03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

いたわり3装備~♪(片手、ランス向き…かな?) 

さてさて、また気まぐれな2記事目ですね(ヽ´ω`)
駅の待ち時間とかバス、電車の中がヒマでシミュしてましたのでその結果をうp

今回はいたわり3装備ですね。
いたわりスキルはとても立ち回りやPT構成を楽にしてくれる強力なスキルですが、スキル発動にたくさんのポイントが必要です(´・ω・`)
またG級でいたわりスキルを発揮するにはスキルポイントが45とバカみたいに必要なので、攻撃、保護スキルが欠けやすいのがなんとも…

さて…私の手持ちの防具で組んだらどうなるのかしら…

カフ: 匠カフⅡPA3 ● 武: ○ ○ ○
頭:エスピナHSゲヒル Lv7 120 慰労珠 慰労珠 慰労珠
胴:鬼神ノ肩鎧・天  Lv7 142 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腕:オディバFXアーム Lv7 149 慰労珠G 剛力珠 怪力珠
腰:ウィンドFXアンダ Lv7 160 慰労珠 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 慰労珠 怪力珠 俊避珠G

防御力:761 火耐性:9 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:8 龍耐性:-1

発動スキル
いたわり+3,攻撃力UP【特大】,見切り+3,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,体力回復アイテム強化,高級耳栓,回避性能+2,早食い,剣術+2

ん~…意外といいかな?
見た目も良さそうです(*・ω・)!
Gクエ使用…ということで、体力回復アイテム強化も役に立ちますし、風圧や耳栓スキルもGクエなら充分です。
ただ集中スキルが無いので片手やランスに向いているかもしれません。
…まぁ、私からして見ればランスならガ性が欲しいし、踏ん張り上段突きを使いこなせれば不要なところですが…。

ただ今戦えるモンスターで風圧と耳栓が要るのがバサルくらいなのでもう少しスキル選択ができそうです!

せっかく作ったし、家帰ったらさっそく組んでみましょう♪

…以上!!

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

アウィスランスの強化も… 

おはようございます(´・ω・`)

朝からいろいろあってテンション↓な状態です(´・ω・`)

さてさて、ファルノックが行けるようになり、新しく生産できる武具があるなかで、強化したかったランスがありました!それは…
mhf_20130430_013121_911.jpg
覇種迎撃戦イベントで手に入れた炎属性のアウィスランスです!
MHFから剛火槍が存在しなかった+槍大好き+新属性=他の武器なんて目に入らない!!
…という方程式がですね…
GR2まではレベル2までしか強化できなかった(それでも実戦で使えるレベル)ので、ヤキモキしてましたが、GR3に上がって、素材も集まりLv9まで上がりました(=´ω`=)フヒヒ
Lv9の地点ですでに全覇種ランスの攻撃力を上回っています。(会心は文月や鵆のほうが上ですが)公式でも覇種武器以上の性能…と言ってたくらいですし、この先の強化でいったいどんな化け物になってしまうのでしょうか…GR2まではだいたいのモンスターが火に弱かったですし、GR3以降もレイアやギザミにも使えそうです。
ただ覇天防具では切れ味、攻撃力のランクアップがしませんでした(´ω`ヽ)

これは匠+攻撃力1.2倍の大天槍が輝く!?…かもしれませんw
麻痺カフも買ってしまいましたし、出番は増えそうです(*´ω`*)
mhf_20130430_013127_023.jpg
次の強化素材はG級レイアとギザミ(?)ですね…
Gzも無いですし、しばらく圧力つけて素材集めしながらGR上げないと…(つ∀`)

頑張ります(`・ω・´)

さて、今日は大学…プログラミングの授業がんばるぞー↑w

本日のおまけ☆
mhf_20130429_153304_807.jpg
魚群の中に紛れてポカラたんが泳いでた!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

(*>д<)ノブロガー交流会第2弾!\(・∀・*) 

こんにちは~♪

昨夜はすっごく楽しいことがありました(*´ω`*)
夜INしてフレリストを確認したら・・・オンラインの人を発見!w
さっそく声をかけて酒場で全員集まりました~♪
mhf_20130429_011327_878.jpg
フフフ・・・
今回はゆまちさん、さやんさんに加え、ブログフレであるむーんさんをお誘いしました!
ブロガー交流会スタート!w
まずはみんなでフレ登録&相互リンクをしました!
私の場合こっそりさやんさんをフレ登録、むーんさんをリンク追加とさせてもらいましたw
むーんのMHFGにっきw
みなさんこれからもよろしくですよぉ~w

なんとみんなGR3になっていたのでファルノックへ行ってきました!
mhf_20130429_013333_457.jpg
私が守ってる間に攻撃を!
わいわいチャットしながらファルノックを連戦!
SSが撮るのがむずかし~っとむーんさんが一言。
大丈夫!私なんてこんな木でファルが見にくいSSしか撮れなかったよ!w
今回4人全員同じ記事更新することになるでしょうから、見比べられてしまいますね!(ガクガク
私なんかよりすばらしい記事を3人はかいてくれますから、みんなリンク先のクリック忘れないでね!
mhf_20130429_023111_945.jpg
途中武器も変更して試行錯誤!
罠仕掛ける位置や尻尾斬りは誰が担当するかなど作戦を立ててチャットできるのも交流酒場ならではでした!
笛をやってみての感想は旋律吹いて、怯まずとか飲んで、攻撃して、罠仕掛けて・・・と大変!
なのでSSはちっとも撮れず(つ∀`)ヾ( ̄∀ ̄)ソレ、イイワケナ
3人のSSに期待しましょうb
ファルノック連戦も楽しかったですが・・・
mhf_20130429_025316_921.jpg
みんなブロガーだけにSS撮影会はすごく夢中になりますねw
なんかいつのまにかみんなロビーがブリッツ1色に・・・(1名すごく濃い人がいますw)
mhf_20130429_031847_337.jpg
ボックスに群がるブリッツ隊・・・エメ子の存在が大きいですね!w
mhf_20130429_032655_054.jpg
みんなでかぶりものしてSS撮影w
ネコブリッツ教官とエメ子ブリッツ!さて、私はどれでしょう?w
mhf_20130429_033205_585.jpg
エメ子に隊長が登場!w
ほんとわいわいできて楽しかったですね~w

SS撮影とチャット、そしてクエと充実した交流会になりました!w
また声かけて開きますねw
みんな夜遅くまでありがとうございましたw
おっつかれさまでした~♪

本日のおまけ☆
mhf_20130428_140007_418.jpg
GR3になって補正でさらに防御が+100されてましたw
防御うpはすごくありがたいです!
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

もうすぐファルノック! 

こんにちは♪

家でのブログ更新時にはシリアス7で放置するようになりましたw
誰かよかったら借りにきてーw

さてさて、GWもあって(途中大学もありますが・・・)ここでGR上げを頑張っている人がいますねw
私は主にフレと一緒にポカラ丼を食べに行っていますw
mhf_20130427_160455_565.jpg
よくある光景(つ∀`)prat1←え
フロクエの登場でポカラの素材がすごく集まりやすくなったと思いますw
生態ポカラではGZや経験値が溜まるものの、素材が少なかったですからねぇw
mhf_20130427_151438_529.jpg
ポカラばっかも飽きるのでイベクエのクック2頭も挑戦!w
4人ならクック先生が2頭いても何とかなりますね!
mhf_20130428_021941_277.jpg
ポカラドン95杯目・・・w
けっこう食べてきましたねw
そろそろファルノックにも会ってみたいですし、もうちょっと頑張ってみようと思います!

明日にはファルノックの記事書けたらいいなぁ~(ネタ的に・・・ねw)
bandicam 2013-04-27 16-08-26-210
@少し!よし、行ってきます!

本日のおまけ☆
mhf_20130425_201727_271.jpg
4匹のポカラたんに話しかけられました(*´ω`*)
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

エミットFメイル使ってみよう? 

おはようございます!

MHFGになって新しく生産できるようになった剛種防具。
エミット(ドラ)、ディボア(パリ)シリーズが新登場しました!
せっかくですし、何か使えないかなーっと思いましてシミュってみたらこんな感じに!
mhf_20130427_094849_439.jpg
カフ: 匠カフPA1 ●
武:○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:エミットFメイル Lv5 134 匠珠 ●
腕:ブリッツFXアーム Lv7 144 抗毒珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFXアンダ Lv7 160 天壁珠G 強精珠 達人珠
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 怪力珠 怪力珠 気短珠G

防御力:719 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,回避性能+2,斬れ味レベル+1,絶倫,ガード性能+2,高級耳栓,早食い,集中+2,剣術+2

手持ちの素材にドラのHC上位素材がなくてエミットFで止まってますが・・・
今回は現在の私のGRとそこで戦えるモンスターと照らし合わせてスキルを構成しました。
またランスにはふんばり上段突きによるSA付与がすごく立ち回りを楽にしてくれるので、それを生かすためにも新調したくなりましたw

Gにおいてランスにほしいスキルが変わったと思うので(あくまで私の中で)理由も含めスキル紹介を・・・

ランナーは強走薬でいいじゃん。・・・と思われますが、ランスの強ガード、範囲ガード、踏ん張り上段突き。これらはどれも強走効果時間を短縮してしまうので、ランナーがあるのとないのでは使いやすさが変わります。
またHCと違ってガードしたときのスタミナの消費を大きく軽減してくれるのも利点だと思いますw

ガード性能は、のけぞり防止とガード削りによるダメージ軽減、そして範囲ガード発動中にガードできる回数を増やしてくれます

何気に集中スキルを入れてあります。これはランスの範囲ガードのチャージ時間短縮に有効になります。範囲ガードを多用・・・する場面があまりないのでこちらは使ってみて不要だと思ったら違うスキルにしようかな・・・

風圧、いたわりスキルがありませんが、踏ん張り上段突きのSA持続をタイミングよく使えば無くても大丈夫だと思います。踏ん張り上段突き→突き2回(HSによっては3回)→踏ん張り上段突き→ステップの無限ループが可能になったので、乱戦の中でも共存できると思います、というかできました(*´ω`*)

MHFGでランスの立ち回り、スキル構成が変わり、それに合わせる装備作り・・・とまだまだ楽しめそうです。

今日はさっそくこれ使って他のスキル導入も考えてみます!

本日のおまけ☆
mhf_20130427_095131_463.jpg
一時ラスタ貸し出し区のシリアスラウンド7。
広場に連なるラスタ装備のみなさんと調和するべくエメ子頭作ったよ!w
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

シジル作りに挑戦! 

こんにちは~♪

今日は大学もバイトも無くでのんびりすごしています♪
ブログ更新したらおでかけの予定w
さくっとかいちゃいますか~!

さてさて、タイトルの通り、シジルの生産にチャレンジしています!
今回は私の生産できたシジルのSS(選別しましたが)とその効果をうpしていきますよぉ~!!
mhf_20130425_105532_053.jpg
・援護     →G級以外のハンターがPTにいる場合に、そのハンターが防御力上昇♪
・繁殖期特効 →クエスト内季節が対象。該当時に攻撃力増減します!

まだGRになってないフレさんとクエ行くときとかになら使えそうなシジルですね?
mhf_20130425_105820_033.jpg
・防御 →防御力うp
・解体屋 →生肉を剥ぎ取ったらその個数が2個になる

生肉集めには便利そう?@防御12うpも地味に嬉しいですねw
mhf_20130425_105901_320.jpg
・結束     →同じGRのハンター同士がPTを組んだ際に、全員の攻撃力上昇!!
・グークの友 →グーククエスト時にレアグークの出現率上昇

結束・・・これけっこういいんじゃないかな~?私のよく遊ぶフレさんはみんな同じGRですしwグークは・・・もういいかなw

bandicam 2013-04-25 11-07-28-897
○○種特攻→同じエリアに対象種族がいたら攻撃増減

要するにこれは甲殻種と海竜種をいたわれ・・・と( ^ω^)

シジル生産にはボックスにある余った素材を使うことで生産できます。
下位~上位モンスターの素材から変種素材、HC素材、G級素材と何でもありです。
しかし下位上位変種は素材の量がとてつもなく多く要るので調子にのって作ると素材が無くなってるかもなので注意ですよww
そんな中でおすすめなのが・・・
bandicam 2013-04-26 11-00-51-412
密林で採れるタロウ虫!
MHシリーズで度々ある無限採取ポイント。(雪山の石ころとかw)
密林ではここになります。
ここで虫網フル活用してればG素材のタロウ虫もけっこう集まってしまいますw
タロウ虫のようなG級素材はシジル生産に必要個数が少ないのでけっこうありがたいかもですw
mhf_20130424_202656_793.jpg
タロウ虫以外にもなぞの光る欠片が手に入ります。
これはグーク鍋で10個煮込むとなぞの輝く塊ができます!
mhf_20130424_202813_058.jpg
そしてその塊は・・・
ん~・・・不明・・・か、これは何が出るかわからないですねぇ・・・

・・・ポチっと・・・

mhf_20130424_202846_985.jpg
・・・・・・。

・・・まぁこういうネタのような要素もあるわけで(つ∀`)

このままじゃ悔しいのでもう少し生産してましたら・・・
mhf_20130424_203018_240.jpg
bandicam 2013-04-25 11-05-48-667
レア度4,5キターw
この状態異常値は名前の通り、状態異常の値を底上げします。(スキル状態異常攻撃強化とは別なのかな?)
深夜特攻は日本時間の深夜に攻撃力がうp!月曜特攻も月曜日に攻撃がうp!
月曜の夜に本領発揮になります(-`д-´)キリ

・・・とまぁこんな感じですねぇw
シジルは運要素が高すぎなのでカンストしているGZ消費くらいでやってたらいいと思います!
私は生産しすぎてお金が無くなりました!

本日のおまけ☆
mhf_20130425_183427_636.jpg
もきゅ!(はいw)
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

狩猟と採取と交流と… 

こんにちは~♪

昨日の雨のあとのおかげか、だいぶ温かくなりましたね~♪
最近温度差が激しくて何着ようか悩みますww

さてさて、バイト終わりのinですが今回は…
mhf_20130425_010946_710.jpg
当ブログでコメントをしてくださるむーんさんがカインド7に遊びに来てくれたので、一緒にフロクエのゲリョスへ行って来ました!
最初のSSが報酬画面…というのも何ですが…
ゲリョスのプチレア素材である[爆走エキス]が基本報酬にありました!
mhf_20130425_015045_680.jpg
ゲリョスを数戦後、私はゲリョスの笛を、むーんさんはゲリョスのハンマーを作ろう!となり、2人ともゲリョス武器の生産素材に方沿鉱という鉱石が必要だったので、 沼地で採取ツアーに!
方沿鉱は沼地の採掘場所で普通に掘れました^^b
mhf_20130425_022410_846.jpg
2回採取ツアーでなんとか生産素材が集まりました!
なかなか面白いデザインだったので欲しかったのですよね~♪(強化するかは謎ですが…)
むーんさんもハンマーが生産できたとか!
mhf_20130425_023123_897.jpg
笛の音色を聞きに…の予定が、ポカラたんと戯れに(*´ω`*)
戯れる最中に笛の音色を聴きましたがなかなかリズミカルで聞いてておもしろかったですww
そして私の中では一大ニュースがですね…
mhf_20130425_023416_234.jpg
エレナ「さて、自給品持って狩りに…」←ボタン連打
ポカラ「ももも!もきゅーん!」
(:・`Д・´)!!??

…まさか…まさかこの時期にこれを発見するとか…なんとポカラたんと会話イベントまでできるのです!
うわぁああ!サービスしすぎでしょぉおお!
これでさらにポカラたん大好きになりました(*´ω`*)
モンスターに話しかけれるとかなかなかいいことしてくれましたね!

またもきゅもきゅももも!してきます(*´ω`*)
この会話イベント知らなかった方!極海へGO!!

本日のおまけ☆
mhf_20130425_022553_465.jpg
楽しい一時でした!むーんさん、また遊びましょうね!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ブロガーブリッツ同好会!! 

こんにちは~♪

昼起きてから(←おい)もぅすごい雨と風で大変!!
自転車で駅行くまでですでにびしょびしょ(;´Д`)

今夜のバイトは大変そうだぁ~;;

さてさて、ポカラ丼のおかわりもいいですが、採取もしてますか~?
mhf_20130423_091554_896.jpg
GR2になると沼地で採取ができるようになります。
そして沼地にいるアプトノスから竜骨[特]が剥ぎ取れます!
この素材で~…
mhf_20130423_092512_771.jpg
覇種迎撃戦イベントでもらえる防具が作れます!
ホープシリーズの色ちがいですね!
強化していけばそのうち使えるようになる…のかな?
まだ生産していなかったら採取もいいかもですよぉ?
mhf_20130424_001217_518.jpg
昨夜のinではゆまちさんのとこに遊びに行きました!
みんなポカラ防具がロビー化しているようです!
ガンナーポカラも癒し系に変わりないですね~♪
mhf_20130424_010841_638.jpg
ポカラ丼おかわり後、♂ポカラの方が抜けて3人でG級ゲリョスにも行ってみました!
ガンナーブリッツで行ってみたのですが、ゲリョスで剣士は毒攻撃が痛そうでしたねぇ…
毒無効があるといい気がしました!
そしてガンナーブリッツのスキルを少し変更しまして、このような結果に!

カフ:通弾強カフPC1 脱臭カフⅡSC4
武: 弾穴珠G ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXケープ Lv7 109 乱射珠G 乱射珠G 剛力珠
腕:ブリッツFXグローブ Lv7  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ブリッツFXショルト Lv7  98 気短珠G 気短珠G 剛力珠
脚:ブリッツFXブーツ  Lv7  98 抗毒珠 連射珠G 天力珠G

防御力:532 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:20 氷耐性:0 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,回避性能+2,見切り+4,火事場力+2,絶倫,女神の抱擁,通常弾・連射矢威力UP,連射,装填数UP,早食い,

装填数UPスキルを導入してみましたっ
弓の溜め4が上方修正+ラグ改善(?)のため、連射弓が使いやすくなったと思います。ドドンガ・ヴォイドは溜め4で連射Lv4になるので、フルブリッツではドド専用スキルになってしまいますね…w
ちなみに防御力ですが、GRランク補正+爪護符+ドド+SRで762まで底上げできます!
防御力がほしいG級ではしばらくSRの会心がつけれなさそうです(つД`)

今回も楽しく交流会ができました!
そして嬉しいことに前回の交流会で参加していたさやんさんのブログ
MHF-Gさやんの狩り日記(仮)
と相互リンクさせてもらいました!(*´ω`*)
さやんさんもブリッツ装備が好きとのこと…これは…!!

本日のおまけ☆(いや…メインSSかも…!)
mhf_20130424_011843_585.jpg
さやんさん、私、ゆまちさん。
上記3名相互リンクしました!
勝手にですがブリッツ同好会設立です(*´ω`*)
これからもよろしくですよ~♪

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

GR上げよりも… 

こんにちは~♪

昨日の2記事目更新の訪問のさいにプロフの画像が変わったことに気づきました~?
…え?どうでもいい?ですよね~(ヽ´ω`)
大学で当初の予定よりはやくiMacが届いてさっそく使用可能になり、加工してみました~♪
bandicam 2013-04-21 03-02-36-605

ブリッツと共に☆
お正月の年賀SSと比べてだいぶキャラの切り取りがはっきりとできるようになりました(…たぶん)

最近私はこういうSSを撮る際にbandicamというソフトを使用しています。
MHFGの必要な部分だけSSにしたい場合このソフトを使うと便利かもですよぉww

大学のiMac、自宅のPCで加工SSがより作りやすい環境になりました(*´ω`*)
大学の昼休みにまた何か作ってみようと思いますまた騙されないようご注意ください^^

さてさて、どうでもいい前置きで文稼ぎしたところで←コラ
mhf_20130422_101231_286.jpg
ポカラ丼を何杯もおかわりしたおかげでGR2-2へなりました!
さすがにGR上げばかりは辛いので、昨日はMaoさんたちと一緒にMMを進めることにw
mhf_20130422_212338_816.jpg
MHFGになってヌヌが楽しくて使用頻度が上がったため、MMをHCクエにしてGRPをもらう作戦!!
MMならいろんなモンスターになるので飽きはこないですね~♪(GRP少ないですけど…)
mhf_20130422_213438_394.jpg
現在イベントで配信されているゲリョスにも行きました(MMで)
今回の家具屋ゲリョスはアナザーターゲットがあり、コンガ8頭を駆除するとゲリョス亜種が乱入し、亜種を討伐すると剛力珠を確定で1個…1個貰えます!(←大事なことなので2回いっry)
mhf_20130422_223657_393.jpg
とりあえず昨日は第7弾から26弾まで進めました!
G級ではMMの披ダメージ軽減が役にたつので時間があったらやるのもありですよ!

…あ、そういえば次GRPどれだけ溜めればいんだろ…?

本日のおまけ☆
bandicam 2013-04-23 00-56-52-340
(;・ω・)?

(ノ_<。)ゴシゴシ
bandicam 2013-04-23 00-56-52-340
※大事なことなので2回載せまry
(; ゜Д゜)

(  Д )  ゜ ゜146510!?

…さすがに飽きますねww何を考えているのかしらww

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

浪漫型、オディバガンスでドーーン!!(予定) 

さてさて、久しぶりのメモ記事かつ2記事目ですねw
大学がはじまってまたスマホいじり術絶大が発動してシミュってます( ̄∀ ̄;)
今日はガンスのシミュをしてみたのでメモ用に更新します♪

MHFGでいろいろ仕様が変わってしまったガンランス。
あれほど嫌ってたガンランスを今ではシミュまでするようになりました(*´ω`*)
今まで属性ガンスとして使用してきましたが、地の型、天の型でも使用用途があると思います。

私はガンスフレの影響か、浪漫型(地の型w)が興味がありますw
今回のガンス装備はあくまでネタであるので実用性があるか分かりませんが、こんなのを作ってみようかと思います♪

カフ:反動カフPB1 ● 武: 反動珠G 反動珠G 大砲珠
頭:超絶のピアスⅥ Lv7  66 弾穴珠G 弾穴珠
胴:ゴスペルFYメイル Lv7 155 慰労珠 慰労珠 慰労珠
腕:ワダツミFX【大袖】Lv7 144 俊避珠G 大砲珠 大砲珠G
腰:レギスFコイル  Lv7 123 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 気短珠G ○○

防御力:638 火耐性:7 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
暴風圧無効,いたわり+2,砲術神,超高級耳栓,ガード性能+2,反動軽減+2,砥匠,回避性能+2,装填数UP,早食い

攻撃スキルが砲術神しかない地点でネタになっていますが、新しくガンランスにつけれるようになった装填数と反動軽減+2を搭載してみましたっ(反動軽減を攻撃UP中[大]にはできますが…)

オディバ脚は他の装備と共有しすぎてるので、武器スロ3のあるオディバガンスを採用しました!

G級では使えないものの身内で遊ぶ時にこれ使ってみようかしら(*´ω`*)
そのためにもオディバガンスを覇種武器に強化しないとですね!

今日作ってみます♪

(※未来図)
mhf_20130422_103428_975.jpg
ドーーン!!(*´ω`*)

…以上!!

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

砥匠便利かも…!! 

こんにちは~♪
気持ちよく3度寝して授業に遅刻なぅ(*´ω`*)←バカ

さてさて、MHFGになってHL、EXコースを買うときに5000円課金し、余りをイメチェンに使い、まだ残ってたので…麻痺剣カフを買ったしまいました(/Д`)
なので装備も新調♪こんな感じになりました~♪
mhf_20130419_182712_991.jpg
カフ:麻痺剣カフPA1
● 武:○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:タングスHCメイル Lv7 175 痺剣珠G 仙人珠G ○
腕:オディバFXアーム Lv7 149 障壁珠G 怪力珠 怪力珠
腰:レギュクスFコイル Lv7 133 天力珠G 研磨珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 障壁珠G 怪力珠 怪力珠

防御力:738 火耐性:1 水耐性:1 雷耐性:-1 氷耐性:1 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3,絶倫,砥匠←New,回避性能+2,早食い,剣術+2

MHFG新登場の砥石スキルの上位版「砥匠」
このスキルはどんな砥石でも1回研ぐだけで切れ味を全回復し、さらに30秒間切れ味ゲージ+1の効果+切れ味減少を無効にするビックリ性能。
従来匠業物が必要だったベルヌヌや恋吹雪は、匠業物でもあっというまに切れ味が落ちるのに対し、こちらは30秒切れ味がMaxになるので、短期戦においてすごく有効なスキルだと思います!
また、短期戦向きな麻痺剣スキルと砥匠は非常に相性がいい感じですね~♪
麻痺剣装填→砥石使用→30秒間猛攻撃!!
がいい感じでしたw
mhf_20130419_224245_272.jpg
実際使ってみて思ったのはヌヌの30秒…てすごく長く感じますw
新鬼人化のおかげで回避がしやすいのが大きいです!
ただヌヌの必要スキルが武器によって変わってきた感じがするので合わせるのが大変になりそうです(;´Д`)
でもこの砥匠はどのヌヌにもあっていると思います♪

みなさん、お試しあれ~♪

本日のおまけ☆
mhf_20130421_142610_152.jpg
昨日はじめて奇種ジェビアに行きました!
甲殻種の皇液…?なんかレア素材だそうです!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ブロガー交流会(*>ω<)ノシ 

こんにちは~♪

みなさんGクエ連戦がんばってますか~?
なんか同じモンスばっかで飽きますよねぇ・・・
まぁこれから長いMHFGライフになるので、GR上げポイントが多いのは分かる気はしますが、戦えるモンスの少ないこと!
GR上がっても1匹ずつしか狩れない状況からネタの先延ばし感がすごいですね~w
mhf_20130419_013739_473.jpg
疲れた体はこのポカラたんに癒されましょう^^b

さて、愚痴はここまでにして・・・
昨夜はゆまちさんのとこに遊びに行きポカラで素材集め兼GR上げをしていました♪
mhf_20130421_023458_077.jpg
落とし穴をつかった罠連はベルキュロスを思い出しますねw

そんなことより!
今回嬉しいのは参加したPT全員がブログをしているのが大きなポイントです!
お名前は公開できませんがゆまちさんのフレさん、そしてざん君もブログをしているとのこと・・・
私にとってはじめてのブロガーPTでした~w
mhf_20130421_013851_284.jpg
剥ぎ取り後はみんなでポカラたんのとこへ(*´ω`*)
チャットもできて楽しい連戦ができましたw
また遊びたいものです!
mhf_20130421_012408_840.jpg
成体になってもかわいらしいポカラドンw(ちょっとアップしすぎでギョッってなりましたがw)

もうすぐGR2-2・・・ゲリョスに行けますが・・・はたしてあのゲリョス・・・ではないですよね?w
まったりGRあげていきます~b
みなさんお疲れ様でした~♪

本日のおまけ☆
mhf_20130421_012535_952.jpg
ポカ4PT(*´ω`*)
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ポカラドンにいってきたよ♪ 

こんにちは~♪

なんだかメンテが続いてますね~^^;
同じモンスターを何度も狩猟しなくてはいけない+ポイント少ない・・・でやる気がいまいち・・・な方が多いような気がします(・ω・`)

私の場合欲しい武具や新アクションを楽しむべく連戦は苦ではないですけどねw

ではでは、昨日の成果を少し・・・
mhf_20130419_205927_897.jpg
クック、ザザミ連戦が終了して、MHFGの新モンスターポカラドンにいってきました!

・・・・。

・・・昨日あんなに愛くるしいポカラたん達も成長したらこんなに大きく育ってしまうのでしょうか・・・
mhf_20130419_210706_290.jpg
野良でのクエだったのでSSは端折りましたが(←忘れてただけ)
なかなかトリッキーな動きをするとこがありましたね~:
それでもG級序盤だけにそこまで攻撃が痛い感じはなかったです。
・・・といっても覇種と比べたら、ですけどw
mhf_20130420_002506_190.jpg
ポカラドンの様子見もかねて少し連戦しましたが、防具のほうはすぐ生産できました♪
ポカラの特徴であるモフモフ感が伝わるかわいらしい防具だと思います(・∀・*)
スキルのほうは新しく剛撃+1、激励+1というのがありました!
どちらも防具を強化することで使えるようになるのかな?
様子見もかねて連戦は必要かもしれません・・・
mhf_20130419_220538_596.jpg
他にも武器でポカラの弓シーラアルコレイユと・・・
mhf_20130419_221337_774.jpg
シーラモフモフを生産しました☆

弓はデザイン、ヌヌは名前が好きですw
どちらも強化素材は同じそうですから、頑張って集めるしかないですねw

でも基本私はフレと遊んでたほうが楽しいので暇してたら声かけてくださいね~wチラ

本日のおまけ☆
mhf_20130420_005128_386.jpg
公式で載せられていたポカラドンのレア素材を入手!!
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

極海レポート☆ポカラたん(*´ω`*) 

おはようございまぁす(*´∀`*)

昨日の大学は朝早くから行ったのですが、1限目休講∑( ̄Д ̄;)ンガ
3、4限目、先生の急遽出張で休講∑( ̄∀ ̄;)ッエ 5限目無し…と、2限目の授業しかうけていませんでした(´・ω・`)

…まぁ家帰ってGを満喫できましたけどね^^←

さてさて、昨日のシャンティエン撃退により、GR1となりました(*´∀`*)
なのでGR1―1内で行けるクエが解禁となります。(少ないですけど)
…ということで私は極海と言われる新フィールドへ行きました!
今日はその極海を隅々まで調べてレポートを…
mhf_20130418_004352_523.jpg
…ッハ!!(゜Д゜ )
mhf_20130419_013549_507.jpg
こ れ は ww
mhf_20130418_004611_343.jpg
BCにて幼体ポカラたん達がお出迎え(*´ω`*)
mhf_20130419_013635_608.jpg
(*´Д`)ふぁあ…zzZ
mhf_20130418_011214_044.jpg
前回の記事でポカラ幼体には攻撃が当たらない…とかきましたが、本当に当たりません(*>Д<)ノシ
mhf_20130419_013654_531.jpg
寝顔(*´ω`*)
mhf_20130418_170939_787.jpg
ハンターのアクションにも反応してくれるようです!
踊ってたらハートマークと跳び跳ねてくれました(*´ω`*)
mhf_20130419_013928_487.jpg
うわぁあああ!!
可愛すぎでしょぉお!反則ぅううう!


…と、これが極海の全てです(*´ω`*)
…え?BCのSSしか無いって?

ポカラに悩殺されて他の場所なんて目に写らなかったのです!←おい

………。

ごめんなさい、明日から真面目に記事かきます(つ∀`)

…あ、じゃぁ1枚だけ…
mhf_20130418_145649_424.jpg
氷の中に…ラオシャンロンが……

本日のおまけ☆
mhf_20130418_215611_634.jpg
昨日はじめてリンク先のyumanagiさんことゆまちさんに会うことが出来ました!☆
チャットメインでクエもいろいろ行けて楽しかったです♪

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

Gへの登竜門、シャンティエン! 

おはようございまぁあす!!(*>∀<)ノシ

MHFGですよ!G!!
昨日は大学終わってから真っ先に家に帰りましたよwwもうすごく楽しみで~♪
…まぁバイトがあってぜんぜん遊べなかったのですが…w

さてさて、家に着いてさっそくin!
…と思ったらHL、EXコースがきれてクエにいけず!(´∀`;)
すぐログアウトして課金しにいったら何を血迷ったか5000円も課金しちゃいました(ノД`)キャー←(いつもなら2000円)

せっかくなので…
mhf_20130417_180723_278.jpg
イメチェンしました!(*>ω<*)
新フェイスで「あ、これいい!」と思ってたのでチョイス♪
ニコッ☆とした顔も良かったのですが、ちょっと大人っぽい感じが好きなので即決でしたねww
mhf_20130417_181149_626.jpg
MHFGよろしくお願いします♪

そしてGになったのですから、G級ハンターになるべくシャウエッセn…じゃなくてシャンティエン撃退にチャレンジ!
mhf_20130417_182133_012.jpg
新フィールド!
mhf_20130417_185839_429.jpg
新モンスター!!

…じつはこの2つの要素に感動してSS撮ってませんでした…
挑戦装備はやっぱりフルブリッツ+鵆!

ただ戦って最初に分かったのは覇天効果による切れ味、攻撃upがされてなかったことです!ww
おまけに「ソロ(ラスタ有り)+みなもと無し」でしたww

まず最初は地上戦で、どこかで見たことあるような攻撃を避けつつ攻撃して第2段階、そしたら空中戦となり攻撃方法が変化、ランスの場合、天上突きで攻撃が当たるので割りと気にせず攻めることができました♪
(だって空中戦もどっかで見たことある攻撃が多めで…)

そして3段階目に以降、かなり素早くなって「???」状態になってたら2乙をプレゼント(つ∀`)
シャンティエンが活発に飛び回るのでどうしようも無かったのです(´・ω・`)
mhf_20130417_184447_115.jpg
何か打つ手は無いか…とフィールドを見渡すと携帯器ではお馴染みの拘束用バリスタ弾を入手!
3段階目でなくても、シャンティエンが空中でフィールド外にいたらこれを当てて…
mhf_20130417_184559_765.jpg
無理矢理フィールドに撃ち落とします( ̄∀ ̄)
これを順序よくやれば剣士でも戦える感じでしたね~♪

被ダメのほうですが、防御力がかなり意識されている感じがしました。
私のフルブリッツで防御が777(爪護符込み、SRは無し)
どの形態の攻撃でも即死することは無く、体力100でも何とかなりました(←2乙目に秘薬無くてw)
G級では防御力を重視した方がいいでしょうねw

そんな感じで初見のシャンティエンでしたが…
mhf_20130417_185850_225.jpg
なんとか撃退!GR1になりました!
好きな防具、好きな武器でG級ハンターになれました(*´ω`*)
初見は時間がかかりましたが、お手伝いで2回目のシャンティエンは余裕でクリア♪

次回会う時は必ず討伐してみせます!
今日はバイトが無いのでじっくり遊ぶ予定です♪

本日のおまけ☆
mhf_20130418_004430_941.jpg
Σ( ̄Д ̄;)私が2人いる!?

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

ブリッツと共に☆ そしてMHFGへ 

こんにちは(。・ω・)/

今日で最後のMHF記事になりましたw
みなさんMHF最後の夜はどうでしたか?

私はバイト前と終わりにinしてMHF最後を楽しんでいました♪
mhf_20130416_181237_115.jpg
………。( ̄ω ̄ )
最後の最後にこんなクエを用意するとは…ww
宴の特設サイトにて紹介されていましたが、MHFのプロデューサーであるこのお方がなんとババコンガの着ぐるみを着て(?)登場という予想外な結果にww
mhf_20130416_181558_979.jpg
Gもよろしく

運営からのメッセージですねw
はい、楽しみに待ってますよ~♪

攻撃アクション(熱いコミュニケーション?)以外にも置き型花火でこのような演出もw
そしてこのプロデューサーさんは時間毎に成長するそうですよw
mhf_20130416_181733_638.jpg
途中 Gの企画書 なるアイテムを入手!
これが特設サイトで言ってたGの情報ですねww
これも時間毎に異なる情報が手に入るようです(;`・Д・)

この後はバイトに行って時間毎のプロデューサーさんの変化は分からなかったのですが、なんか強くなってるらしかったです(←テキトー)

そしてバイトあがり、最後の闇猫団イベントクエである…
mhf_20130416_185716_381.jpg
シカキョウコクへ行きましたw
ちっちゃい黒レイアですが攻撃エフェクトは従来通り、サイズが小さいので攻撃がしやすく、みんなでフルボッコにして黒バッチを回収(*´ω`*)全部HC剛素材に変換しておきました♪

さてさてイベントはこれで終わりですが、私のMHFの終わりはイベント消化だけではダメです。

…そう。
bandicam 2013-04-17 03-48-30-706
これが私のMHF最後です(*´ω`*)
たくさんあるイベントの中で、素材集めに暴走した去年の夏(天嵐防具実装時)あれから今日まで本当に長く感じました…ついにブリッツFX10部位全てフル強化です(*´∀`*)

ブリッツと共に☆

MHFGを迎えようと思います!今日もバイトでぜんぜんinできないけど!

本日のおまけ☆
mhf_20130417_034302_897.jpg
ブリッツと共に☆MHFエレナのブログ[G]

皆さま、これからもよろしくお願いします!!

今日1ポチ良かったら~♪
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ブログ名変更のお知らせ 

さてさて、MHFGまで残り数日になりました。
以前記事で「ブログ名変えようかな?」…といっていました。

名前はガラッと変える訳ではなく、MHFエレナのブログに付け足すだけです。

…え?長くなるから検索がめんどう?
そんな細かいことは気にしな(ry

…あ、んで名前のほうですが…
タイトル
ブリッツと共に☆MHFエレナのブログ[G]

…の予定です。
私の好きな装備ブリッツをブログ名に入れました(*>ω<)
ブログ名変更は4月の17日メンテ明けです。
G級になって、ブログ名変えて気持ちを切り替えようと思います!

お手数ですがリンク先の皆さま、ブログ名変更の件お願いします(*_ _)ペコッ

※この記事は17日までトップ記事になります。本日の記事は下ですよ~

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

ラスタ装備のため虚無も作ったよ♪ 

おはようございます☆

いよいよ最後の宴もラストスパートですね~…そしてG級です!
ここでいつもの愚痴ですが、今日と明日はバイトという…ヽ(`Д´)/ワァァン
SS撮影会とかやってそうですが私は参加できなさそうです…

さてさて、ラスタ装備をこれまでに何度か紹介し、かつ自分でもラスタ装備を使ってみての感想なのですが、「笛だけだときびしい?」と感じました(´・ω・`)

…というのもラスタ装備で使用予定の奉納舞は吹ける旋律が多いのですよねww
私本人が使うなら攻撃upを優先的に吹きますが、ラスタだと…(:´∀`:)…な気がするのですよね…

…て、ことで!
mhf_20130416_000326_685.jpg
ゴゴ片手、虚無を急遽作成することに!(`・ω・´)
覇パリアさん…もう行きたくないです…w
Fコでも苦戦を強いられるモンスターでしたね…
mhf_20130416_011223_338.jpg
途中フレにも手伝ってもらったおかげでなんとか虚無が作れました(>ω<*)
武器スロ2に匠業物要らずの優秀な麻痺武器だと思います!☆

ここでラスタ装備用に奉納舞、虚無を作成したわけですが…スキルはどうするのか?
笛と片手だとスキル構成が異なるので、場合によっては装飾入れ換えが必要…と思いましたが…
mhf_20130416_023931_269.jpg
カフ: ○ ○ 武:慰労珠G 慰労珠G ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ピスティスFベストLv7 133 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腕:ピスティスFアーム Lv7 133 投剣珠G 投剣珠G 気短珠G
腰:ピスティスFコイル Lv7 133 天力珠G 天力珠G 神足珠
脚:ブリッツFXレガース Lv7 146 音無珠G 気短珠G 気短珠G

防御力:677 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,状態異常攻撃強化,龍風圧無効,回避性能+2,早食い,女神の抱擁,スローイングナイフ+2,いたわり+1

今回は私のメモ用も兼ねてww
武器スロを活用することで防具の装飾入れ換えを避けることが出来ましたww
ちなみに奉納舞の場合はいたわり→笛吹き名人+暴風圧無効が発動します♪
主に現在ラスタ契約している方を中心に武器の入れ換えをする予定です!

笛か片手…どっちがいいのかな…ww

本日のおまけ☆
mhf_20130416_011953_320.jpg
モス「貧弱、貧弱ゥ…!!」
フレが言ってたモスツエェ…ってこれのことだったようでww

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

フルブリッツ強化にリーチがかかりました♪ 

おはようございます☆

昨日バイトあがりに給料明細がもらえてテンションがあがっていますww
先月はおかしなシフトのおかげで去年の夏並みに稼げました(*´ω`*)
このバイト代をMHFGの糧にするんd(ry

…( ゜Д゜)ハッ!?

お金が貯まるとカプ蓄になりそうで怖いですね(つ∀`)
フレに「麻痺剣カフはよ」と言われてますが、装備作成中なので待っててくださいww

さてさて、最後の宴もあとわずかですね…未だにメモクエと思い出の追憶、響想、闇猫などやって無さすぎて大変です(:´∀`)ウワァ…
今日はバイトが休みなのでそこらへんの消化をしようと思います!
mhf_20130414_164227_565.jpg
昨日はSR上げを兼ねていろんなクエを行きましたw
秘伝書コースのおかげで流水ガンスでw属性連撃ができ、勝ちラオをスムーズに連戦♪
Gになったら属性連撃の仕様が変わるそうなので今のうちに上げて古龍素材も集めたいもの…(←まだ剛角がほしいw)
mhf_20130414_135007_901.jpg
フレにラスタ装備の売り込みを兼ねて笛のSRも上げるべく、緊急依頼の剛クエもまわしましたw討伐の証が2枚確定で貰えるので剛武器作成が楽ですねw
SS忘れましたが連戦のおかげでクアルの剛ライトを生産しました♪
ライトは覇武器を持って無かったので、フルグルよりも使い勝手のよいこの剛ライトに切り替えようと思います!
mhf_20130414_144930_009.jpg
ひさびさの剛ザムザ(青Ver)
今の火力インフレならあっさり第1~2形態で討伐できてしまうのである意味難しいクエでした♪
宝玉が2個揃ったので何か作ろうかな…
mhf_20130415_013534_770.jpg
深夜inでHC素材を手伝ってもらいました♪
ゴゴの片手、ブリッツを強化するべく極フルを連戦、見事3個無事集めれました☆

…ん?タイトルと記事の内容が合ってない?

本日のおまけ☆
mhf_20130415_020535_932.jpg
ブリッツFX9部位目強化完了(*´ω`*)
フルブリッツ弓装備もこれで強化完了になりますw
残るはブリッツFXコルノ。必要素材はあと3個です♪
あぁ、やること多いよぉww

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

G用、覇4アイテム使用強化つきのランス装備~♪ 

おはようございます(*・ω・)ノシ

さてさて、少し前に小出ししていたランス装備が完成していたので、紹介が遅れましたがうpしておきますね!
mhf_20130407_022909_180.jpg
カフ: 匠カフⅡPA3 ● 武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン    Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:鬼神ノ肩鎧・天      Lv7 142 天壁珠G 天壁珠G 怪力珠
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 障壁珠G 怪力珠 腕力珠
腰:ウィンドFXアンダ    Lv7 160 怪力珠 怪力珠 怪力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 障壁珠G 怪力珠 怪力珠

防御力:732 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:4 氷耐性:8 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【絶大】,見切り+4,ガード性能+2,超高級耳栓,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,回避性能+2,アイテム使用強化,早食い,剣術+2

MHFGではいたわり、根性は必要無し…を意識してか、F4でかなり重宝していたアイテム使用強化スキルを覇4使用で考えてみました!(←天壁G2つ突っ込んだだけっていう)アイテム使用強化で強走Gの効果は9分!!祭りPで強走3000個用意したのは主にこれのためなのですね~♪
他にも防御上げの忍耐の種や、怯まずの実なども効果時間がのびるのでGでこの装備を使うことがありそうです!
…え?大天槍?あれもちゃんと使ってるよ?

今日はSR上げを中心にがんばろうかな~w
あ、ガンスのSRが400になり、武器と防具も増えたので、また今度うpします!

本日のおまけ☆
mhf_20130413_152828_935.jpg
奉納舞完成!
ご協力感謝です(*´ω`*)
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

双剣道[極み]+MHFG用ラスタ装備(改良版) 

おはようございます(*・∀・)ノ
記事更新時はブログ名変更記事は非公開状態にさせてもらいますねw

さてさて、タイトルの通り・・・
bandicam 2013-04-13 11-03-15-526
また目標でもあったヌヌのSRを999にするべくMaoさんたちと一緒に極秘グラビを連戦していましたwHC化したグラビだったので灼殻を手に入れることができます。フフフ・・・18個出たんですよw
ネカフェに行けば効率よくSRを上げられるようですが、非ネカフェでも推薦状持込で1回6上がりますww
SR880からのスタートでしたがあっというまに・・・
mhf_20130413_021637_402.jpg
双剣道[極み]になりました(*>ω<*)ノシ
これで会心+15が付与されますね~♪
恋吹雪さんが会心100になりました!!
HC素材、SR上げにもってこいなクエストでした(*´ω`*)

そして前回ネカ難民を猛烈アピールしていたラスタ装備ですが、少し調整してスキル等を改良することにしました♪
mhf_20130413_105106_003.jpg
カフ: ○ ○
武: 天力珠G 天力珠G 神足珠
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ピスティスFベスト Lv7 133 怪力珠 怪力珠 気短珠G
腕:千裂F腕環・黒   Lv7 123 怪力珠 文鎮珠G 音無珠G
腰:ピスティスFコイル Lv7 133 投剣珠G 投剣珠G 笛吹珠G
脚:ブリッツFXレガース Lv7 146 気短珠G 気短珠G 怪力珠

防御力:667 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,状態異常攻撃強化,早食い,回避性能+2,笛吹き名人,スローイングナイフ+2,女神の抱擁

武器はゴゴ笛ですねw
ラスタ契約してる兄から笛のほうがいいと言われましたのでこのようなスキル構成にしました♪
見た目もいいしスキルもいいと思います!

また「こんなスキルがあったらいい!」というのがあれば出来る限り答えようと思っています(*・ω・*)
まぁ結局は見た目重視になってしまいますけどねww

まだゴゴ笛が未強化なのでGまでには覇武器にしようと思っています!
証、剛角、武器魂天、覇素材がまったく足らないので誰か手伝って~:

本日のおまけ☆
bandicam 2013-04-13 11-05-46-140
ポカラちゃんには攻撃が当たらないとフレから教えてもらいました!
これ本当だったらもう50分ポカラちゃんのいるところ(BC)で癒されちゃいます(*´ω`*)
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

素材集め以外のことを(`・ω・´) 

おはようございます(*・ω・*)

朝に飲む1杯の飲み物が牛乳からコーヒーに変わりつつあるエレナです(*´ω`*)
…まぁ砂糖多めのミルクたっぷりしか飲めませんけどww

さてさて、昨日の記事では主にブリッツの強化素材を狂ったように集め、今日はイベントクエのほうをMaoさんたちと一緒にやっていました(・ω・*)
mhf_20130411_214538_826.jpg
まずはじめに闇猫(…だっけ?)というイベントクエに挑戦!
昨日のおまけSSで登場したヒプさんのように過去に配信されたモンスターとかが狩猟対象(?)のよいです。
しかし今回参加したのは時限で配信される謎の闇猫クエだったらしく、全てのマストオーダーを自分たちで見つけなくてはならない…というものでしたww
なぞなぞ感覚で面白いですねwただ一つでも条件を満たせないとクエ失敗のようでした(´・ω・`)

相手はグラビモスとラージャン。
2頭同時ということで、みなもと無しだったらかなりきっついクエでしたね^^:
最初は全てのマストオーダーを探すため、何回か失敗しました(つ∀`)
みんなであぁじゃないか、こうじゃないかと試行錯誤してるのが楽しかったです♪

…で、正解は
・ラージャンの尻尾切断
・グラビモスの捕獲
・ラージャンの討伐
でしたね(*・ω・)/

PTは火事場弓2でグラビを、火事場太刀と拘束役笛でラーを担当。

私はこの時のために(…ではなく)ターコイズFX2部位を生産しており(←いつの間に…ww)こんな感じでやっていましたww
カフ:○ ○ 武:強精珠 ○ ○
頭:ラピスFXキャップ    Lv7 104 眠瓶珠G 眠瓶珠G 剛力珠
胴:ラピスFXレジスト    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ターコイズFXガード   Lv7 104 加散珠G 装填珠G 仙人珠G
腰:ラピスFXコート     Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ターコイズFXレギンス  Lv1  80 剛力珠 仙人珠G

防御力:497 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,弓技【弓鬼】,攻撃力UP【大】,装填速度+3,連射,火事場力+2,回避性能+1,貫通弾・貫通矢威力UP,ランナー,属性攻撃強化,

白ラピスとの違いはやはり装填速度でしょうか…ビンを入れ換えるだけで簡単に装填することが可能になります。
千本桜やドドンガヴォイドあたりが適任な装備です♪

このときはグラビに2麻痺とれて捕獲が楽でした!
千本桜のみランナーを早食いや状態異常強化をつけることができます!

続いて行ったのが…
mhf_20130412_000650_249.jpg
剛チケ98枚キター(゜∀゜)ー!?

…あ、編集SSじゃありません。本当です。
…え?信用できない?(つД⊂)ェーン

真とげみんと言わんばかりに剛チケがばらまかれていましたww激毒とはなんだったのか…報酬豚様様です(・ω・)b

これも火事場でやっていましたww常時みなもとだとこんな私でも強くなったような感覚になってしまいます(ノ∀`)

麻痺剣刀神が3人もいますから楽でしたね~♪(・∀・)寄生うまうま

玉鋼でヒプを斬りかかる時に、ついででエスピの尻尾を斬る→エスピ起床でヒプの顔側に振り向き怒り状態→2頭の顔を連続攻撃!!→安心の0ラスタ→剛チケうまー(゜Д゜ )

…というなんとも素晴らしい流れが完成(゜Д゜ )
私が寝る時には剛チケが400枚近く回復しておりましたww

剛チケ不足な方はこのクエもおすすめです♪
mhf_20130411_233847_753.jpg
最後にガンスのSRが300になったのでオディバガンスを天嵐武器にまで強化しました♪
後はガンスの天を集めて覇武器にします♪

…とボリュームある1日でした(*>ω<*)
みんなありがとです~♪

本日のおまけ☆
mhf_20130411_221330_328.jpg
無事ラスタ契約3人埋まりました!
MHFGにて装備を変えますが用件があればお知らせください!

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ブリッツの強化は止まらない(((((つ・ω・)つ 

おはようございます☆

さてさて、昨日から最後の宴がスタートしましたね!
あらゆるイベントがあるなかで、何から手をつけようか悩んでる方も多いのではないでしょうか…?

でもとりあえず…
mhf_20130410_184939_883.jpg
祭りPを受け取っておきましょう(*´ω`*)
3万Pとか今まで貰ったことないです(`・ω・´)
このPを大事に大事に使ってMHFGに備えようと甲虫、獣竜、獣人、海竜の素材(G装飾の素材)や、強走薬Gなどの消耗品を交換してたら「全部」使ってた…という(*´ω`*)
まぁ強走G3000↑あればしばらくは持つよねww

続いて全コース無料開放のおかげで…
mhf_20130410_205734_869.jpg
みんな大好き(?)Fコースも無料(*>ω<*)ノシ
かなりおひさなFコースですねww
体験版(2日間)でHC素材40↑手にはいったくらいですからこの7日間でどれだけ手に入るでしょうか…
mhf_20130410_215634_793.jpg
また秘伝書コースも無料ですから紙集めもやりやすいですね♪
まぁこの優先天グレンは素材目当てで行きましたけどww
…フフフ
mhf_20130410_220741_887.jpg
mhf_20130410_220443_082.jpg
ブリッツFX8部位強化完了しました(*>Д<)b
私の暴走は未だに止まりません(*´ω`*)
きっと暴走しすぎて頭の中がアッパラパーなんでしょうね(*´ω`*)

残りのブリッツFX2部位の強化素材は…
上位 ガルルガ1 ドラ2 変種 フルフル2 奇種 レイア1 剛 キリン1
あと7個か…もうすぐゴールですね(*´ω`*)

他の覇種防具の強化素材はいつ集まるのやら…

本日のおまけ☆
mhf_20130410_193101_497.jpg
イベントのヒプさん…でかすぎ!(>Д<::)

そろそろスマホでのバナーの貼りかたを…

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

ヽ(*・ω・)/☆祝☆and★パチパチ★ヽ(*´ω`*)/ 

さてさて、左側のカウンターをご覧ください♪
ブログ用SS40000アクセス
(*´ω`*)~♪

今回は4万アクセスを祝うだけでなくなんと当ブログの総拍手が300になりました!
嬉しいことが重なるとすごくやる気がUP(*´ω`*)b

あと8日でMHFGになります。
狩猟もブログも頑張るよぉ~♪

そして今回のSSはMHFGに登場するポカラドンの幼体、ポカラちゃんです(*´ω`*)カワイイ
公式サイトのPVから小出しされずっと気になってましたがSS公開された時はもう「かわいい!」の一言でしたねぇ♪
この寝顔…反則だよぉ(。>ω<)
どうやら極海のBCで寝てることがあるみたいです。クエに出発する前に癒されたいですね!
ただフィールドにも登場されたらどうしよう…エルペみたいに戦いで巻き込まれなきゃいいのですが…

何はともあれ毎度当ブログへのご訪問、コメント、拍手ありがとうございます!!
MHFエレナのブログ これからも応援よろしくでっす!

…以上!!

category: あいさつ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

全コース無料開放!やること増えた!! 

おはようございます☆

大学2年生はじめての授業が英語でした。
日本語をちゃんと話すこともスマホで日本語をうつことも苦手な私に、英語の会話と筆記の授業とか何の×ゲームでしょうか?

さてさて、すでに多くの方がご存知だとは思いますが、4月10日よりなんとHL、EXコースから全ての課金コースを含め無料開放されます∑(・ω・ノ)ノナッ…ナンダッテー!?
kime-1.jpg
最後の宴…か…今まで「MHF」として親しんだこの名前も「MHFG」になるわけですねww

ん~…

Gになるならブログ名も変えようかしら?

ブログ設立時はまだ気にしていないレベルでしたが私のブログ名って、かなりシンプルですよねww
…まぁブログ名をガラッと変える気はないのですが少し文字を付け足したい感はあります。

ただブログ名変えたら当ブログを検索して見に来てくれる方や、リンク先のブロガー様に何か影響がありそうなのですが…どうなんでしょう?
ブログ名変更について詳しい方いたら教えてくださーい←(ググレバイイノニ)

話を少し戻しまして、明日のメンテ以降、紙、HC素材、集めや、SR上げ、お金やチケ稼ぎと忙しい1週間になりそうです!

とりあえず私の目標は、
双剣のSRを999にする!
5000万Z↑以上稼ぐ!
残りのブリッツFX4部位強化素材を集めきる!←ココ重要

あとは所持してる覇種防具の強化素材集めでしょうか…

…え?色集め?そんな時間ないよ?
Fコは無料体験以来ですからある意味楽しみですねww

あとは平日にバカみたいなバイトシフトが入ってなければいいのですが…

各ブログランキングに参加しています!
良かったらバナーポチしてってね~♪

ではこの辺にてノシ

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

白ナスをはじめて行くシクレでした! 

おはようございます(*>Д<)ノシ

土日に私の住むところでは強風と雨で桜がほとんど散ってしまい、少し寂しい感じです(・ω・`)
今日が入学式、始業式な学生も多いと思いますが…どんまいです!
ちなみに私は今日から大学で授業がはじまります。今までは大学内の掃除やガイダンスをしていただけで本当の学生生活はこれからなんですねーww

さてさて、昨日の記事でもかきましたが、昼シクレは白棘竜。白いエスピナスですねw
mhf_20130407_165045_142.jpg
私がMHFデビューして2年…この白ナスに行ったことが無いのは白ナスの素材を要求されたことが1度もな…いとみせかけて何度かあったのですが「堅殻?んじゃNPで♪」…とあっさり流してしまったので行ってませんでした(つ∀`)
今回のシクレではMaoさんのサブキャラと連戦(バイトの関係で途中抜けになりましたが…)
mhf_20130407_165754_971.jpg
アチチチチチ(゜Д゜:)!?
フレたちの間ではナパームと呼ばれてるこの炎攻撃…当たると毒+火傷ダメージで体力がみるみる減っていきました(゜Д゜:)
どうやらこのナパームは着弾時にわざと喰らって白ナスの足元へ移動→足元を集中攻撃が戦法のようです。
攻撃を「わさび」と喰らう(←18時追記:誤字確認ココ重要ヽ(:ω:`恥)…というのも何ですが、喰らわないと広範囲に広がる炎に焼かれてダメージが大きいです…
着弾時のダメージはかなり低かったので大丈夫です♪
mhf_20130407_164234_245.jpg
白棘竜の火石をゲット!(レア素材らしい)
使い道は……何だろう(・ω・)…。
何はともあれそこそこ入魂することができました♪
mhf_20130408_075054_077.jpg
朝大学行く前に少しだけシクレのザムザに行きましたww
今回のシクレ対象モンスはMHFオリジナルモンスばかりなんですね~♪←すごい今更

入魂祭もあと少し、みなさん自分の目標入魂数目指して頑張ってくださいね!

本日のおまけ☆
mhf_20130408_082736_780.jpg
とりあえず私の目標だった5000魂はできました(・Д・*)ゞ

今日もバナーのはりかry

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

ルコ入魂がおいしかった! 

こんにちは(。・ω・)ノ

昨夜はバイト先で新人が何人かいました。そして担当するポジションの中で最も足を引っ張っていたであろう私が、いつの間にか新人に仕事を教えている立場に・・・

はやく仕事覚えてもらって楽したいです^^

さてさて、昨日の昼シクレの会議の結果は・・・
mhf_20130406_141001_139.jpg
ハンマー、笛、ランス2の全部位破壊ではおなじみのPTになりましたねw
そしてこのシクレが私の入魂の根源になると思うので専用装備を用意。
カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: 怪力珠 ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アルゴルFXメイル Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFアーム Lv7 137 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFXアンダ Lv7 160 剛力珠 剛力珠 音無珠G
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 気短珠G 怪力珠 怪力珠

防御力:735 火耐性:9 水耐性:10 雷耐性:2 氷耐性:9 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【絶大】,見切り+5,超高級耳栓,火事場力+2,龍風圧無効,回避性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2

はじめての絶5装備(*>ω<*)ノシ
攻撃も笛旋律と火事場のおかげで1978と見たことない数字になってました♪(ハンマーは4000↑らしかったそうですが・・・)MMもけっこう進んでましたし、やっておいてよかったと思います!!

全部位破壊で1ラスタ余裕だったのでかなりうまクエでしたd(>д<*)グッジョブ
上翼、各角、稀玉もおいしかったです(*´ω`*)

mhf_20130406_160622_957.jpg
シクレ終了後、なんとか5000魂はできるような気がしますね♪
ルコのおかげで2500魂はできました!

今日の昼シクレは白ナスです。

白ナス・・・って?

あれ、MHFはじめてまだ1回も行ってないよ?

2年たってもまだ行ったことないモンスターがいたのですねぇww
これは野良できなさそうです・・・いったいどんな動きするんでしょうか?

本日のおまけ☆
mhf_20130407_022909_180.jpg
ただいまこのランス装備を作成中です。(鬼神胴)
おそらくMHFGになったら活躍する装備になる気がしますw
大天槍ではありますが、ランス装備に正解はないのです!キリ
また何かシミュできたらうpしていきますよ~w
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

とりあえず見た目重視のラスタ装備へ 

こんにちは(。・∀・)ノ

大学+バイトのおかげでシクレといわれるおいしい入魂時間にまったくINできない日々が続いています・・・
なんでこういう日に限って祭りなのでしょう。バイトの店長もなんで平日にシフトを何日もいれるのか理解できません^^

・・・はい、愚痴はこのへんにして
リアルがだんだん忙しくなって入魂が難しくなってきました。今日も明日も明後日も夜バイトでシクレができません。なので今日明日は昼のシクレをがんばるしかないですね~・・・

そんな中でデイリーモスが唯一の入魂手段になってます(A´∀`)

さてさて・・・
いろんなブログを見てまわるなかラスタ装備がMHFGでは強化されるそうですね・・・
なんとG級武具以外すべての武具が開放されるのだとか。
この先は秘伝、覇天ラスタが現れることになりそうですね~(:・∀・)

そこで私もラスタ装備を考え直そうかと思ったしだいです。
でも・・・う~ん・・・やっぱラスタ装備くらいおしゃれでいたいですよねw
現在今私のラスタ装備は・・・
mhf_20130404_090231_134.jpg
カフ: ○ ○
武: ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミ Lv7  41 ○
胴:竜巻F胴着・黒   Lv7 123 仙人珠G 仙人珠G 笛吹珠G
腕:竜巻F篭手・黒   Lv7 123 投剣珠G 投剣珠G ○
腰:エスピナコイルSP青 Lv7 109 耐絶珠SP
脚:ガブラスフットSP黒 Lv7  80 抗毒珠SP

防御力:477 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
超高級耳栓,気絶無効,見切り+3,毒無効,麻痺無効,状態異常攻撃強化,女神の赦し,笛吹き名人,餓狼+1,スローイングナイフ+1

そしてMHFGでは・・・
mhf_20130406_114846_839.jpg
カフ: ○ ○
武: 強肩珠G ○ ○
頭:ブリッツFXホーン    Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ピスティスFベスト    Lv7 133 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腕:ピスティスFアーム    Lv7 133 仙人珠G 怪力珠 怪力珠
腰:ピスティスFコイル    Lv7 133 音無珠G 怪力珠 慰労珠G
脚:ピスティスFフット    Lv7 133 投剣珠G 投剣珠G 慰労珠G

防御力:664 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
見切り+5,攻撃力UP【特大】,状態異常攻撃強化,暴風圧無効,ガード性能+2,超高級耳栓,回避性能+2,強肩+2,スローイングナイフ+2,いたわり+1

ラスタなら天↑1部位で常時スキルうpらしいのでこんな感じになりました(>ω<)ノシ
・・・え?回避とガ性要らない?
み・・・見た目重視なんだもん!
武器はゴゴ片手かな(ゴゴ槍もあり・・・かな?)

そういえばラスタ枠@1枠空いてます。(兄にラスタ拾われえたので)
こんなんでよかったら誰か拾ってあげて~w

※コメントにてラスタ希望の方がでたのでもうできません><

本日のおまけ☆
mhf_20130406_121149_582.jpg
シクレルコ、どのようなPTにするかMaoさんのギャラリーにて会議なぅww
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

覇天5ランナー+スタ急装備 

おはようございます☆
今日は2年生になって新しく使用可能になる私たちの教室に机や椅子などの物を運ぶ引っ越し作業があります。
8日から授業もはじまりますし、いよいよ大学も本格的にスタートです…

さてさて、最近MHFではネタが少し溜まっていましたのでご紹介。
まずは昨日のコメントより、2鯖で活動されてるGAROさんのブログ。
ネコ団長のゆる~い狩猟生活
と相互リンクしました!
また同じく2鯖の方とのリンクです♪
ゲーム内で会えたらよろしくでっす!

続きまして新しくヌヌ装備を用意するため素材を集めていました!
mhf_20130403_172550_148.jpg
もちろん強欲装備でね(ー`Дー´)キリッ
…あ…いや…すぐに出るかなー…って思ってフレに寄生してたのですが…はい、すぐに出せずごめんなさい(つ∀`)
そしてこの素材が出たおかげで…
mhf_20130403_173739_909.jpg
カフ: 匠カフⅡPA3 ● 武: 火攻珠G 火攻珠G ○
頭:アルゴルFXヘルム    Lv7 151 心鍛珠G 心鍛珠G 剛力珠
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 障壁珠G 剛体珠 剛力珠
腕:オディバFアーム     Lv7 136 障壁珠G 怪力珠 音無珠G
腰:ブリッツFXフープ    Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 障壁珠G 剛力珠 剛力珠

防御力:752 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【特大】,暴風圧無効,超高級耳栓,回避性能+2,スタミナ急速回復【大】,ダメージ回復速度+2,業物+2,絶倫,剣術+2

アルゴルFXヘルムを作成しました!
今回のヌヌ装備はランナー+スタ急装備なのでこの頭装備はスタ急を発動させるのに適していると思います!

そして今回の装備に回復速度スキルを入れようと考えてます。
普通なら早食いスキルが妥当ですが、G級実装後の真鬼人化の情報をブログを通して見てきた(つもり)のでこれもありかな?…と思いました。

今のとこ真鬼人化について分かっているのは…
スタミナではなく体力ゲージを消費する(緑ゲージから赤ゲージ、体力1になったら赤ゲージを消費)
真鬼人化中は粉塵無効。
強走薬を使用しても鬼人化、真鬼人化できる。ただし強走の効果時間半減。
…です。(間違って覚えてたらごめんなさい)

この体力ゲージを消費する真鬼人化はものすごくリスクの高い攻撃技のようですね…
スタイリッシュに戦える半面攻めすぎると大きな一撃を喰らえばすぐノックアウトになります。
そこで回復速度スキルが役にたつのではないかなぁ…と考えてます。
ある程度真鬼人化で攻め込み、モンスターに大きな隙ができたら鬼人化にして体力を素早く回復。そしてまた真鬼人化と無限ループができるのではないか!?
…と妄想しております(ーωー`)マァPSナイト ムリ ダロウケド
真鬼人化状態でも被弾しまくりで萎えたらおとなしく早食いをつけたほうがいいですね…

またいくら強走効果がつくようになったとはいえ、効果時間がかなり半減するらしく、(Gで1分?)ランナー+スタ急はまだまだ活躍すると思います。
というかランスをメインで使うため強走使いたくないのが本音です

現在この装備ではタイフェン=ダオラ専用装備になっています。
(リッパーはまた別の装備になったため)
タイフェンは業物スキルが私は欲しかったのでブリッツFXフープを使用。
見た目も…まぁ悪くない…かな?アルゴルの存在感はどの部位でもありますねww
mhf_20130403_185647_055.jpg
今は早食いで使ってますが、ランナー+スタ急の組み合わせはすごいいいです!
(この時は兄と一緒に育成ベルで入魂♪)
このスタミナの回復の速さ…やみつきになりそうですwww

本日のおまけ☆
mhf_20130404_223651_615.jpg
昨日の夜はカインド7の方々とシクレをしていましたw
非HCで2ラスタでさくさくまわせて800~900魂くらいできました♪
みなさまお疲れ様です(。・ω・)ノシ
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

MHFデビュー2年目になりました♪ 

おはようございます(*>Д<)ノシ

今日は大学でコース別のガイダンスと健康診断があります。
4月になり、暖かくなってきましたね(*・ω・*)
今は桜が満開で、すごく春を感じています♪
え?普段家にこもってるやつが何を風情なことを言ってるのか。…ですと?
杉花粉による花粉症もだいぶおさまり、今日はマスクもポケットティッシュも要らないかな~(希望)

さてさて、まずはこれを見よ!
mhf_20130403_150422_584.jpg
HLコースのスタンプがついに48個溜まったのです(*>ω<*)ノシ
これで私はMHFにデビューして2年目をむかえたことになりますね!
mhf_20130403_150826_692.jpg
さっそく年間特典生産券を納品♪
このナナの大剣はとりあえず振り回すといい音が響いて良かったですね!
2年目の年間特典生産券納品はこのナナ大剣装備がクエスト受注の条件になります。
mhf_20130403_150910_121.jpg
納品後、感謝の証Ⅱを11枚プレゼント!(*・Д<)b
11枚…サブにでも贈れ…ってことかな?
とりあえず念願だった…
mhf_20130403_151023_817.jpg
アカムスクウィードを生産!!
MHFデビューしたときに龍槍が欲しくてこのランスが目に止まりましたが、年間特典武器ということで断念してたのはいい思いでですね…今となっては龍槍はライリスや鵆がありますが、槍好きな私にとっては手に入ってほんと嬉しい限りです(*´ω`*)♪

それにしてもネカハンからMHFをデビューして2年…ここまで飽きずに遊べたのは、やはりこのゲームはすごく楽しい!…ということみたいですね♪
また、ここまで支えてくれてるフレさん達のおかげでもあります。そしてブログもはじめてたくさんの方と交流ができているのもあります(`・ω・´)

まだまだこのゲームは楽しめそうなので続けていこうと思います(*´ω`*)
これからもよろしくでっす!

本日のおまけ☆
mhf_20130403_151424_782.jpg
デイリーモスで試し斬り!

今日はスマホ更新なのでバナーの貼り方がわすれry

よかったら1ポチお願いします!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング