12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

トラグセールlv50とPR999達成☆ 

おはようございます♪

mhf_20140129_194610_288.jpg
メンテが空けてGHC金レイアが実装されてましたねw
ソロでやってみましたが、突進連発でちょっとイラってきましたね・・
尻尾の攻撃で毒になるのでガンナーとかだと逆鱗等で耐えても毒で乙るってことがあえそうですね
それ以外は特に気をつけるとこは無いかなぁ・・・
準レア素材は貫棘、希少は兜逆鱗だったかな
ネルギーさすがです
mhf_20140129_195707_680.jpg
金レイアの絶鱗が手に入ったのでようやくトラグセールさんが強化できるようになりました!!
我慢してよかったよかった・・・
とりあえず属性シジルをありったけやきつけておきましたw
1000超えれば私の中では充分なのですが・・・(´・ω・)足りない?
シュン、鳴神、トラグ・・・一応全属性これでカバーできますね
極征で黄武玉手に入ったら鳴神50にしてあげよっと
鳴神「やっとかよ・・・」

さてさて
mhf_20140131_100007_018.jpg
なんだかんだありましたがやっと私のパートナーがPR999になりました(*´ω`*)
秘伝紡ぐ前にやってたたっぷりクエがすごく影響しましたねぇ
武器の熟練度はいろんな武器使ってもらってるんでちまちまですが・・・
それでも頼れるパートナーには間違い無いでしょう

スキル枠が10まで開放されましたし、そろそろネルギーにいたわりスキルをつけてもいいかな~って思ってたり
GスキルはGPかかりすぎるのでスルーです
さて、いたわりまで必要なスキルの習得を・・・・

mhf_20140131_093248_990.jpg
(  ´・ω・`  )
3年プレイして溜めたGPもここまでのようです(´ーωー)

い・・・いたわりまで@2831GP!!
ラスタ契約のみなさんがんばってください(*´ω`*)ヽ( ̄∀ ̄)ゲスだなオイ

本日のおまけ☆
mhf_20140131_092643_332.jpg
PR999でもやはり食事はできず・・・(´:ω:`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ



category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

いろんな武器種に使えそう?いたわり3装備♪ 

おはようございます♪

フフフ・・・
mhf_20140129_190718_690.jpg
mhf_20140129_233721_182.jpg
mhf_20140129_234926_354.jpg
サブの蒼組は負けてしまいましたが、メインの私たち紅組は勝ってましたね
紫組のメリットです
でも今回はGサブ全員紅組にしたフレが多かったな・・・w

合計約32000Pほどいただけたので有効に使いたいです(とかいいつつ@1万Pくらいしかない^p^)

さてさて
今回の祭りが勝てれば新調したい装備がある・・・とどこかの記事でつぶやいてましたが・・・
これです!!
mhf_20140129_212730_290.jpg
カフ:GブリカフSB4 ●
武:○ ○ ○
頭:タントラGFピアス Lv7 235 慰労珠 慰労珠 慰労珠
胴:コンセルGXメイル Lv7 398 障壁珠G 天壁珠G 天壁珠G
腕:グレンGFアーム  Lv7 344 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:コンセルGXフォールド Lv7 398 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ  Lv7 187 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 慰労珠

防御力:1563 火耐性:7 水耐性:12 雷耐性:5 氷耐性:10 龍耐性:5

発動スキル
いたわり+3,集中+2,見切り+3,龍風圧無効,剛撃+3,高級耳栓,逆鱗,ガード性能+1,早食い,アイテム使用強化,激励+1,

発動スキル(スキルアップ込み)
いたわり+3,集中+2,見切り+4,剛撃+3,暴風圧無効,超高級耳栓,逆鱗,早食い,ガード性能+2,アイテム使用強化,激励+1

いたわり装備ですねぇ
以前のいたわり3装備は剛撃2だったので若干こっちのほうが火力が上がりました
慰労珠をマグシア剣珠GF2と慰労Gに置き換えれば集中→剣術になります
ロロの毛だけが無くて珠が作れなかったんですよね・・・

ただし匠の不要な武器限定です。ランスだとウガチか鎌髭さんかな

難点なのはオディバが烈種防具でないこと←ココ重要
保護スキルが怪しいので非HCクエで使うことになりそうです

ポイントとしてはランスでこの装備を使うとなると腕のグレンをGFでとどめるのがいいということ
腕グレンGXは溜め威力が仕込まれているんですね・・・
でもこれってさ

カフ:GブリカフSB4 ●
武: ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス Lv7 235 慰労珠 慰労珠 慰労珠
胴:コンセルGXメイル Lv7 398 慰労珠 交渉珠G 音無珠G
腕:グレンGXアーム  Lv7 401 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:コンセルGXフォールド Lv7 398 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:オディバGグリーヴ  Lv7 187 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 音無珠G

防御力:1620 火耐性:7 水耐性:12 雷耐性:5 氷耐性:10 龍耐性:5

発動スキル
いたわり+3,暴風圧無効,集中+2,超高級耳栓,見切り+3,剛撃+3,逆鱗,早食い,溜め威力UP+1,圧力【小】,激励+1,

発動スキル(スキルアップ込み)
いたわり+3,暴風圧無効,集中+2,超高級耳栓,見切り+4,剛撃+3,逆鱗,早食い,溜め威力UP+1,圧力【大】,激励+1,

大剣、ハンマー用装備として使うこともできるのよね
慰労珠をマグシア剣珠GF2や慰労Gに置き換えれば圧力→剣術になります
えぇ、余った1スロ(ほんとならあまりませんが)に圧力つけただけです。えぇ
こっちは保護スキルが欠けないようしました~(私のPSじゃゴロゴロ転がってばっかなのでw

こっちも匠不要な武器に限られてしまいますが、幸いどちらともバルラガルやヴァシムの武器があるので
私が使う分には充分です 持ってないけどね←大問題
オディバGFが実装されるまではこっちメインで使うことになりそうですねぇ
武器をつくらなきゃですww

今週は極限以外でもやることが増えていいですねぇ
今日はたっぷりクエが配信されてますね
太刀のGSRとかも上げたいなぁ

んー 悩ましいニャるね(MH4ネコver)

本日のおまけ☆
mhf_20140129_222335_964.jpg
ロビー装備(*´ω`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

入魂祭お疲れ様でした(`・ω・) 

こんにちは♪

皆様入魂祭お疲れ様です。
私は今回紅組でした。
なんか入魂するときにどんどん蒼組との差が開いてってビックリしてましたが
どうやら大きな祭団がほとんど紅組だったとか
こんなことってあるんですねぇ

ここ最近団員も復帰して狩人祭もわずかながら気合いれて頑張ることができました
で、結果ですが
mhf_20140129_015749_848.jpg
3年プレイして6000超えはこれがはじめてですね・・・w
シクレもあまりできませんでしたが、まぁなんとかなりました
春休みパワーのおかげですね
団入魂も2万とかちょーー久しぶりに見ることができました
団員のみなさまもお疲れ様ですよ!

サブのルークたちは蒼組だったので
mhf_20140128_225011_554.jpg
シクレがまわってきますね
ゲリョ2頭くらいならさくっとできます
装備新調って大事だなって思いましたw
mhf_20140128_230510_925.jpg
余ってた玉もつぎこんでとりあえず2000まで
あれこれあってルークもサブ団長をしているので祭りPがうまうま・・・
になればいいねw
mhf_20140128_233818_777.jpg
ルークで2000魂いけたので今度は元1鯖エレナも入魂させることにw
Maoさんのサブが広場にいたので一緒にやってました♪
SRハンターになったし、HC素材なら祭りPで交換可能になります
ちょっとくらいはがんばろうという気になれました
ただ玉は受け取れないので
mhf_20140128_234843_872.jpg
1000が限界ですねw
もっとまえからサブの入魂しようと思えば2000くらいいけたとは思いますが・・・
ま、いいやw

サブも含めれば約9400魂もしてたんですね
うん、やっぱ春休みパワーのおかげです

今回もらえる祭りPはHC、GHC素材の補充をメインにしようと思います
(うん、だいたいいつもと変わらないね!)
SR食材もだいぶ減ったのでそっちの補充もしようかな
レタスがほしいですw

メンテがあけたら極征ですね
シャンとディスだっけ
ミラほどはやれそうにもないや
シャンはそこそこ、ディスはいけるところまで・・・で頑張りますか

本日のおまけ☆
mhf_20140129_012621_918.jpg
Maoさんと何か行かないかってことで
久しぶりに覇ドラへ・・・
PRP目当てでライリスでいきましたが4ラスでした
火力インフレ怖い(((°д°:)))ガクガク

ただネルギーの武器をころころ変えてみたらタイムがけっこう変わってたり
・・・以外と火力として貢献しているのかしら?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

激励2のラスタ装備(つ∀`)オマタセ 

おはようございます!

今日で入魂祭も最後・・・・紅がかなり有利になってますね・・・(:・ω・)
あまりシクレにいけなかったなぁ・・・

さてさて
激励2装備を目指して、まえまえから少しずつ素材を集めてました
mhf_20140127_224720_981.jpg
古龍種の剛角が足らない・・・(いつもこれw)
上翼もないからテオやってました(´ーωー)
上翼がそろうまでやってましたが剛角より覇角のほうが出るってどゆこと・・・
mhf_20140127_233702_231.jpg
レビ剣珠生産はGzが大変なので低コストなポカラ剣珠をば・・・
ただポカラ丼のコモン素材ががが
サブポカラまたきたら頑張ってまわしますw
mhf_20140128_011858_882.jpg
Gzが無くなって溜めてたポルカを売ることにもなりましたが
ようやくラスタ装備に使う装飾品が揃いました( ̄ω ̄:A)
さて、さっそくつめこむことにしましょうか・・・
mhf_20140128_082559_686.jpg
脚の露出が・・・・(:・`д・)!?
カフ:○ ○
武: 仙人珠G 達人珠 ○
頭:コントラFXピアス Lv7 115 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠G1
胴:マグシアHSメイル Lv7 187 マグシア剣珠G1 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
腕:フレイムFアーム Lv7 135 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF レビ剣珠GF
腰:マグシアHSフォールド Lv7 178 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
脚:グラッシュHCフット  Lv7 134 仙人珠G 仙人珠G 慰労珠G

防御力:750 火耐性:16 水耐性:-3 雷耐性:12 氷耐性:1 龍耐性:6

発動スキル(スキルUP込み)
見切り+5,激励+2,剣術+2,超高級耳栓,龍風圧無効,状態異常攻撃強化,いたわり+1,状態異常無効,鉄腕+1,赤魂

時間かかりましたがラスタ装備はこれで落ち着きそうです
HS防具2部位使用でダメカットもあるし、生存率も多少は上がった・・・はず?w

シリアス5にだいたいいるのでよかったら借りてみてくださいっ

本日のおまけ☆
mhf_20140128_003554_314.jpg
ババのGHC素材が出たのでローゼンサジェスがlv50に!
無属性弓、連射貫通拡散それぞれlv50です♪

そういや祭りが終わったら極限か・・・
メラギナス実装まで忙しい週続きですね(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ネカフェに避難しなきゃいけないようです(((°д°))) 

おはようございます!

さてタイトルですが・・・
今日はまったく別の理由でネカフェにいきます

昨日から親の体調がよろしくなくて今日病院いってきた結果
A型インフルエンザとのこと・・・

mjk

我が家はとくに病気に強いのが特徴だったのにw

とりあえずうつらないようなるべくはやくネカフェに避難いたします!
(てか親がお金出すからはやく行きなさい!って言うのですがww)

A型インフルは流行性がもっとも高いやつですね
みなさん体には気をつけましょう

さてはやくいこっとw

アシストパワーでついでにGP稼ぎだぁああ←おい

おまけ☆(やっつけ)
mhf_20140127_022132_931.jpg
mhf_20140127_094303_278.jpg
久しぶりに復帰してきた団員たちと狩りへ・・・
今日はこのこと書きたかったんだけどなっ!

では行ってきますノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

ランス、双剣装備にようやく・・・?w 

おはようございます!

昨日のバイト帰り、運の悪いことに雨が降ってました・・・
傘とか何も用意してないのでビショビショ、今日風邪とかになってなくてよかったです・・・

てか雨のせいかな・・・朝からすごく寒い気が・・・
家族みんな寝てるけどストーブつけてもいいよね

さてさて
これまでいろいろ装備を紹介してきましたが、組めなかったスキル構成がありました
・・・まぁそれが組めるのがベストとは思いませんけどw

私がメインで使う武器種、ランスと双剣と弓ですが、これらの装備を新調する際は何かレベルアップや使い分けができてないとなかなか満足できない・・・というのがあります。ちょっとしたこだわりってやつです
弓は満足しちゃってるのでしばらく更新はないでしょうけど

スキルでこだわり・・・というと制限が無いので絶対的にこれ!ってのは無いのですが、「あぁいうスキルがほしい、こういうスキルがつけたい」というのはあると思います

それらが私の中では理想的なスキル構成となるわけですが、そんな装備がすぐにできるか・・・と思うとそうでもなくて、何回か段取りをして、理想的なスキルへと近づいていく・・・ってのが私のプレイスタイルです。

ではさっそく理想に近づくための装備作りをはじめましょうか
まずはこいつからだ!!
mhf_20140125_114520_181.jpg
(´・ω・`)エーーーーーーーー
今時だれがラオシャンロンの角や甲殻が要ると思ったことでしょう
で・・・でも・・・やるしかないんです(´ーωー)
GP・・・ポチ〆(°д° )
mhf_20140125_143921_939.jpg
GHC素材ください!!!(切実)
フレ「シクレだから抜けますねー^^^^^^」
ぐぬぬ・・・
NP・・・ポチ〆(°д° )
・・・。
かっこつけな前置きなんてどうでもいいのです(´ー`)ッフ

mhf_20140125_121347_437.jpg
( ´_ゝ`)ククク
mhf_20140125_175521_753.jpg
( ´∀`)フハハ
mhf_20140126_083917_664.jpg
( °∀°)ハーハッハッハッハヽ( ̄∀ ̄;)ヤカマシイ

カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:アントラGピアス Lv7 150 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:アルテラGFメイル Lv7 304 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:グレンGXアーム  Lv7 401 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX4
腰:ヘッジGXフォールド Lv7 388 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:アフティGXグリーヴ Lv7 376 金色剣珠GX2 レックス剣珠GF ギザミ剣珠GF

防御力:1620 火耐性:0 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:7 龍耐性:6

発動スキル(スキルアップ込み)
剛撃+5,見切り+5,暴風圧無効,超高級耳栓,逆鱗,回避性能+2,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,一閃+1

まずはランスver
ここではじめて剛撃5見切り5一閃1が組むことができましたぁ
匠が要らないランスなら麻痺剣カフにして麻痺剣(2だけどね・・w)もありかなぁ
bandicam 2014-01-26 08-40-03-848
(SSは工房で撮ったので見切り4状態での会心ですが)
ウガチ、蛮殻槍、鎌髭(これはシジルで)の3つの槍がクエ先では会心100と猛威を振るうことでしょう(@ω@)

つづいてヌヌver
カフ: 匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:アントラGFピアス Lv7 269 ザザミ射珠GF ザザミ射珠GF グレン剣珠GF
胴:アルテラGFメイル Lv7 304 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:グレンGXアーム  Lv7 401 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX4
腰:ヘッジGXフォールド Lv7 388 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:アフティGXグリーヴ Lv7 376 金色剣珠GX2 レックス剣珠GF ギザミ剣珠GF

防御力:1754 火耐性:0 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:7 龍耐性:6

発動スキル(スキルアップ込み)
剛撃+5,見切り+5,暴風圧無効,回避性能+2,ブチギレ,超高級耳栓,生命力+1,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,一閃+1

ピアス変えただけですが・・・何か?(つ∀`)
ザザミ射珠をディア剣珠にすると生命力+2になります(まだ用意できてないっていう)

この装備のメリットはランスとヌヌ使用の際に装飾品の入れ替えが不要ということですねぇ
ピアスかえるだけでいいのでw
bandicam 2014-01-26 08-40-38-434
(SSは工房で撮ったので見切り4状態でry)
一方ヌヌはシュンと鳴神が会心100ですねぇ
鳴神「lv49エ・・・」

シジルに頼ってる部分もありますが、会心100ってなんか響きがいいですw

しばらくランスと双剣装備はこれでいこうと思います!!

本日のおまけ☆
mhf_20140125_154739_726.jpg
シクレドドで特別報・・・・泣いていいですか

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

入魂はのんびりやってます 

こんにちは♪

春休みのおかげか曜日感覚が無くなってきました・・・
あれ、今日が土曜日(?ω?`)

さてさて
mhf_20140123_185801_847.jpg
入魂祭なぅですがシクレはちまちまで、普通にクエいってます
極限ミラを頑張ったおかげで魂玉があるからそっちで入魂稼ぎでいいよねぇ・・・
mhf_20140125_093151_736.jpg
今日はレビをメインで頑張ります!
こういうときレビの甲殻を集めなきゃ・・・
激励2ラスタのためにもねっ!

