02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

とっても今更ですが・・・ 

こんにちは(。・∀・)ノ

今日起きた時間がなんと11時50分・・・とすごく寝てましたww
きっと夜中連勤のせいですね(*´ω`*)←深夜INしてるだけ

さてさて、前回シェン太刀の鋼を生産して
mhf_20130330_025455_538.jpg
ざん君に天集めを手伝ってもらって太刀の代名詞、玉鋼へ強化しました!!

・・・あれぇ、兄が先に作るはずが・・・w

ちなみに今兄はHCギザミ素材が無くてつんでるみたい^^:
お兄ちゃんお先でーすww
mhf_20130330_141113_255.jpg
ためしに使ってみましたがリーチ長って使いやすいですねw
同じく太刀の代名詞の天啓を所持していましたが・・・攻撃が届かない^^;←下手なだけ
リーチ長のおかげで変な立ち位置でも攻撃があてれるのがありがたかったですw
・・・まぁ一番いいのはフルブリッツでクエ行けることですねw
カフ:体力カフⅡSC4 速逃カフⅡSC8
武: 文鎮珠G 剛力珠
頭:ブリッツFXホーン    Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 障壁珠G 障壁珠G 怪力珠
腕:ブリッツFXアーム    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ブリッツFXフープ    Lv7 155 龍王珠G 音無珠G 音無珠G
脚:ブリッツFXレガース   Lv7 146 気短珠G 気短珠G 抗毒珠

防御力:737 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:20 氷耐性:0 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,回避性能+2,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,絶倫,業物+2,早食い,受け身,集中+2

SR+爪護符+玉鋼で防御も933と高いです(゜д゜:)

MHFGではいたわり、根性が不要ということでカフ次第ではランスでも使えます(´ω`*)
切れ味のいい武器ならフルブリッツが使えるのでとても満足です(*>ω<*)

もうすこし太刀も使ってみようと思います♪

本日のおまけ☆
mhf_20130331_125634_473.jpg
Maoさんがフルウィンドになってくれました^^
フル○○さん@2募集!w
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシん

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

韋駄天に挑戦してみたよぉ(*・ω・)ノ 

こんにちは(。・д・)ノ

最近悩み続けた花粉症が少しづつですが落ち着いてきました^^:
杉花粉は4月まで、まだマスクは必須ですかねぇw

さてさて、前回のアビオルグに続き今回の韋駄天にも参加してみました♪
mhf_20130329_155529_884.jpg
どうやら装備自由・・・とのこと。
とりあえず装備セットだった攻撃特化の大天槍でチャレンジw
クアル自体あまり狩りに行ったことがないので攻撃パターンがいまいち分かってませんでしたが無事討伐♪
初戦で紅玉的ポジション(?)な素材をゲットできました♪
mhf_20130329_155615_927.jpg
火事場しておいてなんですが私はタイムアタックがかなり苦手ですw
携帯機の訓練はこのタイムアタック制でどれもいい結果はでず・・・
PSはいまいちってことですね^^:
mhf_20130330_011824_267.jpg
その後はカフ生産のために連戦。
持ち込むアイテムも分かったことですし、弱点属性も考えて再挑戦w
今回のカフは非課金で匠が2ポイントついているのでかなりお得ではないでしょうか・・・
非課金でプレイしている方はぜひ挑戦してみてくださいね^^
mhf_20130330_011907_767.jpg
カフ素材も集まって最速(私の限界w)タイムはこんな感じでした(´д`;)
4分きれなかった><
・・・まぁTAにこだわったらキリがないのでこのへんで区切りをつけておきますw

・・・といった感じでしたねぇ。
さぁてと、今日は何をしようかなぁ~(「・д・)キョロキョロ

本日のおまけ☆
mhf_20130330_104827_549.jpg
・・・あら?意外といいタイム・・・?
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

あいつが帰ってき・・・た?(:・`д・´) 

こんにちは(*>∀<*)ノシ

履修登録が終わって更新します♪
そしててきとうに祝福。
記事カテゴリ:「ハンターライフ」が100記事目になりました☆
普段のどうでもいい狩猟活動日記みたいな記事のこのカテゴリ。
いつのまにかこんなにかいてたんですねぇ(*´ω`*)
これからもダラダラかいていきます^^b

さてさて、タイトルが気になる(とは思いませんが)まずは自慢を(←え)
mhf_20130328_110905_387.jpg
昨日の導きクックでしたが、記事更新のあと、フレと一緒に12時までやってましたが・・・
下位7個 上位2個 変種6個
・・・と、なんと必要だった神々しいクチバシを一気に集めることができましたww
激運装備ってこういうとき役に立ちますね♪
・・・まぁこれの反動か、黒ディアのほうは1個もでませんでしたけど・・・

では本題(?)
mhf_20130328_173341_844.jpg
Σ(・д・ノ)ノ

・・・あれ、だれだっけ?

・・・あ、私の兄がまた復帰していましたww

1鯖エレナを作成したときにMHFのランチャーを2つ立ち上げることができましたので、別アカウントのでもランンチャー立ち上げは可能か?・・・と思ったのが復帰のきっかけ。
見事1台のPCで別々にランチャーを起動することができました^^v

そして兄が昨日パッドを買ってHLコースを買ったので一緒にクエに行けるようになったのですねぇw
これで本格的に復帰になるのかな?とりあえずおかえりなさいw
mhf_20130328_173701_434.jpg
兄は完全な太刀厨ですのでまずは大人気太刀、玉鋼を作成中です。
Maoさんたちにも手伝ってもらってまずは証集めw
私は途中バイトで抜けましたが集めきったのかな・・・?
mhf_20130329_013132_369.jpg
一方私のほうは証を中途半端に持っていたので鋼まで強化w(←なんか作ってみましたw)
@は天だけ必要なのでテキトーに集めて玉鋼に強化しようと思います♪

最近やることなくてヒマーって言ってましたが、少しやることが増えましたw
MHFGまで彼の世話役になりそうです(@ω@)フフフ・・・

本日のおまけ☆
mhf_20130329_013558_910.jpg
夜INしたときにフレPTがクエ行く際に見送り・・・
って、なんか囲まれてるしっ!(:`・д・)ノシ
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

今週は導き週ですねw 

おはようございます^^

今日は家にいます。・・・え?さっそく学校さぼりなのかって?
実は我大学は今年初WEB履修登録をするということで、家にいても履修登録をすることができます。
本当に今はネットの世界なのですね~ww

そして2年生に無事進級できました(´∀`A)
2年生になって教室が変わるそうなのですが、なんとただいま改装中(えw)
でも1人1台27インチのアイマック、無線で動かせるキーボードとマウスなどが無料で貸し出してもらえるそうですΣ(・д・ノ)ノ

27インチ・・・かなり大きいですよねw
海外からの納入になるためGW後で使えるそうですがこれはまた・・・
学校生活もガンバレってことですねww

さてさて、今日は実質休みってことでのんびりMHFもすごそうかな~って・・・

のんびりすごそうかな~って・・・

のん・・・ん?
mhf_20130328_081650_376.jpg
mhf_20130328_083118_505.jpg
のんびりできない!
今週はまるごと1週間導きクエが配信されてるみたいですねぇw
そして来ましたよ!クック先生!!

記事更新前に1時間ほどやりましたが下位1 上位1 変種2とそこそこ出てます。
神々しいクチバシはブリッツシリーズに@4、オディバFガードに1個とまだ@3個必要なので集めきりたいものですねw

・・・ハッ!( ゜д゜)
12時までに集めないと!!

