11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドドンガヴォイド、覇天5弓強化完了!(`・ω・´)キリッ 

おはよーございますzzZ

今日から私の住むところが一気に冷え込むみたいです。確かに寒すぎ…布団からはみ出る手がカチカチになりそう…スマホ更新も楽じゃありません(←え?)

さてさて、覇パリアは未だにみなもと頼りですがだいぶ被弾が少なくなってきました。
なのであの弾かれない弓装備に脱臭を外して高級耳栓をつけようか考えてます。
ただ覇パリアはヌメリバリア中の弾や矢のダメージカットが大きいらしく、ガンナーには厳しい…なんて話を聞きます。
まぁ私はタイムアタックにこだわることはしないので弓で行きます(`・ω・´)
好きな武器使ってこそMHなんじゃないかな…

とは言えダメージを与えにくいヌメリ覇パリアさん…少しでもダメージを稼ぎたいので、私なりに対処法を見つけにいきました。

これは決して正しくはないと思いますが、私は覇パリアがヌメリ中は爆撃ビン、ヌメリじゃないときは強撃ビン…と切り替えて戦いました。
ダメージカットなら固定ダメージの狙える爆撃ビンでいいのかなー…と思ったからです。
今までPTで強撃ビン使い終わってから爆撃ビンを使ってましたが、確実にビンが足らない…

そこでこの方法でやってみたら意外と強撃ビンが余るようになったんですよねw
PTなのでなんとも言えませんがとりあえずヌメリバリア中は爆撃ビンを使うことにします。
剣士で来る方が多いのでなるべく視界の邪魔にならないよう爆撃ビンを使うようにしないとですね(´ω`;)

…まぁなんだかんだで…
mhf_20121208_123227_846.jpg
ドドンガヴォイドへ強化!!
私にとってはじめての覇種弓です(>ω<*)ヤッタネ!!
そしてこの前下位フルフル亜種の素材がでたので…
mhf_20121208_161545_611.jpg
☆覇天5弓装備フル強化完了☆
15スロもあると様々なスキルを発動させることができます(*´ω`*)たぶんラピスより使いやすいです。ラピスは発動させたいスキルに課金カフが絡むことがありますが、私の場合カフ無くても十分なスキルが発動できます!また天嵐効果で大弓鬼に劣らないほどの火力もだせます!!

…とは言え剛↑の話なので下位から変種まではラピスでいいですけどねw
火力重視ならラピス。ラピスではつけれないスキル選択や対モンスターに合わせたスキル重視なら覇天弓で使い分けたいですね♪

mhf_20121208_130329_510.jpg
例えば耳栓スキルの要らないモンスターなら高級耳栓をやめて絶4スキルに変更。
また相手がババコンガなので脱臭もつけれます。
(この時は天嵐の導きのババコンガをフレとやってましたw)
mhf_20121208_165829_122.jpg
日光Fのおかげで耐震+火事場も可能!
(シリーズクエのシェンさんw)
mhf_20121208_122554_332.jpg
頭をピアスにすれば激運装備だって…って、いやん(つω`*)

他にも龍風圧無効とかもつけられるので、この装備はラピスとは違う使いやすさがあります!

なによりたぶんオンリーワンな装備だと思う(*´ω`*)
この装備完成までにHC素材70個!!
本当に素材集めを手伝ってくれたフレのみなさん!!
養分☆ありがとうございました!!☆
(*´ω`*)ゞ( ̄▽ ̄;)オイオイ

しかし!
まだまだ私のブリッツ強化素材集めは…終わらない!キリッ

本日のおまけ☆
mhf_20121208_175050_517.jpg
フレ達と一緒にシリーズクエにてこの弓を生産!
なかなかの良デザインですね☆
使うかどうかは……謎w
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

各MHFブログランキングに参加してます!
あのSS…自作バナーになりましたw
よかったら1ポチお願いします♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

覇パリアをランスで逝く…←⊂(`Д´◆⊂))))オリャー 

おはよーございます(^-^)/

昨日からデイリークエストや天嵐の導きクエストが登場しましたね(・ω・*)
デイリークック奇種が意外と強くてビックリしましたww
天嵐の導きクエストはギザミでしたね~♪どのように導かれたかは後程紹介…

さてさて、覇パリアを剣士で行くのなら…ってことで装備を用意(装飾品入れ換えただけだけどw)しました!
mhf_20121207_204958_681.jpg
ランスで行くのは初めてなのでみなもと使用です(゜▽゜;)相変わらずみなもと頼りですねーw
mhf_20121207_215232_305.jpg
…あ…ちょっと…下通りますよぉ…(゜Д゜;;;)
このなぎ払いブレスは立ち居ちによるけどパリアの首を通り抜けたほうがよさそうです…槍のステップでもブレスは回避できましたが、毎度は無理…wガードでもいいけどみなもと無しの時にガードしちゃダメですしw
mhf_20121207_215442_562.jpg
ん~…弓で行った時には分からなかったけど、パリアの肉体系の攻撃って判定がかなり一瞬な気がします。
ジタバタやティガ風大車輪が楽々回避できましたw
mhf_20121207_214308_919.jpg
このときは団長と野良の方でみなもと募集!
剣士で一応覇パリア討伐できました!!
mhf_20121207_224646_540.jpg
その後はフレと天嵐クエをして導かれましたw(いろいろとw)
火事場ヌヌでやってたので被弾が怖かったですw
タイフェンはこういうのに使えばよかったんですね~!
mhf_20121208_020754_337.jpg
ギザミまわして2時間後…気分転換に覇パリアへ…(気分転換かは謎w)
みなもと無しでなんとか討伐できちゃったw

さて、なんだかテキトーに書いてる気がしますでしょ?
だって今ネカで更新してるのですw顔文字使ってないのもそれw
とりあえず覇パリアみなもと無し討伐できました!めでたし!!

本日のおまけ☆
mhf_20121208_030710_752.jpg
このように導かれましたww

MHFブログランキングに参加してます!
当ブログ左側にある各バナーをクリックしていただけると嬉しいです!!

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

☆第2回覇パリア感想レポート☆ 

おはよーございまぁあす(^o^ゞ

昨日のアクセス数がなんとブログはじめて以来一番多かったです!
もうすぐブログはじめて2か月になるのですが、こんなにも人が来てくださると何か記事をかくときに「こんなんでいいのかなー(゜Д゜;)」…なんて考えてしまいます。

まぁ…考えても仕方ないのでいつもの私らしく記事更新していきます☆

さてさて、昨日の記事では覇パリアには覇1天4弓で行きました。そしてパリアのヌメリバリアに矢が弾かれ\(^o^)/…となりました(*´ω`*)でもパリアの攻撃モーションとか回避法とかなんとか手探りで分かった気がしたので次はこの弓装備で行きました(`・ω・´)
mhf_20121205_195100_028.jpg
カフ: 根性カフPB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFケープLv7  96 弾幕珠G 弾幕珠G 弾幕珠G
腕:ラピスFXガードLv1  80 音無珠G 気短珠G
腰:ラピスFXコートLv1  80 耐性珠G 耐性珠G
脚:ウィンドFXハディLv1  76 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:453 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:12 氷耐性:9 龍耐性:8

発動スキル
回避性能+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,連射,散弾・拡散矢威力UP,絶論,弓技【達人】,早食い,脱臭,ド根性

…はい!耳栓スキル無しの弾かれない弓装備です!
なんにも分かってない気がしますが……フレにこの装備でもおkと言われたので逝ってくることに(´ω`*)ゞ( ̄Д ̄)ランナーが高級耳栓になったらよかったな…
mhf_20121205_201806_000.jpg
???「ここから先は王族しか入れない聖域な…」
エレナ「ふーん…とりあえずレッツゴー♪」
狩猟笛の演奏を聞いた後、さっそく覇パリアにリベンジしに行きます!
mhf_20121205_202315_145.jpg
…あ!SSじゃちょっと分かりにくいけど弓技が発動していればこのヌメリバリア中でも矢が当たったエフェクトがでてますね!!ダメージがでてるのか分かんないけど弓技はあったほうが良さそうです!
ちなみに覇パリアはこれで2回目なのでみなもと使用の状態はまだ卒業できませんw今思えばみなもと使用なら脱臭を高級耳栓にしても良かったかな…
mhf_20121205_210320_106.jpg
覇パリアは黒レイアと違ってスタンがとれるみたいです。この時は昇龍弓を当てにいきますヽ(`Д´ヽ)オリャー
3回くらい当てれたかな…?確かww
ウーム…(´ω`;)ゞ( ̄Д ̄)うろ覚え乙
…それにしても…なんかおかしい…どうも矢の溜める時間が少し長い…もしや…
mhf_20121205_202552_184.jpg
オオォラアチョォオ!!
バシュッ!…………カンッ☆
エレナ「エエェーー(゜Д゜;)ーー!?」

………。

ヌメリバリア中は弓技でもオーラアチョー…じゃない、オーラアローはキレイにはねかえされるみたいですねぇ(・Д・;)…そしてなんで覇パリアに嵐の型で行ったのか…という意味でもびっくりしました(´▽`;)
フレ達からすれば「なんでオーラアローしたしw」…て感じでびっくりしたでしょうね!

ちなみに弓の嵐の型は立ち状態でも力を溜める時間が地、天の型と比べると少し長くなるので余程しゃがめる機会がなければ地、天の型が安定します♪
嵐の型だとたまに溜め1で撃っちゃうので気をつけないと…
mhf_20121205_210750_119.jpg
…あ、倒したわw
1回目と違って全員みなもと使用だったのでなんとか討伐できました~♪
けっこうな頻度で咆哮してくる覇パリアでしたが、ティガ感覚で避けることができたので良かった…かな?w
とりあえず覇パリア討伐できたので嬉しいです♪(*^▽^*)ワーイ
まだまだ装備や立ち回りに見直す点が多いので、改善できるよう頑張ってみよ~っと!!

本日のおまけ☆
mhf_20121205_203715_598.jpg
討伐祝いなのか分かんないけど覇パリアから凄ビレをゲット!
覇種とは言え、素材は剛種扱いなんですね~♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

人気ブログランキングへ
各MHFブログランキングに参加してます!
1ポチしてもらえると(*´ω`*)になりますww

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

覇パリアを剣士で行くのなら… 

さてさて、私は初見のモンスターはだいたい弓で行きます。弓だとある程度離れて戦えるのでモンスターをよく観察できるからです(・Д・)ジーーーーーーーー…ゞ(´Д`;)ミスギダロ

では弓で覇パリアを体験し、もし剣士で行くことになったらどんな装備にするべきか。私なりに考えてみたいと思います。
カフ: 根性カフPB1 ●
武:○ ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFメイルLv2 124 ★★
腕:ブリッツFアームLv7 132 音無珠G 音無珠G 気短珠G
腰:オディバFフォールドLv2 120 耐性珠G 耐性珠G
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:625 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,超高級耳栓,回避性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,脱臭,ド根性,状態異常無効、+あと何か

私はまだオディバ胴腰を強化していないのでスロ2でシミュってます。
覇1天4装備ですね。ランス用として私は使っていましたが装飾品しだいでは色々変えることができそうです。
私の場合、まだ2スロ余ってますね(武器スロは含まずで)
では★★に何を入れるか考えてみます。

候補1 天壁珠G2個…ガード性能+1(2)
私はランスしかほとんど使わないのでガード性能をつけるならこの装飾品ですかね…

候補2 覚醒珠G2個…気絶半減(無効)
覇パリアの石礫や落石による気絶防止ならこの装飾品がイイネ!!

候補3 強精珠3個「武器スロ1使用」…ランナー(絶論)
ヌヌ用にです。ただ武器スロを使うのでベルヌヌやタイフェンぐらいしか使えないかな…ベルヌヌだと業物がほしいとこですが…

オディバFX3部位ならスキルランク常時うpだから安定しそうですね…覇ドラは(ry

とりあえず私は天壁珠G使ってランスで挑戦したいですね!

…以上!!

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

☆第1回覇パリア感想レポート☆ 

みなさんおはよーございます(^_^ゞ

…なんか昨日と今日は朝からすごいアクセス数でびっくりしましたΣ( ̄Д ̄:)
対覇パリア装備~♪なんて言っときながらただの弓装備紹介となり「なんだ(´・Д・`)」…ってなった方ごめんなさいです(T-T)

さてさて、昨日と今日はさっそく覇パリアに挑戦してきました!もうSS撮りすぎて1回じゃまとめられそうにないです!!wwたぶん2回に分けて紹介するですよーw

…あ!その前に狩人祭お疲れさまでした~♪
祭りポイントは全て古龍種の角に使いましたww
これでワダツミが少し楽に生産できますw

ではレポート開始(`・ω・´)キリ
mhf_20121205_193335_559.jpg
さっそく覇パリアにノリコネー(゜∀゜)ーー!!
・・・では無く、衝撃ヒプさんで耐性珠Gを2つ生産!
これがあれば2スロで脱臭スキルが発動します!
まさか脱臭目的でこのクエに行くことになるとは・・・w
フレのMaoさんが手伝ってくれました(人∀`)イツモアリガト♪

Maoさんは実際にパリア行ってたみたいだったので情報を搾取(゜∀゜)アヒャ どうやら脱臭スキル必須とのこと。
なら前回紹介した装備では覚醒珠G2を耐性珠Gに変えるだけだから楽ですね!さぁ!あの弾かれない装備でいきま・・・

Maoさん「あぁ、あいつ結構咆えるよ」

エレナ「・・・・・。」
mhf_20121205_195524_573.jpg
ん~・・・早く聞いとけばよかった(つω`)アチャー
・・・てことで急遽覇1天4装備に変えて、Maoさんのフレも加え3人で出発!さぁ・・・覇パリア・・・ドキドキしながら行きます・・・!!
mhf_20121205_195555_075.jpg
・・・・・・!?
みなさん覚えてますか?パリアって、最初エリアに入るとお肉を食べてますよね・・?
猪ことドスファンゴが食べられてました・・・他のモンスを捕食してるなんてFじゃはじめてな気がします・・・。
てか割とマジで怖いんですけどぉおおお!?
mhf_20121205_200524_398.jpg
とにかく最初から動きが素早い(((゜д゜::)))
このプレスあぶないかも・・!!
もうこれあのパリアプリアじゃないよぉ~~!!
mhf_20121205_200436_794.jpg
これはPVであったパリアが広範囲に吸い込みをしてハンターを引き寄せた@ジャンプブレスをする攻撃です。
最初は「え?・・・えぇ?何?何?」でしたが回避は簡単。回避イメージは黒レイアのメガフレアみたいな感じ。ブレスが着弾した@に回避でいい気がします。
mhf_20121205_200310_283.jpg
Σ(゜д゜)ハッ!!
これがあのヌメリバリアでしょうか・・・SSは青色ですが他にも紫、黄色と確認しました。剣士で行ってたフレの様子を見てたところ、この状態でのパリアの攻撃に被弾すると色に合った状態異常がおこりますΣ(・д・ノ)ノ
青→睡眠 黄→麻痺 紫→毒 ですね。睡眠や麻痺はかなり厄介です。剣士で行く際は状態異常無効があるといいかも・・・。
mhf_20121205_200250_865.jpg
バシュッ・・・カンッ・・・パラパラ・・・
このヌメヌメバリア中はやはり矢が効かないみたいですね・・・予想通りでしたが結構ショック・・・ノーエフェクトだとダメージはいってなさそう・・・
mhf_20121205_195950_233.jpg
覇種共通の技なのか分かりませんがみんなこのなぎ払いブレスはしてくるみたいですwオディバのブレスと同じゆっくりなぎ払ってくるので回避タイミングがシビアです。このときは被弾の引き換えにSSをば・・・
ただパリアのブレス系の技は喰らうと・・・
mhf_20121205_200811_501.jpg
ハンターが疲労状態になってしまいました@@:
脱臭スキルではこれは防げないみたいです。でも喰らった@すぐ何かアイテムを飲んだり使用すれば防げました。
脱臭スキルがない場合は消臭玉でいいかもです。

この@は残念ながらクエ失敗してしまったのですが気づいたことを3点
咆哮範囲が狭い。また回避できること。
戦闘中パリアの攻撃によって落石が発生し、それに被弾すると気絶状態になること。
このパリアはかわいくない!!

・・・ってことです。最後のは重要ポイントですよ!!
ふむ、咆哮が避けれるのなら・・・ってことで次回はあの弾かれない弓装備で行きます!

本日のおまけ☆
mhf_20121206_005249_904.jpg
ログアウト前に1戦行ったらでちゃいましたw
これで日光F強化完了です!!
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
1ポチしてくれると嬉しいですw

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

昨日の記事の追記 覇1天2秘2弓装備 

こんにちは(*´ω`*)
本日3回目の記事書きとなります( ̄Д ̄#)
なぜか書いた記事を保存しようとするとログイン画面に戻ってしまう…訳がわからないです\(^o^)/
やけになってるので大学のPCで記事書いちゃいますw
3回も同じこと書けないのでかなり最初の時より簡単に。。。テキトーとか言わないでねっ!

さてさて、まずは入魂祭お疲れさまでした~♪
思い通りに入魂できたでしょうかー?
私はあれからINしてないので1900魂のまま。あと100魂はしたかったなー。

では本題へ、昨日は対覇パリアに向けて装備をシミュしたわけですが、耳栓スキルが無かったことを記事を保存したあとに気づきましてアチャーとなりました(つω`)アチャー

んで、耳栓スキルをつけるためには覚醒珠G2個をはずし、余ってたスロ1個を使って音無珠G3つ入れれば高級耳栓が発動します。シミュに関しては載せるのがもうめんどくさいので↓の記事のを参考にしてくださいっw

んー。対覇パリア装備の予定でしたが、これでは弾かれない弓装備になっただけですね!
前回に弾かれない弓装備としてブリッツF3部位、ラピス2部位を使った装備をご紹介しましたが、こちらは覇種防具を使用し、各矢強化がつけれるので便利です。

ただ見た目はウィンドのおかげでパーですけどねw
見た目重視ハンターだったあの時の私はどこへいったのやら...。

SSは無いので今日予定の覇パリア戦の記事にてご紹介しようと思います!

んー...かなり簡単な記事になりましたがお許しをw
大学のPC顔文字できないwwMacが上手く使えないですよぉー。

本日のおまけ☆
mhfバナー
...うん。なんか作ってみたww

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加しています!!
1ポチしてくださるとうれしいです♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

覇パリアに向けた弓装備を考えてみる( ̄へ ̄;)ウーン・・・ 

さてさて明日のメンテ後さっそく覇パリアに行きたいわけですが、どうようなスキルをつけるべきか悩むところです。他のブロガー様の記事やサイト様の情報をもとに、今私の所有している武具を使用したうえで対覇パリアに必要だと思うスキルを構成したいと思います。

今回はメモですが続きを読むはつけません。

ではさっそく・・・。

カフ: 根性カフPB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFケープLv7  96 弾幕珠G 弾幕珠G 弾幕珠G
腕:ラピスFXガードLv1  80 覚醒珠G 覚醒珠G
腰:ラピスFXコートLv1  80 仙人珠 ●
脚:ウィンドFXハディLv7  98 剛力珠 気短珠G ○

防御力:475 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:12 氷耐性:9 龍耐性:8

発動スキル
回避性能+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,連射,散弾・拡散矢威力UP,絶倫,弓技【達人】,気絶無効,早食い,ド根性

覇1天2秘2装備です。
武器はつい最近できたベル弓で行くつもりです。
覇天を使用しているのでスキルランクうpで載せてます。

では私がなぜこのスキルをチョイスしたのかといいますと・・・
(この先は得た情報を元に説明を・・・)
まず弓技【達人】
選んだ理由;
激個体のパリアプリアは体をヌメヌメさせることで弾丸を弾かせる能力を持っていたそうです。もし、覇パリアが似たような(または同じ)状態がきたら矢が弾かれてしまうため選択。

次に気絶無効
選んだ理由;
パリアは石つぶての攻撃をしてきます。これを喰らうとハンターは気絶してしまうため、防止用として選択。
気絶中に攻撃を喰らって乙ではモヤモヤしてしまいますよねwただ私のこの装備では防御が低すぎるため、連続攻撃の石つぶてでは体力緩和的な問題が・・・

↑もしそうなるなら意味がないので・・・
本当はこれも入れたいけどサブ候補で脱臭
選んだ理由;
パリアの攻撃の中には回復系アイテム使用を無効化させるものがあります。攻撃を喰らって回復できず追撃で乙はまたモヤモヤしますw覇種になってもそういう攻撃はあることでしょう・・・・ないとは考えにくいですしw。もしかしたらこっちのほうが優先かもね・・・両方入れたいけどそしたら早食いが・・・

その他
根性 早食い
説明は不要ですねw生存率うpのための重要スキルです。対覇種においてはこれらは共通の必須スキルとなるでしょう。

これらの保護スキルをつけた上で攻撃、見切りなど弓の必要スキルを付けました。
・・・あ、耳栓スキルない!?(゜д゜;)
パリアってあんま咆えないから大丈夫・・・だよ・・・ね?w

・・・ん~。私の手持ち装備だとこれが限界ですかね~w
カフや武具によってはもっといいスキル選択ができるでしょうねw。
とりあえず最初はこれで様子見してみよう思います!

・・・以上!!

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

エレナ VS HC剛キリン 

おはよーございます(^_^ゞ

いよいよ季節は冬となりつつありますが、私の頭の中はいつまでも春一色です(゜∀゜*)ポカーン…何が言いたいのか分かりませんね。スルーしましょう。

多くの人が今日で入魂祭終了な気がしますがどうなんだろ?…ん~…とりあえず、紅竜組のフレたちは寝ててください!w蒼竜組のフレ達や団員のみなさんは死なない程度に入魂頑張りましょう☆

蒼竜組のはしくれである私は今夜ココアとか飲みながらまったりどうぶつの森を楽しむ予定です(*´∀`*)ゞ( ̄Д ̄:)他人頼りだな、おい。

祭りポイントは古龍種の角か尾にまわしたいですねwどちらも剛種防具強化のため在庫0です( ̄▽ ̄:)アハハ
NPもさすがに節約したいですし…(゜Д゜:)ソロソロヤバイヨ

お忘れかもしれないですが覇種パリアプリアがいよいよ明日のメンテ後実装されます。Σ(・△・ノ)ノ←完全に忘れてたw
私の場合、パリアさんは弓とヌヌとワダツミの強化に104個の覇種素材が必要となります( ̄ω ̄:)オオイナ…
MHFではドンちゃん♪と愛嬌のあったパリアがあんな姿に…一体どんな攻撃をしてくるのか楽しみですね~♪
明日はさっそくinしたいと思います(`・ω・´)

さてさて、そろそろ本題へ
昨日の記事で上位クックや下位フルフル亜種を連戦してた最中、素材がでてくれないので気分転換にHC剛キリンにソロで行きました。
(―`Д―´)キリッゞ( ̄∀ ̄:)気分転換になるモンスか?

mhf_20121202_204559_382.jpg
私はタイムアタックは苦手なので普通に狩りにいきます。睡眠溜め4だとかいたわり散弾とかはとてもいい戦法なのでしょうが、私はキリンはガチのほうが楽しいwテオちゃんは昇竜弓でハメちゃいましょう。(やったことないけどw)
mhf_20121202_204621_481.jpg
このキリンの前方の広範囲にわたる落雷攻撃は雷の色が青々としてキレイですね(*´ω`*)ゞ(―Д―:)そこかい!
…あ!ちなみにこれコロリンでもステップでも避けれるので慌てずコロコロ転がりましょう。
mhf_20121202_204906_735.jpg
…ぉお~…そういえばここって決戦場ですね!塔では無かったwBGMはミラバルカンと同じやつでした(・Д・:)曲名何だっけ…
古龍種の中で唯一専用BGMのないキリンですが、ここのBGMも中々迫力がありますね!

決戦場だけに私とキリンはここで決着をつけておく必要があるかもしれません(`・ω・´)負けないよ!
mhf_20121202_205350_351.jpg
…む。キリンがいよいよ本気をだしてきましたね!赤い雷を纏いました。
ここまでくるとキリンはかなり素早くなるので弓だとなるべくはやめに矢をかまえておかないと角が狙えませんね(つω`)でも焦るとキリンの顔とか体に矢が当たるので落ち着いて…角だけを狙います。
mhf_20121202_205936_557.jpg
とどめだぁああ!!
キリンの本気状態の時は電光石火を3回した後大きな隙ができます。そのときは昇龍弓を当ててやるといい感じ♪…この時はかなり角からずれてたけど(・∀・:)アレレ
mhf_20121202_205857_257.jpg
昇龍弓を見事(?)決めてキリンを討伐!!

ブリッツ大好きエレナが勝ったのでした~♪

本日のおまけ☆
mhf_20121202_214114_080.jpg
下位フルフル亜種の素材だしてぇええ!!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
1ポチして0.000000000001魂できま…
(*´Д`*)ゞ( ̄∀ ̄:)できないしすごく効率悪いな

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

日光Fの強化素材集めとか入魂とか… 

こんにちは(*´∀`*)

入魂祭も終盤ですね~♪張りきって入魂するのはいいことですが、生活リズムを崩してまで入魂するのはあまりいいきはしません。マイペースで入魂祭を楽しみましょう!
私は1900魂ほどして終わりかな~…平日はあまりinできないし( ̄Д ̄)

さてさて、そんな入魂祭中でも私はシクレタイム以外はほぼ天嵐防具である日光の強化素材を集めてました!…まぁブリッツの強化素材集め以外あまりやる気がありませんが、boxの中と日光Fの強化素材を確認したら以外と素材を持っていたので残りの素材を集めることに…。
野良でPT参加したりフレに手伝ってもらったりソロで行ったり…
mhf_20121202_222721_231.jpg
フレと素材集めしたときはグレンとアカムを手伝ってもらいました(*´ω`*)どちらも3戦ほどしたらでましたね♪あまりの引き運の強さに「呪われてしまえ(*´ω`*)」と言われましたが(*´Д`*)

mhf_20121202_142007_603.jpg
その後はシクレタイムになったのでサクサクまわすことに。この時はドスガレオスでしたね!
あまりのドスガレの弱さにじゃんじゃん狩れましたね~♪捕獲したほうが入魂数は多いのですが、罠仕掛けてる間に討伐してしまうのがたびたび(つω`:)…まぁそれでもたくさん入魂できるからいいけどw
mhf_20121202_154241_172.jpg
しかし…シクレとはいえ連戦はやはり慣れないzzZラスト1時間は眠たかったなww
そういえばドスガレ捕獲後みんなせっせとエリア移動してましたね…何しに行ってたんだろ?(「・ω・)
mhf_20121202_155902_545.jpg
復帰玉使って見にいくとそこにはドスゲネポスが…って、水の中ですかっ!?Σ( ̄Д ̄:)
クエスト終了1分前についでに狩られてしまうゲネポッポさんでしたーww

シクレ終了後、また素材集めを再開。その時にはなかった上位クック先生のくちばしを剥ぎに行くことに(Ψ`▽´)Ψケラケラ
mhf_20121202_203123_832.jpg
クック先生「(素材を)やらせわせん…!やらせわせんぞ……ガクッ」
エレナ「ぐぬぬ…なんか呪われてきたかも…:」
30戦ほどしても出なかったですね~( ̄▽ ̄:)あの時はほんと参りました…。

…ま、出たけどね(゜∀゜)アヒャ

しかしフレの呪いか分かりませんが、こいつの素材は出なかった…
mhf_20121202_222519_964.jpg
下位フルフル亜種です…こいつは優先でかぶってたので前から何戦もしたのに出なかった…優先終了後、後回しにしたこいつの素材が最後の最後にストッパー素材に…こいつの素材出ないと日光Lv7まで強化できないよぉおお!!

次回は絶対素材出してみせます!呪いなんかに負けないよぉお!…たぶんw

本日のおまけ☆
mhf_20121202_202752_416.jpg
この飛び降りるシーンはほんとリアルに感じます…(゜Д゜:)

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
1ポチしてくれると呪いが…

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ブリッツF7部位目強化完了~♪ 

おはよーございます(*´∇`*)

今日はバイトが無いのでのんびり過ごせそうです(*´ω`*)

さてさて、タイトルの通りブリッツF7部位目の強化が昨日完了致しました!!(>ω<*)
私の財産と素材がついに底をつきそうです:…でもいいの。好きな防具のためだから(*´ω`*)
昨日はよくお世話になってる人に素材集めを手伝っもらいました(^_^)v Maoさんのフレつながりでよく狩りに行ってた方なんですよね~♪変ランポと下位フルの素材が各5戦ほどしたらゲットできましたb
mhf_20121201_112514_290.jpg
素材集め終了後、正式にフレ登録させてもらいました(^^ゞ
…あ、彼もMaoさんと同様ヘンタイなのでSSはこうなってしまいます(つω`)アチャー …とは言えこれでも立派な防具。変な目で見ちゃいけません(*ノωノ)サッ

前回、弓の覇天5装備を紹介しましたが、まだ私は日光を持っていなかったので、職人のおじいちゃんがいる時に生産し、なけなしのお金とNPを削って強化していきました…

しかし・・・私にとってかつてないストッパー素材が出現しました・・・

老山龍の紅玉(3個)

・・・( ^ω^)

そんなのないよぉぉおおお!?

老山龍ことラオシャンロンですが、私はこのモンスに力の爪と守りの爪を手に入れるためだけにしか行ったことがなく、紅玉なんて持ってませんwまた紅玉が手に入るのは上位クエなため勝ちラオのように途中討伐ができない・・・つまり、時間かかる入手確立ェ・・・となります。紅玉で詰むなんて携帯機みたいですねw

こんなめんどくさいラオシャンロンをフレが手伝ってくれました(TωT)ウレシイ・・・
mhf_20121201_122636_240.jpg
・・・ぉお~wなんか久しぶりに見たよこれww
ラヴィなんとかが実装される前まではきっと最大モンスだったラオちゃん。
登場シーンは迫力満点でございます。
mhf_20121201_123004_462.jpg
さー!火事場でがんば・・・って・・・
なんか罠にかかってるぅうう!?(゜д゜;;;)
mhf_20121201_123032_445.jpg
・・・ふぅ( ̄ω ̄A)
ここでは必要もないシビレ罠を持ってくるとは・・・さすがですね!
ラオが顔だしたらとりあえず顔面爆破でお出迎え(ヒデェw)
その後エリア移動もさせず肩と背中を破壊して・・・
mhf_20121201_124338_631.jpg
やっぱこうなるよね
時間かかるのはラオちゃんがここまで来る時間のことなんですよねw
ラオが来るまで自由時間。私はネカのココアを飲みながらマンガとか読んでましたw
あれ?討伐後のSSがない・・?
・・・(つω`;)
・・・と、とりあえずやっときたラオを討伐して紅玉を1個手に入れました;
1個です・・・1個・・・

フレのアドバイスでディーリングっていうクエで残りの紅玉を取引することに;
黒貨30枚 メインセイル8個 火薬岩2個の納品クエ・・・だそうです。
「なんだwこんな納品クエがあったのか~。こっちのほうが楽じゃん♪」
って思ってました・・・でも・・・
mhf_20121201_130902_421.jpg
黒貨高いですねぇ(A ̄∀ ̄)アセアセ
mhf_20121201_141546_014.jpg
この先、生き残れるか!?
・・・このクエスト・・・初見の私にはかなり辛かったです;w;
まずただの納品と考えてたのが甘かった・・・
グラビとドスイーオスがいるんですよねwこの2体以外にもガブラス、イーオス、メラルーが各エリアにたくさんいました。また火薬岩を入手するとさっきまで通れた道がふさがれてるなどハプニング続きで心が折れそうw
メラルーに火薬岩を落とされた時の殺意といったら・・・ね(^ω^#)ピキピキ
安全な(?)運搬ルートを探すのに30分以上ついやしました(つ口T)ウワン
また2回目のディーリングでは火薬岩が採取できなくなってリタがあったり・・・
紅玉2個手に入れるのに約1時間はかかったかな・・・ストレスのかかる1時間はダメージが大きいですw

・・・まぁなんとか・・・
mhf_20121201_144354_840.jpg
できたからいいとしますか♪
見た目に関しては・・・人それぞれですね・・・
私は日光のオレンジがブリッツ腕のオレンジと同じなのでソコだけは合ってると思いますwソコだけww
ブリッツの素材集めも一段落したので日光の強化素材でも集めることにしようかな・・・

本日のおまけ☆
mhf_20121201_164134_743.jpg
今度はこの弓装備で黒をソロいってみたらこんな報酬画面がでましたw火事場しないし、撃退が精一杯です( ̄ω ̄)

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
1ポチしてくださると嬉しいの(*>∀<*)ノ

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

旦那さんをマイガーデンヘ!☆第7話☆ 

おはよーございます(^o^ゞ
12月になりましたねっ!
あまりの寒さに布団から出られません…(((―Д―)))アー、サムッ
12月前半のバイトシフトを確認したらたった4回しか入ってませんでしたΣ(゜Д゜:)店長によると後半にドンといれといたからねー♪…だそうです。クリスマスとか大晦日もバイト入ってたらやだなーww

さてさて、グーク達の好物であるエサを探しに行くことになったエレナ。密林ではどのような発見があったのでしょうか…旦那さんをマイガーデンヘ!☆第7話☆はじまりはじまり…
mhf_20121118_132802_465.jpg
エレナ「さて、密林に着いたことだしさっそく…って…ぬ!?」
グーク達「グワー!ヘンタイが来たグワー!逃げるグワー!!」
エレナ「…ちょ!?何よ!ヘンタイって!?待ちなさーい!」
グーク達「ヒィイ!あそこに逃げるグワー!!」
mhf_20121118_133341_485.jpg
なん…だと…(;・Д・)
エレナ「野生のグークってあんな丸々太っちゃうのかな…私より大きいよね…」
mhf_20121118_133355_596.jpg
ビックグーク「Σ(`△´ )ッハ!!」
エレナ「アゥΣ(・△・:)」
ビックグーク「君は見てはいけないものを見たグワ」
エレナ「え?」
ビックグーク「よって君の今日の記憶を一部消すことになったグワ」
エレナ「…そんなマンガの話のようなことを…」
ビックグーク「バサバサバサッ」
エレナ「…飛んでっただけじゃん。」
mhf_20121118_133617_409.jpg
エレナ「…あれ?なんかポーチに入ってる…?…モチモチの実?これがグーク達の好物なのかな?……っていつの間に採取してたの?まだ来たばっか………ッハ!!」
ビックグーク(君の今日の記憶を一部消す)
エレナ「ふぎゃぁああ!?(゜Д゜;;;)」

※ただのSS保存忘れです。(つω`*)イヤン

mhf_20121118_131253_477.jpg
マロロン「これじゃ記事にならないから樹海のクエに行くといいわw」
エレナ「う~む…気を取り直してレッツゴー!」
グーク達「うわーまたヘンタイグワー!」
エレナ「私はヘンタイじゃなーい!!」
mhf_20121118_131458_748.jpg
エレナ「…お?あんなとこにグークがたくさんいるわ!クエの依頼書で確認したけど樹海で採れるエサは掘って探すみたい。だから採取ポイントの近くにいるわけねっ!」
mhf_20121118_131702_717.jpg
エレナ「確か隣のエリアも採取ポイントのはず…っあ!せっかくだからグーク達の食事用に魚を焼いておこう♪」
マロロン「エサクエでそれは…」
mhf_20121118_132053_915.jpg
エレナ「ふぅ…一通り樹海の採掘場所で掘ってみたけどこのカチコチ虫がエサみたいね!そろそろ帰ってグーク達に食べさせてみよう♪どんな反応するのかなぁ!!」

[こうして旦那さんは2種類のグークのエサを手に入れたにゃ。ちょっと旦那さんがド忘れして採取SSがにゃいけど狩人たるもの、細かいことは気にしちゃダメにゃ!!旦那さんをマイガーデンヘ!次回に続くにゃ☆]

本日のおまけ☆
mhf_20121118_131949_580.jpg
ロッキー「じつは俺も見に来てたんだグワ♪」
エレナ「Σ( ̄Д ̄:)なんと!?」

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加してます!
1ポチしてくださるとグークのように喜びます!!

ではこの辺にてノシ

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

