ画を作るとして、切りとった状態で使えることもできますpsdでも同様ですけどね

Photoscapeは今回はフレーム役のみでしたw
bandicam 2015-05-04 10-05-28-340
トップ画だとブルームで明度を変えたりもしてます
そこらへんは好みの問題ですね~
やりすぎは注意ですけど

ペンタブがないよ~
って方は公式サイトでファンサイトキットをダウンロードして使うってのも手です
あちらは既に切りぬかれた画像がpngであるのでアルパカさんで好きに並べれば完成ですw
私はロゴとか使わせてもらってますね~

・・・こんな感じでしょうか
もしブログでSS編集したい!って方がいれば参考になればいいのですが~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング