10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

キター(゜∀゜)ー!! と クルー(゜ω゜)ー!! 

トリック オァ トリート(「`・ω・)「シュッ
ハロウィーンですねwお菓子ください!
甘いものはいいですよ!

今日は厚着をしたつもりですが朝は昼の冬並みに寒いですね!?
私は駅まで自転車で行くので朝の風をもろにうけますw

電車や大学では暖房がつくため着込まなくていいのですが、それまでの道中が耐えられない…(´∀⊂)
皆さまも暖かい格好しましょう!田舎は寒いですよっ!

さてさて、今日は定期メンテナンスの日ですね!
なんか昨日のMHFではランスやガンスが空を歩くで話題になってましたねw
どうやらハンターがジャンプして飛び降りれる崖の前でガードしたまま前進すると何故か落ちることなく空中を歩くようですww空中でガード判定(ランゴスタ等)やガードをやめると地上へ落下するとのこと…ハンターがホルクたちと同じ位置に空を歩いていたらすごくシュールですw

あ、私のブログでは証拠SSなんてないですよーw
INしてないしw( ̄,_ゝ ̄)

おそらく今日のメンテナンス(以降メンテと略)でこの空を歩くは修正されそうですね(・ω・`)

そんなことより!メンテ明けにはなんとあのクエストが来ますよー!

雪山にあのピクルスもどきが来ますよー!
…え?アビオルグじゃない?
…そうですか、私もそう思います!
逆襲のグラビモスキター!
ですかね?ww

金欠だった状態もこれでなんとかなりそうですね!
ネカフェなら報酬額が3倍!
ソロで行けば…!!…あれ、いくらだっけw
…と、とりあえずいっぱい稼げますよ!
ただもたもたしてるとグラビが2頭合流して
ブレスが飛び交う戦場になるのでサクッ☆といきましょうね。ちなみに私にそんなPSはありません(`・ω・´)←え
HCランス パラエミティーフェを所持しているので、あの剣術装備で行ってみようかな?w

そして!
nextweek_121031.jpeg
来週のメンテ後には第二の覇種アンノウンとディブロス奇種が登場!黒好きですね!
…おや?黒レイアのクエスト名が以前と違いませんか…?
んと…………うん、見なかったことにしましょう。
( ̄ω ̄;)ゝ(゜∀゜;マタヨメナカッタンダナ
新しいモーションとか追加されるのでしょうか…少なくともオディバより強いことは間違いなさそうですね!なんたって第二の覇種っていう設定ですし!(根拠ねェ…w)

今週はたっぷりお金を集めて、まだ強化してない武器を強化して来週の覇種に備えましょう!!

本日のおまけ☆
ガラゴロガラゴロガラゴロ…
mhf_20121027_154511_347.jpg
ゴロゴロゴロゴロロロ…
エレナ「いやぁ、いつも悪いわねぇ~♪(´・∀・)」
アイルーA「いい加減立ち回り覚えろニャ」
アイルーB「オディバよりブリッツが良かったニャ…」
エレナ「……。( ̄ω ̄A)」

日々精進なぅ!

ではこの辺にてノシ

category: 雑談

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

私はネカフェハンター 

おはよーございます(*・ω・)/

朝起きるのが辛いですね><:
目をさましてもあまりの部屋の寒さになかなか布団から出ようとできませんww
おかげで朝食はあまり食べれず駅までひとっ走りするはめに…ε=(―Д―:)ハァ
お腹が空いたので大学のコンビニで何か買おうかな…これまた痛い出費です(((゜Д゜:)))ガタガタ

さてさて、プロフィールにもある通り、私はネットカフェを利用してMHFをするハンター、いわゆるネカハンっていうプレイヤーです(・ω・ )

ネカフェでプレイすると毎日特典で劇薬や戦闘復帰玉、怯まずの実といったアイテムが貰えたり、アシストコースが無料解放され、常にレジェンドラスタが狩りのお供をしてくれたり、ネカフェのフリードリンクやソフトクリーム食べ放題などいろいろ便利です♪おまけに家から近いし安いのでネカハンになる条件がかなり揃っているんですよねww

そしてネカフェでMHFを遊ぶとネットカフェポイントというNPが溜まります。このNPを使ってモンスターの素材や装飾品、フロンティアクエストでしか手に入らない素材など手軽に交換することができます。最近はHC素材も交換できるようになりましたねw中にもNP200ポイントで交換できるNの塊というものがあります。

このNの塊を使った武具があるので、ネカハンの私はかなりネカ武具を持っている気がしますw
今日は私のNPの使いっぷりをご紹介(←え
weapon_pierce_rapier.jpeg
無属性ながら攻撃力364!
ヌヌSR300~599だった頃はかなりお世話になったヌヌですw
今となってはグレンやゴゴのヌヌがあるのでもう使わないですが…今までありがとう!
[Nの塊計20個 4000NP]
weapon_beralafuma.jpeg
氷と毒のw属性ヌヌ なんとレア度12!
毒の属性値が結構あるので場合によっては使える…?
タイフェン=ダオラなんて知りません
[Nの塊計20個 4000NP]
weapon_noltoapluba.jpeg
そして氷と麻痺のHCランス
ネカ武器もここまできたか!w
イベ武器HCクシャランスのライバル登場
リーチ長会心50が勝つかリーチ中麻痺が勝つか今後に期待!
[Nの塊計20個 4000NP]

…ふう、まだまだありますがキリがないのでカットw
ちなみにNPは5分遊ぶと4ポイント溜まります。1時間で48ポイントですね♪

………。

えぇ、かなりのネカ人ですよ、私は☆

ネカ防具もかなり持ってますからね(―Д―´)キリッ
それはそのうち紹介します!

本日のおまけ☆
大剣のSRとったので、何かいいのは無いかと大剣のリストを見てみたのですが…
weapon_towhand.jpeg

( ―ω―)………?

(つω―)最近眠くて目が霞んでて…ゴシゴシ

(つ・ω―)……チラッ

( ゜ω゜)………え?

(⊃ω⊂)…ヨ…ヨクミエナイヨ…?ゴシゴシ

( ゜Д゜)………。

(  Д )  ゜ ゜
カリバーンFX 睡眠属性値驚異の600
しかし!
[Nの塊計110個 22000NP]
……。
最終強化にNの塊80個とかありえないでしょ…w

大剣使いの方、NPの消費は計画的に(・ω・`)

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 3   tb 0   page top

テンプレートを変えてみました♪ 

(*`ω´)/こんちゃ!

大学の課題作品を作成し、印刷してパネルに貼る作業が今日の5限目終了後にあるみたいです。この印刷はかなり大きな印刷機を使って出力するため有料(゜∀゜;ノ)ノ ウヒャッ
またパネルに貼るための作業道具は自腹Σ( ̄□ ̄;)ンガッ!?
せっかくのバイト代がヴォルの作ったマグマプールにいる時の体力ゲージ並みにドンドン減っています(A゜Д ゜)

全く…

MHFもリアルも金欠でございます( ̄_ゝ ̄)苦っ苦っ苦

さて、今日は気分を変えてPC用とスマホ用のテンプレートを変えてみました(・ω・*)
PC版は海をイメージしたテンプレートですね( ̄ω ̄ )
私は青色や白色が好きなのでこのテンプレートはまさにぴったしです♪
季節が夏っぽいですが気にしないでいきましょう。

スマホ版はちょっとカラフルなテンプレートです☆
前まではシンプルすぎなテンプレートだったのでガラッと印象が変わりましたΣ(・Д・/)/

どちらも公式のテンプレートを使用しました。今までブログ設立と記事の更新で精一杯だったので、こうしてテンプレートとかいじる余裕がなかったんですよねww

…ん~…今日は短いですね(・ω・;)
なんか貼っておきましょうか…ペタッ
mhf_20121028_163626_466.jpg
剣術装備でランスを使うなら私は麻痺ランスの仙道をオヌヌメします♪仙道なら武器スロがあるので…

カフ: 根性カフⅡPC1 匠カフPC1 武: 属攻珠G ○ ○
頭:ソウイルFピアスLv7  66 文鎮珠G
胴:ブリッツFベストLv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFアームLv3 118 音無珠G 属攻珠G
腰:ブリッツFフープLv7 145 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 根性珠G 根性珠G 根性珠G

防御力:607 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル 攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,回避性能+2,ド根性,業物+2,斬れ味レベル+1,状態異常攻撃強化,剣術+2

スキルランクうpしてる状態で載せてみたw
…。(゜Д゜;)体力キープできれば中々なスキルだと思いますww
オディバの腕が最後まで強化できれば武器スロ不用なのでウルティオ辺りも担げます!

でも素材もお金もありません(゜∀゜)アヒャヒャヒャ
強化するより武器スロのほうが楽でいいですね☆
結局ナンニデモ=仙道でいいんでs(ry

…そうだ!ネブラダ・ライリスできたらまたHC剛ドラ行ってみます!1毒とれるかもw

本日のおまけ☆
このテンプレートに合いそうなssを…
mhf_20121027_085834_375.jpg
エレナ「ルーク!ご飯よぉ!」
ルーク「オレ写ってねぇけど…」
私のホルクことルークもそのうち紹介しますね☆
(別にフレのサービスショットの要望に答えたssとかじゃありません)


ではこの辺にてノシ

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

みんな金欠なようです…(つ _ _)つパタッ 

こんばんは(*・ω・)/
ふと思ったのですが[こんばんは]と[こんばんわ
どっちが正しいのですかね?団チャとかであいさつすると必ずはとわが返ってきますw

さて、だいぶ寒い日が続きますが昨日の夜勤の帰りはすごく寒かったです><
それに曇りで好きな星空をみることもできず…(・ω・`)
そして今日は雨!この雨の中バイト行くとか少し萎えますww
雨は音を聞いたり見るだけならいいのですが、交通面ではかなり迷惑なんですよねw

まぁそれはさておき・・・
最初は昨日できた剣術装備ですが、使ってみた感想を少し・・・
私のメイン武器はランスです。
剣術のおかげで1回の突きで攻撃判定が2回になります(つ ̄∀ ̄)つ→グサグサ
この攻撃してる間に発生する硬直時間(ヒットストップ・・・だっけ?w)が普通の突きより大きくなるため、最初は使いにくいかな?って思いましたが、意外と不便に感じることはなく、HC剛ドラソロいってきましたw
mhf_20121027_095558_351.jpg
ん~・・・そろそろみなもと無しでの討伐SS載せたいですね!w
何度かこのHC剛ドラをソロで行ってますw理由は素材がほしいのもありますがやっててすごく楽しいモンスなんですよねwそして運がよかったのかドラの爪をゲット♪
ドラ戦ではオディバ槍を使った剣術装備でしたが、どうせ2回攻撃できるなら無属性より毒や麻痺の武器がいいかもですwHCクエで麻痺武器1人でも1~2回麻痺とることができましたwおまけに脚を狙えばモンスがこけやすくなった気がします エイ・ω・)つ→(。д。)ンガッ
PTで剣術は使えそう?と思いましたwこれは個人の意見なので気にしないでくださいww

よし!ドラ槍強化素材がそろったので強化しに行きましょう!!
mhf_20121028_141616_088.jpg
ジャン!!これが[しんめいらいごくそう・・・]・・・ぬ、漢字が読めないですねw見なかったことにしましょう(:・ω・)
この@フレがぞろぞろ集まってきたので酒場に行くことにw
mhf_20121028_160638_614.jpg
中ティガを連戦したり・・・
mhf_20121028_135221_902.jpg
逆襲ディア行きましたw
mhf_20121028_143854_439.jpg
最近みんな「金がねぇ・・・」とつぶやいておりますw
覇種武器や天嵐武器、防具などF5で追加された武具を手に入れるため、みんなお金のほうにも苦労するようになってきましたねwつい前まではお金がカンストするからポルチケに換えてほしい・・・といわれるほどだったのに・・・時代は変わるものです(・ω・`)そのためかデイリーザザミが人気クエとなるのではないでしょうかww
mhf_20121028_123813_523.jpg
ナンニデモ=テルマエФ(゜∀゜)アヒャヒャ

お金集めも1段落して、剛シェンさんもいきましたw
かつてのシェンの武器は人気が無く証集めの募集は人が来なかったけど、F5になってせっせと証集めに行った人は多いかもしれないですねw弓あたりの強化はまだですか?(・ω・)
mhf_20121028_152020_241.jpg
それにしても・・・お金がぜんぜん足りません・・・これではブリッツの強化が進みません!(マダヤッテタノカ
いつになったら↑この弓装備は完成するのでしょうかwあ、でも素材もまだないし、集めにいかないと・・・でも集まってもやっぱりお金ががが(ry

逆グラがきたらきっと多くの人が行くことになるでしょうね、私も頑張って集めます!

本日のおまけ☆
mhf_20121028_165033_110.jpg
ログアウトする前に偶然最近INしてなかったフレと再開!(ノ∀`*)
寒くなったから戻ってきたそうなΣ(・ω・ノ)ノ
またINした時に会えたらクエいきたいですねw(・∀・。)

ではこの辺にてノシ


|ω・`)チラッ

鴛は(おしどり)と読むみたいですねw勉強になりますФ(・∀・;)メモメモ

・・・以上!

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

大剣のSR上げ↑↑ 

こんばんわ( ´ω`)ノ

大学の課題作品もなんとか終わり、一息ついたエレナですw(; ̄д ̄)フゥ
・・・今日は思いっきり遊ぶことに!まずは・・・
mhf_20121027_112450_977.jpg
オディバFアームを生産しちゃいました!(>ω<*)
オディバFXグリーヴには剣術のスキルが5ポイントあります。この腕を装備に組むと剣術+1が発動するんですよねwそしてスキルのランクうp効果で剣術+2となります!私はまだ剣術+2(以降剣術と略w)を体験してなかったので興味本位でこの腕装備を作りましたw

スキルはこんな感じ♪
カフ: 匠カフPC7 龍攻カフⅡPC1
武: ○ ○ ○
頭:ソウイルFピアスLv7  66 文鎮珠G
胴:ブリッツFベストLv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFアームLv3 118 音無珠G ○
腰:ブリッツFフープLv7 145 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 根性珠G 根性珠G 根性珠G
防御力:607 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:3
発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+1,早食い,業物+1,斬れ味レベル+1,根性,剣術+1

最近剣士でも根性はあっていいスキルだと思うんですよね・・・ある程度防御が高くなったら違うスキルでもよさそうですねw今日はこの装備で大剣のSRを上げることにしました^^b剣術の感想は後日にしますねw
mhf_20121027_131404_339.jpg
フレが生ラスタとなってくれましたw(*´д`)たっぷりクエとかかなり久しぶりでしたねw今までHCクエばっかだったし、普通のデュラさんも懐かしい気がしましたwいくら大剣が下手とはいえ、今までデュラは何度も戦ってきましたし、立ち回りくらいならなんとかなるかな~って思いましたが・・・けっこう難しい(・ω・:)それに大剣の使い方がいまいち分からないwただ剣を振り回してだけなきがしますww
mhf_20121027_125201_273.jpg
ガラゴロガラゴロガラゴロガラゴロゴロゴロロロ・・・(。д。)ンギャ!
うぅ・・・サービスショットじゃないんですよぉ(つд⊂)
まだまだ修行が必要みたいです^^;

こんな素人でもなんとか数をこなしまして・・・
mhf_20121027_141534_848.jpg
なんとかSR100となりました(´∀`;A)
@はデイリークエとかで上げていくつもりですw
お金がないのでしばらくはデイリーザザミで大剣を使うことになるでしょうw
そして!SR100になったので大剣の嵐の型試験を受けることができます。これもフレに手伝ってもらい・・・
mhf_20121027_151836_429.jpg
嵐の型を習得することができました★
嵐でできるこの攻撃モーション・・・すごくかっこいいとおもいます(・ω・*)ちなみにこのSSはとある大剣を作るためのクエにいってたのでこんな格好なのですw何の大剣かといいますと・・・
mhf_20121027_154149_484.jpg
ジャン!テルマエ・ロマエです!!w
今ではネタとして多くの人がロビーで担いでいますねwでも私はSR100、レア度6までの武器が使えます。この石像(えw)はレア度6なのでもしかしたら普通にクエ用に使うかもしれないですねwしかしユニークな武器ですw
mhf_20121027_154706_739.jpg
シュッシュッシュ・・・キラン★
みなさんも砥石を使ったことでしょうw
お尻を研ぐ姿が面白いですねw(*ノωノ)キャッ

まだまだ大剣は素人ですが、並に使えるようがんばります♪

本日のおまけ☆
mhf_20121027_165431_051.jpg
大剣といえば・・・!剛ゴゴ!
ってことで行ったのですが、これが噂のグロ画面ってやつですね・・・
((((゜д゜;))))ガクガクブルブル

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

☆交流酒場狩猟日記☆ 

こんにちは(^_^)/
メゼポルタ広場のBGMがハロウィン用に変わりましたね!(*´ω`*)ハロウィンといえば今、チャチャブー達のイベントがきてますね(・ω・*)しかし残念なことにハロウィン武器のHC化はないみたい…去年ので武器は生産してあるからわざわざ行かなくてもいい気がします…( ̄ω ̄:)

さてさて、こんなこそこそと更新してるブログでもわずか2週間(昨日まで)で500アクセスとなりました(>ω<*)これからも気ままに更新していきますね♪

昨日はinしてさっそくオンライン状態のフレのもとへ飛んでいきました(/ ̄Д ̄)/とぅ!そしたらジャンプ先は交流酒場Σ(・Д・/)/アチャ そこにはいつもの狩り友メンバーがいました(´ω`)ノ チャオ
mhf_20121025_210924_733.jpg
どうやら3人で遊んでたみたい、混ぜてもらいました(*´∀`*)わーい

…おぉ、サムネイルで画像貼ればサイズが普通でいいですね!Φ(・∀・)メモメモ
これで画像が飛び出さなくてすむかもww
[エレナは新しい方法を発見した]←え

まずは手始めにオディバ覇種に行くことなりました!
mhf_20121025_211903_283.jpg
弓でオディバもやっぱ楽しいですね☆ダメージはどれだけ与えられてるのか知りませんがw…とりあえずオディバの首あたりを狙い撃ち!!5戦ほどして崩鱗20枚ほどもらいました(・∀・*)

そのあとは図々しくも、私のリクでHR31の繁殖ヒプに行くことに(つω`*)このヒプさえ素材でれば…オディバ脚防具がFXになる…!張り切っていきましょうー!
mhf_20121025_215530_810.jpg
これがネカハンの装備だっ!キリッ
……だって、だって!たまには着たいんですよ(:ω:`)NP5600使ったこのピスティスシリーズ、倉庫行きはもったいないじゃないですか!w…と、なんてわがままな理由でヒプにのりこねたり…
mhf_20121025_225332_224.jpg
ちょうど大剣のSR32だったんだよね~♪
( ̄▽ ̄`:A)…とSR上げも兼ねて寄生したりとかなり自由でしたね…付き合ってくれた皆様、ほんと☆ありがとうございました☆そして結構連戦して……
mhf_20121026_003340_367.jpg
…やっとオディバFXグリーヴ完成!そして凄すぎる切れ味ですね(:・`ω・´)
スキルは前のとあまり変わらないけど、スキルランクup効果の体力緩和はかなりされていました☆

mhf_20121026_005430_112.jpg
この防具完成後、剛ドラなどいろいろいってお開きに…みんな夜遅くまでおつ狩り様です♪

本日のおまけ☆
20121024_071809-1.jpg
…以上!!

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

オディバ防具作成開始! 

おはようございます(*´▽`)/
昨日今日INすることに成功しますた(。ーωー)b大学の課題をはやく済ませればINは余裕みたいです\( ̄ω ̄\)それに水曜日の大学は4限目終了、木曜日は2限目スタートなのでINする時間的に多少の夜更かししてもおkなんですよね♪

さてさて、毎度のことながらスマホで更新するわけですが…昨日は不覚にもUSBメモリが勝手にお出かけしましてね…(・ω・`)\( ̄▽ ̄:)ワスレタダケダロ
今回はブレ幅大+暴れうちが発動したスマホの写真でペタリ…
20121025_003935-2.jpg
昨日の記事より、さっそくオディバの脚防具を生産しました。私にとってブリッツ以外の剛防具を生産するのはこれが初となります(゜Д゜:)普通は「え?」ですねww

これをFXにまで強化しなくてはいけないのですが、F強化で必要なHC素材が何なのか気になるところ…box開いて確認してみることに…ガチャ…m(。_。m)

…ふむふむ……バタンッ

…どうやらフルフルのプニ皮と繁殖ヒプの純蒼毛、ガノの旋ビレ2個あればFXのレベル3まで強化できるみたいですねΣ(・ω・ノ)ノワォ
これならブリッツと違ってあっという間に作れる気がしますねっ!

まずはプニ皮集めに下位フルフルに行くことに…プニ皮はブリッツでも使ってたのでソロで集めによく行ってたのですが…F5になってかなり早く討伐できてしまいました…(写真写りが半端なく酷いので載れないw)SRによる攻撃upなのか肉質の変化かよくわかんないけど1,2ラスタ安定で数戦でプニ皮ゲット!

オディバの防具は私の周りでも多くの人が作成しているようで、この後はフレや団員と集めることにしました^^
20121025_004015-1.jpg
20121025_003956-1.jpg
(:゜3゜)なんて酷い写り具合…
…みんなに寄生して(←え)素材を集め、クシャの荒殻やガノの旋ビレ2個集めることができました^^悔しいことにヒプさんのだけ出ず(:ω:`)ソロで何度か行っても出ませんでした><、クゥ…ッ

…でもとりあえず…
20121025_003019-1.jpg
オディバFにはできました^^b
まだまだ強化中とはいえスキルは…
カフ:匠カフPA1 ● 武: 匠珠 ● 強精珠
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFベストLv7 149 剛力珠 天壁珠G 天壁珠G
腕:ブリッツFアームLv7 132 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腰:ブリッツFフープLv7 145 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFグリーヴLv1 106 剛力珠 音無珠G
防御力:653 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:15 氷耐性:2 龍耐性:7
発動スキル 攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,業物+1,耳栓,ランナー,早食い

…ふむふむ、なかなか悪くないかもですね、ブリッツもFXにできれば高級耳栓やスロ1でガ性がつくので根性とかつけれそう♪ 風圧ないからモンスによってピアスとかに代えればいいですし、 今後に期待できます(・ω・*)武器がオディバ固定になりますがww

次回までにはオディバFXにしてみせます!

本日のおまけ☆
20121025_090712-1.jpg
フレが「昔描いた絵が見たい」…と物好きな要望があったのでとりあえずうp。PSPのMH3rdパッケージモンスターの「ジンオウガ」ですね、たしか発売前に描いたやつだったかな…それにしてもシャーペンしか使わないから色が無いですね!ww

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

覇種連続迎撃戦 G級にむけて 

おはようございます(・ω・`)
最近自分の力で起きれませんw何かいいアラームはないでしょうか?ザッとアラーム設定を確認したらクラッシック系のアラームだったことを確認…って、これは起きれないじゃん!(つω`*)

さてさて、皆さんは覇種武器、覇種防具の作成は進んでいるでしょうか?今F5では覇種連続迎撃戦と言うイベントがあります、これは各覇種の討伐素材から強化できる覇種武器、覇種防具をそれぞれ1つ、計6つの武器と防具を作ることでG級武具が生産できる…という感じ( ̄ω ̄:)

そして今回実装されたオディバでは…
img_pop01_02.jpeg
…あうぅ…はじめてスマホでサイトの画像upできたのPC版だと横に長いですね(´:ω:`)画像がはみ出すのは私のブログではもう当たり前なのかもしれません(⊃Д⊂)

ん~…武器はオディバランスを持っているため私はクリアしているみたいですね(・ω・*)
img_pop01_03.jpeg
オディバの防具…か、1部位も生産してないですね><:オワタ…
…というかオディバの防具は匠がつくし、スキルもブリッツより良さそうなとこが悔しいですね、麻痺半減と状態異常半減はかなりの差です(⊃Д⊂)何故ノコノコ後に出てくる装備は高性能なのでしょうかw…とは言え私はこれからもブリッツは使っていくのでしょうけどね(/>ω<)/
せっかくのイベントですし、オディバ防具も1部位くらいは作っておきたいです、脚が中でも優秀らしいですね、HC素材は私の引き運からしてさほど問題ないかもですが(←自慢乙)強化するためのお金がやはりここでも影響しています(´ω`:)

img_pop01_06.jpeg
…武器は当然ながら最終強化です、防具はFXになれば良さそうな気がしなくもないですね…FXレベル1でいいなら強化も少しは楽になりそう…素材とかお金とか時間とか(・ω・`)

それにしても…
ネカハンには厳しいイベントですねっ☆
…はやくMYパソがほしいです(⊃Д`:)頑張ってバイトしなくてはww

本日のおまけ☆(←もうこの題名でいいよね)
20121024_071825-1.jpg
エレナ「剛グレン3名様ご案内しまーす♪」
逆鱗集めガンナー装備描いてみたw
腕と脚はピスティスFを使用しております(NP2800w)
色は塗るのめんどくさいんですよね
…Φ( ̄ω ̄)カキカキ\(゜▽゜:)ダメジャン…

ではこの辺にてノシ

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ガンランスとは…? 

おはようございます♪(`・ω・)ゞ

火曜日の大学はフル授業で朝早くから電車の中です(=ω=)
朝から混んでますね(゜Д゜;)アタリマエカナ…?
今日はバイトもないし、気楽でいいです♪

さてさて、今日はガンランスと言うらしい武器について
私なりに語ってみましょうか…

まず「ガンランス」砲撃機能を持ったランス、竜撃砲は
破壊力絶大!(by公式の武器紹介より

YouTube等でガンランスを使った動画はこれまでに色々みてきましたが、私のメイン武器のランスと違って戦い方は派手ですね☆またホストを利用し、砲撃を使った回避テクニックや狩人珠スキル「刹那の守り」を使った振り向きざま逆ガ+刹那ガード→ガードキャンセルステップ…といった感じに見ていてすごくロマンを感じます(>ω<*)そういった動画を見てガンランスを使ってみようと思った方もいるのではないでしょうか?

私のフレも多くの方がガンランスを使っています^^中には私の目の前でロマンテクニック見せてくれる方もいますね♪見ていてほんとカッコいいなって思います(・ω・*)

…むぅ、ほんとのガンランス(以降ガンス)使ってる人ならもっと語りそうですね……今回はまるでガンスってすごいよっ☆って言いたいような記事ですが…

私MHFでガンス1回も使ったことないんですよね^^

だからほんとはガンスのガの字も知りません(゜∀゜ )ヒャヒャ 今回のテーマは何故私はガンスを使わないか、なのですよ(」゜Д゜)」ホッハ

ではほんとの話題をば…

私は昔「ガンスは敵だっ!」って思ってました(―∀―;)今でこそそうは思いませんが、何故そう思っていたかと言いますと、私にランスという武器を教えてくれた友人がこう言ってたんですよねww友人曰く「ランスのようにコツコツと攻めていくのに対して砲撃とか邪道」…とw…どうやらこの考え方が私にも影響して根強く残ってたのでしょうね(・ω・`)これはあくまで個々の考え方ですので気を悪くなさらないでください( ̄ω ̄A)

今ではガンスに色々興味を持っていますw
しかしながらあの考え方の名残か使おうとしません…興味あるのに使わないって変ですねww大剣SRをとるときもガンスがチラチラでてきましたがやはり選べない…て複雑な心境です(ノ)´瓜`(\)ウヌヌヌ…私がガンスを使う日はくるのでしょうか…

でもガンスってどうやって操作するのでしょう(・ω・)?フレの様子からしてランスとあまり変わらなさそうですが…
む~…ガンスに必要なスキルもなんでしょう…人によって戦い方が違うでしょうからスキル選択がわかりませんw砲術スキルでもあればいいのかな?ww

ブリッツオンリーで装備でできたらいいですが(/ ̄ω ̄)/タブンムリw
かつてフレは言いました「ガンス装備に正解などない!」…と、もしそうなら普通にガンス担げば良さそうですねw
…まぁいつ担ぐか知りませんが(゜ω゜ )

さて、今回のおまけコーナーは…
20120612_174726-1.jpg
食べてたらでました(*´ω`*)カールおじさんw…って、MHFと関係ないですね!…まぁおまけですし、いいかなwべ…別にネタ切れ…じゃないんだからねっ!

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

まだまだやることはある!?( ̄∀ ̄;) 

こんにちは(*´∀`)/

今までの記事を読み返して思ったことをかきますと…

平日(inじゃない時)のは文章多くてSS少ない

休日はSS(サイズバラバラ;)多くて文章少ない

…といった感じでしょうか(ーωー;)うーん…

休日に関しては夜勤という名のバイトがあるので
ログアウトしたあと家帰って記事かいてご飯食べて
バイト行って…というながれになるので
とりあえずSS載せときゃいいやw
…てな感じに見えます(つ;__)つパタッ

さてさて、あまり悩んでも仕方ないので今日の
話題をば…(/ーωー)/

F5になって私の工房でも様々な武具が強化可能に
なっていましたΣ(・ω・ノ)ノ武器はともかく防具は今までブリッツしか着てなかったのでベル脚やルコ腰がさらに強化できることに気がつかなかったです…(゜∀゜;)ヤバァ…
しかしブリッツFXがくることはちゃっかりマークしているっていう…(/ω`)このままだとブリッツ剣士は全部位FXになってしまいそうですね(・ω・`)…いや、するんでしょうねw誰かこの暴走を止めてください(゜∀゜ )アヒャヒャ

…あ、でも覇種防具は3部位で常時スキルランクupとのこと…良かった…この仕様がきっとブレーキをかけてくれそうですね(ー∀ー;)フゥ……

…なんて思ったフレ様、今度はブリッツFX全部位強化素材集めツアー☆をやりかねないのでご注意を(ΦωΦ)クックック…

…む~、今回は無茶苦茶な記事ですね♪SSがないのは仕様です(`・ω・´)\( ̄∀ ̄)ナイダケダロ…

防具はこの辺して次は武器ですねw
次の覇種はまた黒レイアさんになるとフレに聞きました。黒レイアさん…動きとか変化がないと前回と同様乱獲されちゃいますよ~…?新しいモーションに期待したいですね(・ω・*)覇オディバ槍もあるし、挑戦しがいがあります!

この覇種黒レイアを討伐して手に入る素材は、主に黒レイア武器を覇種武器へと強化するのに使いそうですね…私の場合はナッチの天嵐槍ネブラダ・トゥリスを強化するため行かなくてはいけません(・ω・´)

あ~…またお金が必要ですね(ノ∀`)モウイヤ…
皆様、武具の強化はお財布と相談しましょう(;ω;`)…え?そんなのポルチケで余裕ですって…?100枚でいいので寄付して下さいww
F5になってやることがどんとでましたね!ゆっくり気ままにMHFを楽しんでいきます(>ω<*)

…ふぅ、文章が多い…SSないと寂しい気がががw

本日のおまけコーナー
ヴォル-1
シャーペン1本で手描きヴォルさん描いてみた(*´∀`*)低画力なのは気にしないでくださいね(。ーωー)b
…そういや謎の覇種がヴォルさん?と噂されてますがどうなんでしょうね?
…む?「キョロキョロ」と書くはずが「キュロキュロ」になってますねΣ(。∀。)
私の頭の中はどうなってるのでしょうか…まさに謎ですww

ではこの辺にてノシ

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

武器作りは大変なのです(キリッ 

こんばんは(*・д・)ノ
今日はフレが4人集まったので酒場へ行くことになりました^^
mhf_20121021_092305_583.jpg
む~・・・このSSスマホ版では普通のサイズなのですが、PC版では特大サイズですねw

では、さっそくクエいくことに(((つ・ω・)つ
mhf_20121021_090133_001.jpg
・・・・・・なんかみんな秘伝防具ですね~w私だけ浮いております(ノ ̄ω ̄)ノ
これはエスピ奇種のクエです、私がリクエストしたのですが、
理由は覇オディバ槍への強化です!昨日は天嵐でストップしたので
今日で完成させてやります!!・・・な~んて考えてたらわずか6戦目
くらいで出ましたwよし!早速強化しに・・・
mhf_20121021_091156_429.jpg
1強化575万・・・うそでしょ~orz
所持金からしてぜんぜん足りませんw
仕方ないのでもう使うことない武具を売ることに(・ω・`)
チャリーン♪今まで生産した武器達よ・・・ありがとう!おかげで・・・
mhf_20121021_102901_897.jpg
やっと覇種武器を手に入れることができました!!
青オーラかっこいいですね(´ω`*)
白ゲージも長いし、スロット3もあるから
使い勝手がよさそうですねwただリーチは中・・・

さて、覇武器も作ったことですし、もう1つの武器強化
に専念できますねっ!
mhf_20121021_123552_158.jpg
もうこのクエ何回目だろw最初は新鮮に見えた
この釣る姿も見飽きてきますw
何回かガノをこなして・・・
mhf_20121021_125428_387.jpg
ジャン!グルア=ダオラの強化できました!!
1日に2つの武器強化できるって私の中では
すごいことですw今日だけで800万は吹っ飛んだかもしれません・・・( ̄д ̄:)ハァ・・・

この@はフレのリククエをどんどんまわしました(@ω@)ウウウ・・・
mhf_20121021_092851_245.jpg
覇オディもたいしたことないと感じてきました・・・( ̄∀ ̄A)アセアセ
ソロではあんなに苦戦してたのにPTだとあっという間ですねw

む~・・・もうすぐバイトがあるので今日はここまでかな~w

さぁ!今日のおまけは~?
mhf_20121021_170621_547.jpg
ん~・・・今回はまずまずですねっ!!







category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

私のPSとは・・・ 

みなさんこんばんは(*´ω`*)ノ
mhf_20121020_123755_360.jpg
PC版ではとびっきり大きいSSがいきなり登場いたしますwこれ以降もw

さてさて、未だにオディバづくしのエレナです( ̄ω ̄;)フゥ
なぜならこのオディバトラスの武器を作成するにあたって、討伐の証が40枚も要るんですよね・・・(つ:__)つバタッ
とりあえず撃退の証5枚、討伐の証20枚、崩鱗53枚はあるので、@は証20枚!一気に集めましょう!!

今日は私の駆け出しの頃からお世話になっているフレが来てくれました(*>ω<*)ノシ
mhf_20121020_123458_425.jpg
Σ(゜ω゜ノ)ノオディバヘヴィですか!?しかも覇種まで強化済み・・・さすがですね☆私は未だに覇種武器は作れませんw

・・・とりあえずフレやPTの方のおかげで2~4ラスタでオディを討伐!証ももう20枚ゲットできました(´ω` )

これでなんとか武器できるかな~・・・と思いきや・・・ゼニーが足りない・・・1強化275万とか正気ですか><
最近武具の作りすぎでお金がほんとありませんwネカハンにこんなピンチがあるとは思いませんでしたw(え

少しでもお金を稼ぐため逆襲のガノでソロして・・・
mhf_20121020_152036_786.jpg
どん!<マストオーダーを達成しました>
・・・・・・。( ̄ω ̄;)ハァ・・・

1クエ70万ゼニーほど手に入るのだから文句はいいませんが、なんかこういう終わり方は嫌ですねw
なんとかお金を集めオディバランスを生産し、強化して覇・・・まではいかず、天嵐でストップ><
どうやらエスピ奇種の変種素材が要るようですw( ̄△ ̄;)これはまた・・・

されど!とりあえず天嵐武器を入手することができました^^
mhf_20121020_163950_540.jpg
オーラの色は違うけど、2人並ぶといい感じですねw

さて、せっかくこの槍ができたので腕試しです!
まずは・・・
mhf_20121020_164950_816.jpg
・・・すごい切れ味ですね・・・(:・`д・)あと見た目とかまるで電柱wwこれでHC剛ドラソロ行きます!みなもと使ってますが・・・(ノω`)
mhf_20121020_170506_385.jpg
・・・リーチ中と長では使いやすさが違いますね;でもなんとか討伐!
mhf_20121020_173822_701.jpg
続いて剛ザムザ討伐!この子・・・あまり行く機会がなかったので動きが分からずかなり苦戦しました;みなもと使ってるくせに回復アイテム0って・・・^p^ヒデェw
mhf_20121020_180806_232.jpg
最後はなぜかオディバ・・・もう用無いのに・・・しかしながら討伐!

・・・む~ソロで戦ってみての感想ですが、共に狩る仲間がいるってほんといいですね(*´ω`*)私1人じゃこれらのモンスは20分針でした;;あれ?ドラは15分針だったかな^^;

少しはPSが上がるよう頑張らないといけないですね(・ω・`)・・・と思う日でしたw

本日のおまけ★
mhf_20121020_175227_854.jpg
プリンの上でSSとってたら今度は穴に落ちましたw
みなさま、プリンに捕まったら暴れましょう、なぎ払いブレスがきます!(゜д゜;)

では、この辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

オディバトラス狩猟!覇種編☆ また、フレとイベントクエ♪ 

さて、朝起きてこのブログを開いて一言…
カウンター数が一気に増えてるうううぅぅう!( Д ) ゜゜
…だって昨日の朝はまだ30だったんですよ?もう160↑増えるなんて…もう誰ですか~?
こんなこそこそとやってるブログを見てくれた物好きな人達は~♪
これからも低画質な写真で更新頑張りますので(←え)よろしくでっす!

それでは昨日今日のハンターライフを振り返ってみましょう!((((つ・ω・)つレッツゴー
昨日に続きオディバトラスの乱獲をはじめたエレナ氏…今回は覇種オディバトラスに挑戦するのであった…そして…
mhf_20121018_204420_954.jpg
見事フルブリッツで討伐☆キラッ
覇オディバは黒レイアと比べると意外とあっけなく倒せた気がしました…しかし黒レイアと同様にほとんどの攻撃が一撃☆なので根性スキルは必要な感じでした( ̄ω ̄;)もう防御力って、いったい…

昨日は弓でオディバの動きを観察できたので、ランスでも予備動作を確認して回避やガードができました^^
ただ根性で耐えた後、空から降ってくる岩通称[ジャガイモ]に被弾して乙ることも多々…(⊃Д⊂)ウワーン
被弾した時は武器をしまうタイミングが重要ですね…
何戦かしてるうちに団員も駆けつけてくれました(*>ω<*)
mhf_20121018_222727_550.jpg
シャキーン(・ω・´)*>ω<)ノシ
団員の方は覇種武器タイフェン=ダオラを作ったみたいですねΣ(・ω・ノ)ノ青いオーラがカッコいいですね(´Д`*)イイナァ
私の初覇種武器は何になるんだろ…てか作れるのかな?ww

…それにしても覇種オディバ…数をこなす程楽しくなります♪咆哮の後の地盤隆起の必殺技もステップで回避回避♪ランランラーン♪
…なんて調子にのってますとね…
無題2
いやん(*´ω`*)
無題
アイルー1「やっぱこいつ使えにゃいにゃー」
アイルー2「ボクはこれが見れて幸せにゃ♪」
エレナ「見ちゃいやああぁぁあ!!(゜Д゜;)」
※サービスショットじゃありません(ノω`*)

覇種オディバもそこそこ楽しんだあとはHC剛オディバに行きましたw改めて動きが読めてましたね(ΦωΦ)フフフ…
討伐の証20枚さくっとゲットできました(´ω`*)bもうオディバづくしですww

…むぅ、今日の記事は長いですね…w
まだまだいきますよー!

さてさて、長いオディバ戦を終え、フレと共にクエ等行くことに…
mhf_20121019_000622_459.jpg
エレナ「上手に焼けたべさ~♪」
フレ 「戦え(´・ω・`)」

これはグークのイベントですね♪
私が優雅に魚焼いてる間にフレとナターシャとホルク達がモンス倒してくれましたww(´ω`*)\( ̄ω ̄;)オイオイ

このあとHC下位キリンとか行ったんですよね♪(SS忘れたw)SRひっく~~い大剣で寄生させてもらいました(*´ω`*)\( ̄▽ ̄;)しかも素材ひいたしな…

…てな感じで、今回はとってもボリュームある日だったのです!(・ω・*)楽しかった♪

今回のおまけ
mhf_20121019_010235_785.jpg
(*´∀`*)

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

オディバトラス狩猟! 

( ̄ω ̄ )zzz

…Σ(゜Д゜ )ハッ

寒くなるといつまでも布団の中にいたくなる今日のこの頃ですwwさて、昨日今日とネカinしてF5で追加された新モンス[オディバトラス]を狩猟しにいきました!
オディバはアカムトルムやウカムルバス(←これは携帯器のモンスw)と同じ飛竜種のようですねw

ではオディバはどんなモンスだったのでしょうか~♪
20121018_003131-1.jpg
BCスタートでまっすぐ次のエリアに行くと…今までの砂漠では見られない光景が…む~…これはいかにも…って感じですよね…そんなことより「またスマホの写真かよ…」って思う人がいそうですねwじつははじめに何枚かSS撮ってたのですが、…あ、SS保存するUSBメモリ忘れた(/ω`)…って、なりましてorzおまけに戦闘中に写真とるとブレて大変なことに…( ̄ω ̄A)

…このオディバは剛種、HC剛種、覇種の3種類あるわけですが、どうやら剛種は撃退、HC剛種は討伐の証が手に入るみたいですねΣ(・ω・/)/そして撃退の証5枚でオディバ武器生産、討伐の証20枚(?)で強化になりそうです。HC剛種でオディバ固有素材があれば、天嵐武器の強化への必要素材となるでしょう( ̄ω ̄;)…で覇オディバ素材50個で覇種武器…やること多すぎです(´Д` )フゥ…

工房でいろいろ妄想したあと、フレと一緒にオディバに行くことになりました^^
名前紹介の許可もでたので画像うpも気を使わなくてもいいのですね(/▽`*)アリガトー
20121017_223311-1.jpg
最初は槍でオディバの狩猟をしていたのですが、(SSェ…)慣れてきたので弓で挑戦してみましたwwガンナーのオディバの弱点部位が全く分からないので(剣士はたぶん頭?)貫通矢でいきます(`・ω・´)桜吹雪なんて弓はありません(´へ`;)ウゥ…

戦ってみた感想は、結構楽しい♪…でしたw個人的な意見なので人それぞれですが、ランスで必死にガードしてた攻撃も楽々コロリン回避できたり、オディの必殺技の予備動作がすぐ確認できるとこが良かったですwオディバはかなりでかいので予備動作なのか近距離で戦うランスではいまいち分からなかったんですよね…
20121017_221332-1.jpg
ん~…やはりでかい!(゜Д゜;)そして画質ェ…

今回は剛とHC剛でお腹いっぱいだったので覇種は次回挑戦したいと思います!ww

おまけ☆
20121017_201626-1.jpg
昨日の記事でかいたネカのHCランス…Nの塊20個いるんですよね…

…ポチっ♪とな…

まーた無駄遣いしましたとさ♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

inする前に… 

さて、もうすぐ家に帰ってネカへ行くわけですが、電車の中でmhf公式サイト確認したところ、気になる情報がいっぱいでてましたねぇーw∑(・ω・/)/

その中で一部だけ紹介☆

1 覇種オディの時限配信が通常配信に変更
…これを知って喜んだハンター様はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか…覇種武器に強化するにはたくさんの覇種素材?的なものがいるので、時限配信では素材が集めにくいと思います・・・この変更はありがたいですね^^

2 強走状態でも剛種防具のスキルランクup効果がなくならない
これは私にとってすごくありがたいですw
私はランスや弓をメインに使うのでランナーは必須スキルでした^^;もうランナーをつけなくていいし、ブリッツ装備もスロット2空きますwこれでまたスキルがいじれますねw

3 ネカ武具に新しい強化先が・・・!
今回はアデュスシリーズが強化されるみたいですね^^
他にネカ塊でHCランスが!!
これは見逃せないですねw

・・・よし、家に着いたし、ご飯食べたらINです!!

category: 雑談

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

もうすぐF5です! 

こんにちは(。・△・)ノ
大学の講義が暇なので更新しようと企んでます(え
いよいよ明日MHF F4からF5へと大型アップデートしますね(・ω・*)待ちきれなくウズウズしてる人が少なくともここにいますw→(/ ̄ω ̄)/

平日inがあまりできないので今日は雑談というカテゴリーで更新(: ̄3 ̄)ムゥ…

さて、みなさんはF5になったら最初に何をしたいでしょうか(・ω・)?
新モンス[オディバトラス]を狩りたい!
新しく追加される武器や防具を強化したい!
グーク鍋やってみたい!
今まで通り紙集め!
…まぁプレイスタイルは人それぞれですのでいろいろあると思いますw
私はまず新モンスオディバトラスに会ってみたいですね!
なんとこのオディバトラスは(以降オディバ)HR100から狩猟できるみたいですねΣ(・ω・/)/
しかも今週からいきなり剛種、HC剛種、覇種の狩猟ができちゃいます( Д ) ゜゜
オディバの武器は私が使う武器種の中ではランスが生産が可能なので是非とも手に入れたいですね(・ω・*)片手は…知りませんw
他にも天嵐武器へとなる剛種武器も多く追加されるみたいですから工房のチェックもしなくてはいけませんwお気に入りの武器が強化できると嬉しいですが、今まで使うことも無かった武器が強化されれば、やることが増えていいかも知れません♪
…あ~、でもマゾ素材集めは勘弁ですね><飛竜種の逆鱗や宝玉等は集めるのが大変です!

………え?HC素材70個使った装備を持ってる奴が何を言っているんだ?…ですと?

……そうですね~( ̄ω ̄A)
今思えばよくもまぁブリッツF(剣士)強化素材70個も集めたものです…約2ヵ月かかりました…頑張りましたね…主にフレがwwこの場をかりて感謝いたします☆(_ _ )ペコ

しかしまだ私にはガンナー用のブリッツF強化が残ってます!

こっちは気ままにやるつもりなのでいつ完成かは分かりませんw

そういえばブリッツの覇種防具はくるのかな…

ほんとssもない雑談でしたが終わります!
明日はできたらinしたいですねw
ではこの辺にてノシ

category: 雑談

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

最近できた弓装備! 

おはようございます( ―ω―)zzz
深夜バイトの次の日が大学って、寝不足になりがちなんですよね~ww今日は揺りかごのような電車の中で、大学に着く前までには更新してみせますよっ!乗り過ごさないよう気をつけなくては…(・ω・;)

さて、平日にinはなかなかできないので、装備紹介とか雑談で更新しちゃいます。決して手抜きじゃないですよ!?た…たぶん…

ここではや雑談となりますが、みなさんの好きなMHFのBGMは何ですか?
私はMHFシーズン10のPVや秘伝書紹介PVなどで使われた[新猟技BGM(新大闘技場)]が好きです♪
実はこのBGM、私がMHFをはじめるきっかけにさせてくれたものなんですよ~(・ω・*)…ちなみに私のゲーム内で使用しているボイスは、シーズン10のPVで狩猟笛を持って最初らへんにでてきた女性ハンターの第一声と同じボイスを使用しています(―ω― )
ボイス選択は人によってさまざまですが、私は大人っぽいボイスが好きなんですよねww
…では雑談はこのへんにしといていよいよ本題です☆

みなさんはフロンティアクエスト[白銀の雪山と落とし物](あ~名前合ってたかな…;)はやりました?
HR11から受けられるこのクエスト、[アルルシリーズ]の防具が作れます^^デザインはククボ系の色ちがいで、アルルは涼しげな白と青がいい感じです♪一見新規さん向けな防具に思えますが、このアルル、HC防具まで強化できます!Σ(・ω・ノ)ノ性能としては弓向きだったのでさっそくブリッツをまぜてシミュってみましょう((((つ・ω・)つ
まずは見た目から~♪
ブリッツF 2 アルルHC 3-1
…む~…今まで使ってた弓装備より脚の露出がww
でもブリッツも白と青だから合いますね^^
前の弓装備脚はオルテモFブーツを使ってましたが、フレに「脚ふてぇ」って言われてたんですよね(`Д´ )/ムキー
…これなら問題ない…かな…;

あ、あとこの写真はSSではなくスマホの写真です:まだまだスマホ写真うpから卒業できません…( ̄△ ̄:)マイッタ…
肝心のスキルですが…
カフ: 強通カフⅡPA1 ● 武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 連射珠G 毒瓶珠G
胴:ブリッツFケープLv3  82 剛力珠 剛力珠
腕:アルルHCガードLv6  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アルルHCコートLv6  96 剛力珠 剛力珠 怪力珠
脚:アルルHCレギンスLv6  96 怪力珠 怪力珠 怪力珠
発動スキル 攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,各耐性+5,通常弾・連射矢威力UP,属性攻撃強化,スタミナ急速回復【小】,連射,回避性能+1,早食い

…どうでしょうか?
ブリッツのスキルランクup効果で絶4装備に化けますw
武器スロ次第では全耐性を根性とかに変えられます!
耳栓スキルがないのでモンスによって耳栓あり装備と変えればいいですよね^^

……あら、気がついたらもう大学にいますね~w
授業があるので今日はこの辺にてノシ
-- 続きを読む --

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

HC素材集め♪ 

みなさんこんばんわ(*・ω・)ノ
私はいつも徒歩でネカフェに行きますwなぜ徒歩なのかというと
星空を見ながら帰えるのが好きだからです(*´ω`*)
徒歩5分の場所にネカフェがあるんですよねww
ただ今日はあいにくの曇り(´へ`;)おまけに寒い!!
そろそろあったかい格好したほうがいいですね^^

さて、今日の私は一味違います!(え
mhf_20121014_104832_786.jpg
キリッ!! やっとMHFのSSうpができました~♪(ちょwデカすぎ!?)

ちなみにこのSSは優先ヒプノック変種の時に撮りましたw
別に太刀の紙集めをしていたわけではないのですw
フレの話によると今日で裏かぐやでのヒプ募集は最後かも
しれない・・・とのこと。

裏かぐや4でのヒプ変は太刀を使う人にとっては人気があったと
思います(´ω`)0~3ラスタでおわるしw

しかしF5でヒプさんの肉質が変わりますw
狩りやすく・・・なるのでしょうけど、睡眠耐性のなんちゃらが
どうのこうのと(うわ、かなりいい加減w)聞きましたw

実際は分かりませんが、裏かぐや姫は月という名の倉庫へ
帰るときがくるかもしれませんwww

って訳で、裏かぐや最後(?)の日にヒプ行ってきましたw
もちろんヒプ変からでる素材はブリッツ強化に必要ですから
行く意味は充分ありましたw素材でたしw

次に覇種アンノウン通称黒レイアさんです!
20121012_235336-1.jpg

ん~・・・SSでかすぎでうpできず・・・仕方ないからスマホので;;
覇種黒レイア実装されてからだいぶ日がたちましたねw
もう身内PTでは根性だけとか根性、毒無効無しのフル攻撃スキル
で挑む方も多いですw私は自信がないので根性も毒もつけて
いきます、早食いないけど・・・(・ω・`)しかもブリッツ・・・w

黒終了後、赤眼は今までので合計24個ありましたΣ(・ω・ノ)ノ
意外と遊んでたみたいですねww

その@はガンナー用のブリッツ強化素材を集めてきましたw

シャキシャキ・・・♪

シャキシャキ・・・・・・♪

シャキシャキ・・・・・・・・♪

ん~今日もついてましたねっ☆
mhf_20121014_171520_918.jpg
ガロンはみなもと募集に参加したら2個連続で剥ぎ取り、ナスはフレのMM手伝ってたら
でましたw
・・・えぇ、自慢ですよ( ̄ω ̄)ムフフ・・・

では、今日はこのあたりでノ
-- 続きを読む --

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ブリッツでいろいろ狩る!そして交流酒場にて☆ 

本日2度目のネカINですねw( ̄ω ̄)フム
さて、今回は何をしてきたかといいますと・・・

ペタリ・・・
20121013_101950-1.jpg

ペタリ・・・
20121013_105301-1.jpg

ペタリ・・・
20121013_121150-1.jpg

ほんとこんな装備で大丈夫でしょうか・・・ww
・・・まぁ、自分で募集したり、フレにおkもらってクエ行ってるので
いいのでしょうけど(ノ ̄ω ̄)ノ[☆クエのご参加に感謝☆]です!

そしてこれらのクエの後、交流酒場に行きましたw
写真も何枚かとったのですが、何人もいたので許可をとる
タイミングがずれてしまいブログうpはやめておきます(´へ`;)

いろんなクエにいったんですよ~w写真ないけどw
HCじゃないラーとかディアとかルーツとかetc

そしてその酒場でとある方とフレンド登録させてもらいました^^
名前紹介の許可がいただけたので今後紹介させてもらいますm(__)m

・・・む?1枚だけ私しか載ってない写真がありますねwじゃうpっとw
ではいきなりですが問題です!↓は何のモンス討伐画面でしょう!
20121013_131539-1.jpg

・・・え?煙で見えない? 心の眼で見るのです・・・(え
答えは[続きを読む]をクリックw

あとあと、私の所属する猟団の団長殿からネカPCのSSのありかを
教えていただきました!(*>ω<)ノシ
今後はちゃんとしたSSで紹介できるよう頑張ります!

では、この辺にて終わりますノシ
-- 続きを読む --

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

SR大剣取得! 

こんばんわ(*・Д・)ノシ
こんな時間に更新しまっす( ̄Д ̄:)ね…ねむい…
昨日今日とネカinできたのでハンターライフっていうカテゴリーで紹介してきます!

さてさて、相変わらずMHFのSSがネカPCのどこに保存されてるのか分からないので、ぶれ幅大のスキルが発動しているスマホの写真でうpしていきますw(Ο__)Οバタッ

まず昨日は片手剣のSRが200になりました☆
私の只今のSRはランス999 弓859 双剣713 太刀214 そして片手剣200です(´ω`)

SR200~になると新しい秘伝書(SR)がとれるようになるわけですが、ここで1つ問題がw
私のメイン武器は↑のSRから分かるようランスです♪
そしてサブに弓と双剣(以降 ヌヌでかきますw)があります。

太刀や片手は秘伝書複数所持による特殊効果、防御や会心率のうpのためにとっているみたいなもので、実戦ではあまり使わないのが現状です( ̄ω ̄:)
しかしSRを200まで上げないと新しい秘伝書は手に入らないので、どうせ取得するなら何か興味のある武器を選んだほうがいいんですよねw


…そこで、新しくとった秘伝書は…ジャン!
20121013_000730-1.jpg

大剣でございます!(―`Д―´)キリッ
…いや~、本当に何のSRとればいいか悩んでたので、団員に相談したところ
「大剣がおもしろいよっ」…とオススメされたのでとることにしましたw
大剣はMHFで数回しか使ったことがないので完璧など素人ではありますが、頑張って使ってみようと思います♪

…あぁ、またこんだけの記事に時間ががw
どうやら、このこそこそとやってるブログもフレに見つけられてしまい、少なからず見てくれる人がいるので、なるべく更新できるよう、頑張らなくては…ww

とりあえず今回はこの辺にてノシ
-- 続きを読む --

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プレイスタイルとか装備とかブリッツとか・・・ 

さてさて・・・力尽きたスマホに代わってPCで更新してみますw・・・Ф(´ω` )カキカキ
今回は画像もいれてみようと思うのですが・・・このPCに写真なんてないし、
MHFのSSって、ネカフェだとどこに保存されてるのかが分からないっていう始末(ノω`)
こういうのも勉強しないといけないですね~( ̄∀ ̄:A)アセアセ

画像はスマホで撮った写真でうpしてみますww
では、今回は私のプレイスタイル、装備についてご紹介♪

私は主にフレンドや団員と狩りをしてます(・ω・ )
ですから今後はフレや団員の紹介も考えてますwもちろん許可がもらえたらですが・・・w
フレのいないときはシンシアやブレイブ等で野良してますww
野良の時は基本、装備自由で募集してますよ~

ではどんな装備で狩りをしているか・・・こちらw
20120928_003010-1.jpg


カフ:                   スタカフPC13 自防カフⅡSC5
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 気短珠G 気短珠G
胴:ブリッツFベスト     Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 剛力珠 剛力珠 神足珠
腰:ブリッツFフープ     Lv7 145 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ブリッツFレガース    Lv7 137 天力珠G 天力珠G 強精珠G

防御力:630 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:16 氷耐性:0 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,麻痺半減,女神の赦し,業物+1,
ランナー,早食い,(受け身,雷属性攻撃強化【小】,集中

・・・・・・。

天嵐防具です(-`д-´)キリッ
プロフィールにもあるとおり、ほんとブリッツ装備大好きっ子です(*´ω`*)
今は秘伝防具やらHC防具やら素晴らしい装備があるというのにこれで
ほとんどのクエいってます( ̄ω ̄)ドヤァヾ( ̄∀ ̄;)ドヤルトコジャナイカラ・・・

私の装備で優先するもの
1、見た目 2、実用性 3、ブリッツ☆

・・・・・・・・・・??

3、がおかしいって・・・?
今後更新ネタとして(←え)装備を紹介予定ですが・・・
ほとんどの装備にブリッツFが使われています
・・・まだ2回目の更新だというのにこんなことかいてて大丈夫かなw
(´へ`)ウーン・・・ヾ( ̄д ̄:)ミルヒトソンナイナイカラモンダイナイダロッ

・・・とりあえず私はかなり自由で自己満なハンターだということで決まりでしょうw
どんなモンスだってきっとフレが倒してくれr(ry

こんなけの記事書くのにだいぶ時間がかかってしまったw( ̄ω ̄A)フゥ・・・
スマホでこんなに時間かけたら電池とかきっともたないですねw
では今回はこのあたりで~wノシ
-- 続きを読む --

category: 装備

cm 0   tb 0   page top

初チャレンジ!そしてあいさつなどなどw 

はじめまして(・ω・)/
2鯖でネカハン活動してる白騎士エレナです!
もうじきMHFもF5になりますね~w
F5になる前に私は一つやってみたいことがありました…
それはブログに挑戦することです!

今までいろんなハンター様のブログを見てきましたが
内容が面白かったり、装備考察役に立ったり、ラジバ(ry
…っと、さまざまでしたw

そこで私も「ブログやってみたいなぁ」って思ったんですよねw(・ω・ *)
そして今日、こうしてブログが誕生いたしました(>ω<)ノシ
私の記事がどのようなものになるか分かりませんが、これから記事の更新を頑張っていこうと思います!(`ω´ )

さて、このブログ作成のため、スマホの電池が一気に無くなってかなりピンチな状態であります(((゜Д゜:::)))ガクブル
PCで更新したほうがいいみたいですね…Φ(・ω・`)メモメモ

まだ初めたばかりでブログの右も左も分かりませんが
いろいろやってみるので、どうかこれからよろしくお願いします!

-- 続きを読む --

category: あいさつ

cm 1   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

