04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

他の武器も使っていきたいので 

こんにちは♪

天槍装備もできたってことで若干モチベが低下気味です(つ∀`)

まぁのんびりやってけばいいだけなんですけどね

さてさて

ここ最近ランスとトンファー、双剣しか使って無かったのでその他の武器種も使って遊んでいこうと思ってます
ただほとんどのGX珠がランスとトンファーに使っているので珠入れ替えが大変Σ(>д< : )

なるべくメイン武器で使ってる防具を共有して、ちがう防具に
残りのGX珠とGF珠詰め込んで組めないかメモ用も兼ねて載せておきます

まずは大剣
mhf_20140530_230453_200.jpg
そういえば珠バルが来ています プランダ珠は優秀ですしがっつりやっておきたいです 石無いけどw

カフ:G痛撃カフSA1 ●
武:○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 グレン剣珠GF レビ剣珠GF 専心珠G
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 コンセル射珠GX5 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
脚:キャロルGPフット・黒  Lv7 322 稲荷剣珠GX5 レビ剣珠GF 仙人珠G

防御力:1643 火耐性:9 水耐性:1 雷耐性:10 氷耐性:-1 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,豪放+3,弱点特効,逆鱗,早食い,激励+1,斬れ味レベル+1,集中+2,剣術+2,一閃+1

武器はシャンのしかないのでできれば業物がほしいけど・・・
吸血も面白そうだけど珠が無いのでこれでw
とりあえず何か武器作ってみましょうかねぇ

続いて太刀
mhf_20140531_081333_916.jpg
コレ絶対カンストしてるわー MMやらなきゃw

カフ:G剛撃カフSA1 ●
武:○ ○ ○
頭:セレナGPハット・紫   Lv7 265 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 コンセル射珠GX5 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2

脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 レビ剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

防御力:1628 火耐性:8 水耐性:0 雷耐性:9 氷耐性:-2 龍耐性:8

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,豪放+3,弱点特効,激励+2,斬れ味レベル+1,逆鱗,業物+2,早食い,集中+2,一閃+1

とりあえず笛の旋律でカンストしない程度にはMM進めよ~っと

最後に笛
mhf_20140530_214629_410.jpg
めまいをおこすグァー(*´ω`*)

カフ: G怒カフSA2 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツGFコルノ    Lv7 259 文鎮珠G 龍王珠G イーオス剣珠GF
胴:コンセルGXメイル    Lv7 398 ロウセス剣珠GX1 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 グレン剣珠GF グレン剣珠GF 透眼珠
腰:アフティGXフォールド  Lv7 376 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF
脚:ぺたぺたグークGP・白  Lv7 291 ポカラ剣珠GF 友愛珠G 気短珠G

防御力:1739 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:1 龍耐性:11

発動スキル
広域化+3,激励+2,見切り+4,剛撃+2,超高級耳栓,龍風圧無効,逆鱗,薬仙人,赤魂,武器捌き,早食い

前はブリッツ腕使ってたけどランス装備に使ってるので・・・頭でw

片手、ハンマー、ガンスもそのうち考えてみようかな
にしてもガンナー装備が乏しい・・・w

本日のおまけ☆
mhf_20140530_180517_055.jpg
これで斬れ味を気にせず譲れますねw
にしても@ほしいスキルは・・・・あ、剛撃5?(無理)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

[天槍]ブリッツとヘッジ(*>ω<*)ノ 

こんにちは♪

mhf_20140529_165037_263.jpg
ズーン・・・

・・・・・・・・(`・ω・´)キリッ

さてさて
mhf_20140529_165349_520.jpg
はい、ついに天槍珠がこれで5つ目になりました
長かったです(つ∀`)
強化の都合で玄武4つと青龍1つですが(内心白虎のほうがいいと思いつつも)
天槍はこの珠たちで組もうと思います

一閃烈槍装備のために@1個天槍珠を作ったのがきっかけですが

コーレエルドニア&ブリッツ&ヘッジ「( ・ω・)ジーーーーーーーーーー・・・」

エレナ「・・・・(。°ω°)!!!ピーン」

mhf_20140530_013331_555.jpg
なつかしい・・・非常になつかしい・・・
ブリッツにヘッジ・・・G1の頃はかなりこだわってた装備です
ファッションコンクールでは冊子に載せていただきました
思い出のつまったこの組み合わせ・・・また使いたいよ・・・

カフ:G剛撃カフSA1 ●
武:グレン剣珠GF ザザミ剣珠GF ○
頭:ヘッジGXヘルム   Lv7 323 グレン剣珠GF レックス剣珠GF
胴:ブリッツGFベスト   Lv7 312 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・青龍 グレン剣珠GX4
腕:ブリッツGFアーム   Lv7 299 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
腰:ヘッジGXフォールド  Lv7 388 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX3
脚:ヘッジGXグリーヴ   Lv7 388 ガルルガ剣珠GF ガルルガ剣珠GF ファルノ剣珠GX3

防御力:1711 火耐性:-9 水耐性:0 雷耐性:5 氷耐性:9 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,槍技【天槍】,見切り+4,暴風圧無効,反射+3,ガード性能+2,業物+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,剣術+2,一閃+1

(*´∀`*)!
G1の頃から強化されて帰ってきました♪

本当に嬉しい!

まぁ武器がコーレ限定なのが難点ではありますがヘッジたちと合うからよしとしますw

ヘッジを着ているので反射がついています
反射は攻撃力が高いほど威力が増すわけですが
剛撃5に天槍、G3覇2のおかげで・・・
mhf_20140529_172216_996.jpg
モンスによってはかなり有効だと思います
弱点特攻ものりますし
他の天槍装備とはちがうスタイルってことで使い分けですかねぇ

それと今回の祭りに勝てたらですが
mhf_20140530_013618_890.jpg
カフ:G剛撃カフSA1 ●
武:グレン剣珠GF グレン剣珠GF ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 ロウセス射珠GX3 ロウセス射珠GX3 ルナ剣珠GX1
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・青龍 グレン剣珠GF
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:ヘッジGXグリーヴ    Lv7 388 バルカン剣珠GF バルカン剣珠GF バルカン剣珠GF

防御力:1678 火耐性:-4 水耐性:2 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,槍技【天槍】,龍風圧無効,剣術+2,逆鱗,ガード性能+2,早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+2,一閃+1

こっちもありだと思ってます♪
まぁバルカン珠作成に逆鱗が無いので完成は少し先になりそうですが・・・

・・・てな感じで大好きな装備に天槍がつけれて満足しています(*´∀`*)

弱点特攻の烈ランスもうちょっと増やしてほしいなぁ(2つしかないので)
あ、スロ2以上でお願いします()

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

森丘って素敵 

こんにちは♪

ちょっとブログ内を見てて知りました
プラグイン設定のところに「アルバム」というのが追加されていたのです!

もう気づいてる方は多いと思われますが
記事トップの画像が変わってます!
さっそくこのアルバムのプラグインを使ってみました!
前回はランダムに画像を表示させてたけど…こっちのほうがかっこいいと思う(*´ω`*)

せっかくなので見せる画像も変えてみました
モンハンシリーズで一番大好きなフィールド、森丘でSS撮影♪

ついでに撮ったSSは加工してみました!!
森丘1

森丘2

森丘3

森丘4

森丘5

森丘6

森丘7

個人的に2枚目がお気に入りですっ
あの場所癒させます(*´ω`*)

普段は狩りで気にしていない場所でもよーく見てみると発見があると思います
それは森丘に限りませんよね

また時間があるときにSSを追加していこうと思います♪

にしてもこのアルバム機能便利ねー
ブログフレのみんなもどう?(・ω・)ノ

本日のおまけ☆
mhf_20140528_204536_463.jpg
現在最後の秘伝珠作りなぅです
ストッパーだったHC素材をゲット!
これであとは勲を集めきるだけです(`・ω・´)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

グークラスタぐぁあ(*´∀`*) 

こんにちは♪

大学へ持っていくお菓子が底を尽きたので買い物に行ってきました
あれもこれもとカゴに入れてお会計したら1500円くらい余裕で・・・(´・ω・)
小学校のころとか100円握り締めておやつ買いに行ってたのにw

さてさて
本屋にも寄ってみたら・・・「あっ」
mhf_20140528_095231_606.jpg
7月号のコネクトオンを発見( °д°)
フロ通といいファミ通といい何でもある本屋さんGJです!
これで3色コンプリートね(*´ω`*)

読んでみたらグークラスタの紹介があったw
グークかわいいもんね~
せっかくだから私も便乗してラスタ装備をグークラスタに変更します♪
mhf_20140528_092218_803.jpg
トコトコトコトコ(((((つ・ω・)つ

武:属攻珠G 天力珠G ○
頭:アルゴルFXキャップ  Lv7 106 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5
腕:リエーザFアーム    Lv7 123 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:アルテラFXフォールド Lv7 161 レビ剣珠GX1 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1
脚:ぺたぺたグークHS・白 Lv7 149 慰労珠 慰労珠 透眼珠

防御力:798 火耐性:2 水耐性:5 雷耐性:1 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
豪放+3,激励+2,早食い,いたわり+1,劇物取扱皆伝,女神の抱擁,状態異常攻撃強化,広域化+2,状態異常無効,赤魂

なんちゃって火力ラスタからサポート重視ラスタに変更しました!
mhf_20140528_092244_545.jpg
笛ラスタは開幕 演奏をするのでその時そばにいると喝が入ります
中身が出ちゃうけど見た目は統一・・・できたかな?
mhf_20140528_092324_547.jpg
変わらず粉塵ラスタです
早食いのおかげで解毒粉塵とかすばやく飲んでくれるかも!?
薬仙人から広域2になったので回復のサポートもしてくれるかもです
mhf_20140528_092331_080.jpg
劇物取扱皆伝もあるので麻痺もきっととれます!

だいたいシリアス5にいますので
グークラスタ借りた~い!って方はぜひどうぞ♪

本日のおまけ☆
mhf_20140527_224147_496.jpg
(`・ω・´)ゞビシッ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

天槍珠@1作成決定っ 

こんにちは♪

mhf_20140526_082343_703.jpg
代理シミュ後、フレさんが頑張って珠作りしてできたみたい♪
やっぱ見た目いい感じですね(*>д・)b

さてさて
昨日の装備、ブリッツ2部位使用で烈武器用の装備ってことにしてたのですが再度シミュしてたら・・・
mhf_20140527_011941_965.jpg
カフ:匠カフⅡPA3 ●
武: グレン剣珠GF ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 327 レイア剣珠GX4 ザザミ剣珠GF ロウセス剣珠GX3
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 352 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GF バルカン剣珠GX2
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 339 グラビデ剣珠GF グラビデ剣珠GF レビ剣珠GF
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 362 バルカン剣珠GX2 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 352 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・青龍

防御力:1873 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,槍技【天槍】,弱点特効,龍風圧無効,業物+2,早食い,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,回避性能+2,剣術+2

ふむふむ・・・これもいいかも!
一閃を内包している烈ランス専用装備です
ゼル、ドラ、バルのランスがそれですね どれも武器スロがあるので問題は無いです
豪放じゃなくて龍風圧ですが・・・まぁ耐震必須のモンスって少ないですし

天槍珠が@1必要になったので頑張って勲集めを再開したいと思います
ブリッツ使った装備のためならがんばれるよ!
mhf_20140527_102248_944.jpg
天槍装備はあるからサクサク倒せますね
とはいえ1クエ1個だと大変・・・(連戦耐性が乏しいので)
秘伝コース買うか悩みますね~

まぁ、ちょっとした目標ができてよかったですっ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 目標

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ソムアルゴヴィダード作成っ 

こんにちは♪

韋駄天カフの関係であれからファルへ
初見のタイムが6分でしたが意外とはやかったみたいね
アイテム取り忘れてBCに戻ったりでグダグタだったのに…
…ってことで3回ほど…
mhf_20140524_130107_105.jpg
mhf_20140525_002541_812.jpg
なんか評価Sとれてたー♪
順位は朝確認したら123位まで落ちてたけどw

カフ集まったけど…使い道は……

さてさて
ディオ様の素材登場で強化できるランスが1つありました
mhf_20140524_163917_768.jpg
アルガノスのランスですね
短かった紫ゲージが改善されてます(*´ω`*)
氷と麻痺の双属性で攻撃力もメラギ槍と同等
ライバルは祭G武器のケヴィッタメタリエさんですが
氷、麻痺共に属性値は上回っており、烈防具の切れ味アップもあると……
内包スキルが逆鱗だったのがちょっと惜しいです(´-ω-`)

防具は用意してありますがシミュはスマホでやって記事に載せると
ちょー電池減るので後ほど追記します(オイ)

あ、見た目はこんな感じね
mhf_20140526_082002_802.jpg
カフ:G剛撃カフPA2 ●
武: ○ ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 327 レックス剣珠GX5 レックス剣珠GX5 レックス剣珠GX5
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 352 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 339 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ガルルガ剣珠GF
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 362 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 トルペド剣珠GX4
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 352 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 ストレガ剣珠G

防御力:1873 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,豪放+3,弱点特効,回避性能+2,早食い,ガード性能+2,業物+2,斬れ味レベル+1,剣術+2,一閃+1
追記ワスレテタw

この髪型好きだったから装備で使いたかったんだよね
キャラクターは知りませんが

ブリッツも着れて満足!
烈5装備も考えてみたいですっ

本日のおまけ☆
mhf_20140525_152248_796.jpg
シャンもなんとか200Lvになりました!
ノルマ達成です(つ∀`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

代行でシミュってみた 

こんばんは♪

フレさんが私の真似で12スキルでトンファー装備を組みたいそうです
・・・だだセレナ頭は使いたくないってことで悩んでたみたいw
男キャラでセレナ頭は・・・ねw

ってことで代わりにシミュってみた♪

カフ:                   G鉄腕カフPC6 G鉄腕カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 287 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 レックス剣珠GX4 レックス剣珠GX4 プランダ剣珠GX2
腕:調査兵団GPアーム    Lv7 306 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 グレン剣珠GF
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 312 レビ剣珠GF レビ剣珠GF 体術珠G

防御力:1540 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,弱点特効,格闘王,剣術+2,豪放+3,早食い,逆鱗,吸血+1,激励+1,斬れ味レベル+1,一閃+1,

珠構成はこんな感じ
けっこうイケメンな見た目になると思うけどどうかな~?

以上w

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

パートナー武器種別感想 

こんにちは♪

ソロ狩り、フレとのペア狩り、PTに空きがあれば必ずついてくるパートナー
レスタ契約を滅多にしない私にとってパートナーは重宝してますw
GPにこだわるのパートナー実装からですね(つ∀`)

前の記事で武器種別感想~みたいなことかいたので今回はそんな感じです
開放してる武器種は片手、大剣、双剣、ガンランス、弓
ネルギー「えっ・・・。」

まずは開放してる人も多いと思われる片手剣
mhf_20140525_093250_536.jpg
手数武器でNPCが持つにはバランスがとれてる武器種です
双属性武器を持たせると属性+麻痺で狩りをサポートしてくれるのがありがたいですね
麻痺でなくても睡眠や毒もお手の物
双属性武器が多いだけに何を譲るか悩みますね~

ただ麻痺役はGスキルがつけれるラスタのほうが優秀なとこがあるので役割がかぶりやすいです
熟練度を上げていたわりやW属性などスキルを整えないと真の力は発揮しないとこでしょうか(贅沢)

続いて大剣
mhf_20140525_091755_731.jpg
熟練度関係なしで戦力になってくれます
麻痺中以外モンスターの隙あらば溜め攻撃をしてくれるのは魅力的
攻撃中はSA付与もあっていたわりが無くても気にならないのがいいですね
集中スキルがあると便利かも

ただリーチ中だと空振りすることがあるのでリーチ長だとちょうどいいかもしれません

状態異常攻撃は不向なので拘束役はラスタ達に

続いて双剣
mhf_20140525_094942_483.jpg
片手と同様熟練度を上げると化け物になってしまいます
罠やら麻痺やらスタンやら・・・拘束させたところに乱舞するとそれはもう恐ろしいことに
鬼人化状態でSA付与もありいたわりが無くてもいいのは大剣同様ありがたいです

ただガチ戦だと空振り乱舞が目立つのでリーチ長や極長の武器もあるといいかも

状態異常は毒が得意です 熟練度が上がるまでは毒武器がいいかもですね

続いてガンランス
mhf_20140525_094309_431.jpg
ドーーーン!
やっぱガンスはこれよね(*´ω`*)

戦闘中でも砲撃を多用します
言い換えれば斬の効く肉質でも砲撃して攻撃してしまうのが難点・・・
龍撃砲もあって砲撃は拡散がいいですねぇ

拡散で麻痺値の高い武器となると・・・ヴァシムガンス1択になりそう

麻痺とったところに装填数UPに砲術神を加えた爆竜轟砲LV6!!
・・・ロマンはあると思います!

最後に弓
mhf_20140525_085916_482.jpg
遊びで開放してみましたが・・・熟練度はガンスを上回ってたw
熟練度を上げると片手達と同じく属性の鬼です

基本溜め3で撃ちますが、装填数UPをつけてると溜め3か4で撃ちます
矢強化もあって装填数UPは向いてないかも

弓のクリティカル距離は狙ってるようで狙ってないような・・・・
まぁ距離関係なく属性ダメージは同じなので
連射、拡散弓がいい感じでしょうか

ビンは強撃ビンだけが撃てる弓がいいです
せっかく熟練度上げても毒ビンとかセットしちゃったら属性0ですからね・・・

剛弓は状態異常ビンが強化されているのでそっちはありかもです

立ち回りはどうも後方から狙うのがお好きなようで・・・
麻痺中はその場で攻撃してくれることもありますが回りこもうとして
モンスターに近づいたりと難点が多いです(つ∀`)

まぁ遊びなので気にしてませんが弓開放は・・・ねw

・・・とこんな感じでしょうか
他の武器種も気になりますがGPが溜まったら開放してみましょうかねぇトンファーまだぁ?

いろいろ書いたけど結局は好きなように、自分の理想なパートナーにすればいいよねw
ただGPの消費がすごいことになるのでご利用は計画的にですよ!(これ重要)

ネルギー「な・・・なぁ?」
エレナ  「・・・ん?」

本日のおまけ☆
mhf_20140525_113754_314.jpg
ネルギー「俺・・・ハンマーも使えるんだが・・・?熟練度12だけど
      ・・・。 (・ω・ )

完全に忘れてたとか言えない
そういえばネルギーはギネル氏から紹介されたんだっけw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: パートナー

cm 0   tb 0   page top

天槍珠完成っ 

こんにちは♪

mhf_20140522_010824_181.jpg
烈ディオ武器何か作ってみよ~ってことで弓を作成っ
赤いオーラがかっこいいですね!
性能としては・・・・
一応烈弓の中ではバル・ノートに並ぶ最高の攻撃力
防御120のおまけがついた雷連射弓、内包スキルは逆鱗・・・
烈防具を使ってもティタ・ベスティアに勝ることは・・・・

・・・なんで烈弓は不遇なんでしょうね・・・(´・ω・)

で、なぜ作ったのかと言いますと
mhf_20140522_011109_624.jpg
私が使うわけではないのです
属性攻めができるネルギーに託しました(つ∀`)
麻痺ビン撃てちゃうけど、剛弓の特徴で状態異常ビンは強化されているので
ペア狩りでも麻痺はとれたのでありにしました

大航祭のGPで連射も習得しちゃったし・・・遊びで開放した弓も本格的に・・・?

おっと、前置きが長く・・・

さてさて

以前は天槍珠2個できたところで力尽きていましたが
あれからこつこつ集めて更に2個追加で作ることができました
現在こんな感じになってますっ
mhf_20140524_080055_654.jpg
カフ: G一閃カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 天槍珠GX・青龍 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:ルビーFXコイル     Lv7 144 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:1416 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:10 氷耐性:6 龍耐性:8

発動スキル
一閃+3,槍技【天槍】,豪放+3,見切り+4,弱点特効,扇射+3,剣術+2,逆鱗,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,早食い

弱点特攻つけれた!逆鱗になっちゃったけど!

天槍は腰が好きなんだけど・・・これだとアフティの青が気になるw
mhf_20140524_080126_253.jpg
カフ: G一閃カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫   Lv7 284 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:アフティGXメイル    Lv7 376 天槍珠GX・青龍 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:青龍・天槍Gコイル    Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:1482 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:10 氷耐性:6 龍耐性:8

発動スキル
一閃+3,槍技【天槍】,豪放+3,見切り+4,弱点特効,扇射+3,剣術+2,逆鱗,業物+2,ガード性能+2,斬れ味レベル+1

早食いから業物にするときは青龍でw
こっちは青龍の青が気になる・・・

秘伝珠@1個作るかは検討中ですw

今はこんな感じで使っていこうと思いますっ

本日のおまけ☆
mhf_20140523_214829_281.jpg
韋駄天に参加してみました
今回は参加するだけで石がもらえるみたいですね(°ω°)!
1位にはトンファー命名権とかなんとかあ、カプ棍とかどうでしょう

まぁ私には無理ですが狙ってる方は頑張ってくださいね!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

非課金装備 いろんな武器種で使えそう? 

こんにちは♪

昨日さっそくジョジョのマンガを借りに図書館に行ったのですが、1巻が借りられて無かったのでしばらくは読めなさそうになりました(´-ω-`)
しかたが無いので近くにあったらんま2分の1を借りることに(古w)

さてさて

オディバGFグリーヴの登場で装備の新調ができそうですね!
赤い防具で見た目はまとめたいですが…

…!( °ω°)ピーン

mhf_20140523_095316_954.jpg
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
胴:バルカンGXハイド    Lv7 388 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:レビGXクロウ      Lv7 385 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:バルカンGXウイング   Lv7 388 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX2
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ○ ○ ○

防御力:1743 火耐性:14 水耐性:1 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:-8

発動スキル
見切り+5,剛撃+4,豪放+3,弱点特効,逆鱗,剣術+2,斬れ味レベル+1,早食い,激励+1,一閃+1

剛撃が34P、怒が17P、空きスロ3、カフ無しで10スキルです

剛撃珠とカフであと1つスキルを発動できる構成ができました!
これは色んなパターンが組めそうですね!

グレンやロウセス、フランあたりがオススメかな?

前回の非課金装備よりこっちのほうがいいと思います!

mhf_20140522_234544_381.jpg
昨日はフレさんと極征ディスへ
トンファーで行ってみたけど…これは面白い(´ω`*)
ディスは水と雷に弱いので…倉庫で眠ってたシャンのトンファーが輝きました(´:ω:`)
業物と龍気放出で水色ゲージも維持しやすかったですb

200Lv到達&不足してた炎鱗が揃ってホクホクです(*´∀`*)
シャンはいつやりましょうねぇ…w

連戦ありがとうございました♪

本日のおまけ☆
mhf_20140522_084256_037.jpg
黒レイアも来てたのねΣ(>Д<:)
ローテとかよく分かんないけど…まぁHC素材が出ることはいいことです!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ディオ様ー!…狩ってきた(`・ω・´) 

ちなみにジョジョは全く知りません

…あ、こんにちは♪

みんなにディオ様と呼ばれてるディオレックス氏
烈種になって登場しましたっ
大学の図書館のマンガコーナーにジョジョあるんだけど借りてみようかしら
mhf_20140521_174857_245.jpg
まずはソロで様子見
剛種の咆哮であのダメージでしたから烈種だとどうなることやら!
…て思ってたけど咆哮以外はそこまで痛くも無い感じ
青いの剥がせばかなりもろいみたいですねぇ
mhf_20140521_183551_263.jpg
ゆまちさんのとこにお邪魔して連戦
トンファーで剥がして斬武器が部位破壊!
…てな感じでサクサクとまわせました|・ω・)ノ アリガトネ
mhf_20140521_215131_277.jpg
夜はガーグァの集会でディオへ(*´ω`*)
mhf_20140521_224800_153.jpg
トンファーが有利…ではありますが武器種自由でも問題なく…
今回は視界も良好で集中できました!(意味深

mhf_20140521_175421_855.jpg
ディオ様の素材でディオ以外の烈種防具はアルゴルとオディバが強化可能に
オディバ脚は使い勝手が良さそうですね!
絶対防御も気になりますっ

装備何か考えてみよっと♪

本日のおまけ☆
mhf_20140521_172752_385.jpg
報酬数149( °Д°)
GPが合計13000ほど…( Д ) ° °
…大航祭バンザイw

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

作りたかったランスと双装備新調 

こんにちは♪

ちょっと前から欲しがってた祭武器がありました
熱気が無くて作成困難な武器だったのでなかなか手がつけられなかったのですっ
mhf_20140520_211029_815.jpg
熱気は83個…
どこまで強化できるのか…

…あ、何の祭武器かと言いますと…って、担いでるし(°Д° )

ガシャコン

mhf_20140520_221659_947.jpg
~~~~~~~っ!(>Д<:)
悔しい!あとちょっとじゃないですか!

…と、作りたかったのはこのヴォーラカピールさん
リーチ長に雷と麻痺の属性を持つ夢のようなランスです
リーチシジルつけなくていいし、麻痺剣が無くてもガチ戦ではかなり有効なランスなのです!
ただほんとにおしいのが切れ味で…紫が長かったら最高峰のランスだったでしょうね
…とはいえ雷に弱いモンスは多いし使えます!

ライバルとしては麻痺剣鎌髭さんかな
スキルと戦闘での使い分けでいいとは思いますけどw

さてさて
双装備新調したいなーって思ったのでこうなりました
mhf_20140520_011912_166.jpg
カフ G剛撃カフPA2 ● 武: ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫 Lv7 284 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
胴:IS学園GPスーツ・白 Lv7 312 エスピナ剣珠GX2 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2
腕:セレナGPアーム・紫 Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 コンセル射珠GX5
腰:アスールGXフォールド Lv7 414 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
脚:セレナGPフット・紫 Lv7 332 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF

防御力:1655 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,弱点特効,業物+2,剣術+2,豪放+3,激励+2,ブチギレ,属性攻撃強化,一閃+1,斬れ味レベル+1,早食い,

薬仙人から属性強化、激励2になりました
薬仙人は便利だけど今はラスタでつけれる環境になったので…まぁいいかなとw

前から見るにはいいのですが、後ろからみるとIS胴がちょっと濃かった(つ∀`)

メンテ明けでは極征と烈ディオの登場ですね
極征はモンスにもよるけどサブも頑張ってみたいなぁ

本日のおまけ☆
mhf_20140521_081727_775.jpg
ふむふむ…

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

大航祭ラストスパートっ 

こんにちは♪

第1回大航祭、個人的には楽しめましたがみなさんはどうでしたか?
今日までなのでスコア稼ぐ人は頑張りましょう(`・∀・´)ノ
mhf_20140520_003542_633.jpg
とりあえずGPがおいしい141000まではやる予定…
CPも欲しいから色々お得なのですっ
☆6航路がスコア稼ぎやすかったかなー

チャレンジ報酬だけで7000GPほど稼げてホクホク(*´ω`*)

mhf_20140520_011524_197.jpg
遊びで解放した弓ですが今じゃ属性の鬼になりつつありますねw
そのうちパートナーの武器種別感想記事でもかこうかな

mhf_20140519_213818_400.jpg
あとは行ってなかったGガロン夫婦
たしかGX防具Lv7強化に必要な素材が手に入るんですよね
匠、一閃、食事+αとなかなか魅力的な珠が作れるようになります

つい最近知りましたが氷纏ってるガロンは水が全く効かないんですね(°Д°)
閃光で怒らせて解除させるのがいいみたい
オコの状態で氷纏ったらランダムボールの出番だそうですw

このクエで久しぶりに双剣使いましたが…
装備そろそろ新調しようかな~

…え?秘伝珠?
私には無理です(つ∀`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

吸血が便利だと知りました(°∀°)! 

こんにちは♪

大錬入れて☆6航路を通った結果
mhf_20140518_202556_691.jpg
なんかあっという間に術大まで集まりました
昔とちがってこんなにも早く集まっちゃうのねw
CP頑張って集めなきゃですっ

さてさて

ちょっと前にトキシ氏の武器を作ったわけですが装備決まってなかったんだよね
mhf_20140518_202454_471.jpg
カフ: 体術カフSA1 ● 武: 仙人珠G ○ ○
頭:プランダGXヘルム Lv7 364 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ストロマGFメイル Lv7 308 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:セレナGPアーム・紫 Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド Lv7 304 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 仙人珠G
脚:プランダGXグリーヴ  Lv7 414 剣術珠G 剣術珠G 達人珠

防御力:1703 火耐性:-5 水耐性:11 雷耐性:-2 氷耐性:5 龍耐性:1

発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,業物+2,剣術+2,斬れ味レベル+1,格闘王,吸血+1,適応撃+1,

プランダベースでけっこう好きかも(*´∀`*)
内装もかなりシンプルに用意できました
気になってたスキルは吸血と適応撃です
トンファーのリーチと適応撃はどんな感じになるんでしょうねぇ
mhf_20140518_184406_660.jpg
ディオ様で試しに行ってみました
身に纏ってる鉱石が剥がれた尻尾をリーチ短で殴ったら適応撃のエフェクトがっ
尻尾はすんなり斬れましたー(もともと斬れる武器種ではありますが)
体感的には適応撃も悪くないと思います

胴をプランダ、脚をストロマで適応撃→回避や食事にできます
見た目はあまり変わらないですねw

吸血スキルが便利ってのがここで気づきました
ゲージを維持したいだけに武器しまって回復するより攻撃しながら回復できる吸血のほうがトンファーには有効なのですねぇ
早食いより吸血のほうがいいかも?

まーたこれはシミュが困っちゃうよー(つ∀`)

本日のおまけ☆
mhf_20140518_120110_648.jpg
GPがおいしいわけですがどこまで進めましょうかねぇ
スコアのランキングでは600位くらいでしたっ

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

色集め再開 

おはようございます!

明日のプレゼンに向けて今日は手短に更新ですっ

mhf_20140514_214915_065.jpg
まずは青い方に会ってきました・・・・
チョー((((°д°:))))イタイ
防御1900ぐらいで体力半分って・・・・
とても剛種とは思えない1撃ですがいいんでしょうか?
mhf_20140515_235608_857.jpg
そして硬いですねぇ
攻撃の際にディオ様の部位で発光してるところがありましたが
そこへの攻撃ははじかれなくなったりするのかな?

なかなか手ごわそうなモンスだと思いました~
烈種がどう強化されてしまうんでしょうねぇ・・・(・ω・:)
武器は・・・ナニツクロウカナ

さてさて
大航祭でCPがチマチマとでしたが溜まったおかげで
mhf_20140518_075621_651.jpg
ようやくですが狩人珠が6段階へ強化できました
6段階目でKO術や刹那ガードとか習得できるようになるんですね
刹那ガードは昔から興味があったんですが・・・小じゃ難しいかな?

まぁ航路でスコア稼ぎがてら頑張りますっ
今週中に術大までは色集めたいです

もちろん7段階目の暴れも習得したいですが・・・圧倒的CP不足w

mhf_20140514_213050_468_20140518080305749.jpg
色集めに関してはシジルや護符のおかげでだいぶ楽になっています
時間をみつけてはこっちは通えば集めきれそう

まだまだ狩人珠においてはやらなきゃいけないことが多いですね
こつこつ消化していきますっ

さー 原稿とかもかかなきゃ~w

本日のおまけ☆
mhf_20140517_165526_353.jpg
これは嬉しい報酬ですね(*°д°)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

IS混ぜた槍&トンファー装備 

おはようございますzzZ

月曜日に大学でプレゼンがあるのですが、今日はそのプレゼンのために展示物の搬入があるので早起きになりました(´-ω-`)zzZ

………zzZ

( °Д°)ッハ!

さてさて

昨日の2記事目の非課金装備紹介に相対する形になりますが…
自分の誕生日プレゼント()にISキットを買ったので装備に混ぜてみましたよっ
剛撃、達人、痛撃…なんか性能良すぎな気がしますが…

(…あれ?見た目SSが無い?)
mhf_20140515_234948_886.jpg
使い回し(つ∀`)しかも後ろ姿って…

カフ: 麻痺剣カフPA1 ● 武: ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】 Lv7 290 ミクセス剣珠GX5 金色剣珠GF プランダ剣珠GX1
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 レビ剣珠GX1
腕:ブリッツGFアーム   Lv7 299 ザザミ剣珠G グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:キャロルGPベルト・黒 Lv7 322 レビ剣珠GX1 バルカン剣珠GX2 金色剣珠GX2
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 312 グレン剣珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2

防御力:1536 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,弱点特効,ブチギレ,豪放+3,早食い,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,剣術+2,一閃+1,

以前の装備は早食いor麻痺剣でしたが、今回は激励or麻痺剣にしました
やっぱ早食い無しは不便なのよねぇ

続いてトンファー装備
mhf_20140516_085424_704.jpg
こっちの見た目SSはあった(*´∀`*)

カフ: G剛撃カフPA2 ● 武:○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫 Lv7 284 体術珠G 体術珠G 金色剣珠GX2
胴:IS学園GPスーツ・白 Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 レビ剣珠GX1
腕:キャロルGPアーム・黒 Lv7 303 パリア剣珠GX3 稲荷剣珠GX5 フラン射珠GX1
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 レビ剣珠GX1 バルカン剣珠GX2 金色剣珠GX2
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 312 グレン剣珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2

防御力:1534 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,剛撃+5,ブチギレ,格闘王,集中+2,剣術+2,豪放+3,弱点特効,早食い,激励+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,

フフフ(*´∀`*)
ほしかったスキルが全て入ってる(ΦωΦ)
珠は4つほど追加で作りました
パローネで手に入れた石のおかげですー

ただGP5部位と課金カフでかなりのカプ畜装備になっちゃった(>Д<:)
まぁ見た目はいい感じにまとまったと思うので良しとします(つ∀`)
腰あたりがちょっと気になるけどね

トンファー装備はこれでいいかなー

今日は航路以外のクエ行きたいけど…何に…
…ハッ!あの青い方に会いに行こう!

本日のおまけ☆
mhf_20140517_003648_455.jpg
たっぷりデュラお疲れさまです(つ∀`)

今日1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

cm 4   tb 0   page top

非課金 剛撃5達人5弱点特攻装備 

こんにちは♪

電車の中がヒマなので更新←

ちょっと前にフレと話題になってて気になってたことがありました
課金防具が強化されて今だと見た目&スキル満載で既存の防具たちが…って
非課金だって負けない装備はできないか?って相談でした

そうだよね、課金防具は便利だけど非課金で遊んでる人たちだっているんだから

スマホのシミュって不便だから珠構成は他にもありそうです

カフ: 体術カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】 Lv7 290 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
胴:バルカンGXハイド   Lv7 388 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 グレン剣珠GX2
腕:レビGXクロウ     Lv7 385 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ヘッジGXフォールド  Lv7 388 グレン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2
脚:アルテラGFグリーヴ  Lv7 344 コンセル射珠GX5 バルカン剣珠GF 神楽剣珠GF

防御力:1936 火耐性:4 水耐性:-3 雷耐性:9 氷耐性:3 龍耐性:-3

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,激励+2,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,一閃+1,剣術+2,早食い,斬れ味レベル+1,格闘王

見た目は電車の中なので見れませんが…

一応アスール、トンファーイベカフ無しで組みました
カフで体術や麻痺剣にできます
珠構成次第ではバリエーションはありそうですね

参考になればいいな

以上!

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

全航路制覇(`・ω・´) 

こんにちは♪

スマホに充電器さして1時間くらい放置してたら逆に減ってた…
寿命かしら(´ω`:)

さてさて
mhf_20140515_221754_123.jpg
昨日はフレのみんなとG級の航路を進めていましたっ
緊急ミッションがちょっと楽しかったり(*´ω`*)
釣りとか採掘は無理だけどw
mhf_20140515_225952_035.jpg
石確認(`・ω・´)
☆9航路は報酬が美味しいですね♪
基本報酬枠が埋まることもありました
素材集めにも向いてそうです
mhf_20140515_234927_517.jpg
チャレンジ報酬もしっかりいただきますっ
GPザックザク GPザックザク GPザックザク(ry
GPにだいぶこだわってますが、今回の航路で4000GPほど稼げてます
ソロの時も航路は進めていたので
mhf_20140515_234948_886.jpg
全24航路(だっけ?)制覇~♪
手伝ってくれたみんなありがとねっ

CPがほしいのでまだまだ航路はやろうと思います

本日のおまけ☆
mhf_20140516_093525_361.jpg
自分にISキットをプレゼントしました(つω`)

これを使った装備は後日紹介しますっ

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

大航祭でいろいろ集め! 

こんにちは♪

あの記事から1年たちました
はやいですね…もう21歳になりました(/ω`)

プレゼントに何か買っちゃおう、自分に(´・ω・`)
何にしようかなー?

さてさて
mhf_20140514_191726_818.jpg
第1回パローネ大航祭がはじまりました!
ちょっと心配していた航路の受注ですが…
従来の航路を進めてなくても自由に選んで行けるようです♪
mhf_20140514_193321_313.jpg
クエでは今までの航路と同じ流れみたいですね
航路をクリアするとスコアが貰えます
難易度が高い航路だとスコアも多くなるようですねぇ
mhf_20140514_203039_178.jpg
そしてスコアを貯めていくと報酬が貰えます
これは一定のスコア毎に受け取れるみたいね
GP貰える!
スコアの他にも☆ランクの航路制覇でアイテムも貰えるみたいですね

あとスコアでランキングもあるみたい
ランキングに応じてGPや報酬が貰えるようですが…
まぁそこは気にしないでいきますw

自分のペースで好きなように航路いけてGPや色やCP、その他アイテムや素材がゲットできる…
なかなかいいんじゃないかなーって思いました♪
mhf_20140515_085827_543.jpg
とりあえず☆6航路を制覇しました

G級航路は石とかもでるらしいし、じっくり進めていこうと思います!
目指せ全航路制覇!!

本日のおまけ☆
mhf_20140514_191501_757.jpg
勝ったー!
祭りP…大事に使わなきゃ(すでに半分消費)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

トンファーのスキル調整 

こんにちは♪

入魂祭お疲れさまでした!
mhf_20140514_015321_694.jpg
1万は届かなかったけど…祭りPはいっぱいもらえそうですっ

さて…どっちが勝つかなー?

さてさて
小部屋様でトンファーの更新がありました
毎度のことながら本当にお疲れさまです

おかげでスキルの取捨選択が見えてきました
…まぁ私の中ではだけどね

状況に合わせてカスタマイズする装備ができました
(装備は特に変わってません)
mhf_20140514_015346_216.jpg
カフ:G剛撃カフPA2 ● 武:○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】 Lv7 290 バルカン剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2 エスピナ剣珠GX2
胴:アスールGXジャケット Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 レビ剣珠GX1
腕:ブリッツGFアーム   Lv7 299 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GF
腰:キャロルGPベルト・黒 Lv7 322 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 ディス射珠GX2
脚:キャロルGPフット・黒 Lv7 322 気短珠G 体術珠G グレン剣珠GF

防御力:1648 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:1 龍耐性:11

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,豪放+3,弱点特効,集中+2,逆鱗,激励+1,剣術+2,早食い,格闘王,一閃+1,

フワァールさんの使用前提です
匠をきって集中をいれました

集中は龍気を溜めやすくなる(実感はあまりしませんが)のとリーチ長のときの溜め攻撃の時間短縮の効果があります
ところでいつまでグレーアウト表示なんでしょうね

麻痺&スタンがとりやすいフワァールさんなら溜め3もいれやすい…はず
短期戦なら匠が無くても白ゲージは維持できそうです
一応ソロやPTで鼓舞の環境があればレビ剣珠GFを御神楽剣珠GFにして、激励を匠することはできます
匠も鼓舞も必要!…なら剛撃SA1カフで解決(剣術なくなるけどね)

砲術神も有効なのは分かったけど枠が無い…
まぁ烈武器装備とかでつければいいかなw

あれこれシミュすれのが楽しくなってきたわ(*´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20140514_001435_784.jpg
mhf_20140514_004835_454.jpg
ふむ…匠がきれるかは…もうちょっとタフな相手を選ぶべきかも?w

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

はじめての極征槍とトキシの武器 

おはようございます!

mhf_20140513_075251_479.jpg
(つ∀`)

マイトレPも溜まったので火事場2を習得させてみました
ラスタで麻痺とってもらったところをネルギーが大剣の溜め3してくれたら…(((°Д°:)))
…強そうだけど攻撃力カンストしてそうね…?

さてさて
昨日は秘伝コース効果が最後ってことで優先しかやってなかった(´ω`)
なので最近つくった武器の紹介を…
bandicam 2014-05-13 09-04-49-334
まずはミラバルカンのランス
はじめての極征モンスから作れるランスです!
そんなはじめての極征ランスなのにグラが使い回しってどーいうことなの!
性能面では攻撃力はウガチを超える最高峰。
また紅魔属性で火属性ランスとしても優秀です
ライバルとしてはウガチですが…ウガチは長い紫ゲージに会心があるのでお互いどっこいどっこいってところでしょうか…

とりあえず私はリーチ差で使い分けることにしました
秘伝ならウガチ、非秘伝ならミラ槍でもいいかもね

どっちを作っても損はしないです
bandicam 2014-05-13 09-05-18-782
続いてトキシが使ってた烈トンファー…
攻撃力は同じ烈トンファーのゼルにはやや劣るものの
弱点特効を内包しているので強力なトンファーです

こっちは専用装備を考え中です…
弱点特効の枠を何のスキルにしましょうねぇ…

吸血の回復も便利そうだし…鉄腕の回避も面白そう
んー悩むわー(*´~`*)

入魂祭は今日まで、ラストスパートいってみよ~

本日のおまけ☆
サブエレナがメゼinした時の出来事
mhf_20140511_091820_141.jpg
( °Д°)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

手は抜いたけど小回りがきく天槍装備へ 

こんにちは♪

今週は大学が忙しくなりそうです(/ω`)
inはしますが…あまり遊べないかもね

さてさて

ってことで昨日に引き続き勲集めやってました…
序はランポ、中はギザミを…
団ノノは中と団チケ集めに最適ですが…ガロンでランスは苦手なんだよね(足削りとか足削りとか足削りとか)

とりあえず気合いで…
mhf_20140511_174113_550.jpg
玄武珠が2個できました…なかなか勇気がいりますね
天槍作成からさかのぼると…2年前くらい?
そんな時間をかけた防具を珠にするわけですから

あと2つ珠にする予定でしたが…若干力尽きた感が…(つ∀`)
…というのもこんなシミュができたのですっ
mhf_20140511_181324_500.jpg
カフ:G一閃カフSA1 ● 武: ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン Lv7 284 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 ディス射珠GX5
胴:玄武・天槍GFメイル Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:セレナGPアーム・紫 Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:玄武・天槍GXコイル Lv7 305 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:玄武・天槍Gフット Lv7 210 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5 気短珠G

防御力:1761 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:11 氷耐性:7 龍耐性:9

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,ブチギレ,扇射+3,剣術+2,回避性能+2,ガード性能+2,早食い,

秘伝一式では扇射一閃の見切り4は不可能なので一応パワーアップはしていますね
早食いは麻痺剣1(2)や業物にも変えれるので、クエのランクやモンスに合わせれます
防御面もGP防具のダメカットがあるので強化されてるかな

達人のついた烈頭なら何でもよかったですが(ブリッツしかなかったw)
メラギ頭だと早食い→見切り2(3)と匠も可能でした(玄武となら見た目も合うかも?)

現状匠無しだとこれらのランスを使っていくつもりです
bandicam 2014-05-12 08-59-17-211
(シジルで属性値やリーチが変わってます)

氷のランスが無いのが心もとないので…メラギ頭つくってみようかな…?

…と、こんな感じで小回りがきくので秘伝の珠化はこの辺でいいかなーと思います。

まぁ秘伝コースの効果はまだあるし、もうちょっと勲集めはしておこうかな…

本日のおまけ☆
mhf_20140511_183713_581.jpg
mhf_20140511_183712_460.jpg
(*´ω`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

絶賛入魂中 

おはようございますzzZ
mhf_20140511_075026_306.jpg
7時半くらいに早起き(私にとっては)したのにあんまりおいしくない朝シクレでした(´ー`)フゥ

さてさてw

昨日の記事書いてからなんですが・・・
mhf_20140511_082138_506.jpg
秘伝コース買ってみました
たしか・・・2回目だっけ?

ものすごい楽になるそうで・・・ここはポチっちゃいました
別にマイトレP券がほしかったわけじゃないんだからね
mhf_20140510_130949_428.jpg
( °д°)1クエデ8コ~10コ 3カイデ フツウノ ユウセン8カイブン・・・
めっちゃ楽になるんですね・・・感覚が麻痺しそう

遠いと思ってた中綬が集めれきれました
手伝ってくれたフレさん感謝です♪

mhf_20140510_184643_712.jpg
でもここからが大変
勲集めですね なんで優先とか無いんだろ
まずは極勲から集めていきます
秘伝珠4個だと200個!
同じモンスの連戦耐性が乏しいのでいろんなモンス行ってましたw
とりあえず100個くらいは確保できました。@半分!

まだまだ序と中もありますが・・・無理せずできるだけ多く集めておきたいですっ
mhf_20140510_223400_156.jpg
昨日の夜シクレは剛フォロでした
そういえばこいつの剛種はちっとも行ってないですw
素材集めも兼ねてやってましたよ~(1時間くらいで飽きましたが)

mhf_20140511_085813_795.jpg
だいぶ入魂できました
1万いけるかな?
サブは・・・今回はデイリーだけにしよう・・・コース買っちゃったし

今日もがんばろ~!

本日のおまけ☆
mhf_20140510_224326_449.jpg
なんかシュール・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

天槍 G3烈1秘1(仮) 

こんにちは♪

昨日からG優先依頼に加え四方とクエが登場してやりたいことが増えましたね
mhf_20140510_012344_515.jpg
mhf_20140510_020312_704.jpg
mhf_20140510_023737_068.jpg
うまー(°д°)

さてさて

いろんな人のブログ記事を見てまわる感じ・・・秘伝の珠が今人気なようですね
がんばって紙や綬集めしてる人多いのかな

MHFを3年プレイしていますが私が所持する秘伝防具はランスと弓の4着だけ
あの時は頑張って作ったけど今じゃ全く着てないですね特にランスはw

なので珠にして今の装備へ・・・とも思いますが
秘伝の強化はすっごくだるいの
まぁ・・・ランスのGSR999にもなって綬が全く無いわけではないので
mhf_20140508_190256_250.jpg
天槍の強化状況は玄武は胴腰は強化完了
腕脚は中だけな状態です 

勲を集めれば玄武の珠はできそうですね
「じゃぁすぐじゃん」って思う方はいると思いますが
私からしてみるとこれまた遠く感じてるんですよね( ´д`)

まぁせっかくイベで優先とかきてますし入魂がてら遊んでれば強化もできる・・・かな

ってことで秘伝の珠(玄武のみ)で装備ができないかシミュってました
mhf_20140510_092957_077.jpg
カフ:G怒カフSA2 ●
武:○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】 Lv7 290 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:アフティGXメイル   Lv7 376 天槍珠GX・玄武 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ブリッツGFアーム   Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:青龍・天槍Gコイル  Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:セレナGPフット・紫  Lv7 332 ○ ○ グレン剣珠GF

防御力:1508 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:11 氷耐性:7 龍耐性:9

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+2,ブチギレ,豪放+3,扇射+2,見切り+3,剣術+2,斬れ味レベル+1,業物+2,ガード性能+2,早食い

空いてる2スロはシルソルさんの珠が入る予定です
これで扇射+3 見切り3(4) 一閃+3になるはず・・・

腰を玄武にすると業物が回避になる感じかな~(グレンがランポス射珠GX1になりますが)

アフティと色合いが合わないけど秘伝の珠が4個ですむので
現状はこれが精一杯(´ーωー)

弱点特攻も考えたけど逆鱗が発動できないし(ディス珠がGX2になるだけw)
G5部位で12スキルで枠を増やしても
弱点特攻 ガード性能2 剛撃or扇射その他保護スキル等とか私の頭では考えられなかった(´ー`)フゥ

まぁ今使ってる剛撃5弱点特攻のランス装備よりかは火力が高い&秘伝防具の恩恵がうけれるので気長で頑張ってみようかな

とりあえず中集めですね(遠目)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

狩り場と広場に癒しのグークを! 

こんにちグァ~♪
mhf_20140508_141340_897.jpg
フフフ(*´Д`*)

ランポスグーク手に入れましたよ♪

あぁ~かわいい~!!

さてさて

広場の癒しグークさん
これは狩り場でも活躍範囲を広げるべく考えてみました♪
mhf_20140508_142033_963.jpg
カフ: G怒カフSA2 ● 武: ○ ○ ○
頭:キャロルGPバンド・黒 Lv7 284 ラヴァ剣珠GX3 ラヴァ剣珠GX3 レビ剣珠GF
胴:コンセルGXメイル   Lv7 398 ポカラ剣珠GF ポカラ剣珠GF 納短珠G
腕:ブリッツGFアーム   Lv7 299 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:アフティGXフォールド Lv7 376 グレン剣珠GF 音無珠G イーオス剣珠GF
脚:ぺたぺたグークGP・白 Lv7 291 透眼珠 音無珠G 文鎮珠G

防御力:1649 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
激励+2,見切り+4,広域化+3,龍風圧無効,超高級耳栓,剛撃+2,逆鱗,早食い,武器捌き,赤魂,薬仙人,

珠の都合で豪放ではありませんが耐震無しで揺れるグークもかわいいよ?w

このランポスグーク笛…デフォ紫の会心20、防御+200に属性笛となかなか優秀でしたw
ペタペタグークもかなり高性能ですね

狩り場でも癒されたいフレさん呼んでグァ~♪



バイトから帰って夜inした時の出来事
mhf_20140508_235335_507.jpg
mhf_20140508_235535_338.jpg
mhf_20140508_235939_272.jpg
ホーム先でグークの撮影会をしていたみたい!( °Д°)
こっそり混ざってきました♪

ちょっとの間でしたがたくさんのグークが見れて良かったです!

本日のおまけ☆
mhf_20140508_140338_551.jpg
中身(/ωヽ)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

入魂とか大航祭とかカンストとか 

こんにちは♪
mhf_20140508_005128_253.jpg
入魂祭初日は順調?に入魂できました

MMとか優先クエとかやりつつ魂玉消費したおかげですね(つω`)

シクレは土日にがんばれたらやります←オイ

さてさて
bandicam 2014-05-08 08-42-33-332
パローネ大航祭の詳細が公式にて載っていました
その中でも一部ですが、航路を進めてスコアを稼ぐことでSSの報酬がもらえるようになっていくみたいですね
他にもパローネの武器や防具もあるようです

パローネコンテンツはほとんど手をつけてないので、大航祭は楽しみにしています
まぁGPしか目に入ってないんですけどね

入魂のためにたくさんのクエにいったおかげもあって・・・
mhf_20140508_094141_792.jpg
ネルギーの片手の熟練度もカンストしちゃいました(*´ω`*)
これでカンスト武器種は3つ・・・我ながら恐ろしい子!
サブから回収した特別推薦状も使い切っちゃったけどね・・・w
次の武器どうしようね~

そういや明日からG級のギルド優先があるんでしたね
ちょっと興味があるし、そっちも楽しみにしてみようかな

本日のおまけ☆
mhf_20140508_094545_682.jpg
ふむ・・・私より強そう( °д°)

大剣に限らず属性勝負したら勝てる気がしないです・・・w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

おまけがつけば頑張れる~♪ 

こんにちは♪

メンテ明けにはGGで初の狩人祭ですね!
紋章が欲しいー!

今回は紫組だからどっちの入魂も頑張らないと( °Д°)

さてさて

ミラはLv470くらいで終わりました
1000↑のミラはすごく大変って聞いたけど…まぁ私には未知の領域ですね…

とりあえずGクエはほどほどにしてHR~SRクエを中心に遊んでました
mhf_20140507_090538_091.jpg
節句イベ行くの忘れてた(/ω`)
メンテまでだったみたいだから間に合って良かったですw
ロビー装備に良さげな双剣ですね!
mhf_20140507_011256_170.jpg
烈ディオ様登場に向けて覇オデ素材を集めておきました
タイフェンとか千本桜とか強化できるはず…!
内包スキルが逆鱗だったら…パートナー行きかな
mhf_20140507_004215_954.jpg
最後にMMを41まで
チルカさんのブログでどこまでMMを進めたらいいかの目安記事があったので参考にさせてもらいました
まだまだ進めなきゃですが、今週だと魂玉消費の入魂&特別推薦書消費のパートナーの熟練度上げのおまけがつくので捗りそうです(/ω`)

入魂祭張りきっていきましょー!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

パートナーの熟練度不具合、元はとれたかな? 

こんにちは♪

GWも最終日、明日から大学です(つ∀`)
あぁ@1日くらい休みほしいぃw

さてさて

パートナーの熟練度不具合から約2週間

マイトレP券の補償で許せてしまう安い怒りを見せたあの時ですが
mhf_20140425_174709_275_201405061010543bb.jpg
補償でパートナーの熟練度ポイントが2倍という対応でしたね
今日までです

トンファーのSR上げのついでで上がった熟練度のロールバック・・・
この補償期間にもとをとらなければ!


ーーー2週間後ーーー


mhf_20140506_094757_948.jpg
上がりすぎ(確信)

補償のプレとかも影響してるけど成長しすぎですね(*´ω`*)

@なんとなく弓を開放してみましたw
開放と矢強化に約4000GP・・・
ちょっと勿体無い投資ですが・・・まぁ遊びということで♪


特別推薦状とか持たせてクエ連れてけば熟練度上げもそんなに苦労はしないですねぇ
紙集めやMMとかしがてらパートナーの成長もさせてみてはいかがでしょうか?w

本日のおまけ☆
mhf_20140506_085425_855_201405061213068dc.jpg
ガンナー装備の見た目の研究もしなくては♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

劇物を装備に・・・ 

こんにちは♪

せっかく昨日はネカフェINしたのに・・・いたって普通でしたw
たっぷりガノだったらGSR上げれたのに!!

さてさて

トンファーの中でも特に人気なヴァシムトンファー、フワァールさん
そしてラスタ装備にも注目のスキル、劇物取扱皆伝

この2つが合わさると・・・強そう(:°A°)ゴクリ

この組み合わせは他のブロガーさんでも紹介はしてそうですが
まずは自分なりに考えてみました~
mhf_20140505_094831_007.jpg
カフ:G一閃カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】 Lv7 290 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GX1 フラン剣珠GF
胴:アスールGXジャケット Lv7 414 フラン剣珠GF フラン剣珠GF 金色剣珠GX2
腕:ブリッツGFアーム   Lv7 299 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:キャロルGPベルト・黒 Lv7 322 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
脚:キャロルGPフット・黒 Lv7 322 グラビド剣珠GX2 ルナ剣珠GX1 ファルノ剣珠GX5

防御力:1648 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:1 龍耐性:11

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,早食い,集中+2,逆鱗,業物+2,回避性能+2,剣術+2,一閃+1,劇物取扱皆伝

スキル枠が足りないΣ(>д<:)
体術入れたかったけど・・・削れそうなスキルと空きスロが無かったですw
まぁ飛び続ける相手じゃなければこれでもありかなと・・・

一閃カフで業物or匠にできます
フワァールさんで匠か業物だったら業物だよね龍気穿撃とかも半減してくれるし

ランスにも劇物つけれないかやってみました
mhf_20140505_095006_096.jpg
カフ:G一閃カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 フラン剣珠GF フラン剣珠GF フラン剣珠GF
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 フラン剣珠GF フラン剣珠GF 金色剣珠GX2
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 339 ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF ガルルガ剣珠GF
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 362 ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
脚:キャロルGPフット・黒  Lv7 362 グラビド剣珠GX2 ルナ剣珠GX1 ファルノ剣珠GX5

防御力:1808 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:1 龍耐性:11

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,豪放+3,早食い,ガード性能+2,業物+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,剣術+2,一閃+1,劇物取扱皆伝

こっちは逆鱗を削りました
(フラン剣GX1を5個つくれればつきますが)
ヴァシムシュピッツさんが本領発揮する・・・はず!
秘伝強化(するかは分かりませんが)にランス使う場面が増えたので用意しました

非HCで即死するような場面って極征以外そうないよね

ん~フラン剣は剛撃がないから組むのが難しい!
他のブロガーさんのも参考に見てまわりたいですw

誰か紹介してないかしら|°д°)チラ

本日のおまけ☆
mhf_20140504_200441_464.jpg
こ・・・これは!
シリアス5にもグークウォールが(*´∀`*)

おまけ2
mhf_20140502_194238_429.jpg
最近のシリアスは癒しだね♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

「協力」でできた1枚 

こんにちは♪

旅行楽しかった~っ
いいリフレッシュができました(*´ω`*)

昨日はあんまりINできなかったのでトップ画像作ってましたよ~w
これからは月に1~2回トップ画像変えてくようにしようかしら・・・・

既にブログでは反映されていますが↑こんな感じの仕上がりにw

フレさん(グークw)に協力してもらいました♪

私の下手な指示で振り回されながらも撮影協力感謝です!!

[撮影風景]
mhf_20140504_002441_279.jpg
mhf_20140504_004009_005.jpg
bandicam 2014-05-04 10-35-45-844
いろいろ試してたんですよw
私の画面ではこんな感じに写ってたんです!

オンラインでの共同作業って大変だけどやりがいはあるんですよね☆

さぁて・・・今日はネカフェでもいこうかなww

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