現在2400魂・・・目標は5000魂ですが@何回シクレにめぐり合えるかですね~
土日の夜シクレは相変わらずバイトでいけないので昼にできればいいのだけども・・・
mhf_20140125_100318_058.jpg
・・・あ、これでシクレ気分で頑張れるか(錯覚)
上魂玉は@40個くらいあるし、これ全部消費すればだいぶ楽になるよね!
mhf_20140125_103244_459.jpg
団の人も戻ってきてみたいでみんな入魂してくれてます
まだまだこれからだと思うので頑張って入魂していきましょー

本日のおまけ☆
mhf_20140124_095752_957.jpg
これは・・・ハンマー使えってことかな?w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ブリッツ烈種化ですって(*´ω`*) 

こんにちは♪

今日はレポート提出に大学へ行くのでスマホ更新
…なのですが、充電し忘れてしまいけっこうヤバイw
ブログの更新ってすごくスマホの電地消費しちゃうんですよ
30%くらい余裕で減っちゃう(´・ω・`)
いつもなら大学の教室で充電させてもらってますが今日はそういうわけにはいかないみたいなので、個人的な問題で申し訳ありませんが電池維持のため、昨日いただいたコメントは家に帰ったら返信します(/Д`)

コメントの通り、動画レポートの内容にブリッツシリーズの烈種化がでてましたね
(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
まぁいづれは来るだろうと思っていたので、それを聞いたときは「やっとか」の一言
(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
ここ最近やりたいことが若干ないようなと感じていたので、ようやくやる気がでそうです
(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
…はい、無理に気持ちを抑えてもいけませんよね

内心すっごく嬉しいです!
最近着る装備の関係でブリッツを着る機会がかなり減ってしまいました…
装備のどこかにブリッツは使おうと思ってもアルテラGFが強力すぎるんですよね…
いつかいつかと心のすみにしまっていましたが…ようやくなんですね…!

よっしゃぁああ!(*`ω´*)
…(*°Д°)ッハ!

うっかり取り乱してしまいそうに(/ωヽ*)

もうすぐメラギナスも登場しますしモチベ上がりましたw
とりあえず今週は入魂祭ですし、マイペースながら頑張ろうと思います!

…あ、電池ヤバイ(;・∀・)

かなり短いですが今日はこのくらいで(´―ω―`)

おまけ☆
mhf_20140123_154440_381.jpg


mhf_20140123_161413_847.jpg

mhf_20140123_162231_676.jpg
クスッwってなったサイドストーリーの一部場面SSをペタリ(他にもあったけどww
今回のは面白いストーリーでした(*´ω`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

MHFデビュー3年目 ヴォルグランドをゲッド! 

こんにちは♪

昨日のメンテ明けのINでちょっとワクワクしていたことがありました
それは・・・(あ、タイトル見たらもう分かっちゃうねw)
mhf_20140123_092104_824.jpg
HLスタンプが48個になり、年間特典生産券が交換できるようになったのです!
狩人祭の影響でスタンプが多くもらえるときもありましたが・・・
まぁ約3年このゲームをプレイしたことになりますねw

ネカフェハンターとしてこのゲームをはじめ約2年
大学生になってバイトをはじめて、給料でPC買って
家ハンターデビューから1年たった・・・ってことですねw

今思えばよく2年もネカフェハンターでいられたなと思います・・・

・・・そんなことはさておき
mhf_20140123_092742_333.jpg
3年目で手に入る例のものを交換してきます!
mhf_20140123_093344_691.jpg
フフフ(@ω@)
兄貴をモチーフにしたハンマーですねぇ
溜めてからスタンプしたらなんか光ってましたw

G武器登場でこういった武器たちは見向きもされない性能ではありますが
性能だけにこだわって武器を見るのはちょっとね・・・

趣味武器は別の楽しみ方があるのです!

ほら、適性ランク武器として使えばHCクエで貰えるHRP増えてPRPも増えたり、GPが多めにもらえますのよ!

いたわり集中装備もってるし、ハンマーも使えるようなりたいなぁ
どうもモンスターからスタンをとるのが下手なんですよねぇ

あ、そうそういたわり装備ですが、この祭りに勝つことができれば新調できます
今の装備よりかなり自由度が高い装備?と思うので入魂がんばらなきゃw

本日のおまけ☆
mhf_20140122_170954_298.jpg
そういや無属性貫通弓もってないってことでさくs・・・
強化完了は祭り後になりそうね!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

w属性片手剣装備を作成! 

こんにちは♪

テスト、レポート提出日以外はほぼ春休みのような状態になりましたww
やったー 春休みだぁー(*´ω`*)ヽ( ̄∀ ̄:)勉強しろ

さてさて
成人式の時にお偉いさんの話で「苦手なこともやってみましょう」なんてことを聞きました
はい、そういえばみたいな感じです 今更ですねw

・・・で、MHFGで苦手なこと・・・いろいろありますが、まずはいろんな武器種を使う・・・ということからスタートしています
今までほとんどランス、ヌヌ、弓ばっかでしたが・・・ここ最近は違う武器を使ってるでしょ?
別に人に言われたからというわけじゃないけどもw

フレが片手にハマっているということで 真似て片手装備を作ってみましたw
今回はW属性の片手装備です
mhf_20140122_035401_658.jpg
カフ: 麻痺剣カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:アントラGピアス  Lv7 150 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:アルテラGFメイル  Lv7 304 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:エスピナGXファオスト Lv7 408 イーオス剣珠GF イーオス剣珠GF
腰:デュスノFフォールド Lv7 142 雷攻珠 雷攻珠 痺剣珠G
脚:ベルGXグリーヴ  Lv7 400 仙人珠G 文鎮珠G

防御力:1405 火耐性:5 水耐性:0 雷耐性:13 氷耐性:-1 龍耐性:2

発動スキル
見切り+5,剛撃+3,暴風圧無効,超高級耳栓,逆鱗,回避性能+2,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,早食い,雷属性攻撃強化【大】,属性攻撃強化

脚は御神楽やアフティでもよかったはずです
ベル脚持ってたから使ってます思い出補正で見た目は気にならない
メンテ明けたらアフティ強化よー(白目)


装備をシミュする際に知ったのですが
この雷攻珠ってのがあったんですね・・・スキル値は雷属性攻撃+5のみ
・・・これかなりいいよね?w
雷だけじゃなく各属性この+5のみの装飾品があります
生産もちょーらくです G装飾品涙目れべーる・・・

とりあえずこれでお手軽にW属性装備ができました
まさかのデュスノが登場するとはw(ネカフェ防具です)

あくまで属性で攻めるので剛撃は控えめです
mhf_20140122_023903_428.jpg
リーチが伸びるシジルつけてみました
これはなかなかかっこいいw
武器はシャンのですねカンストこyのでlvは30です
mhf_20140122_083418_719.jpg
スライディングを強化するシジルもこっそりつけてます
属性値シジル?計+12しかないよ^p^
これで攻撃避けながら斬れるとプロハン気分で気持ちいいです(*´д`)
しかしながらステップ安定です、はい
mhf_20140122_085926_492.jpg
マグロ、鮪、Maguro、まぐろ、tunny・・・・
Gでは属性通るモンス多いし出番はあるはずです
ただちゃんとモンスの肉質把握しないと有効じゃないので立ち回りがちょっと考え物になりそうです

報酬ブーストは終わってしまいましたが、片手、太刀、大剣を軸に遊んでみようかなw
他の武器もそのうち手をつけようと思いますっ

今週から狩人祭がんばりましょー!

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

さっそく作ってみました! 

こんにちは♪

だいたいの課題が終わり一安心です
まぁまだレポートとテストが残ってますけど…

さてさて
昨日「剣術と溜め威力をつけた太刀装備、手軽に用意できないか」…みたいなことをかいてましたが、小部屋でポチポチしてましたところ…

カフ:○ ○ 武:○ ○ ○
頭:アントラGピアス Lv7 150 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:マグシアGXメイル Lv7 434 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:グレンGXアーム Lv7 401 ロウセス剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アルテラGFフォールド Lv7 304 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX3 グレン剣珠GF
脚:ストロマGグリーヴ Lv7 202 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 グレン剣珠GF

防御力:1492 火耐性:-3 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル (スキルアップ込み)
見切り+5,剛撃+5,ブチギレ,超高級耳栓,龍風圧無効,早食い,回避性能+2,集中+2,斬れ味レベル+1,剣術+2,溜め威力UP+1

ふむふむ…コメントで聞いたガノのGX珠2個要りますがあとはマグシア胴を作る以外は無さそう
珠の入れ換えも少なくてすみそうです

…ってことでさっそく作成開始w
mhf_20140120_192216_917.jpg
GX珠は何もつまることなく作成っ
ミラで手に入れた石を全部グレン珠に使わなくて良かったですw
ただ石の在庫的に作れるGX珠はあと3つ…
これも念のためにとっておこうw
mhf_20140120_223603_201.jpg
続いてマグシア胴を…と思ったらロロの毛が足りないΣ(>Д<:)
…てことで夜にジャックさんとざん君を連行お誘いして行ってきました!
何となく弓でいったけど何とかなるものですね…w
おかげさまで…
mhf_20140121_002703_781.jpg
できました☆ミ
見た目は…そこまで違和感は…ないですね?
一応太刀の貫刺し用装備…というつもりで作りましたが、普通に大剣装備として使ったほうがいいような…

…ま、まぁ使ってみれば分かることよね!?
ガルフのあとに珠グレンがきてたので試し斬り
mhf_20140120_230708_507.jpg
ヒットスップががが…錬気ゲージがぁああ…って太刀をメインでプレイしている方には思うかもですが…
経験値が低い故、どちらも私にはそこまで気になりませんでした…あ、分かってない…が正しいかも(つω`)
(ここで一つ大きな問題が)
mhf_20140120_232844_172.jpg
ジャックさんも貫刺ししてくれた(@ω@)フフフ
戦闘中も見事なタイミングで使ってました、見習いたいです(SS撮れなかったよ!
mhf_20140120_232900_280.jpg
貫刺し→放出斬りへと派生できるんですねぇー
両方とも溜め威力のるからコンボ技みたいでいいけど
非秘伝だと黄色い放出斬りに(´・ω・`)
どこかで使える場面ないかしら
mhf_20140121_000358_480.jpg
最後まで連戦ありがとうございました!
だいたい3ラスくらいでまわせてました、この装備もある程度火力はあるほう?

とはいえ貫刺しは何度も連発はできないし、有効な部位に当てないと効果的じゃないようなので気を付けなきゃですねぇ
まぁ難しく考えれないのでその時は大剣使うことにしますw

おまけ☆

小部屋「その装備だと…攻撃力、大剣共にカンストしてますね」
エレナ「!?」

これは大問題(/ω\:)
G20くらいでちょうどいいかしら

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

太刀でお遊び(/∀`) 

おはようございます!

もうすぐ春休みです(*´ω`*)
冬休みと春休みの間がなんて短いことでしょう…

課題がまだ残ってて大変です(つ∀`)キャー

さてさて
mhf_20140119_113129_692.jpg
GSR上げも少しづつやってます
昨日は太刀のGSRを上げるべく、人気なディスの太刀を作成しました(Lv30で強化止めましたがw
集中スキルの関係で大剣装備をそのまま使うことになり、業物とか麻痺剣はありません!
mhf_20140119_122254_268.jpg
防具と武器の色合いが似てて悪くない(`・ω・)
デイリーレイアくらいならちょちょいのちょいのちょいです(←主に倒してもらっている
特に指定もせずに募集しましたが大秘伝太刀様3名様ご参加されてました(つω`)
mhf_20140120_012352_910.jpg
火力面として私の装備は大きく劣るのでお遊びくらいで使ってます
シジルでなんかこんなのがでたんですよねー
最初貫刺しって何だろうって思いましたが、太刀の嵐型の…
mhf_20140120_014811_758.jpg
これね(´・ω・`)
完全に忘れたw
太刀=天の型ってなんか決めつけちゃってたからかなー
でもこれ、使い方次第では非秘伝でも有効に活用できるみたい
フレのアドバイスからですが貫刺しに「剣術←え、溜め威力UP、シジル」があると強い…とのこと
太刀に剣術は響きはいいけど相性は最悪なので私にはなんとも言えなかったのですが、気になります(・ω・:)

貫刺しについていろいろメリットデメリットを聞きましたが…
mhf_20140120_013734_624.jpg
mhf_20140120_013907_298.jpg
遊びなので細かいことは気にしない(*´ω`*)
手軽にさっきのスキルが組めそうなら用意してみたいです

報酬ブースト3倍はあと2日、それまでにGSR100になるかな!?

本日のおまけ☆
mhf_20140119_094024_774.jpg
ほほう…

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

準レア、部位破壊素材の在庫チェック 

こんにちは♪

最近お酒よりコーヒーの味がだんだん好きになってきました
なんか今までより飲むことが増えてきたんですよねぇ
家でブログ書くときはだいたい飲みながらだったりw

さてさて
今回は記事というか自分用メモです
珠クエ配信以外では特に用事はない・・・と思うので足らない素材を補充しようと思うわけですが、何を集めるかちゃんと把握できてないんですよね(´・ω・)
今日はタイトルにあるとおりの素材の在庫チェックです
bandicam 2014-01-19 00-46-18-721
bandicam 2014-01-19 00-48-57-015
bandicam 2014-01-19 00-50-41-508
bandicam 2014-01-19 00-51-35-781
1枚の画像にまとめるより分けたほうが見やすいですねw
ん~1桁の素材が増えてきたなー
ここで所持してない素材は・・・
ヒジキ、ギアの尻尾とヴァシムの完爪、黒グラの岩殻かな?
黒グラはまだぜんぜん行ってないから仕方ないとして、それ以外はG武器強化で要求されやすい素材ばかりですね・・・

・・・ふむ、これらの素材にあとは足りない素材をちょいちょい集めることにしましょうか

本日のおまけ☆
mhf_20140119_093921_989.jpg
はじめて満月のシジルというのを手に入れました(*´∀`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

金策したりGSR上げたり・・・ 

おはようございます!

現在モキュモキュさんを使った癒し系トップ画が作れないか私の頭の中で妄想中です(*´д`)
ただフリーソフトのみの編集でどこまでできるか・・・ですねw

さてさて
mhf_20140117_191109_319.jpg
デイリーレイアも登場しルークも出稼ぎへ
ポルカ桜は計40枚
GX珠作成用の資金はこれで足りますね( ̄∀ ̄)ニヤリ
ルーク「ぐぬぬ」
ただレイアやってて思ったのは鎌髭さんlv30じゃ匠無しで紫50しかないから
討伐目前で砥がなきゃいけないんですよね(つ∀`)
なので切れ味がのびる40までは強化しようかな・・・
ルーク「ほほぅ」
mhf_20140117_192842_248.jpg
話題すら登場していませんでしたが
旧1鯖エレナもちゃんと活動していますw
こっちはポルチケ桜を担当
Zもストロマや覇種武器作成にだいぶ消費していたので金策したかったんですよねぇ
mhf_20140117_234658_051.jpg
一方メインでは大剣のGSRを上げるためにたっぷりガノさんへ
ん~・・・報酬ブースト3倍でようやくおいしいクエに・・・?
まぁGSRよりPRPがやたらもらえたのでそっちのほうで満足♪
とりあえず秘伝書のボーナスがもらえるGSR100までは上げました
次は違う武器種のGSR上げしようかな・・・?
それか大剣のG武器作ろうかな・・・んー悩むw

今日はラスタ装備強化に向けて秘伝の証集めしつつレビとかも行こうかなって思ってます

秘伝の証がたくさん手に入るデイリーとか過去にありましたね?
あれ復活しないかなーw

本日のおまけ☆
mhf_20140117_232605_226.jpg
やたら出るバブルボールw
トラグセールの強化、豪棘→泡玉に変更しません?(´・ω・`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

忙しい週になりましたww 

おはようございます!

明日は高校3年生の方はセンター試験ですねぇ
この時期はみんな勉強頑張ってたなぁ…と記憶しています
…ん、私?私はその時には今行ってる大学決まってたのでセンター試験自体は体験していません(´―ω―`)

高校生活勉学面での集大成として私もやっておけば良かったなー…なんて思ったり…
試験は長期戦になりますが頑張ってくださいね!

さてさて
mhf_20140117_013559_564.jpg
昨日いってた大剣装備ができました!

カフ:匠カフⅡPA3 ● 武:○ ○ ○
頭:アントラGピアス Lv7 150 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:プランダGXメイル Lv7 413 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:プランダGXアーム Lv7 394 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アルテラGFフォールド Lv7 304 文鎮珠G グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:ストロマGグリーヴ Lv7 202 専心珠G 集中珠 ギザミ剣珠GF

防御力:1464 火耐性:-5 水耐性:11 雷耐性:-2 氷耐性:5 龍耐性:1

発動スキル
見切り+5,高級耳栓,剛撃+3,ブチギレ,回避性能+1,風圧【大】無効,斬れ味レベル+1,早食い,集中+1,一閃+1,吸血+1

見切り5+SR会心20+斬れ味会心10+一閃+シジルで会心95!
…うん、ちょっとおしかった(´・ω・)

吸血大剣が便利だと聴いてて私もやってみたいなーって思ったのがきっかけですねぇ

見た目ですが、アルテラが浮くかなーって思ってたけど実際着てみるとかなりフィットしていました(*´ω`*)
プランダとストロマは同じバルラガルの防具だし、かなり満足ですっ

…あ、そうそう
今週はまったりできそう…っていったけど珠クエやデイリーレイアが追加されるみたいね(@ω@:)
…いや、ありがたいけど…んー…また忙しくw
mhf_20140116_230038_996.jpg
さっそく珠グレンが来てましたー
せっかくなので大剣も少し使ってみることにw
吸血のおかげで足削りがそこまで気にならなくなったよ!
グレンの尾あたりおっかけて斬ってれば自然回復してました(*´∀`*)
ただまだ慣れないこともあって被弾は多かったな…w
mhf_20140116_235706_070.jpg
ティタ50のふりかけ曲射のお味はいかがですかっ!
フレPTなら気楽でできていい感じねっ
あ、レウスの皇鱗うまうま(*´ω`*)

1時間半くらいはできたかな?
殻160、ワイヤーワーム28匹、レウスの皇鱗4枚!

石の関係で作れるGX珠は4つ…Gzはレイアで溜めるとして頑張って作ろうと思います!
…ってことであと2回は珠グレン行きたいけど時間合うかなー…?

本日のおまけ☆
mhf_20140116_231304_877.jpg
クエに参加しなくても持ってくるネルギーさすがね!
豪棘少し集まったし…トラグセール48への強化…挑戦してみようかな?

今日も1ポチ良かったら~♪
ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

今週はまったり素材集めです 

こんにちは♪

極限ミラ…ランキングは…
mhf_20140115_225550_348.jpg
ふむふむ…
ランキングは別にどうでもいいのてすが、ランキング報酬は相変わらずしょぼいですね(\´ω`)
ピンきり順位狙いとかできっこないよー

さてさて
ミラも終わって今週はまったりできそうです
来週は狩人祭もあるし、たまには休みな週が欲しかったw
…とはいえ今週は報酬ブーストがありますねー
なのでGSR上げが捗ると思います
ランス、双剣、弓のメイン武器は200↑あるし、そろそろ違う武器種もせめて100は目指そうかなーって思いまして…

大剣がなぜか候補としてでてきました
大剣はいたわり3装備で登場してますね
未だにチラホラこの記事に拍手もらえてます
…以外と人気記事なのかな?
いたわり3って組むの難しいですもんねぇ

ただ使ってて思ったのは地の型大剣ってそこまでいたわり必須なのかなーって
溜めるかぶんまわすか(被弾で)転がるかくらいしかできないので、SAある武器種PTでなら別の装備でもありだと思いスマホでポチポチシミュってました

(…あ、見た目SS忘れた)

大学帰りの電車の中でのシミュってなぜか閃くんですよね

(うわー今日の記事書く内容狂ったw)

そこで今の私の持つ装備と装飾品を照らし合わせてまずまずな構成ができました
火力は他のブロガー様が紹介しているものとはかなり劣りますが

(しかたない、今日は別の話題にしよう…)

…ん、何か聞こえます?

家に帰ってさっそく、その装備を作成すべく素材集めへ
mhf_20140116_080302_961.jpg
覇種防具も作成しなくてはいけないのでちょっと時間かかりそうです…
SRクエはコックが正装になってきましたね(つω`)

…あ、今週はシリアス3(だっけ?)お助け狩人Gがいます

mhf_20140116_004700_529.jpg
夜はMaoさんに誘われて至玉集めにサブティガへ
地味に至玉って在庫無いのね(´・ω・`)
他の玉は200前後あるのにこれだけ80しかなかったw
意識して集めてるものじゃないだけに注意しないと…
mhf_20140116_011450_367.jpg
寝る前に新登場した黒グラさんへ
モーションが普通のグラよりはやいw
G級モーションはこれかな…
mhf_20140116_011402_709.jpg
毒ガスのあとに爆発がっ
HC黒グラ自体あまりいってなかったので苦戦しましたw

作成できるランスは火と睡眠のランスでした
使い道は…んー…ウガチあるから出番がかなり限られそうです
なので作成はしないでしょうね(´―`)

…今日も引き続き大剣装備作成の素材集め+αかな
もったいぶってますが大した装備じゃないので期待はしないで(つω`)
…あ、でも見た目はかなり満足です(*´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20140115_211715_100.jpg
グラッシュHCシリーズへ派生できる素材が手にはいるクエが登場していました!
これでラスタ装備強化できる…!
[秘伝の証が足りません]
…エー(´・ω・`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

極限の成果(`・ω・) 

こんにちは♪

極限お疲れさまでした!
今回の極限は頑張る!…と宣言したからでしょうか…
mhf_20140114_230830_810.jpg
mhf_20140114_230810_480.jpg
ミラLv700達成☆ミ
んーw
シャンやディスと比べたらだいぶ頑張った!
私の中ではほんと頑張りましたー…w
それでもランキングを見ると私の頑張りって微々たるものなんですね…(つω`)

さてさて
一応今回の極限の成果を振りかえってみましょうか
bandicam 2014-01-15 10-20-17-758
強化できたG50武器
いつもなら1つのところ…
今回は4つも強化完了できました(*´ω`*)
だいたいが蒼武玉で止まってた武器たちでしたね…
Lv上げてたら黄武玉もでたし、良かった良かった♪
bandicam 2014-01-15 10-21-05-502
作ったGX装飾品
ロウセス以外ではじめてのGX装飾品作りになりました
あれ、ディス射珠4個のSS撮ってた…
…と、作ったGX装飾品は6個
貰えた石であと4個はつくれそうです

GF珠メインで構成した装備はだいたい満足してきた状態だったので、これからはレベルアップにむけてGX珠も少しづつ取り入れていこうと思います!

…とはいえまだどんな装備にするか決まってないんですけどね
ちょっとシミュしてみることにします(」°Д°)」

本日のおまけ☆
mhf_20140115_013155_439.jpg
反射3つよーい
ソロでも5分針でした(`・ω・´)
…あ、カルアさんの名前が…っ(/ω\*)
今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

極限もラストスパート! 

こんにちは♪

ここ最近友達と食事やら成人式とかでお酒の飲んでましたけど、私ってあんま飲まないんだなーって思いました
友達がジョッキ3杯↑飲んでるのに私は1杯だけw
友達曰く「二日酔いはしたくないけど自分の限界が知りたい」…だそうです。まぁ、なんてチャレンジャー
まだまだ酔った感覚は体験してないのでどんな感じかは気になります
そして酔った状態でモンハンしたらどうなるのか!?

さてさて
mhf_20140113_165737_889.jpg
ミラは450Lv目指せばいいかなー…なんていってましたがLv640になってました( Д )
極限モンスの中でミラが一番気楽に行けるモンス…になるのかなぁ
mhf_20140113_181905_002.jpg
黄武玉が手に入ったのでまた一つG50武器が作れますね…
なんかほんと今回の極限は頑張ったなぁ…
…あ、んで必要素材を集めたところで強化した武器は…
mhf_20140113_182105_468.jpg
シュンですね(*´ω`*)
何気に初のG50双剣だったりw
鳴神「ずっと前からLv49止まりだが…?」
シュンについてるシジルたちは報酬上手+10…1,2倍です
…つまり金策用双剣です(ΦωΦ)フフフ
紫ゲージも伸びてさらに使いやすくなりましたね(*´ω`*)

いろんな武器にGX珠作成でデイリーレイアで貯めたGzが吹き飛びましたね…
そろそろ金策もはじめなきゃです

来週は足らなくなった素材集めがてら金策ね!

…あ、ミラをLv700まで頑張るとノルマ報酬で黄武玉が貰えるんだっけ

ラストスパートかけますか(*>ω<*)

本日のおまけ☆
mhf_20140114_095850_775.jpg
ネルギーのPRP700になりました!
9スキル目が解放されるわけですが何にしよう!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

成人式いってきました! 

こんにちは♪

私の住む大垣では今日、成人式がありました~!

ひっっっっっさしぶりな顔ばっかでテンションあがってましたよ~w
ただ顔覚えてるけど名前がド忘れしてて焦った時もありましたがw

10時くらいに式がはじまり、あくびをこらえながら市長さんや委員会さんのありがたいお話を聞いてました。

その中で印象に残った言葉がありました「今日はありがとうを言いましょう、ありがとうといわなければならない人が必ずいるはずです。(中略)今頭に思い浮かんだ全ての人にありがとうと言いましょう」です(・・・だったかなぁ)

この20年間家族、友人、親戚、近所の方々・・・たくさんの人にお世話になりました

このゲーム内でもお世話になった人がいます
ブログをはじめてよりたくさんの人にお世話になりましたね

この場を借りまして
「ありがとう」
これからもブログともどもよろしくお願いします(*´ω`*)

大した文でもないのに35分針もかかっちゃったよ!
モンハンの記事いがいはほんと書くのがおっそいなぁ・・・

さてさて(すこしだけMHFGの近況報告を)
mhf_20140113_150451_047.jpg
ディス射珠GX5をなんとか5個作成でき、スキルはこうなりました
ん~・・・もうこれでゴールでいいかなぁw
mhf_20140112_154223_925.jpg
石ほしさにミラは450に
もうちょっと頑張ってもいいかも・・・?

黄武玉がでればG50武器がもう1個できそうですが・・・はたして?

極限すすめてやりたいことをみつけましょうか・・・

本日のおまけ☆
mhf_20140113_004651_315.jpg
大剣のGSR(ポイントボーナス狙いで)を上げようと思い、睡眠役として彼を頼ろうかな・・・っと思いプレゼント!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: 雑談

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

大弓鬼に扇射+3ついた! 

こんにちは♪
mhf_20140111_133107_199.jpg
昨日の更新後、Maoさんとさっそくディス射珠GX5作成にむけて素材集めをしてきました!
朱雀を強化しないで扇射+3をつけるにはディス珠がもっといるという結果で・・・w
mhf_20140111_141053_351.jpg
mhf_20140111_143028_167.jpg
ネルギーの超サポートのおかげですねw
素材集めがはかどります!
mhf_20140112_015427_469.jpg
あとは採取素材をちょちょいと集め(なぞの光る欠片がきっついw)
ディス射珠GX5が計4個になりました!
ここで再度シミュしてみることに
カフ:G扇射カフSA1 ●
武:○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼Gマスク Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:朱雀・弓鬼Gスーツ Lv7 167 ディス射珠GX5 ギザミ剣珠GF グレン剣珠GX2
腕:朱雀・弓鬼Gガード Lv7 167 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:朱雀・弓鬼Gコート Lv7 167 痺瓶珠G 痺瓶珠G 俊避珠G
脚:朱雀・弓鬼Gブーツ Lv7 167 トルペド剣珠GF トルペド剣珠GF ○

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+4,装填速度+3,弓技【弓鬼】,扇射+3,連射,逆鱗,豪放+1,回避性能+1,散弾・拡散矢威力UP,一閃+1

だんだん大弓鬼が強化されてきますね(*´ω`*)
念願(?)だった扇射+3が!!
必要素材やらGzがどんどん無くなってきますが、強くなることはいいことです♪

ただこのままだと火事場ができないのでディス射珠GX5をもう一個作る必要があります
そしたらカフ変えてブチギレ、豪放2へとなる予定

石的に@1GX珠ができるのでそのディス珠をラストとしましょうか・・・

よし、頑張る(`・ω・)

本日のおまけ☆
mhf_20140111_165632_719.jpg
ティタさんおまたせ!!☆ミ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

残りの強化したい武器は・・・ 

こんにちは♪
mhf_20140111_091047_428.jpg
極限征伐新記録達成なぅ~♪

はい、蒼武玉を求めてがんばっております(つ∀`)
とりあえずlv400が目標かなぁ

みなもと5回でソロすればいいよね

さてさて
mhf_20140111_014237_095.jpg
ダードアルク強化完了のお知らせ☆ミ
はじめて槍以外のG50武器です
ティタ強化と悩んだんだけどティタはGHC素材が無くてですね(´・ω・)
残る黄武玉は2個
ここで強化候補は・・・
mhf_20140111_091859_372.jpg
まずはトラグセールです
いろんなブログでlv50にしたよ~!って見ましたが私はここでストップ
・・・なるほど、みんなここレシピ1で乗り切ってたのね
グレンの豪棘はいろんな武具に需要があったため在庫が少ない私は金レイア実装まで待ちます
mhf_20140111_091916_204.jpg
次に私情で強化できなかったティタさんw
NP使えば別によかった気がしましたが・・・
まぁミラのlv400になったらまた考えることにしましょうか・・・

今後の予定はティタをなるべく強化して、弓の序集めとディス射珠GX5作成に必要なHC,GHC素材を集めに行こうと思います

あ、ラスタ契約してるみんな、1日1回ヅラかディア行ってね←おい

さて、ミラlv400までに火事場維持で討伐できるかなぁ~!?(←無理)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ




category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

今回の極限は頑張ろうと思います! 

おはようございます!

今夜は友達と外食&成人式の予定を話し合ってきます(*´ω`*)
お正月はみんな忙しくてなかなか会えなかったから今日はゆっくりできそうです

さてさて
mhf_20140109_192509_213.jpg
今まで極限はだいたいLv200程度で止めてたのですが、今回は強化したい武器が多いのと、そろそろGX珠作成にも手をつけようと思ってます
まぁGX珠は何個も作りたい!…てわけじゃないんですけどね
蒼武玉が集まるまでに石が集まればついでにやる…て感じです
mhf_20140110_001815_217.jpg
…ってことでかなり出遅れましたがディス射珠GX5をまずは2個だけ
これで大弓鬼が少し理想な形に近づきました
カフ:G扇射カフSA1 ● 武: ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼Gマスク Lv7 167 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
胴:朱雀・弓鬼Gスーツ Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 強精珠G
腕:朱雀・弓鬼Gガード Lv7 167 痺瓶珠G 痺瓶珠G ガルルガ射珠GF
腰:朱雀・弓鬼Gコート Lv7 167 専心珠G 専心珠G 専心珠G
脚:白虎・弓鬼Gブーツ Lv7 167 専心珠G 専心珠G 剛力珠

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【大弓鬼】,装填速度+3,見切り+3,回避性能+2,連射,火事場力+2,扇射+2,ランナー,散弾・拡散矢威力UP,一閃+1

ディス射珠はGF2個でもいいのですが、将来的にディス射珠はGXのほうがいいのよね
止めてくれたMaoさんに感謝

あとは朱雀を1部位GFにしてギザミ剣珠をディス射珠2個入れ換えれば扇射+3になります
弓はそこを目指そうかな

とりあえず扇射+2に一閃がつけれて嬉しいw
mhf_20140110_005616_439.jpg
蒼武玉も少し集まったのでヴァシムシュピッツを強化してたらガルルガのGHC素材がきてLv49でストップ(´・ω・`)
なんかいっつもG50手前で崖下ガルルガやってるような…

…あ、このときは矢強化を一匹狼にしています(珠の関係で扇射+1になるけど…
mhf_20140110_010455_952.jpg
ネルギーさすがね(*´ω`*)
クエ終わりの帰還中に剥ぎにきてくれてたりしてるのかな?w
mhf_20140110_010613_437.jpg
ヴァシムシュピッツ強化完了☆ミ
麻痺要因として頑張ります(`・ω・´)
G50槍6本目ですねぇ(*´ω`*)
次はそろそろ違う武器種をG50にしたいですね(前にも言ってたような…

でも蒼武玉が無い…夜遅いからフレいないし…ん~…
mhf_20140110_013251_730.jpg
や…やってやる(((°Д°:)))ガクガクブルブル
お相手はLv286ミラ…3回やればなんとか蒼武玉が手にはいります
Gミラ弓で初見なうえにこのLvでソロとか無謀すぎる気ガガが(((°Д°:)))

未強化弓鬼じゃみなもとでも貫通!
割れていく根性札!壊れるたびに「…あ」ってなる乙女シリーズ!
崖下ガルルガのあとで嵐の型!\(^p^)/

…でもまぁ
mhf_20140110_013934_759.jpg
…おっ( ^ω^)
mhf_20140110_021614_310.jpg
おっおっ( ^ω^)

最初の1戦目はさんざんでしたが2戦目で少し慣れて3戦目は火事場(―`Д―´)キリッ(←札はもちろん割れたw
時間かかるけど携帯機のG級ソロ感覚だと思えば苦じゃないよね…

蒼武玉手にはいったし、ダードアルク強化しよう!
mhf_20140110_022331_751.jpg
またお前か(´・ω・`)

ネルギー助けてぇ…

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

極限ミラ行ってみた((°Д°:)) 

こんにちは♪
mhf_20140108_190520_326.jpg
ドスイーオスとの戯れも終わり、バイト前に少し極限ミラボレアス行ってきましたー
mhf_20140108_190806_320.jpg
原種からだいぶ変わったご様子(((°Д°:)))
まずはソロで様子見です
mhf_20140108_191129_328.jpg
あぁ…プレビューサイトとかでよくみたこのお星さま☆←
シャンとは比にならないくらい広範囲で、もちろん即死でしょうねぇ
ちなみにフレからよると非秘伝の強ガードでは貫通されるとのこと
mhf_20140108_192814_940.jpg
↑の攻撃以外はほとんど原種ミラの動きでした
5分くらいで終了 以外とあっけなかったです
まぁLv1だからよね(´・ω・`)

極長ランスで最初顔狙い…のつもりでしたがミラの姿勢がたいへんよろしいので狙いにくいw
普通に攻撃してるとどんどんミラの股下にいってしまいました(´・ω・`)
顔二段階破壊で手にはいる素材があるみたい
ただそれは武器強化限定素材で、60%レシピで乗りきれるとこもあってそこまで部位破壊は重要ではないようです

あとはフレのとこへ転々と行ってミラのいろんな行動観察へ
mhf_20140109_090326_476.jpg
隕石(?)なんかゆっくり落ちてきます
最初はそこまで痛くないけどLvが上がってくると即死級に(°Д°:)
足下をみれば分かるのですが、カメラワークがミラを見上げる状態で戦ってしまうので気づかないことがしばしば
あと着弾後爆発するので画面外の爆発に巻き込まれることも…
mhf_20140109_003933_520.jpg
100Lvミラで炎を使ってきました
テオのブレスみたいにガードしてもやけどによるダメージがありました
状況によっては逆鱗等が発動してもこのやけどで乙ることもあり得そうですね
mhf_20140108_191152_301.jpg
ミラのブルーライト攻撃。目に大ダメージ!
体力が少なくなったら?覚醒状態に
ミラの足下が炎を纏うので近づくと体力が減ります(´・ω・`)

SS撮る余裕があまりなかったのでこれだけ
他にもいろんなモーションがありました

一通り戦ってみての感想は、ミラは極限モンスの中だとシャンよりは強くディスよりは控えめ…な感じかな
100Lv以降は防御1900とかあっても即死する攻撃がチラホラでてきてましたし、天槍の出番あるかなー
ただ被弾毎に回復が必要になるので、もう少し慣れてからまた着ようと思います

今日はバイト無いし大学から帰ったらLv上げに専念しようかな(*´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20140108_192853_501.jpg
さすが私のパートナーね(*´ω`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

シュレイドに住まうあの方に向けて 

こんにちは♪

今日はメンテですねぇ
メンテが空けたらいよいよ今年最初の極限征伐です
お相手はシュレイドに住まうあのお方、MH4でも登場したミラボレアスですね(((°Д°:)))

武器は何で行きましょうか…
相変わらずのゼーゲかな?
とりあえず今のところ槍で行く以外考えてないです
弓もありだとは思いますが

さてさて
ミラボレアスに向けて…とは限らないのですが、装飾品作りにGドスイーオスと戯れています
mhf_20140107_214922_622.jpg
攻撃の大半はラスタたちにお任せ状態w
だって私がそばにいるとみんな棒立ちになるもの(´・ω・`)
mhf_20140108_095616_262.jpg
mhf_20140108_095638_010.jpg
麻痺と睡眠時が私の攻撃ターン(`・ω・´)
…えぇ、完全にラスタに寄生状態ですね(つ∀`)
mhf_20140108_095434_318.jpg
ドロップキックでとどめ( ̄―+ ̄)キラリン
美味しいところだけどんどん狙ってましたw

私がコックにまでなって集めているのはドスイーオスの骨です(普通のコモン素材
なんか報酬もネルギーの持ち帰りも鱗ばっかなのよね(´ω`:)

メンテ前もやってたのですが、目標の数は揃わずorz
ただ形はできてるので紹介
mhf_20140108_095852_539.jpg
久しぶりの大天槍だよー(´・ω・`)

カフ: 斬れ味カフPB1 ● 武:○ ○ ○
頭:青龍・天槍Gヘルム Lv3 261 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:玄武・天槍GFメイル Lv7 297 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:玄武・天槍Gアーム Lv7 290 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:玄武・天槍GFコイル Lv6 291 グレン剣珠GF 剣術珠G 剣術珠G
脚:青龍・天槍GFフット Lv5 283 障壁珠G 障壁珠G 文鎮珠G

防御力:1591 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+3,槍技【天槍】,ガード性能+2,業物+2,龍風圧無効,剣術+2,剛撃+3,ブチギレ,回避性能+1,早食い

今は障壁Gですが、これをイーオス剣珠GFにすると見切り4になります
グレン珠も作ったしで秘伝も使える場面もあるんじゃないかなーって思ったり思わなかったり

ミラに麻痺剣は要らない…かなぁ…?
麻痺中のミラってうつぶせになるけど
極長ランスで顔に中段突きって当てにくいですし

防御面は適正ランクやら防御旋律やらでましにはなるはず…
極限も後半戦は防御重視してもあまり意味無いし
ガード削り無し、ステップ4回の機動力が生かせる天槍にもなんとか出番を…

極限がおわってヴァシムシュピッツがG50になればこれとセットで使用予定です

何はともあれ行けば分かること
蒼武玉で止まってる武器多いし、今回はちょっと頑張りたいなー

ただ今日はバイトだから先にドスイーオスの骨をば…

本日のおまけ☆(…というかMaoさんへ)
bandicam 2014-01-08 10-10-16-653
よう 俺だ、ルークだ
頼まれてた恩寵ラスタ、あいつに作らせておいたぞー

エレナ「古龍種の剛角が……」
ルーク「気にすんな」


今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

しばらく弓秘伝のスキルはこれで(´・ω・`) 

おはようございます!

大学の課題が山積みになりそうで(((°Д°:)))
少しはやらないとなぁ(´・ω・`)

さてさて
フル朱雀へ派生して以来全く話題が無かった私の大弓鬼
今だとディス珠やらプランダ珠を詰め込んで魅力的なスキルを紹介しているブログをちらほら見かけます
さすがにそれをまるまる真似することはGX珠をほぼ作らない私にはできっこないので
自分のできる範囲で大弓鬼を新調
mhf_20140107_015421_541.jpg
カフ: G速射カフSA2 ● 武:○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼Gマスク Lv7 167 痺瓶珠G 痺瓶珠G グレン剣珠GF
胴:白虎・弓鬼Gスーツ Lv7 167 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:朱雀・弓鬼Gガード Lv7 167 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:白虎・弓鬼Gコート Lv7 167 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:朱雀・弓鬼Gブーツ Lv7 167 仙人珠G 交渉珠G 交渉珠G

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,弓技【弓鬼】,装填速度+3,圧力【大】,剛撃+3,ブチギレ,連射,散弾・拡散矢威力UP,回避性能+1,ランナー,

フル朱雀だと扇射+1しか今のところつけれないのでグレン珠詰めて剛撃+3にしました
今は圧力ついてるけど場合に合わせて早食いやら一匹狼つければいいよね
ついでにこれのためにラピス2部位を白虎に派生(´・ω・`)

ソロやら身内で使うぶんにはこれでいいかなー

派生しただけで相変わらず未強化なので序ランポスを少しやろうかな
mhf_20140107_010618_581.jpg
ドスランポスの骨がでれば属性シジル作れますし(*´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20140107_084048_808.jpg
ネルギーに双剣も使えるようにしました
ついでに剣術2も習得((((°Д°:))))GPガガガ

でもほんと活躍してるんですよ…それはまた後日ご紹介…

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

追記
この記事更新したあとダメシミュしてみたら扇射+1のほうが若干強かった件ww
こ…こっちはランナーとかついて使いやすくなったし(震え声
追記のせいでちょっとこの更新後悔よ(つ∀`)扇射強いのねー
-- 続きを読む --

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ラスタ装備に激励(まだ1だけど)追加です! 

こんにちは♪

今日からまた大学です(つ∀`)
課題の発表もあるし、頑張ろう…w

さてさて
mhf_20131231_000923_977.jpg
ラスタのご利用ありがとうございます(*´ω`*)
猫尻尾にも需要はあるのですね(ФωФ)フフフ

今回は新スキル導入ということでラスタ装備をまたまた新調しました
それがこちらです
mhf_20140106_002132_261.jpg
mhf_20140106_002216_134.jpg
前々からつけたがってた鼓舞スキル
激励(タイトルの通りまだ1です)がつけれました!
レビ素材(主に甲殻)が足らないのでしばらくは激励1です(つ∀`)
とりあえず今目指してるのはこんなの

武: マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠G1 ○
頭:超絶のピアスⅥ Lv7  66 慰労珠 剣術珠G
胴:神楽【胴当て】SP赤 Lv7 109 強腰珠SP
腕:フレイムFアーム  Lv7 135 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腰:グラッシュFYコイル Lv7 126 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
脚:グラッシュFYフット Lv7 126 レビ剣珠GF マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1

防御力:563 火耐性:11 水耐性:2 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル
激励+2,超高級耳栓,暴風圧無効,耐震+2,剛撃+1,状態異常攻撃強化,いたわり+1,鉄腕+1,赤魂,剣術+2,

もう少し頑張れば剛撃2とかいけるのですが極限も絡んでしまうので余裕ができてからになります(´・ω・`)
レビ装飾品はあと4個必要…甲殻あと132個集めなくては(ノД`)

とりあえず今のラスタでも形はできてるのでよければ借りてみてください(`・ω・)

本日のおまけ☆
mhf_20140106_002058_104.jpg
さっそくHC素材が( ̄ω ̄)
ありがとうございます♪

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

コメントを元にスキルを少し変更します
詳細は続きを読むからどうぞ
-- 続きを読む --

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

ナターシャさん、お尻を射抜くってこういうこと? 

こんにちは♪

今日で最後の冬休みです(´・ω・`)

ん~・・・バイト先のみんなも口をそろえて言ってたけどほんと「この冬休みバイトしかしてねーw」でした
大晦日と2日が休みだった私はまだましかな?

さてさて
フレに相談されてちょっと考えてみた装備があります
それはG防具使用の弓装備です
弓は太刀やヘビーと同じで秘伝防具のほうが強いので、考えたことが無かったのですが
秘伝防具所持していないフレが弓装備をつくるならどんなものがいいか・・・
ということで参考になるか分かりませんが作ってみました
mhf_20140103_095422_408.jpg
カフ:G怒カフSA2 ●
武: ○ ○ ○
頭:黒子ノ面隠・GX  Lv7 344 痺瓶珠G ザザミ射珠GF
胴:ヘッジGXレジスト Lv7 359 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ブリッツGグローブ  Lv7 233 気短珠G 気短珠G 眠瓶珠G
腰:ヘッジGXコート  Lv7 334 俊避珠G 装填珠G
脚:ザザミGXレギンス Lv7 332 ギザミ剣珠GF マグシア剣珠GF1 音無珠G

防御力:1743 火耐性:2 水耐性:9 雷耐性:9 氷耐性:10 龍耐性:18

発動スキル(スキルアップ後)
見切り+4,剛撃+3,装填速度+3,超高級耳栓,逆鱗,散弾・拡散矢威力UP,連射,回避性能+2,早食い,一閃+1,赤魂

攻撃面はどうがんばっても秘伝には勝てなさそうなので赤魂をつけてPTの火力上げという違うパフォーマンスを・・・
拡散矢であれば固まって攻撃するであろうSAある武器種の人たち全員に喝がいれやすいんじゃないかな~って

・・・ん?弓で喝を入れる・・・・?・・・ハ!
bandicam 2014-01-05 10-30-42-217
ナターシャさん、つまりお尻を射抜くってそういうことなんですね!?(勘違い)

実際クエで…と思いましたがやはり火力面では秘伝に劣ってしまうんですよねぇ・・・
大弓鬼を持ってる私としてみれば・・・(まぁ派生しただけで珠も強化もないダメダメですがw)
でもお尻を射抜いて喝を入れる新スタイル・・・

・・・・あ
mhf_20140102_212947_734.jpg
・・・・・・・・。
mhf_20140102_212950_539.jpg
よし

若干2名避けられた感がしますがちゃんと3人喝がはいりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
足らない火力派彼らで補ってもらうことにしましょう(´・ω・)

とりあえずG防具で弓をつかうとなると難しいところはあると思いますが、唯一秘伝と違うのは防御力の高さです
たとえばワンパンで逆鱗、ブチギレ等発動しちゃう弓鬼に対し、↑の装備なら1発くらったあとの起き攻めがきても逆鱗で耐えれる硬さはあります

どっかで使える場面があればいいとは思いますが・・・・ん~w

え?火事場前提?それをいっちゃダメですぅ(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

いたわれないパートナーにはおすすめな武器? 

おはようございます!
mhf_20140104_090254_918.jpg
GP稼ぎにブログ更新やちょっとした放置時はだいたいこんな状態が続いています
クエはたっぷりヅラです
SRは既にカンストしていますが、HC化できる闘技クエが少ないのでPRPも多めに獲得できるこのクエが最適という結果に

さてさて
bandicam 2014-01-04 08-33-01-367
SS以外でもたくさん持ち帰ってくれる私のパートナー
ほんと自分で剥ぐより持ってきてもらおうと他力本願状態です(つ∀`)
着せている装備も気分であれこれ変えてみたりw
bandicam 2014-01-04 08-28-50-264
防御の関係でけっこう同じ部位使ってるから一新とは言えませんがw
男性ハンターの髪型でメラン系は一番かっこいいと思ってます
ただメラン頭だと防御75と低い・・・
なのでディールGを使っています(つ∀`)
うん、こういうのは徹底してるの
mhf_20131231_022729_408.jpg
そろそろガンス以外の武器も持たせたくなったのでこのイベントテオに行ってきました~
上位のテオ・・・ってか火山のテオってMHP2Gのジャンテオ以来なんですが!w
尻尾きりマストの討伐でちょちょいのちょいです
mhf_20131231_123101_832.jpg
上位のイベクエなのに生産できるのはG武器っていうね( д )
火属性と麻痺属性を併せ持つ大剣です
私たちが使うにはちょっとものたりない性能なのですが
mhf_20131231_123323_030.jpg
これを20まで強化しまして・・・
あ、ここでデフォで白ゲージになりますね
そしてこれを・・・
mhf_20140102_004040_909.jpg
プレゼント(`・ω・)
ただいまのパートナーのスキルはこうなりました
きっとスロナイで麻痺とって溜め3をかましてくれることでしょう(切実
もうちょっとGPがたまったら集中+2にしたいと思います(*´∀`*)

火属性は熟練度次第でのびて、おまけで麻痺がついてるって感じの大剣になりました
パートナーにはどんなG大剣を持たせても攻撃力は同じなので
このイベ大剣は非常に手軽に作成できるものだと思います
大剣をパートナーに持たせることのメリットは
攻撃中はSA付与でこかしにくい です
私はランスをメインで使うため、パートナーがガンスでもそんなにこかすことは無かったのですが
双剣を振り回しているときやフレとペアor3人で遊ぶ時はそうはいかないんですよねぇ
パートナーがこけてる姿を見るとなんかいたわりスキル発動させてあげたい衝動に・・・w

しかしながら、いたわりを習得するために気絶無効や根性スキルが必要で
その気絶無効を習得させるためには各状態異常半減スキルが習得済みで
・・・と無駄スキルを覚えさせる必要があります
合計で約2万GPだったかな
ちょっとこれは手が止まってしまうわけです

なので大剣という選択がでてきました
mhf_20140104_091457_119.jpg
けっこう溜め3してくれてます リアみたいに不動は使ってくれないけどね
ガンスは砲撃でパフォーマンスがありましたが大剣は堅実にダメージを稼いでくれてます

さぁこれからもどんどん素材を持ち帰ってもらいましょうか(*´ω`*)
・・・ところでいつになれば一緒に食事できるの?(´・ω・)

本日のおまけ☆
mhf_20140103_134625_600.jpg
エレナ「よろしい」
ルーク「うぅ・・・」

今日も1ポチよかったら~♪
ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

プチ旅行と珠グレン 

こんにちは♪

昨日は温泉へプチ旅行しにいってきましたよぉ
行ってきた場所はココ!
車で1時間ぐらいだったかなぁ
bandicam 2014-01-03 10-01-33-032
露天風呂に岩盤浴・・・そしてさまざまな娯楽施設!
前日のバイトもあってくたくただった体に癒しをいっぱいもらいましたよ(*´ω`*)
20140103095032b16.jpg
絶景を見ながら食事ができ・・・たのですが、曇りだったのと私のスマホではきれい撮れずorz
写真より実際見るとなかなかきれいな場所でした。窓際の席が空いてたのもラッキー
親おすすめの石焼ビビンバを注文しましたが美味しかったです♪
写真撮ろうと思ったのに空腹でカメラより先に手が動いてました(つ∀`)
デザートに抹茶パフェを注文(`・ω・)
今度は!と思いつつも、見たらやっぱり手が先に動いてry
あぁちゃんと写真撮ったのもありますよ?
201401030950379a1.jpg
20140103095035b83.jpg
20140103095034bbc.jpg
夜は中庭のイルミネーションを楽しむことが出来るようです(*´∀`*)
岩盤浴であったまった状態で外のイルミネーションを見るのは寒いというよりスッキリって感じでしたね♪

あとは施設内にあるマンガやネットコーナーでくつろいでおしまい
久々に楽しめる休日でした~

さてさて
もうこの前置きで記事が終わってもいいくらいですが、少しモンハン日記もw
帰ったら珠グレンやってたということで最近復帰した団員とフレを誘ってやってきましたよぉ
mhf_20140102_230247_139.jpg
今回はきっちり連戦することができました~♪
やはりグレン珠の需要って多いですねぇ
復帰したら最初にやることがグレン珠作成・・・って言われそうだけど
このクエきたら多少は楽になる・・・のかな?
まぁグレンが強敵ではありますが・・・
途中Maoさんも参加して4人でサクサクサク・・・
ワイヤーワームがけっこうでて嬉しかったですw

今日はフレに頼まれごとがあるのでそっちの素材を集めようと思います!

本日のおまけ☆
mhf_20140102_203830_830.jpg
私が温泉行く前にMaoさんに片手虚無ラスタに戻してもらえないかお願いしてたのですが
帰ってきた頃にはさっそく新調までしてくれてましたΣ(>д<:)
ありがとうございます(*´ω`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ここ最近強化したG武器 

こんにちは♪

元旦から9時間耐久バイトを終えて何とか戻ってまいりました(´ーωー)
運よく今日はおやすみ♪

家族で今日は温泉へ行こう!っという話になってて久しぶりに羽を伸ばしにいこうと思います(*´ω`*)
バイトで夜遅く帰るとだいたいお風呂はぬるま湯、シャワーのみになりがちだったので寒いんですよねぇ・・・
あったかいお風呂が恋しいの(´・ω・`)

さてさて
なんか親がはやく行くよとせかしているので簡単に更新です
ここ最近というか去年の年末にいろいろG武器を強化していたのでSSで一気にご紹介
これらは次の極限で優先的に(?)強化したいものですねぇ
まずはランス
bandicam 2014-01-02 11-14-02-106
ヴァシムのランスですねぇG50になると攻撃力が化けます
リーチUPシジルをつけても気にならなくなるかな~?
麻痺値も高いから麻痺剣無くても1クエ2麻痺↑は狙えそうですねぇ

次に双剣
bandicam 2014-01-02 11-14-15-234
bandicam 2014-01-02 11-14-12-718
メインストーリー第5章を密かにクリア、トラグセールを生産、ここまで強化しました!
氷双剣を持ってなかったからちょうどいい・・・かな?w
シュンは・・・報酬上手シジル目的に強化なぅですww

最後に弓
bandicam 2014-01-02 11-14-22-197
bandicam 2014-01-02 11-14-25-501
ランス、双剣のGSRが200↑、GR現状カンストということで、毎日特典のポイントボーナスが貰えなくなります
無駄にボーナスを消費してしまうのがもったいないので弓をw
ティタかダード・・・どっち強化するか悩むよぉ
曲射でみればティタだし、普通にガチで使うならダードだし・・・う~ん・・・

ちなみになんでこんなに強化が中途半端なのかといいますと、蒼武玉が無いんです←ここ重要

ってことで次回の極限・・・えと、かつて栄華を誇るシュレイド地方を滅ぼしたとか言う伝説()なあの方でしたっけ?

楽しみにしつつ頑張ろうと思います・・・w

さて、用意して行かなきゃw

あ、コメントの返信ですが、帰ったらまとめて返信させていただきます
返信がおくれて申し訳ないです・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

