01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

フレと遊んでいます(*´ω`*) 

こんにちは♪

フレから聞いて作ってみた武器が1つ。
それは・・・
mhf_20140227_151905_395.jpg
ナニコレ ツヨイ(´・д・`)
セレナ購入でついてくるランスです
課金武器・・・ってことでスルーしてましたがよく見れば普通に強かった件
ゼルレウス槍が涙目な性能でございました。
ん~ 一閃+1ならつけやすいし、烈武器の効果で一閃+2↑くらい付与されてもいいんじゃないでしょうか・・・
弱点特攻と差がありすぎる気が・・・

さてさて
mhf_20140227_134528_007.jpg
昨日は昼からフレがいたので遊んでおりました(*´ω`*)
ひさしぶりに序集め・・・
そろそろ弓鬼の防御上げもしたいところ・・w
mhf_20140227_173954_729.jpg
序集めのキリがついたらヴァシムの完爪集め
何故かヴァシムの完爪は不足がちになってますね・・・
ところでこの結晶・・・何に使えばいいですか(@ω@`)
mhf_20140227_231527_020.jpg
夜はいつものメンバーにゃw
ようやくネコさんの装備ができたみたいですにゃぁ(*´ω`*)

詳細はブログ訪問してみてくださいにゃ♪

・・・ハ!何故かネコ口調に・・・

今週は珠クエやイベ黒はきてますがまったり週ですねぇ
のんびりフレと遊びながら過ごしたいところですw

おまけ・・・というか宣伝?

ラスタ契約していたフレからの連絡で救援枠が1空くことになりました(つω`)

ラスタ装備詳細は昨日の記事です。ブログにコメ、もしくはゲーム内でご連絡いただければ貸し出し可能ですぅ

追記:救援枠〆です ありがとうございます!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 7   tb 0   page top

剛撃4ラスタになりましたぁ♪ 

こんにちは♪

mhf_20140226_160620_372.jpg
極征ミラ・・・なんと353位w
こんな順位はじめてだったのでちょっとビックリですぅww

さてさて
日々のラスタ装備のご利用ありがとうございます
レビ珠やら用意ができたのでスキルがこうなりました
bandicam 2014-02-27 11-44-04-353
カフ: ○ ○
武:慰労珠G ザザミ射珠GF ○
頭:コントラFXピアス  Lv7 115 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
胴:マグシアHSメイル  Lv7 187 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腕:フレイムFアーム  Lv7 135 レビ剣珠GF ザザミ剣珠GX3 ザザミ剣珠GX3
腰:マグシアHSフォールド Lv7 178 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 ロウセス剣珠GX1
脚:グラッシュHCフット  Lv7 134 ロウセス剣珠GX3 ザザミ射珠GF ザザミ射珠GF

防御力:750 火耐性:16 水耐性:-3 雷耐性:12 氷耐性:1 龍耐性:6

発動スキル
見切り+4、剛撃+4、激励+2、超高級耳栓、龍風圧無効、耐震+2、剣術+2、赤魂、いたわり+1、状態異常無効

石が足りなくてザザミ剣珠GX3が作れなくて見切り5にできませんでした(つω`)
まぁ前回よりはパワーアップしたかなぁ?
契約者の方とは確認中ですが状態異常攻撃がはずれています。
虚無ラスタ2とかなら麻痺は簡単に取れるとは思いますが・・・
剛撃3にすればつけれます、その時は連絡お願いしますぅ

え?剛撃5ラスタ?
・・・シミュはできたけどロウセス珠使いすぎで無理です^p^


あとは昨日のMH日記
mhf_20140226_170602_907.jpg
今週はイベ黒や珠クエが配信されますねぇ
珠クエはガノとデュラが追加・・・
・・・どっちともGF珠としてはいまいちですねぇ(ガノは昔作りましたが・・・)
黒のほうはいい感じ♪
ただ祭りPや天嵐で手に入れた素材出すぎでちょっと損した気分にも・・・w
mhf_20140227_001003_335.jpg
夜は同好会メンバーで(*´ω`*)
おふざけ混ぜつつ楽しめました
また集まって遊びましょう♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

キャロルも買っちゃった(//ω//) 

こんにちは♪

EXコースがまずはじめにきれたのでさっそくハンコインをチャージ・・・
5000円の項目をポチり・・・あれ、額がおかしいぞ・・・?

ポチポチポチ・・・・



mhf_20140226_010437_664.jpg
・・・。

さてさて
スマホの決算を利用して課金しているので月一の課金と決めているのですが
今月はキャロルを買ってみました(*ノωノ)

セレナと同時に買えなかったのは月5000円までにしたかったのです(高いw)

さて、大きな買い物をまたしてしまいました(つω`)
さっそく工房へ((((つ・ω・)つ

mhf_20140226_025102_670.jpg
これは・・・けっこうUPが恥ずかしいですね・・(//ω//)
私にとってはじめての揺れる装備です
カフ: 食事カフSB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫  Lv7 284 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:キャロルGPスーツ・黒 Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 ファル剣珠GX5
腕:ブリッツGFアーム   Lv7 299 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 ザザミ剣珠GX4
腰:キャロルGPベルト・黒 Lv7 322 ザザミ剣珠GF ロウセス剣珠GX4 ディス射珠GX5
脚:キャロルGPフット・黒 Lv7 322 御神楽剣珠GX2 ルナ剣珠GX1 グラビド剣珠GX2

防御力:1540 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,回避距離UP,逆鱗,回避性能+2,早食い,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,剣術+2,一閃+1

回避距離ランス装備です♪
ずっと前に回避距離装備考えたのにそれからは放置されてましたね・・w
パワーアップしてリニューアルですっ
GX珠はいろいろ組み合わせがあったのですが・・・手持ちの珠と作成が比較的楽なものをチョイス・・・
mhf_20140226_015037_903.jpg
うん、やっぱ距離がついてると移動が楽だw
動き回るようなモンスには快適に戦えました
小型のモンスを相手にするときには向いてないかもですが・・・

ランスでの使用がメインですが
ザザミ剣珠GFはちがう剛撃珠で生命力、業物、集中へ切り替えることができます
ヌヌや大剣でも使えそうですねぇ
回避距離双剣って面白そうw

セレナは会心の無い武器、キャロルは会心100になる武器と使い分けようと思いますっ

本日のおまけ☆
この装備でフレのもとへ行った結果
mhf_20140226_013515_930.jpg
そのアングルから見ないでぇええ///

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ガルルガさん、あなたはもう見たくないんです 

こんにちは♪

さてさて

タイトルは・・・気にしないでくださいw
いやでも・・・G級ガルルガは大嫌いなのです(´ーωー)
お水かければはやい・・・とは聞きますが
剣士は地獄、弓だとワンパン→毒乙
崖下も誘導場所次第ではブレス当たっちゃうし・・・w
ってことで今日の12時まで配信されている四方ガルルガ
ちょっと本気でまわしてみました 1時間くらい
mhf_20140224_143542_059.jpg
トラグ槍の出番・・・ですが報酬シジル+10の誘惑に負けたのは私です 金策バルランス、出番よ!
剥ぎ取りでGHC素材2個とかいつぶりでしょうか・・・w
mhf_20140224_152635_004.jpg
報酬もいい感じ
激運装備って役に立つわねー(*´ω`*)

・・・ここで本気なのか問いたいところ

で1時間くらいで裂殻10個もらいました
これでしばらくはガルルガ行かなくてすみそうです
mhf_20140225_110343_439.jpg
夜遅くに野良でミラやってきました 連戦、ご参加ありがとうございました
おかげで新記録達成☆ミ
lv800で石がもらえると思うと・・・もうちょっとがんばろうかな?
mhf_20140225_003947_633.jpg
あとは四方ギザミも少々
ネルギーGJ( °д°)
いやーそれにしてもバルランス使えるわー(棒読み)

・・・とこんな感じ

そうそう、もうすぐHL、EXコースきれるので課金しなきゃなのですがついでに「あの」装備も購入しようかで悩んでしまっています(つω`)
団員には言われましたが1度装備を買うと抵抗が無くなるんですって
あぁ、カプ畜具合も日進月歩ということでしょうか(´ー`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ネカフェで金策&GSR上げ 

こんにちは♪

昨日はネカフェに行ってきましたぁ
bandicam 2014-02-24 10-11-58-332
目的はこれ・・・ではありますが そこまで目当てにしてたわけでもなくw
まぁGzがポルカを削る毎日だったので少しくらい金策してもねぇ・・・
というのも
bandicam 2014-02-24 10-12-32-667
普通のたっぷりガノよりおいしい(?)仕様になってます
今は報酬ブーストのおかげもあってGSR上げにも向いて・・・るかな

ネカフェでのSSは無いのであれですが・・・
とりあえずランスのGSR730、ネルギーの大剣の熟練度600、30万Gzくらいは稼いでおきましたぁ

ガノさんはもうお腹いっぱいなのです(´ー`)

@はアシストパワーで天嵐、四方、レビの素材集めとかとかして帰宅

ちなみにこのたっぷりは週末限定配信・・・ブログネタとして今更感w(今気づいた)

mhf_20140223_235047_635.jpg
夜はまたみんなと集まってクエ回し
やっぱソロよりみんなとのほうが楽しいです
ソロ狩りが解消されつつあるのがいいですね

ミラも歌1セットまわして現在630Lv
700lvまであとちょっとねぇ

うん、今日はちょっと簡単に更新
SS無いってここまできついのね!w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

極征のおかげで反射装備新調! 

こんにちは♪

昨日の卒展楽しめましたぁ
洋画、マンガ、アニメーション、インテリア、web作品・・・etc
いろんな作品が見れるって目の保養ね

さてさて
mhf_20140222_083302_747_20140223104536c08.jpg
昨日のミラ歌2セットで手に入った石は4つ分はグレン剣珠GX2へ
これで合計6個になりました
これからは豪放3装備も組みやすくなってくのかなw
余った石で別のGX装飾品を作って・・・
mhf_20140223_112141_852_20140223112257f83.jpg
カフ:食事カフSB1 ●
武:○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫 Lv7 284 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ブリッツGFベスト  Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ヘッジGXアーム   Lv7 388 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド Lv7 388 ロウセス剣珠GX3 ザザミ剣珠GF
脚:ヘッジGXグリーヴ  Lv7 388 ヘッジ剣珠GX2 ファルノ剣珠GX5 トルペド剣珠GF

防御力:1761 火耐性:-8 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:10 龍耐性:9

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,業物+2,豪放+3,反射+3,逆鱗,ガード性能+2,早食い,回避性能+2,剣術+2,一閃+1

反射装備に豪放を取り入れたよ!
やっぱブリッツとヘッジね
剣術ほしくてセレナ帽子かぶってるけど・・・

ようやくバルランスが活用できそうですねぇ
@は氷で匠不要なランスが登場してくれれば文句は無い!

mhf_20140222_220006_925.jpg
mhf_20140222_222609_810.jpg
夜は同好会メンバー集めて四方とミラへ
四方のほうは・・・報酬よりパートナーの持ち帰りに期待♪
SSのは2個もってきたよ!
ミラは1セットで540lvまでいけましたぁ
700lvまであと少し。新記録なるか~?

石がまたここで補充できてGX珠が2個追加できそうです
黄武玉も6個くらいになりましたがG50武器・・・

ん~何作ろうか悩みます(´・ω・`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

天嵐クエも見逃せない 

おはようございます!

…(´=ω=)


……(:°Д°)ハッ!

ひ…久しぶりに7時に起きました!
…というのも今日は大学の卒展と講義があるので外出です
久しぶりの電車!定期券はもちろんきれてる!往復切符が高い!
…今日の昼ごはんや夕飯は友達と外食になりそうだし…
お金がかかります(´―ω―`)

スマホでの更新も久しぶりなのでSS少ないですw

さてさて
mhf_20140222_080704_654.jpg
一昨日はミラ行かなかったので昨日は歌2セットやってきました(/ω`)
石たくさんもらえてます GX珠6個は作れそうかな?
mhf_20140221_170336_434.jpg
まぁ極征はほどほどにして…昨日は天嵐、四方クエを中心にw
新しくドスガレの天嵐クエがきてますねぇ
今のとこドスガレの素材は自力でとるしかないのでお得?なクエです
下位と上位が1個、変種が3個とちょっとビミョーだったけど!
mhf_20140221_181434_459.jpg
あとは錆びクシャですね
ちょうど今強化している装備にHC素材が必要だったのでありがたいw
四方と極征で忙しいかもですが天嵐クエも見逃せないかなーと思いましたぁ
mhf_20140221_234121_906.jpg
夜はジャックさんも遊びに来てくれて四方ゲリョへ
報酬、剥ぎ取り、パートナーとすぐに4つ確保(ΦωΦ)フフフ
他にもクエ手伝ってもらいました!
ありがとうございます♪

…おっと、そろそろ目的地に着くみたい
先輩方の4年間の集大成である卒展。しっかり見ていこうと思います!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ラスタ装備少し変更 

こんにちは♪

mhf_20140220_123914_403.jpg
四方クエいいわぁ(*´ω`*)
団員とやったりソロでやってみたり・・・・
エスピは計9個、ガルフは計12個になりました。
今日はゲリョとグレンですねぇ

さてさて
mhf_20140221_000520_004.jpg
パートナーがいたわりを習得してから数日・・・
1万GPまで回復しちゃってますね(°д°)
ブログフレには「エレナさんはクエ先放置じゃないかなぁ?」
・・・と言われるほど・・・う~むぅ・・・
とはいえラスタ契約してくださってる方々のおかげでもあります!

そこで契約している3名の方同意のうえでラスタ装備を少し変更しましたぁ
mhf_20140221_012455_899.jpg
なんとなくお団子ヘアーに(*´ω`*)

武:                   仙人珠G 仙人珠G ○
頭:コントラFXピアス  Lv7 115 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
胴:マグシアHSメイル  Lv7 187 レビ剣珠GF レビ剣珠GF ロウセス剣珠GX1
腕:フレイムFアーム  Lv7 135 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
腰:マグシアHSフォールド Lv7 178 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠G1
脚:グラッシュHCフット Lv7 134 ザザミ射珠GF 慰労珠G 仙人珠G

防御力:750 火耐性:16 水耐性:-3 雷耐性:12 氷耐性:1 龍耐性:6

発動スキル
見切り+5,激励+2,超高級耳栓,龍風圧無効,剣術+2,剛撃+2,状態異常攻撃強化,いたわり+1,状態異常無効,赤魂

変更点はラスタの貸し出しアイテムをナイフから粉塵にしましたぁ
ナイフラスタ1人じゃ毒と睡眠ってあまりとれないんですよねぇ
麻痺は1人いれば勝手にとってくれますし・・・ってことでホット、クーラードリンク要らずの粉塵セットに!

そしてスキルは鉄腕+1→剛撃+2にしましたぁ
見切り5だけじゃなんとも言えない状態だったので剛撃でちょっとは火力でたかな?
ポカラ剣珠をレビ剣珠にすれば剛撃3になって絶5装備になるんですが・・・
ソロで素材集めしてるとどうしてもスローペースに・・・w
待たせてばっかですがもう少し待っててね~(つω`)

あと全防具ちゃんと強化完了しておきました←素材ケチってやってなかった
これでちょっとは居座れるようになった・・・と思います!

以上 変更のお知らせでした~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

極征とか四方とかブーストとかとか 

こんにちは♪

今日はちょっと暖かい日ですね~?
ストーブかエアコン・・・どっちかでのりきれそうです

さてさて
mhf_20140219_160837_858.jpg
祭り・・・残念ながら今回は負けてしまいましたね(´ーωー`)
サブも紅組だし・・・熱気は10個w
これじゃ装備の新調はできませんねぇ(ノ∀`)
まぁ祭りPはたっぷりいただいたので今度こそ大事に使いたいと思います

・・・え?文字が大きい?気にしない気にしない

mhf_20140219_215741_195.jpg
今週はやりたいことがいろいろありますね~
石、武玉集めはミラで頑張ろうと思います

以前とちがってディス射珠10個できて+ティタ50になってるし
パワーアップ(`・ω・)

最初は眼集めで歌無しで50まで上げてから
夜は団員とネコさん連れてやってました♪
なんと初日でLv221!

ここからこつこつ上げていくよー!
ディスは・・・うーんと・・・無しで(・ω・`)?
mhf_20140220_002007_922.jpg
歌1セット終わったところで今度は四方クエへ
今回の四方はその日限定配信みたいなのでやれるときにはやっておきたいです
ディス珠が弓鬼に移動しているのでセレナにはグレン珠をw
烈武器の武器スロも使って激運完備です( ̄ー ̄)ニヤリ
mhf_20140220_005823_689.jpg
ラーとパリの配信でしたがどちらともGHC素材は計9個づつ確保☆
これでしばらくは問題なさそうですねぇ
今日はガルフとエスピだったかな?
エスピの在庫が無いのでそっち集めたいですねぇ
天嵐クエも来てるし忙しいなぁww

いろいろ手つけてみようっ

本日のおまけ☆
メンテ明け後作った烈武器は・・・
mhf_20140219_185532_167.jpg
mhf_20140219_185905_897.jpg
フフフ
光(火+雷)、闇(氷+龍)、水・・・と一応全属性大剣をそろえたつもりです☆ミ

今日も1ポチっよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

追記(どうでもいい)
タイトルにブーストって書いてあるのに何も話題に触れてないじゃないですかヤダー
あ、今週はGzも2倍ですってv(´・ω・`)v

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

入魂祭お疲れ様でした! 

こんにちは♪

入魂祭おつかれさまでしたぁ~!
mhf_20140219_014506_997.jpg
夜寝る前に入魂状況を確認・・・
朝シクレは蒼ですね・・・紅逃げ切れるか・・・!?

さてさて
mhf_20140219_014515_809.jpg
私の入魂はこんな感じ
いちおう団長だし・・・入魂はがんばったよ・・・?
ただ今回はサブにまで入魂がまわせなかったw

熱気があればランス装備を新調しようと考えてましたが・・・はたして・・・

mhf_20140219_014534_720.jpg
昨夜は久しぶりに自由区で覇種クエ募集で素材集めしてきましたぁ
目標の50個を集めきれました
これでもう一個烈種武器が作れます(@ω@)フフフ
メンテ明けは覇ドラが居ないようなので素材だけは集めておきたかったんですよねぇ

そういや四方クエが来るんですよね
烈武器作成でだいぶ素材が無くなってしまったので補充したいとこです
祭りP・・・今度こそ大事に使わないとΣ(>д<:)

今日も1ポチよかったら~♪

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

作った武器をまとめて・・・ 

こんにちは♪

入魂祭もだいたいの方が今日で終わりかな?
ラストスパートです がんばりましょう♪
mhf_20140217_231915_537.jpg
ここ最近フレと遊べる機会が増えて楽しいです
ソロは気楽だけどちょっと・・・ね

さてさて
ブログでは紹介してなかった武器たちが何個かありますw
フレたちの狩りでは普通に使っているのでそろそろ載せておかなきゃ・・・ってことでまとめてペタリ

まずはGランス
mhf_20140218_115704_293.jpg
バルラガルのランスの中で会心が高いほうですね
なんでlv49なのかって?バルのGHC素材が無いからよ?
・・・とはいえなぜかlv50へ強化しても紫ゲージが伸びるだけで攻撃、属性に変化が無いんですよねぇ
だいたいのG武器はG50で性能がUPするのに・・・これは例外ってことでしょうか
使い道は・・・水武器として見ると属性が低すぎる+リーチ中ってことで蛮殻槍に劣ってしまうので
紫ゲージを生かして匠等がきれる装備での運用と・・・ん~・・・あ
報酬シジルいっぱいはりつけて金策用ランスにしよう(←オイ

続いて烈武器
mhf_20140218_115735_390.jpg
ドラのランスも烈武器へ!
匠で紫ゲージが追加されましたぁ
こちらはデフォで一閃+1が付与されます
会心50(一閃、切れ味補正含め)と脅威の高さを誇りますが
・・・今となっては会心より物理性能を伸ばしてほしかったのが本音・・・w
まぁ昔からお世話になったランスだったので強化しました

最後にメラギヌヌ
mhf_20140218_115757_109.jpg
これは・・・ランスと同様可能性のあるヌヌじゃないかとw
弱点特攻が付与されていて物理面も高め
ヌヌのほうが機動力的にモンスの弱点攻めやすいし
まぁ属性が低いのでG武器有利ではありますが・・・

とりあえず金策用に使っているシュンよりは強いと思いますw

こっちはちゃんとした記事で紹介したほうがいいかもねw

・・・とこんな感じです
極征がきたら今までGSR上げにつかってた武器の強化をしようかな~って考えてます

次回の極征はミラだっけ・・・がんばろっと~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ




category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

シクレ少しできました(´∀`*) 

こんにちは♪

土日の両シクレで本当なら入魂を頑張りたいのですがバイトの都合上あまりできない現状です・・・

まったり覇種素材集めつつ入魂しようかな~って思ってましたけど
昨日は・・・
mhf_20140216_143659_012.jpg
しりうすさんが遊びに来てくれたりネコさんがINしてたりで短い時間でしたけど昼シクレをご一緒してきました
中茶ナス40魂だっけかな?
昔はかなり暴れん坊で溜めタックルやらメガフレアでビクビクしながら行ってたけど・・・
今じゃそれもいい思い出です・・・(´ー`)
mhf_20140216_150628_630.jpg
狩猟よりおふざけがメインですね( ̄ー ̄)ニヤリ
こういうときのためにグークアイテムとか用意しとかなきゃね
mhf_20140216_145651_398.jpg
シビシビ

ぐぬぬ・・・
シビレ罠に麻痺or睡眠爆弾喰らうとほんと捕獲されちゃったみたいになりますねw

1時間くらいでしたが楽しく入魂できました
おつかれ様です♪

夜バイトから帰ったら1時までシクレで剛メラギ99魂だとか
mhf_20140217_003428_311.jpg
こっちは1時間もできなかったけど・・・2ラス護符持ち30秒帰還でぶんまわし
もうシクレできないかもだったので必死だったなw
mhf_20140217_124213_024.jpg
なんとか目標だった5000魂↑は達成っ
ただ今回はカンストが7500だっけ?
まぁ残りはまったりやっていこうと思います
あ・・・サブの入魂あんまやってなかったw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

烈種槍 コーレエルドニア 

こんにちは♪

日曜の朝シクレ・・・ってのをやってみたかったけど10時に起きました(ノ∀`)
えぇ、もうやっぱりって感じです みんな何やってたんでしょう

現在3600魂くらい ん~5000はいきたいんだけどなぁ

さてさて
bandicam 2014-02-16 11-20-09-784
ゴゴゴゴゴゴ・・・・

なんだかんだ今楽しめるのって覇種クエくらいですw
G武器で装備ととのえてもやっぱりタフですね

まぁ昔と比べて覇テオがソロでいけてしまうことが恐ろしいと思いますけども

フレや団員にも手伝ってもらいつつ覇種素材を集めています

mhf_20140214_162154_490.jpg
そして作成したのはこれ!

烈メラギ槍 コーレエルドニアですっ

烈ランスの中では今のところこれが一番攻撃力が高いかな?
弱点特攻が付与されているので火力的には申し分ないものですね

烈種武器はG50武器と比べると劣ってしまうという設定ではありますが
このランスはちょっと違うかもですね

私は装備の都合上シジルで会心100に調整されたG50ランスがあります
なので会心シジルメインで○○特攻とかは皆無
そんなGランスたちとなら肩を並べることがこのランスにはできるんですよねぇ

今は烈武器がG武器とどこまで渡り合えるか~みたいな感じで遊んでいます

あ、その前にこのランス用?装備は
mhf_20140216_120506_500.jpg
カフ:○ ○
武:○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫 Lv7 284 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ブリッツGFベスト  Lv7 312 御神楽剣珠GX2 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ブリッツGFアーム  Lv7 299 ディス射珠GX5 達人珠 ○
腰:セレナGPコイル・紫 Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:セレナGPフット・紫 Lv7 332 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1534 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
見切り+5,豪放+3,一閃+3,業物+2,ブチギレ,扇射+3,早食い,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,剣術+2

うん、ブリッツが着たかっただけ
これなら烈2部位による倍率と切れ味ゲージのUP、会心100%、弱点特攻といろいろ用意

鎌髭vsコーレエルドニアの戦いが今はじまる!(リーチの差ががが)

ほとんど勝てないけどそれでも相手はG50であること。シジルが絡まなかったら烈のほうが強いです
G50武器は作るの大変!シジルはこだわる余裕無い!って方には烈武器はかなりオススメじゃないかなぁ

まだまだ烈武器作成は続く!

本日のおまけ☆
mhf_20140216_110808_235.jpg
忘れてましたが変種素材救済クエが来ています
ブーストうまー(°д°)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

アババ再開?バル・クレイン作成っ 

こんにちは♪

最近起きるのがさらに遅く・・・→更新もお昼になってきましたねw
寒くて布団の中から出られないのです!

さてさて
mhf_20140212_234315_817.jpg
ここ最近烈武器作成に夢中ですw
そこで今回作成したのは烈ライトボウガンのバル・クレイン
貫通lv1と水冷弾が超速射ができるライトボウガンですねぇ
デフォで一閃+1が発動します スロット3も魅力的な一丁

作成のきっかけですが
セレナ防具にディス射珠がつっこまれてるので弓鬼が使えないんですよ(←珠入れ替え的な問題)
総入れ替え18万zは高すぎるんですよねぇ
弓はGSRもそこそこ上がって作りたい武器もそろえたので極征ミラまでおやすみ
でもガンナー装備はあったほうがいいなぁ・・・ってことで作成しました

装備は素材等をけちっちゃったので手持ちの珠で組めるお手軽?な構成です

カフ:食事カフSB1 ●
武:眠瓶珠G 眠瓶珠G 気短珠G
頭:ブリッツGFホーン Lv7 284 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:アクラGFレジスト Lv7 271 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:グレンGFガード  Lv7 269 グレン剣珠GF ロウセス剣珠GX1
腰:黒子ノ帯・GX   Lv7 326 グレン射珠GF グレン射珠GF ロウセス剣珠GF
脚:ブリッツGFブーツ Lv7 275 ロウセス剣珠GF ザザミ射珠GF ザザミ射珠GF

防御力:1426 火耐性:13 水耐性:14 雷耐性:22 氷耐性:10 龍耐性:17

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,超高級耳栓,逆鱗,装着+1,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+2,狙い撃ち,早食い,適応撃+1

カフと珠を入れ替えればブチギレになります
その時は早食い→別スキルです

mhf_20140212_030321_347.jpg
烈武器を生かすべく烈防具2部位にするためブリッツを取り入れました
そういや何も言ってなかったけどブリッツは剣士頭とガンナー脚はGF派生時に適応撃5ポイントあります
なのでアクラとかかなり有利に戦えますねw
mhf_20140213_181446_149.jpg
アババ楽しい(*´∀`*)
速射スキルもいいけどやっぱライトは超速射ね
MHFGはじめたての頃、超速射してる人みてすごく憧れたからかな
ライト=超速射のイメージがw

とはいえ調子にのって超速射してると被弾しやすいね(ノ∀`)
ボタン連打癖もかさなって大変です

おまけ感覚でつくったこの装備だけどライトはけっこうハマってしましました
GSR上げもかねてこれからも使ってこうと思います!

ただここでやらかしてしまったことがあるのです!
このライト装備、後ろ姿はいいのですが・・・・

本日のおまけ☆
mhf_20140212_032201_131.jpg
前が・・・・ねw
アクラも黒子も隠し方が中途半端だと思うの!!
Kさんの大好物仕様になってしまった・・・(´ー`)キヲツケナキャ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

そういや今日は・・・ 

こんにちは♪

朝起きて外みたら銀世界・・・
めっちゃ雪降ってますね(:・∀・)
自転車で買い物行けないじゃないですか!!

さてさて
そういや今日はバレンタインでしたね(ノ∀`)
イベントスルーしてましたw
ってことで
mhf_20140205_173331_269.jpg
今までのバレンタイン武器が準G武器へと強化できるババのクエだけいってきましたぁ
準Gってことはパートナーに渡すとそこそこ強そうですね?
大剣とか渡すと面白いことになるでしょう(@ω@)フフフ
mhf_20140214_112208_063.jpg
何か強化できないかなーって武器あさってみたところ
このハンマーだけ準G武器へ強化できました~
武器を振るうとベル(?)みたいな音がしますねw

大剣強化しようとしたらモノブロスの素材やコインが無くて強化できず・・・残念w
あれ面白いのになぁ・・・w

イベントは今週のメンテまで
世の女性ハンターさん、お世話になってる男性ハンターさんにチョコ贈ってみては・・・?w

本日のおまけ☆
バレンタイン
歌姫さんより

う~ん・・・安っぽいチョコしか描けなかった(ノ∀`:)

ほんとは今日とある装備UP予定だったけどイベント優先しちゃったw

今日も1ポチよかったら~♪

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

烈メラギナスには反射装備で迎え撃つ! 

こんにちは♪

今日から入魂祭ですねぇ
祭りPうまうましたいので今回もまったりがんばります(つω`)

さてさて
mhf_20140212_193857_099_20140213111257b8c.jpg
烈メラギナスいってきましたぁ
やはり剛種よりは手強いですねぇw
でもゼルレウスよりは楽だなぁと思いました

今回は昔使っていた反射装備でやってみました
あ、今は珠もいっぱいあるからあの時とは一味ちがう構成です

カフ:食事カフSB1 ●
武:○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム  Lv7 323 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ブリッツGFベスト Lv7 312 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:ヘッジGXアーム  Lv7 388 ロウセス剣珠GX1 ロウセス剣珠GX1
腰:ヘッジGXフォールド Lv7 388 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX3
脚:ピスティスGSフット Lv7 192 達人珠 音無珠G 音無珠G

防御力:1604 火耐性:-8 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:10 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,暴風圧無効,反射+3,超高級耳栓,逆鱗,業物+2,早食い,ガード性能+2,回避性能+2,一閃+1

ブリッツGFの登場のおかげでまたこの装備が着れますね(*´ω`*)

予想通り烈メラギの起き攻めはすさまじく
壁ハメ状態になったらガードできない武器種はきつそうな感じです

でもそれだけ狙われるってことは反射によるダメージもかなり有効
幸いガード削りの発生する攻撃は空中からのブレスだけでした

自分がターゲットにされた時は下手に攻撃するよりは反射で迎え撃つほうがいいかなぁ
てかメラギの攻撃がしつこすぎて突けても1・2回、あまり欲張ると被弾しやすいっていうね
mhf_20140212_205716_414.jpg
とはいえランスが固まるようなPTでは反射でこかしたりガード判定ずらしちゃうことあるので注意
麻痺はゼルと比べるとけっこうはいりやすいのかな?
mhf_20140213_013019_442.jpg
まぁフレや団員PTなら細かいことは気にせずメラへw


入魂も兼ねてある程度素材をあつめていこうと思います

そういえばオディバ防具強化にメラギ素材が要るのかな~って思ってたけど違うんですねぇ
別の烈種素材かな?

今週はメラギ以外にもやるたいことあるのでそっちもがんばらないとw

本日のおまけ☆
mhf_20140212_161559_253_20140213102911946.jpg
途中モンス?の骨が落ちてきますがこの中は無敵状態になれるみたい
粉塵調合とかで使えそう!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

パートナーに烈武器プレゼント(*´ω`*) 

こんにちは♪

今日のメンテ後は入魂祭に烈メラギナスの登場ですねぇ
今回はじめてメインサブ共に紅組でした
どうやらあの祭団様と同じようです。これは・・・ギャンブルねw

さてさて
mhf_20140211_140844_686.jpg
ブログフレの手伝いのおかげでやっとゼルの烈大剣、輝界白竜大剣[煌斬]ができました♪
生産から烈武器まで強化ってけっこう大変ですね(:´д`)
じつは先週は烈武器強化にハマっててこれ以外にあと2つ作っちゃってましたw
それは後日紹介しようと思います
mhf_20140211_141450_861.jpg
さっそく使ってみましたぁ
刀身からでる赤いオーラがかっこいいですねぇ(火山のせいで見にくいですがw)
ドスイーオスを切り捨てたとこで私が使うのはこれで満足!
・・・てかこの大剣を生かす烈2部位↑使用装備が無いのよ!!

・・・てことで
mhf_20140211_141913_730.jpg
エレナ「これを貴方に託しましょう」
ネルギー「いいのかよ?w」
後悔はしていない(`・ω・´)
現状パートナーに持たせる武器は烈武器が最高倍率を誇ると聞いていましたが・・・
mhf_20140212_032002_044.jpg
攻撃力3000超えキター
でもこれ熟練度次第でまだまだ上がるんですよね・・・
現在大剣の熟練度は500
熟練度が上がると溜め4とか不動を覚えてやってくれないかなぁ?
ちょっと期待しつつこれからも活躍してもらおうっとw


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

セレナキット・・・買っちゃった(*ノωノ) 

こんにちは♪

アプデされてからずーっと気になってた防具がありました
見た目はほぼ理想的。かっこいいとかわいいをたして2でわったような感じ

ただそれはリアルマネーがかかってしまうので、見た目だけではなかなか手を出す勇気がありません
でもほしい・・・ん~~~~~~~~~

・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・





mhf_20140211_104012_874.jpg
買っちゃった(*ノωノ)
・・・はい、セレナキットですね
リアン系の防具をリデザインしたような感じの防具です
このブログを見てきた方なら分るとは思いますが
私はほぼ課金防具を使った装備は持っていませんでした
(ネカフェ防具は別ねw)
なので課金防具は・・・これがはじめてみたいなものですねw

わー買っちゃったよぉー(*´∀`*)キャッキャ

あ、さっそくシミュ結果をば
カフ:食事カフSB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫 Lv7 284 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:セレナGPベスト・紫 Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ブリッツGFアーム  Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫 Lv7 306 ディス射珠GX5 コンガ剣珠G 俊避珠G
脚:セレナGPフット・紫 Lv7 332 銃槍珠G 仙人珠G 達人珠

防御力:1528 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
豪放+3,見切り+5,一閃+3,業物+2,ブチギレ,扇射+3,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,剣術+2

えぇ、ディス珠つっこんだだけですねw
でも普通に強い気がします(つ∀`)
地味にはじめての一閃3装備でもあります
見切り5にSR会心、切れ味補正で私の所持するほとんどの武器が会心100になるわけです(°д°)
シジルで会心100へと調整しなくていいので攻撃補正やら○○特攻やら報酬上手やらでつけたい放題になりますねw

さて・・・これで何行こうかなー(`・ω・)

mhf_20140211_013158_035.jpg
夜ゆまちさんのホームへおじゃましてきました
・・・どうやらここはネコのホームになってたようです
カルアさんが見たら喜びそーw
mhf_20140211_030205_270.jpg
ネコ隊を見た後はみんなで覇黒素材集めを手伝ってもらいました
なんかあんま痛くないですね・・・ダメージカットの恩恵も大きいです・・・
にしても覇種素材なかなかあつまりませんねぇ
安定の4ばっかでした・・・覇種実装時は7~8個くらい普通にでてたのになぁ

連戦のおかげで覇種素材はそろいました。夜遅くまでありがとうございました!!

これであの武器ができるわけです!あれが!

本日のおまけ☆
mhf_20140211_104210_994.jpg
エレナ「うん^^」
男のセレナもかっこいいですね♪

今日も1ポチよかったらぁ♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

ハンマーのGSR上げはこのいたわり装備で♪ 

こんにちは♪

しばらく休止していた社会人のあのお方が復帰されたとのこと・・・
フレが戻ってきてくれると嬉しいですw
Maoさんみてくれてるー?スカイプに連絡きてるよ!

さてさて
太刀のGSRが100になったのでハンマーのGSR上げをしようと思ってます
少し前にいたわり装備を紹介していましたが、烈種防具の追加もあって見直ししてみました
・・・で、ハンマー、大剣装備のほうは見直しができそうなので新調することに
mhf_20140209_140652_348.jpg
オディバは赤でコンセルとは合わなかったの!
そしてブリッツが使いたかったの!

カフ: 匠カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス Lv7 235 グレン剣珠GX3 マグシア剣珠GX2 慰労珠G
胴:コンセルGXメイル Lv7 398 慰労珠 慰労珠 グレン剣珠GF
腕:ブリッツGFアーム Lv7 299 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:コンセルGXフォールド Lv7 398 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:コンセルGXグリーヴ Lv7 407 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 気短珠G

防御力:1738 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:11 氷耐性:7 龍耐性:9

発動スキル
いたわり+3,集中+2,暴風圧無効,見切り+4,剛撃+3,逆鱗,超高級耳栓,激励+1,早食い,斬れ味レベル+1,溜め威力UP+1

小部屋様更新お疲れ様です!

今までお世話になったグレン腕とマグシア胴を珠にしちゃったけどまた作ればいいので問題は無い!(防御力以外は)

コンセルベースで組めたので見た目もバッチリ
これなら苦手なハンマーでもクエに行けそうです
mhf_20140209_153132_277.jpg
ちょうどこの装備ができたときにネコカルアさんにラスタとしてオトモしてきました(*´ω`*)
えぇ、オトモなのでスタンはとれません(つ∀`)
スキル、シジルを用意しても操作する私にPSは無かった(´ー`)フゥ
mhf_20140209_155711_178.jpg
おふざけもいれつつハンマーで遊んでみましたが頭狙うって難しいですねぇ
スタンをぽんぽんとっちゃう人尊敬します

とりあえずGSR100をこれで目指そうと思います
武器はヴァシムハッケン。lv30までは強化しないとw(謎の輝く塊がないようだ)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 9   tb 0   page top

剣士ブリッツフル強化完了♪ 

こんにちは♪

シミュをしていてうまくまとまったときの「よし、いい感じにできた!さっそくこれ作ろー(*´ω`*)」
・・・ってなるのですが、何時間悩んでもまとまらないときの「(ノ)'瓜`(ヾ)(ノ)'瓜`(ヾ)(ノ)'瓜`(ヾ)」って感じが半端ないです・・・
とある武器を手に入れたので装備を用意しようと思ったのですが・・・うーん・・・

さてさて
bandicam 2014-02-09 10-23-38-565
歌姫ストーリーの第6章以降、ネルギーはますます活躍しているような気がします♪
今思えば大量にあったバブルボールもほとんど彼が持ち帰ってきてくれましたし・・・
もしかしたらブリッツ強化を出会った時から全力サポートしてくれてたのでしょうかね?w
(はじめてもってきたGHC素材がバブルボールだったので)
mhf_20140207_174947_296.jpg
い・・・一応私も負けてないんだからね!
ベルの涙石が順調に集めることができたので・・・
bandicam 2014-02-08 14-09-23-028
剣士ブリッツ強化完了であります!
ゼルの光翼集めに協力してくれたみなさんありがとうございました♪
フル強化すると防御力もG防具とあまり変わりませんね~

ブリッツの強化は一段落したので今後は違うことやろうかなw

とはいえガンナーぶんの強化が残ってるのでまた時間が合うときに同好会のみんなに
手伝ってもらうようお願いするかもしれません
その時はよろしくですよ?w

本日のおまけ☆
mhf_20140207_013122_039.jpg
とある武器を手に入れるためこれをやってました
ん~トキシってどんな感じの人だったのでしょうねぇ


・・・あ、そうだ同好会メンバーってもともと旧2鯖の時にブログフレと結成しましたけど(団のような形はありませんがw)今は鯖も統合されて私の中では勝手ですがメンバーは増えてることになってますね

更新中で今即興でメンバーになるための基準的なことを考えてみました
気になる方は続きを読むからでどぞん
-- 続きを読む --

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

交流会お疲れ様でした!! 

こんにちは♪

朝起きたら雪が降ってました( °д°)
今年はじめての雪で少し積もってますねぇ
どうりで寒いわけだ(((°д°)))

さてさて
釣り堀
昨日は第3回交流会を開催、メロウランド1の釣り堀集合とのことでしたが
みんな集合時間よりはやめに来てくれましたねw
この後もだんだん増えてったので部屋を作ることに(((つ・ω・)つ
orz.jpg
酒場作ってさっそくSS撮影会・・・
ブリッツ着てる人がやっぱ多いですねぇ(*´ω`*)
中にはネコとかネコとかエメ子がいたりしますが・・・w
土下座は恒例になりそうね・・・(つ∀`)
bandicam 2014-02-08 11-13-05-736
そしてこっちも恒例のアイテム渡し★
月と一緒に撮るとキレイですねぇ♪
光ってないときにSS撮っちゃって何度か撮りなおしたのは私だけじゃないはず!w
bandicam 2014-02-08 11-13-49-755
そして今回は詳細記事にてSP防具の用意をしてもらいましたw
(SP防具じゃない人もいますがそこは気にしない!)
用意してもらった目的はもちろんそれで狩りに行くことです!w
ってことでみんなSP防具で剛メラギを3回行きました~♪
bandicam 2014-02-08 11-15-01-290
自分で言っておきながらSP防具は生産でしか用意してなくて未強化だったので
攻撃がけっこう痛かったですw
bandicam 2014-02-08 11-15-16-860
途中、裸でG武器はありか?っと聞かれたのでもちろんおkです!
ラスト3週目は全員裸(頭は防具有り)で行ってきましたよぉw
こういうときこそケムリ玉とか投げタル爆弾が流行るんですよね( ̄―+ ̄)
bandicam 2014-02-08 11-14-13-846
剛クエくらいなら裸G武器がちょうどいいのかもですね・・・w
第二交流会以降登場のモンスをチョイスしていったので剛ゼルへ
ここではじめて知ったのは剛ゼルの咆哮は超高級耳栓じゃないと防げないんですねぇ
bandicam 2014-02-08 11-14-30-536
続いてGクエに行きました
ただもうこの頃には12時だったので寝る方もいました
夜遅くまでご参加ありがとうございます(`・ω・)ゝ
bandicam 2014-02-08 11-14-45-625
それでも残ってくださる方も多くて無茶なこといっぱいw
キリンL装備で雷耐性100で挑む方もいましたねw
私はもちろんブリッツです!
bandicam 2014-02-08 11-09-58-480
あまり遅くなるのも申し訳なかったので最後はミ・ルで〆にしました
ラストということでGクエでもG武器使用を解禁
眠気にも負けずみんな奮闘してくれたおかげでなんとか討伐できましたね♪
bandicam 2014-02-08 11-10-46-474
最後まで残ってくれたみなさん、本当にお疲れ様でした!
またいつ開けるかは分かりませんがその時はよろしくお願いします!
このときにはもう2時手前(?)だったので後半のSS撮影会は無しで自由解散にしました
bandicam 2014-02-08 11-18-40-303
絶対に落ちない7名w
私は主催者なので全員を見届けてから・・・って思ってましたが同じこと考えてる人多かったのかな?w
7名でクエ終わりで疲れも見せずいろいろしゃべってましたw
Kさんの趣味とかここで露になってましたね(@ω@)フフフ

なんだかんだで3時ぐらいまで続いてました
さすがに私も限界だったので寝ました(つ∀`)zzZ

平日での交流会でしたが参加される人数的には前回とあまり変わらず(?)でしたね

次回はなるべく休日(できれば土曜)にできるよう考えておきます

お疲れ様でした、またのご参加お待ちしております!!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: イベント

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

メインストーリーにパートナーが!! 

こんにちは♪
アップデートで歌姫のメインストーリーも追加されてるとのことでさっそくやってきました
第6章の名前が「パートナー」ということでかなり気になります!

※この記事はかなりネタバレになります。特にパートナーを男性で性格を熱血にした方はご注意を!!

今回はパートナーとクエに行くことをメインとしたお話となっています
※パートナーランクが81以上ないと話が進まないことがあります

さて、レジェンドラスタたちとの騒動もおさまり、泉は活気あふれ、たくさんのハンターが訪れるようになりました。
しかし訪れるハンターの中には依頼されたアカムトルム討伐クエストを放棄して逃げ出してしまった野朗がいたのだとか

そいつに代わってクエをこなすことからストーリーははじまります
mhf_20140206_191919_017.jpg
そして嬉しいことにパートナーがいろいろしゃべってくれますw
ここから先はSSメインですねw
mhf_20140206_192052_917.jpg
・・・なんてことでしょう、クエを放棄した野朗がネルギーだっただなんてΣ( ̄д ̄|||)ガーン
mhf_20140207_113543_586.jpg
なぜクエを放棄したのか尋問すべくマイハウスへ
mhf_20140206_192233_979.jpg
ふむぅ
・・・まぁ私も気合でなんとかなると思ったクエで、挫折したことあったから分からなくもないわね(・ω・`)
mhf_20140206_192251_631.jpg
いいのよ
mhf_20140207_003504_394.jpg
泉に戻るとネコたちの提案で別の依頼をこなすことでパートナーを成長させよう!
・・・となりました。
まずはPR31で適したモンスをチョイス・・・
・・・トッツィに悪意を感じますねw
mhf_20140207_004307_826.jpg
さすがにオディバ・・・ってことでG級クック先生を狩ってこいと指定されます
反省もこめてネルギーには半裸で戦ってもらいましょう(*`∀´)ケケケヽ( ̄∀ ̄:)アンタ モ オニダナ
意外と筋肉質でビックリしました
mhf_20140207_005025_320.jpg
・・・まぁ所詮クック先生なので甘すぎるということで第2の試練がきました
またしてもトッツィに悪意がww
モービンたちは味方側になりましたね
mhf_20140207_005654_523.jpg
・・・・寒いどころじゃないよね?
シャンやディスではなくポカラドンにしようという話になりました
モービンいわく罠連携ができないガチ戦ならどうにゃ!とのことです
mhf_20140207_010049_162.jpg
・・・(@ω@`)・・・(´@ω@)・・・。
mhf_20140207_010323_562.jpg
ストーリーを楽しむためにラスタは無しにしてパートナーとのペア狩りにしたのですが・・・
これでも6ラスでした なんとかなるもんですねw
mhf_20140207_010458_175.jpg
最後の試練・・・
・・・またしてもトッツィの・・・あ、覇テオなら喜んでいきますよ?
残念ながら(?)ミドガロンの討伐依頼になり、このことをネルギーに伝えてこいとのこと
mhf_20140207_010756_844.jpg
・・・ん、弱気なとこは無いみたいね
よし、今度はちゃんと防具着て行こうか!
mhf_20140207_012455_746.jpg
10分ジャスト・・・ん~どうせなら5分針にしたかったな!w
倒すだけならトラグセールとかのほうがはやいかしら
mhf_20140207_012725_811.jpg
トッツィの数々のいやがらせ試練も終わってハウスにて
mhf_20140207_012818_625.jpg
えぇ、これからもよろしくね(*´ω`*)
mhf_20140207_012851_625.jpg
アラヤダイケメン

・・・と第6章はここまで
歌姫防具生産素材がもらえました
もともとネルギーにはかなり愛着がでてたのでほんとに楽しむことができましたw
このストーリーはパートナーの性格次第でいろいろ印象がちがうかもですね~

他の性格も気になるからブログフレのみんな記事UPよろしくね!←オイ

今日も1ポチよかったら~♪

・・・あ、そうだ 本日はメロウ ランド1にて交流会です
詳細は下の記事参照
釣り堀前集合なるか・・・!w

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

第3回交流会詳細 

これは当日まで常時トップ記事になります

ちょっとはやめ(?)の事前予告ですよ!

ってことでさっそく詳細ですぅ~


--------------------------------------------------------------------------------

第3回交流会 

日時 2月7日 金曜日
場所 交流区メロウ ランド1 ユーザーイベント開催の部屋

集合時間 午後10時ぐらいから~
(部屋つくるまで広場の釣り堀で釣りをしながら待ってます←)

内容:第二回交流会以降に登場したモンスターを中心に参加者と狩りに行く感じです

PT構成は前回と同様、私と同好会の誰かに貼ってもらい、他の方が自由に参加してもらいます
行くモンスターはクエ終了毎に私が勝手にチョイスしていきますw(リクも受け付けますよぉ)
ただいろんなモンスへ行きたいので連戦はしません。
一通り全てのモンスがまわれたらまた行くかもです

装備の縛りですが火力インフレがすごいことになってるので武器の縛りをさせてもらいます
今回はG武器以外(烈種はありです)でよろしくお願いします
まぁクエの内容次第ではG武器もありにはしますが基本はこれで

討伐に時間がかかるかもですが、あくまでモンスターのモーションも楽しむことが目的なのです!


SS撮影ではネタ装備大歓迎です♪
こういうの撮りたい!ってのがありましたらリクお願いしますっ
・・・あ、SP防具一式あるといいらしいですよ・・・?
※一式or組み合わせでw

参加について
前回と同様飛び入り参加OKです
相変わらずですがブログのみでの告知になります(つ∀`)
リンク先のみんなも告知してもいいのよ?

ただ行くモンスの中にはG級モンスもいますので、HR/SRの方だと参加できない場合があります。
そこはすみませんがご了承ください


--------------------------------------------------------------------------------

ん~ こんなとこかな?
何か気づいたら追記するかもですっ

平日ではじめての交流会ですがはたして・・・・

category: イベント

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

メラギナス行ってきた! 

こんにちは♪

今日はちょっと更新が遅れてしまった・・・w
まぁそんなこともあるよね

さてさて
今週はいろいろイベが来てて何やろうか整理できてない状態ですww
まぁアプデで一番メインだと思う・・・
mhf_20140205_164138_065.jpg
mhf_20140205_164303_417.jpg
メラギナスへさっそくいってきました!
なかなかかっこいい見た目ですねぇ
大きな耳で周囲の音を聞き取ってるような様子を確認
音爆弾とか使ってみましたがこれといった効果は見れませんでしたぁ
タイミングとかあるかもですね?

メラギの特徴で、ターゲットしたハンターへ執拗に攻撃してきます。起き攻めとかが厄介ですねぇ
これが烈種ならば脅威になるかもです
反射で撃退してやろうフフフ

ところでHCエスピのモーションはいってますけどいいの?これw
mhf_20140206_123147_766.jpg
その後はサブで証を集めランスを天嵐武器へ!そして覇種武器への強化素材は・・・・テオorz
しかも覇テオ配信されてないっていうね(´・ω・`)
ただメラギの覇種武器への強化素材は武器種でちがうみたい
ランス、ヌヌ、できれば大剣(ネルギーへ)と作りたかったので覇テオ連戦を強いられずにすみそうですw
・・・とはいえ覇種素材どれも無いんですよね・・・困ったなw

とりあえずメラギのランスはお預けくらったので違う烈種武器を作ろうかなぁと思います
そういやバルの烈武器もあるのだとか

・・・あ、バルはG武器も追加されてるんですよね・・・ランスもあるみたいだしやること多いww

mhf_20140206_003713_432.jpg
夜は団員と狩りに行きました~!
烈ゼルやってたみたい、ブリッツGF強化素材でもあるのでこれはちょうどイイ(*´ω`*)
ってことでさっそく手伝ってました~!!

ブリッツGF強化に必要なのは主に剣尾と光翼ですねぇ

連戦したおかげで剣士ブリッツの胴はフル強化できましたw
あとは頭と腕がlv6、腰脚がlv4ですね

ガンナーは・・・そのうちがんばりますw

ブリッツGFlv7への強化にベルのGHC素材が必要なようです
これもちまちまと集めに行こうと思います!!

・・・で、これ以外にも珠クエやイベクエ・・・デイリーとかあるわけで・・・

ああああやることがおおいいいい


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

誰よりもはやく!!w 

mhf_20140205_161720_020.jpg
mhf_20140205_161429_325.jpg
えぇ、これだけのための更新です(*´ω`*)

さて強化がんばるよー!!

以上!!w

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

性能云々よりフィット感 トラグ・コール 

こんにちは♪

今日はアップデートですね!
メラギ実装も楽しみですがブリッツGFも楽しみです!!!

さてさて
今日はちょっとだけあいつが登場します

・・・

よう、俺だ ルークだ
俺の存在ほんと空気だよな・・・
昨日は珍しくいろんなクエ行けたんだよな
mhf_20140204_120441_928.jpg
今回は歌姫のメインストーリーをやることになったんだ
泉に住むネコにあれとってこい、あれ狩ってこい・・・とかいろいろ・・・
ヤマツとかラオとか・・・なつかしくもめんどくせぇモンスもいたな、そういや
mhf_20140204_144932_058.jpg
装備新調したとはいえソロは時間かかるな
アノルとレビ・・・強敵だったぜ
mhf_20140204_145023_007.jpg
ルーク「ほほぅ(お?・・・これはまさか・・・?)」
歌姫 「私の本心・・・そう、ルーク様、これからもどんどんエレナ様にお貢ぎくださいまし^^v」
ルーク「・・・・・。(デスヨネー)」
mhf_20140204_151510_656.jpg
歌姫「ではさっそくその結晶にポルカ桜20枚を添えて・・・あ、それと今回手に入ったG素材全部エレナ様へ^^^^」
ルーク「は・・・はい」このあまぁあああ(#°д°)ゴルァ
・・・


bandicam 2014-02-05 10-54-56-319
・・・さて、ルークの頑張りのおかげで3つ目の歌姫武器を手に入れることができました
(SSは友情出演でMaoさんが笛かついでくれてますw)
ガルルガの裂殻が2個も要るようなので強化が47で止まってしまいました(ノ∀`)
奏属性の貫通矢ですねぇ
性能面で見ると無属性弓強化シジルのついたローゼンサジェスと比べると劣ってしまうとこがあり
歌姫武器の中では人気はなさそうです・・・
とはいえGクエで水や氷が通るモンスはいるわけで、属性シジルをいっぱい貼り付ければなんとか出番はあるはず!
(SSでは属性シジル+38だったかな)
mhf_20140205_025243_634.jpg
それにしても・・・
mhf_20140205_013003_726.jpg
なんでしょう・・・一閃のエフェクトにトラグ武器の光・・・すごくカッコイイんです(*´p`*)
これはあれですね、トラグロークの矛先が光っててイイ!に近いフィット感です
これなら性能とかどうでもいいです(←オイ)
絶対50lvにしてみせます!
愛着でそうな弓が生産できました!ルーク、よくがんばったね!

さてメンテ後、メラギが落ち着いたら崖下ガルルガよー(白目)

本日のおまけ☆
mhf_20140204_155345_714.jpg
ルーク「そういやアノル戦で翼膜が出たが何に使ったんだ?」
鳴神「私にだ」
エレナ「やっと強化できたー!」

今日も1ポチよかったら~♪
ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ディス射珠GX5 10個できた~(*´ω`*) 

こんにちは♪

昨日は節分ということで豆まきでしたねぇ
家族全員で玄関から各窓へとあちこち投げてました後片付けってみんどくさいですね
あ、恵方巻きは美味しかったです(*´ω`*)

さてさて
mhf_20140203_114154_361.jpg
昨日はひたすら素材集めしてました~w
タイトルの通りディス射珠GX5の素材集めですねぇ
ディスの炎鱗が20枚ほど足りなくて野良ディスいってたのですが・・・
Lv高いとこんな攻撃してくるんですねぇ・・・
mhf_20140203_181455_810.jpg
デュ・・・デュラくらいなら剥ぎ取り装備でもいけるんだからね!(震え声)

他にディス射珠作成に足らなかった素材は
ジェビアの大顎(育成クエぶんまわし)
テオの塵粉(峡谷で交換)
謎の輝く塊(密林でキャッキャウフフ)
極上にねじれた角(祭りPとNP^^v)
G採取素材
GzGzGz!!
・・・と、全部集めるにだいぶ時間かかりました(:´д`)
一気にGX珠5個はきっついですねぇww
mhf_20140203_193149_054.jpg
それでも出来たときの達成感は大きいですね!!

さて、そんなきっついことを乗り越える活力になったものですが・・・
・・・ん?大弓鬼のため?
何言ってるんですかぁ~・・・
bandicam 2014-02-04 09-44-43-349
カフ: ○ ○
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツGホーン  Lv7 269 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ブリッツGベスト  Lv7 298 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ブリッツGアーム  Lv7 282 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:ブリッツGフープ  Lv7 292 ディス射珠GX5 天壁珠G 気短珠G
脚:ブリッツGレガース Lv7 284 仙人珠G 仙人珠G 達人珠

防御力:1596 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:20 氷耐性:0 龍耐性:10

発動スキル
回避性能+2,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,扇射+3,ガード性能+2,業物+2,砥匠,早食い
bandicam 2014-02-04 09-45-21-702
カフ:脱臭カフⅡSC4 ○
武:装填珠G 連射珠G ○
頭:ブリッツGコルノ  Lv7 233 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ブリッツGケープ  Lv7 246 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ブリッツGグローブ Lv7 233 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:ブリッツGショルト Lv7 236 ディス射珠GX5 眠瓶珠G 眠瓶珠G
脚:ブリッツGブーツ  Lv7 236 仙人珠G 仙人珠G 達人珠

防御力:1355 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:20 氷耐性:0 龍耐性:10

発動スキル
回避性能+2,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,扇射+3,装填速度+3,貫通弾・貫通矢威力UP,連射,スタミナ急速回復【大】

ブリッツのために決まってるじゃない(*´ω`*)
これで交流会の準備は整ったわ!
※私が勝手に頑張ってるだけなので気にしないでくださいねw

現状ブリッツにこれだけのスキルがつけれても今使ってる装備たちと比べると防御も火力面も劣ってしまうわけですが、そこじゃないんです

こだわるか否か、それだけです

ブリッツが好きだからこそ頑張れました
ブリッツGFが実装されたらこの構成のままでいけるかは分かりませんが
出番があったらいいなぁと思います

さて、見栄を張れたということでさっそくこの珠たちは大弓鬼に詰め込むことにしましょうか

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

パートナーにいたわりついた(*´ω`*) 

おはようございます!

今日は第3回交流会詳細記事もUPするので短めの更新ですっ

さてさて
昨夜INしたところ・・・
mhf_20140202_234923_628.jpg
GP3000溜まってたー(*´ω`*)
ラスタ契約のみなさんありがとうございますぅ
私もだいぶクエ先放置してましたからねぇ
頭の中がきっとGPのことしか考えてなかったんでしょうね(GωP`)
ってことでさっそく・・・
mhf_20140202_235012_046.jpg
フッフッフ( ̄ω ̄)
剛撃5とか知りませんけど もうこれでいいよね
アプデでスキル追加とかあるらしい?のでメインでのGP消費は様子見します
mhf_20140202_152653_439.jpg
ルナGX珠が必要になるかもしれないのでせっせとやってましたけどこれはGJですね☆ミ
コモン素材が集まれば2個は作れそうです

にしても私自身の剥ぎ取りは引きがよろしくなくなってきていますね・・・
ブリッツGF派生にGHC素材とか要求されたら大変じゃないですかー(棒)
・・・ま、その時は彼にまかせるか(´・ω・)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

剥ぎ取り名人装備を考えてみたw 

こんにちは♪

何やら公式でこんな不具合がでてるようです
気をつけましょう

てかこんな不具合出す側もどうかしてますけどね

さてさて
HC素材、Gオリジナルモンスの尻尾、幻の後光花などなどなど・・・
剥ぎ取り名人装備があれば集めるのが楽になるのになぁと思う場面が多々あります
でも剥ぎ取り名人装備って・・・低防御でもろすぎるので普通のクエではなかなか着れませんでした

ということである程度戦闘向けな剥ぎ取りUP装備ができないか考えてみましたぁ
mhf_20140202_104148_505.jpg
カフ:食事カフSB1 ●
武:気短珠G ○ ○
頭:ビストロRキャップ Lv7  46 獣剥珠 ●
胴:アルテラGFメイル Lv7 304 グレン剣珠GF グレン剣珠GF ファルノ剣珠GF
腕:シカリの篭手・魁 Lv7  20 獣剥珠 ● 皮剥珠
腰:アルテラGFフォールド Lv7 304 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX1
脚:シカリの具足・魁 Lv7  20 護身珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:1275(爪護符 SR 適性ランク7)
火耐性:-2 水耐性:0 雷耐性:8 氷耐性:-4 龍耐性:2

発動スキル(スキルアップ込み)
見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,剥ぎ取り名人,剛撃+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,剣術+2,適応撃+1

えぇ、なんのひねりも無い装備です←
HC素材集めなら適性武器のボーナスをもらうために覇武器を使うので武器スロ前提の装備になってますが・・・
防御、攻撃面で申し分はないかなぁ 
G級では尾集めくらいならこれでもなんとかなりそうです

ラスタ達も強化されてるこのご時世、パートナーも強くなったし、ソロでも寄生できるわけですね(つω`*)

・・あ、そうだ
mhf_20140202_010415_952.jpg
mhf_20140202_020633_614.jpg

夜ゆまちさんたちと話し合って交流会の予定を決めました~
明日にでも詳細記事うpできるようにしますねぇ


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

第3回交流会ですが・・・ 

おはようございます!

今日は私の住んでる地域で電線の工事があって一時的に停電になるのだとか
なんで休日にそんな迷惑なことをするのでしょうか・・・

さてさて
第2回交流会からだいぶあいてしまいました・・・ごめんなさい
第3回交流会を企画しています

とりあえず2月のバイトシフトを確認して次開催できそうな日時ですが
2月7日(金曜日)
2月21,22,23,日(金、土、日曜日 こっちはまだ予定←休み申請中)
です。

金曜の夜をできればと想定していますがどうでしょう
同好会のみなさん、ゲーム内でも聞いてまわりますが意見ほしいですぅ

内容としては第2回交流会以降に登場したモンスを中心にクエへ行きつつあとは・・・まぁわいわいやりましょう←

連絡がすんだとこでここからはMHF日記をば
mhf_20140130_231311_007.jpg
み・・・みえない・・・w

一応時間をみつけては極征もやっています(´・ω・)
石はほしいけどディス、はやりたくないっていうね
ディスとミラでだいぶやる気が違いますw
まぁディスのほうが珠的にやる価値はあるはずですが・・・

ん?シャンティエン?何のことでしょう

ディスはなんとか200LVに到達できたのでやっと鳴神がlv50へ強化でき・・・・
mhf_20140201_104223_203.jpg
・・・(´・д・`)
ま・・・そのうち強化しましょうか(逃)

シャンで手に入れる(予定)の黄武玉は・・・どうしよう

ルーク「|°д°)俺の鎌髭強化とかどうだ・・・?」

ん、何か聞こえたような・・・

mhf_20140131_180756_398.jpg
そういえば昨日から?HC素材が報酬で出るHC黒レイアが登場していますね
HC素材の在庫がいろいろ無くなってきてたので時間が合えばやっています
HRPも多めでパートナーの武器の熟練度も上がりますね(←カンストしてもこの発想)

やりたいことがまだまだいっぱいありますね
のんびりですが少しずつこなしていこっとw

本日のおまけ☆
mhf_20140129_203825_293.jpg
アイテム補充せずに勝ちデュラまわした結果がこれw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: イベント

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング