06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

大剣イベント 武器の強化はご注意を~ 

こんにちは♪

7周年イベできていた[G昇給への相棒]の続編がきました
光属性の片手剣の次は闇属性の大剣をつくるイベントです
公式

と公式にはありますが

下位レウス→上位レウス亜種→変種レウス希少種→烈ゼル
という流れですね
mhf_20140730_181638_793.jpg

レウスを倒すと大剣がゲットできますが、イベントはこの大剣を使って進めていきます
そこでご注意を
武器指定です(赤枠)
クエ毎に強化していかないと次のクエに受注できません

レウス倒して大剣をGまで強化しちゃった~っていうフレと団員たくさんいましたからね~

レウスは楽だけど作り直しはめんどうですね
公式には書いてありますが・・・まぁみんな強化しちゃうよね~
ストッパー素材を用意することはできなかったのだろうか・・・

G大剣に強化しちゃった人はパートナーにでも譲りましょう(つ∀`)

さてさて
mhf_20140730_190333_996.jpg
ということでこの大剣で烈ゼルへ・・・
大きな問題?というかこの大剣G50まで強化できます( °д°)
イベントのゼルは難易度が変えられない(☆7)で武器はこれ
強化lvは指定されてませんが・・・・
ゼル相手にどこまで強化しましょうね?w
黄武玉目当てに黄武玉つかっちゃ意味無いですし

昨日は運よくおなじくイベント進めたフレさんとそこの団員さんとでPTが組めたのでクリアできました
lv1できs・・・参加したのは私です( `・ω・)キリ

あとは片手でメラを倒せばイベントはクリア・・・
ゼルと同じようにこの片手もどこまで強化するべきか・・・
これもできればきせいしたいでry

本日のおまけ☆
mhf_20140730_215351_834.jpg
特別開門 秘伝防具への扉 にてディスlv600という項目が・・・
ディスとか実装された時以来更新してないです・・・(lv308止まりw)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: イベント

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

サジタリオ使って鉄腕トンファー 

こんにちは♪

小部屋様の更新があったのでシミュしほうだいに…w
サジタリオを使いたくてトンファー装備を新調しました
…っていっても前のとあまり変わらないけど
mhf_20140729_182639_986.jpg
まずは素材集め
最近は野良にもよく行くようになりましたねぇ

絶鱗を100個くらい集めて終了しましたが
強化したらあと5枚足らなかったっていう(´・ω・`)

mhf_20140730_003229_697.jpg
カフ:G鉄腕カフSB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】 Lv7 290 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
胴:調査兵団GPベスト   Lv7 315 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 ソル剣珠GX3
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:サジタリオGPコイル赤 Lv7 306 ジェビア剣珠GX1 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX4
脚:サジタリオGPフット赤  Lv7 315 ディス剣珠GF ヴァイス剣珠GF レイア剣珠GF

防御力:1628 火耐性:9 水耐性:2 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
見切り+4,一閃+3,集中+2,真打+3,砲術王,格闘王,剣術+2,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,吸血+2,鉄腕+1

フレさんの協力もあって完成(´∀`*)
ヴァイス腕がけっこうスマートでいい感じ

スキルは鉄腕になっただけですw(前のは業物)

正直フワールさんしか使わないし、あの匠あり長い白ゲージ使いきるってそうないよね
mhf_20140729_222304_985.jpg
ふむ、切れ味の心配はなさそうです(´ω`)
鉄腕回避の練習しなきゃねぇ

ネコピアスとか使った装備も考えたいなぁ

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

砲撃Lv9を目指して 

こんにちは♪

明日から大学ではテスト週間です(:´∀`)
テストが終わったらコース内での自作アニメーションの中間発表が(((°Д°:)))

夏休みも目前、リアルが忙しくなりますね(つ∀`)

さてさて

mhf_20140728_224547_358.jpg
トレジャー派遣がなかなかいいですね(°∀°)
ちょっと楽しくなってきた
パートニャーのランク上げたほうがニャン鉱石持ってきたりするのかなー?
とりあえずどんどん出発させてますw
mhf_20140728_224317_870.jpg
たまにお宝発見の報告がきたり
団員と協力して見つけましょー(´∀`)

そうそう、イナガミのシジルで砲撃強化がでるみたいですね
防具作ったし、素材も余ってるのでまわしてみました
mhf_20140727_125858_112.jpg
意外とあっさりでますねー
中には砲撃強化2個あったりするみたいですが
とりあえず砲撃強化シジル3枚貼りつけましょー
mhf_20140729_084725_359.jpg
これにね!
ガンスではじめてのG50武器ですー
匠無しでこのゲージは魅力的(*°Д°)
mhf_20140727_130848_788.jpg
砲撃で怯んだり転倒しやすくなったかな?
とりあえずドッカンドッカン撃てて楽しいです(*´∀`*)

立ち上がれシリーズも一段落したのでそろそろ珠作りしようと思います♪
クエに行けたらですが(ノ∀`)

本日のおまけ☆
mhf_20140728_114500_221.jpg
ゲリョス亜種のGF一式の報酬
これって下位~変種のHC素材かな?
トンファー要らない人はここでストップしてもいいかもねー

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

小判でクジ引いたり、トレジャー行かせたり  

こんにちは♪

大学の先生が体調不良で休講にw
暑いですからね~ 熱中症とか気をつけましょう~

さてさて
mhf_20140726_121135_085.jpg
そういえば小判が2枚プレゼントと補償でもらえました
秘伝は見た目は素敵だったけど着ないし 作ってませんので必要ないかな
ってことでBPのほうを回してみました
Nの塊とか出たらエクスカリバー作りたいですねw
mhf_20140726_121221_327.jpg
まぁ夢見ただけいいでしょう これが現実(ノ∀`)ダヨネー
もう一個はダサイガンスの生産券でした
特別防具生産券ってのはBPで手に入る防具が生産できるのですね~
GPまで強化するには10枚必要とかでロビー用になりますね
BPはクジ運らしいので手をつけてないのでよく分からない(・ω・`)
mhf_20140727_104009_985.jpg
ロビー装備はこうなりました ルース胴を生産
フレのKさんの得みたいになってそう
もう2枚はネルギーへw
mhf_20140727_131343_051.jpg
ベルト系でいいの無いかな~って探してたらこんなの発見
ガンズベルトだっけ?
シリアスのラスタさんでも使ってる人見た気がします

ガンスの生産券は調合屋で大激運のお守りにもできるみたいですがどうしましょうね~

それとパートニャーを猟団へ派遣してトレジャー隊を派遣してみました
mhf_20140727_134739_570.jpg
この出発画面かわいいw
mhf_20140727_134804_259.jpg
リアルタイム30分かかるご様子
パートニャーのランクとか色とかで報酬変わるのかな?
とりあえずテキトーに派遣w
mhf_20140727_142436_755.jpg
ふむふむ
カフの素・水仙Gは大きいですね(*°д°)
団員は早食い効果のある方薬とか消費アイテムが出たとか・・・
ランダムなのかなぁ?

とりあえずトレジャー行かせてればいっかw

ただ連続の派遣にはRP消費があるみたい

にゃん鉱石からつくれるピアスや珠がいいらしいですが
まだまだ手がつけれそうにないですねぇ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

アリサ(みたいな装備)と一緒に狩りに出よう! 

こんにちは♪

mhf_20140726_105100_649.jpg
イナガミのガンナーGXも終了
コモン素材が返ってくるだけでここまでサクサク進むのですね~
GHC素材も石もこれで困ることは無いでしょう

さてさて

せっかくキット買ったので装備を新調したいです
ってことで
mhf_20140727_095620_257.jpg
mhf_20140727_095641_186.jpg
小部屋さん更新がんばって~
はじめて天槍装備で弱点特攻とブチギレが組めました
扇射2なのは白虎珠が1個足りないからですこ・・・攻撃倍率15しか変わらないし(震え声)
匠が無いので鎌髭さんの出番ですねぇ 

それともう一つ、ラスタ装備を新調しました
せっかくアリサになれたわけですし(キャラ自体は知らないんですけどね)
mhf_20140726_084811_957.jpg
mhf_20140726_084825_291.jpg
HS3部位使用でだいぶ耐久性は上がったかな?
放置時は狩人珠を女神にしています~
まぁそんなことより
mhf_20140727_100700_697.jpg
イナガミとかの攻撃で眠たくないですか?
回し蹴りで喝いれてあげますよ!?

ってことで借りたい方はどうぞw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

cm 4   tb 0   page top

[非課金] 巧流が快適すぎる 

こんにちは♪

mhf_20140725_223558_435.jpg
イナガミの剣士がGXになりました!
他にもヴァイスが剣士ガンナーがGFに(`・ω・´)
ゲリョだけ手が出せないのは・・・・やっぱ・・・ねぇ?

さてさて

雅深GXシリーズの性能がかなりいいですね
全身スロ3で新スキル巧流に豪放3、見切り4、一閃1だなんて
その他部位的に見ても悪くない・・・ふむぅ
mhf_20140726_011538_828.jpg
mhf_20140726_082112_908.jpg
非課金でここまで組めました(°д°)
雅深は華やかでかわいいですね~♪(*´ω`*)
ソル珠とジェビア珠に5スロとカフで激励、早食い、剣術でこんな感じです
進撃頭だと組むのが楽になりそう
mhf_20140725_232412_931.jpg
装備ができたら武器がほしい・・・
ってことでこれ作りましたw
水色ゲージが60くらいありそうね( °д°)
にしても剣より扇のほうが切れ味がいいってどういうことなの・・・
mhf_20140726_081911_413.jpg
実際使ってみました
ヤバイです 超快適です 避けたら切れ味最大になりやすいw
これに刃打術シジルもそなえたら永遠の水色ゲージで戦えますね~

刃打のディレイからの回避で切れ味回復して・・・これは楽しい

イベで防具つくってる人は1度体験してみてはどうでしょう?

本日のおまけ☆
mhf_20140726_081146_824.jpg
同行契約してくれてる秘伝ラスタさんがイケメンに( °∀°)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

立ち上がれシリーズ イナガミ防具作成中 

こんにちは♪

mhf_20140723_161527_735.jpg
さっそくレイラさんとご対面
残念ながらパートナーにトンファーを教えてくれませんでした(´・ω・)
でもセリフからしていつかは教えてくれそうですねぇ

実際クエではなかなかよく攻撃してくれてました
龍気穿撃の切れ味回復サポートとかも便利

麻痺武器はさすがになかったw
他のレスタとちがってレジェンドの武器を持たせても状態異常になってしまうので
火力枠としてはリアさんと使い分けにもなりそう・・?

あ、なかなか厳しい人だったなー(((°д°)))ブルブル

さてさて

mhf_20140723_171455_880.jpg
G5登場イナガミに行ってきました
んーと・・・新フィールド・・・かなり簡素ねw
もう複雑な地形のフィールドとか出ないのかな~

イナガミは睡眠攻撃が厄介ですねぇ
元気ドリンコ持っていきましょ~

イナガミ以外でもゲリョや白ナスも毒麻痺があるので状態異常無効あるとよさそう?
立ち上がれイベで連戦すると思いますし
mhf_20140725_090049_527.jpg
カフ:○ ○
武: ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ストロマGFメイル    Lv7 308 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:プランダGXアーム    Lv7 394 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 ディス射珠GX5 ソル射珠GX3 トルペド剣珠GF
脚:プランダGXグリーヴ   Lv7 414 耐状態珠G 体術珠G ○

防御力:1711 火耐性:-4 水耐性:12 雷耐性:-1 氷耐性:6 龍耐性:2

発動スキル
一閃+3,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,剣術+2,斬れ味レベル+1,格闘王,状態異常無効,吸血+1,適応撃+1

珠入れ替え無料化でディス珠の移動が楽ですね~

mhf_20140725_083822_203.jpg
御神楽と合いそう(*´ω`*)
mhf_20140725_082931_826.jpg
とりあえずGF一式できました
今回はコモン素材も少し返ってきますねw
GHC素材の仁鱗があまり出ないので剣士はGXにしようかなぁ
まぁイベは3週間ありますしのんびりこなそうと思います♪

本日のおまけ☆
mhf_20140725_090909_799.jpg
買いました(°∀°)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

cm 0   tb 0   page top

パートニャーがやってきたにゃ 

こんにちは♪

G5になりましたね~
いろんなイベントがありますが・・・
私のとこではパートニャーをピックアップ

MH2G、MH3rd、MH4・・・携帯機もプレイした身としてはオトモアイルー実装はいいと思うけど
ここMHFGではちょっと過酷なのではないか心配です(´ーωー)

・・・あぁ、雇用したばかりのアイルーのステータスUP兼ねてGクエ連れまわしてたっけ

さてさて
mhf_20140723_161708_991.jpg
まずはマイサポート(旧:マイホルク)にてパートニャーを雇用することができます
毛並み、目や尾の形、名前が設定できます
携帯器でずっとお世話したアイルーにしました♪
mhf_20140723_161927_924.jpg
パートニャーの同行設定や訓練、派遣などは全部ここの掲示板で設定するみたい
訓練は5回クエに行ったらステータスに反映されるっぽいね
mhf_20140723_200851_933.jpg
バレッタのクエストにて手に入る「優雅なたてがみ」はバレッタとパートニャー武具の素材が手に入るクジ素材にも
・・・これなかなか当たらないw
mhf_20140723_204345_843.jpg
白雪チョウは白ヒプ防具セットでした(°∀°)

さて、クエストに連れていきましょうか
mhf_20140724_085255_861.jpg
(   ω )・・・。
えっと、パートニャーの優先度は・・・パートナーより高いご様子
しかもラスタが来ない!
ラスタの激励が無くなるとパートナーも気絶とかしちゃうし・・・
・・・これソロハンターにはめっちゃイタイじゃん(つд`)

フレと3人PTでやってみましたが@1枠
パートニャー同行をONにしてるとパートニャーもパートナーも来なくなるようです
これは不具合なのか仕様なのか・・・

ちょっと雲行きが怪しいですね
パートニャーを育成するメリットが分らないとなぁ・・・

さて、今日はネカフェINして素材集めがてらレイラさんにお会いしようと思いますっ

本日のおまけ☆
mhf_20140724_080622_427.jpg
mhf_20140724_083154_678.jpg
mhf_20140724_082108_371.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ヤバイ、このコのキャラがワカラナイ

今日も1ポチよかったら~♪
ではこの辺にてノシ

category: パートニャー

cm 5   tb 0   page top

ブリッツと共に 

こんにちは♪

いよいよG5へアップデートですねー
inしたら最初になにしようかなー(´ω`*)

さてさて

GGまでにやっておきたかったので載せておきます
mhf_20140722_224059_646.jpg

bandicam 2014-07-22 22-57-39-948
はい、ブリッツシリーズ強化完了しました(*´ω`*)
剣士はブリッツGF実装されて2日後には強化完了してましたがガンナーのほうは遅れてましたね

私のブログをずっと前から見てくれてる方はご存知ですよね
いろんな防具がある中で私はブリッツシリーズが大好きです(最近は着てないけども´-ω-)
昔はブリッツ強化に暴走してたなー
どんな様子かは昔の記事みれば分かりますよ
どのあたりに書いたとかは覚えてないけどね(°∀°)

今ならNPや祭Pで簡単にHC素材手に入るし、ブリッツG~GFまでの強化もぬるくなってるけど
ブリッツGXがきたらもうちょっと強化の難易度あげてくれてもいいなと思いますー

さて、やり残したことないかなー
これでG5が迎えられますね!

本日のおまけ☆
mhf_20140722_220828_833.jpg
龍頭琴作りました(´ω`)
唄集めってけっこう大変だねw

ギルマス「………。」

秘伝書もらったり、難しい書物渡したり、グーククエ行ったり、メダル貰ったり、メインストーリーで出演したり……
うん、けっこうお世話になったなぁ

ありがとう、ギルドマスター。
また会う日まで(`・ω・)ゞ

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

恩寵2 いたわり サブラスタ完成 

こんにちは♪

体調は昨日と変わらず、大学も行っても大丈夫そうです
宿題が山積みになっちゃ困るし(((:°д°)))

さてさて

作ってみたかった?
恩寵ラスタ装備、できましたよ~
サブキャラ、HR層向きなラスタです
mhf_20140721_124853_527.jpg
武: 体力珠 体力珠 ○
頭:超絶のピアスⅡ     Lv7  66 シャンテ剣珠G4 シャンテ剣珠GF4 シャンテ剣珠GF4
胴:キャロルHSスーツ・黒 Lv7 165 シャンテ射珠GF3 シャンテ射珠GF3 シャンテ射珠GF3
腕:竜巻HS篭手・黒    Lv7 167 シャンテ射珠GF1 慰労珠G 慰労珠G
腰:キャロルFベルト・黒  Lv7 123 腕力珠G 軽足珠G 強腰珠G
脚:ジャンピンFフット   Lv7 123 属攻珠 属攻珠 属攻珠

防御力:645 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
恩寵+2,いたわり+1

見た目はこだわったつもりw

影の薄そうな恩寵スキルですが、小部屋様曰くこんなスキルです

恩寵2
発動スキルが「恩寵」を含め2つ以内の場合、以下のスキルが発動する。
「攻撃力UP【絶大】」、「一閃+3」、「高級耳栓」、「風圧【大】無効」、「耐震+1」、
「回避性能+1」、「ガード性能+1」、「女神の赦し」、「武器捌き」
ただし、同じ系統のスキルが発動していても、スキル効果は重複せず、上位効果のみ適用される。
また、発動スキルが「恩寵」を含め3つ以上の場合は、「恩寵」の効果が消滅する


これにいたわりがあるのでスキル2枠で計10個のスキルが発動していることになります

ラスタ、一時ラスタにはラスタ機能の解放というのがあり
忠誠度、信頼度をレベルUPすることで強化することができます
mhf_20140721_124949_749.jpg
信頼度はラスタの防御力、ラスタのスキル枠を解放に必要です
これを上げないといくら優秀なスキルのついたラスタさんと契約しても
限られたスキル(レベル1だと3枠)でクエに連れて行くことになります

信頼度は20lvまであって全て解放するのに16300GP
メインはまだしもサブキャラにGPの余裕は無いよ!
って方に恩寵スキルが向いているわけです

とはいえ保護スキルはHCクエじゃ役にたたないけどねw
mhf_20140721_124942_586.jpg
続いて忠誠度 ラスタの攻撃力、属性値を上げていきます
こっちはラスタを貸す側が解放しておく必要があります

・・・はい、lv1なので火力は一切ありませんねw
ほんと麻痺役です
フォ・・・フォスタよりはましだから(震え声)

・・・と、問題もありますが
サブも使うようになってフォスタが来るのやだな~って思ってる方がいれば
こんなラスタもいますのでよかったらどうぞ~
あ、サブキャラ向きラスタなのでIN率とか問いません
契約期間もご自由に


借り手が決まれば粉塵を持たせようと思います

前の週で言うと、大航祭の☆0、6、9(非HC)航路のオトモとかであれば多少は役に・・・?w

本日のおまけ☆
mhf_20140721_185233_318.jpg
優先クック先生での4剥ぎ
1,2,3%素材ゲット

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ



category: 装備

cm 0   tb 0   page top

トラグメーネ作成 

こんにちは♪

復活です(`・ω・)シャキーン
寝すぎて首が痛いかなw

心配してくれてフレさんありがとね~

さてさて

そういえばルークがメインストーリーの第5章までクリアしたのでトラグ武器が作成可能に
これでトラグ武器は7つ目になりますね~ ナニニシヨウ
mhf_20140720_115642_861.jpg
足りない素材を集めしてきました

ナッチの上皮が無くなってましたΣ(´д`:)
GP交換できるけど素材集めしたい気分に
mhf_20140720_121814_245.jpg
ヤマツの皮も無くなってたので集めに・・・
そうそう、拠点ヤマツが常時配信されるようになりましたよ~
ヤマツ素材交換にGP使ってた人は要チェック(?)
mhf_20140721_084112_083.jpg
G級素材に詰まることは無く・・・
トラグ・メーネを作成(`・ω・´)
G級ハンマーの中でも最高倍率を誇る・・・(らしい?)
とりあえずはじめてハンマーの中でG50武器を作成しました
でもどんなに強い武器でも扱う人がド素人すぎるのがなぁ・・・
宝の持ち腐れにならなければいいけどw
ハンマー使うフレさん指導よろしくですよ?

さてサブの虚無作成に覇パリいかなきゃですが何で行こうかな~

え?ハンマー?

本日のおまけ☆
mhf_20140721_084847_812.jpg
暑い日が続きますねぇ
ロビー装備を涼しそうな格好にw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

[宣伝?]サブラスタ  

こんにちは(´ーωー)

昨日の診断結果は胃腸風邪だったみたいです
何もまともにできなくて(体を動かすことでさえ)
ず~~~~~~~~~~~~~っとベットでした はい
もうね 長い1日でしたよ(´・ω・)

さてさて

たっぷり(?)寝れたおかげで今はだいぶ楽になりました
更新も簡単にですができそうです

えっと、倒れる前までサブのラスタ装備を作成していました
恩寵+2、いたわりラスタです

見た目や詳細は後日紹介します~

進行度としては
防具、スキルは用意完了
武器は緋猛獄剣【真闇】(天嵐)

ですね

体調が万全になったら虚無へ強化したいと思います

枠は3あります 需要があればコメントください~

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

(´-ω-`)チーン… 

こんにちは…

今朝から体調がよろしくないみたいで…

久しぶりに病院にいきます(´-ω-`)
んー…中2以来かな

せっかくの3連休みだったのにw

とりあえずゆっくり休もうと思います(´-ω-`)

…あ、こんなんでも更新するのはただの意地ですねw

せっかく見にきてくれたのに申し訳ないですー

んー…この時期だと熱中症か食中毒とかかしら…(((´-ω-`)))

皆さんもお体には気を付けてー

では(´-ω-)ノシ

category: 雑談

cm 4   tb 0   page top

火事場用 絶対防御で極征をサクサク 

こんにちは♪

大学の課題が変わってて、どうこなそうか悩んでいます
動画の中から好きなのを1つ選んでレポートを書く
これはいいよね でも
レポートの最後に「その動画にふさわしい5,7,5,7,7の短歌を作れ」
これは・・・。( °д°)ポカーン

さてさて

昨日の極征・・・みんな絶対防御つけてるし、私もほしくなったので用意してみました
mhf_20140717_202941_393.jpg
カフ:G炎寵カフSB1 ●
武:○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】 Lv7 290 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:IS学園GPスーツ・白  Lv7 312 グレン剣珠GX2 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1
腕:バルカンGXクロウ   Lv7 425 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3
腰:IS学園GPコイル・白  Lv7 312 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
脚:オディバGFグリーヴ  Lv7 291 ディス射珠GX2 プランダ剣珠GX1 体術珠G

防御力:1631 火耐性:11 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:1

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,早食い,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,斬れ味レベル+1,剣術+2,格闘王,一閃+1

IS、バルカン、オディとおなじみ?な構成ですね(つω`)
早食いは回避系にしたいけど回避入れたら体術が弾かれちゃうので断念
昨日のバルカンやってた感じ回避無くてもよそうだったので、問題ないかな
mhf_20140717_220051_095.jpg
ということで?団員やフレさんと極征ボレアス&バルカンで試しにいってきました
火事場だと絶対防御便利ですねー(つω`)
お札の節約になりそうですー
mhf_20140717_230023_189.jpg
バルカンは記録更新なぅです

シャンは・・・いつやろうね?w

本日のおまけ☆
mhf_20140718_072330_304.jpg
ガブガブ モフモフ ガブガブ
こ・・・これつくったれふー

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ネコになったり極征行ったり 

こんにちは~♪

なんかイベントたくさんきましたね~
暑くてダラダラしてますがささーっとやったことをw

さてさて
mhf_20140716_172727_241.jpg
まずはイベントで来てた笛ですね
至高の音色を!っていうからどんなのか聞きたくて作りましたw
なんとG50まで強化できるんですね~
肝心な音色は・・・・う~ん・・・作ってみてください☆(オイ)
mhf_20140716_193846_659.jpg
続いて赤ネコの防具が作れるイベントクエへ
一時期ネコブームがありましたがそのときはアイルーフェイクしか着れなかったという
これで私もネコになれますねー(ФωФ)
各季節ごとに生産素材が必要で一式そろえるにはそれぞれ45要ります
SRサブでさくさく集めれました~
mhf_20140716_200421_485.jpg
ニュヒ・・・ニュヒヒ・・・( ФωФ)(ФωФ )

mhf_20140716_221828_652.jpg
夜はフレと集まって極征バルカンへ
はじめて火事場で1歌ぶんやりました(((°д°:)))ガクガクブルブル
お札、乙女シリーズ、プーギー、歌姫の加護・・・とりあえずできるだけ乙らないよう用意w
にしても火事場だとサクサク回せちゃうのですね~
1歌でlv300は上がったと思いますw
lv600で黄武玉がもらえますしがんばれたらそこまでいこうかな~?

みんなの装備見た感じ絶対防御があると便利みたいですねぇ
真似できたら組んでみたいなぁw

極征は他にボレアスとシャンと豪華3本(白目)なので
黄武玉のためにがんばろうと思います(つω`)

本日のおまけ☆
mhf_20140716_223408_553.jpg
紅玉2個Σ(ФωФ) ネルギーGJ♪
ハ!これが赤ネコの呪い!?(  Ф ω Ф  )ニャーン

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ネカフェinでやりたかったこととか 

こんにちは♪

大航祭お疲れさまでした
順位みた感じ…もうわけわかんないくらい激戦区になってましたね
各航路100位以内に入るのも無理じゃん!
ってなりましたw

部位破壊や緊急ミッションによるCPゲットや航路のモンスター数の調整は良かったですが、ランキングではもう手が届きそうにないですー(´-ω-`)

さてさて

航路以外にも勝ちクエやイベクエもあったのでネカフェでやってきました

ペルセ珠の怒+3が良さげだったので紋章集め、30個くらい補充できたかな
あと赤秘伝のフルフル亜種
激運のおかげもあって1クエ4個くらいでておいしかったです(*´ω`*)
にしてもフルフル亜種の強さは健在(((°Д°:)))

続いてサブでin
mhf_20140715_213440_396.jpg
メインストーリーの第4章まで
まだまだ遠いですねw
ちょっと気になったのは第4章はギルドマスターも関わるお話です(4に限らず他でもそうですが)
G5でギルドマスターがあの女の人になるわけですが…どうなるんでしょうねー
第5章までいけばトラグ武器1個作れます黄武玉無いけどw
mhf_20140715_214953_954.jpg
久しぶりにSRサブが活躍
タイムレスバトルが次回の強化候補になりそうなので素材集めに
フレに手伝ってもらいましたけどけっこう大変ですね…
釣りがかなりえぐいらしく、報酬もしょぼいのだとか
私はSRサブの報酬ブーストのおかげで生産素材はすぐ集まりましたがフレのほうがなかなか出ないらしくて…
メインでやってたら諦めてたと思います(´-ω-`)

先週に続き、NPがだいぶ増えました
G5でピスティスGP強化とかきてほしいですねw

メンテ明けはGG最後の週です
何か盛大なイベントとかないかなー?

本日のおまけ☆
mhf_20140716_085406_772.jpg
ルーク「やるだけやった(´・ω・`)」
エレナ「おつかれよー」

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

ブログの画像編集ソフトとか 

こんにちは♪

昨日は…暑すぎてバテてました(/ω`)
扇風機無いともたない…
でもつけっぱなしもなー

さてさて

あまりinできてないので…
トップ画像を作成♪
レイラと歌姫

歌姫さんとG5に登場するトンファーレスタのレイラさんですねぇ
姉妹みたいですが…うーんw
お姉さんとはイメージが全く異なる妹さんですね…
ギャップがあるのはいいけど…なんかこれじゃない感がね(つ∀`)
まぁ容姿云々は別としてレスタとしての活躍はどうなのか気になりますねー
PVではリーチ短でメラギ攻撃してましたけど肉質によってリーチ変えるのかな?

メインストーリーのほうも今後の展開が気になります
2人の再開が楽しみですよー

あ、そうそう
少し前にフレさんと話題になったのでネタにw

私が使ってるSS編集ソフトについてです
トップ画像や風景SSの編集に便利なのです
今日作ったトップ画像もですが
Photoscape

FireAlpaca
を使用しました

photoscapeは利用してるブロガーさん多いですね
画像のフレーム追加や画像の彩度、明暗の編集
モザイクがけやレタッチができたり
複数の画像を貼りつけ、gifもできたりとフリーソフトなのに凄くいいです♪
風景SSは全部このソフトで編集しました

FireAlpacaもフリーソフトでこちらはペイントツールです
絵を描く人なら持ってるかもですね
機能は少し物足りない感があるかもですが
レイヤー別に編集できたり、保存形式がpsd(photoshop)に対応してたりと便利なとこも
私は画像の切り抜き用に使ってますw
画像を拡大させると1ピクセルごとに表示できるので消しゴムツールでコツコツと…
こっちは正直めんどいのでこつこつ頑張れる人には?
レイラさんはこれで切り抜きして貼りつけてるわけですねー
画像を切り抜くだけなら他にもいいソフトがあるかも…

あとはSS編集ソフトではありませんが
Bandicam
もいい感じ
こっちはキャプチャソフトですね
画像のキャプチャに動画撮影ができます
動画を撮って、その動画から画像としてキャプチャする人もいますね

無料版だと動画ではロゴがついたり時間が10分までと制限がありますが
キャプチャは制限無いかな

Bandicomでキャプチャした画像をPhotoscape、FireAlpacaで編集
これがだいたい私がやってることです

めんどいとこもありますが楽しい♪

これ以外にも画像編集ソフトはありますが、探して迷っているブロガーさんがいたらご参考にどうぞですよー

本日のおまけ☆
mhf_20140714_082840_169.jpg
なわパリ来てたのねー
素材補充にちょうどよかったw

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

とあるサブの奮闘記 

よぉ、俺だ ルークだ

久しぶりに登場だな
あいつに頼まれて全航路を制覇することにしたんだ

・・・で、だ。

mhf_20140714_080716_396.jpg
エレナ「まずは装備だけど珠は余りものだから~」
カフ: G痛撃カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:調査兵団GPヘッド   Lv7 280 ベル剣珠GX5 レビ剣珠GX1 御神楽剣珠GX2
胴:アスールGXジャケット Lv7 414 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:アスールGXアーム   Lv7 414 グレン剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
腰:セレナGPコイル・紫  Lv7 306 レビ剣珠GF レビ剣珠GF ルナ剣珠GF
脚:セレナGPフット・紫  Lv7 332 仙人珠G 体術珠G 体術珠G

防御力:1747 火耐性:13 水耐性:1 雷耐性:9 氷耐性:-3 龍耐性:13

発動スキル
見切り+4,剛撃+4,業物+2,格闘王,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,激励+1,薬仙人,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1

前の装備よりかはパワーアップしたな
烈防具はおくるのがめんどいらしい
mhf_20140713_171531_094.jpg
☆9航路でGPがけっこうもらえたな
ラスタの信頼度をlv11まで開放
これで一時ラスタが頼りにできるぜ
(※信頼度はラスタ、一時ラスタの防御、スキル枠拡張に必要です 11lvで確かスキル枠は7 だいたいのGスキルは優先されるはず)
mhf_20140714_080045_926.jpg
それとパートナーもある程度スキル習得に
これくらいなら少ないGPで済むな
mhf_20140704_083906_386_20140714095027f4e.jpg
mhf_20140713_164144_734.jpg
ってことで全航路制覇だ
自分とラスタの強化ができてソロも楽になってよかった・・・

さて・・・あいつはこのパローネの英知とやらがほしいらしい
これが俺の宿命か(´・ω・)

おっと、俺がかくのはこの辺までだな

じゃあな



本日のおまけ☆
mhf_20140713_211747_983.jpg
ルークのおかげでlv30まで強化できましたとさ オシマイ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

G技巧用装備になるかな? 

こんにちは♪

…ネムイzzZ

さてさて

G技巧武器でニャキと鋸をゲットしたわけですが
ニャキは極長槍ということで扱いがむずかしいです
モンスターにもよりますが近すぎると中段、上段突きが当たらなかったり
位置とりが重要になるわけで…

そこでステップ4回の機動力がある天槍に回避距離が加わればどうなるか!
mhf_20140712_003049_563.jpg
カフ: G剛撃カフPA2 ●
武: ○ ○ ○
頭:キャロルGPバンド・黒  Lv7 284 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・白虎 ルナ剣珠GX1
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 ロウセス射珠GX5 ロウセス射珠GF ロウセス剣珠GF
脚:キャロルGPフット・黒  Lv7 322 神楽剣珠GF トルペド剣珠GX4 ミクセス剣珠GX4

防御力:1540 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+5,槍技【天槍】,見切り+4,回避距離UP,豪放+2,早食い,剣術+2,ガード性能+2,回避性能+2,斬れ味レベル+1,一閃+1

…まぁ、キャロルですね(つ∀`)
ようやくロウセス射珠GX5が作れました
PT戦で鼓舞の環境がなければ業物or回避で使えますー

あ、位置とりはかなり快適でした♪見た目はあれだけど…

それとまだ未強化の鋸さんは
mhf_20140712_234249_967.jpg
カフ: G炎寵カフSC2 ○
武:○ ○ ○
頭:フォロバレッタF   Lv7  87 早手珠G 早手珠G 早手珠G
胴:ビストロRベスト   Lv7  66 獣剥珠 ●
腕:シカリの篭手・魁   Lv7  20 天力珠G 強精珠G 強精珠G
腰:ビストロRエプロン  Lv7  66 獣剥珠 ●
脚:アルテラGFグリーヴ Lv7 304 万里珠G 万里珠G 天力珠G

防御力:544 火耐性:-2 水耐性:8 雷耐性:9 氷耐性:0 龍耐性:6

発動スキル
剥ぎ取り名人,ハンター生活,採取+2,高速剥ぎ取り&採取,女神の抱擁,神の気まぐれ,はらへり無効,麻痺無効,絶倫,盤石の構え,

採取装備へ(´∀`)
防御力が紙なので猫さんにはかないませんが
採取クエでなら充分ですね
ようやく剥ぎ取り兼採取装備できた♪
(ニャキだと小型モンス狙いにくくて鋸が欲しかったとか言えない)

せっかくルークが☆9航路終わらしたので…
この際全航路制覇させようかな…?

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

鋸のような双剣もほしいかも? 

こんにちは♪

今日と明日、大学のオープンキャンパスがあります
スタッフとして行くわけですが…ネムイ
明日も早起きか~(:´Д`)

さてさて
mhf_20140711_223552_577.jpg
ルーク「うぉおお(´・ω・`)」

…と、ルークが☆9航路頑張ってます
フレさんとチャットしてたらサブで航路行こうってなりましてw
サブPTでレッツゴー
各航路モンスターが3体になったとはいえ、なかなか手強かった(つ∀`)
ちょっと前に装備新調したけどGトンファー使えないとねぇ…
mhf_20140712_002044_384.jpg
フレのみんなお手伝い感謝ですっ
これで2つめのG技巧が手に入りますねー♪
…まぁパローネの英知の関係で強化は無理だけどw
mhf_20140712_002507_087.jpg
キャラバンの月箱は各航路ランキング100位以内に入ればゲットできます
剥ぎ取り装備でニャキ担いで☆6航路だと…
順位維持にもう少しやっておこうかなー
mhf_20140712_005623_652.jpg
あ、ルークのおかげでこの鋸をゲット
…生産の地点でG30モフモフさんと同等なのね( °Д°)
こっちはじっくり強化していこうと思います♪
移動速度UPがあるから…あ、採取装備に使えますね…?w

装備は後日考えてみよー

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

アバーブニャキオーン強化完了! 

こんにちは♪

バーシニャキオーン…
私がMHFをプレイしてはじめて作った極長槍です
あの頃はまだまだ上位武器も現役で、剛種武器作成を目指して使ってました
mhf_20140710_103240_105.jpg
mhf_20140710_102305_327.jpg
古そうな写真なのに装備やらベルの動きが今風ですね(´∀`:)
剛ベルとルコ強かったなー

剛ナッチのランス作るまではほんとお世話になったランスなのです

なので
mhf_20140710_000331_020.jpg
迷わず真っ先にG技巧へ強化しましたねーw

で、強化にパローネの英知という素材が要ります
強化はG祭武器の熱気と同様
レシピ0で運次第でしょうか
あ、イベント関連でG技巧へ派生したらパローネの英知が30個エフィーさんから貰えますよ♪
mhf_20140710_104204_109.jpg
さっそく使ってみました

ヤバい、超快適(*´∀`*)

G技巧武器は装備するだけで
武器捌きと移動速度+2(体感)が付与されてます
また、パローネで装備するとCPも増えましたー

性能も悪くないしかなりGJです~♪

…ってことで、これは強化するしかないですね

全航路を制覇すればパローネの英知がさらに30個
あとはスコアを一定数稼げば貰えます
採取して部位破壊しながら航路進めていくと…
mhf_20140710_152027_705.jpg
今までより稼げた(°Д°)

そして
mhf_20140710_174328_014.jpg
パローネの英知を結集(100個)させて…
強化完了であります(`・ω・)

極長なので使いにくい場面は多いですが
空色ゲージもありますし火力面では申し分ないです

またお世話になりたいですねw

回避距離とかあると立ち回りが楽になるかなー?

本日のおまけ☆
mhf_20140710_164200_269.jpg
そうそう、緊急メンテのお詫びの追加で
NPやらイメチェンPが貰えます
んー声変えようかな?

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

メンテは長かったけど航路はよかったです 

こんにちは♪

メンテが明けてさっそくINしました
mhf_20140709_161035_340.jpg
うまうま(°∀°)
これでロウセス珠がつくれます~

さてさて
mhf_20140709_161137_415.jpg
G技巧武器が追加されていましたねぇ
派生素材は大航祭が関わっていて☆9航路制覇で
1個分もらえるみたい あとはランキング報酬とか
とりあえず今週は1つG技巧武器が手に入るのかな?

はやくアバーブニャキオーンに強化した~い♪

・・・と、楽しみに☆9航路をしようと思ったら緊急メンテ・・・
4時間くらいかかってたかな?(:・ω・)
マイトレPやら各コース補償がでたみたいですが
残念ですねぇ

緊急メンテが明けたらフレがいっせいにINしてたので☆9航路へ
mhf_20140709_225013_405.jpg
烈種航路!

・・・と、今回の大航祭のポイントですが
部位破壊毎にCPがもらえます 3000くらい?
これはかなりいいですねぇ GHC素材ひくよりCP多いしw

そして全航路でモンスターを討伐する航路が3つになりました
これはスムーズに終わりますねぇ
採取無しでも部位破壊しながらささっと倒すだけでそれなりにスコアが稼げます!
mhf_20140709_234541_004.jpg
おかげで☆9航路は制覇
派生素材のキャラバン月箱がゲット!

さー、アバーブニャキオーンを強化しちゃおー!(*´ω` *)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 2   tb 0   page top

火曜日に入魂を頑張る(オソイ) 

こんにちは♪

台風が近づいてきました(((°Д°:)))
大学は休めるけどバイト!これはピンチかも…

さてさて

昨日はようやくまともにinできました
mhf_20140709_003004_712.jpg
トンファーのMMがようやく80弾まで
非秘伝で絶大系の火事場笛ならカンストしないかな?
太刀と大剣は…まぁボチボチと進んでますw
mhf_20140708_222622_583.jpg
蒼組最後のシクレは下位ルコ49魂
素材何もおいしくないけど土日月の遅れもあって連戦しました
mhf_20140709_084633_763.jpg
頑張った(´・ω・`)
あと500で一万いけたのにー
…ま、仕方ないです
mhf_20140709_075920_757.jpg
朝、最後の紅シクレは覇オディ99魂!
ルーク「1回だけいけたぜ(´ぅω・`)zzZ」
6時から8時までだったみたい
mhf_20140709_080533_551.jpg
エレナ「ルークの割にはよくやったじゃない!」
ルーク「…ネムイ。」
mhf_20140709_080524_924.jpg
落ちる前に確認
んー…どれだけの人が覇オディ頑張ったかによりそう…?

今回の祭りPは地味に減ってる変種素材に使おうかなぁ…

本日のおまけ☆
mhf_20140706_101234_735.jpg
このランス好きなんだけどG技巧で出ないかな?w

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

いたわりガンスでG5の準備 

こんにちは♪

G5でガンランスの砲撃が強化される+シェリフ持ってる
=砲撃でドッカンして遊びたい!

GX珠がもう作れないので余りものの珠たちで用意してみよ~w

とりあえずこんな感じ

地の型用
mhf_20140708_000422_679.jpg
カフ: G剛撃カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 マグシア剣珠GX2 マグシア剣珠GX2 ギザミ射珠GF
胴:シェリフGPベスト・茶  Lv7 315 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:IS学園GPアーム・白  Lv7 312 仙人珠G ザザミ剣珠GF 慰労珠
腰:シェリフGPコイル・茶  Lv7 306 ギザミ射珠GF 銃槍珠G 銃槍珠G
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 グラビデ射珠GX1 グラビデ射珠GX1 サベージ剣珠GF

防御力:1480 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
いたわり+3,剛撃+4,見切り+4,暴風圧無効,砲術神,超高級耳栓,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,早食い,業物+2,一閃+1

剛撃5は無理~w
ロウセスGX珠とか絡めたらいけそうでしたけどねぇ

まだ現状砲撃はいまいちなのでHB用も
mhf_20140708_004828_238.jpg
カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 マグシア剣珠GX2 マグシア剣珠GX2 ギザミ射珠GF
胴:シェリフGPベスト・茶  Lv7 315 ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF ギザミ剣珠GF
腕:シェリフGPアーム・茶  Lv7 306 気短珠G ファルノ剣珠GF ○
腰:シェリフGPコイル・茶  Lv7 306 ギザミ射珠GF 銃槍珠G 銃槍珠G
脚:ディオレGFグリーヴ   Lv7 311 グラビデ射珠GX1 グラビデ射珠GX1 サベージ剣珠GF

防御力:1474 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
いたわり+3,剛撃+4,暴風圧無効,砲術神,業物+2,超高級耳栓,麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,早食い,一閃+1

腕を変えるだけの構成に
こっちも剛撃5は無理でした(´ーωー)

とりあえずしばらく使ってなかったガンランスがこれで遊べますねw

そういやシジルに砲撃やら技強化があったのでまわしてみました
mhf_20140707_233706_346.jpg
mhf_20140707_233643_275.jpg
mhf_20140707_234401_338.jpg
3つ揃えるのにバルカンの素材100は減ったな~w
砲撃メインだと拡散がいいんですかね?
よく分んないです(´・ω・)
mhf_20140707_200438_686.jpg
mhf_20140707_200647_961.jpg
踏込斬上は使えそうですねぇ

ガンスはダードとヴァシムしかないですが、砲撃用で何かオススメなのありますかね?

SSしかない記事になっちゃったw
というのも昨日もちっともINできなかったです・・・
入魂できないよ~


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

あまり入魂できなかった(´ーωー) 

こんにちは♪

両軍シクレの土日でしたが・・・
ほとんどINできませんでした(つ∀`)

買い物とバイトでつぶれちゃうのね(´・ω・)

あ、でも念願のペンタブが買えましたw
これで絵の練習よ~

さてさて

mhf_20140706_155846_909.jpg
ほんとちょっとしかINできなかったけど
INしたときに99魂シクレにありつけてました ラッキー
mhf_20140706_235120_176.jpg
護符持ちソロでもそこそこ稼げましたね
これ2時間フルだったらすごく稼げそうだったなぁ(飽きてると思うけどw)
mhf_20140707_005300_579.jpg
とりあえずディオとドラで1000魂はいけたかな

今日と明日でどこまで入魂できるかですね~

本日のおまけ☆
mhf_20140706_000718_829.jpg
まぁ こんなにもらえるの?w
Gzには困ってませんがもらえると嬉しいですねw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ



category: ハンターライフ

cm 6   tb 0   page top

パートナー剛撃5習得♪ 

こんにちは♪

昨日のシミュ・・・なかなかよかったようなのでできましたよ!
mhf_20140706_001929_986.jpg
フレのコメさんがw

石集まったら私もはやく作りた~い(つω`)

さてさて

パートナー実装から約半年とちょっと
パートナーにスキル覚えさせるために大量なGPが必要になって
マイトレPでGP交換やら何度クエ先放置をしたのか・・・
大航祭のおかげでかなり楽になりましたが
ようやくです
mhf_20140705_110320_141.jpg
+゚。*(*´∀`*)*。゚+
塵も積もればなんとやら
ネルギーが剛撃5習得しました♪
成長したね~

ここで少し気になることがあります
パートナーは譲った武器の倍率は固定ですよね

G武器の武器倍率は320
PR999で武器倍率+200
各武器熟練度999で+100
熟練度カンストで武器毎に+5(6つカンストしてるので+30)

これに加え今回の剛撃5で+150なわけですが
全部たすとちょうど武器倍率800ですΣ(°д° )
MHFでは武器倍率の上限が800になってる(MMで上限開放)ので
カンストしてることに?

大剣で武器倍率800=攻撃力は3840
mhf_20140705_110944_658.jpg
ぴったし(つ∀`)
パートナーに譲った烈武器は武器倍率350
G武器と30の差がありますが・・・持たせたら・・・
mhf_20140705_110956_805.jpg
カンストしてるね(確信)
NPCでも設定は変わらずでしたねーw

大剣だと空色ゲージのある天翔大剣がすごく強そう

何持たせても強そうね

G5でトンファーのレスタが登場したらパートナーもトンファー使えるようになるのかな?
ちょっと楽しみなのです(*´艸`)

本日のおまけ☆
mhf_20140706_001112_543.jpg
ネルギー「オレ ノ コウゲキリョクハ 4056 グァー」
エレナ  「                ・・・。 (・ω・ )」

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

cm 0   tb 0   page top

シェリフ使った装備、スキルどうしよう? 

こんにちは♪

公式にてG5 PVが公開されていましたね

bandicam 2014-07-05 08-24-07-085
ギルドマスター・・・あれ?
bandicam 2014-07-05 08-23-32-086
歌姫の妹・・・噂は聞いていたけど、どんな人なんだろうねぇ?・・・・ん?

他にも公開された情報がいくつか・・・まぁそれは誰かがまとめt(ry

さてさて
公式で少し前からあったプレミアムキットをそろえて~ってのがありましたね
シェリフを買うのが前提なようですけど
それ以外は4つキットは持ってます
つまりシェリフを買えば4000NPにマイトレP40ってことですね
いたわり装備を組むのにいいらしいので・・・ん~ どうしよう(カプ畜脳)

キットはいいシミュができたら買いたい派なので悩んでいます 
んー(´ーωー)

とりあえず こんな感じで組んでみました
ハンマー用かな・・?
カフ: G平常カフSC2 匠カフPC5
武: ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス    Lv7 235 マグシア剣珠GX2 マグシア剣珠GX2 ガルルガ剣珠GX2
胴:シェリフGPベスト・茶  Lv7 315 ガルルガ剣珠GX2 神楽剣珠GX4 神楽剣珠GX2
腕:シェリフGPアーム・茶  Lv7 306 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:シェリフGPコイル・茶  Lv7 306 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:シェリフGPフット・茶  Lv7 315 ディス射珠GX5 ルナ剣珠GF プランダ剣珠GX2

防御力:1478 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
いたわり+3,剛撃+5,集中+2,見切り+3,業物+2,麻痺剣+3,豪放+3,ブチギレ,早食い,溜め威力UP+1,斬れ味レベル+1,一閃+1

あまり話題になってないようなこのG平常カフSC2
平常心2()に加え風圧-20というタントラピアスにもってこいなカフですね

これならいいかな?
ただこの装備に必要な珠が4つ要るのですが石が@3個分しかないというピンチ
石集まるまでは溜め威力UPは無しで使っていきましょうかねぇ

G5でハンマーは上方修正されるようですね
いたわりが要らなくなりそう?って聞いた気がしますが・・・
その時はガンス装備とかにしましょうかね? 
まだよく決まってないのですぅ

本日のおまけ☆
bandicam 2014-07-05 08-29-28-174
ニャキは健在・・・
これは作るしかない!
というか初の実用的空ゲランスですね 極長だけど

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

cm 6   tb 0   page top

堂々と真打装備パクッてみたw 

こんにちは♪

MHF7周年10大キャンペーンの1つで、ネカフェINすると1アカウントに777NPプレゼント&期間中はNP4倍
ってのがあったのでいってきましたw

他のブログを転々としてパクりたい装備があったので素材集めも兼ねてねw

さてさて
今回参考もといパクらせてもらったのは
ブログフレのMHF-G ゆまちのメゼモード ゆまちさんと
同じFC2ブロガーのMHF-GG 永遠の試行錯誤。  Shishioさんの真打装備です
mhf_20140704_001131_300.jpg
カフ:G刀匠カフSA1 ●
武:○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX2
胴:調査兵団GPベスト    Lv7 315 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腕:ジェビアGXアーム    Lv7 393 プランダ剣珠GX2 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ソル剣珠GX3 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2

防御力:1699 火耐性:11 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:9 龍耐性:9

発動スキル
見切り+4,一閃+3,弱点特効,集中+2,業物+2,豪放+3,真打+3,ブチギレ,吸血+2,砲術王,格闘王,剣術+2

見た目はゆまちさんのでスキルはShishioさんのですねw

G刀匠カフPA1が無いのでこんな感じになりました
まぁ見切りはシジルでカバーです
トンファーにほしいスキルをありったけつめれた感じがします(°∀°)パクリダカラネ

お二方の装備はよく参考にしています(今回はパクry)、感謝です(_ _)

にしてもジャビアの狩猟数が半端ないって思うw
立ち上がれイベで剣士GX一式、ガンナーGF4GX1、GX珠7個、G50武器3つ…

…( °Д°)ヤッパオオイ

装備できて放置してたら
ホーム先でシクレのお誘いがあったのでついていきましたw
カムノノだったかな?
火事場でちょちょいのちょいでした(2回くらいやられましたけど)
夜もシクレオディがきてて参加させていただきました(´∀`)
mhf_20140703_224020_869.jpg
フルボッコ&入魂うまうま\(°∀°)ノ
mhf_20140704_000508_237.jpg
とりあえず入魂はこんな感じ
シクレが99魂のしかやってないだけにかなりいいスタートができてます(*´∀`*)

紋章無いし、今回は勝てたらいいなー

本日のおまけ☆
mhf_20140704_083906_386.jpg
ルーク「俺だって頑張ってるんだが…(´・ω・`)」
エレナ「あなたはサブなのよ」

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

MM週とジェビアシャープ 

こんにちは♪

公式にてG5の動画レポートが公開されていました(*°д°)
パートニャーがハンター枠使って参戦するとか(呆然)
モンニャン隊とトレニャーさんをたしてわったようなシステムがあったりとか
G級技巧武器の詳細とか いろいろ・・・
まぁきっとリンク先の方がまとめてくれてるので(相変わらずのry

さてさて

黄武玉が2個あるし何か作ってみよー
ってことでたくさんのフレが持ってる・・・・
mhf_20140703_085550_014.jpg
ジェビアシャープを作成っ
この太刀紹介してるブログを見てまわった感じ麻痺剣つけなくてもいい~ってのが魅力的でしたぁ

武器を作ったら装備も整えたいのでこんな感じに
カフ:G一閃カフPA1 ●
武:○ ○ ○
頭:セレナGPハット・紫  Lv7 265 ガノス剣珠GX5 ブランゴ剣珠GX3 斬空珠G
胴:IS学園GPスーツ・白 Lv7 312 フラン射珠GX1 フラン射珠GX1 ミクセス剣珠GX4
腕:セレナGPアーム・紫 Lv7 312 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 レビ剣珠GF
腰:アスールGXフォールド Lv7 414 レビ剣珠GF レビ剣珠GF レビ剣珠GF
脚:アスールGXグリーヴ  Lv7 414 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2

防御力:1718 火耐性:13 水耐性:1 雷耐性:9 氷耐性:-3 龍耐性:13

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,集中+2,豪放+3,ブチギレ,業物+2,弱点特効,激励+1,一閃+1,斬れ味レベル+1,早食い,薬仙人

あとはシャープに貼り付けるシジルですね
ドスイーオスのレシピで太刀の斬り上げ強化シジルがでたはず・・・
mhf_20140702_210550_923.jpg
そっちじゃない
一時期剣術貫刺し使ってたけども!
mhf_20140702_203720_929.jpg
(*´ω`*)
まさにシャープのためのシジルねw
あとは会心100になるシジルをペタリ

ただ大剣と同じで問題といえば・・・
mhf_20140702_201111_989.jpg
MMね(´・ω・)
とりあえずソロではカンストしない程度に
火事場は・・・太刀じゃPS的に・・・
でももしものときには上げておいて問題はないですね

今週は特にイベクエとか無いですし、まったりMMでもこなしながら入魂しようと思います~

本日のおまけ☆
mhf_20140703_095751_421.jpg
4万GPまで@少し(´~`*)
剛撃5習得も目前です♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

フォロとガルの素材集めは重要(私の中で) 

こんにちは♪

大学ですすめてるアニメーション作成
それに欠かせないものとして、はじめて脚本をかいてます
んー…むずかしい!
はじめてのことに挑戦することは大変だけど楽しいです♪

さてさて

mhf_20140701_154519_827.jpg
昨日に続き四方尽くしです
四方フォロは今回がはじめてかな?
GHC素材はある程度持ってるとかいってたけど…喉袋が1個もないことに気づいたのは内緒
久しぶりの野良やらフレと行ってきましたっ
6個くらい回収できて満足(*´ω`*)
フラン射珠GX1が作りたかったのでちょうどよかったw
mhf_20140701_190530_673.jpg
ホームに戻ると四方ガルのお誘いがあったのでオトモ…
G武器作成に何度も裂殻でつんだことがあったので補充しておきたいですw
こっちは報酬より剥ぎ取りのほうが出てた…w
在庫8個あればしばらくは大丈夫よね(´・ω・`)?

mhf_20140701_221844_364.jpg
四方は目処がついたので航路へ
今回はちょっと頑張った(`・ω・´)
はじめて忘却の奇笛ってのを入手…ナニコレ
mhf_20140701_222214_440.jpg
これがパローネ防具の生産素材なようで…
…って1部位3個要るのΣ(°∀°/)/
これは敷居高いなぁ(´・ω・`)

メンテがあけたら狩人祭ですね
今回は運良く紫組なのでサブ共に頑張りますー

本日のおまけ☆
mhf_20140701_173106_491.jpg
増えてよかった(´∀`*)
お手伝い感謝ですっ

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

