04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

たまにはこういうのもw 

こんにちは♪

今日は私のコースの新1年生の歓迎会をするそうで、食べに行きます(*´∀`*)
昨日の定期代といい、見事なお金の使いっぷリです(つ∀`:)

さてさて、私は携帯器でMHを遊んでいた頃はよく自分のギルドカードを見ていました。
そのカードにはこれまで狩猟したモンスターの数や使った武器の回数、訓練記録などが記載されています。

MHFにはギルドカードこそ無いものの、ハンターキャリアやモンスター情報でこれまでの狩猟生活を振りかえることができますねw
今日は私がMHFをはじめて2年間のモンスター狩猟数を振りかえってみたく、こんな記事をヽ(´∀`/)

SSは各種族 ・一番多く狩猟した小型・一番多く狩猟した大型・一番狩猟が少ない大型…の順です。

まずは小賢しい鳥竜種
bandicam 2013-05-31 00-03-53-096
小型1位はランポスですねーw
まぁ下位の頃からいたこざかしいモンスでしたからこれぐらいは狩ってますねw
大型(中型?)はクック先生が多かったですね。
やはりMHで先生と言われるだけに狩猟数が多いのかもしれませんw
一番少ない大型はゲリョス亜種でした。
ん~…素材に要求されることも無かったし、狩る機会が無かったのが原因ですかねww

続いて苦手な牙獣種
bandicam 2013-05-31 00-06-49-830
小型は…ッチ、まだこんなけしか狩ってないのか。
はい、ブルファンゴですねwwもうほとんどのフィールドいますからこの妨害モンスははやく根絶やしにする必要がありますね^^
大型はゴゴモアでした。
ゴゴモアはF2登場…他の牙獣種と比べると遅めの登場ですが、カウンターの面白さや武具の性能面が優秀でしたからトップになったのでしょうねw
少ないのはミドガロン…って、これは仕方ないですよねw
…てか実装間もないミドを100狩ってる地点で少ないという表現は変ですね…

続いて脚削りが無くて優しい甲殻種
bandicam 2013-05-31 00-06-06-270
小型はヤオザミです。
剥ぎ取りや、罠設置中に猛ダッシュで攻撃してくるときのイラッと感は異常ですね。
大型はダイミョウザザミ。
下位からGまで未だにお世話になっています(*´ω`*)
ジェビアは皇液ぐらいしか需要無いから少ないのは当然ですね…

続いて突進!猛突進!ブーン⊂( ^ω^)⊃…な飛竜種
bandicam 2013-05-31 00-04-46-004
ガブラス邪魔ー!
…て思う人は多いはずw古龍出現の前兆に現れる…という設定はどうした…
大型は意外でデュラガウアでした。
まぁたっぷりクエが主な狩猟カウント数でしょうね…しかしながらたくさんいる飛竜種中でこいつがトップは意外でしたw
そしてモノブロス亜種…こんなのいたっけ?
完全に忘れられた存在ですね…南無南無

続いて本家からのパクり種ゞ( ̄∀ ̄:)コラコラ
bandicam 2013-05-31 00-08-03-606
まぁ、仕方ないですよね。

そして伝説の(笑)古龍種ゞ( ̄∀ ̄:)チョ、↑テキトー スギダロw
bandicam 2013-05-31 00-07-37-508
一番多いのは…言うまでも無いよね(*´ω`*)
こんなけ狩ればフルブリッツも夢じゃないよ!よ!
少ないのは…ラオシャンロン亜種です。
これも爪か紅玉くらいしか用無いもんね…あと途中討伐ができないのが少ない原因ですね。

…と、こんなところでした。獣人、草食、甲虫のSS忘れたとか言えない

こうして振り返ってみるとけっこうばらつきがあったんですね~…w
たまにはこんな記事でもいいよね♪

本日のおまけ☆
ss3.jpg
人気ブログランキング、日本ブログ村での紹介SSをこれに変えましたw
SS編集楽しい(*´ω`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

G級ランス3本の強化状況(:´Д`:) 

おはようございます!

今日は…夏まで大学行くための継続定期券購入日、先月のバイト代の半分がもっていかれました(/∀`:)

さてさて、今週は特に目ぼしいイベントが無いのでミドガロン、フルフル、そしてリオレウスのランス強化を頑張っていきたいです。…あれ、一閃装備作成いつになるんだろ…?
…にしても3つも同時進行は無理なので順々になりそうですね…

まずはウガチさん
mhf_20130529_092519_025.jpg
第一関門。たてがみ地獄を脱出!
2負けで済みました…それでも12個たてがみ使いましたが…もぅ集めなくていいのはありがたいですねw
15→16にフルフルの極上液が必要で、トライデント強化の壁になると思いましたが、あっさり強化…次はレウスの秘髄が要るそうで……ww
レベル16…っていっても、あの紫ゲージで、この攻撃倍率なら十分強いですね…まぁ最終強化が目標なので、フロクエレウスが今週のメインで行きたいクエになるかも…?

続いて穿雷蓄槍…じゅない、トライデント(←え?)
mhf_20130528_171753_188.jpg
真っ白ゲージキター(゜∀゜)ー!!
香油地獄突破に止まらずレベル18まで強化~♪
攻撃力が化け物ですね…私の所持する全ランスの中で一番高いです(:・`Д・´)
18→19にしようとしたら古龍種の尾の在庫が無くなったのでちょっと保留…

そしてレッドルーン…あれ、SS無いやw
現在レベル3ですね(: ̄ω ̄)
mhf_20130530_014749_781.jpg
4にするには上位ザムザの最終形態からのみ剥ぎ取れる多殻蟹の鋭槍が必要なので地道に集めようと思います…

…と、こんな感じです。
強化失敗によるGzの無駄消費は避けたいので、まずはレッドルーンレベル10辺り→ウガチ→トライデントの順番になりそうですね

どこまでいける…かな…w

本日のおまけ☆
mhf_20130530_004712_147.jpg
@2…がんばろーw

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

G級レウスいってきたよ! 

こんにちは~♪

最近ミドとフルフルしか行ってなかったからあんまり新鮮さの無い記事ばかりで困ってましたw
昨日の休みのおかげでけっこうランスの強化が進んだので、ちがうモンスに行きたくなったんですよね~♪
mhf_20130529_021511_525.jpg
相手はG級レウスです!
むーんさんに寄生させてもらうようお誘いしてきました(*´ω`*)
mhf_20130529_021656_951.jpg
動きはやっぱり原種通りですね。HCの行う真下ブレスはありましたがw
新モーションは滞空からの脚爪攻撃で3hitになっていました(SSは撮れなかったw)
ランス系から見れば反射カウンターのチャンス。他の武器だとコロリン回避は難しそうに見えました・・・
こっちの攻撃より、私はブレスのほうが怖いですねw
滅多に当たるものではないのですが、ヘヘオヘオは火耐-5なのでもしもの被弾でけっこう痛い目にあいます(ノω`)
mhf_20130529_022054_540.jpg
レイアほど突進もしてきませんし、そんなに苦戦はしませんでしたw
結局こちらも4人PTならタコ殴りで終わってしまいそうです。
mhf_20130529_023054_649.jpg
フロクエを数戦したらあっさりランスを生産♪
こちらも強力なランスとなるので強化していきたいところ(*>ω<*)
・・・にしてもG武器の攻撃力が異常なためか、覇種武器たちがだんだん目から離れていってる気がします・・・

ウガチ、トライデント(←)、そしてレッドルーン・・・強化が忙しいですw

・・・え?ドドのランスはって?・・・あれグラがボーンランスだったから作る気がないもんw

本日のおまけ☆
mhf_20130529_095523_803.jpg
希少素材ゲット♪
こういうところはやっぱ私ってついてる~(*´ω`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

一難さってまた一難(つ∀`) 

おはようございます!

今日は大学休みなのでぐっすり寝れました(*´ω`*)
昨日また大学でSS編集しましたよー♪
プロフ★
また少し進化しましたw(私のとこは使いまわしだけど・・・)
今回はラインに透明度を変更して透けて見えるようにしたけどどうかな~?

さてさて、昨日はフルフルかミドガロンばかりいってました(つ∀`)

やっぱり意地になって強化しているようですw
mhf_20130527_225219_406.jpg
んでもまぁなんとかウガチをレベル14まで強化!
って、またお前かっ!!
たてがみの要求多いよぉ~::
しかも失敗のリスクもあるとなると・・・これは山場ですねww
mhf_20130528_085223_166.jpg
一方トライデントのほうでは・・・(←定着しつつあってごめんなさいw)
こっちもレベル14ですね~w
香油を入手するべく潮島や古塔通いしているのですが・・・爺さんがボケてるみたいで強化が進まないんです^^
こっちは16までは目指したいんですけどねー・・・
mhf_20130527_225337_428.jpg
あ、そうそう ウガチさんの物理攻撃力がフェローに近づいてきました。
紫ゲージもありますし、属性押しじゃなかったら実戦で使えるかも・・・?

かなり地道ですが強化していきます!

本日のおまけ☆
mhf_20130528_085211_054.jpg
              WANTED
             DEAD or ALIVE
                 50000GZ

もちろん嘘ですけど、そんな気持ちになりません?w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

どっちも強化したいけど… 

おはようございます(´・ω・`)

リアルのほうでお金の使い道がG武器強化費用並みになってお財布が寂しいです(´・ω・`)
どっちもですけど、欲を出したらなかなか止まらない(ヽ´ω`)

さてさて、昨日記事でフルフルのランス…あれ、名前なんだっけ…まぁトライデントでいいでしょう←いくない
mhf_20130526_101031_133.jpg
inしたらMaoさんが居たので一緒にG級のフルフルに行ってきました(つ・∀・)つ
…え?何で大天槍なんだって…?

強化された3wayブレスにガード削りで2乙したからだよ!

ガード削りが無い天槍の効果にすごいありがたみが感じられました(つ∀`)

ルビーなら防御1200はあるので何とか1撃はもちますし…
mhf_20130526_145305_050.jpg
連戦した結果レベル10まで一気に強化できました!
…まぁここからが問題ですよね…
フルフル武器はレベル16にならないと切れ味が変化しないので、最悪そこまでは強化したいなぁ…
雷武器はゴラアルゴがあるからまぁいいんですけどね…
mhf_20130526_153335_707.jpg
昼過ぎにはむーんさんに手伝ってもらいました!
間違えてステータス、メニュー表示を消すSSを撮ってしまいましたが、フルフルの希少素材をゲットw
むーんさんにも出たみたいw

2人ともお手伝いありがとでした(´∀`*)

mhf_20130527_020715_915.jpg
そして現在、トライデント(←おい)にも難関素材が…
クキモドキって全然採取できないの(´・ω・`)
運が悪いのかな…
雪山の秘境スタートで虫網振り回しているのですが…なかなか集まりません(つ∀`)

おまけに1回失敗されて、虫の在庫無し状態ですww

Gzも無くなり始めましたし…またガロン行こうかな…

ミドガロンのたてがみ、クキモドキ、そしてGz…マゾ素材で詰むと萎えますw
まぁ気ままにやればいいんですけどね(´・∀・)

頑張ります(`・ω・´)

本日のおまけ☆
mhf_20130527_020112_234.jpg
気分転換に古塔で採取!
いつもなら通りすぎるこのエリアにまさか釣りポイントがっ!?

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

たてがみの要求が多すぎるΣ(・∀・:)マタカッ 

おはようございます(・∀・;)

背中破壊が順調なだけにFミドを連戦しています。
強腱?真棘?いや、本当に必要だったのはたてがみだった。
mhf_20130525_154225_545.jpg
とりあえずたてがみ集めメインでミド連戦してたらウガチレベル11までは強化できましたよーw
mhf_20130526_090613_997.jpg
また たてがみかっ。
ん~・・・強腱も真棘もそこそこ集まってきたのですが・・・
たてがみが足らない・・・足らない・・・足らないって・・・orz
mhf_20130525_154153_319.jpg
oh・・・・
気づいたらミド50討伐w
フェローあるし・・・こっちは後回しでフルフルのランス強化専念したほうがいいかなぁ・・・
mhf_20130526_021230_370.jpg
あ、そうそう
ソムアル2ライリス1笛で昨夜はじめて0針討伐できましたっ!
非火事場で4ラスタだったかな?ミドの状態と罠がタイムに影響しますねww
タイムよりたてがみをくださいっ!

本日のおまけ☆
mhf_20130526_085515_972.jpg
フルフルランス生産してみたw
ん~・・・これって2ndGのトライデントと同じグラかな?
Fにも同じようなのありそうですね!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

Fミドでランスは有利かな? 

こんにちは~♪

昨日はフロンティアクエのミドガロンに野良参戦をしていましたぁw
っていうのもミド槍強化に真棘が必要だったからですね~w
mhf_20130524_213831_872.jpg
そんな募集の中で今回目に留まったのが
ソムアルゴ2ライリス2のランスPTでしたっ
ライリスが背中担当。ソムアルゴが頭担当になります。
ミドは怒り状態ではシビレが効かないので普通状態の時に麻痺がとれたらシビレ使って部位破壊をしていました。
mhf_20130524_191925_673.jpg
真棘うまー(゜Д゜ )
シビレがうまく決まると非火事場で4~5ラスタとなかなかすごかったですw
ランスが活躍できると素直に嬉しいです(*´ω`*)
mhf_20130524_235653_777.jpg
レベル8まで強化!
たてがみがまた要るのでフロクエで集めようかな…
くじ引きの手もありますし、行きたいクエ悩みますww
mhf_20130524_175607_531.jpg
称号ゲット!

今日中にレベル10は目指したいですww

本日のおまけ☆
image.jpeg
当ブログの左側、日本ブログ村のバナーをポカラたんにしましたw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ミドガロンもいいけれど…! 

おはようございま…(´―ω―`)

…………zzZ

…( ゜Д゜)ッハ
おはようございます(´・ω・`)

今日4時間も寝てない気がしますww
電車の乗り越しがないよう気をつけないと…w

さてさて、ミドガロンをガチで頑張ってます。
いえ、頑張ってました。…が正しいかな(ヽ´ω`)
mhf_20130522_192946_749.jpg
動きがはやい。攻撃が痛い!
…ってのは今までのモンスターにもあったことですし、数戦もすれば「慣れた」に近い立ち回りができるようにw
はっきり言うとガチ戦なら横噛みつきや状態異常攻撃を仕掛けるヒジキのほうが強敵でしたね~。
まぁSSが昨日撮ったやつで載せてなかったの使っているので、みなもと状態のやつがそんなこと言っても説得力皆無ですけど…ww
状態異常攻撃のようなコシャクな攻撃がないぶん、強力な攻撃を仕掛けるミドガロンは普通の「強さ」があって好きになれそう(*´ω`*)それにミドの攻撃のあとは必ずこちらにも攻撃チャンスがあるのがいい点ですね♪
mhf_20130523_185013_502.jpg
ミドガロンもいいですけど、せっかくGRが上がりやすくなってますし、他のフロクエにも行ってきました(`・ω・)ノ
この時は見ての通りドドブランゴですね。
PVにあった曲がる雪玉を投げるのが新モーション、食らうとけっこう痛いダメージにダルマ状態になるので(((゜Д゜:)))ガクガク
…っていっても一番怖かったのは普通のプレスなんですけどねwww
HCドドブランゴでもそうでしたが…あのプレス痛すぎです(´・ω・`)
ちなみに募集の際にむーんさんが参加してくれました(*´∀`*)
他に参加した野良の方も含め、全員レイア武器(強化済み)でしたw

火に弱いGモンス多いので、レイア武器作成は吉な気がしました!(強化大変だけど…)

相変わらずこけやすい雪山の主なので、全員でタコ殴りにすれば尻尾、牙破壊も兼ねて討伐ができましたね…

美しくないわ
byナターシャ
mhf_20130523_192721_781.jpg
続いてフロクエのフルフルに(・∀・)ノ
時間の都合でこっちはむーんさんと2人で行ってきましたw
3wayブレスに変化あり。HCフル戦慣れのせいか、なんか物足りない…w
ドドブランゴよりかは楽ですね。こっちもタコ殴りで倒せそう…

美しくな(ry
大事なことなので2回い(ヽ´ω`)ゞ( ̄∀ ̄:)もぅいいから

mhf_20130524_010704_943.jpg
夜inではMaoさん達とクエに(・∀・)ノ
久しぶりのポカラ(*´ω`*)火事場だったけど…
フレが今回の緩和でGR上げ頑張ってるみたいなのでちょっと嬉しかったw
これでGR上がれば色んなクエで寄生できちゃうね!(*´ω`*)ゞ( ̄∀ ̄:)おい
mhf_20130524_023902_224.jpg
最後にイベントのザザミへ!
ザザミ防具強化に必要な素材+Gzがおいしいので、まぁ悪くないイベントなんじゃないかな?
ただポカラGFとGでは受注できるクエが違うので注意!

…と、こんな感じでGクエを満喫できましたw
未だ武器強化やGz不足な問題はありますが、クエ行くこと事態はいいリファインだと思います!

本日のおまけ☆
mhf_20130524_025517_321.jpg
ヒジキ討伐数143
…けっこう狩ってたwww
それだけ楽しかったのかもしれません(*´ω`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ミドガロン強いΣ(>Д<:::) 

こんにちは~♪

さてさて、メンテ明けでGR4が解禁!
いろいろG級要素の緩和がきましたが…すごく極端になってますね~ww
mhf_20130522_181417_902.jpg
とりあえずギルドマスターに話しかけてGR4に(*>ω<*)ノシ
そしてオンラインだったゆまちさん、むーんさん、後にさやんさん、といつものブロガーPTでミドガロンに行ってきました!
mhf_20130522_190011_646.jpg
ここでまず問題発生。
ミドの動きが速すぎてSSが撮れない
…あ、いや…もういつもの言い訳ですね(ヽ´ω`)
んでもSS撮ってる余裕がないですw(せっかくみなもと状態だったのにww)
mhf_20130522_191154_027.jpg
戦って分かったのは、かなり攻撃が痛いですね~w
さすがにガチ戦だと秘伝や覇種防具の防御力では厳しい感じです。
私のヘヘオヘオはGR補正で1200、SRは火耐性にして戦ってますが、ミドの大技だと体力の8割りはもってかれる…と、かなり緊張感のある狩猟になりそうですww
それでもG防具の防御力には魅力を感じます。防御100ちがうだけで被ダメがかなり軽減されますからねーw
mhf_20130522_190759_839.jpg
なかなか恐いのがこの溜めブレスでした。
ハンターに標準を合わせたあと溜めブレスを用意→瞬間移動でそのハンターにブレス攻撃と、なかなか回避が困難でした。おまけにブレスが横に広範囲なので、周辺のハンターも気をつけないといけません(゜Д゜::)
ランスだと範囲ガードか、ガードチャージで対処すれば怖くないですがw
ちなみにこのブレス、防御1000のみなもと状態で体力Maxでも直撃で即死でしたww←(弓で体験)

あとは怒り状態だとシビレ罠が使えないんですよね…あとランスの踏ん張り上段突きが、攻撃中に派生できなくなってたのがショックΣ(>Д<::)
これは不具合なのか私のコントローラがいかれたのかわかんないですけど…
不具合なら報告だしておこうかしら…

ゆまちさん達とはバイトの関係で5戦くらいで終了。
みんなはいいSS撮れたかな~?

mhf_20130523_102105_988.jpg
そして今日大学行く前に少し野良でやってたら…

強腱キター(゜∀゜)ー!!

mhf_20130523_102136_522.jpg
(ФωФ)フフフフ…

ミド槍を生産(*´ω`*)

さぁ!強化頑張るよぉー!!

本日のおまけ☆
mhf_20130523_103906_426.jpg
かっこいい(*>ω<)ノ
鬼神シリーズと合いそうです!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ヘッジとブリッツ(*´ω`*) 

こんにちは~♪

今日のメンテでいよいよミドガロンが登場しますね!
ガロン系は苦手なのですが、ランスの性能にかなり魅いられているので頑張って作りたいです!w

それはそうと、ヘヘオヘオに次いでこんな素敵な装備が(*´ω`*)
mhf_20130521_233508_930.jpg
カフ: 火攻撃カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム Lv6 184 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ブリッツFXベスト Lv7 160 毒剣珠G 気短珠G 交渉珠G
腕:ブリッツFXアーム Lv7 144 専心珠G 剛力珠 専心珠G
腰:ヘッジGFフォールド Lv7 249 仙人珠G ザザミ剣珠GF
脚:ヘッジGFグリーヴ Lv6 244 音無珠G 音無珠G 気短珠

防御力:1102 火耐性:-9 水耐性:0 雷耐性:5 氷耐性:9 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,剛撃+3,回避性能+2,龍風圧無効,反射+2,ガード性能+2,集中+2,高級耳栓,早食い,圧力【大】,火属性攻撃強化【大】

ブリッツとヘッジのいいとこどりな装備(*´ω`*)
ブリッツじゃないと私って感じがしないんですよねw
組合わせなのにぜんぜん違和感がないのが(*>Д・)bグッド!
攻撃スキルもちゃんとついてますし、いいんじゃないかな~♪

もちろん剣術のついたヘヘオヘオのほうが火力はありますが、私はガチガチな装備より、そこそこの火力とキュートな装備のほうが好きなの(*´ω`*)

ただ、この先GR4に登場するランスは匠必須のものがチラホラでてきたのでヘヘオヘオには匠をつけて、こっちは匠不要なランスを使用するという形で棲み分けたほうがいいかなーって思ってます(ヽ´ω`)
フルフルのランスとかこれに使えそうです!

GR4ではミドガロン、ドドブランゴ、フルフル、リオレウスが狩猟可能になります。
この4体全てランスが作成可能なのでかなり忙しくなりそうww
メンテ後が楽しみです!はぁ、なんで今日に限ってバイトあるんだろw

PVみた感じ、ミドガロンはかなり暴れん坊で攻撃が痛そうです…
果たして…防御力の心配がでてきますが、いかに!

本日のおまけ☆
mhf_20130522_025656_006.jpg
金策兼ねてそれなりにイベントヒジキやってたけど…どんなくじ引きになるんだろう?

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

ウィンドに負けない破壊力(:つ∀ ̄)ウゥ 

こんにちは~♪

なんか暖かいを通り越して暑いと感じるのは気のせいでしょうか~?

さてさて、できましたよ!「一閃装備」!!
えぇ、「一閃装備」です。
「(他のスキル無視して)一閃(スキルが入った)装備」だよ!
(*´ω`*)ゝ( ̄∀ ̄:)もぅいいから

ギザミGF剣珠を最初から5個作ろう!
…と行動したら私の性格だとめんどうがるので、作成段階でも何か装備として使えないかと考えています。ザザミ防具もヘヘオヘオに向けた繋ぎ装備であったように…ね。

では 今日は「(作成段階としては、個人的にまぁ満足した)一閃装備」をば…

カフ: 麻痺剣カフPA1 ● 武: ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム Lv7 188 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFメイル Lv7 259 ザザミ剣珠GF 仙人珠G 達人珠
腕:ギザミGFアーム Lv6 254 痺剣珠G 対防珠G
腰:ブリッツFXフープ Lv7 155 交渉珠G 護身珠G 文鎮珠G
脚:ギザミGFグリーヴ Lv4 225 護身珠G

防御力:1082 火耐性:-6 水耐性:0 雷耐性:-6 氷耐性:2 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3,剛撃+2,一閃+1,回避性能+2,ガード性能+2,砥匠,早食い,圧力【大】

…………。

だめ!覇1部位しか使ってないとか、圧力はちゃっかりつけてるんだな、とか突っ込んじゃ!!(/ωヽ:)

覇1部位使用なので武器はフェローテイルしか力を発揮しませんね~…
スキルアップ無しになっても保護スキルは欠けないようにしたつもりです。
一応見切り4(5)にはできますが、体力維持できるGモンスはザザミくらいですし(ヽ´ω`)
あとは攻撃が痛くない下位~上位くらいまでなら会心100の文月や鵆で遊べそうです。

まぁ、一閃装備のお試し版だと思えばいいよね!

