09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

縞ニーソラスタに新調(*´ω`*) 

おはようございます!

前の週から考えていたのですが…そろそろラスタ装備を新調しようと思っていました!
そこでどんなラスタにしようかなーってシリアスをウロウロ…

ニーソ!ニーソ!!
…とフレの間でとびかう今流行り(?)の縞ニーソラスタを作ろう!…という結果にw
mhf_20131031_003118_288.jpg
mhf_20131031_002355_797.jpg
どんな咆哮もどんな風圧もどんな震動もどんな状態異常にも負けない縞ニーソラスタになりました!!

おまけ…というかようやくマグシア剣珠の作成にとりかかることができたので、赤魂と鉄腕+1も発動!

今だと鼓舞もつけてる人もいるけど、私にそこまで余裕が無かったので保護スキル重視の構成となっています(つ∀`)

あとあと、ラスタ契約の枠が1つ空いているので借りたい!
…というか方、もしいましたらブログ内でコメントもしくはゲーム内で個チャくださいっ

ラスタはよくシリアス7か6か5に放置されています
(ラウンドの人数で7→5へと移動しています)

もし見かけて使ってもらえたら嬉しいです♪

本日のおまけ☆
mhf_20131030_195443_273.jpg
サブキャラのマイトレPの使い方
貢献Pに変えて歌姫アイテムに…!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

MH4 ギルドクエスト キリン亜種Lv90に 

こんにちは♪

今日はメンテですねー
メンテ明けにはGHCバルラガルや、ドスガレオスが登場します。
ドスガレオスは歌姫ランス強化素材のストッパーになってたのでありがたいですねぇ(つ∀`)バルラガルはちょいちょい行ってみたいです
昨日は帰宅後すぐバイトであまりネタが無いのでMH4のほうでも

さてさて
2013103010574809c.jpg
運良くキリン亜種単体+ランスガンス入手ギルドクエをすれ違いでもらいまして、今までコツコツ上げてきましたw
さすがにLv90まで行くと1撃が痛い痛いww
防御500でも突進2回は耐えれないですねぇ
Lvの高いギルドクエストをクリアしていくと金剛原珠や真鎧玉、歴戦、栄光の武器防具が出ます
フロティアでいう極限征伐みたいな感じですねぇ

もちろん私はランスでやっています
前回紹介した覚醒剣術装備です
2013102611253888a.jpg
キリンの胴体は相変わらず硬いので剣術が欲しいのですよねー
あと弾かれて突進や氷柱喰らうのも嫌ですし
虎穴さんの出番があって良かったですw

問題は人が集まりにくいということ←ここ重要
今だと改造クエを貼ってやっている人がいると聞きます
改造クエストに参加、クエストクリアしたりするとデータ破損の可能性があるため、それを避けるためですねぇ
改造クエストの特徴は高Lvなもの、未知の樹海には存在しないモンスターとかですね
逆にそんな改造クエストだけを目当てに参加しようとする人もいます
そこら辺にはちょっとやれやれ感がしますねーw

私みたいにコツコツ頑張って上げて貼っている人もいるはずですが、こういうケースもあるので野良のギルドクエスト参加は躊躇してしまいます(´―ω―`)

なのでこのキリン亜種はこれから身内で頑張って上げようと思います

あとそろそろ別の武器も使おうかなと思いまして
201310301057423fd.jpg
2013103010575165a.jpg
弓装備を用意してみましたー!
ゾディアスはイベントクシャで生産できる防具です
舞闘家は回避距離とフルチャージの複合スキルでガンナー向きなスキルですねぇ
お守りはスロットを含め通常弾、連射矢強化7ポイントと並み
弓は装填数をつけることで力を発揮するレラカムです!
これでキリンも行けるのですが、防御があまりにも紙なので上位クエスト用です(つ∀`)

見た目はいいほうにまとまったと思っているので満足ですw
フロティアで鍛えた弓の立ち回りで被弾も少なくフルチャージが維持できていい感じw

他の武器も作りたいけど今日からは入魂祭、フロティアメインで遊ぼう(*´∀`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: MH4

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

3本目のLv50ランスは…! 

おはようございます!

なんか秋通りすぎて冬並みの寒さが続いてるような気がします((´―ω―`))
今日何着よう…て悩みますねぇ

さてさて
mhf_20131027_105835_287.jpg
mhf_20131027_111221_554.jpg
mhf_20131028_154107_763.jpg
何とかシャンティエンLv250までいけました(´―ω―`)
シャンのやりはじめが遅くなったので自分で募集ではなく野良PTを転々としてたのですが、どこの募集もLvがたかーい…w
昨日は私のシャンティエンLv250まで上げるのに、Lv470↑のシャンティエンやってました(つ∀`)
でも逆鱗装備のおかげかな?ある程度のレベルなら何とかなるものでした

Lv200のノルマ達成ということで黄武玉が手に入り、また1つG武器がLv50にできますねぇ…
mhf_20131028_170812_058.jpg
やっと出たー!
今週ずっと通ってたGHCガルルガ…ようやく素材ゲットできました…(´:ω:`)
今まで手伝ってくれたフレのみんな!ありがとー!
さぁ…これで…!!
mhf_20131028_170939_602.jpg
レビ槍を最終強化!お待たせ!!
とりあえず紫ゲージが長すぎる…( °д°)
装備構築が楽になりますねぇ

ウガチ、ゼーゲそしてこれ

他にも強化しておきたいランスあるけど、一段落はついたかなぁ

他の武器種も強化してみたいし(`・ω・´)

次は祭りですねー
頑張りましょう!

本日のおまけ☆
mhf_20131027_151956_116.jpg
GR300、ランスのGSR500になりました!
防具の適正ランク6ということでかなり防御が安定します(`・ω・)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

エクストリーム肉焼き 宣伝 

こんにちは♪

今日は英語のテストがあり、朝の電車は勉強ということで更新がいつもより遅れておりますww

さてさて
FC2ブログで有名なMHF‐Gカプ畜チルカの[吹き専ですが何か?]を運営されてるチルカさんのブログで、エクストリーム肉焼きのイベントが開催されるようです
2013102812152628d.png
イラストの転載がokとのことで拝借させていただきましたっ

賞金はともかく、こういうユーザー内でのイベントっていいなぁと思います。

最近いろいろなブログでエクストリーム肉焼きの記事が出ていますし、もっと流行ってもいいんじゃないかなw

私もこのイベントにあのSSで参加しようと思います!
みなさんもぜひエクストリーム肉焼きに挑戦してみてください!

では短いですがこの辺にてノシ

category: イベント

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

いたわり3大剣装備 

おはようございます!

寒いです…起きてもなかなか布団から出られない…
ゆえにスマホ更新w

さてさて
昨日は買いものをすませてネカフェinしてきました!

アシストパワーでGHCガルルガ素材を狙いに行ったり(出なかったけどね!)
シャンティエンのレベルを上げたり(家でもできるよね!)
気になってたマンガの続き読んでたり

…と、現状と何も変わらないのもなんなので、久しぶりにSR上げてきました(・∀・*)
mhf_20131026_233902_493.jpg
上げたのは大剣ですっ
まさか一番SR低いのが999になるなんて…

で、何がSR上げの活力になったのかと言いますと
mhf_20131026_234048_338.jpg
大剣用の装備ができたんですよねーw
やっぱ早く着れるようになりたい!…て気持ちからですね…
え?ライト…?あれはまぁ…時間がたちすぎました(´・ω・`)
mhf_20131026_234036_535.jpg
小部屋様の更新待ちだったのでSSをぺたり
カフ: GブリカフSB4 ●
武: ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス  Lv7 235 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
胴:ストロマGメイル  Lv7 202 慰労珠 友愛珠G 俊避珠G
腕:黒影ノ篭手・GX  Lv7 436 気短珠G
腰:ヘッジGXフォールド Lv7 388 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ Lv7 187 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1449 火耐性:1 水耐性:5 雷耐性:-5 氷耐性:6 龍耐性:0

発動スキル(スキルアップ込み)
いたわり+3,暴風圧無効,集中+2,超高級耳栓,剛撃+2,見切り+3,逆鱗,斬れ味レベル+1,一閃+1,回避性能+2,早食い
☆更新されていたのでUPしときました


剣を何も考えずぶんぶん振り回してる素人が使うには何とも勿体ない装備だと思います!

いたわり3は頭のタントラGFピアス(15P)、ストロマFXメイル(5P)、そしてミ・ルから作れるブリカフ(6P)を使い、あとは装飾品使用で発動できます!

大剣は手数的に麻痺拘束は向かないとアドバイスをフレからもらったのでこのような形になりましたっ
最近ナンニデモ=麻痺剣だったので、こういうのちゃんと考えないとね

今日こそシャンティエンやらなきゃなぁ…
ガルルガのGHC素材も出ないとレビ槍強化出来ないし…

んー…

…あ、まずは布団からでないと…zzZ

サムイ(´―ω―`)

本日のおまけ☆
mhf_20131021_204233_633.jpg
だだコネシジル!( °д°)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

MH4 ランス装備とかとか 

こんにちは♪

台風もあって今日は雨かな~っと思ったら普通に晴れて快適ですねぇ
バイトもありませんし、買い物とかしたらネカフェいこうかな~って思っています

さてさて
ほんとうなら今日はシャンティエンのこと書こうと思ったのですが、昨日のバイトから帰宅後リア友から「一狩り行こうぜ!」とお誘いがかかり、MH4やってました(つ∀`)

せっかくなのでMH4の記事を久しぶりに

現在私の進行状態ですが
20131026112543c75.jpg
とりあえず村クエの団長からの挑戦状をクリア!
村クエは制覇しました~(集会場はやりたいクエしかやってませんw)

最後のこの挑戦状はほんときつかった・・・
内容は上位狂竜ワンコ、激昂ラーニャンの同時狩猟後シャガル降臨とハード( °д°)

攻略?としては開幕煙玉で2頭分断、ワンコ→ラーニャンを討伐する流れ
ワンコは比較的楽に倒せたものの激昂ラーニャンが恐ろしいですねぇ
MHFGのGHCラーより凶悪だと思います、うん 絶対そう

シャガルは苦手なモンスなので1乙しましたが、2頭同時よりは楽ですねぇ
武器は操虫棍でやってみました、ラー相手にランスはきつかったのでw

30分針かかってしまいましたがクリアできてよかったです♪

さて、ここ最近使ってるランス装備ですが
20131026112541b13.jpg
真打装備となっています!
うんうん、携帯機からしてみれば充分すぎるランス装備ですね
MHFGの影響かな?どうも火力スキルつけたくなってしまう癖ががが

真打発動としてお手軽なのはリベリオン胴(刀匠3 スロ1)に胴系統倍加防具3部位着るスタイルがいい感じ
攻撃Down中が表記されていますが、真打のおかげで攻撃大が優先で発動します(*´ω`*)

ランス装備なのでガ性をつけるとなるとグラビ腕(匠2 ガ性4 スロ2)が最適
グラビ腕は匠装備としても使えますが、スロ込みでガ性7ポイントは大きいです
あとはお守り次第となってしまいますが、スロ3のお守りであれば真打、ガ性1 砥石は発動可能です
私のは達人9のスロ3お守りなので武器スロ1で見切り1がついてますw

キリンランス以外のレア7ランスはスロットがあるので問題無しですねぇ

20131026112540489.jpg
うわ ボヤケすぎワロタ
昨日友達とティガ希少種をやって虎穴が完成
1クエで爆心が3つでて驚愕しました(  д ) 
攻撃力がぶっとんでいますが、匠をつけても青ゲージしかないのが残念(´・ω・`)
覚醒スキルをつけると微量ながら爆破属性のランスになります

ガード強化装備が無かったのでついででこんなスキルになりましたぁ

覚醒 ガ性1 ガ強 心眼 見切り1(見にくいのでw)

カイザー3部位だけあってこっちは見た目がいい感じでしたねぇ
2013102611253888a.jpg

え?真打のほう?
ゾディアスさんでは前も後ろも隠してくれないのでセイラーさんが露になってます お察しくださいませ

こちらでは防御力アップのために重鎧玉集めなぅです・・・
ギルクエやるためにもせめて500はほしいのよねぇ

ってな感じです

さて、今日はシャンさん200目指してがんばりますかぁ!
のりおくれちゃったけどlv1からでも大丈夫・・・よね?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: MH4

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

対シャンティエン用ランス装備…珠を入れ換えると…? 

こんにちは♪

今日臨時メンテがあるみたいですねぇ
これでみんなシャンティエン行けるようになるかな?

さてさて
久しぶりにシャンティエンに行くことになります。
前回よりも装備や装飾品が充実してきて確実にパワーアップしているはず…(あとはPSの問題でry)
新しく作った装備を駆使し、より戦いやすいスキルに組み直し、かつ見た目のよい装備へ…!
mhf_20131025_084945_172.jpg
………。

最近作ったアフティさんとかの出番は無かった…(´―`)フゥ
見た目もこれはそろそろ古いと言っても…いや、色合い的に悪くないんですけども

スキルのほうですが…
カフ: 麻痺剣カフPA1 ● 武:○ ○ ○
頭:ロウセスGXヘルム Lv7 297 天壁珠G 天盾珠G
胴:御神楽GX【胴当て】Lv7 402 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ロウセス剣珠GX3
腕:オディバGアーム Lv7 227 ギザミ剣珠GF 気短珠G 痺剣珠G
腰:ヘッジGXフォールド Lv7 388 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ Lv7 227 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1682 火耐性:5 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
剛撃+4,見切り+3,高級耳栓,麻痺剣+2,逆鱗,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,剣術+1,一閃+1

スキルアップ後
剛撃+4,見切り+4,超高級耳栓,麻痺剣+3,逆鱗,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,剣術+2,一閃+1

うん、強くなった…
シャンティエン用としては申し分無いランス装備だと思います
グレン珠作ったらスキル構築の幅が広がりますねー
逆鱗装備ということで秘伝書の特殊効果は極限用攻撃+会心にしようかなぁ
笛の旋律あれば防御面も問題ないはず…

…といろいろ考えてたわけですが、ここで気づいたことが…

何気に作ってしまったロウセスGX3の珠と、ヘッジ腰…合わせて風圧が8ポイントあります
ロウセス頭の珠はガード性能を発動させるためにつけてるだけで…
これを文鎮珠G、剛体珠にでも置き換えれば風圧大(龍風圧無効)ということで双剣装備としても使えるのでは…!?…と…

…あ、トルペドGXキャップ作る意味が…
(※前回のヌヌ装備参照)

…まぁあれはブチギレ組めるから烈防具次第で使えなくも…(←火事場できない)

うわぁ(´・ω・`)ああん

…てことで対シャンティエンランス装備かつ逆鱗ヌヌ装備の両方ができたお知らせでしたー(´・ω・`)

本日のおまけ☆
mhf_20131024_193758_837.jpg
昨日のMaoさんのコメントであったランスを発見!
祭り勝たないと作れないけど…

メインサブ蒼だったので今回は勝たないと…(`・ω・´)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

セクレアールのPVで気になったことw 

おはようございます!

公式で歌姫の歌う歌、セクレアールのPVが出ていましたねぇ
歌姫の歌の力はハンターに大きな力を与えるとゲーム内では物語られていましたが、このPVはまさにそれでしたねぇ

これ見て気づくと思いますが、今回登場した太刀、双剣、弓、ハンマーのハンター達・・・おそらく、いや絶対レジェンドラスタたちですよね?ww

きっとレジェンドになる前の設定でしょうか?
ちょっと振り返ってみましょう!

開幕…白レウスと戦う若い(?)レジェンドラスタたち…あまりの過酷な狩猟のせいか、みんなぐったり…でもナターシャさん…なんか色っぽいですw

たぶんメゼポルタにはじめて脚を踏み入れるレスタ達…
…( °Д°)ッハ!
こ…ここでついにギネルの素顔が…!
(―ω―`)○◯Ο(んー…予想よりかなりオサーン)

まぁそれは置いといて、レスタ達にこんな過去があったのかー…と思いますねーw
レスタ視点でのPV…てこれがはじめてだったりするかな?
んー…それにしても…





…やけにナターシャさんとギネル仲いいよね…(´・ω・`)?
ゲーム内やフォローアップのブログではお互いあんなんなのに…
気になる(―`ω―´)

そこら辺のこと、歌姫のサイドストーリーで分かるようにならないかな!?



歌姫の歌はレスタたちにまた戦う力を与えてくれる…
ここでさらっと白レウスの攻撃が見れるわけですねぇ

うん、かっこいい!


謎なところも多いけどなかなかいいPVだったと思います(*´ω`*)

さぁ、今日は極限征伐行けたら頑張りたいな!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ブログフレに便乗、えくすとりぃむにくやき♪ 

こんにちは♪

スマホでこの記事かいてたらかいてたら急にブラウザ固まって操作拒否状態になり、再起動(記事書き直しに)なって萎えております(つД`)

さてさて
私のリンク先のゆまちさんとさやんさんが何やら面白そうなことをしていたので便乗して記事にしてみました(ゝω・)☆
それはハンターとして最も基本な肉焼きです。

ただこの肉焼きはいかに過酷な状況で焼くのがポイントみたい。
肉の焼け具合はさておき、それに挑戦することが大事!…てことね

2人は有名なブロガー様から便乗して挑戦した模様、ブロガー繋がりでこれはブームになりそうですね~♪
私のリンク先の人も挑戦しなきゃね!←

…てことでさっそく私も肉焼きに挑戦!
さて、どこでどう焼こうかしら…
焼け具合自由とはいえ上手に焼きたいよね…
bandicam 2013-10-23 02-37-22-694
ウルトラ上手に焼けましたー☆
…て、これ過酷でも何でもない(´・ω・`)
モンスターの行動を先読み(ほぼ運)肉焼きにかかる時間を考慮すると、迫力あるSSをとるにはかなり高い技術が必要…ん~…肉焼き…奥が深い…
bandicam 2013-10-23 02-36-06-409
上手に焼けましたー!
レビの元気玉と辺りに降り注ぐ雷をくぐり抜け(←当たらなかっただけ)肉を焼く!
この後の被弾はお察しください(@ω@:)
bandicam 2013-10-23 02-39-04-383
上手に焼け…ぐぼぁっ)`Д´)∴∵
肉を掲げた瞬間空を飛ぶ!

…てな感じ焼いてきました(A´―ω―)イテテ
やっててわかりましたがえくすとりぃむにくやきって難しいですね

ブロガーのみんなで肉焼きしてみたらもっと楽しいかな?

さて〆ににモンスター変えてラスト行ってみよー


bandicam 2013-10-23 02-20-27-169
たとえ熱線の中でも私はこの肉を焼いてみせる!
…( °Д°)ハッ!

イグニール「結構いい感じなんじゃないのー?」

イグニールの発言タイミング良すぎワロタw


ん~♪これはイグニール公認でなかなかいい肉焼きSSじゃないかなぁ?

〆も悪くなく遊べましたwおもしろかったです!
ブログネタにまだやってない方はいかが?w

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

私は青色が好きです。なので… 

おはようございます!

昨日は年末調整の関係でバイトが休みに…w
たくさんモンハンができました♪

さてさて
ずーっと前ブログでかいた気がしますが、私の好きな色は青色です。名前に白とかついてますがあんなの無いも同然なのさ!

でも最近のロビー装備はディールやらピスティスやらイリークやら赤色のばかり…
いや…どれも見た目は私好みでいいんですけど…
私は青色が好きだ!

…てことでとある防具を強化していました…ただこれ交流会で参加してくれたゆまちさんの格好をほぼパクる形になるので少し迷いました…
それでもやっぱり私は青色が好きだ!

mhf_20131021_212437_783.jpg
ナナちゃん尻尾ちょうだああああい!!
強化しているのは歌姫で手に入れたイリークシリーズです!
ロビー装備は2部位必要だったので、ナナの尻尾は10本必要
ドリル突進のシジルができたついでにやってましたw
他にもいろんな古龍の素材につみつつも、ギルド貢献ポイントを駆使してどんどん強化!
そして…
mhf_20131021_225920_847.jpg
アフティシリーズに派生して青色に(*´ω`*)
完全にパクらないようGXまで強化したよ!よ!
(すでに強化されてるかもですが…)
胴脚はディールからアスールに変更…アスールのG級化まだですか…?(´・ω・`)
個人的にはすごく満足できるロビー装備になりました♪
つい勢いでアフティをGXまで強化しちゃったし、何か実戦向きに使えないかなーと装飾品を入れかえたところ…
mhf_20131022_010023_319.jpg
mhf_20131022_010001_287.jpg
うん、これならいける…!
本当ならアフティ腰も使った装備も組めたのですが、防御が石強化の関係で今までの装備より低いのと、Gzがかなりヤバくなってたのでこっちに…
Gzがたまり次第紹介したいと思います!防御は…まぁなんとかなります!(なりません)

アフティ頭は匠3、切れ味5、一閃3、スロ3と使えそうな防具だと思います!

とりあえずロビー装備ができて良かった♪
イリークシリーズが広場で流行る中、おそらく少数派のアフティシリーズ…2部位しか強化してないしぱくりものだけど何か自慢したくなりますね…

うん、堂々と着ていよう←

本日のおまけ☆
mhf_20131021_192232_038.jpg
歌姫さんのケーキ大食い大会で深まった絆←え
友好度Maxで歌を聴いてみたところ…だいぶGRP、GSRPがもらえるようになりましたっ
極限だとこれでレベル上げが楽になるはず…

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ようやくグレン剣珠GF作成、双剣装備を新調…予定! 

おはようございます!

今年もまた我が家にこたつが登場しましたー
…っていってもまだコンセントさして使うわけじゃないけどねぇ
最近寒い日がありますね((´Д`))ブルブル
こたつにみかん置いてヌクヌクしたいです現在こたつには何故か柿が置いてある模様(´―`)ハァ

さてさて
mhf_20131019_131329_771.jpg
G3になりようやくグレン剣珠GF作成に取りかかることができました!
すでに緩和後のグレン剣珠GF作成に必要な素材をのっけてくださるブログ様のおかげでさくさくできましたよー!
40万Gzくらいさっくさく無くなりましたけどね!

グレン剣珠GFのポイントはやっぱ怒スキルが2ポイントつくことですねぇ
これで逆鱗装備が組みやすくなります。
しかし逆鱗発動には15ポイント要るのでグレンGF珠8個か怒スキルのつく防具を使う必要があります

そこで今逆鱗ヌヌ装備を新調中です
ランクに応じて防御をしっかり上げて適正ランクでモンスターに挑むのが私の本心ではありますが、双剣に関しては真鬼人化したら夢中になって攻めてしまうので、適正ランク防具でもすぐ蒸発してしまいます←
それに体力が徐々に減ってしまう双剣の真鬼人化は1回の被弾が体力次第で命取り…
腕の無い私には逆鱗がついてたほうが安心なのです(´・ω・`)

とりあえず装備はこんなのにしようかなって思っています

カフ: 麻痺剣カフPA1 ● 武: ○ ○ ○
頭:トルペドGXキャップ Lv7 344 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】 Lv7 402 グレン剣珠GF ギザミ剣珠GF 護身珠G
腕:オディバGアーム  Lv7 187 痺剣珠G 気短珠G ○
腰:ヘッジGXフォールド Lv7 388 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ Lv7 187 重塊珠 ● 文鎮珠G

防御力:1509 火耐性:1 水耐性:6 雷耐性:-4 氷耐性:5 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+3,見切り+3,ブチギレ,回避性能+1,高級耳栓,風圧【大】無効,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,一閃+1

ランクup後(修正:なんかいろいろUPしてなかったw)
剛撃+3,見切り+4,ブチギレ,回避性能+1,超高級耳栓,龍風圧無効,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,一閃+1

G覇2なのでブチギレにまでする必要はありませんが、見栄えのために←
グレン剣珠GF3個、ザザミ剣珠GF2個で大丈夫です!

カフを変えてあまりのスロとか使えば業物か砥匠が組めます!
ザザミ剣珠GFをファル剣珠GF+仙人GにしてGカフ使えば生命力+1もいけますね~♪

そこら辺は武器やPTの状況で変えればいいかな

今はこの装備作成にトルペドGFキャップを強化中です
いや…強化中というか…
あいつの翼膜で全てつんでます(´―`)フゥ
mhf_20131020_143845_656.jpg
今募集しても微妙なのでソロでボチボチやってます(つД`)
サブクエ待てばいいけど…
はやくこの装備にしたいの!!!

本日のおまけ☆
mhf_20131020_113346_033.jpg
防具ができたら武器も強化しないと♪
また極限ですか…(ヽ´ω`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

第2回交流会はこんな感じでしたぁw 

おはようございます!

昨日の交流会前の夕飯で分かったことがあります・・・
私、お酒弱い!!
・・・とですね(´・ω・)
お祝い事も含め、昨日は久しぶりに豪華な夕飯だったのですが、親がついでくれた飲み物がお酒だったというw
知らずにゴクゴク飲んだら喉が熱い熱いw

ほんと小さめのコップ1杯飲んだだけだったのですが・・・う~ん・・・
今までのお酒ってアルコール3%くらいのをほんと稀に飲んでたくらい
昨日飲んだのは8%くらいあったそうです

その影響か交流会でちょっと頭の中がふらついてました(:@ω@)
ん~・・・やっぱお酒は控えよう・・・(つ∀`)

さてさて
やたらお酒の前置きが長くなりましたが・・・
bandicam 2013-10-20 01-01-29-365
昨日は第2回交流会をしてきました(・∀・)ノ
開幕はやはりというか・・・w
さやんさんの勧めで土下座でスタートw
ついでにみんなブリッツに着替えてくれました~♪
今回は背負う武器もみんななるべくかぶらないように・・・?
bandicam 2013-10-20 01-02-55-808
bandicam 2013-10-20 01-03-30-726
ブリッツが増えてなんか嬉しかったですw
脚が縞々な方もいますが、これはこれで悪くないですね・・・w
bandicam 2013-10-20 01-04-00-020
その後はみんなとクエに!
ブログでも告知どおりみんなにはG武器以外かついでもらいましたっ
bandicam 2013-10-20 01-04-14-138
最初はG3登場バルラガル剛種行ってきました!
私はもちろんフルブリッツ(`・ω・)
なんか変わったルコヌヌが見えますが気にしない(ゝω・)☆
bandicam 2013-10-20 01-04-49-886
クエクリア後他のチームが帰ってくるまで土下座待機w
これも恒例になりそうですねぇw
で最後になったチームはアフロになろう!となったのですが
bandicam 2013-10-20 01-05-31-105
なにやらアフロブームに・・・(:・`д・)
私も結局アフロになっちゃったけどSS撮ってなかった←たぶんわざと
bandicam 2013-10-20 01-06-02-301
bandicam 2013-10-20 01-06-24-318
bandicam 2013-10-20 01-06-48-528
その後はSRモンスを次々と行ってきましたw
だいたい初見ですが、どれも派手な攻撃を仕掛けてきましたね~
HC素材も増えることになると思うのですが、使用用途はいったい・・・?
その後はGクエになり、ドス3兄弟をリレーで討伐しに行ったりしましたっ!(アレ マタSSガナイ・・・?)
素材を剥ぎ取って思ったのですが・・・ドスランポスの鱗とかって・・・なんか下位素材っぽくない?w
他にも骨やトサカがある模様・・・何に使うのかな?
bandicam 2013-10-20 01-07-19-175
続いてGHCヴァシムさん・・・なにやら結晶ビームが不快じゃないようになってましたねぇw
しかし攻撃は恐ろしい・・・1発耐えても追撃くらって3乙しっぱ・・・ゲフンゲフン
2番目に広場に帰ってきました(´ーωー)
最後のクエはG級バルラガル!
撮れたSSがけっこうグロかったのでちょっとうpはやめておきます(:´д`)
これで一通りG3で登場したモンスは行けたかな・・?
mhf_20131019_235655_863.jpg
bandicam 2013-10-20 01-08-58-387
その後はリクでSS撮ったり・・・
参加されたみなさん、夜遅くまでありがとうございましたぁ!
bandicam 2013-10-20 01-07-53-462
最後はかぶりものでSSw

またいつか開催しようと思うのでその時はよろしくでっすw
お酒の力もあって内容がとんでるかもしれないですがこんな流れだったかな?

何はともあれみんなとわいわいできて楽しかったです!

おっつかれさまでした~♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: イベント

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

第二回交流会のお知らせ 

これは当日まで常時トップ記事になります

前回とちがって今回は事前予告ですよ!

ってことでさっそく詳細ですぅ~



第ニ回交流会 

日時 10月19日 土曜日
場所 交流区メロウ ラウンド1 ユーザーイベント開催の部屋

集合時間 午後8時30分ぐらいから~

内容:G3に登場するモンスターを中心に参加者と狩りに行く感じです
PT構成は前回と同様、私と同好会の誰かに貼ってもらい、他の方が自由に参加してもらいます
行くモンスターはクエ終了毎に私が勝手にチョイスしていきますw(リクも受け付けますよぉ)
ただいろんなモンスへ行きたいので連戦はしません。
一通り全てのモンスがまわれたらまた行くかもです

前回のようなネタ装備、インナー等での縛りはしません
(みんなが同意ならいいですけどw)
追記です
防具の縛りはしませんが、SRモンス(金レイア、黒グラビ)や、G1モンス(ドス3兄弟)でのクエで武器はG武器以外の縛りをさせてもらいます



SS撮影ではネタ装備大歓迎です♪
こういうの撮りたい!ってのがありましたらリクお願いしますっ

参加について
前回と同様飛び入り参加OKです
相変わらずですがブログのみでの告知になります(つ∀`)
リンク先のみんなも告知してもいいよぉ

ただ行くモンスの中にはG級モンスもいますので、HR/SRの方だと参加できない場合があります。
そこはすみませんがご了承ください





ん~ こんなとこかな?
何か気づいたら追記するかもですっ

G3をみんなと楽しむ場ができればいいなぁ

category: イベント

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

ストーリークエストやってきました♪ 

こんにちは♪

今日は交流会ですねぇ
午後8時30分からですが、前回と一緒でクエに行くのは9時以降になると思いますぅ

そこで1つ変更したいことがありまして、トップ記事では武具の縛りは無い・・・とかいてありますが、SRで登場するモンス(金レイア、黒グラビ等)やG1モンス(ドス3兄弟)ではG武器ですと火力インフレのため怯みっぱなしor瞬殺ということがありえますので、あえてG武器以外武器で縛りをすることに変更します(つ∀`)

理由としては、G3登場のモンスがどういう動きをするのか、を体験するのが目的だからです。あとこんな武器もあるんだよ!的な武器も使いたいですし・・・私の勝手なわがままですがご了承ください

って言ってもG武器がぶっとんでるだけで覇武器やHC武器、イベント武器だって強いんですけどねぇ~w

さてさて
mhf_20131018_222548_388.jpg
G3になってからこつこつと歌姫さんのストーリークエをやってきました♪
MHのストーリーってけっこう好きなんですよねぇ
歌姫さんのは古龍にまつわるお話なせいか、狩るモンスはほとんど古龍でしたぁw
どんなストーリーだったかはネタバレになってしまうので自分で確かめてみましょーw←書くのがめんどいだけ

そしてすべてのお題をクリアしまして・・・
mhf_20131018_223100_237.jpg
mhf_20131018_223104_001.jpg
mhf_20131018_223110_057.jpg
mhf_20131018_223120_977.jpg
mhf_20131018_223151_984.jpg
mhf_20131018_223234_902.jpg
歌姫さんの歌を聞いてみました(*´ω`*)何歌ってるのかさっぱり分かんないけどねぇ
歌姫さんの動作や目の動きとけっこうこってあるなぁと思います
ここまでの流れではMMのような感じですが、ちゃんとクエをこなせば話の続きがみれるということで普通に楽しめましたねぇ

ちなみに歌姫さんに歌ってもらうにはギルド貢献ポイントでもらえるアイテムが要るのでご注意を~

あとポイントでもらえるケーキで好感度が上がるそうですポルタアイテムでは好感度は上がらず・・・なんて贅沢なっ!

あとストーリーを進めると武具が作れまして
mhf_20131018_223538_338.jpg
とてもおしゃれで可愛らしい防具がつくれます(*>ω<*)
武器は水と氷の複合属性「奏」武器が作れますよぉ♪
GR3の武器みたいですねぇ
ランスは今のとこ19LVまで強化できました!

ってな感じですねぇ
G3アップデートによるコンテンツの1つですのでぜひみなさんもやってみてくださいっ

本日のおまけ☆
mhf_20131018_230003_723.jpg
ふむふむ
歌を聴くとGSRPやGRPも少しですが稼げるのか!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ギルド貢献証で作れるピアスがすごい 

こんにちは♪

昨日は寒かったですねー(((=ω=)))
今日は少し…ましかな?

さてさて
mhf_20131016_214539_330.jpg
G3になってギルド貢献ポイントでアイテム交換ができるようになりました
今までのギルド貢献ポイントの使い道としてはラスタ機能の解放ですね~
私のラスタは無駄に全ての武器種から機能まで解放してあり、貢献ポイントはたまっていくばっかりだったのでこれはありがたい♪
そこでフレからの情報からですが、このギルド貢献証からピアスが作れるのだとか…
さっそく作ってみようと思います!
mhf_20131016_230555_589.jpg
( °Д°)

…何これ強すぎワロタ
このピアス…なんとG級防具なのです!
強化素材は課金装備と一緒で、メダルやらレウスレイアの鱗などが必要です
生産→F→FX→HS→G→GFと強化できました。
それぞれの派生にギルド貢献証が10個はいる感じですねー

GF最終強化で、空きスロ3、防御269

こんなピアスが他にも数種類あるそうです…!
これは作るっきゃないですねー!

ではさっそくこのピアスを使って装備をば…
G3最初のランス装備です♪
mhf_20131016_232000_242.jpg
カフ:匠カフPA1 ● 武:○ ○ ○
頭:アントラGFピアス Lv7 269 麻痺剣珠G 麻痺剣珠G 麻痺剣珠G
胴:御神楽GX【胴当て】 Lv6 394 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:ブリッツGアーム Lv7 222 ロウセス剣珠GF 文鎮珠G ギザミ剣珠GF
腰:ロウセスGXフォールド Lv7 410 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:ピスティスGSフット Lv7 252 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF

防御力:1758(SR、生命力、GS防具効果含め)
火耐性:5 水耐性:1 雷耐性:8 氷耐性:0 龍耐性:7

発動スキル
見切り+3,ガード性能+2,剛撃+3,風圧【大】無効,回避性能+2,超高級耳栓,一閃+1,斬れ味レベル+1,生命力+2,早食い,麻痺剣+2

スキルアップ後
見切り+4,ガード性能+2,剛撃+3,龍風圧無効,回避性能+2,超高級耳栓,一閃+1,斬れ味レベル+1,生命力+2,早食い,麻痺剣+3

今は匠が要らないGランスも多いので匠無しにしてスキルアップ無しでも保護スキルが欠けないよう装飾品を組み替えてもよさそう

何よりも頭がピアスだから髪型が楽しめる!←ココ重要

かなり満足できるピアスでした(*´ω`*)
貢献ポイントまだいっぱいあるし、他のピアスも見てみよかな

本日のおまけ☆
mhf_20131018_003104_547.jpg
採取必須な今のFには持ってこいな護符ゲット!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

Gブリッツフル強化完了!あとバルラガル行ってきた! 

おはようございます!

昨日の台風で大学が休校になり、G3のアプデをまだかまだかとMH4をやりながら待っていました←
いやー…ソウチャウコンがタノシクテネー

さてさて
ハンゲでは何かinできない不具合があり、結局19時以降のinになりました(´・ω・`)
で、inしてまず最初に何したかと言いますと…
bandicam 2013-10-17 00-47-01-898
(*´ω`*)
はい、Gブリッツ10部位フル強化完了ですっ
G3になって素材の緩和がくるとのことでしたが、かなり緩和されてましたねー
lv7でようやくGHC素材であるババの磨牙が要求されるだけで、あとはGモンス素材(ポカラの骨や袋類)や覇種素材(血やドラの鱗)でさくさく強化できました!
残念ながらGFはまだ見当たらない模様…烈種の登場待ちですねー

ではでは次新モンスのバルラガルへー
bandicam 2013-10-17 00-53-59-010
ド…ドスイーオスが…(°Д° )
開幕早々覇パリの初見を思い出しますね…こっちは吸ってますけども
まずはラスタでソロで様子見
★7~★1までランクを下げて挑戦できるようですが、ランクは下げずにやってきました
bandicam 2013-10-17 00-54-14-625
バルラガルが吸血すると、されたものによって体表と攻撃による効果が変化するみたい
ドスイーオスが吸血されたので、ブレスが毒になります…このなぎはらいブレスはけっこう痛そう…
bandicam 2013-10-17 00-55-36-213
途中何やら拘束技のような攻撃が…
怯み→打ち上げ→でバルラガルの足元に…って……
bandicam 2013-10-17 00-56-13-189
ツァアリィイさぁああん!
(((°Д°:)))ガクガクブルブル
ハンターも吸血対象です…ちなみに吸血されるのは1人で、打ち上げられたのが複数だったら誰かが吸われます…
そのさいは粉塵で助けないとやばい感じ
レバガチャ苦手は人だとみるみる吸いとられます(((°Д°:)))
bandicam 2013-10-17 00-58-03-978
いやぁ(=Д=:)ああ
これはあまりよろしくないSSですね…((°Д°:))
カメラにも血飛沫ががが
連戦は目に悪いです…
bandicam 2013-10-17 00-58-14-225
ハンターが吸血されるとバルラガルの攻撃に武器の切れ味が落ちる効果が付与されるようです…
この霧はダメージはほとんど無いけど、攻撃エリアがかなり広い感じ(多分全エリア…?)
砥石系のスキルがあるといいと思います!高速砥石しか持っていかなかったのでかなりピンチでした(´Д`:)
mhf_20131016_205046_569.jpg
激闘の末なんとか討伐…
支給品に砥石あって助かった…w←BC行くまで反射で奮闘

とりあえず防御1700で即死は無かった感じ
吸血とブレスが気をつけたいとこですねー
風圧スキルは要らなかったです。風圧→砥石や毒無効スキルにしたいところ

あと麻痺はしませんでした。罠は有効のようです

ほぼどこのエリアにもイーオスがいるのでかなり厄介でしたw

このあとはフレのみんなと酒場でバルラガル(`・ω・)
みんな防具作ったのに私はガレオスの鱗が無くオソロはできず…w

次回は新しくできたランス装備を♪
あのピアスはすごすぎでした…

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

G3へ! あと第2回交流会について 

こんにちは♪

みなさん台風のほうは大丈夫ですか?
夜こっちはすごい雨でしたぁ・・・
今は晴れて日がでてるくらいですw
でも天気予報は岐阜の周りの県はみんな警報でてるし・・・
気をつけて外出、通勤してください~><
ってここで言うことなのかな?w
でも心配ですからねぇ

さてさて
昨日でG2も終了
今日のメンテ明けにはG3ですね!
昨日までは相変わらず四方いってましたが・・・w
mhf_20131015_131435_912.jpg
グラビ、ゲリョスのは5個以上あったのでフルフル優先でいきました~
結果は剥ぎ1報酬4で5個確保
剥ぎ+1効果もあった・・・のかな?
グレンもいったけどGHC素材はでなかったです・・・
緩和でグレンの素材がブリッツで要求されなくなることを願おう・・・w
G3でINしたら工房チェックです!

今日からできそうなことまとめておこう・・・
グレンGF珠5個の作成
ブリッツGの強化
ラスタ装備用の装飾品作り
新モンスの様子見
新武具の作成
歌姫さん!←けっこう楽しみでしたのでw

・・・と、考え出したらまだまだたくさんでてきそうですが、やることが一気に増えそうなんですよねぇ
ってことで、新モンス等への様子見をなんですが

今週の土曜日19日に第2回交流会を開いて行きたいと思います
ん~・・・こういうイベントはどれくらいの周期でやればいいのか分かんないw
なので土曜日で私がバイト先の休みがもらえたら開くことにします←

前回はいろいろ無茶をした交流会でしたが、今回はG3で登場するモンス、バルラガルを含め新特異個体のモンスがどんなものかみんなと行ってみよーって感じですw

ブリッツ同好会のみんなはやっぱ強制参加よー←

前回は当日告知でやらかしましたが、今回は事前にブログで告知するようにしますぅ

あ、あと詳細もかかなきゃだ

それもあとで更新することにします

何はともあれ今日からG3、楽しみに待つことにしましょうっ!

本日のおまけ☆
mhf_20131016_015619_849.jpg
にゃーん(=@ω@=)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

今日からメンテまでですが・・・ 

こんにちは♪

なんか肌寒かったり暑かったりでいやですねぇ・・・
今日は雨も降って冷え込むのかなぁ

さてさて
bandicam 2013-10-15 12-07-37-024
今日からメンテまで
剥ぎ取り回数が誰でも+1されます
私からしてみればGHC素材や希少素材を狙うチャンス・・・になるのかな?w

また尻尾集めとかにも有効ですねぇ

ただなんで今日だけ?って感じ

せっかく3連休もあったのにぃ

まぁああだこうだ言っても仕方ないので十分に利用しようと思いますっ
さて、ブリッツ強化のためにもグレンやヅラ行きますか…

本日のおまけ☆
mhf_20131014_115116_018.jpg
mhf_20131014_123417_359.jpg
mhf_20131015_013754_112.jpg
四方クエばっかでネタが無いのです!←ココ重要

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

GHC素材もでる日はでるようです 

こんにちは♪

なにやら近所のちびっ子たちがおみこしを担いで周辺をまわっているようです(*´ω`*)
ドンチャンドンチャンと行進してたおかげで起きれました・・・はい(つω=)zzZ

さてさて
mhf_20131014_012017_676.jpg
相変わらずの四方ざんまいですが、ここで気づくことがありまして・・・
わずか4戦でGHC素材を2個剥ぎ取ることができました

・・・え?それがどうしたって?

ブリッツをここまで強化できたのもこれのおかげなんですが、私ってGHC素材があっという間に出る日とまっっったく出ない日のループがきてるんですよね

これはきたっ!!・・・と思い・・・
mhf_20131014_015952_606.jpg
すかさずグレン行ってきましたww
このあとももう二本ゲット♪10戦程度で3個はかなりいい感じ
mhf_20131014_023831_577.jpg
デュラはソロの初戦でゲット!
フィーリングって大事ですね(*´ω`*)
でる!って思う日はがっつりやりたいとこですw

しかしこの辺で睡魔に負けてしまったのでフィーバータイムは終了

また出ない日が続きそうですね・・・
はやくまたきてくれないかしらw

本日のおまけ☆
mhf_20131014_023944_015.jpg
さぁ・・・いつでもブリッツ胴が烈種防具化してもいいのよ!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

理ばっかりやってます 

こんにちは♪

昨日の顔のむくみが・・・
(  ´ ・ ω ・ `  )
(  ´ ・ω・ ` )
(´ ・ ω ・ `)
(´ ・ω・ `)
(´・ω・`)
はい、元通り

おとといゆまちさんたちと酒場でチャットしてて、むくんだ顔文字が使われて、なんかつぼっちゃったので昨日の記事に反映しておりましたw
リアルでは別になんともありませんし、スマホなどでの表示がおかしくなったわけでもありませんのでご安心ください←

さてさて
GHC素材大量ばら撒きである理クエが、日替わりでモンスが変わるおかげで他のクエに行きにくくなってます(ノ∀`)
まぁ行こうと思えばいけるんだけどねぇ
mhf_20131013_030208_518.jpg
mhf_20131012_144244_767.jpg
mhf_20131012_133759_767.jpg
Maoさんとちょくちょく集めに行ってるわけですが・・・
なんか集まりにくい気がします・・・
バサルとか15回くらい行ってやっと報酬ででましたよw

とりあえず刀爪6個 虎皮3個 毒殻4個 になりました~

ん~ ちょっと少ない気が・・・

でも理クエ以外もやることあるし・・・こっちは切り上げて12時まで他のクエ行こうと思いますっ

とりあえずグレンいかなきゃだ~
GF珠目当ての素材集めもありますが、グレンのGHC素材の要求数がやばい
ヘッジにブリッツにエスピにG武器に・・・ってww

なんで☆6↑モンスの理クエないんだろうw
グレンでればやる人多いと思うのよね~

最近うわさの烈種防具に非常に魅力を感じているので、ブリッツ優先で強化したいな~
でも緩和くるのかな?10部位も持ってるとほぼ緩和待ちなのが目に見えてるけどw

まぁそんな感じでG3待ちです・・・ん~・・・どう行動すべきか悩みますね←で結局理行くループ

さて・・・何いこうかしら

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ガンランスをもう1度 

こんにちは( ・  ω  ・   `   )

昨日の午後2時から四方の狸・・・じゃない理が配信されていましたねぇ
mhf_20131011_174658_197.jpg
G3で防具の素材緩和があるとはいえ、GHC素材を集めておくにこしたことはないと思います
なので私も少しながらいってきました(  `  ・  ω  ・ )ノ

とりあえずどんちゃんの呑石8個 ババの磨牙8個 ゲリョの尻尾5個確保

理クエは日替わりみたいなので、目当てのモンスがきたらがっつりやるといいですよぉ
私はこの3連休の間に集めれるだけ集めておきたいです

さてさて
昨日の夜ですがファニー2でガンス好きが集まるイベントがあったのでちょっと覗いてきましたよ|    ・ω・)チラ
mhf_20131011_210537_635.jpg
どうやら最近のイベントでは土下座が流行っているようですねー(棒読み
でもこの真ん中を歩くのはなかなかよさそう( * ´ ∀ ` *)
今チャもけっこうにぎやかでした!
mhf_20131011_210946_273.jpg
フレもいたのでクエについていきましたが楽しかったです
ただ久しぶりにガンスを使ったので被弾がすごいすごい・・・
ちょうどいいリハビリですね(   ´・ω・`   )
あ、クエ用のSSは撮れてなかったですorz

最後まで参加はできませんでしたが、また時間があったときに行ってみようと思います!

そして今回のガンスイベをきっかけにガンス用の装備を用意しようかなと
mhf_20131012_103902_509.jpg
カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:エスピナGXゲヒル  Lv7 343 ザザミ剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
胴:御神楽GX【胴当て】 Lv7 402 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:ブリッツGアーム  Lv7 182 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF コンガ剣珠G
腰:ロウセスGXフォールド Lv7 410 気短珠G 気短珠G
脚:エスピナGXフェルゼ  Lv7 385 大砲珠 大砲珠 文鎮珠G

防御力:1723 火耐性:10 水耐性:2 雷耐性:15 氷耐性:1 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+3,砲術王,生命力+2,ガード性能+1,高級耳栓,風圧【大】無効,回避性能+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い

スキルアップ後
剛撃+3 砲術神 生命力+2 ガード性能+2 超高級耳栓 龍風圧無効 回避性能+2 一閃+1 斬れ味レベル+1 砥匠 早食い

ガンス遊びにはいいかな?

ただエスピGXフェルゼはG3以降の強化になりそうですね(   つ ∀ ` )

ちなみに今回のイベ参加にダードスラストをlv30まで一気に強化しちゃいました
G3用にととっておいたGZががが
せっかく強化したし、G3ではガンスも使っていこうと思います(   ´・ω・`   )

さて・・・
なにやらつっこみたいとこがあるような気がしますがあえて言わないことにしよう(   ´・ω・`   )←
こうなった原因はきっと誰かが教えてくれるはず!w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 9   tb 0   page top

ブログをはじめ、1年がたちましたっ 

こんにちは♪

はい。今日ですよ、今日!

何が今日なのかと言いますと…
1周年
(*´ω`*)

さてさて
今日でこの最初の記事から1年がたつことになりますっ

なんか1年もあっという間でしたね~♪
SSにもある通り、1年間連続更新ができましたww
…あ、これ交流会の時にみんなにリクして撮ったものです!
これに使いたかったのよね(*´ω`*)

ではではこのブログの1年間の更新記録でもw



ブリッツと共に☆MHFエレナのブログ[G]

総記事数 401件

総拍手数 1307回

総コメント(自分のを含めず) 527件

アクセス数  118434名様



ざっとこんな感じwうわー また拍手用の画像更新してないー

たくさんの方に拍手、コメントがいただけて本当に嬉しいです。

ブログはじめるときはこんなふうになるとは思ってもなかったです
でも何か書いては更新し、それがなぜか日常になって維持でも更新しようとなっていきました
そのおかげでアクセス数もだんだん増えて、今も約400~500人近くの方が見に来てくれてます
FC2のモンハンブログランキングも1桁に位置することも多くなりました
攻略記事や情報記事が多い上位層に対して、日々の狩猟日記やら自己満装備のっけてるだけのこんなブログがポツンとあると何か違和感がありますねw
ほんとしょーもないけど私の中でちょっと自慢したいとこですw

それも見に来てくれるみなさんのおかげですね♪
拍手、コメントがほんとやる気につながります!
だから更新もいつもどおりやっていきますっ

ゲーム内でも一緒に遊ぶフレも増えたり、野良でも声かけてくれる人もいてブログやっててよかったな~って思っています
幸せ者ですね(*´ω`*)

ん~~

やっぱこういうの書くのは苦手だなぁ
短い文なのに時間かかっちゃうw(ん?いつも短いって?)
何書こうかで悩んでしまう・・・

とりあえずこれからも更新がんばりますのでよろしくでっすw

うん、↑これだけ言えばいいだけの記事だったね!

以上、そんなお知らせでした~!


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: あいさつ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

調子にのると……Σ(>Д<:)! 

こんにちは♪

いよいよ明日ですね~
…え?何がって?…それは明日ですよ←意味不

さてさて
mhf_20131009_160923_550.jpg
みなさん狩人祭お疲れ様でしたっ
残念ながら紅組みは負けちゃいましたね(つ∀`)
その代わりといってはなんですが祭りPが見たことない数字に…w
過疎猟団の唯一の特権ですね(´・ω・`)
私は普段入魂を頑張らない人だったので、前回の祭りPを消費せず持ち越ししちゃったけどまさか上限60000Pまでカンストするとは思いませんでした…w
そういや今回はシクレも何度か行けたからですねぇ
さて、祭りPいっぱいあるし、交換したかったアイテムをどんどん交換しちゃうぞ!!
mhf_20131009_161016_296.jpg
とりあえず交換したかったのはこれ!
これでやっと秘伝飯でクエが貼れますね…
高防御装備が私の取り柄なので、こういう食事も大事だと思うのですっ
それに参加してくるフレのみんなにも効果あるし(*´∀`*)
七色レタスを500個、後の秘伝食材は100個交換しておきましたっ

他には所持していなかったHC、GHC素材を最低1個は確保しておきました♪
大丈夫、60000Pなんてそう簡単に無くなるもんじゃないでしょ!←

そしてクエで消費がはげしいアイテムの補充や、めんどくさいG級採取素材を次々と交換。

…ん
mhf_20131009_192132_025.jpg
……あっ(  Д )
報酬祭初日、60000Pは一気に消費されましたとさ…

みなさん、祭りPのご利用は計画的にですよ!←人に言える立場じゃない

…ハッ( °Д°)!
mhf_20131009_190809_468.jpg
サブのぶんもありましたね( ̄― ̄)ニヤリ
こっちは祭りP少ないけど勝ち組だから熱気が(*´ω`*)
祭りP計画的に使おう…

本日のおまけ☆
mhf_20131010_012908_352.jpg
2鯖の時は有名(?)でしたが、フリーダム5は猫ハンターさん達のホームとなっていますw
ここにフレがいるので遊びにいったついでに私も調和してきました(=・ω・=)ニャン♪
ただ昨日はとっても珍しい猫がいましたよ!
さぁ…そんな猫の正体は……!

…内緒です(。-∀-)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

一方MH4では・・・ 

こんにちは~

今日はいまいち体調がよろしくないです・・・

さてさて
昨日はFにINしたものの、夕飯やら家事の手伝いやらでクエにはほんの少ししかできませんでした(つ∀`)
せっかく交流会で参加された方からクエのお誘いもあったのに行けなくて申し訳ないです・・・・

Fでのネタがあまりないので久しぶりにMH4でのことでも・・・
20131009105554a02.jpg
前回いってたクエ報酬で出たお守りですw
これってかなり優秀じゃないかな~?
お守りのスロットと防具の1スロとかを達人珠で埋めれば見切り2↑が発動可能ですねぇ
そこで今はこんな装備でプレイしています
201310091055579c5.jpg
ランス用の装備です
武器スロ1で1スロでスキルポイント2のスキルがつけれます
爆破ランスであるテオ=ロアならボマー
それ以外なら砥石高速になります
あとはモンスによっては各耐性とかつけれますね
2013100910555644f.jpg
ヌヌ装備はこんな感じ
今作は回避性能3まであるようですねぇ
こっちはもうちょっと装備が揃えばいいものになりそうです
201310091135471bb.jpg
あと匠をつけても白ゲージがでない武器もあるので業物装備もあっていい気がします
↑のお守りのおかげでリオソウルと合いますねぇ

現在村クエは☆4まで全クリ
今は各村でのイベントをこなしています

集会所では・・・
201310091055580b6.jpg
ラヴィエンテに負けないおっきなこの蛇を討伐しHR51になりました
このときはイリヤさんとこにお邪魔して手伝ってもらえました♪

なかなか挑みにくいモンスだったのですごく助かったよw
また遊びにいきますね~

ってな感じでMH4もまったり遊んでいます
Fと平行がむずかしいですね・・・

今日はメンテ
祭り勝ててたらいいなぁ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: MH4

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

速射ライト装備(仮)悩みなぅ 

おはようございます!

bandicam 2013-10-06 19-15-31-498
( ゜Д゜)……。

( ゜Д ゜ )

…はい、なんかシジル補助券消費してたら出ちゃいましたw
ライトボウガン好きな方にとっては喉から手がでるほど欲しがりそうなシジルですね…

しかしながら私のライト装備では(低防御、一閃、火事場無し)と少々実用的なのか怪しかったので、この際新調しようかな…と思います。
…って言ってもGSRじゃないからGHCクエじゃ全く使えないんですけどねーw

…で、装備を選ぶことにしたのですが…

んー…速射組みたいからヘッジ3部位ははずせないし…ブリッツは使いたいでしょ……そうなると1部位何か別の防具に…

ピスティスFブーツ「…チラッ」

……(・ω・)…。

bandicam 2013-10-06 19-15-05-661
カフ:密射カフⅡPB3 ● 武: ○ ○ ○
頭:ブリッツGコルノ Lv1 143 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ヘッジGXレジスト Lv4 270 剛力珠 専心珠G 専心珠G
腕:ヘッジGXガード  Lv4 270 ギザミ射珠GF 仙人珠G
腰:ヘッジGXコート  Lv3 218 護身珠G 専心珠G
脚:ピスティスGSブーツ Lv7 199 狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G

防御力:1251 火耐性:-5 水耐性:4 雷耐性:5 氷耐性:13 龍耐性:12

発動スキル
見切り+3,狙い撃ち,回避性能+1,火事場力+2,装填速度+2,高級耳栓,反動軽減+2,速射,剛撃+2,貫通弾・貫通矢威力UP,一閃+1

スキルUP後
見切り+4,狙い撃ち,回避性能+2,火事場力+2,装填速度+3,超高級耳栓,反動軽減+2,速射,剛撃+2,貫通弾・貫通矢威力UP,一閃+1

…はい、ガンナーでもブリッツとヘッジとピスティスは可能でしたねw
覇種1部位でも、火事場飯(体力-50)+方薬ならスキルUPを維持することがぎりぎりできます。

そして何気に私の玄武天槍よりも硬いですね…
これなら火事場中に小型モンスの死角からの攻撃も耐えれそうです(回復がややめんどうですが)

ただ現在ベッジがHC素材で詰んでて3部位ともGFのlv6で止まってるのと、ピスティスをGSにするためにNPがいっぱいいるのとで悩んでいます(つ∀`)

もし剣士で使っているピスティスにGP強化先がきたらNP残ってないでしょうし、困った困った(´・ω・`)
あぁ、昔NP無駄使いしてた自分に教えてあげたい…w

ヘッジも祭りPでGXいけるけど緩和もあるしなぁ…

ライトはシャンのがいいのかな?タロウ虫無くて生産しかしてないけどww

ん~~~……。






うん、SRあげてから考えよう(逃

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

シクレ拾えて目標達成っ 

おはようございます!

MH4ですが、クエ報酬でもらえた御守りがなかなか素晴らしく、もしかしたら神おまではないか!?と自慢したいレベルです(*´ω`*)
今作は何故か炭鉱作業をする気がおきないのでありがたいですね♪
そのうち話題として記事を上げようと思います。

さてさて
最近休日にブログを更新する際はシリアス7放置なのですが、けっこう人が多くて5か6あたりに放置していますw
そこで、シリアス5はカルアさんのホームでしたので、ブログ更新後一緒に遊んでいました(*´∀`*)
bandicam 2013-10-06 19-14-33-315
最初はペアでカルアさんのリクでクエにっ
昼飯のあとは、Jackさんとしりうすさんを捕獲←
2人には「グレン行こう!」と誘ったのに、グレン1回行ったらシクレの時間で、シクレを行こう!という気まぐれっぷり…はい、私はそんなんです(つ∀`)
bandicam 2013-10-06 19-10-57-782
シクレは演習レイアとのこと…
実はこの演習クエスト、MHFプレイしてはじめて行きましたww
なのでこの装備を選ぶこの画面がなんか新鮮でしたーw
bandicam 2013-10-06 19-11-19-780
クエの流れはいたってシンプル
穴にレイアを落として3人はレイアの胴付近をボコボコにして麻痺を狙い、1人は頭を殴ってスタンを狙います。
それでだいたいは1穴で終わりますねぇ
ただ私がハンマーを使い慣れてなくて、間違えてJSしてみんなをよくぶっ飛ばしていました(つ∀`)ゴメンナサイ
ハンマーはやっぱり苦手ですね…
bandicam 2013-10-06 19-12-01-589
クエ終わりの1分間…
さすがと言いましょうか…
何も言わなくてもこういった遊び心がありましたねーw
みんなよく分かっていらっしゃる( ̄∀ ̄)
bandicam 2013-10-06 19-12-18-349
ドーン!(お約束)
bandicam 2013-10-06 19-12-34-253
爆弾を一列に並べて、投げナイフを使ってピタゴラ起爆(´∀`)
bandicam 2013-10-06 19-12-58-439
落とし穴のまわりに爆弾置いたりとか…
bandicam 2013-10-06 19-13-13-186
(お約束w)
bandicam 2013-10-06 19-13-20-655
最後にレイアにトッピング

…ってな感じで退屈することなくシクレがまわせましたw

その後はカルアさんがまだ行ってないG級モンスめぐりで終了
楽しく遊べました(*´∀`*)

…あ、あとですが、夜シクレが天テオで、目標だった5000魂達成でしたよ!
おまけにサブも2000はいけるかな♪

今回の祭りPは足らないHC、GHC素材の補給と、秘伝飯が貼れるよう七色レタスを大量交換したいと思いますっ
前回の祭りは一切使ってないからそれなり交換はできるよね…?

てな感じです、みなさんも目標の入魂数目指して頑張ってください!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ



category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

イベント主催して本当によかったですw 

こんにちは!

昨日は私が主催した交流会イベントですが、すごく楽しかったですよぉ(*´ω`*)
この記事書く前にSS整理してたらイベントだけで84枚も撮ってましたww
さぁて、そんな数あるSSの中で厳選してきましたよ!

8時30分~9時ぐらいを集合のめどにしてたのですが、さっそくみんな来てくれました!
イベント主催という経験なんて皆無だった私にとって最初は不安とかもありましたけど、みんなと話してたらそんな不安は消し飛びましたねぇw
で、さっそくSS撮ろう!となり、記念の一枚目が・・・・
bandicam 2013-10-06 09-49-24-933
なんでこんなことに?ww(つ∀`)
さやんさんの勧めでこうなりましたw
みんなを見下ろすこの光景がいいそうです・・・w(あ、でもこれいいかも←)
bandicam 2013-10-06 09-50-26-477
人も集まりみんなブリッツに着替えてくれました(*´ω`*)しりうすさんだけセミブリッツなのは内緒←
この人数なら同好会じゃないね!
わいわいチャットしながら今度はこの格好でクエいくことにしました!
bandicam 2013-10-06 09-51-37-648
HC剛キリンをブリッツ+キリンの武器で討伐(`・ω・)
Jackさんのランスがなつかしくて(MH4では使ってますがw)ちょっとうらやましいw
bandicam 2013-10-06 09-52-01-319
PTは私、ゆまちさん、さやんさんの3人が貼り主になり、他の方が自由に入るという形にさせてもらいました!
一番最後に帰還するチームにはこんな感じでお出迎えw

このとき仕事で来れないかもってコメくれたむーんさんも登場!
忙しい中来てくれて感謝です♪
bandicam 2013-10-06 09-52-32-195
続いてブリッツ+武器自由で覇ドラへ!
一回失敗しちゃったけど2度目のリベンジで見事討伐できました!
ブリッツにはドラでしょ!って貼ったけど真の目的は覇ドラの素材がほしかったんですよねぇ
・・・ん?何やら心の声が・・・(´・ω・`)モキュ?
bandicam 2013-10-06 09-53-17-679
その後はインナーでクエにw
イベントのナスさんですが・・・
開幕もどり玉で塔に登り、茶ナス討伐後BCダッシュということにw
ってことがよく伝わってなかったのかな?
ゆまちさんたちは普通に倒してもどりで帰ってきたそうです( ̄д ̄)ピク

その後ゆまちさんたちにはインナーでラージャン行ってもらいました( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
もちろん私たちも行きましたが華麗に4乙でしたよw
ラーはSS撮る暇がなかったですw
bandicam 2013-10-06 10-50-36-294
あとは裸ガンスですねw
たしか覇オディだったかな・・・結果はお察しのとおりですが楽しかったですw

最後のクエはみんなの好きなFのオリジナルモンスで、ゆいつかぶったミドさんに、ロビー装備でいきました!

・・・

・・・あれ?SS撮れてないΣ(゜д゜:::)!?

きっとみんなのブログにのってるよね(´・ω・`)
私たちのチームは見事討伐してきましたよ!SSないけど!!

ラストクエいったのでお開きを考えてた頃に、「モンハンPS向上クラブ」のrubi-さんとその団員さんが訪問されてきました!
せっかくだったので再度SS撮影会にw
bandicam 2013-10-06 09-55-46-084
bandicam 2013-10-06 09-56-28-463
bandicam 2013-10-06 09-57-05-677
あれ?やっぱりこうなるの?(つ∀`)
訪問早々こんなのでしたが楽しまれてるようだったのでよかったですw

あと私のリクでSS撮らせてもらいました!
この1枚はもうちょっと先で載せようと思います!!
まぁみんなのブログではSS載ってると思うけどねw

あとカルアさんのリクで・・・
bandicam 2013-10-06 09-59-17-274
みんなで飲み飲み飲み(*´д`)
bandicam 2013-10-06 09-59-57-971
みんなで酔いつぶれてましたw
このあと酔いを醒ますために工房や調合屋に向かってみんなが移動するとすごくシュールでしたねぇ
ブリッツゾンビでした!w

bandicam 2013-10-06 10-01-16-104
長いようで短い交流会でしたが本当にやってよかったな~と思います
たぶんMHF初めて今までで一番楽しい日でした!
みんなに「次回も楽しみにしています!」とリクがきたのでまたこういうイベントを開催しようかなぁ
その時は事前にブログで告知できるようにしますね(つ∀`)

みんな夜遅くまでありがとうございました!!

おつかれさまです(*>ω<*)ノシ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: イベント

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

本日の交流会イベントについて 

おはようございます・・・

木曜日の記事 「詳細は金曜日にしよう・・・そうしよう」←水曜日と勘違い
金曜日の記事 「みんなのコメントを元に明日」←そう、気分は木曜日

金曜日大学から帰宅後 エレナ「あれ、金曜日今日では・・・」←バカ

エレナ「いけない!今日中に詳細記事かかなきゃ・・・」

電話「プルルルルル」

エレナ「もしもs・・・」

バイト先「ピンチ!ココ!」

イヤアアアア

っとなりまして今日詳細をかくことになりました(つ∀`)
昨日楽しみにしていた方、ごめんなさい

ではでは~

交流会詳細

交流会開催日  今日です←

場所 交流区メロウ ラウンド1 酒場でユーザーイベント開催の部屋

時間  
20時30分~21時(集合の目安)
      ↓
21時~交流会スタート(記念SSやチャット等)
      ↓
?時~シクレ(両軍シクレで参加者が同意であれば)
シクレ行かないことになったらいろいろな条件つきでクエいきたいです
インナーで覇種とか←え
ネタ、ロビー装備でクエとか
ブリッツorキリン一式でクエとか←(やりたいけどちょっと難ありw)
      ↓
シクレ後(各自自由解散)

参加について
飛び入り参加OKです 「このブログ見て来たよ!」とか「あのブロガーさんに会える!」とかあるかもです
ブロガーさんなら記事ネタやリンク先追加などあるかもしれません
あと自由区等での全チャ募集はしません

行くクエについて
参加された方のHR SR GRに合わせて行くクエを考えます

シクレはそのときの内容次第ですかね~
がっつり入魂したい方には今回の交流会参加は向かないと思います



ん~・・・こんな感じかな?

どれくらいの人が来るかは分かりませんが、もし大勢になっちゃったら同好会のみんな助けてねw

今夜は楽しくなるといいなぁw

ではこの辺にてノシ




category: イベント

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

サブで序集めと入魂w 

こんにちは♪

昨日の記事でのコメントを元に、明日の記事で交流会の詳細を決めようと思います
コメントくれたみんなありがとねっ

さてさて
mhf_20131003_193958_585.jpg
G3に向けてグレンのGF珠を5個は作りたいと思っているので、入魂がてらグレンやってました
サブクエあるけど角破壊がないようなので、怒角目当てとなるとマストクエをやるしかないようですねぇ
最初は運よく出たけど後々出なくなりました(つ∀`)
bandicam 2013-10-04 00-08-16-472
Maoさんと野良してたけど会話のあるPTでわいわいできて良かったですっ
一回だけ緊急ミ・ロ…じゃない、ミ・ルも行ってきました(´・ω・`)
普通に見間違えて覚えてました(´・ω・`)ミロ ハ ココアダヨネ
PTチャットでミ・ロ行こって言っちゃったので恥かきましたね(つω`)

最終的に集まった怒角はまだ7個、G3で何個要求されるか気になりますねー

mhf_20131003_230512_541.jpg
夜は蒼シクレだったのでサブでシクレにw
序の優先クエでもあったので(゜Д゜)ウマー
…まぁMaoさんに思いっきり寄生させてもらいましたけどね(´・ω・`)
何気に紫組みだったので熱気は確保できそうですっ
mhf_20131004_000423_481.jpg
mhf_20131004_000444_414.jpg
寄生ウマー(´ω`)

サブでの入魂目標は1000~2000
メインは5000目指せたらいいなぁ

本日のおまけ☆
mhf_20131003_094943_299.jpg
Jack・Oさんが赤いロビー装備を着こなしているので、真似して赤いロビー装備作りました(*´ω`*)
ロビー装備って考え込むと時間がすごくかかりますね!
…あ、交流会はこれを着ていよう(*´ω`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

交流会イベントなんですが… 

こんにちは♪

少し前に鯖統合したらイベントをしたいと言ってました。
なかなか行動にうつれなくて口だけになってましたね(ノ∀`)

平日は仕事とか忙しい方がいると思うので、休日に開催しようと前々から思ってて、バイト先もそのためにお休みもとっちゃったわけですが…

今週の土日なんですよね(´・ω・`:)
入魂祭中じゃないですかヤダー

9月半ばに休みとらないといけなかったので、5、6日が入魂祭とは気づかなかった(つ∀`)

…で、なんですがどうでしょう?
別に自由区等から大勢の人を集めるような盛大なイベントではないし、リンク先の人と交流したいのが目的なのですが…
…あ、別にリンク先の人限定ではないですからね、フレさんとか連れてきたらにぎわうかも(*´ω`*)

とりあえず同好会メンバーのみんな意見ちょうだい(´・ω・`)強制参加だから←

あとシクレ時間帯がいまいち私が把握してないので、シクレ以外の時間帯とかで都合が良かったら教えて(´・ω・`)
私はシクレを頑張らない人だからいいけどみんなはやりそうだしw

別にシクレ中でもいいよ!
なら夜になると思います(´・ω・`)

…と、まだなーんもまとまってない状態です(つ∀`)
あんまり延期するのもどうかと思うし、次いつ休みとれるか分かんないしで…

ん~…

詳細は金曜日にしよう…そうしよう…

あ、場所も決めなきゃだ…カインド復活はよぅ…


今日も1ポ…いや、コメください(´・ω・`)

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 7   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

