08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

改めてシミュると気づくこと 

こんにちは♪

10月のバイトシフトが夏休み前ぐらいの日数になり少し気が楽になりました♪
7~9月はバイトばっかりできつかったです(つ∀`)
まぁそれのおかげで統合前に課金コースが買える余裕があったんでしょうね(´・ω・`)

さてさて
ディスに通ってるおかげで輝累石がだいぶ集まり、最近よく使う防具たちをどんどん強化していますw
今回の極限征伐は本当に武具の強化が進んでいますねぇ
まぁアナザーでの引きしだい…ってとこもありますが…
蒼武玉がなかなか引けないのでノルマ300を目指し中ですっ

…で、ここ最近強化した防具はヘッジシリーズ(`・ω・)

ブリッツとヘッジのあの組み合わせがまた使える!
…と思いましたがGS防具を1部位組み込むことが私の中で定着しているので…

カフ:麻痺剣カフPA1 ● 武: ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム Lv6 316 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:ブリッツGベスト Lv6 234 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:ヘッジGXアーム Lv6 380 気短珠G 痺剣珠G
腰:ヘッジGXフォールド Lv6 380 ヘッジ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:ピスティスGSフット Lv7 252 障壁珠G 障壁珠G 天盾珠G

防御力:1669 火耐性:-8 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:10 龍耐性:9

発動スキル (スキルアップ後)
暴風圧無効,反射+3,ガード性能+2,見切り+4,剛撃+3,一閃+2,超高級耳栓,砥匠,麻痺剣+3,回避性能+2,早食い

ずっと前に紹介した反射3装備ですっ
あのときよりもパワーアップしました(*´ω`*)

…ただシミュってて気づいたけど…
これギザミGF珠を今人気のグレンGF珠に変えれば

(スキルアップ後)
見切り+5,剛撃+4,反射+3,龍風圧無効,超高級耳栓,麻痺剣+3,逆鱗,ガード性能+2,回避性能+2,早食い,一閃+1

うん、普通に強そう…
匠がきれる切れ味の良いランスが増えたし、これは今後のクエで活躍しそうですねぇ…

ん~

グレン行くかっ

なんか目標ができたので頑張りたいと思います!w

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ゼーゲロングホーン強化完了♪ 

こんにちは♪

今日は買い物や部屋の掃除とかで更新が遅くなりましたw

さてさて
mhf_20130929_130110_632.jpg
うまーーーーー(゜д゜)ーーーww
lv200で満足してたのですがなんだかんだディスに行っていますw
そして280lv到達の報酬でこれが(*´ω`*)
碧 黄 紅の武玉
各石 そして貢献証w

どうせここまで来たのならみなもと・根性スキル無しでどこまでいけるか挑戦したいですねぇw

mhf_20130929_142343_165.jpg
黄武玉が出たので次はゼーゲさんを強化しました!
極限征伐はもうこのランスでいいですねぇw

今日はこのあとMH4で上位クエなどを進めたいのでそっちを頑張りますw

本日のおまけ☆
mhf_20130929_142209_411.jpg
ほんとはレビ槍強化したかったんだけど・・・
GHCガル素材が無かったのです!!w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

初のG武器LV50は・・・あのランス!! 

こんにちは♪

mhf_20130926_234413_068.jpg
ディス討伐が20になりレベルもそこそこ上げています
そしてレベルが高くなるほど・・・
mhf_20130928_015239_229.jpg
報酬もそれに見合ったものが手に入ってきました(*´ω`*)
ただディスの猛攻で討伐はだいぶ困難になります・・・
それでもこつこつ頑張ったおかげで・・・
mhf_20130928_100451_328.jpg
黄武玉初ゲット(*>ω<*)ノシ
そう、なんとか200lvまで上げることができたんですねぇww
これで昨日紹介した3つ槍のうち1つ50lvに強化できます!(レビは紅武玉でとまってたけどw)
そして悩んだ末に・・・
mhf_20130928_104027_707.jpg
ウガチにしました!
今までの使用頻度的にウガチさんになりましたw
そして50LVになると切れ味が変化 紫ゲージがこんなに長く!
なんかとっても満足ですw

さてlv200まで頑張ったわけですが、こんな装備で挑んできましたよぉ
mhf_20130928_105241_263.jpg
カフ: 匠カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:エスピナGXゲヒル Lv6 336 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】Lv6 394 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 文鎮珠G
腕:ブリッツGアーム  Lv4 205 仙人珠G 気短珠G 気短珠G
腰:ロウセスGXフォールド Lv7 410 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:ピスティスGSフット  Lv7 252 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF

防御力:1869 火耐性:8 水耐性:2 雷耐性:12 氷耐性:1 龍耐性:7
(SR防御76 極限用防御90 生命力45 GS防具20 込み)

発動スキル
剛撃+3,ガード性能+2,見切り+3,回避性能+1,風圧【大】無効,生命力+2,高級耳栓,一閃+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い

スキルアップ後
剛撃+3,ガード性能+2,見切り+4,回避性能+2,龍風圧無効,生命力+2,超高級耳栓,一閃+1,斬れ味レベル+1,砥匠,早食い

これに防御旋律が加われば即死することは無かったですねぇ(大技は分かんないけど)

とりあえず目標だった200lvは達成できたのでこれからは極限以外のクエも行こうと思います!

さぁウガチ使うぞ~(*´ω`*)

本日のおまけ☆
2013092812181298d.jpg
MH4ですが、すれちがいのギルドクエにキリンがありました!
下位だけどキリン防具作ったよw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

交流できるのはいいことですね☆ 

こんにちは♪

最初肌寒くなりましたー…
あったかい格好にしないとですねぇ
服も買いたいし、秋は何かとお金がかかりそうですw

さてさて
bandicam 2013-09-27 00-32-47-277
メゼinして誰かいないか探しまして…むーんさんいるラウンドに訪れてみたところ、そこをホームにしていた方からブログを見ていると声をかけられました(*´ω`*)
そしてむーんさんと加わって一緒にエスピに行きました!
剣棘がないとエスピの防具の強化ができないのです!
数戦後1個でたので少し防御力が上がりましたっ
mhf_20130926_192503_613.jpg
その後はミドで強腱集めにっ
今となってはミドはガチでもすぐ終わってしまいますねーw
みんなは久しぶりのガチを楽しんでたご様子…ヨカッタ ヨカッタ
mhf_20130926_192732_482.jpg
夕飯もあって短い間でしたけど、チャットでわいわいできて楽しかったです!
他鯖だった方とこうした交流ができるのはいいですねぇ
ありがとうございました(*´ω`*)

続いて
夕飯と休憩したら今度はJack・Oさんのいる部屋にのりこね♪
どうせならということでブログフレのゆまちさんとむーんさんもお誘い(。・ω・)ノ
ある意味ブロガー交流会ですねw
mhf_20130926_230228_673.jpg
…ってことで今が旬のディスなんちゃらさんに行って来ました!
私は野良でもちょくちょくやってて、そのときは90lvでしたっ

しかしさすがむーんさん…250ぐらいだっけ?
一気にレベルの高いディスに行くことにww

まだ低いレベルだったJack・Oさんには無茶させてしまいました(つ∀`)
それでもみなもと使ってのご参加感謝(*´∀`*)
mhf_20130926_230240_933.jpg
レベルが上がるとモーションも増えてますよね…w
ギアみたいに氷の塊を作って崩す攻撃がありました
他にも氷の山をなぎはらいブレスでお掃除されたり、氷の山を利用して直線ブレスを反射し、死角からブレスがきたりとかなり強敵になっていってます(´Д`:)

それでもクエ失敗とかは無かったです(`・ω・)
まぁ剥ぎ取りでアイテムの取捨選択ミスって根性札捨てたり←これかなりへこんだ
被弾後氷柱の起き攻めがくるのがわかってたのに納刀しようとして乙ったり←ショック
なんて失敗はありましたが(´・ω・`)

現在のディスのレベルは120くらいに!
これまででけっこう○武玉が出てくれたので…
bandicam 2013-09-27 00-01-52-769
この3つのランスがここまで成長♪
ディスを200lvまで頑張ればこのどれかが50になれます!

ん~…!悩むよ!!超悩む!

とりあえず200まであと少し…
みなもとと統合イベで貰った推薦状紫使ってでもかけあがってみせます!

みんなお疲れ様でした!
またよろしくですっ

本日のおまけ☆
mhf_20130926_215023_105.jpg
希少素材ゲット!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ディスフィロア強いよ! 

おはようございます!

大学へ行く道中MH4の村クエをこなしてて、シナト村の元気な男の子から「ジンオウガを倒してきて!」と言われ行って来ましたっ

所詮ワンコ、各シリーズで幾度も狩ったモンス、いいでしょう、さっそくねじ伏せて次のクエに行くよ!

[力尽きました]

……(´・ω・`)

…おかしい、なんかどの攻撃も痛いよ…
ワンコが移動したあと近くの採掘ポイントでカンカン
なんか見たことない鉱石を入手
素材名からしてどうやらあれは上位クエになるようですね(´・ω・`)
結局1乙25分討伐とかなり悲惨な状態でクリア…悔しいw

ずっと下位のボロス防具を着てこれまで頑張ってきましたがそろそろ上位装備が必要ですね…
何作ろうかしら

さてさて、前置きがMH4だとタイトルが怪しくなっちゃいますねw
…ってことで どーーん!
bandicam 2013-09-26 02-18-02-316
ついに登場 最果ての地!!
どんなフィールドか気になってましたが、エリア移動のない固定フィールドの様です
bandicam 2013-09-26 02-18-48-818
そこに住まうのは新モンスター ディスフィロア
現状MHFG最強モンスターと名乗るこの古龍…さぁどんなモンスか見ていきます!
bandicam 2013-09-26 02-19-05-536
テオの空中ブレスみたいなこの攻撃
見た感じ痛そう…ガード削りがありそうですが、懐にいれば攻撃チャンスですね
bandicam 2013-09-26 02-19-23-429
クシャの3連空中パンチっぽい攻撃
ガード判定が正面だとめくられることがあったので横ガードで対処するといい感じでした
bandicam 2013-09-26 02-19-57-140
ある程度ダメージを与えるとシャンと同様、本気モードへ
確定で全体的に広範囲に攻撃を仕掛けて来ます!
これはピンポイントで攻撃が来るのでガードできない武器種はかなり厄介
ランスなら範囲ガードで味方を守れると何かと安心です
bandicam 2013-09-26 02-19-34-898
戦闘中所所に氷柱が生成、当たるとけっこう痛い…被弾後回復しようとしたら足場に氷柱ができて追撃されるなんて事があるので、被弾して納刀や起きガード解除のタイミングは気を付けたほうがいいです
ガンナーさんだとこれが一番怖そうw
bandicam 2013-09-26 02-20-23-035
多分最大の攻撃
ディスの前方の地面に氷を飛ばしたあと覇テオみたいに猛突進してきます
これはガード性能2でも削られました
でもこの攻撃と直線ブレス(空中ブレスも?)以外はガード削りはありませんでしたねぇ
どの攻撃も見た目が派手なのでガード削りの心配がありましたが少し安心ですw
bandicam 2013-09-26 02-20-35-715
激闘の末なんとか討伐(`・ω・´)
一通り戦ってみて思ったのは、最強というのは相応しいです
なかなか苦戦はしますが私の中ではかなりやりがいがありましたねーw
もしランスで行くのであればリーチは長いレビ槍、もしくは極長のゼーゲさんが適任だと思います
リーチ中はディスの姿勢がよろしいせいで当てにくい(´・ω・`)

あと気になるのはどれくらいの防御力があると安全か、です
こっちはレベルの関係もあるので一概に言えませんけどねw
バイト後夜にゆまちさんとこでlv46のディスへ行きました
防御1800くらいのゆまちさんでも逆鱗が発動Σ(゜Д゜:)
私の装備で一番防御あるのでも1747…そのときは乙らなかったけどどうしたものかと会議に(´・ω・`)
そこで秘伝書の特殊効果に極限征伐戦でのみ防御が上げれる効果があるということ…
mhf_20130926_003907_072.jpg
ムムム…防御+80!
これは効果ありそうです(*´ω`*)
ただこれはGSRによって上がる防御が変わるみたいです
どのクエもほとんどランス使ってたおかげですね…
とりあえずこれと秘伝飯やGS防具の組み込み、各ドーピングアイテムを駆使して…
bandicam 2013-09-26 02-25-32-570
おぉ(*´ω`*)これはすごい
笛旋律無しでここまでいきました!
この防御+GS防具のダメージ10%カットがあるわけですからまだまだ私は戦える(`・ω・´)
ゆまちさんとはlv60のディスを先行体験しましたが即死はありませんでした
まだまだみなもとや根性も頼らなくてもよさそう…
でも「ここまでしなきゃいけないの!?」感はしますね(´・ω・`)
最強とはいえ最初は誰もが挑めるモンスターだと良かったと思いました…

現在私のレベルは36、ちょくちょく頑張ってレベルあげることにします!

本日のおまけ☆
mhf_20130926_014615_677.jpg
さっそく作ったったww
ランス無かったので弓にしましたがかなりデザインが私好み(*´ω`*)
名前がちょっとあれですがw

ん~…なんか新しい属性のようですが何の複合属性かしら(´・ω・)?

とりあえずさようなら、ティタ・ベスティア…(↑連射弓でした)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

素材集めのラストスパート 

こんにちは♪
mhf_20130925_014628_101.jpg
やっとでたーー!!
…はい、ようやく求めていたフルフルの希少素材が出ました!
これで後は少しの序を集めれば玄武天槍が強化できます!
防御は1300くらいになるかな?笛様がいたら☆5~6あたりにもいけそうですっ

さてさて
mhf_20130925_001759_496.jpg
フルフル以外にラーも行きましたが残念ながらこれだけは集めれませんでした(´・ω・`)
…まぁ純金毛は普通に欲しかったので、そっちは出て良かったかな
G3にはラーのガンナー頭でも生産しようかな

これで今日のメンテまででクーポンでもらった全てのコースが終了
一週間続いたプレミアと秘伝コース…なかなか良かったです。
また課金してもいいかな なんて錯覚しそうで怖いですが、そこは財布と相談します(´ω`:)

…と、とりあえず課金コースのかいもあって
ランスのGSR420、双剣と弓のGSRが100になりました♪
後はG3で大量に防具作ると思うのでGZを130万ほど貯蓄(…え、少ない?)
色んなG武器作成、大弓鬼完成、玄武天槍強化、と今週はポンポンと事が進みましたねー

そして今日のメンテ後からは極限征伐です
最果ての地で例の古龍との激闘になると思いますが果たしてどうなることでしょう。
ただ今日はバイトなのでちゃんと狩れるのは明日かなー…その頃にはみんな進んで私は置いてかれそうですね(つД`)
今回は貢献証だけでも十分やる価値があるのでコツコツやりたいと思います

今週も頑張りましょう!

本日のおまけ☆
mhf_20130924_192953_030.jpg
シリアスで放置先をうろうろしてたらリンク先のカルアさんを発見(*´ω`*)
放置されてたので今回はこそっとSSだけ撮らせてもらいました(つω`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

双剣と弓のG武器も! 

こんにちは♪

20130923_172558.jpg
村クエのシャガルマガラ討伐したったった!
おまわりさん!私にはじめて秘薬を使わせたのはこいつです!
MH4の村編はこれで終了
あとは集会場ですねーw

さてさて
bandicam 2013-09-24 00-07-28-364
Gランスばっか作ってたので、そろそろ他の武器を強化しようと思ったこの頃…
まずはランスの次に使う双剣を強化、作成をしました!
シーラさんは貢献証が無くなって30にはなれず…w
どれも強力な双剣ですねー!
あとはミルトさん作ればいいかな?
bandicam 2013-09-24 00-08-34-152
続いて朱雀弓鬼もできたことで弓のG武器たちも作りました!
アタルさんがいい感じです♪
ミドの武器ってどれも優秀ですよねー
lv28の弓は幻の後光花がプレミアコースのおかげで集まりにくいから強化していないのです(´・ω・`)
氷弓が欲しかったのでヅラ弓も作っておきました!
これでラーの戦血集めてオディバ防具強化するんだ…
mhf_20130924_003457_562.jpg
とりあずソロでやってみて6ラスタ…
ラーよりもイーオスのほうが怖いです!
希少素材目当ての連戦はさすがにしんどい…

明日のメンテ後にはすべてのコースが切れてしまうのでなんとか集めたいなぁ

本日のおまけ☆
mhf_20130923_103713_663.jpg
フルフルの希少素材もほしいのですが…
Maoしゃぁああん(つД`)/

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

またリンク先の人に会えました! 

こんにちは♪

さてさて
mhf_20130922_143647_729.jpg
昨日はフレのイリヤさんとMH4をプレイすべく求人区にチャットルームとして活用してたら・・・

リンク先であるJack・Oさんがご訪問(*´ω`*)

このまま3人でプレイしておりました!

ただ2人ともHR4 私はHR3と強制お手伝いされ状態に(つ∀`)

ってことでとことん手伝ってもらいました(´・ω・`)

モンスはゴア・マガラ、なんかゴマちゃんって呼ばれてますね(;・`д・)
そんなゴマちゃんですが私はランスを派生させたかったんですよね~

なかなか触角が出なかったので連戦になりましたが、3人だとはやかったですw
2人ともお上手(`・ω・)部位破壊が楽でした!

つい最近知ったのですがMH4ではランスは突進中にジャンプができて、そのままジャンプ攻撃に派生することができるんですね~
そしてそのジャンプ攻撃が特定の部位に当てるとモンスターの背中に乗ることができます

今まで突進のメリットがあんまり無かったので少しは活用できそうでいいです!

バイトの関係もあってあんまり出来なかったのですがとりあえず

ゴマちゃんのランス派生とHR3のキークエを少しクリアしました!

お二人とも手伝い感謝いたします(*´ω`*)

ゴアランスができたのでこれで村クエ最後のモンス
シャルガマガラだっけ?その古龍に挑むことができます!

またご一緒できると嬉しいです!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: MH4

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

大弓鬼になりましたっ 

こんにちは♪

統合前に秘伝書コースもこっそり買ってしまいまして、玄武天槍の強化を進めてました
そしてある程度めどがたったので、久しぶりにこっちの秘伝強化をしてきました~
それは・・・
mhf_20130921_141449_616.jpg
朱雀弓鬼です!
ブログでここ最近触れてなかった弓ですが、フレとクエ行くときにたびたび使ってはいたんですよね~
なので強いとうわさのこの朱雀へと派生しました
ただターコイズFX3部位しかもってなかったので・・・
mhf_20130921_143314_345.jpg
残り2部位強化がてら大弓鬼に!
今までのデイリーと今回の秘伝書コースでこうなりました
コツコツやってたおかげで紙集めは少しですみましたw
連戦耐性の無い私にはある意味助かります・・・

火事場ガンナー向けなGモンスもいますし、少しは活躍しそうです

さてさて
mhf_20130921_113604_378.jpg
☆7モンスもせっかくですし行っています
ガルルガさんは剣士だとけっこう大変ですねぇ
肉質が硬いため紫でもはじかれてました(・ω・`)
それでもGHC素材を入手♪
ブリッツ強化素材です!
mhf_20130921_172642_537.jpg
フレの手伝いでグレンなんとかさんも
こっちもちゃっかりGHC素材ゲット♪
ついでに絶棘も入手w
mhf_20130922_102610_118.jpg
今日はじめてGHCデュラさんもいきました
このときはMaoさんたちと・・・・火事場ヌヌで呼ばれました(つ∀`)
まだどんな動きするかも分かんないのにぃ~

Maoさんが罠を駆使して足止めしてくれたおかげで1ラス討伐でしたw
これまたGHC素材ゲットw

どれもブリッツ強化素材ですね~←
これらのGHC素材をつかった武器強化するかブリッツ強化するか悩みます!

ってな感じでのんびり狩りしています!

本日のおまけ☆
mhf_20130922_120939_659.jpg
今の火力インフレを確かめに剛ラオへ・・・
なんとラオさんは最初のエリアに脚を踏み入れることさえできなかったのでした・・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

Gランス強化状況 

こんにちは♪

G武器強化緩和もあって私の所持するG級ランスたちがどんどん増えてほっこりなぅです(*´ω`*)
現在Gランス強化状況と性能の比較用に貼っておきますw(←誰得)
bandicam 2013-09-21 12-10-20-132
bandicam 2013-09-21 12-10-37-853
※秘伝書ははずしてあります

順番がテキトーですww
とりあえずこんな感じで強化できてます
大半のランスが碧武玉で強化ストップしてるので、来週から来る極限征伐戦を頑張りたいですね~

それにしてもこうして比べてみるとやっぱりウガチが化け物ですねw
作って損はないですよ!

今日はアウィスさんをもうちょっと強化してあげたいな・・・・

では短いですがこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

☆7モンスのランス作成と、リンク先の人発見w 

おはようございます!
昨日は弟の誕生日ということで、私のバイト先へ外食に行きました
えぇ、私のおごりです(´・ω・`)
大学生活早々にして節約生活になりました(>Д<:)
しばらくは昼ご飯でスイーツが買えません(´:ω:`)

さてさて
mhf_20130920_020630_637.jpg
フフフ(ΦωΦ)
武器強化の緩和もあって一気に強化しましたよー!
うん…普通に強い(:・ω・)
lv39のウガチよりも攻撃力が高かったですっ(アレー比較SSガナイー)
リーチも長く、匠無しでも紫50と使い勝手が良すぎる…w
これなら匠or業物があれば砥石がなくてもだいたいのクエはこなせてしまいますねーw

…あ、匠無しで紫ゲージが出るのはlv20からです
なんかトリロザイトの要求が多いので樹海に通うといいでしょう!
私ははやく強化したかったのでNP交換(`・ω・´)
mhf_20130919_221148_752.jpg
続いてヴァシムですねっ
G級モーションは結晶を使ったビームの強化版なのですが…
一面にひろがる水色と紫の水晶……ちょっと目によろしくないです(・ω・`:)
おまけに当り判定がけっこう理不尽、水晶に触れるとスタミナ25+結晶状態になるのでかなり厄介です
mhf_20130920_020636_276.jpg
しかしながら作れる武器は魅力的w
こういうのはササッと作ってしまいましょう
またしてもトリロザイトでNPががが
mhf_20130919_232740_128.jpg
夜にフレのホームであったフリーダム5で放置してたのですが…
むむ、見たことあるネームを発見(・`ω・´)!
なんと当ブログの初リンクしてくださった元1鯖のアビックさんを発見!ヽ(´∀`*)ドウモー
なにやらグレンを連戦中だったらしく参加させてもらいました!
mhf_20130919_231053_367.jpg
尻尾も斬れたよ!よ!
HCと普通の両方をやりましたがなかなか手強かったですw
動きとしてはただの(HC)剛グレンですが落とし穴だったり岩が降ってきたりで厄介…まぁ慣れ次第ですねー
アビックさんがハンマーでスタンとるとこがかっこよかったです(。>ω<)b
あまり連戦できませんでしたがまたできるといいですねぇ
そのときはよろしくお願いします!
mhf_20130920_020909_363.jpg
さー グレン槍も強化し…って、あれ?

………ま、まさかポカラ丼の骨が無くなるとは…(゜Д゜:)
他のG武器の強化素材を見たところかなりポカラ素材が要るっぽい…
ムムム…第二回ポカラ丼おかわりオンラインなるか!?

連休あるし、まったり集めるとします(´ω`)

他のリンク先の人にも会えないかしら(/ω・ヽ)チラ

本日のおまけ☆
mhf_20130920_020731_276.jpg
あれ…もう水槍はゼーゲさんでいいような…

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

レビ行ってきたよ! 

おはようございます!

今日は朝一から授業です…!
な…なんか眠い…(つω-`)

さてさて
mhf_20130918_220708_019.jpg
鯖統合が終了し、☆7が解禁となりました!
さっそく新モンスター レビディオラに行ってきましたよー(((つ・ω・)つ
mhf_20130918_220834_547.jpg
予想通りというかなんというか…普通にルコですね!
動きのベースがほぼルコです
ただルコのように磁力を纏いますが、レビには周囲をまわる岩が無くなっており良かったですw
…にしてもレビさんチカチカしすぎな気がしますよ?(´・ω・`)
mhf_20130918_220948_077.jpg
みなもと無しでも不便なく戦えました。(Maoさんの笛のおかげでもありますが)
ルコをけっこうガチでやってきただけに苦戦は無かったですね
Maoさんとペアで5~6ラスタ、野良の方を加えたら3~5ラスタとさくさく回せた感じです
私の中ではレビよりアノルのほうが強いイメージかな、戦いやすさならレビはかなり上位になりますけど
mhf_20130918_220746_498.jpg
なんか痛そうな攻撃はこれかな?
この球体が着弾すると広範囲に攻撃判定があるようです
他にもルコ前方に広範囲のブレスやルコ同様のなぎはらいブレスなどがありました
まぁそれらの攻撃はレビに密着してれば何も気にしなくてよかったです
あとはルコも使ってたダイソンとかですかねー
ランスなら強走薬さえあればいいでしょう(ヽ´ω`)
武器はランスがあるので今日はそれの強化を頑張りたいな

本日のおまけ☆
mhf_20130918_223149_009.jpg
なんか磁雷石というものを手にいれました
これが希少素材だったり…?

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

NPクエ消化と対レビさんに向けて 

おはようございまーす♪

大学の授業がはじまりましたー!
なんかこれからはゲームをプログラムで作るようですw
プログラムは苦手よ・・・

さてさて
mhf_20130916_124430_635.jpg
mhf_20130916_124747_716.jpg
mhf_20130916_125320_744.jpg
mhf_20130916_130547_892.jpg
mhf_20130918_002534_346.jpg
MH4プレイなぅですが、FGでもノルマだったNPクエはこなしておきました!
まぁMH4やりたかったので秘伝着てすぐ片付けちゃったけどね・・・(・∀・;)
でも今日のメンテ後は鯖統合も完了して☆7も解禁
レビデュオラのランス作りたいしでMHFGでのモチベも上げておきたいとこですw
あ、その前にブースト発動するから残りのSRも上げておきたいです!

あと対レビ・・・ってほどじゃないですが初見レビはこれで挑もうかと思います

カフ:匠カフⅡPA3 ●
武:○ ○ ○
頭:ロウセスGXヘルム  Lv6 291 仙人珠G 仙人珠G
胴:ヘッジGXメイル   Lv2 306 仙人珠G 俊避珠G 気短珠G
腕:黒影ノ篭手・GX   Lv3 412 ザザミ剣珠GF
腰:ロウセスGXフォールド  Lv7 410 ザザミ剣珠GF 障壁珠G
脚:オディバGグリーヴ Lv2 193 障壁珠G ○ ○

防御力:1732 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:7 龍耐性:3

発動スキル
見切り+3,剛撃+3,風圧【大】無効,高級耳栓,業物+1,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,状態異常半減,一閃+1

ルコでは翼膜を攻撃するために極長ランスでやるのが人気だったので、今回のレビも極長ランスが活躍すると思います。
武器はゼーゲロングホーンでやるつもりです
レビは雷極属性ということで雷と龍属性は通らないような気がします
なのでまだはっきりとはしませんが極長ライリス、イリアナはお呼びではないかもです

ルコと同じような立ち回りなら風圧スキルは要らないので代わりに毒剣とかつけれます(龍は通らないが毒が有効、でライリス達が使われる場合ですけどw)
ルコがベースなら耳栓も要らないですねw麻痺剣は麻痺したら動かれるので要らないし・・・ふむ逆にスキル何いれようかで悩みますw
これならロウセス2部位使用で発動しちゃう状態異常無効も邪魔じゃないかな(´ー`)フゥ
もしかしたら麻痺攻撃あるかもですし

何はともあれやってみないと分からないので必要スキルがわかり次第検討しようと思います!

メンテ明けが楽しみですね(*´ω`*)
みなさんにお会いできたらいいなw

本日のおまけ☆
mhf_20130918_002850_113.jpg
求人区をMH4をプレイする際のチャットルームとして使用w
こっちのほうがチャットしやすかったですw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

MH4 シナト村到着! 

おはようございます!

今日の天気は雲ひとつない快晴です!
なんだか肌寒かった…夏も終わってましたね…

大学もまた行くようになりますし、無慈悲なバイトシフトですし、MHFのHLコースきれるしでメンテ後の復帰はしますがin率がビミョーな気がします…

さてさて
MH4では3つ目の村、シナト村まで来ました!
…あ、つまりゴアマガラは無事討伐しましたよー!
クエでの戦闘での感想ですが…
正直めんどくさいモンスでした(-_-;)
(エレナのめんどくさいモンス:回避困難、ガード削り攻撃連発するモンス)
3Gのブラキもそうでしたけど、最近のパッケージモンスはほんとめんどくさいw
ジンオウガまでは面白かったのになぁ…
なんかゴアマガラでランス作れるらしいけどソロはこりごりw
誰か通信でゴアマガラ行かないかな?(/ω・\)チラ
まだ緊急のネルスキュラで止まってるけど…w

…あ、タイトルの村ですが、なんかそこは竜人族の村のようですねぇ
各シリーズで登場する竜人族の人たちはここの村出身になるのかな?

この村到着後行けるようになった天空山ですが、これまた作り込まれた世界でした…w
今作は高低差を意識したフィールド作りだから仕方ないかもだけど、広すぎるw
乙ったらまたモンスのとこまで移動するのが大変です…

なんかここではじめてゴアマガラのウィルスに感染したモンスターとの狩猟ができました
相手はババコンガ 普通のババコンガとは異なる動きをするとかなんとか…
…まぁ、GHCババ狩りまくった身としては大したことなかったです

他にもジンオウガ、リオレウス、ゲネルセルタス←Newの狩猟が解禁されました

とりあえずジンオウガのランス作ったので残りのモンスも狩りながらまったりプレイしたいと思います!

久しぶりの電車内のスマホ更新だったのでSSも写真も用意できなかった(/∀`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: MH4

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 5   tb 0   page top

ゴア・マガラに挑むために…! 

こんにちは♪

朝は台風の影響ですごい雨と風でした(>д<:)
今は風だけかなぁ…

…あ、今日で最後の夏休みだ…(´・ω・`)ションボリ

さてさて
昨日に引き続きMH4の狩りに夢中です(*´ω`*)
そういや今日でNPクエが全て揃うわけですからMHFGにもinしようかな

MH4での活動ですが…
ネルスキュラ討伐後新しい村へ移動することに
その村ではアイルーたちが集まるとこだとか(*´ω`*)

んで、そこで新しいモンスが狩猟できるようになりました
その際ストーリーも進み、MH4パッケージモンスであるゴア・マガラ↓と戦闘する場面があったのですが・・・
bandicam 2013-09-16 12-19-59-660

[力尽きました]

・・・・ぐぬぬ・・・
MH4で最初の1乙目がこいつです
ストーリーの1部での戦闘だったのでまだクエストとは違うのですが悔しいw
ここで装備を新調することにしました

ふむ・・・とりあえず・・・
20130916_115415.jpg
ケチャワチャのランスを新モンスザボアザギルのランスへと派生!
氷ランスのようですねぇ・・・うん、槍だけみたら普通に大剣として使えそうです
20130916_115329.jpg
あとはボルボロスの防具と新モンスガララアジャのランスを作成!
ガララアジャは氷属性に弱いようですね
ザボア槍作ってからでの狩猟はかなりはやく討伐できるようになりましたw
一方このランスは高い攻撃力に麻痺属性、防御力+5となかなか高性能
会心-10が気になりますがこの先の初見モンスで活躍しそうです!

ボルボロスの防具ですが、MH4の世界にはボルボロス本人はいません。
近作は竜人族の商人を通して、MH4で手に入れたモンス素材を別大陸のモンス素材へと交換してくれるようです
ボルボロスの素材はゲリョスの素材で交換することが出来ますよぉ

ちなみに性能は
ガード性能1 攻撃UP小 防御UP小 はらへり倍加小 です(装飾品 防御珠2個含み)
防御力は130とそこそこ上がってきた感じ

さぁ装備は整えた・・・ゴア・マガラをけちょんけちょんにしてやります!(フラグ)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: MH4

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

MH4 採取に狩猟にストーリーに・・・ 

こんにちは!

あれからMHFは一切INせずMH4の世界に浸かっております(*´ω`*)
やっぱ出だしは採取が大事ですねぇ MHFGのように連戦を前提でやるとなるとアイテムのストックは大事ですからね
アオキノコ・・・ハチミツ、そしてマカライト鉱石!
この3つはだいたいどのシリーズでも不足がちになります!(薬草は半額で10Zの時に買いだめしましょうw)
まぁ他にもピッケルや虫網とかの補充も大事ですね。
新フィールドをあちこち走り回って採取しておりましたw

そしていよいよ新モンスたちへ挑みます!
20130915_112027.jpg
はいそこ!画質がひどいとか言わない!
2Gで言うクイーンランゴスタ的ポジション?なアルセルタス!
素早い動きで攻撃を仕掛けてくるものの閃光玉で撃沈できれば@はボコるだけで討伐できます(`・ω・)
20130915_112124.jpg
ワー ナニコレー ※新モンス ケチャワチャです
公式で紹介されてたモンスですねぇ
なんか見た目に反し水属性の武器が作れます
ケチャワチャが水属性モンスだなぁと分かる攻撃があるにはあるのですがどう見ても鼻水を飛ばしてるだけ
このようなムービーで一番いいのは映るのがモンスターだけでなく、ハンター自身もそこに居合わせた形でできているとこですねぇ
なんか緊張感とか伝わってかなりいい感じですwたとえば
20130915_112341.jpg
エレナピンチ!なんか糸で拘束されてピンチ!画質もブレすぎてピンチ!
モンスは蜘蛛みたいなネルスキュラです
こいつはかなり厄介でしたw
どのモンスもなのですが討伐まで10~15分針とだいぶ時間をかけて討伐しています(つ∀`)
あと地味に喰らったりで回復Gがどんどん減ってきますねw
また採取です:
20130915_112440.jpg
ブレて見にくいですが、この子けっこうかわいいよ!
狩猟もいいですがストーリーもなかなかいいです
今回はムービーが多いですねぇ それのおかげか世界感がありますw

MHFGでなんかストーリークエみたいなの出るっていってたけど、これくらいしなきゃ負けちゃうんじゃないかな?w

MH4ははじまったばかり・・・まだまだ楽しめそうです(*´ω`*)

本日のおまけ☆
20130915_110622.jpg
現在の装備ですっ
アロイシリーズですが一式で
防御UP小  風圧小無効 が発動します
防御が高め+ほとんど採取で作れるのでモンスターの武具への繋ぎで重宝するかもです!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: MH4

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

MH4を求めて・・・エレナの朝から奮闘記 

こんにちはぁああああああああ!!

・・・( ゜д゜)ハ!

ごめんなさい、今日はちょっと朝からドタバタしててようやく終わったのでテンションが↑状態ですw

さてさて
何でこんな状態なのかというと…

今日はMH4の発売日です!!
ってことで買いにいこー(*´ω`*)と軽い気持ち

行く予定のお店の開店時間をチェック 午前10時オープンでした
なので朝9時に起きて軽食
そして自転車でお店へ

オープン時間前に当日販売ソフト目当てで待っている人いるかな~って考えながら到着
そしたらさ
店員「MH4だけオープン時間より先行販売しており、本日販売のソフトは完売しております」

Σ(>д<;)!!

なぜモンハンだけ・・・w

ま・・・まぁ・・・まだ手に入る手段はありますし・・・w

ってことでDLすることに

家に帰って3DSを起動
eshopでMH4が販売されているか確認後
家の近くにあるコンビニへプリペイドカードを買いに・・・
6000円のカードを入手 さぁこれでダウンロードができるぞ!!

3DS「データを保存するブロックが足りません」

Σ( ̄д ̄:)!!

公式で確認したらDLには最大1740MB(13920ブロック)いるみたい・・・
3DS購入のさいについてきたSDカードは2G
けっこう前にとびだせ どうぶつの森 をDLしちゃったので空き容量が足りず・・・・www

他のSDカードも1Gとかばかり・・・w
そういやDS買った当時は8GとかのSDカードは高くて手が出せなかったんだっけ・・・

ってことで仕方なくまた別のお店を自転車で・・・トボトボ

そういや何気に私、昨日免許証もらいましたww
昨日学科試験合格したんですよねぇ これで一応車のれるけど保険とかの関係で乗らないだけです・・・
はぁ、車なら自転車で10分かかる場所もすぐ行けるのに・・・
なんて思いながらお店に到着

店内でSDカードを発見
うん、今ならもう600円で8G買えるのね
これで今度こそMH4できる!
と帰宅

カードをセット さっそく・・・・

3DS「SDカードが認識できません」 

Σ(゜д゜|||)ま・・・まさか・・・

商品の裏側の詳細を確認 チラ

大容量の携帯電話用メモリカード

携帯電話用メモリカード

携帯電話用

( д  )%&#$□○*#!!!???

・・・orz

これを見てまだMH4を買ってなくてDL版を買おうと思っている方
こんなハンプニングが無いように気をつけてくださいねっ

まぁそんな奮闘がありましたが・・・
bandicam 2013-09-14 13-39-14-228
(*´ω`*)ふぅ
なんとかこれでプレイできます!!

・・・あ、スマホで撮ったやつなので画質がすごいことになってますが・・・仕方ないですねw
bandicam 2013-09-14 13-39-37-673
キャラはもちろんエレナでいきますっ
MH4での目標はキリン装備作成ですね!
オンラインできますし、お見掛けしましたらその時はよろしくですw
ついいでで言うと新フェイスがいくつかありました♪
あと既存のボイスはだいぶ減って新しいものが多かったですね~
キャラ作成に少し時間かかりましたw
bandicam 2013-09-14 13-39-57-538
もうひとつオトモアイルーも編集できるようですΣ(・д・)
目 耳 鳴き声 服 尻尾・・・自分好みにするのがいいでしょう(*´ω`*)

この先の狩猟生活が楽しみです!

これからはMH4の記事も書いてこうと思いますっ
その祭はブレ幅大スキルが発動した画像ばかりですがご了承を・・・

ではプレイしたいのでこの辺にてノシ

狩りの時間だぁああああーーー!!

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

極限イベを片秘伝で消化(`・ω・) 

おはようございます♪

明日だっけ?MH4発売は・・・
近くのゲーム店で開店直後にのりこねれば買えるかな?

・・・・まぁソフトが手に入らなくても

セブンイレブンでMH4のDL版を買う
ニンテンドープリペイドカード(6000円分)を購入し、3DS内のeshopでDLする

と手段があります。なんか便利な時代になりましたねぇ←
MH3rdを買うときとか予約もいっぱいで発売当時の三日後に買えてかなりやきもきした覚えがありますw

さてさて
bandicam 2013-09-13 08-21-48-815
セーブされない週ですが上記のクエストだけは別で、これらのクエストをクリアすると
下記のアイテムが統合後にもらえるようです(`・ω・)
bandicam 2013-09-13 08-21-35-709
根性札とかいいじゃない(*´ω`*)
たぶんもったいぶって使わない気がするけど・・・
推薦状もありがたいかな・・・後半戦とかきついし

アイテムゲットのためにGオリジナルモンスを狩猟するこのイベント・・・
bandicam 2013-09-12 23-33-09-220
クォーツで(`・ω・´)切り伏せる!
え?スピネルじゃない?
え?しかも方秘伝ですか^^;
え?玉鋼!?

そんなことよりこの格好でフレとやったらさ

フレ「似合わねぇwww」

・・・(´・ω・)デスヨネー

そもそも太刀を担がない私が急に秘伝着てるわけですからねww
無理もないですが、今はそんな秘伝防具もクーラードリンクで貰えちゃいますからねww
期間限定ですが、多くの方が所持している太刀の秘伝防具の効果を堪能してみました♪(まぁだいたいがスピネルのほうなんですが・・・)
bandicam 2013-09-12 23-33-33-516
SR999とはいえ所詮はたっぷりでしか上げてないし腕前もみれたもんじゃないのですが
狩りコ+アイテム使いたい放題
ということで火事場ガロウ(根性札G持込)で挑戦←無謀
フレやレスタのおかげでささっと終わりました!
ん~ やっててこんなこと言うのなんですけど太刀って操作がやりにくい!←原因(ガロウ)
bandicam 2013-09-12 23-33-48-636
ランスか笛でしかいったことのないミドをティタlv1でのりこね←
ミドの突進を避け切りするのは楽しいけど・・・うん、風圧無しはちょっときつかったよw
bandicam 2013-09-12 23-34-19-883
・・・あ、ヌヌも使わないとねw
こっちは火事場のみで挑戦
ごり押しで討伐(ヽ´ω`)
ヌヌは@ヒジキで使ったかな・・・SS無いけどw

他のモンスもちゃんとこなしたのですが・・・
SSが・・・無いorz

フレとのチャットに夢中で忘れてました(つω`)

とりあえずこれでイベントも終了

あとはNPクエだけかな
よしMH4に浮気できるぞ~

片秘伝だけど、なかなか楽しい体験ができました!
・・・ま、紙集めてまで作ろうとは思わないけどね!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

セーブされないハンターライフ  

こんにちは♪

・・・・
bandicam 2013-09-12 12-08-10-525
(  ゜д゜)?

・・・はいwなんか知らないけどFC2内でのモンハンランキングが6位とビックリしていますww
まさかこんな何もないブログが6位になるとは思いませんでしたw
二度とこんな順位にはならないでしょうから記念に貼っておきますww
きっとどこのブログさんも今週はセーブされないことで休止されてるからでしょうかね~

とかいう私もブログネタ的に今週はどうしようかと悩んでいますw
・・・あ、まだ大丈夫だけどね

さてさて
bandicam 2013-09-12 12-12-01-517
メンテ明け後さっそくどんなイベントがあるかいってきましたよー
まずは「発見!キショウなモンスター」です
もうこれは何度か見ましたね~ でっかいヒプです
これともうひとつ 4月1日にあったゲリョスが1000NPプレゼントされるイベントが対象になります
他にも随時追加されてくようですがまとめて行った方がいいかもしれませんね。
NPクエは月曜日に全て揃うのでその日以降にこなすといいかもです
bandicam 2013-09-12 12-12-41-276
他には幻と言われたモンス
普通のとは違ったドラギュロスが狩猟できますっ
・・・まぁ覇ドラを狩ってきた身として言えば幻ドラなんて・・・ですけど(ヽ´ω`)
装備整えてこいつとは1回1対1で勝負してみたいです(みなもと状態ですけどw)
bandicam 2013-09-12 12-12-58-099
幻ドラに続いて今度は赤ラーとも戦えます(((゜д゜:::)))
もうね・・・こいつはやっぱ戦いたくないモンスナンバー1ですw
みなもとでも痛かったですねぇ・・・時間もかかるしw
mhf_20130912_115215_266.jpg
みなさん これを1回ソロでやってみましょう
弓でいけば赤ラーみたいにこのクエはマゾいですよ!!!
NPクエとは対象外ですがこんなのもあります

イベクエはこんな感じでしょうか

あとは・・・
mhf_20130911_171338_300.jpg
クジネコでクーラードリンクを持っていくとなんと秘伝防具FXレベル1の各部位、極か天250枚のクジがひけますww
なので双龍つくって玄武に派生してみましたっ
・・・え?なんで脚だけアメジって?
HCヴォル素材が無かったんだよぉおおお

まぁレイア剣珠GFあるから剣術は発動できたんですけどねぇw

他の秘伝も体験がてら何か生産してみようかな・・・

何か他にも極限征伐のアイテムがもらえるノルマクエがあるっぽいので方秘伝だけど挑戦してみようかな?

今週はセーブされないのでけっこうやりたいほうだいです
無茶でもして遊ぼうと思いますw

本日のおまけ☆
bandicam 2013-09-12 12-54-10-973
GZがすごいことに・・・まぁセーブされないけどw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

統合前の最後の狩りは・・・ 

こんにちは♪

今日のメンテ空けの1週間、1~3鯖統合のためセーブされることのない週になりますね
この1週間であることと言えばMH4の発売があります

3DS持ってるし、友達もたくさんやるみたいなので私も買う予定です(まぁ予約も何もしていないわけですが)

その際はMH4の記事をかくかもですww

MHFGと平行してプレイできるかは謎ですけどねぇ

今週のGでのイベント次第ですね

さてさて
昨日でだいたいの方が統合前最後の狩り日だと思うのですが どうでしたか?
私はなぜかネカフェいってましたよw
新しい読みたいマンガも見つけたし、また行くときがあるかもですw

ネカフェにINしたということで・・・
mhf_20130910_140154_750.jpg
SR上げてきましたww・・・あ、しまった秘伝書コースもかってしまったことバレるw
四方クエもやりながらだったのでペースはあれですが
ちなみにこれはたっぷりグラですね
なんかもうSRPが異常です
1回でどんどん上がるw
こんなうまクエで・・・
mhf_20130910_151451_604.jpg
mhf_20130910_180959_536.jpg
mhf_20130911_094532_064.jpg
ガンス 太刀 ヘビー のSRを999にしました!
残りのSR武器種は 片手 大剣 ハンマー ライト
1番の難関はライトかしら・・・武器がないw
bandicam 2013-09-11 09-50-51-091
四方で手に入れた素材の残り←
玄武天槍 フルブルッツG10部位もあってかあまり残らなかったw
それでもだいぶ強化がすすんだので満足ですw

今週はいろんなイベントがあるみたいなのでそれ目当てにINします
なんか幻モンスがGクエででるとかいってたけど 何だろう・・・

たまには遊びだけを楽しむクエも悪くないですね

楽しみです(*´ω`*)

そういやセーブされないということはある意味やりたい放題ですよね

今までできなかったことをある意味体験できると思います

あれやってみようかな 

本日のおまけ☆
mhf_20130911_013357_469.jpg
四方ギザミを討伐・・・・
なんでこうなったww

今日も1ポチよかったら~

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: FINAL FANTASY XIV - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

統合後に何かやりたいんだよね 

こんにちは♪

今日中に理で手に入るGHC素材をできれば各5個以上は確保したいと思っている今日のこのごろです

さてさて
1,2,3鯖統合までもうすぐですねぇ
ずっと前に何か言った気がしたのですが、せっかく統合していろんな人に会う機会ができるわけですから何かイベント的なものをしたいんですよねぇ・・・あれ?言ってなかったっけ?

ただ私ってリアルでもそうですけど多くの人をまとめれるような人柄じゃありませんし、急なイベントを主催したとこで人が集まるかなんて分かりませんしで悩んでおります。

でもやっぱりきっかけは作っておきたいんですよね

中の人が慣れ次第ですけど、多くの人を集めるのはそのうちで、まず最初は1~3鯖のリンク先のみなさんと交流会的なことをするのはどうでしょうか?(同好会のみんなは強制参加ね)
あ、別にブロガー限定とかでは無いんですけどねww


まぁ統合後すぐ!ってまだ余裕がないと思うので様子見次第になりそうなんですけどねぇ

ん~・・・一人で悩んでも意味無いよね・・・

さて どうしたものか(´-ω-)

何かあればコメントもらえると助かりますっ



category: 雑談

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

一安心(*´ω`*) 

こんにちは~♪

今日はいつもより少し遅めの更新ですっ
というのも今日は自動車学校で本免があったのですねーw

・・・あ、んで結果ですが・・・

合格!!でした(´∀`*)ヨカッタ ヨカッタ

これでちょっと一安心ですぅw
まぁまだとあるとこで学科試験受けて合格しないと免許証が発行してもらえないみたいですけどww

とりあえず長いようで短かった車校もこれで終わり。
モンハンいっぱいできるようになったところで・・・
mhf_20130909_150010_765.jpg
プレミアコースだけ課金しちゃった☆
昨日やればよかったんだけど今日の本免の妨げにならないよう我慢w
これで統合後1週間プレコース付与よー
・・・ん?狩りコ?そんな余裕は私のお財布にはありません(ノ ̄ω ̄)ノ
mhf_20130908_104933_043.jpg
昨日はガンナーブリッツで四方クエにいってきましたっ
やはりどのクエでも素材でると嬉しいですねぇ
今は課金しちゃったのでデフォで激運がつくから他の武器種でもGSR上げついでにクエいけそうですw
mhf_20130908_173028_334.jpg
@はギアオルグのサブクリをしていましたっ
ひさしぶりでハンマーに挑戦wただ私 槍と弓とヌヌ以外ほんとまともに使えないのでソロだとスタンが難しいw
途中ざん君がいたわり装備で来てくれたのでスタンが安定しましたw
落とし穴でスタンとれればあとはひたすら殴るだけっ
mhf_20130908_174437_572.jpg
そしたら2段階破壊できるのでサブクリ
ただここまでのながれがざん君とシンクロしすぎでSSは彼の後ろ姿しか見えないですねww
まぁそれでも息の合ったコンビネーション
身内でこういうのはとてもいいです!

さぁてこんな感じかなぁ
せっかく課金したし、弓とヌヌのGSR100目指したいなっ

今日も1ポチよかったら~♪

ではの辺にてノシ

category: 雑談

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

やっぱり私はブリッツが好きみたいですっ 

おはようございます♪

明日はいよいよ本免・・・
どうなるかしら・・・

さてさて
mhf_20130907_130036_566.jpg
(゚д゚)ウマー
mhf_20130907_104451_998.jpg
(゚д゚)ウマウマー
mhf_20130908_084605_807.jpg
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
mhf_20130908_003525_855.jpg
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

・・・はい、なんか取り乱すくらいGHC素材を回収しまくっていますw
前回に続きいろんなモンスのGHC素材を集めてるわけですが消費も激しいですww
今まで素材なくて防御上げれない防具とかを強化に使ってるからですね~
玄武天槍の防御上げに着手しようと思ってるわけですが・・・
とりあえず
頭 LV3 フルフルの希少素材で詰み
胴 LV6 序が足りない
腕 LV5 ドドの希少素材で詰み
腰 LV6 序が足りない
脚 LV5 序が足りない

ってな感じで3部位は序さえあればGFまで強化できそうです(防御下がるから強化しないとは思うけど)
となると@は他の防具の強化になるわけですが・・・・

???「さぁ、ブリッツを強化するんだ・・・・」

(  д )・・・ハ!!

・・・そうだ、そもそもこのブログはブリッツが誰よりも大好きな人が綴るもの・・・
他の防具を強化してる場合じゃない!!

ここから暴走がはじまるのであった・・・
bandicam 2013-09-08 09-45-19-602
(-`д-´)どやぁ

さて、今までたくさんのFC2のブロガー様でブリッツの紹介記事を見てきましたが
ここまで強化した人は私だけでしょう
ちなみに剣士ブリッツにいたってはG2現状最終(LV4まで)強化してあります!
まぁそのおかげでファルの帯電毛無くなっちゃったんだけどね・・・
ガンナーGブリッツも完成したので・・・
mhf_20130908_003937_120.jpg
これも勢い余って強化しちゃいました!ww
怒髪獄絶弓[散桜花]です!
この弓は強化するほど物語ができますねぇ

風雪→冬景色→桜吹雪→千本桜→散桜花

冬を耐えて見事に咲いた桜もやがて散りゆく・・・
え?らしくない??

・・・とまぁG覇弓も完成
本当はG覇ドラ槍を剣士ブリッツに装備したかったのですが、あいにく覇ドラがいなかったので断念w
鯖統合後まではお預けのようです(´・ω・`)

あ ガンナーブリッツはこんな感じになりましたっ
カフ:根性カフPB1 ●
武:眠瓶珠G 眠瓶珠G ○
頭:ブリッツGコルノ Lv1 143 剛力珠 仙人珠G 仙人珠G
胴:ブリッツGケープ Lv1 153 気短珠G 天力珠G 装填珠G
腕:ブリッツGグローブ Lv1 143 俊避珠G 連射珠G 根性珠G
腰:ブリッツGショルト Lv1 146 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF 根性珠G
脚:ブリッツGブーツ  Lv1 146 ギザミ射珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF

防御力:772 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:20 氷耐性:0 龍耐性:10

発動スキル
回避性能+2,超高級耳栓,真根性,見切り+4,装填速度+3,連射,女神の抱擁,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,一閃+1

見切り4+SR会心(15)+一閃で散桜花の会心は90%!(おしい!w)
散桜花は武器スロ2あるのでスキルが組みやすいです♪

これでグラビをハチの巣ですねぇ

って感じで、四方の理クエは見事に私を暴走させてくれました!

ブリッツG10部位できましたし、これからちょっと落ち着いてプレイしようと思いますっ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

四方の理  おいしすぎるw 

おはようございます!

昨日バイト上がりの帰宅中
中学のときの友達からラインで「今から家行くわ」と一言
・・・(・ω・)?
バイト終わったの深夜ですし、え?って思ったけど家着いたら友達がいましたΣ(>д<;)
その友達は大学の関係で岐阜には空いた日にしか帰ってこれないので会うのは久しぶり
自動車学校とバイトのwパンチ食らってなかなか会えない私のとこにわざわざしゃべりに来たそうです
なんか嬉しかったですねぇ・・・やっぱリア友って本当に大事です
夜遅くに家の中入れれる友達とかそういないんですよね
いろいろしゃべれて楽しかったです コミュニケーションってほんといいですね
MHFでも長くチャットできるフレって実は少ないです
楽しく遊ぶにはチャットは不可欠 もっと積極的にしゃべるようになりたいなw

さてさて
話がとても らしくない 気がしますが、まぁいいでしょう
mhf_20130906_164552_084.jpg
今日公式を覗いてみたらなにやらGHC素材が入手しやすいクエが配信されてるとのこと
これは見逃せない情報です さっそく行ってきました!
mhf_20130906_173622_054.jpg
HC素材が出やすい・・・というと天嵐の導きクエを思い出しますが
体感的には導きよりも出てる気がします
スキル激運があるとなお良しみたいですね いやしかしおいしいですよ これww
mhf_20130907_024508_082.jpg
久しぶりに爆発キターw
この理クエはさすがにやばいです
これなら玄武天槍 Gブリッツの強化素材がかなり確保できそうです・・・
なるべくいろんなモンスにいって素材を蓄えようと思います
なんかやる気でてきたよぉぉお!

本日のおまけ☆
mhf_20130906_192212_824.jpg
シリアス5におたすけ狩人Gがいまして、ステコメのイベントコードを入力するとNPもらえますよ!
お忘れなく!!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

G2最後のランス装備は豪放3発動!…しかしながらww 

こんにちは♪

卒業検定が近づいてきましたー…
それに伴ってかバイトもシフトが…
私大丈夫かしら(・ω・)?

さてさて
G2もいよいよ終盤。
最後に作った装備もやはりランス用になるわけですねー
あぁ、これが本命の例の装備ですっ
mhf_20130904_235854_094.jpg
まずは必要な珠作り…
古龍種の尖角やらテオの宝玉なくて苦戦(:´Д`)
おまけにGZががが
bandicam 2013-09-06 00-15-16-973
続いて防具作成の素材集め
なんかファルの爪でなくない?
サブクリではサブの報酬枠に爪でないし、剥ぎ取りは毛ばっかだし…
なんかファルの爪=ガルフの顎くらいの価値あるんじゃないかと思うくらいw
けっこうな数要求されてましたが、手伝ってくれたフレのおかげで集まりました。
みんなありがとね!

あとの防具はだいたい装備を持ってたので
ガシャコンガシャコン生産、強化しまして…
mhf_20130905_211858_611.jpg
( ゜Д゜)………。

なんかめっちゃカラフルなんですけどっ
…あ、スキルのほうですが

カフ:麻痺剣カフPA1 ● 武:○ ○ ○
頭:レイアGXヘルム Lv2 272 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ブリッツGベスト Lv4 220 トルペド剣珠GF トルペド剣珠GF 障壁珠G
腕:御神楽GX【篭手】Lv2 299 ファルノ剣珠GF レイア剣珠GF
腰:トルペドGXフォールド  Lv4 363 レイア剣珠GF 気短珠G 痺剣珠G
脚:ファルノGXグリーヴ Lv2 262 ファルノ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF

防御力:1547 火耐性:1 水耐性:-1 雷耐性:4 氷耐性:-4 龍耐性:5

発動スキル
回避性能+2,ガード性能+2,豪放+3,見切り+2,麻痺剣+2,剛撃+2,業物+1,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,生命力+1

スキルUP後
回避性能+2,ガード性能+2,豪放+3,見切り+3,麻痺剣+3,剛撃+2,業物+2,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,生命力+1

…はい、今まで作成したGF珠たちがほとんど詰め込まれてますww
見た目を除けば良さげなランス装備かな…
ここではじめての豪放3装備になるわけですねーw

覇防具1部位使用ということで今までの装備は被弾したあと保護スキルがランクダウン→それで怯み→追撃を喰らう
なんてパターンがある時があります。

なので高防御とGS防具のダメージカットで対策をしてたわけですが、この豪放スキルはそんなスキルのランクダウンがないので、被弾後回復までは今まで装備よりは安全性が増していると思います。回避もガードも2だし。
そして生命力のおかげで回復量もあるのでスキルランクUP効果を維持しやすいようにしています!

でもPSが関係するかな…
被弾すればするほど覇1使用防具はパフォーマンスが発揮できませんから…
ある程度なれたモンスなら被弾も少ないので大丈夫だとは思いますけどw

G3から登場するモンスは最初高防御装備で様子見→馴れたらこの装備と切り替えれるようになればいいかな
3つの保護スキル必須なモンスとかそういないはずですしww

とりあえずこれでG2以内で作りたかった装備はすべて完成

メンテまではまったり待つとしますっ

しかしこのカラフルな見た目もう少しなんとかならなかったかな!

本日のおまけ☆
この装備作成に50万GZ近くふっとんだ…G3用の活動資金ががが

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

剣士フルブリッツG(*´ω`*) 

おはようございます!

昨日岐阜では記録的豪雨と雷で、私の家付近が冠水となかなか大変でした!w
私の知ってる場所で、なんか雷が落ちたみたい…自然の力って怖いですね~…まぁあんな豪雨で私は路上運転してましたが…w
一番ありえないのはあんな状況でバイト先から「来てくれないか?」電話でした…
…まぁお断り安定ですねwたかが1~2時間のバイト代のために冠水してるとこ自転車で行けませんし!命大事よ!

さてさて
昨日はそんな感じでかなり大慌てでinが遅かったので大して活動してなかったのですが…
mhf_20130905_005644_226.jpg
(*´ω`*)
はい!剣士フルブリッツGの誕生ですっ!
今までGX防具強化のために中々こちらに手がつけられなかったのですが、なんとかG2以内で派生できました!
ガンナーフルブリッツですが、派生しちゃうと別スキル発動でスキル枠がキツいのでちょっと保留です…←言い訳
…あ、剣士フルブリッツですが…

カフ 麻痺剣カフPA1 ● 武: ○ ○ ○
頭:ブリッツGホーン Lv1 171 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツGベスト Lv4 220 剛力珠 剛力珠 怪力珠
腕:ブリッツGアーム Lv3 197 剛力珠 音無珠G 音無珠G
腰:ブリッツGフープ Lv1 190 心鍛珠G 障壁珠G 障壁珠G
脚:ブリッツGレガース Lv1 183 気短珠G 痺剣珠G ○

防御力:1070 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:20 氷耐性:0 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,回避性能+2,見切り+4,龍風圧無効,超高級耳栓,麻痺剣+3,絶倫,ガード性能+2,砥匠,早食い,

こんな感じです♪
風圧スキルが発動しやすくなりました!
ただ防御が不安ですね…秘伝よりもろい…w
まぁ趣味も大事!満足です!!

さぁてあの装備作成続行だね…頑張りますっ

本日のおまけ☆
mhf_20130904_184149_600.jpg
天嵐クエかな?
お導きありがとうございますw

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ネカフェinの成果(`・ω・´) 

おはようございます!

昨日は自動車学校が午前中に終わってバイトもなかったのでネカフェいきましたーw
前々から読んでたマンガ全冊読破したのでもうしばらくはいいかな…w
でもせっかくinしたのでGHC素材集めてきましたよー!
(まぁ例のごとくSSは無いんですけどね)

まずは…
mhf_20130904_011400_945.jpg
トルペドGXフォールドをレベル2→4まで強化しました!
これで少しは防御力が上がりますっ
それにしてもGX防具強化レベル3にGHCババゴンガの素材要求しすぎじゃない?
mhf_20130904_011352_600.jpg
続いてこれ
角はゆまちさんたちと遊んだときに集まってました!
ただGFレベル7強化しようとしたら変バサのHC素材だけなかったという…
勝ちクエやっても頑殻ばかり…そっちじゃないww
レスタ頼りでバサ行きましたが自力引きでGX派生!
手伝ってくれたざん君ありがとね(`・ω・)/
mhf_20130904_011344_112.jpg
mhf_20130904_011327_553.jpg
そしてこの2つの防具
ババの次にフルフルのGHC素材要求が多い…
ロウセス頭は前回紹介した装備の防御上げのために強化
ブリッツは言うまでもありませんねw
この素材集めのさいに野良でやってたのですがPTの方といろいろチャットできましたw
レア採取素材の採取場所とかランス装備の話とか…中には私のブログを見ているという方も(/ω・ヽ)
久しぶりの野良での会話だったのでわいわいできて良かったですw
鯖統合したらまたチャットでわいわいできるようなPTに巡り会えるといいなぁ
mhf_20130904_011117_102.jpg
とりあえず防御力はこうなりました!
GS防具の効果+ドーピングアイテムなら1700と安心ですっ

その後はMaoさんと遊んで
ババ、ゲリョのGHC素材1個
変ヒプのHC素材1個

…と、なかなか引きが良かったです♪
お手伝い感謝!

久しぶりにネカフェinすると素材でやすいのかな
またその後行こうかしら

本日のおまけ☆
mhf_20130904_011433_861.jpg
変ヒプにて
地味にガンスのSR上がってきましたね…
次のSRカンストはガンスかな?

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

スーパーで見つけたHC武器w 

こんにちは♪

まだまだ暑い日があったりなかったり…
9月も油断できないですね…
体調管理に気をつけましょうっ

さてさて
暑い夜をのりきるためにスーパーで買い物にいったわけですが…

(:・`Д・)ッハ!?コレハッ!!

チャリーン♪

ポチポチポチ
mhf_20130831_162400_638.jpg
モグモグモグ(*´~`*)

またグリコのコラボでジャイアントコーンを模した武器が手に入ります!
ジャイアントコーン私好きなのよね…なので4つ買っちゃった(ゝω・)テヘッ☆
抹茶味のジャイアントコーンとか出ないかしら…10個は買う自信があるのに…w

なんか3つ買うとHC武器が生産できるみたいです!

グリコ武器がなんか増えてきた(*´ω`*)
今度フレと遊ぶときはグリコ武器でクエ行きたいです←
グリコランスとか出ないかしら(棒
mhf_20130831_162605_261.jpg
性能ですが…
かつて貫通速射の代名詞だったフルグルさんと同じ攻撃力(((゜Д゜:::)))
まぁ速射対応が散弾lv1と氷結弾なので使い道がry
それでもネタ武器のわりにはそこそこ強い気がしますねww

おいしいアイスに武器といい買い物でした♪

本日のおまけ☆
mhf_20130903_011704_497.jpg
夜inでゆまちさんたちのとこにおじゃましてきましたっ
シャンlv267と記録更新!!
そしてアナザーで紅武玉と輝累石ゲット(*ゝ∀・)b

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

例の装備 見た目も考慮版 

おはようございます♪

mhf_20130901_012650_971.jpg
黒デュラがみなもと無しでも行けるようになり、立ち回りもだいぶ分かってきました
野良で参加するときはみなもと使いますけどねw
bandicam 2013-09-02 10-04-17-525
そんな感じで素材がけっこう溜まってきました
これなら防具作れますね・・・例の装備が・・・
mhf_20130901_182951_942.jpg
おぉなんて奇跡(*>ω<*)!!
モフモフさん強すぎですっ
ソロでも3ラスとかでましたww(このときはぐだって時間かかりましたが)
カムのHC素材が欲しかったのですよね~
フフフ。これで例の装備が・・・

さてさて
ここ最近何度か(例の装備)ともったいぶった表現をしていましたが、ようやくその1つ目の組み合わせ防具が強化できそうなので着手しようと思いますっw
それがこちら
bandicam 2013-09-02 09-59-53-926
カフ:麻痺剣カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ロウセスGXヘルム    Lv3 258 気短珠G 気短珠G
胴:アルゴルFXメイル    Lv6 213 音無珠G 文鎮珠G 痺剣珠G
腕:黒影ノ篭手・GF     Lv3 330 
腰:トルペドGXフォールド  Lv2 338 ザザミ剣珠GF 達人珠 ○
脚:ピスティスGSフット   Lv7 252 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF

防御力:1520 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:-2 氷耐性:1 龍耐性:3

発動スキル(スキルUP後)
見切り+4,龍風圧無効,超高級耳栓,回避性能+2,麻痺剣+3,剛撃+2,ガード性能+2,受け身,業物+2,斬れ味レベル+1,早食い

手持ちの素材で強化できるレベルまででシミュしてあります
前々からトルペドGXフォールドを作成したかったのですが、翼膜がでず後回し→黒デュラの突然実装→マストアノルで翼膜集め→あれ、黒デュラの腕防具優秀では!?→例の装備もう一個できる!
という流れがかってにできまして・・・
本来の例の装備とは別でもう1個の組み合わせがこれになりますw

こっちは見た目も考慮版ですw
トルペド腰がけっこうごつくて、ブリッツと組むにはちょっと見た目に違和感があり、何かないかな~と探してたらアルゴルさんの出番がきました!
これなら違和感そんなにないよね!ね?

黒デュラの角があと2本集まればGX防具まで派生でき、そしたら受身→一閃へとパワーアップします!
黒デュラと御神楽と組み合わせると一匹狼が発動してしまうのでトルペドと組むのがいいのですよねw

これは強化すればするほど強力になるわけですね~w

とりあえず黒デュラいくしかないですねw

それまでは他の素材集めにいこっと・・・

本命の例の装備ですが、おそらくG2最後~G3序盤あたりに完成になるかもです
G2でできればいいんですけどねw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

☆10万アクセス☆(*´▽`*) 

おはようございます!

8月も終わり、今日から9月ですねぇ
バイト先の後輩たちは「夏休みが終わるぅ~」…って嘆いてました
大学にもよりますが、私のとこは16日までがお休みだったりします(―`ω―´)
まぁ私は夏休みの始まりが遅かったので、日数は後輩たちとあまり変わらないと思いますがw

さてさて…
アクセスカウンターをチラッと見てみましょう
( ・ω・)チラ

………。

今度はよーく見てみましょう
(  ・Д・)!!
bandicam 2013-08-31 14-01-17-455
☆…:‥¨‥:¨‥∴∵オォォォヽ(*´∀`*)/ォォォ∵∴‥¨:‥¨‥:…☆

…はい、前回の1000拍手に続き、今度は10万アクセスになりました!
ほんとはもっとこったSSが良かったけど、家のSS加工ソフトはそこまではできないのです(つ∀`)
フォトショップがほしい…w

そういやこんなブログでもあと1ヵ月と少しで1年になるわけですねぇw
1年間毎日更新するブログとかそうないような気もしますっ
ここまできたら更新続けてみたいと思いますよー!

だらだらと、そしてたまには役にたつような装備紹介ができるよう頑張りますっ

…あ、例の装備がようやく形はできそうなので、近々紹介できそうです!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