あ、そういえば見た目は?といいますと…
mhf_20130520_210108_797.jpg
( ゜Д゜)!?
mhf_20130520_210114_313.jpg
(::::゜Д゜)………。
mhf_20130520_210118_180.jpg
なんだ…このウィンド並みの破壊力は…。
せっかく上から中間まではヘッジとブリッツで親和性があったのに…
脚がすっぽり防具で隠れてるせいか、太く見えます(´―ω―)横から見たらひどくて…

は…はやくギザミ剣GF作ろーっと…

本日のおまけ☆
mhf_20130520_215845_440.jpg
ん~…ガンスのほうが実感したかな?

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

のんびりやってます(・▽・`) 

おはようございます!

狩猟より記事のネタ探しのほうが大変な今日のこの頃。

ランス装備もそこそこ用意できたところで、そろそろヌヌ装備も用意しようかなと。
…あぁ、一閃ヌヌはまだできないので、それまでの繋ぎ装備になるのかな?

カフ: 麻痺剣カフPA1 ●
武: 仙人珠G ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オディバFXメイル Lv7 164 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム Lv7 149 研磨珠G 爆剣珠G 研磨珠
腰:ウィンドFXアンダ Lv7 160 剛力珠 剛力珠 護身珠G
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 気短珠G 痺剣珠G コンガ剣珠G

防御力:754 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:1 氷耐性:11 龍耐性:-1

発動スキル
見切り+5,攻撃力UP【特大】,火事場力+2,超高級耳栓,麻痺剣+3,回避性能+2,斬れ味レベル+1,砥匠,早食い,剣術+2

覇5角鷹装備です!
(…もうこれでいいんじゃないかな。)
もともとこの装備、いたわりランス用に使ってたやつなのですが…ヘヘオヘオあるので装飾品変えちゃいましたww

ただこの装備だと、まだオディバ胴が強化完了していなかったので…
mhf_20130519_143440_005.jpg
コックエレナ参上(`・ω・´)キリッ
ラスタが強化されたおかげで寄生しやすいです!(ヽ´ω`)ゝ( ̄∀ ̄:)はっきり言うな
まぁフレとでもこの装備ですがw(´ω`)ゝ( ̄∀ ̄:)おい
久しぶりのHC素材集めでしたが、あっさりでちゃいますね~♪
相変わらず幸運に恵まれております(*´ω`*)←(低火力強欲剥ぎ装備乙)
mhf_20130519_150653_616.jpg
ん~♪…どうせならビストロも強化完了しちゃおうかな?
無くても防御740ぐらいあるからいいけど♪
ただホットミートとか用意しないといけないからある意味大変なんですよね…
まぁ皇液やキモ集めよりかはだいぶ楽ですけどw
mhf_20130519_150853_000.jpg
オディバ防具3部位目強化完了!
何気に愛着がでてきたのかな?w
強化完了防具がブリッツ以外にも増えてきました♪
これで防御も1000↑ですし、ちょっとは安心してGで戦えそう…?
G防具使ったヌヌ装備も考えようかなぁ(・、・)

前々から作りたい装備があれこれでてきてなかなか進まないですが、まったり頑張りたいと思います(*´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20130520_082351_312.jpg
何回も失敗しておいてこんなセリフ言われるとムカッてくること間違い無し!(#^ω^)
…あ、インテラルヴェックLv14になりました☆

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

☆ カニ ☆ 防具強化なぅ~! 

おはようございます!

昨日のバイトは人件費削減的な意味ではやく帰ることができましたw
なので夜INで少しゆまちさんとこにお邪魔して・・・
mhf_20130519_013443_062.jpg
皇液1個ゲット♪
ついでに笛のSR300になりました!

・・・ん?皇液を集めてるってことは一閃装備やっぱ作るんだ。って?
えっとこっちはね~
mhf_20130519_100746_010.jpg
カフ:麻痺剣カフPA1 ●
武:○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム     Lv7 188 匠珠 ●
胴:ヘッジGFメイル     Lv7 259 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 匠珠 ● 痺剣珠G
腰:ザザミGFフォールド   Lv7 188 仙人珠G ○
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 俊避珠G 気短珠G 交渉珠G

防御力:934 火耐性:-5 水耐性:6 雷耐性:-8 氷耐性:9 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,剛撃+3,麻痺剣+3,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+2,早食い,圧力【大】,剣術+2

ザザミ防具再作成キターー(゜∀゜)ーーーー!
はい、このザザミGFフォールド再作成に使おうと思ってます!
ヘヘオヘオの反射スキルを匠に変えて、どのランスでも担ぎやすくなる装備を用意しておきたいなとw
剛ナナの時と違って、私は普段ガードは多用しませんし、匠不要なフェローテイル以外はこっちのほうがよさそうです。

とりあえず今日はザザミGFフォールドの強化を頑張ってみようかな!

あ、あと・・・
mhf_20130519_100601_470.jpg
リンク先のしりうすさんが紹介してた装備に装飾だけ変えて・・・
カフ:剣術カフⅡPA1 ●
武:○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム     Lv7 188 仙人珠G 仙人珠G
胴:ヘッジGFメイル     Lv7 259 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ギザミGFアーム     Lv7 260 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ブリッツFXフープ    Lv7 155 障壁珠G 障壁珠G 研磨珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 仙人珠G 達人珠 交渉珠G

防御力:1012 火耐性:-4 水耐性:2 雷耐性:-3 氷耐性:6 龍耐性:7

発動スキル
見切り+5,超高級耳栓,龍風圧無効,剛撃+2,ガード性能+2,砥匠,回避性能+2,早食い,圧力【大】,剣術+2,一閃+1

はい、ギザミGF3部位で組める一閃装備ですっ
3部位ぶんなら割と楽に作れ・・・ないか(´・ω・`)


どちらにせよこれらの装備作成を目標にがんばってみたいと思います!

本日のおまけ☆
mhf_20130518_122741_188.jpg
推奨コントローラー特典ランスも地味にHC強化先きてたw
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

勝ちクエも少々(*´ω`*) 

おはようございます!

mhf_20130517_085444_028.jpg
でない・・・これじゃ@14も集めてられない><

はい、15針かけて吐かせ続けてこの成果(つд`)一閃装備作成を諦めかけてます←おぃ
だってまだ皇液も残ってるんですよ~:

カフ:○ ○
武:○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム  Lv7 188 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFメイル  Lv7 259 ザザミ剣珠GF 障壁珠G 障壁珠G
腕:オディバFXアーム Lv7 149 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
腰:ヘッジGFフォールド Lv7 249 俊避珠G 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 交渉珠G 痺剣珠G コンガ剣珠G

防御力:995 火耐性:-5 水耐性:4 雷耐性:-5 氷耐性:13 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,暴風圧無効,剛撃+4,反射+2,ガード性能+2,高級耳栓,回避性能+2,早食い,圧力【大】,剣術+2

剛撃+4・・・( ゜д゜)
祭り防具、ロウセス剣珠GFのスキル値が剛撃+3、達人+2、風圧ー1と非常に強力なのでもうこれでいんじゃないかとw
・・・まぁ強化に熱気がたくさん要るので@3回祭りに勝たないとダメですがw

@この装備カフ次第で匠、麻痺剣+2(3)、がつけれます。
フェローテイルなら火属性攻撃もありかなw

なので一閃装備作成はかなり延期になりそうです!←逃避性能発動
でも素材は集めておかないとなぁ・・・

mhf_20130517_185506_124.jpg
@は勝ちクエの一つで【白秘伝】なるクエを・・・
HC限定で相手はフルフル変種。
ん~ソロでも0針安定。100%会心角鷹さんおそろしや~・・・やっぱ一閃強いんですね~w
心変わりがはげしいですよwほんと(つ∀`)ツクリタイケド ソザイガガガ
報酬は白秘伝防具強化に必要なHC素材が報酬でもらえるようです♪
秘伝以外でも用途はあると思うので、証に余裕のある方はいかがでしょうか?w
mhf_20130517_192058_587.jpg
こっちは勝ちルコですね~
ルコの曜角、雷膜が基本報酬でもらえるので、ストックしています。
レビデュオラ(だっけ?)武器にランスがあるので、こっちのルコ素材も要求されるんじゃないかなぁと(´・ω・)
こちらもソロで0針~・・・(´・ω・`)

今日も勝ちクエとか行こうかな~

本日のおまけ☆
mhf_20130518_024242_023.jpg
ふむ~・・・寒冷期好きな私には嬉しいシジルが?
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

要請ヒジキクリア♪ 

おはようございます!

昨日バイトの給料明細がきました(*´ω`*)
ふむ…………(*´ω`*)フヒヒ

お酒自分で買ってみようかな~?←親任せ

…あ、お酒飲んでみましたよ~、確かサワーだったかな(コップ1杯だけww)
甘いのなら普通に飲めそうです(*´ω`*)
ビールとかは…どうなんだろ?

さてさて、けっこう前から要請ヒジキがきてたのですが…
mhf_20130517_082436_226.jpg
なんとかソロでクリア(`・ω・´)
本当は1人でクリアしたかったのですが、何度かやった結果、ラスタ同行に(´・ω・`)
まぁクリアしたからいいや(ヽ´ω`)

これでいつでもGR4になれますね!

あと、勝ちババのおかげでお金に余裕がでたので…
mhf_20130516_184513_227.jpg
ヘッジ腕脚生産してフルヘッジに!!
ん~…やっぱブリッツ似なのでいいですね!
頭が特にキリン似で好きです(*´ω`)b
mhf_20130516_184428_643.jpg
ついでなガンナーのほうも♪
…え?頭がガンナーじゃない?
あっちは私の好みじゃないんです(´・ω・`)

とりあえずいいロビー装備ができて満足です!

ん~…そろそろ一閃装備作成もしたいのですが…皇液だとかパリアのキモ集めがめんどうで…(ノД`)

本日のおまけ☆
mhf_20130516_012305_462.jpg
推奨PC購入特典武器にランスが追加されてました!w
強化したらHC極長水槍にwww

今日も1ポチ良かったら~♪

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

たくさんいいことがありました(*´ω`*) 

おはようございます!

まずは一言。
昨日はたくさんの拍手&コメントありがとうございましたー!!!

当ブログ開設以来拍手&コメントが一番多い記事になりました☆
とっても嬉しかったです!(*´ω`*)

リアルのほうでも友達からお菓子や、親からバッグ、兄からMHの漫画本とプレゼントされました♪
リア充っていいですね(*´ω`*)

さてさて、MHF-Gでもいいことがありました!それは…
mhf_20130515_233725_453.jpg
狩人祭蒼組優勝!!
今回の勝ちネコ防具は新スキル「一閃」が体験できるのでかぶってみるといいかもです!
勝ちクエでババコンガを行ってきましたが、契約金0Gzで報酬金2100+ババコンガの取引価格+圧力でかなりGzが儲かりました!
そしてその溜まったGzの使い道は、フェローテイルの強化資金に…
mhf_20130515_203011_238.jpg
・・・・・。

強化完了キター(*>Д<*)ー!!

レベル18→19に15回くらい失敗したものの、レベル19→20は、たったの2回目で強化!
お爺さん…いいプレゼントありがとう(*´ω`*)○◯(古龍の尾がかなり減ったけど…)
フェローテイル強化にマゾ素材で詰むことはなく、比較的失敗回数が少なかったです。
前はどこまで欲出せば…なんて言ってましたが、やっぱり強化しちゃったんですね…ww
今のとこ欲しいG武器はありませんし、防具作りを頑張ろうと思います(`・ω・´)
ん~…一閃装備も作っていいような気がします…!!

これは欲の表れですね(*´ω`*)強い武具って素敵←アウト

mhf_20130515_211415_436.jpg
あとイベントのヒジキも行ってきました。
高地から砂漠になってましたね~…
報酬でピンクと茶色の箱が手に入るのですが、これはくじ引き用のアイテムみたいですね~!
今は基本報酬で貰えるピンクの箱でくじ引きができます!
実際やってみましたが、ヒジキの角や枯渇してたHC素材が補充できて(*´Д`*)ホクホク♪

…と、こんな感じでネットのほうも良かったです(*´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20130515_210832_261.jpg
砂漠ヒジキ開幕罠の初期位置。
最後のシビレはこの辺です!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

20歳になりましたw 

こんにちは♪

過去の記事で@5日ですね~とか明日・・・とか言ってましたが、5月15日。私の誕生日なんですねw
わりとどーでもいい引っ張り方してました(つ∀`)

MHFのブログなのだから日常記事をかくのはどーかと思いましたが・・・まぁ前置きだけの記事もたまにはいいですよね?w

タイトルの通り今日で20歳です(ヽ´ω`)
どうやら体だけは大人になったというわけですね~w←

ちょっと前には国民年金の封筒とか届いてたし、そろそろ自覚とかしなきゃいけないんですね(つ∀`)

保険だとか選挙権だとか免許だとか・・・

・・・( ゜д゜)ッハ!!
お酒とかタバコにも手をつけていいんですよね(´・ω・`)
タバコは昔から煙が嫌いで吸うことはないとして、お酒か・・・

お酒って何がおいしいんですかね?
今までジュース大好きな私もそのうちお酒大好きに変わるのでしょうか・・・
フレがたまに飲んでやるぞ~とか飲んでて操作が・・・って聞きますが、頻繁に飲むものなのかな?w
それに酔っ払ったらどんな感覚なんだろう。2日酔いしてフラフラしてた親を見たらなんとなく分かるけどw

・・・とまぁいろいろ疑問があるわけですが(←お酒のことしかかいてない)
これから少しづつ分かってくることなんでしょうね・・・

ん~~~~~。

だめだ。らしくない。

頑張ってリアル記事かくより気軽にMHF記事書いてたほうが楽ですねw
前置きだけで記事はかけないことが分かったところで・・・
mhf_20130514_215027_887.jpg
誕生日プレゼントにヒジキさんから紅針が^^←(たまたま剥ぎ取れただけ)
まぁヒジキ武器生産予定ないからコレクションですね・・・
mhf_20130514_220912_831.jpg
伝説爺さんからはフェローテイルレベル18をプレゼント。←(この地点で6敗)
レベル19にするのに素材はある程度あったのでGZ稼ぎながら強化してますがただいま18→19で12敗していますw
はやくレベル20プレゼントしてくれないかなぁ?(20歳だけにw)

あ、そういえば運営さんからもプレゼントが来ますね!たしかHC素材とポカラ、ファルの希少素材(*´ω`*)(←ただのキャンペーン)

なんだろう、少し悲しい(つ∀`)

さて・・・そろそろ大学いかないと!

|ω・`)・・・。

|・ω・´)ノ よかったらお祝いに1ポチお願いします・・・

|ω・`)ノシ ではこの辺にてぇ



category: 雑談

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

みんなと色んなクエに(つ・ω・)つ 

おはようございます!

いよいよ明日ですね!明日…(´・ω・`)
…え?メンテ?入魂祭最終日?

さてさて、昨日から明日までバイトが休みになったので、まったりクエに行ってます♪
昨夜はいつものブロガーのみんなとクエへ(*´ω`*)
mhf_20130513_222031_555.jpg
できたてホヤホヤのアッチッチな渇愛でヒジキを丸焼きにしたり…(←ようやく初使用w)
慣れてない武器でのヒジキは緊張感があってゾク(*´Д`*)ゾク♪
そういえばまだ要請クリアしに行ってないような…
mhf_20130513_234421_664.jpg
続いてフロクエのレイアで素材集め(`・ω・´)
フェローテイルの強化に素材は集めておくことに越したことはないですからね!
しかしながらレベル14で3敗目(つ∀`)
下位アビの牙が部位破壊限定素材なのでそんなに回せませんww
mhf_20130514_000945_102.jpg
昨日言ってたコンガ珠を作成するためにババコンガも少々。
ガンス楽しかったのですが、ババコンガの爪ひっかき後のたおれこみに体力Maxで乙ったのはビックリでした…
槍のMMの披ダメ軽減のありがたみが分かりますね…
mhf_20130514_011213_353.jpg
最後に上位ドラで鉛玉集め!(*>Д<)ノ
MHFGになってはじめて大剣の不動を使ってみました!
怯まずに溜め3が当てれるのはなかなかいいですw
ドラの怒りキックの時にゆまちさんの範囲ガードの中に入って溜め3を当てるのはいいコンビネーションでした(*´ω`*)

…と、みんなとワイワイクエ行けて楽しかったです!
また遊びましょー!

本日のおまけ☆
mhf_20130513_232304_659.jpg
ブロガーエメ子隊、行っきまーっす!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

一段落しました(・ω・)ノ 

おはようございます!

やっと暖かい日が続いて薄着でよくなりましたね~♪

さてさて
mhf_20130513_081603_612.jpg
ヒジキをほとんどガチでやってきましたが、ついに3部位ともレベル6へ強化できました~♪
これでヘッジも全スロット開放になります(*´ω`*)
ヘヘオヘオがこれで私好みのスキルに組めますね~♪
まぁSSはブリッツですがw

ちなみにこのヘヘブヘブ(?ww)は実際使ってますw
スキルはヘヘオヘオと比べて攻撃スキルが劣ってしまいますが、集中がつけれるんですよね~♪
…え?集中は微妙って言ってた?そんな過去の私を否定するわぁ~
mhf_20130512_143435_215.jpg
獣人系の素材がよく要求されるのですが、このチャチャ討伐クエで効果を発揮ww
範囲ガードと反射のコンボ多用に使えました~(これだけw)
チャチャたちがだいたい固まってくれれば展開中に一掃できてしまいますw
そして倒したチャチャから素材剥ぎ取って再度エリア入るころには範囲ガードが再度使用可能→これの繰り返し

…まぁ小ネタとして使えました!(範囲ガードじゃなくてもいいとか言えない…)
でも見た目ならこれがブリッツ似でお気に入りww

ヘッジ防具強化も一段落し、今後の予定のは…
mhf_20130513_083135_487.jpg
まずはじめにフェローテイルの強化です。
SS撮ったあと強化したら失敗w
2負けなぅですが、レベル14でも使えるので無理せず強化しようと思います!
mhf_20130513_083112_597.jpg
次にババコンガ防具のG装飾品ですねぇ
GFでなくても1スロで匠が1あるので覇天防具で匠と麻痺剣が組みやすくなります。

こんな感じですねぇw
ギザミ防具の一閃スキルも強力ではありますが、ヘヘオヘオだとスキル枠きついので作成予定はないですね
ヌヌとかには相性がいいのでしょうけど、私の場合ランスの武具作成が優先ですしww

何はともあれ、これらの目標達成にGzは必要不可欠なのでまったり集めていこうと思います(`・ω・´)

本日のおまけ☆
mhf_20130513_084040_168.jpg
…あれ、要請きちゃったww

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

防御は最大の攻撃! 

おはようございます♪

今日は母の日ですね!カーネーションよりまな板がほしいと言われましたが・・・まぁいいでしょう。
更新したらとりあえず買い物に行く予定ですww

さてさて、剛ナナの片手剣である渇愛を作るべく剛ナナの証10枚集めていたのですが
mhf_20130511_144636_845.jpg
まずはじめにヘッジGが3部位GFになりました♪
これで剛撃+3、反射+2にグレードアップしたわけですw
そして剛ナナをランスでやってみたのですが・・・反射スキルがすばらしく活躍した気がしましたww
bandicam 2013-05-12 10-06-59-314
剛ナナといえば突進のオンパレード。
これを毎度弓でコロリンしながら尻尾を狙ってたのですが、ランスは守ってるだけで攻撃ができるんですね~w
何度か怯んでましたし、威力的にはあるほうなのかなぁ?
bandicam 2013-05-12 10-06-42-171
ナナがブレスや粉塵爆破してきたら攻撃チャンス。
頭ツンツンして角破壊とダウンが狙えるので、攻守の切り替えをかなり意識させられましたねぇw
まぁ突いてたらノーモーション突進がきて痛い目にもあいましたが(つω`)
bandicam 2013-05-11 15-13-27-260
昔剛ナナをはじめて槍で行ったとき、あまりの被弾の痛さに泣いて火事場弓でがんばって証集めてたのですが・・・
非火事場で・・・
mhf_20130511_144712_687.jpg
5ラスタでた~♪
安全で5ラスタならいいほうなんじゃないかな(*´ω`*)
そして反射スキルが楽しかったので・・・
mhf_20130511_154320_260.jpg
証10枚集め終わり、渇愛へ強化♪
これでまたヒジキ行こうかなw

本日のおまけ☆
bandicam 2013-05-12 10-43-48-113
ゆまちさんたちと火事場でもやってみました。
そしたらなんか紅針をゲット!
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ヒジキをがんばって連戦(・ω・*) 

おはようございます!
昨日はバイトが休みでヒジキ防具強化のため、けっこうクエにいけましたw
bandicam 2013-05-11 08-32-54-252
ヒジキは覚醒後の肉質がかなり硬化していて火属性がすごく通るようになっていますΣ(・ω・ノ)ノ
bandicam 2013-05-11 09-01-17-399
なので火属性武器で!と指定して募集してみましたが、圧倒的にはやくなりましたねぇww
野良ではじめて0針いけましたぁw
mhf_20130511_031822_308.jpg
昨夜はブロガー3人集まってレスタ含め片手PTでやってみましたw
今までランスでやってきましたが、片手も面白かったですね~w
どうやら私はステップできる武器は好きになる傾向があるみたいです!
ただ私は黒レイアの片手しか持ってないのでナナの渇愛を作らないとですw

そして連戦のおかげでヘッジG3部位強化完了しました!
GFにするにはやっぱりGZが足らないようです!

今日もヒジキだぁ~w

本日のおまけ☆
mhf_20130511_084257_511.jpg
マイペースにやってきましたけど@6万Pくらいで要請行けてしまいます!

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 5   tb 0   page top

さよなら…ザザミGF(´:ω:`)はじめまして、へッジG(・ω・)/ 

こんにちは~♪

あと5日ですね…あと5日で私は…
…( ゜Д゜)ッハ!!

…あ、いや…特に意味はないです(´・ω・`)

さてさて、ヒジキに何度も挑戦しています。だいぶ慣れてきたとこもありますが、未だに覚醒後の棘攻撃はチキッてしまいます(´・Д・`)
オディバ防具の状態異常攻撃無効があれば楽になるのですが、防御面が心配なのですよね…
mhf_20130509_235609_531.jpg
ちょくちょく通ったおかげでヘッジG腰も作成+レベル6まで強化できたので…いよいよ…この項目を選ぶ日が来てしまいました(つ∀`)
mhf_20130509_235624_765.jpg
防具の精錬…つまりザザミGF防具(最終強化済み)を装飾品として変えてしまいます(`・Д・´)
装飾品化することで、G防具のスキル+aのついた強力なG珠ができるわけですね…
ただこれまで必死に集め、強化してきたザザミ防具のお別れがあるのでかなり迷いましたw
mhf_20130509_235705_266.jpg
さよなら…ザザミGF防具たち…
今まで防御底上げのためにすごく役に立ちました…ありがとう。
ザザミ娘に戻れたあの日々は忘れません(つ∀`)
mhf_20130509_235945_830.jpg
やぁ、ヘッジG。これからよろしくね♪
これが世にいう「ヘヘオヘオ」ですねw
防具自体は生産の地点でザザミ防具最終強化の防御力を超えていて、新スキル反射が備わっています。
因みに今はこんなスキル構成です。
カフ: 麻痺剣カフPA1 ● 武:○ ○ ○
頭:ヘッジGヘルム Lv2 144 
胴:ヘッジGメイル Lv4 224 ザザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム Lv7 149 ザザミ剣珠GF 対防珠G 痺剣珠G
腰:ヘッジGフォールド Lv6 232 ザザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 気短珠G 俊避珠G 交渉珠G

防御力:899 火耐性:-5 水耐性:4 雷耐性:-5 氷耐性:13 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,剛撃+2,麻痺剣+3,風圧【大】無効,ガード性能+2,高級耳栓,回避性能+2,早食い,圧力【大】,剣術+2,反射+1

ザザミ防具たち…あなたたちのおかげで剛撃+2になったわ…
匠が無いので武器はフェローテイルにしています。あの長い白ゲージなら麻痺剣消費しても研がなくていいくらいに持ちます(・ω・)b
この先の強化で、より強力なスキルが発動するようになるので強化頑張ります(*>ω<*)
mhf_20130510_003419_123.jpg
実際使って見ましたが、反射スキルは面白いです。
今までランスの立ち回りは回避を中心としていました。
守っても反撃ができる…というのは戦術や立ち回りにさらなる変化を与えてくれそうです。
ガードチャージとの相性がよさそうだったので、味方を巻き込まないよう使って見たいと思います!

本日のおまけ☆
mhf_20130510_023054_530.jpg
のんびり入魂なぅw

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ヒュジキキ強かった…(´・ω・`) 

こんにちは~♪

今回のメンテで通常より低いGRでポカラドン、ファルノック、そしてヒュジキキが狩猟可能になりました!
どれもGRPがけっこう貰えるので、頑張って上げてみるのもありだと思います!

さてさて、昨日はさっそくヒュジキキことヒジキさんに初対面してきました~♪
mhf_20130508_183753_871.jpg
見た目、動き的に携帯器のモンスターたちに似てますね?
今回は野良だったので、とりあえず参加してくれた方々の立ち回りを見つつヒジキの様子見をすることに]ω・)ジー
mhf_20130509_012520_097.jpg
しばらく攻撃してから、なんかオーラを纏っています(´▽`:)
そして攻撃の一つ一つが凶悪でした…
mhf_20130509_012529_949.jpg
シビシビ…

オーラを纏ったヒジキの放つ棘は、当たると毒睡眠麻痺のどれか状態異常になります(:´Д`:)
棘のダメージ→睡眠でフラフラor麻痺でシビシビ→ヒジキの攻撃→\(^ω^)/となるので状態異常無効スキルがほしいなぁと思いました(´・ω・`)

そして動きも素早くなり、ハメみたいな攻撃もあってか、乙率がかなり高くなります…
自分の乙も含め、何度もクエスト失敗してしまいました(´:ω:`)
mhf_20130509_010936_561.jpg
失敗を繰り返し、高い授業料(クエスト受注金)を払ったおかげで何とか…討伐w
討伐したときはすごく嬉しかったですね~!
ギリギリの戦いだったので手汗がやばかったww
これは確かにG級…て感じがしましたね~!

戦闘SSが無いのはほんと撮ってる時間が無いんですよね…

今だと火事場罠連とか見ますけど、私はガチで頑張りたいと思います!
…まぁ火事場とかのほうが楽なんでしょうけど。

とりあえず防具作って反射スキルをはやく体感したいな!

本日のおまけ☆
mhf_20130509_015025_504.jpg
後は腰を生産するのみ!がんばるぞぉ!!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

Gz集めてたら… 

こんにちは~♪

今日のメンテ明けから入魂祭ですねぇ!
まぁ普通に武具作成兼ねて入魂しようと思います(ヽ´ω`)
ポカラドンの入魂数が15と高いのでGR上げも兼ねてやってればいいような気がしますb

さてさてGレイア武器の強化を進めたおかげで、ランスはレベル13(今のところ失敗無し)ヌヌはレベル10まで強化できました!(SSはメンテなぅで撮れなかった―`Д―´キリッ)
そして武器強化でお金が簡単に蒸発してしまうので…
mhf_20130508_011621_595.jpg
密林ゲリョス…と金策募集でよく見かけるクエを、同じラウンドにいたフレに募集させられました。←(ココ重要)
他のブログや他人の募集内容を見ると火事場で覇5ヌヌや刀神、労り3槌という明らかに私には無縁な効率PTじゃないと厳しいのかと思いきや…
mhf_20130508_013050_087.jpg
PTはガンス3と槍の私。
穴1か2の非火事場で安定の1ラスタ…
いたわりガンス様だったので安心して突いて罠仕掛けれてました(´ω`*)
そして報酬金もけっこう貰えてたので美味しかったです!
mhf_20130508_013056_800.jpg
金策してたらGR3ー3に!(*>ω<*)
ギザミのレア素材。純刃がアウィスランス強化に4個も必要なので頑張って集めなきゃ!!
mhf_20130508_020056_557.jpg
少しだけフレとやってみましたが、なかなか1撃が痛いです(´・ω・`)
MMが全く進んでいないヌヌではかなり厳しい感じがします…

何はともあれ、また武具の強化素材集めながらゆっくりヒュジキキを目指します(*>Д<)ゞ

本日のおまけ☆
mhf_20130506_211822_857.jpg
レイア武器強化にガブラス素材が必要なのですが、密林だとこんなにも収穫が♪

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ネカ行ってきましたw 

こんにちは~♪

GW最終日は特に予定が無かったのでネカフェへ(´Д`)
久しぶりにネカフェに行きましたが無料で食べるアイスクリームがバニラから抹茶味になってました(´ω`*)
アイスは抹茶が至高だと思うのです(*´ω`)
ただ気づくの遅くてあまり食べれなかった…(ノД`)

さてさて、ネカフェinということで経験値が多く貰えるのとアシストコースが開放されているので…
mhf_20130506_181638_428.jpg
コック姿でHCクエで素材集めとSR上げをしていましたww
GR補正でコックでも防御は720に大3匠剣術が組めたのでレスタとペアで…(´:ω:`)
mhf_20130506_171112_198.jpg
途中Maoさんが来てくれて素材集めを手伝ってくれました(*´ω`*)
ガンスを使ってみた感想ですが、天の型のヒートブレードがすごく使いやすくなってましたねぇww
HBの時間が2分に延長。ステップ2回、砲撃などのアクティブさが面白かったです♪
私はランスでも2回ステップで位置調整かつ回避しているのでガンスでも同じように立ち回れるようになったのが大きいですね~
それにガンスだとステップ後のリロードもありますし、ステップ後に何をするかとか考えさせてくれるのも楽しいです♪
mhf_20130506_122024_187.jpg
…あ、いつの間にかSR500に(*´▽`帰るときには550くらいだったけど*)
ブリッツの強化が終わってからHC素材集めはなかなか行く気になれませんでしたが、色んなモンスターが狩りに行けるのはやっぱり楽しいですね!
bandicam 2013-05-07 10-39-44-260
bandicam 2013-05-07 10-39-57-443
Maoさんの協力もあって、まずはGザザミ2部位強化に在庫切れだったHC素材が集まり、レベル7へ強化できるようになりました!壁爪2つはクジ57回分あるからやれば集まるよね?w
mhf_20130506_194440_767.jpg
そしてようやく(?)オディバ腕を最終強化できました(´▽`:)
今後の装備でもオディバ腕脚にはお世話になるので強化したかったのですよね~w

他にもエミットFメイルがレベル7になったりと、素材集めがかなりはかどりました♪
野良やソロじゃ到底できないのでまた助けに来てね(/ω・ヽ)チラッ

そんな感じでいい(?)GW最終日でしたw

本日のおまけ☆
mhf_20130506_200252_840.jpg
屋根よ~りぃ た~か~い~ ヴォルノ~…って、ちっさ!Σ(・ω・ノ)ノ

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

欲はどこまで出すべきか・・・ 

おはようございます♪

今日はちゃんと忘れず早めに更新しますよ~!w
昨日はたくさんのフレと遊んでいたのですが、楽しくてあんまりSS撮れてなかったです(ノ∀`)ペシ
mhf_20130505_140128_494.jpg
Maoさんと謎地図でカフ素材集めたり・・・
あ、この謎地図クエは年に1回だけのイベントっぽいのでこのイベでしか手に入らないカフもありますし、やっておいたほうがいいかもですよ!
mhf_20130505_180224_681.jpg
ブロガー4人そろってヴァシムの輝晶石集めたり、Gレイアいったりラジバry
レイアでは兜逆鱗をゲット!@2枚です♪
あと別のフレにポカラドン拉致られて・・・(犯人のSS忘れた!←)

・・・と楽しかったです!(でもこれじゃ伝わらない!!ww)
mhf_20130505_232922_504.jpg
そしてある程度素材が集まったのでGレイア武器のフェローテイルの強化をすることにしました^^

・・・え?ヌヌはどうしたのかって?
神は言っている。槍を強化しろ と。
・・・ってわけでレベル10まで強化したわけですが・・・さて、10以降は強化失敗もあるのでどうしたものかと・・・
mhf_20130506_103911_439.jpg
レベル11で切れ味が変化するので思い切って強化ボタンを!
まぁ最初ですから強化・・・できましたw
この地点で充分に使える火槍です。覇イベのアウィスランスと比べると攻撃力は劣ってしまいますが、こちらは長い白ゲージがデフォであるので匠無しの装備が使えます。
なので使い分けができるからもうちょっと強化してもいいんですが・・・失敗が怖いですねぇww
GZが無い中での強化でもあったので、もう少し余裕がでたらこれ以降の強化を頑張ってみます!

覇種以上の攻撃力が出せる!と聞くと強化したくなるG武器・・・どこまで欲を出して強化するか・・・悩みますねw

本日のおまけ☆
bandicam 2013-05-06 11-03-48-093
あれ?意外とGRP溜まってる??
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

防御力って大事ですねw 

こんばんは~w

完全に更新した気でいました~w

いや~wど忘れってあるもんですね~(え?^^:)
このGW残りの2日はバイトのシフトを入れずにまったりすごそうと思いましてね~w

ブログの更新を忘れるほどまったりしてたわけですよ!はいw

・・・ごめんなさい。ただ単にめんどうがってました。

さてさて、昨日Gレイア行ける♪
と記事をかき、さっそく行ってきました!
mhf_20130505_110830_860.jpg
ねぇ、突進とかサマーソルト痛くない?w
防御980くらいあったのですが、ほぼ1撃死で、後々の立ち回りがチキってましたよw
ということで防御強化のために素材集めを開始w
mhf_20130504_155742_844.jpg
また、森丘での採取も可能になったので探索も兼ねていったら・・・ここ綺麗ですね(*´ω`*)
ちなみにこの滝は階段になっていて登った先は採掘ポイントになっていますw
森丘自体あまり足を運ばない場所なのでなんか採取がすごく楽しかったです♪
mhf_20130505_022454_195.jpg
採取と素材集めの結果・・・G武器インテラルヴェックを生産して・・・
mhf_20130505_194042_399.jpg
ザザミGF防具の強化もしました!
防御1181ドヤァw
・・・とはいえ防御+90(120)のスキルとSRの防御+60を含めています(ノ∀`)
もうちょっと防具の強化と立ち回りの把握ができたら防御スキルはずして攻撃スキルにしようと思いますw

さて・・・レイア武器の強化・・・どうするかなw

本日のおまけ☆
mhf_20130505_113116_928.jpg
兜逆鱗キターーーー!!
この素材・・・アウィスランス強化に必要なのです・・・まさかのレア素材だったなんてww
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

レイアにも行けるようになりました♪ 

こんにちは~♪

今日の昼は久しぶりに中学生の頃からの友達と食事に行きます♪
だからはや~く更新しなくてはいけませんw

それと、5万アクセスの記事、今までで一番短くテキトーに書いた記事になってしまいましたw
改めて日々のご訪問ありがとですw
Gになっていろいろネタはあるのですが、けっこう日常日記の記事が多めになってますw

武器攻略などの記事はリンク先のみなさんのブログを参考にしてくださいね←他力本願乙

さてさて、昨日はG防具であるザザミ防具の強化をしていました!
・・・あ、やばっ@30分しかないっw
mhf_20130503_154813_045.jpg
久しぶりのヴァシムの尻尾斬りw
コック装備なら1回で2個剥ぎれます♪
何よりもヴァシム自体が久しぶりで部位破壊が楽しかったですね~w
G級でヴァシムは出るのかな~?
bandicam 2013-05-04 10-49-03-439
ちなみにマイトレの隅ある[ワラ]からプーギーの拾い物がたまに拾えますが、これはクエ中に剥ぎ取った素材の中からランダムで1つ(入手確率が5%?以上のもの)拾うことができます。
なので尻尾の輝晶石だけを剥ぎ取ってマイトレでさらに1個手に入る時があるのです!
mhf_20130504_104245_257.jpg
9個輝晶石を集め、なんとか3部位GFになりました(*´ω`*)
オディバも赤ですし、全体の色合いがいい感じ♪
mhf_20130504_104204_811.jpg
そして素材やらGZを集めてたらGR3-2になりました!
これでリオレイアに行けます!

おっと、そろそろ時間ですね~w
準備しなきゃっ!

本日のおまけ☆
mhf_20130502_010238_473.jpg
カフ変えようと思ったら毎度この画面がですね・・・(つ∀`)
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

5万アクセス!! 

5万アクセスブログ用
ありがとうございます!

ほんとなら一言二言かきたいのですがこれからバイトというww

では、いってきます!

…以上!!

category: あいさつ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

G級防具もそろそろ・・・ 

こんにちは~♪

さてさて、GR3に上がってそろそろG級防具の作成もしようと思っていますw
何の防具かと言いますと、ザザミ防具3部位です!w
今となっては完全にキリン派の私ですが、MHF始めた初期はザザミ防具で入門区で生息していたのですよねーw
今回の防具作成はそんな過去の装備作りを思い出させてくれましたw
まぁ必要素材がぜんぜん違いますけどね!
mhf_20130503_013730_068.jpg
昨夜むーんさんが遊びに来てくれて、お互いザザミ防具強化中だったので、一緒に素材集めすることにw
さぁ!まずは40分耐久イカリオオマグロ22匹の1本釣りからスタート!ww3部位作成なので…必要数は24匹wwボックスには2匹しかいなかったのでかなり長時間釣っていましたね~w
むーんさんも必要数釣れて第一段階終了♪
mhf_20130503_022945_087.jpg
生産素材に必要な草食種の鮮殻補充にケルビやモスの狩猟w
草食系の素材ってあんまり集めに行かないのでここでがっつり集めておきましたw
コック装備便利だよ!よ!!w
mhf_20130503_025508_167.jpg
壁爪やGZも必要なのでザザミで(クジ用素材集め)少し連戦w
触角ありがとで~すw
途中ヌヌにしましたが、ヌヌのほうが楽しいですね!
mhf_20130503_024108_843.jpg
他にもいろんなクエに行きましたが、とりあえず3部位生産。1部位GFにできました!
GZがかなり足らなくなってしまったので、今日はGZと足らない素材を集めようと思います!

本日のおまけ☆
カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:ザザミGFヘルム Lv1 112 匠珠 ●
胴:ザザミGFメイル Lv1 152 文鎮珠G 俊避珠G
腕:オディバFXアーム Lv7 149 達人珠 仙人珠G 仙人珠G
腰:ザザミGFフォールド Lv1 146 気短珠G
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 交渉珠G 仙人珠G ○

防御力:769 火耐性:-5 水耐性:10 雷耐性:-14 氷耐性:1 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,ガード性能+2,防御+60,剛撃+1,斬れ味レベル+1,高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+2,早食い,圧力【大】,剣術+2

まずは全部位GFレベル1目指します!
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
自作バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ

各MHFブログランキングに参加しています!
よかったら1ポチよろしくでっす!!
ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング