11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

狩り終わり。あいつがFに帰ってきた!? 

みなさんこんにちは^^ノ
今年も今日で終わりですね~w
大晦日はバイトもお休みがもらえて今年最後の狩りに行ってますw…あ、この記事、ネカで更新してるんですw
いつもは一人なのですが…今日は違う…キリ
mhf_20121231_133747_697.jpg
私の兄こと黒騎士ZEROが帰ってキターーーー!w
…そうです、2人で白黒名乗ってFデビューしたんですよね~w
今思えば私はエレナでデビューしたかったのですが、「兄が黒なら私は白ね♪」…なんて乗ってしまい厨二な白騎士がついています(-∀-;)・・・あの時は・・・うん、若かったんだよ。←え
とりあえず「おかえり~w」
mhf_20121231_133909_346.jpg
今年までにやりたいこと1「腕相撲」
これやってみたかったんだよね~wでも何をどうすればいいの?w
mhf_20121231_133933_704.jpg
(`∀´)100ネンハヤイワ!(:。д。)ホゲッ
ん~・・・兄の壁は高し・・・
mhf_20121231_131056_944.jpg
今年までにやりたいこと2「兄を覇種クエに拉致させること」
今日は兄の所属する団の方もとおい私のフレの2人に同行してもらいましたw
mhf_20121231_121544_465.jpg
文月さんの試し斬りも兼ねて黒レイアへ行くじぇ~w
もちろん兄は初見w何がなんだかわからぬままクエに行っていますw
ブレスやコンボ技に被弾してる兄を眺めながら
ニヤニヤ(・∀・)ヾ(゜д゜;)オツッタノハオマエナ
mhf_20121231_125041_022.jpg
エレナ「吞ちゃん変わっちゃったでしょ~^^」
ZERO「バイオだな・・・」
クエを堪能させるために兄にみなもとを使用させておりましたが、フレもみなもと状態だったので私もみなもとを使用
シャキン(`・ω・)ヾ(-д-;)2オツメシタクナカッタカラダロ

ほんとはオディバも行きたかったのですがあいにく一緒には行けず^^;
・・・まぁオディバブレスで乙ってる兄の姿隣の席で見れて私は満足でしたw
(゜д゜;)ナンダヨコイツ!?(・∀・`)ヨケナサイヨー

今年までにやりたいこと3
mhf_20121231_111447_127.jpg
HC剛テオにて昇龍弓ハメ!
兄と合流する前に少しやりましたw
一度やってみたかったのですよね~♪

そして今は兄の装備作りを手伝いしていますw
剛種防具さえないのでなるべくお手軽に済ませたいところ…
どんな装備になるのやら…ww

本日のおまけ☆
mhf_20121231_181514_096.jpg
今年最後のSSは…こちら♪
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
1ポチ良かったら…!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

タングスHCメイル・・・作って損無し!!覇天4装備 

こんにちは(*・ω・)ノ
昨日は中学の頃から仲良くしているフレが家に遊びに来ましたwわが家久し振りの客人というわけで自分の部屋とかいつも以上に掃除をしたりしてたのですが、そろそろ年末ですし、自分の部屋以外のところも大掃除することになりそうです。冬休みだからって毎日ネカフェ通いしてるわけじゃないんですからね?(・ω・)

さてさて、一昨日できたタングスHCメイルですが、シミュってみるとさまざまなスキル構成ができますww

では順々に紹介したいと思います☆
今回のシミュはこちらの都合で全てフル強化された状態でうpしています。
ベースはこちら・・・
カフ: 匠カフPC1 精密射カフPC5
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFホーン Lv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:タングスHCメイル Lv7 175 ○ ○ ○
腕:オディバFXアーム Lv7 149 ○ ○ ○
腰:オディバFXフォールド Lv7 157 障壁珠G 障壁珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴ  Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:738 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:-3 氷耐性:2 龍耐性:-5

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,龍風圧無効,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,剣術+2
mhf_20121228_152405_479.jpg
胸の露出がブリッツより大胆ですね。・・・(・`д・´;)!?
まだ6スロ+武器スロがあるので各装飾を入れ替えてさまざまなスキルを構成することができます♪
各武器、クエでスキルを選択するといいでしょう。

私の場合、ランスをよく使うので慰労珠5 慰労珠G1 対防珠G1を使っていたわりランスを構成しました(´ω`*)剣術装備なので状態異常の武器である仙道さんが適任ですねw私はまだオディバFアームのレベル3までしか強化してないので、武器スロ2使用していますw

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   仙人珠G 怪力珠 ○
頭:ブリッツFホーン     Lv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:タングスHCメイル    Lv7 175 根性珠G 根性珠G 温風珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 仙人珠G
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 障壁珠G 障壁珠G 強精珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:751 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:-3 氷耐性:2 龍耐性:-5

発動スキル
見切り+5,攻撃力UP【特大】,龍風圧無効,火事場力+2,超高級耳栓,ド根性,回避性能+2,絶倫,早食い,剣術+2

タイフェン=ダオラ、ドドンガ・リッパー専用ではありますが特5剣術火事場ヌヌ装備も可能です。
根性もあるので、ごり押ししかできない私でも安全に狩ることができそうですwまぁオディバ腕が強化途中なので特5はリッパーでしか使えませんが・・・それでも強いよね(*´ω`*)

私の装備紹介は以上です。

・・・え?私の?って思いました?

実は今回はフレのMaoさんの装備紹介も兼ねているのですw
私の装備構成よりさらに実用的だったので許可をもらって紹介させてもらうことになりましたw
SSは共同作業でなんとか入手wでは装備紹介させてもらいますねw
mhf_20121229_110405_539.jpg
お~?Maoさんのフレさんもタングス胴を作ったようですΣ(・ω・)…あれ?1名偽物がっ!?
では、スキルはこちら…
MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ウィンドFXアンク (覇)Lv7  114  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
タングスHCメイル (HC)Lv7  175  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 気短珠G
ブリッツFアーム (天)Lv7  132  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXフォールド(覇)Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ(覇) Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
服Pスロット2 ★★  匠カフⅡPB2

防御値:727 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:3 雷:-2 氷:5 龍:-4

攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+4,火事場力+2,超高級耳栓
龍風圧無効,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,集中+2

ん~…集中装備として無駄なスキルが一切ない素晴らしいスキル構成だと思います。
これでいたわり太刀増えないかなw
カフ: 根性カフPB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ウィンドFXアンク    Lv7 114 剛力珠 怪力珠 怪力珠
胴:タングスHCメイル    Lv7 175 匠珠 ● 気短珠G
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:オディバFXフォールド  Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:728 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:-2 氷耐性:5 龍耐性:-4

発動スキル
攻撃力UP【絶大】,見切り+4,火事場力+2,超高級耳栓,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,ド根性,集中+2
カフと装飾を入れ替えれば根性装備にもなります(・Д・:)

このタングスHCメイルは様々なスキル構成の手助けとなる防具と言えそうです☆
みなさんも良かったらこの防具を生産してみてはどうでしょうか!?

本日のおまけ☆
mhf_20110811_143812_386.jpg
↑のSS以外にもたくさんの面白いSSをいただいたのでその1枚をうpww
集え!!バケツテンプレ!!!!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
1ポチ良かったらよろしくですよーw
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ミズキさんのハンター専用トレーニング!? 

みなさんどうも(。・ω・)
本日はイベントクエストの一つ、ミズキさんから受けられるシリーズクエストの内容を紹介したいと思います!

SSがかな~り多いので前置き、本日のおまけ☆は省略します(´・ω・`)ガンバッテカクネ。
mhf_20121228_130445_645.jpg
さてさて、このイベントクエストですが全てソロ限定のクエストであるため、時間があるときにやるといいでしょう。
今回のミズキさんは体を動かすことで、暖めたり鍛えたりするトレーニングを提案。まずはウォーミングアップに雪山でギルドフラッグの設置とフルフルベビーの納品です(((つ・ω・)つ
mhf_20121228_130942_998.jpg
アイテムは無所持、装備は貸与、というわけでハンターナイフと支給品のみでクエストをすることに…。こんなのがウォーミングアップとかリアルじゃ死にますねww
支給品にピッケルがあるのでフルフルベビーはここで採掘するといいでしょう。
mhf_20121228_130923_441.jpg
ギルドフラッグ、フルフルベビーは所持すると体力が徐々に減っていくので速やかにクエをこなしましょう。しかしながらこんなインナー姿でも登山ができるハンターさんの体はどうなってるのやら…w
あと余談ですがこの雪山の寒さを凌いでくる「ホットドリンク」私の中ではこれは唐辛子などの香辛料を使った非常にまずそうなドリンクだと予想していましたが、ミズキさんの話を聞く限りそうではないみたいです。ミズキさんはこの寒いメゼポルタ広場で仕事(突っ立ってるだけ)をするためホットドリンクを飲んでいるそうです。「体を温める以外に栄養価が高くて、ごくごく飲みすぎてお腹一杯」…と言っていました。どんな人にも飲めて、かつ栄養価があり、冬の寒さに負けない保温効果のあるドリンク…リアルにあったらいいですね…w。
mhf_20121228_131510_094.jpg
ん~…前置きを省いたのに余談で結局長くなっちゃうよ?w…ま、いっか。(―ω―*)ゞ( ̄Д ̄:)イインカイ。
ウォーミングアップが終わり、続いて腕を鍛えるトレーニングを開始。支給されたハンマーで闘技場に設置された岩を破壊するというシンプルなクエストです。ただトレーニングの一つでここにいるコンガは討伐してはいけないみたいです。mhf_20121228_131620_553.jpg
グルグルグルグルグル……
私はこのクエでひっさしぶりにハンマーを使ったのですが、いや~…使い方が分かんない…wとりあえずグルグル回っておりました(⊃ω`)あと、しつこくコンガがついてくるのでコンガを巻き込まないよう岩を破壊しましょう。
mhf_20121228_132053_367.jpg
続いて高地にて鉱石の納品クエとなります。
ミズキさん曰く、先程のトレーニングは岩とモンスターを配置するのに時間がかかるため、トレーニングとして不向きだった…と判断され、準備に手間をかけず、高低さの激しい山岳地帯による採掘で体を鍛えようとの提案が…。
私個人としてはトレーニングというよりこの高地のフィールドを眺めながら採掘できるので良いですね~♪普段はこのエリアに足を踏み入れることもありませんしwさて、空も晴れてるし、のんびりしながら採掘を…
mhf_20121228_132315_194.jpg
……………。
山岳地帯とだけあるので天候は悪くなり雷が落ちてくるため、帰りはある意味大変です。雷にわざと当たってアイルー達にBCに連れて行ってもらおうなんて考えちゃいけません(・Д・`)
mhf_20121228_133029_334.jpg
さぁ、このあたりですでに1時間ほどスマホと向かい合ってるわけですが、SSもトレーニングもまだ残っていますww
続いて火山にて火薬岩の納品です。
天候の変化で効率よくトレーニングできない…とミズキさんは一言。なんだかトレーニングというより検証役にされてる気分です(―ω―:)
火山という過酷な世界に危険な火薬岩を運搬することで、体を追い込み鍛えるというトレーニングなんだとか……えーっと…ミズキさん頭大丈夫ですか?w
武器は相変わらずハンターナイフなのでこの通りブルファンゴに苦戦を強いられることにwww
mhf_20121228_133425_499.jpg
納品終了後、ミズキさんはこんな一言を…。
うん、危険だからやめときんしゃい。
mhf_20121228_133924_591.jpg
トレーニングも総仕上げとなり、最後は「モンスターの狩猟」と、なりました。最初からこれでいいんじゃないかな…wちなみにモンスターはクエを受注する前まで公開されておらず、謎…ってことで覇天弓で行くことに…相手は……なんだ、クック先生か(・∀・`)
ちょっとは強そうなモンスターを用意してるのかと思いましたが大したことは…
mhf_20121228_134009_863.jpg
……っな!?(゜Д゜:::)
mhf_20121228_134339_236.jpg
…いですね^^
さてさて、テキトーだなって思われそうですがこれでも頑張ってかいてるんだよ?(・ω・)ゞ( ̄∀ ̄:)ウソツケ
mhf_20121228_134522_017.jpg
…てな流れでこのシリーズクエストは終了となります。
最後にこのシリーズクエで作れる防具のHC化用素材が手に入りました♪…そしてこの防具は剣士の胴装備が非常に優秀なようです。

防御力172、スロ3、風圧 聴覚保護 溜め短縮 攻撃 根性 が各5ポイント…。

何これ、強いわw
…てなわけで、さっそく次回はこの胴装備を使用した装備をご紹介します♪
長くなりましたが見てくれてありがとです☆

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
1ポチ良かったらお願いします♪
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

ラピス強化へ導くティガの爪 

おはよーございまーす(*´∀`)/

みなさんお気づきでしょうか?
公式サイトのMHFGにて昨日、第3回目の更新がありました。
MHFGサイトはココ!にて
いや~…PVを見ると待ちきれないですね~w

今回はサイトもリニューアルされ、BGMも前回よりかなり好みのものでした。(クエの連戦中聞いてましたww)
おそらく?シャウティエンの視点から視たMHFGの光景をうつしたPVでした。新モンスターやフィールドの一部が見れましたね、PV以外にも大剣、ライトボウガン、弓の新アクションが新たに発表されていました。大剣はなんか斬りながら溜めれる?ようなアクションに見えましたが、まだよくわかりません。ライトは私がライト事態あまり使わないのでどこが違うのかさっぱりwそして弓ですが、少しガッカリでしたね~w

携帯機のMH(3rd、3G)をプレイした方なら見て分かったと思いますが、あれはまさに本家のアクション「曲射」ですね。完璧パクりじゃんww
曲射は携帯機だとほとんど使い物にならないアクションだったのでMHFGでどのように仕様が異なるか見守るしかないです。曲射しかしないラピスとか見たくないですね…
…まぁ、もし携帯機と同じ仕様なら弓でもスタンや状態異常をとりやすくなるわけですが、どうなることやら…

さてさて、MHFGの話はこの辺にして…
今日の12時まで優先極がティガレックスであるわけですが…これって…
mhf_20121227_133737_814.jpg
天嵐の導きクエストシリーズであるティガと被ってたんですよね~Σ(゜Д゜)ワォ
ティガのHC素材は快爪がブリッツFの強化素材に要ります。また裂爪はグーク鍋で煮込むと武器魂5個となるのでありがたい(*´ω`*)
mhf_20121227_133606_811.jpg
まずはティガが降りてくる場所とその周りにシビレ罠仕掛けて待ちます。この待ち時間にMHFGの公式サイト見てたとか内緒ね(・ノェ・)コショ
mhf_20121227_133625_128.jpg
罠が無くなったらティガの足を集中的に攻撃します。
閃光玉による足止めは、後々ティガが暴れるので効果的…とはいかないかもです( : _ _)(←投げて迷惑かけた人)
ティガが転けたら…
mhf_20121227_133727_946.jpg
どぉおおりゃああぁぁー!!
…と足を狙い続ければティガはこけっぱしになり、ほとんど抵抗することさへできず…
mhf_20121227_133915_947.jpg
お料理完成!…じゃない、討伐となります。
HC素材だけじゃなく、極も集まるのでまさに一石二鳥なクエでしたね☆

優先極+導きクエが重なるモンスターが今週多いそうなので、オススメですよ…~♪

mhf_20121227_150107_284.jpg
このSSを撮ったあと裂爪は更に6個ほど増えてましたw偏りが半端無いクエでしたが、おかげさまで…
mhf_20121227_193516_577.jpg
ラピスFX2部位目をフル強化!
これで武器スロ1ある弓なら特3が、武器スロ無くても大3の各矢強化、早食いがつけれるようになりました♪
あと3部位…そろそろ弓魂天のほうも少なくなってきたので集めないと(⊃ω⊂)

本日のおまけ☆
mhf_20121227_150314_218.jpg
エレナ「最近鍋の上出来タイミングより、君の腰ふりダンスのほうが気になるわ(。・Д・)」

アイルー「にゃ!?」

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
1ポチ良かったらお願いします♪(・ω・。)

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

秘伝尽力!!って、どんなクエなの? 

おはよーございます(。・ω・)/
昨日は356アクセスと初めての300↑アクセスとなりました。
そして6000アクセスとなったわけですが記念SSはしばらく作らないです。最近より多くの方がこんなブログを見に来てくださるようになり、1000アクセス増えるのもあっという間になってしまっています(*―ω―)なので次は1万アクセスいった辺りにSSをUPしたいと思います(`・ω・´)ゞ

…まぁ私のSS編集力なんてたかが知れてるわけで、無くてもあまり変わらないと思ったのあるのですよねw1万アクセスになるまで精進するためにも時間がほしいのです。

マイガーデンのグーク達「……んで、本音は?」

エレナ「めんどうくさかったんだよぉ~(泣)」

マイガーデンのグーク達「素直で実によろしい。」

…グスン

…とりあえず6000アクセスありがとうございます!
今年もあとわずかですが頑張って更新しますので応援よろしくでっす!
mhf_20121226_170340_852.jpg
↑記念SSのつもりwww

さてさて、昨日はHCゴゴ以外に気になるクエに行きました。
mhf_20121226_141952_222.jpg
ふむふむ、非常に強力で通常では考えられない行動をとる…か。
報酬とかもSR700から受けられるクエですから何がでるか楽しみでした。
(今となってはクエスト内容を最後まで読んでから募集すれば良かったんですよね…)
mhf_20121226_142106_948.jpg
さぁ!このデイリーとはどんなクエなのか見せてもらおうかっ!!
mhf_20121226_142236_015.jpg
…って、もう終わり!?
いたって普通なレイアでした。
「これじゃ報酬に期待できないですね…」
…とPTの方が一言。噂では武器魂が貰えるのではないかっ!?って聞いてたので弓で行ったわけですが…
mhf_20121226_142351_354.jpg
。゜(。>Д<。)゜。ウワーン…

…orz

報酬も大したものは無く、SRPが多く貰えるクエでした…。現在プレミアムコースが無料解放されてるのでよりSRが上げやすい…ってことです。しかも私はNコースだし…

(´;ω;`)ウゥ…SR6倍(補正無し)が全て無駄に…

みなさん、クエスト内容は最後まで読みましょうねっ!

本日のおまけ☆
mhf_20121226_142733_771.jpg
HC下位ゴゴモア、強撃ビン5本で討伐…
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
慰めの1ポ…あ、いえ…何でもないです…グスン
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

1時間笛を吹いた成果・・・ 

こんばんは(*・ω・)ノ

メンテとバイトが重なって3時間だけのネカINとなりました。
家に帰って無性に記事にしたくなったので気持ちがさめないうちに更新します。
えぇ、ただの自慢記事です。

何を自慢するのかと言うとですね・・・
mhf_20121226_164125_904.jpg
メンテが終わり、ゴゴモアがHC化できるようになったんですよね~w

これはネカINラスト1時間前の出来事・・・。
2時間ぶん撮ったSSを編集するため、行こうと思いついたのがHC下位ゴゴモアです。
ついでにネカのサービス券でポテトが無料で食べれるので右手でSSの編集をし、左手でポテトを食べておりましたww

・・・あれ?狩猟は?と思ったあなた!

私には強力なフラウさんにフォスタ達がおりますので・・・
mhf_20121226_164227_379.jpg
エレナ「ピー♪ヒョロロロロロロ~♪」
レスタ達「吹き専かよ。」

HC下位ゴゴモアの体力はHC化によりさらに低くなっており、この通り笛を吹いてるだけでレスタ達が勝手に討伐してくれましたww
レスタ達が戦ってる間にSSを編集、ポテトも美味しかったな・・・おまけにHC素材も出ると寄生最高です。
mhf_20121226_164906_257.jpg
・・・おや?
あれ?たしかさっきもう1個別に剥ぎったような・・・
ってことは・・・?
mhf_20121226_165059_613.jpg
( ゜∀゜)あ、強化できるわww
mhf_20121226_165353_601.jpg
・・・フフフ、私は知っていた・・・覇グレン槍強化に覇パリ素材が要ると・・・!!
風の噂ってすごいですね~w
自分ではよく調べないのでテキトーに集めておいたのですが結果はいい方向に^^
mhf_20121226_165630_272.jpg
           怒髪獄閃槍【文月】完成!
レスタ寄生サイコーw
リーチ長で初の覇種ランスですね。
攻644 水480 会心40% と文句無しの超高性能ランスです。
武器スロこそ無いものの私の覇天ランス装備で充分機能します。
たった1時間で強化できてしまうとは・・・もう本当に嬉しい限りです♪

明日はバイトもないし、このランスで狩るぞ~~!!!

・・・以上!!

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

対覇ドラ用装備……になるか!? 

こんにちは(―`∀―´)

冬休みだぁー!!
…ってことでさっきまで寝てました(*´ω`*)
昨日は覇ドラが来る…ということでさっそく対覇ドラ用装備を考えておきたいとこですが、前回の対覇パリア用装備のように今回もスキル欠けアチャーとなりそう…ww

まだ実装されてないモンスターにあれこれ考えるのは楽しいのですが、スキル構成に関しては困った話。
なので私はHCドラギュロスを元にスキル構成をすることにします。

結局は対HCドラギュロス用装備になるわけですがw

カフ: 根性カフPB1 ● 武: 斬空珠G ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFXメイルLv3 141 気短珠G 音無珠G 音無珠G
腕:ワダツミFX【大袖】Lv4 130 匠珠 ● 斬空珠G
腰:オディバFXフォールドLv3 135 障壁珠G 剛体珠 文鎮珠G
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:655 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:1 氷耐性:6 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,根性,状態異常半減

武器はネブラダ・ライリスを使用するので武器スロを使っています。てかドラギュロスにライリスは非常に相性のいい武器だと思います。

覇ドラだと分かりませんが、HCドラは頭付近を陣とることで突進と尻尾回転を封じることができるので、頭付近から翼を突くことができる極長槍であるライリスはまさに最適な武器の一つと言えます。
…まぁPTだと標準相手の位置によっては突進とかしてきますけどねw

では個人的に必要?と思ったスキルをピックアップ。

「業物」
ライリスは空色ゲージが短く、紫ゲージも並み。隙の少ない覇種相手に武器を研ぐ回数はなるべく減らしたいので選択。
「状態異常無効」
ドラの冥雷攻撃には麻痺属性が付与されてるのが多いので、麻痺って追撃喰らってアボン防止に選択。
「早食い、根性」
言わずもがなw

さてさて、ランス使用ではありますが「いたわり」や「ガード性能」はつけておりません。

まず「いたわり」ですが、極長ランスには不要。
モンスターや味方にもある程度距離をとって攻撃できる極長ランスには味方同士固まって攻撃する必要がないからですね。…てかいたわりスキルつけてたら立ち回りが下手になりそうなので付けたくないのが本音。
フンッ(`ω´)ゞ(―∀―;)イジハハルナヨ

「ガード性能」はソロで剛ドラをしていた時に、ドラのほとんどの攻撃はステップ回避で良かったからです。というかガードが必要な攻撃が落雷くらいで、あとはステップ回避でいいよ。うん。もしガードのノックバックが気になるならガードチャージ使えばいいんです。

…って、考えてますが覇ドラは今までのドラと何が変わるか分からないので、このスキル構成も変えなくてはいけなくなるかもしれません。…とりあえず覇ドラきたら対HCドラ装備で行く感覚でやってみようと思います(`・ω・´)

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
1ポチ良かったらお願いします♪
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

キターーーー(゜∀゜)ーーーー!! 

メリークリスマス♪(2度目w)

なんだかんだあって、クリスマスは大学の友達としゃべりながら学食のクリスマスランチを食べたり、家ではケーキとローストチキンを食べたり(食べるの多いなw)と、美味しく過ごせたのでよかった^^ってことにしますw

さてさて!
年末年始のイベントが公式サイトより発表されていましたね~w
明日のメンテ明けには各ゴゴモアがHC化できるようになります。

私の手持ちの武器ですと怒髪閃槍【皐月】が強化できるように!!
ただゴゴモアの素材が3ついるので集めるのが大変そう^^;

・・・・・・・・。

ブリッツ8部位強化してるやつが何言ってるんだか( ゜д゜)

って思った方、その通りですね!

他にもデイリークエストの
秘伝尽力!【雌火竜】 SR700~ 新大闘技場 温暖期/昼
が気になりますね~w
SR700~ですから何か特別なものを感じますww

・・・まぁここまでは普通に楽しみ♪・・・で、すみます。

nextweek_121226.jpg

( ・д・)!?

・・・・スウッ

キター(*>∀<*)ーァア!!!

・・・フゥ。

キタキタキターーーーー!!!

・・・最後に

よっしゃぁ(ry
ダマレ( ´∀`)=○)゜д゜)・∴.ゴフッ

取り乱してすみませんww
いや~とっても嬉しい報告ですね~♪
ますますマイパソがほしくなりました(>ω<)

手持ちの武具より、最低覇ドラ素材の必要数は132枚!
人によっては少ないと思われますが、私にとっては今までの覇種達より一番素材需要が多いですw

頑張るよぉーー!w

・・・以上!!

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

旦那さんをマイガーデンへ!☆第9話☆ 

☆メリークリスマス☆

…あ、間違えた。

★メニークルシミマス★

アイルー「…ちょw旦那さん!いきなり何を言ってるのにゃ!?」
エレナ「ん~?何が~?別に変なこと行ってないよぉ~?」
アイルー(…今日の旦那さんはブラックにゃ!?)
エレナ「…あ、そうだ!今日は無性にガロン夫婦とかレウスレイアとかベルキュロスとか狩りに行きたい気分なのよねぇ…フフフ」
アイルー「…そ…そうなのかにゃ…」
エレナ「ちょっと気がすむまで狩りまくってくるから今日の記事よろしくねぇ★」
アイルー「…にゃ!?…っあ!旦那さん!!」
エレナ「アハハハ/\/\/\/\/\/\」

………。

アイルー「…と、言うわけで旦那さんの代わりにボクが記事をかくことになったにゃ…うまくかけるか分からにゃいけど頑張るにゃ!…にゃ~…どのSSがいいのかにゃぁ…」
mhf_20121222_175804_478.jpg
…あ、そうにゃ!今回はボクがよく旦那さんに渡しているグークアイテムについて紹介いたしますにゃ!
マイガーデンにグークが2匹以上いると時たまグーク達がアイテムを落とすのにゃ!
mhf_20121223_142239_795.jpg
それがボクをとても魅了させてくれるもので、その落とし物と引き換えに、ボクがグークアイテムを渡すにゃ~♪
旦那さんがクエで逝ってる間にボクもこの落とし物を拾うことがあるにゃけど旦那さんに渡さなきゃいけないのにゃ…
mhf_20121223_142252_711.jpg
にゃぁああ!!返してほしいにゃぁあああ!!
旦那さん達ハンターにとってそのアイテムは不要の品物にゃ!
もしこれを見てくれてるハンターさんのアイテムボックスに落とし物がストックされてたらボクたち世話役アイルーに渡してほしいにゃ♪

…ではグークアイテムの一部を紹介するにゃ!
mhf_20121222_175258_839.jpg
これはグークのエサ探しクエにゃ…どうにゃら旦那さんはフレさん達とこのクエに行ったみたいにゃ…
ちょっと見にくいにゃけど、フレさんが持ってるのは「グークのピッケル」というアイテムで、これで掘るとたまに鉱石などのアイテムが2個手にはいるのにゃ!
これがあれば貴重な鉱石を手に入れる際に便利になるかもしれにゃいにゃ!…ただ3つしか持てにゃいから使う場所は選んだほうがいいがもにゃ!
mhf_20121222_180044_710.jpg
続いてこれは「グークの虫あみ」にゃ!グークのピッケルと同じく、たまに2匹虫を捕まえることができるにゃ♪
mhf_20121222_180223_766.jpg
次に旦那さんの腕に注目するにゃ!
これは「グークのグローブ」にゃ!…もう分かってるかもしれにゃいけど、グローブが羽の形をしているからといって、これをつけて空を飛ぶことなんて無理にゃ。…んにゃ?違うにゃ?
たまに2個アイテムが採取できるんだろ?ってにゃ?…その通りにゃ…
mhf_20121222_175345_972.jpg
…にゃ、旦那さんは道具を忘れたみたいにゃね。フレさんが使っているのは「グークの釣りエサ」にゃね。
こっちは確実に2匹釣れ…たったかにゃ?wアイルーだって物忘れはするにゃ。
mhf_20121222_175515_973.jpg
んで、旦那さんが使っているのが……って、誰にゃ!そこの変態にゃっ!?……にゃ?旦那さんのフレさん…?し…失礼しましたにゃ…。
話をもどして、これは「グークの笛」にゃ。角笛は知ってるにゃ?あれは吹くとモンスターにヘイトを蓄積させ、狙われやすくなるアイテムにゃ。一方こっちの笛は逆でモンスターのヘイトを減らして狙われにくくなるのにゃ!狩猟笛を使うハンターさんとかにオススメかにゃ~…まぁ吹いたら狙われないわけじゃにゃいから過信はしにゃいほうがいいにゃ。
mhf_20121222_180544_448.jpg
そしてこれは「迷子玉」にゃ!
ボクはこのアイテムについて詳しくは知らにゃいけど、どうにゃら使うとどっかのエリアに移動することができるのにゃ!とあるハンターさんによると凄く便利なアイテムらしいにゃ…。

…ふぅ…かなり長くなってしまった気がするにゃ…まだまだ紹介されてにゃいグークアイテムがいっぱいあるにゃ!
あとは旦那さんに紹介してもらうにゃ♪読んでくれてありがとにゃ!

本日のおまけにゃ☆
mhf_20121222_175543_243.jpg
「グークの花火」にゃ!連戦後の癒しにどうぞにゃ♪
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加してるにゃ!
ブラックな旦那さんに1ポチしてあけでほしいにゃ…

ではこの辺にてにゃノシ

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ネカフェハンター卒業が近いかも…? 

こんにちは(´・∀・)

タイトルですが別に引退宣言ではありませんからねww
今日はクリスマスイブ…様々な感情が渦巻く日でありますが、みなさんはどのように過ごすのでしょうか…私は大学+とバイト…とクリスマスのイベントを感じることさえなく平凡な日をおくる予定です。クリスマスなんて私には無かった!

………フゥム。(´―` )

mhf_20121221_232338_059.jpg
リア充なんて爆ぜ(ry…ゲフンゲフン。
…まぁ私は仏教派、キリスト教のイベントには無関心でいいでしょう。(・Д・)ゞ( ̄∀ ̄;)イイノカソレデ

とは言え、何も無いのも面白くないですねぇ…ってことで自分に何かプレゼントでも贈ろうと考えたのですが、うーん…(―Д―)…ゲーム用パソコンにしようかな?

私は今までMHFはネットカフェを利用してプレイしてきたわけですが、そろそろバイト代も溜まってきたんですよね…でもパソコンの知識は乏しく「どれ買えばいいの?」…という有り様でして(´∀`;)なかなか行動に至りません。カプコン推奨パソコンを通販で買う…という手段があったのでそれにしようかな?

大学のフレも近々ゲームパソコンを買う(自作らしいですが)みたいで、前からよくパソコンについて調べてた様子。
一方私は全く調べもしないので、通販のリストを見てもさっぱり(―Д―)ナニコレ?なんか「じーふぉーす」とか「ぐらふぃっくぼーど」とか大事みたい。

パソコンに強いフレや父親にどれの何がいいのか相談した上で買う決心がついたらネカハン卒業かも…?

…うん。とてもクリスマスプレゼントには間に合いませんねww

さてさて、前置きだけで記事が書けそうですが、ここら辺でカット。スパッ
昨日は優先極がグラビモスだったので2時間ほど連戦しておりました。
mhf_20121223_110259_485.jpg
場所が火山、相手がグラビ…なだけに地熱を利用して火事場を発動。閃光玉で足止めしつつ蜂の巣にして終了…と、とてもシンプルで楽な優先クエでした♪優先クエをしに行くことが最近無かったので慣れませんwしかしグラビモス変種の素材は弓の深紅秘伝。ターコイズのFX強化素材に要るので、まぁ集めておいたほうがいい?ってことで頑張りました(`・ω・´)

…え?グラビ変素材なんてHC黒レイアでたくさん貰えてたんじゃないの?…ですと?

そんなのとっくに鍋料理に…ゲフンゲフン。
今日はのどが痛い…ゲフンゲフン

Fコースの反動で今まで素材があまり出なかったのですがこの連戦で5個集めてしまいましたーwwまた…
mhf_20121223_120515_899.jpg
ラピスFXガードをフル強化!
1スロ空けることに成功(*´ω`*)これで少しスキル選択が広がりました♪

カフ:食事カフSB1 ● 武: 仙人珠G ○ ○
頭:ラピスFXキャップLv1  80 剛力珠 剛力珠
胴:ラピスFXレジストLv1  80 剛力珠 剛力珠
腕:ラピスFXガードLv7 104 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腰:ラピスFXコートLv1  80 剛力珠 剛力珠
脚:ラピスFXレギンスLv1  80 ○ ○

防御力:425 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,弓技【弓鬼】,見切り+3,連射,回避性能+2,絶倫,火事場力+2,早食い

脚の2スロで各矢強化の瓶珠G詰め込めばいいので武器スロがある弓ならどれでも担げます♪
…まぁ武器スロ無くても見切り2になるだけで使えないわけではないです。SR999になって会心ボーナスもつきましたし、見切り2でもいいかな(・ω・*)
1スロ増えただけでここまで変わってしまうんですねーw
最初はカフ購入も考えましたが、課金しずに済みました(―`∀―´)セーフ

ラピスは強化すればするほど輝く防具なので、気ままにではありますが強化頑張ります☆

本日のおまけ☆
mhf_20121223_124807_187.jpg
…ほら、ちゃんと称号手に入れたんですよっ!!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
クリスマスプレゼントに1ポ…あ、いえ…何でもないです…。
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

ネカフェよりw 

IN中に確認しましたら…
5,000アクセス
…というわけで5000アクセスとなりました!!
SSは今回ネカのPCで編集w
大学であらかじめSSを作っておいたのですが、うpし忘れたのでたった今作ってみましたw

いつも(?)見に来てくれてありがとうございます!
MHFエレナのブログ、これからも応援よろしくでっす!!

…以上!!

category: あいさつ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

☆SR999昇格試験!?☆ 

こんばんは(*>∀<)ノ

昨日いつも利用しているネカフェのヘッドホンが新しい物に変わっておりましたΣ(・Д・)
音質も良好、見た目も前のよりはスマートでかっこ良かったのですが、けっこう締め付けられて痛いww調整してもやはり痛い…っであまり使ってませんでしたw(ノ―Д―)ノ⌒■ポイッ

さてさて、昨日も覇種クエや導きクエをやっていたのですが、チラッと弓のSRを見たら998になってましたww
しかもあと1クエ行けばSR999間違い無し…という状態だったので…

SR999昇格試験(自作w)

を勝手に作ってソロクリアを目指すことにww

…ん~…何行こう…。

簡単すぎず難しすぎず…かつ弓向きで楽しめそうなモンスといえば…!!

mhf_20121222_205752_547.jpg
…よし、この子にしよう^^
…HR900~の試験とかぶってますww
確かあの時も弓で行った気がしますね~www
しかし今の私はあの時の私とははるかに違う!!(…はずw)…そんな成長を確かめるため、過去を振り替えるためにミラルーツ(祖龍)を狩りに行きます!!
mhf_20121222_210222_281.jpg
さぁ!勝負だっ!!
HR試験の時はまだ弓のSR300くらいのひよっ子。装備も並み…に対し今はSR998の弓鬼でおまけに火事場発動ですからね!1発も喰らうことなく討伐しきってみせましょう!
mhf_20121222_205928_246.jpg
ミラルーツって確か怒ると肉質が硬化するため、その時は爆撃ビンや爆弾を使えばいいはず…知識だってあの時よりは豊富なはずだよ?(←だいたいは思い込みの誤知識w)
mhf_20121222_210525_842.jpg
ねぇ、また飛ぶのぉ~?(´・∀・`)
ん~…TAをしてるわけではないけど…こうして何度も飛び回られると困ったものですww
…まぁ、こういう時にオーラアローで撃ち落とすのも悪くないですけどね(―m―*)ムフッ
mhf_20121222_211041_487.jpg
この落雷はFだとこの辺りが安置なんですよね♪
落雷終了後爆弾設置してボカンッ…な流れです。
mhf_20121222_211625_572.jpg
…って、あらら?終わっちゃった?ww
ルーツの延命滑空が多かったので17ラスタくらいで討伐となりました。あの時は爆弾とかフル持ち込みで30ラスタはかかってたな~…うん、火事場も被弾しず継続できたし、ちょっとは成長できたのかな( ̄∀ ̄*)

クエ終了後、報酬画面にて称号 弓道 [極み]を獲得!
SR999となり、秘伝書の特殊効果のおかげで会心率+α
が付けれるようになりました♪
私の所持する秘伝書は7つ!会心ボーナスは11%ですね!
イエイ(>∀<*)ゞ( ̄Д ̄)数字が中途半端だな
これでまた少し弓の火力UPしました!
それに伴うPSもつくよう頑張らないと!
([極み]なのにこれから精進するという矛盾)

……………。

「おい、証拠SS(報酬画面)は?」…って思った方。

SSをブログにUPし忘れたんだよぉおおお!もう二度と見れない報酬画面だったのにぃいい!!!(泣)

本日のおまけ☆
20121222_125043.jpg
[にほんブログ村]のモンスターハンターフロンティアオンライン人気ランキングになんと当ブログが1位になってました!!Σ(゜Д゜ノ)ノ1日天下かもですがとっても嬉しかったです☆
これからも更新がんばるぞ~!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加してます!
良かったら1ポチしてください!

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

いまさら感半端ないけど… 

こんにちは(・∀・)ノ

今日は家族全員部活も仕事もバイトもない休日なのでぐっすり寝てましたww
いつもは平日も休日も朝からドタバタしてるので滅多にない睡眠時間がありがたいことでしょうw

…あ、昨日気づいたのですが、今週のメンテ明けから1月の始めあたりまでNPが普段より3倍多くもらえるみたいですね(・∀・*)最近NP節約術を発動させていたのでそろそろ無駄使いに走ろうかと思います。(←え)

ちょっと古龍種の剛角が足りなさすぎてですね…煮込む尖角がたくさんい…ホギャ!?(゜Д゜(ミ⊃`Д´)モッタイナイダロ!!
この無駄使いっぷりを自慢しよ(ry

さてさて、昨日はinしてやりたいことをフレ達に手伝っていただきました~♪
mhf_20121221_202024_026.jpg
まずは撃退オディバトラスで証を集め!
なんだかんだあってオディバ防具も一式揃えてみようかとw(剣士用をw)
装備は覇天5の剣術ヌヌで行きました~♪
mhf_20121221_211525_972.jpg
サクッと証を集めた後、剛クアルにて証+G装飾品用の素材集め!
この時は苦手な効率プレーで行くことに(´Д`;)火事場コワイヨー
…いや…しかし覇天の攻撃倍率+SR+火事場+笛旋律で攻撃力がすんごいことに…これは双剣の攻撃力ですか?ww
mhf_20121221_213653_970.jpg
高地クアル以外に荒天クアルも火事場で行くことに…
火事場は怖いけど勇気だして行きます(`・ω・´)ゞビシッ
mhf_20121221_213721_344.jpg
じつは荒天クアルは初めて行ったのですが、なぜ別物クエにしたのでしょうか…ただ単に証集めが面倒です…まぁ、フレの見事な罠の連携のおかげで…
mhf_20121221_220521_850.jpg
鬼人化1回分乱舞してたら即捕獲!!
私はただごり押ししてただけですが(⊃ω`*)
罠のタイミング凄かったですw(*´ω`)bグッジョブ!!
mhf_20121221_213229_269.jpg
かな~り今更ですが剛クアル槍を生産!
最終強化に剛クアル2頭クエの証15枚も要るらしいですが…
…まぁ、素材集めしたくなったら行くことにしますw(たぶん)
mhf_20121221_222849_467.jpg
その後はちょいちょいHC素材を集めに行きました♪
下位キリンの素材をゲット!これでブリッツFX8部位分強化できますね!
あ~!覇ドラ楽しみ何だけどまだ~?
パリさんの次はドラだと願いたいですがテオって可能性も…(―Д―`)

まだまだやることの多い私…
今日は何を狩ろうかな♪

本日のおまけ☆
mhf_20121221_212351_680.jpg
このヌヌ装備、意外とスッキリとまとまって見えます(*´ω`*)
フレにはハレンチな装備だと言われましたが(⊃ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
MHF各ブログランキングに参加してます!
ポチポチしてくれると嬉しいですよ~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

HCゴゴモアレッツゴー♪ 

こんにちは(*・∀・)ノシ

さっきまでかいてた記事を保存しようとしたらログイン画面に戻され書き直しになりました( ̄ω ̄#)
なんなんだ…私の時間を返せっ!w

さてさて、同じことかくほど気力がないので簡単(?)に書きます(―Д―;)ハァ…

現在、覇種武具の強化を促すため「黄金体験クエスト」「天嵐の導きクエスト」が今週配信されていますね。私はほしかった覇天武具はだいたい強化できたので、お金はラピス強化費用にまわしていました!しかしゴゴモアのHC化が近いので天嵐槍、水無月の強化費用をとっておかないといけません。それにブリッツFXに派生する費用も必要です。
覇ドラが実装されたらとりあえず

ブリッツFX7部位できたよ(*´ω`*)

…ってドヤ顔したいですね♪
現在キリンの最上皮は7枚ストックしてあります。ブリッツFは8部位フル強化してあるのであと1枚は集めておきたいとこですね。

とりあえずデイリークックをば…
mhf_20121219_184821_947.jpg
ん~…火事場ラピス強い…(;`・Д・´)
攻撃力が大変なことになってますww
黄金体験クエストはソロ推奨です。レスタやフォスタなどクエスト同行者がいると討伐報酬金が分配されてしまうからです。せっかく80万もいただけるクエなのにレスタ+フォスタを連れて行ったため20万しかもらえ無かった!なんて悲しい結果になってしまうのは嫌ですからね…
私乙(*´ω`*)ゞ( ̄∀ ̄;)一回ヤッチマッタナ
相手は変なクック先生なのでサクッと倒せますよ~♪

ん~…2回目の記事書きなのに前置き長いな…w
そのごは本題のHCゴゴモアへ!
お約束通りラピスで行きます((((つ ̄ω ̄)
mhf_20121219_185443_331.jpg
…なんか体毛が黄ばんでない?モサモサしてますw
ココモアのほうは相変わらず可愛らしいですね♪
mhf_20121219_190805_289.jpg
動きがかなり素早くなっていたためまともなSSが撮れていませんでした( ̄ω ̄;A)むぅ…
中でもこの攻撃は意外でしたねw
腕から糸を4本だして木に飛び付くのかと思いきや、木々をまるごと落としてきましたΣ(゜Д゜;)
ゴゴモアの移動手段である木々を自らの腕で破壊するとか頭どうかしてるw
mhf_20121219_190459_422.jpg
上位クエストではありますが閃光玉を使ってココモアを落とすことができました。このココモアをリンチすればゴゴモアを怒らしてカウンター討伐…っと従来の流れになりそうですが、私は小動物愛護家なので見守ってましたw
(* ̄ω ̄)ジー…ゞ( ̄∀ ̄;)ンジャ オトスナヨ…
エルペやケルビ、アイルー達に容赦なく攻撃するレスタ達はクレイジー…
…あ、メラルー、チャチャブーは別ね。
mhf_20121219_185841_697.jpg
(*´ω`*)ジーーーーゞ( ̄∀ ̄;)オイッ
…あ、PVにあった木の実の投げつけてくる攻撃や大車輪などトリッキーな動きを見せてくれました(SSは…無いw)
カウンターはできましたが従来よりも動きが速いため、大剣さんは慣れが必要かも…しかし予め溜めてても樹木落下でアボンってなりそう…剛種ではどうなることやら…
グレン槍強化にゴゴモアの素材が3つも要るわけですが、下位素材だと願いたいものですね…w

本日のおまけ☆
mhf_20121219_185958_858.jpg
…なんだろう…フォスタのヒエムスさんが頑張ってるように見えますww
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
↑昨日のロビーSSは「人気ブログランキングのバナー」として活用することにしました~♪良かった1ポチお願いします♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

全身FXレベル1で考えるラピススキル構成 

こんばんは(*´ω`*)
暇なので更新しちゃったりします♪

さてさて、ラピスFXが一応完成して一息ついてます(―ω―*)
私はネカフェハンターなので毎日inできるわけではありません。
ですのでひと昔までは「秘伝?何それ美味しいの?」
…と思っていました(―∀―;)
今だと「大秘伝?何それデザート?」
…と思ってますが…

未だに連戦耐性の乏しい私はこのラピス完成にも1年くらい月日をかけています。まだ武器塊極と天が要るのでフル強化にはさらに時間がかかりますね…(―Д―;)はぁ…
まぁマイペースに秘伝は強化したほいが(ry

では、全身FXレベル1、計10スロ+武器スロでラピスのスキル構成をしなくてはいけません。
まずは弓秘伝にしか発動しない「弓鬼」
…え~と…確か|カンペ|・`Д・´)チラッ
「弓鬼」
超高級耳栓発動
矢が弾かれなくなる
弓の攻撃力1.2倍UP
強撃ビンの補正強化(通常1.5倍→1.6倍に、剛種は1.7倍)
…これで合ってたっけ~?w(←勘違いあるかもw)
弓秘伝は単純に火力UPですね!普通に強いです。

あとこれに攻撃UP中、回避性能+2、絶論、連射が発動と無駄なスキルが一切ありません。
まさに弓装備の完成形といえるんじゃないかな…(―∀―;)
ルビーとは何だったのか…

ルビーは防御UPがどうみても邪魔…覇種相手じゃ意味ないし…いたわり+2がついてれば化けたのにね(´・Д・`)

…まぁルビーには4回ステップや絶対ガードがあるので使いやすさは一番です。モンスターとの位置とりはしやすいし、どんな攻撃だって守れるし…ただ私はランスは覇天装備で使いますね…ルビーって見た目がクインマンサみたいなんだもん

…おっと、ルビーのことをいう記事じゃないのでここまでw

私の手持ちの弓、カフで相談の結果。

カフ:強通カフⅡPA1 ● 武: 剛力珠 ○ ○
頭:ラピスFXキャップLv1  80 剛力珠 剛力珠
胴:ラピスFXレジストLv1  80 剛力珠 剛力珠
腕:ラピスFXガードLv1  80 剛力珠 剛力珠
腰:ラピスFXコートLv1  80 剛力珠 剛力珠
脚:ラピスFXレギンスLv1  80 剛力珠 毒瓶珠G

防御力:401 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,弓技【弓鬼】,見切り+3,連射,回避性能+2,火事場力+2,絶倫,通常弾・連射矢威力UP

私は今まで連射矢を愛用しただけあって剛弓やHC弓もそれなりにあるほう…(なはず…w)
そこで現段階ではラピスは連射矢専用装備として使用することになりそうです。
ラピスの時に使える弓はこちら…
無属性、 緋猛弓【鷹目】(剛)
火属性、 炎妃弓【媚態】(剛)
水属性、 水竜弓【猛】(HC)
雷属性、 幻雷弓【雷霆】(剛)
氷属性、 ヴァイスカピテル(祭)
龍属性、 覇帝弓アシカムトルム(HC)
どの弓も武器スロが1~あるので↑のスキルはできますね!
ちなみに↑のスキルは剛力珠2つはずせば早食い+受け身が発動します。
しかし攻撃特大が大、見切り3が2へと落ちます(´・ω・`)
どうせ防御低いので1撃喰らったら体力ガッツリもってかれるのが目に見えてますw
なんなら喰らったら即回復!…より火事場する勢いで攻めたほうがいいと個人的に思いました(`Д´#)ウォリャァア!!
…あ、でもPTだと乙ったら迷惑かけてしまうので早食いつけるかも…w

ラピスは火力重視な装備だと思うので、極集めとかは積極的にこのスキルで挑戦してみようと思います!

なんて考えながらどうぶつの森やってたらこんな時間に!?w
あわわ…寝ないとwではおやすみなさ~い!!

…以上!

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

フレの大復活!! 

こんにちは(*>ω<)ノシ

メンテ明けでいろいろなクエが配信されてますね~♪
あれやこれやとクエのSSを撮ってきたわけですが、そんなこと後回しにしても記事にしたいことが起こりました~ww

そんなサプライズが起こるのは、フレと極集め後の休憩中。フレンドリストを見たら1年くらいinして無かったフレの名前がオンライン状態に!!
mhf_20121219_230044_221.jpg
私のフレの一人、リアンさんでっす☆
なんと今日(しかも私がかけつけた時に)復活したみたいですww
何はともあれ「おかえりなさい!」ですね(―∀―*)
ひさしぶりの復活…ってだけあって操作感覚を忘れてしまっているリアルさん。ウーン…(―ω―:)⊂(´∀`*)ドマイ
感覚を取り戻す+復活記念SS撮りに行くのも兼ねてクエストに行くことに!!
mhf_20121219_230758_017.jpg
じつはリアルさんも休止前まではブログをやっていた方で、私を何度か記事に載せてもらったことがあるんですよね~♪( ̄∀ ̄)今度は私が記事に載せる番だじぇ~♪
またブログも再スタートするみたいなので、その時は相互リンクする予定です(*´Д`)bイイネッ!!
mhf_20121219_231220_332.jpg
今回は潮島のモンスターを狩りに行きました!
少しは狩りの感覚取り戻したかな~?
F3に登場したタイクンザムザを狩猟体験!
この時は下位ザムザだったけど、次は上位行こう!
ザムザさんの真の姿をば…(ΦωΦ)フフフ…
mhf_20121219_235342_125.jpg
最後にフレのMaoさんも加えてHCゴゴモアへ!!
さっそくラピスで行っちゃいました~♪
HCゴゴについての(ちゃんとした?)記事は…
(ノ ̄ω ̄)ノ後回し!⌒■ポイッ
mhf_20121219_235504_746.jpg
矢斬りでとどめだぁあ!w
…あ、エフェクト的にリアンさんがとどめ
さしてますね(つω`*)ハズカシッ
mhf_20121220_000148_275.jpg
昨日は様子見inとのことでここまででしたが、本当に楽しかったです!
また一緒に狩りに行きましょ~♪

本日のおまけ☆
mhf_20121219_223714_265.jpg
新しいロビー装備を作りました~♪
アクラとパイローブは意外と合うことにビックリ!w
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
各MHFブログランキングに参加してます!
1ポチすると私のやる気アーップ!!

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

全身ラピスFX完成![弓鬼]発動!! 

こんにちは(*´・ω・`)

寒いですね…そろそろ鍋料理が美味しい季節になりました(*>ω<)
我が家ではキムチ鍋がブームで、ピリッとした辛さが体をより温めてくれるのがいい♪
そんな中、MHFでも少しだけ鍋料理気分になれるのがこちら…
mhf_20121218_162736_330.jpg
グーク鍋ですね!
…あ、決してグークを具材にするわけじゃないです
昨日は特別な素材をたくさん使って美味しい鍋料理を作りました~♪

さてさて、昨日は3時間だけinしました☆
…なぜなら
mhf_20121218_164546_281.jpg
天嵐の導きシリーズのガノトトスが配信されていたんですよね~ww
公式サイトをチラッとみたら今日のメンテまで配信だとか…
さっそく、オンしてたフレを拉致して行くことに♪
mhf_20121218_165637_374.jpg
1時間半くらい連戦しましたが出てくるのは凄ヒレばかり…ww
一番欲しかった下位の旋ヒレは出ず、上位1個、変種6個となりました(´―ω―)
…まぁ、変種素材は鍋のざいりょゲフンゲフン。
mhf_20121218_184234_122.jpg
フレと解散後、残り時間は極集めをやりました♪
今では極集めの代名詞の1つになってしまったフルフルさん…
昔はあんなにタフだったのに…まぁ、狩りやすくなったほうが
いいんでしょうけどねw
そして!連戦後………
mhf_20121218_185759_886.jpg
ラピスFXできたー!!
まだ全身FXレベル1ですが、弓に必要なスキルは揃っているので使うには十分(*´∀`)
…とはいえ防御低い+早食いスキル無し、とまだまだ全てのクエで着れるわけではないので覇天弓装備と使い分けるつもりです♪
ん~…なんだろう…。ルビーより愛着あるこの感じは…w
mhf_20121218_185907_072.jpg
[弓鬼]昇龍弓カウンター!
…あ、そういえば今日のメンテ後、HCゴゴモアの狩猟体験ができますね!
せっかくですし、ラピスで行ってみよっかな♪
…ぬ?剣士で行けって?様子見は弓で行くので次回にしときますww
mhf_20121218_190102_619.jpg
待ってろ!HCゴゴモア…!!

本日のおまけ☆
mhf_20121218_185737_834.jpg
フローラ「ゴゴモアをカウンターで仕留めるハンターさんって、ほんと素敵ですよね♪」
エレナ「うん!私もそう思うよ~♪(大剣?私には無理だわ…)」
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
各MHFブログランキングに参加してます!
1ポチしてくれるとうれしいです♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

★リンク先追加のお知らせ★ 

みなさんこんばんは(*・ω・*)ノシ

本日、1鯖で活動されているしりうすさんのブログ
[ しりうすのMHF狩猟日記 -Rise[G]-]と相互リンクしました!!

なんとしりうすさんからリンクの声をかけていただきました♪
ほんと嬉しい限りです(*>ω<*)

ブログを通してつながる輪って素敵ですね☆
どうかこれからよろしくお願いします!!

相変わらず私はリンクに関しては自分からなかなか言い出せないので、コメントで声をかけていただけると嬉しいです(*´ω`*)モジモジ

…以上!!

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

旦那さんをマイガーデンへ!☆第8話☆ 

おはよーございます(^o^ゞ

最近覇パリアだのFコースだの導きだのでなかなかこのシリーズの物語がかけなかったのですが、今日ようやくかけますねΦ(´ω`)カキカキ
さてさて、ひさしぶりの旦那さんをマイガーデンへ!はじまりはじまり…
mhf_20121216_122337_854.jpg
エレナ「はい、ロッキー!ごはんのこんがり魚Gだよ~♪」
ロッキー「ケーキが食べたい…ケーキが食べたいグワ…
エレナ「…む?ロッキー 今日は機嫌かよくないね?どしたのぉ?」
ロッキー「飼い主…毎度こんがり魚系やグークのエサ系を食べさせてくれるのはありがたいんだか…」
エレナ「うん、他に何か食べたいのがあるの~?」
ロッキー「ポルタケーキをだな…」
エレナ「…ぬ。」
アイルー「旦那さ~ん、甘いもの食べさせるとグークが太って体に良くないニャよ~!」
エレナ「…そうなんだよね~…ごめんね」
ロッキー「グワァ………………。」
エレナ「…………。(・ω・`)」
mhf_20121214_235639_834.jpg
エレナ「…っと、言うわけで!ポルタケーキ求めてクリスマスイベントクエに来ちゃいました~♪」
フラウ「わ~♪雇い主さんサンタさんの格好してるぅ!」
エレナ「そだよ~♪ギルドからこの防具を支給してくれたんだ~♪」
フラウ「グークたちにポルタケーキをプレゼントできるといいですねっ☆」
エレナ「うん^^アイルーには止められちゃったけどねw…あ!そうそう、このクエストにキリンが生息してるみたいだから、もし遭遇しちゃったらあとはよろしくね~♪」
フラウ「…え?w」
mhf_20121215_000025_330.jpg
エレナ「このクエのメインターゲットはギルドフラッグを雪山の頂上にたてること!…だけどこのギルドフラッグ…すっごく熱いからはやく運ばないと体力無くなっちゃうんだよね…」
フラウ「ねぇねぇ、雇い主さ~ん!そっちは大丈夫ですか~?」←待機中
エレナ「順調だよ~!そっちは~?キリン来てない~?(な~んでレスタ達はしゃがんだり登ったりしないんだろ…)」
フラウ「…む!近くにモンスターの気配がっ!?」
mhf_20121215_000043_463.jpg
キリン#`Д´)!!(・Д・;フラウ
フラウ「雇い主さ~ん!はやくはやくぅ~;!!」
エレナ「大丈夫…君の強さはお墨付きだから、ヌヌでも何とかなるさ~♪」
mhf_20121215_000050_289.jpg
フラウ「ビリビリビリ~~!?」
エレナ「ヨイショ、ヨイショ、アットスコシット…」
mhf_20121215_000112_832.jpg
エレナ「なんかひさしぶりにココきたな~♪肉焼きセット持って来れば良かったな…」
フラウ「…って、何をのんきに言ってるんですか~;;」
エレナ「さて、あとはここにギルドフラッグを…」
mhf_20121215_000116_630.jpg
ドンッ[メインターゲットを達成しました!]
エレナ「よしっ!おつかれ~♪^^」
フラウ「おつかれって!まだ私戦ってま…」
エレナ「さぁ!報酬はいかに!!」
フラウ「無視しないでくださ~い;;」
mhf_20121215_000201_532.jpg
エレナ「…お!あったあった♪あの?マークのがポルタケーキだよっ!」
フラウ「なんでカーソルがポルタケーキじゃないんですか…?」
エレナ「だってこれでクリスマス大剣がですね…」
フラウ「…あ、そういえばまだテルマエ使ってましたもんねw」
エレナ「あれはネタじゃなくてガチ武器なの~~!;;;」

[…こうしてポルタケーキを手に入れた旦那さん。ロッキーたちにこっそりクリスマスプレゼントを用意したのでしたニャ…もう旦那さんは甘いにゃね…まさにポルタケーキ並みニャ!!旦那さんをマイガーデンへ!次回に続くニャ!]

本日のおまけ☆
mhf_20121216_143509_833.jpg
クリスマスまであと少し♪
広場に雪とか降らないかなww
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
各MHFブログランキングに参加してます!
1ポチ良かったらお願いしま~す♪

ではこの辺にてノシ

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

まだ1週間しかたってないのに・・・ 

こんばんは(*・ω・)ノ

さきほどカウンターを見ましたら・・・
mhf.jpg
ほい!はや4000アクセス到達しました!!
最近に多くの方が見に来てくれてますね~♪
ほんと嬉しい限りです(*´ω`*)

今日は3記事目ですが・・・まぁそんなこともあるんです!w

しかし3000アクセスからまだ1週間しかたってませんね・・・ww
ビックリですΣ(・д・ノ)ノ

これからも更新がんばりますので応援よろしくでっす!!

・・・以上!!

category: あいさつ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

火山にて遭遇しちゃった!?(・▽・;) 

こんにちは(*´▽`*)
昨日はバイトが休憩無しの24時までぶっ通しで体がフラフラしてましたww
おかげさまで大学は2限目余裕の欠席です。本気でやめたくなりますね…

さてさて、昨日は天嵐の導きクエの募集が多かったですね~♪
私はドドンガ・リッパー強化用のヌヌ魂、天がほしかったのでヌヌで連戦しました☆
mhf_20121216_100422_307.jpg
剣術ヌヌにも慣れてきました^^
ただまだごり押し戦法なので被弾が目立ちましたねww
あとやってて思ったのが、この装備、意外と見た目がイイ!w
2時間ほどしてヌヌ魂天15個、下位素材2、上位素材1、剛種素材2でした。今回はあまり導かれませんでしたね…

導きはこの辺にして、ラピス強化を少しやろうと極ラージャンに行くことに。
mhf_20121216_133750_406.jpg
極ラーってあまり行きたくないクエです…。
F4まで時間がかかる+強い、でちっとも行かなかったのですが、F5になってからは0分針討伐が余裕ですね~♪(PTと私のPSにもよりますがw)SRによる攻撃upさまさまです♪
さぁ!この調子でラージャンを狩りましょうか!
mhf_20121216_135319_244.jpg
・・・・・。(゜Д゜;)

ど…どちら様ですか~!?

mhf_20121216_135417_315.jpg
あ…赤い…これが噂の赤ラー…ってやつですか…?

じつは私赤ラーははじめてだったんですよね…
一時期赤ラー配信クエがありましたがPS的に参加はしておらず、今回生で目撃しました(゜▽゜;)
てかのんきにSS撮ってる暇がない!!ww
あと野良PTだったので他の方が写らないように撮るとなると難しい…ってそんな場合じゃないから~!!
mhf_20121216_135753_903.jpg
…あ…移動してくれるみたいですね…。
この時にはPTの方が2乙していたのでもう後がありません。
せっかく遭遇できたんだし、何としても狩ってみたいです><
mhf_20121216_140146_031.jpg
・・・あ。
戦闘場面のSSが無いのでかなり淡白に感じますが死闘の末に狩ることができました!!
初見相手にやるじゃない♪(―`Д―´)キリッ(←乙)
まさか極集めの序盤からこんなハプニングが起きるとは思いませんでした…
mhf_20121216_140232_985.jpg
討伐報酬画面にて見慣れない素材がありました…。
ん~…HC素材…ではないのかな…?
赤ラーを討伐した証素材でしょうか…
mhf_20121216_140248_505.jpg
その後称号[王牙]を入手!!
もうびっくりすることだらけですねww

この赤ラーはなかなか遭遇できなさそうなイメージなのですがどうなんでしょうか…?
とりあえず貴重な体験ができたのでしょうね!!野良で参加してくれた方、ありがとうございました☆

本日のおまけ☆
mhf_20121216_113439_497.jpg
塔で見つけた絶景スポット♪
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
各MHFブログランキングに参加してます!
1ポチしてくれるとうれしいです!!

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

☆リンク先追加のお知らせ☆ 

さてさて、このブログを隅々まで見てくださる方ならお気づきかもしれませんが、当ブログの[リンク]より、4鯖で活動されているkgg360さんのブログ[MHF独立国家八王子]と相互リンクしました☆

みなさんもぜひ見に行ってくださいね♪

当ブログは相互リンク大歓迎です(*´ω`*)
ただなかなかリンク希望と自分から言い出せないのでコメントで声かけてくださると嬉しいです(*―ω―)モジモジ

今日のメイン記事はなんと!
あのモンスターを狩猟することに…!
さて、それはなんでしょうか~♪

…以上!!

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

☆SRP☆をたくさんもらっちゃ……あれ? 

おはよーございます☆

昨日はin出来なかったのでバイトの時間までのんびり過ごしておりました(*´ω`*)今日はin出来そうなので天嵐の導きとかやりたいですね☆

さてさて、金曜日にinしてた時に気になって行ったクエがありました(・ω・*)それは…
mhf_20121214_233110_678.jpg
イベントクエストで、各覇種モンスターの討伐素材を5個納品する…というシンプルな納品クエです。
公式サイトによるとこの納品クエでは、クリアした時に貰えるHRP、SRPがなんと40000Pも貰えるのだとか…Σ(・Д・)おぉ…
HRはとっくにカンストしているので弓のSRP目当てでこのクエに行くことに!
mhf_20121214_233156_861.jpg
うん、殺風景だねっ
納品クエなのでもちろん1人。そして場所は闘技場のBC。入り口は岩でふさがれているのでまさに納品して終わり!…なクエですね…
mhf_20121214_233222_670.jpg
ガション!
…ほんと納品して終わりなのでサクサクまわしたいならこれで良さそう…?
0ラスタ安定です…当たり前か…( ̄∀ ̄:)
mhf_20121214_233258_695.jpg
クエクリア後、報酬画面にてこの「ハーフチケット紫」を入手。
どうやらこれは次回F5内で配信される覇種6体の討伐素材を納品するクエで使うみたい。
最初からそのクエができないようにする仕組みみたいですね~。
さぁ!SRPをいただいちゃいま…
mhf_20121214_233327_419.jpg

………。(  ^ω^)

1…12000P…だけですか…。
私はネカフェを利用しているので通常より3倍のSRPが貰えるのですが…12000P…つまりもとは4000Pだけってことですか(゜Д゜)
SRクラス補正で36000Pも削られるとか…orz
公式であんだけ推しといてこれはないですよね~…(―Д―;)素材もったいなかった…

よっぽどHC下位キリンを推薦状持ち込んでやってたほうが得しますねw

もしSR補正無しで40000Pほしいのであればプレミアコースを利用することが最適みたいですね。プレミアコースはこのSRを無しにしてくれます。…ヤラシイカキンノサセカタダナ(―▽―#)ボソッ

…まぁ私はもうこのクエに行くことはないでしょうね…
ひさしぶりの残念イベントでした~(・ω・`)

本日のおまけ☆
mhf_20121214_233234_655.jpg
いつか弓鬼で昇龍弓を決めてやるぅ~~!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
各MHFブログランキングに参加してます!
あなたの1ポチが私の励みになります(人´ω`*)ナンテナ☆

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

狩猟日記♪ 

こんにちは(*・д・)ノ

メゼポルタ広場はすっかりクリスマス雰囲気ですね~♪
    mhf_20121214_192536_327.jpg
私のリアルクリスマスは残念ながら大学+バイトという結果に( ̄∀ ̄;)
まぁ大学ではクリスマスパーティーのイベントがあるらしいのでそっちで楽しむことにしますw

さてさて、昨日INしましてフレのクエを手伝いにならず寄生をしてました(*ノ>ω<)ノ
   mhf_20121214_194545_735.jpg
剛ゴゴをテルマエ・・・Ф(`ω´ )カキカキヾ( ̄∀ ̄;)マダツカッテタンダナ
カウンターなんて当てられず足引っ張ってましたね~w
大剣は私には不向きですね(´ー`A)フゥ・・・
    mhf_20121214_195134_673.jpg
・・・。゜*(゜∀゜)ブハッ
こんな格好悪い討伐報酬画面なんて私にしかできませんねっ
   mhf_20121214_205348_941.jpg
その後は剛カムで棘集め!
クアルランスは生産してないし、カム弓強化の証はほしいし、弓塊天はほしい・・・といろいろ欲を満たしてくれるクエでしたねw数戦後、クアルランス生産に必要な棘が集まりました♪
   mhf_20121214_212926_261.jpg
ドド弓なので日光腰使ったほうがスキルが組みやすいですね☆
相手がカムなので水属性攻撃強化大をつけています。
剛クエなので覇天効果が適用され水属性が390までうp!!
   mhf_20121215_010704_211.jpg
フレと解散後、天嵐の導きであるオオナズチを狩りに行きました☆
ナッチのHC素材素材集め・・・が普通ですが、私はどちらかていうと
古龍種の剛角集めがメインです(ФωФ)フフフ・・・
1時間ちょいしかできませんでしたが、下位素材2枚、上位素材2枚、剛角3本ゲット!!
古龍種の剛角は剛種防具生産、強化に必要なことが多いので在庫の無い私にとってはこの導きはありがたかったですねwwまさか古龍種の剛翼より剛角が必要な時代になるとは・・・(゜д゜;)

明日の導きのデュラは人気が出そうですね~
もしINできたらヌヌでいきたいですね!
さっそく昨日考えた装備が使えます!!
しかしバイトェ・・・

本日のおまけ☆
   mhf_20121214_232628_008.jpg
FコースもあってかBOXをみたら意外と武器塊がたまってましたw
ためしに強化したらラピス胴Fレベル1からFXレベル1へ、頭レベル1からFレベル3へとなりました!!ワォΣ(゜д゜)ノ鬼弓まで中@100枚、極@80枚!!もうすぐですね~♪( ̄∀ ̄*)
ルビーより愛着ありそうなのは気のせい・・・?wまぁいそがずまったり集めていきましょ~☆
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
各MHFブログランキングに参加しています!
今日も1ポチしてくれると嬉しい(*´ω`*)
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

覇天5装備、☆剣士編☆ 

こんにちは(。`・ω・´)

今日は若干寝不足です…バイトは23時あがりのはずなのになんか長引いて終わったのが24時、家に帰って寝たのが1時以降…そして朝7時起床…。6時間しか寝てません(´・ω・`)
…え?普通だって?8時間睡眠が私の中では理想(*´ω`*)

さてさて、公式サイトが更新されて新しい装飾品が登場したり、SRPが多くもらえる納品クエがあったり、今日から3日間天嵐の導きクエがあったりなど興味あるものばかり…

導きクエに関しては個人的にキリンが来てほしかったですね…ウィンド、ワダツミは強化できたのでクシャもナッチも今のところ用無しですし、デュラ素材もさほど需要が無くなってしまったし…
まぁ素材集めをしておくことに越したことはないので集めやすいときに集めたほうがいいですね!

では今日はFコースのおかげで強化できたオディバ防具を使用してシミュってみましょう!
カフ: 根性カフPB1 ● 武: 剛力珠 剛力珠 ○
頭:ブリッツFホーンLv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFXメイルLv3  文鎮珠G 障壁珠G 障壁珠G
腕:オディバFアーム Lv3 音無珠G 気短珠G
腰:ブリッツFフープ Lv7  障壁珠G 剛体珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ Lv3 剛力珠 剛力珠 剛力珠

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,龍風圧無効,超高級耳栓,回避性能+2,火事場力+2,絶倫,早食い,ド根性,剣術+2

双剣用ですね。武器スロ2必要なのでタイフェン用とかになりそう?

カフ 匠カフPA1 ● 武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFベストLv7  文鎮珠G 障壁珠G 障壁珠G
腕:オディバFアームLv3 強精珠 気短珠G 剛力珠
腰:オディバFXフォールドLv3 護身珠G 護身珠G 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴLv3 剛力珠 剛力珠 剛力珠

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【特大】,回避性能+2,高級耳栓,龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,絶論,早食い,剣術+2

強精珠を対防珠Gに変えれば火事場ランス用に変化できますね!

 斬れ味カフPB1 ● 武 匠珠 ● 剛体珠
頭:ブリッツFホーンLv7  剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFベストLv7  怪力珠 障壁珠G 障壁珠G
腕:ブリッツFアームLv7  専心珠G 専心珠G 専心珠G
腰:オディバFXフォールドLv3 音無珠G 音無珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴLv3 剛力珠 剛力珠 剛力珠

発動スキル 攻撃力UP【特大】,回避性能+2,見切り+4,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,龍風圧無効,集中+2,業物+2,絶倫,早食い

最後のは太刀、ルフト=ダオラ用の装備になりそう?
ただルフトは強化素材は持ってますが、太刀の使用頻度が少なく、また莫大なお金が必要なのでエールのままですw

・・・ざっとこんな感じ、武器スロを使ってますが、だいたいの天嵐、覇種武器が使えます!
こうやって防具を組み合わせてスキル構成を考えるのは楽しいです♪
まだまだ改良できる点はあると思うので、時間があったらまた考えてみたいです!!

明日はバイトが中途半端な時間からあるのでinできなさそう…(´・ω・`)…今日は大学帰ったら狩るぞ~♪

本日のおまけ☆
mhf_20121210_114726_853.jpg
弓やってるとどうもこの子達が邪魔で…(―ω―#)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
MHF各ブログランキングに参加してます!
1ポチしてくれるとうれしいです(*>ω<*)

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

せっかく強化したし… 

おはようございます(*´ω`*)
先ほど「にほんブログ村」のMHF注目記事として、当ブログの「Fコースごすぎですね( ̄Д ̄;)」がなんと☆1位☆として紹介されていることに気づきましたΣ(゜∀゜/)/ニャント!?
自慢乙!…な記事でしたが多くの方が見に来てくれたのですねぇ(―ω―*)

Fコースってかなりやりすぎ感がありましたが、HC素材素材がほんと出なくて困ってた方には、それなりな救済コースとなったのかもしれません。Fコース無料解放中、どこのブログでも「ダメージ25%アップ、常時みなもと」は良くない…と答えてるのが多かったですね。
いろいろ見直してほしい…と思われがちなFコース…この先どうなることやら…

さてさて、Fコース無料解放期間のおかげでブリッツFショルトをフル強化できました☆
mhf_20121111_151100_599.jpg
これでこの装備もスロット15になりましたね~♪
日光Fのほうがスキル選択は優秀ですが、見た目ならブリッツFのほうが(´ω`)bグッ
…まぁ見た目クラッシャー ウィンドを使用する限り見た目100%な装備は…(´―∀―)ハァ…
しかしウィンド脚優秀だからはずせないんですよね(つω`)アチャー
大好きなブリッツが4部位も使えるわけですからいいことにしま…
しょうか?…いいえ、いつか全身ブリッツにしてみせます!
(―`∀―´)キリッゞ( ̄∀ ̄:)モゥヤメトケ

…とりあえず、スロット15フル活用してシミュってみました☆

カフ: 強通カフⅡPA1 ● 武:○ ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFケープLv7  96 毒瓶珠G 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFグローブLv7  87 気短珠G 音無珠G 強精珠
腰:ブリッツFショルトLv7  91 剛力珠 護身珠G 護身珠G
脚:ウィンドFXハディLv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:493 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:16 氷耐性:5 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【特大】,回避性能+2,見切り+4,超高級耳栓,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,絶倫,連射,早食い,ド根性

連射弓専用ですが、麻痺半減(無効)が火事場+2になりました☆
ブリッツFXがきたらスキルランクアップ状態で火事場ができるのでかなりの火力となるんじゃないかな(*´ω`*)
続いて…
カフ: 食事カフSB1 ● 武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFケープLv7  96 弾幕珠G 弾幕珠G 弾幕珠G
腕:ブリッツFグローブLv7  87 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腰:ブリッツFショルトLv7  91 剛力珠 護身珠G 護身珠G
脚:ウィンドFXハディLv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:493 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:16 氷耐性:5 龍耐性:8

発動スキル
回避性能+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,火事場力+2,散弾・拡散矢威力UP,連射,早食い,ド根性,雷属性攻撃強化【大】

ベル弓専用装備ですね☆
覇5+雷大になったら雷属性…えーと…忘れました(つ∀`*)
…あ、でもドドもフォルテも武器スロがあるので雷攻小をランナーにできますね♪

ウィンドをFXレベル7で載せてますが、間違いでレベル1です( ̄∀ ̄:)…まぁガンナーの防御力なんて強化してもさほど変わるわけではないので問題ない…かな?w

貫通矢はブリッツ腰よりも日光腰のほうがいいですね…スキルがランナー→睡眠ビン追加になるのでw
…とは言え千本桜ありませんし、ネブラハープとリオブリッツぐらいしか貫通矢もってないので現状ではなんともw

次回はオディバ防具を使用したランス以外の装備を考えてみたいです♪

本日のおまけ☆
mhf_20121208_161204_995.jpg
覇パリアの戦闘BGMって、この剛種タイクンザムザ最終形態戦闘BGMと同じなんですね…Σ(゜Д゜)
最近ザムザ行って無かったので忘れてました( ̄∀ ̄:)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
各MHFブログランキングに参加してます!
1ポチよかったらお願いします♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

素材がっぽりFコース!! 

ハローエブリィワン( ゜Д゜)
mhf_20121211_111957_774.jpg
ドーン… …。( ̄ω ̄;A)

さてさて、HC素材が異常なほど出るこのコース。無料解放が今日のメンテナンスまでとなりました。
みなさん素材集めはどうだったでしょうか?私はもうこのFコースには縁がないので、無料解放期間中に素材集めを頑張りした!
ではその頑張った成果をどや顔で記事にしたいと思います♪
昨日はワダツミ腕とオディバ胴をFXに強化できちゃいました(゜Д゜;)必要素材がある程度持ってたから…っていうことはありますが、1日でFXまで2部位強化できたのは普通にすごいw(自分で言うのもなんですがw)
mhf_20121211_113625_658.jpg
…まぁ、調子にのった私は今度、オディバ腰をFXに強化したくなるんですよね♪
しかしオディバF強化素材はほとんどオディバ胴強化に使ってしまったので1から素材集めをすることに…またフレが手伝ってくれました(*´ω`*)
mhf_20121211_121712_307.jpg
いや~♪素晴らしい☆
どの素材も5戦以内にポンポン出ましたww
普段ならレスタの持ってくる素材に期待してますが、今回は自身の剥ぎ取りに期待しちゃいますね~♪頭の中で素材剥ぎ取るさいにあのファンファーレが流れてました(*´∀`*)ゞ( ̄∀ ̄;)過信しすぎだろ…
mhf_20121211_183346_061.jpg
素材集め開始約2時間後…
オディバ腰をFレベル3からFXレベル3まで強化!!
覇4天1ランス装備へと進化しました(―`Д―´)キリッ
スロット増えたのでまた別のスキル選択が可能ですね☆
ちなみに今のスキルはこちらになります。
カフ: 匠カフPA1 ● 武:慰労珠 慰労珠 慰労珠G
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFXメイルLv3 141 障壁珠G 障壁珠G 文鎮珠G
腕:ワダツミFX【大袖Lv1 111 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腰:オディバFXフォールドLv3 135 気短珠G 音無珠G 音無珠G
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:636 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:1 氷耐性:6 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+4,龍風圧無効,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,回避性能+2,早食い,状態異常無効

スキルランクアップ状態で載せてます♪
いたわり+2が今回新しくつけることができました☆
オディバ槍専用装備となってしまいますが、火力は文句無しですね!
いたわりではなく、根性や業物にもできます!
mhf_20121211_164544_370.jpg
装備完成後、inしてたフレを呼んで覇パリアへ!
常時みなもとなので回避やガードのタイミングをここでマスターしておきたいところです。
mhf_20121211_174542_783.jpg
ん~…今思えば食べられてるのが猪で良かった…もし、ここに横たわっているのが潮島にだけ生息するゴゴモア親子だったらと思うと…(´;ω;`)
mhf_20121211_173642_421.jpg
…おや?Fコースのみなもと状態でも称号を得ることができるみたいですね…
普通はみなもと使用だと称号は手に入れられないのですが…やっぱFコース…いろんな意見がでそうですね…

なんだかんだで覇パリアの素材を集め、計60個になりました♪
ヌヌを強化したいですがお財布と相談後、いつか強化することにw

なぜなら…
mhf_20121211_192954_517.jpg
ログアウトまで後1時間30分!
mhf_20121211_184132_968.jpg
このFコースを体験できる間に…!!
mhf_20121211_183158_124.jpg
どりゃぁあああ!
mhf_20121211_193406_963.jpg
…ふっ(―`Д―´)キリッ
ブリッツFショルトをフル強化!!
ブリッツFシリーズ8部位目の強化が完了致しました(*´ω`*)
付き合ってくれたフレの皆様、最後まで私のわがままに付き合ってくださり、ありがとうございました!☆
Fコース無料体験中に強化できて良かったです♪
ありがとうFコース!そしてさようならFコース!!

本日のおまけ☆
mhf_20121211_120841_094.jpg
なんか綺麗(*´ω`*)

HC素材は計21個入手!
2日間で38個wwうまかったです♪
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
各MHFブログランキングに参加してます!
クリックしてくれるとやる気アップ!☆

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

おかげさまで・・・ 

さてさて、ついに当ブログはじめて今日で2ヶ月目!・・・なんと!!
3000アクセス
ご覧のとおり、3時40分3000アクセス突破しました!!

見に来てくれてありがとうございます!
これからもがんばって記事更新しますねっ☆

SSに関しては大学のPCで編集したのですが完成度はまだまだでした~;
もうちょっとこった編集ができるよう精進しますww

・・・以上!!

category: あいさつ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

Fコースごすぎですね( ̄Д ̄;) 

おはようございます( ̄▽ ̄;)

雪が積もってますね…さむいさむい…。
本日で当ブログはじめて2ヶ月目となりました♪
こんなブログですが見に来てくれた皆様、ありがとうございます☆

さてさて、昨日の14時からフォワード応援コース、Fコースが水曜日のメンテナンスまで無料体験することができるようになりましたΣ(゜Д゜;)
Fコースがいったいどういうコースなのか、全て知りたい方はリンク先の公式サイト見たほうが早いですよーw

では今日の記事はFコース効果の一部紹介となりますよーw
しかし…すごかったです…よwうん。
mhf_20121210_140332_587.jpg
ログインしたらこれらのコースが無料解放されています。
Fコース以外にも秘伝書コース、アシストコースが解放されていますね☆
ではさっそくクエに行って体験しましょう!
mhf_20121210_140501_552.jpg
…む?私みなもと使ってないよ?
まずはHC下位モノブロスに行きました!!
こいつの素材さえ出ればワダツミFXにできるので何としても手に入れたいのですよねw
どうやらFコース中は常時 みなもと使用状態になるみたい。
mhf_20121210_140728_642.jpg
下位なのでモノブロスじゃあっという間ですねw
そしてなんと5回も剥ぎ取ることができましたΣ(゜Д゜;)
これもFコースのおかげで剥ぎ取り回数が1回増えます。さらにHC素材引き率が通常より2倍になるみたいです!
またレスタが持ってくる素材もこの確率が適用されるみたいです。
Fコース開始前に約1時間ほどモノブロスは連戦してたのに、まさか初戦で出てしまうとは…wしかもレジェンドプーギーが素材をもう1個持ってきました!さい先がいいですね…これはw
…あ!これでワダツミFX完成(*´ω`*)
mhf_20121210_150353_083.jpg
フレも参加して今度はオディバ防具強化素材集めをしました!
このグレンも初戦でゲット!この時はフレにも素材が2個でたそうなww
しかし…こんなポンポンでるものなのでしょうか…w
mhf_20121210_151511_801.jpg
どっちが先に素材が出るか競ったりもしましたw
HC下位ガノは5回剥ぎ取ることができますねwww
フレが先に2個素材出て負けましたが、もう一回行ったらこっちは3個出たので数なら勝ちですね(`∀´)ケラケラ
とは言え確率は2倍ですが1桁には変わりないので出ないときは出ません。さっきまでポンポンでてたのに急に1時間くらい出なくなると「あれれ~?」って、なりましたw
普通は1時間素材出ないって、よくあることなのにね(・ω・`)
まぁ……
mhf_20121210_173751_351.jpg
約4時間にはこんなにも素材が…ww Fコース…恐るべし…
これらの素材のおかげで…
mhf_20121210_190635_080.jpg
☆覇3天2槍装備完成!!☆
オディバ胴がFXになったおかげでスロットが増え、武器スロを使わずとも高級耳栓が発動できるように!
またこれでスキルが常時ランクアップできるようになりました(>ω<*)ヤッタネッ☆
Fコース…素晴らしい…!!
…後でチラッとFコースの内容を確認したのですが、これらの効果以外にもFコース中はモンスターに与えるダメージが25%UP、レスタ強化…ってのがありました。レスタを強化するのは今のFならいいかもしれませんが、ダメージ25%UPはどうなんでしょうか…。これは賛否両論あると思います。例えばこの先、覇種などの募集にFコースの指定が来たら…考えてすぎかもですが、もしそうなるといい感じはしません。しかしソロで主に活動される方にはより速くモンスターが倒せて素材集めがしやすくなるからありがたい。…というのもありそうです。
…ん~…考えるとわからなくなってきましたw
やりすぎ感がありそうなこのFコース…お値段を確認しましたら…

効果期間 3日で3000円!!

…( ; ゜∀゜)…さ…3000円!?

しかも3日間だけ……。
私にはもう縁の無いコースですねw
皆様もお財布の中身と相談してコースを利用したほうがいいかもです!

本日のおまけ☆
mhf_20121210_200339_645.jpg
ランス装備完成後、さらにクエに行ったらこらの素材が(*´∀`*)
Fコースは普通に剥ぎ取り+1と確率UPだけでいいと思うの…
約6時間。HC素材計17個入手!!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
各MHFブログランキングに参加してます!
めんどうかもですが各バナークリックしてくれると嬉しいです!

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

素材集めたり嵐の型できるようになったり… 

おはよーございます☆

昨日「一気に冷え込む~」って記事で呟いたら本当に今日は寒い!!なんか朝起きたら雪積もってるし!w
ここはあんま雪積もらないからテンションあがるけど大学どうやって行こう?…ってなってますw
mhf_20121209_171854_795.jpg
とう!!
…こんなふうに飛んで行けないかな(*´ω`*)
…あ、腕がもたずに途中落下がオチですね…

さてさて、覇パリアもなんとか落ち着き、素材集めを再開しました!
G級イベントに向けて今度はナッチの天嵐防具、ワダツミorオカミシリーズをFXに強化しなくてはいけません。
ちなみに防具はワダツミをFXにする予定です。ワダツミだと注目されがちなのは腰装備ですね。私はワダツミの腰って、ウィンドに負けないくらいの見た目クラッシャーだと思ってます( ̄へ ̄;)ウーム…なのであまり目立たない腕を強化します。
ちなみにスキルはこんな予定です☆
カフ: 斬れ味カフPB1 ● 武: 音無珠G ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFメイルLv2 124 障壁珠G 障壁珠G
腕:ワダツミFX【大袖Lv1 111 匠珠 ● 音無珠G
腰:オディバFフォールドLv2 120 文鎮珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴLv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:625 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:1 氷耐性:6 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,早食い,状態異常半減

ブリッツ腕がワダツミに変わっただけですねーww
スキルは見切り2が3へ、根性が業物+1になりました。
カフの変えれば業物は根性に切り替えるので、対するモンスと使用するランスに合わせて変えればいいので現段階ではブリッツ腕よりワダツミの方が便利です。武器スロがないと高級耳栓にならないですが、オディバ槍、ドラ槍、ライリスとも武器スロはあるので心配ご無用。ただグレン槍登場までにはブリッツFXきてほしい…
シミュに関してはくどく書いてますがほんと
覇ドラはよ( ゜Д゜)
…ブリッツFX強化をここまで心待ちにしてるのは私だけだと思いますw
覇ドラきたらブリッツFX5部位作ってやるんだからねっ!
キリンの皮あと2枚は集めなくては…

おっと、ワダツミ素材集めも兼ねて天嵐の導きクエは行くべきですね。
mhf_20121209_151729_891.jpg
フレ達と一緒にやってきました☆
猟団プーギー 報酬術 発動!
アシストコース で激運発動!
スキル 激運発動!(←意味ないけど気分的にw)
このトリプル運気無理矢理上げ効果で約1時間連戦。
下位3個、上位3個、変種2個導かれました☆

ゲリョスの素材は何も持って無かったからこれはありがたかったです♪
ナッチは下位素材が必要だったのでNP300がうきましたね♪
mhf_20121209_162006_127.jpg
連戦中1回だけ沼地の秘境スタートできました(*´ω`*)
蓮の花が綺麗ですね♪携帯機なら真っ先に採取ですが
フレ達に怒られちゃうのでSS撮って復帰玉。バシュンッ

ゲリョの後は笛のSRが100になってたことに気づいたので嵐の型習得試験へ(・ω・´)
対象モンスはキリン4頭です!
mhf_20121209_171028_350.jpg
搭!!
下位はBCスタートなのでエリア3でキリンを待ち伏せしてたら搭の最上階へ移動されるっていうw
登るのも大変なのでルーク(ホルク)に運んでもらいましたww
mhf_20121209_172111_021.jpg
HC下位キリン行くなら雪山のほうがいいですねw
フレ達のおかげで笛の嵐の型が使えるようになりました!
まだ何ができるのかいまいち分かりませんがいつか使ってみようと思います♪

その後はワダツミの素材集めへ…
ワダツミ強化素材とboxの在庫確認したらHC素材は意外と持ってましたねwその代わり古龍素材がありません…またNPががが…仕方ないので残りの素材集めへ…
…さぁ、ワダツミ強化ストッパー素材になったのはこいつだっ!!
mhf_20121209_193903_611.jpg
…よし、Fコースに期待しますb

本日のおまけ☆
mhf_20121209_165339_560.jpg
今日はやけに飛びますねww
まだ170回は飛べます!!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ


モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
各MHFブログランキングに参加してます!
1ポチしてくださると嬉しいなっ♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

