06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

はじめてのG覇槍、ソムアルゴレヴィルオ! 

こんにちは~♪

メンテ時間中に大学のレポートを出しに行ってますw
往復4時間だからちょうどいいかな。
まぁそれだけのために大学行くのもなんだけど…(ヽ´ω`)

さてさて
mhf_20130730_165239_375.jpg
野良でGHCガルフの装備自由募集があったのでのりこねてきましたw
Gガルフはフレと何度か素材集めしてたので動きはだいたい分かってたつもりでしたがHCだと新しい技くらいありますよね(=ω=`)
油断したらあっという間に3乙ですから なかなか緊張感がありましたね~ww
最初は失敗もありましたが、だんだん閃光使用のタイミングとか閃光失敗時のコンビ技対処法が分かってきました。
mhf_20130730_170443_983.jpg
何だかんだ6~7ラスタくらいとかなり良かったです。
真根性とかつけてる人いたけどやっぱあると便利なんですかね~?
私にはカフも装飾品もありません(´=ω=`)
防御1370のダメージカット10%のこの装備で頑張ります(つД`)
…あ、グレートハートゲット♪
mhf_20130730_163751_059.jpg
オォォ(*´▽`*)
GHC素材もゲットできました!
何だかんだガルフもミドのように理不尽な当たり判定とか無いし、なかなか面白い要素はあると思いました。
ただ武具強化に顎とか上尾の要求数が尋常ではないので連戦を前提としたらかなり辛いです(´・ω・`)
もうちょっとそこらへんのバランス考えてほしーなぁ…
mhf_20130730_184730_222.jpg
せっかくガルフの素材がでたのであの槍を強化しようと思い、MaoさんをGゲリョへ連行してきましたっ
いやー、さすがですね。尻尾でました♪おまけに石1 エキス6もありがたい(*´ω`*)フフフ

これで必要な装備が揃った!
mhf_20130730_205356_749.jpg
ソムアルゴなんちゃら(*´ω`*)ヾ( ̄Д ̄:)レヴィルオな
なーんか地味に強化費用がお高い…
G1で貯めたポルカがどんどん無くなっていきます(つ∀`)

にしても…
bandicam 2013-07-30 21-07-41-823
黄色いオーラがカッコいい(*´ω`*)
G麻痺ランスで今のとこ汎用性の高いものはありませんし、高い氷属性、G覇2部位なら切れ味ゲージUPとまだまだ現役ですね!
これでサブミド頑張ろうw
…あ、切れ味ゲージUP狙いのためにオデ腕を強化しました。
ブリッツG派生は時間がかかりそうです(つ∀`)キャー

メンテが終わって家に着いたらさっそくヒジキやミドの素材を補充しておきたいです!
ヒジキに関してはヒュージスティング+ヘッジGF珠+ストック分が要るのでけっこう本気でやらなきゃな(´・ω・`)
今週も頑張ります(`・ω・´)

本日のおまけ☆
mhf_20130731_013705_467.jpg
イベントヒプにておふざけ(*´ω`*)
たまにはこんなのも楽しいです♪

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ソロのすすめ 一匹狼弓鬼 

こんにちは♪

今日は休みです。レポートも@少し、がんばる(・ω・)ノ

さてさて
先日私のプーギーがG級対応になったのでGカフがつけれるようになったわけですが、何かいいのないかな~って見てみたところ・・・
bandicam 2013-07-29 19-47-54-566
このG狼カフいいですね。一匹狼のスキル値2がもらえます。
またスロット1なのでもう1個つけれます!もう1個のほうは別のG狼カフにしました。
このカフ+御神楽GF剣珠2つで一匹狼が発動させることができます!

一匹狼はソロ専用スキルですね~(たしか倍率+100だっけ?)
ソロ向きな武器といえばやはり・・・
mhf_20130730_121155_825.jpg

カフ:G狼カフSC2 G狼カフSC1
武: ○ ○ ○
頭:ラピスFXキャップ  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラピスFXレジスト  Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ラピスFXガード   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ラピスFXコート   Lv7 104 剛力珠 御神楽剣珠GF 御神楽剣珠GF
脚:ラピスFXレギンス  Lv7 104 ○ ○ ○

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,弓技【弓鬼】,見切り+3,連射,回避性能+2,火事場力+2,絶倫,一匹狼,体力-10

うん、弓は秘伝でいいかもですね・・・
Gグラとかこれでがんばりますw

とりあえず攻撃力はどんくらいになるのかなぁ・・・
mhf_20130730_115909_412.jpg

・・・(゜д゜)

・・・これはG以外でもHC素材集めとかに役にたつわね・・・ww

mhf_20130730_004459_387.jpg
GFカフ生産のために協力してもらったフレさんありがとでしたw

ひさしぶりのミドだったけどめっちゃ楽しかったですw
時間かかっても回避しやすく面白いモンスは苦じゃないですね!w

今日も1ポチよかったら~

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

火事場速射装備に(´=ω=`) 

おはようございます!

今日からテスト週間…。
レポートもあるし、ある意味大変な週になります。
これを乗り越えれば夏休みだ(ヽ´ω`)

さてさて
mhf_20130729_004534_787.jpg
Maoさんのヒジキ素材を集めるべく、今までガチでやってきたのですが、なぜか私が吸いとって素材が出ずについにハメで集めよう…と、なりました(´ω`:)
私はこれまでヒジキを240匹くらい狩ってきましたが、開幕罠くらいであとはガチってたのでハメは久しぶりでしたね~ww
私の知ってるハメは初期の開幕罠シビレ穴2シビレの順で火事場で倒すので、Maoさんとはそれでいこう。という感じに

…にしてもハメは身内でやるに限りますねぇ
ちゃんと手順とかクエ行く前に打ち合わせできるし。
例えば最初のシビレに刀神様は尻尾の先端を狙って切ってほしいとかね。
どうも野良だと尻尾を切ってシビレ中に麻痺して尻尾切断になっちゃうし(つ∀`)
まぁ野良はガチだからいいけど。

なんか大刀神2名様がガロウまでしてくれたのでシビレと1穴で終わってしまいましたw
身内PTさすがです(*´ω`*)

素材もなんとか出てたみたい、良かったです♪
私のほうに素材が出なかったからきっと吸われたのね(´=ω=`)

…おっと、これじゃヒジキのハメ記事みたいになっちゃいますね…w

えっと、前回の速射装備でMaoさんから火事場がないとなかなか厳しいご指摘があったのでしぶしぶ装備を考えなおしてみました。
bandicam 2013-07-29 08-17-23-738
カフ:○ ○ 武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFXコルノ Lv7  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ヘッジGFレジスト Lv7 187 狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G
腕:ヘッジGFガード  Lv7 187 専心珠G 専心珠G
腰:ヘッジGFコート  Lv7 173 護身珠G 護身珠G
脚:ライードGブーツ Lv7 165 交渉珠G

防御力:808 火耐性:-4 水耐性:5 雷耐性:6 氷耐性:14 龍耐性:13

発動スキル
見切り+4,回避性能+2,装填速度+3,火事場力+2,速射,剛撃+2,貫通弾・貫通矢威力UP,狙い撃ち,高級耳栓,反動軽減+2,圧力【大】

…え?耳栓?
カフ持ってないし、GSRじゃないの(´・ω・`)
Gクエのガンナーって被弾=即死に繋がることが多々あるので、どうせやるなら火事場でいこう。…となります。
でも剛撃や一閃スキルの登場で剛力珠をつける場面が少なく、火事場スキルも遠い存在になってました(私の中では)

しかしながらこのライードGブーツには底力5やガンに必要なスキルがけっこう含まれていたのでこのような構成ができたわけです(´ω`*)
前回と違って一閃スキルがありませんが、火事場か一閃どちらをとるかと考えたら火事場ですよねw
全身ロアースにしなくて良かったwww
mhf_20130729_013914_082.jpg
ちなみに覇1部位使用なのですが、火事場飯(体力-50)だと方薬火事場でスキルランクアップ効果がギリギリ発動できます。
Gになって火事場が体力40以下で発動になったおかげですね~♪
ただ小型モンスの妨害で喰らうとスキルランクアップがしなくなるという非常にデリケートでもあります。
mhf_20130728_123749_630.jpg
一閃の場合は火事場をしないHCクエとかで使えばいいかな~?
まぁ使い分けていこうと思いますっ

それにしても速射面白いですねw
リロード無しで小回りがきくし、ジャストショットで麻痺弾とか撃ちやすくなったしで活躍しそうです!

もう少しライトで遊んでいこっと♪

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

速射装備作るか・・・ 

おはようございます♪

昨日は近場で花火大会がありました。
自宅から見えましたが、最初雷かと思ったわw(音だけ聞くとね)

さてさて
昨日のネカINでほしかった素材が手に入り武具強化がはかどりました♪
mhf_20130727_192951_315.jpg
まずはヘッジ腰がレベル5まで強化っ
よく使う部位ですから防御331は頼もしいですw
次の強化にティガの虎皮、そしてレビデュオラの素材が要るみたいですね~
まだまだ防御上がるみたいですし、できるかぎりヘッジ防具は強化したいですっ
mhf_20130727_214528_087.jpg
次にティタ・ベスティアの強化が10まで~
手伝ってくれたフレさんには分かりますが、上竜翼がぜんぜんでなくて強化できてなかったです(つ∀`)
でも今回のでようやく強化できました。ありがとうございます!

次に作ろうかな~って思ってるのがライトボウガン装備です。
前回ライトの魅力を~って記事で書いたら速射推しコメントをもらったので速射装備なるものをシミュしてみました。
bandicam 2013-07-28 08-38-36-432
カフ: ○ ○
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツFXコルノ    Lv7  95 ザザミ剣珠GF ロウセス剣珠GF 反動珠G
胴:ヘッジGFレジスト    Lv7 187 ギザミ剣珠GF ギザミ射珠GF ギザミ剣珠GF
腕:ヘッジGFガード     Lv7 187 ○ 反動珠G
腰:ヘッジGFコート     Lv7 173 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:ブリッツFXブーツ    Lv7  98 狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G

防御力:741 火耐性:-6 水耐性:3 雷耐性:8 氷耐性:12 龍耐性:13

発動スキル
見切り+4,剛撃+3,超高級耳栓,装填速度+3,速射,貫通弾・貫通矢威力UP,狙い撃ち,反動軽減+2,回避性能+2,一閃+1

残りの1スロとカフで食事、装填数、通常弾強化とかつけれますモンスやクエによって使い分けれそう?

まぁ1番いいのはちゃんとブリッツとヘッジであることですね!
この装備作成にヘッジ腕の強化が必要なのでまた別の素材集めをしようと思います!

棘と角の在庫がそろそろやばい・・・てかこれでヘッジ9部位目作成になるとは・・・・w

本日のおまけ☆
mhf_20130728_003342_032.jpg
うちのプーギーがG級対応に♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

オシャンティシジルとティタ・ベスティア 

おはようございます~

この更新が終わったらネカフェに避難します~←難民乙
最近急な大雨がすごいですね~^^;
大学帰るとき、バイト行くときに降られると萎えますww

さてさて
mhf_20130727_084329_114.jpg
みなさんはシジルを生産していますか?
素材数、GZとも余裕がないと手が出しにくいものだと思いますが、私はシジルの引きがいいと勝手に思い込んでしまっているので数少ない素材をシジルに無駄使いしてしまっています・・・思い込みって怖いですね。
今回無駄遣いした(?)と思われるのはオシャンティの霊毛です。
9本しかない貴重なこの素材。
んでもさ、シャンの武器にランス無いし防具も魅力無いからもういいや~ってなった訳で・・・w

この霊毛を使ってできたシジルを紹介しようと思いますw
bandicam 2013-07-26 00-19-41-865
bandicam 2013-07-26 00-19-52-136
まずはレア度5シジル
さすがに貴重素材を使ったからかな?レア1とかは出ないですねww
音爆範囲拡大がオシャンティレシピ2の予想ででてますけど、これの使い道がガレオスの良鱗集めくらいでしか思い浮かばなかったのですが・・・
ふむ、どれくらい広くなるんだろう。
bandicam 2013-07-26 00-19-22-299
bandicam 2013-07-26 00-19-14-306
続いてレア4、6
おぉ、飛竜種特攻20はすばらしい・・・w
MHでもっとも多い種族ですからかなり役に立ちそうですね・・・w
無属性片手強化っていうシジルもでましたっ
G武器で無属性で・・・て・・・なにかいいものあったっけ?
虚無が使いやすいと思ってしまいます・・・
bandicam 2013-07-26 00-19-58-953
bandicam 2013-07-26 00-19-33-404
レア度7、8キターーーーーww
こんなに高いのもあったのですね(*´ω`*)
音爆範囲拡大に状態異常値とかいいですね!
それに無属性弓強化!
このシジルにもっとも適した弓がありますからね!
mhf_20130727_090607_863.jpg
その名もティタ・ベスティア
生産の地点で攻撃力がぶっ飛んでいますね・・・w
さらにシジルをつけるのですからはたして・・・?
これはちょっと弓も使いたくなるw

シジルはここまでにしておきましたw
ん~あれだね、カードみたいにレアものが当たると次も買いたくなるような衝動ですねw
霊毛ががががってなるので区切りをつけておきました^^;

もし素材によゆうのある方は生産してみてはどうでしょう?

現在はこの弓強化を目指して活動中です。
小部屋様が更新して必要素材が分かっているので今日のネカINで集めれるといいなぁ

本日のおまけ☆
mhf_20130727_013814_442.jpg
昨日の記事でゆまちさんがライトの魅力を伝えるべく連射ライト装備でクエをw
ふmふm、リロード無しで撃てるのはかなりいいですねw

ただヘッジ9部位目の作成が強いられてしまう・・・・w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

親方のペーパークラフト 

おはようございます!

つい最近近くのお店で主に抹茶を使ったお菓子を販売するお店がオープン。
抹茶大好きな私には見逃せないニュースだったので行ってきましたっ
ん~…これはまたお財布が怪しくなる…。

さてさて
bandicam 2013-07-25 23-27-14-343
ギアオルグで入魂なぅです。
ただギアさんで作りたい武具が全くないので今週限りな気がします(つ∀`)
あぁ、これ新モーションで
ハンターをかき氷にして、タックルで粉砕されます。
防御旋律がないとほぼ即死ですね。
氷付けになると目の前が真っ白で身動きがとれなくなるので注意。
ガードするかギリギリまで避けて雪ダルマ程度のダメージで済ませたいところ…。
bandicam 2013-07-25 23-34-04-224
夜は優先中グラビのシクレが来ていましたっ
フレとやってましたが、かなり楽になってますね…
キケンが発動すれば1ラスかかるかかからないかでした。
中集めと入魂ができるのは美味しいです。
私はとりあえず弓とランスの中集めをしておきました。どっちも秘伝持ってるのにね。

…あ、秘伝と言えばG1のイベントで紙ばらまきがきてましたねぇ
(あれれ…ボックスのSSがない…?)
私はラビ以外はクリアしてました…あ、弓の大秘伝用の紙がこれであと序天だけになったのかな。
天を集める気があんま無いですけど…

にしても、この大量の紙を貰ってもボックスが圧迫されるだけなので…
親方さんにペーパークラフトをしてもらいましたww
bandicam 2013-07-25 20-33-40-793
bandicam 2013-07-25 20-32-53-855
bandicam 2013-07-25 20-38-01-513
bandicam 2013-07-25 20-41-09-519
おぉ…すごい完成度ですよねー?
これでもっと紙があれば防具になるとか…w

…にしても自分が秘伝姿だとすっごく違和感がありますww
他人の秘伝は見慣れてるのですが…うーむ…

親方さんのこの作品のおかげで
bandicam 2013-07-25 23-30-58-955
マイミッションの見栄えUP♪
ここに展示しておきます(*´ω`*)
なんかこうやって見ると盛大な空間ですねw

以上作成費160万のペーパークラフト作品でした!

とりあえずこれでマイミッションの飾り付けは完璧…

…て、…あ……れ………?

本日のおまけ☆
bandicam 2013-07-25 23-31-52-662
あ~~~~~~~~!?

ライトのSR250代でした(つ∀`)
だ…誰か今のFでライトのSRを上げたくなる魅力的な語りをしてください…w

きょ…今日も1ポチ良かったら~:

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

ギアオルグ・・・面白い♪ 

こんにちは♪

今日はいっぱい狩るぞぉ~!!

さてさて
ギアオルグついに登場しましたね~w
さっそく狩りにいきましたよぉ
bandicam 2013-07-25 09-44-43-849
基本の攻撃ベースはアビオルグのまんまですね。
それに+で新しい技が何個かありました。その新しい技への対応が慣れればこのギアオルグはかなり面白いモンスだと思います。
ギアオルグ=アビオルグ=イビルジョー(携帯機モンス)みたいな感じだからかな。
携帯機出身の私からしたらかなり慣れが早かったですねぇw
bandicam 2013-07-25 09-45-03-227
ただアビのモーションを受け継いでるとはいえ攻撃力はケタ違いですねw
うっかり回避ミス=乙に繋がりますから緊張感は変わらず。
ガチでもけっこうよさそう・・・なんか広場はハメ募集見かけるけど。
ガチ・・・というか部位破壊を狙うならランス系と打撃がいると安定しそうです。
bandicam 2013-07-25 09-45-25-552
新モーションのブレス
最初は小さく横回避できますが次第に広範囲になるので近づかないほうがいいですね。
またガード削りが半端ないのでステップかガードチャージで範囲外から逃げるといい感じでした。
またブレスはアビの顎より後方にも判定があるのでお腹回りでの攻撃は危険です。
bandicam 2013-07-25 09-46-01-490
最後に笛でも挑戦。
シビレ→麻痺→シビレ→麻痺→落とし穴→スタン→ガチ
で身内PTでやってましたが野良よりはやいですね・・・
みんなアビあんまやってないのかな?
剛アビの即死コンボとかありますけどわざわざ当たりに行く人とかいたしw

他にも新モーションはあるけどSS撮れてなかった(つ∀`)
今日の狩りで明日には紹介できたらいいなぁw
よし、更新おわったらさっそくいこっと♪

本日のおまけ☆
bandicam 2013-07-25 09-46-28-900
ガルフも少々w
閃光と旋律維持両立の練習中ですw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

☆5のモンスにもちょくちょくと・・・ 

こんにちは♪

今日明日は大学が休みなので家でまったり過ごしています。
ん~ メンテか・・・。
そういえばギアオルグが今回のメンテで登場するんですよねw
さっそくどんなモンスか見に行きたいものですw
ランスあるかな~?

・・・あ、記事トップにMHFの風景画像を追加してみましたw
本当はサイト更新しなくても画像がスムーズにランダム表示できるようにしたいのですがよく分かんない(ヽ´ω`)

さてさて
bandicam 2013-07-24 10-47-21-077
さっそく昨日紹介した装備でMaoさんと☆5モンスに挑戦していますw
まずはティガさん。
GHCじゃなかったら余裕ってことで至玉求めていってきましたっ
回転攻撃のエフェクトが変化していただけで@は普通のティガでしたね~
GHCは・・・うん、見なかったことにしよう。
bandicam 2013-07-24 10-46-52-465
続いてゴウガルフにも
頭防具のマグシアGキャップだけ作ろうかなと思っています
青塊による防御UPと味方への付与はこの先の狩りにも有効だと思うのですよねぇ
赤はちょっと見た目があまり好きではなry
こっちはHCじゃなくてもかなり痛い目にあったのでみなもと使っていきました(つ∀`)
磁力によるレイを投げる攻撃・・・あれランスでどう対処しろと・・・w
bandicam 2013-07-24 10-47-40-225
夜にゆまちさんとこにお邪魔して笛吹いてきました。
もう私は笛に転職ですね(ヽ´ω`)
SR999まで上げなきゃいけないのだろうか・・・←まだ300代
閃光玉でガルフのコンビ技を阻止できるかで狩りの楽さが決まりますねぇ
笛旋律維持に閃光役ができればいいなぁ
bandicam 2013-07-24 10-48-10-501
グレートハートもゲット♪
Gカフつくれますねw他の用途が思いつかなかったらw

さてギアオルグ、楽しみに待つとしましょう!

本日のおまけ☆
bandicam 2013-07-24 10-46-25-677
昔のF時代の話をしてたらこんな格好してたw

分かる人にはわかる

・・・ですw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 3   tb 0   page top

見た目と防御力の向上m9っ`ω´)ビシッ  

こんにちは~♪

今日は昼から大学です!
ん~朝より暑い(@ω@:)
大学や道中は冷房でだいぶ楽なんですが…

さてさて、シャンティエンのレベル上げに伴い貢献証に余裕がありました。(…て言っても強化したい武具が少ないからですが…w)
そして防御力が欲しくなってきたのでちょっとだけでも防具強化を頑張っています。

そして昨日、閃きでこんな装備を思いつきました♪
bandicam 2013-07-23 04-00-32-988
カフ:麻痺剣カフPA1 ● 武: ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム Lv2 215 ヘッジ剣珠GF
胴:ブリッツGベスト Lv2 162 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:ヘッジGXアーム Lv2 257 ギザミ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド Lv2 257 ザザミ剣珠GF
脚:ピスティスGSフット Lv7 192 ギザミ剣珠GF 気短珠G 痺剣珠G

防御力:1084 火耐性:-8 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:10 龍耐性:9

発動スキル
反射+3,見切り+3,剛撃+3,一閃+2,風圧【大】無効,高級耳栓,砥石使用高速化,麻痺剣+2,ガード性能+1,回避性能+1,早食い

おぉお(*´ω`*)
G覇1部位や剣術がないのは置いといてこれはなかなか…。
一閃が2になったし、砥匠麻痺剣も相性がいいですね♪

防御も爪護符+SR+GR補正+シジルで1255!
更にGクエならGS防具の防御ボーナスで1275♪
あとは食事かドーピングで防御1300↑10%のダメージカットとなかなか良さそうです♪
まだまだヘッジやブリッツが強化できるのでこれは…
mhf_20130723_013945_302.jpg
夜にMaoさんたちに素材集めを手伝ってもらいました(*´ω`*)
玄武天槍だと帯電攻撃で1撃でしたがこっちはそんなに痛くない!(まぁ痛いんだけどw)
それにしてもボーンランスやトライデントの強化にフルフルの壮皮要求しすぎ…
もう80枚くらい集めてる気がします(´=ω=`)
bandicam 2013-07-23 04-01-30-955
Maoさんのシャンティエンのレベル上げも手伝ってきました♪
やっぱりランスでシャンは楽しいですね!
ただ避けたがりな性格ですから放電とかガード安定な攻撃を避けようとして被弾することがしばしば…(つω`*)
mhf_20130723_030833_888.jpg
私が貼り主ではないのでレベル変動はないのですが…
mhf_20130723_034354_161.jpg
アナザー枠で何かでました(・ω・ )!
何だか得した気分になれますねっ

まだまだ欲しい素材がいっぱいあるのでまたみんなとクエ行きたいです。
ふぅ、忙しいのはいいことだ♪

本日のおまけ☆
mhf_20130723_102613_678.jpg
~♪

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

レベル200以上のシャンを先行体験!? 

おはようございます!

昨日も暑い我が家脱出計画でネカフェに避難しておりました(*>Д<)ゞ
2日連続ネカinとかネカフェハンター時代以来ですねぇ。
ただ昨日のネカinは終盤最悪でした(´=ω=`)
なんかネカフェの大元の回線が落ちたらしく、どこのPCも回線落ち。
復旧(?)したと思って再度ログイン。しかしまた何回も回線落ち…

ゲーム内で言うと…
ゆまちさんとペアでオシャンティ地上戦で乙
戻って別クエ出発時に乙
ゆまちさんに「はぁ」と個チャして乙
またinして愚痴中に乙

………。

はい、帰った(´=ω=`)
店長さん、(元)常連客を怒らしてもいいことないよ~?

まぁ料金が5時間くらい居たのに対し3時間料金で済んだことでよしとした( ̄Д ̄)
(迷惑かけてもお金とるんだ…とは思ったけどw)

さてさて
mhf_20130721_162604_000.jpg
あつ~い家inしてゆまちさんとむーんさんでシャンティエン行ってきました♪
2人ともシャンティエンのレベルがタカーイ…
250くらいだったかな、この時行ったの…。
私にはまだ100Lv以上のシャンを先行体験でした(つ∀`)
それでもさすがですね。だいたい9~12ラスタくらいですぐ終わります!
mhf_20130721_164505_728.jpg
とりあえず乙ることもなく順調に私のレベルもあげて150にっ
貢献証に少し余裕がでますね。
mhf_20130721_234050_610.jpg
そんな貢献証をウガチ強化に使用しました。
…oh
天槍だともうランスとは思えない攻撃力ですね…。
シジルが3つ付けれるようになりました!
とりあえず…

日曜特効8 牙獣種特効3 小型特効7 木曜特効1
会心+5% 防御+9 雑食 報酬上手+1

シジルは武器スロットとは違ったスキルが発動できていいですねw

今後の強化は征伐戦のランキング報酬(?)が関係しそう。
他にもよく使うトライデントとかも強化しようかなぁ

これからは武具強化をメインに頑張りますw

本日のおまけ☆
mhf_20130721_234208_341.jpg
密かに強化してきたこのボーンランス。
なかなか可能性を秘めてそうな攻撃力ですが果たして…?

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

笛でシャンティエンをサポート(`・ω・´) 

おはようございます!

昨日はネカフェinもしていました(*´ω`*)
涼しい場所、種類豊富なマンガ、美味しいアイスヽ(*´∀`*)/

夏はなんとなくネカフェに足を運んでしまいそうです(´・ω・`)

さてさて、ネカフェだとSSを撮ることはあまりないのですが…
mhf_20130720_125747_342.jpg
翡翠晶なる希少素材が(*´ω`*)
ついでにシャンティエンLv100(ぐらいの)をみなもと無し討伐♪

ただやっぱり防御が1200くらいしかないのでかなりきついです(´:ω:`)

…って、ことで…
mhf_20130721_084544_833.jpg
カフ: 根性カフPB1 ●
武: 友愛珠G 友愛珠G 気短珠G
頭:ヘッジGXヘルム Lv2 215 気短珠G
胴:オディバFXメイル Lv7 164 強体珠G 強体珠G 強体珠G
腕:アルゴルFアーム Lv6 139 根性珠G 根性珠G
腰:ポカラGFフォールド Lv5 169 音無珠G
脚:ポカラGFグリーヴ Lv7 199 文鎮珠G 音無珠G

防御力:887 火耐性:-2 水耐性:9 雷耐性:-8 氷耐性:9 龍耐性:6

発動スキル
受け身,真根性,広域化+3,龍風圧無効,耐震+2,剛撃+1,激励+1,体力回復アイテム強化,高級耳栓,早食い,武器捌き

この装備で槍様に寄生するん(ry
真根性をつけたサポート装備をば~(見た目ェ…)
って、まだ強化が行き届いてないんですが・・・
bandicam 2013-07-21 08-38-18-252
広域3のおかげで粉塵から回復薬系になって手持ちがだいぶ軽くなりますねぇ。(相変わらずアイテム消費は半端無いのですが…)
bandicam 2013-07-21 08-39-28-800
シャンティエンが浮遊しはじめてからの攻撃(特に放電)はガードできないときつそうに思いましたが意外とコロリン回避できましたっ
ただ浮いてるシャンティエンに笛だとほとんど攻撃できないので旋律維持と拘束バリスタや大銅鑼を駆使してなるべくランスが戦いやすい状況にするのが役目ではないでしょうか…
bandicam 2013-07-21 08-39-16-146
後半戦になるともっぱらそれですね…
被弾する人を見たら回復。旋律維持、余裕があれば防御→攻撃→麻痺→火耐性を吹いてます。
あとは音爆弾の使用かな(だいたい離れたとこで吹いてるからあまり使えてなかったけど…)
bandicam 2013-07-21 08-39-47-777
あと打ち上げ攻撃を食らわないことが当面の目標ですね…
野良では大丈夫だったけどゆまちさんと行ったときは何回か乙りました(´:ω:`)
重ねがけしてるときとかコロリン先に打ち上げられてあぼんしてます…
これだけは真根性でも防げないから極力当たらないようになりたいですね…
mhf_20130721_085510_460.jpg
んな感じでシャンティエンがLv121まで来ました♪
ランスでしっかり狩れるよう装備も整えたいとこですね…

今日も立ち回りを覚えながら狩りにいきます(`・ω・´)

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

大学で見つけたHC武器ww 

おはようございます(*´ω`*)

最近大学のコンビニのアイス売り場をよぉーーーく見ています@ω@

…え?何があるのかって?
mhf_20130720_002554_551.jpg
ジャーン♪

アイスの実を模したハンマーです♪

MHFGになってグリコのコラボで現在アイスの実を買うとイベントコードが貰えてこんなかわいいのが手に入ります!

いやぁ…まさか大学のコンビニで売ってるとは思わなかったですww
こんな蒸し暑い日にはアイスは一番!
それにアイスの実って美味しいですよね~(*´∀`*)

…ん?このコラボは4月からあって時期が遅い?
だって最近買いはじめましたし(`・ω・´)

ちなみに性能のほうですが…
bandicam 2013-07-20 00-39-01-436
アイスの実3個買うとHC武器にできます☆
値段も手頃だし、3個以上買いそうww
氷じゃなくて睡眠ハンマーみたいですねぇ
bandicam 2013-07-20 00-39-10-941
よく似たものとしてこっちのもありますが、属性はアイスの実のほうが高いです。
まぁこっちはスロットがあるのがメリットですね
bandicam 2013-07-20 00-38-10-825
実際使ってみると氷の音が聞こえて涼しげな感じ♪

たまにはアイス食べながらまったりと狩りなんていかがでしょうか?

本日のおまけ☆
トップ画像に1枚。このアイスの実を使ったSSを追加しました♪
今回のはゲストでMaoさんも写っています(*´ω`*)
更新ボタン押し続けたら見れるかも?

運よく見れるといいですね!ww

ではこの辺にてノシ





…あ、押してもなかなか見れない…って方、続きを読む でどんなのかは見れるようにしておくね(´・ω・`)
-- 続きを読む --

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

不屈の心でシャンティエン! 

おはようございます!

昨日はたくさん活動できました♪
土日はバイト休みだし、大学の補講終わったらネカフェでも行こうかな♪

さてさて
bandicam 2013-07-19 02-06-36-864
立ち回りを覚えるためにみなもとでシャンティエンを頑張っています!

今のとこ私が募集してシャンティエンのレベル上げをしている感じですね。
私はライリス3攻防笛1の構成でやってます(`・ω・´)
bandicam 2013-07-19 02-07-33-963
だんだんシャンティエンの攻撃が変化してきました…
あんなブレスの中にいたら覇テオみたいに蒸発しそう(゜Д゜:)

野良をしていて気づいたことがあります。
みんな後半戦になって音爆弾を使っているんですよね。
シャンティエンが空中で何かしらの攻撃を仕掛ける直前で音爆弾を使うと怯むか墜落してくれますΣ(・ω・/)/

ただ私は攻撃を仕掛ける直前…と思ってるだけでタイミングは確かでは無いです。
でも音爆弾を使うことが後半戦を楽にする鍵なんじゃないかなぁ?
bandicam 2013-07-19 02-08-07-584
貢献証を手に入れ、ヘッジ防具の強化!
この2日で防具がようやく強化できたのでこんな装備たちが…
mhf_20130719_014757_257.jpg
カフ:匠カフⅡPA3 ● 武:○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム Lv2 215 ザザミ剣珠GF
胴:ブリッツGベストLv2 162 音無珠G 音無珠G 仙人珠G
腕:ヘッジGXアームLv2 257 ヘッジ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールドLv5 331 仙人珠G
脚:オディバGグリーヴLv1 145 レイア剣珠GF レイア剣珠GF レイア剣珠G

防御力:1111 火耐性:-7 水耐性:2 雷耐性:0 氷耐性:11 龍耐性:7

発動スキル
見切り+3,反射+3,剛撃+3,風圧【大】無効,高級耳栓,ガード性能+1,回避性能+1,早食い,剣術+1,一閃+1,不屈

不屈スキルを導入してみました|`・ω・)/
不屈はPT内での乙回数で攻防UP、2乙目になると自身に真根性が発動します(`・ω・´)
真根性は2回目以降発動すると攻撃が下がってしまいますが、1回は大丈夫。一回はw
まぁ少なくとも私が3乙目失敗の可能性はだいぶ減るはず…

☆5HCモンスやシャンティエンは攻撃がかなり痛いので異形ではあるけどこんな保護スキルもありじゃないかなぁ?

…あ、この装備だと匠が無いのでフェローやトライデント用になりますねぇ
mhf_20130719_014834_277.jpg
カフ: 匠カフⅡPA3 ● 武: ○ ○ ○
頭:御神楽GF【兜】Lv7 239 コンガ剣珠G ロウセス剣珠GF 文鎮珠G
胴:ブリッツGベスト Lv2 162 音無珠G 音無珠G 仙人珠G
腕:ヘッジGXアームLv2 257 ヘッジ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールドLv5 331 仙人珠G
脚:オディバFXグリーヴLv7 149 レイア剣珠GF レイア剣珠GF レイア剣珠G

防御力:1139 火耐性:-2 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
見切り+3,風圧【大】無効,高級耳栓,回避性能+1,反射+2,剛撃+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,不屈

こっちは頭を御神楽にするだけで匠が発動するようにしましたっ
攻撃スキルが↑より落ちるもののこっちならいろんな槍が使えるのがいいところですねぇ
mhf_20130719_014630_506.jpg
この装備できてからMaoさんたちとヒジキに
bandicam 2013-07-19 02-10-32-590
なんか2乙目後のステータスが確認できちゃった(/∀`)

さて…装備もできたし、みなもと無しでシャンティエンに挑むよぉー!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

決戦!シャンティエン! 

おはようございます!

朝から激しい雨が降ったり止んだり…
帰るころには晴れてほしーなぁ…

さてさて
bandicam 2013-07-17 23-51-11-621
ついに極限征伐戦。シャンティエンが登場しましたね!
そしてバイト行く前にインしたらMaoさんたちのいるカインドPTでシャンティエン行ってきました!
レベル1からですが全員みなもと使用です♪
bandicam 2013-07-17 23-51-58-228
この段階まではGR昇格試験のシャンティエンと変わりませんね~
ん~…ただリーチ極長のライリスのほうが攻撃はしやすそうな感じです。
bandicam 2013-07-17 23-53-16-097
…お?
ここからは昇格試験では見れないカットシーン。
どうやら本気を出したオシャンティさんのようです(゜ω゜:)
bandicam 2013-07-17 23-54-31-604
ううぅぅ…(@ω@:)
なんだろう。みなもと+防御旋律笛でもかなり喰らう…
…あ、フィールドは一変してクーラードリンク必須の火山エリアになります。
bandicam 2013-07-17 23-54-17-819
いたたたた…
これは初見じゃどう立ち回ればいいか分からない…w
しかもテオナナみたいに地熱によるダメージもあるみたい。
ガンナーじゃみなもとあってもすぐやられそう…
剣士でもガンナーでも手強いモンスかも…(((゜Д゜)))
bandicam 2013-07-17 23-53-56-887
GYAAAAA!?
マグマの吹き出しから雷のコンボ攻撃。みなもとなかったら4乙で失敗する光景ですw
足元からマグマが見えて打ち上げようとするまでの時間がかなり短い感じです。
シャンティエンの予備動作を観察したいですねぇ
bandicam 2013-07-17 23-54-47-044
被弾多くてもみんなで粉塵で助け合いながら攻撃してついにシャンティエンがまた…?
こ…これ以上はちょ…
bandicam 2013-07-17 23-55-16-684
…と思ったら力尽きたご様子。
ん~…シャンティエン。
これはかなり苦戦しそうですww
でもみなもと使用することを除けばかなりやりがいのあるモンスだと思いますねぇ。
bandicam 2013-07-18 00-12-59-992
報酬はこんな感じです。(右のは2回目で行ったときのです)
この霊毛ってのがレア素材みたい(* ̄∀ ̄)
1クエ0乙でレベルが5上がりました。
現在レベルは11。

立ち回り覚えてシャンティエン頑張りたいです(*´ω`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

最近タイトルを考えるのがめんどうで(ry 

こんにちは♪

何このタイトル!?
…ですね(´―ω―`)
暑ついしSSアップし忘れるしバイトであまり活動してないしでこんなのに(@ω@:)

…あ、ちゃんとMHはやってるからねw
bandicam 2013-07-17 10-30-27-656
公式サイトにこんなカウントダウンがありましたねw
今日のメンテ明けには極限征伐戦でシャンティエンが狩猟できます(`・ω・´)
ヘッジ防具やウガチ強化に必要な素材がでますからちょっと気合いいれたいとこ…
mhf_20130716_175824_741.jpg
mhf_20130716_175753_959.jpg
あと4月にあったカプ畜度を計るキャンペーンでもらったイベントコードを入力(・ω・)/
ほとんど基本料金内での活動だから1万円の課金で済みましたねー(まぁイベコ2つ目獲得のために継ぎ足し課金もしちゃったんですけど)
古龍種の尾や剛角はうまうまでした(*´∀`*)
mhf_20130716_101323_065.jpg
…あ、活動SS1枚だけあった。
昨日の朝大学行く前にGHCギザミに行きましたっ
その時むーんさんも来てくれましたね♪
G武器20↑だけの指定でしたが1クエ1~2ラスタで終了…
PTの方が「これってHCクエ?」と疑うほどあっという間でしたww

これほどの火力。シャンティエン、どうする?

他にもバイト行く前にババ行って狂爪がでたり、夜Maoさんたちとクエ行ったのですがSSがな(ry

と、こんな感じかな…今日もバイトあるけどシャンティエンの狩猟記事が書きたいです(/∀`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

GHC素材集め!(`・ω・´) 

こんにちは♪

お気づきかもしれませんがブログのトップ画像を3種類ほどランダムで表示できるようにしましたw
ん~…HTMLをいじるのは大学でもやってるけどなかなか覚えが悪くて苦戦してます(@ω@:)

まぁこれからも遊びでいろいろ作るかもですから画像の変化もご注目をw

さてさて

…あ、大学へ行くための電車を間違えました。どうしましょう←バカ

…んと、昨日今日とG級HC素材を集めています。
武具強化もしたいですからね!(あー今日遅刻だわーまじはぁ…)
mhf_20130715_205914_904.jpg
まずはババコンガっ
新装備ができたのでさっそく使いがてら行ってきました(*´∀`*)
狂爪も狙ってたけど穿牙が出ちゃったのであっさり終了。
これでブリッツ…と言いたいけどオディバ脚を強化しましたっ
新装備はそのうち紹介しますね!
mhf_20130715_210046_988.jpg
むむむ…オディバ脚はさっそく強化できませんねww
たしかこれはアノルパティス(?)のかな?尻尾が要るみたい。
mhf_20130715_220032_641.jpg
続いてクック先生。
HC変種並みの恐ろしさがあるかと思いきやさすが☆1、そこまで痛くは無かったです(´∀`:)ホッ
序集めも兼ねてやったらGHC素材をゲット♪
こっちはブリッツ胴の強化に使いましたっ
ブリッツ3段階目強化に…ラージャンの仙毛なる素材要求が…(これ修羅場じゃない?)
mhf_20130716_000106_488.jpg
その後は少しソロでG武器強化をするためグラビへ
みなもと使ったけど助かるのは小型モンスの攻撃くらいかな。
グラビじゃないけどGHCティガの怒り突進でみなもとでも1撃だったし。
弓は辛いね…(つ∀`)PSがほしい…
グラビは4剥ぎできるからかな、1戦目でゲット♪
これで…
mhf_20130716_000347_495.jpg
ウガチがレベル29まで強化できました。
これ以降の強化には極限征伐戦が関わってくるようですね…
ヘッジも強化したいし、忙しくなりそう!
mhf_20130715_225606_319.jpg
ウガチ以外にもこのボーンランスアズドゥランスを20まで強化っ
失敗しないだけに強化もさくさくです♪

そして朝、SSアップし忘れちゃったのですが
ザザミとクックのGHC素材をゲット♪
天槍の強化も地道ながらやっています!

今後もこの調子で強化頑張ります!

本日のおまけ☆
mhf_20130716_005417_960.jpg
これはおまけでいいのか…
夜ゆまちさんとこにお邪魔してGHCゴウガルフ行ってきましたww
みなもとでも痛い…これは難敵ですね…
1日5回は通おうかな…。
…あ、なんとか討伐できたよ!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ガンナーは敵だらけ@@: 

おはようございます!

今日は大学の特別開講日(ヽ´ω`)
バイト休みなのはいいけどちょっとなぁ(´Д`:)ソトハ アツイ

さてさて
mhf_20130714_121153_198.jpg
昨日紹介した天槍装備にレイアGF剣珠が2つ必要なのでせっせとGレイアに行っておりましたっ

ん~…なんていうか…
華鱗でなさすぎじゃない?
華殻ばっかでちっとも出ない…兜逆鱗を求めてる訳じゃないのに~(/Д`:)

…ハッ、グーク鍋…
…とひらめいたので煮込みながら華鱗集め。
華殻10個煮込んで華鱗1個ってなー…(´―ω―`)
その代わりシジル取り外しのアイテムも何個かでたけどさ…
mhf_20130714_154014_251.jpg
ダラダラやってなんとか2つできましたっ
この珠はいずれ玄武天槍がGFにまで強化されても使うことになるでしょうから無駄にはならないはずっ

バイト帰りに少しインしたらMaoさんが部屋で素材集めしてたのでお手伝いしに(((つ・ω・)つ
ザザミとヒジキでしたねぇ(あれぇ?SS無いよぉ?)
天槍でザザミは別にいいのですが覚醒後のヒジキの横噛みつきで体力MAXから即死したのはかなりビックリ…( ; ゜Д゜)
さすが紙防具ですね。1回でも被弾したら命取りです(@ω@:)
mhf_20130715_013623_730.jpg
んで何戦かしたら集まったみたい(*´ω`*)

その後は少しだけGHCグラビに付き合ってもらいましたっ
mhf_20130715_022834_984.jpg
ランスだと何度もグラビの飛びかかりにやられて嫌だったので弓で挑戦(`・ω・´)
最初グラビームの排熱ガスもろ喰らって乙りましたがそれさえ気を付ければグラビは大したことなくなりました。
グラビは…ね
見やすいフィールド…ってとで火山にしましたがイーオスが鬱陶しい…
しかもイーオスの飛びかかりで体力半分とか信じられない…w
ガンナーは小型にも注意しないといけなくなったのでかなり苦労しますね(´Д`:)
それでも剣士よりかはましかな…

グラビのGHC素材がウガチ強化に必要なので弓で頑張ろうと思います!

本日のおまけ☆
mhf_20130715_001106_316.jpg
Gティガ素材だなんて…
あんなラスタ装備ですがご利用ありがとうございます(*´ω`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

玄武、青龍天槍へ派生!組み合わせも考えてみたよ! 

おはようございます☆

金曜の臨時メンテが終わり、G級秘伝の派生がババオンラインじゃなくなっていましたっ
手持ちの素材の中でゲリョスのG級希少素材だけが派生には足らなかったのでフレたちと行ってきましたよ!
mhf_20130713_130346_505.jpg
尻尾でた(*´ω`*)
これもそのうち要るけどそっちじゃないっ
mhf_20130713_133525_829.jpg
私は金策でGゲリョはあまりしていなかったのでこの純輝石は持ってなかったの(´・ω・`)
チャットしながら連戦してやっとこさでました!
これで・・・
mhf_20130714_085136_424.jpg
玄武天槍完成!!
ランス待望の剣術発動♪
まだ小部屋様でシミュのコピペができないので簡単にですが・・・

スペック
槍技[大天槍] ガード性能+2 回避性能+2 剣術+2 耐震+1

装飾品
剛力珠8個 怪力珠1個 文鎮珠G1個 障壁珠G2個 気短珠G2個 強体珠G1個

匠カフⅡPA3(匠2 風圧5)

攻撃大 見切り2 火事場2 風圧大無効 早食い 耐震1→2

カフは手持ちのでですw
こっちだと武器スロを使わないと龍風圧は厳しい感じがしますねぇ
それでも充分強いww

続いて
mhf_20130714_085232_279.jpg
青龍3部位完成w
えぇ3部位ですが・・・何か?

スペック
槍技[大天槍] ガード性能+2 業物+1 早食い

装飾品
剛力珠10個 文鎮珠G1個 障壁珠G1個 圧力珠G2個 神足珠1個

斬れ味カフPB1(業物+5)

攻撃大 見切り3 火事場2 龍風圧無効 回避性能+1 圧力大 業物1→2

青を混ぜて剣術が業物に変わってしまいましたが、こっちは保護スキルが組みやすいですねw
余ったスロ2に圧力珠入れてますけど他の装飾があれば・・・?

そして現在一番使いやすそう?なのは
mhf_20130714_085319_804.jpg
玄武4 青龍1の組み合わせ

スペック
槍技[大天槍] ガード性能+2 剣術+1 耐震+1 回避性能+1

装飾品
剛力珠9個 文鎮珠G1個 障壁珠G2個 気短珠G1個 レイアGF剣珠2個

匠カフⅡPA3(匠2 風圧5)

攻撃大 見切り2 火事場2 龍風圧無効 早食い 剣術1→2

レイア防具は珠化すると剣術+2の装飾品になります。
なので剣術2+龍風が組めました。

この装備作成のため、今はレイア珠作りを頑張っていますw

G2になってG防具作成が緩和されているので楽かな~っと思ったら華鱗がない(´・ω・)
採取素材はけっこう必要数が減ったので楽といえば楽になった感じかな

G級天槍はかなり強化されてる感じでいいですね!
ちょっとは強化がんばろうかなぁ?

ブリッツG素材集めてたら勝手に強化してそうです!w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ





 

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ピスティスGS2部位作っちゃった!しかしながら・・・ 

おはようございます!

バイト先がだんだん忙しくなってきました^^;
ん~・・・眠いw

さてさて、先行体験のプレゼンを聞いてすっごく気になってしまった装備がありました。
それはピスティスシリーズがGS防具に強化できるということです。

実は会場参加特典でNの塊が5個、さらに体験版のゴウガルフを討伐したPTがあったのでさらに5個と計10個のNの塊をもらっておりました♪

そしてG2。
mhf_20130713_083416_767.jpg
カフ: 麻痺剣カフPA1 ●
武:○ ○ ○
頭:ブリッツGホーン Lv1 131 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:ブリッツGベスト Lv1 154 ギザミ剣珠GF ギザミ射珠GF 気短珠G
腕:ブリッツGアーム Lv1 141 腕力珠G 障壁珠G 痺剣珠G
腰:ピスティスGSコイル Lv7 183 剛力珠 怪力珠 怪力珠
脚:ピスティスGSフット Lv7 180 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:789 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:14 氷耐性:2 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,回避性能+2,見切り+4,ガード性能+2,麻痺剣+3,龍風圧無効,一閃+1、砥匠、早食い

フフフ(*´ω`*)
これ見た目いいでしょ~♪
ピスティス防具はほんとMHF始めてからお世話になりまくってた装備だったので、G級でもまた使える時がきてすごく嬉しかったw
1部位FからGSにまで強化するのにNの塊は12個
1から生産しようとしたら19個要りますwww
ネカフェハンターを卒業してNP補充手段が全く無かった私ですが、先行体験でもらったのと最後のNPを使用して2部位作成しましたね。・・・あ、今NP使用が半額になってますからNの塊は1個100NPでいいんですよぉw

ただ完全にGS防具が空気化していますよね・・・それでも性能としては・・・別にいいんじゃない?
キュートな装備は大事なのです!

さて、これでGクエでも17%のダメージカットが発生して、GHCクエのモンスも少しは楽になりそうです。

しかしながら
現在不具合でレギュクスGSシリーズとピスティスGSシリーズの性能が入れ替わっています。

ココ!でご確認ください

水曜日のメンテで直るそうですが、これはけっこうひどいですね。
貴重なNPを使う防具なのにこういった不具合はやっぱりよくないです。
まぁ性能見て間違いだと分かってたし、好きな防具だからいいけどさ
なので現在は↑のようなスキル構成ではありません。
レギュクスGSのスキルになっているので麻痺剣がランナー。カフを変えてガード性能を消して匠をつけています^^:
まぁ水曜日まではそんな感じですw

とりあえず可愛い装備ができてよかったw

・・・あ、ピスティス胴腰強化しちゃったのでラスタ装備の胴腰をレギュクスに入れ替えておきました(つ∀`)
ちょっと見た目があれだけどスキルはあまり変わらないです

本日のおまけ☆
mhf_20130713_082658_197.jpg
使ってくれる人はいるみたい(*´ω`*)

今日も1ポチよかったら~

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

G級HCクエをあれこれ行ってきた! 

おはようございます!

さっそく昨日ブログのトップ画像作ってみたよー♪
他にもいろいろ作ってみたいなー(。・ω・)ノ

さてさて、ブリッツG強化素材にGHCババ素材が必要だったのでインしてさっそくG区に行ってきましたっ
mhf_20130711_184319_867.jpg
なんか広場のババ募集多いですね…
どうやらG秘伝防具の強化素材がババ一色だったとか(今日の臨時メンテで変わるらしいけど)
ランスの秘伝を確認してみましたが、玄武天槍がいい感じですね~♪
待望の剣術スキルがある上に、ガ性や回避、耐震とハズレスキルが無い…。

なんか黒秘伝も欲しくなりますねw
G秘伝派生にG級の希少素材が要るみたいですが、HCにしても出るのかな?
…あ、話がずれたw

GHCババを数戦してみましたが、モンスターの動きはG級専用攻撃+HC個体の攻撃を混ぜた感じでした。
攻撃が痛いものの今まで戦って来ましたし、立ち回りさへ気を付ければさほど大したことは無かったです
ちょっとはガチでやってきた成果はでてくるかも…?

数戦したらGHC素材である磨牙を2つゲット♪
ブリッツG2部位胴と腕を強化しました(*>ω<)
mhf_20130711_223426_674.jpg
ババはひとまず置いといてむーんさんのアジトに潜入(`・ω・´)
一緒にGHCギザミに行ってきました!

なんと…!
潮島にギザミまで住みついちゃったのねw
ザムザさんはまた追い出されたのか…

こっちは移動が楽なのでイイ!(・∀・)

そして気づいたのですが…
あれ?防御が落ちてる…?
初見でブリッツG2ヘッジGF3の装備で行ったらダメージがなかなか痛い…
ステータスを見たら防御は1120ぐらい。
ルビー一式で1200ぐらいあったのでこれは…

工房で確認しましたが、ブリッツGはG2防具ということで
Gクエでの防御力補正が無くなるようです(´=ω=`)
スキルは良くなるものの、防御が減るのは今後の派生に躊躇させてしまいます(つ∀`)
これはヘッジとか秘伝でも同じようですね…ん~…スキルを優先するか、防御を優先するか…

GHCモンスターはガチ向きだと思うので防御は大事ですし、かといってスキルも整えたい…
あぁ、悩む!

…あ、ギザミのほうですが、耐震スキルが重要だと思い知らされましたねーw
攻撃をガードしても震動でフラつて2撃目を食らうという酷いコンボも…

まぁ途中フレが来たり、むーんさんとこの団員さん?も来てくれて、楽でした!
bandicam 2013-07-11 03-30-28-617
苦戦したのはこれかな…Maoさんと行った☆5GHCグラビ!w
んと…
極集め感覚で行くと痛い目に会うよ!
誰でもGモンスクエに行けるようになったのはいいことですが、これはなかなか大変です。
防御1200じゃ即死する攻撃がありますし、ほとんどの攻撃が痛すぎますww

こっちはGSRを上げてから挑んだほうがいいかなぁ?
先に手を出すことはできてもやけどしちゃいそうです:

mhf_20130712_005332_856.jpg
最後に夜でゆまちさんのとこでGHCババへ
GHC素材を1個ゲットできましたが、ブリッツG3部位目は…ん~…どうしよw

…と、こんな感じかなw
G2になってブログで書くこと増えたのでいいですねw

本日のおまけ☆
mhf_20130712_011451_468.jpg
ウガチを全力強化なぅ

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

Gブリッツ10部位の性能ヽ(☆▽☆)/ 

おはようございます!

G2になって、ブログのテンプレを変えてみました♪
なんかスゴくいい気分転換になりましたね!

トップ画像が変えられるみたいですから、これは編集しがいがあります(@ω@)フフフ

さてさて、バイトのせいで家に帰って少しだけinしたのですが…
mhf_20130710_182754_120.jpg
mhf_20130710_182840_126.jpg
ずっと放置してたこの2つのランスを強化w
ウガチさんはこれからのクエに必要不可欠ですからね!
bandicam 2013-07-11 03-28-39-592
そして久しぶりのカインドPT(*´ω`*)
見事剛ゴウガルフのリベンジ成功です!
いやー…先行体験は苦労したけど、ゲーム内ではあっという間でしたねww
みんなとならガチで2~3ラスタでしたww
きっと本番はHC↑からでしょうね…
防具生産にこの極鉄…ってのが要るみたい。
数戦しかしてなかったけどけっこう集まりました♪

そして私が一番気になってたものに…
そう、Gブリッツの性能はどうなるか!?
bandicam 2013-07-10 19-24-56-906
気になる方はクリック推奨w

剣士
フルブリッツFX→フルブリッツG
雷属性攻撃強化[小]→砥石使用高速化
麻痺半減→風圧無効[小]

回避性能+2、業物+1、集中+1は変わらず

ガンナー
フルブリッツFX→フルブリッツG
雷属性攻撃強化[小]→装填速度+1
麻痺半減→スタミナ急速回復[小]

回避性能+2、ランナー、根性は変わらず

( ゜Д゜)ナニコレ スバラシイ
特に剣士フルブリッツがすっごく強化されてるではありませんか!(*>ω<*)ノシ
胴の食事+5とか腕の風圧+5は特に優秀ですね!
腰の剣術や砥石高速は装備選択の候補になるかも!

ガンナーはヘッジとの組み合わせ防具で装飾品選択が楽になりそうですね!

今日はバイトは休み。
まずはG級HCババコンガを根絶やしにしなくては!
どうやらババコンガの素材が要りそうです(つ∀`)

なんかやること増えて久しぶりに暴走できそうです(*´ω`*)

G2ライフが楽しみです!

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

いよいよG2へ! 

おはようございます!

いよいよG2ですね~♪
先行体験のおかげでモチベも持ちましたし、本当にG2を楽しみにしていまいましたw

生まれ変わったG級、フレさんが戻ってきてくれると嬉しいです(つ∀`)

ただ、今日に限ってバイトがあるという…(´=ω=`)…。

ちょっとしかinできませんけど、SR999の秘伝書をG級秘伝書にしたり、放置してたGランスを20まで(ウガチとかレッドルーンとか…w)強化したりと短時間でもできることはあるはず…

ポルタカードは結局350枚しか集められませんでしたが、果たしていつまで持つやら(´ω` )

まぁ今はそんなこと考えるより、はやくG2来てほしい…w

宮下さんに「G2期待しています!」と一言添えていきましたが、その期待に応えてくれる内容であることを願っています(*´ω`*)
G1モンスター集合
G1モンスと共にG2を迎えましょう!!

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

弓という異色ラスタを… 

こんにちは♪

あっつぅうううういいい!

…ですね(´・ω・`)

最近我が家はクーラーを使って寝るように(つ∀`)
朝起きるのが辛いですww

さてさて、今日はちょっと異色ラスタ装備をご紹介。
…Gになってからラスタも火事場ができるようになり、ソロでラスタに火事場をさせるハンターさんもいることでしょう。
それに火事場してるラスタは粉塵とか使っても火事場維持してくれますし、活躍の場目も多いですよねっ
…だいたいならそこは片手秘伝虚無が人気な気がしますが、秘伝は持ってないし、ラスタ契約している方には火事場よりスロナイがほしいと言われているので、火事場にスロナイはさすがに今の装備じゃ無理だよね…

…と思ったので…
bandicam 2013-07-09 00-40-22-847
カフ:○ ○ 武:防音珠 ○ ○
頭:ブリッツFXコルノ Lv7  95 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:オルテモFスーツ Lv7  96 剛力珠 爆剣珠G 爆剣珠G
腕:ブリッツFXグローブ Lv7  95 抗毒珠 剛力珠 弾幕珠G
腰:オルテモFコート Lv7  96 投剣珠G 投剣珠G 護身珠G
脚:ブリッツFXブーツ Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:481 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:14 氷耐性:2 龍耐性:8

発動スキル
回避性能+2,攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,火事場力+2,状態異常攻撃強化,連射,散弾・拡散矢威力UP,スローイングナイフ+2,体力-20,

どうでしょう?
オルテモ腰の隠し方だと下から覗きたくなる人がいるんじゃないか(ry
…ゲフンゲフン

えー…火事場とスロナイを両立することに成功しましたっ
ただ、弓です。

片手虚無時代の今にぽつんと弓がいるとかなり浮いてますね(つ∀`)

弓といえばナターシャさんがいますが、彼女の人気理由って何でしょう?
キャラ?実用性?やっぱ色気?
ん~(`―ω―)

…ま、いっか

この格好で広場で少し放置してたら…
mhf_20130708_225304_861.jpg
同じく昨日異色ラスタ装備を作成したゆまちさんが来たのでお互いネタバレ状態にww
その後さやんさんも含め3人で黒レイアに行きました!

んでゆまちさんが落ちて、さやんさんに私の弓ラスタがどう動くか様子見で契約してもらい上位カムに…
mhf_20130709_001815_983.jpg
結果は…
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ωry

…ま、予想はしてたけどね

かなりラスタ装備としてはネタになってしまいましたが、異色ラスタ好きな方、おすすめしませんが使ってみてください(つ∀`)

あぁ、もちろん片手虚無にはいつでも戻しますので、期間限定になると思います(´:ω:`)

本日のおまけ☆
mhf_20130709_003515_538.jpg
[~ゆまちラスタのすすめ~]
モンスターが麻痺、罠に掛かるとすかさず見事な砲撃をしてくれます(*´ω`*)

私もガンスラスタにすれば良かったかな(´・ω・`)?

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

G2先行体験レポート☆モンスター編☆ 

おはようございます!

今日は昨日の続きを書きたいと思います♪
こっちは実際自分で体験したものですからね!

4割は覚えてますよ!

…え?わざわざ大文字にする数字じゃない?
しかも覚えてなさすぎ?

記憶とは忘れ、自分の都合よく改変され(ry

さてさて、狩猟体験会は1組10分間狩猟ができ、体験待ちの人たちは会場のスクリーンに写し出されているクエの様子が見れました。
クエ待ちが長い人ほど、先に体験してる人たちの様子やモンスターの動きが観察できるわけですね!

ちなみに私は2番目体験したのでけっこうビミョー(´・ω・`)
bandicam 2013-07-06 22-01-17-768
※画像は動画からww

一通り自分の体験したのと、周りの人の様子を見たのを元にご紹介っ

まず貸し出し武器は剛種武器(ランスはベルでした)防具はピクスHS(たしかG2パッケの)
ピクスの見た目は…ん~…緑好きならいんじゃない?

SR効果は防御+100にしたので、防御力は850ぐらい
体験するゴウガルフ達は剛種ということで1順目の人たちの様子を観察( ・ω・)

まずは広場パッと見ると剣士が多かったですねぇ
そして出発、2頭のゴウガルフ達は峡谷のエリア5にいます。
司会の人の話をスクリーンを見ながら聞いてましたが、2頭のゴウガルフは必ずしも2頭いつも一緒♪…ではないようです。私が実際クエで体験した時、2頭にペイントしておきましたが、エリア移動の際に2頭バラバラでしたし。
(2頭とも同じエリアに移動している組もいましたが)
1順目の人達の中には既にクリアしている人達もいまして、難易度的には…?
bandicam 2013-07-06 22-01-27-953
続いて私のターン
結果だけ先に言うと2頭討伐はできませんでした(ゝω・)テヘペロ☆

ゴウガルフ達の動きですが、ラージャンの動きがほとんどありましたね~
ラージャンと違うとこはやはりこの2頭の繰り出す技でしょうか…
単体の攻撃より、合体技のほうがかなり痛いですw
ただ当たり判定に理不尽な感じはしませんでした。牙獣種のなかでは意外といいモンス?
bandicam 2013-07-06 22-02-27-308
2頭同時…と聞くとかなり大乱闘な気がしましたが、合体技以外だとけっこうおとなしい感じです(2頭クエの割には)
見ていて分かりましたが、合体技はロロ(赤いほう)がレイ(青いほう)を投げていて、レイがロロのスタンバイ待ちしてボーッと(覇ヴォルの時見たいに)していることがありましたっ

なので、ロロが準備できないようタコ殴りにしている組がでてきましたね~

ロロがタコ殴られ中、レイは棒立ち(合体技をしようとしているときに)

これが2頭攻略の鍵になるのかな?
bandicam 2013-07-06 22-02-36-635
ロロがレイを上に投げるこの技ですが、レイが落ちてくるのがかなり遅いですw
影が自分と重なっても移動で避けれますよ!
bandicam 2013-07-06 22-01-50-287
磁力を使った攻撃もありましたね(そういえば…ってくらいのレベルですが)
ルコよりかなりはやく引き付けてくるので、この大技(PVのようには見えなかった気もしましたが)には注意ですね…
たぶん剛種のなかでは一番痛い攻撃です。根性札割れてる人いましたし(゜Д゜;)
ただガードしても削りは無かったし、削る攻撃も無かったです。

HCやG級ではどのような動きが追加されるか分かりませんが、ちゃんとした装備でリベンジしたいと思います(*´▽`*)

肉質ですが、頭が意外と固かった気がします。
立ち回りでもみんな後ろをとっていましたねぇ(バックジャンプしなかったし)
クリアしているPTはだいたい剣士が多かったのでガンナーだとどうでしょう?

まだ分からないこといっぱいあるのでG2でいろいろ試したいですねぇ!

ん~…こんなとこかなぁ?

以上、G2体験会レポートでした!!

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

G2先行体験レポート☆プレゼン編☆ 

おはようございま~すw

先行体験行ってきましたよ~!
昨日スマホで会場内の写真を・・・と張り切ってましたが、残念ながら会場内での撮影、録音はNGでしたね~(ヽ´ω`)ダヨネ

なので私の記憶でしか記事がかけないのです(゜д゜)
記憶とは時間がたてば忘れ、脳内変更されていくもの・・・(え?)
中の人が勝手に誤解して覚えてしまっていう可能性がありますがそのときはあしからず・・・

さてさて、前置きかいてたらどんどん忘れていってしまうので覚えてることから書いていきましょう。
そういう理由でまずは岐阜会場に来た宮下さんのプレゼン内容からですっ

今回は2記事のレポートということにします。

まずは
bandicam 2013-07-07 09-44-31-916
極限征伐戦のことで
G武器レベル20以降、G級防具GF→GXへと強化するのに通らなくてはいけない関門のようです。
実装は7月17日。シャウティエンを討伐すればするほどシャウティエンのレベルが上がっていき、PVのあった火山での戦闘になるようです。
シャウのレベル上げは討伐時間、乙回数の少なさなどで変わるみたい。
そしてシャウのレベルはクエの貼り主に影響するそうです。

宮下さんの例えでしたが
杉浦さんのシャウがレベル200
宮下さんのシャウがレベル100 の時
杉浦さんが貼り主で宮下さんが参加したときレベル200のシャウが相手となります。
そしてクリアしたら宮下さんのシャウのレベルが200まで(じゃなくてもかなり?)上がるとのこと。
杉浦さんのほうだとシャウのレベルがどうなるかは聞き取れなかったです::

レベルが高いほど報酬が良くなったり狩人祭で連動していたりは公式とおりのようですね。

次に
bandicam 2013-07-06 22-05-08-055
ですが、これは8月1日以降追加されていくようです。

他にクエストの内容としては
脈動・衝撃・戦慄シリーズクエが復活。HC対応
塔ベル、錆クシャが常配信
がありましたね~

bandicam 2013-07-06 22-08-57-192
覇種武具はG級HCクエに関わりがあるみたいですね
しかし今回のアップデートでは覇種武具はあまり輝かない(今までとあまり変わらない)設定のようです。
武器に関してはあくまで覇種武具と組み合わせることで力を発揮し、G武器には無い武器スロットや切れ味の変化等が持ち味だとアピール。

あ、天覇の弓は強撃ビンの威力を1.6倍(弓鬼は1.7倍)とかもありましたねw

防具はFX→Gにすることができ、一部スキルの見直しもあるのだとか・・・
(ブリッツ胴の食いしん坊とか見直してほしいですねw)
G2ではGまでの強化になるそうですが、まだGF、GXの強化が待ち受けているようです(((゜д゜::)))
G覇はG2以降で輝くようですねぇ
・・・。
(ちょーっとこれ10部位無理じゃない?www)

強化素材が楽なことを願いますw

あ、強化素材といえばG武器の強化素材の見直しの例がありましたよ

レベル20のヒジキ大剣(名前知らないw)強化素材ですが

現在         G2(100%成功レシピ)
針纏竜の棘x2     盾蟹の壁爪x2
針纏竜の毛皮x10    鎌蟹の華脚x20
針纏竜の角x3     華玉x10

となるそうです。
もしかしたら強化素材(緩和されたほうの)が足りない・・・なんてこともあるかもですねw
いろいろな準レア素材など集めておいたほういいかも?

bandicam 2013-07-06 22-10-06-804
続いてG級秘伝防具
武器種によりますが、一部性能の見直しがあるようです。
大剣はガードに刹那効果があったり、片手は剣晶が2から3へになるのと移動モーションがUP、ランスは3、4回目の突きの威力UPがでていましたっ

他にも新色秘伝の性能も公開されていましたよw
たしか黒ガンス、青ヘビー、黒ハンマーでしたね
ランスじゃないから覚えてないからね~

はい、そこ がっかりしないでw

断片的にしか覚えてなくて、たしか
黒ガンスには剣術やガード性能など(ぱっと見HB用?)
青ヘビーには見切り、精密射撃、Gスキル(←弾の消費軽減的なスキルでしたっ)
黒ハンマーは業物、ランナー、早食い、溜め威力UP(岐阜会場限定公開^^v)

G秘伝強化素材はG級HCクエで手に入るモンス素材のようで、紙集めのような同じモンスばっか狩ることはないよう
調整されているそうです。

あぁ、昨日のこと1つの記事にまとめることって大変ですね・・・
日記記事しかかいてなかったからこういうの苦手かもw

G級HCクエですけど
G級秘伝書じゃないとクエが受注できなくて、G級秘伝書はSR999の秘伝書が強化可能のようです。
SR秘伝書のときのようにSR200にならないと次の秘伝書がとれない・・・というわけではないそうです。
SR999になってる秘伝書はGSR1からのスタートになるのだとか・・・

GSRが上がるにつれて攻撃力、防御力が上昇していくそうです。
だんだん上がっていくそうなのでコツコツやっていくのがいいでしょうね

あとはほとんど公式サイトに載ってたとおりの説明でしたね

bandicam 2013-07-07 10-57-27-812
防具と新スキル 喝
マグシアシリーズは剛種防具ではないようですね。
GではGXまで強化でき、紹介画像では防御が2000超えてましたよw(なんか極限征伐やGSRが関係してるっぽいですけど)

そしてスキル 喝 は
スキルポイントがプラスだと 赤魂
スキルポイントがマイナスだと 青魂

という変わった仕様のようです。
そして喝のスキルポイントは頭防具に集中していて、頭防具だけ変えて赤魂か青魂に変えることができるようです。

赤魂は自身の攻撃力UPに味方を攻撃することで味方の攻撃力がUP
青魂は自身の防御力UPに味方の状態異常(毒 麻痺 泥酔など)を治してくれるそうです。

宮下さんは青魂はガンナーに推していましたよーw

さてさて、そろそろ記憶に限界が・・・
この記事・・・思い出しながら書いてるからめっちゃ時間かかるww

Nコースですが、今のところG級に対する特典はまだないそうです(´-ω-)
そのかわりとはいってなんですが、
bandicam 2013-07-07 11-16-35-061
ピスティス、レギュクスなどのネカ防具に強化先が追加!
・・・あれ、G級対応だったけかな・・・
まぁNの塊に余裕のある方は強化してもいいんじゃないかな?w

この夏にはゼニー4倍、HRP/SRP5倍、NP5倍とイベントがあるそうです。

・・・・こんなとこかな~
45分のプレゼンでしたがなかなかよい話が聞けたと思います。
G2にむけて期待しましょうb

ふぅ、なれない記事はかくものじゃないですねw
ゴチャゴチャした記事でごめんなさい(つ∀`)

モンス編は明日書くことにしますww

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

いってきまーっす! 

G2先行体験
mhf_20130706_093634_166.jpg
いってきまーっす!

体験談は明日の記事でのせようと思います(*´ω`*)
スマホで写真撮れたら会場の様子とかも載せたいですね~w
うん充電もばっちし!w
・・・あ、でもクエの様子はSS撮れないのが残念・・・w
まぁ私の乏しい文章力でその時の状況でも(:´д`)
とにかく楽しんできますっ
んではまた~!

ん~

あ、せっかく見に来てくれたのにこれだけじゃ えーっ ですよね~ww

ってことで最近作成した編集SSでも載せておきますっ
mh3.jpg
bandicam 2013-07-06 09-39-55-735

フォトショップって素晴らしいw

さぁ初見武具貸し出しPTで制限時間10分!
ゴウガルフ討伐なるかっ!?

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

いよいよ明日は…(´ω`*) 

おはようございます!

いよいよ明日、G2先行体験です(`・ω・´)ゝ
改めて内容を確認しましたが、G2に登場するゴウガルフ達とは4時間の中で10分間しか体験できないのですよね…
そんな貴重な10分間…果たして初見討伐できるでしょうか?
…てか3乙失敗したら10分以下になってしまいます(((゜Д゜:)))ガクガク

せめて乙りたくはないですねーw

それに会場にはたくさんの人がいるでしょうからどんな戦闘光景か見られますよね…
(((゜Д゜:)))ナンカ キンチョー シテキター

当日PTになる方々、よろしくお願いします(*_ _)

今日のバイトは帰ったらすぐ寝て明日に備えたいですっ!

さてさて、昨日は野良で素材を集めたあとにMaoさんがinしていたので遊びに行ってました(。´ω`)/
なんかラスタ防具強化素材集めしてたみたい。さっそく手伝ってきましたよー
bandicam 2013-07-05 07-59-43-217
なんかヘビーの圧縮リロード強そう…
キリンが散弾圧縮の爆発でゴロンゴロン、私は雪だるまでゴロゴロ転がっていました(´=ω=`)
あっさり素材は揃ったみたいです!
bandicam 2013-07-05 07-59-28-008
その後は黒レイアがいたのでガンスのSR上げついでに行ってきましたっ
昔の私じゃ考えられない行動ですね!
連戦のおかげでガンスのSR600になりました(*´ω`*)
bandicam 2013-07-05 07-59-17-054
HC素材もそこそこ出る感じでしたね~♪
ただ何の武具素材か分からなかった…
bandicam 2013-07-05 07-59-04-691
黒ラストに苦手な武器種で行こう…ということでハンマーw
えぇ、例の反射装備で です(つ∀`)
いたわり集中装備…もう珠がめちゃくちゃで…ww
bandicam 2013-07-05 07-58-35-281
黒終了後、少しクエ行ったあとでラスタ契約してもらいましたw
まぁこき使ってあげてください(ヽ´ω`)

ガンナーヒジキ防具強化にHC素材がけっこう足りてないことが判明したので、明日以降はHCクエも織り混ぜて行こうかな…

本日のおまけ☆
mhf_20130703_191211_027.jpg
なんか6周年イベントでネカフェinで貰える毎日プレゼントのアイテムとNの塊が貰えるみたいです!
お忘れなく♪

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

新規クエがお得(*´∀`*)? 

おはようございます!

ん~…朝から雨だし眠いし気分は斜め下です(´―ω―`)

さてさて、メンテが明けて新規クエが何個かでていましたっ
昨日はバイトもあってあまりクエには行けなかったのでザックリと!
mhf_20130703_181957_436.jpg
まずはG級デイリークエのバサルモス!
バサル自体は大したことはなかったです。
報酬がポルタカードなのですが…この位置じゃ御守りやスキルによる増減は無いですねー…
んでもザザミよりかは稼げるからいいかな?
mhf_20130703_182015_643.jpg
そして報酬金とモンスター取引額(圧力込み)に報酬上手のシジルを加えたら合計1万GZに(`・ω・´)
クエスト報酬が8000だったら報酬上手のシジルの効果がかなり上がるのにそうしなかったとこに若干悪意も感じますが…
mhf_20130703_183120_955.jpg
続いてnewフロクエヒジキに!
前のフロクエヒジキと違うとこは、部位破壊するのは頭と背中になりますっ
報酬はこんな感じでサブターゲットのとこに部位破壊素材が出やすくなっているみたいですねぇ
そんなに連戦はしませんでしたが、欲しかった角の出は悪くなかったです!
mhf_20130703_191543_541.jpg
newフロクエヒジキのいいところは契約金が少なく、報酬、サブ、取引額のおかげでGZ圧力無しでも増えます♪
金策しながら角や棘が集めれるのは素晴らしいですねっ
mhf_20130704_000944_697.jpg
続いてnewフロクエミド!
ヒジキと同じでサブ報酬に強腱やたてがみがっ
こっちは頭と尻尾がサブターゲットになります。
背中の部位破壊をする必要が無いのでランス以外の武器種でもちらほら見かけましたよぉ
募集乗っかったら大刀神3名様とか(つ∀`)
それでも笛の位置は安定でしたけど…ww

こんな感じでなかなか良いクエだったと思います!
これならモチベも持ちますねー(*´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20130703_191034_760.jpg
おぉ!久しぶりのHC素材♪
ありがとうございます(`・ω・´)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

属性バンザイ!寄生バンザイ!!|ω`*) 

こんにちは♪

昨日はモチベ維持のために覇素材を集めよう!
…と言いながらSR区に行ったのですが…

満員オンラインで募集に参加できず(´・ω・`)
でも人がいっぱいいるならなんか安心できますw

夕飯後ゆまちさんと一緒に遊びましたヾ(´▽`*)
そして行ったクエが…
mhf_20130702_211015_598.jpg
属性バンザイ!
略して属バンですねっ
色集めが既に終わってるゆまちさんでしたがCP集め…てことで協力してもらいました(つ∀`)
mhf_20130702_231157_613.jpg
はじめての属バンだったのですが、このクエででてくるモンスターは全員各属性に弱く設定されてるそうで、各属性弾が撃てるボウガンが有利だとのこと…

☆寄生要素1:無属性弓(しかも未強化)☆

ゆまちさんの圧縮リロードでフルフルやグラビ亜種は1発KO
モンスターのとこにたどり着くころには終わってました(ノД`)
mhf_20130702_215131_784.jpg
途中さやんさんも来てくれて私の足りない色を優先的に変えてきてくれました(:▽:`)

☆寄生要素2:自分が使うCPは最小限に☆

3人+レスタになり、ここでゆまちさんから複数なら近い人が倒せばいいよ!…とのこと…
この時はモンスターに近かったさやんさんに倒してもらいましたっ

☆寄生要素3:武器的に自分一人じゃ倒せない(時間超絶かかる)☆

属バン後半のバサルとラージャンは一定ダメージによるサブクリが可能だったので、クエ再開後には…

☆寄生要素4:BC団員(`・ω・´)ゞ☆

ん~…ww

そんなこんなで寄生バンザイ!になりましたが、貰える色はというと…
mhf_20130702_213303_346.jpg
非課金で( Д )19…
ゆまちさんが大錬いれてくれた+狩人魂シジルでこれだけ貰えましたっ

2人の協力もあって狩人珠強化も4段階目が終了゜(´Д`゜)゜。
微力ながら術中まできましたっ

ここまでお世話になって貰っておきながら、また属バン(色集め)を手伝ってくれるとのこと…

…あ、やばい…画面がはっきり見えない(つД⊂)

人の優しさっていいですね(*´ω`*)アリガトネ
またおねがいします(* _ _)ペコッ

本日のおまけ☆
mhf_20130703_002920_952.jpg
その後はちゃんと覇素材集めも!
覇ドラも今じゃ5ラスタで狩れちゃいます(`・ω・´)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

よし、覇素材集めよう(`・ω・´) 

こんにちは♪

さてさて、昨日はかなりモチベDownな記事をかいてしまいました(つ∀`)
…まぁ確かにそうなのですが、いつまでもうじうじしたって仕方がありません。

てかG2まであと少しじゃないですかっ
先行体験でモチベも回復するでしょうし、それまでのりきってみせます(`・ω・´)

…ん?紙集めをするのかって?
いいえ、覇素材を集めたいと思います。
理由としてはG級覇種武器の強化素材に覇素材が必要だからですね。

覇種武器はランス、弓、ヌヌはすべて揃えているので、この中からG覇武器がでてきてもおかしくないところ…

…あ、公式Twitterで何個か紹介されてたんだっけ…
ランスあったかな…?

とりあえずランスを優先で覇素材を揃えておきたいです…
bandicam 2013-07-02 02-52-37-016
今所持している覇素材を引っ張り出してみましたっ
ん~…少ないww
Gクエばっかやってただけに一通り集めるのは大変かもです。

G2までは覇種をメインに通っていこうかな!
…ところで1つのG覇武器に何個覇素材要るんだろう?

50↑は覚悟するべきかな(((゜Д゜:)))

なんか今日のコメントでゆまちさんが裸黒レイア行きたがってたので無理矢理連れていこうと思います(*´ω`*)

んじゃ、やること見つけたし、頑張るぞー!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング