02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ガノはもういいんだけどなぁ・・・ 

こんにちは♪

mhf_20140330_135439_153.jpg
たっぷりガノー たっぷりガノー(棒読み)

中集め、GSRP稼ぎ、カード集め、パートナーの熟練度上げ・・・
いろんなためになると思い込みながら昨日も素敵なガノ日和でございました( °∀°)(←白目)

Gたっぷりクエ追加してくれませんかねぇ・・・
ガノの素材がボックス枠を潰しにきてますw
せめて煮込めるようにならないかなw

さてさて
mhf_20140330_130014_212.jpg
そんなガノ日和のおかげでできたのがこちら
G痛撃カフSA1!!
課金カフでも痛撃がついたものは存在していない(?)はずなので
これはなかなかいいものだと思いますねぇ
穿龍棍装備に使用予定なので楽しみです♪
これで残るは一閃カフのみ!

どうせカード使いまわしてくるだろうし(いや使いまわしてくださいオネガイシマス)
今回のガノで集めたカードはとっておこうと思います・・・っ

mhf_20140329_115719_063.jpg
mhf_20140331_000110_072.jpg
あとは黒レイアやらシクレゼルとか・・・(ゼルは2回しかできなかったけど・・w)

レイアは入魂ができないのがなんとも・・・

アスールイベは今週まででしたよね
ラストスパートです 頑張っちゃいましょう!

本日のおまけ☆
mhf_20140331_021939_722.jpg
夜桜もまた一興・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

アスール+アフティ+ブリッツ=(*´ω`*) 

おはようございますzzZ

mhf_20140330_073640_899.jpg
(つд⊂)ゴシゴシ

・・・はい、これが噂の日曜朝シクレですね!
下位ザムザ99魂♪
今回は早起きしましたよ!スマホのアラームセットしたのに起きたのは7時30分だったけどね・・!w

朝シクレはこれが初めてやりましたが・・・ねむ~いzzZ

でも入魂はウマーでしたねぇ・・・

さてさて

小部屋様が更新してくれたおかげでアスールを使ったシミュができますね
私好みでアレンジしてみます♪

前回のシミュ構成はこんな感じ
mhf_20140327_112337_923.jpg
カフ:G一閃カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:アフティGXヘルム   Lv7 333 反動珠G レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:アスールGXジャケット Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アスールGXアーム   Lv7 414 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
腰:アフティGXフォールド Lv7 376 ロウセス剣珠GF ルナ剣珠GX1 気短珠G
脚:アルテラGFグリーヴ  Lv7 304 グレン剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF

防御力:1842 火耐性:14 水耐性:0 雷耐性:13 氷耐性:-4 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,業物+2,逆鱗,薬仙人,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,激励+1,一閃+1

コンセル珠2個があれば・・・剛撃カフにしてロウセス珠と気短珠Gをいれかえれば見切り4(5)ですねぇ
勝ちネコだから熱気はもらえるけど石無いし・・・うーんw

アフティのドレスでアルテラ脚が目立たない!ってのがいいところだったんですが・・・
角度によっては脚見えちゃうし 見えると・・・なんかなーって(´・ω・)
SSでは目立たないよう撮ってるんですよね

で、そんなカメラ角度を気にしなくてすむように改良版がこちら
mhf_20140330_001831_525.jpg
ありゃ?これも脚が見えませんね?無意識?w
カフ: G剛撃カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン    Lv7 284 金色剣珠GX2 レックス剣珠GF グラビド剣珠GX2
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
腰:アフティGXフォールド  Lv7 376 ロウセス剣珠GF ルナ剣珠GF 気短珠G
脚:アスールGXグリーヴ   Lv7 414 トルペド剣珠GF ギザミ剣珠GF ルナ剣珠GF

防御力:1903 火耐性:17 水耐性:-1 雷耐性:15 氷耐性:-7 龍耐性:19

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,薬仙人,豪放+3,ブチギレ,業物+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,一閃+1,早食い,剣術+2,

こっちはコンセル珠とプランダ珠があれば・・・(´ー`)フゥ

アスール+アフティにブリッツを加え・・・これはイイ(*´ω`*)
最近頭装備は優秀なものが多くてブリッツ頭の出番が無かったので
ここで登場できて嬉しいです♪

見切り3での話ではありますが構成がGX珠が3個でいいのもいい感じですね

アルテラ脚とスキルはあまり変わりません(回避が2になるくらい)ですが
見た目的にはこっちが私らしくて好きです♪

まぁこの辺は個人の自由ですし、いろいろ組みかえれるのがいいところではないでしょうか

さぁ今日はたっぷりガノでカード集めつつGSR上げかな!

本日のおまけ☆
mhf_20140330_100941_944.jpg
もうちょっと早起きできれば・・・w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

痛撃カフもお忘れなく! 

こんにちは♪

増税前に半年分の定期券を買ってきました
ん~高い!1ヶ月のバイト代程度では簡単にとんでっちゃいますねw

さてさて

アスールイベは一段落したので今度は痛撃カフを求めてイベントクエへ行ってきましたよ!
mhf_20140327_130102_795.jpg
まずは上位パリアの捕獲です
今回のクジはハンターカード・紫2枚+このクエで手に入る「謎の液体・黒」が1個必要です
火力インフレのおかげかさっくり討伐できてしまうのが注意
素直に捕獲名人があるといいと思います(つ∀`)
まぁラスタが削りすぎてシビレ罠や捕獲玉で死んでしまうことも・・・

あ、そうそう 薬仙人が2名いる時に回復アイテムを使うと広域みたいに全員回復してくれるんですねぇ
秘薬も適応されるみたい これは素晴らしいw
mhf_20140329_012613_913.jpg
まずは10回に1回()出るカフの素・鬼灯
例のとおり50回に1回でるカフの素もありますね・・・
mhf_20140328_185029_254.jpg
ってことで週末限定?の腕輪クエも配信されています
頭破壊だけすれば@は倒すだけです!
mhf_20140328_195802_456.jpg
(*´ω`)10回に1回GJ!!

mhf_20140329_013225_346.jpg
ということで痛撃カフはこんな感じ
鬼灯が@3つで匠verもゲットできそうですねぇ

匠のつく痛撃カフは穿龍棍装備(仮)で使用予定なのでなんとしても作りたいのです♪

液体は20個ほど確保したのでカードは明日から配信されるたっぷりクエで集めようかなぁ

本日のおまけ☆
mhf_20140328_121517_677.jpg
mhf_20140328_151449_190.jpg
期間限定でギルド優先依頼がリファインされてます
z、SRPが多くもらえる+クエ報酬でHC素材が出ます!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ドラー専用(?)煽動装備 

こんにちは♪

最近コーヒーを飲むのにハマっています(*´ω`*)
それが影響したのか、我が家にネスカフェドルチェグストさんがやってきました♪
専用カプセルがちょっと高いけど・・・本格的なコーヒーが飲めるなら気にしなくなる不思議
まぁ主にカプセル買うのは親なんですけど^p^

さてさて

昨日の記事でちょーほしがってたランスですが・・・
mhf_20140328_101354_742.jpg
既に状態異常、リーチ、属性シジル貼り付けちゃってます(:´д`)
グラビドアスピスさんですっ
高い火属性、毒値、長い白ゲージランスです

