10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

もし兄が復帰したら…(´・ω・`)装備どうしよ? 

こんにちは(´・ω・`)ノ

なんか暇なので更新しちゃいます。
私のフレの何人かは覚えていると思いますが私には兄がいます。そしてその兄もMHFをしていたのですが、とある出来事でF3あたりからin率がかなり落ち、F5ではすっかりinしなくなりました…(・ω・`)

もう2人でネカフェに行けないのでしょうかね…あ!別に寂しくはないけどね(´∀`*)ケラケラ

…それにしてもどうでしょうか。
F4終盤から今のF5までにMHFでは色々変わってしまいましたね…天嵐防具の実装→紅秘伝→覇種の登場→覇種武器、覇種防具の実装→使用防具の変化。

F3からあまりinしてない兄が仮に今のMHFに復帰したらどうなるんだろ…もともと装備はまともなやつ作らない人だったし…剛種防具にも興味ない感じだったから稀玉も無い←剛防具作れない…ん~…

まず今のMHFでもある程度のクエでも着ていける装備が1着あるといいかな!…と考えた私。兄が本当に復帰するかも分かんないのにシミュしてみることに…

…はいそこ!ゾデック買えばいいやん。とか、スピネル作ればええやん。とか言わない!ビシッ

兄は私と同じネカフェハンターです。兄のメイン武器は太刀…

…あれ?デュスノとかいんじゃない?…って思いつきまして…

カフ:食事カフSB1 ● 武: ○ ○ ○
頭:フェロウスカーフFZLv7 109 気短珠G 氷剣珠G 剛力珠
胴:デュスノFメイルLv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:デュスノFアームLv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:デュスノFフォールドLv7 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:デュスノFグリーヴLv7 142 剛力珠 音無珠G 音無珠G

防御力:718 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル 攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,龍風圧無効,集中+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い

…おーww
F4半ばまでならそれなりにいい装備にみえますね!!今だと…どうだろ…。一通りのスキルは揃ってると思うのでこれでいい気がしますw
アデュノスはF5になって追加されたネカフェ防具ことアデュスシリーズの強化版です。もちろんNPはたくさん必要です。in率は私より低くても1年は一緒にやってきたので5600NPくらいあるでしょーwフェロウだってスタンプはこまめにとってたらしいのであるはず…

兄が復帰したらこれ作らせることにします( ―∀―)/

本日のおまけ☆
mhf_20121118_142650_711.jpg
今日の最初の記事に載せたSSの加工前のやつですww
見比べると文字以外にも↓のほうがくっきりみえるでしょ?w

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
兄が復帰することを願って1ポ…なんてもったいないので普通にポチしてくれると私が喜びます♪
フフフ(*^^*)ゞ(―Д―;)オイオイ

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

アクセス数2000到達!! 

おはよーございます(*´∇`*)

…おや?

…おやおや?

…ぉおぉお~?

mhf2000アクセス

朝起きてブログみたら2000アクセスになってた(*´ω`*)
1000アクセスの時よりだいぶ早いですね~♪
それだけ見に来てくれる方が増えたということですね!
嬉しい限りです♪(*>ω<*)

なんの攻略要素もないただの気まぐれブログですが、これからも更新頑張りますのでどうか応援よろしくお願いしまぁあす☆

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
…あ!ついでに1ポチしてくださると嬉しいです…(*´Д`*)

category: あいさつ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

龍風に負けないor未来の特5 覇天5弓装備 

G級イベントに向けて不本意ながらもブリッツ以外の天嵐防具を作成しなくてはいけませんので…ラオシャンロンこと日光を使った装備をシミュしてみました。私って、だいたい[今まで使った装備]+[新防具]をつけたしてシミュしているだけなので「あの部位が変わっただけじゃん。」…ってなりがちです(´ω`:)

ガンナーに風圧スキルが必須…となるかは分かりませんがとりあえず気になった方は[続きを読む]をクリック!
-- 続きを読む --

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

これぞ遊びなり!ヽ( ̄▽ ̄)ノワーイ♪ 

おはよーございますヽ(・∀・)ノ

非常に私は寒がりなので早くも手袋をして大学へ行くようになりました(*>Д<*)ブルブル
もう12月なんですね…:さむいさむい…

さてさて、入魂祭初日はどうでしたか~?
F5初の狩人祭、張り切ってる方も多いと思います(´∀`*)
昨日は大学が休みだったのでメンテ後にinできました♪
今回の祭りは色んなモンスターが入魂対象のようですね…
早速ブリッツ強化素材を兼ねた入魂のはじまり!

最初に上位ティガ2頭へ!
野良の方と行ったのでSSはありませんが4戦ほどしてHC素材をゲット!
ん~♪入魂もできて最高ですね~♪

ティガが終わったらとある方から個チャがきましたΣ(゜Д゜:)ハッ!?
mhf_20121128_161113_091.jpg
私のフレであるMaoさんのサブキャラですねw
お名前は忘れたのでMaoさんということで(*つ∀`)
どうやらサブキャラの入魂をしているのだとか…
微力ながらもお手伝いしてきました(*・∀・)/テツダウヨ
mhf_20121128_161240_896.jpg
これがNP9600使った装備だ!キリッ
これは育成クエストのアクラヴァシムですね~。
育成クエストのモンスターは若固体なのでとにかく弱いです。
こんなヘンテコ装備でも1ラスタ余裕8魂うまーなのでいいですね~♪
mhf_20121128_160521_007.jpg
ヴァシム以外には茶ナスを行きました(`∀´ )
黒レイアの影響か本家のメガフレアが避けにくい…茶ナスのほうがはやいんですよねw
茶ナスが飛び上がってブレス見えたらへんで回避しないと乙りますww
黒ならブレス見てブレスが広範囲に広がるあたりで回避で間に合うのに…
…あ、これ私なりの回避タイミングなので文字通り避けたら被弾すると思うので信用しないように(Φ∀Φ)フフフ…誤差があると思うの。

mhf_20121128_181310_112.jpg
Maoさんのサブキャラ入魂終了後、今度は本人と素材集めに!
HC下位オオナズチですね。覇パリアが次のメンテで来るのでワダツミFX用の素材が欲しいのだとか…G級イベントの関係で私もワダツミorオカミのどれか1部位作らなくてはいけないので今のうちに集めておきたかったんですよねw
私と狩りすると養分になりがちなMaoさんは9戦目で素材を2個ゲットできたそうです(^o^)bグッ良かったですね~♪…あ、私は7戦目以内で2つほどいただいてましたよ~♪(*/∀ ̄\)チラッ

その後私のリクで上位カムと変ランポ(←またw)に行きましたw
カムは初戦で出たものの、ランポがちっとも出ません…(´ー`:)フゥム…
mhf_20121128_200205_638.jpg
今まで幸運だったせいか、反動で素材が出ません…(´ー`:::)フゥム…
これがハマリってやつでしょうか…
変ランポ1時間まわしてorzしてたら「ハマリ耐性なさすぎだろー」とお叱りを受けてましたww
…そうですよね…、中には何時間やっても出ない人はいるわけですし…
ましてや1週間素材出ずハマリ続けた本人の前で愚痴っちゃいけませんねww

しかしランポ連戦は疲れますので楽なクエに行くことに…遊びの時間がきました(ー`∀ー´)ニヤリ
mhf_20121128_203721_509.jpg
クエストはヒェルミメモのドスガレオス変種ですね!
ちょっと倉庫に売られず唯一残ってたランスで行きました!ww
おまけに地の型です(*´ω`*)天上突きのつもりでボタン押したら突進してたよ((((*´ω`)ブーン
mhf_20121128_204429_875.jpg
遊びが徐々にエスカレート…装備が…装備がぁあ!w
MHFではじめて作った防具…ザザミシリーズですね…
Maoさんはバケツテンプレでしたw
mhf_20121128_204538_550.jpg
今でこそ秘伝やら天嵐やらとご立派な装備を着てますが…
いやぁ…こんな装備を着ていた時代があったんですね…
しみじみ…(:ω:`)ウゥー
なんか久しぶりに本当の意味で遊んだ気がしましたw

最後に最近よく行く覇黒レイアでしめることに…
mhf_20121128_205539_101.jpg
(*´ω`*)(´ω`*)(・∀・:)( ̄Д ̄:)
後半2名はラスタとフラウですね!
遊びもここまできましたか(*´ω`*)武器はガチだけど…
mhf_20121128_210032_790.jpg
ちなみにこのキリン装備はMHFで2番目に作った防具ですw
防御がザザミのほう↑だったので未強化です!www
防御力たったの124でした(*´ω`*)
いや~♪こういう無謀な遊び好きですwこのクレイジーさがもう…( ̄ω ̄*)
かなり遊びで頑張りましたが黒レイアの怒り4段階目で終了。
失敗はしたけれど気分はスッキリしてました( ̄∀ ̄*)

楽しい狩りをありがとう!!

本日のおまけ☆
mhf_20121128_230719_080.jpg
教官「お前さん我輩を記事にのせるのは…」
エレナ「一切予定しておりません…」
教官「ガー(゜Д゜:)ーン」

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
1ポチするとすごく嬉しいです(*ノ>ω<)ノ

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

来週はいよいよ… 

こんにちは(*・∀・)ゞ
今日は大学が休校なのでのんびり過ごしています(´Д`*)
ぐっすり眠れるって幸せですね~♪
あとは部屋を掃除したり庭の植物に水やったりと休日ならではの暮らしをですね…

暮らしと言えばどうぶつの森はまさに日常を楽しむゲームな気がしますね(・∀・*)
部屋の模様替えとか虫取とか魚釣りとか…
ちなみに私のプレイ進行はと言いますと、今日ようやく南の島へ行けるようになりました♪これでお金が稼ぎやすくなりましたね( ̄∀ ̄*)

20121128_121043-1.jpg
スマホの画質がギャーってな感じですが私の部屋をペタリ…
まだまだ狭い部屋ですがとりあえず家具を置きまくってますw

写真の写りが悪いので分かりにくいと思いますが私の着ている服は自分でデザインしたものです。このデザインを利用してMHと関連させれたらいいかな?ってことで、ブリッツをイメージして作ったんですよねwまぁそっくりはできないのでブリッツ風ですが…服は表裏別々でデザインできるので中々こったデザインが作れるのがおもしろい…

私の村の名前はmhfのメゼポルタを意識しまして[メゼポ村]でございますw
また何かあったら記事にするかもー

さぁ~♪かなり話しがそれてしまいましたねww
mhfにもどり玉バシュンッ

さてさて、今日のメンテ後F5初の狩人祭がきますね!
私は蒼組でしたw
ほとんどのフレが紅組なのが少し残念(つД`:)
まぁ勝っても負けても恨みっこ無し!
張り切って頑張りましょ~♪

メンテ前まで秘伝コースが無料開放でしたがみなさんはどうだったでしょうか?
秘伝防具を1着完成できた人もいることでしょう。
私はラピスの作成を少し頑張ったつもりでしたがラピス腰がFXLv1、頭Lv7になっただけっていう(´∀`:)アハハ
少しは連戦耐性をつけたほうがいいかもしれません。
mhf_20121127_212725_334.jpg
昨日はフレが序を集めてたので笛で寄生させてもらうことにw
こんな攻撃大しか吹けない寄生ハンターがいても1ラスタで終わるもんなんですねぇ・・・
おまけにヴォル素材を2つも入手!おいしすぎですね!
( ̄▽+ ̄)キラーンヾ(゜д゜;)タタカエ
mhf_20121127_232343_036.jpg
序ヴォルが終わると次は中グラビへ!
・・・て、なんかブレス多めなんですけどぉぉおお!?(゜д゜;;;;;)
何回かこんがりにされました( ̄ω ̄;A)フキフキ
連戦してHC素材をゲット!

フレと連戦するのはチャット多めでできるから飽きないのですよね~w
野良だとどうしてもあの無言の空間が耐えられませんww
・・・まぁSS撮りすぎたときとかは加工する時間がとれていいのかもしれませんがw

そんなこんなで秘伝コースによる優先うまうまクエは終了。
黒レイアを最後に行ってPTを抜けることに・・・
mhf_20121127_230032_508.jpg
楽しい狩りをありがとうございました♪

その後ラスト1時間で別のフレ達と合流
オイッス(*・д・)人(・ω・) ̄д ̄)zzZ
ブリッツF最終強化素材で変ランポの長爪を求めてクエストに!
mhf_20121128_011959_336.jpg
・・・!?
F5から変ランポ1頭クエが追加されたということでこのクエを選択しのですが、ドスラン以外にランポスがうじゃうじゃいました・・w
今までは密林の変ランポ2頭クエをやってましたが、こっちなら2頭合流もありませんし、探す手間も省けます!
・・・まぁ最初はゲッ!?って思うけどw
・・・それにしても変ランポの攻撃力はおかしいと思います。変クック先生の暴れる攻撃もそうですが威力なら黒レイアに匹敵するほど痛いw
もう何が凶悪なのか分からなくなりますねw

頑張って連戦しましたが素材は出ませんでした・・・またしばらくこの光景を見ることになりそうですね( ̄д ̄;)ウヘー

メンテが終わったら入塊しながらブリッツ素材集めることにしましょうb

本日のおまけ☆
nextweek_121128.jpeg
メンテ前にこんな話もどうかと思いますが・・・次週、新たな覇種パリアプリアさんが来ますね!
パリア・・・(゜д゜::::::)
もはやバイオハザードにでてきそうなモンスになってますね・・・
あのかわいらしい呑ちゃんはいずこへ・・・

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
1ポチしてくださるととても嬉しいです^^

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

旦那さんをマイガーデンへ!☆第6話☆ 

チャー(*´∀`)ーン♪

ちょっととびだせどうぶつの森にはまっていますw
プレイ状況をSS付きで記事にできないかまで考えています♪
その際は1日2記事になるかもですよ~(ー∀ー*)ニヤリ
…まぁ、MHFとどうぶつの森やってる人がいるか分からないのですが…何かMHと関連できた記事になるといいですね~♪

さてさてMHFのブログなのでここで本題へ
旦那さんをマイガーデンへ!☆第6話☆はじまりはじまり…
mhf_20121118_132423_495.jpg
アイルー「旦那さん!グーク3匹目がうまれたにゃ!」
エレナ 「グークのうまれるシーンってなんか感動するな♪」
ロッキー ソラ「仲間が増えるグワー♪ガァー♪」
mhf_20121118_132430_033.jpg
???「……ヒョコッ」
アイルー「茶色のグークの誕生にゃ~♪」
エレナ「お~♪マイホルクとかで見かけるグークたちと同じ色だ~!」
mhf_20121118_132434_290.jpg
???「みなさんごきげんよう、何か食べ物はありませんか?グワワ?」
アイルー(言葉は丁寧にゃけど第一声があいつと同じにゃ…)
ロッキー「(?・`Д・´)」
アイルー「旦那さん、この子に名前をつけてエサをあげるにゃ!」
エレナ「ん~…茶色だから…よし!マロロンにしよう!」
ソラ「そのまんまガァー(´∀`:)」
マロロン「まんまですわね…」
エレナ「…いいの!あまりこった名前にすると読者に変なの…って思われるでしょ!」
ソラ「読者って何ガァー?」
エレナ「…あ!こっちの話だから気にしなーい:…さて、マロロン。ごはんよ~♪」
mhf_20121118_132528_837.jpg
マロロン「…ところで飼い主様はグーククエストがたまご探し以外にもあるのはご存知?グワワ」
エレナ「…む?そうなの?たまごさがししかしてなかったな~…」
マロロン「あら!…じゃあぜひグークのエサ探しのクエストを受けることをオススメしますグワワ!」
エレナ「エサ探し…?」
マロロン「えぇ、そのクエストでは野生のグーク達がエサ場を求めて各フィールドに住み着いているんですのグワワ。
…で、グーク達がいる近くの採取場所に彼らの食べるエサが見つかるかもしれないですわグワワ!」
エレナ「ふむふむ各フィールドにグークか…ちょっと見に行ってみたいかも!」
マロロン「グーククエストのエサ探しはギルドマスターから受注できますわグワワ♪時間があったら飼い主様、行ってみてくださいねグワワ♪」
アイルー《この子うまれたばかりなのに物知りにゃ…:》
エレナ「うん~♪行ってみるよ~♪」
mhf_20121118_133934_514.jpg
マロロン「グーククエストで採れたエサは私達の好物ですのグワワ。たくさんあると幸せですわグワワ♪」
エレナ「そうなんだ~♪じゃあ明日のごはんはそのエサにしてあげよ~♪」
マロロン「フフフ、楽しみですわ!グワワ♪」

ソラ「マロロン…:上手く飼い主さんをクエスト受注を促したガァーw」
ロッキー「これで俺達上手いごはんが食べれるなグワーww」

アイルー《にゃ!?》

[…:こうして上手くエレナをエサ探しに行かせることに成功したグーク達。はたしてグーククエスト内ではどのような出来事が起きるのでしょうか…:次回に続く!!]

本日のおまけ☆
mhf_20121118_133233_624.jpg
エレナ「最初は密林!…:あ!グークが泳いでる!この先が楽しみだねっ☆」

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
1ポチするとマイガーデンのグーク達がニヤニヤします…:

ではこの辺にてノシ

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

気まぐれに挑戦してみたりですね…(´∀`*) 

こんにちは(・∀・*)
昨日は午後8時からバイトがありまして、片付けてやら掃除やらしてたら終わったのが1時!!家に帰ったら1時30分でした…もっとはやく帰りたい…(´Д`;)
おまけに起きたら雨降ってるわ電車乗り遅れるわでテンションがた落ちです(゜Д゜)

さてさて、秘伝コースのおかげで秘伝防具を生産、強化がしやすい週末でしたね♪
連戦耐性(特に優先クエの)がないので1~2時間くらいしか集めてなかったのですが、それでも武器魂はたくさん集まりました^^…まぁ、人によっては「え?これでたくさん?」…てなりそうですが…

現在のラピス強化状況は…
頭Lv7 胴FLv1 腕FXLv1 腰FXLv1 脚FXLv1
…ん~、うん。
まだまだセミラピスでしか使えませんね~(゜Д゜;)
…まぁ一気に強化するよりコツコツ強化するのが私には合ってるので残りはブリッツ強化素材とか集めながらにしようと思います(*^∀^)
しかし弓のPSも上げとかないと…ちょっと天キリンさん付き合って!!
mhf_20121125_114332_760.jpg
キリン「全力で断る」
エレナ「…ちょ!そんな逃げずにさ~♪」
キリンの弱点は角!!角をピンポイントで狙える連射弓は弓のPS向上の練習相手にぴったりかもしれません(・ω・´)
戦ってみた感想は普通に楽しい(´ω` )雷よりもキリンのケルビステップが恐いですが、今回のこの子は雷攻撃メインだったので被弾も少なかったです♪
mhf_20121125_115037_557.jpg
SS撮影+ソロ初挑戦だったのでナターシャさんと元気のみなもとを使いましたが必要なかった(つ∀`)アチャー
ナタさんは華麗な弓術ではなくステップ回避ばっかの睡眠ビン撃ち…しかも狙うはキリンの胴( ̄ω ̄;)
次回はレスタ、みなもと無しで行きますw
mhf_20121125_115204_012.jpg
今回は7ラスタほどかかりました…ギアノスの雪玉ブレスがとても恐いですね(´∀` )ナタさんせめてあいつらかたずけてww
ソロ討伐を祝福してるのか銀角をゲット!ブリッツFX強化素材だと思うのでありがたい(*´ω`*)

次にこいつにもソロ挑戦してみましたw
mhf_20121125_143250_125.jpg
覇黒レイアですねーw
安全にSS撮るため、みなもとをば…ってことで使いましたがSS撮ってる隙がない…(゜Д゜;)こっちはレスタ無しで挑戦したので囮がいないんですよね( ̄Д ̄;)ンー…
mhf_20121125_144838_007.jpg
被弾こそ少ないものの後半につれて回避とガードばっかで手数不足(*´ω`*)
15分でやっと青オーラ状態だったよ(* ̄ω ̄*)
mhf_20121125_144917_815.jpg
…あ、やっぱ無理だよねw
黒は撃退で討伐は今の私じゃ無理(*´∀`*)
YouTubeとかでソロ討伐してるプロハンは火事場でやってるんですよね…すごいとしか言えませんwwとりあえず私はみなもとを無しでも撃退できるようになりたいですwSSは諦めて;
mhf_20121125_144956_351.jpg
…とりあえず今はソロでも撃退できたことを喜ぶべきですかねw
がんばったね!私お疲れ!

mhf_20121125_125837_432.jpg
その後は昨日強化したベル弓を使ってブリッツ強化素材を集めに行きました!
この弓は[ズイカク]と読むそうです。空母の名前らしいですねΦ(・ω・)メモメモ

今日のブリッツ強化素材の収穫は上位ギザミとバサルでした!
ブリッツF7部位目、残りは下位フル、上位カム、ティガ、変種ランポです!
…ん~このブリッツ強化の執着心…誰にも負ける気がしませんww
ブリッツが私にとっては秘伝防具かもしれないですね!!

本日のおまけ☆
mhf_20121125_103654_077.jpg
エレナ(この子たちも愛でてあげないと…忘れてた)

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
1ポチすると私と団プーギー達が喜びます]ω・)チラッ

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

エレナ、自然スキル【激運】発動!( ̄∀ ̄*)エヘヘ 

こんにちは、こんばんは、おはよーございます!

最近MH以外のゲームソフトを買ってみました♪その名も【とびだせ どうぶつの森】任天堂3DSのゲームですね♪
MHと違ってまったりしながら遊ぶのがすごく楽しい(* ̄∀ ̄*)MHFで例えると、マイギャラリーや採取、釣り、虫取を本格化したゲームですwおまけコーナーとかで紹介するかもw

さてさて、秘伝コースを一通り体感するため優先クエをやっていますが、かなり早く武器魂が集まってしまいますねw
優先クエを多目にやってのでSSが前半ちっとも撮ってないっていう(つω`)

何か貼らねば…ペタリ
mhf_20121124_112452_447.jpg
優先クエの連戦後、息抜きにHC剛ベルを募集して2戦目にまさかのベル素材をゲット(・Д・*)ワォ
おまけにもう一回行ったら素材をゲットww
ベルといえば弓の強化がきていたはず…!相変わらずあのベル弓の漢字が読めません…。
工房で確認したら、どうやらあとHC剛ドラの素材が要るのだとか…
ドラ行きたいけど天キリンのため剛チケが20枚も無い状態に…( ̄Д ̄;)ふぅ…

…って訳で、私と同じくチケ不足だったフレの桜月さんと一緒に適性ティガへ!
mhf_20121124_162718_971.jpg
名前の紹介許可がもらえたので、SSは文字付きがあったりなかったり…
とりあえずこれでチケを回復!
その後桜月さんのリクで天キリンを8回ほど…天40枚になんとキリンの素材を入手!SS忘れたw
mhf_20121124_172731_552.jpg
キリンの後ドラでもよかったのですがまずは装飾品集めをですね…
今公式サイトで新規クエとして戦慄のクシャが登場!
さっそく…って、これ錆びクシャーッ!
mhf_20121124_180514_524.jpg
寝起きドッキリ!ファイヤァアア!!
…えー。こっちが新規戦慄クエのクシャですねw
紛らわしいので注意しましょう( ̄∀ ̄;)
このクシャで回避性能+5のつく装飾品が作れるのでオディバ脚との相性がよさそうです!作って損は無いはず…フフフ、ついでにクシャの素材も…ゲット!キリッ
mhf_20121124_183244_683.jpg
さーて、ラストにHC剛ドラいきました!

…………ここまできたら分かりますね!☆

「どーせドラ爪でたんだろ(゜Д゜)」

…って思った方。

……フフフフフフ!!

本日のおまけ☆
mhf_20121124_183554_701.jpg
お腹いっぱいです(*´ω`*)
ドラからはなんと尾から逆鱗まで剥いでしまったのですよね~♪
ドラ爪でたのでベル弓強化できますね!
今日強化するじぇ~♪

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
1ポチするたび私の運気が吸いとれるかも!?
(;・`Д・´)!?ゞ( ̄∀ ̄)ホッホ

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ブログとか装備とか秘伝書とか… 

おはこんばんちわー(*・ω・)ノシ

今日はた3つのことを記事にしそうです♪
気長に見てってくださいね~( ̄∀ ̄*)

まずはじめに…
当ブログからのお知らせです!
ちょっと前に[リンク]より[MHF公式サイト]と[MHF猟団FreeDomの小部屋]を追加しました。どちらも役に立つ情報サイトですので活用してくださいw
そして!
1鯖で活動されてるアビックさんのブログアビの一日(MHF)と相互リンクしました☆(>ω<*)イェーイ♪
アビックさんは私がブログをはじめたころからよく見に来てくれてる方なのですよね(*´ω`*)また見にきた時につまんない記事書いてないよう頑張りま~すw
みなさんもアビックさんのブログも見にいってみてくださいね!

さてさて、前回のメモ記事にてランス装備を考えていました(´∀`)ブリッツFXがまだ実装されてないので覇1天4ランス装備となります!まずは肝心の見た目ですが…
mhf_20121123_133139_015.jpg
…あ、分かるとは思いますが念のため。
左側のブリッツとオディバを見にまとっているのが私です。
右側はオディバ防具を作成を手伝ってくれたフレのMaoさんです。今回はヘンタイな格好しています(*ノωノ)
ブリッツとオディバ…意外と悪く見えなくもない…かな?

現在のスキルはこちら
カフ: 根性カフPB1 ● 武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFメイルLv2 124 気短珠G 文鎮珠G
腕:ブリッツFアームLv7 132 障壁珠G 障壁珠G 対防珠G
腰:オディバFフォールドLv2 120 音無珠G 音無珠G
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:625 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,風圧【大】無効,高級耳栓,回避性能+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,早食い,根性,状態異常半減

スキルランクアップの時
攻撃力UP【特大】,見切り+3,龍風圧無効,超高級耳栓,回避性能+2,ガード性能+2,ド根性,状態異常無効,

状態異常無効って毒、麻痺、睡眠、気絶が全て無効にするスキルです。(…だよね?w)
フルブリッツで狩りしてたときは麻痺半減がスキル枠的に邪魔としか思えなかったけど…全ての状態異常を無効…となると価値ががらりと変わりますねww
例えば対覇黒ように根性+毒無効がないと討伐困難な場合、毒無効装備をわざわざ組まなきゃいけません。しかし状態異常無効なら装飾品の付け替えは必要ありませんし、そのままベルドラやヒプなどにも使えます。
まだ見切りが+2だけどブリッツFXきたら+3にできるのでそれまではこれを使っていきたいですね♪
いたわりスキルは便利だけど…私は怯まずの実がたっくさんあるので大丈夫かなw
てか、だいたいのフレがいたわりつけてるから私はいたわり装備とか考える必要があまりないんだよね~♪とか言えないよね
ルビーにいたわりでも付けておこうかなw(最近全く着てないけどww)

次にようやく大剣のSRが…
mhf_20121123_173119_221.jpg
200になりましたね~♪
ちょくちょくフレに大剣寄生させてもらったおかげでなんとかなりました(´∀`*)
…さて、SRが200になったと言うことはですね…新しい秘伝書が入手できます!

さぁ、何の秘伝書をとるのでしょうか…
だいぶ前の記事ではガンランスについて語りをしてみましたが、結局未だにガンランスを未使用…この新しい武器を使う絶好の機会を利用して…
ついに!

…なんと!!

ガンランスを…!!!

mhf_20121123_175410_419.jpg
にゃんにゃーん♪にゃんにゃーん♪(←音色)
………。
…はい、完全にスルーしました。キリッ
ガンス来たか!と思った私のガンスフレのみなさま、まだ私には選べなかったよ(つ∀`;)アチャー

今回は狩猟笛を選んでみましたw
じつは狩猟笛はルコディオラにだけよく使ってた時があったので、他のモンスターでもまともに使えるようになりたいのですよね♪…と言いながらこれでほとんどのモンスに寄生できるのでは…!?と考えそうです( ̄∀ ̄;)
私がイメージする狩猟笛って、攻めるというよりサポートを重視したほうがいいような気がします…実際どうなねか分かりませんが…笛は次回サポートメインの装備を考えてみたいと思います♪

…う~ん…だいぶ長くなりました( ̄∀ ̄*)
今日はこの辺にしておきましょう♪

本日のおまけ☆
mhf_20121121_012657_353.jpg
グークのエサクエにチャレンジしてみたのですが、とても賑やかでしたww
またそのうち旦那さんをマイガーデンへ!で紹介したいと思います♪

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
よかったら1ポチお願いします]ω・)コソッ

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

HC剛べるQ行ってぇ…Q~♪ 

mhf_20121122_202335_277.jpg
みなさんおはようござ…(゜д゜;;)!?

どうやら今週からHCベルキュロスをHC化してクエ選択ができるみたいですねw
さっそくレスタとフォスタ達を連れてソロ(?)いきました^^

↑はF5のプレビューサイトで紹介されてた極太ビームですね(・ω・:)
ベルちゃん恐いぉ(((゜口゜::)))ガタガタ

mhf_20121122_201120_064.jpg
最初は覇1天4弓装備で様子見。
何でしょうか・・・あの赤い光線は・・・
mhf_20121122_200644_865.jpg
ベル「アバババババババ(゜∀゜)」
おぉ・・・あの赤い光線で狙いを定め、ビーム発射・・・といった感じでしょうか:
mhf_20121122_201206_374.jpg
極太ビームのあと、ベルが急降下キックの攻撃をしてきましたΣ(・д・ノ)ノ
ベルが怒り状態だとしてくるっぽい。即死技2回もしてくるなんて・・・初見の人はこれで乙ったら涙目ですねw
mhf_20121122_202932_179.jpg
とりあえず弓と槍でソロってみましたが・・・
弓6ラスタ(フォルテ) 槍9ラスタ(ライリス)
・・・っといった具合です。(レスタ含めなので完全なソロじゃないけど・・・)感想は剛ソロの中ではかなり楽・・・ですねwフレによると弓はフォルテとりドドンガのほうがダメージでるみたいなので次回レスタ無しでソロってみようと思います!!

本日のおまけ☆
mhf_20121123_002026_881.jpg
ベルのあとはフレのMaoさん達と極フルフルをひたすらやってました(´д`:)フゥ・・・
野良と違ってチャット多めでやってたので退屈しませんでしたけどねw
おかげさまで極0枚から→139枚溜まりましたwww
みんな遅くまでおつかれさまで~す!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加しています!
1ポチするとベルが倒しやすくなるかも!!

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

旦那さんをマイガーデンへ!☆第5話☆ 

おはよーございます(*・ω・)ノシ
不覚にもスマホの充電を忘れてしまい、今使っているスマホのバッテリー残量が28%…非常にピンチです(゜Д゜:)
今日はマイガーデンの出来事をお話ししましょう。正直バッテリーが気になってはやく記事を書き上げようと焦っていますww

さてさて、はじまりはじまり…
mhf_20121117_205503_039.jpg
エレナ「よぉし!今日もグークのたまごを探すよ~!まずはクエの確認!…ふむふむ、火山はバサルモスがいるのね。バサルは地上へ顔を出した時に落とし物をしたはず…!レッツゴー!」
mhf_20121117_205615_742.jpg
エレナ「バサルは最初ここら辺にいたはず…あ、いたいた!まずは…」
mhf_20121117_205625_901.jpg
エレナ「起きるんだ!!そしてお休み!!」
mhf_20121117_205657_864.jpg
エレナ「睡眠ナイフで起こして眠らせるだけだから楽よね~♪さて、たまご回収して納品してクリアだよ!」
mhf_20121117_205648_019.jpg
エレナ「それにしても今日のクエは楽だったな~。雪山のティガとは大違いだよね~。」
エレナ「……………あら?」
mhf_20121117_205723_437.jpg
エレナ「…ちょ!出られないよ…?」
mhf_20121117_205734_488.jpg
バサル「ムクッ」
エレナ「……!!」
mhf_20121117_205737_062.jpg
エレナ「………。(:・`Д・´)」
mhf_20121117_205738_355.jpg
バサル「( `Д´)!!」
エレナ「GAAAAAA!!(゜Д゜:::)」
[数分後]
mhf_20121117_205749_571.jpg
エレナ「…あ、危なかった…。ティガよりハードだわ…」
mhf_20121117_205928_644.jpg
エレナ「…ふぅ、たまご納品これでよし!っと♪何色のグークがうまれるのか、楽しみだなっ☆」
mhf_20121117_210128_423.jpg
アイルー「旦那さんお疲れにゃ!あとはたまごの時にしかできないことをしてやるにゃ!」
エレナ「そうだね!よし!子守唄でも歌ってあげようかな♪」
アイルー「旦那さん音痴だからやめたほうがいいかもにゃ…。この前コッソリ聞いてたにゃけど…」
エレナ「Σ( ̄∀ ̄:)え!?」

[エレナの歌唱力はグークにどのような影響力がでるのかっ!?また、どんな色のグークなのか!楽しみですね♪かなりテキトーな感じする記事だったけど読んでくれてありがとう!]

本日のおまけ☆
mhf_20121117_205852_178.jpg
エレナ「こうしてマグマの近くにいればたまごも早くかえるんじゃないかな?」
アイルー「絶対しちゃダメにゃ」

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキング参加してます!
ポチするとレアグークが生まれるかも…?

ではこの辺にてノシ

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

覇3天2使用ランス装備(予定) 

本日MHFブログランキングの新着記事にて私の記事のタイトルがタイフェン=ダオラなことになっていました。原因はよく分かりませんが、「何だよこれ~。」っと思った方、すみません。(_ _ ::)ペコ

さてさて、今まで弓ばっかりシミュしてたのでランスの装備を今回はシミュしてみました。
また、今回の組合せは所持していない防具を使っていますのであくまで予定…です。

どんな装備か気になる方は[続きを読む]をクリック!
-- 続きを読む --

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

いろいろ強化したよぉ!☆\(>∀<*)キラッ 

おはよーございまーすーん(―ω―)zzZ
…ちょっと眠たいです。
4時間44分44秒くらいしか寝てませんzzZ
みなさん、夜遊びは楽しいけど翌日がタイフェン=ダオ!…あ、ラがないね。まぁいいやw

さてさて、稀玉のためにinしたと言ってもおかしくない私。
華麗にレスタ達に大剣寄生したあと(←え?)
今日はいろんな武具を強化することに☆

まずは…
mhf_20121120_200330_190.jpg
現在MHFにて最強?な双剣。タイフェン=ダオラの強化1歩手前、カルム=ダオラを思いきって強化してみました!
この前の天嵐クシャで暴殻を2個(自力で剥いで)入手できたので強化する気になったんですねwきっと( ̄ω ̄)
しかしまたお金が無くなってしまいました(―へ―:)ゥーン…
…あ、そういえば逆襲クエ来てなかったっけ?ってことで
逆襲グラビモス2頭をば…
mhf_20121120_195603_338.jpg
(:・`Д・´)なん…だと…!?
私は火事場ソロできるほどPSはない(てかこれ火事場ついてないしw)ので非火事場でソロしていましたが、こんな状態になるとタイフェン=ダオラなことになります。1頭目の戦闘では被弾しすぎるとこうなるのでグラビの攻撃のターン制に合わせて戦えばいいかな。攻めすぎるとガスとか尻尾回転とかタックルが避けれなくなりやすいので…てかランスでソロする人いるんでしょうか…(´・Д・`)
mhf_20121120_205415_479.jpg
慣れれば6~7ラスタくらいで狩れたので非火事場で150万の稼ぎがおいしく感じました(*´Д`)bイイネ!
ライリスだと2毒くらいとれるしグラビの足踏み範囲外でお腹突けるので良かったです♪
お金を少し溜めたあと、フレに弓の武器魂集めを手伝ってもらいました!
mhf_20121120_230335_505.jpg
HCラージャンって何でこんなにもやりにくいのでしょうか。覇オディバより強い気がします…
…まぁ2回だけで良かったのですぐ終わったのが何よりw
さて、何で極を集めたのかと言いますと…
mhf_20121120_233228_249.jpg
ジャン!(・∀・´)
頭は超絶ピアスⅩを使ったセミラピスでございます。
私にとって2着目の秘伝防具となりますね(´・ω・`)
まだ胴と腰がFのレベル1、腕と脚がFXレベル1なので実用レベルなのか分かりません(つω`:)
またスキルも今まで使ってきたものと比べると使いやすさが…ねw
今日のメンテ後秘伝コースが無量解放されるのでその時に少しは紙集め頑張ろうかな…(・ω・`)
しかしラピスできたら今の弓装備達が倉庫送りになりかねないのが辛いですね( ̄▽ ̄:)
世代交代という感じでしょうかね…(:ω:`)
…とは言っても、手持ちのカフ事情でこのセミラピス(ラピスでも)は連射弓限定になるので他の装備は貫通、拡散弓用装備として使うようにしたいですね(・∀・`)
「課金すれば…」って聞こえそうですがその時私の自然スキル、超高級耳栓が発動しますので何事なかったようにスルーします(・∀・)…ェ?ナンカイッタ??キコエナイヨ???
mhf_20121121_000751_480.jpg
その後別のフレとHC剛オディバを連戦。
さっそくカルム=ダオラでごり押し!!
おかげでお金とタイフェン=ダオラ強化素材(紙?w)ヌヌの武器魂天が集まりました!

おかげ様で…
mhf_20121121_011933_665.jpg
タイフェン=ダオラ強化完了!
私にとって3つ目の覇種武器になります☆
これで私の所持するほとんどのヌヌがアンインストールされたでしょうね(´ω`:)
…まぁ、強い武器を手に入れたことは良いことですから、このタイフェン=ダオラを思う存分使わせてもらいます!!

いろいろ…って言ったわりにはヌヌとラピスだけじゃないですか!
…でもラファ→カルム→タイフェン ラピス→ラピスF(胴腰)だからいろいろでいいよねっ?
いいことにしちゃいましょーう!w

本日のおまけ☆
mhf_20121120_233258_786.jpg
ルーク(ホルク)「なぁ、その防具、矢かまえたとき前見えてるのか?」
エレナ「心の眼で見えてるから大丈夫…」

ラピスってデザインはかっこいいけど、ある意味実用制はなさそうですね…

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
ポチしてもらえるとエレナがプーギーのように跳び跳ねます!
Σ(・Д・*)ヘ?ゞ( ̄∀ ̄)ホレ

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

たまにはロビー装備もこだわろう♪ 

おはよーございます(*・∀・)ゞ

久しぶりに携帯機のモンハンMH3rdを友達とやってましたがFとはかなり違いますよね~w
火力重視と言われがちなMHFに対してこちらはかなり自由だと感じました(ノー∀ー)ノイエーイ!
そういえばMHFGが実装される時期とMH4が発売される時期が近かった気がします…。
MH4は念願のオンラインプレーができるそうなので興味深いですね(・`Д・´:)
MHFのようなチャットができたらイイネ!(・∀・)

さてさて、今MHFでは古龍種の稀玉の救済クエであるデイリー剛ルコがきています。
mhf_20121119_182859_554.jpg
極長でもない未強化剛大剣でフラウ達に寄生しています。
リーチ中じゃ翼届きにくかったよ!
もうこのクエのためにinしたと言っても過言じゃないねw

ルコの後、工房で少し装備の組合せに悩んでおりましたw
それはロビー装備です!
普段全身ブリッツFの最終強化済みだよ!ドヤァア!でロビーは着ていましたがブロガーたるもの、1つのロビー装備だけで生きていくのは甘いと思い(←え)昨日新しいロビー装備ができました(*´ω`*)
mhf_20121119_205534_630.jpg
ジャン!(`・∀・)キリッ
私は青色が大好きなのでこんな感じになりましたw
ブリッツFホーンはもうはずせないくらいお気に入りになってしまいましたね♪
スキルも考えなくていいので自由に組めて楽しかったです!

ロビー装備完成後またまたフレのMaoさん達と合流
イエーイ(*・ω・)人(・Д・*)・∀・)( ̄ω ̄)
mhf_20121119_194935_583.jpg
まずはHC剛デュラで大剣強化の証集めました!
優先クエも被ってたのでヌヌの天も集まり、ラファール=ダオラの強化ができます!(お金ないけどね、キリッ)
デュラの後はみんなで酒場へ行くことに(・▽・*)
mhf_20121119_231334_946.jpg
さぁ!みんなでレッツゴーォオオ!
…って、Maoさぁぁああん!?Σ(゜Д゜::::)
彼のヘンタイっぷりを「ブログで晒しちゃうぉ☆」と私からの提案におkもらったので記念の1枚をですね(*´Д`*)
mhf_20121119_231937_127.jpg
覇種オディバはやっぱ楽しいですねw
相変わらず千本桜なんて弓はありませんが(つω`*)
しかしみんな秘伝防具Σ( ̄∀ ̄:)
やっぱり私って浮いてますね(ノ ̄ω ̄)ノ
mhf_20121119_234005_213.jpg
オディバ防具強化素材に必要なHC上位ヴォルガノス。
岩石の攻撃の避け方がいまいち分かりません(゜Д゜:)アチチ

あと酒場着いて初めの辺りにHC下位ギザミやHC上位繁殖ヒプも行ってたのですがSS忘れてたwこの2つも優先クエ被りだったので素材集めとしてお得です(´∀` )bグッ

何はともあれ昨日も楽しく遊べました!
mhf_20121120_001126_027.jpg
皆様、おっつかりさまでした~☆
あと、このロビー装備、かなり気に入ってしまったのでプロフィールか何かの画像に使いたいと思います!w

本日のおまけ☆
mhf_20121118_140214_904.jpg
エレナ「…そういえば君もお洒落になってきたねw」
アイルー「ギルドから支給されたものにゃ!グークの数でまた変わるにゃ!」

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
1ポチすると自然スキル幸運が発動しますよ!
キリッ(・ω・´)ゞ( ̄∀ ̄:)ゲキウンジャナインダナ

ではこの辺にてノシ
-- 続きを読む --

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

フレと一緒に素材集め!! 

こんにちちゃー( ´∀`)ーん♪

今日はメイン記事が2記事目になる異例な日ですね(゜∀゜:)
この土日SSを張り切って撮りすぎまして50枚近くファイルに溜まっていますww
あれ?あのSSどこにやったっけ?…てなりそうですね( ̄▽ ̄:)
さてさて、2日ともフレや知人の方とクエにたくさんいきましたw
クエの種類も豊富!しかしSSは一部しかありません(ナンデ!?
SSは確かにたくさんあるけどほとんどこれ…
平日記事のネタ用なんですよねw
ネカハンアウト~!(つД`)ww
…まぁ、ああだこうだ言っても仕方ないので本題へ♪
mhf_20121117_194005_325.jpg
土曜日は天嵐ドドのあとフレのMaoさん(名前紹介の許可済みだったので書いちゃいますw)とペアでHCグレンゼブルへ!HCグレンって私の中ではあまり行ったことないモンスター…な気がしてましたが、そこまで苦戦はしなかったです。…たぶんwここで覇種武器ネブラダ・ライリスを使ってみましたがやりやすいですねwグレンのサイズによりますが、尻尾の先端が突きやすいです(ペアの時は切断できなかったけどねw)
戦って1つ分かったのは、極長ランスなら風圧スキルは不要ってとこですかね(・∀・*)ライリスだとグレンと距離がとれるので風圧範囲外で戦えるのが理由です。リーチ長でも風圧はいらなそうですが試してないので今回は極長とだけ記入Φ(´Д`)カキカキ。ランスに風圧スキルはほとんどのモンスに必用なので風圧無し装備を用意するのもなんですが、私の剣術装備は装飾品を変えるだけでいいんですよね( ̄▽ ̄*)なので切り替えれるモンスは選ぶようにしています。グレンの動きって、なんかゆっくりに見えるのでガードチャージとステップ回避うまくできればガード性能も要らないかもです。
…ん~。これは私個人の感想なのでいい子は真似しないようにしましょう。
Maoさんとのペア連戦のあと、Maoさんのフレの方も加わって尻尾切断しながら素材集めしていました☆
mhf_20121118_103017_636.jpg
翌日またお邪魔しまして、今度は戦慄ベルへ!
調子のいい私はラピス様がいるのにホストを独占!
(ー`Дー´)キリッゞ( ̄▽ ̄:)ソレハダメダロ
見事ベルの即死技、ベルキックを昇龍弓当て回避決めてきましたよ!
SSナイヨ?ドヤッ(ー`∀ー´)ゞ( ̄Д ̄:)シッパイシタラジライダナ。
mhf_20121118_111234_180.jpg
その後私のリクでHC下位キリンを大剣寄生(*´ω`*)
もちろんこれは許可もらって寄生しておりますw
それにしても槍や弓と違って大剣は使いにくい…
慣れの問題ではありますが私には不向きな武器かもしれません。大剣使いのハンター様はほんとリスペクトです。
しかしテルマエ大剣を普通に使ってるとネタとしか思えない…
私個人では防御+60が美味しいんだけどね←根性スキルもち
どうやらみんなオールナイトで狩りしてたみたいなので永眠じゃなくてお昼寝タイムにzzZ

解散後、私はSS40枚近く撮影、編集、ブログうpしてましたw

その後も別のフレと狩って狩って狩りまくり。
(さすがにSS撮るの疲れてんのですよね、この頃w)
とても楽しい休日でした☆
皆様、おっつ狩りさまでした~♪

本日のおまけ☆
mhf_20121118_183956_893.jpg
休日の狩り成果なり!キリリッ メガネ クイッ キラーン☆

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキング参加してます!
1ポチするとHC素材入手率が1%UPするかも!?w

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

またまた弓装備メモ 

こんばんわ(*´Д`*)
寝る前にシミュしてたらこんな弓装備ができたのでメモ用に…
一番最初の弓装備紹介をしたブリッツ2、アルル3の装備を
少し変えてみました!

ブリッツ地雷の考えた新装備(?)気になる方は
[続きを読む]をクリック!!
-- 続きを読む --

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

おなじ2%でも… 

更新されるのは朝だと思うのでおはようございます!!

昨日はインできたので早速イベントのドド行って来ましたよ!
mhf_20121117_183556_605.jpg
頭装備を超絶ピアスⅤにするだけで幸運[ランクアップで]激運装備に早変わり!
キラーン( ̄ー+ ̄)☆ゞ( ̄▽ ̄:)オイオイw
募集文があちらこちらにありましたが、ホルクの書「キケンだいすき」を所持していることだのゴゴ太刀だの秘伝だのと指定が多いこと…あ、もちろん私は「装備自由」で、募集してましたw
mhf_20121117_172548_294.jpg
…おぉ、いきなり素材でましたね☆
ゲキウンサイコー(ー`Дー´)キリッゞ( ̄▽ ̄:)コラコラ
このイベントクエではドドブランゴのHC素材が下位2%上位2%変種1%の確率ででるそうです。(他のサイト様の情報より)
モンスターからHC素材を剥ぎ取る確率も2%ですが、このイベクエだとザクザクでた気がしますwwとても同じ確率には思えないですねw
15戦ほどした結果、激運のおかげか私はこんな感じに導かれましたw
mhf_20121117_184049_580.jpg
どれも在庫が無かったのでありがたいクエでしたね♪
ドドブランゴの素材の使い道が下位がウィンド、変種がスピネル強化ぐらいしか思いつかなかったけどww
mhf_20121118_004420_445.jpg
ドドのあとはフレと一緒にクエスト行ってきました~♪
あるモンスを連戦しましたが、それは次回に(タイトル的に今回はイベクエの記事だしw)
そして相手はイベントクシャですね!
暴殼は在庫無しだったのでこれはやりたいクエです!
装備は前回紹介した私にとってのラピス装備キリッ
クシャって龍風纏ってるときに顔や尻尾以外の部位に攻撃すると、矢が弾かれてこちらがダメージを受けるんですよね(つД`)シクシク
しかし!弓技により弾かれることもなくバシバシ攻撃できました!
HC素材煮込んで手に入れた極を使ってラピス強化したかいがあるものです。キリッ
mhf_20121118_004819_573.jpg
時間の都合であまり連戦できませんでしたが、今日はしっかり集めたいですねwどうやら優先クエと被ってるそうなので大人気クエになる予感…w
弓のSR上げも兼ねて頑張って連戦しようと思います!

本日のおまけ☆
mhf_20121117_184459_347.jpg
何を煮込んでたのか御察しくださいませ( ̄▽ ̄:Aアセアセ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキング参加してます!
他のブロガーさんの新着記事も見に行くといいかも!

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

フムフム、秘伝書コースとな(・ω・?) 

おはよーございます(。・ω・)ゞ

今日は大学関係の仕事で朝から電車に乗ってます…休みくらい長く寝たいけど我慢我慢…(; ―ω― )

また公式サイトが更新されてましたね!
来週21日から秘伝書コースが無料解放されるとかなんとか…
6239_1.jpeg

…ふむ、秘伝書コースって、たしか実装前に1週間(2週間だったかな?)無料おためし期間的なのを体験して以来、一切関わってなかったものですね。
それにお試し期間中の時の仕様と現在の仕様は違ったりしてるのだとか…

今日は秘伝書コースについてテキトーに調べたのをご紹介…まずは
main_visual-1.jpg
公式サイトより画像をうp
へぇ~秘伝書コースって課金しても3日間だけなんですねぇ(゜▽゜;)
ネカハンの私はインするお金しか用意しない人なのでこういう課金サイトページはあまり見ないようにしてるんですよね(゜ω゜;)シランプリ
そして3日で980円ですか…ネカフェ9時間利用料金と変わらないじゃない…(―▽―;;)

さてさて、この秘伝書コースにお金を払ってまでやる意味があるのか、さらに内容に触れてみましょうか…

秘伝書コース効果☆第1★
武器魂の追加獲得!
…えーと何々…これは通常HCクエクリアで手に入る武器魂が追加で1枚
優先クエで手に入る武器魂は追加で2枚
area02_grow_img01.gif

…2枚もですか。そうですか。(―。―;)スゴイネェ
これで優先クエをやれば1回のクエで武器魂が5~7枚も手に入れてしまうわけですね…すごっw
通りで秘伝防具を何着も着てる人がいるわけだっ(つω`;)
私の知ってるフレの中だとなんと秘伝防具をn…(あ~、これ以上言ったら怒られそ~w)

秘伝書コース効果☆第2★
HCチケットをさらに2枚獲得!
area02_grow_img02.jpeg
秘伝防具作りすぎてチケねぇ!って方には嬉しいのかも…
ちなみに私は大剣SRとった時に推薦書70枚も交換しちゃってチケがかなり無い状態なんだよねw
今思えばなんてクレイジーなことを(゜Д゜;)ウギャアア…

秘伝書コース効果☆第3★
武器のレア度制限を4緩和!
SR低くても強力な武器を使うことができます!
SR上げにいいかもですねっ☆

秘伝書コース効果☆第4★
area02_grow_img04.jpeg
ステータスのマイナス補正を撤廃
これもSR上げ補助になりそうです!

…とまぁこんな感じですかね。
他に課金してコースを利用する方はマイミッションのクエストを免除するチケット20枚や推薦書25枚プレゼントされます!

…ふむ……結果として私なり答えると
わざわざ買うほどでもない…かな
しかし秘伝防具を作りたい人にとっては充分価値があると思います!

秘伝書コースは買ってまでのことはしませんが、せっかくの無料解放。これは利用したいとは思います♪

本日のおまけ☆
mhf_20121111_145243_584.jpg
この前素材ほしくて極クック行こうしたら2回剥ぎ取り+プーギー持ち込みで1クエ素材3個ゲット!
こんなこともあるんですね~ww

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
ブログランキング参加してます!
他のブロガーさんの新着記事も見に行ってはいかかでしょうか!

ではこの辺にてノシ

category: 雑談

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

私にとってはラピス装備?(かなり劣化版w) 

こんにちは(。・ω・)ノシ

ますます寒くなってきましたね(((゜Д゜:)))
雪が降らないのが不思議なくらいですw

さてさて、今日からHC素材救済クエがきてるみたいですが、どうやらクエの対象モンスの素材がでるみたいですね…今日はガノトトスが対象なのでオディバ防具の強化素材である水竜の旋ビレが手に入りやすくなります。(他のヒレの用途が思い浮かばなかったw)オディバ防具をあまり生産してない私にはありがたいクエですねw

しかしオディバ防具はかなり人気ですからFXまで強化しちゃった方もたくさんいそうです(つω`:)旋ビレ以外にも素材はでるのでとりあえず集めておくにはいいかもw

今回紹介するのはまたしても弓装備です。弓も好きになったものですねw
まずは見た目から~♪
エレナプロフィール
タイトルの通り、秘伝防具であるラピスを組み合わせてあります(・∀・*)
ブリッツもラピスも同じ白なので違和感はないはず…w
SSが少し暗く見にくかったので大学のPCで明るく見えるよう編集してあります。
ちょっと青っぽく見えますがきにしちゃいけません(´∀`:)

さて肝心のスキルですが…

カフ: 食事カフSB1 ● 武:○ ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFケープLv7  96 剛力珠 毒瓶珠G 毒瓶珠G
腕:ラピスFXガードLv1  80 連射珠G 気短珠G
腰:ブリッツFショルトLv2  74 剛力珠 剛力珠
脚:ラピスFXレギンスLv1  80 音無珠G 音無珠G

防御力:451 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:16 氷耐性:4 龍耐性:10

発動スキル 攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,耳栓,連射,ランナー,弓技【達人】,通常弾・連射矢威力UP,早食い,根性

この装備で今までには無かったスキル弓技[達人]がつきました!
このスキルのおかげで矢が弾かれることなくモンスターを射ることができます!
主に古龍とか古龍とか古龍とか…天嵐のおかげでスキルがランクup天嵐、覇種弓のクリティカル距離ダメージup、強撃ビンの威力upとまさに弓秘伝のような感じです!

…まぁ本物のほうが強いけどね

…ん~…もうこれ普通に覇1天4弓装備のほうがいい気がしますよ…?w
前回のルビーもそうですが私はネカハンかつ優先クエをあまりしない人なのでこのラピス腕、脚を強化するのにも長い時間がかかっておりますw具体的にSR1~896になるまでの間ですね。
また紙はブリッツF強化素材集めのついでで集めていましたw

せっかくここまで強化したので腕と脚は最後まで強化しようかな~と考えてますが、極が半端なく足らないので、これもかなり長期で集めようと思います!優先やればすぐ集まります…が狩ってれば勝手に溜まるでしょw!

秘伝防具はマイペースで強化していくのが1番ですね!

…ハッΣ(゜Д゜:)黒レイアで稼いだHC素材を煮込んで極にするってのh(ry

本日のおまけ☆
20121116_105440-1.jpg
金曜日は1限目の授業、2限目無しと時間があくので大学をフラフラしてるのですが、今日ようやく我が大学のアイドル猫の写真をゲット!たくさんモフモフしてきました♪(*´ω`*)我が大学には猫が3匹ほどいますが、また見かけたらうpしたいですね☆

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
他のブロガーさんの新着記事もポチして見に行くといいかも!

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

試行錯誤なぅФ(・Д・)カキカキ 

うーん…(・~・:)
1日で2記事目を更新している場合はだいたいシミュしたときのメモやブログ設定後のお試し…といった感じになりますw
…あ、別にアクセス数増やすためにわざわざ2記事更新してるわけじゃないですよ?
たぶんこれはほんとのことだから誤解しないでね~♪w

さて、当ブログは日々(今のところ?w)記事の更新をしています。
そのため私はけっこう管理画面にて設定をいじってみたり
コレナンカドウカナ?Ф(・、・:)カキカキ
他のブロガー様の記事をみて編集の仕方を参考にしたりしています。
(・。・)フムフム

そこで今日は私の見るほとんどのブロガー様がしてることを真似してみようかと思いましたww
それは記事の最後辺りにΓブログランキングのバナー」を記事に貼ることです!

このバナーをクリックされるとそのブログランキングのサイトへジャンプできます。言うまでのことではありませんがここではたくさんのブログがランキングとして紹介されていますね^^
どれも個性溢れるブログなのでぜひお気に入りのブログを見つけてほしい…って意味と当ブログのランキングうpを企む意味を含めバナーを貼ってみたいと思ったのです!
(―`Д―´)キリッゞ( ̄Д ̄:)オイオイ

さて、うまくバナー貼れるかな…?
私はマニュアル[バナーの貼り方]を読んでもうまくできない人なので心配です…(失敗してたらこの記事パーだしww)
ペタリ…
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
…おwなんとかできましたねww
これからはバナーも貼るようになると思うので見にきてくれたついでに1ポチしてくれると嬉しいです!
また、面白いブログが見つかるかもですよ!

MHFエレナのブログ、これからも更新がんばりま~す♪

…以上!

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

特異個体ベルQいってみよぉ! 

みなさんおはよぅございます!(*・▽・)/

普段は最初、日常のどうでもいい話題からはじまるのですが今回はちがいます!w
公式サイトより明日から日曜日まで天嵐防具強化用のHC素材救済クエストがきますね!
キターー(゜∀゜)ーー!!っていう方もいれば
(・Д・)ッチ やっぱ救済かよっていう方もいるでしょう。
私の場合は前者:後者が9:1でありますw

救済のおかげでオディバや残りのブリッツ、その他天嵐防具が強化できることを大喜びする反面、剣士ブリッツフル強化したのに誰でもできるようになってしまったら少し自慢できなくなるじゃない!…っていう変な考え方がですね……w

とりあえずこの救済クエは大いに歓迎したいとこですね♪

さてさて、昨日さっそく特異個体のベルキュロス戦慄クエに行ってきました!
mhf_20121114_185404_488.jpg
まずはナターシャさんとペアでベルを観察しに行きました!
ベルは峡谷だと移動ばっかでイラッ☆ってきてましたが塔の初期エリアがここだとそういったストレスが無くなっていいですね!思う存分戦えます!
mhf_20121114_185508_653.jpg
GAAAAAAAAAAAAA!!(。Д。:)ゴロゴロ…
mhf_20121114_185611_543.jpg
連続ビームIYAAAAAA!!(゜Д゜:::)ガクガク
mhf_20121114_185901_759.jpg
……あら、かっこいい(*´ω`*)
戦ってみた感想は慣れるとなかなかな楽しい…ですかね♪最初はベルの繰り出す攻撃に翻弄されながらも慣れればステップ回避が楽しくなりますww
mhf_20121114_193117_841.jpg
ランスでもやってみましたが1つ気づいたことが。
ベルはドラ同様風圧発生の範囲はかなり狭かったと思います。それにベルもあまり吠えないですし、もしかしたら風圧も耳栓スキルもいらないかもしれませんね。HC剛きたらソロってみたいと思いますw
mhf_20121114_213335_166.jpg
このあともフレと酒場でベル行きました^^
仲間がいるとあっという間に討伐できてしまいますねw
このベルを倒すことで手に入る障壁珠Gは
ガード性能3 風圧3 スタミナ2と優秀なので作って損はしないはず!
ただ海竜種の素材が必要なのでクアルさんも狩る必要があるかもw
それにしても…
mhf_20121114_214229_152.jpg
演出が素敵ですね(・∀・)bグッ

ベル以外もクエいろいろいきましたが、仲間との狩りはやっぱり最高です!
また次回も一緒に遊べたらいいなぁ(・ω・*)
みんな夜遅くまでおつ狩り様でしたぁ~♪
mhf_20121115_001502_721.jpg

本日のおまけ☆
mhf_20121114_223203_114.jpg
酒場でもコソッとガーデンに行ってたのですがロッキーとソラが何か会話してたように見えましたΣ(・Д・)何を話してたのか気になるとこですねww
ロッキー ソラ「内緒 グワ♪ガァ~♪」

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

旦那さんをマイガーデンへ!☆第4話☆ 

電車乗り遅れるううぅうう!!(゜Д゜:::))))

……。

…みなさんおはよぅございます( ̄ω ̄:A)
朝から猛ダッシュさせられたエレナですw
電車はなんとか間に合ったのですが、呼吸が乱れております:::(*´Д`)ハァハァゞ( ̄∀ ̄:)ヤメンシャイ

1限目から授業がある日は6時40分35秒以内に起きないと、いつもの電車に余裕をもって乗ることができません。
7時に起きたときはびっくりしましたよぉww

…やっと落ち着いてきました(―ω―:)フゥ
さてさて、野良活動してたときにじつは新しいグークのたまごも手に入れてたんですよねw
今日はガーデン内であんなできごとのお話がはじまりはじまり…
mhf_20121110_125134_423.jpg
エレナ「っよーし!グークのたまご探しに行くよぉ!!…まずは依頼書の確認だね!……ふむふむ、この雪山はティガがいるのね…んじゃティガの落とし物からたまごゲットか…ティガを壁際に突進させて牙が壁に突き刺さった状態にすればよかったはず!さっそくレッツゴー!!」
<中略>
エレナ「…ちょ!なんでそこで突進!?」
ティガ「#%▼○◇■◎☆※@▲▽●♯!!!!」
エレナ「GAAAAAAAAAAAAA!!(゜Д゜|||)」
<中略>
mhf_20121110_125711_836.jpg
エレナ「ひどい目にあった…んでも、クエストはクリアだねっ!何色のグークになるのかなぁ…」
<あれから数日後>
mhf_20121111_122006_234.jpg
??? 「ガァ~♪」
アイルー「やったにゃ!2匹目のグーク誕生にゃ!」
エレナ 「水色だったんだねぇ!かわいい~♪」
ロッキー「遊び相手が増えたグワ♪」
mhf_20121111_122509_453.jpg
エレナ 「よっと、ん~♪モフモフさいこー☆」
アイルー「名前はどうするにゃ?」
エレナ 「そうねぇ、あまりこった名前だと?ってなる人がいるからこの子の名前はソラにしよう! 」
ソラ 「みんなよろしくガァ~♪」
mhf_20121111_122330_003.jpg
エレナ 「まずはごはんにしよっか!!私のフレがモンスター倒してくれてる間に焼いたこんがり魚Gだよ~♪」
アイルー《…旦那さん今にゃんと!?》
ソラ ロッキー「ご馳走グワ♪ガァ~♪ムシャムシャ」
アイルー《ボクら(アイルー)よりいいの食べてるにゃ!?》
ロッキー「チラッ( ・▽・`)グワ?」
アイルー《~~!!やっぱあいつ悪い子にゃぁああ#!!》
mhf_20121111_160320_150.jpg
エレナ 「グーク鍋やるとロッキーも見にきてくれるんだね!グークが5匹になったらにぎやかだろうなぁww」
ロッキー「グワ♪」(オレあんま写ってねぇけど…)
ソラ 「上手にできたガァ~♪」

…こうして、マイガーデンに新しい仲間ができました♪
もっともぉ~っとにぎやかにしていくぞぉ!(*´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20121111_122523_876.jpg
エレナ 「……あれれ~?ソラ産まれたばかりなのにロッキーより大きくない?ww」
ロッキー「(・`Д・´)グワ!?」
ソラ 「(`ω´*)個体差ガァ~♪」

ではこの辺にてノシ

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

新しい装飾品とブリッツFX、ネカ防具を使ったランス装備(タイトル長っ) 

またメモ用です。
公式サイトで新しい装飾品がでてましたねΣ(゜Д゜)
ランスに嬉しい性能だったので何かいい装備はできないかとシミュしてみましたww
あくまでメモ用です。本日のメイン記事は↓のですよ~

さて、ネカ難民の考えたランス装備。気になる方は
[続きを読む]をクリック!
-- 続きを読む --

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

野良だとかなりマイペースなのです( ̄―+ ̄)キラーン 

おはよぅございますん(―ω―)ノシ
昨日は大学の関係で都会の一角で作業をしておりましたw
んで、その作業が終わってみんなと食事に行くことに♪
みんなとワイワイしながらの食事は楽しかったですね!
また行きたいです☆
…それにしても夜の都会は明るいですねぇ(゜Д゜:)
田舎は暗いですw夜道は気を付けましょう(:・`Д・)ッハ!?

さてさて、昨日の記事に続き今日もソロ活動の内容をご紹介……っあ、さ…さみしくなんて…っ!

まずはですね…mhf_20121111_120400_095.jpg
野良募集でHC上位キリンをやろうとしたら初戦でゲット!
レジェンドプーギーがドヤ顔して持ってきてくれましたw
このときはお金がなくて強化できなかったけど…(―。―:)フゥ
…でもブリッツ6部位目のフル強化達成です!ドャァアッ!w
フル強化でスロットが1つ空いたおかげで覇1天4弓装備がさらに充実します(*´ω`*)
カフ:食事カフSB1 ● 武:○ ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFケープLv7  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFグローブLv2  70 剛力珠 強精珠G
腰:ブリッツFショルトLv2  74 音無珠G 音無珠G
脚:ウィンドFXハディLv1  76 毒瓶珠G 毒瓶珠G 音無珠G

防御力:437 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:16 氷耐性:5 龍耐性:8
発動スキル 攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,高級耳栓,ランナー,通常弾・連射矢威力UP,麻痺半減,連射,早食い,根性

ブリッツFXが実装されたら強精珠Gを強精珠に、音無珠G3つを護身珠G2個、剛力珠1個に替えれば麻痺半減が火事場+2になります!ここでようやくブリッツFショルトの聴覚保護4が役にたちますね(´∀`)bグッ

…よくみたら非課金装備でもありますね!見た目も決して悪くはないです!(1式にはかなわないけどねw)

早速この装備で…
mhf_20121111_130308_964.jpg
用はなくても黒レイアに行っちゃいます(つω`*)
この装備は貫通矢強化もつけることができるのですが、千本桜なんて弓はありません…(:ω:`)
黒レイアから飛竜種の逆鱗もとれるようになったらいいのになぁ…( ̄Д ̄)
次はですね…
mhf_20121111_142443_363.jpg
やっぱりHC剛ドラ行ってきちゃったよ(´ω`*)
剣術ライリスで行ってみたところ2毒とれましたww
ドラは頭(鼻先)付近を陣取りできれば突進や尻尾回転攻撃を一切しません。(滑空突進はしてきます)で、極長ランスは鼻先から翼を攻撃できます!滑空は予備動作が分かりやすいのでステップ回避でいいと思います。
ドラがふわふわ浮いてる時とか着地した時はちょくちょく尻尾狙えばいいかなぁ…欲張ると回転攻撃かゆっくり尻尾を左右に振る攻撃がくるのでwプロハンならそれも予期して回避できるんでしょうけど、私にはまだ無理でしたww
もっといい立ち回りはあると思うので、これは参考にしないほうがいいかも!
あくまで個人の感想なので!
mhf_20121111_142434_280.jpg
…orz
尻尾狙うときは場所も考えましょう…これは参考になりますよっ!
mhf_20121107_211144_642.jpg
クエスト以外はマイシリーズ(主にガーデン)にも寄ることが増えましたwアイルー達も仕事が増えてギルドからたくさんマタタビをもらえてることでしょうww最近はグーク鍋でコトコト素材をニールイタメール♪
グツグツジュージュー\(・∀・)ゝ(゜∀゜:)イタメテハナイダロ
mhf_20121107_211124_406.jpg
鍋を煮込むさいのBGMもグークの鳴き声とか入ってていいです(´ω`*)
つい聞き入ると鍋焦がしそうになるけどw
そして鍋が上手くできるとグークが手前にでてドヤ顔アピールしてますねw
ロッキー「この時は古龍種の尖角をたくさん煮てたグワ♪」
エレナ 「古龍種の剛角って何気に要求数が多いから在庫ないとき便利なのよね♪」

この先もグークとは長い付き合いになることでしょう。
アイルー達の思惑通りガーデンに入り浸る日も遠くないかもしれませんw
そのときはまた新しいグークを仲間にしてガーデンをにぎやかにしたいですね☆

…まぁ、こんな感じに野良だと自由気ままに狩りをしてます(´ω`)
もしまた野良でフラフラしてたら拾ってあげてくださいねww

本日のおまけ☆
mhf_20121104_140714_607.jpg
このSSうpが少し遅れちゃった(/ω`:)
フレのガーデンに遊びに行ったときに撮ったものです☆
今のグークって色んな色がいるんですね(゜ω゜)
グーク達の名前もユニークで面白かったのですが、
あえて無しで撮影w
私のガーデンもこんな感じににぎやかになるといいなぁw

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

1カ月+1日かけまして… 

今日の午後2時30分、当ブログのアクセス数が1000になりました!!
MHFエレナのブログ

ありがとうございます!!
この記事はリアルタイムで更新したかったのですが、大学の都合と夜遊びでできなかったです(ノω ̄;)夜遊びに関してはちょっと明日の記事で書こうかなw

まぁ、そんなことよりカウンターの数字が増えるとすごく嬉しいです(*´ω`*)
あれからさらにアクセス数も増えてますねw
当ブログはブログランキングの(サイトによりますが)ジャンルによっては30位以内に入ってるのもありますΣ(・Д・ノ)ノ1ヶ月でこんな上位になれてしまうのですかね?w

あまり自分からはすすめてないですが、当ブログの左側に各ブログランキングのバナーがあります!
HC素材だとか物欲センサーだとかテキトーなことが書いてありますが、全く関係ないと思うので!!
良かったら各1ポチお願いします(人・ω・`)
他にも拍手とかコメントもあると幸せですw今日だけ推しときますねっw

もしポチして素材でなくなったぞー(゜Д゜#)キヨェエエエエ!
…ってなったらごめんなさいね♪

これからも1日1記事更新頑張りますので応援よろしくでっす!

category: あいさつ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

たまには野良で活動((((つ・ω・)つ 

おっはよーございまーす(´ω`*)

喉のいたみもひいて体調は良好ですw
今日から1週間大学の関係でバイトがないので寝不足になることもないでしょうw
私は長くても午前2時ぐらいまでは起きていられますが、私の友達は3時とか4時まで起きてる人がいます(゜ω゜:)夜更かしによる睡眠不足は体調をくずしやすいので、ほどほどにしましょう!…なんて言ってももし私の部屋にMHFできるPCがあったらどうなることやら…( ̄ω ̄:)

さてさて、昨日も早速inしてきました~♪
フレの様子を毎日プレゼント回収とかSS撮影、加工とかしながら見てましたがなんか忙しそうだったので久々に野良で活動してみることにしましたw

…あ、別に寂しかったとかありませんよ?

それに携帯機でMHするときはソロ活動とかよくあることですし…(―ω― )
MHFでは携帯機と違って強力なレジェンドラスタやフォスタ、ホルクとソロでもにぎやか!

全然寂しくないもん!

…て意地張ってみましたww
ではソロ活動でしかできないことをやりますか…って、なったのでシリーズクエストをやってきました!
これは今やってるイベントクエストの1つですね。イベクエ消化してない限り、フレは誘いにくいのでソロでやってきました(・ω・`)
mhf_20121111_104444_398.jpg
一通り覚えてる内容をご紹介。(ほとんど忘れたかもw)
今回は危険物を取り扱う職人さんからの依頼で、高威力な爆弾を作るための素材がほしい…とのこと。
この職人さんは爆弾の他にメゼポルタの照明とかも作ってるそうです。そんな職人さんからまず獄炎石3つの納品。
…結構入手困難な鉱石を要求しますねw確か駆け出しのころ、この鉱石集めに苦労してた気がしますw
mhf_20121111_104532_880.jpg
獄炎石を渡した後、今度はテオ・テスカトルから手に入る炎龍の塵粉1個を納品。
どうやらこれも爆弾の素材に使うようです。それにしてもどんな爆弾を作るのでしょうか…ミズキさんも少し心配してましたね。
mhf_20121111_104652_193.jpg
心配になったミズキさんはこの職人さんに聞いたところ、この強力な爆弾を作るために用意した素材は、試行錯誤してたら最初の段階とはかなり異なる素材が必要になってしまったとのこと。どんなに熟練した職人でも設計ミスはあるんですね。…とミズキさんからこんな一言「ゴゴモアも木から落ちる」
…ミズキさんにとってゴゴモアはお猿さんなのかなww
このあとは火竜の体液の納品。(SS忘れたw)
これで中身の素材は集まったそうです^^
mhf_20121111_105939_648.jpg
続いての依頼はヴォルガノス2匹の捕獲です。
この爆弾はただのタルでは扱えない…とのこと。
耐熱性のよいヴォルガノスの素材を使う…ということで討伐ではなく捕獲を頼まれました…ってことは生け捕りにしたヴォルから素材を剥ぐわけですね…恐ろしい(((゜△゜:)))
クエ自体は育成クエで楽々捕獲できました♪
mhf_20121111_110645_707.jpg
そしてシリーズクエストも終盤。爆弾も完成し、めでたし!…となると思いきや爆弾を保管する場所に火竜夫婦が接近している…とのこと…もし火炎ブレスで引火したら大被害が…!!…ミズキさん大慌てでクエストを用意してました。
もちろん受注。せっかく作った爆弾を台無しにはさせませんよ!(・ω・´)
mhf_20121111_111120_182.jpg
場所は森丘です!うわぁ…久しぶりに来ましたww
この場所に来たときにながれるBGMはほんと素敵ですね…(*´ω`*)
おもわずSS撮ってしまいましたwwこの後はレイア→レウスとサクサク討伐!無事これでシリーズクエスト終了です。
これはミズキさんとの余談でしたが、どうやらこの爆弾は新たなる狩り場を目指すため、洞窟に穴を開けるとかで使うそうです。…潮島とかかな…?それともMHFGに向けた狩り場でしょうか…きっとこの爆弾は未来のメゼポルタに新たな道を作るために利用されるのですね!!

最後に今回のイベントで生産できるようなる片手剣の素材(…というか許可書w)をもらい、生産しました^^
mhf_20121111_112455_015.jpg
この武器は親方、もしくはHC武器まで強化できます!ちなみに私はガルムメモがないので初っぱなから強化できずww
誰か強化してあげて~ww

…ん~…シリーズクエストだけでかなり長い記事になりました…w
まだまだソロ活動内容はあるので後日記事にしますね!

本日のおまけ☆
mhf_20121110_011828_484.jpg
エレナ 「見るだけで癒し(*´ω`*)」
ロッキー「グワ~♪グワ♪」(今度はこんがり魚Gを食わせてもらおうかグワ…クックック)
アイルー《ボクのよりいいの食べようとしてるにゃ!?》

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ネブラダ・ライリス、ウィンドFXに強化!! 

こんばんわ~(。・ω・)ノシ
夜勤バイトあがりの炭酸飲料は最高ですねっ☆
1年後にはこれがお酒に変わるのでしょうか…想像ができませんw
さてさて、そんなことより今日は11月11日…ポッキーの日ですね♪
…あ、そうじゃなくって…
MHFエレナのブログ始めてはや1カ月たちました~♪
早かったですね~♪最初はブログを始めることにおどおどしてたけど、今となってはかなり気楽に更新していますw
こんなブログでも見てくださる方がたくさんいるのですね(*´ω`*)
カウンターより、当ブログ1ヶ月で920アクセス!!
これからも更新頑張りますのでよろしくでっす!!

・・・ん~・・・なんか昨日の朝から喉がいたいです・・・熱はないみたいだけど、咳が・・・ゴホンゴホン
こんな状態でも更新するのはもはや意地ですかね・・?

まぁ無理せず記事をФ(゜口゜)カキカキ
mhf_20121108_001155_004.jpg
覇黒レイアを狩って残りの[飛竜の砕爪]を集めていました~♪
前の記事では[黒竜の砕爪]と書いてしまいました(つω`;)最近よく間違えてますwまた何か間違ってたらこっそり教えてください( ・ノエ・)コショ
mhf_20121109_205349_959.jpg
ふむ・・・10戦したらまた称号がもらえるみたいですねw
そしてなんと砕爪は60個ほど溜まってましたw
これでネブラダ・ライリスとウィンドFXへと強化することができます!
お金と素材があればね!キリッ
ライリスは610万ほどいります・・・またお金ですか・・・orz
ウィンドもかなりのお金が要りますが、まず上位ディアブロス亜種と変種ゲリョスの素材が必要です(ノω`)コレハマタ・・・
mhf_20121109_220635_348.jpg
我が猟団長が変ゲリョを手伝ってくれました!(>ω<)ノシ
かなり連戦した結果、団長が寝る前に行ったラストクエでプーギーが持ってきてくれました・・・
団長!クエのお手伝いありでした^^♪w
mhf_20121110_005349_903.jpg
翌日フレと上位ディ亜種いきました!逆にこっちは初戦でゲットΣ(・д・ノ)ノ

これで覇種防具をまた1つ手に入れることができました^^
覇1、天嵐3or4の弓装備の完成ですw
カフ: ○ ○
武: ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥLv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFケープLv5  91 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFグローブLv1  66 剛力珠 剛力珠
腰:ブリッツFショルトLv2  74 剛力珠 剛力珠
脚:ウィンドFXハディLv1  76 毒瓶珠G 毒瓶珠G 気短珠G

防御力:374 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:12 氷耐性:5 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,高級耳栓,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,連射,早食い,根性

耳栓や風圧のいらないモンスなら頭をブリッツFホーンに変えればいいですからねw
さて!これでブリッツFケープの強化素材を集めます!!
mhf_20121110_101348_174.jpg
秘技 流水昇竜弓!!
・・・カッコイイ名前なんて思い浮かばないぉ(つω`)
フレの流水連撃砲と私の昇竜弓がちょうどいいタイミングでSSとれましたw
昇竜弓のエフェクトがすごく見えません?
フレが養分として協力してくれたおかげで上位カム・オルガロン、変種イヤンガルルガ、変種ドスランポスの素材を次々ゲットしました^^b
ブリッツFケープ最終強化も@上位キリンの素材だけとなりましたw
キリンか・・・2回剥ぎ取りは素材引くのが大変ですねぇ~・・・
レジェンド達に期待しますw
mhf_20121110_144917_987.jpg
@お金も地道に集めまして・・・ネブラダ・ライリスを強化!!
水色が短いですね~wでも強力なランスです(゜д゜:)
これでまたHC剛ドラソロしてみますかw1毒はとれる気がしますw
mhf_20121110_143722_776.jpg
試し斬りは黒レイアです!
極長のいいとこはレイアから少し離れた距離を保って攻撃できるとこですかねwですから攻撃し続けて突進とか巻き込まれることはないです。ただ首とか顔が当てにくいですけどねw腹や尾は当てやすいと思います!これは個人の感想ですのでそう感じない人もいるでしょう。

とりあえず強化したかった武具はほとんど手に入ったので、@はこつこつとブリッツ強化素材を集めていきます!しかしブリッツ6部位目の強化とかほんとどうかしてますね(´ω` )
さぁ!今日もいっぱい狩るぞ~!

本日のおまけ☆
mhf_20121110_130438_142.jpg
フローラ(管理人)「グークもいいけど、たまにはプーギーも愛でてあげなさいよw」
エレナ 「すっかり忘れてました・・・ヨシヨシ、イイコイイコ;」
アビィ(プーギー)「・・・。(・ω・`)」

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

味方をいたわってみよう♪ 

こんばんは(´ω`*)
記事更新するころにはおはよーございまふが正しいことでしょうw
昨日私の弟が修学旅行から帰ってきて、たくさんの思い出話とお土産をもらいましたw
20121108_204417-1.jpg
スマホだとお土産全部は写せなかった( ̄ω ̄;A)ホントオオイ…
どうやら弟君は沖縄へ旅行に行ったそうです。だいたいの高校は沖縄へ行くのでしょうか?
弟君は飛行機にはじめて乗ったそうです。私の別高校だった友達も飛行機で沖縄でした…。
…なんか羨ましく思えてしまいます。
だって私の修学旅行は新幹線で九州ですよ?
別に九州がイヤってわけではありません。実際旅行先では思う存分楽しめましたし♪
でも!…ちょっと聞いてくださいよぉw
私が高校1年生の時、2年生の先輩は飛行機で沖縄…私が高校3年生の時、2年生の後輩も飛行機で沖縄…
そしてそして私達が卒業した後に続く後輩達も飛行機で沖縄…

………。

…は?ってなりません?w
私も飛行機乗ってみたかったな(/ω`;)
…って、モンハン関係ない話が長くなってしまったw

では本題へいきましょう!
F5になっていたわり+2(以降いたわり)のスキルがPT内に革命をおこしていますΣ(・`Д・´)
あわわ…眠いやw

………zzZ

おはよーございまふ(`・ω・´)シャキーン
さてさて、私は太刀や大剣のSRを持っておりながら集中装備を持ってない…という人でしたwフルブリッツでも集中はつきますがスキルが発動しすぎて集中は弾かれてしまうんですよね(´Д`)匠はつかないし…

…ってことで!集中のみならずいたわりも含めた装備を考えてみました!
mhf_20121109_194933_058.jpg
カフ: 食事カフSB1 ● 武:文鎮珠G ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 怪力珠
胴:デュスノFメイルLv7 142 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
腕:ブリッツFアームLv7 132 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:デュスノFフォールドLv7 142 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防御力:665 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:5
発動スキル 攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,火事場力+2,風圧【大】無効,回避性能+1,集中+1,斬れ味レベル+1,業物+1,早食い

武器スロ込みでこのスキルになりますw
胴と腰はF5で追加されたアデュスシリーズの新強化先で名前はデュスノ…前回の記事ではデュスノのことをアデュノスと書いていましたΣ(・Д・;)アデュノスってなんだよごらぁー!ってなった方、ごめんねぇw
デュスノとブリッツが意外と合ってくれたおかげで見た目もいいと思いますwフレにはかわいぃ装備とまでほめてもらいました(/ω\*)
ちなみにこのデュスノは胴~脚までそれぞれ
匠 3 斬れ味 5 溜め短縮 5 風圧 5 はあるので、中々使えるネカ防具だと思いますよー!
[Nの塊1部位7個×2部位=2800NP]
最初はデュスノを作る気はなかったけど、この先お世話になりそうな防具な気がしますw
今回は正しいNPの使い方ですね♪

mhf_20121109_195327_046.jpg
早速デイリークックで使って見ました♪
スキルランクupのおかげで集中+2になりますがとても使いやすくなりましたw
全部剣術装備で行ったら8分近くも乱闘ww今回は5分以内に狩れました~♪
集中があるのとないのではやっぱり違いますねw
mhf_20121110_001422_877.jpg
フレと一緒に遊ぶ時もこの装備でいきましたが、いたわりの効果は絶大でしたね~w
お互い武器振り回し放題でしたwwこのいたわり集中装備なら太刀でも使えそうですね!
…まぁ耳栓スキルがないのでモンスは限定されますが、遊ぶのになら充分…かなw

ほんとはまだ書きたいこといっぱいあるけど、今日はここまでにします!

本日のおまけ☆
mhf_20121107_205207_531.jpg
ロッキー「だいぶこいつもガーデンに来るようになったグワ…それにしてもチョコうまいグワ~w」
アイルー「もぅ太っても知らないにゃ」

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

旦那さんをマイガーデンヘ!☆第3話☆ 

さてさて、もともとSSにセリフを載せてストーリーを考えてたはずが、なぜか絵になってたので第3話(たぶんこの先ずっとw)はSSにセリフをいれていきましょう…。

べ、…別に絵が描けなかったっていう言い訳じゃないんだからねっ

[あれから旦那さんはよくマイガーデンに来るようになったのにゃ…ボクが「たまごに声をかけてあげるにゃ」って言ったらボクらには聞こえないくらいの小声で長く話してたにゃw旦那さんがグークに興味あるのは確実!!はやくたまごからグークが生まれるよう、ボクも頑張ってたまごの世話したにゃ…そして…!]
mhf_20121104_130451_886.jpg
たまご (……ミシ……ミシミシ…)
アイルー 「旦那さん!ついにこの時がきたにゃ!」
エレナ 「…!! 」
mhf_20121104_130458_053.jpg
たまご (パリーン!)
??? 「グワ~♪」
アイルー 「やったにゃ!グーク誕生にゃ♪」
エレナ 「毎回声かけたおかげかしら、フフ」
mhf_20121104_130514_714.jpg
アイルー エレナ 《かわいぃー!!》
??? 「何か食べるものないグワ?」
アイルー 「旦那さん、この子に名前をつけてあげるにゃ!」(第一声ェ…ニャ)
エレナ 「そうね……よし!この子の名前はロッキーよ!」
ロッキー (な…何か食べるものを…グワ)
アイルー 「最初は抱っこしてあげたらどうにゃ?」
mhf_20121104_130621_080.jpg
エレナ 「軽くて柔らかくてモフモフできてサイコー☆」
ロッキー 「グワ♪グワ♪」(こいつちっとも食べ物くれないグワ…)
アイルー 「旦那さん、次は食べ物にゃ!」
mhf_20121104_130703_070.jpg
エレナ 「そう…ね…」
ロッキー アイルー 「……………。」
mhf_20121104_130708_407.jpg
エレナ (そ~~…)
ロッキー アイルー「食べ物にしちゃいやぁあああ!ニャ ! グワ!」

[…こうして、オレが産まれたわけだが、いきなりひどい目に合うとこだったグワ、飼い主のやつめ…いつかオレにメロメロになったらたっぷりこき使ってやるグワ…]

アイルー《この子悪い子かもしれないにゃ…!?》

mhf_20121104_133829_312.jpg
エレナ 「この間フレとグークの服クエ行ってたんだよねw鬼神服着せてみたよ~♪」
ロッキー「グワ~♪これは中々カッコいいグワ!」(腹減ったグワ…飯はよグワ)
アイルー 「良かったにゃね、旦那さん♪」(旦那さんにはロッキーの()セリフは聞こえてないにゃ…;;)
mhf_20121104_133937_467.jpg
エレナ 「おっと、エサ忘れてたwはい!ポルタチョコだよ~♪」(イベントの余り物だけどね キリッ)
ロッキー [モグモグ](…む、これは…うまい!)
アイルー「おいしそうに食べてるにゃね…」(…これは絶対太るにゃ…)

[グークがマイガーデンに居座るようになったにゃ…この先どうなることにゃら…あ、あとガーデン内での記事は↑な感じにSSとセリフになる予定にゃ!また記事のカテゴリーはオリジナルになるにゃ!こんな変な記事にゃけど、読んでくれてありがとにゃ!!]

本日のおまけ☆
さてさて、おまけコーナーだけどちょっと長く語りますw
このブログをはじめてもうすぐ1カ月になりますΣ(・ω・*)
じつは10月15日に当ブログはMHFブログランキングに登録
していたのですが、設定が間違ってたのか新着記事等で、
紹介されることなくモヤモヤしてました…(/)´瓜`(\)
でも、つい昨日ようやく正しく設定できました!
これで新着記事やランキングなど紹介されますww

ネカハンだけど1日1記事更新できるよう頑張ります♪
またブログランキングないでの紹介画像を変えました☆↓
MHFエレナのブログバナー☆
大学のPCを使って、クエストクリア画面を編集ww
画像をクリックすると見やすいかも!

ではこの辺にてノシ

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

弓装備 メモ用 

見た目クラッシャー ウィンド脚を使った弓装備を考え中ですw
大学の講義中にシミュしてるなんて言えないよね
あくまでもメモ用です。
本日のメイン記事は↓の覇種アンノウン感想文になります(´ω`*)

どんな地雷スキルになっているか気になる方は見てってくださいなww

-- 続きを読む --

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

