05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

ガンナーヘッジ3部位作成がきつい?ならば! 

組み合わせを変えて2部位だけ作成目指せばいいんじゃないかな!?

・・・あ、こんにちは♪

ヒジキの棘はだいぶ集まったのですが、角がちっとも集まりません(ヽ´ω`)フゥ
なのでヘッジ3部位、ブリッツ2部位は変えずにガンナーヘッジを2部位作成を目指そうと予定変更。
え?ガンナーヘッジ2部位じゃあと1部位はって?
mhf_20130630_102730_192.jpg
カフ: 食事カフSB1 ●
武: 強精珠 装填珠G ○
頭:ヘッジGFヘルム Lv7 188 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFレジスト Lv7 187 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ射珠GF
腕:ブリッツFXグローブ Lv7  95 眠瓶珠G 眠瓶珠G 強精珠
腰:ヘッジGFコート Lv7 173 気短珠G 交渉珠G
脚:ブリッツFXブーツ Lv7  98 抗毒珠 仙人珠G 連射珠G

防御力:742 火耐性:-7 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:11 龍耐性:12

発動スキル
見切り+4,装填速度+3,超高級耳栓,剛撃+2,連射,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+2,絶倫,早食い,圧力【大】,一閃+1

剣士のヘッジ防具を使っても、武器スロを使えば前の組み合わせと同じスキルにw
ただ防御が若干前より低くなってしまったのでいずれは3部位作ろうと思います。
んでも角のでが悪い今はこれを目標にがんばろうと思いますw

しかしブリッツとヘッジ、どんな組み合わせでも見た目がいいですね♪

さぁて、ヒジキいきますか~!

本日のおまけ☆
mhf_20130629_235552_742.jpg
現在笛でヒジキに挑戦中です。
紅針ゲット☆

今日も1ポチよかったら~♪

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

オフイベ参加権ゲット♪ 

こんにちは~♪

G2先行体験いけるよーぉ!

・・・はい、昨日メールにて結果が届いておりましたw

オフラインでのイベント参加だなんて今まで無かったな~
今回参加した主な理由としては・・・

会場が家の目の前
・・・なんですよねww

もっと言うなら
私がよく通ったネカフェのある娯楽施設で 
なんですよねぇwww

近所乙でした(*´ω`*)
応募の際に、まだ当選するか分からなかったけど、バイトの休み申請しといて良かった♪

ってことで、来週はG2の様子を見に行ってみようと思います!

ではこの辺にてノシ

category: 雑談

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

ガンナーヘッジ素材集め! 

おはようございます!

ん~…眠い…zzZ
…あ、今日から4日間。弟と2人での生活になります(´―ω―`)
家事洗濯買い出しを全部任されると困る…(;´△`;)

誰か代わって( ̄Д ̄)/
…んでも今夜のMHはたっぷり遊べそうね(ΦωΦ)フフフ

さてさて、昨日紹介した弓装備。見た目のいい装備は作成意欲が全く違うと実感していますww
まずは赤真珠やチャコチャの種などの小型、採取素材の収集。(SSは無い キリッ)
後は獣人種の爆薬だけだったかな?
mhf_20130627_231956_586.jpg
その後は少し野良でヒジキを(・ω・)
装備自由募集で参加しましたが、開幕罠中に2麻痺、2スタンとれて完封とかなりはやかったですw
mhf_20130627_232028_337.jpg
その後当ブログによくコメントしてくださるしのぶさんと初対面(。・ω・)ノ
そのままヒジキを手伝ってもらいましたっ
ありがとでっす(*´ω`*)

どちらでもヒジキの角と棘はゲット!
残りの数は 角13本 棘12(最低8剣士のも含めたら18ww)

ん~…まだまだ多いなぁ…。

まぁ、頑張って集めたいと思います(*´∀`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ブリッツ2とヘッジ3は弓装備でも活躍しそうです! 

おはようございます!

…はぁ…。
bandicam 2013-06-27 00-11-20-946
(´・ω・`)

…はい、団長がinできず、副団(笑)をしていた私が団長になりましたっ
そして
G1最後の狩人祭 不参加
という非常に残念な結果での交代ですっ

元々過疎団でアクティブも私を含め3人。
ギリギリの運営で、そして団長までがこの状況…2人じゃ団維持事態がもう無理なんですよね
団規約をみてみましたが、団を解散すれば5日後(入魂祭 最終日)、他団へ加入申請ができます。今回の祭りは参加さへすれば褒章がもらえますから、どうしましょう?w

…ただもう一人の団員さんにもこのことを聞かないといけないし、私の独断では決めれません…
はぁ、めんどくさい。

さてさて
あまり引っ張るとメイン記事がかけなくなるのでこのくらいに。
G級クエであまりやることが無くなってきたので、何か装備作りをしてみようかと考えてみましたっ
…っていっても強化はG2になりますけどねw
とりあえずシミュと仮組してみました!
mhf_20130625_211514_737.jpg
カフ: 食事カフSB1 ● 武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 ザザミ射珠G ザザミ射珠GF 障壁珠G
胴:ヘッジGFレジスト Lv7 187 気短珠G 強精珠 交渉珠G
腕:ブリッツFXグローブ Lv7  95 狙撃珠G 狙撃珠G 眠瓶珠G
腰:ヘッジGFコート Lv7 173 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:ヘッジGFレギンス Lv7 173 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ射珠GF

防御力:980 火耐性:-6 水耐性:3 雷耐性:8 氷耐性:12 龍耐性:13

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,装填速度+3,剛撃+2,貫通弾・貫通矢威力UP,絶倫,連射,回避性能+2,早食い,圧力【大】,一閃+1

ふむ~。
見た目に関しては全くもって文句無しですっ
やはりブリッツとヘッジは素晴らしい…

火事場はラピスあるからつけていません。(まずできっこないw)
覇2部位使用なので、強撃ビン強化、クリ距離ダメージUPは見込めるので、火力もソコソコ…?

mhf_20130627_005201_788.jpg

それにしても、この装備作成はとても時間がかかりそうです。
まずヘッジGFを3部位も作成かつザザミを2部位。
ザザミはまぁなんとかなるとして、ヘッジ3部位がきつい…。
角や棘は剣士ヘッジGF5部位(←何気に作ってたという)にほとんど使いきってしまいました。
まーたあの厄介な横噛みつきと棘地獄三昧になりそうです(つ∀`)

まぁ祭りできないし、やることできただけよしとしますかー(棒

本日のおまけ☆
bandicam 2013-06-27 00-54-40-640
ねぇねぇ?
あまりヒジキ行ってないフレさん、ヒジキ行かなぁいぃ?

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ



category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

天嵐キリンで素材ストック(`―∀―)b 

こんにちは♪

昨日はG級クエは置いといて、久しぶりの天嵐の導きクエに行きましたww
相手はキリン。
ブリッツGXには必ず必要素材になるはず!!

…えー、とりあえず予想として素材集めをしておこうかなと思っています。
きっと…いや絶体ブリッツGX10部位目指しちゃう狂いっぷりになるでしょうから、頑張って集めておきましたよー
bandicam 2013-06-26 10-07-55-879
まずは野良で!
キリンの最上皮はもともと7枚ストックがありましたから、GXのレベル1強化が最上皮使用なら、優先部位の強化が問題なさそうですね!
銀尾はブリッツFX時にストック0だったのでありがたいですw
bandicam 2013-06-26 10-09-05-526
夜にゆまちさん達のとこにお邪魔してキリンへ!
全員JSでキリンをボコボコにしてきました(*´∀`*)
みんなドドンガハヴォッグ(あれ、名前あってたっけ?)で、いたわりスキルついてるのに私は反射3のついたランス装備のやつでJSしてました(つ∀`;)
それでも2ラスで終わってたのでちょっとビックリです…w
bandicam 2013-06-26 10-08-26-099
ん~…ウマイ(*´ω`*)
天嵐クエ…もう少し他のも行っとけば良かったかな…?ww

みんな夜遅くまでありがとでした!
メンテ明けは入魂祭。頑張ってくださいね♪

本日のおまけ☆
今回の収穫
キリンの最上皮×2
キリンの銀尾×5
キリンの銀角×2

剣士のは何とかなりそうですね~

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

デスクトップ画像作ってみた♪ 

こんにちは♪

前回ブリッツ同好会のSSのコメントでさやんさんが「1920×1200の壁紙を作るんだ!」とコメントをいただきました。
その際私は、壁紙サイズのSSは載せれないんじゃ・・・と返しましたが、画像圧縮すればブログにどんなものかは見せることができるんですよね(つ∀`)忘れてたw

んで、さっそく作ってみました♪
bandicam 2013-06-24 18-52-10-330

※画像をクリックすると圧縮サイズで見れます。(960×600)

今まで作ったSSを寄せ集めでこんな感じに♪
背景のSSは別のSSに置きかえれるので気分に合わせて何パターンか作れそうですww

ん~・・・いけない。狩猟よりSS編集がメインになりそうなくらい楽しい♪
この画像をデスクトップに使ったら若干エレナがぼやけてたので今日はそれの修正でもしようかな・・・

本日のおまけ☆
bandicam 2013-06-25 10-20-06-462
んwうちのラスタがイケメン仕様にww

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

フレの手伝い(`・ω・´)/ 

おはようございます!

昨日のバイトはけっこうはやく帰れる…はずだったのですが、同じポジションの人があまりにも片付けが進んでいなく、私が代わりにやるハメに…

他の仲間があがっていく中私は残業。そして片付けが遅いあいつは私より先にあがって帰ってく始末…ありえんw

仕事が遅い、人の話を聞かない、しゃべらない(ごめんなさいやありがとうでさえ言わないww)覚えが悪い、んで中年。
こんな4拍子そろった人間をいつまでも雇う店長も不思議ですが…

なんかいい方法無いですかね!?

…ハッ
なんか愚痴な前置きになってしまいました(つ∀`)
それだけ昨日の私はおこだったのです(#`ω´)プンプン

さてさて、最近Gでは武具作成をしなくなったのでやることがGz稼ぎぐらいしかないです。
今ポルタカードは230枚っ もっと貯めておきたいかな…w
mhf_20130623_021547_743.jpg
Gz稼ぎ以外ではフレのイベクエを手伝っています。
ミドガロンはランスより笛のほうが楽に思えてきた(アイテム消費半端ないけど…w)
まぁどっちでもいいんですけどね、狩れればw
これでラヴィ以外はクリアできたみたいです!おめでとう♪

そういえば私も残るはラヴィだけだけど行くのかな…?

mhf_20130623_111906_893.jpg
昼には別のフレからお誘いがきたので参加。
ドドやヒジキ、ミドへ行きました。
まだまだミドには通いそう…腱とたてがみが集まるからいいけどね♪

…あぁ、ヘッジの強化もGXのためにしとかなきゃなぁ…

なんかやることを見つけたので、ヘッジ強化がんばりますっw
本日のおまけ☆
mhf_20130623_024749_735.jpg
フレのクエ手伝ってもらってた時に変ディアを一回だけ行ったのですが…
HC素材2個ゲット♪

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 5   tb 0   page top

掃除してたら懐かしい絵とかが・・・ 

こんにちは♪

今日は部屋の掃除をしようと掃除機やらぞうきん使って部屋をキレイに・・・

・・・と思って張り切ろうと思った矢先。
bandicam 2013-06-23 10-30-12-461
・・・ハッ!?

ちょっとものを片付けてたら高校時代に描いてた絵をとじておいたファイルを発見w
なんかいい掘り出し物をみつけた気分に♪

そのまま掃除のことを忘れて中身を見てみましたっw
20130623_102233.jpg
うわっ マンガ描いてたww
スマホで撮ったから読めないよね? うん。読まなくていいですよっ(だったらうpするなよ・・・)
1ページで話が終わる短編ものから数ページにわたるストーリーまで・・・ん~昔は頑張って描いてたんだなぁ(画力も頑張ってほしかったなw)
bandicam 2013-06-23 10-30-02-907
マンガ以外に1枚絵とかもw
高校時代はよくルーズリーフに絵を描いてましたっ
えぇ、もちろん色はありませんっ
全部シャーペン1本で描いてましたね~w
20130623_102351.jpg
ん~薄いなっ
んでもよくもまぁストーリーが思いついたものですねぇ
それだけMHにハマってたんでしょうね!(しかし画力はそれには反映されてなかttry)
bandicam 2013-06-23 10-30-21-148
最初はちょっとだけ中身を見るはずが結局1から最後まで見通してしまいましたっ
SSはまだうpできるものだと判断して載せたけど中には酷すぎて見せられないものも(つω`)
ストーリの内容がかなり厨ニ臭いんですよ、ほんと

こうして思うのは今やってる自分の趣味と昔の自分の趣味は変わってしまいましたね~
昔はアナログ、今はデジタルになってますねっ

それでも変わらないのはMHが好きなところでしょうか・・・w
そんな大好きなMHだからこそ、MHFGにもG2では今の現状が改善されることを願っています。
これからもMHが好きでありますように・・・w

・・・あれ、けっきょく掃除が進んでない・・・?
と、なんか日常記事かいてしまいましたっ

本日のおまけ☆
mhf line
デジタルでw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 雑談

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

PV見る限り、GZと素材を溜めておこう・・・ 

おはようです!

公式のPVが第二段の更新がありましたね~。

私はざっくり目に留まったとこだけの感想ですが…

G防具がGFからGX強化へ派生できるようになったこと。

G級覇種防具、G級覇種武器が登場

が気になりましたね~

GR5以降でもブリッツとヘッジの組み合わせ防具は現役でいれるかもしれませんね。
G覇防具は5つ目のいらないスキルがGスキルとかになるのかな?
…となるとブリッツ腕やオディバ脚が不便になりそうな気もするけど…

G覇種武器は初耳でしたね~
文月やチドリだってブリッツとヘッジに使えますし、現役でいられるならそれに越したことはありません。
まーた玉鋼が増えるのかな…

まぁなんにせよ、この先のことを考えると覇種武器実装時と同じ資金不足になることは確実ですね…
また必要素材が緩和されると言っても1から作れば膨大な素材が要るはずっ

まだ時間はありますし、徐々にGZと素材を集めたいと思います!
mhf_20130621_191853_998.jpg
現在ポルタカードは110枚(イベのも含めて)
G2まではこれを何倍までできるだろうか…

まぁフレのクエ手伝いながらまったり集めていこうw

暇してるのでいつでも誘ってね!

本日のおまけ☆
mhf_20130621_191904_452.jpg
わーい 報酬上手で 換金クエでも報酬金額が1GZ増えたよー やったね~(棒読み)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ブリッツ同好会♪ 

おはようございます!

おまたせしました(*´∀`*)←(何が?)
この前言ってたブリッツ同好会なるSSが完成したのでペタリ…

…あ!そんな期待しちゃダメですよ?

…というか作るの大変でした…っ
私が今までこのブログにアップロードしたSSの中からみんながブリッツ着てるやつで、しかも顔がはっきり写ってて、そして合成しやすいものを選ぶのは…!

…え?そんな内訳はどうでもいい?
(´・ω・`)ダヨネー

では…
bandicam 2013-06-20 21-31-11-612
こんな感じにできましたー!

…ん~…むーんさんは毎度いいアクセントになりますね!
(頭はエメ子のやつでもよかったけどこれには…と思ってww)
セミブリッツは髪型を楽しむものだからありなのです(*´ω`*)

ざん君がほぼやっつけでフルブリッツ作ってくれたから加えておきました!w
男フルブリッツなんてレアですねヽ(*´、`*)

ブリッツ好きな人増えないかな…w

さてさて、昨日は酒場でこの同好会メンバーもといブロガーPTで遊んでいました!
mhf_20130620_221709_358.jpg
今回はざん君のリクエストでクエを回すことに!
(彼の頭がスかルフェイスとかまじイケメンだわーヽ`ω´)
mhf_20130620_230716_412.jpg
時継強化にGレイア
…うん、この剥ぎ取りは非常に素晴らしいですね(*´ω`*)
レベル10までは強化できたようでしたっ

夜での集まりだったので寝落ちする前にこんなクエで遊ぼうかなと…
mhf_20130620_234628_641.jpg
☆覇黒☆インナーで!

まぁ結果は目に見えてましたけど、なかなか楽しかったですよw

またみんなと集まって遊びたいね~♪

本日のおまけ☆
mhf_20130620_202308_447.jpg
みんなもアイテム回収お忘れなくw

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

in時間少ないからネタが特にない中で… 

おはようございます!

駅に来たのはいいけど定期券の入った財布を忘れて家に取りに帰るという悲劇なぅ(←バカなだけ)

さてさて、昨日はバイトもあって深夜inもせず、ほんとデイリーだけやって落ちました…。
ん~…やりたいことがない…。

んで朝大学行く前に
mhf_20130620_082852_521.jpg
相変わらずのみなもと状態ですが、ミドガロンソロってみましたっ
今回はソムアルゴで挑戦(`・ω・)

ソロで挑戦したおかげか、ようやく溜めブレスや空中ブレスのステップ回避ができるように…
前位置とりが難しい…なんて言ってましたけど、あれはただチキッて距離とりすぎてただけでした(つ∀`)
こんなこと今さらですけど、ミドガロンは頭、背中、尻尾とも水より氷が効くし、麻痺もとれるからソムアルゴのほうが有利ですよね…。
まぁ文月は100%会心にしやすいのと、少し距離がおけるので足削りとかがあまり無いのがいいとこだと思いますが…

被弾は文月の時より減って、SS撮り忘れましたけど20ラスタでしたっ
もう少し慣れたらみなもと無しで挑戦したいと思います!

15分針目指せたら満足です(*´ω`*)←たぶん無理

リハビリもできたし、ランスPTで募集しようかな?

…と、内容薄かったけど今日はこれで!

今日も1ポチ良かったら~♪



category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ん~・・・やっぱりミドw 

こんにちは♪

今日は雨です…
なーんかやる気がでないなぁー…

昨日はバイトも無くin時間が増えると思ってたけど、急なトラブルで途中でログアウト…

あまり狩りにいっておりません…

…うん、ブログの更新でさへやる気ががが…

昨日はin先にざん君がいたので一緒に遊んでいました(あー…SS無いや)
太刀好きとしては時継さんは作りたいみたいですねっ
攻撃力、切れ味だけで見たらフルフルの太刀のほうが強いらしいですけど、使いやすいリーチの火太刀が無いから時継さんの人気は耐えないのでしょうね!
リーチ中の太刀ならランスを使う身としてはこかされにくくなるから歓迎ですよぉw

ご飯食べたあとはむーんさんとこにお邪魔して少しHC変ディアに付き合ってもらいましたっ
mhf_20130618_211645_980.jpg
タコラピに無理矢理一閃組んでみたw
見切り4と一閃、SRのおかげで千本桜の会心は90%!(おしいw)
青白い会心エフェクトだとナタ姉になった気分ですね!
イベもあるし、大弓鬼でも目指そうかな…

…その前にこんな組み合わせができたので、メンテ明け後はこんなのを作ろうかと…

カフ:匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:御神楽GF【兜】 Lv7 239 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ射珠GF
胴:ヘッジGFメイル Lv7 259 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠G
腕:ヘッジGFアーム Lv6 253 天壁珠G ○
腰:ヘッジGFフォールド Lv7 249 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 交渉珠G コンガ剣珠G 気短珠G

防御力:1768 火耐性:-5 水耐性:0 雷耐性:-3 氷耐性:8 龍耐性:7

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,剛撃+3,龍風圧無効,反射+2,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,圧力【大】,一閃+1

(うわっ防御が旋律込みになってる…)
G2にも向けてこんな装備を用意しておきたいです。
GR5になったら確実にガチ戦は防御がないとやってられなさそうなので…

PVで紹介されてたモンスターですがラーの様な好戦的で2頭とか…確実にランスだと厳しそう…
牙獣種はほんと苦手です。
高性能なランスがでないことを祈ります(←え?)

…あ、話がずれた…!
この装備を作るのにやっぱりミドガロンを狩る必要がありそうですっ
たてがみと強腱集めのために通うのもなんですけどね(: ̄Д ̄)

今週のメンテ…なんか目ぼしいの無いし、気長に集めることにしますっ

本日のおまけ☆
mhf_20130618_013958_804.jpg
ざん君ブリッツ作成GJ(@ω@)b

…あ、そうそう ブリッツ同好会なる合成SSを編集中です。(完成度は期待しちゃダメよ)
心当たりの方、勝手にSS撮っちゃうからねん( ̄―+ ̄)キラリン

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

G級で採取の際に小型モンスに狩られそうになったことはないですか? 

こんにちは♪

最近暑いですよね…
なので私は夏に向けた服や、自分の部屋に扇風機を買ってきたりしています。
ふふ、わずかとはいえ自分で稼いだバイト代で物が買えるのは嬉しいです(*´ω`*)

さてさて、タイトルの通りみなさん、たまーに採取中で小型モンスターにリンチにあってウギャーっ!…てなったことありませんか?
ほら、チャチャとかチャチャとかチャチャとかとかとかry
Fで使ってた採取装備だと攻撃スキルが皆無なので、小型を蹴散らせるのも一苦労!(ラスタに任せてもいいのですが、妨害しているモンスターだけを狙ってくれるわけじゃないし…)

G2以降でも採取クエもあると思いますし、何かお手軽でG級採取装備が組めないかと考えてみましたっ
mhf_20130618_102235_768.jpg
カフ: スタカフⅡSA2 ● 武: ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP Lv7 109 秘術珠SP
胴:ホープGFメイル Lv7 192 万手珠 万手珠 万手珠
腕:ピエトラGFアーム Lv7 189 万手珠 速手珠 速手珠
腰:ホープGFフォールド Lv6 188 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ピエトラGFグリーヴ Lv7 189 剛力珠 怪力珠 達人珠

防御力:1300 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,ハンター満喫,採取+2,神の気まぐれ,ランナー,砥石使用高速化,防御+20,錬金術,高速剥ぎ取り&採取,ブリーダー

完全な採取向けな装備…ではなくてもスキルは十分…かな?
今回はG級の新スキル、ハンター満喫とブリーダーが備わっます。
ハンター満喫は、自動マーキング、地図常備、釣り名人、焼き師匠の複合スキルです。
つまり14スキルも発動していることにww
ブリーダーはマイトレプーギーの落とし物のグレードアップ、ホルクの落とし物確率アップ…という正直どうでもいいスキルです。
…まぁ手短な採取(露草とか)でもホルクの羽等を回収できる可能性が増えるならいいかな?

SP防具の効果と防御シジル、GR補正で防御はなんと1300にまで伸びましたΣ(>Д<:)
SRと爪護符あれば1400…あれ…狩猟用の装備より防御ある…

とりあえずこれで採取は安全ね!

(生産、強化費用はお手軽だったけど、枯渇してた採取素材要求されて苦労したのは内緒w)

本日のおまけ☆
mhf_20130618_005256_758.jpg
フレのざん君がGR4に!
これでいろいろクエいけるね!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

修羅場…。 

こんにちは♪

ちょっと雑談を…
私って、少し変わってて、すごく苦手なものがあります。
それは昔から避けててそれに関する人付き合いではかなりノリが悪いのですが…昨夜バイトが終わって…

バイト先の後輩達「〇〇さん、カラオケ行こっ♪」
私 「!?

……。
はい、私って、歌が苦手なのです…(´・ω・`)
昔からなのですが、音楽に関してはほとんど聞かないんですよね…
最近の歌手や人気ソングの話題とか一切ついていけないのですww

…まぁアニメの歌はOPとかで聞くけど歌うほどのレベルじゃないしで…(つД`)

んでバイト先の後輩達には丁寧に断ろうと思ったのですが、その子達は私より1時間以上前からバイトはあがってて、カラオケ行くのに私を待ってたとか…(ちなみに昨日の私のバイト上がりは11時20分w)

ん~………。断れない…w

…そして後輩にほぼ無理矢理カラオケのお店に行きましたw
何年ぶりなんだろ…ww


………その後は想像におまかせしますっww………

まぁ私の中では修羅場でしたよw

さてさて、昨日は少しだけ
mhf_20130616_122130_855.jpg
狩人魂シジルが何枚か生産できてたので久しぶりに色集めを少ーしやってみましたっ
…ま、非課金じゃこんなもんよね(ヽ´ω`)3よりはましかな
mhf_20130616_132140_628.jpg
ちまちまやって、なんとかへそくり回復術と値引き交渉術をゲット♪
え。武器術?何それおいしry
第4段階強化もあと少しかなー…

せっかくへそくり回復術が手に入ったので、ちょっと無謀なことをしてみましたっ!
mhf_20130617_103126_464.jpg
mhf_20130617_103246_446.jpg
ミドガロン狩り続けて158匹。
初めてソロで挑戦してみました!
今回はさすがに強敵だったので装飾品入れ換えでへへオへオに一閃組んで文月でやってみました!
そしてなんとか0乙24ラスタで討伐!
…え?なんかオーラ纏ってる(´・ω・`)?
これはやる気まんまんオーラなのです(`・ω・´)
…け…けっしてみなもとじゃ…((::゜ω゜::))ガタガタ
か…勝ちは勝ちだ!勝ちなんだもん…!

…PTでは思わなかったけど、ソロだとソムアルゴで位置とりが難しかったな…

本日のおまけ☆
mhf_20130617_103202_327.jpg
燃爪ゲット♪
G2で強化素材になりそうですね!w

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

G2までに今やっておくこと 

おはようございます♪

さてさてG2に向けてすでにプレビューサイトが更新されていますねw
もうリンク先の皆様はこのプレビューサイトの内容を記事にしてまとめられているので、私がやる必要はないよね(ヽ´ω`)←他力本願乙

なのでプレビューを見てG2までやっておこうかなって思ったことをば・・・

まずはじめに・・・
mhf_20130615_154122_535.jpg
bandicam 2013-06-16 09-26-36-641
祭りPをふんだんに使って残りのポカラ2部位をGFに!
これでイベントのGF剣ザザミに行けます!

G2からGZの所持上限が撤廃されるので、今からちょくちょく溜めておいたほうがいいかなって思っています。

イベのほうも7月まで延長されてるし、今からポカラGFを目指してもいいような気がしますね~w
まぁ厚皮が最低4部位合計で16枚も必要ですが、ミドのたてがみ1部位16個よりはましでしょ?

続いて
mhf_20130615_105717_846.jpg
mhf_20130616_015512_998.jpg
素材集めですっ
今までは武具のために集めていましたが、これからはG2で武具強化にむけて素材を集めていこうと思います。
もう失敗の連続は見たくないですからね・・・
これだけはどうしてもはやく強化したい!ってのもあるにはありますが、かなりハメられているのでここはおとなしく素材だけ溜めてじっと耐えておこうと・・・(´・ω・)ガマンガマン

G2では必要素材が揃えば100%強化。または←より少ない素材で運試し強化と2パターンあるそうですね。
G武具強化素材も見直されるそうですし、ランス以外の武器が作れる日がくるかもしれません。
そのためにも素材集めは必要ですね!

そして最後にシジル作りw
これはそこまでやるつもりはありませんが、G2はシジルの貼りなおしができるようになるそうで・・・
こちらは気が向いたら生産していこと思ってますw

・・・と、こんな感じかな?
防具は昨日紹介したブリッツでもう新調はしないと思いますし、武器も様子見ということでこれからの記事は日記が多くなりそうですww

まぁ私の紹介する装備はあぁいう自己満ものですから攻撃特化装備とかは他のところを参考にどうぞっ

よし、クエいこっとw

本日のおまけ☆
mhf_20130616_014107_998.jpg
バグでドドブランゴさんがあそこで空中浮遊(溺れてるように見えましたがw)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

さぁ!ブリッツとヘッジ 徹底的にスキルと見た目を追求しましょう! 

おはようございます!

さてさて、ブリッツ2部位とヘッジ3部位。
これはだいたいどこの部位を使っても私の中ではかなり満足する装備が組めます。
その中でもお気に入りの組み合わせがなんと3種類ほどできましたので一気にご紹介したいと思います!
・・・まぁブリッツ1部位の場所がコロコロ変わるだけなのですが・・・
んでもだいぶ印象は変わるんだよ?

ではそんなブリッツとヘッジ装備を見た目とスキルを徹底追及しましょう・・・
・・・あ、その前に
mhf_20130614_183849_961.jpg
一閃装備これで組めるようになったよー!
これは今回紹介する装備に欠かせないものなのです・・・

まずはこれだ・・・ワン、ツー、スリー
bandicam 2013-06-15 09-24-34-944
カフ: 食事カフSB1 ●
武:○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 障壁珠G 障壁珠G 障壁珠G
胴:ブリッツFXベスト Lv7 160 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:ヘッジGFアーム  Lv7 259 天壁珠G ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGFフォールド Lv7 249 ギザミ射珠GF ギザミ剣珠GF
脚:ヘッジGFグリーヴ Lv7 249 ロウセス剣珠GF 気短珠G 交渉珠G

防御力:1049 火耐性:-9 水耐性:0 雷耐性:5 氷耐性:9 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,暴風圧無効,剛撃+3,ガード性能+2,反射+2,回避性能+2,絶倫,早食い,圧力【大】,一閃+1

ブリッツとヘッジの組み合わせの中では1番防御力があります。
絶論スキルのおかげで強走薬が要らないというとても使い勝手がいい装備になっています。
非課金でもここまで組めるよ!よ!

見た目は・・・うん、かなり満足♪
ブリッツ頭は私のお気に入り装備ですからね~w
これまでの装備にも欠かさず使ってきましたし、G級でもお世話になりそうです!

続いて
bandicam 2013-06-15 09-25-05-043
カフ: 麻痺剣カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム Lv7 188 ザザミ剣珠GF 障壁珠G
胴:ブリッツFXベスト Lv7 160 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:ブリッツFXアーム Lv7 144 毒剣珠G 気短珠 痺剣珠G
腰:ヘッジGFフォールド Lv7 249 ギザミ射珠GF ギザミ剣珠GF
脚:ヘッジGFグリーヴ Lv7 249 ロウセス剣珠GF 気短珠G 交渉珠G

防御力:991 火耐性:-9 水耐性:0 雷耐性:5 氷耐性:9 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,剛撃+3,龍風圧無効,超高級耳栓,麻痺剣+3,反射+2,ガード性能+2,回避性能+2,早食い,圧力【大】,一閃+1

少し前に紹介したこの組み合わせ。一閃スキルを導入したのでリファインしました♪
さらに麻痺剣をつけれることができたので麻痺を狙って活躍できそうです!

見た目は・・・ブリッツ胴とヘッジ頭って、すごく合うと思ってるんですよね~w
ブリッツ頭も好きだけど、ヘッジ頭も好きです!
キリン似なのが大きなポイントですねw

そして・・・
bandicam 2013-06-15 09-25-25-964
カフ:食事カフSB1 ●
武:○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム Lv7 188 ザザミ剣珠GF 障壁珠G
胴:ブリッツFXベスト Lv7 160 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:ヘッジGFアーム Lv7 259 天壁珠G ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGFフォールド Lv7 249 ギザミ射珠GF ギザミ剣珠GF
脚:ブリッツFXレガース Lv7 146 気短珠G 雷攻珠G 交渉珠G

防御力:1003 火耐性:-9 水耐性:0 雷耐性:5 氷耐性:9 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,剛撃+3,反射+2,超高級耳栓,龍風圧無効,ガード性能+2,回避性能+2,早食い,圧力【大】,雷属性攻撃強化【大】,一閃+1

トライデントの火力を伸ばしてくれる装備ですw
本当は集中スキルが入ってたんだけど装飾品の関係で雷属性強化つけただけっていうw
どちらかていうとガチ、ソロ向きな装備ですね。
こちらも非課金装備になりますっ

見た目は・・・ブリッツ脚ってどこでも活躍するんですよね~・・・w
ラスタ装備でもそうでしたが意外と使い勝手がいいんですよね・・・うん!
今のラスタ装備には使ってないんだけどねw

・・・と、こんな感じです。ブリッツ胴ははずせませんでしたっ!ww
ね?ブリッツ1部位変わるだけでも見た目の印象は変わるでしょ?
どれも本当にお気に入りなのでどの装備でクエ行こうか悩んでしまいます!!

そして何よりもこれらの装備で素晴らしいのは
装飾品の入れ替えを一切していないこと
変えてるのはカフだけなんですよね~w
3通りの装備を装飾の入れ替え無しに組めるのはなかなかすごいことじゃないかな~w

見た目のみの追求だけでは無く、スキル構成、そして使いやすさ、選びやすさと何から何まで徹底しましたっ!

ん~♪
以前私は「ガチガチな装備よりある程度の火力でキュートな装備がいい!」って言いましたが、まさにこれらの装備のことですね!
G2ではG級覇種防具でブリッツの強化も来るはず・・・
これらの装備は絶対活躍するはず・・・オシャレハンターとしてはとってもありがたいです♪

・・・あ、オシャレといえばファッションコンテストなるものが開催されてるみたいですね。
この3つの装備の中から1つ 応募しておきました!ww
さて、初参加ですけど賞に入れるかな?楽しみです(*>ω<*)ノシ
もちろんリンク先のオシャレハンターの皆様も参加されますよね?w勝負です!

本日おまけ☆
ラスタ枠1空きました~(兄がまた他ゲーに浮気してINしなくなったので解約w)
よかったらどぞんw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

あ…あと1個…なのに…っ! 

おはようございます☆

久しぶりの朝更新ですよー!

さてさて、昨日はinして早速フレと遊んでいましたw
mhf_20130613_202324_486.jpg
紙バラマキイベントのノルマの1つファルノック3頭!

GR2のときは雷攻撃の範囲の広さや威力にかなりびびってましたが、ランクも上がって防具も揃った今ならさほど苦戦はしなかったですねーw

ついでに3人とも帯電毛ゲット♪
私はさらにホルクの呼び声もゲットしました(/ω・ヽ)

ファルの(ステップ+雷撃)×3→フィーバーの攻撃には範囲ガード+反射が決まってなかなか面白いw

mhf_20130613_213652_758.jpg
他のクエもこなしつつ、最後に黒レイアへ!
その際にむーんさんが来てくれました(´ω`*)
急なお誘いにのってくれてありがとでっす!

なんとか5頭討伐できたので、過去に狩ったのを含め計7頭討伐になりましたっ
これで私のノルマはあとヒジキのみ。
…あ、ラヴィは行かないからね(ヽ´ω`)

黒連戦後にお開きになったので、私はGギザミやってましたっ

…あ、そうそう。新規クエのギザミ…あれ何がいいのかわからなかった…
そこまで美味しくなかったのでFクエに切り替えて連戦っ

それのおかげで…
mhf_20130614_003713_468.jpg
mhf_20130614_003720_266.jpg
Gギザミ防具をちまちま強化!
やったね!あとはGz集めれば装飾品が5に…ん?
…あ、猟鋏が1個足りない

………。

きょ…今日中に一閃装備作るんだもん(´:ω:`)

連戦終わるタイミング間違えたなーw

本日のおまけ☆
fc2blog_20130614081922a89.jpeg
なんか1日1編集しててもおかしくないくらいSS編集頻度があがってきてますw
大学のPCが私的利用化してますねw

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

メンテ空けて。 

こんにちは♪
入魂祭の結果は…ジャン!
mhf_20130612_175912_408.jpg
ヽ(´ω`)/ヽ(^ω^)/ヽ(´▽`)/

勝てました~♪

祭典の熱気…どう使おう…ロウセスGF珠かなぁ…

mhf_20130612_190131_312.jpg
そして公式より剛種防具のバラマキがきましたねーw
もらえたのはこの装備で、腕だけウィンドマカーン(ガンナー)でした(つω`)
さすがにブリッツはもらっても意味ないですからね…
今回貰えた剣士防具はどの部位も組み合わせ次第優秀ですね。
…まぁはっきり言えばG防具の関係で要らないですけど…

そして新規デイリークエ、一攫千金ザザミ
mhf_20130612_181838_035.jpg
これも公式で紹介されてた一時ラスタと契約してやってみました。
エクスかリバー格好いいなー……え?もうNPないから作れないよ…?
…あ、この一時ラスタはシリアスラウンド5にいます。
いつもはシリアスラウンド7に人が集中しますが、この日はラウンド5に人がいましたねーw

デイリークエは一昨日のをストックしていたので…
mhf_20130612_182915_146.jpg
mhf_20130612_181914_090.jpg
…ふむー…。
報酬シジルと圧力のおかげでけっこうもらえましたねーw
時間の都合とかであまりGクエで金策できない人とかにはいいかも…?
G2以降に新しい一攫千金シリーズがでそうですね。

…と、こんな感じです。昨日はバイトでこれぐらいしかできなかったw
今日はバイト休みなので新Gクエギザミとか行ってみたいと思います。
モンスター素材とシジル素材が出る…ってあったけどシジル素材…て?

本日のおまけ☆
fc2blog_20130613111823bfa.jpeg
lineのタイムラインでホーム画像にと作ったみたのですが…
ちょっと大きすぎて枠選択の際にフローラさんの全身まで切り取りができなかったのです(´―ω―)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

Fミド、笛で私なりの立回り方(・ω・)/ 

こんにちは♪
入魂祭おつ狩り様でしたー!
結局私はシクレ1回もいきませんでしたっ(ヽ´ω`)
勝ってればいいなぁー…

さてさて、Fミドガロンを笛で頑張っています。
前の記事ではあれこれ忙しいとわめいていましたが、だいぶその忙しさにも慣れてきましたっ
今だと石ハメというのがあるらしいですけど、私には無縁なので普通の狩猟にて笛の立ち回りをば…
mhf_20130612_020648_263.jpg
ミドガロン手前のエリアまでに麻痺剣をセット。
このエリアに入ったら武器だし攻撃から防御旋律→重ねがけ→自分強化→攻撃旋律→重ねがけ→突入…としています。
攻撃旋律からはじめてもいいのですが、小部屋様の情報をみたら攻防の旋律は90秒と短いんですね…
なので攻撃旋律が長くなるよう最後に吹いてました。
mhf_20130612_020758_209.jpg
エリア突入後に広域で種飲んで、1麻痺を狙いにいきます。
激おこぷんぷん丸の時に麻痺がとれたら怯まずの実をゴクン、またはノーマルわんわんおに戻ったら怯まずを飲んで麻痺を狙いました。
mhf_20130612_020830_649.jpg
1麻痺後はだいたいミドガロンがおとなしくなるので続けて2麻痺。私はスタンを狙いに1回1回ぶん回していますw(連続でぶん回すと2撃目が脚とかに当たったので…)
スタンがとれたら攻防旋律の重ねがけをします。ここまでは旋律がもつので旋律維持は楽でしたっ
mhf_20130612_021116_743.jpg
2スタンはどうがんばっても無理なので、ここからは旋律維持とサポートを中心に!
怒り状態が解除されればシビレ罠。残りの麻痺剣消費、粉塵、広域で回復サポートで討伐!

私の中ではこんな感じな流れができましたっ
自己流なのでもっといい立ち回りはあると思いますが…

そして今の課題は私が乙らないことww←ココ重要
アイテム持ち込みの関係で復帰玉持ってけないし、旋律維持ができないのは痛いです(´ω`:)

MMとかやってないし、ヘヘオポポは火に弱いのであの溜めブレスだけは毎度ヒヤヒヤしていますw
それに下手にブレス避けのために走ってたらランスの方のガード方向をずらしてしまうので、ミドガロンが私狙いの溜めブレスだとランスの方とは一直線上にならないよう気を付けています…(他の一部の攻撃もですが…)

ランス視点で言うと死角からブレス攻撃受けてガード軽減もなく被弾してしまうことですw
こういうのは2つの武器種使って分かったことですっ

…と、いろいろなんか書いてみましたが、参考になるかは分かりませんw
とりあえず私はこんな感じの立回りでした!

そして今回の連戦で2人、当ブログを見ていると声をかけていただきました(/ωヽ*)
2人ともサポートに助かったと聞けたので、ちょっとは役にたてたのかなと実感できました!

今まで私は笛をSR上げるだけの寄生笛ーwなんて言ってましたけど、ここまで役割があって、実感ができるいい武器だと分かりました。どの武器にもきっといろんな魅力があるはずっ
これからは他の武器にもチャレンジしようかな?

…ランス愛は変わらない程度に!

本日のおまけ☆
bandicam 2013-06-12 10-29-33-491
声をかけてくれた人で、お一人フレ登録させてもらいました^^
なんと私と同じくブリッツ両方持ってるとか…!
いろいろチャットできて楽しかったです!
ぜひブリッツ同好会に…!w

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

フレとクエへ(*´ω`*) 

こんにちは♪

思ったよりlineのウィンドランナーにハマってしまいました(*´ω`*)
ただスマホの電池消費が半端ない…w
電池パック変えなきゃなー……

さてさて、バイトあがりでinして、久しぶりにゆまちさん、さやんさんのいるカインド10へ遊びに行ってきました。

最初はチャットしてたのですが、2人とも入魂頑張ってますねーw
今回の祭りはびっくりするくらいやる気がないです(ヽ´ω`)
バイトのシフトの関係と紅、両シクレに1回もありつけないのが原因ですね。
同じ組のハンター様、あとは任した( ̄Д ̄)/
mhf_20130611_005011_259.jpg
チャットのあとは3人で皇液集めに!
数戦してみんな1個づつ手に入れたのですが、3人ともSSを忘れたそうで……w
mhf_20130611_011636_912.jpg
その後はG珠クエを少々!
毒剣珠Gの食事+3が欲しかったのですよね~♪
こちらも数戦で集まりました!

夜遅かったのでお開きに。ありがとうございました!
また遊びに行きます(*´ω`*)

mhf_20130611_102505_394.jpg
朝大学行く前にin
そろそろシリーズクエ行こうと思ったけど、ラスタ契約しているフレにナンパされてクエに!
なんかリハビリ中とのこと。フレが戻ってくるとやっぱ嬉しいですっ
mhf_20130611_105837_675.jpg
フルフルの落とし物からアルビノの極上液ってとれるんですね…(←すっごい今さらw)
トライデント作成以来行ってなかったので、なんか被弾多かった…
私のほうがリハビリ必須ですね(ノД`)

…と、特に何もない日常日記でしたっ!
のんびりまったりフレと遊ぶのは楽しいです!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ヘヘオポポ…なんか可愛い(*´ω`*) 

ヘヘオポポ、ヘヘオポポ、ヘヘオポポ…

…なんか可愛く聞こえませんか?(*´ω`*)

こんにちは♪
つい最近私の母親がケータイからiPhoneに切り替えていて、今朝lineの設定に付き添いで教えてました(ヽ´ω`)
昨日lineのウィンドランナー…っていうゲームアプリやってみたけど、なかなか面白いですね(´ω`*)

さてさて、バイト行く前にひらめきでこんな装備ができましたっ
mhf_20130610_004028_294.jpg
~♪~♪~♪♪~♪♪♪(←装備だけのSS忘れ)

カフ: 麻痺剣カフPA1 ● 武: 友愛珠G 友愛珠G ○
頭:ヘッジGFヘルム Lv7 188 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFメイル Lv7 259 交渉珠G 痺剣珠G 文鎮珠G
腕:オディバFXアーム Lv7 149 洞察珠G 罠師珠 気短珠G
腰:ポカラGFフォールド Lv7 179 毒剣珠G 気短珠
脚:ポカラGFグリーヴ Lv7 199 音無珠G 音無珠G

防御力:1015 火耐性:-8 水耐性:6 雷耐性:-9 氷耐性:12 龍耐性:9

発動スキル
見切り+4,剛撃+3,広域化+3,超高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3,激励+1,早食い,圧力【大】,罠匠,武器捌き

ひっさびさの笛装備ですっ
ミドガロンを今までランス一筋で通ってましたから笛ではどうなるかやってみたかったのです!
んで、やってみた感想は…
忙しくて難しいですね!

シビレ罠と麻痺剣でミドガロンをなるべく拘束して、広域怯まず飲んで 1スタンとって部位破壊させつつ、仲間の被弾時には粉塵サポートに、ミドガロンの攻撃を避けつつ旋律維持…さらに罠と粉塵の調合…と…

あぁ、忙しすぎっ!
最初この役割に気づくまでかなり時間かけましたm(´・ω・`m)ごめんねぇ

一番難しかったのはやっぱり旋律維持ですね…
スタンもKO術や剣術がないのでちょっと時間かけちゃうし(つ∀`)

mhf_20130610_005505_137.jpg
5戦目あたりから初期エリア討伐ができるように…
一番はやくて6ラスタでしたっ
もっと慣れればはやくなりそうですね!

今回のクエで、ミドガロン戦で笛で参加される方の忙しさが分かりました><

せっかく作った装備ですし、もうちょっと使ってみようと思います。
まだまた旋律維持とかできないですけど…w

本日のおまけ☆
mhf_20130609_142602_942.jpg
今さらですけどようやくヒジキをソロ討伐!

……1乙23ラスタ(つ∀`:)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

いろいろとやってました! 

こんにちは♪

昨日はあんな時間+妄想記事でまともな更新じゃなかったですね(つ∀`)
・・・あ、それはいつものことですね(´・ω・)

今日は昨日と一昨日でやったことを簡単に・・・
mhf_20130607_181448_503.jpg
まずは秘伝の紙ばら撒きイベントの1つ、覇ツアーをやってきました!
何より1番良かったのは休止してたフレが戻ってきてくれたこと(*´ω`*)

久しぶりの覇種オデだったけどGクエより楽しいですねw
やっぱりガチ戦ができる覇種はいいコンテンツでした!
mhf_20130607_185410_835.jpg
覇ドラ・・・お願いだから起き攻めブレスだけはやめて~・・・w

それ以外の攻撃はたいしたことは無かったんですけどねw
あんなに根性頼りにしていた覇種でしたが、G級防具の防御力+GR補正+笛旋律のおかげでつけなくても大丈夫という恐ろしい防御力インフレ・・・w
覇ドラキックをガードしてもぜんぜん体力を削られなかったのは驚きでした・・・w
あ、3連ブレスはダメね(ヽ´ω`)

mhf_20130607_214806_670.jpg
次々と覇種をこなして(パリのSS忘れたw)最後の覇黒レイア。
最終段階で覇黒最大の攻撃。バックジャンプと滑空ですがガードしてみたら削られるのは滑空のときだけで暴風は削られないことを知りました!
回避に専念してた覇種だけに、今回は驚きがいろいろ見つけれましたw

そして昨日はこの装備作成にはげんでいましたっ
mhf_20130607_233631_374.jpg
カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武:○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム Lv7 188 ザザミ剣珠GF 障壁珠G
胴:ヘッジGFメイル Lv7 259 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 研磨珠
腕:ギザミGFアーム Lv7 260 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:御神楽GF【腰当て】Lv7 276 天壁珠G 天壁珠G
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 障壁珠G 仙人珠G コンガ剣珠G

防御力:1133 火耐性:-2 水耐性:0 雷耐性:-6 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル(ランクUP前)
見切り+3,ガード性能+2,高級耳栓,風圧【大】無効,剛撃+2,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,回避性能+1,アイテム使用強化,早食い,一閃+1

(ランクUP後)
見切り+4,ガード性能+2,超高級耳栓,龍風圧無効,剛撃+2,砥匠,斬れ味レベル+1,回避性能+2,アイテム使用強化,早食い,一閃+1

覇1部位使用のため、スキルランクUPは無くても立ち回りに影響しにくい構成に!
匠の必要なGランス用ですねっ!防御もG防具4部位使用なのでなかなか・・・

この武具強化のためいろいろなクエいってましたけど、クエ連戦終了後に、ブログを見ていると声をかけてくださる方や、クエ終了後虫網で採取してたら小型モンスに邪魔されないよう範囲ガードしてくださる方がいました(*´ω`*)アリガトデス♪

今日はまだやってないイベントをやる予定です!

本日のおまけ☆
mhf_20130609_000709_554.jpg
野良でやってて1番嬉しいこと
範囲ガードが意思疎通しなくても活躍すること(*´ω`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ




category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

G秘伝ってどんな色してるんだろう?・・・ハッ! 

・・・・zzZ

・・・・ッハ!?


こんばんは~♪

まさかこんな時間に更新するとは思いませんでしたっ!w

この前のフローラさんのつぶやきでG級秘伝防具で新色登場を思わせる内容が・・・

そして私の夢の中でこんなんではないかとでてきたのですっ!
fc2blog_201306072014589f3.jpeg
ロードライト:
アルマンディンとパイロープを主な組成としたガーネットであり、紫がかった赤色を示す宝石。

ルビー、パイロープとも赤い宝石名をもつ槍秘伝。
この可能性は高い( ̄ー+ ̄)ヽ( ̄∀ ̄:)イヤ、ナイダロ・・・

そしていかにも厨ニ臭い説明文。
こんな黄金の秘伝が広場にたくさんでたら画面がまぶしそうですね!w

さてさて妄想はこのくらいにして、寝ますw
おやすみなさい(*´ω`*)



category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

皇液集め…( ゜Д゜) 

おはようございます♪

昨日はバイトであまりクエできなかったw
平日バイト行ってる間はだいたいシリアスのラウンド7に放置してますw

さてさて、バイトが終わって寝るまで少しだけクエに行ってきました!
それは一閃装備作成に必要な甲殻種の皇液です。
mhf_20130607_005700_413.jpg
私はハンマーや笛でジェビアは苦手なのでヌヌでよく参加していますw
運良く1戦目からゲット♪
mhf_20130607_004004_992.jpg
(゜Д゜ )おぉ、またゲット…
mhf_20130607_003205_518.jpg
( ゜Д゜ )ほぉ
mhf_20130607_003624_231.jpg
( ゜Д゜)………。

今までの何回かジェビアを連戦してきましたが、わずか5戦で5個入手できるとは…ww
非常に美味しかったです(*´ω`*)
そしてこの皇液フィーバーのおかげで…
mhf_20130607_011813_883.jpg
ギザミGF3部位目強化完了!
(あとの2部位は採取装備とか無くて強化できないw)
これを精錬して…
mhf_20130607_012407_284.jpg
まずはギザミ剣珠GFが2つ完成!
とりあえず残りのギザミ防具が完成するまでこの装備で頑張る予定ですっ
mhf_20130607_082847_597.jpg
カフ:匠カフPA1 ● 武: ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム Lv7 188 剛力珠 交渉珠G
胴:ヘッジGFメイル Lv7 259 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ギザミGFアーム Lv7 260 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:オディバFXフォールド Lv7 157 俊避珠G 研磨珠 ○
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 対防珠G コンガ剣珠G ○

防御力:1014 火耐性:-2 水耐性:4 雷耐性:-8 氷耐性:8 龍耐性:4

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,剛撃+2,砥匠,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,圧力【大】,一閃+1

匠がつけれたのでウガチやレッドルーンなどが使えますね♪
いつかは腰を御神楽にして防御上げをするつもりですw

…あれ、G以外のクエも行こう!的なこと言ってたのに結局Gクエに行きそうだけど…?

本日のおまけ☆
mhf_20130605_230107_663.jpg
BCで寝てるこのポカラたん…私がベッドで休憩中に起きてくれましたw
私が起き上がったらまた寝ちゃうけどw

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

しばらく金策しなくて良さそう(*´ω`*) 

おはようございます♪

公式サイトにてすっかり忘れてたことを思い出させてもらいましたwそれは…
mhf_20130605_183643_066.jpg
ポルタカード紫…って、何この推薦状の量Σ(>△<:)
mhf_20130605_183755_290.jpg
4枚…ガション 1枚…ガション 4枚…ガション 4枚…ガション
……ん?100枚!?

春のイベントで強化したランスがG武器まで強化したので100枚もらえたようですw
てかもう推薦状要らない…GクエでもSRP稼ぎに使えるようになればいいのになぁ…

さてさて、ポルタカード紫(Gz換金アイテム)を150枚もらえたので…
mhf_20130605_230237_287.jpg
作成意欲が全く無かったボーンランス(←)強化に着手( ゜∀゜)アヒャッ
物理面では中々な性能になりそうですね…とりあえず希少素材が1個あるのでレベル14までは頑張ってみようかしら…
レベル10まで強化するのに採取素材がけっこう底がつきてきたので、また採取も再開ですね(・ω・)ノ
mhf_20130606_003502_692.jpg
夜イリヤさんとクエご一緒できましたっ
ギザミ連戦後レウス行って〆にしました。
そういや次週予告でギザミ推しだったけどフロクエよりもいいのが来るのかな?
一閃装備作成にあとギザミGF3部位強化しないといけないし…まぁ素材集めに越したことはないよね!
一番の問題はパリアのキモ←(まだ集めてなかったw)と甲殻種の皇液を3部位分(ヽ´ω`)フゥ…
mhf_20130606_002056_743.jpg
少し放置してたレッドルーンの強化もやってみたら運よく14→15に成功!そのまま17まで強化できましたっ
18は確実に強化できるので秘髄が揃うか希少が出るかで強化しようと思います。
…え?20まで? 100%成功レシピの登場まで様子見します(´ω`)

探せばGでやることがありますが、今週は導きクエもありますし、バランスよくクエに行きたいですっ

本日のおまけ☆
ルビー
最近SS編集多いですね…w
公式Twitterでフローラさんが何か秘伝防具のことで呟いていたけど…果たして…?
G秘伝の天槍…剣術やいたわりの効果発動しないかな?

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

伝爺 討伐か捕獲で ココ!@たくさん 

こんにちは♪

なんか今日は7時からメンテなんですねw

ここ最近G級でやることが無くてボーッとしてます(´―ω―`)

記事ネタが皆無なので今日は前回本日のおまけ☆であったSSを本格的(?)に編集してみましたっ
じじい

武器強化失敗…擁護しようのない大失敗仕様…なんとかならないかな…。

今回はこのボケた爺さんへの八つ当たり記事ですっw
せめて失敗したら補助券みたいなの貰えないかな?はやく伝説の職人と言われる腕前を見せてほしいです!

メンテ後やること増えたらいいなぁ…

メンテ時間延長するだけのものがあればいいのですが…(ヽ´ω`)

今日はほんと短いですがこの辺にてノシ

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ラスタ装備スキル改良(`・ω・´) 

こんにちは♪

暑くてねむれなーい…そして寝付けなくてねむーい…

さてさて
mhf_20130603_194310_960.jpg
mhf_20130604_000538_785.jpg
ここ最近ラスタが素材を持ち帰るようになりました♪

ん~♪HC素材は無くてもこうして素材がもらえるということは嬉しいですw
少しでも一時契約してくださった方のお役にたたれているのなら幸いです(*´ω`*)

そして最近一時ラスタに火事場と体力-10スキルをつけている方を見かけます。
どうやら火事場飯(体力-50)でクエに行くと、ラスタにも飯の効果が適用されて火事場をするようになるようです∑(・ω・ノ)ノ

…ということで、私のラスタ装備にもできないか試してみましたっ
mhf_20130604_014310_653.jpg
カフ: ○ ○ 武:○ ○ ○
頭:ブリッツFXホーン Lv7 131 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ピスティスFベスト Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ピスティスFアーム Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ピスティスFコイル Lv7 133 音無珠G 慰労珠G 慰労珠G
脚:ピスティスFフット Lv7 133 爆剣珠G 爆剣珠G 爆剣珠G

防御力:664 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
見切り+4,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,ガード性能+1,高級耳栓,火事場力+2,状態異常攻撃強化,回避性能+1,いたわり+1,体力-10,

前のような保護スキル多めから攻撃スキル特化の構成に変更しましたっ
火事場状態でも覇種のランクUP効果が適用されると体力-20でかなりもろくなってしまいますが…これいかにw

もし何かあればコメントにてお知らせください!
そのときはまた考えてみようと思いますw

本日のおまけ☆
mhf_20130604_012914_116.jpg
ドドのランスをレベル10辺りまで強化しようと思ったので、野良参加してたらゲット♪

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 5   tb 0   page top

防御重視 G5ランス装備 

おは…zzZ

………。


…あ、このパターンは何度かありましたね…

おはようございます(`・ω・´)シャキン

……(`・ω・´)


( ´―Д―`)zzZ

…さてさて
mhf_20130603_002227_329.jpg
久しぶりにG級ギザミに行っています。Gランス強化が落ち着いた(いや、萎えた…が正しいかな)ので防具作成のほうをメインで素材を集めています(((⊃・ω・)⊃
mhf_20130602_151227_965.jpg
皇液ゲット♪
今思えば部位破壊の流れはけっこう面白く感じます。
打と斬がそれぞれちゃんとした役割があるのはいいですね!
mhf_20130602_154343_632.jpg
ようやくギザミ2部位目フル強化ですw
一閃装備がほしい…てのも作成理由の1つですが、GR4クエを体験して思ったのは、「防御力がほしい」です。
防御旋律を吹いてくれる狩猟笛がいてくれたら別に問題はないのですが、今私が使ってるヘヘオヘオの防御は1270。(SR込み)…十分戦える防御力ですが、それでも即死してしまう攻撃もGR4クエには何個かあるんですよね…

…ってことでG級防具を5部位使って、防御力を底上げしよう!…とさっそく…
mhf_20130603_020124_171.jpg
…はぁ…やっぱこうなるか…

カフ:風圧カフPC1 回避カフPC1
武: ○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム Lv7 188 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGFメイル Lv7 259 ザザミ剣珠GF 交渉珠G 交渉珠G
腕:ギザミGFアーム Lv7 260 護身珠G 文鎮珠G
腰:ヘッジGFフォールド Lv7 249 対防珠G 俊避珠G
脚:ギザミGFグリーヴ  Lv7 247 天壁珠G 天壁珠G

防御力:1204 火耐性:-9 水耐性:0 雷耐性:-11 氷耐性:5 龍耐性:10

発動スキル
見切り+3,剛撃+3,ガード性能+2,圧力【大】,高級耳栓,風圧【大】無効,反射+2,一閃+1,砥石使用高速化,回避性能+1,アイテム使用強化,早食い

12スキル枠フル発動よー(`・ω・´)
…覇天防具を使って無くてもこれだけスキルが組めましたっ
防御もGR補正+爪護符+SRで1404まで跳ね上がりました( ゜Д゜)
これならSRのほうは防御より会心UPや各耐性UPがつけれますね!

ただ匠+覇天の恩恵が無いのでG武器のフェローテイル、トライデントのみの使用になりそう…まぁミドガロン以外はこの2つのランスがあれば問題無いですね!
さて…これでレウスのバックジャンプブレス耐えてほしいな…

本日のおまけ☆
mhf_20130601_152733_166.jpg
寒冷期+小型+牙獣種
になるとトライデントの攻撃力はここまでのびます!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

金策としては美味しいクエだった? 

強化に失敗しました。
強化に失敗しました。
強化に失敗しました。
強化に失敗しました。
強化に失敗しました。
mhf_20130601_115749_644.jpg
・・・・・・・・・・・。

・・・あ、みなさんこんにちは(´・ω・)
えぇ、昨日のフラグは良くなかったと反省中ですよ(´:ω:)
しかしよく考えてみれば101匹もミドガロン狩ったのに未だにG武器lv20が1つも出来ないって・・・・

ちょっと防具作成に素材をまわしたほうが良かったと後悔してしまいました(つω`)

あ、ちなみに作成しようかな?って考えてたのは・・・
mhf_20130602_103108_236.jpg
カフ: ○ ○
武:○ ○ ○
頭:ヘッジGFヘルム Lv7 188 仙人珠G 仙人珠G
胴:ヘッジGFメイル Lv7 259 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:オディバFXアーム Lv7 149 障壁珠G 障壁珠G 剛力珠
腰:御神楽GF【腰当て】Lv7 276 御神楽剣珠G 御神楽剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 気短珠G 交渉珠G 音無珠G

防御力:1022 火耐性:0 水耐性:2 雷耐性:-3 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,龍風圧無効,超高級耳栓,剛撃+2,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,一匹狼,回避性能+2,早食い,圧力【大】,剣術+2

新スキル
1匹狼つけてみたい構成に・・・えぇ、ソロ推奨スキルです(´・ω・)
よくクック先生とかザザミソロ行くからその際の火力UPはありがたいかなと・・・
PTで使う際は御神楽珠じゃなくて麻痺剣カフなんかで麻痺剣+2(3)でも発動させればいいかなぁとw
人によっては一閃も組めそうですね。

ちなみに一匹狼の効果は同じフィールドに自分以外のプレーヤー、NPCがいないことが発動条件で発動すると攻撃倍率+100だそうです・・・

倍率100・・・w

あれ、これって剛撃と重複発動するのかな・・・

じゃなかったら匠麻痺剣ですねw

まぁどちらにせよ武具作成にGZがまたしても枯渇してきたので金策なぅです
mhf_20130601_130306_428.jpg
イベント ポカラVSザザミ いってきましたw
私はロビー用にしかポカラは作ってなかったので少し報酬金が少ないほうのクエで行ったのですが・・・
mhf_20130601_130503_525.jpg
圧力大 報酬上手シジル のおかげでなかなか美味しいGZ稼ぎになっています♪
ポカラ防具生産だけでもそこそこ防御があるのでザザミくらいなら未強化でも大丈夫じゃないかな~?

今日は御神楽強化のためにガロン行こうかな・・・あ、たてがみ・・・(´・ω・)

本日のおまけ☆
mhf_20130601_141305_284.jpg
一時契約ありがとうございます♪

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

トライデント完成(*´ω`*)ヽ( ̄∀ ̄:)穿雷畜槍な 

こんにちは♪

昨日の歓迎会は楽しかったです♪
美味しい料理のバイキング!お酒からジュースまでフリードリンク!何より50人くらいで食べてたわけですからね!
・・・あ、ちゃんとお酒も飲んできました(/ωヽ*)ジョッキ1杯だけだけど・・・w

さてさて、この前Gランスの強化順がなんちゃら言ってましたが・・・
mhf_20130531_095027_898.jpg
トライデント強化完了(゜∀゜)キターーーーー!!
・・・あ、はい 穿雷畜槍です。穿雷畜槍を何度も何度も漢字変換するのがめんどいんですよね・・・
一応レウスランスはレベル12までは強化でき、運試しでこちらのランスも強化してみたら18→19が成功。
勢い余って20まで強化しましたwフェローの時と同じくこちらも2回目で成功!
・・・にしても攻撃力がおかしい・・・これはかなり使えるんじゃないかな~・・・

こんな強いランスにはシジルも迷ってしまいますw(迷うってほど無いですけどw)
とりあえず私が選んだシジルは・・・

1 寒冷期特攻+10 管理人の友+6
2 報酬上手+1 小型特攻+3 牙獣種特攻+6

ですw
寒冷期で小型で牙獣種に最大の力を発揮します・・・
これであの忌々しいブルファンゴを根絶やしにできるわ!
・・・っていうわけではないのですが・・・まぁ悪くないシジルかなぁと(つω`)

そして注目したいのがこの報酬上手ですね。
mhf_20130531_101906_915.jpg
クエに言ったら報酬画面がこうなりました!
・・・おぉwなんてありがたいシジルww
どうやら+1で1.11倍でGZがもらえるんですね~♪
+2なら1.12倍、3なら1.13ってことなのかな?
+1でも充分に使えますね☆

強い武器、悪くないシジルに金策要素まで備わったこのトライデント(だから穿雷ry)
雷が通るモンスも多いですし、ちょっとこのランスでいろいろ狩りに行ってみようと思います♪

・・・あ、そうそう2番目に強化するはずだったウガチさんはと言いますと・・・
mhf_20130601_013128_319.jpg
フフフ・・・さて運試しに挑戦!チャンスは10回☆
今まで2回で強化しちゃう私の強運ならこんな関門楽勝よ!

強化に失敗しました。
強化に失敗しました。
強化に失敗しました。
強化に失敗しました。
強化に失敗しました。

キャーーー

本日のおまけ☆
mhf_20130530_214330_324.jpg
・・・あ、ラスタが持ち帰るようになったw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング