06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

G2先行体験レポート☆プレゼン編☆ 

おはようございま~すw

先行体験行ってきましたよ~!
昨日スマホで会場内の写真を・・・と張り切ってましたが、残念ながら会場内での撮影、録音はNGでしたね~(ヽ´ω`)ダヨネ

なので私の記憶でしか記事がかけないのです(゜д゜)
記憶とは時間がたてば忘れ、脳内変更されていくもの・・・(え?)
中の人が勝手に誤解して覚えてしまっていう可能性がありますがそのときはあしからず・・・

さてさて、前置きかいてたらどんどん忘れていってしまうので覚えてることから書いていきましょう。
そういう理由でまずは岐阜会場に来た宮下さんのプレゼン内容からですっ

今回は2記事のレポートということにします。

まずは
bandicam 2013-07-07 09-44-31-916
極限征伐戦のことで
G武器レベル20以降、G級防具GF→GXへと強化するのに通らなくてはいけない関門のようです。
実装は7月17日。シャウティエンを討伐すればするほどシャウティエンのレベルが上がっていき、PVのあった火山での戦闘になるようです。
シャウのレベル上げは討伐時間、乙回数の少なさなどで変わるみたい。
そしてシャウのレベルはクエの貼り主に影響するそうです。

宮下さんの例えでしたが
杉浦さんのシャウがレベル200
宮下さんのシャウがレベル100 の時
杉浦さんが貼り主で宮下さんが参加したときレベル200のシャウが相手となります。
そしてクリアしたら宮下さんのシャウのレベルが200まで(じゃなくてもかなり?)上がるとのこと。
杉浦さんのほうだとシャウのレベルがどうなるかは聞き取れなかったです::

レベルが高いほど報酬が良くなったり狩人祭で連動していたりは公式とおりのようですね。

次に
bandicam 2013-07-06 22-05-08-055
ですが、これは8月1日以降追加されていくようです。

他にクエストの内容としては
脈動・衝撃・戦慄シリーズクエが復活。HC対応
塔ベル、錆クシャが常配信
がありましたね~

bandicam 2013-07-06 22-08-57-192
覇種武具はG級HCクエに関わりがあるみたいですね
しかし今回のアップデートでは覇種武具はあまり輝かない(今までとあまり変わらない)設定のようです。
武器に関してはあくまで覇種武具と組み合わせることで力を発揮し、G武器には無い武器スロットや切れ味の変化等が持ち味だとアピール。

あ、天覇の弓は強撃ビンの威力を1.6倍(弓鬼は1.7倍)とかもありましたねw

防具はFX→Gにすることができ、一部スキルの見直しもあるのだとか・・・
(ブリッツ胴の食いしん坊とか見直してほしいですねw)
G2ではGまでの強化になるそうですが、まだGF、GXの強化が待ち受けているようです(((゜д゜::)))
G覇はG2以降で輝くようですねぇ
・・・。
(ちょーっとこれ10部位無理じゃない?www)

強化素材が楽なことを願いますw

あ、強化素材といえばG武器の強化素材の見直しの例がありましたよ

レベル20のヒジキ大剣(名前知らないw)強化素材ですが

現在         G2(100%成功レシピ)
針纏竜の棘x2     盾蟹の壁爪x2
針纏竜の毛皮x10    鎌蟹の華脚x20
針纏竜の角x3     華玉x10

となるそうです。
もしかしたら強化素材(緩和されたほうの)が足りない・・・なんてこともあるかもですねw
いろいろな準レア素材など集めておいたほういいかも?

bandicam 2013-07-06 22-10-06-804
続いてG級秘伝防具
武器種によりますが、一部性能の見直しがあるようです。
大剣はガードに刹那効果があったり、片手は剣晶が2から3へになるのと移動モーションがUP、ランスは3、4回目の突きの威力UPがでていましたっ

他にも新色秘伝の性能も公開されていましたよw
たしか黒ガンス、青ヘビー、黒ハンマーでしたね
ランスじゃないから覚えてないからね~

はい、そこ がっかりしないでw

断片的にしか覚えてなくて、たしか
黒ガンスには剣術やガード性能など(ぱっと見HB用?)
青ヘビーには見切り、精密射撃、Gスキル(←弾の消費軽減的なスキルでしたっ)
黒ハンマーは業物、ランナー、早食い、溜め威力UP(岐阜会場限定公開^^v)

G秘伝強化素材はG級HCクエで手に入るモンス素材のようで、紙集めのような同じモンスばっか狩ることはないよう
調整されているそうです。

あぁ、昨日のこと1つの記事にまとめることって大変ですね・・・
日記記事しかかいてなかったからこういうの苦手かもw

G級HCクエですけど
G級秘伝書じゃないとクエが受注できなくて、G級秘伝書はSR999の秘伝書が強化可能のようです。
SR秘伝書のときのようにSR200にならないと次の秘伝書がとれない・・・というわけではないそうです。
SR999になってる秘伝書はGSR1からのスタートになるのだとか・・・

GSRが上がるにつれて攻撃力、防御力が上昇していくそうです。
だんだん上がっていくそうなのでコツコツやっていくのがいいでしょうね

あとはほとんど公式サイトに載ってたとおりの説明でしたね

bandicam 2013-07-07 10-57-27-812
防具と新スキル 喝
マグシアシリーズは剛種防具ではないようですね。
GではGXまで強化でき、紹介画像では防御が2000超えてましたよw(なんか極限征伐やGSRが関係してるっぽいですけど)

そしてスキル 喝 は
スキルポイントがプラスだと 赤魂
スキルポイントがマイナスだと 青魂

という変わった仕様のようです。
そして喝のスキルポイントは頭防具に集中していて、頭防具だけ変えて赤魂か青魂に変えることができるようです。

赤魂は自身の攻撃力UPに味方を攻撃することで味方の攻撃力がUP
青魂は自身の防御力UPに味方の状態異常(毒 麻痺 泥酔など)を治してくれるそうです。

宮下さんは青魂はガンナーに推していましたよーw

さてさて、そろそろ記憶に限界が・・・
この記事・・・思い出しながら書いてるからめっちゃ時間かかるww

Nコースですが、今のところG級に対する特典はまだないそうです(´-ω-)
そのかわりとはいってなんですが、
bandicam 2013-07-07 11-16-35-061
ピスティス、レギュクスなどのネカ防具に強化先が追加!
・・・あれ、G級対応だったけかな・・・
まぁNの塊に余裕のある方は強化してもいいんじゃないかな?w

この夏にはゼニー4倍、HRP/SRP5倍、NP5倍とイベントがあるそうです。

・・・・こんなとこかな~
45分のプレゼンでしたがなかなかよい話が聞けたと思います。
G2にむけて期待しましょうb

ふぅ、なれない記事はかくものじゃないですねw
ゴチャゴチャした記事でごめんなさい(つ∀`)

モンス編は明日書くことにしますww

ではこの辺にてノシ
スポンサーサイト

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。