07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

アノル槍現状最終強化完了♪ 

おはようございますw

シャンやりながらの更新です~←

さてさて
mhf_20130830_110615_507.jpg
昨日はマストオーダーのアノルにも脚を運んでいましたw
野良で参加しましたが、罠連がうまくいけば3~4ラスタくらいで終わりますね~
mhf_20130830_101948_844.jpg
翼膜うまうま(*´ω`*)
現在16個 @3個で例の装備ができるわけですが
@4つ集めてクジを狙うという手も・・・
う~ん 悩むw
クジって今週までだっけ
mhf_20130830_105400_527.jpg
アノルの討伐数が50になりました!
言い換えれば50狩っても翼膜20に満たないわけですが!w

そして今やってるシャンですが
mhf_20130831_015852_859.jpg
140あたりからアナザーで〇武玉や石系がでてきましたっ
これで武具の強化がすすみますね~w
mhf_20130831_112730_686.jpg
ってことでアノル槍の強化が現状最終強化までできました!!
攻撃力だけならウガチよりもちょっと上ですねw(会心差でウガチのほうが強いけど・・・)
水が効くモンスにはこれでいいですねぇ・・・リーチ短くするシジルとかも登場したらかなり便利になるのにw

他にもロウセスFXフォールドがLV7まで強化完了っ
GX防具で初の最終強化防具になりました(*´ω`*)
防御410でスキルもいいのでまだまだ愛用したいと思いますw

アナザーで輝累石がもう少し集まれば御神楽やエスピナの強化にも着手しよっと

そのためにもシャンがんばらねば((((((つ・ω・)つブーン

本日のおまけ☆
bandicam 2013-08-31 11-56-41-395
一番のお気に入り装備の防御力ここまで♪
笛旋律やドーピング込みで2000超え余裕ですねw
これでみなもと無くても黒デュラ怖くない!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

とりあえずいろいろ行けばいいのかな 

おはようございます♪

mhf_20130829_021209_551.jpg
キャー((((゜д゜:::))))ー!?

・・・はい、久しぶりにこっちのボックスを除いたら大変なことになっていました(つ∀`)
韋駄天の結果ですが
ランス 154位
ライト 181位
弓   289位
とどれも300位以内でしたw
やりこまずこの順位ならもういいかな・・・

さてさて
mhf_20130829_102338_306.jpg
シャンも一応やっています(つ∀`)
現在77LVでしたっ
だいたい100~180の募集に参加しちゃってLV上げしてますが、今のとこ真根性が必要とは思いませんね~
mhf_20130829_112837_208.jpg
シャンばっかやっててもつまらないのでいろいろな新規クエにも行っていますw
マストオーダーのナスさん
エスピナGXゲヒルの使用率がかなり上がったのでちゃんと強化してあげようと思います
まぁシャン必須ですが(´△`)
同じマストオーダーのアノルですが、基本報酬で翼膜や尾がでてました(SS無し確認)
あの装備作成に@翼膜が最低8個要るので黒デュラついでにやらなくては・・・
mhf_20130828_183607_745.jpg
デイリーの覇種オデバにいってみましたw
ソロでも撃退なら0針でした~
やっぱウガチさん強いなぁ・・・秘伝防具の強化も頑張ろうかしら・・・
報酬の覇素材ですが8個くらいもらえました
気軽に集めたいという感じならこれでもありかなぁ?
mhf_20130829_175603_888.jpg
とりあえずクエをこなしては緊急クエが登場しちゃったりと引きがよかったです。
何度かデュラさんに行けましたw
ただみなもと使い切った@でのデュラは緊張感ハンパないですねw
あのスタンプだけは耐えれないです><
まぁ笛様を募集すればいいんですがw
mhf_20130829_175617_167.jpg
気がついたらなんか称号がもらえましたっ
ん~と 読みは・・・・

・・・・

・・・・うん、見なかったことにしましょうっ
武器は片手、笛、ガンス、弓があるみたいですね
無属性片手強化シジルあるし、片手でも生産しようかな?
GSR的に使えないけどw

・・・と、そんな感じでクエいってます
現在アノル槍を強化するべく素材集めもしてたりしていますw
GHCグラに手づまりなのでそっちもいこうかな・・・

本日のおまけ☆
mhf_20130829_152126_067.jpg
ありがとうございますw
最近ほんといただけます・・・ラスタ装備新調が遅くて申し訳ないw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

激闘!新たな謎のモンスター 

おはようございます!

メンテが空けてさっそくinしようと公式サイトを開いたあなた!
Σ(・ω・ )!…となりました?私だけではないと思います!

さてさて
メゼinしてさっそく…
mhf_20130828_163952_340.jpg
祭り勝ってた(*>ω<*)/
祭りPうまうま(*´ω`*)これで足らないHC素材の補充しようかしら

その後は例の告知モンスと狩猟できないかチェックしてたら、そのモンスは緊急クエストにのみ登場するみたい
なので時限とも違い、やりたいときに連戦ができない(人の募集に参加するしかない)ようです。
シャン連戦がてら緊急クエがでたらそのモンスに行く→また登場するまでシャン…とやるのが今のG区の流れのようですねー
最初はその流れがつかめてなかったので、そのモンスの募集を見かけたら真っ先に飛んで参加してみましたww
bandicam 2013-08-29 03-31-42-442
お~ww
これはまるで黒いデュラガウアみたいですね~(てかもう黒デュラって言われてたしw)
みなもと募集だったのでさっそく様子見がてら突っ込んでいきますよー!
bandicam 2013-08-29 03-31-57-491
どうやらこの黒デュラ、怒ると違う姿に変えて攻撃してきます。
怒る毎に攻撃モーションが追加される黒レイアに対し、この黒デュラは形態変化があって、攻撃方法を変えてくるようですねぇ
bandicam 2013-08-29 03-32-34-831
んwこれナルガクルガの尻尾ビターンですねww
この形態はほとんど携帯機の人気モンス(私の中では特に)ナルガクルガのモーションばかりしてきましたw
動きが素早く、回避がしやすいです。なんか腕の肉質が柔らかくなってる気がしました。
bandicam 2013-08-29 03-32-51-894
ジェビアの様に結晶を飛ばしたり、被弾後結晶が付着する攻撃もあります
これはガードできない武器種は注意が必要ですねぇ
デュラのように凍傷にはなりませんが、スタミナが25になるので強走薬が役にたちますね
bandicam 2013-08-29 03-33-01-554
動きのベースはほとんどデュラでしょうか・・・即死コンボの打ち上げ攻撃もあります
形態にもよりますけどどの攻撃もけっこう痛いかもです
bandicam 2013-08-29 03-33-48-943
あ、誰かのホルクが食べられそうなSSが撮れましたw
ええ、それだけです←
bandicam 2013-08-29 03-33-15-055
一番注意したいのがこの体型
おそらくどの形態の中でももっとも攻撃力が高いです(((゜д゜;;;)))
この形態になったら確定(かも?)で腕を使ったスタンプ攻撃を2回してきます
これはみなもと状態でも即死している方がいました・・・
スタンプの際に振動があるので耐震がないとあぶないかもです
bandicam 2013-08-29 03-35-33-786
激闘後見事討伐(*´ω`*)
・・・あぁ、SSはみなもと無しで挑戦した時のですw
みなもとでとりあえず5戦はしたので、現在使ってる防具でどこまで耐えるかやってきました
PTに笛さんが参加してくれたおかげで旋律込みで防御が2040くらいありました
とりあえず大技だけ気をつければ即死もありませんし、慣れ次第だと思います

個人的にこのモンスはやってて面白いですw
黒レイアがまだこっそり実装されてた頃のような気持ちですw

bandicam 2013-08-29 03-36-47-720
素材がそこそこもらえたので武具を生産♪
なかなかセクシーです(/ω\*)
新スキル 代償 が発動していました
攻撃 見切り 回避 切れ味ゲージUP 死神の抱擁が同時発動するようですねぇ
他に一匹狼、高級耳栓(22ポイント)が発動し、回避距離が16ポイント、射手が6ポイントありました
腕が組み合わせで使えそうです
まぁ匠が発動するなら剣士のほう生産でもよかった気がしますがw

とりあえずシャンとかこなしつつ、黒デュラも頑張りたいと思いますw

本日のおまけ☆
bandicam 2013-08-29 03-37-50-772
むむwさすがゆまちさん、仕事がはやいw
放置中のとここっそり撮影(@ω@)フフフ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

イベントとか最初で最後のシクレとかシャン用笛装備とか 

おはようございます!

入魂祭おつかれさまでしたー!
記事でもかきますが私はあんまり入魂できませんでしたぁ(つ∀`)
まぁ団長(笑)権限で祭りPは多くもらえるからいいよね!?