ってことでもうちょっと集めにいってきます!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

また忙しくなりそうですね… 

おはようございます☆

…さてさて、長く続いた春休みが終わってしまい、今日は新2年生(なれてたら←え)としてガイダンスと履修登録があります。なので久しぶりに電車でスマホ更新ですwいやぁしかし…人が多い^^;

また昨日からバイトも6連勤がはじまっていて、朝~夕方は大学、そして夜はバイトとmhfにinできるか分からないですね~w

ブログ開設して1日1更新してきましたが、inできずネタ切れでお休み…なんてこともあるかもです…w

スマホ更新なのでSSとかはありませんので公式サイトより気になったとこだけ…

メンテ明けにデイリークエストで黄金体験がきます(*・ω・)ノ
…なんでこんな時に…orz
せめてデイリーだけでもやりたいですね…

そしてMHFGでの第2報フィードバックにて
武具
G級クエストでも秘伝防具が活躍できるようにしてほしい

秘伝防具のほか、覇種防具・狩護防具についてもG級クエストでは防御力を上方修正するように仕様を変更いたします。

適正ランク外装備時のランク補正をなくしてほしい
GRの適正ランクではない防具でのランク補正について、撤廃も含めて検討いたします。

…この2点が気になりますね…
…これは秘伝オワコンから秘伝オンラインへ…ってことでしょうか?
ん~…せっかくMHFGで心機一転できると思ったのですが…まぁこれを喜ぶ方が多いと思うので良かったのでしょうね。
大天槍やフルブリッツが使えるのはありがたいですが…これだとG級防具の作成がかなり後回しになりそう…
G級防具が今後どうなるか…様子見ですね(´・ω・`)

…そろそろ大学着くので今日はこの辺にてノシ

|ω・`)チラッ

|ω・`)ノ バナーの貼り方忘れたので当ブログ左側のバナーを1ポ…

|=3 サッ

…以上!

category: 雑談

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

なわばりを少々 

こんにちは(´∀`*)
だんだん暖かくなってきましたねw
今夜のバイトは厚着をしようか悩んでいますw

さてさて、MMしかしていない中でブログネタを探すのに一苦労しています^^;
そんな中でなわばりクエストに行ってきました!
mhf_20130326_013025_739.jpg
最近ざん君とその猟団の方とクエにご一緒することが多く、手伝いのような形でこのなわばりクエに寄生してましたw
参加したのは眠鳥のなわばりで、なんと変種ヒプノックを3匹も狩猟しなくてはいけません^^:
なわばりパリアの美味しさを知ってしまうとこの配信は微妙に捉えてしまいますねぇ・・・

また初期位置にヒプが2匹いますので、分断が必要です。
まぁヒプ攻撃はかわいいもので火事場体力で充分戦えましたw

この時は3人火事場で0針でしたのでなかなか美味しかったです(*´ω`*)
mhf_20130325_183508_908.jpg
未だに古龍種の剛角がでたら嬉しく感じてしまいますねぇw
昔は古龍種の剛翼が無くてわーわー言ってましたが、今は角のほうが需要がありますw
時間があったらなわばりで古龍素材の補充をしてみてはいかがでしょうか?

・・・明日はメンテナンス、どうか暇な週にならないといいですねw

本日のおまけ☆

ただいまのMM進行状況

ランス 104弾
弓   64弾
双剣  6弾

ヌヌ上げなきゃなぁ~(つ∀`)キャー
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

MMしかやることが無くて・・・ 

こんにちは~(;´д`)
せっかくバイトのない6連休だったのにMHFでは特にめぼしいイベントも無くちょっと残念でしたねw
明日から4月までずっとバイトのシフトが入ってたりついに大学の春休みが終了と、そろそろリアルが忙しくなりそうです。

さてさて、MHFGでは秘伝防具、覇種防具が紙防御でオワタ・・・と聞きますが、そのようですね~w
せっかく大天槍やフルブリッツができましたがGR1以外では着ることはなさそうですね(つ∀`)

・・・まぁ心機一転ってことで秘伝も覇天も脱ぎ捨ててG級を1から楽しむにはいいことだと思います。
またザザミ防具とか作るのでしょうか・・・う~ん・・・新スキルもあるでしょうし、いろいろと作ってみたいですね~w

とりあえず私はポカラドンとヒュジキキの防具を生産してみたいです!

そして今は・・・
mhf_20130324_161921_021.jpg
弓のMMを進めています。
ほんとMMぐらいしかやることないですね( ̄д ̄)
今日もMaoさんとペアでやってます。

どこまでいけるかな~とりあえず頑張ります!
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

あ、そうだ。マイミッションを進めようw 

こんにちは(´-ω-)

MHFにINしてもやることがなく暇していることがしばしばな今日ですw
先週は誰プレやら黒やらなわばりと賑やかだったのに・・・
今週ヒマー( ゜д゜)クワッ

・・・まぁ今はG級の先行テスト期間なので仕方ないですねw
G級に当選した方は頑張ってください^^
その情報をたよりにMHを楽しみにしていますw

さてさて、私からすればまだやることを探せばあるのですが・・・いまいちやる気があがらないので(ブリッツ強化素材集めやら、紙集めやら、色集めやら)・・・
mhf_20130322_121032_071.jpg
MMでもやろうかしらw
・・・となり、Maoさんとペアでこつこつと進めていましたw
G級武器の攻撃倍率がかなり高いらしく、攻撃力がカンストすることがしばしばあるそうなので、これを期にMMを進めるのもありだと思います。
mhf_20130322_102354_733.jpg
大天槍ができていろいろな槍を担げるようになりましたね~w
覇種武器担いでたほうが強いことは当然ですが、イベ武器や上位武器でもそこそこ使えてしまうのがなんか面白かったですw
育成クエでどんどん上げるのもよし、HC化で素材や紙集めもしてよし、またクリアするたびにステータスが上がり、成長感がするのがMMのいいところですねw
mhf_20130322_190625_176.jpg
MMの関係で久しぶりに剛ザムザさんに行きましたw
ザムザとか登場して最初らへんでしか行きませんでしたねぇw
剛武器も何一つ生産していないのでどうしたものか・・・
普段行かないモンスも狩りにいけるのもMMのいいところかもしれないです!
mhf_20130324_135205_156.jpg
そんな感じでランスのMM第100弾までクリアしました♪
次は弓を上げようと思います☆

本日のおまけ☆
mhf_20130323_203759_102.jpg
まったりターコイズも作ろうと思って極グラをやろうとしたのですが・・・1戦でHC素材ゲットw
グラ変の素材って出やすいですよね~w
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ブリッツFX6部位目強化完了♪ 

おはようございます(*・ω・)ノシ

mhf_20130318_175551_221.jpg
つい最近知ったこと。
それは死んだふりをしているゲリョスからHC素材を剥ぎ取ることができたことです!
死んだふり中は2回は剥ぎ取りができるので、HC素材を集めソロでやるさいやってみていいかもですよ~?w
そしてこのゲリョスの素材を2つゲットできたおかげで・・・

ブリッツFグローブLV5
ブリッツFブーツ LV4

へ強化!

そして昨日は優先極クックだったので素材集めを目的に連戦。・・・と思いましたが・・・
mhf_20130322_130725_799.jpg
mhf_20130322_130811_580.jpg
あっさり素材が2つ出たのでブリッツFXフープ ブリッツFXレガースをLV7へと最終強化完了しました☆
・・・ということは・・・?
☆剣士ブリッツフル強化完了☆
防御力は爪護符を含め777!
ラッキー7ですよ!(*´ω`*)フフフ

この前の記事でブリッツFXは強化完了じゃなきゃダメって言ってましたけど・・・意外とあっさり強化してしまいそうな勢いですww

ブリッツFX完全強化に必要な残りの素材はこちら・・・

キリンの銀尾×2
ゴム質の極上皮×2
桜火竜の艶殻×1
黒狼鳥の紫翼×3
冥雷竜の濃鉛玉×2
アルビノの腹かみ×2
蛮竜の暴角×4
神々しいクチバシ×4

ん~・・・@20個です・・・か・・・
普通にHC素材20個って集めようと考えたら「20!?集めるの大変じゃん!!」・・・と考えるのが普通ですが、ここまできちゃった私には「ふ~ん、じゃぁ@20だね☆」・・・になって感覚が麻痺しています(つ∀`)

ブリッツF9部位完成したときもそうでしたが「完全強化?無理無理w」とか言っておきながら結局強化してるのが現状ですw
MHFGまでに最終強化は・・・さすがに無理ですが、いつか強化はしちゃいますね~!

本日のおまけ☆
mhf_20130318_040852_813.jpg
カインド7では量産型ハンブラb・・・じゃなくてスピネルが!
本当に太刀は人気な武器なのですね~w
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

さらにリンク追加だよ~♪ 

こんばんは(>∀<)ノ

さてさて、本日2度目の更新・・・というのも、今日の1記事目をきっかけに新しく相互リンクしてくれる方が^^
それは2鯖で活動されているyumanagiさんのブログ。
MHF ゆまちのメゼモード
です!

やっと同じ2鯖の方と相互リンクできましたぁ:w:
同じ2鯖ですし、機会があればお会いできそうですね(*>д・)b
そのときはよろしくでっす!!

これでリンク先のブログは9ですね!
まだまだ募集中です♪

ではこの辺にてノシ

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

リンク先追加だよぉ~w 

こんにちは☆

さてさて、昨日コメントにて1鯖で活動されているASKさんのブログ
まったりASK団長のMHFブログ日記 じゃあいつ狩る!?今でしょッ!!
と相互リンクしました!!(*´ω`*)

なんとASKさんのブログはつい最近ブログを開設したようで、まだまだこれからの駆け出しブロガーさんでございます(*>ω<*)
これから更新される記事に期待してみんな見に行ってみてくださいね!w

またリンク先が増えて嬉しいです♪
他鯖でも(サブで1鯖に一応いますがw)こうしたブログの交流ができるっていいことだと毎度感じています!まだまだ募集中なので声かけてほしいです(*・ω・*)

・・・というか・・・未だに同じ2鯖のブロガーさんとリンクしていないのはなぜなのでしょうww

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

MHFGでの天槍はこれでいいかな? 

みなさんこんばんはw
今日は夜更新・・・はい、ネカフェに行ってきましたww
・・・というのも私の兄がまた気まぐれ復帰しまして・・・2人でネカINして武具の強化をしていましたw

そして最近拍手コメントをしてくださる方が増えてきて、励みになっていますw
ただ返信がブログで反映されないので(´・ω・`)ショボーン
コメントありがとうございます(*´ω`*)

さてさて、昨日大天槍が完成し、MHFGに向けたランス装備をこの大天槍にしようと思っています。
MHFGの仕様で根性、いたわりスキルが無効・・・ということで、私から思えばスキル選択が楽になったと考えていますwそれでは同じ天槍でも3パターン考えたのでうpしますよ~w

まずは・・・
mhf_20130321_112226_957.jpg
カフ:                   防御カフSA1 ●
武:                   防御珠 ○ ○
頭:ルビーFXヘルム     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 気短珠G
胴:ルビーFXメイル     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腕:ルビーFXアーム     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルビーFXコイル     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ルビーFXグリーヴ    Lv7 144 俊避珠G 俊避珠G 防御珠

防御力:811 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
防御+90,攻撃力UP【大】,槍技【天槍】,ガード性能+2,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,絶倫,回避性能+1,早食い

真っ白天槍ですねw
うん、これぞ白騎士。MHFGでは防御力を重視された世界になるそうで、ルビーについていた防御スキルがここにて生かされています(*:∀:*)ヤッター
ただ防御力がどこまで必要なのか分からないのが気になるところ・・・
また武器スロ1で防御+90なので武器が少し限られます。・・・まぁなくても+60ですから気にしなくてもいいかなw

次に・・・
mhf_20130321_112416_766.jpg
カフ:回避カフPC1 精密射カフPC5
武:○ ○ ○
頭:ルビーFXヘルム     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 気短珠G
胴:ルビーFXメイル     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腕:パイローブFXアーム   Lv7 144 剛力珠 仙人珠G 毒剣珠G
腰:ルビーFXコイル     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:パイローブFXグリーヴ  Lv7 144 障壁珠G 障壁珠G 障壁珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
槍技【天槍】,攻撃力UP【大】,ガード性能+2,見切り+3,龍風圧無効,ランナー,早食い,回避性能+1,受け身,武器捌き

パイローブ2部位を使用して武器捌きを発動しています。受身を防御スキルでもいいのですが・・・こちらは起き攻め対策で受身にしていますwこちらでは防御力より使いやすさに特化した感じですね^^
武器スロ1で絶論、スタ急のどれかが発動します。

mhf_20130321_112316_539.jpg
カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:パイローブFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 障壁珠G 対防珠G
胴:パイローブFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ルビーFXアーム     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:パイローブFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:パイローブFXグリーヴ  Lv7 144 障壁珠G 障壁珠G 障壁珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,槍技【天槍】,龍風圧無効,ガード性能+2,見切り+3,火事場力+2,武器捌き,回避性能+1,スタミナ急速回復【小】,ランナー

白1紅4で防御、早食いを捨てて攻撃特化した装備ですね~w
被弾が少なくなったり火事場するときはこれが最適かもしれませんね。

・・・といった感じです。
防御特化なら全身ルビー、使いやすさ特化なら白3紅2、攻撃特化なら白1紅4・・・MHFGでどのように活躍するか楽しみですw

本日のおまけ☆
mhf_20130318_131404_498.jpg
今日もカインド7は平和で(ry
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

仲間を守る力を手に入れました! 

こんにちは(*>∀<)ノシ

MHFGのPV第3弾が公式サイトにて公開されていましたね~w
これねw
ヌヌの華麗な乱舞の数々、弓の曲射、ランスのハイパーガード!
人によって印象は多々あると思いますがやっぱり私はランスが気になりますね~w(なんで突進推しなの?とかw)
MHFGの仕様でいたわりスキルが無効になってしまうため、PTと立ち回りを意識しなくてはいけないような気がしますが、それでもランスは全体的にスペックうpするみたいですし、ハイパーガードには大きな期待をしてしまいますw

このPVを見たおかげか、私の大天槍を目指すやる気がUP!!
そして!!!
mhf_20130320_123121_623.jpg
パイローブFXヘルム強化完了!
mhf_20130320_123156_147.jpg
秘伝二重装備を「装備する」に!!
mhf_20130320_123207_401.jpg
大天槍発動!!
長かったですね~・・・(つ∀`)
ブリッツもそれなりの期間がかかりましたがこちらはもっとかかってますね~ww

天槍ならガード削りはないですし安心してハイパーガードができそうです!
仲間が起き攻めで乙る前にこのハイパーガードで守ってあげれると嬉しいのですがそこのとこはどうなんでしょ?
ただハイパーガードも時間が限られてますし、発動にも時間がかかりそうなのでタイミングが重要な気がしました(・、・)ヤッテミナイト ワカンナイネ

なにはともあれMHFGに向けた目標をまた一つクリアできましたね!
明日はMHFGに向けた天槍装備を考えたのでそれをうpしますね!

本日のおまけ☆
mhf_20130320_122927_513.jpg
ランス極最後の1枚は先生にしましたw
クック先生・・・あなたを倒して私は大天槍になります!!(・・・あ、なりましたw)
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

ブリッツFX10部位目完成!! 

(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ωry

・・・さてさてw
昨日のネカINのときにざん君と一緒にこいつの素材を集めに行きました!
mhf_20130318_171054_526.jpg
毒々しいクチバシktkr!!
HC黒レイアのHC素材ばら撒きの影響か、普通のクエで素材集めがかなり気が進まなかったのですが、レスタ報酬にも掛けて行ってみたら3戦目にゲット!

・・・ということで!!

mhf_20130318_220712_850.jpg
ブリッツFX10部位目完成!!
ブリッツFXコンプリートです(*´ω`*)
最初はHC素材収集にFコの誘惑はありましたが、なんとか負けずにここまでこれましたよ~!(>∀<*)
しかし後半は古龍素材も苦しくなってたくさんのNPも使ってしまいましたね~・・・

このブリッツ作成に多くのフレや野良の方に手伝ってもらいました!
☆みなさんありがとうございました☆

MHFGまでに10部位できて満足ですが・・・やっぱ強化完了じゃないとダメですよね~♪

・・・え?頭おかしいって?
それはいつものことですよ?

現在ブリッツFX強化完了は4部位、変クック素材2個で2部位強化完了、@は各素材・・・とブリッツFX全部位強化完了はまだ遠いですね~w

MHFGでは防御力が重視される仕様になったそうですし、これからはGまでできるだけブリッツ強化をがんばりたいと思いますww

本日のおまけ☆
mhf_20130318_003237_802.jpg
今日もカインド7は平和です^^(え?)
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

・・・あ、ネカプレしてました^^ 

こんばんは(*・△・*)ノ
「あれ、今日更新されてなくね?」
「記事更新サボリキター(゜∀゜)ー!?」

・・・って思った方(いないいないw)
今日は久々に夜更新ですww
・・・っていうのも今日は・・・
mhf_20130318_132808_477.jpg
ネカフェに行っていたからですね~^^
プレミアコース無料開放のおかげで逆ザザミの報酬金が1回480万とすごいことになっていますw
そしてMHFはじめて所持金がカンストしました!(ただたんにミズキさんに話しかけてなかっただけ)

今日はバイトも無いので行ってきましたが・・・やっぱネカフェはいいですよ~w
9時間900円のフリードリンク、アイス食べ放題のうえにマンガや雑誌は読み放題、夏でも冬でもいい温度環境、そして徒歩5分の距離!NPもまだ少ないですし、また行こうかなw

さてさて、ネカプレだけあってか・・・
mhf_20130318_120853_661.jpg
黒レイアでSRがすごく上がりやすいですね~w
今日ので片手、ハンマーがSR300になりました☆
mhf_20130318_210358_224.jpg
ハンマーのSRが300になったのでこちらのハンマーを強化しようと思っています。
ハンマーといえばグンマーが思い当たりますが、こちらは覇種武器化するとスロット2空くので以前紹介した大剣装備と同様に使用することができるのですね~w
ハンマーもなかなか楽しい武器だったのでこれからも使っていこうと思います^^

ネカINだけにSSが少ないので今日はここまでw
明日は私にとっては非常に嬉しい記事を書こうと思っています♪

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ロビー装備で煮込むのはやめましょう。 

おはようございます☆

今日は黒配信最中に更新w(・・・もう飽きたとか言えないw)
SSはありませんがどうでもいい失敗談を一つ。

昼ごろ、黒レイアにて素材を煮込んでパイローブのラスト1部位の序と中が終了しました。
そして夜IN、今度は極素材を煮込んで工房へ寄ってみたら・・・
・・・あ、これ弓の極になってる・・・
ロビー装備がランスでその状態で煮込んでしまい、クエ防具が弓になっていたことに気づかず極70枚分の素材を弓に使ってしまいました(ノ∀`)キャァアアアアーーーー

最後の極集めは自力でやれ・・・ってことらしいです( ̄д ̄)
mhf_20130317_113734_667.jpg
・・・まぁ・・・ラピス全身強化できたんですけどね・・・何気にw
根性カフPA1を購入すれば根性が発動させやすいのですが・・・私は根性PB1を持ってるので買いにくい(´∀`:)アハハ
ドドンガ、千本桜は武器スロで根性はつくのでそれはそれ、鳳翔、アグィラはスロが無いのでカフを変えて最大数弾生産を発動、ということで使い分ければいいかなw
しかしラピスってほとんど煮込んで作ってしまった気がしますww
・・・・みなさん、HC素材を煮込む際はロビー装備に注意しましょう。
mhf_20130316_144647_515.jpg
そんな失敗談があったものの・・・とりあえずパイローブFXヘルムへ強化!天はあるので@は極だけです・・・
あぁ・・・極70枚こっちに使えてたらなぁ・・・
次回の極優先にヒプ、フルフル、ババ、そしてクック先生がいるので、そのときに大秘伝は完成しそうです!

本日のおまけ☆
mhf_20130317_012057_837.jpg
なわパリのおかげですね☆
ブリッツ全シリーズ天嵐↑になりましたっ!!
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

なわばりパリアキテター(゜∀゜)ーー!?  

こんにちは☆
最近夜勤作業が私一人が多く、ストレスがたまってきましたw
今は親もいないし、なるべくはやめに帰りたいのですが・・・そうはいかないようですw

さてさて、バイト帰りのさいに公式サイトを見たら・・・
mhf_20130316_005532_773.jpg
なわばりパリアキテルーーー!!

覇天武具作成のため古龍素材が枯渇していたのでこれはもう嬉しいクエですね~w
ブリッツコルノの強化素材として上翼、剛角が必要だったのでこれを機に強化しようと思います!
F強化素材は前から集めていて、@は変種ガルルガの素材だけです!
ブリッツFX10部位コンプもあと少し♪
Fコ無しでここまでやったの・・・私一人だけじゃないかな(*´ω`*)
今夜の黒でブリッツ素材が出るらしいのでそこで変種ガルルガでたらいいなぁ・・・w

とりあえず今はなわばりパリアで素材集めきります!!

本日のおまけ☆
mhf_20130315_121811_797.jpg
HC素材がはじめて4つでましたw
ガーデンでは鍋料理が定番になりそうですww
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

黒レイアおいしいクエですねぇww 

こんにちは(*・∀・)ノ

今日から5日間、親が家におらず、私と弟の2人暮らしになっておりますww
家事洗濯を全部私達2人でやらなくてはいけないようですね~(:´д`)
ほとんど親任せにしていましたから、少しはここで自分も家事スキルを身につけようと思います!

わーい親いないから夜までMHFだぁーーー

・・・ん?何か聞こえましたか?気のせいですよ^^

さてさて、HCアンノウンこと黒レイアの討伐報酬HC素材が、各天嵐防具素材であることが分かったそうです!さらに天嵐の導きクエよりも素材が出やすいため、時間さえ合えば覇種防具生産が楽になると思います!
導きクエって何だったんだろ・・・
mhf_20130315_040043_543.jpg
昼と夜に黒レイアへSR上げもかねて行きましたw
昼はネカフェINだったので1クエ9~10ほど上がり、ヘビー、大剣、太刀のSRを300へ!メイン武器ではないものの、普段使わない武器で遊ぶのはいい気分転換です♪
mhf_20130315_040453_509.jpg
夜はフレ達と行っていましたが、ここでやっとHS防具の効果を実感することができましたね~w
黒レイアのクエはHC変種クエになるのでHS防具の効果が発揮します。
ブレス喰らった@の起き攻め突進でも乙らなかったのはビックリでしたww
mhf_20130315_041133_971.jpg
チョロチョロ武器を変えながらの連戦でしたが、素材もそこそこ出た感じで美味しかったですw
余った素材は煮込んでもいいですし、パイローブ@1部位も@少しに感じます・・・まぁ今は誰プレでSRPがおいしいのでランスの紙集めはこちらの素材で補うことにしますww

さて、今日の夕飯何にしようか・・・

本日のおまけ☆
mhf_20130315_110743_393.jpg
ネカプレと家ソロの結果・・・調合術と起き上がり術が【大】になりました・・・
Lv4チャイタン卒業です^^
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

誰プレのおかげです♪(^∀^)ウマウマ 

おはようございます♪
誰プレ来ましたね~!!そして・・・
mhf_20130313_152714_013.jpg
逆ザザミキターー(゜∀゜)ーーー!!

これはGJな配信ですね♪
今日はバイト休みなのでネカフェINしますb

そしてこの逆ザザミのおかげもあって覇種武器を2つほど生産してみました!それはこちらです☆
mhf_20130313_152856_911.jpg
まず始めに覇テオ大剣ですね~w
大剣の中でもトップクラスの性能を持ち、スロット2もあって装備が組みやすいとのことです♪
私にとってはじめてメイン武器(槍、弓、ヌヌ)以外の覇武器生産になりましたww
そして強い武器を手に入れたら装備を組みたくなります(o・∀・)oヤッテミヨー
こんな感じにまとまりました☆
mhf_20130314_002359_961.jpg
カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: 慰労珠 慰労珠 ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アルゴルFXメイル Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブリッツFXアーム Lv7 144 音無珠G 音無珠G 慰労珠
腰:オディバFXフォールド Lv7 157 慰労珠 慰労珠 慰労珠G
脚:ブリッツFXレガース Lv7 146 気短珠G 気短珠G 抗毒珠

防御力:736 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:11 氷耐性:2 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,回避性能+2,見切り+3,超高級耳栓,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,早食い,受け身,集中+2

ブリッツ3部位も使えて満足です(*´∀`*)♪
この装備のおかげでブリッツ剣士全部位、各装備で使われるようになりました☆
(・・・まぁフルブリッツでのスキルがおかしくなりましたが・・・)
スキルは・・・素人が使うには充分でしょうw

続いて生産したのはこちら!
mhf_20130313_155825_819.jpg
広場でよく見かける覇ドラヘビーですね~w
こちらも貫通ヘビーとして最高峰の武器なのだとか・・・w(あいまいだよねw)
この誰プレ期間に何かSRを300~にしようと思ってヘビーを選択ついでに作成しましたw
しかし加工レベル上げに所持金が900万→200万ちょっとまで減ったのはビックリでしたね~w
装備はあの無理やりガン装備にしたあの弓装備ですが・・・
カフ: 填数カフⅡPC4 填数カフⅡPC4
武:装填珠 ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXケープ Lv7 109 狙撃珠G 狙撃珠G 気短珠G
腕:オディバFガード Lv3  73 狙撃珠G 乱射珠G
腰:日光FX【腰当て】 Lv7 109 反動珠G 反動珠G 装填珠
脚:ウィンドFXハディ Lv7  98 剛力珠 怪力珠 装填珠

防御力:521 火耐性:2 水耐性:9 雷耐性:7 氷耐性:11 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,回避性能+2,狙い撃ち,装填速度+2,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い

もうこれ・・・ガン装備でいいよね?w
オディバ腕を強化してスロ3、装填G珠があれば装填速度2(3)にすることができます!
また装飾を入れ替えれば根性を発動するので使い勝手がよさそうです(*>ω<*)

今はHCアンノウンが配信され、SRが上げやすい+HC素材出る のチョーうまクエなのでがんばってSR300目指そうと思いますw

本日のおまけ☆
mhf_20130313_174909_495.jpg
神々しいクチバシktkr!!
大秘伝もあとは武器魂だけになりました☆
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

HS2使用、匠業物剣術いたわり装備~♪(下位~変種用) 

おはようございます(*・∀・)ノ
昨日のバイトはすごく大変でした・・・私の担当するポジションは普段3人はいないとラスト作業がなかなか終わりません。なのに昨日のラストメンバーは私1人!!1人で3人分の仕事をやらされました^p^
春休みだからまだ帰りが遅くなるのはいいけど・・・大学始まってもこの状態が続いたら辞めようと思いますw

さてさて、以前紹介したHS防具を2部位使用した装備を紹介し、その中で所持していなかったエスピゲヒルの強化素材を細々と集めていましたw
mhf_20130312_162012_878.jpg
よく通ったクエは狩人育成クエストです。育成クエストは通常より体力と攻撃力が低い若固体が登場します。覇武器で行けば(じゃなくても)あっという間に終わりますからエスピ素材集めならこのクエでもいいかもですよ~
FXの強化素材として紅玉、上棘、尖角が大量に必要なのでKIAIが必要ですw

そんな感じでエスピ頭を強化し、HSが2部位完成♪(SS忘れたww)
そして前回のSSの通り防具をセットしようと思ったら・・・
mhf_20130313_092513_247.jpg
カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:エスピナHSゲヒル Lv3 102 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
胴:アルゴルFXメイル Lv4 142 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFアーム Lv7 136 障壁珠G 怪力珠 怪力珠
腰:ルコHSウイング  Lv6 173 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ Lv3 128 障壁珠G 怪力珠 気短珠G

防御力:682 火耐性:15 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:-6

発動スキル
攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓,斬れ味レベル+1,業物+1,回避性能+1,早食い,剣術+1

相変わらずのフルパン装備ですが・・・前回のよりアルゴル胴のほうが見切り3になって装飾品の組み換えが楽になりました☆
HS防具はHC、天嵐、覇種武器のどれかを装備しないと効果を発動することができません。
思い当たる槍はライリス、覇ヴォル槍2本、そして肉球ランスですかね~。この4本の槍には匠業物があったほうが戦いやすいので下位~変種(奇種)までのPTクエで使えそうです!
mhf_20130313_094959_773.jpg
HSのダメージカットですが確かに実感できましたw
変なクック先生の恐ろしい攻撃の数々もそれなりに軽減してくれましたね~w(あの暴れ走りはまだ喰らってないからなんとも言えない・・・)
まだ腕以外どの部位も強化が中途半端なので、最終強化したら防御は820!(爪護符、HS効果込み)

今後の目標はオディバ脚、アルゴル胴、エスピ頭の強化になりそうです!!

本日のおまけ☆
mhf_20130313_015144_850.jpg
Maoさんと導き赤フル行った結果。
下位1 上位3 奇種2
約1時間くらいでしたがおいしい養分ありがとうございました(*´ω`*)
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

完璧!?デンディ専用w属性ガンス装備☆ 

こんにちは☆
最近武具の作りすぎでお金が無い無いとわめいていましたが・・・
mhf_20130311_174017_137.jpg
(:・д・)ナント!?

昨日HL生産券5枚がポルチケ100枚と交換できることを知りまして・・・w
たくさん交換させてもらいました~wこれでしばらくお金に困ることはなさそうです!
もしHL生産券が余ってたらこの手もありだと思いますよ~♪

そしてお金に余裕ができたのでこの武具を作成しました!!
mhf_20130311_164443_020.jpg
ホワイトデーのイベントで作成できるダンディ・デンディです!
そしてこの武器の性能を生かすべくアルルHCアームも作成しました!w
これらの武具もざん君に手伝ってもらいました(/ω・\)アリガトネ
そして、自己満ですがスキルはこちら!!
カフ: 匠カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ  Lv7  66 雷攻珠G 慰労珠
胴:ブリッツFXベスト Lv7 160 慰労珠 慰労珠 研磨珠G
腕:アルルHCアーム  Lv7 142 属撃珠G 属撃珠G 天壁珠G
腰:レギュクスFコイル Lv7 133 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ Lv3 128 匠珠 ● 気短珠G

防御力:630 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:5 氷耐性:2 龍耐性:4

発動スキル
いたわり+2,暴風圧無効,超高級耳栓,早食い,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+2,雷属性攻撃強化【大】,属性攻撃強化

今だと武器捌きスキルもほしいとこですが、このダンディ・ダンディは親方武器ですので不要。
・・・ということは、連撃ガンスに必要なスキル全て備えていることになりますね!(タブン)
せっかくできたのでクエも行きましたよぉw
mhf_20130311_170924_877.jpg
SR200になって以降、ガンスを使っていませんでしたが操作の仕方は覚えてたみたいです!
頑張って作ったおかげか欲しかった下位ディ亜の素材をゲット!
w属性ガンスけっこう楽しいですね~^^♪
mhf_20130311_210738_637.jpg
そして雷が効くモンスといえばオオナズチ!
さっそく試してみたらこけるこれるwそして楽しいw
・・・え?楽しいしか言ってない?・・・だってたのし(ry
ただ属性ガンスの場合ナンニデモいける!・・・というわけではないので、相手の弱点部位、属性を見極めて行くようにしましょう(・∀・)b

全SRを習得し、いろいろな装備を新調できたりで楽しいMHFライフです^^v
しかし武具増えるとまたお金が・・・

本日のおまけ☆
mhf_20130312_000234_957.jpg
お金が今はあるのでルコHSウィングへ強化!
初めての狩護防具ゲットです!!
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

あと少しで大天槍♪ 

こんにちは☆

今日のバイトはお休みです♪
ずっと夜勤が続いてたので食事時間がバラついていましたが、今日はまともな1日3食できそうですw

さてさて、土曜日から日曜日まで優先極とかぶっていた導きヴォルさんですが・・・
mhf_20130309_141115_786.jpg
昼はざん君と激運装備で連戦w
もしかしたらこの先も導きクエ配信が続くかもなので激運装備を多様するかもしれません(*´∀`*)
素材も凄ビレがたくさん出てうまうまでした♪
mhf_20130310_031659_460.jpg
夜はMaoさんたちと火事場で連戦(((゜д゜;)))ガクガク
だって・・・最初激運装備でしたが・・・3人火事場するんですもの(・ω・`)ワタシダケ ウイテルモン
こっちは1~2ラスタの高速まわしのおかげで刃ビレがたくさん集まりましたww

まったりでも効率でも、どちらでも遊べるニュートラルプレーヤーになりました(つ∀`)アバブナイケドネ

そして集まった素材はもちろん・・・
mhf_20130310_160700_946.jpg
じっくり♪コトッコト♪煮込んだグーk(ry
覇天防具もだいぶ作成しましたし、使わない素材はもうこれでいいよね・・・w
後悔しない程度に煮込ませてもらいましたwまぁラピスもそんな感じだったしww
mhf_20130311_111742_266.jpg
そんな感じで煮込んだ結果、パイローブFX4部位目が強化完了しました!!
私の目標だった紅白天槍装備は完成です♪スキルはこんな感じ☆
カフ:匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:ルビーFXヘルム     Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:パイローブFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:パイローブFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:パイローブFXコイル   Lv7 144 剛力珠 対防珠G 障壁珠G
脚:パイローブFXグリーヴ  Lv7 144 障壁珠G 障壁珠G 障壁珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,槍技【天槍】,龍風圧無効,ガード性能+2,見切り+3,火事場力+2,武器捌き,回避性能+1,スタミナ急速回復【小】,ランナー

いたわりは覇天装備、ルビーであるので、こちらは攻撃特化にしました!
パイローブ1式でいたわり装備もありますが攻撃スキルが攻撃うp大しかないのでなんかもったいないです。
まぁ野良で天槍を使うことはないので(いたわり覇天があるため)身内やソロでの運用になります。

大天槍まで@1部位!はやく強化したいなぁ~w

本日のおまけ☆
mhf_20130309_131513_770.jpg
ヒィィィィイイ!?(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

作ろうか悩んでいます・・・ 

こんにちは☆

昨日バイトから帰ったら見慣れないものが家に届いてたΣ(・д・ノ)ノ
あのTVのCMでよく見る・・・えっと・・・「レッグマジック」・・・だっけかな?w
親が買ったそうで、ためしに1分使ってみたらかなりきつかったですね~w
花粉をさけて家にいる私にとってちょうどいい(?)運動器具になりそうですw
(まぁ親が主に使うのだろうけどw)

さてさて、つい最近考えた装備がありまして・・・作ろうか悩んでいますw
それはこちら・・・
カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:エスピナHSアゼレ Lv7  93 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
胴:ブリッツFXベスト Lv7 160 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腕:オディバFアーム Lv7 136 障壁珠G 障壁珠G 龍王珠G
腰:ルコHSウイング Lv7 177 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 怪力珠 怪力珠 気短珠G

防御力:716 火耐性:13 水耐性:5 雷耐性:10 氷耐性:4 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+3,超高級耳栓,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2,早食い,剣術+2

HS・・・つまり狩護防具を使った装備です!
いたわり装備は前回紹介した覇4天1装備があるのですが、普通に考えてみれば下位~変種までだと覇天武具5部位も要らないですよね~w・・・なのでHS防具を混ぜてみたらどうか?と考えましたw

以下公式にてコピペ使用。

HS防具の特殊効果1
覇種クエスト、HCクエストに狩護防具(HSシリーズ)を装備し、武器にHC武器・天嵐武器・覇種武器のいずれかを装備していると、防御力にボーナス効果が付きます。
装備している狩護防具(HSシリーズ)の部位が多ければ多いほど、防御力のボーナスがアップ!

この装備だと2部位HSがあるので防御が+40されますね~w
下位~上位なら防御はあったほうがいい気がします(・ω・)

HS防具の特殊効果2
SR100以上のHCクエスト、覇種クエストへ、HC武器・天嵐武器・覇種武器を装備していくとダメージ減少の特殊効果が発生します。
防御力の数値とは別に、ダメージを減少させる効果となりますので、HC剛種クエストや、覇種クエスト等の、特にモンスターの攻撃力が高いクエストにおいて、モンスターからのダメージを大きく減少させ、クエストを有利に進めることが出来ます!
狩護防具(HSシリーズ)を装備している数が多いほどダメージ減少効果もアップ!

んと~2部位使用だと17%ダメージカットができるみたいですね!
ただ剛↑のクエだと覇4天1のほうがいいので変種クエでしかこの効果は恩恵がなさそうです・・・

HS防具の特殊効果3
狩護防具(HSシリーズ)、もしくはHC防具を装備して体力・スタミナが一定値以上になると、体力ゲージの赤い部分以外も自動的に回復します。
狩護防具(HSシリーズ)、HC防具を複数部位に装備すると、回復条件が緩和され、回復速度も向上します。

HC防具と同じく体力の自動回復ができるようですねw
2部位だと・・・4秒毎で回復とのこと!

・・・こんな感じでしょうか?
さて、HSの主な運用がHC変種クエになりそうですが、私はこのエスピナHSアゼレを所持していません。
ルコのほうはFX→HSでいいですが、こっちは生産からHSですからね~w
変種~素材はいいとして、上位のエスピ素材はほとんど売り払って無い状態からのスタートですからかなりきつい気がしますwまぁ素材集めて防具を強化するのがモンハンの醍醐味ですからねwNP使えば楽ですがコツコツ素材集めて作ろうと思います^^

しかし問題はやっぱりお金、ブリッツ、パイローブ、そしてHS防具・・・
誰プレで逆ザザミ来ないかなー!!
そしたらネカINします(*´ω`*)

・・・あ

本日のおまけ☆
mhf_20130310_142718_364.jpg
ちょっとこれ・・・見た目に問題あり・・・か?(:・`д・´)
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

大天槍にまた一歩近づきました^^♪ 

こんにちは☆

本格的に花粉による体への影響がひどくなってきました^^;
家にいる間はまだましなのですが、バイト先へ行くまでの道中、そしてバイト先で一気に悪化::
クシャミが止まらず、目とのどがかゆい><せめての予防で家でも2重マスクするようになりました^^:

さてさて、昨日今日の優先は中がノノ、極はクックでしたね~w
パイローブFXまでにこの2体のモンスの素材が@2個づつ欲しかったので紙集めもかねてやっていましたw
mhf_20130308_124903_333.jpg
まずは中集めをフレと一緒にGO!
・・・え?何だその防具はって?www
欲しい素材のためなら私はコックにだってなるのさ!
・・・嘘です。フレのみなさま、こんな装備でごめんなさい(つ∀`)
でもおかげで素材2個手に入りましたwありがとうございます!!
mhf_20130309_021748_737.jpg
その後は導きグラビをやってみましたw
こちらは強化素材・・・というより鍋具材集めな感じですかねw
在庫が下位1 上位8 変種14になり、いつか煮込んでうまうましますww
このときは火事場ラピスでやってたのですが・・・小型モンスがすごく邪魔してくれましたね~w
mhf_20130309_113909_587.jpg
そして、12時まで野良で極集め!
こちらは残念ながら1個だけしかでませんでした・・・
またあの熱血先生にお世話になりそうです・・・

まぁ私は槍秘伝を白1赤4で使う予定なのでいいとしましょうw
強化がんばるぞ~!!

本日のおまけ☆
mhf_20130309_124228_850.jpg
ルコ稀玉おいしいです(*´ω`*)
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシあ、w

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

たくさんお返しされたので行ってきました♪ 

おはようございます(*・∀・)ノ

今日の12時までの天嵐の導きでヒプノック奇種がきてましたね~w
もっとはやく出してほしかったのですが・・・
フレPTを転々とした結果・・・
mhf_20130307_155709_161.jpg
下位2、上位2、奇種4とそれなりに導かれましたね~♪
純蒼毛はいずれ作成するブリッツFコルノの強化素材になるのでありがたいですねw
えぇ、たとえ使う用途が無くても、剣士防具の劣化版でも作っちゃいますよ!なんたって私はブリッツ大好きハンターですからね!(`・ω・)キリッ

さてさて、ブリッツFX10部位目指す心意気はこの辺にしといて・・・
mhf_20130308_004531_885.jpg
今回はホワイトデーイベントでハンマーを作成できるこのクエストに行ってきました^^
じつはここ最近ショートメールでキャンディをたくさんいただけたのでこのクエに行けるようになったんですね~w
ふむふむ・・・肉食女子ですか・・・つまり普段おしとやかで気品のあるブリッツ娘もこのときだけは荒ぶる覇ドラのごとく草食なオス共を狩ればいいんですね^^^^^^♪
mhf_20130308_004615_499.jpg
(#゜д゜)オラァ!!
mhf_20130308_004705_509.jpg
(#゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ!!
mhf_20130308_004918_929.jpg
ヒーh・・・グフッ゜;。:゜:(゜д゜(○=( ̄∀ ̄#)ダマレ

・・・えー( ̄ω ̄A)フキフキ
このクエでは報酬の一番右側に今年生産できるハンマー、ロリポップの素材が手に入ります!
そしてそのハンマーは・・・
mhf_20130308_085503_305.jpg
SRの関係で親方武器まで強化はできませんでしたがとてもユニークなハンマーですねw
性能も身内で使うぶんには充分なキャンディーだと思います♪

しかしこの赤さで水属性(親方のは毒もある双属性)・・・そして武器の説明は「とっても甘く、美味。」
・・・これいかにww

本日のおまけ☆
mhf_20130307_205740_094.jpg
昨夜の交流酒場でナカーマ発見☆
ピスティスシリーズも好きです(*>ω<*)
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

あまり導かれない中で・・・ 

こんにちは☆

昨日また家族と私のバイト先へ外食に行きました^^
えぇ、また私の自腹ですorz
美味しかったけどお財布の中はまずくなりました(つ∀`)

さてさて、ここ最近導きクエがばら撒き状態ですねw
Gイベもラストスパート。このイベで武具の強化を進めていきましょう!
mhf_20130306_224345_065.jpg
進めて・・・

・・・・・・。

ぜんぜん導かれませんが?( ゜д゜)

・・・私はGイベはクリアしているのでブリッツ強化素材である天嵐クエを中心に連戦していました・・・が、出ません(´・ω・`)ショボーン

結局このバサルも3時間以上空振り(つ∀`)キャー
夜団長と行ったら下位、上位が1個づつ出ただけでした・・・
mhf_20130306_152934_372.jpg
また優先極クエと導きフルフルがかぶっていたので、こちらは美味しいクエでしたねw
SSだけ見たら導かれてるかのように見えますがこのSSが撮れるまでかなり連戦しております(;´д`)

今回の導きで私は初めてHC上位フルフルの素材を入手しましたwこれ何に使うのかしら・・・?

しかしこちらはアルビノの腹かみが欲しかったのですが・・・剥ぎ取りで1個でただけで報酬では手に入れることはできませんでした・・・極はけっこう集まったのですが・・・導かれないとなんかムっとしますねww
mhf_20130307_013314_536.jpg
そんなこんなでこの前の導きキリンを含めブリッツFX6部位目の強化がLv6へ!

これでフルブリッツ剣士の防御が730(SR、爪護符無しで)になりました~w

剣士ブリッツフル強化も@神々しいくちばしが2個!

優先のときに集めておきたいですねぇw

本日のおまけ☆
mhf_20130307_004646_724.jpg
ブリッツFXフープ最終強化に使うはずだった神々しいくちばしですが・・・パイローブFX3部位目最終強化の段階で使ってました(つ∀`;)大天槍まで@2部位!!

あれ?くちばしの要求多くない?w

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ブログ開設5ヶ月目を前に・・・なんと!! 

こんにちは☆

さてさて、当ブログの左側、カウンターをご覧ください。
30000アクセス
日々のご訪問ありがとうございます!!
このブログをはじめてもうすぐ5ヶ月になるんですね~w(^∀^)ハヤカッタ
今調べてみたのですが…当ブログでは…
総記事数174 総拍手数185 総コメント数(自分のも含め)276
といった感じですw
これだけの拍手とコメントがされてたのですね~w
毎日更新のモチベが上がるものです(*´ω`*)

そしてSSは大学の春休み前に作成しておいた最後のものです(つ∀`)モウ ナイヨ
今回はF5に登場した覇種たちを載せておきました(*´ω`*)
…え?金ヴォルが使い回し?…細かいことは気にしない…

この3万アクセス到達に覇種たちはすごく関わっていますからね!
どの覇種も思い出いっぱいつまっていましたw
MHFGまでの懸け橋となってくれた彼らを踏み台にしてG級クエに挑んで行こうと思いますw

G級になっても絶えず更新できるよう頑張ります!
MHFエレナのブログ これからも応援よろしくでっす!!

・・・以上!!

category: あいさつ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

覇テオやっとランスで狩れたd(^∀^)b 

おはようございます♪

この前の夜勤で私と同じ、ラスト作業で残ってたアルバイトの人に「もう花粉がひどくて仕事場へ行きたくない><」と話を聞きました・・・。

・・・花粉・・・!?Σ(゜д゜)

・・・もう3月、2~4月といえば杉花粉が舞う時期ではありませんか・・・2月の間はすっかり忘れていたのに・・・なんだかこの話以降気になりだして、クシャミや目がぁかゆくなって苦しんでおりますorz

自覚してないときはなんともなかったのに・・・気づくと体の調子が一気に悪くなることもあるんですねぇ・・・

・・・あ、これ読んで花粉に苦しむ人でるのかしら・・・?・・・まぁマスクとゴーグル(←え?)してれば予防できますよ^^

さてさて、バイト明けにMHFにINしちゃいましたw
そして夜行性のフレがINしていたので一緒に遊ぶことに(*´д`)
mhf_20130305_003106_556.jpg
こういうの好きですww

私のリクで覇テオに行ってきました!(素材はもう用は無い・・・)
なぜならまだ覇テオを非みなもとで討伐できていないからですね~w
無理だ無理だと言ってましたが時がたてば変わるもの・・・やっぱ諦めたくないですw
mhf_20130305_005636_954.jpg
他のブログを読みあさって立ち回りの見直しました。
覇テオは主に尻尾か頭に張り付くといい感じでしたねぇw
あと覇テオにもしっかりターン制があり、無理に突っ込まなければ起き攻めで乙ることも無くなりました。
攻撃チャンスは覇テオの大技の時ですかね~。覇テオ登場のときは分かりませんでしたが、覇テオの攻撃はけっこう技を出した@が隙だらけでしたwwこの攻撃もテオが羽ばたく時にステップ→ステップ→1回突いてステップ→咆えてる間4回突くことができます。そんな感じでテオの突進フィーヴァー中は避けたりガード(あまりしないほうがいいですが)しつつ、隙だらけのところを突くのがやりやすかったです。
mhf_20130305_004541_891.jpg
これで全覇種ランスでみなもと無し討伐!!
討伐した@なんだか覇テオ行くのが面白くなってしまい少し連戦(つω`*)
強敵が狩れたときの嬉しさっていったら・・・w
素材が妙に集まりましたので何か武器を作ってみようかな・・・

本日のおまけ☆
mhf_20130305_025930_777.jpg
導きドドにてwこの穴に向かってステップしたらランスを構えた状態で入ることができましたw
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

今までお世話になった覇種は何だろ? 

こんにちは(。・ω・)ノ

今日はふと思ったことを記事にしちゃいますw
F5からオディバトラスをはじめに覇種がぞくぞく登場してきたわけですが・・・一番通った覇種は何だろう?と思って武具倉庫をあさってきましたw
mhf_20130304_095630_470.jpg
まずはじめにオディバトラス!
武具ともに優秀ということで私もそれなりに狩りに行った気がします!
あの極太ブレスとプリン攻撃が印象的でしたね~w
最初の覇種だけに狩りやすいモンスターだったと思います!

作成武器
弩岩獄槍【闇雲突】
タイフェン=ダオラ
怒髪獄絶弓 【千本桜】

作成防具
オディバFXメイル Lv3  
オディバFアーム Lv7
オディバFXフォールド Lv3
オディバFXグリーヴ Lv3
オディバFガード Lv3

使用覇種素材
武器 150 防具 12 納品 5 在庫 34 合計201

mhf_20130304_095727_129.jpg
続いてアンノウンこと黒レイア!
作成武具は少ないもののどの武器種でも楽しめた最高のモンスターだったと思います!
私の中では1番やりがいのあったモンスターですね~w

作成武器
ネブラダ・ライリス

作成防具
ウィンドFXアンダ Lv7
ウィンドFXハディ Lv1

使用覇種素材
武器 50 防具 8 納品 5 在庫 65 合計 138

mhf_20130304_095832_572.jpg
次に呑ちゃん♪・・・と言えなくなったパリアプリア・・・
バイオハザード化してしまった化け物・・・しかし強化できる武器のため、勇気を出して狩りに行ってましたw
あれはもう行きたくないモンスですね~w

作成武器
ドドンガ・ヴォイド
ドドンガ・リッパー
怒髪獄閃槍 【文月】

作成防具
ワダツミFX【大袖】Lv4

使用覇種素材
武器 150 防具 4 納品 5 在庫 10 合計 169

mhf_20130304_095935_198.jpg
フッフッフ・・・覇ドラはお世話になりましたね~w
MHFの中で一番好きなモンスターだったドラギュロス、MHFで一番好きな防具であるブリッツシリーズ・・・覇種ドラ実装をまだかまだかと待ち望んで、実装されたらこのような結果に!!

作成武器
真冥雷獄槍【鵆】
真舞雷極弓【鳳翔】

作成防具
ブリッツFXホーン Lv7
ブリッツFXベスト Lv7 
ブリッツFXアーム Lv7
ブリッツFXフープ Lv6(7)
ブリッツFXレガースLv3
ブリッツFXケープ Lv7 
ブリッツFXグローブLv3 
ブリッツFXショルトLv3
ブリッツFXブーツ Lv3

使用覇種素材
武器 100 防具 44 納品 0 在庫 77 合計 221

やっぱ覇ドラさんが1番ですかね~w
在庫も77って・・・覇種武器何か作れそうな勢いですww

mhf_20130304_100059_747.jpg
5番手は謎の覇種ということでシルエットでしか公開されてなかった金銀ヴォル
覇種槍が2本追加されたらこれは行くしかないよね!ってことで・・・

作成武器
ゴラアルゴアンヴィル
ソムアルゴアンヴィル
怒髪獄双乱【恋吹雪】

作成防具
アルゴルFXメイル Lv4
アルゴルFアーム Lv1

使用覇種素材
武器 150 防具 4 納品 0 在庫 84 合計 238

・・・・・・!?
・・・そういえば・・・フレの覇ヴォル連戦を手伝ってた時がありましたが・・・まさかこんな!?

mhf_20130304_100408_634.jpg
そして最後に覇テオ。
弓ではだいぶ楽に戦えるようになりましたが・・・未だにランスではみなもと無いと無理です::

作成武器
アグィラ=ダオラ
極舞雷双【角鷹】

作成防具
日光FX【腰当て】Lv1

使用覇種素材
武器 100 防具 4 納品 0 在庫 20 合計 124

・・・まさか・・・まさかだよ・・・覇ヴォルが一番素材を持ってたなんて!?
・・・というか覇ヴォルは素材が出やすかったからだ!そうに違いない!!

ちょっと覇ドラ行ってきます(´:ω:`)

振り返って分かることってあるんですね~w

本日のおまけ☆
1位 覇ヴォル
2位 覇ドラ
3位 覇オディバ
4位 覇パリア
5位 覇黒レイア
6位 覇テオ
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

採取だってハンター家業には必須なのです(´д`;) 

こんにちは~♪

3月になってバイトのシフトが一気に増えて夜勤が続いています^^;
私の担当するポジションの人が2人辞めてしまい、そこで仕事ができるのが私だけになってしまったからですね・・・
店長なんとかしなさいよ。フレがINしている時間帯にMHFができないでしょ#

・・・まぁそんなことはさておき、1鯖エレナでは武具の強化素材を採取してきました。
mhf_20130303_123002_544.jpg
採取ってやっぱハンター家業には必須ですね~w
2鯖ではもうほとんど採取素材を要求されることがありませんし(長期武具を除いて)仮にあってもNP交換で済ませてしまうので、NPもほとんどない1鯖では採取がメインになっています。
火山ではユニオン鉱石を求めて採取クエを通っていました。普段採掘場所とか気にしていませんでしたが、ユニオン鉱石は火山エリアの2と10の夜に採掘しやすいことを知りましたw
mhf_20130303_130240_913.jpg
続いて樹海のエリア3にて鋼龍石を求めて採掘!
この鉱石はこの場所の夜で低確率でしか採掘ができないですようです。
他にもククボ強化素材である星鉄も他の採掘場所で手に入れてきました!
mhf_20130303_130508_194.jpg
この採取のおかげでニャキの手前、クリウーフキオーンへ強化!
これで上位ルコディオラに挑戦することができそうですw

なんだかんだ1鯖でもけっこう活動するようになりました・・・ただほとんどソロ活動ですこし寂しくもあります(つ∀`)野良で見かけたら誰か拾ってくださいww

本日のおまけ☆
mhf_20130303_121753_496.jpg
チャイタンは一応卒業。
しかしこっからモチベが上がりませんww
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 1鯖奮闘記

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング