11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

採取だってハンター家業には必須なのです(´д`;) 

こんにちは~♪

3月になってバイトのシフトが一気に増えて夜勤が続いています^^;
私の担当するポジションの人が2人辞めてしまい、そこで仕事ができるのが私だけになってしまったからですね・・・
店長なんとかしなさいよ。フレがINしている時間帯にMHFができないでしょ#

・・・まぁそんなことはさておき、1鯖エレナでは武具の強化素材を採取してきました。
mhf_20130303_123002_544.jpg
採取ってやっぱハンター家業には必須ですね~w
2鯖ではもうほとんど採取素材を要求されることがありませんし(長期武具を除いて)仮にあってもNP交換で済ませてしまうので、NPもほとんどない1鯖では採取がメインになっています。
火山ではユニオン鉱石を求めて採取クエを通っていました。普段採掘場所とか気にしていませんでしたが、ユニオン鉱石は火山エリアの2と10の夜に採掘しやすいことを知りましたw
mhf_20130303_130240_913.jpg
続いて樹海のエリア3にて鋼龍石を求めて採掘!
この鉱石はこの場所の夜で低確率でしか採掘ができないですようです。
他にもククボ強化素材である星鉄も他の採掘場所で手に入れてきました!
mhf_20130303_130508_194.jpg
この採取のおかげでニャキの手前、クリウーフキオーンへ強化!
これで上位ルコディオラに挑戦することができそうですw

なんだかんだ1鯖でもけっこう活動するようになりました・・・ただほとんどソロ活動ですこし寂しくもあります(つ∀`)野良で見かけたら誰か拾ってくださいww

本日のおまけ☆
mhf_20130303_121753_496.jpg
チャイタンは一応卒業。
しかしこっからモチベが上がりませんww
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 1鯖奮闘記

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

一方、1鯖エレナでは・・・ 

こんにちは(*・∀・)ノ

1鯖と2鯖を交互に遊んでいるので進み具合やクエの難易度にギャップがあってかなり奮闘していますw

さてさて、本日は1鯖をメインに遊ぶ予定です♪
今1鯖のエレナの状態はといいますと・・・
mhf_20130224_153319_577_convert_20130225113851.jpg
駆け出しハンターに必要なもの、それはまず防御力!
回復アイテムが基本支給品頼りになってしまうため、防御力が無いと回復アイテムが底をついてクエクリアが厳しくなります・・・それに防御力ないと1撃で乙りますからね!w(公式試験の下位ドドのボディプレスで乙ったのがいい思い出ww)
なので以前作成したククボシリーズを1式Fまで強化しました!
この防御力なら上位でも戦えますね~♪ここまで強化するのに狩猟や採取やNP交換(←え?)を繰り返しましたw
やっぱり素材集めながら武具を強化するのがモンハンの醍醐味ですよね!

そしてHRが30になり、シェンガオレン撃退の公式試験が!
mhf_20130224_161144_153_convert_20130225114021.jpg
私の勝手な思い込みでしたが・・・公式試験30以降ってあんま人気が無い気がします・・・
「オレが助けてやるぜっ!」・・・というような勇者様がいないと試験合格が厳しいですからね^^;
今回はそんな勇者様が参加してくださったおかげで見事クリア!これで上位ハンターですw
mhf_20130225_101741_335_convert_20130225114121.jpg
さて・・・上位ハンターになったことですし・・・
入門区を飛び出してHR500未満推奨区、ボールドラウンド1に進入!!
そしてまさかのプレウスを募集www
入門区とちがってこっちは高HR、SRの方がたくさんいたので低HRの私の貼るクエなんて相手にされないかな~・・・って思ってたら意外とすぐ集まりました(つω`)ベントウ ナカッタノニ

プレミアクエだけあって数戦でHRも上がり、40へ!
でもここは連戦すべき・・・フフフ・・・と感じたのか、合計20戦ほどやってきましたw

私がプレウスをやった目的はお金集めがメインでしたw
「・・・私、このクエで稼いだお金で弁当の食材や狩猟に役立つアイテムをたくさん買うんだ・・・」
このプレウス連戦のおかげで秘薬やら閃光玉、各罠など今後の狩猟ライフに必要なアイテムを各250個揃えることができました♪

駆け出しですし、武具にお金をかけるよりアイテムに使ったほうがいいですからね!

そして今後のこちらの予定ですが・・・

☆公式ヤマツのクリアをしないとHRが上がらない!
        ↓
極長槍 クリウーフキオーン(ニャキの手前w)を作成!
        ↓
槍強化素材集め!!

・・・といった感じでしょうか・・・まだまだやることがありそうです!!

本日のおまけ☆
mhf_20130225_102836_747_convert_20130225114156.jpg
クエに参加してくださった方々、助かりました!
ありがとうございました☆
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 1鯖奮闘記

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

まずは武具ですね! 

おはようございます!
mhf_20130222_125844_746_convert_20130222130211.jpg
うわぁ~!めちゃめちゃなつかし~!!

・・・と、私にとってはいろいろなつかしさを感じさせてくれる1鯖でのハンターライフ、今日はここでの生活を楽しむために武具を用意しないとです!

そこで!
mhf_20130222_135946_804.jpg
mhf_20130222_140012_007.jpg
2鯖で行こうかどうか迷ってたデイリークエストに行ってきましたw
このデイリークエストではエピドシスシリーズの武器を作ることができます!

性能としてはまさに駆け出しハンターにとってはありがたいものでしたw
強化素材もHRに合ったものが多いですし、この先いろいろとお世話になりそうです(・ω・)

mhf_20130222_144934_708_convert_20130223092425.jpg
続いて防具作成です!
最初ゴゴモアの防具を作ろうと思ったのですが、各部位素材がわんさか必要だったので・・・1から集めてる私には・・・けっこうきついです
・・・え?覇天防具何個も持ってるやつが何を言ってるんだ?・・・ですと?
・・・まぁ予定を変えて「怪鳥の叩き」というクエで、ククボシリーズの防具作成をすることに!防具の最初の生産素材はこのクエストで手に入る素材のみだったので1式そろえるのは簡単ですね♪
mhf_20130223_092023_439.jpg
このクエストに付き合ってくださった方が昨日はじめてできた1鯖のフレです♪
おたがいククボ防具の強化素材集めをしていましたwこれからよろしくでっすw

しかし彼は私がブリッツハンターであることを知らないのであった・・・w

・・・と、順調な駆け出し状態です。
これからどんな出会いや楽しみを見つけれるか・・・ワクワクしますね♪

本日のおまけ☆
mhf_20130222_152108_522_convert_20130223092641.jpg
HR10試験突破!
ご協力ありがとでっす!!
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 1鯖奮闘記

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

新たな出会いを求めて 

こんにちは(。・∀・)ノ

さてさて、このタイトルを見て「ん?」って思った方、そうです。
mhf_20130222_123547_216.jpg
MHF1サーバーにやってきました~♪

2鯖でサブキャラも考えましたが・・・ん~、なんか別鯖でプレイするのもありかな~って思ったんですよね~!

キャラ名は「エレナ」です。
えぇ、厨二くさい白騎士はつけてません^^v

2鯖ないでのキャラ追加はアイテムの移動ができたりするのですが他鯖だとできません。

つまり、MHFを1からやる・・・ということです。

・・・あ、別に2鯖エレナはメイン活動なので安心してくださいねw

こっちでは気ままに、ありのままにモンハンを楽しんでいこうと思います!

1鯖ハンターのみなさん!よろしくでっす!!

本日のおまけ☆
mhf_20130222_125341_720_convert_20130222130411.jpg
新たなる出会いを求めて・・・
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 1鯖奮闘記

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング