10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

今日やりたいことは・・・ 

こんにちは♪

昨日はバイトの帰りがかなり遅かったのでIN時間がかなり遅れ気味に(・ω・`)
今日は時間あるから何やろうかブログで整理することにw

さてさて
その前に昨日のことでも
mhf_20131130_014047_886.jpg
IN先にカルアさんがいたので烈ゼルレウスいってみましたw
やっぱタフいですね~w
アタルさんの強化も考えたほうがいいかなぁ~?
でも中途半端に強化するくらいなら一閃が付与される烈種弓でも・・・
あ、そんなこといったら余計にやること増える・・・w
mhf_20131130_020437_367.jpg
あとは相変わらずドスガレオスさんへ・・・w
もうドスガレさんそろそろ出してくれてもいいんじゃないかな?
ずーっとここで足踏みしてますw
適応撃体験してみたいのにぃ~

カルアさん夜遅くに遊んでくれてありがとでしたぁ(*´ω`*)

さて
今日やりたいことを整理したいと思います
まずは・・・
mhf_20131130_112724_828.jpg
勝ちクエですね!
空魂石5個で祭ランスがG武器にできるのでこれはやっておきたいですねぇ
ロウセス珠もほしいけど今回は勝ちクエに熱気使おうかな
Gzも無いし・・・
mhf_20131130_112756_745.jpg
続いて極限ですね
まだぜんぜん手つけてないのでそろそろやらないとなぁ
まぁGz無いから武玉もらっても強化できないと思いますけどw
mhf_20131130_112841_593.jpg
最後にこの装備の強化です~
GX3烈2の烈種専用装備です!
っていってもこれは今日中じゃ手をつけられそうにもないですねw

キリがついたらどんなのか紹介したいと思います!

こんなところでしょうか

よし、まずは勝ちクエから消化していきましょ~!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

リーチシジルがいい感じ! 

おはようございます!

いい歳になってもお菓子が手放せないエレナです(*´ω`*)
小学生の時は飴、中学生の時はチョコ、高校生はガム、そして今はグミ類にはまっております。
昨日お菓子買いに行ったら8袋くらい買ってました(´・ω・`)
月にいくらくらいお菓子に費やしてるのだろう…

さてさて
mhf_20131128_193600_915.jpg
ヒエムスさんのガンランスが目立ちながらも、こつこつガレオスに通っております
1クエ1ラスタ護符持ち込みで20秒で帰還と高速でまわせますがやっぱりでないですw
というか20秒で4剥ぎはさすがにきついねww
剥ぎ取り中のゲネポッポの乱入が実にうざい(^ω^#)
mhf_20131128_231501_286.jpg
昨日もMaoさんといろいろ行ってきましたー
残るもう1部位のアルテラ強化に必要な砕爪集めですねぇ
何やら武器ぶんの爪は集めないのかと脅迫されました(((´Д`)))
いずれは双剣か弓が作りたいですねぇ
mhf_20131129_000406_560.jpg
Gzが不足してきたのでレビさんいってみたのですが
Maoさん何かカッコイイランスもってますね(・`Д・´)
あれが噂のリーチシジルの効果なのでしょうか
手軽にできると聞いたので数少ないゼル素材をさっそく使ってみることに
mhf_20131129_001435_135.jpg
mhf_20131129_001025_275.jpg
20回くらいやって2つでましたー
んー…片手のほうが優秀ねぇ…
このシジルをつけるとリーチが1段階のびるかわりに攻撃倍率(?)が少し下がっちゃうみたい
攻撃力が下がる…というと印象は良くないとは思いますが、私からしてみればリーチがのびるのは攻撃には変えられない大きいメリットだと思うんですよね
どんなに強くても当たらなきゃ意味ないですし(ウガチさんとか
リーチ中と長の使いやすさはぜんぜんちがいます
mhf_20131129_002517_944.jpg
プロジェクトX(`・ω・´)
まぁ焼き付けたのはリーチ長だった蛮殻槍なんですけどね(´―`)
青い槍につけると見栄えがいいですねぇ
会心の高いウガチに並ぶこの槍にリーチシジルが加わればゼーゲさんの引退時が(´・ω::…:‥:
mhf_20131129_003352_317.jpg
最後にディスさんへ
今度は鎌髭につけてみました。極限には極長鎌髭さんが人気になりそうです。
切れ味の心配もなくなりますし、スキル構成がゼーゲのより変えられそう
ただ鎌髭さんはリーチ長として使う場面が多々ありましたし、クエ毎にシジルの取り外しするくらいの余裕無いしで困りどころ(´・ω・`)
リーチシジルもっと出やすくならないかなー
ウガチを長にすれば解決するのですが!

本日のおまけ☆
mhf_20131129_003819_757.jpg
ディスさんも寝るのね(*´ω`*)
lv1だけどラスタペアで6ラスタははやいほうかな?

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

烈武具を手に入れよう! 

おはようございます!

3日ぶりのメゼinですね!
ショートメールが何通かいただけてました!
ありがとうございます!
…ひとつあまりよろしくないお知らせメールもありましたが…w
個別の返信ができなくてごめんなさい(つω`)

さてさて
mhf_20131127_195844_960.jpg
祭り勝ててましたねーw休止中は色んなブログを見てきましたが、大変な入魂祭だったみたいですね…お疲れさまです
勝ちクエの中に新しい祭G武器作れるクエあるから今日はこれも行かなきゃですっ
祭りPのほとんどはアルテラ防具強化に必要なHC素材交換に使いましたw
これだけ貰っても使いきってしまうのね(´・ω・`)
mhf_20131127_201925_289.jpg
毎日特典のポイントボーナス消費がてら上位ガレオス行ったら出たー!
これで素材が揃う…!
mhf_20131127_210941_085.jpg
(´・ω・`)

確かランス分しか集めて無かったわー(´・ω・`)
とりあえず1部位ぶんの砕爪は揃ったけども…

これで準備ができたのでようやく烈ゼルレウス行けます!
mhf_20131127_235517_364.jpg
同じ系統の武器種で固まると遅くなることはソロで痛感しましたので弓でやってきましたー
ゼルレウスの覚醒が剛種よりはやくなり、コロコロ耐性のついた姿が変わりますねぇ
このときは脚と翼が交互に変わってました

ついでに姿が変わると攻撃パターンも変わる感じですね
mhf_20131128_010107_186.jpg
部位破壊素材オンパレード!
角、翼、爪がそれのようです。烈武器派生に必要な骨髄は3%かな?
烈武器強化素材は軽めな感じですね
連戦したおかげで…
mhf_20131128_013102_226.jpg
輝界白竜槍[煌突]へ強化!
mhf_20131128_013456_571.jpg
mhf_20131128_013506_514.jpg
アルテラGFフォールドへ強化!
現在烈防具はアルテラシリーズのみですので、切れ味ゲージUPの恩恵を受けるにはもう1部位作らなきゃですねぇ
ブリッツGFがでたらこの組み合わせがちょうどいい感じかな
剣術は麻痺剣とかにもできるので武器スロが生きますね

にしてもこの槍担いでるとブリッツとアルテラの組み合わせに全然違和感を感じないです。
白と蒼はステキです(*´ω`*)

mhf_20131128_014726_863.jpg
赤い光がカッコイイ(*・ω・)

ゼルレウスの感想ですが、ソロだと飛び回られたり、討伐に時間かかりすぎてたりで(初見29ラスタ^p^)
かなりめんどくさかったです。まぁ挑戦した装備にも問題ありでしたけども
フレPTの時は、ソロのおかげか被弾も減ってストレスフリーでした
でも武器系統はそれぞれ違ったほうがいいですねぇ
まだまだ素材は必要だと思うのでお世話になろうと思います!

んー…極限もあるし、やること多いなぁ…

まぁマイペースで頑張ります!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

MH4高Lvシャガルにのりこねてみた 

よう、俺だ ルークだ。

今日から烈種ゼルレウスだ、胸が熱くなるな!

…まぁ俺じゃなくあいつが行くんだがな…
アルテラ2部位まだFXにすらなってないみたいだが大丈夫なんだろうか…?
…て、俺が気にすることじゃねぇな

…で、だ

201311271112371b5.jpg
昨日はひたすら高Lvシャガル行ってきたぜ…
重鎧玉集めに今までイベクシャやってたが、こっちのほうが報酬がうますぎる…
真鎧玉、鎧石、歪んだお守り、栄光の武具…どうりでみんなLv上げがんばるわけだな

もちろんこれだけの報酬が出るとなるとシャガルの強さも半端ねぇ
高Lvになるとほぼ全部の攻撃が瀕死になる
(真打装備、現在防御520だからかもだが)
なので飯は決まって根性飯だな…発動しなかったらかなり緊張するわw

ただこっちでの根性はスキル、飯ともに1回のみ発動の仕様になったので、フロティアとちがってぬるくない
いかにシャガルの攻撃と立ち回りが把握できるかが重要になるな

シャガル自体苦手なモンスターだからかなり苦労した…でもだいぶ慣れてきた感じ
理不尽な起き攻めとかもあるが、乙回数は減ってきた
20131127111243933.jpg
連戦した中でちょくちょく良さげなお守りも出てるな
このお守りは使えそうだ
201311271112401f7.jpg
発動スキル
見切り3 集中 舞闘家 装填数UP 乗り下手

メインよりいいスキルになっちまったな
エレナ「…。( °Д°)」

ガンナー防具も強化しないとなぁ…

こっちはこっちでやりたいこといっぱいあるな…

とはいえ今日であいつも復帰するからどうなるかな
そういや祭りはどうなんだろう
確か俺が蒼であいつが紅だったと思うが
HLコース買えば祭り特典受け取れるだろうか…

まぁどっちにせよ結局アイテムもらえてもあいつに渡すだけなんだがな
エレナ「渡すじゃなくて貢ぐのよ?( ̄ω ̄)」

…!

俺はあいつの下僕じゃry



…と、みなさん、ルークのくだらない記事読んでくれてありがとでした(´・ω・`)
ルーク「誰がくだらんやっ!」
今日からまたメゼinしようと思います!
アルテラが強化できなくても、烈武器のほうはできるはずなのでそっちをまず頑張りたいところですねぇ

やりがいを感じさせてくるよう大いに烈ゼルレウスに期待しましょう!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: MH4

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

MH4 ユクモより参上(―`Д―´) 

よう、俺だ ルークだ。

前置き無しで俺がかいていいそうだ

さて…
20131126091315c89.jpg
あいつも狩りはじめの頃からずっといるこの「流れのハンター」
身にまとっている装備は3rdのユクモ装備だな

旅人風で見た目は男女ともあまり変わらない。一張羅で着るなら俺はこの装備が一番好きだな

ユクモ装備(3rdでは)渓流にあるユクモの大木から剥ぎ取とれる木材や、ガーグァの素材で生産が可能だった
上位ハンターになりたてのころはこのユクモ天シリーズがお手軽で、その後の装備新調の手助けになったと思う

…で、だ

今作もこのユクモ天シリーズが作成可能なので一張羅作るぜ!
…て素材集めに行ったわけだが…
20131126091324d76.jpg
素材名からして何かちがう…
まずこの蛇王龍だが、集会所の緊急クエラスボスであるダラ・アマデュラの素材だ
木材や草食モンス素材でできたはずのユクモ防具が古龍素材の生産になったことにまず異変を感じてほしい

そして一番マゾ素材なのがこの凶星の破片だ
ダラ・アマデュラ戦では隕石による攻撃があり、その中に掘れる隕石が落ちてくる
その隕石からは1回だけ掘ることができ、だいたいの確率でこの破片は入手できるが、はずれ鉱石もある
掘れる隕石はクエ中約10分針毎に落ちてくるようで、それよりもはやく討伐してしまうと入手することができない

時間かけて隕石掘ったらはずれ鉱石…これはかなりのダメージだな
あぁ、これはあいつの話で俺はちがう。見事5個集めてやったぜ
エレナ「!?」
これであいつが作れなかった…
2013112609131907e.jpg
ユクモ天シリーズ生産!
(#`Д´)キー!(・`―・´)ドヤッ
うむ、やっぱ一張羅はいいな
ちなみにスキルだか
2013112609132681e.jpg
3rdでもついてた体力回復量UPと精霊の加護、砥石使用高速化に加え、匠が6ポイントあるんだな
スロットが豊富だから匠珠つめて匠を発動、残り2スロ+お守りで汎用性の高い装備ができると思う

さぁ…強化されたユクモ装備で狩るか!

あ、明日はメンテだな
烈種ゼルレウスの登場か…いよいよだな

まぁ俺はいつも通りだ

じゃあな

category: MH4

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

MH4 サブキャラ 男でもかっこよく狩りたい! 

こんにちは♪

せめてシリアス放置でラスタ素材でも…!
…と、夜inしてみたら、マスターに話しかけたら例の[HL買えやー]忠告がでましたー(/∀`)アマクナイヨネ-
…てことで本当にinできないですね!(´・ω・`)

さてさて
不定期更新だったMH4のことですが、プレイはしています(たぶんフロティアより)
少し前にサブキャラが楽しーとかいってたよね?(うろ覚え)
携帯機のモンハンはサブキャラの進行が何故か捗ります

…てのも各作品のストーリーをもう一回楽しめる、メインキャラとは別の装備ができる
とかがあるからかな?

…で、決まってサブキャラは男ハンターにしています
名前はフロティアのサブと同じ名前のルークです

あっちではエレナの下僕として祭アイテムやらポルチケを貢いでる彼も
ルーク「ふぁ!?」
こっちではシナト村の危機を救った英雄()でございます

さて、今日は私ではなく、彼に記事を書いてもらうことにしましょう

ここでメゼポルタ特産、ポルタツムリをパクッ…

………

…よぅ、俺だ ルークだ
誰が下僕や!(#°Д°)ゴルァ(=ω= )ニャ?

おっと失礼
しばらくあいつがフロティアにいないようなので俺がMH4の記事をかくことになった
「MH4の記事になるし、見る人減るから大丈夫よ~♪」とか言ってたがどうなっても俺は知らんからな

…で、だ。
何かけばよく分からんで俺の装備でも紹介しようと思う
モンハンはよく男の装備は「ごつい、ださい、どうしてこうなったww」…てのがよくある
スキルにこだわった結果ごつくなった…いつものパターンだな
でもな、男だって多少は見た目こだわりたいんだよなー
20131125105032487.jpg
201311251050334cc.jpg
竜人商人のおっちゃんから素材交換で生産できるべリオ防具を中心に組んでみた
お守りは回避5のスロ2だな
べリオはガンナーのほうが個人的にかぶりものの中で一番好きなやつだ
…ん?サブキャラでもランス使ってるのかって?細かいことは気にすんな
このランスはあいつも紹介してたらしいな

テオ=ロアは匠をつけても残念な白ゲージしか無い、だからランスにはあっていいガードと回避性能をつけ、ボマーで爆破属性を強化している。体術はガードと回避のスタミナ消費量の軽減、今作では任意の方向に緊急ダイブができるようにもなった。
崖登りが多いから体術もけっこう役にたつスキルになったな
強走薬?(サブにそんなのがあるかよぉー!泣)

続いて
20131125105038b4b.jpg
201311251050378b0.jpg
サブだってぬかりねぇな
真打装備だって持ってるぜ
お守りだが…「切れ味5のスロ3」だな
3rd民からしてみれば神おまwww…て騒がれそうなお守りでちゃったんだよw
今だと良おまになるんだろうが…
武器スロ1があれば頭を剣士ゾディアスにできる
…あ、頭はスロット3ならなんでもいいんだよな
羽飾りで髪形を楽しむのもありだな

…てな感じだな
まだあるんだがあいつ曰く記事が長いらしい

あと2日ぶんの記事も俺が担当だ
短い間だかよろしく頼む

じゃあな




あわわ、これじゃまるっきり別人じゃないですかー(´Д`;)ポルタツムリ恐るべし
ルーク「こっちのほうが新鮮でいんじゃね?」
エレナ「…まぁ、いいわw」


…あ、ではこの辺にてノシ

category: MH4

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

烈種登場までのブログ更新ですが・・・ 

こんにちは♪

寒いですねぇ
目覚めの1杯がココアになったよ、やったね!

さてさて
タイトルのことなのですが、最近ちょっとモチベが低下中です
アルテラ強化のためにHCモンスへとソロで通ってはいるのですが(主にガレオスと戯れています)、あんま出ないんですよねぇ
それに萎えてしまったのと、だいたいのHC素材が祭りPで解決できてしまう面があり、今日でHLコースがきれるという問題も重なって次のメンテまで少し休憩したいと思います

ではブログ更新はどうするの!?っと思いましたが、MH4のことでもかこうと思います
3日分の記事くらいはなんとかなるよね

私のMHFG日記記事を楽しみにしている方がどのくらいいらっしゃるのか分かりませんが、そういうことでよろしくお願いします。

烈種のゼルレウスが登場したらまた頑張っちゃうので一緒に遊んでもらえると嬉しいです(*´ω`*)

さて コースきれるまで今日は何しようかしら

ちょっとしたお知らせ記事でごめんなさい

ではこの辺にてノシ

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

アルテラ2部位使用装備(仮り) 

こんにちは♪

昨日はIN時間あまり確保できなかった・・・最近忙しいです(ヽ´ω`)

さてさて
この土日である程度アルテラ強化素材を集めたいところです
その前にアルテラ2部位使用の装備をできる範囲で考えてみました~

候補1
mhf_20131123_103420_504.jpg
カフ:麻痺剣カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:アントラGピアス  Lv7 250 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:アルテラGメイル  Lv7 263 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:グレンGXアーム   Lv7 401 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アルテラGフォールド  Lv7 263 ガルルガ剣珠GF コンガ剣珠G ○
脚:ピスティスGSフット Lv7 292 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GX3 痺剣珠G

防御力:1570 火耐性:2 水耐性:1 雷耐性:7 氷耐性:-1 龍耐性:3

発動スキル(スキルアップ込み)
見切り+5,剛撃+4,暴風圧無効,回避性能+2,超高級耳栓,麻痺剣+3,逆鱗,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,

アントラGピアスにすることで生命力が発動しないようにしています。現段階だと麻痺剣になっていますが、アルテラが烈防具になると適応撃になります。強化するか(余裕があるか)は適応撃の効果次第ですかね~

候補2
mhf_20131123_103946_190.jpg
カフ:○ ○
武:○ ○ ○
頭:ブリッツGホーン Lv7 249 音無珠G 音無珠G 気短珠G
胴:アルテラGメイル Lv7 263 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ブリッツGアーム Lv7 262 グレン剣珠GF グレン剣珠GF 気短珠G
腰:アルテラGフォールド Lv7 263 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:ブリッツGレガース Lv7 264 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF 障壁珠G

防御力:1402 火耐性:0 水耐性:-6 雷耐性:16 氷耐性:-6 龍耐性:6

発動スキル
見切り+5,暴風圧無効,剛撃+3,逆鱗,超高級耳栓,回避性能+2,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,

G覇5です
えぇ、ブリッツを無理やり組み込んでます
でも見た目はかなりフィットしてました(個人的に)
こっちもアルテラを烈防具に強化しちゃうと・・・ってなりますね(つ∀`)

まぁまだアルテラが強化できてないのと、他にもいい組み合わせがあるはずなので、他のブロガー様のを参考にしたいと思います

烈防具化でブリッツのスキルも変わっちゃうのかな?

まぁその時はその時で考えてみようと思います

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

HR/SRハンターの頃に少し戻ってみようw 

こんにちは♪

車の内輪差って怖いですね…昨日大学の帰りにひき逃げされました(´・ω・`)
自転車の前輪だけ巻き込まれて倒れただけで、私自身にけがは無かったです。
夜だったので車の特徴もあまり見れず、車も私を巻き込んだのに走り去っていきました…

皆さん夜の帰りも運転も気をつけましょう(´・ω・`)

さてさて
mhf_20131121_183848_523.jpg
バイト行く前にサブでデイリー入魂しようとinして気づいたのですが、HRハンターなら報酬ボーナスやら剥ぎ取り回数アップなどのありがたい効果があるんでしたよね…w
旧1鯖エレナが未だHRハンターのままだったので試しにゼルレウス行ってみましたっ
デフォで証は2枚、基本と部位破壊報酬がかなり貰えました
証、素材集めにはHRハンターはかなり有利ですね…
自由区で募集すれば人も集まってきますし
色んな人に手伝ってもらってた上位ハンター時代を思いだします(/∀`)
あの頃は剛種行くのもビクビクしてたなぁ…(´=ω=`)シンミリ
土日はサブでゼルレウスの証集めかなw

mhf_20131122_005611_964.jpg
一方メインではHC素材集めに奮闘していますw
今までHC素材はNP交換で済ましがちでしたが、たまにはSRハンターの時みたいに集めに行こうと気まぐれにw
装備はコックさんw適正ランクで防御面も悪くないです…w

…あ、現在アルテラ胴腰を強化中なのです!
小部屋様を参照した感じだとかなりHC素材が足りないんですよね
祭り終わりまではこつこつ集めつつ、残りは祭りPで…(あれ)

G級は一先ず置いといてHR/SRハンター気分で今週はすごそうかな
たまにはいい感じよね♪

本日のおまけ☆
mhf_20131121_095312_729.jpg
耀突で試し斬りはヒジキさんw
ラスタ込みですが8ラスタ!

あ、ウガチ50のほうがはやいよね(´=ω=`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ゼルレウス!(`・ω・´) 

こんにちは♪
いよいよ登場しました!ゼルレウス!
さっそく行ってきましたよー♪
mhf_20131120_200213_930.jpg
剛種ということでHR、SRハンターにはそこそこ強い設定のモンスターだと思いました。
Gハンターだと…ちょっと物足りないですね…
mhf_20131120_200513_546.jpg
動きは黒レイアみたいに複数の飛竜種のモーション+オリジナルモーションがある感じ
これは潜ってから奇襲してきたとこですね
モーションよりこの塔の構造がどうなってるのかが気になります
mhf_20131120_200420_675.jpg
綺麗な攻撃ですねー( ̄Д ̄)
ゼルレウスで一番厄介なのは起き攻めかなー
このブレス(?)攻撃、コロリン回避はできるのですが、判定がどこもバラバラなご様子
地面にうつる光が自分に重ならないよう離れてから避けるのがいい感じ
ランスだとガードする方向に気をつけなきゃです
烈種でこの攻撃は脅威かもしれませんね
mhf_20131120_211609_713.jpg
ある程度狩ったらネタ武器で遊んでましたーw
あ、私のはPVでザムザ槍担いでたブリッツさんの真似です♪

ここでなんとなく気づいたことですが、どうも武器種によって肉質が変わる(?)みたいです
斬、打、弾の武器種で行くとネタ武器でもはやく討伐できたんですよねー
詳しくは全然言えませんが…感覚的にです
尻尾切断も斬だけPTよりも、斬、打PTのほうがはやく切れた感がします

詳しい解析は攻略ブログさんにお任せしましょう(他力本願

夜はシクレでゼルレウスもありまして…
mhf_20131121_003837_503.jpg
証も集まりG覇槍、輝界白竜槍[耀突]完成!
これはなかなか( ・∀・)イイ…
光属性ということで、剛種武器系でははじめての火ランスでもあります。
匠無しでも、匠有りソムアルゴアンヴィルと同じ切れ味ですねぇ
匠ありなら紫ゲージが伸びる感じ
にしても強化費用が半端無かった(((°Д°::)))ガクガク
mhf_20131121_004256_357.jpg
覇種→G覇種への強化はいまいちでしたが、G覇種→烈種への強化はだいぶ違いますね( °Д°)
この攻撃力に烈5部位による倍率80、属性値アップやら武器に一閃付与、切れ味1ランクアップが加われば火力は相当なものになりそうですね…
これは烈フルブリッツに期待したいなぁ…(*´ω`*)

まぁいづれはGX3、烈2の烈武器用装備も考えようと思います。
でもね
フルブリッツであることに意味があるの!

そのこだわりは変えずに烈ゼルレウスを待ちます(`・ω・)

今週はバイトだらけで夜inがデイリー入魂だけになりそうです。
時間を見つけてはアルテラ防具も作れたらいいなぁ…

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

初見ゼルレウスにはこれで行きます! 

こんにちは♪

MH4で修正パッチ(?)が配布されてたみたいで、不正なギルドクエスト対策効果があるようです。これで少しは安心して遊べるかなーって思いました!(パッチはだいぶ前に配布されてたようなので今更感半端無いわね…w)

…で、試しに持ってたLv100キリン亜種行こうと部屋をたてたら参加してくる方がだいぶ増えてました
まぁ装飾品未使用とか明らかにおかしい装備の方は絶えず入ってきますけども…

MH4の愚痴はこの辺にして…

さてさて
まずは昨日の出来事を…
mhf_20131119_195323_172.jpg
Maoさんに[対エスピ 閃光拘束笛講座]を受講したあとに、四方エスピを野良でやってきましたーww
笛の吹く位置や旋律の順番、クエの流れ、注意事項などを手取り足取り教えてもらいました(*´Д`*)
mhf_20131119_200616_477.jpg
閃光玉を投げる簡単なお仕事…と言ってしまえばそうかもしれませんが、けっこうこれ責任重大何ですよね
閃光投げてるときにエスピが怯んで当たってなかったり、こっちには当たっててもラグで銃仙さんたちのエスピは少し突進してて巻き込まれてたり…
あまりこういう狩りはしない人だったので勉強になりましたー
…あ、寄生のおかげか毒棘は7本貰えました(*´ω`*)

夜は交流会で参加してもらった優咲さんからお誘いがきたのでお邪魔してきました!
mhf_20131119_223422_331.jpg

ゆまちさんと覇黒やってたみたい、その後さやんさんも加わって4人で覇黒に!
ゼルレウスの武器は覇黒素材が要りそうなのでこれはやらざるを得ない…!
久しぶりの覇黒だからかな…けっこう乙ってた(つ∀`)
毒無効って大事ね…
一応覇黒素材は100個確保できたので武器はなんとかなるかなー?

今日のメンテ後にはゼルレウス剛種が登場します
烈種は来週かな?やっと本題ですねw
今まであらゆるランス装備ができましたが、悩んだあげくこの装備で行くことに!
mhf_20131120_095300_602.jpg
(´・ω・`)~♪
フルブリッツです!起源にして頂点なんです!
フルブリッツだって進化するんですよ?
mhf_20131120_095311_861.jpg
グレン珠さんたち大集合w
あ、新しく2個、これのために追加で作りました(*´ω`*)♪
これなら行ける(`・ω・´)
烈武器は武器自体にスキルが付与されてるらしい(?)と、どこかで見た気がします
ランスに一閃とかついてれば最高ね…
あとはゲージの問題さえなければ烈5フルブリッツも夢じゃない…

何はともあれ作ってみないと分からないこと!

メンテ明けが楽しみです♪

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 5   tb 0   page top

乱牙の使い道って…? 

おはようございます!

今日の大学は前々から言われてたゲーム制作の課題提出、明日はサウンドを使った映像課題提出、来週ほキャラクターデザインのプレゼンテーション!
忙しすぎる^p^

さてさて
mhf_20131118_222052_164.jpg
昨日は四方ヴォル兄貴でしたねぇ
シリアス放置の時にMaoさんに誘われたので行ってきました
ゼーゲ50が4人集まると恐ろしく早いですね(((゜Д゜:)))
被火事場1ラスで安全かつスムーズに回せました
mhf_20131118_221715_087.jpg
前々から素材出ない出ないと言ってた反動かな?
GHC素材の乱牙が計8個もらえました(*´ω`*)
今までこの素材を要求されたことがないので使い道が分かりませんが、もらえるものはもらっておきます(`―ω―)
…にしてもかけた爪とかと混ざってるから分かりづらいよ!
mhf_20131118_233337_634.jpg
最後に天嵐パリアへ
導きクエかなり久しぶりですね
なぜかパリアの素材が無かったので少し補給できて良かったです♪

今日の四方はエスピですねぇ
あの突進魔には反射ランスで返り討ちにしようか考えましたが、閃光笛をやってほしいと頼まれたので寄生予定です(*´ω`*)ヾ( ̄∀ ̄:)ヤルコト ハ ヤレヨ
とりあえずエスピが動けないようにちゃんと閃光当てれるタイミングだけ掴めるようにしないと(´・ω・`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

次のメンテまではまったりやろうと思います 

おはようございます!

久しぶりに12時くらいに寝てしまいましたー
…え?普通…?
普段私はだいたい1~2時くらいに寝てます(´―ω―`)

さてさて
mhf_20131117_121642_951.jpg
昨日は四方クエをメインで狩ってましたー!
ラー素材は持ってなかったので頑張ろうと思ってたけど
結局でたのはこの剥ぎ取りのみ…
四方とは何だったのか、なんだかやる気がどんどん削がれていく状態でございます(つ∀`)
mhf_20131117_211353_930.jpg
夜はフレに誘われて四方グレンへ
はじめて火事場遠距離での参加になりました(゜Д゜:)
一応火事場はソロで何回かはやってたので立ち回りに問題は無かったはず…
こっちの曲射は強いのですねー
なんか怯みっぱなしですぐ終わりました…
mhf_20131117_214017_870.jpg
…あ、一個でた(´ω`)
出た個数気にしてたらモチベ下がるだけですし、1個でただけでも良しとしましょうっ
まぁグレンは怒角と絶棘も出たからいいんですけどもww

次のメンテまではタイトルとおり、やる気がでたらまったりやろうと思います
フレに誘われればまた参加させてもらいます(*´ω`*)

はやくゼルレウスこないかなー

本日のおまけ☆
mhf_20131117_111430_316.jpg
あ、まったりやるにはちょうどいいコンテンツ発見♪

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

最近素材出ないです(´ー`)フゥ 

こんにちは♪

昨日はいろんな意味で忙しかったですーwそして今日も・・・

さてさて
家に帰ってからさっそく四方デュラ行ってきました
最近できた2つのランス装備で使い比べてみることに・・・
mhf_20131116_190203_331.jpg
まずは回避距離ランス
デュラの爪攻撃やら旋風、G級行動などに対し距離をとって回避しやすい感じでいいですねぇ
ガードでも対処できますが「避ける」というのがいいのです!
リーチ長の鎌髭さんと相性は抜群ですねぇ
mhf_20131116_193620_521.jpg
次にセミピスティス装備
回避距離の感覚の違いにここでようやく気づきましたw
こっちでは被ダメが軽減されてるのがよく分かります
回避距離装備もそれなりに硬いのですが、やっぱ24%カットは防御力とは別で大きい効果ですねぇ

・・・てな感じで野良ではこの3つの筆尾をゲット!
在庫が無かったのでありがたい!
mhf_20131116_213203_577.jpg
野良後放置してたらMaoさんたちに誘われてまたデュラへ
1人空いてたのでJackさんを招待しました(`・ω・)ノ
改めてやってみるとはやいですねぇ
1~2ラスタでさくさく回してました~
刀神4なら非火事場で0ラスでるらしいですけど
恐ろしい時代ですよね(つ∀`)
mhf_20131116_213254_707.jpg
野良のときより回数はこなしたのですが筆尾は一切出ず・・・
プーギーの爆発も効果無しでしたww
まぁブログネタ的にいいのかな?(よくないです)
みんなお疲れさまでしたっ

最近作りたい武具はほぼできてしまった感があり、そんなに素材でなくても困りはしませんが、出ないのはやっぱ悔しいですねぇ
今日はラージャンやグレンの四方だっけかな・・・

出ればいいんですけどね~ 特にラー

とりあえず更新されるまえにできるだけヅラ行こうかしら

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

回避距離つけてみたランス装備 

おはようございます!

今日は大学の関係で朝から夕方まではメゼインできません
何やら四方クエが配信されてるみたいですが、参加できないのが残念
まぁ今日のことは私にとって大事な日なので仕方ないです

さてさて
mhf_20131114_200910_496.jpg
mhf_20131114_200243_480.jpg
mhf_20131114_204104_179.jpg
本当は昨日かくはずだった内容です
一昨日Maoさんに手伝ってもらったのがこのGHCガノトトス
新モーションはなかなかスプラッシュ、夏での狩りがおすすめですね←
GHC、希少とも素材が出ました。今後登場する武具に必要となる…かな?
とりあえず連戦して…
mhf_20131114_222257_940.jpg
ガノス剣珠GFを2個作成!
この珠を使った装備ですが、こちら
mhf_20131114_230727_395.jpg
mhf_20131114_230709_806.jpg
mhf_20131114_230705_549.jpg
覇防具無しでここまで組めましたー
時間があまり無いのでSS貼り付けですww
今回注目したいのは網タイツ!…じゃない、回避距離UPスキルですね
携帯器をプレイしたことある方ならナルガ防具でこのスキルをつけてたのではないでしょうかー?
回避距離つけたランス装備はそっちで体験しているので、ここフロンティアでもつけれないか試行錯誤していました。
ガノス剣珠登場で実現できたわけですねー♪

携帯器でいう回避距離ランスのメリットとしては
3回ステップによる機動力の向上(納刀→移動の手間が省ける)
なぎはらいブレス等が回避しやすくなる(感覚的に)
グラビのガスやフルフルの帯電などの攻撃に対し素早く距離をとることができる

デメリットとしては
モンスターと距離はとれるが離れすぎて攻撃が届かない(ステップ→少し前進→中段突き)
調子にのってスタミナが無くなる(強走薬無いだけ)

しかしこのデメリットは携帯器ではということ
こっちならリーチ長武器もあるし、強走薬Gも3000個はあります
ぴょんぴょん避けながらの狩りが充分楽しめるはず…w

ガード性能が1なのでガード不可の攻撃は回避、それ以外はガードチャージと強ガードで対処すればいいかなー
防御も1975と最高峰の固さを誇るので問題無しですね

さぁ帰ったらこれで遊ぶぞー!
GHC素材ほしいです(`・ω・´)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

烈種に期待を込めて… 

こんにちは♪

昨日は久しぶりに(?)長くメゼインできましたー♪
Maoさんに装備作りを手伝ってもらって、完成したのでそれを今日紹介しようと思ってたのですが…
SSをブログにアップし忘れました(>Д<`:)
ブロガーとしてあるまじきミステイク(´―`)フゥ

おそらく?まだ誰も触れてないであろうランス装備だったのですが…
後日まとめて紹介したいと思います(´―ω―`)

さてさて
急遽別のことを書くことになったわけですが、来週からゼルレウスが新登場します。それに伴って烈種も実装されると思います。
ブリッツGFももうすぐだね!やったね!

ブリッツGの強化素材の大幅緩和でGFの強化素材が気になります
もしかしたら烈種モンスター素材+GHC素材とかかな?
希少素材オンパレードだったら確実につみますねww
まぁさすがにそれはないでしょうけど

烈種防具を1部位でも装備すると体力の条件無しでスキルランクUP効果が得られるので、私がこれまで着てきた覇1装備たちが生きます

ただ烈種武器の切れ味ゲージUP狙いになると烈種2部位↑はほしくなります。
装備構成は烈5もしくは烈2G3かなぁ
今ならGS、GP防具もG防具としてカウントされますし、構成の幅が広がりますね♪

ゼルレウスの武器防具共にかっこいいものばかりなので楽しみ(*´ω`*)

正直烈種にはかなり期待しています。
覇種が実装されたあの時のようにワクワク感がほしいですw
今のGクエってほとんどごり押し討伐できちゃうからやりがいがね…(´―ω―`)
極限?あれはもう疲れました(\´ω`)

最後に烈種実装に期待を込めて…ていうか前々から言ってたブログトップ画像が完成したのでアップしておきます!
ゼルレウス
例のごとく↑の画像をクリックすると原寸サイズで表示されます

かっこよくできたかなぁ?

まだブログトップ画像に登場するようプログラムしてないので、ちょっと待ってね!
スマホではやりにくいの(´@ω@`:)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ネカフェハンター復活(*´∀`*)? 

おはようございます!

昨日のパーティーですが、私を含む数名は大学の授業の後での途中参加になったのですが、パーティー開催時に用意されたお寿司や唐揚げ等の食べ物は全て無くなってました(´ ―`)フゥ
先生の催眠術というなのありがたーいお話を聞いて終了。
パーティー代だけとられた感がしますね

パーティーの帰りに友達と食事に行きました。こっちのほうが楽しかったです♪

さてさて
一方MHFGではメンテがかなり長引いてたみたいですねぇ
私は帰るのがだいぶ遅くなったので普通にinでしたけど
メンテの内容は何か仕様変更とか不具合修正とかあったみたいですねぇ
…で、中でも気になったのは
bandicam 2013-11-14 01-32-28-804
GS、GP防具がG級防具と同じ扱いになるのだとか まぁすごい!
なんかG防具の存在が薄くなった気もしますけど

でもせっかくの仕様変更ですし、何か装備を新調しようかと…
…え?課金防具を買うのかって?
mhf_20131114_011633_576.jpg
元1鯖エレナからNの塊を回収♪(なにげに1200NPくらい持ってた…)
ガシャコン!!
mhf_20131114_002908_514.jpg
カフ: 麻痺剣カフPA1 ● 武: ○ ○ ○
頭:アントラGFピアス Lv7 289 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ピスティスGSベスト Lv7 278 グレン剣珠GF グレン剣珠GF 天壁珠G
腕:グレンGXアーム  Lv7 401 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF
腰:ピスティスGSコイル Lv7 278 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
脚:ピスティスGSフット Lv7 292 ギザミ剣珠GF ギザミ射珠GF 痺剣珠G

防御力:1706 火耐性:4 水耐性:9 雷耐性:5 氷耐性:7 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,回避性能+2,龍風圧無効,ガード性能+2,剛撃+3,生命力+2,麻痺剣+2,逆鱗,状態異常攻撃強化,早食い,一閃+1,

ピスティス復活(*´∀`*)
私が持ってる唯一の課金防具ですねw
覇防具無しでここまで組めたの久しぶりな気がしますw

んーまた着れるようになって嬉しい(*´ω`*)

GS防具が3部位使用ということで、効果としては…(G級等で)
防御+60
被ダメージ24%カット
体力自動回復(たしか4秒毎?)

だったかな?生命力と体力自動回復の相性が大変よろしい…
防御面も問題無いと思います!

麻痺剣が2ですが、状態異常スキルとシジルでカバー、一応ガード性能を1に落として麻痺剣3も可能です
結局のところだいたいのモンスターが1クエ1麻痺で終わってしまうので、指定無しで麻痺剣ありPTなら気にしなくていいかなぁ?
そこら辺はモンスターや募集に合わせようと思います。

何はともあれちょっとやる気でてきたw
こたつ脱出のきっかけできたよー!

かわいい防具は正義!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

少しinできました( ̄∀ ̄) 

こんにちは♪

大学の作業やらこたつの影響で最近in時間が減っております(´―ω―`)
なんか今日は大学主催のパーティーがあるとか、スーツとか正装してこいとかなんとか…
入学式以来着てなかったスーツ引っ張り出して用意
んー…着るのに時間かかった…ww
今は慣れないけど、社会人になったらスーツとかも普通に着こなせないとなぁ…

さてさて
mhf_20131112_225454_784.jpg
せめてシリアス放置だけでも…!
…とinしたらしりうすさんを発見、少しだけですが一緒にクエ行ってきました♪
極限で石系が少し補充できたのでプラウダ腕脚の強化しようと、GHCバルラガルに(`・ω・´)
使っててけっこう面白いんですよね、大剣( ̄―+ ̄)キラリン
mhf_20131112_234705_514.jpg
その後はギアの尾を求めてマストオーダークエを3戦ほど
2個とりあえず確保できました(`・ω・)
はじめてギアに弓でいってみたのですが、なんとかなるものなんですね(つ∀`)

今日はinできるかなー?
そういや今日はメンテだっけ…
公式見ておこう

本日のおまけ☆
ギネルとナターシャのトップ画像がかなり好評(拍手数的に…?)
だったので、なんか調子にのってさらに1枚追加予定です
ブログ内をよーくみるとどんなのかは分かるかも…?
とりあえず今度はかっこいい(…になるかは分かりませんが)トップ画像にしたいです!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

反射無しで使い分け用装備 

おはようございます!

寒い…寒い…さむ…[[[°Д°]]]サ…
4重着しても寒いってどういうことなの!?

さてさて
昨日ははやめに帰れたのですが、久しぶりメゼインしませんでした
こたつの魔力ってすごいね!
でられませんでした(*´ω`*)

…で特にネタが無いわけですが更新
mhf_20131112_085143_395.jpg
mhf_20131112_085130_460.jpg
私がよく使う反射装備ですが、フレがランスガンスを使うとなると、反射のエフェクトがあたって転ばしてしまうときがあるので反射無し用も用意しました(´―ω―`)
反射スキルはそこそこ強いスキルだとは思いますが、ランスガンスPTにはあまり有効ではない気がします

かつての例だとミドガロン戦かな
あの時はヘヘオヘオが流行ってたので反射つけてる方が多かったと思います。
ミドガロンの電光石火を反射ランスがガードしたら後方でガード構えてたランスがめくられて被弾する
…てのがありましたねぇ
なんか反射させるとガード判定が変わっちゃうのだとか

ミドガロン以外でもあまり大きくないモンスターで反射すると味方にあたりやすくなるとか
SAある武器はまだいいけど、同じランスを使う人同士で転ばしあうのは良くないです(´・ω・`)

で、こっちの装備は反射3と剛撃を3に落とす代わりに生命力+2で防御重視になっています
本当はロウセス剣珠GFがあれば剛撃は4にできるはずですけど←持ってない

スキルは1、2個くらいしか変わらないものばかりですが、使い分けって大事だと思います。
…まぁ私はランスしかほとんど使わないからこうなるだけなのでしょうけどね!

烈防具さえできればまた少し変わった構成とかできないかなぁ…
…というかブリッツGF10部位はやく( °Д°)ホスィです

ゼルレウスが登場するときにはこたつに負けないようにしなきゃw

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

試しにシミュメモ 

おはようございますzzZ

今日は大学の関係で朝早くから電車でした…あぁ眠い
普段8時~ぐらいに起きる人にとって6時30分起床とか無理よ!
なので今日はSS用意できませんでした(つ∀`)

さてさて
昨日はデイリークエしか行けなかったです…w
Maoさんのサブキャラのデイリー接待でしたっ
デイリー終了後チャットしてたのですが、話題の中に双剣と剣術で気になることが
オディバ防具が登場してから注目された剣術スキル
1回の攻撃で攻撃判定が2回発生するスキルということで多くの武器種たちの火力スキルとして人気があります
双剣もその武器の1つとして今まで紹介した装備には必ず剣術が入ってました

ただ真鬼人化の登場、ソイソイループの下方修正もあって縦斬りや避け斬りを織りまぜる形になったわけですが、ここで剣術をつけても攻撃が2hitしない…っていう問題があるのだとか

全部の攻撃が2hitしない…というわけではないと思います。
でも私も双剣使ってて「これ2回あたってるのかなぁ」とは思ってました。

…てことで剣術無しで考えてみました

カフ:匠カフⅡPA3 ●
頭:ロウセスGXヘルム Lv7 297 障壁珠G 気短珠G
胴:ストロマGメイル Lv7 262 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:プランダGXアーム Lv4 382 護身珠G トルペド剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド Lv7 388 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ Lv7 247 ロウセス剣珠GX3 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF

防御力:1717 火耐性:-3 水耐性:12 雷耐性:-4 氷耐性:11 龍耐性

発動スキル (スキルUp後)
剛撃+4,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,逆鱗,業物+2,回避性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,状態異常無効,一閃+1,

こんな感じになりましたー
ん~…でも剣術はずすなら剛撃5組めないと…感がします…w
剛撃が3以下なら剣術はつけたほうがいいとアドバイスされたので4になりました←手持ちの装飾品的にも

ただこの装備は仮組みなので実際に使うかわかりません
…てかこれじゃ今使ってる双剣装備とスキルがほとんど変わらない…(剣術が状態異常になっただけ)
…まぁ見た目は変わりますけども

剣術スキルがぜったい必須!
…ではないということは分かったので、それを踏まえて他の有効なスキルがつけれればいいなぁ

あ、別に状態異常無効はいいスキルですけども
麻痺で逆鱗発動しないとか逆鱗発動しても毒で乙るとか無くなりますし

いろいろ試してみようと思います(`・ω・)ゞ

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

4つ目のG武器lv50はどれにしようかな 

こんにちは!

昨日はたくさんの拍手ありがとでしたぁ!
あのトップ画像が評価されたのか、私のブログ更新の応援なのか・・・どちらにせよ拍手がいっぱいもらえるのは嬉しいです(`・ω・)
あとコメントもねっ!

さてさて
mhf_20131110_110552_323.jpg
極限征伐なんとか黄武玉まではもらえました~
もうね・・・極限やってるの眠くなるの!
lv300までは頑張って蒼武玉ゲットしたいのですが・・・ん~

それはさておきせっかく黄武玉がゲットできたので4本目のG武器がlv50にできます!
候補の武器としてはこんな感じ
bandicam 2013-11-10 11-07-10-061
こっそり強化していた鳴神さんw
私はシュンさんよりこっちをよく使ってるんですよねぇ
しかしながらアノルの翼膜でつんでいますw
bandicam 2013-11-10 11-07-36-661
次にティタさん弓ソロでよくお世話になってるのでそろそろ強化してあげたいのですよね・・・
こっちはギアの尻尾でつんでいます・・・
bandicam 2013-11-10 11-06-52-516
最後にやっぱランス~
水槍はゼーゲがありますが、リーチ的にこっちのほうが使いやすいですよね
トラグロークさんが強化できないのでこっちを強化しよう・・・!か検討中です
こっちは何でつむか把握しておらず・・w
蒼武玉があれば迷わず強化しちゃうのですけどね~

もうちょっと悩んでから強化しようと思います
mhf_20131109_014133_514.jpg
mhf_20131109_135808_388.jpg
あとはサブのデイリー消費です
これけっこう大変!時間かかってしまう・・・
旧1鯖エレナが復活しましたのでそのうちどんな装備贈ったか記事にしようかしら

今日はMH4のサブキャラで遊びたいのです←
携帯機はなぜかサブキャラ作って遊ぶのがすごく面白い・・・
こっちのサブは・・・まぁしょうがないですねw

本日のおまけ☆
mhf_20131110_110845_928.jpg
ガンナー用のロビー装備って持ってなかったので作ってみましたw
青色大好き♪かっこよく(?)決めます!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

記事以外でも楽しんでもらえたら 

こんにちは♪

MH4を野良で遊んでいたら、夜遅くまで手伝ってくださった方々がいました
おかげで遊びで用意したサブキャラがHR1から一気に上位ハンターに
チャットもしながらとても楽しい時間がすごせました。今日の6時まで←!?

さてさて
術大とった記事あたりからアクセス数が急増してびっくりしていました
今でこそだんだん落ち着いてはいますけど、それでも1000人近くの方がわざわざ見に来てくださっています

私のブログはほとんどがMHFGの日記を記事として更新しています
なので攻略はほぼ皆無、作成した装備紹介でも自分ができる範囲での装備構築になっていて、GX珠などを使った豪放3やら剛撃5などが備わったものでもなく、時代おくれな気がしなくもない(いや、してますよねw)
私の装備構築でのポリシーがあるのでそこは仕方がないです

自分が作成できそうで、見た目がまとまってて実用性がある・・・これもある意味難しいわけですがw

これからもそのつもりで更新していきます
ただせっかく見に来てくれてるのに何か変化はないかと考えました。私にできることで

ん~・・・(´ーωー)

・・・!( °ω°)

ここ最近ブログトップ画像が増えたりしています
少し前に歌姫さん、昨日実はこっそりギネルとナターシャのトップ画像を加えていたりしますw
前々からちょくちょく作ってはこっそり入れていってるので見に来てくれたときに「おっ」って気づいてもらえたら嬉しい・・・かなw

ギネルとナタさんのはちょっと凝れたと思います!
セクレアールのPVがきっかけで作ってみました♪

ただ画像増やしすぎるとお目当てのが見れない・・・かも?

なにはともあれブログの見せ方って記事だけじゃないのかな~って思います
私のできる範囲の中で見に来てくれた方に楽しんでもらえたらいいなってなんか思いましたw

・・・あ、そうそう
bandicam 2013-11-09 10-24-09-805
当ブログでの拍手数が1600になりました!拍手画像も更新したよ!えらいでしょ!!
ありがとうございます(*´ω`*)
これだけ拍手がもらえてるので、楽しんで読んでもらえてるのかな?
そう思ってこれからも更新がんばりますっ

本日のおまけ
201311081749227bf.jpg
↑もしトップ画像のギネルとナタさんのが見れない方に
このちっちゃいのクリックすると原寸サイズで表示されますよ!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

朝からハプニングが… 

朝お母さんの悲鳴で私は起きました( °д°)!
私「え!?何何!?どうしたのぉお?」
母「これ…」
私の目にうつったのは真っ白な洗濯物
そう真っ白です。全部の洗濯物が真っ白です( д )私のお気に入りの服ががが
みなさん1度は経験ありませんか?
ズボンのポッケとかにポケットティッシュ入れたまま洗濯しちゃうの…
今回はそんな比ではないくらい凄まじいありさま…
とりあえず全部の洗濯物をとりだし洗濯機の中をみますと、ボロボロの芯のようなものが…
私 母「ま…まさか…」

…はい、どうやらトイレットペーパー1個まるごと入ってたようです…(°д°)
「なんで!?」としか思えない…ww

洗濯機の上の棚には確かにトイレットペーパーがあるけど落ちるようなことも無いでしょうに!
…と朝からまたバタバタしておりました(´―ω―`)
まさかこんなことをブログタイトルに影響するとも思わなかったよ!

…さてさて
mhf_20131107_194431_625.jpg
みんながかっこいいといってくれたトラグローク
残念ながら32Lvで詰んでしまいました(つ∀`)
ベルの素材ですねー…レシピBでスルーしてきたディアやガノののほうが実装がはやくなる(?)かもなので強化はだいぶ先になりそうですね…あ、ギアの尾も集めなきゃ…
mhf_20131107_200132_648.jpg
その後はデイリーのバサルやってみました(一昨日行けてなかったw)
ん~報酬上手シジルの効果が素晴らしいですねーww
Gz不足な人にはありがたいかな?
mhf_20131107_225205_701.jpg
mhf_20131107_230403_800.jpg
あとは勝ちクエを少々、新しく作れる防具の性能がよく分からないので小部屋様の更新待ちで様子見しようと思います
mhf_20131107_235145_719.jpg
現在のディスさんはこんな感じ…
ん~なんだろう…逆鱗つけてからかなり乙りやすくなってる気がします…
「逆鱗ついてるし大丈夫だろw」て気がゆるんでますね、精進せねば

休日はデイリーを利用してSR上げできたらいいかなぁ…
そのためにもディスはある程度レベル上げしておきたいです!

さて…明日からの洗濯どうなるかな…
洗濯機の中もかなりティッシュまみれでしたけど…ww

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

トラグ・ロークlv30に! 

おはようございます!

朝から猛ダッシュで電車に==(ヽ`д´)/
ぎりぎりまでちょっとだけメゼインしてました(*´ω`*)マニアッタ

さてさて
mhf_20131106_202932_056.jpg
mhf_20131107_005420_681.jpg
祭り蒼組みの勝利(―`д―´)キリッ
勝ちクエも行かなきゃですねー!
祭りPもそれなりにもらえてうまうま(*´∀`*)
今週はやることが多い…
mhf_20131106_210400_786.jpg
ディスさんはlv61までしかやっておりませんw
今回も極限は黄武玉もらえたらいいやーって感じですかねぇ
mhf_20131107_000238_227.jpg
mhf_20131107_004255_467.jpg
夜はブログフレのみんなと行きたいクエを順にまわしてました(*´∀`*)
そこで私はGHCドスガレオスへ!
なめてかかったらけっこう痛い目にあいました(つ∀`)
なんかもうドスガレオスからは想像できない攻撃の数々にびっくりよ!

ストッパーだった素材も集まり、ようやく歌姫ランスのトラグ・ロークの強化ができました!
mhf_20131107_080843_433.jpg
未実装の素材(ディア、ガノ、ベル)も要求されますが、そこはレシピBで乗りきりました(`・∀・´)
トラグロークはLv30にしては他のランスと比べると攻撃が低い感じです…
でももっと強化できればウガチたちに負けない性能になるんじゃないかなぁ(切実
防御も+100ということで秘伝防具での運用にいい感じ

まぁ性能云々より…
mhf_20131107_081806_407.jpg
光るんですよ!矛先が光るんですよ!

これ見たら普通に使いたくなりました(*´ω`*)
こういうギミック大好きです♪

30以降もまだ強化できそう…(電車のるためのタイムアップで強化中断したのでw)なのでやれるだけやってみようと思います(おそらくGHC素材でつみます!)

強化でき次第では今回の極限でもらえる武玉はこのこに使おうかな!
やることが多いけど頑張ります!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

デイリークエが3回行けるようです(°Д°) 

こんにちは♪

みなさん入魂お疲れさまでっす!
水曜最後の朝シクレは蒼の剛バルラガル99魂だったとか…!
…あ、私は布団から出られず寝てました(ぅω―)
朝頑張って起きてくれた人もいるでしょうし…

結果は…いかに!(:・`ω・´)

さてさて
mhf_20131105_230843_667.jpg
昨日も相変わらずGHCグレンをこなし、シリアスで放置してたらシリウスさんを発見!
夜遅くまでずっとチャットしてましたww
そこで知ったのですが、メンテ明けの1週間、デイリークエが3回行けるようです…(°Д°)!?
bandicam 2013-11-06 10-45-24-598
これはイイ!ですねー( ・ω・)
サブのデイリーもこなしておきたいところです!
…あ、G用のデイリーも追加されてるみたいですねぇ
bandicam 2013-11-06 10-41-01-555
ふむふむ、この火山のバサル、New…てでてるけど、前のと何が違うのでしょうかね?
クックの方はGSRP稼ぎになるのかな?
bandicam 2013-11-06 10-40-45-405
黄金体験もきっちりあるようです!
んー何やろー…ww
秘伝紡ぐにもやっておきたい…w

…と、デイリーだけ気にするのもなんですが(つ∀`)
bandicam 2013-11-06 10-41-21-049
先週来ると思ってたガレオスさんがようやく登場(`・ω・)
薬草学もなんか気になるスキルなんですよねー
これって赤ゲージ+アイテムの回復量 が回復…で捉えていいのかな?
そしたら生命力との相性が抜群だと思いますw
回復薬G1個で全回なんて場面もありそう…(―д―)
極限とかで活躍しそうなスキルですね!
歌姫ランス強化もあるしはやく狩りたいですっ!

…とちょっと期待しながらメンテ待つことにします(*´∀`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

G級謎クエやってみた! 

おはようございます!

朝からドダバタしてて疲れぎみです(:´Д`)
連休明けってだいたいこうなります(´―ω―`)

さてさて
mhf_20131104_114239_032.jpg
昨日のおまけSSの続きといいましょうか…ドリル突進で遊んでます(*´ω`*)
ドリル突進で吸血するって素敵でしょ?(´・ω・`)
アクラが転倒したときに狙うのも試しましたが普通に突いたほうがはやかったです…
天上突きや4回突きができないのがここまで大きく影響しちゃうのですね…
まぁたまには地の型も使っていいよね!

バイト行く前はずっとグレンやってましたー…w
mhf_20131104_133637_670.jpg
絶棘1個豪棘2個回収(`・ω・´)
豪棘はいろんな武具で要求されてるからありがたいですねぇ
グレンのGランスと天槍の強化に使おうかな…んー…とっておくべきか…悩むw
グレンGF珠もあと5個できたら青龍天槍に詰め込もうかしら…
Gz貯めなきゃなぁ…(つ∀`)

夜はMaoさんに誘われて謎クエというものに
mhf_20131105_005514_446.jpg
私にとってははじめての謎クエでしたーw
マストオーダーの内容が分からないので1つ1つ探しだすのがこのクエの醍醐味だそうですっ
mhf_20131105_013446_321.jpg
初見は失敗しちゃったけど、2人であれじゃないかこれじゃないかと謎解きするのは楽しかったですw
時間帯配信でその都度マストオーダーの内容も変わる(?)ようでした

このときはクック先生の捕獲、ザザミのヤドと爪の破壊がマストオーダー!

ついでに片手剣の回転斬り変化のシジルが生産できたので試しに使ってみたw
なんかビームみたいですねwあのビームにも攻撃判定があるようです( °Д°)
mhf_20131105_012252_050.jpg
クリアしたらこんな素材をゲット♪
これで謎クエシリーズで手に入る防具がG防具へと強化できるのだとか…
頭が優秀らしいです あとでどんなのか見てみようかな

そういや今日で入魂できるのも最後ですね…
シクレが蒼で行く気になればやりたいですが……
5000いけたら頑張りたいです!多分無理だけどww

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

吸血+1 ニーソランス装備 

こんにちは♪

昨日はちょっとだけですが夜のシクレに参加することができました~
mhf_20131103_231719_026.jpg
剛種のバルラガルでしたね~
歌姫さんの効果もあって1クエ101魂、バイト帰りの私としてみればありがたかったw
フレのPTにおじゃまさせてもらえました ありがとうございます♪

さてさて
mhf_20131103_162530_422.jpg
ここ最近バルラガルの素材を集めていました
中でもネックだったのがこのヒレですねぇ
剣士だと背中がなかなか壊せなかったです・・・
なのでガンナーでひーひー言いながら背中壊してサブクリしてましたw
素材も集まったということで・・・
mhf_20131103_144555_543.jpg
カフ: 麻痺剣カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:アントラGFピアス Lv7 269 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ブリッツGベスト Lv7 258 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠G
腕:プランダGXアーム Lv4 382 障壁珠G 障壁珠G
腰:ヘッジGXフォールド Lv7 388 障壁珠G 障壁珠G
脚:プランダGXグリーヴ Lv4 400 ロウセス剣珠GX3 仙人珠G 痺剣珠G

防御力:1905 火耐性:-6 水耐性:9 雷耐性:0 氷耐性:8 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,回避性能+2,ガード性能+2,龍風圧無効,剛撃+3,高級耳栓,早食い,麻痺剣+2,生命力+2,一閃+1,吸血+1

スキルUP後
見切り+5、回避性能+2、ガード性能+2、暴風圧無効、剛撃+3、超高級耳栓、早食い、麻痺剣+3、生命力+2、一閃+1、吸血+1

今回注目したいのはニーソであること!・・・じゃない新スキル吸血ですねぇ
モンスターを攻撃することで体力を回復することができます
実際クエで使ってみましたがけっこう吸ってくれますねぇ
状態異常武器並みに吸血エフェクトがでてましたっ

どうも攻撃したモンスの肉質によって回復量が異なる感じがします
小型モンスで肉質のやわらかいやつを攻撃すれば容易に回復できるということですねぇ
吸血+2だとさらに回復量が増える・・・といったとこです

この装備のスタイルだと回復薬G1~2個使って@は吸血で自然回復ってのがいい感じかな
防御も1900とかなり硬いので逆鱗は不要ですねぇ
mhf_20131104_033114_593.jpg
一応ザザミ珠をグレン珠に変えれば逆鱗も発動可能です
麻痺剣はずせるモンスには組み替えもありですねぇ ミルとか

それにしても吸血装備がくせになりそうです(*´ω`*)

被弾少ないモンスにはかなり有効なスキルだと思いました!

今日はこれで遊ぶぞ~!

本日のおまけ☆
mhf_20131104_113133_728.jpg
Maoさんと一緒に火事場ドリル突進w
2麻痺1穴で討伐!

けっこう使える・・・?

今日も1ポチよかったら~

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ようやく術大とったり・・・・w 

こんにちは~♪

今日は朝から家族と出かけててリア充してたので更新がおそくなりました~
たまには休日って感がほしいのですw

さてさて
mhf_20131102_133330_263.jpg
前々からちょくちょく~とか紅シクレ中にこつこつ~とか言ってたあれは、この色集めのことでしたぁ
かなり久しぶりの色集めですねぇ・・・
きっかけとしては功猟メダルから交換することができる「狩人の護符 珠」の効果ですねぇ
この護符は101航路などでもらえるパーティポイント「PP」を2倍にしてくれるという色集めにはかなりありがたい護符です
交換に必要なメダルも少なめですし、こらから色集めをしようと思う方は交換しておいたほうがいいですっ

↑のSSでは101航路でのPPです
101航路でもらえるPPは4
大錬珠節の効果で6になり、護符で2倍、さらに狩人魂シジルで+1=13ということですねぇ
非課金でもだいぶ楽になってます
フレに属バン寄生させてもらえばあっというまですね!


狩人珠は第4段階強化で停滞してましたがようやくやる気になったということで・・・
mhf_20131102_160120_629.jpg
念願(?)てかようやく武器術大がつけれるように・・・(つ∀`)
まだ5段階の途中ですがCPが絶望的に無いので暴れまでは程遠いですねェ
ミラトリ・・・今ならどんな格好して行けばいいんだろう・・・

今まで嫌い嫌いといってた色集めですが、だいぶ緩和されてますしもうちょっと前向きでやっていこうと思います。
ランス使う身としては刹那ガードとかもやってみたいしw
mhf_20131102_161328_303.jpg
術大習得後試しにGHCゲリョスさんをやってみたのですが・・・
なんか報酬がすごい!
特別報酬欄にGHC素材が5個・・・フレに聞いてみたらG3で追加された仕様のようです
超低確率でGHC素材がでるみたい・・・色集めたご褒美かなw
非HCモンスなら希少素材が10個でるとか・・・これは見逃せない情報ですねぇ
mhf_20131102_172345_437.jpg
その後フレに誘われてGHCバルラさんへ 
ちょっと大剣で遊んでみましたっ ドスラン無視でやればかなりはやく討伐できるみたいですねぇ
大剣技強化シジルの効果もあってか、けっこう強そう・・・
不動もあって溜め3とかも当てやすいし、いい感じでした

mhf_20131103_022751_501.jpg
夜もフレ達と遊ぶことに!
なんとなく火事場で覇オデさん
3人でも2ラスでてました(  д )
これシクレきたらすごいことになりそう・・・
覇種も敵じゃなくなりつつありますねぇ
烈種に期待!

いろいろクエいきましたが、最後に2人にエクストリーム肉焼きSSの手伝いをしてもらいました
みんなとはちょっと違う(?)過酷な状況だったと思います!
理想的なSSが取れたので、それで投稿しようかとw

・・・とそんな感じでいろいろ遊べました~
楽しかったです また遊んでね(*´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20131103_023543_142.jpg
夜は酒場で遊んでいたのですが
私が「イグニールと遊んでいます」と部屋を立て、その下に部屋を作った人の見て笑ってしまったwww
ノンタレスさんも最高ですね(´・ω・`)♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 9   tb 0   page top

MH4 キリン亜種lv100到達 発掘ランスもゲット♪ 

こんにちは♪

昨日からバイト先で新メニューが続々と登場・・・主に私のポジションでつくるものばかりが増えたのですが、めっちゃ忙しいww
まず多すぎて作り方が覚えれない(´・ω・`)
あと人が少ない・・・私にいろいろ負担ががが

さてさて
昨日はおかげで深夜帰宅になりメゼINはできませんでした(´:ω:)
なのでMH4のことでも

20131102105024972.jpg
前いってたギルドクエストのキリン亜種がついにlv100になりました!!

結局野良で上げてましたーw
参加してくれた方感謝です~♪

なんかもうね・・・被弾のダメージがおかしいの!
早食いスキルがすっごく恋しいですw

何か食らえば秘薬飲み安定でございました・・・
それでも即死はないんですけどねぇ~

苦労はしますが、報酬に栄光の武具がでてくれます(*´ω`*)
その中で良さそうなランスが1本でたのでご紹介
bandicam 2013-11-02 11-11-16-010
匠無しで白ゲージランスが!ちょっと短いけど
おまけに覚醒をつければ本来のシルバープロミネンスよりも強い火ランスに!
(本家のシルプロは 攻撃460 火290 匠ありで白30くらい)

このランスを生かす装備を考えてみましたー
bandicam 2013-11-02 11-12-35-706
bandicam 2013-11-02 11-12-14-408
これで短い白ゲージもカバーできるし、覚醒もついて火ランスとして使えますねw
会心も30%になってかなり強力です!

発掘装備はかなり運要素が強いので向かない一面もありますが、やり込み要素としては充分楽しめるものだと思いますw

まだまだこの発掘ランスより強力なものはあるだろうけど、ほどほどで進めていこう・・・
他にもやりたいことあるし・・・w

さてFではあれの続きをやりますか~・・・

本日のおまけ☆
2013110211145823e.jpg
lv100でお宝エリア・・・(  °д°)
これはリセマラフラグ!?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: MH4

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

GHCバルラガル行ってみた! 

こんにちは♪

なんかカウンターみたらアクセス数が1000こえてました( °д°)
当ブログでははじめての4桁でしたーw
ご訪問ありがとうございますっ!

みんなそんなにニーソ好きなの?(・ω・ )

さてさて
mhf_20131031_201447_957.jpg
一昨日はラスタ装備新調とシクレがあって行けなかったのですが、昨日やっと行けることにw
バルラガルがHC化しています(`・ω・´)
それに伴ってかこのクエストにいるドスランポスもHC化してますねぇ

…あれ、ドスイーオスやドスゲネポッポさんのバルラガルはHC化するのかな?
そしたら彼らもHC化するのかしら?

まぁそれはさておき、バルラガルとドスランポスの合流がかなりはやいです…

ドスランポスといえば変種のHC個体がすごく恐ろしかった記憶が…
☆7クエだからかな?☆1のドスランポスより地味に攻撃が痛かったと思います

今回はドスランポスを先に討伐し、バルラガルと戦う流れでしたがカメラワークが大事ですねぇ
ドスランポスのほうばっか見てると死角からバルラガルのブレスとか突進を喰らうことに(つ∀`)
mhf_20131031_203246_099.jpg
そして吸血されることも(@ω@:)
舌破壊のチャンスではありますが、手は勝手にレバガチャしてます(´=ω=`)

ドスランポスも吸血対象ですが、ハンターでもドスランポスでも、吸血後のバルラガルの攻撃の一部は武器の切れ味ゲージを落とす効果が付与されます

これけっこう厄介ですねw
砥匠や業物、秘伝書の効果に砥石効果UPなどがあるとだいぶ楽でしたっ

今は祭りということでバルラガル12ドスランポス1で13魂
素材あつめついでに入魂稼ぎ…になるのかな?w

夜はシクレが紅だったようなのでとあることをコツコツとやってました(´―ω―`)

シクレが終わって最後に少しだけGHCサブラーニャン
mhf_20131101_005912_075.jpg
極限でもらった武玉はレビ双の強化に使うことにしたのですが、ラーニャンのGHC素材につまっちゃたんですよね…
NPで解決できるけど節約しないと(´―ω―`)

久しぶりに笛を使いましたが、はやかったですねーw
特に指定はしませんでしたがシニク刀神様3名で1~2ラスとかでした…
火力インフレがすごいと実感しますねぇ

…てな感じ昨日狩りは終了、昨日はほとんど紅シクレ中にやってたことメインで頑張ってたのでネタがあまりないのです!!

本日のおまけ☆
mhf_20131031_212215_100.jpg
ラスタですが交流会で参加され、フレになった方と契約してもらえました♪
ありがとうございます(*´ω`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ



…あ、プチコメにも書いてありますが、ブログトップ画像を1枚追加しました♪
ランダム表示なので見れた方は運がいいかもしれません(*´ω`*)

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング