10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

覇種アンノウン感想文Φ(・Д・)カキカキ 

ねむいですね(´ω`*)zzZ
記憶が新しいうちに更新したほうが良さそうなので寝ながら書きますwww
どうせ寝落ちしてこの記事は昼頃にまとめられているんでしょうねzzZ

さてさて、逝ってきましたよ~!覇種アンノウン!
mhf_20121107_195412_973.jpg
みなさん覚えてますか?
アンノウンがこっそり実装された時、PT4人がBCスタート、なぜかハンターが操作できない状態でこの画面がでたときのあの衝撃を…!!
YouTube等ではこのアンノウンとの遭遇、戦闘動画があがり「自分も狩ってみたい!」と思ったあの衝動を…!

今となっては微塵もないですね!w

この画面も見飽きたし、タイムが無くなるのでカットしていいような気がしますww
そしておはよーございまふ(p―ω―)zzZやっぱり寝てましたww
mhf_20121107_202827_649.jpg
団員やフレと早速黒行き、見事討伐!
追加モーションとかも無く、前回の覇種アンノウンやってた人ならさほど苦戦はしないと思います。しかし覇種アンノウン(以降黒レイア)は怒るたびにどの攻撃もだんだん即死技へと変わるので、根性や毒無効はあったほうがいいと思います(―ω―;)油断してクエ失敗も度々ありましたし(⊃Д⊂)ウワン
mhf_20121108_001018_654.jpg

私はランスで黒レイアを連戦しましたが、個人的に真冥雷獄槍[鴛]が使いやすかったです(・ω・*)
鴛以外には覇種武器のオディバ槍や極長のトゥリスでも参加しましたがリーチ長の槍がちょうどいいかな…

今回のクエの成功率はあまり高くはなかったけど覇黒レイア素材「黒竜の砕爪」(あれー…これであってたかな…w)
は37個ゲットしました^^
黒レイアの素材はトゥリスの強化に50個、天嵐防具ウィンド、リルスの強化に最低4つ要るのであと5回くらいは行かないといけませんねw

防具に関しては、私はウィンドをFXまで強化しようと考えています(・ω・*)
しかしウィンドは見た目クラッシャーなんだよね(⊃ω`;)
剣士だとひどい有り様になるのでガンナーの脚装備を生産しましたw
mhf_20121107_200752_593.jpg
フレに「脚ふてぇ」と言われたオルテモFブーツも卒業になるのかな…
あとでシミュってみます(((⊃・ω・)⊃
ウィンドFの強化素材はあと上位ディアブロス亜種と変種ゲリョスだったので、次回から集めに行こうと思います!
…あ、もちろんブリッツの強化素材もねっ!

まだまだやることはいっぱ~~いあるよー!!

本日のおまけ☆
mhf_20121107_202936_237.jpg
黒レイア討伐すると称号が手に入ります!

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

旦那さんをマイガーデンヘ!☆第2話☆ 

…Φ(`ω´ )カキカキ

アイルーに無理やりグーククエストを受けることになり、グークのたまごを持ってくることになったエレナ…
クエ中の様子とか描くのめんどいのでカットしたとか言えない
20121107_003031-1.jpg
「…はぁ、まさか納品するたまごがモンスターからの落とし物から手に入るなんて知らなかった…採取のたまごじゃないのね…
20121107_003041-1.jpg
「旦那さんおかえりにゃぁ♪」
「ほら、たまご持ってきてあげたわよぉ」
「にゃぁ!あとはボクにまかせてにゃ!!」
20121107_003049-1.jpg
「たまごの世話しますにゃ、旦那さんもたまには様子を見にきてほしいにゃ!」
「ん~…まぁ、気が向いたらね。それじゃクエ行ってくるわ」
「にゃ…もぅ行くにゃ…?」
20121107_003131-1.jpg
「ブリッツFXにまたキリンの最上皮が要るからね、あとはたのん…」
「にゃぁぁああああ!?」
「…?どうしたの?」
20121107_003147-1.jpg
「たまごが少し動いたにゃ♪」
「…え!?見てなかった…
「きっと旦那さんにいってらっしゃい…って言ったんだと思うにゃ!!」
「……………。」
20121107_003606-1.jpg
「…と、とりあえずまた見にくるわ、あとは頼んだわよ…」
「はいにゃ!いってらっしゃいにゃぁ♪」

…こうしてたまごが少し気になるもクエに行っちゃった旦那さん…またガーデンに来てくれるといいにゃぁ…おっと、ちゃんとたまごの世話しないと怒られちゃうにゃ!今日はここまでにゃ!

………。

…ん~とりあえずこんな感じに更新しておりますww
だんだん絵がてきとーになってるのは気のせいかな…ww
第3話は金曜日に予定してますΦ(・ω・`)

なんせ今日は覇種アンノウン来ますからね!
大学終わったら狩りに行って感想書きたいですし、そのほうがいい気がしますww

本日のおまけ☆
img_pop02_02.jpeg
img_pop02_03.jpeg
今月はこの中から1つ、1部位作成できるよう頑張りましょう!

ではこの辺にてノシ

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

旦那さんをマイガーデンヘ!☆第1話☆ 

おはよーございまふ(´ω`*)
本日はちょっと変わった記事にしたくなりましたww
うp主の低画力+てきとー+背景無し=な絵でも見るに耐えれる強い精神の持ち主だけご覧ください(・Д・)
なお、1日じゃ描ききれないので複数の記事でまとめる予定です。こんなのが連載だなんてどうかしてるのでしょうね(´ω`*)

おそらく不定期連載になるであろう「旦那さんをマイガーデンヘ!」第1話はじまりはじまり…

「マイガーデン」そこはマイシリーズの中で最も私が行かない場所…行くとしてもログアウト前の時間潰しにフラッと寄りに来る程度であった…どうやらガーデン内のアイルー達が旦那さん(エレナ)をマイガーデンヘ来てくれるよう、何か話合っているようです…
20121106_013206-1.jpg
「暇だにゃ…今日も旦那さんは来ないのかにゃ…」
「どうせ今頃ブリッツ素材集めてるんだろうにゃ…」
20121106_013328-1.jpg
「そもそも何で旦那さんはここに来ないにゃ?」
「このガーデンには特に用があるものがないからにゃ…」
「用があるもの…かにゃ……………。」
20121106_013340-1.jpg
「……そういえばここにグークがいにゃい!?」
20121106_013351-1-1.jpg
「そうか、グークにゃ!グークがいれば旦那さんはきっとこのガーデンに来るようになるにゃ!」
「いくら狩り好きな旦那さんでも、あのグークの可愛さにハマればガーデンに入り浸り決定にゃ!」
「旦那さん来るようになればボクらの仕事も増えてギルドからたくさんマタタビがもらえるようになるにゃぁ♪」
20121106_013439-1.jpg
「あら、あなた達、何話してるの?」
「Σッにゃ!?…旦那さん!!」
20121106_013521-1.jpg
「旦那さん!今すぐグーククエストを受けてくるにゃ!!」
「…え?いきなり何なの…」
「いいから行くにゃ!」
「…っあ!…ちょっと…な…」
「ギルドマスターに話かければクエ受けれるにゃ!はやく行くにゃー!!!」

…こうしてアイルー達に無理やり(?)クエを受けることになった旦那さん。果たしてアイルー達の思い通りになるか!?続きはまたいつか…ww

このシリーズは全てうp主の妄想から作られたお話ですwゲーム内の設定とは全く異なります( ̄ω ̄*)

………。

…はぁ…少し言い訳しますね♪
夜勤バイト後の寝る前に描くもんじゃないわww
…はい、次回は万全の状態で描いてみようと思います!背景も描けたら描きます!ガーデンなんだからww(`・ω・´)( ̄Д ̄;)SSツカエバイイジャン
本日のおまけ☆
mhf_20121103_151311_354.jpg
うはwここでこのSSってww…て感が半端ないww
やっとみなもと無しHC剛ドラソロ討伐できました~♪

ではこの辺にてノシ

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ついに完成!! 

(。・ω・)こんにちチャーン♪

寝すぎで2限目余裕の遅刻でございます(―ω―;)zzz
バイト…もう少し早く終わらないかな…w

さてさて、昨日もフレと狩ってきましたよ~♪
最近はUSBメモリを忘れても、クエの出発前やクエ終了後とかにウィンドウ開いてSSを加工し、ブログへアップロードすることができるようになりました^^bちょっと器用になったかもww
まずはフレのリクでHC剛デュラガウア(通称ヅラw)
mhf_20121104_095334_622.jpg
私はとあるヌヌを強化するために天が欲しかったので剣術ヌヌでのりこね♪
乱舞改の3連突きが6ヒットになり、ヒットストップもあまり大きくならないためやってて面白い(・ω・*)
ほんとオディバ腕作って良かったですww
mhf_20121104_101612_445.jpg
このヌヌも覇種武器へ強化できるんですよね…覇種テオ・テスカトルの素材がいるみたいなのですが、いつになるのやら…(;―Д―)覇テオ素材はクシャ弓の強化にも使うので最低でも100個要りますΣ(゜Д゜;)
あんなおっかなそうなモンス倒せるか心配ですw
きっとみなもと使ってもダメージ大+地熱で追い討ちしてくるんでしょうね(_ _ ;)地熱の範囲とか広そう…根性潰しになるんでしょうかね…まぁ考え過ぎもよくないかな…ww
mhf_20121104_101650_783.jpg
そんなこんなでやっとドドンガ・シザーへ強化!
天嵐、覇種防具で剛クエ↑行けば切れ味は全部白色となります!
いつか使ってみたいですね♪

このあと槍で武器魂の極を15個集めてました。
なぜなら…
mhf_20121104_110802_228.jpg
…はい、タイトル話題の登場ですよw
当ブログではちっとも秘伝防具に触れてなかった(この前うっかり載せちゃったけどww)のですが、全部位LV7まで強化できたのでついにアップしちゃった(つω`)

秘伝防具…武器魂 序425枚 中925枚 極1475枚 天425枚 計3200枚で作成できるのですが秘伝防具実装の時、私はなんの興味もありませんでした(こんな名前なのにww)てか↑の数字を見る限りネカハンの私には到底無理なものだと思ってずっと無視していたんですよねwでもどうでしょうか、槍のSRをとり、SR999になるまでさまざまなHCクエに行ってきましたが、武器魂(通称 紙)なんていやでも溜まってくもんなんですよねww
昨日ついにルビーFX約1年かけて完成いたしました。
今では優先依頼という名の紙集め作業クエも登場してますが、モンス素材に用がない限り行くこともないでしょうw
無言の野良連戦して作業するより、仲間と遊んでたらできちゃった☆ぐらいが私にとってはちょうどいいですし(´Д`)
大秘伝というものも存在しているみたいですが、これもまた狩ってればいつか作れてるでしょw

秘伝防具に関してはあまりのるきはありませんが、せっかく作ったんだし、何か行ってみますか((((つ・ω・)つ
mhf_20121104_111848_988.jpg
雪山アビオルグは獣竜種の尾が出やすい救済クエのようです!
最近のG装飾品には尾とか要求されるので行ってみるのはどうでしょうかw
mhf_20121103_111433_079.jpg
ガード削りがないのは大きいですねw
4回ステップも便利でしたww
アカムVSエレナ
…来い!

…ん~満足したので元のブリッツハンターに戻りますねっ!

本日のおまけ☆
mhf_20121104_130451_886.jpg
次回…新しい物語がはじまります…たぶんww

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

これは大変=ダオラ 

おっはようございますー(*`ω´*)
バイトが12時40分にようやく終わり、約30分ほどかけて自転車で帰るわけですがかなり寒い!!><最近寒い寒いと言ってましたが、今日はトップレベルの寒さでしたw車の免許とれたら楽になれそうですww
でも今夜は雲も無く星空がきれいに見えました(*´ω`*)3つの星からできる冬の大三角形やオリオン座、白鳥座とか確認できましたよ~♪

さてさて、昨日はフレの装備を紹介する少し斜め上な記事でしたが今回は平行線でいきますよ~w
何をしていたのかと言いますと…

デイリー

上位HCクシャ

下位HCクシャ

下位HCクシャ

下位HCクシャァ

下位HCクシャァア!

下位HCクシャァアッー!!
mhf_20121103_140424_555.jpg
もう何回行ったか忘れるほど行った気がしますww…それにしてもHCクシャはかっこいいですね(・ω・*)ドラと同様、戦ってて面白いモンスですね!
mhf_20121103_140519_808.jpg
この竜巻はフレーム回避できるそうです、私にそんなPSはありませんw
SSは弓ですが他にも槍やヌヌでいきました~W
mhf_20121103_130140_627.jpg
剣術ランスもそろそろ慣れてきましたねw麻痺もなんとかとれるように!

今回の連戦の結果、荒殻2個、猛殻1個ゲットできましたw
見た目の悪さで有名なウインドでも作れ・・・てことかな?w

本日のおまけ☆
mhf_20121103_122132_832.jpg
ホルクの呼び声5回目の入手(>ω<)ノシ
I can fly!!

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

本日のおまけ☆番外編ww 

2記事・・・というより大きな[本日のおまけ☆]ととらえてくださいw

名前は公開させてくれなかったけど装備をうpしてほしいと自己主張が強いんだか何だか分かんないフレのために2度目の更新とさせてもらいますФ(・ω・*)カキカキ

そのフレとの共同作業によってSSを入手、さっそくうpしましょうかww
20121103141936_8033v27c0ba4x8[1]
20121103142013_q37100ly9j2g21[1]

天嵐+覇種装備ですねw
まさかの絶5装備でございます( д)  ゜ ゜!?
スマホだと見にくいと思うのでフレに変わってシミュったのがこちら
カフ:攻撃カフⅡPA1 ●
武:怪力珠 ○ ○
頭:ジオFピアスⅡLv7 109 剛力珠
胴:ウィンドFディールLv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアームLv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:オディバFフォールドLv3 126 剛力珠 文鎮珠G
脚:オディバFXグリーヴLv7 149 護身珠G 護身珠G 気短珠G

防御力:699 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【絶大】,見切り+5,超高級耳栓,火事場力+2,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,絶論,回避性能+2,早食い,剣術+2

SSに合わせてスキルうp状態で載せときます!
ん~・・・たぶんこんな感じの装飾品の配置でしょうw
腰はまだ強化できてないみたいなので武器スロ使っているんでしょうねw強化できたら武器スロ使わずに絶5装備となるでしょうΣ(・д・ノ)ノ

腰強化素材集めのためとあるモンスを連戦しましたが、それは次回にしますw

まだ天嵐、覇種防具を作ってない方、どうゆう装備にしようかと考えてる方、このフレの装備を参考になさってみてはいかがでしょうか?(・ω・*)

私のフレの○○さ~ん、これで満足ですか~?ww

・・・以上!本日のおまけ☆番外編でした!!

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

はじめての匠装備 

おはよーございますですよ~(―ω―)zzz
今日はネカのPCから更新です~w

昨日のネカ防具紹介したら、過去の装備を記事にしたくなったのでupしますw

みなさんははじめて作った組み合わせ装備は覚えてますか?
今では駆け出しのころから作れる優秀なテンプレ装備があり、それを参考にして防具を作ったハンターさんもいることでしょう。私はそんなテンプレ装備の存在すら知らないひよっ子ハンターだったので1式防具ばかりでしたww

「そろそろ匠装備ほし~なぁ」…と思うようになったのはHR100~のころ、変種相手に切れ味青や緑で戦うのはあまりにも大変だったので、匠スキルは携帯器と同様、剣士の必須スキルとなりました(゜Д゜;)
そこで匠の発動する装備を考えていたわけですが…テンプレ知らない+シミュのやり方を知らないwっていうありさま(つω`)wikiで防具一覧見て、スキル値メモして、紙に書いてシミュだなんてどこの古代人ですかね?w

まぁとりあえずそんな紙で書いてできた組み合わせかつ私が始めて作った匠装備がこちら・・・
mhf_20121031_184600_172.jpg
カフ: ○ ○
武: ○ ○ ○
頭:ソウイルFピアスLv7  66 剛力珠
胴:ゴスペルFメイルLv7 149 剛力珠 剛力珠
腕:シルバーソルアームLv7  87 剛力珠 剛力珠 神足珠
腰:レギスFコイルLv7 123 剛力珠 剛力珠 神足珠
脚:ピスティスFフットLv7 133 剛力珠 匠珠 ●

防御力:559 火耐性:9 水耐性:-1 雷耐性:0 氷耐性:7 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,ガード性能+1,回避性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い

・・・たしかこんなんだったかなw
ちょくちょく使用するこのソウイルFピアスですが、これは私がはじめて作ったイベント装備なんてすよねwあの時はイベントクエの良し悪しが分からず参加さえしない状態でした。(´へ`;)そんなときに元団員だった方に誘われてこのピアスを作ったんですよねwあの時誘われてなかったら今の剣術装備や組み合わせ装備を考えることもなかったと言っていいくらいの大事なものです(*´ω`*)
それに携帯器のMHをしていた私にとってこれだけのスキルが発動することにビックリしてましたw
・・・ふむ、今日この装備で何か行ってみようw

以上、ネカからの更新でした!!

本日のおまけ☆
mhf_20121031_184901_030.jpg
剛チケがピンチすぎますw
(((゜д゜;)))ガグガグ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

私はネカフェハンター 第二話 

おはよーございます(。・∀・´)/

やっと我が家にもこたつが用意されました~♪
こたつの上にはやはりみかんがあるといいですよね?
家帰ったらヌクヌクしたいなぁw(*´ω`*)

さてさて、前回に続き私はどんだけネカ難民なのかをアピールするこのコーナー(←え?
MHFはじめて、かれこれ1年はたってるわけですからNPもそれなりにあるわけで…今回は私の自慢のネカ防具をご紹介!

まずは…
mhf_20121031_183933_754.jpg
カフ食事カフSB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅩLv7 127 天力珠G 天力珠G 気短珠G
胴:ピスティスFベストLv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ピスティスFアームLv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ピスティスFコイルLv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ピスティスFフットLv7 133 剛力珠 軽足珠G 達人珠

防御力:660 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,火事場力+2,状態異常攻撃強化,ガード性能+1,女神の赦し,回避性能+1,早食い

ん~・・・たしかF2あたりにアミティエシリーズがピスティスシリーズへと強化できるようになったネカ防具ですwデザインはリアン系のものですね(・ω・*)赤と白がゴゴ槍と合いますw状態異常攻撃強化がついているので仙道やパラエミ、ウルティオあたりがよかったです!やっぱ見た目1番ですね(*´ω`*)
[1部位Nの塊計7個1400NP×4部位=5600NP]
続きまして…
mhf_20121031_192342_920.jpg
カフ:食事カフSB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSPLv7 109 装填珠SP
胴:オルテモFスーツLv7  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オルテモFガードLv7  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:オルテモFコートLv7  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オルテモFブーツLv7  96 気短珠G 強精珠G ○

防御力:494 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,回避性能+2,火事場力+2,高級耳栓,散弾・拡散矢威力UP,連射,ランナー,早食い

拡散矢装備として使い勝手がいいオルテモシリーズ、いまだに腕や脚はお世話になっておりますww今回は頭をSP防具にしていますが、オルテモ4部位でだいたいのスキルが発動するので何でもいいんですよねw
…あ、でもF5からSP防具を1部位でも装備してHR100~のクエに行くと防御が+100されるそうですΣ(・ω・ノ)ノ
奇種もたくさん登場して新しいSP装飾品がどんどん追加されてますから、SP防具を使った装備を考えるのも悪くないかもしれませんね♪
[1部位Nの塊計7個1400NP×4部位=5600NP]
そして…
mhf_20121031_184132_891.jpg
カフ: 匠カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅦ Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:レギュクスFメイルLv7 133 剛力珠 剛力珠 ○
腕:レギュクスFアームLv7 133 剛力珠 剛力珠 ○
腰:レギュクスFコイルLv7 133 剛力珠 剛力珠 気短珠G
脚:レギュクスFフットLv7 133 剛力珠 剛力珠 気短珠G

防御力:719 火耐性:24 水耐性:24 雷耐性:24 氷耐性:24 龍耐性:24

発動スキル
防御+120,攻撃力UP【大】,ガード性能+2,見切り+3,各耐性+20,龍風圧無効,火事場力+2,ランナー,斬れ味レベル+1,早食い

駆け出しのころから共に使ってたレギスシリーズがF4にてレギュクスシリーズへと強化されました!レギスでは邪魔だった耐雪が切れ味ゲージ+1へと変わり、とても嬉しかったですね(>ω<*)見た目もスキルも良かったですし、HCクエでも活躍しました!
[1部位Nの塊計7個1400NP×4部位=5600NP]

これ以外でもネカ防具は持ってますがカットw
前回の武器と今回の防具だけで28800NPも使ってました(゜Д゜)
カリバーンFXできますねww

NPたくさん使いましたが↑の防具たちのおかげで今の私がいるわけで、もったいないとは感じていませんし、自慢できる装備があって良かったと思いますww今じゃ秘伝防具あってもなんの自慢にもなりませんからねww

秘伝、覇種、天嵐、HS、HC、ネカ等さまざまな防具があります。たまには過去に作った装備で遊んでみるのもいいのではないでしょうか?

本日のおまけ☆
mhf_20121031_183757_885.jpg
最近古龍種の尾とか上翼とか頻繁に交換しすぎてだいぶNPが無くなってきました…F5で追加されたアデュノス(だったかな?w)は匠と業物+2が発動する、すごい防具ですが、ちょっと節約したいので今回は生産しません(―ω―;)

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ガンス使いのフレとハンティング♪ 

おはよぅございました~(*・ω・)ぇ?

昨日はハロウィーンということで、私の大学では仮装してる人を何人も見かけましたΣ(・∀・ノ)ノユニークな格好ができるのは私の大学ならではかもしれませんw10月なかばの芸術祭では自衛隊?の格好してる人やメイド服、SP、ガスマスクつけた人など、コスプレしてる人が多かったですね(・ω・*)

さてさて、昨日今日とinできたのでSSたくさん撮っておりましたwもうネタ補充は完璧かもですよ!w今思えば1日1記事って大変かな?って思ってましたが、今のとこ更新してて楽しいので続いておりますwしかしネカハンなので少し前のことでもつい最近のように記事にまとめてしまうかもしれないので、だまされないように(ΦωΦ)フフフ…

SSとりまくってたら例のフレから個チャが来たので一緒に遊ぶことに(>ω<*)
mhf_20121031_193126_066.jpg
久しぶりに遊べるので嬉しかったですねぇ♪ww
最近たくさんのフレと遊ぶようになったので、そろそろ「フレ」と書くより名前で載せたい気がしてきましたwその時はまた許可もらえるか聞きますね(*「・ω・)?

今回は逆襲のグラビモスでお金稼ぎをすることにw
フレはガンスで私はランス、一昔の私なら突進でフレを吹き飛ばしていたことでしょう←え

F5に追加された上位スキル「いたわり+2」のおかげで私はグラビのお腹を突き放題!フレは連撃し放題!おかげでサク☆サク☆と狩れました!いたわり+2はとても便利なスキルでしたね( ̄∀ ̄)
あまりにも早く終わるのでSSあまり撮れず^^;
mhf_20121031_205008_197.jpg
シャキーン(`・ω・)/\(―Д―´)
…あれ~?これ私ですかね?左側に見かけない装備の人がいます(;・`Д・´)誰だろ…?
とりあえず2人でもネカコースのおかげで70万ほどいただきましたww

何戦かしたあと、今度は別のフレ達とクエいくことに!
mhf_20121031_212419_696.jpg
未強化剛大剣で下位HCキリンにのりこねさせていただきましたw( ̄ω ̄;)
ここでもフレがいたわり+2が発動していたため、散弾超速射しまくり!竜撃砲しまくり!私寄生しまくり!とかな~りスムーズに狩ることができました^^b
ブリッツFXにキリンの最上皮がいるのでフレはそれを集めてたのかな?連戦してたら出たそうです。良かったですね♪

…そう言えば昨日からアシストコースが無料解放されてるみたいですね!(・Д・ )これでレジェンドラスタ、もしくはレジェンドプーギーがHC素材を持ってきてくれる可能性が出るわけですから、HC素材集めがはかどります!

いや~みなさん良かったですね♪

ネカハンの私には何の恩恵もありません(゜Д゜ )
秘伝コースとか体験してみたいけど、HC素材が必要な今の時期はこのアシストコース無料解放は正解でしょうね(´ω`)
mhf_20121031_230017_589.jpg
キリン素材が出てからは私のリクでHC上位のティガとカム・オルガロンに行きました♪
ティガさんは1戦目にゲット!フラウが持ってきてくれました!
アシストイイネ!Φ(`ω´)カキカキ
カムの方は残念ながら出ませんでした(´へ`。)次回には集めたいですね!
それにしても…
mhf_20121031_235024_564.jpg
mhf_20121031_235642_706.jpg
ガンスかっこいいなぁ…(*´ω`* )
いつか…使って………みたい…か…な?

本日のおまけ☆
mhf_20121031_202502_434.jpg
フレにはこのSS載せるの「えーw」って言われましたけどup(゜∀゜)アヒャヒャ
とあるフレから始まったデュラガウアの頭装備、通称アスパラのロビー使用が少しずつ別のフレに影響してきたみたいですww
…私ですか?ブリッツがあるので遠慮しときますww

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