さてさて
mhf_20130827_183022_222.jpg
野良でG区行ったらむーんさんと会ったのでそのまま2人でクエいってきましたw
GHC素材集めでいろんなモンス行ったのですが収穫は0
不足気味だった準レア素材が補充できたからまだよかったけどw
チャットしながらの連戦はやっぱ楽しいです♪
また遊びましょうっ
mhf_20130827_185059_367.jpg
むーんさんが夕飯抜け後、Maoさんがいたので一緒にイベクエ消化してきましたっ
ベテランシリーズのメゼポルタリゾートってやつだっけ
リゾートいいなぁ・・・この夏自動車学校とバイトしかいってないw
なんか私がバイトいってる間に家族はどっかいってたらしい・・・くぅっ
mhf_20130827_194009_708.jpg
話が少しずれましたが、このイベントで特殊リーチ武器であるハンマーが作れるようになります。
えぇ、イベントは最後にやるほうなので今更更新なんですけどね(´・ω・`)
Gハンマーとか作る余裕ないし、こういう面白い武器作ってたほうが私には合ってるかなw
mhf_20130827_195709_632.jpg
今回のイベントでHC武器にできるみたいですから場面によっては使えそうです
妙に強そうです。にしてもこのラージャンはかわいいw
mhf_20130827_225154_356.jpg
その後シクレ情報が全チャで流れてたので2人でいってみましたw
久しぶりのミラボレアスでしたね~w・・・あ、私にとってはこれが初シクレですw

ミラボレアス
伝説の黒龍と呼ばれている古龍で、数多の飛竜と老山龍を駆逐した者の前に現れるとされている。人間界で英雄と謳われるほどの凄腕ハンターが何人も戦いを挑んだというが、その大半はそのまま謎の失踪を遂げており、行方不明となっている。どうにか生還した者も何か計り知れないほど恐ろしい目に遭ったらしく、話を聞こうにも耳を塞ぎ、断固として黙秘を貫いている。酷い者は心が壊れたような状態に陥っており、いる筈のない何かの視線に怯え、狂死した者もいるという。世界中の伝承でその存在が語られており、それらによると自身以外全ての存在を否定し、滅ぼす存在であるとされ、古代文明の滅亡とも因果関係があるとされている。その危険性から、古龍種も自然の一部と認識しているギルドでも唯一絶滅させることを認められているが、ミラボレアスは伝説上の有名な怪物であるというのが劇中世界での一般的な認識となっており、実在することを知っている者は少ない。全体がやや紫がかった黒色で、大きな翼と長い尾を持つ。背骨を水平にして二足あるいは四足で歩く飛竜や他の古龍と異なり、直立姿勢で歩くが鈍重、挑んできたハンターを悉く焼き払い、その武具をねぐらに持ち帰る習性を持つ。持ち帰った武具は体温で溶かされ、黒龍の甲殻と一体化する。このようにして成長した甲殻は見た目以上に重く、硬い。巨大な廃墟と化したシュレイド城を舞台に戦う。高い攻撃力を持ち、多くの攻撃が高いダメージを伴う。移動時の足に接触しただけで大ダメージを受け、また地面を這いずりながらの突進は特に強力で、一撃で致命傷となりうる。初期のMHFでは、攻撃方法が大幅に変更され、這いずり突進や咆哮、のしかかりなどの大半の攻撃を行わなくなっていた。また、飛行回数が大幅に増え、エリア移動の回数も増していた。現在では修正され、攻撃方法はほぼMH2に準じる。クエストにおいては体力を一定まで減らすことで撃退成功となるが、シリーズによっては残り体力は引き継がれ最終的に討伐することも可能。イベントなどでは、撃退無しの直接討伐するクエストもある。ミラボレアスとは、劇中世界の古語で「運命の戦争」を意味する。by wiki

はい、そんな細かい設定はガン無視でまわすわよー
後ろ脚斬ってたらかってに沈むミラボレアス・・・哀れなり

2人でも2~3ラスでまわせましたw
お疲れさまですっ
mhf_20130828_000705_062.jpg
最終的にこれだけ入魂しました~
今回の祭りは・・・まぁ時間の都合もあまりよくなかったし、しょうがないかな
極限征伐でもらった魂玉のおかげですね~、サブのほうでも1000いきましたw
mhf_20130828_083129_490.jpg
そして今日はシャンにむけて笛装備を新調すべくこのモンスの素材を集めていましたw
素材出て工房にいって強化し、SSを撮ろうとした瞬間にメンテで落とされました・・・
これって素材大丈夫よね?w

と・・・とりあえず新しい対シャン用笛装備は・・・
カフ: G鼓舞カフSB1 ●
武: 根性珠G 虚弱珠G 耐麻痺珠
頭:ブリッツGホーン Lv1 171 根性珠G 根性珠G 根性珠G
胴:ポカラGFメイル Lv7 259 友愛珠G 友愛珠G 根性珠G
腕:アルゴルFXアーム Lv1 179 強腰珠G 強腰珠G 強腰珠G
腰:ポカラGXフォールド Lv1 239 音無珠G ファルノ剣珠GF
脚:ポカラGFグリーヴ Lv7 259 気短珠G 気短珠

防御力:1283 火耐性:-3 水耐性:9 雷耐性:-5 氷耐性:6 龍耐性:10

発動スキル(スキルUP後)
広域化+3,真根性,激励+2,夏男夏女,防御+60,耐震+2,武器捌き,剛撃+1,高級耳栓,早食い,生命力+1

アルゴル腕をFXにしたかったんですよね~w
笛旋律もありますし、多少喰らっても広域3はキープできると思います。まぁ真根性発動したら粉塵で使い分ければいいからね!
前回のシャンでもらったこのGカフ 鼓舞5ポイントとかなり優秀なものだと思いましたw
このスキルなら全体的にシャンに必要なものは揃ってると思うのですが・・・はたして?

これでどこまで目指そうかなぁ・・・

そういや今日のメンテでアノル素材が出やすいクエくるとかなんとか
翼膜が出やすくなるのなら、諦めてたあの装備が実現できそう・・・?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

最近使う お手軽採取装備 

おはようございます!

昨日はやっぱり路上運転でしたーw
なんか運転席と助手席ではみえる景色がだいぶ違うと実感しました(:>ω<)
まぁ完全に頭のなか真っ白になることもなく、少しは落ち着いて運転できたから、数をこなせば…

さてさて
G2になって採取も欠かせないものになりました。
レア採取素材が各フィールドを走り回って集めないといけないのでけっこう大変(:´∀`)
…ってことで現在私はこんな装備で採取しにいっています
mhf_20130827_075215_379.jpg
用意する防具
ピエトラGX防具2部位
SP防具1部位
覇種防具1部位

G級防具1部位(スキル枠11にしたいなら)
その他防具1部位(スキル枠10でいいなら)

カフ: ○ ○ 武:○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP Lv7 109 秘術珠SP
胴:ロアースGメイル Lv7 234 宝珠G
腕:ピエトラGXアーム Lv7 359 強精珠G 強精珠G 宝珠G
腰:ブリッツGフープ  Lv4 175 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
脚:ピエトラGXグリーヴ Lv7 359 万手珠 万手珠 万手珠

防御力:1237 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:4

発動スキル (スキルUP後)
見切り+4,神の気まぐれ,絶倫,採取+2,激運,麻痺無効,錬金術,高速剥ぎ取り&採取,ブリーダー,ハンター生活,移動速度UP+1

ピエトラGX防具2部位で移動速度UPスキルが発動します!(1だけど)
私は瞬歩の実を使ったことが無いのでなんなんですが、1つくだけでも動かしたときに「あ、速い!」と実感できましたww
ピエトラ防具は他のGX防具と比較的生産が楽なので、スキルを体験してみたい方はどうでしょう?

これで高地のふたごホタルの採取がはかどります(*´ω`*)
(麻痺無効はランゴ対策に)

今日は車校終わればバイトもないし、まったりinできそうですww

本日のおまけ☆
mhf_20130826_123922_699.jpg
感謝感激(*´ω`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

第3回シャンにむけて 

おはようございます!

今日から路上運転・・・・になるのかな(((゜д゜::)))
がんばろう・・・w

さてさて
mhf_20130825_152237_896.jpg
クジ素材集めを中断してからはサブクエや採取クエをのんびりやっています
ボックスを見た感じファル素材が少なかったのでこのクエ行ってますw
mhf_20130825_171912_447.jpg
サブファルいいですねぇw
ソロでもラスタが麻痺とってくれるから部位破壊楽ですw
GZの心配もないし、サブクリしまくるわよー!
クチバシがそこそこ集まったのでシャン用防具に使う装飾品を作ろうと思っています
mhf_20130826_102106_286.jpg
ってことで仮組
カフ:麻痺剣カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:金色ノ添髪・GF  Lv7 299 金色剣珠GF 金色剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】 Lv3 326 痺剣珠G 気短珠G 音無珠G
腕:オディバGアーム  Lv1 185 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド Lv5 368 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ Lv1 185 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ファルノ剣珠GF

防御力:1516 火耐性:10 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:8

発動スキル(スキルUP後)
見切り+4,剛撃+3,生命力+2,回避性能+2,超高級耳栓,麻痺剣+3,逆鱗,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2

ラー防具せっかく作ったから・・・(´・ω・`)
逆鱗が真根性の代わりですねぇ、逆鱗が不要な前半は、金色剣珠GF1個を強腰珠Gに置き換えれば逆鱗→耐震になるので便利かも?

見た目の色合いは違和感はないかな?髪型あんまり好みじゃないけどw

まだラー防具3部位強化、ザザミ、ファルの珠が足らないのでこちらの強化を頑張りたいと思います。

そういえば入魂祭でしたっけ・・・こっちは相変わらず頑張ってないですねw
サブが青だった気がするのでそっちの入魂もがんばらないとw

本日のおまけ☆
mhf_20130825_190133_620.jpg
今回の入魂祭もシクレ1回もやってないなぁw
まぁ2000いったからいっか(ヽ´ω`)

今日も1ポチよかったら~

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

セミブリッツG(*´ω`*) 

おはようございます☆
昨日の仮免ですが・・・
技能、学科共に合格でした!
ちょっと一段落です~w
本免受かるようがんばらなきゃっ(一番の敵は夜勤バイトのシフト数)

さてさて
mhf_20130825_010228_123.jpg
ポイントボーナス消費がてらGHCババいったら見事素材を引いたので・・・
mhf_20130825_092113_238.jpg
ブリッツ剣士4部位目をG防具へ強化しましたっ
オディバ脚もあわせてG覇5部位装備になります!
G覇武器はまだこのソムアルゴレヴィルオしかないけど・・・w

カフ:麻痺剣カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツGホーン  Lv1 171 匠珠 ● ○
胴:ブリッツGベスト  Lv3 211 障壁珠G 音無珠G 文鎮珠G
腕:ブリッツGアーム  Lv3 197 洞察珠G 匠珠 ●
腰:ブリッツGフープ  Lv1 190 仙人珠G 仙人珠G 痺剣珠G
脚:オディバGグリーヴ Lv1 185 ザザミ剣珠GF 剛体珠 ○

防御力:1062 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:15 氷耐性:2 龍耐性:7

発動スキル
回避性能+2,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効,麻痺剣+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い,剣術+1

G防具なれのせいかスキル枠10が狭く感じますっ
もっと欲しいスキルがあれこれあるのですが・・・ww

とはいえこの防御力では紙同然なのでランクの低いモンス専用になりそうw
mhf_20130825_091857_530.jpg
攻撃UPスキルが無くてもG覇5の武器倍率UPでなんとか使えそうですね

せっかくできたし、ブリッツ強化素材集めもしようかなw

あぁそうそう、実はガンナーブリッツのほうも腕をG覇にしたので、ブリッツGはこれで5部位目になります

G3ではGHC素材も祭りPやNPで交換可になりますが、できるだけ自力で強化したいです←バカ
まぁ最終的にNPとか使いますけどねw

強化頑張りますっ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

クジに頼ってはいけないと実感 

こんにちは(´・ω・`)

今日は仮免の日です…
とりあえず技能は合格、現在学科の採点なぅなようなので更新w

…まぁ更新…っていっても大したことかけないんですけどね…
でも仮免終わったらすぐバイトなので書いときますw

最近ブログを見ていると声をかけてくださる人がいて嬉しいです(*´ω`*)
こんなブログでも楽しみに見てくれてるのだと実感できますからねぇ

なのであんまり愚痴みたいなこと書くのはよくないかなと思えてきたのですが、ちょっとこんなことを…

さてさて
まずは想像してみましょう
「よし、こんな装備がつくりたいからアノルを狩ろう!」→「なかなかの強敵だけど狩りがいがある」→数戦後「飛んだり潜ったりでイライラ」→さらに数戦後「部位破壊の翼膜ぜんぜん出ないけど」→「イベントあるし他の☆6モンスのGF防具作って、翼膜を狙ってみよう」→これまでの記事「☆6の準レア素材なかなか集まらない…」→そして時はながれ…
bandicam 2013-08-23 18-31-28-992
ラーGF完成(*´ω`*)
採取素材が大変でした…
そういやサブのルークもGハンになったし、人形回収すれば10回もクジがひけるね!

んで結果
甲殻150個
牙150個
角30個
水泡袋20個
冷眼5個
…………。
bandicam 2013-08-23 18-30-43-475

はい、さすがに萎えました(´―ω―`)
今まで何のために頑張ったのか分からない…
ラー防具だって使い道ないしww

クジに頼ったのはよくなかったのかな…
このクジのおかげでGF防具がポンポンできた人もいるでしょうけど、こういう人もいるわけです→(つ∀`)

ちょっとクジ目当てのGF防具作成は中断して他の素材集めをしようと思います。
例のラスタ装備の装飾品作成でもしようかな?

てな感じです(´―ω―`)
イベント終了前までにあとヴォル防具は作ろうとは思いますが、果たしてこれもどうなるか…

…おっと、採点が終わったみたい…結果は………?

今日も1ポチ良かったら~

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

たくさんの拍手をありがとうっ! 

おはようございますw

ブログの右端にブログ拍手数画像とプチコメントがあるカテゴリがあるのですが・・・

画像に関してはまったく更新していませんでした(^p^)
まぁ目安ですし・・・

bandicam 2013-08-23 08-17-05-129
ブログの管理画面で確認できるのですが・・・・
bandicam 2013-08-23 08-47-14-211
はいっ!
当ブログ開設以来総拍手が1000いきましたっ!
応援ありがとうございます(*>ω<*)

拍手についてですが、拍手をすると管理人にだけ見せることができるコメントがおくれます。(ブラグ内コメントでいうと非公開コメントと同じ)
こちらのコメントも何人もの方からもらっています♪
ただブログ内でのコメントと違って返信機能がないので、ブログ記事でコメント返すかたちで返信できるのですが、私って忘れっぽい性格なので返信忘れがあります(つω`)

プチコメでもかいてはありますが、ここで改めて
拍手コメントをしてくださった方々、ありがとうございました(*´ω`*)

ほんと何もないただの日常日記ブログですが、これからも更新頑張りますっ!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

鯖統合… 

こんにちは~

なんか動画レポがでてましたね~
全容は他のブロガー様がまとめてくださってるので、私は気になったとこを←めんどうがってるだけ
bandicam 2013-08-22 12-20-58-754

どうやら1、2、3鯖が統合されるみたいですねぇΣ(・ω・ )

これでHRからGRまでたくさんの階層の方々が増え、PTが組みやすくなると思います。
私からしてみれば、これまで定期的に見てきた違う鯖のブロガー様やリンク先のブロガー様と会う機会があるのではないかと期待していますw
不安要素もあるけど、ここは前向きにっ

ブリッツ信者を見つけたいです(*´ω`*)

そしたらブロガー交流会的なイベントしたいですねーww
(…あ、主催はきっと誰かがしてくれるΣ(>△<:)←小心者)

新しい出会いがあるといいなぁ…
そのときはどうかよろしくお願いします(*´ω`*)

さてさて
メンテが空けてマストオーダークエにヴォルのクエが追加されていたので行ってきましたっ
基本報酬がGRクエよりわずかに出やすくな……るはずΣ(>ω<:)
mhf_20130821_163756_759.jpg
前半はけっこうでましたぁ…後半は…(´―ω―`)
それでも準レア素材がラーと並んだので結果的にはヴォルのほうがいい感じ…ただヴォルの防具はあんまり魅力的じゃないのよね…うーん…。
mhf_20130821_172537_323.jpg
GHC素材や希少素材もありがたいけど・・・んでもなぁw

今日はバイトも休みなのでじっくり集めよう・・・
クジひけるようになればいいなw

今日も1ポチよかったら~

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

さすらいの茶を着せてみよう 

おはようございます!

最近ようやく運転がましにできるようになりました(つ∀`)
バイトによる1週間休みのブランクががが・・・
仮免も近いし・・・こっちも頑張らないとっ

さてさて
mhf_20130820_015336_307.jpg
GHCラーばっかやってますけど何だろう・・・準レア素材の純金毛が全く出ません・・・
☆6の準レア素材が出にくい・・・が正しいのかな
これじゃちっとも装備作成が進まないのでモチベダウンです(´・ω・`)

今日のメンテから☆3モンスの準レア素材救済くるし、そっちで素材蓄えたほうがいい気がしますねぇ

mhf_20130820_224225_449.jpg
Gクエから離れてちょっとプーギーの服[さすらいの茶]の作成をしてみましたっ

効果としてはこんな感じ 
ブーブー忍耐術  攻撃を受けた際、1/6の確率でスーパーアーマーになる

ランスを使う身としてはありがたそうな効果ですね~
今まで団のプーギーを愛でること忘れてクエ行ってるのでこれからは愛でにいこうと思いますっw

ただこの服作成にゲネポスの皮120枚がきつかったww
皮くれたざん君まじ感謝(*´ω`*)

そういや私って団長なんですよね←オイ
こういうことできるのにまったく活用してませんでした・・・w

団員がいないからなんも自覚してません(ヽ´ω`)
過疎すぎて募集する気もないですww
mhf_20130820_224442_418.jpg
とりあえずさすらいの茶着せておきましたっ
他に団長として何かできなかったかな~
@でぐぐってみよう・・・w

本日のおまけ☆
mhf_20130820_211714_188.jpg
ラーの沸血が2個も・・・(  д )
・・・あ・・・いや、純金毛2個のほうがうれしry

今日も1ポチよかったら~

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

もしこんなラスタだったら…(*´~`*) 

おはようございます!

今日は学科試験があります…w
事前勉強もしたいので今日の記事は簡単に(:´ω`)
mhf_20130820_021351_626.jpg
現在のラスタですが、ここ最近GHCやHC素材を持ってきてくれます。
こんなラスタでもHCクエに連れてってくださる方がいるわけですね♪

そこでラスタの見た目を変えず、スキルを更に充実させようと思っています。

カフ:○ ○ 武:俊避珠G 体術珠G ○
頭:エスピナHSゲヒル Lv7 120 音無珠G 音無珠G 音無珠G
胴:鬼神ノ肩鎧・天  Lv7 142 マグシア剣珠G1 属攻珠G 属攻珠G
腕:鬼神ノ篭手・魁  Lv7 137 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1
腰:ウィンドFXアンダ Lv7 160 剛力珠 剛力珠 仙人珠G
脚:鬼神ノ足枷・天  Lv7 142 破龍珠 慰労珠G 慰労珠G

防御力:702 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:9 氷耐性:2 龍耐性:5

発動スキル (スキルUP後)
攻撃力UP【特大】,見切り+4,暴風圧無効,超高級耳栓,状態異常攻撃強化,鉄腕+1,赤魂,回避性能+2,格闘王,いたわり+1

…はい、赤魂ラスタです!(*>ω<*)ノシ
さらに鉄腕スキルは、スロナイに加え投げて消費するアイテムの威力と飛距離がUPするので、今まで通りスロナイラスタです!
きっと回し蹴りで喝いれてくれますよ!よ!?

ラスタってけっこう固まって戦うことが多いので他のラスタたちの火力上げにもなるんじゃないかな?

…と妄想しましたが、このラスタ装備作成にマグシアGF剣珠1が3個、マグシアG剣珠1が1個とけっこう大変(つ∀`)
…まぁプレミアコースのおかげで80万GZはあるので、顎と採取素材ぐらいかなぁとww

この妄想ラスタ…実現なるか…!?

とりあえず頑張って作成しようと思います(*´ω`*)

ではこの辺にてノシ

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

GHCラージャンと韋駄天行ってみたっ 

おはようございます♪

今日から車校です。お盆は終わったのにバイトもあります(ヽ´ω`)
そういやプレミアコースも今日で終了です。

ふとフレと話題になったのですが、この車校(しゃこう)。
自動車学校を略してこう言ってたのですが、なかなかフレには伝わってなかったみたい。
もしかして私たち岐阜県民しか通じなかったりしちゃうのかな?

さてさて
mhf_20130818_145519_834.jpg
野良でGHCラーのガチ募集があったのでどんなもんかと参加してきました。
新装備でのりこねましたが起き攻め以外は問題ないですね~。
ただ動きまわるのでガチならガンナーのほうが手数的によさそうでした・・・
mhf_20130818_143324_284.jpg
なんかGHC素材もでましたっ
クエも0針でさくさく回せてよかったですw
GF一式でラーも考えたけど純金毛が圧倒的に足りないw
なんか☆6の準レア素材がでません・・・
mhf_20130818_151148_953.jpg
途中弓に変えて全員で角破壊を目指して仙角をゲット
GFまでに要るのかな?
mhf_20130819_003326_606.jpg
最後に笛でも参加
回復笛での募集だったのでがっつり飲んできましたよー
麻痺中や旋律後誰も被弾してなかったら攻撃しにいきますが、ほとんど飲んでるだけだったので倒してもらう立場でした。でもこの連戦時が一番純金毛が出るっていう・・・

期間に間に合う可能性があるのはこのラージャンの防具かもなのでちょっと頑張ろうかな・・・
アノルクジ回して防具作りたいですし・・・
mhf_20130819_091832_025.jpg
そして最後に韋駄天やってきましたっ(はいそこ、今更!?って言わない)
携帯機のころからなんですけど、私って、TAものはやればやるほど遅くなるタイプなんですよね
タイムを気にするせいか1回1回の被弾にすご~くイライラしますw
あの角を地面に打ち付けて振り上げる攻撃 振動で動けなくなるからうざいわw
んで、ぐだってタイムも遅くなるわけですから連戦とか無理
頑張れる人ってすごいな~って思います
とりあえずランス 弓 ライトでいってきました。
順位は・・・もうなんでもいいですw

さて・・・ラージャンガチりますか~

本日のおまけ☆
mhf_20130819_091944_880.jpg
一発勝負 ランスのタイム
順位見れなかったので遅いのか速いのかも分かりません(´ーωー)
まぁ速いではないと思いますw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 1   tb 0   page top

☆6武具強化状況 

おはようございます!

お盆も終盤。バイトもこれで一段落、明日から車校開始ですww

さてさて
mhf_20130817_125246_027.jpg
ランス防具を新調するべく☆6モンスに通っています
プレミアコースのレア素材が出やすいのってHC素材以外だそうです・・・w
なので希少素材が出やすく・・・・なったかな?
んでエスピの準レア素材 剣棘が集まったので・・・
mhf_20130818_085946_044.jpg
カフ:麻痺剣カフPA1 ●
武:○ ○ ○
頭:エスピナGXゲヒル Lv6 336 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ブリッツGベスト Lv4 180 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ロウセスGXアーム Lv7 397 痺剣珠G 気短珠G
腰:ロウセスGXフォールド Lv7 410 障壁珠G 障壁珠G
脚:ピスティスGSフット Lv7 192 音無珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:1710 火耐性:8 水耐性:6 雷耐性:13 氷耐性:6 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+4,ガード性能+2,見切り+3,生命力+2,業物+1,高級耳栓,風圧【大】無効,麻痺剣+2,回避性能+1,早食い,状態異常半減

剛撃+4 ガード性能+2 見切り+4 生命力+2 業物+2 超高級耳栓 龍風圧無効
麻痺剣+3 回避性能+2 早食い 状態異常無効


爪護符、GSR、GS防具効果込みでここまで防御が増えましたww
これで☆6モンスも怖くないね!(た・・・たぶん

mhf_20130818_090108_349.jpg
次にランス強化状況
ウガチは現状最終強化までできました!
LV40に必要なこのモンス素材何だろう・・・?
この際なら50まで目指そうかしら(棒
mhf_20130818_023013_459.jpg
続いてアノル槍
なんとか30LVまでポチポチ強化できました~w
ただそろそろ準レア素材の在庫がきつい・・・
G1あんなに狩ったポカラドン素材でさへ@ちょっとしかないですw
この先の強化はまたシャンいかなきゃですー^^;

とりあえず作りたかった防具と武器ができたので、今日は準レア素材ストックやルークに装備支給できるよう素材集めようと思いますw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

初回500円の力 

おはようございます♪

昨日課金コース買い宣言してましたが・・・
bandicam 2013-08-17 09-35-03-119
はい、このとおり課金しちゃった(ゝω・)テヘ
しかも公式サイトでプレミアコースをポチしようと思ったら初回限り500円でプレミアコースが買えるようですね~
さてこれで私の計画を成功させよう・・・それは・・・
mhf_20130816_122436_630.jpg
ネカプレブースト効果により60倍のHRP!!!!
mhf_20130816_122442_340.jpg
今までコツコツ上げてきたランスのSR901が1クエで999に!!
mhf_20130816_142822_595.jpg
ルーク「これで俺もG級行きだぜ!」

・・・・・・・( ^ω^)

誰?

・・・はい、ず~~~っと前(たしかF5最後の宴あたりに)サブキャラルーク君を追加しておりましたww
毎日(よくさぼりながら)デイリークエをコツコツ上げここまできましたがついにめんどうになり一気にG級対応させました。
それにしても60倍(プレ3 ネカ4 ブースト5)はすごいですね・・・HC HRPガルルガ1回で↑の効果です
1回で槍のSRがカンストしてしまったのでついでにヌヌのSRも上げよ~(SR1からww)
・・・と軽い気持ちではじめたらヌヌのSR999までカンスト(約20分)
HC下位ドスランポス(SR40くらいに)→HCたっぷりゲリョ(SR170くらいに)→HCたっぷりガル(SR400)→HCたっぷりガル(SR700)→HCたっぷりガル(SRカンスト
・・・という流れでしたww(ネカだからSSが少ないのです:)
今までコツコツ上げた槍のSR900とは何だったのか・・・
他にもガンス太刀笛のSRが400になって終了

とりあえずこれでGキャラが増えたのでいろいろと助かるところがありますね~w
さぁルーク、エレナの下僕としてさらに頑張ってもらおうか
ルーク「!?」

それにしてもルークに覇防具も覇武器もおくってないのでほんとよく頑張ってくれましたね~
G武具でも送ってあげなきゃね

mhf_20130817_093249_122.jpg
ルークのブーストタイムが終了し、私に戻ってメゼIN
ついでに笛のSRを999にしましたwww
すでにSSでGSRが31になっています(フレとGHCガルフやってましたw)
bandicam 2013-08-17 09-35-55-615
他にもGRがついにカンスト
槍のGSRもここまで上がりました
mhf_20130816_225302_161.jpg
ネカINだったのでGHCから希少素材までいろいろ手に入りましたっ
これがお金の力ですね~こわいこわいw
プレミアコースはまだ2日続くみたいなのでもうちょっと堪能できますね!

今日も狩るぞ~!

本日のおまけ☆
mhf_20130816_144905_576.jpg
ありがたや~(*´ω`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

みなもとさえあれば・・・w 

こんにちは~♪

なんかメンテみたいですね~^^;
まぁこれでアノル槍強化できるからいいけどね
今日はバイト休みみたいです。
ネカフェINします♪
そしてMHFをプレイして初めてコース課金しようかと思っています・・・w
ん?タイトル的に狩りコ?
学生にそんな余裕はありません(つω`)

ちょっと今プレミアコースがお得っぽいのでこれを利用してある計画をしようと思っています( ̄ω ̄)
ごく一部のフレしか知らないこの計画・・・今日で成功させてみせますww

今まで課金は基本料金以外は極力控えていましたが(ネカINは別)いよいよ私もカプ畜として第一歩さらに踏み出したわけですね(ヽ´ω`)

さてさて
mhf_20130815_124151_579.jpg
フレと行きたいクエをこなしながら昨日もまったり素材集めをしています。
アノルの翼膜が全くでないですね・・・私の場合角もでてませんがw
プレミアコースで確率の低いレア素材が出やすくなるらしいですけどこういう準レア素材も出やすくなるのかなぁ?
mhf_20130815_141316_351.jpg
野良ではGHCエスピナスに行っています。
たぶん☆6モンスの中で一番楽なモンスだと思います(適性防具なら)
イベントクジではこのエスピ防具作成をし、アノルクジをしたいと思いますw
エスピは怒ると肉質軟化しますし、今高倍率なG武器の猛攻ですぐ沈みます・・・
そしてエスピ防具1部位GXにして現在のランス装備を新調します。@は準レア素材の剣棘さえ出れば強化できます・・・w

連戦終了の際にブログを見ていると声をかけてくださった方がいました(*´ω`*)
装備がヘッジとブリッツだったので私の信者にちがいない( ̄ω ̄)ヽ( ̄∀ ̄;)アホカ
ご参加ありがとうございました!
mhf_20130815_155716_764.jpg
野良終了後ざん君が☆6クエ行ってみたい!と個チャがきたので
付き合ってきました。ついでに秘伝防具+みなもと使用で被ダメがどんなもんか様子見もかねてw
アノルは慣れもあって被弾も少なく、あんまり実感はしませんでしたが、それでも被ダメは適性防具被弾時より軽減はされていますね~
mhf_20130815_160720_389.jpg
ラージャンこわい((((゜д゜:::))))ガクガク
新モーションのこの元気玉改はみなもとでも即死してましたね~(ざん君がw)
ラーから仙毛が剥ぎ取れました。仙○が☆6素材みたいですね~
ん?・・・てことはつまり・・・?
mhf_20130815_161309_378.jpg
ブリッツG LV3へと強化できます!
GHC素材ばっかり要求されるわけではないんですね~w(ラー素材だけにめっちゃ安心できたw)
ラーのGHC素材求めることになってたら完全に諦めてますw
とりあえずブリッツG3部位はLV3に強化できますね~
bandicam 2013-08-16 11-19-48-440
ヴォルの新モーションはこのはいずりみたいですね
はいずりが終われば@はただのHCヴォルさん
ビッタンさえ気をつければ大したことはないですねぇ

まぁ大したことないってみなもと使ってですけどねwwヽ( ̄∀ ̄:)ダメジャン
とりあえず☆6モンスは一通り行ったので今度はちゃんと適性防具でいきたいです。

そのためにも今よりもっと充実した装備を用意します。
エスピ狩るぞ~!!w

本日のおまけ☆
mhf_20130815_152135_617.jpg
最近HC素材多いです(*>ω<*)
ご利用ありがとうございます♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

アノル行ってきたよー♪ 

おはようございます~♪

bandicam 2013-08-15 09-19-34-216
メンテあけてさっそくアノル行ってきましたよー!w

クエ行く前に
bandicam 2013-08-15 09-28-51-528
この難易度が適性とありました。
防具は昨日紹介したランス装備です。
結局リファイン版のほうで防御を重視しましたw
bandicam 2013-08-15 09-21-24-627
見た目がグレンっぽいので穴に落ちれば暴れたり尻尾は切断しにくい・・・なんて思ってましたが、穴に落ちても暴れないし尻尾もあっさり斬れてしまってますw
bandicam 2013-08-15 09-21-53-353
なかなか痛いこの攻撃
水しぶきで虹ができてキレイですね・・・なんて見とれて被弾したおばかは私です(´・ω・)
範囲もけっこう広い+ガ性2でものけぞるので厄介です。
また水柱の中からアノルが飛び掛ってくるので注意です。
水柱がたつときにガードチャージ、もしくはステップ回避で対処できました。水柱の中に入ると飛び掛りのほうは当たらなかったです。
bandicam 2013-08-15 09-23-59-735
飛び回った@に氷柱落としもしてきます。
これに当たると小ダメージ+気絶になりました・・・
鼓舞笛の活躍もあるかもですね~w
bandicam 2013-08-15 09-22-08-794
捕獲ラインあたりで激オコなご様子
なんか龍属性っぽいエフェクトがでてますね・・・
まぁバチバチしてるだけで追加モーションとかなかったです(見てないだけかもですが)

SS撮れてないですけど
このモンス時間稼ぎが大好きみたいで、飛び回ったり潜り膜まくって追いかけっこオンラインになりました(#^ω^)
そういう意味では非常に残念でした。地上戦はけっこう好きなんだけどなぁ

地上戦では主に飛龍種の動きがベースになってる感じですね。
bandicam 2013-08-15 09-23-09-425
とりあえず討伐できました♪
防御1600で即死は無かったです。
もしかしたら防御力でクエ難易度が決まるのかもしれません。
mhf_20130815_014328_865.jpg
報酬に角がでました。準レア素材みたいですね
mhf_20130815_012001_021.jpg
なんか希少素材っぽいのもでましたっ

少し連戦した@工房へ行って例の極長ランスがあるのか見てきました
mhf_20130815_023926_034.jpg
ありましたね~wさっそく強化です!

ポチ ポチ ポチ ポチ ポチ ポチ ポチ ポチ ポチ
mhf_20130815_024844_055.jpg


ポ・・・ん?

bandicam 2013-08-15 02-49-08-884
( つω=)ゴシゴシ
bandicam 2013-08-15 02-49-18-868
(  д )王牙!?
まさかの赤ラー素材の要求でした・・・んでもこれ不具合らしくてほんとは変ラーのHC素材らしいです
つまり強制的に強化できないわけですね

・・・え?強化できるじゃないか って?

こんな使い道も無くアイテムボックス圧迫するだけの希少(笑)素材を大事に大事に倉庫にしまっておいたとこでなんも意味がないのでもちろん強化素材として使用しまs・・・いや、できませんでしたw

だって赤ラー素材ですよ~?w
めったに会えないんですよ~!?w

ってことで強化は修正後にする予定です。

いろいろいきたいクエもありますのでそっちも紹介していきたいです

本日のおまけ☆
mhf_20130815_091249_040.jpg
シャン770位でした(´ー`)フゥ
おつかれさまでしたっ!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

初見アノルパティスはこれで行こうw 

こんにちは~♪

mhf_20130814_093909_764.jpg
メンテ1時間前にINしてこの親方猫の大好物が出るクエに行ってましたww
このクエいいですね~
メラルーはラスタフォスタが勝手に倒してくれるので私は対アノル装備を考えながらまわしておりましたw
mhf_20130814_095726_783.jpg
ついでに獣人素材の補充にも(*´ω`*)
このクエの存在に気づくの遅かったなぁw
bandicam 2013-08-14 09-58-53-713
わずかな時間でしたが107個確保
何の剛猫武器作ろうかな

さてさて
今日から・・・
bandicam 2013-08-14 10-21-47-729
☆6モンスの解禁ですね~w
PVを見た感じかなり手強そうなアノルさん。
猫が片付けられてる間にこんな装備ができましたw
bandicam 2013-08-14 10-24-36-401
カフ:麻痺剣カフPA1 ●
武:○ ○ ○
頭:ロウセスGXヘルム Lv3 258 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】Lv5 382 毒剣珠G 気短珠 仙人珠G
腕:ブリッツGアーム Lv2 149 匠珠 ● コンガ剣珠G
腰:ロウセスGXフォールド Lv7 410 音無珠G 音無珠G
脚:ピスティスGSフット Lv7 192 気短珠G 痺剣珠G ザザミ剣珠GF

防御力:1538 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:10 氷耐性:2 龍耐性:9

発動スキル(スキルUP後)
見切り+4,剛撃+3,ガード性能+2,回避性能+2,麻痺剣+3,高級耳栓,風圧【大】無効,業物+2,斬れ味レベル+1,早食い,状態異常無効

匠業物装備ですw
覇1部位でスキルUP維持が難しいかな?と思いましたがGS防具のダメージカットもあっていまのとこ被ダメによるスキルUPの有無で立ち回りに不利になったことが少ない(フルフルだけはダメw)ので☆6でもこのままで行こうと思います。まぁ結局被弾したらどんな防具でも回復優先しちゃうし。被弾後保護スキルが機能しずに乙ることがあればGX5でフルスキル考えますwまぁダメージ緩和もあるでしょうし、たぶん大丈夫。たぶん
bandicam 2013-08-14 11-02-54-814
カフ:麻痺剣カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ロウセスGXヘルム Lv3 258 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ブリッツGベスト Lv2 162 ザザミ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
腕:ロウセスGXアーム Lv3 344 障壁珠G 障壁珠G
腰:ロウセスGXフォールド Lv6 401 音無珠G 音無珠G
脚:ピスティスGSフット Lv7 192 気短珠G 痺剣珠G 達人珠

防御力:1603 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:11 氷耐性:7 龍耐性:9

発動スキル(スキルUP後)
剛撃+4,業物+2,見切り+4,ガード性能+2,龍風圧無効,麻痺剣+3,状態異常無効,回避性能+2,高級耳栓,生命力+1,早食い

今一番お気に入りのこの装備もGF装飾品が増えたので組みなおしました。
匠を諦めればこっちでもいいですねぇ
何気に剛撃4組めましたww
非HCだしスキルUP無くてもある程度は戦えそうです。
ん~せっかく↑の匠有り考えたのに防御的にこっちになりそうw
まぁいろいろ考えたほうが楽しいしいいけど。

何はともあれアノルの武器に極長ランスがあるらしいので頑張って作成したいです!
メンテ明けを楽しみに待ちたいと思います(*´ω`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

cm 2   tb 0   page top

いろいろ狩りへ~(つ・ω・)つ 

こんにちは~♪

日記記事ほどタイトルが思いつかない今日のこのごろ・・・w

さてさて
mhf_20130813_103254_478.jpg
双剣はシュンばかり使ってきましたが、実はG1にこのモフモフも生産してあったりしましたw
も~かなりほったらかしでしたけどw
11LVまで強化してあったので手持ちの素材でどこまで強化できるかな~っとポチポチしてたらここまでw
28に強化できるのですが、バサルの毒殻を使うところで指がストップ・・・
GHC素材の使用は慎重です・・・w
mhf_20130812_121330_946.jpg
このモフモフでMaoさんの素材集め手伝ってきました~
なんか大ドンキーコング(大鈍器獣)になるために素材が2つほどいるっぽい。
アシストも買ってかなり本気なご様子(`・ω・)ノ
そんな彼の熱意に対し超絶まったり参加してた私は昼飯抜けまでに素材を2個ほど頂戴しておりました(* ̄m ̄)フフフ
mhf_20130812_223645_164.jpg
野良を転々とした@カインドでGHCゲリョの募集があったので参加w
交流区での募集だったのでめずらしかったなぁ
尾を2つほどこれもいただき終了。
mhf_20130812_234104_348.jpg
その後はフレたちとGHC剛ガルフへ行きました!
うんうん、ザン君、これがガルフだっ
せっかく集まれたのにこの後ちょっとリアルトラブル発生で解散^^:ゴメンネェ

そんな感じで昨日はまったり狩りにいってます~
ちょっとGF珠作成に目標ができましたのでそっちの作成に力を入れたいと思います!

本日のおまけ☆
mhf_20130813_030245_792.jpg
mhf_20130813_032432_515.jpg
ちょっと遅れましたがこの夏イベントにw
このうちわで夏をのりきろー!(無理

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

ウガチ強化用意! 

おはようございます!

バイト連勤が大変かな~って思ってたけど車校ないとなんか楽に思えてきたこのごろです・・・w
慣れてるものとはやっぱ違うのかな~w

さてさて
mhf_20130811_124738_883.jpg
なんとかシャン200LVまでいきました~w
ノルマ報酬とは別に輝累石でました~!
これでロウセスGXフォールドがレベル6になって防御も400となり非常にありがたかったですw
輝累石さえでやすかったらもっとシャン頑張るんだけどなぁ・・・
mhf_20130811_131318_580.jpg
シャンの@はちょっとギアの暴角集めをしています・・・
祭りでもう少し頑張ってればソロる必要なかったんですけどね・・・w
募集無いしあってもハメばっかだったので野良はちょっと・・・(ヽ´ω`)

サブクリができるクエが登場したので角破壊→サブクリで回してましたけど部位破壊で低確率引きはさすがにGZの無駄でしたね・・・w
mhf_20130811_134113_367.jpg
討伐もしてみたけど10針はさすがにめんどい(´ー`)フゥ

ウガチ強化に4つ要るのでこれは・・・
bandicam 2013-08-12 09-06-59-889
ゆまちさんたちに手伝ってもらいました(つ∀`)
ガチで~っていうノリだったのになぜか全員秘伝防具、なぜか火事場してるゆまちさん!シビレ罠後とっさに落とし穴仕掛ける私!
スタン→麻痺→スタン→麻痺→討伐!

・・・・。

あぁ、これがハメっていう・・・w

その後火事場飯でいってましたw
1~2ラスで回せました・・・楽ですね~・・・
これを祭りでやっとけばどれだけ入魂とGZが稼げただろうか・・・w

それにしてもハメってだいたい太刀が呼ばれること多いですけど槍1人置き換えてもぜんぜん問題ないんですね~・・・とはいえ今のMHFで太刀を使う方がもっとも多いでしょうから太刀指定が安定なんでしょうね。

バイトもあってあんまり連戦できなかったけど暴角2個でました~w
@2個また集めるのに手伝ってもらえると助かります(/ω・ヽ)チラ

残りはガルフの顎ですが次のメンテで必要数が変わるらしいのでGZ集めがてら狩りに行こうと思いますっ

1度諦めかけたウガチ強化・・・とりあえずがんばろう

本日のおまけ☆
mhf_20130811_124912_854.jpg
今日はHC素材が♪
ありがとうございます!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

少しだけ紙集めを 

おはようございます!

今日からバイト先ではお盆あつかいで、シフトが連続ではいってますw
車校が休みになるけど・・・これ大丈夫かな~?

さてさて
mhf_20130810_204013_120.jpg
相変わらずシャンに脚が運べておりません・・・
だって次の200LV達成してももらえるものって・・・w
輝累石って、アナザーか何かでもらえないのぉ~?

・・・あ、んで現在はフレが紙集めに本気出してるみたいなのでちょくちょくそれに参加してたりしていますw
昨日は序ナッチ。HC素材持ってなかったので補充がてら弓の序集めが終了しましたw

7月のイベでもらえた紙のおかげで弓の紙がだいぶあったのですね~w

mhf_20130811_015602_278.jpg
中はそれで足りてしまったので残りは極と天です。

フレから聞きましたけど、今秘伝コースって紙が8枚もらえるんですね~(・ω・:)
秘伝防具もぬるくなりましたね。
次のメンテでGモンスからの被ダメが調整されるみたいですけど、秘伝防具もわりと自由にクエ行けるようになるのかなぁ?
そういう意味ではマゾイ素材集めて作るG防具に対して回数をこなせばほぼ確実に作れる秘伝防具は人気があるかもしれないですね。

まぁ私はどちらかていうとG防具のほうがスキルの組み合わせや見た目の追求ができて好きなほうなので、コース課金とかはしないつもりです。

今でもフレがやってるから~で流されてやってるだけですし(つω`)
天がぜったいストッパーになるでしょうね~
mhf_20130810_215305_062.jpg
天嵐ベルも行ってきました!
剛HC素材が何気に玄武天槍の強化素材だったりしたので集めに。
ベルもドラもやっぱ張り合いないです。
もともと被弾の少ないモンスではあるけど今じゃもうね~w
今日はもう少しベル行って素材ストックしたいかな~?

あ、でもGクエもいかないとなぁ・・・GHC素材の要求が・・・

・・・といろいろ悩んでいますw

ん~更新したらクエ行こうとおもってたけどますます何行くか迷ってしまう@@;

本日のおまけ☆
mhf_20130811_011139_057.jpg
!!!!????
あ・・・ありごとうございます(>д<*)
これ見た時とびあがりましたww

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

天嵐ドラも少々 

こんにちは~♪

昨日はさっそく車乗って運転しましたよ!
えぇ、即効エンストしましたwww
もう何が何だかわからない…
右左折難しぃ~(´∀`:)
今日は何やるんだろー……

さてさて
mhf_20130810_103818_060.jpg
シャン300まで!…て意気込んでましたが150で止めてます(´∀`:)
もう必要な証は集まりましたし、輝累石出ないので他のクエいったほうがいいかな~って思ってます(つ∀`)
誰かに誘われたら行く感じですかね~

…ってことで久しぶりに天嵐クエ行ってきました!
SR区来たけど水色ネームのハンターさん見たらほっこりしました(*´ω`*)
mhf_20130810_104755_806.jpg
ん~…なんていうか、張り合い無いかな…
HC剛ってもっと強かった気がします…
改めてG武具の強さが分かりますねぇww
mhf_20130810_112041_342.jpg
数戦しかできなかったけどドラのHC素材がそれぞれでましたっ
何気に素材持ってなかったからありがたかったです♪

他にもいろんな導きクエありますからちょっとやっていきたいと思います!

本日のおまけ☆
bandicam 2013-08-10 10-19-22-539
笛戦慄含めこの防御力…
青喝入れたら2000いけますね(つ∀`)
どうりでドラの攻撃食らわないわけだww

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

貢献証いっぱい(*´ω`*)…でも(´・ω・`) 

おはようございます!

結局、車校入校初日から授業でした!
また帰ったら即夜勤!
そして今日はもういきなりフルで授業はいってます…w

うん、ちょっとしんどいw

さてさて
bandicam 2013-08-08 17-33-47-395
昨日もバイト上がりに少しシャン行きました。(SSは一昨日の何ですが…w)
100レベルまでくらいなら地上戦まではほぼ被弾しなくなったのですが、100以降はそうはいかない(´Д`:)
よくよく考えれば前回100以降は真根性笛やってたら、今のランス装備での被弾の痛さをちゃんと理解してなかったですw

うーん…真根性の出番かなぁ?

bandicam 2013-08-08 17-32-34-648
bandicam 2013-08-08 17-32-47-695
昨日いってた緑とピンクの袋ってクジ用のアイテムらしいですね。
貢献証はけっこう貰えたから他の素材がほしーなぁ
bandicam 2013-08-08 17-32-56-806
そういや碧武玉でてくれたので……
bandicam 2013-08-08 17-33-07-091
ウガチを31レベルまで強化できました!
…でもさ~、32強化にガルフの顎20とか(/Д`:)
持ってないから60%レシピに賭けたら見事失敗(´:ω:`)
そしてよく見たらギアの暴角も在庫ぎれ………。

……。

なーんかやる気無くなりますw

G武器は30ぐらいが私の限界ですねー(精神的に)

こういうときガチ勢はきついです(´ー`)ハァ

今週はシャン募集しかないでしょうし、次週ウガチ強化するか検討しようと思います。

さて、授業いってきます!

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

車校なぅ 

こんにちは(:´Д`:)

今日は車校の入校式です!
免許とった友達からは入校式終わればすぐ帰れる…って聞いてたのになんか長引きそうです!

しかも午後から授業あるって…聞いてない(ヽ´ω`)
弁当もない(´―`)フゥ お金もない\(^p^)/

さてさて
SSもないし更新するのも何ですが、昼休みなんにもすることないので書いてます(´Д`:)

昨日メンテあけてさっそくシャンティエン行ってきました!
かなり戦いやすくなってましたね~
レベル1とか地上戦1麻痺終了でしたよww

夜勤もあったのであんまりできませんでしたが、66レベルまで行けました。
それまでの間に貢献証がだいぶでてましたね~♪
他にもG武器31への強化に必要だった玉や、GX防具強化に必要だった石がでてましたね(名前忘れちゃったww)
あとなんか緑とピンクの袋でてたけど何だろう?

とりあえずロウセス強化して防御の底上げしておきました!
そこで気づいたけどGX防具のスロットがGF最大強化の時と同じになっていましたね!
スロットが元に戻ったおかげでスキルが組みやすくなりました(*´ω`*)アリガタヤー

他にもいろいろメンテで変わったことあるみたい…。
これはリンク先のみんながまとめてるのでそちらをご参考してください(つ∀`)

今回の更新はただの私の毎日更新の意地…なだけなので!ww

…あ、そろそろ授業みたい。

いってきます(`・ω・´)

ではこの辺にてノシ

category: 雑談

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

対シャンティエン用装備(`・ω・´) 

おはようございます♪
今日のメンテ後いよいよシャンティエンがきますね~w
前回より調整された強さになりましたし、だいぶ挑みやすくなったはずです。
今回は貢献証による強化したい武具は・・・
トライデント(穿雷畜槍)lv30へ ロウセスGX強化 御神楽GX強化
かな~

ロウセスGXは強化素材が楽+高防御なので優先的に強化したいとこです

さてさて
シャンティエンに向けてこんな装備で私はがんばりたいです。

まずはライリスっ

カフ:麻痺剣カフPA1 ●
武:達人珠 ○ ○
頭:ロウセスGFヘルム Lv7 188 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】Lv1 255 ザザミ剣珠GF 対防珠G
腕:オディバGアーム  Lv1 145 仙人珠G 達人珠 気短珠G
腰:ロウセスGXフォールド Lv1 322 痺剣珠G
脚:オディバGグリーヴ Lv1 145 仙人珠G 仙人珠G 達人珠

防御力:1256 火耐性:10 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,剛撃+3,麻痺剣+3,ガード性能+2,業物+2,斬れ味レベル+1,高級耳栓,回避性能+2,早食い,剣術+2,状態異常無効

不覚にもたった今思いついたものです。
たまにあるんだよね~ ブログ更新時閃くのww
なので見た目のSSは用意してないです(つ∀`)

耐震はランスには不要ですね。ガードでもステップでも対処できますし。
ライリスは空色の切れ味がかなり短いので業物によるカバーがほしいとこ。
砥匠じゃいちいち研がなきゃいけないし、シャンティエンの形態に関係なく攻撃できるメリットをつぶすだけですからね。
今だと地の型で喝をいれてくれる笛さんもいますし、状態異常無効も役にたつかな~
回避は嫌でもついちゃうのでそこは秘伝笛とペアになったときにでもっ

bandicam 2013-08-07 10-40-04-518
カフ: 麻痺剣カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツGホーン Lv2 178 根性珠G 根性珠G 根性珠G
胴:オディバFXメイル Lv7 224 根性珠G 根性珠G 虚弱珠G
腕:オディバGアーム Lv1 185 耐麻痺珠 仙人珠G 痺剣珠G
腰:ウィンドFXアンダ Lv7 220 コンガ剣珠G 天壁珠G 天壁珠G
脚:オディバGグリーヴ Lv1 185 気短珠G 達人珠 ○

防御力:1093 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:1 氷耐性:11 龍耐性:-1

発動スキル
見切り+4,真根性,夏男夏女,超高級耳栓,麻痺剣+3,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,剣術+2

真根性のほうも
さすがにlv300以上は笛旋律があっても即死がほとんどなので保険で用意(´・ω・`)ワザモノナイヨー
第一回極限征伐ランキング10の位の大先輩曰く根性ゲーになったらライリスは攻撃より属性と毒で押し通せばいいとかなんとか・・・
スキル枠がきっついので私は覇5による属性うpで組みましたね~
でもこれ確実に被弾=真根性発動になるのでいかにシャンの攻撃に当たらないかですね・・・
立ち回りの勉強必須ですw300までにしっかり勉強しておこう。・・え?新モーションが来たら? 当たって砕けry

bandicam 2013-08-07 10-36-49-393
続いて笛

カフ: 麻痺剣カフPA1 ●
武: 痺剣珠G 痺剣珠G ポカラ剣珠GF
頭:マグシアGFキャップ Lv7 224 強腰珠G 強腰珠G 強腰珠G
胴:ポカラGFメイル Lv7 259 強腰珠G 強腰珠G ザザミ剣珠G
腕:ポカラGFアーム Lv7 239 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腰:ポカラGFフォールド Lv7 239 友愛珠G 友愛珠G
脚:ポカラGFグリーヴ Lv7 259 気短珠G 気短珠G

防御力:1431 火耐性:-9 水耐性:7 雷耐性:-7 氷耐性:9 龍耐性:12

発動スキル
広域化+3,防御+60,耐震+2,武器捌き,麻痺剣+3,激励+2,受け身,高級耳栓,剛撃+2,体力回復アイテム強化,早食い,青魂

lv300までくらいですが笛装備も
序盤ならマグシアは赤魂のほうがいいですね。
このときはゲリョ笛担いでたけど実際は奉納舞を使います。
何気にG5で組めましたw
この防御力なら300以降も・・・?行ったことないから分かんないやぁ(´・ω・`)

やたらlv300を気にしてますが、今回のシャンはそこまでくらいを目標に頑張りたいからですw
車高とバイト次第ですけどね・・・時間あるかなぁ
今日は夜勤、明日は入校式+夜勤と忙しい・・・メンテ後がんばろうっ

本日のおまけ☆
bandicam 2013-08-07 10-38-51-681
mhf_20130807_020455_957.jpg
mhf_20130807_033821_859.jpg
笛装備作成 大変お世話になりました(つω・。)
お手伝いありがとうございましたっ!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ




category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ラスタ装備一新♪ 

おはようございます!

テスト終わったー!夏休みだぁー!
車高にバイトだぁぁぁ・・・・

・・・さてさて

つい最近いろんな装備を作ってきたのでラスタ装備がめちゃくちゃになってました(つ∀`)
なのでどうせなら一新させよう!・・・と思い手持ちの装備の中からガサゴソ探し出してきました!w
mhf_20130806_102626_588.jpg
武:投剣珠G 投剣珠G ○
頭:エスピナHSゲヒル Lv7 120 剛力珠 剛力珠 仙人珠G
胴:鬼神ノ肩鎧・天 Lv7 142 音無珠G 音無珠G 音無珠G
腕:鬼神ノ篭手・魁 Lv7 137 属攻珠G 破龍珠 俊避珠G
腰:ウィンドFXアンダ Lv7 160 強体珠G 強体珠G 強体珠G
脚:鬼神ノ足枷・天 Lv7 142 体術珠G 慰労珠G 慰労珠G

防御力:702 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:9 氷耐性:2 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,暴風圧無効,耐震+2,超高級耳栓,状態異常攻撃強化,回避性能+2,格闘王,スローイングナイフ+2,いたわり+1

鬼っ娘風ラスタです♪
今までブリッツ着てたからだいぶ印象が変わる・・・かな?
ちょっと戦闘スタイルっぽいので体術つけておきましたw
回し蹴りでサポートしてくれるかもですよぉ~?

ブログ更新中や休憩中にシリアス7放置してるので使ってみてください!w

・・・ふぅ、今日も暑いですね~
さて、ネカf

本日のおまけ☆
mhf_20130806_002805_068.jpg
GR150になりました!
Gホルクになって書物が3つに!
久々にホルクが成長した気がしましたww

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

双剣ライフ 

こんにちは(: ̄ω ̄)

ひさ~しぶりの昼更新になりましたw

今日で最後のテスト週。そしてその最後のテストが16時から…っていうね(´Д`:)
今から電車で大学いきます…

なので更新時間をこの乗車時間に合わせたので遅れたわけです。

あぁ、更新時間で思い出した。
夏休みになったらついに車校に行きます(´・ω・`)
バイト代ようやく貯まったし、頑張って免許とらなきゃです…

そして車校+バイトが重なったらブログ更新が怪しくなりそうですww
今までも何度かブログ毎日更新できなくなりそうな時があったけど
今回はまじで無理かも…プレイ時間削ってブログ更新じゃ本末転倒だし…

まぁ毎日どーでもいい日常記事書いてるだけなんですけどねーww

とりあえず更新時間はかなり安定しないと思いますww

さてさて
bandicam 2013-08-05 08-48-17-148
昨日作成したヌヌ装備でいろんなモンスに狩りにいってます。
ヌヌはランスと違って動きがあっていいですねっ
ただ操作ボタン連打癖で被弾が目立ちますがww
真鬼人化中に攻撃を続けるか回避するかちゃんと考えないとただのごり押しヌヌになるので、もうちょっと上手く使えるようになりたいです
mhf_20130804_132313_365.jpg
HC剛ガルフに行ってきましたっ
笛がいなかったので被弾=乙な可能性大でしたw
2匹の合体技よりも単体が繰り出すコンボ技にやられました(つ∀`)
それでも失敗は無かったです。
真根性つけてる人が多いから乙回数は少ないわけですね~
bandicam 2013-08-05 08-47-19-243
ラスタ街でゆまちさんを見つけたのでミドいってみました(`・ω・´)
ゆまちさんに赤魂が発動してたので青魂つけてレッツゴー!
赤と青が揃い、お互いが喝をいれると
青魂側は攻撃UPと女神の抱擁と同じ状態
赤魂側は防御UPとモンスタ―の頭を攻撃時にスタンエフェクトがでていましたっ
つまり赤魂は武器種問わずスタンが狙える可能性があるようですね~

ただなかなかスタンがとれないようだったので蓄積値としてはかなり少なそう…?
頭の大きいポカラドンとかで実験してみたいですねw
mhf_20130805_092301_263.jpg
昨日の狩りでもう一個ファルGF剣珠、生命カフが生産できたので生命力+2になりました!
防御もさらに増えたし、まだ行ってないモンスにも積極的に狩りにいきたいです。

ヌヌライフも悪くないですね。
これからも頑張って使いたいです!(`・ω・´)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ガチ用 双剣装備! 

おはようございます!

昨日のネカフェは涼しかった・・・
今日もいk・・・いや、お財布がががが(つ∀`)

マンガも@10冊・・・そのうち読みきれそうねw

さてさて
bandicam 2013-08-04 09-42-12-592
昨日言ってたシュン作成。
意外とあっさり21まで強化できましたっ
フレに素材集め手伝ってもらったおかげですね~w
めんどうな素材がでてこないかぎり今後も強化したいと思います!
強化費用 約68000GZ
bandicam 2013-08-04 09-42-37-822
そしてシュンが完成したのでこんな装備も作成しました!
カフ: G生命カフSC2 ○
武: ○ ○ ○
頭:マグシアGFヘルム  Lv7 260 ファルノ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】 Lv1 255 ザザミ剣珠GF 仙人珠G
腕:オディバGアーム  Lv1 185 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腰:ロウセスGXフォールド Lv1 322 ギザミ剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ  Lv1 185 交渉珠G 気短珠G 達人珠

防御力:1248 火耐性:6 水耐性:2 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:1

発動スキル
超高級耳栓,見切り+4,剛撃+2,剣術+2,回避性能+2,一閃+1,斬れ味レベル+1,早食い,圧力【大】,生命力+1,赤魂

色合いも赤系でまとまってるから悪くないかな~?w
ランスのSRも100になって、そろそろ他の武器も使いたくなったこのごろ、ガチ用に用意しました!

GHCで龍風が必要な相手って今のところそういませんし、仮に来ても腰をヘッジGXに変えればつけることができます。さらに装飾品も少しいじればランス用にもなるという優れもの。

頭のマグシアは赤青どちらでも発動できるよう強化しました!
これはなかなかいい感じにまとめれたと思っていますw

強化費用
ファルGF剣珠1個 36690GZ
マグシア強化  約77440GZ 

mhf_20130803_233234_620.jpg
頭をロウセスにすると状態異常無効、剛撃3、業物などさまざまなスキルへと変更が可能です。
モンスと武器種に合わせて変えられるこの装備。今後の活躍に期待できますねw
実際使ってみましたが、生命力スキルいいですねぇw
防御うpと回復と回復速度だっけ?
まさにヌヌにもってこいなスキルだと思いました!w
bandicam 2013-08-04 09-43-40-998
覇5装備は火事場ようですね。
まぁ身内用ですけどw

ヌヌ装備も充実してきました!
これで今日はいろんなモンスを狩ろうと思います!

本日のおまけ☆
bandicam 2013-08-04 09-43-07-967
この装備作成にかかった費用
約182130GZ!!
金欠なぅです(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

黒でSR上げたりミドで素材集めたり・・・! 

おはようございます!

朝食をあまり食べるきになれなくなるくらい暑いですね・・・
今日もネカフェに非難ね~

さてさて
bandicam 2013-08-03 09-30-33-428
最近ちょくちょく黒レイアに行っていますっ
HC素材がだいぶ無くなってきたのもありますし、そろそろ集めておかないとヤバいんですよね~:
ってことでSR上げもかねて連戦していますw
速射いいですね~♪武器があれだけど使ってて楽しいです。
リロード無しっていうメリットは立ち回りに大きく関わるんだな~って思いましたっ
mhf_20130802_165405_970.jpg
フフフ(*´ω`*)
G防具のおかげで必要スキル+幸運(激運)もつけれるからさくさく集められますね~w
mhf_20130801_172155_642.jpg
適性ランク武器で行ったのであっというまにSR300に♪
これでライトの秘伝がつくれるようになったわけですね~
ってことで
mhf_20130803_093959_337.jpg
マイミッションがこれで完璧に♪
まぁ強化はしないけどねw
mhf_20130803_003851_354.jpg
夜はミドの素材集めをしていましたっ
そろそろミドヌヌのシュンをつくろっかな~って思った次第です・・・
今日中につんでる素材を集めておきたいなぁ
たしか今ナッチの角でつんでた気が・・・w

ふぅ、今日もがんばろうっ
さて・・・
ネカフェ行くかっ

・・・あ・・・いやね、ネカでみつけたマンガが意外と面白くて続きがみたくてですね・・・w

本日のおまけ☆
mhf_20130803_011141_948.jpg
mhf_20130803_004653_244.jpg
剥ぎ取れないエリアで力尽きるミドさん
なぜそうなるの!!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

目立つピンクも組み合わせ次第… 

おはようございます!

とあることにドタキャンをくらい、ネカフェに来てしまいました(´・ω・`)

さてさて
祭りで貰えた祭典の熱気。今回はこんな装備に使いました(*´ω`*)
bandicam 2013-08-02 00-34-34-046
広場のオブジェかわいいね!

カフ:麻痺剣カフPA1 ● 武: ○ ○ ○
頭:ロウセスGFヘルム Lv7 188 障壁珠G 障壁珠G
胴:ブリッツGベスト Lv2 162 障壁珠G 気短珠G 痺剣珠G
腕:ロウセスGXアーム Lv1 311 仙人珠G
腰:ロウセスGXフォールド Lv1 322 交渉珠G
脚:ピスティスGSフット Lv7 192 音無珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:1176 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:11 氷耐性:7 龍耐性:9

発動スキル
業物+2,剛撃+3,龍風圧無効,見切り+3,超高級耳栓,麻痺剣+3,状態異常無効,ガード性能+2,回避性能+2,早食い,圧力【大】

ロウセスは単品で使うとかなり色的に他の防具と合わないかな~…と思ってた私。
ならピンクはピンクで組めばいいじゃないか!

…ってことでこんな感じに♪
このロウセスGX2部位のために貯蓄しておいたポルタカードが全て消し飛びましたが、まぁ満足できる性能です(´ω`*)

防御面も最高1476まで上がるので☆5モンスもある程度対処できるかな…

ロウセス強化に極限征伐戦が関係してくるので来週もがんばらなきゃね~♪

とりあえずこの装備ではやくクエ行きたいなっ

本日のおまけ☆
mhf_20130801_191836_377.jpg
…あ、やっとGSR100になったよ!
これでようやく防御+会心つけれるわ(*´ω`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング