11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

今年で最後の更新 Gで狩ったモンスたちへ 

こんにちは♪

ブログフレのみんながどんどん今年最後の締めくくる記事を書いていますね(そうよね?ね?)
私も続いて頑張ってかくよー(*´ω`*)

では私のブログでは、G級オリジナルモンスたちのことを振り返ってこの1年最後の締めくくりをしようと思います
長くなると思うので時間があるときに読んでもらえるといいかも・・・?というか長くなるのかな?

さてさて
bandicam 2013-12-31 09-26-33-099
まずはG級最初のオリジナルモンス、ポカラドン
G1当時はポカラ丼のおかわりが流行していましたね(´ーωー)
あのときはゲームの仕様関係で罠ハメ連戦ばかりでした
せっかくG級というHR/SRにはない別格のモンスなのに出鼻をくじかれてしまった子ですね(つω`)

モンスとしては、フラウと同感。かわいいと思います
亡骸がかわいいというのもなんですが、やっぱかわいいの
モンス説明にもあるとおり、ポカラドンが氷でポカラたちと戯れるような光景はぜひとも携帯機にはあった生態ムービーとしてだしてほしいレベルです

作成武具は
シーラモフモフlv30 防具4部位 GF装飾品1個

続いてフィーバー!
bandicam 2013-12-31 09-25-46-651
・・・じゃない、ファルノックですね
こちらもポカラドンと同じくG1影響か、罠連の被害者ですね
サブクエとか現在でも被害にあっている模様

ファンキーな見た目ということで作成武具も独特的なものばかりですねw
罠を使えばそれまでですが、ガチでも回避要素が満載で個人的には好きなモンスです
あ、でもくちばしからもれる電気は許しません
それさえなければ高得点な仕上がりだったと思います(つ∀`)

作成武具
武器無し 防具1部位 GF装飾品2個

つづいて苦手な人が多いと思われる・・・
bandicam 2013-12-31 09-26-00-560
ヒュジキキです
3つの状態異常攻撃を兼ね備えた凶悪なモンスですねw
開幕4つの罠用意とか今じゃなつかしいですね
火事場で4罠の前に倒しきる・・・ってのがあったらしいですが
私はほとんどガチで狩猟しました
このときはイベントやら作成したい防具が多いやらで狩猟数が多いですね

あちこちばら撒かれる棘に苦戦しますが、戦ってて飽きませんでした
ガチ好きな私としてみればやりがいがあるモンスということなのでしょうね
しかしながら連戦はきつかったなぁ・・・

作成武具は
ヒュージスティングlv20 防具10部位(サブ含め) G装飾品1個 GF装飾品1個

続いて私の大好物・・・
bandicam 2013-12-31 09-26-15-572
ミドガロンですねw
ランスで一番やりがいのあるモンスだなぁと思います
G1で武器強化失敗にも負けずせっせと狩りにいっていましたw

あの時は逆鱗装備もなくて即死攻撃はかなり警戒していましたねぇ
一瞬の気の緩みが乙に繋がるくらい気のぬけないモンスでした
でも回避要素満載、ほんと大好物です

作成武具は
ウガチlv50 シュンlv39 アタルlv32
防具1部位 GF装飾品2個

続いてG2登場
bandicam 2013-12-31 09-26-17-471
ゴウガルフです
ん~・・・これ2頭づつでカウントされてるのかな?
ミドより多いけど・・・
G2先行体験会では剛種でしたがなかなか強敵だなと感じていたガルフ
2頭同時ということでG登場時はなかなか挑みにくいモンスでしたw
今となっては金策目的で狩られてしまうほどに・・・

2頭同時クエは大概大乱闘でカメラワークが重要になりがちですが
このガルフたちはそうでもなかったかな~と思います

作成武具は
ティタ・ベスティアlv39 防具2部位 G装飾品2個 GF装飾品2個

ん~だいぶ長くなってきましたね?続いて
bandicam 2013-12-31 09-26-29-067
ギアオルグです
たしか狩人祭の時に登場して50魂とかだったかな
そのせいで乱獲されて祭り後募集がめっきり減ったという感じでした
祭り中はいろいろと忙しかったのかあまり狩れてなくて、募集が見当たらなく素材集めに苦労しましたね
フレの協力でなんとか乗り越えることができましたけど
今は尾集めで狩りにいく程度です・・・

イビルジョー亜種という異名を持っていてフラフラとした動きをしますが、嫌いではないです
アビオルグと違って打ち上げコンボ技は粉塵救助のタイミングが違っていてアビ感覚で飲むと間に合わなかったりはやかったりで難しいとこも

作成武具は
特に無いです
あ、ネルギーが着ています(*´ω`*)

さてだんだん登場順が分からなくなってきました
bandicam 2013-12-31 09-26-03-804
続いてトキシを葬りさった憎きアノルパティス
トキシと同じようにたった一人で挑んだらと思うと苦戦することでしょう
飛び回って潜りまくって で
暴れなければ接近戦はそこそこ楽しめるモンスでした
適性防具であれば即死もそうなくてやさしい一面もあったりなかったり?
でもまぁヒュジキキに次ぐ厄介なモンスだとは思います

狩猟数が99となにやら@1狩れ感がしますが・・・
はて、トキシと同じ道をたどれとな・・・?
ちょっと何言ってるか分かりませんね?

作成武具は
ゼーゲロングホーンlv50 作成防具3部位(2部位は強化中・・・てか保留w) GF装飾品2個

あー・・・記事書いて2時間たちそう・・・w
bandicam 2013-12-31 09-27-27-797
続いて☆7登場レビデュオラ
ルコとちがって回転する岩(本体)が無くなり非常に戦いやすくなったモンスですね
ルコがG級化していたらそれはそれで面白かったことでしょう

レビの武具は魅力的ですね
ランス作りたさにどれだけ待ち望んだモンスでした
装飾品もラスタ、クエ用とどちらにも使えて優秀

なのになぜでしょう狩猟数めっちゃ少ないんですがww
鎌髭さん作ってから用が無くなってしまったのかな・・・

作成武具
鎌髭lv50 サブ用鎌髭lv30 防具、装飾品無し

あとちょっとがんばれ私~
bandicam 2013-12-31 09-28-17-604
G3登場私がんバルラガル(`・ω・)
恐怖をテーマにされたモンスですね
吸血ということでされたときの画面はなかなかテーマに合っていました(°д°)
くねくねした動きにあわせた立ち回り、吸血時のレベガチャ
どちらも苦手です(・ω・`)

剛種防具もあるということでG3部位G覇種2部位の見た目バッチり☆みたいなこともできたと思いますが中の人がすっかり忘れてましたね・・・てかいいスキル組めるのかな?ん~

作成武具は
武器無し 防具3部位(G覇種1部位含め)装飾品無し

続いていにしえの塔()だと感じさせてくれる
bandicam 2013-12-31 09-28-58-292
ゼルレウスです
これは剛種の狩猟数も含めてしまうのでちょっとあれですが登場させてあげてください:
MHのBGMはどれもこれも魅力的だと感じていたのですが
ゼルのBGMは聞き取りにくくてなんとも言えないのが残念なとこです

しかし武具はとっても魅力的
現在私が使う装備に大いに関わっています
烈武具はまだゼルしかないので今後登場する烈武具に期待したいですね

作成武具は
ランスと双剣 防具2部位

あとは極限の古龍モンス
bandicam 2013-12-31 09-27-30-675
G級昇格する際に顔を見せ、極限征伐戦時に本気を出すシャンティエンです
今はイベントでSRハンターでも体験狩猟ができるみたいですね
回避要素あるし、めりはりあって嫌いなモンスではないのですが
極限の仕様上連戦になると嫌いになる摩訶不思議なモンスです

今まで紹介したモンスたち(それ以外も含め)の武具は極限を通してさらに強化できるということで
通らなくてはならないのですがやっぱりきつい

今は歌姫さんの力添えもあってだいぶ楽ではありますが・・・

作成武具は
天翔大剣lv30 防具、装飾品無し

最後にMHFG最強(?)モンス
bandicam 2013-12-31 09-28-32-379
最果ての地にいる古龍ですね
MHの世界で最果ての地は大陸的にどのようなとこにあるのでしょうか

こちらも極限征伐に関わるモンスですね
ディスGX射珠5が非常に強力な珠と言われてて、確かに魅力は感じますが
作成欲はちっともそそられないですw

ディスのど派手な攻撃はハンターだけでなくPCの処理も苦しめるほど
まさに最強なモンスですね
こちらは低レベルでも強敵となっています
やりがいはありますが連戦はしたくないモンスですねw

作成武具は
禍ヲ凍メ熾盛ヲ齎ス弓lv39 防具、装飾品無し

・・・ふぅ~、こんなとこでしょうか?
各モンスのことを書くたびこの1年間(G級では約8ヶ月)の出来事を思い出しますね
この1年MHFGではいろいろ問題もあり、一時期酷いときがありましたが今は徐々にですがいい方向へいっている気がします(まだまだ思うことはありますけどね)
この先MHFGがどうなるか分かりませんが来年も楽しませてくれることを願います

グラフィック向上や新武器種、オトモアイルー実装となんか言いたいことあるけど今日はこの辺にしましょうか

ブログをはじめて1年と約2ヶ月ほどになりますが、見に来てくださる方々、本当にありがとうございます!
これからもダラダラ書いていきますが来年もよろしくですよっ

今日も1ポチよかったら~♪

ではよいお年をノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

サイドストーリーはやっぱ面白い♪ 

こんにちは♪
今年もあとわずかですねぇ

新年に向けて、今年最後の編集画像を作成中です
フォトショップが家のPCには無いのでフリーソフトで作るしかないのですが・・・う~ん難しいw
プチコメントのとこに書いてある2つのソフトであれこれやってますよぉ

それがメインになってて昨日はあまり活動していませんでしたw
クエには行っていますけどね

GPを稼ぐために覇武器担いで闘技クエのBC放置が多くなりました(ヽ´ω`)
ブログ更新する時とか、ごはん食べてるときとかお風呂行ってるときとかとか
シリアスの広場放置じゃなくなったので、一時ラスタの持ち帰り報酬が減るかと思いきやHC素材やらG素材いただけております(つ∀`)
メンバー検索からわざわざ借りにきてくれる方々がいるということですね
ありがとうございます!

そしてGPも1日約300↑ほど稼げております
ラスタ契約してくださってるフレの皆様、ほんと助かってます!

さてさて
フル画面でSS撮ってしまったのでセリフが見にくくなってしまいましたが
(気になるなら画像をクリック!)
mhf_20131230_005225_455.jpg
お正月の間サイドストリーが2本配信されています
サイドストーリーをクリアすると例のもの2つと相変わらずですが
それよりもストーリーの中身が気になるとこです
今回はネタバレしにくくするためテキトーにSSをペタリ作戦←面倒がってるだけ
mhf_20131230_005446_659.jpg
mhf_20131230_010020_157.jpg
mhf_20131230_010905_271.jpg
まずはキースが登場するほうを
こちらは話を聞くことがメインのサイドストーリーですね
「万が一のために」ということで備えが必要だというお話でした
聞いている感じ、ゲーム内でとあることを連想してしまうのですが人それぞれでしょうか?
それはどうあれ、バッシの最後のセリフはリアルのほうでも
万が一のために備えが必要ということが伝わる気がしますね
我が家は大丈夫でしょうか?ふぅむ・・・
mhf_20131230_011605_515.jpg
続いてナターシャが登場するほうです
ナターシャにこき使われたい!(*´д`)ハァハァ・・・という紳士な方は必ずやりましょう
たくさん投げキッスされますよ!!

mhf_20131230_011750_068.jpg
mhf_20131230_020113_347.jpg
mhf_20131230_022716_484.jpg
こちらはナターシャにこき使われて依頼されて討伐クエがメインになっています
クエを進めるとナターシャの過去の話が聞けますよ~
セクレアールのPVを連想させてくれるとこもあったのですが・・・いまいち噛み合わないようなとこも?
ん~・・・やっぱ気になるとこね・・・

普段は定型文でしかしゃべらないレスタたちですが、ストーリークエストではいろいろしゃべってくれて個性を感じますね
せっかく作ったんだし、常時配信でいいような気がしますね

あれ、そういえばメインストーリー第5章の話をしていなかったような・・・?


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

俺は・・・?(´・ω・) 

よう 俺だ ルークだ
久しぶりだな

このブログ内ですら俺の存在が抹消されたんじゃないか心配だったんだが・・・
MH4では相変わらずの100lvシャガル三昧、こっちでは祭りP使って素材をみつ・・・いや受け渡しをだな
mhf_20131225_200734_708.jpg
G1の時にこのセミホープ一式で狩りに行くことになったんだが
さすがに勝ちクエもモンスの難易度が上がってソロがきつくなってきたんだ・・・
だからだいぶ前からあいつに装備の新調を頼んでおいたんだが・・・
なかなかしてくれなくてだな

ちょっと様子見に行ってみるか・・・
mhf_20131228_160646_542.jpg
エレナ「zzZ」ネルギー「zzZ」

・・・この野郎っ

<しばらくお待ちください>















mhf_20131228_170358_633.jpg
はい、みなさんこんにちは・・・(´ぅω・)zzZ
ルークがガタガタうるさいのでちょっと黙らせるために
装備を新調させてあげようと思います・・・ふぁあ・・・
なんか必要素材をリストでまとめてくれたみたいだから
それ通りに素材を詰め込んでいけばいいみたい
ん~と、まずはこれに次はこれ、それからこれとそれも・・・あ、これもか・・・あれもいるのね・・・
mhf_20131228_170430_583.jpg
・・・・・・・・!?
ちょw・・・なんか多くない?

ルーク「気のせいだ・・・寝ぼけたか? ちなみにまだ足りないぞ?」

えぇ・・・・?





bandicam 2013-12-29 09-41-34-003
フッ(°ω°)=3
カフ:○ ○
武: ○ ○ ○
頭:アントラGFピアス Lv6 263 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ヘッジGXメイル  Lv5 380 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:グレンGXアーム  Lv4 389 ギザミ剣珠GF ヘッジ剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド Lv5 368 音無珠G 音無珠G
脚:ヘッジGXグリーヴ Lv5 368 障壁珠G 対防珠G 対防珠G

防御力:1885 火耐性:-8 水耐性:6 雷耐性:-1 氷耐性:13 龍耐性:8

発動スキル
剛撃+4,見切り+3,超高級耳栓,ガード性能+2,龍風圧無効,回避性能+2,逆鱗,反射+2,生命力+2,早食い,鉄面皮,一閃+1,

パワーアップ!(確信
武器は鎌髭lv30だ
GR50しかないから適性ランクが影響しにくいG5部位構成で高防御
ついでに非課金!
いや~これがあれば文句ないわな
てかこれだけ素材あったのならはやく新調してくれてもよかったんじゃ・・・

エレナ「聞いてない聞いてない聞いてない」

さてこれで狩るか!




ぐぬぬぬ・・・まさかあんなに素材ぼったくられるなんて・・・orz
おまけに昨日の珠クエで作ったザザミ珠持ってかれた・・・w
あれ!グレン珠も減ってる!?
これは・・・きっちり貢いでもらうからね(ゴゴゴゴゴ・・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 1   tb 0   page top

珠クエがこんなに美味しかっただなんてw 

こんにちは♪

最近10時起きになってきたw
冬休みサイコー(*´ω`*)

っていっても冬休み中でバイトが無い休みはあと3日しかないんですけどねぇ・・・

年始は(バイトで)忙しいです(ヽ`ω´)

大学の課題もやらなくては・・・

さてさて
昨日は緊急メンテがありましたねぇ
メンテが終わってさっそくINしてみたのですが
bandicam 2013-12-28 10-26-03-438
( °д°)0・・・
なんか初めて見ましたーw
ひょっとして私が1番のり?
まぁすぐシリアス7は人いっぱい来ましたけども・・・
mhf_20131227_180144_643.jpg
その中にゆまちさんもいまして一緒に遊んでいました!
16時に珠ザザミが来たので激運つけて←ココ重要
がっつりやらせてもらいました~♪
途中むーんさんも合流。
クエ終わりの爆弾大乱闘が面白かったですw
そんなおふざけしながらも・・・
mhf_20131227_171352_405.jpg
うまー(°д°)
mhf_20131227_163046_085.jpg
うまああああああ(°д°)
ナスの紅玉、クシャの宝玉、イカリマグロ、サンマンギョ、腹かみ、皇液などなんかもうこれでもかっ!
ってくらいもらえましたww
釣りがめんどいイカリマグロはありがたいですw(この連戦で28匹もらえましたキリッ)
このイベだけで珠は1,2個は作れそうな勢いですね~
剛撃珠が欲しくてグレン珠量産を考えてましたが、ザザミのほうがコストも安いし、ランスにとってガ性もつくお得な装飾品だからこっちを量産したほうがよさそうです
前の珠グレンは30分くらいしかやってないからあまり実感なかったけど、珠クエかなり美味しいですね!!
グレンもフルで2時間連戦できたらいいなぁ~
ゆまちさん、むーんさん連戦ありがとうございました(*´ω`*)

お目当ての珠クエ配信されるまではのんびり素材集めしよ~っと・・・

本日のおまけ☆
mhf_20131228_020901_137.jpg
そう、例えばパートナー防具作成素材に獣竜種素材が必要だったりw
いやだってオシャレなパートナーにしたいので♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

いろんなクエを消化中 

こんにちは♪

冬休みもあってまったりモンハンライフがおくれています
バイトもあまり入ってないってことでまたこっそりプレミアコースを・・・
あぁ、だんだんカプ畜道へ突き進んでいってます(つ∀`)ww

さてさて
みんなが美味しい美味しいっていってるデイリーレイア
mhf_20131226_125124_757.jpg
( д )金銭感覚が麻痺しそうです
報酬上手+9もここでは大きな効果を発揮していますねw
1回12万GZ×3回×3日間なのでなんておそろしい・・・え?秘伝コースで3倍?秘伝はもう作らないので買いませんよ?
mhf_20131226_123941_581.jpg
昨日はG級たっぷりガノが来ていましたね~
GR上げて適性ランク上げもよし、GSR上げもよし、PR上げもついでにできますね
HR/SRのたっぷりクエと比べると控えめなGRPですが
mhf_20131226_163751_338.jpg
GR現状カンスト、ランスのGSR620、双剣のGSR180、PR500になりました~
GRやGSRよりPR上げのほうがメインだったと思いますw
mhf_20131226_172152_956.jpg
時限で配信されている珠クエでグレンがあったので行ってきました
グレンGF珠生産に必要な素材が出るということで、古龍種のコインやらレイアの紅玉やらG採取素材がでます
また鱗、殻は1枠3個というのも魅力的
かけた~が無いだけでここまでお得なクエになるんですねぇ
Gzもたくさん集まってきましたし、そろそろグレンGX珠を目指す頃合なのでしょうか
それとも珠入れ替えの手間とZ消費を無しにするべくグレンGF珠を増やすべきかな
悩ましいニャるね(mh4のコックネコver)
mhf_20131226_133826_225.jpg
mhf_20131226_204216_820.jpg
その後はサブクエで素材集めです
久々のミドでちょっと手こずったけどやっぱ面白いモンスですわ(*´ω`*)
ギアはサブで集められる素材より尾のほうがほしかったりw

今日も引き続き素材集めをしようと思います!
ただ何集めようか私の頭の中で整理できなくなってきた・・・
ちょっとメモ用にSSを・・・
bandicam 2013-12-26 00-39-19-942
各モンスの準レア素材、小型モンス素材、採取素材残りの在庫チェック
(あ、ガブラス素材撮るの忘れてたwwってかいろんなモンス素材抜けてる気が・・・)
ん~ けっこう偏ってるなぁ
祭りPも有効的に使えるよう照らし合わせながら交換することにしよっと

本日のおまけ☆
mhf_20131227_105346_312.jpg
あらやだイケメン

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ホットパンツ+ネコ尻尾ラスタ装備へw 

こんにちは♪



まずは昨日の記事で拍手コメントをしてくださった方へ
<コメントありがとうございますっ
私は大学のPCでフォトショやイラレを使う機会が多いので、ついででブログ用の画像を編集しています
これからも何かしら参考になる記事がかけるよう精進していきますっ



昨日はメンテでしたね~
待ち時間がかなり長かったです
そこでつい最近ダウンロードした無料ペイントソフトを使って遊んでおりました~w
たしかファイヤーアルパカ・・・だっけ
無料のわりには使い勝手がいいです。フォトショみたいにレイヤー機能もありますし
ペンタブが欲しくなるよ~~
大学で作った画像を家で少し修正、編集するときはこのソフトを使うことにしよっとw
あ、年賀SSはこれで♪

さてさて
サンタラスタのご利用ありがとうございました~!
G素材の持ち帰りもあって嬉しかったです(つ∀`)
さすがにクリスマス終わってサンタの格好するのはおかしいので元のニーソラスタに戻ろうかと思ったのですが、最近ロビー装備がかなり気に入ってて、これを無理やりですがラスタ装備にできないかな~って試行錯誤しておりました
そこで悩んだ結果
mhf_20131226_002408_163.jpg
武:レイア剣珠GF レイア剣珠GF
頭:コントラFXピアス Lv7 115 音無珠G 音無珠G 音無珠G
胴:アルルFYメイル  Lv7 132 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠G1
腕:ブリッツアーム  Lv7 104 マグシア剣珠G1 仙人珠G
腰:ルクスFベルト  Lv7 123 仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
脚:アルルFYフット  Lv7 132 慰労珠G 慰労珠G ○
発動スキル
耐震+2,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,状態異常攻撃強化,いたわり+1,剣術+2,状態異常無効,鉄腕+1,赤魂

ニーソラスタにつけてたスキルをベースに見た目をこんな感じにしました♪

アルル脚のホットパンツにルクス腰のポーチ&ネコ尻尾がお気に入りです(`・ω・)

この冬に挑戦的な格好ですが、よかったらクエに連れてってください~(*>ω<)ノ

本日のおまけ☆
mhf_20131225_183508_213.jpg
パートナーとクエに行かなくてもPRPやお持ち帰りがもらえるようになりました
GPが無い人にはありがたい仕様かもしれないですね
いろいろメリットはあると思うのですが、ちょっと違和感があります・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

パートナーのセリフがまた変わった!?そして添い寝も・・・ 

メリークリスマス!

プレゼントは届きましたか?
私はプレゼントもらいました~♪

そしてサンタ(ラスタ)側でもあるのでプレゼントもしました~←
家族内での物物交換ですね!!
まぁ私のほうはサプライズでしたけどねw
喜んでいたのでよしとしましょう♪

さてさて
bandicam 2013-12-25 08-55-40-979
PR50あたりからパートナーのセリフが変わることはだいたいのブログで見てまわった気がしますが・・・
bandicam 2013-12-25 08-55-51-913
またセリフが変わった!( °д°)
性格は熱血です
熱血・・・というか普通に男前なセリフ集だとは思っていましたがこれはまた・・・
またひとつパートナーと仲良くなった・・・ってことでしょうか?
ってことでマイハウスをチェック
bandicam 2013-12-25 09-13-03-012
こっちもセリフが変わっていました
最後の「~がない!」はどの性格にもあるセリフなのかな?チラホラ見た気が(あれ?つまりその人たちのは2回目のセリフ変化してたってこと?
それにしてもまだ食事はできませんでした・・・ネコ絶対意地悪してるわ・・・
ネコ「うちの旦那しゃんと食事だなんてボクが絶対許さないニャ!」って内心思ってるよ・・・絶対そうにゃ
・・・ん?「食事は」って?いいとこ気づきましたねぇ
mhf_20131224_111105_121.jpg
                   
「起こす」しかなかった項目が「一緒にベッドで眠る」になっていました!
・・・あ、これが添い寝ってことですね・・・(°д°*⊂)=(つ*°д°)オロオロ
それじゃ・・・ちょっとだけぇ・・・
mhf_20131224_111144_825.jpg
ネルギー「( ーωー)zzZ」
エレナ 「(°д°:⊂)=(つ:°д°)アワワワワ」
なんかエレナの落ち着きが無いご様子
相手は熟睡してるとこをソーっと寝るわけですから分からなくもないねw
にしてもMHにベッドシーンは合わないね!
食事ができるようになるのは更に仲良くならないとできないのかな?

パートナーに変化もあり、ちょっと嬉しかったのでとどめておこうと思ってたGPをまた使いまして・・・
絶5を開放しときました(SSが無いのはよくあることですね・・・)
G武器を持たせたおかげか火力もでて狩猟のほうでも大活躍しています
bandicam 2013-12-25 08-53-01-052
お持ち帰りうまー(*´ω`*)
モンス素材がありがたいですが、下段の採取のとこにも黒色七実や氷石もあるので地味に助かっています
mhf_20131224_174731_923.jpg
ドスランポスの骨が少したまったので思い切ってシジルを作ってみたところ、いい感じのものがでました♪
トラグロークに貼り付けて奏属性値1020!!

パートナーはまだまだ成長しそうですし、これからも頑張ってもらいましょう
GP絡みがあれですが、パートナー自体はいいコンテンツだと思います!

本日のおまけ☆
bandicam 2013-12-25 10-08-51-942
・・・あ、初めて名前で呼んでくれた・・・
うれしいけどどうしてこんな名前に(ノ)`瓜´(ヽ)アアアアア

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

クリスマスはプレゼントする側・・・? 

おはようございます!

今日はクリスマスイブですねぇ
さまざまな感情が渦巻く日ですね!←

ん~私はクリスマスケーキが食べれればじゅうぶんです(*´ω`*)
今日は休みだけど明日はバイトという・・・なーんか複雑ですねぇ

あ、今日明日だけトップ画像をクリスマス仕様に♪
クリスマスのスペルミスを確認しましたが←これ一大事
今じゃ修正できないので恥さらししときます(´ーωー)

さてさて
bandicam 2013-12-24 01-50-56-598
ネルギーのPRが420くらいにまで上がってしまったのですが未だに何もアクションがありませんねぇ
PR70くらいで添い寝してくれたよ~ってフレが言ってたのですが、うちは特にないですねww
やっぱ友好度的な何かがあるのでしょうか?GP使い切るくらいやってますが・・・それとも性格別で違うとか?
まぁ別に添い寝したい!というわけではないのでいいのですが、ブログネタ的にちょっと(←え
って、普通に考えてみれば会ってまだ間もない人と一緒に寝るとかないですよねぇ(ヽ´ω`)
なんてこと言っても仕方ないので
mhf_20131224_011800_609.jpg
mhf_20131224_092200_334.jpg
mhf_20131224_092141_388.jpg
イブだけど彼にGガンスを3つ贈ることにしましたっ
パートナーに贈るG武器はlv関係無しで攻撃力は固定で、今だと736になってます
パートナーの武器熟練度に応じて倍率や属性値が増えていくようですねぇ
なので武器のLvによってはパートナーが使ったほうが強かったり?

それにしてもGガンス3つもとなるとお金の消費が半端無いですねww
採取素材がけっこう足りなかったようです
主にヒシカメバッタや氷石
寒いとこもあちこち走りまわってクタクタです(:´д`)

ん~・・・ひさしぶりにマイハウスのベッドで一休みしよっと・・・
・・・あ、そういやヘビーの嵐の型開放してないからどんな操作をするのかイメトレでもしながら・・・

ふあぁ・・・zzZ

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


mhf_20131224_014511_348.jpg
あ~~~・・・・なるほど~・・・・・こうやって使うのねぇ~~~~・・・・ムニャムニャ・・・・



・・・・



・・・・・・・・・・・・・


・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・  ・・


・・・・ん・・・・?

bandicam 2013-12-24 01-58-22-426
・・・・・・・え?Σ(゜д゜ )

ここここここここれはどういうことですか???
ねねね寝るときは・・・たたたしか1人でだったししし

・・・つつまり・・・わわわ私が寝てる間に彼が添い寝してきた・・・・ってことですか!?

ひゃーーーーー!



クリスマスイブ、午前2時の出来事でした
その後マイハウスを飛び出し、真っ先に氷海で頭を冷やしに向かうエレナだったとさ

めでたしめでたし



・・・・なんか書いているうちに話の方向性がががw
突然の逆添い寝で不意をつかれたのでネタにしてみました(*´д`*)

う~む・・・ネルギー・・・やりおる

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ



category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

トラグロークLv50と、かつての名品をもう一度… 

おはようございます!

フレと話題になって気になることが……皆さん
シチューにご飯っておかしいの?(´・ω・`)
私の人生、ご飯にシチューをかけて食べてきたのですが、フレはシチューにはパン(バゲット)だそうです。
家庭の事情なのかもしれませんが、なかなか興味深い話題でしたw

いや、それにしてもシチューにはご飯でしょ(@ω@:)

さてさて
mhf_20131222_014654_106.jpg
ネカフェinしてたときもゲットできなかった素材があります。
それはこのGHCバル素材。プランダGX作る際もけっこう通ったモンスターでしたが、GHC素材はお目にかけたことがなかったんですよね…
…( °Д°)ハッ!女王様ラスタ借りてるのバレる(/ω\*)
そして昨日ようやく剥ぎ取ることができました(つ∀`)
これを何に使うのかといいますと…
mhf_20131222_014904_454.jpg
トラグロークです!
Lv50強化に要求されましたー(つ∀`)
これでG50槍5本目ですねーw
あ、属性値はシジルで底上げしてあります…無しだと…あれ、どれぐらいだっけ(´ーωー`)
最初は弱々しい攻撃力でしたが、今じゃ鎌髭やゼーゲたちと肩を並べるくらいにまで上がりましたねぇ
防御+100もかなり美味しいです( ̄ー+ ̄)キラリン
試し斬りにとあるモンスターを狩って、とある防具を作成しました

これはMHFがシーズンからFにかけて、多くのハンターが身につけていた名品です
mhf_20131222_153729_086.jpg
ベルキュロスの脚装備ですね(つ∀`)ナツカシー
持ってた人もだいぶいるのではないでしょうか?
オディバ脚登場以降姿を消したベルFXグリーヴ…(HC,HSへと強化できたらしいですが
それがGベル登場により、ベルGXグリーヴとして帰ってきました!
相変わらずの匠5に剛撃、聴覚保護、反射とパワーアップしてました(人によっては反射はネックですが…
見た目も相変わらずですが、思い出補正でそこまで気にしないかな
むしろ↑の装備はそこそこまとまった感じ(私の中では
あ、スキルですが…
カフ:麻痺剣カフPA1 ● 武: ○ ○ ○
頭:アントラGピアス Lv7 150 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:アルテラGFメイル Lv7 304 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ヘッジGXアーム  Lv7 388 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX3
腰:グレンGXフォールド Lv7 385 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:ベルGXグリーヴ Lv7 400 文鎮珠G 痺剣珠G

防御力:1628 火耐性:-2 水耐性:3 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,超高級耳栓,反射+3,龍風圧無効,逆鱗,回避性能+2,麻痺剣+3,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,

剛撃5が安定してきましたね…( ̄ω ̄:)
ベルに次いでグレン腰も作成しました
ふむぅ…ランス装備に関しては作成ははやいですねぇ(ラスタや薬草学装備は…

ベル脚の反射6を生かす…ってことで反射装備の新調です
新モンスのメラギナス…だっけ?
目が退化…ってことで閃光が効かずにGエスピみたいに突進の嵐になると予想しているのですが、反射装備が活躍しそうなんですよねー

ガードを多用するモンスも多いし、適応撃装備と使い分けができそうです

あと無理矢理ですが、これにオートガードをつけて闘技クエで放置すると…
ラスタが削る→反射でトドメとギルド貢献ポイント稼ぎに…
HC化できるヒプとゲリョとかがいい感じ(
PRも稼げて一石二ガー(ry

それにしてもスキル枠がきつくてほしいスキルが詰め込めきれないですね(つ∀`)
まぁ、だから使い分けるんですがw

本日のおまけ☆
mhf_20131222_183208_243.jpg
mhf_20131222_183929_904.jpg
鳴角が希少、涙石がGHC素材みたい
作って良かった!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

ネカフェINの成果♪ 

おはようございます♪

昨日はブログ更新後さっそくネカプレしてきました~
課金もネカフェもちょっと久しぶりですねぇ
ネカフェの椅子がオシャレになってたのはいいけど入店からPC起動+メゼINするのに20分かかるってどゆこと?w

さてさて
片手とライトのSR上げも兼ねてたっぷりヅラ連戦よー(`・ω・)
mhf_20131221_131717_097.jpg
かなり久しぶりのたっぷりヅラさん、HR200くらいのときにお世話になったものです
あのときはソロなんて絶対無理><状態だったのに、今じゃボッチでサクサク(´д`:)
いつの間にかHCクエに対応していたんですねぇ SR,PR上げが捗りそうです
mhf_20131221_131809_960.jpg
( °д°)
1回でPR25上がっちゃうのねw
これは急成長の予感しかしない・・・!
mhf_20131221_133130_295.jpg
mhf_20131221_162432_199.jpg
あ、なんか紡げちゃいました☆
たっぷりヅラなつかしや~って思ったのもつかの間でした(:´∀`)
武器が適性ランクでHRP/SRP4倍ってかなり美味しいってことでしょうね
さて、お待ちかねのネルギーはどれくらい成長できたのかな~
mhf_20131222_084001_751.jpg
まぁ、なんて逞しくなったことでしょう
秘伝が紡げて防御100や会心20%になってパートナーも成長とかなり得した気分です
しれって書いてますがGPは恐ろしく消費しました:
にしてもスキル習得GPはやっぱ高いな~って思います
mhf_20131220_012447_755.jpg
麻痺状態のモンスに積極的に爆竜轟砲してくれるネルギーの見せ場として砲術神つけたけど、火属性強化大だの火耐性だの習得しなきゃいけなくてでこれだけで1万GP以上かかってしまいました((°д°))

あ、でもこうやって決めてくれるとちょっと頼もしさが(*´ω`*)
後悔はしていません!
ネカフェINはこれくらいかな~
mhf_20131222_084017_458.jpg
家に帰ったらまた装備をばw
ちょっと私服っぽくしてみました♪
パートナーの装備セットまだ~?
mhf_20131221_233342_718.jpg
夜にシクレ剛キリンが来てましたね~
うん、Maoさんに倒してもらいました
GPをもらうために「あえて1ラス討伐」になってましたねぇw
G50大剣で睡眠溜め4恐ろしいです・・・w
入魂ももうすぐ5000いけそうです

あ、銀角持ち帰りGJ(*´∀`)b

ってな感じですねぇ
今日はまたまた予定を変えて、あの防具をつかった装備を作成予定です
できるかどうかは分かんないけどねw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

パートナーと共に成長しよう♪ 

こんにちは♪

起きたら11時・・・たっぷり寝てましたw
午前更新が土日安定なのにぃいいい

さてさて
mhf_20131221_113750_298.jpg
昨日のSSの続きw
「起こす」という項目がありました
これは自分が添い寝する感じになるのかな?(*゜д゜*)
(・・・・・・ハ、私のパートナーの名前が・・・!)
PR40くらいからマイハウスのベッドで寝るようになりました
これ目当てにマイハウスと広場を行ったり来たりしたのは私です(´・ω・`)
mhf_20131221_114002_795.jpg
その途中ネルギー(パートナーねw)がテーブルに!
これは一緒に食事できる!?
mhf_20131221_114017_848.jpg
ちょwネコちゃん・・・!?
彼の分は・・・?(:´д`)
ネルギーに話しかけたら「腹ごしらえしようぜ」って言うし・・・
・・・うわぁああん(´:ω:`)
もっとPR上げれば食事とか添い寝できるんですかね~
ってことで・・・
mhf_20131220_012232_841.jpg
たっぷりガルルガでPR上げちゃうんだからね!
片手とライトのSRまだ999じゃないからSR上げにもなります
これでPRもたっぷりもらえて一石100ガーグァ200ガーグァ
そして今日は久しぶりにネカプレもしちゃおうかと思いますフフフ
mhf_20131221_113831_225.jpg
今のPRは70です
スキルはこんな感じ
絆ってなんかスキルの内容よりつけたい気分になるんですよ!w

よし、12時30分には間に合ったわ(ブログ的な意味で)

さてポチってきますかぁ~・・・w

今日も1ポチよかったら~

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

[パートナー]見た目って大事よね! 

こんにちは♪

駅へ向かう途中雪が降ってきました!雪ですよ!雪!!
…ッハ( °Д°)!
いやぁ、私の地元ってあんま雪降らないので見ると子供みたいに(つω`)

…っていってもまだみぞれみたいな雪でしたけども…

さてさて
見た目を重視するオシャレハンター()の私にかつてない難問ができました
それはパートナーの装備です
フルメランは確かにかっこいいです。
でもね、一張羅では「私が」満足しません。せっかくいろいろ着せれるのだからコーディネイトしたいではありませんか(*´Д`*)
…ってことで試行錯誤しまくって時を忘れてた私の成果をば…
mhf_20131219_104524_756.jpg
しりうすさんのコメントでブリッツ2着目を…って言ってましたね
もちろん作りました!(`・ω・)生産だけだけど…

防具を生産するにあたっての問題というか…
男キャラなので、実際に作って着せないと合う合わないかが分からない…w
女キャラならイメージしやすい…てか本人が着て気に入ればそれを譲ればいいわけですから

とりあえず良さげなものを片っ端から生産開始よー!
mhf_20131219_172852_777.jpg
Maoさんとパートナー見せ合いっこ(*´ω`*)
コンセルとプランダってけっこう合いますねぇ、かわいいです

前回生産した防具に防御は関係無いみたいなことを言いましたが、生産した防具のランクによって防御力が変わるようですね(´・ω・`)
G防具やGS防具は固めなご様子。
パートナーをクエ中離脱させにくくするためにも防御も重視したいところ…ムムム…これまたムズカスィ…
…あ、試しにG防具のエスピを4部位着せてみました
エスピもなかなかかっこいいわね(:・`ω・)!
特に腰がメラン似でいいかも
mhf_20131219_183216_573.jpg
私のサンタラスタを借りにきてたジャックさんを捕獲( ̄ω ̄)
さすがオシャレハンターさんですね、かっこいいです。

今度はセミ一式から全部位異なるシリーズにしてみました
どうやら私は全体的に黒でまとめたい模様

これもなかなか良かったかなーって思ったけど脚が少し気に入らないw
(防御上げ目的でピエトロを使用)
mhf_20131220_004918_868.jpg
フムフム、ゲリョス脚でもしっくりきますね
頭をコサージュ系にしてみました
ラビとかガロンがイイ( ・∀・)です
mhf_20131220_011606_211.jpg
G防具の頭もいいものがありますね
ミルのガンナーのほうです
ストレガ頭も候補だったのですが、[紋章が足りないようだ。]まる。

剣士でもガンナーでも防御230だから好みで選べますね
あと腕をレギスに(100NPガガガ)金髪と合うかも!

…と、かなりあれこれ悩んでおりました(*´ω`*)
たった1、2部位変えるだけでも印象って変わるんですねぇ
スキルを気にしなくていいっ、なんて素晴らしいことなんだろう!

そして、最終的に…
mhf_20131220_013550_131.jpg
よし(*´ω`*)
これでしばらくは満足できそうです
もうほんと悩みまくりでした…ww
男防具も捨てたたもんじゃないわね
構成は…
頭 Gミル(ガンナー)
胴 メラン
腕 レギス
腰 Gエスピ
脚 Gゲリョス
G3部位なら防御面も大丈夫かなー?
さぁ、狩りに行って育成開始よー!

…ふぅ、だいぶ長くなってしまったww

今日はこの辺にしときましょう。
まだまだかきたいことだらけですがw

本日のおまけ☆
mhf_20131220_092244_913.jpg
……おや?

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

これからよろしくね、私のパートナー 

こんにちは♪

なんか体調が良くないです・・・寒さでかな?
身震いが止まらない・・・
熱はないみたいですが((´ーωー`))ブルブル

ちょっと今日は簡単に更新です
mhf_20131218_161924_168.jpg
昨日のメンテ明け、待ちに待った(?)
パートナーが実装されましたね
レジェンドラスタが紹介してくれるみたいです
紹介前に酒場でパートナーの性別と性格が決定できました
その後マイハウスにてパートナーの名前やら容姿変更ができます
パートナーの最初の武器種は紹介したレジェンドラスタに影響するようですね
どんな名前にしたかは秘密です☆・・・そのうちSSでバレますけどね(・ω・`)
mhf_20131218_162618_780.jpg
ギルド貢献Pを使うことでパートナーにスキルを習得させることができます
習得したスキルが複数あるとまた別のスキルが習得可能になるようです
それにしてもこれはギルド貢献P消費を加速させてくれますね・・・慎重に選ばないとw
mhf_20131218_163138_150.jpg
装備は・・・・よし、メランシリーズにしようw
譲れる装備に制限はないみたいですね、秘伝、覇種、G防具と装飾品が入ってない防具なら何でも譲れました
まぁ譲った防具にスキル、防御は反映されないっぽいので見た目好みでカスタマイズするのがいい感じかな
・・・あ、武具を譲ると2度と自分が使えなくなるので注意、注意~
mhf_20131218_180816_790.jpg
パートナーと一緒に借りにいくことでPRP(パートナーランクポイント)がもらえるみたいで、これがパートナー育成要素ですねぇハンターでいうHRみたいな感じ?
PRが10上がると別の武器種が1つ開放できるようです
メラン一式にハンマーって合わないよね・・・ってことで
mhf_20131218_182148_230.jpg
ニゲル=アダムあげちゃった☆(これだけのために作りました)
譲る武器にも制限はないようですね
ただSSの通り、属性値が0です
PRが上がると属性値が少しずつ増えるようです
代わりに麻痺属性値は変わらないみたいですね
(片手虚無持たせる人多そう)
切れ味、砲撃lvは武器に依存するようです
mhf_20131218_200117_348.jpg
パートナーとクエに行くと、レスタと同じようにアイテムを持ち帰ってくれます
なんとそのなかにGHC素材がっ!!!
これは・・・イイ( ・∀・)

・・・てな感じで、なかなか面白い要素満載でした
ただソロかペア狩り推奨になっちゃうのが難点w

これから彼は私のパートナーとして頑張ってもらいましょう
ルーク「・・・・・・・・・。」

手短にかくはずが予想以上に長くなった・・・((´ーωー`))

本日のおまけ☆
mhf_20131219_003037_679.jpg
mhf_20131219_004047_285.jpg
クリスマスということで、期間限定ですがサンタラスタにしてみました(*´ω`*)
ルクスの尻尾がかわいいでしょ?w

スキル面はあれですがよかったら使ってみてください☆

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

輝界白竜双剣【煌嵐】作成♪ 

こんにちは♪

今日のメンテ明けからパートナーが実装ですねぇ
どんなパートナーにしましょうか・・・・
装備も何をあげよう・・・
ところで、例えば男パートナーに女の装備上げたらじょそ・・・ってまさかね(´・ω・)

さてさて
mhf_20131218_003602_853.jpg
ゼルヌヌ強化に覇黒素材を集めに・・・
ソロでやってみたけど10針3個じゃかなり効率悪いですね・・・

ってことで野良で残りの素材を集めまして・・・
mhf_20131218_015702_554.jpg
輝界白竜双剣【煌嵐】完成!

武器スロを生かした専用装備を用意しようと思います
年内にできればいいかなぁ


カフ: G薬草カフSA1 ●
武: 鉄壁珠 ガレオス剣珠G ○
頭:アントラGピアス  Lv7 270 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:アルテラGFメイル  Lv7 344 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:グレンGXアーム  Lv7 401 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アルテラGFフォールド Lv7 344 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX3
脚:ガレオスGXグリーヴ  Lv7 384 ロウセス剣珠GF ザザミ剣珠GF

防御力:1820 火耐性:0 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:6

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,暴風圧無効,ブチギレ,業物+2,超高級耳栓,回避性能+2,早食い,剣術+2,適応撃+1,薬仙人,



↑の紫ゲージなら匠or業物でもいいかな~
ってことで薬草学を代わりにいれようと考えています
双剣と薬草学はぜったい合性いいと思うんですよねぇ(PS関わってきますがw)

ここで作らなきゃいけないのは
Gカフ、ガレオスの防具と装飾品、あとロウセスGF珠・・・かな

つい先日レビやろうとか言ってたけどこっち先にしようかな←

やること増えました(つ∀`)
頑張りますっ!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

メダル集め(`・ω・) 

おはようございます!

昨日12月後半のバイトシフトを確認したところ、大晦日は休みを確認(* ̄ω ̄)
大晦日は中学の友達と新年を迎えるのが恒例だったので休みでよかったw

…あ、今週の土日も休みとれたみたいですが…
年明け前に交流会やります?(´・ω・`)マタ キュウニ デスガ

さてさて
mhf_20131216_210736_076.jpg
mhf_20131216_190044_116.jpg
昨日の四方も欠かせないですねぇ
ゼル双強化に必要なこの2つはちゃんと出るまでやりましたー
あとは覇黒の砕爪だけ!
…でも今日バイトだからまた今度になるかな…
メンテ後黒いたらいいけども…
mhf_20131216_224003_012.jpg
その後はMaoさんとメダル集め!
ちょうど謎クエきてたので激運つけてがっつりやらせてもらいましたー(*´ω`*)←
ゲリョの妨害がかなりイラッてきたけど、ペアでだいたい2~3ラスタくらいでさくさくサク…
mhf_20131217_004719_100.jpg
寝るまでやって黒123枚、青36枚だったかなw
黒と青でGカフの素材をゲット♪
mhf_20131217_004953_436.jpg
使えそうなカフは…これかな?
もうちょっとで逆鱗→ブチギレになるのに!…って場面で使えるかもです。
私のアルテラ使用装備は基本カフ未使用だったので、↑のパターンになる感じかな…
まぁ火事場できないけどね(ヽ´ω`)

全色クジの内容が気になりますが、あんまり集める時間は無さそうです(´・ω・`)

本日のおまけ☆
mhf_20131217_005047_663.jpg
よしよし
全色は間に合わなくても、普通にまわして美味しいからメダルの消費は今日中にやらないと(>Д<:)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

メインストーリー第4章(ネタバレあり) 

おはようございます!

週末は寒い!…ってテレビは言ってましたがそこまで寒く無かったような…?(暖房のおかげ)
でも今朝家から見える山は雪化粧してました( °Д°)
こっちに雪降るかな~?

さてさて
mhf_20131215_001122_889.jpg
前回に続いて、メインストーリー第4章を進めています
…あ、タイトルにもあるけどネタバレあります 注意、注意~
mhf_20131215_005605_521.jpg
チルカに続き、キース、ティアラも泉へ訪れに来ます
チルカが言ってたなんでも屋の噂を聞いたからだとか
ハンターさんはレスタたちのお願いを聞くために納品やらモンスターの狩猟を担当(:´Д`:)
自分たちで狩ればいいのにね(´・ω・`)
mhf_20131215_012349_166.jpg
ネルギーもキター(*´ω`*)ー!
私達がなんでも屋をはじめたことにつかかってきたご様子
彼に認められるためにも1人でモンスターの狩猟に行かされます(´・ω・`)

モンスター狩猟後、ギネルに私達がなんでも屋ではなく、嘘の噂が広まったということで誤解がとけました
では噂をながしたのは誰か?ということで犯人探し
広場のネコや、親方ネコから問答
どうやらキセルを持った竜人族の男が関係しているようです
( °Д°)。○Ο(ギルドマスターか…?)
トッツィたちに報告後、ギルドマスターに真相を聞いてみることに…

ギルドマスター「わしじゃない、ほっといてくれ」
(※実際はこんなふうには言いません)

とりあえずギルドマスターではないとのこと…他に誰が…!?
泉へ戻ると、今回のことで心あたりのあるユウェルがいました
mhf_20131215_013451_890.jpg
ユウェルやギルドマスターは噂をながした人を知ってるみたい
ただ彼に悪気は無いと。とあるアイテムを作ったら全て話すと。だからとあるモンスターを狩ってこいと。ユウェルは言います(´・ω・`)

モンスター狩猟後できたアイテムはキセルです
これを本人渡してくれとのこと。
ギルドマスター以外にキセルを持った竜人族…て…
mhf_20131215_020243_799.jpg
いた( °Д° )
存在そのもの知らなかったww
唄収集家…だっけ?
ゲーム内ではどのような人物なのかは分かりませんが、彼の台詞から察するに
メゼポルタ以前のドンドルマにいた歌姫に関わった人のようです
ドンドルマの歌姫は携帯機(MHP2Gなど)にも登場していますね

ドンドルマの歌姫がこの地を去り、新しく来た歌姫に何かしら協力できないかと噂をながして、泉に人が溢れ賑わうようにしたかったそうです。
今の歌姫に付きっきりで頑張るトッツィたちの姿にかつての自分の姿を重ねて…

…ってことで第4章はおしまい
mhf_20131215_020651_478.jpg
んと…イリーク生産素材だっけかな…?
クリアすると貰えましたっ

次は第5章ですね!
ルークがひどく同情する人物がいたとか言ってましたが何のことかしら?

本日のおまけ☆
mhf_20131215_020802_535.jpg
ネコだけにネコバb…
トッツィ悪い子!!!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ラスタ装備新調したいけど・・・・きっつw 

おはようございます♪

大学の宿題がなかなか難しいです
自分が作成したキャラクターの表情、71通り描け・・・とのことw
ふぅむ・・・w

さてさて
mhf_20131214_144339_483.jpg
ディスlv200になりました~
これで黄武玉は2個、ほんと何強化しようか悩んでいますw
シャンはスルーで(´・ω・)
mhf_20131214_151143_169.jpg
mhf_20131214_234556_427.jpg
四方もちょくちょく行ってます
それぞれ1個出ました~
最近よくシュン使ってますねぇ・・・(主に報酬シジル目的で)
シュン強化しよっかな~ でもゼロ双作るし・・・う~ん
mhf_20131215_000131_338.jpg
ラッキー♪
だいぶお金が貯まってきました♪
このお金でそろそろ装飾品作ろうかなぁ~

そうそう、どんな装飾品かというと


カフ:○ ○
武:慰労珠G 慰労珠G ○
頭:コントラFXピアス    Lv7 115 音無珠G 仙人珠G 投剣珠G
胴:マグシアFXメイル    Lv7 155 ザザミ剣珠GF ディア剣珠GF 仙人珠G
腕:ピスティスFアーム   Lv7 133 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腰:マグシアFXフォールド  Lv7 145 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
脚:ストロマグリーヴ    Lv7 131 ザザミ剣珠GF レビ剣珠GF

防御力:680 火耐性:6 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:8

発動スキル
見切り+5,激励+2,暴風圧無効,剛撃+3,超高級耳栓,状態異常攻撃強化,スローイングナイフ+2,いたわり+1,剣術+2,状態異常無効


まぁ、なんて魅力的なスキル
ラスタ装備にとシミュしてみました
ええ、シミュしただけです

ラスタの見た目は変えず、スキルを大型アップデートしよう計画ですね

・・・で、アップデートに必要な装飾品がこのレビさん

ここ最近イベントクエ以外でやりたいことがあまり見当たらないので、こつこつレビをやろうかな~って思っています
ディスやグレンGX珠作る気にはなれませんですし・・・

レビは嫌いなモンスじゃないし、こっちはやる気がでそうです

まぁ問題というか・・・
レビの鱗、甲殻がそれぞれ30以下っていう^p^

これは・・・かなり気長にやることになりますねw

まぁのんびりやることにしますっ

今日も1ポチよかったら~

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ディス用ランス装備新調 

こんにちは~♪

昨日一昨日と比べると今日はそこまで寒くない?感じですねぇ
ちょっと買い物気分になります
お菓子いっぱい買いに行こうかしら(*´ω`*)

さてさて
mhf_20131213_220430_169.jpg
スルーしそうになった極限ですが、ディスくらいはlv200目指したい感じです
そこで装備も新調しました
剛撃5装備の味を知るとなかなか他の装備に着替えにくくなりますね・・・ランスしか使わない身としては・・・
で、装備ですが
mhf_20131213_211559_962.jpg
カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:アントラGFピアス Lv7 269 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:アルテラGFメイル Lv7 304 グレン剣珠GF グレン剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:グレンGXアーム  Lv7 401 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腰:アフティGXフォールド Lv7 376 ザザミ剣珠GF ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX3
脚:ザザミGXグリーヴ Lv7 389 ロウセス剣珠GF ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GF

防御力:1965 火耐性:0 水耐性:8 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:6

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,回避性能+2,龍風圧無効,生命力+2,高級耳栓,逆鱗,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+1,

・・・ん、ディス用じゃなくてもいいような・・・?

剛撃4に一閃ついた構成はこの装備でも可能(頭がアントラGピアスになりますが)ですが、苦手なダメージ計算してみると剛撃5のほうがやや強いという結果に・・・やってみるものですね~
無理やり剛撃5にしているので、少しいじれば小回りがききそうです

とりあえずこれでlv200目指そうかな~
G50武器何作ろう・・・ん~~~~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

四方に天嵐に歌姫に…(:`ω´)! 

おはようございます!

昨日のバイト帰り、「現在の気温 2℃」…をみましたー
寒すぎて笑えないw

なんか寒気がきてこんなに寒くなったんですってね(´・ω・`)
週末がヤバイそうです(((´Д`)))ブルブル
今日の学食はあったか~いのにしよーっと…

さてさて
mhf_20131213_005854_500.jpg
帰りが遅いので短い時間でしたが素材集めに四方グレンへー
グレンGF珠8個作ったからしばらく行ってなかったけど(…え?GX珠?なにそれおいしry)
なんか同じ☆7モンスの中で一番攻撃痛くない(´・ω・`)?

そういやはじめて双剣でGグレンに行きましたね…
報酬上手シジルたっぷりシュンさんに、激運つけていってやりました(`ω´)ゞ( ̄Д ̄:)オイ
剛撃4に落とすだけ(けっこう重大だと思い始めましたが)でいろいろスキル変えれるから便利です
ここ最近こればっか着てる気ががが

4戦くらいやって寝ましたが豪棘1本ゲット♪
mhf_20131213_082854_919.jpg
朝起きるのが早かったのでまた少しメゼin
素材の在庫が無かったアカムへ
G装備があるだけに、変種もソロでやる気にはなれましたが、アカムはタフかった(´・ω・`)
クジティガがいかに脆いか分かります!

…あ、素材でてますね、アリガタヤー
mhf_20131212_184538_088.jpg
最後に歌姫のメインストーリーの続きを

レジェンドラスタのチルカが新登場!
なんかこの場所に関する噂話が広場でひろがってるみたい
それを聞いてチルカも来たのだとか

今後の展開が楽しみです♪

他にもまだやりたいイベントがたくさん…極限はお休みねw

本日のおまけ☆
mhf_20131212_083446_587.jpg
よう、俺だ ルークだ
シリアス5にいる噂のコスプレラスタを借りてみたぜ
なんかのコラボでの登場なんだってな
やたらG級スキル満載でお試しに借りてみてもいんじゃねーかな?
エレナ「ルークも彼くらいイケメンだったらねぇ…」
ルーク「(#°Д°)#▲★○%◎▼◇*●★☆!」

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

いろいろ来てますね(´=ω=`)ナニヤロウ 

おはようございます!

なんかいっぱいイベントきてますねー!
闇ネコ、四方天嵐(日替わり)、メインストーリー4、5章の追加、極限、コラボラスタとか等々…
まぁ、なんてボリューム( ´・ω・` )
どれから手をつければいいか分からなくなるわぁ…

さてさて
mhf_20131211_224901_811.jpg
とりあえず覇黒から~
四方ギザミを確認したので、それまでには爪集めたいですね
このときはしりうすさんに手伝ってもらいました(*´ω`*)
mhf_20131211_230236_748.jpg
これで覇種武器まで強化(`・ω・)
ルークから巻き上げたお金が一瞬で吹き飛びましたね(´―`)フゥ
ルーク「……。」
mhf_20131211_232439_363.jpg
あとは闇ネコを少々
青クジがひける変種ティガとラージャンです
ティガはかなりもろいのにラージャンがタフですね(´Д`:)
ティガはサブAクリア扱いで、報酬にメダルが3枚…
あれ、サブクリでまわせばいーじゃん(´・ω・`)
ティガのエリア移動まち→討伐剥ぎ取り→サブクリでだいたい2ラスタ
それでランダムとはいえHC素材確定のクジがひけるわけですから美味しいです(*´ω`*)

時間があまりなかったので、他のイベントはまだですが
あ、クリスマスとかいうイベントもありましたね、クリスマスって何でしょう?
土日にいろいろ行きたいです

本日のおまけ☆
mhf_20131211_223559_327.jpg
何やらこのイベントのおかげでポルタカード緑(20万Gz)が貰えます!
あ、サブも受け取れるみたいですね
エレナ「(*´ω`*)」
ルーク「(´・ω・`)」

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

また極限か…(´ω`) 

こんにちは♪

朝inしようと思ったら8時からメンテだったのね(´・ω・`)
大学行くまでギザミやりたかったのにぃ~

さてさて
bandicam 2013-12-11 08-48-22-576
メンテ明け何か無いかと「公式サイトをチェック!」(PV風

ん~…HCアクラのG珠クエが来てますねー
ガロウとスタミナだったっけ
SRハンターさんで必要になる場面がある…のかな?
bandicam 2013-12-11 08-49-20-710
…あ、黒レイアさんいらっしゃい
これでゼル双作れるぞー(*´ω`*)
刀爪はルークからいただきましょう(´・ω・`)
ルーク「もうNP無かったような…」
bandicam 2013-12-11 08-49-59-787
運営さま、ミズキさんに仕事させてください
ミズキさんじゃいろいろ問題ありなのかなー

にしてもこんな大金交換クエとか非課金でのんびりやる人向けじゃないよね
みんな課金するからこういうのが出るのかな
10~50万Gzくらいにしてほしいです
(ミズキさん、それならできない?)
…まぁ報酬ブースト期間でも50万くらいしか稼いでないから別にいいけど
bandicam 2013-12-11 08-48-42-436
烈ゼルはまだいるようですねぇ
未だにランスのリーチシジルが1枚なので少し集めたい…
覇種よりも人気なさそうですが気のせい…?

そして最後にまたまた極限ですね
最近双剣を使うから貰える武玉はそっちにまわそうかなー
GX珠作成の時なのかもしれませんが、お金かかりすぎで手だしたくないのよね
この装飾品一つに約20万Gz!とか考えたくないw
ライトユーザーには厳しいです

…とはいえ今使ってる装備たちの強化に極限は関わってしまうのでボチボチやろうとは思います

今週もまったりがんばろっと

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

トップ画像の表示を変えたはいいものの… 

ブラウザによって表示が異なるようです(°Д°)クワッ

…あ、おはようございます!

今日も(?)ご訪問ありがとうございます♪

さてさて

ご訪問されて気づいた方も多いと思われますが、当ブログのトップ画像の表示を変えました。
今までは訪問、アクセス更新毎にトップ画像がランダム表示するようにしていました。

そして今回トップ画像をフェードイン、フェードアウト(画像を次から次へと切り替わるように)するよう編集を試みました。
しかしながら…
ブラウザによって表示が異なるようです(2回目
bandicam 2013-12-10 08-05-31-804
左がGoogleChrome、右がinternetexplore

Chromeさんはちゃんとフェードイン、フェードアウトができているものの、exploreのほうは切り替わる画像7枚(現在3枚)が上から順に縦並びになってしまうという\(^p^)/ワケワカメ

スマホや大学のMacもちゃんと表示できているのですが…何でだろw

今確認できてるのがexploreだけなのですが、他のブラウザでもあるかもです。
このブラウザでも縦並びになってたぞ!…てのがあれば教えてくれると助かります

…あ、あとちゃんと表示されるブラウザでも観覧中、画像が切り替わる時にたまにブレがでたりとまだまだ問題だらけです。勉強不足ですねぇ(´―`)フゥ

まぁ今まで通りランダム表示のに戻せばいいのですが、やってみたかったことの1つなので、しばらくこの表示にしようと思います

スマホでみるぶんにはこっちのほうがかっこいいので

exploreで当ブログを訪問されてる方、ごめんなさい

どこのブラウザでもちゃんと表示できるよう、これからも精進していきます!(`・ω・´)

…昨日はこっちメインであまり狩りできなかった(つω`)
mhf_20131209_210315_565.jpg
ゼルの骨髄は確保、刀爪はNP交換の奥の手もあるし、あとは覇黒のみ!
…いや、なるべくギザミ通うけどね…w

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

12時30分追記
大学でまた少しいじってみました
画像切り替えの際のブレは無くなった気がしますが 、IEで変化あるのかな…
(大学はMacしかないので確認できず…)

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ポカラドンかわいいよね?(´・ω・`) 

おはようございます!

………。
……………。
………………………。
[[[[°Д°]]]]
………。
…。

…ッハ( °Д°)!

ごめんなさい、寒くて凍ってました(((´Д`)))ブルブル

さてさて
mhf_20131208_113347_806.jpg
ゼルヌヌ作成に向けてお金をルークから巻き上げて貯めてたのですが、ここでG覇種に派生させるのにギザミの刀爪が2本要ることが判明。お金に覇黒素材(@55個)、あとゼルの骨髄
まだまだやることだらけじゃないですかー

ただ昨日はあまり時間が無かったのでサイドストーリーをやってきました
貰えるものよりストーリーを楽しみたいものですっ

…あ、ネタバレもあるから注意、注意~。

mhf_20131208_134157_356.jpg
今回見たストーリーは、メインストーリーで3番目に登場したネコ、モービンがレジェンドラスタのフラウに贈り物をしようというお話
ハンター側では彼のお使い役になります(´=ω=`)
mhf_20131208_134753_238.jpg
フラウの好みを知ろう!
…ってことで本人に聞いたり、他のレジェンドラスタに聞いてみたり
ここでタイゾウとティアラが初登場でしたね
(タイゾウが意外と紳士的な対応だったと思いました、まる)
会話の流れでフラウはポカラドンがかわいい!と思っている
…ってことになりましたが
ティアラ「あんなの、かわいくもなんともないのにね」
エレナ「いやいや、そんなことないですよ?」
ポカラはかわいい!かわいい!で評判ですけど
私はポカラドンもかわいいと思います(狩りますが
mhf_20131208_134805_157.jpg
…(´・ω・`)…。
ゲーム内のエレナと中の人と意見が分かれた瞬間ですね(´―`)フゥ
mhf_20131208_135918_320.jpg
途中フラウと過去の話を聞くことができます。
フラウ…思いっきりストレートで言いましたねwこれ印象的です
mhf_20131208_140415_266.jpg
最後はフラウにプレゼントであるシーラモフモフを渡してエンディング
(ほとんど会話メインではありましたがプレゼントであるモフモフの生産素材、ポカラの骨とチャコチャの種、優玉を要求されます)

モービンのキザさに若干私も引きましたが←
フラウたちの個性が分かるいいストーリーでした

サイドストーリーはマストでは無いですが、ゲーム内の世界観に触れることができるのでこれはこれでいいコンテンツだと思います。
あれ、ミズキさん最近仕事してないよね…?

まぁそんなことより
私の感性っておかしいの?(´・ω・`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

ポイント節約 

こんにちは♪

昨日はけっこうメゼINできました~♪
プレくらいいれてもいいかな~って思ったけどやっぱ課金する手前で指が固まってしまうw
ネカフェ代と比べれば安いものなんですけどねぇ~

直接お金払うのとネットで1ポチするのとでは感覚的にちがうのよね

さてさて
mhf_20131207_115356_432.jpg
mhf_20131207_124712_308.jpg
昨日のブログを更新後、剛撃5装備で必要なザザミGX脚やロウセスGX珠を作るために素材を集めてました~
ブーストの剥ぎ+1がすごく助かりますね けっこうはやく集めれました
こういうときはGPやNPの節約になります
素材につまったらポイントですませてしまう自分に喝いれたいとこです・・・
とりあえず↑の素材が出たので2つとも完成、剛撃5が発動ですね!
どれぐらい攻撃力あがるのだろう・・・
mhf_20131207_125115_890.jpg
・・・っあ(´・ω・`)
天槍さん負けちゃった・・・
ま・・・まぁ私の天槍、攻撃大すら発動してないですし(震え声
mhf_20131207_161429_817.jpg
現実を知ったあとはMaoさんと約束してた金策ガルフへ
やつの両腕はもらった(`・ω・)
耐震ほしいモンスなのにあえて圧力いれたのは私です(*´ω`*)
まぁそのおかげで・・・
mhf_20131207_145421_962.jpg
ファルより美味しいジャマイカ(´・ω・)
・・・え?報酬上手+8つけてますが何か?
シュンさんは金策用のヌヌになってしまいました(つ∀`)
まだlv32だからもうちょっと強化しときたいとこですね
連戦のおかげで30万Gzほど稼げました~!
極が貰える+報酬金が高め+厚皮500GZ売却で金策としては一石三グーク、四グーク。

このお金でグレンGX珠作ろうかしら
石ないからあんま作れないと思うけどもw

今日はたっぷりクエが来てるので、サブのHR上げでもしようかな・・・?
そろそろSRハンターにしてあげたい感じです

本日のおまけ☆
mhf_20131207_145431_302.jpg
GR400になりました~
これで適性レア度は7!また防御が上がりますね♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

剛撃5を目指して・・・ 

おはようございます!

なんか私のまわりのフレのみんな課金して金策しているようですね(:・`д・)
まぁブーストもあるしたっぷりもきてるから頑張りたくなるよねぇ
私はどうしよっかな・・・

さてさて
昨日剛撃5を体験してみたいとつぶやいていましたが、装備がなーんにも決まってなかったので
さっき小部屋でちょこちょこやってました~

・・・で、私にもできそうな剛撃5装備が組めたのでUP
極限あまりやってないからGX珠使用は最小限にして・・・
mhf_20131207_103534_536.jpg
ザザミ脚復活キター(*´∀`*)
カフ:○ ○
武: ○ ○ ○
頭:アントラGピアス Lv7 250 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:アルテラGFメイル Lv7 324 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:グレンGXアーム  Lv7 401 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アルテラGFフォールド Lv7 324 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:ザザミGXグリーヴ  Lv7 389 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GX3

防御力:1811 火耐性:-2 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:-1 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,ブチギレ,龍風圧無効,超高級耳栓,回避性能+2,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,適応撃+1

しかしながら普通の珠が一切ないという・・・
ちょっといじるとヌヌ用にも使えます(その時は剛撃4に落ちますが…)
この中で足らないのはロウセス珠かなぁ・・・使わなくなったロウセス頭or腰をGX珠化して使うのもありでしょうかぁね・・・ん~ どうしよ

まぁどのみちGZが足りないので金策してからかなぁ

倍率がすごくあがっちゃうらしいですがはやく体験してみたいものです(*´ω`*)

さぁ今日も狩ろう!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

金策はじめました 

おはようございます!

なんか今日めっちゃ寒い…5重着してるのに( ´ ・ ω ・ ` )ドユコト?

これはいつもにまして着太り状態ね( ´ = ω = ` )

さてさて
mhf_20131205_182217_521.jpg
昨日はメゼinしてゆまちさんのホームへお邪魔してきました(´ω`*)
金策でレビやってたみたい、レビの装飾品はラスタ装備向きなとこがあるから素材とGzが集まって一石二ガーグァ三ガーグァ。
報酬ブーストもあって非課金でも7000Gzは貰えてたかな
夕飯もあって途中解散になりましたが遊んでくれてありがとでっす!
mhf_20131205_205230_106.jpg
そのあとは少し野良でたっぷりファルなるものを…
何かの記念で昨日から配信されたのだとか
Gz救済?かな、9000Gzほど貰えました
ファルの爪の在庫が超ピンチ!だったので爪集めもかねてやってきましたねー
途中こちらも在庫がなかった帯電毛もゲットできて一石三ガーグァ四ガーグァ。

ついでにトラグロークに鎌髭さんについてたリーチシジルを張り替えましたー
(うん、ゼルレシピで生産できなかったのよ…:´ω`)
トラグロークは現状物理じゃぜったい私の持つG50槍には敵わないので、こっちは属性シジルで差別化したいとこです

ただせっかく矛先が光るトラグのギミックがシジルで若干見にくくなりましたね(´・ω・`)
mhf_20131205_234511_227.jpg
mhf_20131206_000013_466.jpg
夕飯後、MH4でアカムをはさみつつ、またゆまちさんのとこへ(((つ´ω`)っ
ここではじめてGディア行きました!
じゃがいも攻撃がなく、ストレスフリーでしたねぇ
なんかタックルと潜るモーションが変わってました!(SSは撮れてない
最近あまりクエ行ってなかったのでわいわいできて楽しかったw

またまた遊びに行こうと思います。その時はどうかよしなに

あ、Gzがある程度貯まったらそろそろ珠作りしようかな…
剛撃5を体験してみたいのですが、んー(´=ω=`)

本日のおまけ☆(mh4)
20131206094952109.jpg
よう、俺だ ルークだ
HR100になっちまったw
もうすぐあいつと同じHRになるな!
…あ、あとアカムの宝玉でたんでマスターソード作れたで♪
なんか納刀時は太刀みたいに背中にかけるみたいだな
リンク胴装備の鞘がぴったりマスターソード重なるようになってるようだ!
防具は「勇者w」だったが武器は魅力的だったので装備考えてみようと思う。
んじゃなっ

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

MH4 ハイラルより来た勇者 

よう、俺だ ルークだ

…ん?何で俺なのかって?
昨日は大学が最終限目まで授業+バイトであいつはデイリーザザミぐらいしかできなかったそうだ。
火曜と水曜はこうなりやすいわけだな。

…で、だ。
201312051043224c4.jpg
※これはMH4のゲーム画面だ

見ての通り、任天堂人気ゲームの1つ、ゼルダシリーズの主人公リンクだな
セブンイレブンにてこの防具が作れるイベントクエストが先行配信されている
クエの内容はジンオウガ、キリン、ラージャンの連続狩猟だ

性能面では覚醒と幸運、空きスロ3(一式の合計で)と「勇者ェ…」感が半端無いがそういうのは問題じゃねぇ
MH4でリンク気分になれることが大事なんだ!
20131205104327a94.jpg
201312051043336fe.jpg
武器は片手と弓だな
片手にはギミックがあって武器をしまう際に剣を肩にかけてる鞘にしまってくれるらしい

…ん、らしい…ってか?

うむ、まだ生産してねーんだな

武器は武器で別のイベクエがあるんだが、そのイベクエで必要なアイテムは揃えたんだ
だが生産に必要なアカムの宝玉が無い!(※3rdから追加されたアカムのレア素材だ

今日はアカム狩りだ…(ちなみに武器イベのモンスターはアカム
あのアカムけっこうタフいからちょっと気乗りしないな

あとブログのプロフには書いてあるが、MH4ではもう俺がメインキャラになるようだ

ふふふ…今度はあいつが俺に貢ぐばんだな!
…て言いたいが携帯器にアイテム移動なんて機能はねーな(´・ω・`)

…あ、やべ 昨日言われてたポルチケまだやってねぇや
なんかゼル双作るのに金が要るらしい。素材が揃えれないなら金だけでも確保しておきたいようだな
さて、残り少ないポルチケをば…

…( °Д°)ッハ!
俺は下僕じゃ(ry

本日のおまけ☆(MHFG)
mhf_20131204_201249_521.jpg
ゼルレウス討伐の特典で太刀が貰えるみたいですよー♪
どんな太刀かだけ見とけばよかった(´ω`:)
Gディアも狩りにいきたいし、今日はメゼinよー!
…ん?アカム?ルークは二の次でしょw
ルーク「ひでぇ…」
エレナ「ほら、はやくポルチケ!」
ルーク「うぅ…」


今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: MH4

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

覇種武器にはしたかったかな…w 

こんにちは♪

記事でもチラホラ登場するルークですが、このブログをはじめて見る人からしてみれば「誰こいつ?」になると思いまして、なんとなく彼のプロフを作ってあげました(´・ω・`)

フリーエリアのプラグインから画像挿入とhtml編集になんか時間かかったよ(´・Д・`)
ルーク「ご苦労だな!ハッハッw」
エレナ「あとでポルチケよろしくー」
ルーク「…んなっ!?Σ( ̄Д ̄:)」

さてさて
mhf_20131203_212251_364.jpg
なんとかKOTATUの誘惑に負けずディスのLvが200になりましたっ
残念ながらシャンは行けなかったです…
まぁ何個もG武器作れる状態じゃないからいっか(´・ω・`)
mhf_20131204_084403_824.jpg
勝ちガルルガ行こう行こうと言いながら最終日にやってました…
ソロだとけっこうタフいわねー
毒ブレスが(#^ω^)にさせてくれました
今後の祭りで強化できそうです
強化してくと紫ゲージのびるかなぁ?
mhf_20131203_234221_072.jpg
最後に覇黒…
昨日のコメントで気づいたのですが、メンテ後黒レイアいないのね(´・ω・`)
頑張ってメンテまでやってましたが砕爪は45個とあと一歩のとこで終了(つω`)
剛ゼル登場前からいたし、仕方ないね
んーせめて覇種武器にはしたかったかな、ゼルヌヌ

…といっても覇種武器だと角鷹さんのほうがいいっぽいらしいですが

次黒さんきたら頑張ろうっと…

メンテ後はGディアが登場します
奏武器強化素材に詰んでる武器種はキター!ですね
ベルさんまだかな(´・ω・`)

メンテ後何やろうかなー

本日のおまけ☆(MH4)
20131204113335e51.jpg
よう、俺だ ルークだ
昨日は強制終了させられてスキル紹介できなかったが(※考えてなかった)
こんな感じにまとまったぜ!
シャガルで集めた重鎧玉使いまくったら防御480くらいになったな
まぁ実際に使うクエだとモンスターの濃汁集めとかになるんだがな!
また記事書くときがくるかもしれないらしが、その時はよろしく頼む

(この行間でルークとエレナの入れ替わりどうしよう!)

今日も1ポチ良かったら~♪
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 6   tb 0   page top

まったりモード(―ω―`) 

おはようございます!

家に帰る→PC起動→メゼin待ち→寒いからこたつに入る→こたつにみかん→( * ´ ω` *)モキュー!

…はい、寒いから仕方ないのです(´―ω―`)
mhf_20131202_235030_882.jpg
むむむ…

せめてディスだけでもLv200にしたいとこです…
こたつの魔力って(ry

さてさて
極限はいったほうがいいのは分かってますがまったりモード突入です(´ω`)
昨日はアノルの翼膜集めをしてきましたー
mhf_20131202_220048_460.jpg
欲しい時に限ってマストクエしかないという(´・ω・`)
それでもちょくちょく出たんですけどもw
鎌髭さん使ったあと烈ゼル槍(あれー…名前何だっけ←)を使ってみましたが、火力はどちらともどっこいどっこいかなぁ(体感的にですが)
長い空色ゲージでG50にも負けてない…かなりいい感じ
他の烈武器はどうなんだろう…?
mhf_20131202_235724_389.jpg
Gz無いからデイリーはザザミになりそうです
適応撃のおかげで殻壊せました(*´ω`*)
ピンクのエフェクトがきれいでいいね
でも体力100以上じゃないと発動しないみたい
双剣だと体力維持がさらに難しくなりますね…私のPS的な意味で(´・ω・`)

烈ゼルの双剣が欲しくなったのでメンテ後は黒連戦しようかなぁ

まぁマイペースで頑張りますっ
…あ、今日は極限頑張らなきゃ(´―`)コタツコワーイ

本日のおまけ(MH4)
20131203100732161.jpg
よう、俺だ ルークだ
なんか小出しで登場だ(´・ω・`)
最近配信されたイベクエで新しく頭と胴の防具が手に入った
頭は気絶7のスロ3(性能云々よりこのグラサンがいいな!)
胴は剥ぎ取り10だ、胴と胴系倍化防具を1部位組めれば剥ぎ取りマスターが発動する
火力防具はもうあるからこういう装備が欲しかったんだ!
エレナ「はい、生存報告終わりー」
ルーク「えぇ…(´Д`)」

今日も1ポチ良かったら~♪
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

素材が出たときの喜び 

おはようございます!

今日は大学でテストがあるので簡単に更新(´―`)

さてさて
mhf_20131201_182307_176.jpg
やっと出たー!(2回目)
…ッハ( °Д°)!こっそり借りたむーんさんの名前が(/ω\ )
約1週間は奮闘したかな…w
ようやくこれでアルテラ2部位目が強化できます!
mhf_20131201_192006_936.jpg
Gzがやばぃ( °Д°)
勢いで2部位とも強化完了!
烈防具はそこそこ防御力がありますねー!
ではさっそく…
mhf_20131201_192618_590.jpg
mhf_20131201_192625_986.jpg
この装備のためにアントラGピアスを作成…(ギルド貢献ポイント10000Pェ…)
でも武器スロもカフも無しでここまで組めちゃうのも恐ろしい…
一応武器スロとカフを使えば剣術→麻痺剣には可能です

烈武器専用じゃなくても使えそうですねぇ
ちなみにアントラGFピアスにするとガード性能→生命力で双剣装備になります
ゼルレウスの双剣も欲しくなる…(´ω`)また黒か…

適応撃の効果に期待したいです!
ランスには恩恵少ないけど…

それにしてもガレオスのHC素材出てほんと良かった…
今まで(てか今でも)無い素材はほとんど祭りPやらギルド貢献PやらNP使って楽してたので、久しぶりに装備作成の達成感があります!

これでいろいろ狩るぞー(*´ω`*)

さて、勉強しなくては…

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング