04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ダスクキット買おうかな? 

こんばんは♪

昨日はプレゼンでバタンキュ~でしたが・・・今日はお試し狩りコ受け取って満喫してきましたw

一通り補充したかったGHC素材を回収して、わんちゃん少しやってあとは弓の綬勲集めしてましたね~
(SSが1枚も無かったとか言えない)

さて久しぶりに綬勲集めが捗りましたが・・・ダスクキットを使った脳内シミュがけっこうよかった?からです~

脳内シミュなので間違いもあるかもですが・・・
(この場合間違ってたら今日の頑張りがほぼ無駄になることに)
mhf_20150811_224852_413.jpg
カフ:                   G痛撃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスク頭剣士          Lv1  0 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・青龍 弓鬼珠GX・朱雀
胴:朱雀・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
腕:ブリッツGXグローブ   Lv7 332 ディス射珠GX2 黒影剣珠GX3 ニンファ射珠GX1
腰:ダスク腰ガンナー          Lv1  0 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX1 ディス剣珠GF
脚:白虎・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 ハート剣珠GX5 ハート剣珠GX5 ディス剣珠GF

防御力:667 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,豪放+3,連射,,扇射+1,弱点特攻,代償,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,剛弾回避性能+2

たぶんこうなるはずw
・・・えぇお得意のセミ秘伝です(つ∀`)
10スキルですが・・・もうほぼ欲しいスキル入ってるよね?
11スキルで組めるようになったら装着とかつけれるようにしたいとこです~

秘伝珠2つできたらダスクキット買おうかな~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

反射放置装備をリニューアル!? 

珠ナナ終わったじゃん(小声)

あ、こんにちは♪

入魂祭お疲れ様でした!
なんとか5000魂はできましたー
勝ってたらいいなー

さてさて

ちょっとメモ用に更新です
反射放置用の装備ですが…これをリニューアルしようかなと

きっかけはこれ
mhf_20150617_162359_109.jpg
へー こんなカフあったのかー
反射2 自動防御5 もありましたね
これ、もろ反射放置用のカフだなーとw
お試しクジでカフ当たったのも悪くはないのかもですねー

で、さっそくこんな感じに
mhf_20150617_161747_632.jpg

カフ:G反射カフPC8 G反射カフPC8
武:天盾珠G 天盾珠G 強精珠G
頭:ブリッツGXコルノ Lv7 332 天槍珠GX・青龍 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
胴:アクラGXメイル  Lv7 407 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
腕:ハルドGXアーム  Lv7 403 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX3 フルン剣珠GX5
腰:司銀GX【腰当て】 Lv7 401 グレン剣珠GX4 バルカン剣珠GX3 ロウセス剣珠GF
脚:バルカンGXフット Lv7 425 強精珠G 抗毒珠

防御力:1969 火耐性:0 水耐性:11 雷耐性:4 氷耐性:11 龍耐性:-4

発動スキル
槍技【天槍】,剛撃+4,ガード性能+2,反射+3,見切り+3,紅焔の威光+2,業物+2,オートガード,はらへり無効,絶倫,剣神+1,

ハルドの始種ランスを使うことにします
反射は弱点特攻も有効なのですよね〜
これまで使ってた反射放置装備から無駄だったスキルが減って、天槍発動で火力UP!…になったはず

それと見た目も多少は良くなったかも?w
何気にブリッツGX9部位目のフル強化が完了しました
残りはガンナーの腰のみとなりましたが…
ブリッツ一式だと装着発動しちゃうしで困ってます…

珠ナナは終わったけどブログ更新放置の時とかで使えるのでまぁいいかなー

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

G級小型モンス素材の在庫チェック 

こんにちは♪

mhf_20150406_224333_190.jpg
入魂祭もあとわずかですね~

昨日に引き続き素材集めをしてます
HR帯の素材集めは飽きました←オイ

サブアノルで翼膜や尻尾や仙玉集めてたほうがおいしいですw

さてさて
祭P交換をなるべくしないよう各G級小型モンスの在庫チェックです
少ないのものは今日集めておこうかな~
mhf_20150407_085636_959.jpg
mhf_20150407_085640_953.jpg
mhf_20150407_085800_794.jpg
ん~ 案外持ってるほうかな?
極端に少ないのは幻の後光花くらいですね
でも次立ちあがれシリーズのイベきたら在庫無くなりそうなのもあるかもね~
G7までに各素材50↑くらいは用意しておきたいところ(後光花は除いてw)

G級小型モンス素材よりG級採取素材のほう確認したほうがよかったかな・・?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

メモ用 残り必要な綬と勲は・・・ 

こんにちは♪

mhf_20150202_132616_675.jpg
mhf_20150202_222039_384.jpg
キリンの銀角がほしくてけっこう連戦したのですが・・・ちっとも出ませんでした
銀尾だけやたら出てた気がしますw

さてさて

昨日はほとんどキリンしかやってないので・・・棍の珠あと2つ分に必要な素材と綬、勲のメモ用を

中綬:190/330 @140
序勲:1/100   @99
中勲:33/120  @87

HC素材:キリンの銀角

ん~ 数値で見ると勲集めがだるく思えてしまったw
でもあと少しですね~ 希少やらGHC素材は全部持ってました。
銀角だけでないのはもうセンサーのせいにします(´ー`)フゥ

メンテ明けはまーた祭りですし、G優先(来てたら)と勲集めで入魂かな~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

G級素材在庫チェック 

こんにちは♪

あの素材はあるから大丈夫でしょ~
    ↓
G武具強化中
    ↓
あれ、無いじゃん!

ってのはたまにあります
ボックスにあっても全部把握は無理なのでメモ用もかねてG級のレア、希少、部位破壊素材の在庫チェックしてみた
まぁモンスによってはレア素材よりもコモン素材が無かったりしますが・・・

さてさて

過去にも同じようなことやった気がしますが・・・
モンスも増えてSSが多くなっちゃった
それだけ狩ったってのもありますけどね

☆1モンスから~
bandicam 2014-08-25 10-23-07-106
ランポ系はシジルで無いだけだからまぁいいや
ポカラの尾はすぐ無くなるよね 

☆2モンス
bandicam 2014-08-25 10-25-15-786
そろそろファルの素材が無くなってきてた
けっこう狩ったんだけどなぁ

☆3モンス
bandicam 2014-08-25 10-27-14-029
ヒジキの尾の需要は異常 もう少し集めておきたいねw
カニとレイアとバサルはもうお腹いっぱいです

☆4モンス
bandicam 2014-08-25 10-28-39-000
こっちもそんなに困ってない
ディア少ないけどそもそも要求されない・・w

☆5モンス
bandicam 2014-08-25 10-30-19-997
ギアの尾もっとほしい・・・ってさっきから尾しか足りないんですがw
ガルフはコモン素材が無くなってきてたね

☆6モンス
bandicam 2014-08-25 10-33-59-547
アノルなぁ・・・翼膜もっと集めなきゃねw
サブクエきてたね これはもっとやっておくべきね・・・
カムも極勲集めがてら行こう

ラスト☆7モンス
bandicam 2014-08-25 11-08-43-531
多いw 誰か抜けてそうw
ジャビアが全く無かった 武器も珠も大量に素材使っちゃったからねぇ
白ナスも集めておきたいね・・・

ふむ~ けっこう少なくなってきてた
夏休み中にできるだけ補充しておきたいところ

他にも極征モンスだとか烈種だとかGHC素材とかあるけど
まぁ目を通すだけにしておきます(え)

本日のおまけ☆
mhf_20140824_121255_732.jpg
はじめて野良で至天ディス行きました
火事場任意募集だったので覚醒までは火事場してみたw
お世話になりましたっ!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: メモ

cm 8   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

