05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

ガーデン通い・・・はじまる? 

こんにちは♪

昨日ブログを書いてから買い物に行って、バイトして帰ったら1日終わってた(°д°)

さてさて

土日全くINできてなかったですw
mhf_20140630_100049_171.jpg
とりあえず優先Gフルフルは少しできました
白虎を強化も兼ねてやっておきたかったんですよねぇ
GHC素材も2個でたのでまぁ満足です

mhf_20140630_093706_111.jpg
そういえば韋駄天ありましたよね
さっそくいってきました
武器捌きのカフがけっこう便利そうですね
1回で素材でたのでよかったです
タイムは・・・遅そうですね(・ω・`)?

今日から四方配信ですしINできたらいいなぁ~

そうそう
ここ最近フレにさそわれて火事場する場面があるのですが
ブチギレ装備があまりないのでまずは天槍装備でブチギレ組んでみました
mhf_20140630_104328_103.jpg
カフ: G一閃カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:メランGXジャケット   Lv7 400 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・青龍 ディス射珠GX5
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ソル射珠GX3

防御力:1628 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:8 氷耐性:6 龍耐性:8

発動スキル
一閃+3,槍技【天槍】,豪放+3,ブチギレ,見切り+4,扇射+3,剣術+2,業物+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,早食い

メラン持ってないからガーデン通いになる・・・かも?

メランじゃなくても他の防具がありましたが(アークFとか)
防御と見た目的に・・・?

メランできるまではとりあえずアークFで・・・
というか普通の防具を混ぜるのが久しぶりですねw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

のんびり 

こんにちは♪

イベントつめこみすぎて忙しい!って思ってた今週ですが・・・
まったりモード状態です

HC、GHC素材はだいたい持ってるし、ドラー満足したし、全航路制覇したし

・・・

さてさて
mhf_20140629_013337_311.jpg
とりあえず需要が多い素材は集めてます
カニとかいくつあっても足りないこと多いですし
mhf_20140628_174303_784.jpg
GPほしいから航路も採取ツアーに
小型素材も無いから捗るけどずっと航路ってのもねぇ・・・
なんかボーナス航路だったらしくけっこうスコア稼げました ラッキー
mhf_20140627_205206_558.jpg
@は七夕イベントです
今年はランスってことでやってきましたw
デザインはなかなか好きです 性能はお察しですけど(つω`)

今日は優先フルフルがやりたいなー
地味にGHC素材少ないですし

月曜~からまた四方配信再開でやりたいのがいくつかあります

週末でオススメクエ~って推してるけどなんでやりたいこと減らしちゃうんでしょうね

まぁ休日ですからのんびりすごそう

そうだ、7月のトップ画像でも作ろう!w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

真打、弱点特効、天槍発動! 

こんにちは♪

mhf_20140627_223746_979.jpg
ドラー満足(`・ω・´)
付き合ってくれたフレさん感謝ですっ
ミルミルとゼル黒どーしよー

さてさて

金銀夫妻登場後ソル珠できて装備載せてなかったですねw
シミュはけっこう前からできてて、珠作成後さっそく着てたのです
mhf_20140628_000751_650.jpg

カフ:G一閃カフSA3 ● 武: ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】Lv7 290 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:アフティGXメイル  Lv7 376 天槍珠GX・玄武 文鎮珠G ソル剣珠GX5
腕:ブリッツGFアーム  Lv7 299 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:白虎・天槍GFコイル Lv7 257 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:IS学園GPブーツ・白 Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1535 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:11 氷耐性:7 龍耐性:9

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,見切り+4,真打+3,弱点特効,業物+2,龍風圧無効,剣術+2,逆鱗,早食い,ガード性能+2,

腰は青龍GF↑でも組めます

個人的に満足できる構成になりました(*´ω`*)

匠業物のおかげで生きるランスたちがありますねー♪

mhf_20140627_231325_475.jpg
週末は四方ではなくG優先になってます
GSRPも多めにもらえる+報酬に筆尾が出る+優先とお得なので連戦
肝心の筆尾は7個確保できました(*´ω`*)♪

この調子で足りない素材補充していこー!

本日のおまけ☆
mhf_20140627_213847_449.jpg
かっこよくまとめれたと思う(´ω`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

朱冥ドラーはサイコー(*´ω`*) 

こんにちは♪

水曜日の記事にて癒し系のモンスですが・・・集計結果もきゅもきゅさんがだんとつ1位でした(*´ω`*)
ゲーム内で個チャくれたみなさんありがとです~
さーいつ設置しようかなぁ(オイ)

さてさて

mhf_20140626_172016_892.jpg
ホーム先でフレからお誘いがあったので航路にオトモしてきました
火事場飯でぐるーってまわるとあっという間なのですねぇ
まぁ私は開幕秘薬だったのですが
スコアも稼ぎたいけど他のイベクエもやりたいしなぁ
mhf_20140626_102939_956.jpg
mhf_20140626_135948_447.jpg
四方もNP交換できないガロン系を中心に
あんまり集まらなかったけど・・・使う場面も少ないと思うしいいかな
あ、デュラは本気でまわします(`・ω・´)

臨時メンテがおわってアスールイベ再登場です
一番やりたいのは朱冥のドラーです
あれほど面白いクエはなかなかなかったw
・・・まぁ幻ドラと戦いたいだけなんですけどね
mhf_20140627_013529_410.jpg
カフ:G一閃カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:メラギGFメイル     Lv7 308 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:セレナGPアーム・紫   Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:テリオグGPフォールド  Lv7 298 ソル射珠GX5 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・青龍

防御力:1517 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:1 氷耐性:15 龍耐性:11

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,見切り+4,豪放+3,業物+2,扇射+3,逆鱗,剣術+2,ガード性能+2,早食い,煽動

こんな感じで用意(`・ω・)
煽動はまかせろー
ドラは麻痺が怖いけどパローネでお札いっぱいもらえたしそれでなんとかなりそうです

mhf_20140627_010905_579.jpg
グラビドアスピスさんがまた使える・・・(´:ω:)ジーン
フレさんのとこにお邪魔してきました
ん~やっぱドラー最高です♪

前回と同様、なぞの光る欠片とかでますしもっとやりたいです~

本日のおまけ☆
mhf_20140626_094017_511.jpg
今週はグークラスタぐぁ~~
あ、いやレビGX珠をメイン装備に貸し出し中で(ry

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

cm 4   tb 0   page top

えーと・・・なんかいっぱいイベクエきてる! 

こんにちは♪

楽しみにしてたアスールイベですが不具合があったらしく
今日の昼ごろに緊急メンテらしいですねぇ

まぁアスール以外にもたくさんのイベクエが来ています
そういうまとめ記事はリンク先のブログフレさんが載せているので
私はいたって普通な記事をば(相変わらずの他力本願)

さてさて

mhf_20140625_164558_064.jpg
まずは1番やりたかったこと
ソル剣珠GX5を5個作成(`・ω・)
とっても優秀な珠ですねぇ
剛撃、扇射に続き真打も活躍するはずです

ソルナは・・・まぁ予想通りでした(つ∀`)
煽動棍役にたったよ!

mhf_20140625_171159_321.jpg
四方クエも登場!
なんこか来てるけど日替わりみたいですねぇ
土日は配信されてない模様

天嵐クエもきてるので足りない素材があったら見逃せないですねぇ

mhf_20140625_201033_551.jpg
そして大航祭♪
・・・と、最初からスコア稼ぎ重視状態w
他のイベもやりたいしささっとスコア稼ぎたいです~

ん~今週は大変そうだw
何やるか悩みますね~

本日のおまけ☆
mhf_20140626_003418_678.jpg
(*°∀°)ホォー
一時的とはいえ何か嬉しいですw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

煽動棍はありか!? 

こんにちは♪

mhf_20140624_174142_873.jpg
キタ────∵・(゚∀゚)・∵────ッ!!
このシジル引くのに絶殻100は消費しちゃったけど
刃打術のシジルがいいらしくってソルレシピまわしてみたけど・・・全くでないんですねぇw

今まで金策用で報酬上手シジル貼ってたシュンに貼りなおして物理特化で使っていく予定です♪
mhf_20140624_182352_143.jpg
まぁMMからですけど・・・
大剣もボチボチとですが進んでいます(´ーωー)

さてさて

メンテが明けたらアスールイベ再登場
地味にほしかったからありがたいですw
あのときは煽動スキルが活躍してたりしてなかったり
今ならトンファーもあるし、トンファーで煽動組んでみました
mhf_20140625_010922_361.jpg
カフ: G一閃カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】 Lv7 290 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:メラギGFメイル      Lv7 308 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:竜巻GP篭手・黒     Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:テリオグGPフォールド Lv7 298 ディス射珠GX5 剣術珠G 天力珠G
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 仙人珠G 仙人珠G 体術珠G

防御力:1517 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:1 氷耐性:15 龍耐性:11

発動スキル
一閃+3,見切り+4,業物+2,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,格闘王,斬れ味レベル+1,早食い,剣術+2,煽動

剣術か体術は吸血+1にもできるけど・・・

mhf_20140625_012956_183.jpg
煽動のおかげでこんな私でもスタンとれやすくなったかな??w

とりあえず使ってみようw

金銀夫妻も楽しみです!
これで真打装備ができる~(*´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20140624_195456_084.jpg
mhf_20140624_203341_187.jpg
ありがたかったです~!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

MHFGの癒しモンスは…誰かな? 

こんにちは♪

昨日はあまりinできなかったです(´・ω・`)
あ、極海の風景SS3枚追加しておいたですよー(*´ω`*)

さてさて

私のブログって、5日分の記事が表示されてるわけですが…
全部読むとけっこうスクロールしていきます
一応トップ記事にもどるリンクはありますが見づらいようなそうでもないような…

とりあえずブログ内のテンプレートをいじって
トップ記事に戻れる画像を配置してみようかなと思ってます

リンク先の方で言うとジャックさんシェリルさん
の右下にあるやつねw

いいなーって思ったことは真似しちゃおー(*´ω`*)
…できるかな(´・ω・`)?

そこで画像を何にしようかなーって悩んでるわけです

MHFGの癒しモンスターにしようと思いますがいっぱいいますよね

アイルー、メラルー、プーギー、グーク、ホルク、ポカラ、ウルキー
追記1(:エルペ、ココモア

他にもいたら教えて!w

今思いついたのはこのこたち
みんなは誰が一番好きかな?(・ω・ )

一番人気だったこを使おうと思います♪

…てことでゲーム内で個チャかコメントで誰が好きか教えてほしいなぁ|・ω・)ノ
金曜くらいまでは集計しようっと…

とりあえずinしてるフレさんにはとことん聞いちゃうと思うのでよろしくですっ

さて、ブログでかいちゃったし、まずはちゃんとテンプレートの編集からテストしなくちゃーw

本日のおまけ☆
mhf_20140623_201439_621.jpg
立ち上がれイベのガンナーがようやく終了(つ∀`)
銀レウスの尾集めとか久しぶりすぎましたw

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

追記2(コメントは金曜まで非公開にします(/ω\)

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 3   tb 0   page top

期待?を込めて譲った武器 

こんにちは♪

mhf_20140623_100109_704.jpg
トンファーのGSRも999になりました
これでカンスト武器は3つ、再燃習得を目指しているわけではありませんが上げちゃいました
まぁ攻撃力も上がるし、いいよね
他の武器を使うきっかけにも・・?
とはいえGSR上げはもういいかなぁ

さてさて

立ち上がれイベや極征、プレ効果つきのGSR上げなど今週はいろいろあった気がしますが・・・
うん、だいたいはやった気がする(`・ω・´)
なので@はまったりモードですねぇ
来週はアスールイベの再配信や金銀夫妻登場ですね 
朱冥ドラーまたやりたいなぁ

とりあえずメンテまではMMとか紙集めとかに?なりそうですね
GSR上げてカンストしそうな武器がちらほらあります(つ∀`)

そういえば作りたい武器があったので素材集めに
mhf_20140621_094539_602.jpg
ルーク「なんでデイリー撃退アルゴルはBCスタートなんだ?」 
そういえばデイリーは覇種撃退シリーズがありましたねぇ
サブが貧弱なのでちょっと強化してあげるのもありだなぁ
ハンターナビ進めるのもありかもw
ルーク「お?俺の出番くるー?」
mhf_20140622_113134_731.jpg
メインのほうでも足りなかった乱殻を補充
手伝ってくれたフレさん感謝ですよ!
おかげで乱殻100個集まったので・・・
mhf_20140622_115125_891.jpg
烈種片手剣、ゴラアルゴアヴァーレを作成
高い雷属性に加え睡眠属性を兼ね備えています
内包スキルは逆鱗
匠をつけて烈2だとかなり長い空色ゲージで使えそうですねぇ

・・・

あ、別に私が使うわけじゃないんですけどね(え)
mhf_20140623_080538_393.jpg
大剣のオトモに睡眠があると便利かな~って思ったんですよねぇ
まだ使ってもらってないので睡眠がとれるかは謎ですがたぶん大丈夫でしょb
ラスタで麻痺とってネルギーが睡眠にして溜め3!(地の型ェ・・・)
これで勝つる~(*´ω`*)っていう妄想でしたw

とりあえず大剣のMMをはじめなきゃです~

本日のおまけ☆
bandicam 2014-06-23 10-34-26-041
bandicam 2014-06-23 10-35-07-109
ん~~~~~
これだけの大金(Gz)を何に使えと・・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

GSR上げ 

こんにちは♪

またしてもプレをいれてました もう立派なカプ畜ですね!
進撃の巨人のマンガ見るのも兼ねてネカフェIN
報酬ブーストにネカプレでGSRが上がりやすいです~
mhf_20140622_095251_541.jpg
おかげでヌヌのGSRがカンストしました~
最近はトンファーばっかでぜんぜん使ってなかったけど
ランスの次に使ってた武器だったし・・・?

連戦耐性があれば他の武器のGSR上げもできたんだろうなぁ

さてさて

mhf_20140621_203041_666.jpg
アシストのレスタのお持ち帰りで筆尾がようやく手に入ったのでトラグフェーンの強化完了♪
これでトラグ武器は6つ目ですねぇ
強化素材にナッチの上皮とかヤマツの皮あたりが無くて苦戦してましたw
HR素材もそろそろやばいかも~

mhf_20140622_000248_471.jpg
大剣は先端が光るのね~(*´ω`*)
最近大剣が楽しくてよく使ってます
やっぱ装備ができると使いたくなるのかな~w

トンファーももうすぐカンストしそうだし、これからは大剣担ぐ機会が増えそうです~
武器他にも作ってみようかな~?

本日のおまけ☆
mhf_20140622_102917_543.jpg
プレアシだとパートナーの熟練度が2倍になることを知ったのですが・・・
まさかこれほどとはねぇ・・・・
あ、太刀を開放してみました(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

今さらだけど進撃してきましたw 

こんにちは♪

ここ最近進撃の巨人のマンガを見ています

はじめて進撃の巨人を見たのはアニメで、第1話のグロさが衝撃的すぎて見れなくなってたけど…
今じゃ進撃の巨人をネタにした動画やコラボ商品とかでまた気になりだしまして…w
そういえばMH3Gでもコラボしてたよねー

しかしやっぱぐろーい( °Д°)

さてさて

mhf_20140621_011356_871.jpg
I am Mikasa.(`・ω・´)ゞ(何で英語
…と、勢いってやつです
コラボ系は楽しめてるときに買いたいのですー

進撃シリーズは腰の立体起動装置が存在感ありますね!
これ着てるだけで進撃気分です♪

ただ女キャラで立体起動装置つけてると足防具次第では…(/ω\:)ってなるのが難点
秘伝珠装備にも活躍する装備みたいだけど…

とりあえずこんな感じで組んでみたー
mhf_20140621_002214_770.jpg
カフ:G一閃カフPA1 ●
武:○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腕:キャロルGPアーム・黒  Lv7 303 プランダ剣珠GX2 体術珠G 体術珠G
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ルナ剣珠GX1 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:調査兵団GPフット    Lv7 306 ディス射珠GX5 トルペド剣珠GX4 ジェビア剣珠GX1

防御力:1527 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
見切り+4,一閃+3,剣術+2,弱点特効,吸血+2,業物+2,格闘王,豪放+3,剛撃+3,逆鱗,早食い,激励+1

吸血2で組みたかったのですっ
匠無いけどフワァールとかトラグとかレビあたりなら問題無しb
火武器が無いからミドのトンファー作ろうかなぁ

mhf_20140620_192502_204.jpg
カッコイイ(*´ω`*)

これでクエストどんどん進撃してきます~っ(ただし極征は除く←え)

本日のおまけ☆
mhf_20140621_002254_110.jpg
He is Eren. (*´ω`)ノ
アビオシリーズに合わせるのもいいかもぉ~?

おまけ2
mhf_20140620_220328_883.jpg
ご協力ありがとうございました!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ロビー装備からはじまった大剣装備 

こんにちは♪

立ち上がれシリーズの銀レウスはイベント期間が2週間あったのですねー
これならのんびりできそうです~♪

ってわけではないですが!
mhf_20140619_164939_327.jpg
…えっと、とりあえず剣士は全身GFはクリア
珠化予定の足は5つ作成して全部GXLv5で止まっています(つ∀`)
紅玉とか秘髄はすんなり集まったけど…圧倒的絶鱗不足です(´-ω-`)
そしてLv6の強化素材は来週のつがいクエでかな?やっぱストッパー素材あるよねー

絶鱗のストックに余裕ができたらガンナーのGFも目指そうかな

…と、レウス尽くしな状態なので特にネタがね…w

あ、そうだ
久しぶりにロビー装備考えようってなりまして…
mhf_20140620_011349_779.jpg
むむ…ISとコンセル…合うかも!
コンセルは後ろのリボンがかわいくて好きですぅ
やっぱ青はいいねー(*´ω`*)

どうせなら珠もつめてみようかな
たまにはスキルより見た目重視で組んでみても…

カフ:G剛撃カフPA2 ●
武: ○ ○ ○
頭:セレナGPヘッド・紫  Lv7 324 ガノス剣珠GX5 稲荷剣珠GX5 パリア剣珠GX3
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 352 バルカン剣珠GX2 フラン射珠GX1 金色剣珠GX2
腕:キャロルGPアーム・黒 Lv7 343 ブランゴ剣珠GX3 バルカン剣珠GX2 金色剣珠GX2
腰:コンセルGXフォールド Lv7 398 ルナ剣珠GX4 ルナ剣珠GX4 レビ剣珠GX1
脚:アスールGXグリーヴ  Lv7 414 レビ剣珠GX1 バルカン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:1982 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:10

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,弱点特効,集中+2,剣術+2,豪放+3,ブチギレ,激励+1,一閃+1,薬仙人,斬れ味レベル+1,早食い,

( ^ω^)

…おかしい、どうしてこうなった!

ロビー装備なはずがけっこう実用的に…?
足りない珠があったので作成しよう…
mhf_20140620_012507_691.jpg
(:°Д°)!
ついに私のとこでも筆尾不足に!
最近筆尾無いって記事にしてる方多いような…?w

んー…これじゃ見切り3になっちゃうぅ…

まぁ仕方ない、装備ができたし、武器を作ろう!(逃)
ハンターナビでトラグ武器1個作れるし、大剣を…
mhf_20140620_011502_469.jpg
oh…(´・ω・`)

………。

筆尾集めたい人@ホーム(´・ω・`)

本日のおまけ☆
mhf_20140619_195605_449.jpg
ネルギーに寄生中(`・ω・´)
(ただし1日5回限定)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

シルソル登場! 

こんにちは♪

mhf_20140618_164102_014.jpg
大航祭お疲れ様でした♪
さっそく報酬を受け取りましょう・・・
mhf_20140618_164203_103.jpg
(*°д°)
前回よりも多くGPがもらえました(アイテムもいっぱい) 
人によって大航祭の感想はそれぞれですが私はこれが楽しみですぅ
mhf_20140618_164552_727.jpg
まぁ剛撃4と女神の抱擁習得させて
さっそく使い切っちゃったんですけどねww
ここではじめてコスト200の制限が厳しいって思っちゃった
次の大航祭には剛撃5も習得できそうだけど このコストがなぁ・・・

さてさて
mhf_20140618_165507_014.jpg
メンテが明けて極征とかもあるみたいですがまずは銀レウスですぅ
この攻撃喰らったらやばそうですねぇ
ガチでの感想は・・・
まぁ苦戦はしないですがあちこち飛び回られるのが嫌なとこでしょうかぁ
時間稼ぎしてくるモンスって好きじゃないんだよね
ミルとかミドみたいな真っ向勝負するモンスが好きなのです
ヒジキは棘が卑怯だけどけっこう好きだったりw

ソロで何戦かしたら久しぶりに野良区行ってきましたよ
何も指定しなくても0~1ラスとかですねぇ
これは夫婦つがいででてもさほど問題なさそうです

mhf_20140618_200854_016.jpg
団員と一緒にミラも1セット
暴れもとったことだし、これで堂々と弓が使えますw
200lv達成したときにこれもらえたけど・・・クジ素材的な何かかな?

mhf_20140618_223533_715.jpg
昨日は最近リンクしたMHF-G まったりふんたー日誌(仮)のJackoが遊びに来てくれました♪
( °д°)ハ!ジャックさんと似てる!?

立ち上がれ~のイベントが来てますがどこまでやろうかなぁ
GX珠5個分の素材が確保したいので手が出しにくいような・・・
でも来週また素材集めに行くし・・・ぐぬぬ

とりあえず今週は銀レウスメインでの狩りになりそうです~

本日のおまけ☆
mhf_20140618_172502_474.jpg
mhf_20140618_230329_420.jpg
GJ!
にしても紅玉3個剥ぎ取ったフレさんがすごい!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ



category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

真打装備に向けて 

こんにちは♪

昨日の記事ですがたくさんのコメント、拍手ありがとうございました!
ゲーム内で個チャ、メールくれたフレのみんなもありがとうっ

おかげで今まで通り狩りができますですー

さてさて

何だか無性に何かやろうって気になったので…
mhf_20140618_085613_201.jpg
そういえばフレのロビー装備でアビオシリーズがかっこよかったなぁ…ってことで着せてみた
なかなかいい感じね
でもただの生産じゃ防御が低い…
mhf_20140617_080801_837_20140618004330b9a.jpg
ってことでHSまで強化しちゃったw
アビの上位素材やら2頭討伐の証やら変種素材が足らなかったので狩りに行ってましたw
アビ自体久しぶりでしたが…トンファーの餌食ですねぇ(つ∀`)

もともとパートナーは何着せてもタフだからここまでしなくてもよかったけど勢いってやつです

夜はたくさんのフレと遊べました
mhf_20140617_191722_113.jpg
mhf_20140617_220219_810.jpg
私のリクエストでジェビア狩り♪
今日のメンテ明けには待ちに待った銀レウスのご登場です
真打装備を作成に向けて今週はレウス尽くしになりそうだし、ジェビアは集めきっておきたかったんですよねぇ
mhf_20140617_233022_753.jpg
おかげでシミュに引っかかったジェビア剣珠GX3を5個作成っ
立ち上がれイベでもそうだったけどだいぶジェビア狩った気がする( °Д°)
しばらくは狩りたくないですねーw

これにソル珠を合わせたら装備は完成です

待ってろ!シルバーソル!!

…でもモンハンシリーズ全部そうだけど
レウスレイアってつがいで登場しますよね
ノノカムみたいに専用素材無いとGXLv7に出来ないことありましたよね

……。

今週にソルGX珠作れるのかな…(:´∀`)

まぁ、いつも通りに素材集めしたいと思います♪

本日のおまけ☆
mhf_20140616_185346_460.jpg
ガツガツガツガツ…

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

コメントを承認制に変更します 

こんにちは

今日は私にとっては苦手なことを書こうと思います

どうも自分の意見とかまとめて話すのが苦手みたい
何言ってるか分からなくなってしまったらごめんなさい

さてさて

結論から言いますとブログのコメントを承認制にしました。

よくコメントをしてくださる方には申し訳ないです


理由ですが、最近の記事にてあまりいい気のしないコメントがきていて
それを見たフレさんが心配してゲーム内で声をかけてくれました

普段から更新を楽しみに見にきているのに、そのコメントのせいで嫌な気持ちにさせてしまったことが悲しかったです

ここ最近フレのブログのこともあって、迷惑なコメントに対する対応が躍起になってしまいました

そして再び迷惑コメントがきていたので非表示にさせたら
コメントをしてきた人の気にさわったのか、そのコメントをまるまるコピペしてリンク先をはじめ、いろんなブログで言いふらされていました

多くの方にご迷惑をかけてしまいました
本当に申し訳ありません。

なので今日からコメントは承認制にします

コメントでご指摘を受けましたが冷静に対応することが大事ですね
承認制が冷静な対応がどうかは分かりませんが

それとFC2の機能を利用してコメントが届いたらメールでお知らせがくるようにしました
メールで承認ができると思うのでなるべくはやく反映できるようにしますね


今回のことでコメントのあったブロガーさんやフレさんに
個チャやショートメールをいただきました

みんな優しくしてくれて嬉しかったです

今後とも更新は続けていきます
どーでもいいよな内容が多目なブログですが今後ともよろしくお願いします。

以上です

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

パリやフォロも行ってきた 

こんにちは♪

母親が通販で枕を買ったそうです…私と弟に←(°Д°)え?
TVで紹介されて衝動買いだそうで…
さっそく使ってみました
寝違えて首が痛いです(´-ω-`)…。

枕が変わると寝れない!…て人いるんじゃないかなw
弟はぐっすり眠れたー!っだったそうですけど


さてさて

昨日はあまりinできなかったですが…
mhf_20140616_004816_805.jpg
mhf_20140616_003659_768.jpg
なわばりパリアと珠クエのフォロを少しだけ

ラスタ装備やら烈種防具作成で古龍素材が無くなってたのでいい感じに補充できました
古龍種の剛角、上翼、尾あたりはいつも枯渇気味だったんだよねー

フォロは…うん、特にいいのはでなかったです(´・ω・`)
部位破壊素材に翼がでただけ良かった…かな
GX1射珠がヘビー向けでいいらしいですねぇ

どちらとも今日までだっけ?
もうちょっとやっておきたかったなー(つ∀`)

mhf_20140616_103310_924.jpg
航路のほうは目標だったスコア140000に到達
GPおいしかったです(*´ω`*)
160000以降にキャラバンの武具素材が手には入るみたいだけど…
誰かに誘われたらついて行こうかな

とりあえずやりたいことはできたのでメンテまでは真打装備作成に向けて素材集めしたいと思いますっ

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

ネカフェ効果でパートナーの育成…?w 

こんにちは♪

んー…眠い!
日曜の早起きは苦手です…

オープンキャンパスは楽しいけど帰ったらすぐにバイトなのが…(:´Д`)

さてさて

昨日はプレコース最終日ってことでネカフェin
涼しいしアイス食べ放題(´∀`*)
また気になるマンガも見つけました
あれ、クエ行くはずだったのだけど…?

ネカフェなのでSSはありませんが
inしてさっそくGSRPティガへ
求人区の部屋でこそこそとやってたらブログを見てます!って方が1名参加されました
ちょっとビックリしたけどチャットしながらクエへ
久しぶりに30戦くらい連戦しました
ソロだと10戦ももたないのに…w
ご参加ありがとうございました(*´∀`*)

おかげでトンファーのGSRが900台に(カンストするまではできなかったw)

あとはフレと航路を進めたり、マンガ読んだり…

クエ先放置を極秘グラにしてみたのですが
パートナーの熟練度が430000とかでビックリ( °Д°)
これは!っと思って少し連戦w

(んーSS無しはかきにくい…)

mhf_20140614_155256_369.jpg
極秘グラすごいね!
弓はティガの時にカンストしたけどガンスがあっという間だった…w

GSR上げのほうがいいけど…まぁこれはこれでw

剛撃3までは習得できたし、大航祭頑張ってGP補充ですー

本日のおまけ☆
mhf_20140614_162851_699.jpg
mhf_20140614_162909_884.jpg
ふむふむ…
航路を何回も行くよりがっつり採取したほうがスコア稼げるのねw
アミノタイト採掘したら12000CPとかがビックリ!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 5   tb 0   page top

ようやく暴れ撃ちを習得(つ∀`) 

こんにちは♪

明日は大学のオープンキャンパスがありまして、昨日は先輩方と準備をしていました
すごく便利そうな機材でワークショップするみたいだけど…
機材の使い方…まだよく分かんない(問題発生)

さてさて

ログインしたら虹色に大錬の奇跡(大錬はプレのおかげな模様)
期間限定航路が登場しました
これは色集めするしかないですー

そのためにもCP集め
☆4航路は非HCなのですねー
mhf_20140613_193031_644.jpg
ようやく溜まった(: ̄∀ ̄)
準備は完了 一気に集めます!

mhf_20140613_221110_819.jpg
☆9航路は前回のと同じなのですねぇ
あ、石おいしいです♪
mhf_20140613_221138_117.jpg
色もけっこうもらえますね( °д°)

☆9航路を全部めぐって@は楽な航路を選択・・・
mhf_20140614_015123_427.jpg
暴れ撃ち&術大ゲット(*´∀`*)
ようやくですよ~ 
これで弓もちょっとは強くなったはずw
mhf_20140613_193051_446.jpg
ナビでマイトレP券ゲット♪
サブから回収したのも含め7枚、GPにしたら・・・
剛撃4くらいならいけそうですねぇ(・ω・´)

全航路制覇☆ミ
プレは今日までなのでGSRPティガとかしようかな

本日のおまけ☆
mhf_20140613_000133_727.jpg
これはなかなか・・・♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

順調に航路を制覇! 

こんにちは♪

通学中、突然の雨と強風で持ってた傘が折れました(:°Д°)
昨日は雷とかもあったし、荒れてますねぇ…

さてさて

bandicam 2014-06-13 09-03-46-663
4000拍手ありがとうございます!
拍手コメントもちゃんと読ませてもらってます
うん、拍手画像が2000で止まってますねw
そろそろ変えないとなぁ

mhf_20140612_203208_106.jpg
昨日にひき続き航路を進めてます
ホーム先でリンクしてるキンバリーさんからG級航路のお誘いがあったので行ってきました
はじめての火事場PT(((°Д°:)))
グラとかラージャン怖い!w
とてもスリリングな狩りでした。ありがとうございます!
mhf_20140612_224602_192.jpg
とりあえず航路は現状で制覇です
☆4と9は期間限定で登場なのですねー
mhf_20140612_234755_385.jpg
知名度があがったおかげでボックスが1ページ追加っ
1ページでも助かりますねー
でも小部屋様を見た感じ知名度はまだまだみたいね((°Д°))

CPもあと少しで200万…狩人珠7段階目強化も目前です
今回の大航祭中に暴れ習得できたらいいなー

期間限定航路は色集めがてら進めたいですしw

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

GR600やナビ、大航祭とか 

こんにちは♪
mhf_20140611_170054_909.jpg
メンテが明けてGR699まで開放されましたね
他にもいろいろありましたね~
さっそく確認できたものだけピックアップw
mhf_20140612_004606_007.jpg
ニャカ壷にかけた系のリサイクルキター(*°∀°)なんで99個もってるんだろう
小部屋様の更新もありました 仕事がはやくてありがたいですぅ~
mhf_20140611_170414_600.jpg
超久しぶりのボランティアw
落し物ネコのお礼にメランG強化に必要な誰かの豪華な王冠が♪
光る欠片や香油とかもあったし見かけたらボランティアしようかな
ただ誰かの豪華な王冠は毎度くれるようではないですねぇ
mhf_20140612_003054_922.jpg
マイトレの調合屋では方薬やひるまずの実が追加のようです♪
ネカフェ特典でだいぶ余ってるからここら辺はいいかもw
mhf_20140611_164743_584.jpg
そしてナビも追加です やりこみの項目は本当にやりこまないといけないものが多かったw
HR用では目指せるものが多いですね~
マイトレP券おいしいです♪
mhf_20140611_211522_216.jpg
そして大航祭
希少やHC素材が報酬でも出るのは変わらないようですねぇ
護符で極勲とかは増えない・・・みたいですね?
mhf_20140611_205346_449.jpg
知名度がかなりもらえるようになってました~
上限を知らないのでかなりって思ってるけど実際はどうなんだろう?
ボックスのページ増やしたいからできれば上げていきたいところ
mhf_20140611_221702_223.jpg
シリアス5のブロガーPTにてG級航路はクリア(`・ω・´)
今回は先日リンクしたMHFG コメの狩猟日記のコメさんとご一緒できました!
連戦ありがとうございました(*´∀`*)

今回G級航路はなかなか手強かったですw
☆5↑のモンス尽くしでしたねぇ
13日から16日まで期間限定航路があるみたいですがそれで序や中のモンスも出るのかな?
mhf_20140612_002258_655.jpg
ま、GP稼ぎつつがんばるらがる~♪

本日のおまけ☆
mhf_20140611_220923_291.jpg
お昼バル( °д°)!?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

四方ありがたかったです(*´ω`*) 

こんにちは♪

mhf_20140611_084447_790.jpg
6月イベクエでブレスライトベルを作成しました♪
この笛のデザイン好きですー 音色もいい感じ(*´∀`)b

強走笛なのでパートナーに譲るのもありだと思いますw

まぁ…イベクリアをソロでやったら地獄でしたが…

…あ、トップ画像をジューンブライド風に(*´∀`*)

さてさて

mhf_20140610_195143_819.jpg
ルーク「1Lv強すぎワロタ(´・ω・`)」
エレナ「ランス防具にイベトンファーじゃねぇ…」

ランキング報酬の魂玉目当てにルークがディスとバルカンをそれぞれ1回行ってきました
うーん…そろそろもうちょっとましな武具送ろうかな

mhf_20140610_232804_262.jpg
mhf_20140610_205327_335.jpg
今週はGHC素材集めが捗りましたねぇ
ヴォルとガレオス以外は目標だった5個以上確保できました(*´∀`*)
優先かぶりのおかげで綬集めもできましたし、文句は無いですb

メンテが明けたら大航祭です
リファインされたらしいですかどんな感じなんだろう
ランスの勲集めができるならちょっと頑張りたいです(´ω`)
GPがいっぱい出れば何でもいいです()

本日のおまけ☆
mhf_20140611_085125_510.jpg
女神の抱擁か広域+2あたり習得目指そうかな…?

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

剛撃5ver天槍 

こんにちは♪

装備セットを見てて思いました
ここ最近扇射装備が多すぎ!って
ディス珠が引っ張りだこで入れ替えの費用がバカにならないですぅ(:´∀`)

シルソル実装に向けて石はとっておきたいので珠の量産は避けたいなー

さてさて

そんな感じで天槍装備は剛撃で組むことにしました
mhf_20140610_013112_407.jpg
カフ: G剛撃カフSA1 ● 武: ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】 Lv7 290 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・青龍 ルナ剣珠GX1
腕:ブリッツGFアーム   Lv7 299 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1
腰:IS学園GPコイル・白  Lv7 312 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 312 ザザミ剣珠GF ミクセス剣珠GX5 コンセル射珠GX5

防御力:1526 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,槍技【天槍】,早食い,見切り+4,弱点特効,豪放+2,剣術+2,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,激励+1,一閃+1,(麻痺剣+2)

激励or麻痺剣って感じです

白虎珠だったら豪放3だったのになー
1個だけでも作ろうかなw

剛撃verは今までも何度かシミュしてて、なかなか決まらなかったですが…
ISにつければ解決だったっていう(・ω・`)

mhf_20140610_012820_530.jpg
白虎珠作成に向けて序集め再開…?
なんだかんだでやっぱ私はランスが好きなのですねー

昨日はあまりinできなかったので今日はクエいくよー!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

トンファーに吸血2と鉄腕+1を体験 

こんにちは♪

暑くてあまり眠れてません(つωー`)
ふぁあ…( ´Д`)zzZ

…さてさて

トンファーに吸血が便利!
ってことに気づいてからは必ず吸血1が装備に組まれるように…
でも吸血って+2まであるんですよね
どうせなので組んでみました

mhf_20140608_113751_578.jpg

カフ:                   G鉄腕カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:プランダGXメイル    Lv7 413 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:オディバGFアーム    Lv7 291 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 ディス射珠GX5 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
脚:プランダGXグリーヴ   Lv7 414 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 達人珠

防御力:1713 火耐性:0 水耐性:10 雷耐性:0 氷耐性:6 龍耐性:1

発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,砲術神,格闘王,ブチギレ,扇射+3,吸血+2,斬れ味レベル+1,剣術+2,鉄腕+1,(集中+2)

磨穿さん出番よー(`・ω・´)
烈2なのでコーレと相性よさそうです
吸血2以外にも鉄腕をつけてみました
カフ(コーレの武器スロ)次第では激励や業物もつけれそうです

鉄腕は特定の攻撃に無敵時間が発生するみたいですね
bandicam 2014-06-09 09-33-49-134
こんな感じでレイアのブレスを喰らわずに攻撃しています
太刀の避け斬りみたいな感じで決まると気持ちいいですねぇ(´ω`*)
まだ慣れてないので被弾は多いですがw

いつかモンスの攻撃を受け流しつつ吸血で回復してみたいですー

…あ、回復量は吸血2だと申し分無かったです
これなら早食いは要らないと思いましたー

トンファーのスキル構成は悩めて楽しいです(つω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20140608_161300_222.jpg
この装備作成(オディバGF派生)にノノのGHC素材が必要でした
ありがとね、ネルギー(*´ω`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

極征に四方にジェビアフェテースに・・・ 

こんにちは♪

mhf_20140608_011936_712.jpg
昨夜フレにディスを5回連れて行ってもらったのですが・・・
はじめて500lv↑のディスへ行きました
もうみなもととか防御力とか関係無いんですねぇ(´д`:)
用意していた札も乙女シリーズも全部壊れちゃいましたよ!
でも貴重な体験ができましたぁ
5戦だからいいけど1歌ぶんは絶対まわしたくないですね~(え

mhf_20140608_094039_218.jpg
現在極征はこんな感じ
ん~もうちょっとでディスのlv更新できそうです
・・・って、ディス実装された最初の1回からlvの更新がされてない!!( °д°)
あの頃は歌なし逆鱗なしで308lvまでいけたのに・・・
装備も整って更新できないのはそれだけ嫌いなんでしょうね(遠目)

さてさて

mhf_20140607_104102_674.jpg
mhf_20140607_144154_005.jpg
四方クエもちゃんと行ってます~
GHC素材は5個以上は確保しておきたいですねぇ
最悪祭りPってのもありですが(フルフルは泣く泣く交換w

デイリー3回のおかげで青龍弓鬼が1部位できました
これで剛弾に一閃3で快適ですぅ
mhf_20140607_130356_903.jpg
なんとなくジェビアフェテースを作ってみました
デザインが素敵な(グラは使いまわし)無属性拡散弓です
ただ無属性拡散弓にはダードアルクという化け物がいるので・・・
曲射が爆裂なのでダードとはちがうパフォーマンスができることに期待
シジルは無属性強化に飛竜種特攻計69つけてみた(なんかおしい
mhf_20140608_104536_873.jpg
肉質無視の無属性爆発の威力は大きいのでモンスによっては猛威になりそうですね~

せっかく作ったし活用していこうと思います!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ラスタ装備 見た目重視(虚無ver) 

こんにちは♪

なんてことでしょう!
私のハウスに・・・
mhf_20140606_213847_795.jpg
巨大なグークが居座っていました!

・・・はい、ネルギーです(´ー∀ー)
GPが溜まったので笛開放&笛吹き名人を習得しました
これでまたGPがすっからかんに・・・w

どんな容姿のパートナーもこれをかぶれば癒しキャラに大変身ですね!

さてさて

ラスタ装備がそんなグークラスタだったのですが・・・
極征期間だとお持ち帰り素材によく極征モンス素材がいただけます
少なからず極征をソロで私のラスタを連れて行ってくださる方がいるんですね
契約中の団員もソロでやってることもあるみたいなので
虚無ラスタに戻してみました たぶん虚無のほうがいいかなって

ただグークラスタも人気だったので週替わりとかでいこうと思ったり?
(私がマメに装備替えをしていればですが)

とりあえず虚無verで見た目を前回とは変更してこんな感じにしました
mhf_20140607_012508_368.jpg
今回のラスタ装備・・・見た目は満足しています(*´ω`*)
カフ:○ ○
武: 慰労珠G ○ ○
頭:IS学園HSピアス・白  Lv7 113 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5
腕:オレウムHSアーム    Lv7 177 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腰:アルテラFXフォールド  Lv7 161 レビ剣珠GX1 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1
脚:アネシスFグリーヴ    Lv7 133 天力珠G 属攻珠G 属攻珠G

防御力:743 火耐性:0 水耐性:4 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
豪放+3,激励+2,早食い,剣術+2,劇物取扱皆伝,女神の抱擁,状態異常攻撃強化,いたわり+1,状態異常無効,赤魂

武器がころころ変わっちゃうラスタですがよければ借りてってくださいね(つ∀`)

ジェビアイベはクリアしたということで四方クエやってきました
mhf_20140606_185625_861.jpg
在庫1個しかなかったクック先生・・・
数戦で8個ほどでました( °д°)
天嵐はなかなか出ないけど四方さまさまですw
ただ在庫がなかったフルフルは既に配信終了(・ω・`)
見逃してたな~><:

今日はゲリョスとガノだっけ
ゲリョスの尻尾も在庫ないから回収しておきたいところ!

本日のおまけ☆
mhf_20140606_175424_489.jpg
気づいてる方はいると思いますが風景SSを1枚追加しています
ゲストのみなさん感謝(勝手につくったんだけどねw)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

ジェビアのイベントはクリアかな(・∀・) 

こんにちは♪

最近は暑かったのに…昨日は寒かったりで体調をくずしそうです(:・ω・)
雨の日は注意ですねー((´Д`))

さてさて
mhf_20140606_011234_485.jpg
mhf_20140606_012033_094.jpg
ガンナージェビアは全部位GFになりました
フレのみんなが完爪がでなーいと言ってる中で私は順調に集まってしまいました( ̄∀ ̄)ニヤリ
ガンナーは腕だけGXに強化しようと思ってますー
奇ジェビアのHC素材がほしいしw
mhf_20140606_012100_454.jpg
続いてランスを強化完了しました!
これは…すばらしい(*°Д°)
同じ麻痺ランスのヴァシムシュピッツさんと比べると…
麻痺値は劣りますが攻撃力はやや上、切れ味は紫ゲージが長く、デフォ会心15と魅力的でした
作って損はしないランスだと思います!

あとはジェビアの各武器を生産したらイベントはクリアですねー

四方クエとか行きたいな!

本日のおまけ☆
mhf_20140604_192034_960.jpg
131位( °Д°)ポカーン

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

立ち上がれ!G級ハンターってことでジェビア三昧w  

こんにちは♪

少しづつですがMHFGG風景アルバムのSSを追加していってます~
どこのフィールドにも絶景はありますねぇ
まだまだ追加していくので楽しんでもらえたら嬉しいですっ

さてさて

メンテが明けてさっそくこいつ狩ってきましたぁ
mhf_20140604_180532_419.jpg
新登場G級ジェビアさんですっ
現在立ち上がれ!G級ハンターでイベントがきています
前回のボレアスに続き防具作成をやっちゃおう(`・ω・)

mhf_20140604_233151_987.jpg
フレやブログフレと行く機会がたくさんあったおかげで素材集めは順調でした
尾斬りも余裕ですね!噂の尾からGHC素材もゲット(*´∀`*)
mhf_20140604_235804_013.jpg
ガンナーと剣士・・・
どっちもかっこいいですね!
mhf_20140604_220335_408.jpg
mhf_20140605_100139_861.jpg
・・・てな感じで剣士は全部位GXにできましたぁ
ん~ バルカンと比べると石がGX1部位達成を含めて6個づつとあまりおいしくない(´・ω・)
ガンナーはHC素材がもらえるGFまででいいかもですねぇ
mhf_20140605_011403_837.jpg
武器はランスを作成
希少もゲットできてたし、G50いけるかな!?
って思ったらフォロ素材でストップ・・・w
性能は麻痺ランスで紫ゲージがヴァシムシュピッツさんより長くて使いやすいような・・・
G50でどこまで性能がのびるか楽しみですぅ

mhf_20140604_181636_647.jpg
そういえば尾を斬った@ではえてくる結晶を壊すとこの素材がっ
防具強化でGX派生までは要求されなかったし、武器もまだ使ってないです
何で使うんでしょうねぇ

今週は極征の他にも四方や天嵐、6月のイベントクエがきてたりで忙しそうですw

マイペースでがんばろ~!

本日のおまけ☆
mhf_20140604_200938_503.jpg
ロビー装備新調♪
ジェビアとアルテラは合いそうです~
腕防具が若干決まってないですがw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ



category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

入魂祭お疲れ様でしたっ  

こんにちは♪

昨日の実写撮影で今日はぐったりです←オイ
はじめての経験もあって疲れたのです(:´д`)
演技するのも大変だけど撮影班も苦労していることが分かりました

照明の調整とかマイクの位置とか・・・って、ここで書いても伝わらないよねww

とりあえず夜まで撮影で照明に寄ってくる虫がうざかったです まるヽ( ̄∀ ̄;)オイオイ
ちなみに撮った映像は編集後プロジェクションマッピングで上映されるそうです

さてさて

昨日は遅かったのであまりクエには行けず・・・
mhf_20140603_233031_623.jpg
アイテムだけでも回収・・・あ、ありがとグァ~♪

mhf_20140604_001623_178.jpg
ブログフレのネコ様がPC新調してホームに戻ってきました
これでまたネコに癒されます~(*´∀`)
mhf_20140604_003625_984.jpg
少し烈ディオ様へ行ってきました
烈5装備を仮で組んでみたのですが・・・そこそこ使いやすかったと思います(眠気であまり覚えていなかった)

装備はそのうち紹介しますっ

mhf_20140604_011741_789.jpg
入魂はこんな感じ
団員のみなさん入魂お疲れ様です!!

メンテ後はまた極征みたいですねぇ
バルカンとディスみたいです
大航祭のほうがよかったけど・・・まぁバルカンは逆鱗ほしいしディスはまた炎鱗無くなったしで
行く用事はあるのでこつこつやろうと思います

そういえばGジェビアさんも登場するとか
bandicam 2014-06-04 10-58-23-273
ディスでしかなかった刀匠や扇射スキルがつけれるようになりそうですねぇ
ロビー装備にも使えそう♪

デイリーは黄金体験とか来てるそうですが・・・しばらくは弓の紙集めに行くことになりそうです(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 4   tb 0   page top

私の採取は誰にも邪魔されない(ー`дー´)キリッ 

こんにちは♪

今日は大学で同じゼミの人が企画していた実写撮影があるのだとか
そしてその実写撮影に私がキャストとして少し登場してほしいのだとか

………( °Д°)!

なんてこと!演劇とかおしばいみたいなこと今までやったことない!
ちゃんとセリフと演出できるかな!?(((°Д°:)))

…とりあえず棒読みにならなきゃいいよね(テキトー)

さてさて

GGアップデートの記念に手に入れたフォロバレッタ
平常心というNewスキルがついています

採取やアイテム使用時にモンスから攻撃されても怯まない&吹っ飛ばされないとかなんとか

既にたくさんのブロガーさんが採取用装備として記事にされてましたね
今更感はしますが私も採取用装備を新調しました

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:フォロバレッタF     Lv7  87 万手珠 仙人珠G 集中珠
胴:コムラダGXスーツ・赤  Lv7 388 大砲珠G 万里珠G 万里珠G
腕:ピエトラGXアーム    Lv7 359 万手珠 万手珠 宝珠G
腰:ホープGFフォールド   Lv7 192 宝珠G 強精珠G 強精珠G
脚:ブリッツGFレガース   Lv7 302 天力珠G 天力珠G ○

防御力:1329 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:5

発動スキル
激運,採取+2,女神の抱擁,神の気まぐれ,はらへり無効,麻痺無効,高速剥ぎ取り&採取,絶倫,ハンター生活,移動速度UP+1,盤石の構え

(あれ…見た目SSが無い…)

…と、水剣珠G2個と運気ー10の韋駄天カフを持っていれば空きスロ2で運搬スキルがつけれます
そこまでしなくてもいい気はしますがw

ここ最近は風景SSめぐりで長期採取になりやすい(平行してやってたので)
ので腹減り無効も便利ですw

これで採取中にファンゴもランゴスタも気になりませんね♪
そろそろ採取素材が減ってきたので有効活用していきますっ

入魂祭ラストスパートです!
頑張りましょー!

(今日の撮影…夜まであるらしいけどinできるかな?)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

弓鬼に一閃3と剛弾をつけたくて 

こんにちは♪

mhf_20140601_155246_906.jpg
暑さでぐったり状態な土日でしたが…
一応シクレにはありつけてました(´-ω-`)
1時間連戦すらできなかったけどww

さてさて

シクレの時に弓使ってて思いました
そろそろ剛弾と一閃3にしたいな~って

ディス珠できてからは弓装備は全く更新してなかったです…w

とは言え石が無いので手軽にできないかシミュってみましたっ

カフ: G射手カフSB2 ●
武: ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼Gマスク  Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:朱雀・弓鬼Gスーツ  Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:青龍・弓鬼Gガード  Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:朱雀・弓鬼Gコート  Lv7 167 ディス射珠GX5 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3
脚:朱雀・弓鬼Gブーツ  Lv7 167 神座射珠GF 神座射珠GF ギザミ剣珠GF

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,扇射+3,装填速度+3,見切り+3,豪放+3,ブチギレ,連射,剛弾,早食い

統合の時のイベでもらった 玉藻射珠GX3が一閃と射手の珠でよかった(´ω`)

ガロンの珠がGFで一閃と射手に食事までついてるのが魅力的でした
作成する珠が2つでいいのでお手軽ですね

ただ弓鬼は全部位朱雀に派生してしまったので青龍を1部位作成しなきゃなのですっ
mhf_20140601_110953_471.jpg
んー…足りないねw
今までの優先かぶりのシクレは弓でやってけばよかったなー
まぁ今はデイリーもあるし、1部位くらいならそのうちできそうです

久しぶりに紙集め…悪くないかな(つ∀`)

本日のおまけ☆
mhf_20140602_004619_054.jpg
そこそこ入魂はできてます
魂玉消費のおかげですねぇ

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

G級駆け出し向け エントラ防具作成!(今更) 

こんにちは♪

暑いです・・・ちょーぐったりしてます~(\´ω`)

まだ5が・・・あ、今日から6月でしたね
じめじめでむしむしする季節に・・・(´・ω・)

さてさて

あまり手をつけてなかったGR用ハンターナビを進めてみました

その項目の中にエントラシリーズの防具をGFlv7まで強化するってのがありました
さっそく生産してみましょう
mhf_20140531_112225_013.jpg
mhf_20140531_112237_358.jpg
え、生産でこの性能!?
これはとてもすばらしいと思いました
G1の時に一閃をつけるのにギザミ珠が必要でたくさん狩ってたのに・・・

エントラ防具はG☆1で手に入るモンス素材+採取素材のみで強化できます
強化費用もすごくお手軽でした
GFまで強化すると全部位スロット3、超高級耳栓発動になりました

更にハンターナビを進めると次はグレンゼブルの狩猟になります
mhf_20140524_115909_564_20140601085627bbc.jpg
珠グレンが来ていますが・・・駆け出しG級ハンターさんには難易度が高いですね(・ω・`)

普通の☆7クエストでグレンのクエを受注するときにクエの難易度を変えることができます
難易度を下げると剥ぎ取り失敗や報酬半減がありますが、受けるダメージが☆ランクモンス並になります
これであの強力なグレンが☆1モンス同等のか弱さになるわけですね

グレンを倒すとナビの報酬でグレンの素材が手に入ります
これらの素材でナビどおりにグレンG防具胴を生産してみるとさらにグレンの素材がナビの報酬に!
GF強化まで必要な素材の大半がそろいます
@はHR素材と採取素材で強化、精錬すると・・・
mhf_20140531_113032_438.jpg
ナビ達成ってことでグレン剣珠GFが精錬したのを含め計10個手に入ります
これをエントラ防具につけるだけでこの性能( °д°)ポカーン

空きスロ5あるのでカフで好きなスキルをカスタマイズできますね
G級スタートラインってことで用意してみてはいかがでしょうか?

G1のころにこんなのがあればよかったなぁ

おまけですがこの先の装備としては・・・
mhf_20140531_113726_858.jpg
カフ: 麻痺剣カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv1 208 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:エントラGXメイル    Lv7 378 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:エントラGXアーム    Lv7 378 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:エントラGXコイル    Lv7 378 グレン剣珠GF ザザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 ザザミ剣珠GF 気短珠G ○

防御力:1647 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:5

発動スキル
見切り+5,剛撃+4,超高級耳栓,ブチギレ,龍風圧無効,回避性能+2,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,剣術+2,早食い,一閃+1

オディバ脚のほうがカフ無しでも組めた(´・ω・)
剛閃ピアスは猟団チケが大量に要りますが強化素材自体は簡単
烈種防具もオディバやアルテラは優秀なので作って損はないです

こんな感じでだんだんレベルUPを目指していけばG級も楽しめるんじゃないかな!?
何はともあれ G級にあがったはいいけどどうしよう?ってハンターさんにはハンターナビはおすすめです!!

本日のおまけ☆
mhf_20140531_000317_637.jpg
グークラスタ効果覿面(*>ω<*)
ご利用ありがとぐぁ~~~♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング