07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

シクレ三昧 

こんにちは♪

mhf_20140830_115403_688.jpg
少しずつ綬集めへ・・・
コースいれたほうが早いんでしょうけどどうしようねぇ

さてさて

珍しく土曜でバイトもなくおでかけして遊んでましたが
シクレも行ってきました
mhf_20140830_152509_081.jpg
まずは剛ガルバ99魂
特別報酬で証キター(°∀°)!!
証が60枚くらい確保
パートナーに武器を作るかな
@ガンナーガルバでも・・?
mhf_20140830_231301_366.jpg
夜に再び鬼に金棒
また特別報酬キター( °д°)!?
こんなこともあるんですねぇ
変ラーのHC素材無かったからうまうま(*´ω`*)

そして日曜朝シクレ「朝食前」
mhf_20140831_113610_819.jpg
シクレの最大の敵は眠気(つωー`)
そろそろ早起きできるよう調整しないとなぁw

どれも2時間フルではありませんがそこそこ行けました
mhf_20140831_111738_249.jpg
入魂祭後半もがんばりましょ~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 1   tb 0   page top

そろそろ棍の秘伝珠でも 

こんにちは♪

mhf_20140830_104744_882.jpg
だいぶ極綬がたまってきたな~

そろそろ棍の秘伝珠を作ろうかなぁと思ってます
まぁ勲も集めなきゃだから大変だけど

さてさて

とりあえず秘伝珠使ったシミュだけ
mhf_20140830_103811_584.jpg
今使ってる棍装備に秘伝珠つめるだけっていうw
カフ: ○ ○
武: ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【磨穿】  Lv7 290 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 プランダ剣珠GX1
胴:調査兵団GPベスト    Lv7 315 プランダ剣珠GX1 ヴァイス剣珠GX2 ジェビア剣珠GX3
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ジェビア剣珠GX3 ○ ○
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ○ 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀

防御力:1707 火耐性:12 水耐性:1 雷耐性:8 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,一閃+2,業物+2,剣術+2,見切り+3,砲術王,格闘王,集中+2,ブチギレ,弱点特効,真打+2,

3スロとカフで一閃3、真打3+に豪放2or早食いor吸血1にしようかなと

秘伝珠は朱雀にするといいみたいですねぇ
もう棍装備は色んなブログで紹介されてますから、絶対防御とかは参考にしようと思いますっ

入魂がてら綬、勲集めになりそうね 

本日のおまけ☆
mhf_20140827_224835_191.jpg
mhf_20140827_225018_359.jpg
消費アイテムがもらえるお得?クエですねっ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 3   tb 0   page top

のんびりMMとかシクレとか 

こんにちは♪

ちょっと朝とか肌寒くなったりしてますね?
なんかあっつーいって思わなくなってきました
もう8月も終わりですねぇ

・・・あぁ、夏休みが(つ∀`)

さてさて

mhf_20140829_112853_936.jpg
ソルライト強化完了っ
たらなかったのは宝鱗だけでした
だいぶG50武器作ったなーって思います
数えてみたらこれで40本目でした
大半ランスと双剣と弓だったw
@G50武器持ってない武器種は・・・ヘビーだけですね(´・ω・)
mhf_20140828_163137_243.jpg
mhf_20140827_170718_393.jpg
MM進めながら入魂してます
弓は至天シジルの影響でもう少し進めていくことにw

ソルライト・・・通常弾lv2が装着込みで10発装填ですが・・・
超速シジルのおかげかな、昔の巨龍ガンを思い出しますw(作ってないけど)
mhf_20140829_003137_698.jpg
夜は運よくシクレに
鬼神シリーズが生産できるクエですね
ラーとティガ2体同時狩猟・・・・今じゃそこまで苦戦しないです・・・w

mhf_20140829_111951_584.jpg
シクレはあまりできませんでしたが
順調に入魂はできてます

この調子でがんばります~

本日のおまけ☆
mhf_20140829_112724_609.jpg
そうそう、パートナーの装備変更で
カメラアングルがパートナーになりましたね
こういうのも地味にGJな変更だと思いました~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

絶対防御+超速用ライト装備へ新調 

こんにちは♪

mhf_20140827_161700_512.jpg
今週は期間限定でG級モンスの希少素材、☆7モンスのGHC素材がNP交換できるようです
ガルルガの裂殻とかデュラの筆尾は交換しなきゃ!

今週は入魂祭、頑張っていきましょ~!
今回はメインサブ共に蒼組・・・熱気も補充したいし勝てたらいいなぁ

さてさて

超久しぶりのボウガン装備の新調です
最近は弓ばっかでそろそろボウガンも使ってみたく・・w

まぁ弓とちがってガンの秘伝は持ってませんから
秘伝ではできない構成で組んでみましょ~
mhf_20140827_194116_894.jpg
まずは素材集め
さすがにNP交換できない素材も必要ですから入魂がてら狩ってます
え、先週のブースト剥ぎ取りで素材集めなかったのか?って?

装備作りは作りたい!って思ってシミュができた瞬間に行動しちゃうタイプなのです
(シミュはメンテ中に)

シミュで烈2部位作成することになりますが・・・
もうHC素材の在庫が限界ですw
NPは何に使うか重要に・・・(:・`д・)
あとは汎用素材も集めて・・・
mhf_20140828_103525_356.jpg
できた!
カフ: G一閃カフSA6 ●
武: ○ ○ ○
頭:ディオレGFキャップ Lv7 251 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:神座GX【胸当て】  Lv7 337 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:雅穿GF【篭手】   Lv7 279 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1 神座射珠GF
腰:ヴァイスGXガイツ  Lv7 338 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3
脚:ジェビアGXレギンス Lv7 327 バルカン剣珠GX3 グレン剣珠GX2 針穴珠G

防御力:1533 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:7 龍耐性:-5

発動スキル
一閃+3,扇射+3,豪放+3,ブチギレ,見切り+3,絶対防御態勢,剛弾,回避性能+1,ぶれ幅DOWN,装着+1,反動軽減+1

絶対防御いれてみました
珠は弓装備で使ってたのを詰めただけ
ライト初心者(GSR101)な私でもこれなら火事場して勝つる!?(MM0)
装備新調→MMが最近の流れになってます(/ω\:)
入魂がてらMMもすすめ(ry

武器はフレに相談してこれを作成中
mhf_20140828_110749_134.jpg
ボウガンは詳しくないので語れないw
バランスがいいんだってヽ(´∀`:)テキトーだな

ライトでのスキル相談もしましたが
速射スキルがあると装着や反動の必要性はあまりないんですね?(勘違いしてたらごめんなさい)
超速射だと両方必要とのこと

ソルのライトは貫通1と火炎弾の速射
ちょっと装備と合ってないじゃん!
これは見直しが必要・・・?

・・・・・・・( °д°)ハ!!

mhf_20140827_185833_720.jpg
mhf_20140828_004216_344.jpg
(ФωФ)フフフフフフ・・・・

至天シジル1枚で会心は100にできましたし、この2枚を貼り付けましたw
剛弾のおかげで貫通でも通常でもアババが楽しめますね・・・

とりあえずソルライトの強化素材集めしながら立ち回りの練習してみよう

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ピスティスGPに強化 

こんにちは♪

mhf_20140827_010151_211.jpg
至天ディスお疲れ様でした(`・ω・)ゝ
けっこう狩ったつもりだったけど50体討伐の称号はもらえなかったなぁw

さてさて

G5になってから真打装備がメジャーになりつつありますね?
現状ヴァイスとかソルベースに組むようになってますし非課金でも充実した装備が組めるようになってます
いいことですね~

とはいえたまにはオシャレしたい!
せっかく色んな防具持ってるし!

そこで強化したのがこれ
mhf_20140826_204153_323.jpg
G5で強化が可能になったピスティスシリーズです
ネカフェハンターの私にとってはお気に入りの防具w
特殊攻撃が一閃にもなってたら全部位強化してたレベル
mhf_20140826_221027_342.jpg
カフ:麻痺剣カフPA1 ●
武:○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 天槍珠GX・青龍 天槍珠GX・白虎 ミクセス剣珠GX4
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:ピスティスGPコイル   Lv7 304 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5
脚:ピスティスGPフット   Lv7 322 神座射珠GX2 神座射珠GX2 ディス射珠GX5

防御力:1633 火耐性:9 水耐性:2 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,剣術+2,見切り+3,業物+2,豪放+3,ブチギレ,ガード性能+1,麻痺剣+2,真打+2,早食い,激励+1

装備SS撮ろうと思ったけど起きたのがメンテ中でした
見た目重視なのでちょっと中途半端なとこがありますが・・・
火力は至天シジルで補えばいいのよ!
カフで麻痺剣2やら特殊攻撃やらガード性能2、真打3にも

たまにはこんなのもいいよねぇ♪

本日のおまけ☆
ラストディスのシジル
mhf_20140827_010904_183.jpg
mhf_20140827_011010_517.jpg
ランス強化に使っちゃおうw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ルースラスタ装備に変更いつかは支援も・・・ 

こんにちは♪

mhf_20140806_000346_587_201408261011159ed.jpg
いつもラスタのご利用ありがとうございます
昼夜共に素材5枠で嬉しいです(*´ω`*)

さてさて

特典で特別防具生産券が10枚もらえましたので
お試し小判で手に入れたルースを強化しました

HSならラスタにも使えるよね~ってことで・・・
mhf_20140826_101023_908.jpg
カフ: ○ ○
武: 属攻珠G 属攻珠G ○
頭:サジタリオHSヘッド赤 Lv7 145 腕力珠G フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4
胴:ルースHSスーツ    Lv7 164 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX5
腕:オレウムHSアーム  Lv7 177 フラン剣珠GX5 マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1
腰:ルースFウエスト   Lv7 123 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
脚:雅孔F【具足】     Lv7 146 レビ剣珠GX1 天力珠G ○

防御力:756 火耐性:0 水耐性:7 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:2

発動スキル
豪放+3,激励+2,早食い,剣術+2,劇物取扱皆伝,女神の抱擁,状態異常攻撃強化,いたわり+1,状態異常無効,赤魂

とりあえずこんな感じふともも大好きなフレさん仕様です
見た目はもう1パターンあったんだけどね

ヒプ珠に支援がついていると聞いたので早食い→支援にする予定です
範囲内にいれば状態異常になりにくいし、早食いの粉塵救済はなくてもいいかなーっと
支援ラスタはそのもう1パターンのほうで実装させようと思いますw

まぁ、よかったら使ってみてください♪

本日のおまけ☆
mhf_20140826_000153_813.jpg
昨日INしてたヌコ様にディスを強制連行してみた
さて、どんな感想記事書いてくれたかな?(え)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 7   tb 0   page top

G級素材在庫チェック 

こんにちは♪

あの素材はあるから大丈夫でしょ~
    ↓
G武具強化中
    ↓
あれ、無いじゃん!

ってのはたまにあります
ボックスにあっても全部把握は無理なのでメモ用もかねてG級のレア、希少、部位破壊素材の在庫チェックしてみた
まぁモンスによってはレア素材よりもコモン素材が無かったりしますが・・・

さてさて

過去にも同じようなことやった気がしますが・・・
モンスも増えてSSが多くなっちゃった
それだけ狩ったってのもありますけどね

☆1モンスから~
bandicam 2014-08-25 10-23-07-106
ランポ系はシジルで無いだけだからまぁいいや
ポカラの尾はすぐ無くなるよね 

☆2モンス
bandicam 2014-08-25 10-25-15-786
そろそろファルの素材が無くなってきてた
けっこう狩ったんだけどなぁ

☆3モンス
bandicam 2014-08-25 10-27-14-029
ヒジキの尾の需要は異常 もう少し集めておきたいねw
カニとレイアとバサルはもうお腹いっぱいです

☆4モンス
bandicam 2014-08-25 10-28-39-000
こっちもそんなに困ってない
ディア少ないけどそもそも要求されない・・w

☆5モンス
bandicam 2014-08-25 10-30-19-997
ギアの尾もっとほしい・・・ってさっきから尾しか足りないんですがw
ガルフはコモン素材が無くなってきてたね

☆6モンス
bandicam 2014-08-25 10-33-59-547
アノルなぁ・・・翼膜もっと集めなきゃねw
サブクエきてたね これはもっとやっておくべきね・・・
カムも極勲集めがてら行こう

ラスト☆7モンス
bandicam 2014-08-25 11-08-43-531
多いw 誰か抜けてそうw
ジャビアが全く無かった 武器も珠も大量に素材使っちゃったからねぇ
白ナスも集めておきたいね・・・

ふむ~ けっこう少なくなってきてた
夏休み中にできるだけ補充しておきたいところ

他にも極征モンスだとか烈種だとかGHC素材とかあるけど
まぁ目を通すだけにしておきます(え)

本日のおまけ☆
mhf_20140824_121255_732.jpg
はじめて野良で至天ディス行きました
火事場任意募集だったので覚醒までは火事場してみたw
お世話になりましたっ!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: メモ

cm 8   tb 0   page top

弓強化したり優先Gいったりガルバ防具作成とか 

こんにちは♪

bandicam 2014-08-24 10-08-31-352
至天シジルは弓メインに貼り変えていますw
どの弓強化するか悩んだけど・・・やっぱよく使う弓たちをねw
会心はもちろん100% 会心100にどれだけ攻撃補正が加えられるか・・・
かなり強化できたと思います(秘伝書GSR999ありでの攻撃力です)
あぁ、拡散矢最強のダードアルクが霞んで見えてくる・・・(私のダードの攻撃力は721w)

さてさて
至天ディスが目立ってましたが他にもありますからね
ちょくちょくやってきました
mhf_20140823_134956_949.jpg
Gギルド優先クエストですね
GHC素材ないモンスは特に行っておきたいところ・・・
ランスの序がまたほしくなったのでちょっと集めてますw
mhf_20140823_120854_469.jpg
翼膜でなさすぎ・・・
そしてガルバ防具作成も少しだけ
立ち向かえ・・・のやつですねw
報酬目当てですが全身FかFXは目指そうかなぁ

ガルバF派生に必要なHC素材が1部位分しかなかった・・・
祭りPで交換しておけば・・・

あ、極征やってないや(°д°)

う~ん・・・今回はパスでもいいかな(´・n・)

本日のおまけ☆
mhf_20140823_123150_805.jpg
ガルバさぁ・・・・
ほんとなんでこうなったって感

今日も1ポチよかったら~

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 4   tb 0   page top

色んな至天シジルまわしてみたら・・・(°д°)!? 

こんにちは♪

mhf_20140823_015549_240.jpg
被弾がだいぶ減ってきました
張り付いてるとそんなに喰らうことはないですねぇ

火事場の練習もしてみようかな・・・・
でも足元の氷は勘弁してほしいですw

さてさて
鍵や鎖でシジルが回せますね
ちょっとストックしてたのでまだ生産してなかったシジルを生産してみました

まずは片手剣
mhf_20140823_104850_402.jpg
片手は技変化が確定です
これはなかなか?
でも真空回転斬って地の型だっけ・・・

続いてハンマー
mhf_20140823_104906_544.jpg
(  °д°)
これはハンマーじゃなくても会心目的で貼ってもいいようなw(特に弓)
弓の溜め移動術シジルとか無いですかね?

続いてガンス
mhf_20140823_104959_357.jpg
mhf_20140823_104940_542.jpg
白ナスシジルとは何だったのか
これはありがたくテポストイグラーに貼ろうw

ヘビーはG武器持ってないのでカットw
弓は・・・特にほしくないのでカットw
曲射変化だったらよかったのになぁ・・・

で、ラスト
鎖使ったシジル
mhf_20140823_105042_134.jpg
( *´ω`*)bグッ
これはありがたいwどの弓に貼ろうかな

鍵は各武器用でまわしたほうがいいかもですねぇ
お気に入りの武器種を強化してみましょ~

本日のおまけ☆
mhf_20140823_014234_446.jpg
至天では基本報酬に翼、尻尾、対玉が出るみたいですね
翼ありがたいです~


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

至天用に武具そろえてみた 

こんにちは♪

mhf_20140822_010215_225.jpg
バグらなくてけっこうです(´・ω・)
いきなり攻撃されるから嫌なんですが・・・修正はやくしてほしいですねw

さてさて

自由区行ってみたらゲリョスのトンファーの指定とか薬仙人の募集がけっこう目立ってました
ふむふむ 毒が効くのかな?
ってことで作成w
mhf_20140821_182524_585.jpg
G50への強化にアノルの翼膜が必要でした
それ以外は素材あったのでさくっと・・・
それにしてもG武器作成のスピードが上がりましたねぇ
昔は武玉が無くて強化できない~とかレア素材無いよ~とかで強化できなかったのに・・・

続いて装備
やっぱね・・・トンファー強いんだ(つ∀`)
戦ってみてほしいなって思ったスキルで構成
mhf_20140822_111340_113.jpg
カフ:G一閃カフSA6 ●
武: ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】    Lv7 324 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 体術珠G
胴:調査兵団GPベスト Lv7 315 神座射珠GF 神座射珠GX3 ディス剣珠GF
腕:雅深GX【篭手】   Lv7 412 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3
腰:雅深GX【腰帯】   Lv7 393 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:オディバGFグリーヴ  Lv7 291 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GF

防御力:1736 火耐性:-9 水耐性:12 雷耐性:-6 氷耐性:12 龍耐性:-6

発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,剣術+2,業物+2,早食い,格闘王

絶対防御が便利すぎです・・・
至天用じゃなくても使えますね?

夜勤終わりにフレ誘ってディスいってきましたよ!
mhf_20140822_012329_134.jpg
5針討伐できた~(*´ω`*)
ゲリョ棍ですが・・・けっこう毒ってますね
これは効いてそうでした
mhf_20140822_005422_362.jpg
鍵はおまもりのるみたいですねーw
なにやらはやく討伐すると鍵よりも良シジルが作れる素材ももらえるのだとか
鎖だっけかな

もっとやりたいけど・・・夜勤続きなので時間が限られてます(つ∀`)
そんな中付き合ってくれたフレさん 本当に感謝してます!

本日のおまけ☆
mhf_20140822_012906_449.jpg
すごそうなのに なんか微妙な気がするんですが・・・キノセイカナ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

追記
当ブログはじめて動画投稿してみた
-- 続きを読む --

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

期待通りの至天征伐でした 

こんにちは♪

mhf_20140820_171057_462.jpg
行ってきましたよ!至天征伐!
様子見がてらホーム先のフレと行ってきましたが・・・

うん、いろいろと制限がありますね
mhf_20140821_102953_360.jpg
まずはみなもと系の効果は無効、レスタの能力アップも無効とのこと

いやぁ・・・これは・・・・GJですね 
このほうが燃えます

至天征伐クエは至天チケットを4枚消費して行くことになります
mhf_20140821_103235_937.jpg
エフィーさんい話しかけると20枚もらえます
1枚100GP交換でもおk 極征を進めるともらえるみたいですね

mhf_20140820_173013_389.jpg
クエでは・・・ディスのlv9999確認(((°д°)))ガクガク
この日にために貯めてたトレジャーのアイテム系ですが使用不可でしたw
これはちょっと残念 でもそれだけ超難関ってことね(`・ω・)
当然ながらどんな攻撃でも当たったら即死ですw

一番ビックリしたのはパートナーが即離脱したこと
G5部位でかなりタフなはずのパートナーが2,3発喰らっただけで・・・
ってことはボッチPTだと絶望的ですねw
レスタの能力UP無効なので即離脱でしょうし

mhf_20140820_173403_688.jpg
む・・・やったか・・・?

・・・
mhf_20140820_173420_586.jpg
mhf_20140820_173426_495.jpg
(°д°)

・・・ここからが本番なご様子w
mhf_20140820_173647_062.jpg
エ?(°д°=°д°)ナニナニ?

ぎゃぁあああっ

mhf_20140820_174302_239.jpg
けっこう戦ってたけどこれは厳しいですねw
もっとど派手な攻撃があったけどSS撮る余裕なかったです
とっても悔しいけれど・・・なんだろう、すごく楽しかった

やりがいがあってとてもいいです
でも負けっぱなしは嫌なので
mhf_20140821_005929_148.jpg
リベンジ成功です!
付き合ってくれたみなさんありがとうございました!

報酬はシジルが引ける素材です
基本とアナザーで2個でました
シジルは1枚1個です
ハンマーやガンス、弓などの武器種専用シジルから攻撃補正、会心、属性値がでるシジルなどができるようです
mhf_20140821_010741_895.jpg
うーん・・・(´へ`:)
弓のはオススメできないかなぁ・・
フレさんは属性値25でたーとか聞きました
私のはちょっと運がよくなかったのかな

何はともあれ至天はハマりそうです
期待通りでよかった~!

本日のおまけ☆
mhf_20140821_102732_165.jpg
様子見の際衝動で習得させましたが・・・まぁもう一緒に行くことは・・・(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

メンテ明けたらG5.1ですね 

こんにちは♪

メンテ明けにはG6予定だったパートニャーの同行設定やNPC同行の優先順位が変えられるようになるそうですね
他にも至天征伐だとかG技巧武器追加、メインストーリー11章追加とかとか

至天征伐はけっこう楽しみにしてます
覇種実装されたときのワクワク感とインパクトがほしい

あぁ、ガルバみたいな理不尽な即死攻撃はやめてほしいですけどねぇ

さてさて
mhf_20140819_235442_483.jpg
昨日も航路をすすめつつ素材集めも
ルークに巧流装備贈ろうかと計画中w
珠送りがちょっとめんどくさくなりますけどね・・・
mhf_20140819_215205_749.jpg
ルークは航路☆4と7だけ達成(中途半端)
ルーク「時間ねぇよ(´・ω・)」
GPがもらえれば何でもよかったとか言えな(ry
mhf_20140819_192924_016.jpg
そういえば忘れてた 勝ちクエも行かなきゃって
白秘伝のフルフル行ってきました SRサブなら大量に出ますね♪
最近HC素材集めに行かないから補充できてホクホク

メンテ明けたら何やろうかな~

本日のおまけ☆
8月トップ
今回はちょっと雑です(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

龍頭琴・絢 作成 

こんにちは♪

キャラバンの月箱を手に入れたので悩んだ末にこれ強化しました
mhf_20140819_095047_173.jpg
龍頭琴・絢ですね(`・ω・´)

上位キングチャチャブーの剥ぎ取りや特定のクエスト報酬でもらえる「~~の唄」を集めて作成することができます
正直この唄集めがめんどいです
こっちでは思い入れはそんなにありませんが・・・
MHP2Gではよく使った弓でしたw
余談ですが2Gの龍頭琴は溜め1拡散矢lv5で、溜め1で連射してた記憶が・・・

ミラ弓と同様、装填数UP系スキルを発動させることで力を発揮する弓です
こっちは溜め4で貫通矢lv4が撃てるように
ミラ弓とちがって攻撃力はやや劣りますが会心30%が大きくて
攻撃補正シジルなどで底上げすればミラ弓と変わらないくらいの火力がだせます
まぁどちらともシジル次第ですねw

ただこっちは曲射が爆裂だったり武器捌きがついてたり移動速度が速かったりと便利すぎます
武器捌きとか剛種弓使ってたときが懐かしいです・・・

さて・・・サブの航路すすめるか自身のスコア伸ばすか・・・どうしようねぇ

本日のおまけ☆
mhf_20140818_012339_732.jpg
運動しなきゃね?ボソ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

cm 4   tb 0   page top

航路制覇とガルバ双完成 

こんにちは♪

mhf_20140817_231322_744.jpg
まぁ2日もあれば制覇くらいはね~
キャラバンの月箱が2つゲットできました
パローネの英知もそこそこあるので技巧武器1つ作ろうかな

さてさて

mhf_20140818_092355_045_201408180950086b5.jpg
ガルバの双剣を作りました
私のシュンに近いくらいの性能ですね( °д°)アレ チカイカナ?
烈2でこの紫ゲージが空になりますし・・・これはいいものね
mhf_20140818_092148_305.jpg
カフ:G一閃カフSA6 ●
武: ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 ジェビア剣珠GX5
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3
腰:雅深GX【腰帯】     Lv7 393 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX4
脚:オディバGFグリーヴ  Lv7 291 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX5

防御力:1733 火耐性:-10 水耐性:11 雷耐性:-3 氷耐性:11 龍耐性:-5

発動スキル
見切り+5,一閃+3,弱点特効,豪放+3,真打+3,ブチギレ,絶対防御態勢,業物+2,回避性能+2,早食い,剣術+2,

最近は非課金でも満足いくものが組めていい感じ
胴を雅深に戻せば巧流装備になるよう構成しなきゃw

mhf_20140818_000347_076.jpg
ガルバの烈武器は回避距離UPが付与
火力面に直接影響はありませんがクセのあるスキルですねw
リーチ長なのも使い勝手がいいです
ネルギーにも持たせようかな

防具はどうしようかな~
イベ期間は長いですし、今週中じゃなくてもいいよね

本日のおまけ☆
mhf_20140817_201854_186.jpg
さっそくホーム先では支援ラスタさんがいますね(°∀°)
珠だとヒプさん実装待ちになるのかな

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

キリンパートニャーとか秘伝イベクリアとか 

こんにちは♪

3日ぶりのMHFG
なんかPCの起動が遅くなったような・・・キノセイかな(´・ω・)?

さてさて

mhf_20140816_185044_459.jpg
帰ってさっそくこれ行ってきた
小金魚3匹、キラービートル1匹を納品し、ブルックを72頭一掃する航路ですw
これでキリンパートニャーができるのだとか
まぁこれくらいの航路ならささっとこなしちゃいます
小金魚をGP交換したり(もってなかった)
反射でブルック一掃しようとしたら子ブルックの突進は反射してくれなくてパートナーまかせだったりとぐだりましたが

mhf_20140816_190116_798.jpg
ということで?完成(*´ω`*)
おぉ、こっちではブリッツ仕様なのですね
雄パートニャーだから似合ってる?かなw

いろいろイベントがありますがまずは秘伝イベをこなすことに
mhf_20140816_191531_685.jpg
mhf_20140816_230155_102.jpg
まずは洗礼されてきました(´・ω・`)
あの光にあたると白ナスの炎をも超えるスリップダメージで乙っちゃうのね
ネコパンチで吹っ飛ばされてからこれされると恐ろしいですが
狩人珠の起き上がり術 大があると、光ってる最中でもダッシュorコロリンで安全地帯に行けました
mhf_20140817_090548_821.jpg
結晶やられもかなり厄介ですねぇ
慣れたら要らないみたいですがつけれたらつけたいですw(カフがない)
秘伝イベではこの烈種クエをクリアすれば達成ですね
航路のガルバは対象外だと思うのでご注意を
mhf_20140817_005830_455.jpg
下僕さん(本人希望)に手伝ってもらったおかげで航路は7,8を制覇
これでキャラバンの月箱にもう一つの秘伝イベがクリアです
週末中はスコアが倍みたいなので他の航路を進めつつスコア稼ぎ・・・
したいとこですが烈ガルバ武器も作りたいし悩むなぁw

まぁ今日は休みですし、どんどん進めていこうw

本日のおまけ☆
mhf_20140817_090329_797.jpg
目が~、目がぁ~
まぶしいですね(つд⊂)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートニャー

cm 4   tb 0   page top

帰宅なぅ 

こんにちは♪

これから帰ります(`・ω・´)ヾ
二泊三日ってあっという間ですねぇw

阿波おどりって徳島県だった(/ω\*)
宿泊先が香川県っていうね

2日ともお祭りの観光でしたが賑やかで楽しかったですぅ
20140815211506d5e.jpg
初日は香川県高松市であったよさこい祭り
地域の方や会社の団体でのパレード
ちびっこ達が頑張って踊ってる姿はかわいいです(´ω`)
201408152114567cb.jpg

2日目は徳島の阿波おどりね

ご当地曰く阿波おどりは踊り子さんだけじゃなく、観客も一緒に踊るのがいいんだとか
カメラ担当してたのに家族の強制参加で踊ってきました(´∀`*)
途中テレビの生放送でカメラさん居たけど(((°Д°:)))

20140815211503cde.jpg
20140816141957694.jpg
昼から夜までずっとパレードは続いてましたね
全部見れた気がしませんw

各団体で演出が違いますから見てて飽きなかったですー

天気が曇りなのが少し残念でしたが炎天下だと日焼けも半端無いだろうし、ちょうどよかった( ´∀`)/

さて…
3日ほど出遅れましたがモンハンは何からやろうかなぁ
コメント見たらパートニャーのキリン服は週末限定航路みたいですね
ガルバも行けたらいいな

本日のおまけ☆
徳島で見つけたポスター
201408152114546b6.jpg
ネルギー発見(´ω`)ヽ(´o`;アーチャーな
そういえばフェイトキットってGP強化きてたっけ

ではこの辺にてノシ



category: 雑談

cm 0   tb 0   page top

メモ用 真打天槍 

こんにちは♪

電車で約7時間くらい?かけて香川県にきてますw

なんでも今日は阿波おどりがあるのだとか
お祭り気分で楽しみにしたいですねぇ
ちょっと曇ってるけど(´Д`)

さてさて

天槍に真打つけるためシミュってました
旅行前のブログネタ稼ぎに
とりあえずこんなのが

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エンブレイスGPピアス  Lv7 339 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・白虎 ミクセス剣珠GX4
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 339 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 355 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 神楽剣珠GX2 神楽剣珠GX2 ディス剣珠GF

防御力:2020 火耐性:13 水耐性:2 雷耐性:13 氷耐性:6 龍耐性:5

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,見切り+3,豪放+3,剣術+2,真打+3,弱点特効,業物+1,ガード性能+1,早食い,激励+1,

欲しいスキルは揃ってるかなー
神楽剣珠GX2をペルセ射珠GX5とかにすればブチギレにも(豪放2になりますが)

で、肝心なのが頭に使うエンブレイスGPピアスですね
三界10、見切り10、鼓舞10、ため短縮5と
真打装備で組むのに魅力的なピアスです

しかしながら作成にNの塊が200要るっていうね

手持ちのNPとキットで貰える4000NPたしてもGSまでの強化が限界だった。・゜゜(ノД`)

今週からネカフェinするとNP3倍や週毎にNの塊が貰えるのだとか
だいたいのアイテムはGPや祭りPで交換できるし、この際思いきってもいいかなー

とりあえずNP溜まるまで他の防具で代用できないか考えてみます

白虎珠がもっとあれば悩む必要無いんですけどね(ノ´∀`)

今日も1ポチ良かったら~♪
ではこの辺にてノシ

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

公式見たらいろいろきてた 

こんにちはzzZ

夜勤を明け早朝出発で超眠い…

さてさて

メンテが明けてイベントがいろいろ来てましたね~
旅行中はフレのブログが私の情報源に(´ω`)

きっと誰かがまとめてくれて(ry

個人的に夏パロでパートニャーにキリン防具が着せれるのがいいなと

mh4でオトモアイルー防具にキリンが新登場して、とても着せたかったけど生産素材出なさすぎて断念したのでこっちでは何としても…

でも航路が多いなー

あと立ち上がれシリーズの烈種版みたいなのも?

ログインしただけで特典がもらえるのもありそうですねー

さて、ちょっと電車で一眠り…zzz

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ガルバダオラはちょっとお預け(つ∀`) 

こんにちは♪

入魂祭お疲れ様でした(`・ω・)
mhf_20140813_000646_345.jpg
なんだかんだでこんだけ入魂できました
これで秘伝の扉イベは3つ達成です

秘伝防具何か作ってみようかなぁ

さてさて

メンテが明けたらガルバダオラが登場ですね!

剛種、烈種の2体登場
烈種武器には何のスキルが付与されるのか気になるところですが・・・。

せっかくのお盆休み
明日から家族旅行なのです♪

連勤も今日で終わり、羽伸ばしてきますっ

なのでちょっとガルバダオラはお預けかなぁ~

他にもキットキャンペーンのNP、マイトレP配布や秘伝の扉イベ第4,5段がありますね

旅行帰りも楽しみにしておきます~

本日のおまけ☆
極征やら入魂で急がしい中でのパートニャーSS
もう何枚か投稿したかったけど時間なかったやw
mhf_20140811_125159_198.jpg
第2弾は合成無しのSS1枚バシっと撮ったのでw
まぁコントラストとかいじってはいますが・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

また少し紙集めをしてみたり 

こんにちは♪

今日は工事で地域一帯が停電という事態に・・・
ライフラインが止まると本当に不便ですねぇ

停電のこと知らなくて昨日アイスたくさん買っちゃった(つ∀`)
工事終わるまでに溶けなきゃいいけどw

さてさて

PCがつかないのでSSがうpできないのです
これも不便

とりあえず入魂は一段落しているのでHC素材、GHC素材集めしてます
それと弓の紙集めかなw

装着無しverで弓鬼を使おうと思ったら玄武1部位必要になったのでちょっと頑張ってます
まぁ1部位くらいならきっと1週間で終わるよね(紙集めは超遅いです)

優先のSRモンスはHC素材なかったりするのでちょうどいいですね

味気ない記事でごめんなさいw

あ、こんなの作る予定です
カフ: G調合カフPB4 ●
武: ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
胴:白虎・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ディス射珠GX1
腕:青龍・弓鬼GFガード   Lv7 201 神座射珠GX3 神座射珠GX3 神座射珠GX3
腰:白虎・弓鬼Gコート    Lv7 167 ガルルガ射珠GX2 ガルルガ射珠GX2 ガルルガ射珠GX2
脚:玄武・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX1

防御力:870 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,見切り+3,弱点特効,扇射+3,連射,火事場力+2,ランナー,剛弾,回避性能+1

ブログフレのパクリですねw

ではこの辺にてノシ






category: ハンターライフ

cm 2   tb 0   page top

適応撃+2へ 

こんにちは♪

mhf_20140811_095606_016.jpg
フレにシクレ教えてもらってなんとか8000達成できました(*´∀`*)
@は祭りP目当てに入魂頑張ります~

そうそう
気づいたら夏休みでした
せっかくの休みですし エンジョイしたいですね~
連勤が終わったら旅行もあるのでちょっと楽しみ♪
(更新ネタどうしよう´ーωー)

さてさて
アルテラ登場以降適応撃+1が流行ったと思いますが
最近は珠やカフ、G防具でも適応撃のついたいいものが出てきました

これなら適応撃+2も夢じゃ無い!?
mhf_20140811_095624_694.jpg
カフ:G適応カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:雅深GX【趣】      Lv7 371 雅深剣珠GX1 雅深剣珠GX1 ディス射珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:調査兵団GPアーム    Lv7 306 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 ディス射珠GX2 ソル射珠GX3 ソル射珠GX5
脚:アルテラGFグリーヴ   Lv7 304 ギザミ剣珠GF 気短珠G 剣閃珠G

防御力:1687 火耐性:1 水耐性:-3 雷耐性:9 氷耐性:-1 龍耐性:-5

発動スキル
見切り+5,一閃+3,剣術+2,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,扇射+3,適応撃+2,業物+2,斬れ味レベル+1,早食い

剣閃珠Gを体術珠Gにしてもいいかもね~

非課金だとこんなのも
mhf_20140810_101610_967.jpg
カフ:                   G一閃カフSA4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅深GX【趣】      Lv7 371 雅深剣珠GX1 雅深剣珠GX1 ディス射珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:アルテラGFフォールド  Lv7 304 ソル射珠GX3 ソル射珠GX3 ソル射珠GX3
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 体術珠G 気短珠G 精力珠G

防御力:1766 火耐性:4 水耐性:-4 雷耐性:8 氷耐性:0 龍耐性:-4

発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,弱点特効,扇射+3,適応撃+2,逆鱗,剣術+2,斬れ味レベル+1,早食い,格闘王,

適応撃だから火事場しないし、逆鱗でいいよね

現在トレジャーは沼地に行かせて
一閃カフSA1作成に必要なカフの素・竹集め中です

ところで烈2部位使用ですが
一閃、弱点特攻、逆鱗↑と全部発動しちゃってます
ガルバダオラや今後の烈武器で何か違うスキルが発動するんですかねぇ

その辺も含め楽しみにしたいです

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

8000魂・・・無理ではなかったw 

こんにちは♪

朝シクレお疲れ様でしたー

たくさんのネコちゃんをいじめてしまいましたがかなり入魂できましたw
mhf_20140810_063335_004.jpg
テムジン「旦那さん、ボクを殴りすぎニャ」
エレナ 「だって紛らわしいんだも~んzzZ」
mhf_20140810_070221_963.jpg
毎日更新してるだけに思うのですが
昨日は無理とか言っておいて翌日には「あ、できるわ」ってなりがちです
コロコロ変わりやすいな~って思ったり(ネコいじめながら)
4戦で500魂になるよう調整してどんどんまわしたおかげで・・・
mhf_20140810_080417_045.jpg
8000魂ももうすぐですね~
残りは魂玉消費しがてら入魂してけばクリアだぁ~

本日のおまけ☆
mhf_20140810_080623_753.jpg
弓鬼強化の際にガルルガの裂殻無くなってたのでありがたいです!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

日曜朝シクレ 

おはようございます

気合で起きました
日曜朝シクレは・・・
mhf_20140810_063324_604.jpg
mhf_20140810_063417_654.jpg
アイルーメラルー闘技場 です
ドスランも倒せば101魂

とりあえあず全力で回します

早起きした方は頑張りましょう?

以上!

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

土日でどこまで入魂できるか(´ーωー) 

こんにちは♪

台風が近づいてきました
今日の夜から明日の朝がヤバイそうです(((°д°)))
今日のバイトの帰り大丈夫かなぁ・・・

さてさて

mhf_20140808_171930_517.jpg
絶対防御態勢が便利でちょっと火事場で遊んでいます
ターン制のイナガミさんはいいね
素材も集まってホクホク
mhf_20140808_184618_152.jpg
せっかくの剥ぎ取り+1のブーストがあるのでGHC素材集めも
ガルフとかGz稼ぎしてたときにたくさんあったのに在庫0でビックリ
何で使ったんだろう・・・w

夜にシクレで剛ガルフ99魂とフレさんに教えてもらったので
ちょっと行ってきました
mhf_20140808_232418_348.jpg
なんかネルギーが目立つ(・´ω・`)
眠気に負けて1時間くらいしかやれませんでしたが3000入魂までいけました

秘伝の扉での8000魂は土日の両シクレ(お昼)でどこまで稼げるかですねぇ
・・・うん、無理だw

祭りPのために入魂はやれるだけやりますけどねぇ

本日のおまけ☆
mhf_20140807_223933_855_20140809101044765.jpg
この前のパートニャーの派遣ですが・・・
ん~・・・サブの入魂数稼ぎにはよさそうですね・・?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

レイア猫大好き(*´ω`*) 

こんにちは♪

最近突然の大雨が多いです(´・ω・`)
台風の影響なのかな
傘あってもあまり役にたたないくらいヒドイです

さてさて

mhf_20140807_230730_933.jpg
イベントクエ一覧を見てたらこんなのがありました
相棒への贈り物・雌火竜編…(。・ω・)フムフム
下位レイアを狩猟するだけの簡単なクエです
mhf_20140807_230823_243.jpg
報酬はパートニャーの武具素材がでるようです
防具の生産素材は確定っぽそう
どちらとも5戦で揃いました(*´ω`*)
mhf_20140807_232144_029.jpg
にゃぁぁあん(*´ω`*)
セカンドオトモの「ミーシャ」です♪
こちらも携帯機で世話してた子ね
ちょうどレイア着せてたから再現できて嬉しいw
ピンクのほうもかわいいけどやっぱこっちだわー

MHP3rdが発売される前に発表されたオトモ防具でレイア猫見たときは
ワクワクしてたものです…
こっちでも愛でてあげたいですねできればですが

本日のおまけ☆
20140807234613c01.jpg
ワクワクしてたときに描いた絵を見つけた件
そういや最近絵描いてないなー(´・ω・`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートニャー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 1   tb 0   page top

パートニャーと入魂祭 

こんにちは♪

今日は大学にてプレゼンがありまして原稿読んだり
準備でお昼更新になりました(ノ´∀`)

大勢の人の前でプレゼンって緊張しますねー
機材のトラブルもあって余計にテンパりました((((;゜Д゜)))

さてさて

mhf_20140806_205000_299.jpg
今週は狩人祭ですね
今回から入魂数の上限が500までになりました
シクレとか入魂する数が減って楽になりますねー

狩人祭ではクエストにパートニャーを連れていくと…
mhf_20140806_204235_820.jpg
+1魂されます!!

……(´Д`)1魂ね

ですが…
mhf_20140806_213514_948.jpg
マイサポートにて派遣先にこんなのが

まだよく分かりませんがこれは使えそうですね?

プレゼンが終わって一段落…と思いきや、明日はオープンキャンパスがあったり
バイトの連勤があったりでまだまだ忙しい日が続きそうです。・゜゜(ノД`)

8000魂…シクレ次第になるのかなー(´Д`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートニャー

cm 0   tb 0   page top

絶対防御態勢装備…の珠作りw 

こんにちは♪

夏休み目前なのにリアルが忙しいです(つ∀`)
あまりINできてない~

まぁ昨日やってたことでも・・・

さてさて

G痛撃カフSA6が手に入ったので、この巧流装備に使います
mhf_20140806_085021_864.jpg
カフ: G痛撃カフSA6 ●
武: ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】     Lv7 324 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 ジェビア剣珠GX5
胴:雅深GX【胴当て】  Lv7 412 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:雅深GX【篭手】   Lv7 412 トルペド剣珠GX4 トルペド射珠GX4 雅深剣珠GX4
腰:雅深GX【腰帯】   Lv7 393 ヴァイス剣珠GF ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2
脚:オディバGFグリーヴ  Lv7 331 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3

防御力:2073 火耐性:-14 水耐性:14 雷耐性:-9 氷耐性:14 龍耐性:-9

発動スキル
見切り+4,一閃+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,業物+1,巧流,回避性能+1,剣術+1

私の巧流装備をパクったフレさんの装備をパクり返してみた
珠構成がちがうだけですねw

非課金でこれだけ組めるのは魅力的です

まだ持ってない珠もあるので素材集めとか
mhf_20140805_184857_087.jpg
立ち上がれので行ってた頃は被弾が多かった
イナガミさんですが…ようやく面白くなってきたw
mhf_20140805_223205_807.jpg
またソル珠作成(つω`)
コモン素材以外にもトリロザイトとか採取素材もなくなってきた・・・w
mhf_20140805_221636_277.jpg
たまには採取もいいよねー

あとはヴァイス剣GX2を作るだけ
…だけなんだけど白ナスソロめんどい(:´ω`)

どうもナス系は好きじゃないみたいですねw

まぁ入魂がてらボチボチ頑張るですよー

本日のおまけ☆
mhf_20140806_000346_587.jpg
ありがたいですね(´ω`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

イベント消化とG痛撃カフSA6ゲット 

こんにちは♪

最近近所の子供たちが朝からワイワイしてます
あ、ラジオ体操かな
ラジオ体操・・・もう中学生以来やってないような・・・(:´д`)

さてさて

mhf_20140804_090149_561_2014080508463951b.jpg
ちょっと夏気分が味わえるイベクエがありましたね
魚を釣ったり虫やカニを捕まえて武器が作れます
ラスタが削りすぎて捕獲玉で討伐したなんてことも
今年はひまわりとヘチマを模した光属性の片手剣が作れますよ♪
mhf_20140801_233033_215.jpg
それとG昇級への相棒の続編をクリア
片手lv10でソロへ・・・
オートガードと反射3でなんとか討伐w
イナガミの大剣とか作ってみようかな~

そうそう
トレジャー派遣のおかげでこれが作れました
mhf_20140802_121153_973.jpg
G痛撃カフSA6です
痛撃と絶対防御が3ってのがいいですねぇ
巧流装備に絶対防御つけるのに必要なカフだったので欲しかったw

ただ珠がまだ足りないのでそれを作らなきゃ~(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: イベント

cm 0   tb 0   page top

ディスlv600到達と韋駄天とか 

こんにちは♪

mhf_20140803_134619_394.jpg
mhf_20140804_090234_417.jpg
な・・・なんとかlv600達成(つ∀`)
ずっとランス使ってましたが後半はヌヌでやってみたり
炎と氷の竜巻攻撃がよくわからなかったな~

次は8000入魂(´・ω・)

あ、バルカンさんいつやろう・・・
ディスでアナザー報酬に黄武玉がでたので在庫的には困ってないんですよね~

mhf_20140803_173731_972.jpg
mhf_20140803_172550_027.jpg
そういや韋駄天きてましたよね
ギアの打ち上げコンボやめて~
TAのほうはさんざんでしたがトンファーの生産素材は集まりましたw
mhf_20140804_090003_245.jpg
ホープシリーズの配色ですねw

他にもイベントあるけどまた後日(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

初めてスクリーンショット掲示板利用してみた 

こんにちは♪

ログインしてみたらHLとEXコース切れてた・・・w
@で買わなきゃ~

さてさて
昨日の記事でパートニャーのSSのこと少しかきましたね
公式サイトのスクリーンショット掲示板の新規投稿から
参加することができます

一つ注意なのは
投稿する際にタイトルにコンテスト応募と、かかないと選考の対象にならないそうですよ~
ってことで私も1つ投稿しました

3年プレイしてこのスクリーンショット掲示板を利用するのははじめてでしたねw

今朝見たらどんどんSSがUPされてますね~
パートニャーのSSは来週のメンテまでだったかな?

参加しようと思ってる方はお忘れなくですよ~

あ、ちなみに私はこんなのを
パートニャーとの思い出
ブログフレのみんなは参加しないのかな?|°д°)チラ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング