01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

覇テオ…何度も何度も逝ってきました(つ∀:`)ワラエナイ 

こんにちは☆

さてさて、覇テオ来ましたよ~(*>ω<*)
メンテ明けてさっそく例の装備でソロ行きました!


…えっと、結論を最初に…

…あ、ランスこれ無理だw

…です(´―ω―`)
今まで各覇種をランスで相手してきましたが…はじめて心が折れそうになったモンスになりそうです…
ではでは、私をここまで追い込んだ覇種テオ、どんな感じだったか振り替えってみましょう!
mhf_20130227_140743_932_convert_20130228114347.jpg
昨日は「元気のみなもと」を一切使わない…という条件で覇テオに挑みました(つ∀`)
最後の覇種にまでみなもと頼りじゃG級行ってもなぁ…みたいな気まぐれな考え方がでたからですね~w
みなもとあればランスでも行けそうでしたが・・・無かったら私のPSじゃ本当に無理です(´・д・)ショボーン
mhf_20130227_141923_528_convert_20130228114419.jpg
今回最も乙ったのはこの炎ガードによる熱と地形ダメージによる地熱です。
根性で耐えてもこの熱で毎度泣くはめになりましたww
地形スキルはあくまで体力の減るスピードが遅くなるだけで完全無効スキルではないんですよね::
この熱で乙った方も多いと思います・・・そうと信じたいw
ランスだとステップがあるとはいえこの地熱範囲から逃げることができず、またガードすることもできず、完全にこれにあったら粉塵サポートされる以外なすすべ無しです。
要するにテオの攻撃喰らったらアウト~♪
ってことですね^^;・・・うん、無理だw
mhf_20130227_200552_368_convert_20130228114614.jpg
ソロの@は野良で弓で行きました(つ∀`)
このブレスも起き上がりざまにされたら位置次第じゃ・・・てか避けれないww
mhf_20130227_162347_275_convert_20130228114547.jpg
このときのPTは私以外みんなみなもと状態だったのでなんだか覚醒?したようなテオが拝めることに( ゜д゜)ポカーン・・・これは本気モードって感じでしょうか・・・
mhf_20130227_161343_049_convert_20130228114646.jpg
ヒィィィ!?(((゜д゜:::)))ガクガクブルブル
これが炎王龍・・・ですねw
この広範囲にわたる炎の攻撃ですが・・・1発でも喰らったら即死レベルです:
しかもそれを3回もしてきますwいまだ予備動作がいまいち分かってないです・・・
mhf_20130227_160136_263_convert_20130228114710.jpg
結局野良ではいまいち立ち回りが分からず終了。
この時はフレさんが参加してくださったのでSS撮ってみました♪
なんとか初日にみなもと無し討伐ができました!!
覇テオ素材は最低104個要ります・・・
うぅ、みなもと使いたい(;ω;`)

本日のおまけ☆
mhf_20130227_154400_930_convert_20130228114810.jpg
このような称号を手に入れました♪
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

対覇テオ用装備、いたわり用も・・・ 

おはようございます☆

今日はいよいよ覇テオが来ますね~w
そして今日から2,3日は覇テオの情報求めてたくさんの方がご訪問されそうなので大根とか味噌汁のようなどうでもいい前置きは無しにして本題へ行こうとおもいます(つ∀`)

さてさて、昨日は地形と回復速度のスキルを組み込みましたが、私はランスか弓でしか覇種には挑んでおりません(´・ω・`)ヌヌはオディバだけ

フレPTやソロでなら昨日の装備でいいのですが、野良でランスで行く場合はいたわりスキルもあったほうがいいかも知れません。

ライリスを使う場合はいたわりは不要ですが、なんとなく私はPVのように覇ドラ槍を使いたいので、いたわり装備も考えておきましたっ!
mhf_20130227_021517_876.jpg
あれ・・・ライリス担いでる・・・ま、いいやwww
カフ:                   匠カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFXメイル Lv7 164 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腕:アルゴルFアーム Lv7 142 匠珠 ● 龍攻珠G
腰:ウィンドFXアンダ Lv7 160 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴLv7 149 気短珠G 怪力珠 文鎮珠G

防御力:747 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:2 氷耐性:9 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,暴風圧無効,見切り+3,斬れ味レベル+1,高級耳栓,回避性能+2,早食い,地形ダメージ減【大】,ド根性

私はまだアルゴル腕を強化していないので武器スロを使うことになりそうですが・・・ドラ槍、ライリスなら1スロありますし問題無いですねw
回復速度のスキルが不要と感じたらこちらの装備でよさそうですね!
地形スキルも不要だったらこの前のいたわり剣術装備で挑む予定です!

未知なる覇テオに向けて装備をあれこれ考えるのは楽しいです(*´ω`*)
・・・まぁ一方的に狩られそうで恐いのですが・・・(´・д・`)

とりあえずメンテがあけたらソロで挑んでみようと思います!

MHFF5、最後のモンスター テオ・テスカトル覇種
みなさんも頑張って挑んでくださいね!

本日のおまけ☆
mhf_20130226_154923_600.jpg
1鯖ではとある猟団に仮ですが入団させてもらいました(つω`)
まだいろんな団を転々とまわってみたいのでよかったら誘ってくださいww
そして、公式最終試験ミラボレアスを団員に手伝ってもらいHR51になりました!
・・・あ、もちろん私は吹き専です(`・ω・)キリッ
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

アルゴル装備から予想する対覇テオ用装備 

おはようございます^^

昨日祖父から畑で収穫した大根をプレゼントされました~♪
20本くらい^^;
ん~・・・これはしばらく大好きな大根の入った味噌汁が続きそうです(*´ω`*)
味噌汁っておいしいよね!私は赤味噌派です!

・・・さてさて、2鯖エレナでは対覇テオ用装備を考えていましたw
そこでスキルを構成するヒントはアルゴルシリーズにあるのではないかと予想しています。
んで、スキルのほうはこんな感じです♪
mhf_20130226_093114_473.jpg
カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アルゴルFXメイル Lv4 142 火攻珠G 龍攻珠G 気短珠G
腕:アルゴルFアーム Lv4 128 匠珠 ●
腰:ウィンドFXアンダ Lv7 160 根性珠G 根性珠G ○
脚:オディバFXグリーヴLv7 149 剛力珠 剛力珠 達人珠

防御力:711 火耐性:10 水耐性:11 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,暴風圧無効,回避性能+2,ド根性,ダメージ回復速度+2,斬れ味レベル+1,高級耳栓,早食い,地形ダメージ減【大】

アルゴル装備の特徴(?)スキルとして回復速度や地形ダメージのスキルが発動します。
どちらのスキルともあまり注目されないスキルかもですが・・・相手は覇種まで進化したテオちゃん。

覇種登場のだいたい始めあたりは長期戦になります。
その長期戦において地形ダメージ、回復速度スキルが体力温存を手助けしてくれると思います。・・・とはいえ、これらのスキルも「慣れるまではあったほうがいいかも?」・・・なスキルだと思います・・・

結局今は予想しかできないのでなんとも言えないですw

覇テオの仕上がり次第ですねw
ん~・・・どの武器種でも楽しめる覇種だといいのですが・・・

本日のおまけ☆
mhf_20130225_143420_043_convert_20130226093228.jpg
1鯖エレナ、公式試験40ヤマツカミ討伐クリア!!
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ


category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

一方、1鯖エレナでは・・・ 

こんにちは(*・∀・)ノ

1鯖と2鯖を交互に遊んでいるので進み具合やクエの難易度にギャップがあってかなり奮闘していますw

さてさて、本日は1鯖をメインに遊ぶ予定です♪
今1鯖のエレナの状態はといいますと・・・
mhf_20130224_153319_577_convert_20130225113851.jpg
駆け出しハンターに必要なもの、それはまず防御力!
回復アイテムが基本支給品頼りになってしまうため、防御力が無いと回復アイテムが底をついてクエクリアが厳しくなります・・・それに防御力ないと1撃で乙りますからね!w(公式試験の下位ドドのボディプレスで乙ったのがいい思い出ww)
なので以前作成したククボシリーズを1式Fまで強化しました!
この防御力なら上位でも戦えますね~♪ここまで強化するのに狩猟や採取やNP交換(←え?)を繰り返しましたw
やっぱり素材集めながら武具を強化するのがモンハンの醍醐味ですよね!

そしてHRが30になり、シェンガオレン撃退の公式試験が!
mhf_20130224_161144_153_convert_20130225114021.jpg
私の勝手な思い込みでしたが・・・公式試験30以降ってあんま人気が無い気がします・・・
「オレが助けてやるぜっ!」・・・というような勇者様がいないと試験合格が厳しいですからね^^;
今回はそんな勇者様が参加してくださったおかげで見事クリア!これで上位ハンターですw
mhf_20130225_101741_335_convert_20130225114121.jpg
さて・・・上位ハンターになったことですし・・・
入門区を飛び出してHR500未満推奨区、ボールドラウンド1に進入!!
そしてまさかのプレウスを募集www
入門区とちがってこっちは高HR、SRの方がたくさんいたので低HRの私の貼るクエなんて相手にされないかな~・・・って思ってたら意外とすぐ集まりました(つω`)ベントウ ナカッタノニ

プレミアクエだけあって数戦でHRも上がり、40へ!
でもここは連戦すべき・・・フフフ・・・と感じたのか、合計20戦ほどやってきましたw

私がプレウスをやった目的はお金集めがメインでしたw
「・・・私、このクエで稼いだお金で弁当の食材や狩猟に役立つアイテムをたくさん買うんだ・・・」
このプレウス連戦のおかげで秘薬やら閃光玉、各罠など今後の狩猟ライフに必要なアイテムを各250個揃えることができました♪

駆け出しですし、武具にお金をかけるよりアイテムに使ったほうがいいですからね!

そして今後のこちらの予定ですが・・・

☆公式ヤマツのクリアをしないとHRが上がらない!
        ↓
極長槍 クリウーフキオーン(ニャキの手前w)を作成!
        ↓
槍強化素材集め!!

・・・といった感じでしょうか・・・まだまだやることがありそうです!!

本日のおまけ☆
mhf_20130225_102836_747_convert_20130225114156.jpg
クエに参加してくださった方々、助かりました!
ありがとうございました☆
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 1鯖奮闘記

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

自分へのご褒美・・・? 

こんにちは(*・∀・)

昨夜のバイト明け、店長から1月ぶんの給料明細がもらえました♪
あの年始早々長時間連勤の苦労がやっと報われましたね~w

どれどれ・・・|ω・`)チラ
・・・オホホw


さてさて、1鯖に浮気しつつ2鯖でもちゃんと活動しています!
mhf_20130224_091706_783.jpg
今日の12時まで極クックでしたので素材集めも兼ねて連戦!
・・・と思ったらわずか10戦で2個ゲットしましたw
これのおかげで・・・
mhf_20130224_093112_951.jpg
目標だったオディバFアームをレベル7まで強化!
これで防御力がまた少し上がってスロットが3つ空くことができました!
そして少し前から思いついていた装備があったので組んでみることにしました!
それはこちらです!
mhf_20130224_133354_518.jpg
カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFXメイル Lv3 141 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腕:オディバFアーム Lv7 136 障壁珠G 障壁珠G 対防珠G
腰:ウィンドFXアンダ Lv7 160 慰労珠 慰労珠 慰労珠G
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 剛力珠 怪力珠 気短珠G

防御力:697 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:1 氷耐性:11 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+4,龍風圧無効,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,回避性能+2,早食い,剣術+2

スキルカフPⅡカフはじめて買っちゃった(*ノωノ)
今回はボーナスもでてたのでカフの購入を決心できましたww
うん、いいスキルだと思います!!
武器スロ1あればガ性を根性にすることができるので覇クエでも使えます。

このカフのおかげでスキル構成がすごく楽になりました(*´ω`*)
冬休み頑張ってバイトしたかいがありますねw

他の装備も少し見直す必要がありますが、なるべく装飾品が共有できるよう調整していこうと思います(`・ω・)

本日のおまけ☆
mhf_20130224_093134_371.jpg
この装備紹介した@でなんですが・・・パイローブFX2部位目強化完了しました!
・・・ん~・・・やる気がいまいち上がらないのは気のせい?
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

まずは武具ですね! 

おはようございます!
mhf_20130222_125844_746_convert_20130222130211.jpg
うわぁ~!めちゃめちゃなつかし~!!

・・・と、私にとってはいろいろなつかしさを感じさせてくれる1鯖でのハンターライフ、今日はここでの生活を楽しむために武具を用意しないとです!

そこで!
mhf_20130222_135946_804.jpg
mhf_20130222_140012_007.jpg
2鯖で行こうかどうか迷ってたデイリークエストに行ってきましたw
このデイリークエストではエピドシスシリーズの武器を作ることができます!

性能としてはまさに駆け出しハンターにとってはありがたいものでしたw
強化素材もHRに合ったものが多いですし、この先いろいろとお世話になりそうです(・ω・)

mhf_20130222_144934_708_convert_20130223092425.jpg
続いて防具作成です!
最初ゴゴモアの防具を作ろうと思ったのですが、各部位素材がわんさか必要だったので・・・1から集めてる私には・・・けっこうきついです
・・・え?覇天防具何個も持ってるやつが何を言ってるんだ?・・・ですと?
・・・まぁ予定を変えて「怪鳥の叩き」というクエで、ククボシリーズの防具作成をすることに!防具の最初の生産素材はこのクエストで手に入る素材のみだったので1式そろえるのは簡単ですね♪
mhf_20130223_092023_439.jpg
このクエストに付き合ってくださった方が昨日はじめてできた1鯖のフレです♪
おたがいククボ防具の強化素材集めをしていましたwこれからよろしくでっすw

しかし彼は私がブリッツハンターであることを知らないのであった・・・w

・・・と、順調な駆け出し状態です。
これからどんな出会いや楽しみを見つけれるか・・・ワクワクしますね♪

本日のおまけ☆
mhf_20130222_152108_522_convert_20130223092641.jpg
HR10試験突破!
ご協力ありがとでっす!!
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 1鯖奮闘記

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

新たな出会いを求めて 

こんにちは(。・∀・)ノ

さてさて、このタイトルを見て「ん?」って思った方、そうです。
mhf_20130222_123547_216.jpg
MHF1サーバーにやってきました~♪

2鯖でサブキャラも考えましたが・・・ん~、なんか別鯖でプレイするのもありかな~って思ったんですよね~!

キャラ名は「エレナ」です。
えぇ、厨二くさい白騎士はつけてません^^v

2鯖ないでのキャラ追加はアイテムの移動ができたりするのですが他鯖だとできません。

つまり、MHFを1からやる・・・ということです。

・・・あ、別に2鯖エレナはメイン活動なので安心してくださいねw

こっちでは気ままに、ありのままにモンハンを楽しんでいこうと思います!

1鯖ハンターのみなさん!よろしくでっす!!

本日のおまけ☆
mhf_20130222_125341_720_convert_20130222130411.jpg
新たなる出会いを求めて・・・
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 1鯖奮闘記

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 6   tb 0   page top

苦行の道へ 

こんにちは(*>∀<)
mhf_20130220_181756_507_convert_20130221134349.jpg
(*´ω`*)

これ以上に言うことはありませんね!
エルペたんに癒されるクエでしたww

さてさて、プレミアコースが開放・・・とのことで、今まで足を運ぶことすら拒み続けた苦行の道を少しだけ踏み入れてきました・・・それは・・・
mhf_20130221_125901_930.jpg
パローネキャラバン101番航路、通称「色集め」です。
少し前、コメントでこの色集めにおいての愚痴をこぼしていたのですが・・・この色集め、たぶんMHFで一番やりたくないコンテンツだと思っていますw
この色集めは狩人珠の強化を行うことができ、集まった色の数、狩人珠の強化レベル次第でスキルとはまた別の効果を得ることができます。

・・・ここまでは普通によく聞こえるのですが、狩人珠強化に必要な色がバカみたいに要るのですよね~wwなので色集めの「作業」を繰り返さないと狩人珠最終強化に至ることができません。

またこの色集めを早く終わらせるためにプレミアやアシストコースによる課金が必要です。無課金でこのコンテンツに挑むと時間と神経を大きく削られます(フル課金してもそれは変わらない)もうひどいありさまで・・・

なのでこの課金を促させるためのこのコンテンツだけは好きじゃありません(´-ω-)

色集めもMMのようにコツコツやって強化できれば面白いのですがね~・・・

とはいえ、狩人珠の強化の大半は「効率のため」なのでとてもやる気がないです。術大や暴れ撃ちは火力うpスキルとして魅力は感じますが、そこまでするか?^^:・・・という個人的意見ががが・・・w

・・・え?んじゃなんで色集めしてるのかって?
フレに誘われたのでやってきました(つω`)

パローネは自分から進んでやる気はないので誘われたら参加しますw
・・・まぁほとんどのフレがこの色集めを完了しているそうなのでモチベがやっぱ上がらない・・・

現在MHFではG級に向けてHR/SR上げ、覇天武具の強化、秘伝書の習得が意識され、パローネコンテンツはかなり見放されてる感がします。(これも私個人の意見ですが・・・)


来週には覇テオも来ますし、このプレ期間だけ色集めはしぶしぶやってみようと思います。
術大以外にも面白そうなスキルを見かけたのでそこまではたどりつけたらいいなぁ~

なんだか愚痴満載な記事でしたねww

まだ色集め終わってないフレさん、誘ってね~w

本日のおまけ☆
mhf_20130220_181955_851_convert_20130221134314.jpg
いや~!私は食べ物じゃない~!!
※だだっこをすると草むしりをしてくれますw
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ





category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

素材が出る日だったようです( ̄-+ ̄)キラン 

こんにちは(*-∀-)ノ

いよいよ今日のメンテ明けからまた誰でもプレミアコースが開放されますねw
大秘伝やブリッツ以外の覇天防具強化にたくさんのゼニーが必要なのでありがたいものですね!

さてさて、タイトルの通り、昨日と一昨日HC素材がわんさか出ました(*´ω`*)
mhf_20130219_111656_876.jpg
導きのおかげもありますが、こんなに!!
HC素材って、出るときと出ないときがあるんですよね~・・・
でもこの出る日があるからこそ私はFコースなるものに一切手をつけずに(お試し期間を除く)ここまでこれたんですよね~w
MHFGも近づき、Fコースも無くなってしまうんでしょうけど、やっぱりFコースは買いませんねっ!
mhf_20130219_111835_295.jpg
1枚目のSSにある素材はほとんどこのオディバFアームの強化素材です。私はこの腕防具をFXにする予定がありません。・・・というのもFXにしてもレベル2~にできる素材が無いからです;;
なのでFのレベル7で防御もそこそこある状態でキープしておこうと思います。
・・・ん?これガノ素材無くて強化できてないよ?・・・ですと?
ガノの旋ビレはNPこうか(ry
・・・まぁそろそろNPが枯渇しそうなのでSS撮った@自力で集めたんですけどね^^;
mhf_20130219_154732_594_convert_20130220095205.jpg
続いていたわり装備新調の際に登場したウィンド腰です。
ウィンドの強化素材はなぜかほとんど持ってましたw
今回の導きでランポの最上皮が出たのでFXのレベル7へ!!
・・・・・・7へ!?
・・・あ、お金ないや(つω`)

誰プレはよこーいw

覇天防具も順調に強化が進んでいます(・ω・)b
一方、秘伝のほうはといいますと・・・
mhf_20130219_143902_294_convert_20130220095242.jpg
とりあえずパイローブ1部位目をFXへ強化!!
SR習得の関係で他の武器に浮気してても1部位ぶんの紙は持ってましたw
槍秘伝は白3紅2でスキルを構成する予定です☆
いたわり装備は持ってるので、こちらはいたわり不要なフレPT、ソロで主に使うことになりそうです。
パイローブ1式できるまではこれで辛抱ですかね~w
・・・まぁ秘伝防具自体着ることあまり無いですけどね!フルブリッツがいいですし!!

・・・と、こんな感じです(。・∀・)

あ~、早くメンテ明けないかな~w

本日のおまけ☆
mhf_20130218_203529_660_convert_20130219111340.jpg
フレの1人がエレナラスタを拾ってくださいました^^
@2人空いてますよ~w
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

▽リンク先追加のお知らせ▽ 

おはようございます!

本日、コメント欄にて1鯖で活動されてるカルアさんのブログ。

世にも微妙な物語(カルアのMHF日記)@1鯖

と相互リンクすることになりました!!
カルアさんもモンハンの絵を描くことが好きで、よく絵がうpされています!私と違ってフルカラーで見ることができますよっ!みなさん、ぜひ見に行ってくださいね♪(ちょっとだけプレッシャーをかけてみるw)

今年初めての相互リンクです(*´ω`*)
リンクやコメント、拍手を見るたび自分のブログが成長してきたかのように思えますw
まだまだ至らないとこもありますがこれからもよろしくでっす☆

・・・あ!まだまだリンクは募集しています!!
声かけてもらえると嬉しいです(/ω・\)チラ

・・・以上!!

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

ラスタ装備なるものを・・・ 

こんにちは(・ω・)ノ

今日は寒い・・・なんでこんな・・・

・・・・・・。

雪積もってた( ゜д゜)

昨夜のバイト帰りは降ってなかったんだけどな~w

さてさて、今日はラスタ装備・・・というものを考えてみましたw
きっかけは今朝遊んでいたフレが「エレナラスタってどうよ~?」という会話からスタート。

私のラスタであるMaoさんがかなりクエで活躍してるので私のは・・・?という流れに・・・

ラスタ装備か~~~~~・・・・・・・・
mhf_20130218_120330_852_convert_20130218120737.jpg
スキルはお察しくださいませww

私がMHFはじめてちょっとたった時くらいに仲良くしてたフレさんが「自分のラスタになって~」って言われたのでそのときテキトーに組んでそのままでしたw
まぁそのフレさんも今はぜんぜん見かけないし(たぶん引退)いじることもなかったんですね~w

ん~・・・よし、今回のラスタ装備は「お手軽」というテーマで構成しましょうw

・・・ガサゴソ

mhf_20130218_112720_784_convert_20130218115900.jpg
カフ: ○ ○
武: ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミ Lv7  41 仙人珠G
胴:竜巻F胴着・黒   Lv7 123 笛吹珠G 強体珠G 強体珠G
腕:竜巻F篭手・黒   Lv7 123 音無珠G 音無珠G 痺剣珠G
腰:竜巻F色帯・黒   Lv7 123 投剣珠G 投剣珠G ○
脚:SP防具       Lv7  80 強腰珠SP

防御力:491 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
耐震+2,超高級耳栓,見切り+3,麻痺無効,状態異常攻撃強化,餓狼+1,ランナー,受け身,笛吹き名人,スローイングナイフ+1

笛ラスタにはいたわりスキルは必要な場合があまりないらしく?
手持ちの装飾品と装備で構成しました。

ん?ランナーと受身要らない?
今回のテーマは「お手軽」ですよ^^v

・・・まぁそれはさておき・・・
mhf_20130218_112832_907_convert_20130218115930.jpg
まずこのラスタの特徴を・・・
スローイングナイフ+1
アイテム貸し出しをナイフにしたので、このラスタがナイフを使用したときに3本投げてくれます。
ナイフを投げる回数 5回×3本なのでHCモンスにもうまく当てれば各状態異常を狙うことができます

私のラスタもこれにはすごく助けられているのでつけてみましたw

mhf_20130218_112913_783_convert_20130218115953.jpg
次に・・・
ガロウ+1
ラスタは火事場やガロウスキルはつけていても発動しないのですが、笛の場合、ラスタは「強走効果」の旋律を吹かなくなります。そして攻撃うp大の旋律を吹きやすくしていますw

・・・まぁ風圧とか体力増幅とか吹くときはありますがw

@は攻撃スキルに見切り3、ナイフや武器の補助になる状態異常強化、保護スキルとして超高級耳栓や麻痺無効、耐震と1枚目のSSのラスタ装備よりかはかなりましになったはずですww

今回生産したのはこの笛とアイルーのネコ耳、SP防具だけだったのでかなりお手軽(?)にできました^^
見た目もけっこうまとまってますし、いいかな?w

本日のおまけ☆
mhf_20130218_114827_534_convert_20130218120021.jpg
フレが引退して今は誰もこのラスタ使われてないのでこんなんでよかったら誰か拾ってあげてww
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

もっと導いてほしかった(´・ω・`) 

こんにちは(´・∀・)ノ

・・・カキカキ

最近夜に遊ぶフレたちとスカイプを通して狩りをしています♪(・・・といっても私は聞き専ですがw)
チャットとちがってスカイプは会話になるので携帯機のように友達と集まってワイワイやってるような感覚になりますw
まぁ私は狩りに集中してますとほとんど無言になってしまうので聞き専がちょうどいいでしょう(つω`)

ちなみに私のパソコンにスカイプはインストールするのがめんどくさくて入ってないのでスマホのスカイプを使用しています。

マイパソがリビングにある+夜+イヤホンしないと家族に迷惑かける=マイパソのイヤホンを左耳、スマホのイヤホンを右耳でMHFプレイ

・・・と奇妙な計算式ができます(´-ω-`)

・・・カキカキ

さてさて、昨日の12時から今日の12時まで天嵐の導き、リアレイア亜種がきていましたね^^
mhf_20130216_211438_695_convert_20130217005619.jpg
昨夜はさっそく、そのフレ達と一緒にクエに行きました!
ブリッツとかオディバとかアルゴルとレイア亜種の素材の需要が多く、この導きはありがたいですね♪
mhf_20130216_212015_380_convert_20130217005737.jpg
素材がたくさんほしかったので「火事場でやろうぜっ!」っという流れになり、昨日紹介した恋吹雪用装備で行って来ましたw
カフを変えれば早食い→火事場+2になるので短期戦にはもってこいでしたね♪

いやしかし・・・素材がちっとも出なかったですね^^;

この時は下位3、上位1、変種2(←剥ぎ取り)でしたorz

そして朝、野良でレイアに参加してきましたが・・・
下位3、上位1、変種0

・・・・・・・・・・。

下位じゃなくて変種素材欲しかった(´:ω:`)

ブリッツFXに使用するので@3個は最低欲しかったですねww

・・・カキカキ

残りの素材はライトのSR上げも兼ねて集めていこうと思います・・・

・・・え?さっきから何を描いてるんだって?

本日のおまけ☆
20130217_112029.jpg
野良連戦って、剥ぎ取り後ヒマなのでちょっと描いてましたw
相変わらずの白黒クオリティです(*´ω`*)
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 8   tb 0   page top

各覇双剣用装備~♪ 

おはようございます(´д`)zzZ

今日は午後から大学の先輩方の卒展があり、私たち1年生は作品を見てレポートを書く宿題があります・・・
あれ、これが初の大学からの宿題じゃない?
各コースの先輩方の作品が見れるので表現の仕方や素材の使い方を勉強しに行こうと思います(`・ω・)

なので今日は久しぶりに朝に更新しているのですww
…というのは下書きの時であってうpするのは昼頃なのであった…
さてさて、今日は私の使うヌヌ装備をご紹介♪
mhf_20130216_094844_750_convert_20130216094851.jpg
カフ: 水攻撃カフSA1 ●
武: 剛力珠 剛体珠 ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXベスト Lv7 160 障壁珠G 障壁珠G 剛力珠
腕:オディバFアーム Lv3 118 剛力珠 音無珠G
腰:オディバFXフォールド Lv3 135 仙人珠G 障壁珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴ Lv3 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:673 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:1

発動スキル
見切り+5,攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,龍風圧無効,回避性能+2,火事場力+2,絶倫,早食い,水属性攻撃強化【大】,剣術+2

まずはじめにちょくちょくSSに登場してるフレからハレンチと言われたこの装備。
他の装備と共有してる防具があるので装飾品の配置が変ですがお気になさらず・・・w
前回の韋駄天に初参加しまして、ランスが157位と入賞、水攻撃カフを手に入れることができましたのでこの装備に合わせてみました!爪護符+SR+リッパーで防御も835と高いです(゜д゜;)

この装備はカフを変えて水攻→業物にしてタイフェン用にすることもできます。タイフェンの白ゲージは長いですが業物があったほうがより安定だと思ったのでつけていますw

続いて・・・
mhf_20130213_145523_475_convert_20130216093623.jpg
カフ: 精密射カフPC5 匠カフPC1
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アルゴルFXメイル Lv7 157 怪力珠 障壁珠G ○
腕:オディバFアーム Lv3 118 剛力珠 音無珠G
腰:ブリッツFXフープ Lv7 155 龍王珠G 障壁珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:690 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,回避性能+2,龍風圧無効,絶倫,業物+2,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2

恋吹雪用に匠業物剣術装備を考えてたらこうなりましたw
アルゴルってどうしても他の覇天防具と比べると浮いてしまうんですよね(´・ω・)
ブリッツ腰が使えたのがまだいいとこかもです♪
まだ天嵐止まりのベルヌヌもこれで使えますね☆

そしておまけ☆
mhf_20130216_094159_263_convert_20130216094206.jpg
カフ:○ ○ 武: 剛体珠 剛体珠 ○
頭:ブリッツFXホーンLv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXベストLv7 160 剛力珠 気短珠G 気短珠G
腕:ブリッツFXアームLv7 144 剛力珠 音無珠G 音無珠G
腰:ブリッツFXフープLv3 133 剛力珠 剛力珠 龍王珠G
脚:ブリッツFXレガースLv3 125 怪力珠 文鎮珠G 障壁珠G

防御力:694 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:20 氷耐性:0 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,回避性能+2,見切り+4,龍風圧無効,超高級耳栓,業物+2,麻痺無効,絶倫,早食い,受け身,(雷属性攻撃強化【大】,集中+2)

剣術?なにそれ、おいしいの?(*´ω`*)

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
MHFブログランキングに参加しています!
良かったら1ポチお願いします♪
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 8   tb 0   page top

弓装備だったのですが・・・ガン装備に!w 

こんにちは(・∀・)~♪

全SRを習得し、@はまったり進めていたライトボウガンのSR上げですが・・・
mhf_20130214_172813_932_convert_20130215155415.jpg
デイリークエストやポイントアップボーナスを積み重ねたおかげかSRが100になりました^^

・・・正直ライトのSR上げって厳しいですね^^;
ソロやフレのクエで使ってきましたが・・・なんか・・・ねw

麻痺弾の撃てるボウガンで見方をサポートするのがメインになりがちだった気がします。

私がMHFでライトボウガンをはじめて使ったきっかけは「超速射やってみたい!」でしたw
なので少しだけ剛種ライトも持っています。

・・・ッハ、そういえば天嵐↑防具なら1部位ごとに剛種武器のレア度が緩和されるのではΣ(゜д゜)!?

・・・いやいや待て待て、ガンナー防具っても弓用装備じゃねーか。(・∀・`)

・・・ネェネェ、この防具付け足したらどうなる・・・?(´・д・)

(;・`д・´)!?
mhf_20130215_154931_695_convert_20130215155031.jpg
カフ: 食事カフSB1 ●
武: 弾穴珠 ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXケープ Lv7 109 狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G
腕:オディバFガード Lv3  73 属攻珠G 属攻珠G
腰:日光F【腰当て】 Lv7  95 反動珠G 反動珠G 反動珠G
脚:ウィンドFXハディ Lv1  76 剛力珠 怪力珠 乱射珠G

防御力:485 火耐性:2 水耐性:9 雷耐性:7 氷耐性:11 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,回避性能+2,反動軽減+2,狙い撃ち,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,状態異常攻撃強化,早食い

ガンナーフルブリッツができるまでずっと使用してた弓装備に、オディバFガードを使用してみましたw
・・・これはSR100から担げる装備としてはいいんじゃないかな~( ・∀・)?
覇天5のおかげでSR100でも剛種武器であるニゲル=フルグルを使用することができました☆

F1では貫通速射の最高峰だったフルグルさん・・・ちょっと時代遅れだけどお世話になります!!

本日のおまけ☆
mhf_20130214_204238_843_convert_20130215155340.jpg
アババババババババババb(ry
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

パチパチパチ(*・∀・)人(´ω`*)ヤッタネ! 

おはようございます☆

今朝、管理人画面にて確認しましたら・・・
mhf_20130214_150109_376_convert_20130215090727.jpg
当ブログの総拍手数が100になりました☆

みんなパチパチしてくれて本当に嬉しいです(*´ω`*)

ちなみに当ブログで1番拍手された記事は・・・
この記事ですねw

まだまだこれからも更新頑張りますので応援よろしくでっす!!

・・・以上!!

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

こんなオチですか・・・ww 

こんにちは(*・∀・)ノ

昨日の外食はまぁそれなりに食べられてしまいましたw
給料日前の外食って勇気がいりますね(゜д゜;)
んでもみんな満足してくれたみたいだし、よかったことにします(*・ω・*)

さてさて、昨日は気になってたブルックタワーなるクエに行ってきましたw
mhf_20130213_141725_172_convert_20130214110125.jpg
初見は見事たどり着けず^^
制限時間が8分しかなく、また毒、睡眠、麻痺、爆弾・・・と、あらゆるトラップにやられてましたね~w
mhf_20130213_143321_809_convert_20130214110220.jpg
その後はフレを誘って行くことに!
1回行ったし、2度も同じ手は効かな・・・
mhf_20130213_143654_603_convert_20130214110307.jpg
・・・・・・・・zzz
ん~・・・トラップおおすぎませんか?w
mhf_20130213_143815_600_convert_20130214110430.jpg
道をあけなさい!!
この武具は貸し出しで、体術+2が発動します。
なので回し蹴りで岩を破壊しつつ進むのもありですw
そこ、支給品の爆弾使えばいいって言わない!
mhf_20130213_141718_945_convert_20130214110528.jpg
(((( ^ω^)ドー☆ーン(。д。)ンギャッ!?
塔の頂上ではブルックブルック・・・ブルック・・・彼らはどうやってココまできたのやら・・・そして・・・なんか茶色いの見えるんですがあれって・・・w
mhf_20130213_143929_211_convert_20130214110620.jpg
ちっさΣ(・д・ノ)ノ
なんかかわいらしい茶ナスがいましたw
制限時間8分、これだけのブルックを討伐してもクリアになりません・・・まさかこのエスピ討伐かっ!?

・・・と最初思いましたがどうでしょう。
みなさま、画面の中央より少し右上をご覧ください。
普段見られない黒い岩が3つあるでしょう?
mhf_20130213_144004_106_convert_20130214110651.jpg
こいつかっ!!
パッと見ただの壁に見えますが回りこめるんですね~w
そして中にはモスが1匹いましたw
なんとこのクエ、ブルックの名前があるにもかかわらずメインターゲットがモス1匹の討伐なんですね^^;

ここまできてこのオチとは・・・してやられましたね(つω`)
でもなかなか楽しいイベントだったのでよかったです(*´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20130213_144343_606_convert_20130214111102.jpg
さぁ、そこのあなたもこれを被るのですっ!w
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

頂上を目指して!?(・ω・)ノ 

こんにちは(´∀`*)

昨夜、長かった連勤が終わりました~♪
そして帰り、・・・・・雪( ゜д゜)
自転車で約15分ほどの距離なのですがちょっと時間かけて帰りました^^;
暗い、寒い、滑って危ない、視界悪い・・・といろいろ悲惨でしたよ・・・

今夜は家族みんなで私のバイト先で食事することに♪(私の自腹なのですが・・・)

・・・まぁ、たまには親孝行しないとねw
今夜は気前良くおごることにします(`・ω・)キリ
・・・親はいいとして、兄が私のお財布の中を気にしずバカ喰いしなきゃいいんですが・・・

さて、メンテが明けて非常に興味深いイベがありましたw
bnr_big13021301_over.jpg
・・・ふむふむ
BCから塔の頂上へ向かえばいいんですねw
どうやら道中にはいろんなトラップがあるようです!
いいですね~wこういうの好きです♪

んじゃ~INしますか~!

本日のおまけ☆
mhf_20130108_110922_931_convert_20130108185046.jpg
私のIN先カインド7・・・一番乗り!!(さびしっ!;;)
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

大天槍を目指して・・・? 

こんにちは(・∀・)~♪
今日ちゃんと課金してHLコース買いました^^;
昨日のネカフェINで目標だったアルゴルFX強化も終わり、何しようかな~・・・と考えていますw

G級イベントに向けて各覇種武具や全SR習得などこれまで着々と進めてきましたが・・・
@は・・・う~ん・・・MMと・・・
mhf_20130212_132722_286_convert_20130212153301.jpg
大天槍ですかね~w

まだパイローブは生産しただけですがこちらもコツコツ強化を進めていこうと思います!
mhf_20130212_140519_634.jpg
今日は極グラビ・・・最近MHF起動画面を小窓にする方法を知ったので、他の画面でアニメを見たりブログの更新をしたりと器用(?)なことをしていますww

ただ・・・
グラビしかしてないから他にSSとか書く内容ないんですがw

・・・とりあえず今日は極集めに専念しようかな・・・

本日のおまけ☆
mhf_20130212_113000_083_convert_20130212131918.jpg
エクストラも購入しちゃった(つω`)
やっぱエクストラボックスって便利ですよね~ww
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 8   tb 0   page top

HLコースきれてた・・・Σ(゜д゜;)・・・なので!! 

こんにちは(;´д`)ノ

最近夜勤あがりに近くのマックで食事することが増えてきました^^;
テリヤキバーガーってすっごくおいしいですよね!?(*>ω<*)
ちゃんと働いてたし、深夜に食べても体形はかわらない・・・はず・・・w

さてさて、今日もいつものようにINしてアルゴル強化素材を集めようと思った矢先・・・
mhf_20130211_010924_370_convert_20130211161121.jpg
・・・・・・・・・・・・あ。

HLコースきれてた・・・(つ∀`;)クエイケナイ
家INデビューして1ヶ月がたってたんですね~w
初回のHLコースは500円でプレイできたのでエクストラを含め他のコースも買わずやってきました。
今月からは1400円でプレイになるわけですね・・・しかし1400円・・・2000円課金してエクストラも合わせて買ったほうが楽なのか・・・いやしかし・・・600円の差って(:・`д・)
・・・1年もネカハンしてたのにこんなことで悩んでるっておかしいですよね~ww

なんだかんであって課金するのがめんどーになり、ネカフェ行ってきました。
キャピ☆(ゝω・)ヾ( ̄∀ ̄:)ゼッタイ オカシイゾ ソレ
mhf_20130211_101504_372.jpg
1クエ150万はおいしかったですね~w
フル課金する余裕はないのでこつこつ集めてきましたw
逆グラがようやく0分針でまわせるようになったので、お金がどんどん短時間で貯めれるようになりましたwおかげで・・・
mhf_20130211_125056_209.jpg
怒髪獄双乱[恋吹雪]へ強化!!
他の覇ヌヌとちがってこちらは匠業物が必要なので装備を新調しないといけなさそうですね・・・とりあえず強化できてよかった!!お次は・・・
mhf_20130211_122816_828.jpg
ベル(*´ω`*)パタパタ
私・・・・・・・(^ω^ )
アルゴルFX胴へ強化するためHC上位ベルキュロスの素材が必要なのですが・・・ベルがいちいち移動するのですよね~w(^ω^#)ピキピキ
まだ集めてない方は戦慄ベルをオススメします!
戦慄ベルは場所が塔の頂上なのでこの移動ストレスから開放されますよ~w
まぁ、ネカフェのアシストコースのおかげで、レジェンドプーギーがベル素材持って来てくれたので・・・
mhf_20130211_130321_887.jpg
アルゴルFXへ強化!!
これで覇ヴォルもクリアですね!
残る覇テオはグルア弓、ベルヌヌ、日光腰FXでおkです。
G級イベクリアもあと少し、がんばるぞ~(>∀<)ノ
本日のおまけ☆
ん~・・・特にSSがないんですよね・・・w
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

これで覇ヴォルはもういいかな(・ω・)♪ 

こんにちは(・∀・)ノ

mhf_20130210_120536_910.jpg
覇ヴォル槍を完成し、アルゴルやウィンド強化素材を集めるため、ちょっと覇ヴォルへ行ってなかったのですが・・・募集がかなり減ってましたね~wみんなあんまり用無しになっちゃったのかな(・ω・)?

今日はみなもとを使ってはじめてヌヌで挑戦してみましたw
4回ほどしか行ってませんでしたがヌヌでも楽しいですね~♪
ソイソイでこかして頭狙って部位破壊がしやすかったです!
mhf_20130210_110103_201.jpg
他にも弓で行きました!
フルブリッツやっぱいいです(*´ω`*)
金銀ともお腹が龍がとおるようなのでグルアで狙い撃ち!これもはやく覇種武器化してあげたいですね~ww
mhf_20130210_130040_734.jpg
さてさて、私が覇ヴォルへ行ったのはこのグレンヌヌ、怒髪獄双乱[恋吹雪]へ強化するためです!
タイフェンやリッパーのような異常な切れ味こそありませんが、短期戦においてはずば抜けた性能を誇るヌヌということで乱殻を集めてたんですね~wしかし・・・

お 金 が 無 い ! !

・・・・うぅ~~~・・・・
mhf_20130210_094834_560_convert_20130210114414.jpg
もうしばらく逆グラにお世話になりそうです^^;
こういう時にネカINできればいいんですがね!

覇ヴォル素材はこのヌヌ強化を最後に、@はフレの手伝いなどで行くことしかなさそうです。
とりあえず集まってよかったよかった♪♪

本日のおまけ☆
mhf_20130210_003045_516_convert_20130210114340.jpg
フレとクエ行ってたときに撮ったのですが・・・何でしょう、このポカーンとした姿はww
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチお願いします!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

お金やら防具強化素材やら・・・ 

こんにちは(・∀・)ノ

昨日紹介したいたわり装備で、まだまだウィンド腰が強化できていなかったので強化素材であるモンスターをよく狩りに行っていました・・・
mhf_20130209_120932_059_convert_20130209142428.jpg
昨日ブログを更新した後、またざんさんとクエをご一緒することができてウィンドの強化を手伝っていただいたおかげでなんとか・・・
mhf_20130209_131705_091_convert_20130209142254.jpg
FXレベル1まで強化することができました!!
意外とF強化HC素材を持っていたので集める素材が少なくてよかったです^^;
これでFXが3部位、Fが1部位になりましたので常時スキルうpになりました☆
@はアルゴル胴のFX、オディバ腕FXまでの強化になりました!
素材をはやく集めておきたいものです・・・(特にアルゴル・・・)
mhf_20130208_171016_301_convert_20130209141840.jpg
それにしても覇ヴォルランス2本の生産といいウィンドの強化といいお金がまた無くなりました・・・今は逆襲のグラビモスがいるので千本桜でグラビたちを狩りまくる必要がありそうです><;

覇ヴォル素材から強化できる武器にグレンヌヌがあるのですが・・・ちょっと後回しになりそうです・・・

この3連休、私は見事バイトでつぶれるので短いですが・・・

本日のおまけ☆
mhf_20130208_145811_958_convert_20130208152852.jpg
感謝の気持ちを伝えるために・・・
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチお願いしますよ~w
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

覇ヴォル槍2本強化完了!+新いたわり装備 

こんにちは(*・w・)ノ

あれから覇ヴォルも少し落ち着いて違うクエにも行くようになりましたw

そして今日は嬉しいことによく当ブログでコメントしてくださるざんさんとクエをご一緒することができました^^
mhf_20130208_104451_186_convert_20130208152229.jpg
今回は私のリクエストクエしか行ってなかったのですが、楽しかったです^^v
また遊びに来てください♪
mhf_20130208_105522_156_convert_20130208152259.jpg
ちなみに私がリクエストしたのはアルゴルFシリーズの強化素材であるモンスターたちです。小部屋様ではアルゴルシリーズの強化素材や性能がうpされているのでまだという方は確認してみるといいですよ~w

さてさて、昨日は覇ヴォル尽くしのおかげで強化したかったランスが手に入り、また剛↑以上で使ういたわり装備を新調したのでご紹介☆
mhf_20130208_144713_543_convert_20130208152403.jpg
☆まず1本目☆
え~っと・・・ゴラアルゴアンヴィルです!
雷と睡眠の双属性ランスですΣ(・д・ノ)ノ
どちらも高めの属性値で、雷が効くモンス相手にかなり有効といえそうです^^
また睡眠ランスとしても使えそう・・・?

次にこの防具ですが、このようなスキル構成になりました!
カフ: 根性カフPB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ソウイルFピアス Lv7  66 音無珠G
胴:オディバFXメイル Lv3 141 慰労珠 慰労珠 慰労珠G
腕:オディバFアーム Lv3 118 慰労珠 慰労珠
腰:ウィンドアンダ  Lv6 141 慰労珠 俊避珠G
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:595 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:-2 氷耐性:12 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+3,超高級耳栓,龍風圧無効,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+2,ド根性,剣術+2

・・・え?なんでこんなに防具が未強化なんだって?
ブリッツ強化してた私に他の防具強化できる余裕ないよ?w
オディバ腕、ウィンド腰がまだまだ強化できてませんが、とりあえず現状況でもこれだけのスキルを発動させることができましたっ(`・ω・)b
もし腕腰がFXになればスロ3になるので見切り3(4)になります。
ブリッツはひと段落しましたし、これからはこっちの強化を進めていきたいです!

続いて2本目・・・え~~~っと・・・
mhf_20130208_145443_972_convert_20130208152430.jpg
そ・・・そむ・・・あ、ソムアルゴアンヴィルです!!

・・・発音しにくいですよね?w

攻撃力はさきほどのゴラアルゴアンヴィルと変わりませんが、こちらは氷と麻痺の双属性ランスです!
こちらも氷の効く相手ならかなり有効になるのですが、麻痺属性が350と高いですΣ(゜д゜;)
剛種武器の仙道は麻痺属性値が380なのでさほど変わりませんね・・・

そして防具ですが、こちらは胴をアルゴルにしています。まだ未強化ですのでこの装備では使えませんが強化するとこのようにする予定です!
カフ:斬れ味カフPB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ソウイルFピアス Lv7  66 音無珠G
胴:アルゴルFXメイル Lv7 157 慰労珠 慰労珠 慰労珠G
腕:オディバFアーム Lv3 118 慰労珠 慰労珠
腰:ウィンドアンダ  Lv6 141 慰労珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴLv3 128 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:611 火耐性:10 水耐性:11 雷耐性:-1 氷耐性:10 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,暴風圧無効,見切り+3,超高級耳栓,早食い,斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,剣術+2

カフを変えてこちらは根性→業物になります。
剛種↑ならオディバ 下位~変種ならアルゴルと使い分けるといいかもです(*´ω`*)

こちらも腕足の強化ができれば見切り3(4)になるのでますます強化をせかされてしまいます(つω`)

・・・と、G級イベントに向けて覇ヴォル武具も着々と進めていこうと思います!
本日のおまけ☆
mhf_20130207_224101_226.jpg
アルゴルF強化素材をあるだけ引っ張り出してみました・・・
ん~・・・上位ベル、奇種レイアとヒプの素材だけないようですっ;
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
各MHFブログランキングのバナー画像をリメイクしましたw
よかったら1ポチおねがいします♪
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

覇ヴォルのおかげかな?w☆2万アクセス☆ 

こんばんは(*・ω・)/

毎度そうなのですが、新覇種が登場しますとアクセス数が一気に増えますw
こんなブログでも覇ヴォルに興味を持って見に来てくださる方がいらっしゃるんですね(*´ω`*)
またコメントや拍手をしてくださる方、いつもブログ更新の励みになっておりますw
みなさま、ありがとうございます☆(*>ω<*)☆


さてさて、覇ヴォル登場のおかげかな?…カウンターの数字が・・・
20,000アクセス
2万アクセスキター(*>Д<*)ー♪

今回のSSは頑張って作っておきました←えww

大学の春休み前にいつかくるであろう…ということで作成。
やっとうpできました(*´ω`*)フゥ

MHFの各大型アップデートで登場したモンスターたちを集めて合成してみました♪(ドラさんはいませんが…)
もうすぐMHFGが登場しますが今までこれだけのFモンスターを私達は狩ってきたんですよね~♪
MHFGになって彼らが登場するか分かりませんが、たまには狩りに行きたいものです(`・ω・´)

ちょっと余談ですが、公式サイトで見るモンスターの寄せ集め画像…あれも合成だと思うのですが、モンスターの配置がよく考えられているんですよね~w

私はこれだけのモンスターを配置するのをテキトーにしているので見にくいかもです(゜Д゜:)
…というか、まずモンスターがキレイに切り抜けてないですが…

欠点はまだ多いですが、お気に入りの画像でもあるので別のかたちで使い回そうと思います(*´ω`*)

さぁ!
とりあえず今は覇ヴォル狩りまくりに専念します!

MHFエレナのブログ
これからも更新頑張ります!!

…以上!!

category: あいさつ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 5   tb 0   page top

覇ヴォルは・・・ルビィーで・・・いいかな?w 

こにゃにゃちは(-ω-`)
mhf_20130206_162529_765_convert_20130207123143.jpg
シビシビ・・・

昨日から覇ヴォルに足を運んでおりますw
しかし・・・2匹相手というのは非常にきっついですね~w
MHF内でも脅威の弾幕力のあるヴォルの3WAYブレスですが、覇ヴォルたちも使用してきます・・・しかし着弾後、拡散するわけではないので避けるのは簡単になりました。しかし2匹いることでどちらかが死角になってブレスがとんでくるときがあります(゜д゜:)

またこのブレスには状態異常が付与されていて、金ヴォルは睡眠銀ヴォルは麻痺になります・・・。2匹の覇種が大暴れする中、状態異常になって行動停止になるのは非常に危険でした::
mhf_20130206_161909_855_convert_20130207123430.jpg
また覇ヴォルたちの合体技もあり、こんな攻撃が( ゜д゜)
みなもと無し状態でこの攻撃をガードしたら性能2でも体力1までやっぱり削られました^^;

覇天ランスだと状態異常はスキル構成次第なんとかなりそうです、しかしガード削り攻撃の使用が頻繁にあります

・・・ん~~~~。

mhf_20130207_091644_586_convert_20130207123924.jpg
ここはルビィーの出番か!?
火力は覇天よりも劣ってしまうのは仕方がありませんが、ルビィーのほうが安心して狩ることができました。

天槍なら絶対ガードのおかげでガード削りもなく、ステップ4回で立ち回りも楽です。武器種特化というのは本当ですね^^v・・・それにしても・・・
mhf_20130207_091707_887_convert_20130207123639.jpg
連続サブマリンすごいですね~(棒読み)
この攻撃もガード削りが発生します。これもみなもと無しの天槍以外が全攻撃をガードすると削りで乙ります。
また追撃力が半端ないので、1撃目から喰らうと乙るまで追いかけてきます(((゜д゜;;)))ガクガク
1度喰らったら粉塵サポートがないとどうしようもなかったですorz
mhf_20130207_093943_509_convert_20130207123824.jpg
今回の覇種の乙要素はこんな感じでした
・状態異常攻撃+α攻撃
・サブマリンなどのガード削り
・異常なほどの起き攻めw
起き攻めに関してはどの覇種もでしたが、覇ヴォルは2匹いるという点で話が別な感じですw

この覇ヴォル戦はカメラワークが重要だと思います。いつ死角から↑の攻撃がくるか分からないので画面には2匹のヴォルが確認できるようになると回避やガードがしやすいです。

報酬のほうですが、2匹いるだけにか今までの覇種たちと比べると多い気がします。みなもと使用でもそれなりに出ましたw

とりあえず覇ヴォルは防具1部位、槍2本、グレンヌヌ強化と非常に要るのでがんばって集めようと思います!

本日のおまけ☆
mhf_20130207_100244_389_convert_20130207124032.jpg
フレ達とやってたら面白い(?)配置で討伐w
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
覇ヴォル素材集めのやる気うpのため1ポ…ゲフンゲフン
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: メイプルストーリー - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

これが・・・謎の覇種!!!! 

本日2記事目ですw

・・・ていってもまだメンテ中にこの記事をかいていますw
メンテ中が暇だったので久しぶりに絵を描きました(つω`)
落書き
いったい謎の覇種からどんな武具が作れるようになるのか・・・楽しみですねw

・・・あ、この絵はただ気分で描いただけですw
まさかとは思いますがこんな防具がでたら・・・・ねぇ?

防具もですが武器も気になります。私個人としてはルコ武器の強化がきてほしいですねw
ルコの武器はどれも魅力的で作った人も多いでしょし・・・強化がきたら嬉しいです^^

~~~~~~~~~~~メンテ終了後~~~~~~~~~~~

さてさてw↑まで書いた後、ようやくログインできるようになりましたねw
まずは工房チェックです(☆ω☆)
mhf_20130206_160835_358_convert_20130206184930.jpg
覇ヴォルランス2つキターーw
ランス以外にグレンヌヌの覇種化、そして新防具アルゴル装備が登場しました!
・・・なんてことでしょうwやること多そう^^;
あの絵とはなんだったのかw
さぁ!いよいよ謎の覇種のご対面です!
mhf_20130206_161209_338_convert_20130206190017.jpg
!?
・・・あれ、ヴォルって火山に住んで・・・

・・・( ・д・)ハッ!
まさかヴォルじゃない!?
・・・なんて考えてしまいますね・・・火山のどっかと予想してたのに・・・とりあえず目的地へ・・・

mhf_20130206_161633_338_convert_20130206190203.jpg

(  д )   ゜ ゜!?
おまけw
・・・あ、鱗が見えるようになってたのねw
おまけでつくったこの画像ですが・・・金銀で出てくるというのは合ってましたww

いやしかし・・・
mhf_20130206_162100_576_convert_20130206190254.jpg
無理無理無理無理wwww

ちょっとソロでは絶望的なクエでしたw
詳しい(?)戦闘状況は後日紹介していこうと思います!!

・・・以上!!


category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 6   tb 0   page top

全SR習得しました!wそしていよいよ・・・ 

こんにちはw

昨日は2月5日、5のつく日といえばたっぷりクエスト!たっぷりクエストといえばエスピナス亜種!エスピナス亜種といえばネットカフェIN!!(`・ω・)ゝ( ̄д ̄;)サイゴ オカシイゾ
・・・ということでネカフェINでヘビィーSR上げのラストスパートをかけてきましたw
mhf_20130205_114343_596.jpg
ネカフェINなのでレジェンドラスタを雇うことができるのですが・・・なんかいますね(;・`д・)久しぶにフラウやナターシャと狩りができるのが新鮮でしたw
mhf_20130205_122536_776.jpg
ネカフェINのいいところはやはりSR上げがしやすいこと、またお金がたくさん出ることですね。地味に報酬売却額も美味しいですw少し連戦したおかげで・・・
mhf_20130205_132519_514.jpg
ヘビィーのSR200になりました(*´ω`*)
・・・なんか・・・貫通弾と水冷弾しか撃った記憶しかございません;
ヘビィーのいいとこはよくわからずじまいでちょっと(´・ω・`)ショボーン

・・・あれ、ヘビィーもSR習得してから1週間しかたってないような・・・?

・・・と・・・とりあえずこれでまた新しい秘伝書を入手することができますねw

さぁ!新しい秘伝書を入手した武器は・・・
mhf_20130205_133514_172.jpg
ライトボウガンです!

・・・( ゜д゜)ハッ!!

全SRゲットじゃ~ん♪

G級イベントの1つである全SR習得もこれでクリアしたのかな?w
とりあえず、やったね☆d(*>ω<*)b☆

ライトのSRはもうまったりやることにしますw
だって次はもうSR上げなんていってられないですからね!
覇ヴォル!?
※画像使いまわしでごめんなさいw

今日のメンテ後、謎の覇種がついに覇襲してきますね!
どこでも「黄金ヴォル」と期待されてる謎覇種ですがとりあえずまずはソロで様子を見てみようと思いますw

黄金かはどうあれ、太刀やハンマーよりランスやガンナー向きなモンスターだったらいいな!ww

本日のおまけ☆
mhf_20130206_095526_490_convert_20130206104314.jpg
入魂祭お疲れ様でした!
シクレ・・・今回朝にギリ1回いけただけで@はデイリーやら蒼レウスやらで入魂しただけでしたねw
今日も1ポチよかったらお願いしますねw
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

コックになって銀尾を集めよう♪ 

みなさんおはようございま~す☆
mhf_20130204_164824_590_convert_20130205085019.jpg
なんとなくカウンター越しにミズキさんとSS撮ってみましたっw

今までブリッツ姿で狩りをしていましたが、ビストロシリーズもコック姿でかわいいですねぇ(*´ω`*)

さてさて、こんなあきらかに料理を作るための格好をしていますが、これも立派な防具です。
なのでこのキャッキャウフフ装備であのモンスターを狩りにいきます!
mhf_20130204_161859_355_convert_20130205085118.jpg
HC上位キリンですね~w

さてさて、ラピスを持っているにもかかわらず、なぜコック姿で狩りをしているのかと言うと・・・
カフ: 食事カフSB1 ●
武: 剛力珠 火攻珠G ○
頭:ビストロRキャップLv1  35 獣剥珠 ●
胴:ビストロRベスト Lv1  50 皮剥珠 剛力珠
腕:ブリッツFXグローブLv3  81 剛力珠 毒瓶珠G 毒瓶珠G
腰:ビストロRエプロンLv1  50 剛力珠 剛力珠
脚:ウィンドFXハディ Lv1  76 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:333(爪、護符込み) 火耐性:-4 水耐性:15 雷耐性:10 氷耐性:5 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,回避性能+2,剥ぎ取り名人,受け身,通常弾・連射矢威力UP,連射,早食い,毒ビン追加

剥ぎ取り名人がついてるからですね~w
このスキルはみなさんもご存知、モンスターから剥ぎ取れる回数が1回増えるという素材集めに有効なスキルです☆しかし剥ぎ取りスキルはこのビストロシリーズを全身そろえても発動しないやっかいなスキルで、武器スロ、その他2部位の防具に頼らなくてはなりません。

なので私は持ってた覇種防具をチョイス。
そしたら↑のようなスキル構成になりましたw
・・・うん!普通に使える♪

このHC弓は通常会心20%+HCボーナス40%+見切りスキル30%+弓道極み14%=100%(104)
・・・と常時会心で( ・∀・)イイ!!
また、覇防具を2部位使用しているので、火事場とスキルランクうpの併用も可能です!

この装備は見ての通り、強化がほとんどされていません(つ∀`;)なので紙防具ですw
HCキリンの攻撃を喰らったらひとたまりもありませんが、たぶん電光石火以外の攻撃なら怒り状態でも耐えられるので、喰らったら火事場で乗り切る流れになりそうです。
mhf_20130204_220149_021_convert_20130205084950.jpg
おりゃぁああ!!

・・・コックだって戦えるんだぞ!!w

耳栓スキルがない+紙防具なので、咆えない+立ち回りが把握できてるモンス以外使えませんが、銀尾集めには使える装備だと思っていますw
フレ様、こんな格好してますがまたHC上位キリン手伝ってくださいw(人ω・`)

本日のおまけ☆
mhf_20130204_224456_504_convert_20130205085048.jpg
(´;ω;`)
剥ぎうp装備だとなおショックでした・・・
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
今日も1ポチよかったらお願いしますね~♪
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

人肌恋しいこの時期・・・ww 

こんにちは(・∀・)ノ

前の素材でまくりフィーバーの反動か、あまり素材が出ません(´・ω・)
mhf_20130201_215547_296_convert_20130204100617.jpg
よし、奥の手だ( ̄д ̄)ノ

とりあえずガンナーブリッツの防御力うpのためレベル3まで強化しています。
レベル3までに必要な素材はキリンの最上皮、蒼火竜の獄鱗以外はNP交換でも手に入るので・・・
えぇ、このSSだけで1500NPふっとびましたよw
・・・ま・・・まぁ使わないHCネカランスに4800NP使うよりは絶対価値あるはず(つω`)

ネカフェハンターさん、NPのご利用は家INになったら使い道が重要ですよ!!

さてさて、昨日は交流酒場でフレのみなさんと遊んでおりました^^
mhf_20130203_133743_275_convert_20130204100819.jpg
にぎやかでしたね~(*´ω`*)
みんな行きたいクエを順番に回しながら素材集めたりMM進行していました♪
mhf_20130203_143735_299_convert_20130204100953.jpg

・・・なんだかんだでフレ達と遊ぶのが一番MHFで楽しいことなんですよねw
ただみんな夜型なので平日はあまり一緒に遊べないのが現状なんですよね(´-ω-)

この春休み・・・昼INできる時間ができましたがほとんど野良活動。そして野良では無言クエ連戦。大好きなブリッツ装備などのためとはいえ、少し人肌恋しい状態です(つд⊂)ウゥ・・・

HR、行くクエ、問いませんので平日の昼ごろ遊べる方、こんな私でよかったら(ノд`;)

・・・て、これブログにかくことなのだろうか・・・・・ま、いっかw

( ゜д゜)!!

この記事かいてて今交流区の文字が頭をよぎりましたが気にしなかったことにします←えw

本日のおまけ☆
mhf_20130204_111000_467_convert_20130204111040.jpg
MM少しづつですがはじめましたw
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
1ポチ・・・よかったらw
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

ブリッツ装備強化を振り返ってみる・・・ 

こんにちは~♪
今日は節分ですね~w
恵方巻きは南南東を見ながら食べましょう(・∀・)b

さてさて、なんとなく思いついたこのコーナー。

今回は私の自慢の装備。「ブリッツシリーズ」の強化状況や強化HC素材確認をしてみようと思います・・・

まずは剣士ブリッツ・・・
頭:ブリッツFXホーン    Lv7 131 
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 
腰:ブリッツFXフープ    Lv3 133 
脚:ブリッツFXレガース   Lv3 125

防御力:694

続いてガンナーブリッツ・・・
頭:ブリッツコルノ     Lv3  58 
胴:ブリッツFXケープ    Lv7 109 
腕:ブリッツFXグローブ   Lv2  77 
腰:ブリッツFXショルト   Lv2  80 
脚:ブリッツFXブーツ    Lv2  80 

防御力:405

剣士は3部位、ガンナーは1部位フル強化しました☆
また剣士の腰脚の強化レベルが3になり、ガンナーはレベル2になりました(`・ω・)ゞ
ブリッツコルノですが、強化はかなり先送りになっています…(―ω―`)…だって発動スキルがどうみても剣士の劣化版…ま…まぁ、FXになればヘビィーで使えそうなスキルになるのでいつか強化を再開したいと思います!…たぶん…。

次にブリッツシリーズの生産素材やら費用やら…
[ブリッツシリーズ 剛種防具]
キリンの蒼角x6 幻獣討伐の証x5
牙獣種の厚毛皮x10 飛竜種の剛角x10,
鳥竜種の特上毛x10 古龍種の堅殻x10
古龍種の毛x15 古龍種の特上毛x7,
古龍種の特上皮x7 古龍種の尾x15
古龍種の上翼x10 古龍種の角x15,
古龍種の剛角x12 古龍種の鱗x15
モンスターの極油x5 古龍種の稀玉x1
「強化費用 2279996z」

[ブリッツFシリーズ 天嵐防具]
逞しいクチバシx1 プニプニした柔皮x1
凄くねじれた角x1 岩竜の頑殻x1
轟竜の抉爪x1 眠鳥の極胃石x1
キリンの最上皮x1 キリンの銀尾x1
毒々しいクチバシx1 鎌蟹の斬爪x1
ランポスの長爪x1 響狼の刃牙x1
眠鳥の純蒼毛x1 格段にねじれた角x1
「強化費用 3569996z」

[ブリッツFXシリーズ 覇種防具]
キリンの最上皮x1 キリンの銀尾x1
キリンの銀角x1 黒狼鳥の紫翼x1,
蒼火竜の獄鱗x1 冥雷竜の濃鉛玉x1
鎧竜の焦殻x1 冥雷竜の焦鱗x6
蛮竜の暴角x1 桜火竜の艶殻x1
鮮烈なる滾血x8 神々しいクチバシx1
桃毛獣の蛮爪x1 アルビノの腹かみx1
凄くねじれた角x1 ゴム質の極上皮x1
「強化費用 4759996z」

………。

よくもまぁここまで集めたものだ…
素材を振り返って見ると驚きが半端ないです(゜Д゜:)
これだけの素材と費用を「大好きだから」の一言で集めてたんですね…(つω`)シミジミ

お金とブリッツコルノはさておき、残りのブリッツFXシリーズの強化素材を自分のメモ用に残しておきますΦ(゜∀゜)
鎧竜の焦殻x3
蒼火竜の獄鱗x2
キリンの銀尾x5
ゴム質の極上皮x5
桜火竜の艶殻x5
黒狼鳥の紫翼x5
冥雷竜の濃鉛玉x5
アルビノの腹かみx5
蛮竜の暴角x5
神々しいクチバシx2


まだこんなに…まぁ素材出る日はガッツリ、出ない日はまったり強化を進めていこうと思います!
そして最後に、これまでの強化に使用したHC素材と費用…
[201個!!]
[72229905z]

………クレイジー( ゜Д゜)

これまで素材集めに付き合ってくださったフレや野良の方々・・・まだまだ素材集めはしますがありがとうございました(*´ω`*)そしてこれからもよろしくでっす!ww

本日のおまけ☆
mhf_20130203_090636_173_convert_20130203092216.jpg
節分といえば鬼に豆を投げること!!
・・・え?当てる者と投げる物が違う?なんのことですかね(゜∀゜)アヒャ
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
今日も1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

素材でて嬉しいけどお財布の中は悲しい・・・ 

おはようございます☆

昨日はファニチャードームへ買い物に行きました♪
私の家の目の前にはネカフェ以外にもいろいろあるんですよね~w
田舎だけどそれなりににぎやかです(。-ω-)
そこで大きめのクッションともふもふのスリッパを買いました☆

寒いので暖かいスリッパや、ベッドの上でももふもふできるクッションがほしかったんですよね~w

さてさて、昨日は午前中に待望の千本桜を手に入れ、@はのほほんと素材を集めていたわけですが・・・
mhf_20130201_212419_343_convert_20130201221929.jpg
昨日はすっごく素材の出る日だった!!
・・・えぇ、まさかあの@さらに2枚逆鱗が手に入るなんて予想外です・・・。
さぁ!これらの素材の用途はというと・・・!
mhf_20130201_215657_128_convert_20130201224330.jpg
お察しの通りブリッツFX強化です(゜∀゜*)アヒャ
これでブリッツFX4部位目が強化完了となりました~☆
ちょっと先の話になりますがG級覇種防具に向けてブリッツだけは派生させてあげたいので、剣士3部位、ガンナー1部位強化・・・という感じです。
素材が出る日と出ない日ってかならずループでくるんですよね~;昨日は出たから今日はどうだろ・・・分からないのでヘビィーのSR上げにしようかな・・・

・・・あ、そうそう。
コメントしてくださるみなさんの応援のおかげで・・・
mhf_20130201_134449_270_convert_20130201194817.jpg
ハンマーの時よりはやくSRが100になりました(*´∀`*)
ありがとうございます(`・ω・)キリッ
そしてSR100になってレア度6までのヘビィーが使用可能になったので・・・
mhf_20130201_195802_737_convert_20130201221653.jpg
HC武器であるヴォルサインを生産、加工強化しました!
前回、ヘビィー新調はお手軽♪・・・なんていってましたが前言撤回。
加工費用高っ!?
お金が半端ないんですね・・・(つω`)

・・・いや・・・ちょっと待った・・・
昨日手に入った武具
千本桜       約1000万円
ブリッツFX4部位目 約600万円
ヴォルサイン    約400万円(そんくらいだった?w)

・・・( ゜д゜)

約2000万!?(  д )  ゜ ゜

手に入った武具は嬉しい・・・けどっ・・・けどぉぉおおっ!!
お財布はひじょ~~~うに寂しいですっ

本日のおまけ☆
mhf_20130201_092303_372_convert_20130201221434.jpg
育成ベルで入魂+金稼ぎしてやる~~~!!
(#゜д゜)シャンナローーーー!!
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
banner.gif
各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチお願いしますっ!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: ゲーム

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