既にウガチが50に強化済みであったため今まで強化はスルーしてたのですが
ドラーでドラが登場となると見過ごすことはできなくなったんですよねぇw

ドラは火、毒に弱いのでまさにこのランスが最適と言えるでしょう

そして煽動装備を見直ししました
mhf_20140328_101336_258.jpg
見た目は・・・メラギ使った地点で諦めてます・・・
カフ: ○ ○
武: ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫  Lv7 284 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:メラギGFメイル    Lv7 308 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:プランダGXアーム   Lv7 394 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫  Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 仙人珠G
脚:メラギGFグリーヴ   Lv7 308 銃槍珠G 耐状態珠G 研磨珠G

防御力:1601 火耐性:-4 水耐性:4 雷耐性:-6 氷耐性:12 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,業物+2,ブチギレ,扇射+3,ガード性能+2,早食い,剣術+2,状態異常無効,煽動

扇射verで煽動にしてみました
基本ドラとのタイマンになるので状態異常無効を
麻痺中は根性系無効になるのでやっぱつけたいのです
一応回避性能にもできますが・・・ドラの攻撃判定は短いものが多いので
ガードと回避を使い分ければなんとか・・・
mhf_20140327_220035_357.jpg
なるものです(*´ω`*)
昼は野良、夜はフレPTで連戦しましたねぇw
一番はやくて5ラスタ♪
アスピスさんも2毒はとれたし、かなり満足です!
超難関クエであることに変わりはありませんが・・・このクエめっちゃ楽しくなってきたw
やっぱドラは最高のモンスターです
ラーは倒してもらえるので気にしないんです
覇ドラが登場したときもそうだったけど燃えるモンスターですねぇ
イベントでですがG級にも登場してくれて嬉しい限りです

ってことでけっこうクエがこなせたので・・・
bandicam 2014-03-28 10-23-50-290
剣士、ガンナーのアスールを生産!(ガンナーは頭以外)
剣士のアスールは頭以外GXへ強化しました♪
mhf_20140327_165427_694.jpg
オソロ(*´ω`*)

アスール系の防具は見た目大好きですw
とはいえコピアイやメランは持ってないし、装備に組み込むことは難しいと思ってましたが
アスールG級強化きてよかったよぉ♪
薬仙人もなかなかいいスキルだし、普及するといいなぁ

本日のおまけ☆
アスール強化中の出来事・・・
mhf_20140327_234005_381.jpg
うそ!?
凍結袋がなくなりました・・・
小部屋様で確認しましたがドド、ギア、デュラからしか入手できないみたいですね
袋系って意識して集めるような素材じゃないから集めるのに苦労しますね・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ドラ+ラー=ドラー 行ってきた 

こんにちは♪

昨夜は家族と近所の方と一緒に外食へ行ってました(*´ω`*)
おいしい料理を食べながらのおしゃべりは楽しいですね
ついでにお酒も久しぶりに飲めましたよ(*´д`*)
ハイボールってのを初めて飲みましたけどけっこうおいしいですね
ジョッキ3杯と記録更新?だったかな?(うろ覚え)
最近お酒お酒~って記事に書いてるブログフレもいたし飲みすぎには気をつけてた(?)かな??

さてさて

ほろ酔い(してたのかな?)の状態で帰宅後
mhf_20140326_230341_813.jpg
団員さんはシクレゼルやってたみたい
そういや今回は勝ちネコ!
これはメインサブ含め入魂やるしかないですね!
帰る時間が遅かったのでゼルは1000魂くらいしかできなかったΣ(>д<:)
mhf_20140326_235625_586.jpg
シクレ後私のリクでアスールイベントのラスト
予想通り・・・幻ドラと赤ラーじゃないですか!!
G級モンスではありませんが難易度☆7の補正で防御力が減ってしまいます
そしてこいつらの特徴は遭遇時元気のみなもとは使用不可能というのがあります
(あぁ、もちろん初見のときにもってっちゃって「あぁ、そうだった(´・ω・)」ってしょぼーんしましたよ)
なのでみなもと5戦とかはこのクエではできない仕様になってますねぇ

さすが最後の難関 やってやろうではありませんか!
mhf_20140327_001157_007.jpg
今回試しに行った装備は煽動装備です
ドラをひきつけてタイマン!
ドラならいろんな場面で戦ってきたし、幻だろうともミルほど苦戦はしないはず!
ブレスが覇ドラではないので避けやすく良心的ですね
mhf_20140326_235823_384.jpg
分断はできますがドラの攻撃は範囲が広いので気をつけなきゃ・・・
にしても幻ドラはひっさしぶりですねぇ(HR700ぐらいの時にドラの証集めしてたら遭遇しました)
あのときは何がなんだかわからず失敗でしたが今回はちがいます!
mhf_20140327_000545_168.jpg
初見は見事乙らず(札をわって)クリア!
7ラスタとちょっとビックリ(:°д°)
ドラからは見慣れない素材が剥ぎ取れましたが全部Gzに精算されるようですね
(なぞの光る欠片も出る模様)

煽動しているのでラーに関してはなんともいえませんが
赤ラーしかできない元気玉やG級専用モーションをしてきたのでG級版赤ラーなのかもしれないですね

あまりご一緒できませんでしたがアスール2部位は生産できました
これからも頑張って集めましょう!

そしてドラと戦って思ったのは
反射要らない(ドラは避けるのが好きなので)
麻痺が厄介(麻痺後乙って可能性も)
粉塵大事!!(めっちゃ助かりますw)

あのランスちょーほしい!!!

ってことで次回はこのクエ用に装備を整えておこうと思います

本日のおまけ☆
mhf_20140327_112345_051.jpg
コンセル珠がないので見切り3(4)ですが・・・一応手書きシミュ通りになりそうです♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

いつのまにか追加されてた吸血痺槍ゲネドル作成っ 

おはようございます!

本日は久しぶりに大学にいきます。履修登録とかで
長きにわたる春休みもいよいよ終盤ですねー(´Д`)

電車の定期券を増税前に買っておこうと思ったら通学証明書無くて片道切符買うハメに(/Д`:)
最近増税前に!が目立ちますね

さてさて

mhf_20140325_171135_365.jpg
さぁバルちゃん、ゲネポを吸血するのです(´・ω・`)
昨日はチラッと言ったランスの強化素材を集めてました
ランポ系を吸血させるにはNPCが邪魔になってしまうので
ソロorPTになります。モンハンあるあるな「素材あと1つ足りない」になったので
今回はみなもとソロで(´―ω―`)バル キライナノ
運よく(?)1回で吸血してくれたので
mhf_20140325_172306_795.jpg
こっそり追加されてた吸血痺槍ゲネドルを強化!
水麻痺の双属性ランスですね
攻撃力はバル系のランスの中では低めですが長い紫ゲージ+麻痺は魅力的です
まぁ麻痺値がおまけ程度ではありますが…
最近の装備はスキル枠がギスギスしてて麻痺剣スキルを入れてないので双属性が注目されそうです

ついでにG50槍がこれで8本目になったけど
ゼーゲ、蛮殻、トラグ、ランドル、ゲネドルと水槍が5本になってた(´Д`)

双剣でもそうですが水武器は何でこうもライバルが多いのでしょうか…w

ま、麻痺槍()ってことで使い分けることにしようかな(・ω・)ノ

久しぶりのスマホ更新…スマホの電池消費量がががg
電池パックも増税前に買っておこうかなw

本日のおまけ☆
桜
(ジャックさんの物真似で)女武者っぽくして花見…
って、なんかアイルーでてきた!∑(°∀°/)/
このSSけっこう好きになったのでトップ画像に使えるようにしようかな…w

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

非課金 弱点特攻ランス装備・・・・・・ 

こんにちは♪

mhf_20140324_221209_973.jpg
ふふふ(*´ω`*)
萩が@1足らずにグレンやガルフを少しまわしたのは私です(´ーωー)
手伝ってくれたフレのみなさんありがとうございました♪

さてさて

扇射,剛撃それぞれの弱点特攻装備は完成したのでこれ以上求める必要はないわけですが
どちらともヌヌ向けな装備であることに少々問題点がっ

別にランスでも担げますがランスにはガ性がほしいんですよねぇ
携帯機ならガ性or回避で使い分けてましたがこっちは両方つけたいのです
とはいえこれ以上課金はしたくないですし今回は非課金で考えてみましょう

ポチポチポチ・・・・(約2時間後)

カフ:G剛撃カフSA3 ●
武:○ ○ ○
頭:ヘッジGXキャップ Lv7 319 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:金色ノ羽織・GX  Lv7 408 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:レビGXクロウ   Lv7 385 グレン剣珠GX2 レックス剣珠GX4 レックス剣珠GX4
腰:若紅葉GX【虎布】 Lv7 389 レイア剣珠GX4 ギザミ剣珠GF
脚:メラギGFグリーヴ Lv7 308 ミクセス剣珠GX4 ルナ剣珠GX1 気短珠G

防御力:1810 火耐性:4 水耐性:1 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,弱点特効,逆鱗,ガード性能+2,早食い,剣術+2,業物+2,激励+1,一閃+1

ふむふむ~
若紅葉GX【虎布】は今回のクジイベで手に入る鬼神シリーズの色違いのやつですねぇ
ちょうど1部位だけ生産できますしいいかも・・?
匠は無いけど今ならいろんな切れ味のいいランスありますし気にしません
そうそう、バルのGランスにゲネポスverが追加されてました いつのまに・・・

とりあえず生産して見た目を確認((((つ・ω・)つ

mhf_20140325_012456_713.jpg
!!!( д )???

( °д°)

(つд⊂)ゴシゴシ

bandicam 2014-03-25 10-54-54-384
(:°д°)

全身黄色&黒にトゲトゲ、そこに栄える赤と緑と紫・・・

・・・はい、見た目を気にしないハンター様はぜひ私の代わりに作ってください(ノд`:)

bandicam 2014-03-25 10-53-10-193
うぅぅ・・・キャロルとセレナでなんとか組めないものかしら・・・(つдー、)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

G武器久しぶりに強化・・・w 

こんにちは♪

連勤おわった~♪
まぁ明日またシフトがはいってますが・・・

さてさて

しばらくの間装備作りに励んで(?)たせいか武器強化はほぼしてませんでしたw
せっかく黄武玉あるのにもったいないですね?

ってことで何かつくっちゃいましょー!
mhf_20140323_133524_131.jpg
前回紹介したカプ畜装備で運用できるよう強化!
大剣はこれ1本しか持ってないのです!
私が使う分には申し分ない性能かなと・・・
mhf_20140323_134010_529.jpg
続いて太刀使いの方なら誰でも持ってる(?)シニクw
切れ味がいいから人気なのかな?
太刀もまたこれ1本しかありませんが これあればいいよね・・?
mhf_20140323_134457_443.jpg
最後にトラグ・コーダ!
歌姫武器4つ目強化完了♪

中途半端に強化してあった武器たちを今回強化してみましたがGzの減り方を見た感じ・・・
珠作りのほうがほんとお金かかりますね(´・ω・)

グレン、ディス、レビ、プランダ・・・みんなぼったくりすぎです!

・・・あ、せっかく強化したし、ちゃんと使ってこようっ

本日のおまけ
mhf_20140323_155305_082.jpg
あってよかった適応撃♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

Gz,GRP稼ぎのついでにGカフも! 

こんにちは♪

mhf_20140322_133737_980.jpg
昨日カフの素G・水仙を手に入れてわいわいしてましたが、Gカフ作成にはもう一つ
カフの素G・萩ってのが要るみたいね
イベザザミで手に入る腕輪ではなく特定のクエででるハンターカード紫を使うみたいです
mhf_20140323_013946_728.jpg
ちょうど珠作成にGzが減ったところで金策のついでにカードも回収♪
今日はバサル、昨日はガノトトスですね
ガノはお腹いっぱいですがランスをGSR999にする目的ができたので通ってました
ちょうど中集めにもなるし、パートナーの熟練度上げにも・・・

さぁ、何枚か溜まったのでもっかいクジをば!
mhf_20140322_161750_714.jpg
GJ!(*´ω`)b
mhf_20140322_161818_049.jpg
50回に1回ひいたったった( °д°)ポカーン
mhf_20140322_161837_228.jpg
最後?にもう一個!
mhf_20140322_161856_666.jpg
ってことで剛撃カフSA3が生産できるように
匠+3も付与されてる剛撃カフを作るには↑のカフが@2つ要るみたいです
ってことはこのカフの素G・萩が@3つ
連休終盤のバサルで金策しつつちゃちゃっと集めちゃおう~!

ところで一閃カフが一番ほしいわけですがこの萩or水仙が後で必要・・・なんてオチはないですよね?ね?

本日のおまけ☆
mhf_20140322_155252_322.jpg
mhf_20140322_030823_545.jpg
いや・・・あの・・・その・・・・
煮込んで中にしたいレベルです
デキナイカナ?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

剛撃ver弱点特攻装備完成!(カプ畜仕様) 

こんにちは♪

mhf_20140321_130739_309.jpg
(つ∀`)バ・・・バイト1時間の自給で買ったんだと思えばこれくらい・・・

・・・

さてさて
mhf_20140321_121926_727.jpg
ジャックさんのお助けもあってミラのLvが目標の350へ到達!
カフも買ったことですし石集めは一段落になりました
あとは珠を作るだけ!
mhf_20140321_123322_612.jpg
mhf_20140321_123333_998.jpg
mhf_20140321_123438_825.jpg
約60万Gzの出費・・・レビさん高いよぉ・・・

さぁ!このできたてほやほやの珠をさっそく詰め込みましょう!

カフ:G一閃カフPA1 ●
武:○ ○ ○
頭:キャロルGPバンド・黒  Lv7 284 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:キャロルGPアーム・黒  Lv7 303 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GF 金色剣珠GX2
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 レックス剣珠GF
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 ディス射珠GX2 御神楽剣珠GX2 グラビデ剣珠GF

防御力:1536 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,激励+2,弱点特効,逆鱗,斬れ味レベル+1,業物+2,早食い,剣術+2,一閃+1

Gカフ、キャロル、セレナと扇射ver弱点特攻装備とはちがってカプ畜な構成に・・・

レックス剣珠GF,グラビデ剣珠GFを金色剣珠GX2、エスピナ剣珠GX2に置き換えればブチギレになります

ヌヌ装備での運用になりそうですが今回のイベGカフで一閃カフが手に入ったら業物→集中で大剣装備でも使えそうです

・・・あ、そういえば肝心の見た目ですが・・・
キャロルのスカートは短すぎてちょっといやだったんですよね
mhf_20140321_131248_677.jpg
・・・。

なんか逆にいやらしい方向に( ノд`)

本日のおまけ☆
mhf_20140321_143830_772.jpg
3個手に入った~♪

でも水仙だけ持っててもGカフ生産欄には無かったので別の使用用途になるのかな・・?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

極征とクジも 

おはようございます!

昨日バイト先の仲間とスマホ料金の話題がありました。
みんな1万↑ぐらい普通に使ってるみたい
私は・・・あぁ、キャロル買った影響でみんなと同じぐらいの金額・・・
課金してなかったらいかに良心的な利用料金になるのでしょう()

さてさて
mhf_20140320_130948_333.jpg
ゼルとレイアもいいですがイベントは他にもありますね詳細はココ!
Gカフ素材が含まれたクジクエも行っています
Gカフは剛撃や一閃、痛撃といった課金カフにも負けない素晴らしいものが勢ぞろい
で、このザザミはそんなクジ素材を3~5個(?)手に入れることができます
一閃カフほしいなぁ・・・
mhf_20140320_142807_826.jpg
10回に1回出るとか出ないとか・・・
やってみましたが劇薬がいっぱい(ヽ´ω`)イラネ
ザザミは殻が無かったから補充がてらちょくちょく行ってみよう・・・w
mhf_20140321_012251_408.jpg
あとはミラですね!
剛撃ver弱点特攻装備に必要な石集めのためにも頑張らないと・・・
@再度シミュしてみたらGX珠4つでほぼ満足なスキルが組めることが判明(カフ買わなきゃなのですが)
うーん・・・極征は極力やりたくないし・・・買っちゃおうかな・・・
GX珠9→4になるのはけっこう大きい(つω`)

まぁ4つになったところで作成用の素材が無くて作れないんですが!!

ってことで今日はそれらの素材集めになりそうです~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

光と影VS閃光玉と適応撃! 

こんにちは♪

メンテが明けてさっそくアスールイベである双頭クエいってきました!
名前的にゼルレウスとメラギナスだと思ってましたが・・・
mhf_20140320_004350_742.jpg
まぁ、あなたですか そうですか(´・ω・)
夜INの時にフレPTでやってきました~!

さてさて
初見は自由区で体験済みだったのでそれをふまえて
この2頭クエ用装備に調整しました(扇射ver弱点特攻装備の珠入れ替えを変えただけ)
カフ:G鼓舞カフSB1 ●
武:仙人珠G 仙人珠G ○
頭:プランダGXヘルム   Lv7 364 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル   Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム   Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2 気短珠G
脚:ゲリョスGXグリーヴ  Lv7 364 断毒珠G 断毒珠G

防御力:1713 火耐性:-4 水耐性:0 雷耐性:11 氷耐性:-2 龍耐性:1

発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,扇射+3,逆鱗,斬れ味レベル+1,早食い,激励+1,毒無効,剣術+2,適応撃+1

覇黒の滑空で毒乙失敗が何度があったので事故防止に毒無効を取り入れました
そこで研がなくてもいいドドンガ・リューシの出番が!!
武器に弱点特攻が付与されてるメリットもありますしこれはいい感じ

では ゼル黒の戦闘の流れをば
mhf_20140320_005925_419.jpg
まず黒レイアを閃光玉で足止めします(初期段階では閃光は有効
閃光役は交代制です
ゼルの攻撃で黒レイアが怒らないよう なるべく遠ざけると良好

残りの3人がゼルの相手をするわけですがスムーズに倒すために適応撃が必須になります
mhf_20140320_004733_135.jpg
順調にやるとゼルは針が進むことなくお亡くなりに・・・
@は覇黒レイアをやる感覚ですねぇ
mhf_20140320_010455_715_2014032010313387f.jpg
・・・という感じでだいたい7~9ラスタで回せました
フレのみなさんもさすがですねぇ♪
で剥ぎ取りですが黒レイアの本体&尻尾からはG級素材がいろいろ出ます
バルの舌 ヒジキの角 ファルのくちばし 各袋 後光花←これ重要 アノルの尻尾などなど
部位破壊素材が普通に剥ぎ取れてしまうのが魅力的ですねぇ
mhf_20140320_015256_876.jpg
報酬やパートナーのお持ち帰りにもG級素材がいろいろ
報酬ブーストの剥ぎ取り+も含め これはうま~(*´ω`*)
黒輝勲章は計14個

この調子で一気に集めたいと思います!

・・・あ、ミラもやらなきゃ・・・

本日のおまけ☆「スキル以外で毒乙しないためにできること」
mhf_20140320_004224_607.jpg
その1 プーギーに解毒薬を持たせる
ハンターが毒状態になるとプーギーが即効で解毒してくれます
なので滑空やサマーソルトをくらっても逆鱗で耐えることができます
ただこちらは確実に使ってくれないので頼りすぎは禁物
mhf_20140320_003134_633.jpg
その2 毒守り札を持ち込む
高地で白ナスの上鱗を持っていくと毒守り札と交換してくれます
持ち物に携帯機の農場ではかかせないモンスターのアレはMAXでもっていきましょう(´ーωー)
札orアレ なので・・・
札は3枚しか持っていけないので保険です 気合で避けましょう


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 5   tb 0   page top

天嵐クエもう少しやっておけばよかった・・・w 

こんにちは♪

ここ最近寒く感じるのは気のせい・・・?((´ーωー`))
春の格好してたらちょっと厳しいときが・・・w

さてさて
mhf_20140318_120515_245.jpg
HC素材が出やすい()天嵐クエがよく配信されるようになってますよね
Gクエが忙しいを理由にけっこうスルーしてることがしばしばあったわけですが
アルテラやメラギといった烈防具作成でHC素材が枯渇気味にΣ(>д<:)
特に蒼レウスの皇鱗とか需要が増えてます・・・
せっかく天嵐来てたのに気づくのが遅くてゲットできたのがパートナーのお持ち帰り1個のみ・・・
ん~・・・もう@2~3個はほしかったなぁ
mhf_20140318_215309_143.jpg
火曜日12時~メンテまででは黒グラの天嵐クエが新登場アカムもあったけどあれも新登場・・・?
下位のHC素材はメラギ防具で要求されましたねぇ
他は・・・G黒グラ防具とかかな・・?
mhf_20140318_222550_386.jpg
とりあえず下位、上位、奇種の素材を1個ずつ
SRサブがいるので出番ではありますが装備が・・・(´ー`)
mhf_20140318_230637_803.jpg
最近シリアス5にはたくさんのフレが訪れますね・・・w
夜はフレのみんなと珠グレンへ
GF珠なら6個は追加できそうです サブにおくろうかな・・?w

メンテ後はいよいよゼルメラかな?(確定ではありませんが)
どうもメラギに煽動は無効みたいなのでゼルとのタイマンになりそうですがうまく相手ができるでしょうか・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

珠クエとか勝ちクエとか 

こんにちは♪

春休み初の8時起きでした(*°д°)!
・・・それがどうしたって感じですね(つω`)

さてさて
mhf_20140317_165401_940.jpg
昨日の装備紹介で使用するアルテラ脚の強化素材集めとかしてました
祭りPも底をついたので自力で集める必要ががが
フレに覇黒を手伝ってもらいましたが・・・まさか4ラスタで終わるとは・・・
おかげでGFまで強化できました~ ありがとです♪
何気にアルテラ4部位目ですねぇ

ところで烈種防具強化にG~GFより生産~FXの強化のほうが素材的に大変と感じるのは私だけ?

mhf_20140317_210039_433.jpg
珠クエが配信されてたのでこまめに素材集め
そろそろワイヤーワームとかないよー
サブにグレン珠贈るかもなので量産しようかなと・・・w
mhf_20140317_185209_421.jpg
あと勝ちクエですね すっかり忘れてました:
剛撃ver弱点特攻装備にレビ素材が足りないのでここで補充することに
甲殻がいっぱいでればもうなんでもいいよぉ・・・
そういえば来週極征らしいですね(・ω・`)
石が各27個必要・・・笑えないw
mhf_20140317_224552_791.jpg
夜はブログフレを誘って珠バルへ
部位破壊素材20↑を目指して連戦~♪
なんかバルよりドスランのほうが厄介な気がします・・・
とりあえず舌以外は目標数達成☆
舌も12個あればしばらくは大丈夫・・・よね?
mhf_20140317_232658_806.jpg
バル連戦後は久しぶりのヒジキへ
今なら3罠で討伐・・・
罠後のガチバトルが懐かしいです・・・w

来週はアスールイベと極征がメインになりそうですねぇ
アスールの強化素材が分ればそっち集めるんですが!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

アスールGXできたらこんな装備に 


こんにちは♪

週末の連勤が終わって休みがきたと思ったら明日からまた6連勤と3月のシフトが異常です
稼げるけど・・・稼げるけどぉおお!

さてさて
mhf_20140317_012452_867_20140317105545967.jpg
夜遅くにゆまちさんとこに遊びに行ってきました
珠バル配信までの暇つぶしにミルミル行こうということで初のペア狩りミルミルww
もちろん煽動役は私です
最初15ラスタ、次に14ラスタ、ラストは11ラスタだったかな?(最後はみなもと使用w)
勲章がこれで目標の30個集めることができました♪
珠バルは1時間くらいやって寝ちゃった(つ∀ー)zzZ
夜遅くにありがとでした~♪


まだ先のことではありますがアスールGXを使用した装備を考え中です
小部屋様の更新待ちで手書きのシミュになるので間違いがあるかもですが・・・


気になる方だけ続きを読むからどうぞっ
-- 続きを読む --

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

煽動反射ランスでミルとタイマン 

こんにちは♪

一昨日から素材集めしていた煽動装備
弱点特攻装備よりも光の速さで作成できました
石がないので新たなGX珠は作れない状況でしたが・・・
やっぱランス装備は作る際のやる気がちがうんでしょうかねぇ

さてさて
ゆまちさんの煽動装備を私なりに(ほぼパクり)アレンジしてみました
mhf_20140316_021748_747.jpg
黒いセレナ帽子があれば・・・(´ー`)

カフ:G鼓舞カフSB1 ●
武:○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX3 ガノス剣珠GX5
胴:メラギGFメイル     Lv7 308 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ヘッジGXアーム     Lv7 388 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:グレンGXフォールド   Lv7 385 グレン剣珠GX2 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
脚:メラギGFグリーヴ    Lv1 197 アクラ剣珠GF アクラ剣珠GF アクラ剣珠GF

防御力:1563 火耐性:-6 水耐性:4 雷耐性:-5 氷耐性:15 龍耐性:12

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,業物+2,ガード性能+2,豪放+3,反射+3,逆鱗,早食い,激励+1,剣術+1,煽動,

全身トゲトゲにふんわり帽子がアクセントな構成に(白目)

mhf_20140316_022805_926.jpg
実際に使ってみましたがこれはいいですねぇ
ミルミルを簡単に分断することができました
反射のおかげもあって煽動の効果を切らすことも無くて最後までひきつけることができますねぇ

ポイントとしてはミルの軸合わせは必ず壁際にすることです
この位置であれば遠距離モードでミルが後退&ブレスしても味方は巻き込みにくいです
もう一匹のミルの位置次第では軸あわせの誘導先を変えるのも必要ですけど

で やってて思ったのは
mhf_20140316_024809_217.jpg
こいつはアカン(:°д°)
激励1(回避1)のせいかダイナミックお手や打ち上げが避けにくい・・・
ガードも削りが半端無いので体力次第ではもってかれることも・・・
煽動のおかげで私にだけ攻撃してくるので回復のタイミングも間違えれないんですよねぇ

守ってればいいなんて最初は考えてましたけど とんでもない

もう一匹のミルの位置把握 それに合わせたミルの誘導 ミルとのタイマン・・・

ただでさえタイマンもきついのに味方への配慮も必要+1度の被弾が命取りなので
集中力と強走薬Gがもちませんww
粉塵助け合いで募集したらもうちょっと楽にはなるのかな・・・

mhf_20140316_023626_292.jpg
とはいえクエストクリア後の達成感は大きいですね

今までごり押しで倒してたのもあって こういった気分は久しいです

5分針でクリアできるのは私のおかげなんだからね!ってこれなら堂々と言いたいぐらいね(心の中でw)

身内でやるのが一番ですが時間がなかなか合わないですねぇ
もうちょっと野良でミルとタイマンしてきます・・・


今後登場する2頭クエでもこの煽動装備が活用できたらいいですねぇ
私の集中力と腕前が試される・・・!!あ、赤ラーの煽動だけは簡便してください死んでしまいます

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ



category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

珠バルおいしいです♪ 

こんにちは♪

最近フレの装備をパクってます(つ∀`)(堂々と言うことではない)
現在煽動装備作成中ですww
ゆまちさんの記事見てほしくなりますた

さてさて
mhf_20140315_113134_780.jpg
現在進行形で珠バルが配信されています
1時までかな?
mhf_20140315_112553_701.jpg
mhf_20140315_115318_597.jpg
報酬はバルの部位破壊素材!
どれも武具強化に必要ですしこれはおいしいですねぇ

時間まで回したけどデイリーレイアもあるしブログ更新もあるし・・・
むぅ、・・・今日のブログはこの辺でいっか←え

明日には煽動装備が完成しそうです
これでミルミルがはかどるぞ~!

本日のおまけ☆
mhf_20140315_102202_630.jpg
メラギ防具強化中・・・w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

扇射ver 弱点特攻装備完成♪ 

こんにちは♪

mhf_20140314_112947_132.jpg
今日はホワイトデーですねぇ
いただいたキャンディでこの片手を作成&譲りましたw
パートナーは熟練度を上げると属性値がどんどん上がるので双属性の武器が人気です
で、この片手は待望の準G&火麻痺の武器となるわけですねぇ
・・・まぁ私のパートナーは大剣と双剣がメインなので片手は気分次第での使用になるのですが・・・

さてさて
mhf_20140312_170032_096.jpg
先週から弱点特攻ぱくり装備の素材集め
祭りPのおかげもあって水曜日に完成しておりました(つ∀`)
さて・・・さっそくご紹介♪
mhf_20140314_112745_800.jpg
カフ:G扇射カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:プランダGXヘルム  Lv7 364 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:アフティGXメイル  Lv7 376 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム  Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド Lv7 304 ディス射珠GX2 レビ剣珠GX1 レビ剣珠G
脚:ゲリョスGXグリーヴ  Lv7 364 気短珠G 気短珠G

防御力:1713 火耐性:-4 水耐性:0 雷耐性:11 氷耐性:-2 龍耐性:1

発動スキル
一閃+3,見切り+4,扇射+3,豪放+3,弱点特効,逆鱗,斬れ味レベル+1,激励+1,早食い,剣術+2,適応撃+1

痛撃珠が3個ですんだので石もギリギリ足りました・・・
扇射3一閃3弱点特攻適応撃!!
ここまで組めることができました(*´ω`*)
適応撃と弱点特攻の相性はすでに体験済みなのでこれはいい感じだと思います♪
(どうも適応撃発動中はモンスの肉質次第では剛撃5一閃弱点特攻をも上回るようです)
おまけに非課金でできたのも魅力的ですね カウチュの誘惑があったのであぶないあぶない(´・ω・)

ブログフレには分らなかったこの脚装備
ゲリョスですが痛撃一閃が5に鼓舞が6となかなか素晴らしい性能だったのです!


次回は剛撃ver弱点特攻装備を目指しますがGX珠を新たに9個要るという結果になってしまったので
まったり作成することにします(つ∀`)。o○(足りないのは石だけなんだけどねぇ)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

ミルミルとアスールGX登場! 

こんにちは♪

メンテが明けて公式を見ましたが
bandicam 2014-03-13 11-12-52-076
アスールGXキターー(°∀°)ーーー!

これはグッジョブなニュースですねw
スキルもかなり優秀
これは作るしかないです~

まぁアスールが本当に大好きな団員はもともとあるアスールの強化先として登場してほしかったみたいですが・・・

mhf_20140312_181458_603.jpg
このアスール生産に必要なのはこのギルド黒昌勲章です
他にも今後追加されるクエをこなす必要があるみたいですねぇ
詳細はココ!
mhf_20140312_230339_305.jpg
クエではなんとミルが2頭&制限時間20分!
1頭でさえ苦労するミルが2頭もいるという地点でカオスなのが分かります
死角からの突進、対遠距離モードになってるときのブレスが苦戦しますねぇ

・・・あ、ちなみにこれ新装備です(・ω・)♪
今日紹介の予定がミルミル登場で後回しにw

夜はフレをさそってまわしてきました♪
mhf_20140312_212304_752.jpg
mhf_20140312_214034_464.jpg
笛のときは散々な結果でしたが(2乙ごめんなさい|ω:`)
黒昌勲章は計12個♪
1部位生産に2個要るみたいなので剣士ガンナー、パートナーサブ等を考えるとまだまだほしい感じですねぇ

ミル2頭でマゾく感じますが・・・今ぐらいのがG級って感じがします(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

順調に素材集め(*´ω`*) 

こんにちは♪

mhf_20140312_022421_367.jpg
今回の祭りは5600魂でしたw
シクレあんまりできなかったし・・・これだけ入魂できたら上等よ(´・ω・)
サブも紅組だし今回は勝ちたい!

・・・まぁ結果はどうでしょうか・・・

mhf_20140312_011635_117.jpg
ラストスパートに極征をちょこっとやっておきました
シャンは100lv ディスは300lvに調整
mhf_20140311_123135_729.jpg
mhf_20140311_121423_521.jpg
mhf_20140312_022604_435.jpg
装備作成は順調であります(`・ω・)ゝ
メンテ明けにはできそうです!

そういえばデイリーが黄金とGzレイアだとか
ん~昨日のデイリー権とっとけばよかった・・・!

最近はZのほうも無いのでサブの活躍に期待っ

何はともあれ入魂祭&極征お疲れ様でした♪

本日のおまけ☆
bandicam 2014-03-10 11-57-47-939
わーお(^ω^ )

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

弱点特攻を目指して 

こんにちは♪

mhf_20140310_165424_220.jpg
昨日のシクレのおかげでなんとか5000入魂することができました♪

これで祭りPはだいぶ稼げたはずです(@ω@)

さてさて

装備作りのステップアップとして今回は弱点特攻を目指します
えぇ、目指してるだけなのでまだできていません
弱点特攻を20ポイント稼ぐのにどれだけのレビ珠やらエスピ珠をつくることになるのか・・・
・・・う・・・めまいが・・・!

なんとか今まで作った珠たちで作りたいですよね(入れ替え面倒ですが)
mhf_20140310_214238_883.jpg
昨日はフレと遊べる時間がたくさんとれました
バイト無い日はいいわー
ジャックさんがヌヌ装備を新調したとのことでコソコソと見てたわけですが・・・
そこから大きなヒントが得られました
もうこれはパクるしかない!って
ジャックさんの装備を元に私なりにアレンジしてシミュした結果
なかなかいい感じに真似できそうですフフフ

解散後は黙々と素材集めに・・・w
mhf_20140311_020330_509.jpg
mhf_20140311_003658_371.jpg
mhf_20140311_005639_345.jpg
mhf_20140311_011848_790.jpg
完成が楽しみですね(*´ω`*)
明日には祭りPで交換できる素材もありますがなるべくこつこつ集めようと思います♪

本日のおまけ☆
mhf_20140311_113638_416.jpg
この弱点特攻装備にけっこう重要(?)な脚装備がこれ
これ何だと思う?w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

いたって普通なモンハンの日常 

こんにちは♪

もともとこのブログってMHの日常記事がメインでやってますが
記事タイトルに悩むのです だってタイトルって大事じゃない?w
とはいえ普通の日記に見栄えあるタイトル・・・なんて思いつかないのよねぇ

さてさて
どうでもいい悩みがすんだところで昨日のモンハン日記をば
mhf_20140310_011840_775.jpg
笛装備に武器捌きがつけれないかで悩んだあげくフレの助言で「親方印」の笛をオススメされました
作成したのは韋駄天で作れるミューズさんですっ
属性旋律が吹けて麻痺値も高め、かつ音色が素敵・・・これは・・・いいものです♪
奇跡的に匠チケットやらが21枚あって強化できました・・・よかったよかった(強化に20枚)
mhf_20140309_161746_752.jpg
魂玉消費で5000入魂を目指すことにしたのでテキトーにクエいってます
烈メラギ全部位反射で破壊に挑戦 
(´・ω・)。O○(背中だけ壊せなかった・・・)
メラギ素材を使った烈武器@1個作ろうかと思いますが・・・何つくろうかなー
mhf_20140310_033556_665.jpg
夜はフレと♪
みんな夜更かししすぎよー(つ∀―)zzZ
レビの尾集め・・・まぁこれはよくあるある場面ね
ディスの尾みたいに切れてたらちゃんと剥ぎ取れる位置に落ちてくれてもいいのにね
mhf_20140310_042011_195.jpg
〆はミルがお約束になりつつありますね・・・
匠リューシさんの切れ味が真っ赤になるとは思いませんでした(砥石無しで焦った)

今日はバイトもないし極征いこうかなー
でも低レベル募集で人が来るかしら・・・w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

そういえば入魂祭でした(´ーωー) 

こんにちは♪

昨日3時間だけネカINしてたっぷりガノをやってました♪
SSは相変わらずありませんがブーストのおかげで1クエ16000Gzはもらえてましたねぇ
(圧力や報酬シジルでたっぷり稼ぎました はい)
おかげで50万Gzはかせげたかな?
でも3時間フルでガノやってたのでもうガノは見たくないです・・・
mhf_20140309_113931_701.jpg
増え続けるバブルボール・・・( °д°)ポカーン
烈ブリッツ派生やガノ珠GX、烈武器などいろいろ使ったはずですが・・・なぜ・・・

金策はできたのでこれでしばらくはもつと思います・・・

さてさて
mhf_20140309_001546_175.jpg
夜メゼINしたらシクレだったようなのでちょっとだけやれました
そういえば入魂祭でしたね 今回初のシクレです
mhf_20140309_002511_564.jpg
極ヴォルといえばハンマーのJSでコテンコテンにするのが人気だったと思いますが・・・
今なら適応撃ヌヌでコテンコテンにしてやることができますね( ̄ー ̄)ニヤリ
やはり適応撃と痛撃の相性はすばらしい!
ただ体力キープがヌヌだと大変ですねぇ・・・
mhf_20140309_010401_863.jpg
1クエ49魂だったかな
で約500魂はできたと思います
夜勤明けでこれならじゅうぶんよね(´・ω・`)
mhf_20140309_113950_315.jpg
ん、2000はいけてましたね
今回は5000・・・いけるかなぁ
魂玉消費するなら・・・今?

本日のおまけ☆
mhf_20140308_121246_650.jpg
ネコ・・・猫・・・CAT・・・

あれ、@は私だけ(´・ω・)?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

MHFGクイズ(第二弾)  

こんにちは♪

MHFGクイズ続編です
今日はちゃんと考えてきたからすぐに問題が出せるはずです

ええ、たぶん

ではヒマつぶしにどうぞ!

MHFGクイズ



第11問

・守りの爪所持であがる防御は?

A.16 B.24 C.32


第12問

・赤枠の移動先は?
bandicam 2014-03-08 09-56-25-291

A.マイホルク B.マイトレ C.マイガーデン


第13問

・調合屋「はて・・・いくらじゃったか・・・」
1.jpg

A.261954z B.234591z C.2930Gz


第14問

・G級スキル「調合師+2」が発動しています
栄養剤グレートとマンドラゴラで秘薬を調合したときの調合成功率は?

A.70% B.80% C.85%


第15問

・プーギーにアイテムを持たせるのに必要なGRは?

A.250 B.300 C.350


第16問

・この中で一番高いのは?

A.レビディオラの書 B.アノルパティスの書 C.シャンティエンの書


第17問

・喰血鎚ガルディブラはどれ?
bandicam 2014-03-08 10-55-56-809

A.上 B.真ん中 C.下


第18問

・この中でG級剥ぎ取り1%素材は?

A.舞雷竜の延髄 B.黒鎧竜の翼 C.氷獰竜の熱血


第19問

・この中で烈種素材は?

A.黒穿竜の尻尾 B.黒穿竜の影玉 C.黒穿竜の体液


第20問

・この中で一番売却額が高いのは?

A.ひび割れた牙 B.かけた爪 C.いびつな骨



よし、1時間ちょっとで作成できたね!
ほとんど思いつきの問題ですがね・・w

答えは「続きを読む」からどうぞっ!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
-- 続きを読む --

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

やることは極征だけじゃないっ! 

こんにちは♪

mhf_20140307_112408_394.jpg
ラスタ装備最後の調整が終わりましたぁ
状態異常攻撃やっとついたよ!

何気に自分の装備並にGzかかっててビックリでした・・・w

よかったら借りてみてくださいねぇ~♪

さてさて
mhf_20140306_224807_690.jpg
極征もやってはいますがほどほどに・・・
現在シャン86lv ディスlv260 です
ミラがきたときに石集めはするとして
シャンを200までいけたらいいなぁ・・・ってぐらいでしょうか
mhf_20140306_172942_293.jpg
報酬ブーストの剥ぎ取り+1を生かすべくいろんなクエいってます
尻尾集めや交換できないGHC素材を集めるチャンスだよねぇ
mhf_20140307_004434_668.jpg
それ以外にもサブクエアノルとかも見逃せないです
地味にアノルの翼膜で武具強化つみますし
mhf_20140306_032232_940.jpg
mhf_20140307_013310_404.jpg
ウフフ(*´∀`*)
Gz、GSRPもほどよく稼げてますしいろいろ助かってますねぇ

それとそろそろレビ剣GX1の作成もはじめようかなぁと思っております
まぁ石がないのですぐには無理ですけどねぇ

弱点特攻はつけてみたいスキルですが恩恵があんまりないのが難点
弱点が攻めやすいモンスには有効なんですけどねぇ

とりま素材集めからはじめることにしましょうかっ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 7   tb 0   page top

シュンを超えろ!インテラルヴェック! 

こんにちは♪

昨日のクイズ・・・拍手数的にそこそこよかった・・のかな?
でもああいうのだすなら土日とかのほうがいいですよね
またやるかもですよ?

さてさて

今日から祭り&極征と忙しい週になりそうですねぇ
mhf_20140305_234038_125.jpg
今回の極征は・・・まぁのんびりやろうかなぁ
前回の極征でディスは完全スルーしてたので久しぶり・・・になるかな
ディスの素材で強化が詰んでた武器があったのでさっそく行く気にw
報酬ブーストで剥ぎ取り回数が+1されているので素材集めにはもってこいです
炎鱗が集まったので・・・
mhf_20140305_213124_106.jpg
インテラルヴェックを強化しましたぁ♪
lv50で紫ゲージがでるんですよねぇ
火属性が高いのが特徴です(SSは属性シジルはいってますが)
mhf_20140305_221608_408.jpg
火ヌヌのライバルはシュンですかねぇ
ですが私のシュンは金策用で報酬シジルしかつけてないので
属性勝負であれば確実にインテラルさんが上になりますね
まぁ今は報酬ブーストでGzが2倍とおいしいので金策シュンしか使いませんが
まだまだ黄武玉はあるので他の武器も強化!
mhf_20140305_200344_975.jpg
バルのGHC素材で詰んでたランドル
紫ゲージが伸びるだけで強化するのはもったいような・・・
って思ってたけど素材があるなら・・・ってことで強化!
やっぱG50ってのに意味があるのかしら・・w
G50槍はこれで7本目ですねぇ
mhf_20140306_115144_251.jpg
最後にトラグ・コール♪

こんな感じに次々とG50武器ができましたぁ
Gzが稼げる時にしかできませんねw

あ、石はラスタ装備の最終調整に使用予定です
もうちょっとお待ちを~

本日のおまけ☆
mhf_20140306_115103_467.jpg
クエ先放置で・・・って・・・もういっぱいあるんですが!!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

MHFGクイズ・・・? 

こんにちは♪

昨日のおでかけの際に久しぶりにモンハンのマンガを買ってきました♪
これでメンテの待ち時間もヒマになりませんねぇ

・・・って思ってたのに寝る前に読んじゃったんだけどね(´・ω・`)

さてさて

今週は祭り+極征があります
シクレとかってけっこう待ち時間とかヒマですよね
なので私はMHFG画面を小窓にして他のブログを転々と見回ったり動画を見ています
これは私だけじゃないはずっ


ってことでなんとなくこのブログではMHFGでのクイズを10問考えてみましたぁ

・・・まぁモンハンのマンガでクイズをするシーンがあったのでそれに便乗しただけなんですがねw

「狩人たるもの狩猟の腕だけでなく知識も必要」なんですって

問題は小部屋様の情報、ゲーム内のデータを元にテキトーに作りました
まぁヒマ潰しにでもどうぞっ☆

答えは[続きを読む]からです
ブログネタ無いからこういうことしてるとかじゃないんだからね(震え声)

MHFGクイズ


第1問
・回復薬とハチミツを調合すると回復薬グレートができます
調合書を所持していないときの調合成功率は?

A.100% B.95% C.90%


第2問
・ハンターナイフ改を1段階強化したとき
強化先として間違っているものは?

A.ハンターカリンガ B.アサシンカリンガ C.ツインダガー


第3門
・狩猟笛で白黄赤の旋律の場合
旋律効果として正しいのは?


A.攻防耐 B.攻走風 C.回暑


第4門 
・老山龍の紅玉をギルド貢献ポイントで交換する場合
必要なギルド貢献ポイントは?

A.130 B.150 C.200


第5門
・この中でレア度3はどれ?

A.調合書①入門書 B.小タル爆弾 C.抗菌石


第6門 
・下位のナナ・テスカトリの尻尾から剥ぎ取りをしました。
この中で入手できない素材は?

A.古龍骨 B.炎妃龍の鱗 C.炎妃龍の甲殻


第7門
・耐暑のスキルポイントが20あります
このとき発動スキルは?

A.暑さ半減 B.暑さ無効 C.夏男夏女


第8門
・真ん中のネコの名前は?
mhf_20140301_163225_355.jpg

A.バッシ B.モービン C.トッツイ


第9門
・上位のHCクエで入手できないHC素材は次のうちどれ?

A.仰々しいクチバシ B.霞龍の幻皮 C.プルプルした柔皮


第10門
・G級スキル 「ハンター満喫」で発動しないスキルは?

A.焼き名人 B.自動マーキング C.釣り名人



・・・ふぅ
あれ、この記事・・・2時間かかってるΣ( ̄д ̄:)
10問って大したことないでしょ~って思ってたのにw

結局のところ私が一番ヒマつぶしできた結果にw

ひっかけ問題もあると思うのでよーく問題見てみてね?
簡単だったかしら・・・


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ
-- 続きを読む --

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

適応撃2装備とドドンガ・リューシ 

こんにちは♪

今日はさっきまでリアフレと外食とかゲーセンとか遊びにいってきました(*´ω`*)
午後更新は珍しいですよね

さてさて
mhf_20140303_133828_401.jpg
前回の覇パリ素材はドドンガ・マインスに使いました
そしてマインスからリューシへ強化!
G覇から烈への強化は攻撃力がかなり上がってますね( °д°)
烈2部位以上でオール紫ゲージ+弱点特攻を内包しているのが魅力的ですねぇ
そしてこんな装備を用意してみました
mhf_20140304_153141_779.jpg
カフ:食事カフSB1 ●
武:仙人珠G 仙人珠G ○
頭:ブリッツGFホーン  Lv7 284 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ストロマGFメイル  Lv7 308 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム  Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド Lv7 304 ディス射珠GX5 仙人珠G 気短珠G
脚:ブリッツGFレガース Lv7 302 防音珠 反動珠G 研磨珠G

防御力:1503 火耐性:-2 水耐性:0 雷耐性:12 氷耐性:-2 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,豪放+3,ブチギレ,一閃+2,扇射+3,適応撃+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,剣術+2

烈2G3の構成と悩んだのですがフレとかぶってしまうのもあるかもだったので
烈5で適応撃2・・・とG防具使用では組みにくい方向で構成
コンセル珠とかあれば一閃3までいけそうです
コーレジュゲイブでも使えますがあっちは業物がほしいところw
ブリッツ、プランダ、アルテラの見た目は素敵だったのでかなり満足ですw
mhf_20140304_034659_144.jpg
適応撃と弱点特攻の相性はいいですねぇ
レビさんもこれで怖くないよ!

アルテラ腕を新たに作成したのですがゼル素材がちょっと不足してプランダの強化が中途半端になってしまったのでメンテまでにゼル素材を確保しておきたいとこです・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

夜更かしばっかですw 

こんにちは♪

3月前半のバイトシフトが異常に多いです・・・
店長、春休みだからって休み4日しかないってちょっとおこよ(´・ω・`)

さてさて
mhf_20140302_151243_327.jpg
そういやきてたなーってことで久しぶりに韋駄天に1回だけやってきましたぁ
雷属性攻撃強化のカフもってなかったんですよねぇ
武器もたまたまレア度5だったHC黒ディア槍
mhf_20140302_151256_992.jpg
んー・・・まぁおっそいという結果にしておきましょうか(テキトー
TAは相変わらず苦手ですね(´ーωー)

mhf_20140302_123920_238.jpg
昨日はアルテラ素材が出る黒レイアがいたのでちょっとやる気にw
・・・最近ガレオス素材を求めるようになったのは気のせい・・・かな?

土日は相変わらずの夜勤なので帰りが24時過ぎてることが多いわけですが
mhf_20140303_023608_500.jpg
わざわざ遊びにきてくれるフレがいるわけで・・・(*´ω`*)
覇パリの素材50になったので烈武器何か1本作ろうかなぁ
・・・あ、決まってるようなものですが装備が用意できてないのです・・・
mhf_20140303_031859_250.jpg
いろいろとフレの本性がでてた夜でしたが(意味深)
ヘンタイはKさんだけじゃなかった!←オイ
お手伝いありがとうございました(/ωヽ*)
気づいたら4時でしたねw

春休みだからって夜更かししすぎ~!

・・・にしても何時に寝ても必ず10時に起きるのは謎・・・

本日のおまけ☆
mhf_20140302_131033_092.jpg
ありがとうございます☆
今回は黄色の鱗が上位ベルのHC素材でした、2個もらえるとかちょっと久しぶりw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

喰血毒双剣イカロスを・・・ 

こんにちは♪

bandicam 2014-03-02 11-09-56-028
ネルギー「よう、相棒どうした?」
エレナ 「そろそろさ、大剣以外の武器も使ってもらおうかなって」
ネルギー「おぅ、いいじゃないか で、何を使えばいいんだ?」
エレナ 「ん~・・・いろいろ悩んだんだけどねぇ」

さてさて

ネルギー「・・・ところでそのスカート短すぎやしないか?」
エレナ 「!! う・・・うるさい///」



ネルギーの大剣の熟練度が600を超えてきたのでそろそろちがう武器も使ってもらおうかなって思いました
熟練度を999まであげるとちがう武器種の使用時に倍率が上がったりとか恩恵はありますが
私はいろんな武器種を使いこなしてくれたほうがいいのです
一時期弓も開放しようかと1時間くらい悩みましたよ・・・
mhf_20140302_024906_326.jpg
・・・で今回はこいつのヌヌを作りにいってきました!
ん~・・・沼地バルは実装時に何度かやりましたが・・・・
ドスイーオス吸わせるのってけっこう苦労しますね(´ーωー)
バルのエリア移動、ドスイーオスのエリア移動、合流時イーオスの吸血・・・
うまく合流できてもネルギーが吸われたりとかでけっこう難しい
Maoさんの助力もあってなんとか喰血竜の激毒袋をゲット
bandicam 2014-03-02 11-13-11-957
喰血毒双剣イカロスを強化
ほんとは毒300になるlv36までは強化したかったのですが
バルの混水袋がlv34で要るのとGzがついに無くなったので31lvで止めました
まぁ毒200もあれば充分なんですが・・・
そしてこれを・・・
mhf_20140302_120657_423.jpg
ネルギーへプレゼント!
まだ熟練度が低いので属性値が私が使うのと同じでしたが
いずれは高い水属性値に加え毒も付与される恐ろしいヌヌに変貌するはず・・・
それまでは毒ヌヌとしてダメージ貢献してくれますねぇ
mhf_20140302_032306_899.jpg
一人でも毒とってくれるネルギーGJ!!
ほかには11lvでデフォで紫ゲージのでる鳴神やシュンがいいかな

今はイベ黒やたっぷりきてるし、300くらいまで熟練度上げたいなぁ
そのうち烈ヌヌも譲ろう・・・かな?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

