11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

昔描いてたモンハンの絵 

今回はMHFGの記事では無いので興味の無い方はスルーしましょうw

-- 続きを読む --

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

MHFGクイズ(第二弾)  

こんにちは♪

MHFGクイズ続編です
今日はちゃんと考えてきたからすぐに問題が出せるはずです

ええ、たぶん

ではヒマつぶしにどうぞ!

MHFGクイズ



第11問

・守りの爪所持であがる防御は?

A.16 B.24 C.32


第12問

・赤枠の移動先は?
bandicam 2014-03-08 09-56-25-291

A.マイホルク B.マイトレ C.マイガーデン


第13問

・調合屋「はて・・・いくらじゃったか・・・」
1.jpg

A.261954z B.234591z C.2930Gz


第14問

・G級スキル「調合師+2」が発動しています
栄養剤グレートとマンドラゴラで秘薬を調合したときの調合成功率は?

A.70% B.80% C.85%


第15問

・プーギーにアイテムを持たせるのに必要なGRは?

A.250 B.300 C.350


第16問

・この中で一番高いのは?

A.レビディオラの書 B.アノルパティスの書 C.シャンティエンの書


第17問

・喰血鎚ガルディブラはどれ?
bandicam 2014-03-08 10-55-56-809

A.上 B.真ん中 C.下


第18問

・この中でG級剥ぎ取り1%素材は?

A.舞雷竜の延髄 B.黒鎧竜の翼 C.氷獰竜の熱血


第19問

・この中で烈種素材は?

A.黒穿竜の尻尾 B.黒穿竜の影玉 C.黒穿竜の体液


第20問

・この中で一番売却額が高いのは?

A.ひび割れた牙 B.かけた爪 C.いびつな骨



よし、1時間ちょっとで作成できたね!
ほとんど思いつきの問題ですがね・・w

答えは「続きを読む」からどうぞっ!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
-- 続きを読む --

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

MHFGクイズ・・・? 

こんにちは♪

昨日のおでかけの際に久しぶりにモンハンのマンガを買ってきました♪
これでメンテの待ち時間もヒマになりませんねぇ

・・・って思ってたのに寝る前に読んじゃったんだけどね(´・ω・`)

さてさて

今週は祭り+極征があります
シクレとかってけっこう待ち時間とかヒマですよね
なので私はMHFG画面を小窓にして他のブログを転々と見回ったり動画を見ています
これは私だけじゃないはずっ


ってことでなんとなくこのブログではMHFGでのクイズを10問考えてみましたぁ

・・・まぁモンハンのマンガでクイズをするシーンがあったのでそれに便乗しただけなんですがねw

「狩人たるもの狩猟の腕だけでなく知識も必要」なんですって

問題は小部屋様の情報、ゲーム内のデータを元にテキトーに作りました
まぁヒマ潰しにでもどうぞっ☆

答えは[続きを読む]からです
ブログネタ無いからこういうことしてるとかじゃないんだからね(震え声)

MHFGクイズ


第1問
・回復薬とハチミツを調合すると回復薬グレートができます
調合書を所持していないときの調合成功率は?

A.100% B.95% C.90%


第2問
・ハンターナイフ改を1段階強化したとき
強化先として間違っているものは?

A.ハンターカリンガ B.アサシンカリンガ C.ツインダガー


第3門
・狩猟笛で白黄赤の旋律の場合
旋律効果として正しいのは?


A.攻防耐 B.攻走風 C.回暑


第4門 
・老山龍の紅玉をギルド貢献ポイントで交換する場合
必要なギルド貢献ポイントは?

A.130 B.150 C.200


第5門
・この中でレア度3はどれ?

A.調合書①入門書 B.小タル爆弾 C.抗菌石


第6門 
・下位のナナ・テスカトリの尻尾から剥ぎ取りをしました。
この中で入手できない素材は?

A.古龍骨 B.炎妃龍の鱗 C.炎妃龍の甲殻


第7門
・耐暑のスキルポイントが20あります
このとき発動スキルは?

A.暑さ半減 B.暑さ無効 C.夏男夏女


第8門
・真ん中のネコの名前は?
mhf_20140301_163225_355.jpg

A.バッシ B.モービン C.トッツイ


第9門
・上位のHCクエで入手できないHC素材は次のうちどれ?

A.仰々しいクチバシ B.霞龍の幻皮 C.プルプルした柔皮


第10門
・G級スキル 「ハンター満喫」で発動しないスキルは?

A.焼き名人 B.自動マーキング C.釣り名人



・・・ふぅ
あれ、この記事・・・2時間かかってるΣ( ̄д ̄:)
10問って大したことないでしょ~って思ってたのにw

結局のところ私が一番ヒマつぶしできた結果にw

ひっかけ問題もあると思うのでよーく問題見てみてね?
簡単だったかしら・・・


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
-- 続きを読む --

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

そういや今日は・・・ 

こんにちは♪

朝起きて外みたら銀世界・・・
めっちゃ雪降ってますね(:・∀・)
自転車で買い物行けないじゃないですか!!

さてさて
そういや今日はバレンタインでしたね(ノ∀`)
イベントスルーしてましたw
ってことで
mhf_20140205_173331_269.jpg
今までのバレンタイン武器が準G武器へと強化できるババのクエだけいってきましたぁ
準Gってことはパートナーに渡すとそこそこ強そうですね?
大剣とか渡すと面白いことになるでしょう(@ω@)フフフ
mhf_20140214_112208_063.jpg
何か強化できないかなーって武器あさってみたところ
このハンマーだけ準G武器へ強化できました~
武器を振るうとベル(?)みたいな音がしますねw

大剣強化しようとしたらモノブロスの素材やコインが無くて強化できず・・・残念w
あれ面白いのになぁ・・・w

イベントは今週のメンテまで
世の女性ハンターさん、お世話になってる男性ハンターさんにチョコ贈ってみては・・・?w

本日のおまけ☆
バレンタイン
歌姫さんより

う~ん・・・安っぽいチョコしか描けなかった(ノ∀`:)

ほんとは今日とある装備UP予定だったけどイベント優先しちゃったw

今日も1ポチよかったら~♪

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

デスクトップ画像作ってみた♪ 

こんにちは♪

前回ブリッツ同好会のSSのコメントでさやんさんが「1920×1200の壁紙を作るんだ!」とコメントをいただきました。
その際私は、壁紙サイズのSSは載せれないんじゃ・・・と返しましたが、画像圧縮すればブログにどんなものかは見せることができるんですよね(つ∀`)忘れてたw

んで、さっそく作ってみました♪
bandicam 2013-06-24 18-52-10-330

※画像をクリックすると圧縮サイズで見れます。(960×600)

今まで作ったSSを寄せ集めでこんな感じに♪
背景のSSは別のSSに置きかえれるので気分に合わせて何パターンか作れそうですww

ん~・・・いけない。狩猟よりSS編集がメインになりそうなくらい楽しい♪
この画像をデスクトップに使ったら若干エレナがぼやけてたので今日はそれの修正でもしようかな・・・

本日のおまけ☆
bandicam 2013-06-25 10-20-06-462
んwうちのラスタがイケメン仕様にww

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング