12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

ヘビィーの感想Ф(・、・)カキカキ 

こんにちは☆

最近ブログの更新時間が遅くなってますw
春休みに入る前までは大学へ電車やバスに乗ってる間に更新していたので午前中に記事がかけたのですが今だと何時でもいいんですよね~w

さてさて、ヘビィーのSRを習得してはや3日、(記事では昨日から習得しているかのような感じですが・・・)ボウガンという弓とはちがった狩猟スタイルで狩りをしています。
mhf_20130130_141917_035_convert_20130131122640.jpg
まずはデイリーモスで入魂!!

どの武器種でも言えることだと思うのですが、初めての武器を使うときってワクワクしませんか?
ガンスを嫌い嫌いと言ってたあの時も、いざガンスを持って狩りにいったっときはワクワクしていましたw(表にはださないけどねっ)

弓とちがってボウガンは弾のリロードを繰り返して攻撃しないといけません。なので撃った弾の数を覚えておかないと不発して大きな隙ができてしまいます(´-ω-)あと見られたら恥ずかしいw

他にも各ボウガンによって撃てる弾の数や種類が違うので相手やスキルにあわせて選択する必要もありそうですね・・・
mhf_20130130_150516_161_convert_20130131122731.jpg
私が選んだヘビィーボウガンはネカフェ利用で手に入る武器で、会心率の高さや装填速度スキルが不要(撃つ弾によっては反動も)、かつ作成もお手軽・・・ということで愛用しています^^
属性弾もモンスによってはかなり有利になる・・・ということなので他のボウガンも目を通しておかないと・・・

・・・というのもボウガンは他の武器と違って素材を使った強化、派生ができないからですね。なので担げる武器のレア度が上がればまたボウガンを新調しないといけないかもです。まぁ素材も生産時のみ必要なのでお手軽というのは変わりないでしょう。(剛武器は除く)
mhf_20130131_092837_377_convert_20130131122811.jpg
ヘビィーの秘伝書入手によって天の型が使えます。
茂みに隠れてひじょーーーーに見にくいのですが、天の型は弾を撃ったあと2回まで連続ステップ回避ができるようになります。
・・・なるほど!ランスのようにモンスを突く→ステップで間合いを調整という感じにヘビィーもステップで回避したり位置とりの調整ができるわけですね!

・・・全く、片手といいガンスといいヘヴィーといいランスの特権であるステップをパクるんでない!!

・・・あ~、ゲフンゲフン。

mhf_20130131_095447_604_convert_20130131122845.jpg
今はブリッツFX強化素材であるモンスを中心にソロやら野良で狩りをしつつSRを上げています!
素材ちっとも出ないけどSR上がるからいいもん!

ブリッツFX強化の道は果てしないですっ(:ω:´)

こんな装備で野良募集してますが、どうかお許しを(つω`)

本日のおまけ☆
mhf_20130131_105422_722_convert_20130131131527.jpg
SR上げも大事ですが今は入魂祭、覇オディをフルブリッツで討伐しながら入魂!!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

追記
なんか私ヘビィボウガンのこと「ヘヴィー」って書いていたので修正しときましたっ(つω`)←バカ
ヴィーってどう発音するん?w

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

誰プレの効果は絶大でした・・・w 

こんにちは(・∀・)ノ

昨日は何かの勘違いで覇ヴォルがF5最後覇種モンスとかいていましたが・・・
|ω・`)←覇テオ
まだ最後じゃないですね~w

さてさて、メンテ前までの1週間、誰でもプレミアコースが開放されていましたね←何を今さらw
mhf_20130129_224607_303_convert_20130130113129.jpg
ドドーーン!!
この1週間ガンスのSR上げがはかどりましたね~w
ガンスはブリッツ強化素材モンスやデイリールコくらいしか行っていなかったのですが
mhf_20130129_224634_638_convert_20130130113252.jpg
SR200〆(゜∀゜)アヒャ

・・・あれ、ガンスのSRとってまだ1週間しかたってないような・・・?

本当に誰プレの効果は絶大でした・・・ハンマーのSR上げとは何だったのか・・・

SR200になったことは新しい秘伝書を手に入れることができます!
さぁ!残る秘伝書は2つ!!軽いか重いかのあの武器たちです!!

mhf_20130129_225416_667_convert_20130130113343.jpg
・・・ってことでヘビィーボウガンの秘伝書を手に入れました~^^

各ボウガンの秘伝書を持ってるフレ曰くヘヴィーのほうが楽しい・・・ってことで選択w

ヘビィーデビュースキルはこんな感じになりましたw
カフ: 根性カフPB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーンLv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXケープLv7 109 眠瓶珠G 眠瓶珠G 気短珠G
腕:ピスティスFガードLv7  96 音無珠G 反動珠G 反動珠G
腰:アデュスFコートLv7  86 怪力珠 弾穴珠 針穴珠
脚:ウィンドFXハディLv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:521 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:10 氷耐性:7 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,回避性能+2,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,狙い撃ち,早食い,ド根性

ん~・・・これでいいのかな?w
今思えばヘビィーって剛キリンの柱ハメぐらいにしか使ったことがないのでガンス並みの素人ですねΣ(゜д゜)
スキルもこれでいいのかよく分かりません(´-ω-)

まぁSR200まではこれでがんばってみます!

本日のおまけ☆
mhf_20130129_231054_484_convert_20130130113502.jpg
初期のSR上げにあうモンスといえばやっぱこの子でしょ!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
1ポチよかったらお願いします♪
ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 9   tb 0   page top

謎の覇種は「兄貴!?」 

おはよーございます☆

今日は大学でテストがございます…。

…え?春休みなぅじゃなかったって?

私の頭の中ではすでに桜満開なのだよ(キリッ)

…ま…まぁ、生物学と健康科学のテストなんて…よ…余裕(:´ω`:)

さてさて、話題の新鮮さがすでにない謎の覇種の正体ですが、みなさんには「兄貴」と言われ、一時期絶大的に人気の出たヴォルガノスです(・ω・)ノ
ヴォル頭の防具にお世話になった方は多いことでしょう。…あ、私はヴォル頭は見るのは好きですが使うのは(見た目的にちょっと…)だったので生産したまま強化しておりません( ̄ω ̄:)

さてさて、謎覇種は動画版の運営レポートで正体が発表されてたらしいですね~♪(←まだ見てない)
そして他のブログでいろいろ覇ヴォルのことを見てきましたが…。

ついに覚醒した兄貴が登場するわけですね…(゜Д゜:)

F5最後の覇種モンスターがヴォル…きっと今までの覇種が普通モンスに思えるくらい強い…んでしょうか…(゜Д゜:)
いったい覇ヴォル素材でどんな武具が強化できるのか気になります。それに覇ヴォルの見た目もどう変貌してしまうのでしょうか…うーむ……

( ̄ω ̄)ο○〇(…モワワン)
覇ヴォル!?

………。( ゜Д゜)

…ま…まさかね…ww

とりあえず覇ヴォルもG級イベントの1つ。楽しみに待ちましょうb

本日のおまけ☆

…そういえばF5のあのシルエット…って…
おまけw
ヒィイイ!?((((゜Д゜:::))))ガクガクガクガク
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
良かったら1ポチお願いします♪
ではこの辺にてノシ

category: 雑談

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 6   tb 0   page top

過去記事リメイク 覇3秘2弓装備 

おはよーございます(´▽`*)
今日はおでかけしています♪なので電車の中で更新しますw今日のおでかけの目的は…フフフ…

さてさて、時々過去に更新した記事を読んだりしているのですが…「あれ、これ今ならもう少しいい装備になりそう?」…と気づいてしまうのです(・。・)ハッ!

それは「弾かれない覇天使用弓装備」です!

…え?ラピス持ってるんだからそんなの要らないじゃないかって?

ブリッツ使わない装備なんてヤダー

……てことで(:´Д`)
mhf_20130128_072343_475_convert_20130128072546.jpg
カフ:○ ○ 武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXケープ Lv3  93 弾幕珠G 弾幕珠G 弾幕珠G
腕:ラピスFXガード  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ブリッツFXショルトLv7  98 音無珠G 音無珠G 連射珠G
脚:ラピスFXレギンス Lv7 104 気短珠G 気短珠G ○

防御力:531 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:16 氷耐性:4 龍耐性:10

発動スキル 回避性能+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,連射,散弾・拡散矢威力UP,絶倫,弓技【達人】,早食い,ド根性

見た目は過去記事と同じですがブリッツが各部位FX、ラピスが最終強化されたことにより武器スロ、カフが不要で、更に各矢対応とここまでのスキルを発動させることに成功しました☆
あと個人的にラピスは、どうしても肩当てだけが気に入りません。矢構えたら前見えないじゃん!それに対してブリッツなら肩もスッキリして視界も良好。(ハンター視点的に…w)

G級で矢を弾くようなモンスターが現れたらこの装備もありですね♪現在だとクシャやテオ、黒レイアくらいにしか用ないけど…(覇パリアは…ちょっとね)

また何か思いついたらリメイクするかもです☆

本日のおまけ☆
mhf_20130128_072455_922_convert_20130128072616.jpg
ラピスとブリッツの腰脚を変えっこしても同じスキルが発動するのですが(こっちは根性カフ使用)、こっちの見た目も悪くないですよね♪みなさんはどっちが好みでしょうか?

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
良かったら1ポチお願いしますよ~♪
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

小さな友と結んだ絆 

こんにちは(。・∀・)ノ

積もった雪もつかのま、朝にはだいぶ溶けてバイト行くころには問題なさそうです♪

さてさて、ちょっと前にミズキさんのベテラランシリーズ[小さな友と結んだ絆]をやってきました^^
mhf_20130124_165524_911_convert_20130126221946.jpg
ちょっとまえのことなので記憶があいまい(つω`)
とりあえずストーリーの内容だけ簡単に・・・
まずはヌメリンギの納品になります。
mhf_20130124_170301_419_convert_20130126222127.jpg
続いて樹海に生息するヒプノック、リオレイアの狩猟。
フレのMaoさんが手伝ってくれました^^いつもありがとね♪
最初はヒプを狩猟したほうがいいみたいです(゜ω゜)
mhf_20130124_171520_422_convert_20130126222412.jpg
続いてモノブロスをサクっと☆
ん~・・・内容あんま覚えてないから淡白な記事ですね~w
mhf_20130124_171735_509_convert_20130126222458.jpg
・・・あ、少し思い出したw
えっと確かこのモノブロスを狩猟した@アイルーが無事見つかったそうです。どうやら働かなくなった元ハンターさんのために1匹で樹海の鬼面族から黄金芋酒を手に入れようと出かけにいったそうです・・・。そして鬼面族に返り討ちにあってケガをし、家に帰れなかったようです。
そしてケガをしたアイルーのためにモンスターのキモ2個の納品があります。
mhf_20130124_175659_770_convert_20130126222616.jpg
そして最後にヤマツカミの討伐クエが待っています・・・
今週は迎撃拠点のヤマツがいなかったので塔にて討伐することに・・・塔登るのと頂上で待つのが長かったですね^^;
確かこのヤマツが依頼人を元ハンターに追いやったモンスターのようですね・・・

mhf_20130124_181520_435_convert_20130126222639.jpg
ヤマツを討伐後、よく磨かれた鏡石が手に入ります。
それを持って各イベントクエストにいくと今回生産できる肉球ランスの親方とHCが手に入ります。
親方に関しては私は所持しているのでHCのほうである[ろく?]へ強化。

性能に関してはHCクエでは紫ゲージのときなら仙道より↑らしく、短期戦ならこっちのほうがいいみたいです。

よかったら生産してみてね~w

・・・なんだろう、このテキトーに終わらせてしまった感は・・・

本日のおまけ☆
mhf_20130124_173536_499_convert_20130126222552.jpg
ヤマツクエにて久しぶりのこの演出wなんか感動しました・・・
1ポチよかったらお願いしますw
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ガンス広場なるイベントへ! 

こんにちは(。・ω・)ノ

今日は朝から雪が降っています・・・寒い。
明日はバイトがあるから積もってほしくはないな~;

さてさて、昨夜とあるハンターさんの行っているイベントに参加しました!
mhf_20130125_210402_038_convert_20130126151721.jpg
そのイベントはガンスを愛すハンター達が交流する・・・というもの。
私もSRをとったことですし、こういうイベントに参加してガンスを知る機会になるかも?ってことで初参加したわけですが・・・それなりに人が来ていましたね~w

みんな高SRで私だけ浮いていた気がしましたが・・・まぁいいでしょう。
こんなにわかガンサーでも受け入れてくれるのは嬉しいですね^^

実は私以外にも普段遊んでいるフレも参加していてみんな陽気にチャットしていました(・ω・ノ)ノ
あの様子からして常連さんなのかな?w
mhf_20130125_212414_644_convert_20130126151610.jpg
各自行きたいクエを酒場内で募集する・・・という形で交流会がスタート。
私はHC上位蒼レウスを募集させていただきました^^

・・・えぇ、ここでもSR上げ+ブリッツ強化素材集めは欠かせないんです。

おまけに武器ですが私はガンランスがこのHCアカムガンスしか持っていないのでナンニデモ=アカムになっています(つ∀`)アチャー

こんな自己中な私ですがみなさん快くクエを受注してくださいました(*´ω`*)

クエを募集する以外にも他のガンサーさんのクエに参加したりもしましたw
SSはありませんがいろんなクエにいきました☆
そしてイベントも終盤・・・
mhf_20130125_230022_346_convert_20130126151821.jpg
みんなインナーでデュラを狩りに行こう!ってことになり私も参加w

結果は・・・まぁ、あれです。

これはきっと結果にこだわるんじゃなくてロマンにこだわるんですよ!

3乙目が私だったのでクエクリアにはならず(つ∀`;)アハハ
でも楽しかったです♪
またこういうイベントがあったら参加してみようと思います!

本日のおまけ☆
mhf_20130126_132719_822_convert_20130126151942.jpg
ほんとこんな小出しですがラピス4部位目の強化が終わりましたww
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
今日も1ポチよかったらお願いします☆
ではこの辺にてノシ


category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

ブリッツFXブーツへ強化! 

こんにちは(*´∀`)ノ

今日も寒いですね~;外からすごい風の音が聞こえますw
エアコンやストーブを使って暖まろうとしてつけていたのですが・・・なぜか寒い・・・寒い・・・さむ・・・ん?

・・・どうやら寒さの原因は私のPCのCPUファンだと思われます。
たしか長時間起動にも耐えられるよっ!・・・て言われてなんとなく「水冷パック」・・・というものをカスタマイズした記憶が・・・私の座るイスの隣にこのファンがあるのでつめた~い風がきます;寒さの原因はこれだ!w

・・・あ、でも夏だとクーラーになるのかな?w まぁいいやw

さてさて、剣士ブリッツFXやらラピスやらガンス装備やらの強化であまり手をつけてなかった防具、ブリッツFブーツの話です。

ブリッツFブーツは天嵐防具という形にだけしたまま放置されていました。なぜなら一応ガンナーのフルブリッツはスキルも各覇種弓対応ができている状態だったのです。

しかし4部位FXで1部位だけFってなんか嫌じゃないですか?
ってことで・・・
mhf_20130124_221615_350_convert_20130125153003.jpg
ブリッツF強化素材集めを急遽開始!
なんと!この時は当ブログにコメントしてくださった着うたフルさんとクエに行くことができました~^^
時間の都合で2回しかご一緒できなかったのですがHC素材をゲット!
私の素材引き運はアシストコース(Nコースの)を失っても不変ですね!←自慢乙
mhf_20130125_123114_897_convert_20130125153120.jpg
他にもフレやソロで素材集めをしていましたw
ちょうど今日は優先極ヒプがあったのでラピス強化もちょっぴり進みましたねw
なんかブリッツ強化してたらラピスも着なくなってきたな・・・
思いつきで強化をはじめたわけですが・・・
mhf_20130125_145139_327_convert_20130125153234.jpg
(ФωФ)フフフフフ・・・
mhf_20130125_145945_167_convert_20130125153303.jpg
今日はついてましたね~w(・∀・)♪

これでガンナーもフルブリッツFXになったわけですが・・・おや?
カフ:食事カフSB1 ●
武: 抗毒珠 ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXケープ Lv7 109 弾幕珠G 弾幕珠G 弾幕珠G
腕:ブリッツFXグローブLv7  95 剛力珠 音無珠G 音無珠G
腰:ブリッツFXショルトLv7  98 剛力珠 剛力珠 気短珠G
脚:ブリッツFXブーツ Lv7  98 剛力珠 連射珠G 天力珠G

防御力:532 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:20 氷耐性:0 龍耐性:10

発動スキル
回避性能+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,絶倫,散弾・拡散矢威力UP,女神の抱擁,連射,早食い,ド根性

お~、麻痺無効→女神の抱擁になりましたw運要素の大きい保護スキルですが麻痺より活躍の場がありそうですねw
武器スロ1使用なのは覇弓ドドンガヴォイド使用だからです。
武器スロの無いベル弓だと女神はつけれませんが雷属性攻撃大がつきます!
グルアや千本桜はビンG珠各2でいいので武器スロは不要ですねw

お~、強化できてよかった!!

何気にブリッツFX9部位目ですねw
今までこつこつ集めてきたかいがあります(*´ω`*)
Fコースによる誘惑にも負けず、ここまでそろえたのは自慢してもいいよね!
(・・・あ、Nコースによる常時アシストとお試しFコ期間をつっこまれたら何も言えないけどw)

さぁ!これで@はブリッツFX強化素材集めに集中できます!(ほんとにやるかは知らないけど・・・)

本日のおまけ☆
mhf_20130125_171909_830_convert_20130125172359.jpg
SR100になりましたw
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
1ぽちよかったらお願いします☆
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

はや15000アクセスΣ(・Д・ノ)ノ 

こんにちは(ゝω・)

当ブログの左側を御覧ください(PC版の方は…)
15000アクセス

当ブログのアクセス数が15000になりました☆
5000アクセス毎にSSのうp予定だったのですが…なんか合成SSにはまってますww

しかしながら大学も春休みで閉まってしまうので、もう合成SSできない~( ̄Д ̄)

そんなことより日々のご訪問やコメント、ありがとうございます☆また訪れてもらえるような記事が更新できるように頑張ります(`・ω・´)b

MHFエレナのブログ、これからも応援よろしくでっす!

…以上!



category: あいさつ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ガンスフレ様、お待たせしました☆ 

おはよーございます☆

今日は大学に行ってます…っていうのも単位をとるためのレポートを提出しなくてはいけないからです。
さてさて、レポート書くか( ̄Д ̄)←今までサボってたw

…ま、原稿用紙2枚とA4用紙にデザイン描くだけなので余裕で間に合う(`・Д・´)はず。

昨日のメンテ明けから30日までプレミアコースが無料解放されましたね!ブリッツ強化のため金欠だった私にはありがたいですw

またSRPも普段よりたくさんもらえるのでハンマーのSR上げもはかどりますね♪…ってことで…
mhf_20130123_141704_116.jpg
ネカプレしてみた☆
…え?ネカフェハンターは卒業したんじゃないのかって?…まぁそうですがたまにはいいよね?w
このSSは今週限定のデイリークエ、古龍種の稀玉救済のルコディオラの時に撮りましたが…いやぁ…ネカプレだとすごくSRPがもらえますね…(:・`Д・)

久し振りのネカフェinだったのでSSそんなにないっていうwww
またエクストラボックスが使えるのに工房でアイテム補充してしまったり、チャットウィンドの出しかた間違えたりと戸惑ってましたwネカフェinのほうが長かったのにやっぱ家inが慣れるとこうなってしまうんですねww

とりあえずハンマーのSR上げ+ブリッツFX強化素材集め…てことで蒼レウスへ!(SSは…ないw)
Nコースだからアシストあるし、プーギーが素材もってくるかも…!…と期待してましたが気がつけば連戦……。
mhf_20130123_165708_505.jpg
……あらら?w
レウスだけでSR60も上げてしまったよ(つω`)ネカプレ恐るべし…
その後ボックス確認したら獄鱗あるっていう…(: ̄ω ̄)

おかげでブリッツFX3部位目をフル強化!(SSは…ない!キリッ)

…ふむ。
ハンマーのSR200か…。
つまり新しい秘伝書が手に入るわけですね!
さてさて…このタイトルからして私の選んだ武器は…なんと…!
mhf_20130123_210331_949_convert_20130124100519.jpg
ガンランスキター(゜∀゜)ーー!

…ガンランスフレ様、お待たせしました☆
やっと私もこの武器を使うことができるようになりましたww
大剣のSRをとるときから気になりだしてたガンランス…しかし昔からガンス嫌いの名残があって興味があるものの手につけられなかったんですよね…

…でも、これでガンスデビューです(ゝω・)☆
mhf_20130123_214958_524_convert_20130124100743.jpg
ガンスデビュー装備はこちら!
カフ: ○ ○ 武:○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥLv7  66 怪力珠 大砲珠G
胴:ゴスペルFYメイルLv7 151 怪力珠 怪力珠 腕力珠G
腕:ブリッツFXアームLv7 144 慰労珠 慰労珠 慰労珠G
腰:レギュクスFコイルLv7 133 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 怪力珠 怪力珠 気短珠G

防御力:623 火耐性:4 水耐性:1 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【特大】,暴風圧無効,いたわり+2,超高級耳栓,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+2,早食い,砲術王

武器スロ、カフが無くてもこれだけのスキルが発動します。
見た目もいいし、文句ないです(*´ω`*)
主にヒートブレード(以降HB)を前提にしたスキル構成にしました☆

w属性ガンス装備は…思いついたら作ってみようかな…

とりあえずこの装備でSR200目指すよっ!

本日のおまけ☆
mhf_20130122_223923_541_convert_20130124100719.jpg
ガンスもいつか好きになる…か、分かりませんが楽しい武器ではありそうです( ̄ω ̄)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
ガンスデビューを祝して1ポ…ゲフンゲフン
ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

ブリッツFX強化開始(・∀・)~♪ 

こんにちは( ̄ω ̄)ノ

春休みがきました~w
なのでまたまったりのほほんライフをおくることになりましたw
しかしこの春休み・・・4月まで続くのですが・・・長いよねw
バイトやMHF以外でもいろいろ挑戦してみたいです(・ω・´)

さてさて、家IN時間もかなり増えると思いますがとりあえず私はブリッツFX防具の強化をすることにします!
防御力を気にしてしまうとやはり剣士の強化を優先してしまいます。そこでブリッツFX強化素材をボックスから出して確認・・・
mhf_20130121_194621_555_convert_20130122002102.jpg
この時までは剣士は全てレベル2まで強化してあったのでそれ以降の素材だけうp・・・う~ん・・・この中でないのは

蒼火竜の獄鱗黒狼鳥の紫翼ですね・・・。

・・・あれ?導きガルルガ来てたよね?

・・・あぁ、完全にスルーしてました(つω`;)アチャー
私は覇防具はFXにできたら満足してしまいがちで、強化できるとこまでは強化してできないならスルーしていました。なので黒狼鳥の紫翼に関しては完全ノーチェックでしたね~ww
mhf_20130122_093644_147_convert_20130123095917.jpg
まぁソロでも1~2ラスタで倒せるのでいいのですが、導き後にやるとなると(´・ω・`)ショボーン
あ、久しぶりに天槍着てクエ行ったけどやっぱこれいいね!
MHFGだと[ハイパーガード]なるものも登場するそうで、絶対ガードの天槍なら恐いもの無しですね!
しかしこのクインマンサみたいな見た目はあまり好きでは・・・
mhf_20130122_204304_024_convert_20130123095831.jpg
蒼レウスの獄鱗に関してはハンマーのSR上げも兼ねてフレや野良やソロで集めています。
なんかソロでやってみて思ったのはこいつの体力多くない?ですかねwただたんに攻撃できてないだけだと思いますが・・・
とりあえず・・・
mhf_20130122_195337_958_convert_20130123100037.jpg
ブリッツFX2部位強化できたー(゜∀゜)ーー!!

@1部位、レウスの獄鱗とガルの紫翼だけで強化できるわけですが・・・どこ強化しようかな( ̄д ̄)

しかしまた金欠になりそうです(つω`)

本日のおまけ☆
mhf_20130123_095409_839_convert_20130123100716.jpg
メンテによるログアウト寸前に逆ザザミをはじめて行ったのですが・・・(゜д゜;;;)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチお願いしますね!!
では、この辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

調査してきました…?(`・ω・´)ゞビシッ 

こんにちはzzZ
mhf_20130122_002840_829_convert_20130122003725.jpg
寝不足ですzzZ
夜勤って辛いですよね…zzZ
あ…あと50分寝かせてくださ…zzZ

zzZ

mhf_20130122_002743_946_convert_20130122003543.jpg
ギルドマスター「これ!お主!!いつまでもグータラねてるんじゃない!」

エレナ「うぐぐ…な…なんですか、マスター…こんな時間に呼び出して…ふぁあzzZ」

ギルドマスター「実はお主にとあるフィールドの調査をお願いしたいのじゃ」

エレナ「…えぇ?調査ですか?」

ギルドマスター「うむ、これはまだギルド内でも極秘の調査でな、極わずかなハンターにだけ頼んでいるんじゃ…そこでそんなヒラヒラな装備でキャッキャウフフしているお主にこの調査でちょっとは真面目に仕事をしてもらおうと思ってのー」

エレナ「…キャッキャウフフって…( ̄∀ ̄:)」
mhf_20130122_004633_025_convert_20130122005821.jpg
ギルドマスター「ほれ、とっとと行けーい!」

エレナ「ふぇえ…なんでぇ(´:ω:`)」

mhf_20130122_004638_546_convert_20130122005855.jpg

[ギルドマスターへ]

本日調査した内容を報告します。

・今回の狩猟地は今までの場所とははるかに次元違い。

・なんか足を踏み入れるだけで危なそうな沼確認。

・ていうかココどこ?

・私1人だけってひどくない?…ていうか…

・現在、そのフィールドに生息していると思われるモンスターと戦闘中。正直帰りたいです。

最果ての地へ!
・だって、こんなところにこんなモンスターがいるとか聞いてないんですが?( ゜Д゜)

さてさて、みなさん。
昨日の夜、ギルドマスターより未開のフィールドにて調査をお願いされたのですが、ここは4月に実装されるMHFGに登場する「最果ての地」です。また私が戦ってきたのはG級キリンですね^^
あの白く美しい姿だったキリンが変貌^^
…怒りで深紅に染まっています…^^
そしてキリンに漂う赤い球体が厄介でキリンのとあるモーションでハンターめがけて飛んでくるんですよね^^^^

…それにしても…ふぁああzzZ

zzZ

mhf_20130122_003043_463_convert_20130122003646.jpg
なんだ、夢か。

今回は私の勝手な夢見物語な記事になりましたw
もちろんキリンと最果ての地のSSは合成写真です。前回予防接種をうけたみなさんには嘘バレバレな記事だったとは思いますが、こうしてまだ未知のものを想像するのって楽しくないですかね?

またしても騙されてしまったピュアなハンター様、ごちそうさまです(* ̄▽ ̄)

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
良かったら1ポチお願いします♪
ではこの辺にてノシ

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

意外と使える(?)いたわり装備☆ 

こんにちは(・▽・*)

天嵐の導き、キリンのおかげでなんとか…
mhf_20130119_235221_318_convert_20130120165712.jpg
ブリッツFX8部位目を入手しました☆
しかしブリッツFXを最後まで強化できるか謎です…

???「そんなあなたにFコース…」

(:・`Д・´)!?

確かにネカフェでやってた時よりもお金に余裕ができてきました…しかし、うーん…3000円は高い……悩みますねww

さてさて、黄金体験やらフレの協力やらソロのおかげでなんとか
mhf_20130119_104055_447_convert_20130120165606.jpg
ハンマーのSRが100になりました☆
これで嵐の型試験を受けることができます!
相手がババコンガ4だったので下位でサクッと終らせ…
mhf_20130120_135753_524_convert_20130120165630.jpg
I can fly !!
…えーと、ジャンプスタンプができるようになりました☆
さっそく使ってみたのですが天の型とちがって溜めすぎるとダメみたいですね( ̄Д ̄:)素人の私には力を溜めるタイミングが分かりません(´・ω・`)
…まぁとりあえずピョンピョンとべるようになったのでよしとしましょう(←え)

そして本題ですが、最近いたわり装備ができたのでご紹介♪
mhf_20130121_092712_582_convert_20130121093312.jpg
カフ 根性カフPB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ソウイルFピアス Lv7  66 仙人珠G
胴:タングスHCメイル Lv7 175 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腕:ブリッツFXアーム Lv7 144 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腰:レギュクスFコイルLv7 133 慰労珠 慰労珠 慰労珠G
脚:オディバFXグリーヴLv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:668 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:1 氷耐性:0 龍耐性:-1

発動スキル 攻撃力UP【特大】,いたわり+2,暴風圧無効,見切り+3,超高級耳栓,早食い,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,回避性能+2,ド根性,

今回は対下位~変種のモンスター用装備として意識しています。
まぁ2部位使えているので天嵐効果は受けられますがw
タングス+レギュクスが同じ黒なので見た目も良好(・ω・*)
オディバ腰でも同じスキルが発動しますが見た目を重視したらこうなりますw…あ、それに装飾入れ換えるのもめんどいじゃないw( ̄ω ̄)ゞ( ̄Д ̄:)コラコラ
mhf_20130121_092304_794_convert_20130121093244.jpg
この装備の長所と短所は武器スロ次第で他の武器でも使えるというとこです!
武器スロット1あればガード性能を消して集中+1(2)がつきます!
あとこのハンマーならスロットが3あるのでカフも変えれば根性→ランナーにもできます☆
mhf_20130121_094219_743_convert_20130121094537.jpg
くっ 一応ガンスにも使えてしまうのか
別にガンス好きになって使うようになったわけじゃないんだからね~(つω`)
武器スロ2+カフで根性を→砲術師(王)にできました( ̄Д ̄)
ガンスだと業物もあったほうがよさそうですが、身内で遊ぶぶんにはちょうどいいでしょう(´・ω・)

レギュクス(レギス)腰は駆け出しの頃からお世話になった思いで深い防具です。オディバ腰の代用防具ではありますがまたこうしていたわり装備という形で使うことができてうれしいです☆

本日のおまけ☆
…あれ?SS無い!?
…ってことで次回(つω`:)アチャー
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
良かったら1ポチお願いします♪
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

キリンよ、激運で私を導け!(゜д゜) 

こんにちは(。>ω<)ノ

昨日と今日の12時まで天嵐の導きシリーズであるキリンが配信されていましたね!私個人としてはこのクエだけは欲丸出しでクエに行っておりましたww
mhf_20130119_124639_706_convert_20130119222336.jpg
この日限定激運装備はこちら!w
カフ: 根性カフPB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅤ  Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXケープ Lv1  83 毒瓶珠G 毒瓶珠G 剛力珠
腕:ブリッツFXグローブLv7  95 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腰:日光F【腰当て】 Lv7  95 怪力珠 怪力珠 怪力珠
脚:ウィンドFXハディ Lv1  76 剛力珠 剛力珠 気短珠G

防御力:416 火耐性:0 水耐性:7 雷耐性:8 氷耐性:9 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【絶大】,見切り+4,火事場力+2,回避性能+2,絶倫,激運,通常弾・連射矢威力UP,連射,早食い,ド根性

野良だと激運装備って気まずい空気がありそうですがこれならいいほうでしょう(*´ω`*)タブン
ちなみに覇天5部位の特大と覇天4部位の絶大は剛クエ↑だと同じ攻撃力になります。ほんでもって火事場つき、ラピスにだって劣らないじぇ~!
mhf_20130119_132644_028_convert_20130119222643.jpg
なるべく火事場状態でがんばってましたが攻撃力がすんごいことに・・・あ、この時は笛さんがいたからかなw(`・ω・)銀尾と銀角はブリッツFX強化素材なのでありがたいですねw
mhf_20130119_161331_579_convert_20130119222606.jpg
キリン連戦後、フレ達といろいろクエにいってましたw
昨日も楽しかったですwまた遊びましょう(・ω・)ノシ

さて、キリン配信も@わずか・・・ちょっと行ってこようw

本日のおまけ☆
mhf_20130119_184303_134_convert_20130119222857.jpg
それなりに素材が出て満足な日でした~w
あ、@ゴゴの猛毛も2つ出た気がするw
なんかグークのお守り手に入れてから素材出ている気がするけど何かの勘違いかな?
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!

よかったら1ポチお願いします☆
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

旦那さんをマイガーデンへ!☆第10話☆ 

おはようございます^^v

今日から大学のセンター入試がはじまりますねw
1年前の私たちの世代もそんな時期がありました!あの時は大変だったですね~w
私のクラスでは推薦等で合格が決まってる人達とそうでない人達の比率が同じ位で温度差が激しかった気がします。私はあのころには合格が決まってたので、けっこう気がたるんでましたね^^;

こんなことを言うのもなんですが、高校生のみなさんには今日のセンター試験がんばってください!
私は受けたことないもので( ̄ω ̄;)

さてさて、久しぶりの「旦那さんをマイガーデンへ!」シリーズ第10話、始まり始まり・・・

mhf_20130118_191522_426_convert_20130118200925.jpg
エレナ「ぬぉぉぉおぉお(ノ`д´)ノ」

アイルー「はじまり・・・って言われても旦那さんがさっきから樹海に採掘しまくってるだけだから何を語ればいいか分かんにゃいニャ・・・」

ロッキー「飼い主は今俺らの宝物を集めているんだグワ」

アイルー「ニャ?宝物?」

エレナ「グークのガラクタでろぉぉおぉぉお!!」

アイルー「・・・もしかして[グークのガラクタ]のことニャ?」

ロッキー「ガラクタではない、俺たちにとっては一生懸命集めた宝物なんだグワ」

アイルー(・・・あー、鬼面族のゴミ集めと似たような物のことかニャ・・・)

ソラ「・・・とはいえ採掘ばっかのSSじゃつまらないガァー」

アイルー「そうにゃね~、旦那さ~ん何かテキトーにSS載せてもいいニャ~?」

エレナ「どうぞご勝手にィィィキヨエエエエエエ!」

アイルー(・・・ダメにゃ、旦那さん今カオス状態ニャ・・・)
mhf_20130117_200953_517_convert_20130118200517.jpg
アイルー「・・・ニャー、とりあえず今旦那さんが通ってる樹海の風景SSでも載せておくニャ!」

マロロン「あら、なかなかキレイに撮れてるじゃない!グワワ」

ソラ「そういや飼い主が大学でSSいじってたガァ~」

エレナ「キヨエェェェ」

ロッキー「普段あんまフィールドの風景とか見ないからこういうのはいいんじゃねーかグワ?」

mhf_20130117_200806_366_convert_20130118200656.jpg
アイルー「・・・ニャ?樹海って夕暮れの時クエ行けたニャ?」

ロッキー「それも飼い主が編集したんだろグワ」

エレナ「うぉぉぉぉお(ry

ソラ「夕暮れの樹海にみんなでカチコチ虫食べにいきたいガァw」

マロロン「そうね・・・でもカチコチ虫ならもうボックスに300匹はあるわよwグワワww」

mhf_20130117_202412_722_convert_20130118200150.jpg
ソラ「じゃぁ雪山でみんなでドワスレ草食べに行きたいガァ!」

マロロン「そういえば雪山はソラの生まれたとこよねグワワw」

ロッキー「オレは暖かい密林産まれだから雪山なぁ~・・・グワ」

エレナ「これでそろtt・・・」

グーク一同「うるさいグワ」
mhf_20130118_192217_184_convert_20130118201013.jpg
アイルー「ニャー・・・旦那さんよく集めたニャ(こんなガラクタを・・・)はいニャ、グークのお守りと交換するニャ!!」

エレナ「ありがと~wやっと手に入ったよ~♪」

[こうして泥まみれになって帰ってきた旦那さん、やっとグークのお守りが手に入って気が落ち着いたようニャ!ところでこのお守り・・・どんな効果があったんだっけかニャ・・・あ、そんにゃことよりみんなもたまにはフィールドの風景を見るといいニャ!!]

本日のおまけ☆
mhf_20130118_192657_807_convert_20130118201105.jpg
エレナ「お守りもらって工房に寄ろうとしたら金のたまご拾えたよ~wついてる~♪」
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ブログを開始して初めて… 

おはよーございます☆

なんと実は私、昨日から「G級クエスト」…というのをみなさんより一足先にプレイしています( ̄ω ̄)
合成写真w
相手はG級ドラギュロス!!
覇ドラとは何だったのか…( ゜Д゜)強いです。
寒さの影響か、体表が紫になってます( ̄Д ̄:)

クエストフィールドはMHFGにて登場予定である「極海」…というところ。ホットドリンクがあっという間に無くなるという厳しい環境であります。
温冷ドリンク、ピリピリドリンクも持ち込むといいかも…?

…え?嘘バレバレだって?
…すでにお察しではあると思いますが↑のSSは合成SSです(つω`:)大学の昼休みに遊びで作成しましたww
これにだまされてしまったピュアなハンター様、ごちそうさまです(* ̄m ̄)イナイトオモウケド

昨日は普通に求人区の酒場にてグークのエサクエで採掘やらSS撮影をしておりました(* ̄▽ ̄)
私はHLコースのみでプレイしているので、小エクストラボックスが使えません(´・ω・`)
なので酒場だと広場とちがって移動距離が短いんですよねw
採掘も終わって落ちようかと思った矢先…
mhf_20130117_211828_357_convert_20130117222402.jpg
なんと…!
当ブログを見ている…という方が遊びに来てくれましたΣ(゜ω゜ノ)ノそういえば部屋の募集文が「ブログSSうpおkならw」だったからかな?ww私にとってフレ以外とこういった形でクエに行くのは初めてでした(*´ω`*)
お名前のほうはちゃんとした許可もらってなかったのでふせておきますが…遊びに来てくれてありがとうございました☆

時間があまりなかったので、1回だけクエに行こう!
…ってことでHC上位キリンへ!
あ、笛もってるのは私のラスタね(´ω` )
mhf_20130117_212954_100_convert_20130117222638.jpg
なんとか討伐!さてさて、記念すべきクエなのに何故私は落ち込んでいるのでしょうか?

1 、持ち込みアイテムが採掘時のまま変えられてなかった。
2、2乙してハットトリックするとこだった。
3、発動スキルがなんか変。

答えは全部です( ゜Д゜)ポカーン…

ん~…これじゃただの地雷じゃないですかっ!
いつもは…こんなんじゃないんだけどな…(つД`)
mhf_20130117_213908_037_convert_20130117222722.jpg
これじゃ後味悪のでちゃんとアイテムを整えて再出発!
やはり私にはランスしかないねっ!
キリンにランスじゃ相性は悪いように見えますが、以外とよくて楽しいんですよ?
mhf_20130117_214420_559_convert_20130117222859.jpg
さっきより素早く討伐!
これできっと汚名返上できた!…はず…?
mhf_20130117_214738_031_convert_20130117222950.jpg
たった2回だけでしたがチャットとかもできて楽しかったです(*´ω`*)
また酒場で活動してた時に見かけたら遊びに来てください(・▽・)ノ

本日のおまけ☆
mhf_20130117_201255_362_convert_20130117223207.jpg
採掘中にこんなグーク達が(* ̄ω ̄*)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
昨日、日本ブログ村のバナーがMHFのランキングサイトではないとこにリンクしていたので元に戻しました(・▽・A)アレレ
良かったら1ポチお願いします♪
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 6   tb 0   page top

ガンス使っちゃった(*ノωノ)キャッ 

こんにちは(*´▽`*)

メンテが終わって、昨日からデイリークエで黄金体験ができるようになりましたね☆また、土曜日に天嵐の導きでキリンが来ます!!(>▽<)ブリッツFXの登場によりキリン素材が非常に必要なのでここは欲を出して回したいとこですww

さてさて、本日はタイトルの通り…
mhf_20130116_211244_934_convert_20130116213325.jpg
今まで使うことを拒み続けた「ガンランス」という武器を使ってみました(*ノωノ)
前回はグーククエで使ってしまったので、今回が初めてのガンランスでの狩猟となります(´Д`*)
昨日はフレと酒場で遊んでいたのでみんなガンランスでクエに行きましたw
mhf_20130116_211552_405_convert_20130116213412.jpg
どーん…!!
対戦相手はデュラガウアです…ガンスフレ曰くデュラはガンスの敵らしいのでHCではない衝撃クエで行きました。
…もちろん私にガンスの知識はハンマーやボウガン以下の最低ランクなので装備はテキトー、スキルもゴチャゴチャ、武器はネットカフェのやつ…と、まぁそんなものです( ̄Д ̄)
ランスを今まで愛してきた私にとってこのガンランスは非常に使いにくい…が正直な答えですねww
mhf_20130116_211820_451_convert_20130116215419.jpg
おりゃー!!
いたわり?そんなスキルはありません(´▽`*)ケラケラ

この連撃砲(…だっけ?)はなかなかかっこいいですね!
たしか属性つけた連撃砲は強いんだっけかな?
mhf_20130116_211437_222_convert_20130116215234.jpg
ガラゴロガラゴロ…
…と、ガンランスを初めてクエで使用しましたが、ガンスには「突き專」…というのがあるんですね(・ω・*)、ランスの影響が大きい私にはこっちのほうが向いているのかもしれませんねww
mhf_20130116_211841_373_convert_20130116215344.jpg
あぁ、なんて恥ずかしい報酬画面www(つω`*)

…グタグタでしたが、新しい武器を使う…といのは楽しいです(・▽・*)使いにくいのは確かですが、新鮮な感じになるからですね♪気が向いたらまた使ってみようと思います!

本日のおまけ☆
mhf_20130116_182919_520_convert_20130116213215.jpg
ガンスを使って分かったこと…
やっぱり私はランスが大好きだっ!
…あ、弓も好きだけど…(・ノェ・)コショ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
日本ブログ村のバナーを昨日のSSにも活用しましたw
良かったらポチお願いします♪
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

この装備でハンマーのSR200目指すよっ! 

こんにちは(*・ω・)ノシ

昨日は大学が終わったあとに友達と一緒に大須という都会へ行きました(ーωー*)
田舎者の私にはきらびやかな建物を見るたび心踊ってましたね~♪
そこで私はPCに必要だったLANケーブルとイヤホンを買ってきましたww

…えぇ、別に都会じゃなくても買えるものですww

…まぁ友達の買い物のついでで買ってきたのでいいとしましょう(・ω・*)しかし今年はいきなり出費が多い気がします…( ̄ω ̄:)

…え?ネカフェ代が浮いたからだろって?

そうかもしれません(つω`)

さてさて、昨日はその買い物のためあまりinしていませんでした(´ーωー`)昨日は15日でしたので「たっぷりクエスト」が配信されていましたね♪
さっそくハンマーのSR上げを少し…
mhf_20130115_233142_939_convert_20130116000123.jpg
たっぷりガノいけたけどソロならゴゴのほうがいいよね!?

ん~…こんな武器じゃ野良で募集する勇気とPSが無いよ…
なので親切なフレさんとこにおじゃまして、たっぷりガノを少しだけ手伝っていただきました(*´ω`*)
mhf_20130115_213046_327_convert_20130115230213.jpg
あの~…頭狙えないのですが…?
頭以外どこ狙えば分からなかったのでとりあえず腹ぱんと脚に乱打しておりました(`・ω・)コレデイイノカシラナイケド

フレさんたちのおかげで…
mhf_20130116_000031_581_convert_20130116000230.jpg
SR81になり、イベントHCハンマーである「ザ・クレーター」が使えるようになりました!!このハンマーは見た目が私好みです☆またスロット3なのでスキル発動がかなり楽になりますww
カフ: 根性カフPB1 ●
武: 匠珠 ● 天力珠G
頭:ブリッツFXホーンLv2 107 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:タングスHCメイルLv7 175 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腕:ブリッツFXアームLv2 117 慰労珠 慰労珠 慰労珠G
腰:オディバFXフォールドLv3 135 障壁珠G 障壁珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 剛力珠 剛力珠 達人珠

防御力:663 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:0 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+3,龍風圧無効,超高級耳栓,回避性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,ド根性,集中+2

ふ~む…ハンマー装備…もうこれでいんじゃないかな?
カフ変えれば根性をランナーに変えれます!

…無茶なクエいかなきゃ根性は要らないかもですが、被弾数的に心配なのでつけてますw
強走薬ならネカフェでだいぶ余ってますし( ̄ω ̄)とりあえずこれでSR200目指しましょうか!

本日のおまけ☆
ブログ用バナー

MHFブログランキングにて当ブログの紹介画像を変更しました☆
家でもSS加工したいな~ww
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
1ポチしてくださるとうれしいです☆

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

角松を模した「ランス」…? 

おはよーございま…ふぎゃぁああ!?
mhf_20130113_235617_507_convert_20130114090109.jpg
む…無敵ガードじゃなかったら乙ってました(゜Д゜:A)
覚醒後の覇ドラブレスはガード性能+2だと体力Maxでも2回ガードしたらBC送りなんですよね…(´:ω:`)
なのでガードするより1発喰らったほうがまだましです( ̄▽ ̄:)
…まぁ起き攻めブレスだとどうしようもないけど…(T-T)

さてさて、昨日はイベントクエを少しやっておりました(ーωー*)
mhf_20130114_112953_299_convert_20130114225053.jpg
お正月のイベントクエです☆(←まだやってなかったのか)
相手は下位タイクンザムザです!
サブターゲットを達成すると過去のお正月武器が手に入るみたい…とりあえず私はメインターゲットのザムザを狩猟しました。…なんでも、このイベント。ザムザを倒したら角松を模したランスが手に入るみたいなんですね♪

…えぇ、「ランス」だそうです。

ランスなら作っておかなきゃいけないですね~♪
…ってことで…
mhf_20130114_150134_844_convert_20130114225231.jpg
さっそく生産してみました~♪
…なるほど!大昔、戦時代では竹を尖らせて槍として用いられる…というのがあります。これは竹を角松の形にととのえて作られたオシャレな「ランス」ですねっ( ̄▽ ̄*)そして盾のアイルーの絵が可愛らしいです☆
せっかく作ったのでさっそく使ってみま…
mhf_20130114_143758_542_convert_20130114225454.jpg
どーーん…!!

………( ^ω^)

これ「ガンランス」じゃないですか!?キャーー( ゜Д゜)

…うーむ……。
ついに「ガンランス」というらしい武器をFで初めて生産して、初めてクエで使ってしまった…。明日は台風ですね…(゜Д゜)
…ま…まぁ…作って良かった………かな?w

私のフレさんたちにはビックニュースだったのかもしれませんww

次のSRはこいつにしてみようかな…

本日のおまけ☆
mhf_20130114_143525_569_convert_20130114225556.jpg
「竜撃砲」と言われる砲撃をすると竹の先端がこのようになるみたいですね( ̄▽ ̄:)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
ガンスという武器を使ってしまった私に1ポ…ゲフンゲフン
ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

◎リンク先追加のお知らせ◎ 

こんにちは(^∀^*)
本日、コメント欄にて3鯖で活動されてるakatukiさんのブログ
あーたんの適当にmhf
と相互リンクしました☆

最近どんどんリンク先が増えて大変嬉しいです☆
鯖は違ってもブログを通して交流することができるってほんといいことですね♪

どうかこれからよろしくでっす!!

みなさんもブログ是非見に行ってくださいね~(つ・ω・)つ

まだまだ相互リンク大募集なのでコメントにてお知らせくださいませ!
私はいつまでもモジモジしながら待ってますww
(*ノωノ)モジモジ ヾ( ̄∀ ̄;)自分からも声かけなさいw

・・・以上!!

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

自由気ままに・・・ 

こんにちは(*・ω・)ノ

PC画面の右下にセキュリティ関係の設定をしてくれっていうウィンドウが出始めたので設定しています( ̄ω ̄;)私はPCスキルが残念なほど乏しいのでこういった初期設定をしずにMHFをしていましたw
ほんとこういうの苦手なので他人任せにしたいのですが1人でやらなきゃいけないんですね~(:´∀`)

不器用ながら設定画面をいじっていますw

昨日は親に手袋をプレゼントされましたΣ(゜д゜ノ)ノ
なんとこれ、手袋をしたままスマホがいじれる・・・というもの。
どれどれと試しに使ってみたら確かに操作できましたw
これで私は寒い空の下でも手袋をしたままメールやブログ記事の更新ができるわけですね~♪

さてさて、MHFのほうではというと自由気ままに遊んでいます(*´ω`*)

ネカフェINじゃ無くなったし、もう採取クエだって行き放題ですねw
閃光玉の調合用光蟲とかグークのエサ系とか貴重な鉱石とかとか・・・

もしかしたら長期イベントとかにも手を出せるのかもしれません。家INできるようになると本当に時間に縛られることなく遊ぶことができるからですかね(´ω`*)

今日はフレ達と一緒に覇ドラに行ってましたw
昨日のさよならとは何だったのか・・・まぁ焦鱗は何枚あってもいいですからねw
そういえば今日はランスのガード性能うpの日でしたねwこれでドラのキックもブレスも怖くない!
今日焦鱗集めすればよかったかな(つω`)

・・・あ、SSは無いです。別に撮り忘れたわけじゃないです。

ドラ以外にはハンマーのSR上げも少しづつやっています。
携帯機でさえあまり使わなかったハンマーですが・・・う~ん・・・使いにくい・・・
mhf_20130113_110914_739_convert_20130113150831.jpg
相手がこの子だからかな?w
毎日特典の中にSRが200未満の武器は1日3回だけクエクリア後にSRPが多めにもらえるポイントボーナス・・・というものがあります。
なので1日3回はこのHC下位キリンを行くようにしていますw今日はフレの協力でさくさく倒せることができました^^普段ソロ+ハンマー素人だけあって下位のキリンでさえ7~10分ほどかかってしまいます( ̄∀ ̄;)アハハ
はやく最上皮が出てくれればもっと楽なモンスターを狩りにいきたいのですが・・・

ところでハンマーの練習に適したモンスターって何でしょうか?

素人の私にはさっぱりです・・・

本日のおまけ☆
mhf_20130113_101231_912_convert_20130113150941.jpg
私もあそこで寝てたいな( ̄ω ̄)ジー
1ポチしてくださるとうれしいです!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

フルブリッツでスキル構成☆+さよなら覇ドラ! 

こんにちは(*´∀`)

昨日大学の掲示板で面白い企画のポスターがありましたw
それはなんと[移動式温泉に入って大学内をめぐろう♪]
・・・というもの・・・。

・・・Wath?

うちの大学はほんと何でもありですね~w・・・あ、もちろん私は参加しません^^
しかし移動式・・・ということは・・?ってなりますねw

さてさて、今日は覇ドラを3時間ほど連戦しましたよ~w
よくもまぁ集中力が持ったものですw
mhf_20130112_104352_647_convert_20130112140416.jpg
みなもと使わず討伐できたよーw
ソロで修行したかいがありましたね~w
被弾数もだいぶ減って手数も増えてきました( ̄∀ ̄)
みなもとを使わず覇種を長連戦したのは今回が初めてでしたね・・・
私はMHFのモンスの中でドラギュロスはかなり好きなモンスであります。
戦って面白い!って思うのがこの子だからなのかもしれません。
それは覇種になっても変わらずで、どんなに乙っても今度は避けよう!そして討伐する!・・・とやる気を出させてくれます。
まぁ起き攻めブレスと壁際滑空だけは許さないけどね
3時間がんばって連戦した結果・・・
mhf_20130112_130100_785_convert_20130112140332.jpg
焦鱗を103枚ゲット!w
これで私の強化したかった武器たちが手に入りますw
ではその武器たちの紹介とタイトルの通り、フルブリッツのスキル構成をしましょうか^^♪
まずは・・・
mhf_20130112_131534_201_convert_20130112134832.jpg
カフ: 根性カフPB1 ●
武: 抗毒珠 ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv2 107 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXベスト Lv2 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFXアーム Lv2 117 剛力珠 音無珠G 音無珠G
腰:ブリッツFXフープ Lv2 126 気短珠G 気短珠G 根性珠G
脚:ブリッツFXレガースLv2 119 障壁珠G 障壁珠G 根性珠G

防御力:601 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:20 氷耐性:0 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,回避性能+2,見切り+4,超高級耳栓,絶倫,ガード性能+2,ド根性,業物+2,早食い,受け身

風圧スキルがないので(カフあればつくけど)戦えるモンスは限られますが、それでもそれなりなスキルは発動しますね☆

そして武器は真冥雷獄槍【鵆】 です☆

え?匠が無い?と・・・研げばいいんだよっ!

続いて・・・
mhf_20130112_133741_181_convert_20130112140227.jpg
カフ: 食事カフSB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv2 107 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXケープ Lv1  83 弾幕珠G 弾幕珠G 弾幕珠G
腕:ブリッツFXグローブLv1  73 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ブリッツFショルトLv7  91 腕力珠 音無珠G 音無珠G
脚:ブリッツFブーツ Lv2  71 気短珠G 連射珠G

防御力:426 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:20 氷耐性:0 龍耐性:10

発動スキル
回避性能+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,絶倫,散弾・拡散矢威力UP,麻痺無効,連射,早食い,ド根性

スキルは前回とあまり変わりませんねw
でも各覇種弓が使えるようになりました☆
これぞ見た目+スキルの両立できた弓装備でしょうw

・・・え?FX5部位じゃない?わーん聞こえなーい(∩゜д゜)

武器は真舞雷極弓【鳳翔】です!

さて・・・とりあえず強化したかった武具はこれで手に入ったのでしばらくは覇ドラに用はなさそうです(: ̄∀ ̄)
まぁあとはフレさんたちと行く機会があればまた焦鱗を集めそうですね(・ω・)ノ
それかHC下位キリンさんが素材出してくれたら・・・w

ん~このどや装備で何行こうかな♪

本日のおまけ☆
mhf_20130111_224125_319_convert_20130112140458.jpg
昨日フレとクエ行ったらこんな面白い状況にww
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
1ポチよかったらよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

◇リンク先追加のお知らせ◇ 

おはよーございます☆
本日、コメント欄にて3鯖で活動されてるteitokuさんのブログ
地雷ですが・・・・何か?
と相互リンクしましたっ!

最近リンク先が増えて大変うれしいです(*´ω`*)
こんな自己満なブログですが、どうかよろしくお願いします♪
みなさんも是非ブログ見に行ってみてください^^

さてさて、リンクはまだまだ募集しています!
モジモジ(´ω`*)ゞ( ̄▽ ̄:)タマニハ ジブンカラ コエカケタラ ドウダ?
ブログを通したMHFの輪を広げて行きましょー!!

…以上!!

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

ブリッツ装備は正義!! 

おはよーございます☆
朝からドタバタしています…(:ーДー)
今日は早めに起きたかったので、昨夜スマホでアラーム設定をしていたのですがマナーモードで機能しませんでした(つω`:)

せっかくアラームの音をunknown戦闘BGMにしたのに(´・ω・`)
朝からこんなの流そうとするのもどうかしてますが…

さてさて、ソロで何度か覇ドラをやりましたが覚醒する覇ドラを拝めた辺りで撃退になってしまいました。
なので昨日はPTメインで覇ドラに行きました(・ω・´)
mhf_20130110_190529_389_convert_20130110220115.jpg
団長がinしていたのでクエに誘ってみたら快くクエに同行してくださいました(*´ω`*)
みなもとがあと4回使えたので、残り2名をみなもと募集…いやー、みなもとあると安心感がすごいですね(´ω`:)
針が動くことなく覇ドラが覚醒!
さぁ!どんな動きを見せてくれるのかな?
mhf_20130110_193040_025_convert_20130110220204.jpg
(  Д )  ゜ ゜
…ちょ…何あれ…。
どうやら3連ブレスのようですが…どう…避けろと?
しかもみなもと使用なのに体力が半分ほど減る様子…あれをみなもとを無しで喰らったら(((゜Д゜::))))
mhf_20130110_191646_028_convert_20130110220302.jpg
バック暴風でハンターを膝つき気絶状態にしたところを前方に向かって落雷をする…な攻撃でしょうか…。あれも喰らったらヤバそう(゜Д゜:)
あとは幻ドラの旋回キックを2回と更に激しくなってました(;゜∇゜)

でも、なんとか討伐できました(SSが無い:ーДー)
一番はやくて6ラスタくらいだったかな?
ちょっと覚醒後はみなもとないと厳しそーww

4回やって焦鱗は14枚!3部位ブリッツFXに強化できますね!
…というわけで…
mhf_20130110_212725_444_convert_20130110220552.jpg
ブリッツFケープとグローブをFXに強化!!
ショルトも強化したいけど…ちょっとお預け(つω`)
覇3天2フルブリッツ装備の出来上がりです!
やっぱブリッツは可愛くて大好きです(*´ω`*)

…あ、みなもと無し討伐できたw

タイムはみなもとの時より遅いですが、被弾数はランスの時より少なくてすみました(ーωー)
ランスで身につけた回避術が弓で活かされたのかもしれません(´Д`*)
ただ弓になって恐くなったのは石礫でした…あれは根性スキルじゃどうしようもないです(:Д:`)

弓は弓で立ち回りを覚えておきたいところですね(`・ω・)

まぁ何だかんだで連戦(`・ω・´)
そして…
本日のおまけ☆(←このタイミングで…!?)
mhf_20130110_215206_376_convert_20130110220345.jpg
フルブリッツFXできたー!
ブリッツは正義!!キリッ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
ブリッツ装備が好きな方、良かったら1ポ…ゲフンゲフン
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

覇ドラ…ソロで頑張ってます…(:ω:´) 

こんにちは(`:ω:)ノ

本日のメイン記事でございます。

(タンタタタン タタタ ♪)

昨日は待ちに待った覇種ドラギュロスが狩猟解禁となりました!

家inですし、せっかくなのでソロで行ってみよー!…ってことで初覇ドラへ(つ`Д´)魚おおぉぉー!
mhf_20130109_175600_552_convert_20130109185215.jpg
初見なのでみなもとを使用(`・ω・)ゞビシッ

(タン タタン タタタ♪)

こ…これが…覇ドラ…みなもとだし、なんとかなるはず!
…と様子を見ながらやってたわけですが、うーん…あまりHC剛ドラと変わらない…?…と思った矢先…

(タタタン タタタン タタタン タタタン タタ タタ タッタ♪)

mhf_20130109_175701_520_convert_20130109185452.jpg
上手に焼けましたー♪

…失礼しましたw

(:゜Д゜)お…怒った!?
覇ドラが怒りモーションに移行した際、強力な急降下キックがきました(((゜Д゜::)))
その後こんな背中がこんがり焼けて黒くなっています…そして幻ドラの行うらしいキック攻撃の数々を身をもってプレゼントされることに(。Д。:)フギャッ
mhf_20130109_175955_881_convert_20130109185822.jpg
もう何がなんだか分からない…みなもと使ってるのに回復アイテムがどんどん減っていきます(:Д:)
中でもこの攻撃はやっかいです…
岩盤を持ち上げた後、ブレスで岩盤破壊、そして広範囲に石礫…と恐ろしい攻撃です。
この岩盤持ち上げとブレスはガード性能+2でも削られます(:>Д<)
他にもいろんな危険な攻撃をたくさんプレゼントされましたが…
SSを撮ってる暇がない(  ゜Д゜)
しかし戦って気づいたこともあります。
覇ドラはあまり吠えないこと。
怒り状態の3連ブレスは左右のどちらかにステップで回避できること。
そして…
mhf_20130109_183216_050_convert_20130109185311.jpg
覚醒します。
…あ、これは初見の時とは別でソロしたときに撮れました…
初見の時はこの覚醒シーンを見ることもなく撃退で時間切れ…
この時も覚醒した後時間切れで撃退でした…。
…うーん。覚醒後はどんな動きするんだろ…

最初はみなもとソロで様子見でその後はMaoさんのフレさん方と覇ドラへ行ったわけですがなかなか討伐ができない…
…というかみなもと無しで覇ドラをやりましたが被弾数とダメージが酷い…
残念ながら昨日は覇ドラ討伐はできませんでした…。

そして今日、大学へ行く前に少しだけ覇ドラソロしてきました…
…あ、別にソロ討伐を目指してるわけではないです…。
ちょっと立ち回り覚えて被弾数減らそうと修業しに逝ってます(つД`)゜。
mhf_20130110_084931_710_convert_20130110090348.jpg
…な…なんとか…みなもと使わずここまで来たけど…回復アイテムがもう無いよ…?
今までライリスでソロしていましたが文月さんでもあまり変わらないですね~…少しだけ覚醒後の覇ドラの様子を観察できました(:・Д・)
まだ見たことないモーションもありそうなので精進したいと思います。

…もう!昨日と今日の出来事をごちゃまぜした変な記事になってるぅー!
明日までには整理された記事を書かなくては…
本日のおまけ☆
mhf_20130110_085338_176_convert_20130110090426.jpg
撃退でも焦鱗がなんとか4つ出たので一番強化したかったブリッツFホーンがFXに(:ω:´)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
覇ドラ討伐を願って…1ポ…ゲフンゲフン
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

ありがとう!☆1万アクセス☆ 

( ・ω・)!?

(つω⊂)ゴシゴシ

( ゜Д゜)…!

1万アクセス!
キター(゜∀゜)ー!

さてさて、本日起きたら1万アクセスとなっておりましたw

ご訪問ありがとうございます☆(*>∀<*)

5000アクセス以降、記念SSをサボってましたが、今回はうpしました(・ω・´)

別にドラにエサをあげようとしてるSSじゃありません。

明日でブログ更新3ヶ月目になるわけですが、その前に1万アクセスできてしまうとは…ビックリです(*´ω`*)

家inもできるようになり、ブログ更新も安定化してきたのでこれからも記事書きまくります!

こんなブログですがどうか応援よろしくでっす!!

さぁ!本日のメイン記事はあいつダァー!ww

…以上!

category: あいさつ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

覇ドラ来るよー!w 

おはよーございます(*・ω・)ノシ

私が待ち望んだおかげか、バイト先の店長が覇呑ちゃんに食べられましたー^^

…あ、冗談です。ごめんなさい(^.^)(-.-)(__)

なんかどっかの店舗にとばされたらしく、今は元社員だった方が店長になっていました(゜∀゜)

…まぁ店長が変わっても私のバイトシフトは相変わらず…平日の夜勤バイトは翌日の大学にひびくから連勤は勘弁してほしい…MHFやりたいよー

さてさて、今日のメンテ明けにはついに待ち焦がれてた覇種ドラギュロスが登場します!
今日は狩るぞーっ!…って言いたいけどバイトェ…

…5回くらいやっておきたいけどどうなることやら( ̄Д ̄)

そういえば昨日と今日のメンテまで天の優先クエがドラギュロスでしたねw
ここで連戦した人にとっては今日の覇ドラの動きの違いとかより分かりやすいのかも?
私も天ドラをやっておきました(`・ω・´)

(…あ、やっべSSうpしてなかったわw)
…なんか心の声が…(つω`:)

ん~…
mhf_20130107_204757_040_convert_20130107220213.jpg
…そうそう、天テオとドラのおかげでラピス3部位目がフル強化になりました☆
これで各矢強化+特3が武器スロを使うことなく発動できます♪
天はドラのおかげで残り20枚くらいで終了。あとは極を集めるだけ…ここからが長いんだろうな…(:´Д`)

本日のおまけ☆
SSが無いのでちょっと思ったことを…
家inして分かったこと。
レスタがいない…(←当たり前)
ソロで行ったらフォスタ含め3人。…なんか寂しい…。
ブログうpされてもおkな方、誰かラスタ契約して~(ノД`)゜。
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
1ポチ良かったらお願いします(´:ω:`)
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 6   tb 0   page top

フルブリッツ弓装備完成!+ハンマー装備 

おはようございます(*・ω・)ノシ

本日は大学が休講だったのでのんびりできそうです。
いや~、家INできるっていいですね!
今までネカフェINだとやりずらかったことがちょくちょくできるようになりましたw
もうのんびり採取とかもしていいんですよね~( ̄ω ̄)

まぁ今はそれよりも防具の強化が優先・・・
mhf_20130106_192420_608_convert_20130107202512.jpg
フルッブリッツ弓装備できたー!w
ブリッツブーツがこれでようやくFになったんですね~w
古龍種の尖角を大量にNP交換して煮込んだかいがありました
さっそくこのどや顔装備でクエをですね・・・
mhf_20130107_184540_382_convert_20130107202629.jpg
ちょうどHC天テオが優先クエだったので貼り主で募集しました!
昇竜弓でいきませんか~?の募集で参加してくださったのはやはりラピス様たちでした・・・。
参加される方々みんな(・`д・´:)!?・・・と思ったことでしょう。
(-ω-:)ヾ( ̄∀ ̄;)ナニヤッテンダヨ
だ・・・だってブリッツ装備好きなんだもん!
・・・あ、肝心のスキルはこんな感じ
カフ: 強通カフⅡPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFケープLv7  96 乱射珠G 護身珠G 気短珠G
腕:ブリッツFグローブLv7  87 音無珠G 音無珠G 気短珠G
腰:ブリッツFショルトLv7  91 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ブリッツFブーツLv2  71 腕力珠 連射珠G

防御力:466 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:20 氷耐性:0 龍耐性:10

発動スキル
回避性能+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,絶倫,通常弾・連射矢威力UP,麻痺無効,連射,早食い,ド根性

別にネタ装備じゃないんだからねっ!

貫通、拡散矢強化も武器スロ、カフを使えば付け替えられます。
千本桜、ドドンガ・ヴォイドが使えるのでいいよね(*´ω`*)
一通り弓に必要なスキルはありますし・・・ネタじゃ・・・ないよ?

そしてハンマー装備はこんな感じになりましたw
mhf_20130107_182106_964_convert_20130107202600.jpg
カフ: 匠カフPC1 精密射カフPC5
武: 強精珠 ○ ○
頭:ブリッツFホーンLv7 120 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:タングスHCメイルLv7 175 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
腕:ブリッツFアームLv7 132 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腰:オディバFXフォールドLv3 135 障壁珠G 障壁珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴLv6 146 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:709 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:0 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,斬れ味レベル+1,高級耳栓,絶倫,早食い,集中+2
ハンマー素人がスキルを組むとこうなります^p^
ん~・・・これでいいよね?w
武器スロ頼りな装備ですが慰労G5ならランナー→幸運にならできます。
メイン武器じゃないし、ネカハンでもないから激運装備の1つくらい持っててもいいよね?

SRが81になったらイベHC武器のザ・クレーター(スロ3目当てw)で組もうと思っています(@ω@)フフフ

それまでは高級耳栓ですむモンスを殴りにいく予定ですw
とりあえずHC下位ゴゴモアでちまちま上げていきましょうw
本日のおまけ☆
mhf_20130107_214609_011_convert_20130107220126.jpg
アッー!!
最上皮@1枚必要になりました・・・(つ∀`)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
1ポチしてくださるとすごく嬉しいです☆
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

モンハンの漫画を久しぶりに買ってみた(・`ω・´)b 

ねぇねぇ…(:・∀・)ノシ
冬休みが昨日までって嘘でしょー!?

………。

どうやら今日から大学が始まるようです。さっき起きて気づきました(:つω`)アウチ

もう2限目遅刻だねっ☆

…さてさて、今日までが休みだと思ってた私。
ブログ用のSSとか一切用意しておりません(・∀・:)パクパク

それでも記事を更新するのはまさに意地ですねw

というわけで今日は私が最近買って読んでるモンハンの漫画の話でも…
20130106_233523-1.jpg
…あ、MHFの漫画ではありません。(あったら買ってみたいw)
これは携帯機のMH3rd、3Gのマンガです。
私はどちらともプレイしたことがあるので普通読んでて楽しめました♪

私が読んだとこの内容を全て語ると大変なことになりそうなので、気になったこの1コマをうp(`・ω・)
20130106_233454-1-1.jpg
いきなりこの1コマ見せられても?ですねww
この子は表紙の男ハンターの幼馴染みで、モンスターのスケッチをすることが好きみたい。しかもクエスト中にサラサラと見事なスケッチを描いていましたΣ(゜Д゜:)
彼女曰くモンスターのスケッチをすることで、モンスターの動き、特徴、生態までもが把握できる…とのこと。
後のページには彼女のスケッチが役に立つシーンがありました。スケッチとは言え馬鹿にはできないってわけですね…モンスターの洞察力に長けた彼女はこれ以降でさらなる活躍しそうな気がしました( ̄ω ̄*)

…ふむ、モンスターのスケッチで解ることがある……か。

…って訳で描いてみたΦ(゜∀゜)アヒャ
20130106_223853-1.jpg
…………なにこれ?

これをクエスト中に…って無理無理ww

私が描いて分かったのは自分の画力の乏しさくらい…ですかねw
ベルかドラかさえ分かんないよー(泣)

せ…せめて覇ドラの動きくらい把握できるように…す…するんだからねっ!

まだ読み終えてないので大学の昼休みにでも読もうと思います!

本日のおまけ☆
20130106_235944-1.jpg
主人公のオトモアイルー(になることになったベテラランアイルー)のセリフが非常に今の私に突き刺さりましたww
装備だけ立派じゃダメっておっしゃる通りです( ̄ω ̄:)
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
1ポチ良かったらお願いします(`・∀・´)
ではこの辺にてノシ

category: 雑談

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

新しい秘伝書!!ついに私はあの武器を…!? 

こんにちは(*・ω・)ノシ

長く感じた年始からの5連勤バイトが昨日で終わり、今日と明日はお休みです。昨日はバイト先の事務所で準備をしていたとき、店長が「年始頑張ってくれたでボーナス申請しておいたぞ、ドヤァ」…と言われました。

ボーナス…!?(☆∀☆|キラッ

わーい、店長ありがと~う!(>ω<*)ゞ( ̄∀ ̄:)ツゴウノイイヤツダナ

私にとって初めてのボーナスですからね~♪
何に使おうかな…(*・ω・*)

さてさて、昨日からようやくまともにMHFが家で遊べるようになりました。今は推奨パソコンで買ったゲームパッドについてたHL7日間利用クーポンでinしています。

現在プレミアムコースが(あと少しですが)無料解放されているので2つのコースでinしていることになりますね(。・ω・)
mhf_20130105_112900_784_convert_20130106102856.jpg

inしたらMaoさんたちがモモクロやってたのでおじゃますることになりました♪
いや~、はやいですね~♪
2匹とも1回目の落とし穴で捕獲(・∀・)ゞ
剛チケがそれなりに溜まりましたb

プレミアムコースが有効なだけになるべく槍、弓以外でクエに行くようにしてたんですよね~…って訳で…
mhf_20130105_153028_330_convert_20130106103219.jpg

狩猟笛のSRが200になりました~♪
これで新しい秘伝書が入手できるわけですが…
ついに…

あの武器を使う時がきました。…

そう、それは私が今まで触りもしなかった武器。

ガンラ…
mhf_20130105_155557_508_convert_20130106103343.jpg

まだハンマーの秘伝書が残ってたんだよね~♪
…う~む……。
私がガンランスを使う日がくるのだろうか…。

ハンマーに使う装備は後程紹介する予定です♪
本日のおまけ☆
mhf_20130105_143042_579_convert_20130106103454.jpg
一閃!!
・・・あ、私吹っ飛んでるww
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
1ポチ良かったらお願いします♪
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

これからは自宅INだよっ! 

こんばんは(*>ω<)ノ

マイPCを組み立て、MHFをプレイするためにいろいろ設定をしてたら時間がかかって昨日はあまりINできませんでしたw
しかしMHFをするための設定はできました☆

これでネカフェにいくことなく思いっきり家でMHFができるわけですね!( ̄∀ ̄*)ヤッタネー

んで今日はブログの更新もほったらからしで遊んでおりましたww

SSも撮れてこのブログにもうpできることが先ほど確認できたので、明日からはちゃんとした(?)記事を書くつもりですよ~♪

とりあえず今日は狩りの時間だぁーーー!!w

本日のおまけ☆
mhf_20130104_114212_310_convert_20130105185400.jpg
ブログ記事は明日から本気出す(`・ω・´)キリ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
1ポチよかったらよろしくですよ~☆
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング