08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

極征もやらなきゃなぁ…(´Д`) 

こんにちは♪

mhf_20140929_215833_937.jpg
ポイントボーナス消費の3回を笛に使ってます
とりあえず全武器種200↑目指しから(`・ω・´)
デイリーの超黄金体験がかなりお得ですね
ギルド特別委任状があるとパートナーも育成できます

それにしてもナーガ棍光るのかー
いいなー( ・ε・)

ナーガ使ったいいシミュができれば買うんですけどねぇ

さてさて
mhf_20140929_230114_570.jpg
昨日もフレさんと一緒に至天へ
…行こうと思ったらチケット無くなってましたΣ(゜Д゜)
まだあると思ってたのに…(´Д`)
極征も少しやらなきゃですー
今回はGP交換できるからいいけどパートナーにだいぶ使っちゃったからなー

とりあえずミラだけでもやろう(´・ω・`)

…あ、まだ祭Pの交換してないや
もし勝ちクエもあったら忙しすぎです

メンテ明けはもうちょっとゆっくりしたいなー

本日のおまけ☆
mhf_20140925_180048_966_20140930001226c88.jpg
4万フォロークルル(*´ω`*)グァー

だいぶ小さいですよねw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

至天シジルまわしてみた 

こんにちは♪

mhf_20140925_223621_784_20140929093842c4f.jpg
だいぶ動きは分かってきましたが未だに被弾が多い(´・ω・`)
ディスより強いと思っちゃいますw

さてさて

とはいえ何回か討伐しましたし、シジル素材は20個くらい溜まったのでまわしてきました
5分針討伐でもらえる鎖はディスと同じなので至天の閂のほうが重要ですねw

mhf_20140925_101724_085_20140929094914e3b.jpg
まずは双剣
刃打ち術が確定みたいですね
属性特化のヌヌにも貼れて便利になりそう
mhf_20140928_101119_954.jpg
太刀は斬り上げか貫刺しの強化シジルが
ん~ 微妙?(´・ω・)
mhf_20140928_101131_108.jpg
狩猟笛は旋律変更ができるようです
私には用途が無さそうですが笛好きには嬉しいシジルになるのかな?
mhf_20140928_101106_587.jpg
大剣は薙ぎ払い強化が
これでバル素材でまわす必要がなくなりますねw
素材に余裕があればもうちょっとまわしておきたいところ
mhf_20140928_101202_368.jpg
ライトは・・・何だっけ 超速シジルがでるんだっけかな(うろ覚え)
せっかくメラシジルで超速貫通引きましたがこれで用済みになりそうですw
mhf_20140925_101640_349_2014092900213360b.jpg
最後に1番楽しみにしてたランス
リーチ伸ばすと攻撃倍率下がるから攻撃補正つきがよかったけど…
ゼルシジルまわすよりはかなり楽でいいのがでますねw

お気に入りの武器に貼り付けて強化しようと思います(*´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20140925_170228_967_20140929100412a59.jpg
ネルギーにコーレクラウフィーを再作成w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

祝50万アクセス 

こんにちは♪

当ブログのカウンターを見たら・・・
mhf_20140928_101740_526_2014092810395085c.jpg
50万アクセスになっていました(*´ω`*)
昨日超えてたみたいですね

ブログをはじめてもうすぐ2年目です
よくもまぁ続いたと自分でも思いますw

昔はSSのアップロードの仕方も知らない(そもそもどこにSSが保存されてるのか知らなかった)
テンプレートの変更やプラグインの追加って何?何!?
って迷走しまくってたなぁw
今だとトップ画作ったり動画あげてみたりとか楽しんでます

ゲーム内でもいろいろ変化がありました
昔の記事見たらそう思います
なんかやたら顔文字多くない?ってね

今でも昔でも変わらないのは私のブログは日記の記事が多いです
カテゴリのハンターライフの記事数みたら明らかですよねw

こんな日記系のブログでも見に来てくださってる方がいるのですね
本当にありがとうございます(`・ω・)

とりあえず2年連続更新ってのを目標?にこれからも書き綴っていきます
リアルの都合上簡素な内容も多目ですがこの先もよろしくでっす!

おまけ


当ブログ更新記録

総記事数 759件(うわ、なんか中途半端w)

総コメント数(自分のを含めず) 1026件

総拍手数 5219

ブログ開設日から 717日連続更新



今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: あいさつ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

セルスィ・ロークとブリッツで至天征伐とかw 

mhf_20140925_104201_716.jpg
ガシャーーン!!

・・・あ、こんにちは(´・ω・)

せっかく作ったのにお気に召さなかったようです

メインストーリー12章追加ということで11章から進めていきました
やっぱお話的にはちょろだしより一気にやったほうが面白いですからね(←単にさぼってただけ)

レイラと歌姫にまつわるお話・・・気になる方は進めていきましょ~

さてさて

bandicam 2014-09-27 08-59-00-316
12章をクリアするとセルスィシリーズの武器が生産できます
まだ1つの武器しか生産できないのでどれを作るか迷・・・・うことなくランスを作成w

トラグと比べると属性は控えめの変わりにゲージが長く倍率が高そうです
リーチ中ランスの中ではけっこう強そう
先端が光るのは相変わらずでかっこいいですね(*´ω`*)
まぁリーチシジルで台無しかもですが
mhf_20140926_221115_875.jpg
夜にブログフレのとこにお邪魔して至天征伐やってきました
初めての5針討伐(*°д°)
回復サポートがあるのと無いのとでは手数の差がでると実感

連戦途中に酒場内でブリッツの話題が
ご一緒してくれたフレの団員さん曰く私は「ブリッツ使いのエレナさん」だそうです
うーん 私にしてみればブリッツが大好きなエレナさんなんだけど・・・まぁいいでしょう
mhf_20140926_223725_425.jpg
ブリッツ使いのエレナさんが突貫しますよ!(錯乱中)

・・・・・・・・・・・・

mhf_20140926_224811_802.jpg
お札割っちゃいましたけどなんとか討伐できました(つ∀`)
まさかブリッツで挑むとは思いませんでしたねw

カフ: G適応カフSA1 ●
武: 剣術珠G 防音珠 砲攻珠G
頭:ブリッツGFホーン  Lv7 284 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ブリッツGFベスト  Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ブリッツGFアーム  Lv7 299 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:ブリッツGFフープ  Lv7 305 ディス射珠GX5 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:ブリッツGFレガース Lv7 302 雅深剣珠GX1 ヴァイス剣珠GF ヴァイス剣珠GF

防御力:1503 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:20 氷耐性:0 龍耐性:10

発動スキル
一閃+3,回避性能+2,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,業物+2,剣術+2,早食い,適応撃+1

さー ディス珠を元に戻さねば・・・
ディス珠の移動が大変です マイセット化はやく~w

シジルも引いてみなくては(*´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20140926_194335_220.jpg
四方も来てるんですね・・・w
足りない素材は集めにいかなくては!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

パートナーに穿龍棍プレゼント(*´ω`*) 

こんにちは♪

G5.2のアップデートでパートナーに穿龍棍が解放されましたね!
至天も楽しみでしたがこっちもすごく楽しみだったりw

さー何譲ろうかなぁ~♪

さてさて

mhf_20140925_225208_554.jpg
匠無しでも極わずかに紫ゲージのあるゼル棍あげちゃいました
メインストーリーのアノル討伐以降使ってなかったからね(つ∀`)
mhf_20140925_225208_669.jpg
新たにスキルも習得できるようになりました
航路で溜めたGPが蒸発します!
赤魂 青魂 劇物取扱皆伝 格闘王 激励1 習得です♪(6万GPくらい無くなってた)
他にも真打とかありましたが・・・さすがに必要ないですねぇ

ラスタ環境に合わせて状態異常や赤魂のつけかえできるように・・・
フレとペアで遊ぶときは激励つければ活躍しますね(1だけど)

現在イベントクエでパートナーとオソロでトンファーが作れるクエがあります
mhf_20140925_184922_867.jpg
ガロン夫婦の捕獲・・・けっこう大変です
あ、装備は気にしないでね
mhf_20140925_190316_201.jpg
ファゼル系の色違いですが今回は毒属性の武器です
これは仕様なのかな?パートナーに譲った状態異常属性のトンファーは属性値が通常の半分になってます
(フワールだと通常lv35↑で麻痺値260がパートナーだと130)
mhf_20140924_191057_708.jpg
それと現在パートナーの熟練度が1.5倍のブーストがかかってますね
これでどんどん上げていきたいとこです~♪

レイラさん直々に伝授されたネルギー
穿龍棍を上手く使いこなすことができるのか!?

説明するより見てもらうほうが早いよね!w
あ、私は・・・うん、グークなので飾りです(*´ω`*)グァー

2スタンイケメンでしたw
まぁ非HCってのもあるけど

レウス以外でもメラギならリーチ短で殴ってましたしけっこういい動きしてます

穿龍棍解放考えてる方はご参考までに!

本日のおまけ☆
mhf_20140925_170637_747.jpg
いつのまにかリファインでパートナーに譲ったG武器が強化できるようになってました
これで好きなときに強化できますね~!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

至天モンスとご対面(((°д°)))ヒィィイ 

こんにちは♪

楽しみにしてた至天征伐 さっそく行ってみました
まぁINして最初にしたのはネルギーにトンファー解放ですけどw
そっちはまた後日♪


mhf_20140924_162323_563.jpg
ふむふむ やっぱlv9999ですよねー
エフィーさんから至天チケット20枚もらえます
貰えるものはもらっておきましょ~
mhf_20140924_163646_930.jpg
やっぱりあなただったのね!
予想通り黒レイアさんでした 
至天ディスとちがって序盤の攻撃は即死ではない模様
相変わらずだんだん強くなってくみたいですね(((°д°)))
とりあえずここまでは覇黒のモーションにアレンジ技とか仕掛けてきました
mhf_20140924_164040_314.jpg
え、何?何!?( °д°)
mhf_20140924_164105_432.jpg
なんか赤くなってる!?(°д°)

ぎゃああああ

mhf_20140924_165251_420_20140925100426bb5.jpg
初見は時間切れでした(つ∀`)
なんかもうね 動きがはやすぎてSS撮れないですw
じっくりやりたかったですが夜勤もあってできなかった(・ω・`)
黒レイア強くなったな~w

とりあえず戦ってて楽しかったのでもっとやりたいですね~

本日のおまけ☆
mhf_20140925_002616_857.jpg
夜勤終わりにINしてフレさんと一緒に行ったら討伐できちゃった(°д°)

でもまともなSSは撮れなかったw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

New至天に向けて装備準備 

とはいっても予想でですけどね!

あ、こんにちは♪

メンテ明けの至天ですが既に準備してるフレさんもいますし、私も予想で用意してみた

やっぱ黒レイアさんだと思ってる人多そうですよねw
mhf_20140923_225142_759.jpg
久しぶりの珠作りよー(`・ω・)
シクレあったらしいですが白ナスの絶鱗集めてました

mhf_20140923_230608_920.jpg
カフ: G一閃カフSA1 ●
武:○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】Lv7 290 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:ヴァイスGXムスケル Lv7 401 天槍珠GX・青龍 天槍珠GX・玄武 ディス射珠GX2
腕:イリークGXアーム  Lv7 406 ヴァイス射珠GX2 ヴァイス射珠GX2 ディス射珠GX5
腰:雅孔GF【腰帯】   Lv7 339 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ソル射珠GX5
脚:IS学園GPブーツ・白 Lv7 352 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2

防御力:1989 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:9 氷耐性:9 龍耐性:1

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,剣術+2,豪放+3,弱点特効,扇射+3,早食い,見切り+3,逆鱗,ガード性能+2,状態異常無効

やっぱまずはランスで挑みたいですからね
鎌髭さん頼んだよ!

イリーク腕も作りましたがHR古龍素材がもう無いのがチラホラ(ラオとかヤマツとか)

とりあえず準備はできました
狙い通り黒レイアなのか、はたまたちがうモンスなのか・・・どうかなーw

あ、ネルギーがトンファー使えるようになるのも楽しみですね(*´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20140923_230727_246.jpg
白ナスやってたら目標の5000魂達成w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

優先というより素材集め 

こんにちは♪

入魂祭最終日ですねー
頑張ってくださいー(←え)

さてさて

mhf_20140922_224418_927.jpg
mhf_20140922_223921_539.jpg
mhf_20140922_225721_479.jpg
inしたら優先やってたフレさんとこにお邪魔してきました
毎度のことながらそんなに連戦はできませんでしたけど

地味にGHC素材が少ないモンス達が優先だったのでありがたいですね!

にしてもガルフに秘伝じゃ痛かった(((°Д°:)))

まずはGlv7フル強化を目標に頑張ろうかな
序綬はあと100個くらいだったはず…

昔は30戦↑とか普通にこなせてたのに今じゃ10戦もつかどうかな感じです

連戦耐性なさすぎワロタw
まぁ限られた時間内で頑張りますよー

本日のおまけ☆
mhf_20140922_233928_371.jpg
寝る前にシクレも少しだけ
なんとか今日中に5000行けそうね

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

次回の至天はリーチUPシジルに注目! 

こんにちは♪

デイリーモスと少しだけ優先、たまにシクレとin時間が減ってますが、なんとかなってます
まぁ毎日更新してるとそんな感じしないけどねw

さてさて

bandicam 2014-09-17 10-02-51-845
bandicam 2014-09-21 22-13-09-488
気になってた次回予告ですが…
New至天征伐だったのですね

クエスト名やらこの禍々しさからしてどうもあの黒いお方しか思えませんが誰でしょうねぇ…(´ω`:)
状態異常無効か毒守り札用意しておこうかな

そしてクリア報酬で生産できるシジルの例は
bandicam 2014-09-21 22-13-34-363
ランスのリーチシジルktkr
リーチ長ランス好きとしては見逃せませんねw
ゼルレシピではあまりいいの引けませんでしたし…

メンテ明けがますます楽しみです(´∀`)

覇黒実装された頃のインパクトを超えることに期待

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

MHF歴4年目突入 アクラアインゲット 

こんにちは♪

ちょっと前の話なのですが・・・
mhf_20140914_214005_882.jpg
HLスタンプが48個たまってましたw
これで年間特典生産券がもらえます
mhf_20140921_083815_140.jpg
去年はそれでハンマーのヴォルグランドを作成しました
あれからもう1年たってたのですね~
まぁ祭りでスタンプ4倍とかありましたから正確に4年目というわけではありませんがw
mhf_20140921_084501_234.jpg
ということで4年目に作成できる双剣 アクラアインをGR5のアクアヴァントアナーまで強化しました!
しばらくロビー武器はこれで決まりね(*´ω`*)

ここまで続けられたのもフレのみんなやブログのおかげですね
今はまったりモードが続いてますが 来週からは至天や新モンスがくるのでがんばりたいとこです~

これからもよろしくですっ

本日のおまけ☆
mhf_20140920_223916_463.jpg
今週は5000入魂が目標です
優先ウマー(°∀°)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

せっかくだから穿凰を体験 

こんにちは♪

mhf_20140919_224655_731.jpg
INしたらちょうどシクレがあったのでまわしてきました

そしてせっかく朱雀に派生したので珠詰め込んで使ってます
mhf_20140920_131339_997.jpg
ディス珠詰め込んだだけですねw

トンファー実装されて間もないころにこういうスキルつけてた人いたなー

実際に穿凰体験してみましたが
攻撃力の上がり方が普段使ってる装備と断然ちがいますねw
ゲージ6まで溜めるのがちょっと大変?でしたが

トンファー秘伝珠作成するのが分かった気がします~

mhf_20140919_182347_048_201409201327128c2.jpg
せっかくなので優先を秘伝着てやってます
防御力がなさすぎるので序集めくらいですがw

両シクレができれば入魂もがんばりたいです~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 2   tb 0   page top

忙しい人のための超モス入魂 

こんにちは♪

バイトで重たい物持ち運びしたせいか腕が筋肉痛でいたいです(´・ω・`)

大学+バイトだと全くinできないですね!(/∀`)
入魂祭なぅなのに…っ

さてさて

そんな忙しい(?)人向けなのかな?
デイリーモスがパワーアップしてましたね
mhf_20140919_001123_802.jpg
mhf_20140919_001206_326.jpg
エリアに入ってラスタ達がクリアしてくれます
これで200魂稼げるので助かりますねー

mhf_20140919_002843_208.jpg
少しだけ優先もやっておきました
朱雀強化は序と極はだいたい集まってたけど中綬だけ
全然足りないwあぁ、勲も無いや(´Д`)

土日多少はできたらいいんですけどねぇ

にしても私の秘伝作成スピードおっそいなーw
まぁ、マイペースで頑張りまーす

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

G優先しながら入魂に? 

こんにちは♪

メンテ明けて何かあるかなーと期待してましたが
公式ss
うん、ありましたねw

トンファー秘伝の強化イベみたい

FX一式そろえると1部位フル強化分の紙が
G一式そろえるとG1部位フル強化分の綬が

もらえるみたいですね

既に珠化しちゃってる人には何も意味無いイベントかもですが
作成中の人にはありがたいですねぇ

私は4部位ブラッドを朱雀に派生しちゃってたので紙はもらえませんでしたが・・・
mhf_20140917_202647_101.jpg
せっかくなので残り1部位を朱雀にするべく優先天錆クシャへ
最初普通の剛クシャしてた(´・ω・)
mhf_20140917_210350_013.jpg
けっこううまー(*´ω`*)

今週はG優先がありますね~
GHC素材集めながら綬集めながら入魂しながらシクレやりながらのんびりすごそうと思います(なんか忙しそう)

本日のおまけ☆
mhf_20140917_160901_227.jpg
7日連続プレゼントってのもあるみたい
地味にありがたい珠もありましたw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

来週からが楽しみになりそう? 

こんにちは♪

極征、至天、その他イベントお疲れ様でしたっ

メンテ明けは入魂祭
ん~ あまりモチベがあがらないです(・ω・`)

来週のアプデまでのんびりすごそうかな~

昨日はあまりINできませんでした
mhf_20140916_185348_704.jpg
mhf_20140916_190421_106.jpg
サブの極征を1回だけ
ディスはサブでは未実装なのです(すっとぼけ)
魂玉があればがっつりやらなくても入魂できますからね~

公式みたけど今週のオススメがパートニャー武具クエ・・・(しかも持ってる)

それ以外に何かあればいいんですけどね~


本日のおまけ☆
bandicam 2014-09-17 10-02-51-845
(((:°д°)))ガクガク

これ何でしょうねぇ?w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

極長槍 ネブラダ・イリスへ強化 

こんにちは♪

朝が少し肌寒くなってきた(((´・ω・`)))
夜暑いときあるから布団に困るなぁ…

さてさて

烈種ガルバダオラが登場して強化できる烈種槍があります
mhf_20140915_204540_853.jpg
極長槍ネブラダ・イリスですっ
烈武器で長い紫ゲージになりました
強化毎にゲージが良くなってきましたねw

極長槍だとゼーゲやニャキがありますが…
烈2で組めばニャキにも勝る長い空ゲージのランスになります
毒属性も高め、極長槍と相性がいい回避距離つきで使い勝手がよさそうです
会心10もあるので100%にしやすそう

で、こんな感じで組んでみた
mhf_20140915_205428_404.jpg

カフ:                   G刀匠カフSA1 ●
武:                   文鎮珠G 障壁珠G ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・白虎 ヘッジ剣珠GX4
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ジェビア剣珠GX3 ペルセ射珠GF ペルセ射珠GF

防御力:1588 火耐性:9 水耐性:2 雷耐性:10 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,剣術+2,見切り+4,真打+3,ブチギレ,弱点特効,龍風圧無効,回避性能+2,ガード性能+2,早食い

ただ珠入れ替えが大変なのが(/∀`)

毒が有効なモンスとかに使ってみようかな

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ランスの突進が楽しくなりますね? 

こんにちは♪

世間一般では祝日ですが…今日から大学後期のはじまりです(つω`)
夏休みおわた…(´・ω・`)
約1か月ちょっと…長いようで短かかったなぁ
久しぶりの電車でスマホ更新になるねw

さてさて

イベントクエに龍属性ランスが作れるのがあったので行ってきました!
mhf_20140911_173645_980.jpg
これね
ランス限定で上位ザムザの狩猟です
ザムザさん久しぶりねぇ
あなたが動くたびにこかされるのは相変わらず
天槍装備だと思ったら皆伝だったり一閃2だったりでグダッたのは内緒
これで私が担いでるランスも生産できます こっち↑は無属性
mhf_20140914_125150_860.jpg
で、龍のほうはこれね
黒い装備とかだと似合いそう
え?強化してない?
mhf_20140914_131208_178.jpg
そんなあなたに…的な感じでこのランスの強化素材が報酬ででるクエストがあります
モスを65も討伐 初見のときモスの配置にワロタw
こうも1列に並ばれると突進で一掃したくなりますねw
余ってたドリル突進シジルつけて突っ込めー←(´∀`)))))
mhf_20140914_132339_766.jpg
報酬にハーフチケット赤というのも
10枚集めてサブクリができます
強化に使う準レア素材がゲットできるみたい

性能的に現状龍属性槍の中では最高峰かな
強化して損はないと思います

…まぁ私はまだ強化してないんですけどね(オイ)

本日のおまけ☆
mhf_20140914_131253_894.jpg
ここのモスも蹴散らして…
mhf_20140914_131257_459.jpg
!?

クエスト難易度は危険です
把握(((°Д°:)))

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

cm 2   tb 0   page top

極征ノルマクリアとなわパリとか 

こんにちは♪

mhf_20140914_094732_918.jpg
うーん 激励2は発動できそうだけどストック少なすぎと感じてしまう今日のこのごろ
大剣なら喝のほうがよさそうですね~
けっこうふりまわしてるから入りやすそうですし

ところでトンファー担げるようになったら格闘王もつけたくなるけど習得まだー?

さてさて
mhf_20140913_114931_979.jpg
mhf_20140913_232548_679.jpg
極征各200まで進める目標・・・ようやく達成
お手伝いもあって黄武玉は4個回収できた(*´ω`*)
響属性武器作成とかイベ武器強化に使おうかなぁ~
mhf_20140914_094327_713.jpg
極征とか珠クエで存在感薄い気がしますがなわパリも来てます
え?ジェビアさん? あぁそんなのも来てましたね・・・
烈種防具やラスタ装備の作成でだいぶ古龍素材が減って(主に上翼とか尾とか剛角ですが´-ω-)
補充したいところですね

HRサブに弓装備おくってブーストでたんまり集めよう!
・・・のはずが火力差的にメインでまわしたほうがいいことに(当然)

イベクエもいろいろあるけど何かやろうかなぁ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ソル珠やジェビア珠作るなら今 

こんにちは♪

G5.2のアップデートの情報が公式サイトにありましたね

これでヒプ珠やらメインストーリー追加以外にパートナーにトンファー担がせれるみたいですね!
そしてパートナーに念願の激励も習得できますね(ФωФ)
コスト40ってのが高すぎるけど(´へ`:)

さてさて

mhf_20140912_181520_109.jpg
mhf_20140912_221953_593.jpg
極征、至天征伐だけでなく珠クエが追加されてましたw
石がけっこうたまったのでよく使うジェビア剣珠GX3とソル剣珠GX5を量産しようかなー
入れ替えがめんどくさい(´・ω・)

珠クエはコモン素材1枠3個だしHR素材もゲットできるからありがたいですね~
真打装備作成を考えてる方は頑張って集めましょ~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

アイルーストラップ持ってネカフェ行った結果 

こんにちは♪

昨日さっそくネカフェ行ってみました
あのストラップはスマホにつけて持ってってみたw

やっぱね、持参する人いなさそうですねw
店員さんもキャンペーンの内容把握してなさそうでした(つ∀`)

とりあえずストラップでもおkだったみたいなので
mhf_20140911_172341_853.jpg
小判ゲット(´∀`)

うーん 1枚300円の小判。
私の行くネカフェは3時間利用500円なので・・・
まぁ、けっこういい感じ
今ならNP3倍もあるし 

あぁ、肝心なクジだけど・・・
mhf_20140911_172629_153.jpg
mhf_20140911_172635_124.jpg
デースーヨーネー

ま、もらえただけよしとしましょう(´ω`)

本日のおまけ☆
mhf_20140911_172031_154.jpg
@はディスだけよー

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 2   tb 0   page top

極征も至天も少しづつ 

こんにちは♪

公式でこんなキャンペーンがありましたね?w
ネカフェにアイルーやプーギー、その他MHFGに関するキャラクターやモンスターの人形、ぬいぐるみを持参して3時間↑の利用で金ピカ小判1枚もらえるとか
人形やぬいぐるみはそれらに似てればおkとのこと(これは店員さんの判断なのかな?w)

フレと話してましたけど人形持参するのが恥ずかしいよねっていう結果にw

たしかにお店に人形かぬいぐるみ持ってくのって・・・(/ω\)イヤン
しかも「これ○○に似てませんか!?」って言うのも恥ずかしいw

ちなみに私のよく行くネカフェはキャンペーン対象店舗でしたw
期間は2週間、利用毎に小判もらえそうですよね?

うーん・・・(´∀`:)

さてさて

mhf_20140910_191255_629.jpg
ルーク「GPうまー(°д°)」
週末限定航路以外はクリアしてたのでGPもそこそこ補充できました
これで信頼度とパートナー強化して楽できそうです
こつこつやってたメインストーリーも8章クリアしたのでフワールさんが作成できるように
エレナ「素材おくり超めんどいんですけど」
ルーク「はよ^^」

mhf_20140910_165410_898.jpg
今週は極征モンス3体同時配信に加え至天征伐もきてますね~
めんどくさいけど黄武玉や石がほしいからね
ミラをとりあえずフレとペアで200lvまでやってきました
弓装備新調したり、シジルで強化できたおかげもあって1時間くらいで200lv到達できますねぇ
(火事場笛だとちょっとカンストしてそうだったのでMM再来を確認しましたけどね)
mhf_20140911_004727_510.jpg
久しぶりに野良にも行ってきました
やっぱディスは面白いですねぇ
今回はあまり行けそうにないですが50体討伐の称号はほしいかも?
mhf_20140911_011349_181.jpg
鍵はサブにおくってみた
これでサブも多少は強化されますね

今日は極征バルカンかディスやろうかなぁ

本日のおまけ☆
何か似てそうな人形は・・・
・・・( °д°)ハ!
201409111003413f7.jpg
「手をあげて 脚を運べば 阿波踊り♪ ニャ」
旅行先のお土産で買ったご当地アイルーが!!
あのチンパンジーがゴゴモアとごり押せるなら人形をストラップでもごり押せる・・・か?w

ストラップなら持ってても恥ずかしくないよねー

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

代償弓鬼も作ってみた 

こんにちは♪

mhf_20140909_231413_515.jpg
パローネ、四方、勝ちクエとイベクエと詰め込みな1週間でしたがお疲れ様でしたっ
祭り6万Pは持ってないHC素材全部に交換できるGHC素材 在庫4個↑、小型モンス素材、古龍素材補充で消し飛びました
う~ん、まだまだ足りてないかもですーw

さてさて

ちょっと代償弓鬼に興味がわいたので作ろうかな~って
代償は攻撃UP絶大、見切り4、切れ味+1、回避性能2、死神に抱擁の複合スキルですね
スキルPが10でいいのが魅力的
死神の抱擁があるけど(((:°д°)))
他のブロガーさんの代償弓鬼見た感じ青2黒3で構成するのが多かったかな
mhf_20140909_185226_271.jpg
代償発動に有効な珠はこれ
剣士でもガンナーでも同じスキルの珠になるみたいね
これ5個でお手軽発動だけど・・・
高級耳栓発動するし・・・一匹狼もラスタ居たほうが火力的にねぇ(崖ハメとかなら別だけど)
mhf_20140909_190214_827.jpg
代償カフ見てたらなんだかよさげなもの発見
玄武3な理由って連射発動のためかなーって思ってた
このカフなら玄武2部位でよさそう

ってことで

mhf_20140910_000746_833_201409101005312f3.jpg
最後の秘伝結晶と秘伝生産券も弓へ(どんだけ)
カフ: G代償カフPB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:玄武・弓鬼Gマスク  Lv7 167 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3
胴:青龍・弓鬼Gスーツ  Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:青龍・弓鬼GXガード Lv7 245 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:青龍・弓鬼Gコート  Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX1
脚:玄武・弓鬼Gブーツ  Lv7 167 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 ルナ剣珠GF

防御力:914 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,スタミナ急速回復【大】,豪放+3,ブチギレ,扇射+2,剛弾,連射,代償,ランナー

あまり大きな変化はありません・・・一匹狼がランナーになったくらいですねw

まぁスタイリッシュになったし色も統一感あるから良しとしよう

珠の配置がちがいますが、脚を朱雀に戻せば前回の弓鬼装備で使えるようにも
ザコ敵がいないフィールドでの狩猟ならこっちでやるのがありかなーって思ってます

メンテ明けは極征だったかな
黄武玉も石も無くなってきたから各200はやろうかなぁ(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 2   tb 0   page top

支援ラスタ(予告) 

こんにちは♪

mhf_20140908_133459_937.jpg
いつもラスタのご利用ありがとうございます♪
あんまりクエ行ってない時とかに素材もらえて助かってます!

さてさて

mhf_20140909_090222_513.jpg
貸していた方がINしなくなってしまったのでラスタ枠が1空きました(つ∀`)
救援契約の募集もかねて支援ラスタの宣伝もしようかなと
追記ラスタ枠完売しました ありがとうございました!

ご存知の方もいるとは思いますが
私のラスタ装備は見た目もスキルもコロコロ変わります
なので常にこれ ってのはないです

それでもおkって方はブログかゲーム内でご連絡ください

G6でG級ヒプノックさんが登場しますが、とあるブロガーさんがヒプ珠の性能を載せてたので
ラスタ装備を更新予定です
ヒプ珠で支援が発動できるようですね~

現在のラスタ装備ですが
mhf_20140909_080804_113.jpg
mhf_20140909_084737_625.jpg
アイテムは粉塵もたせてます

ヒプが実装されたら 赤魂を支援にする予定です
赤魂&支援による攻撃倍率+50・・・てのは魅力的ですが
片手で喝いれられたことがあまりなかった
・・・という経験上そういうことでw
喝よりも支援のほうが恩恵がありそうな気がします

支援ラスタはおなじ狩場にいないと機能しないので生存率UPの早食いや女神の赦しははずせなかった
状態異常攻撃強化や剣術はずしても・・・ってなると麻痺役として微妙な気も・・・

実装前から悩んでます~

あ、新ラスタの見た目ですか?

mhf_20140909_085128_707.jpg

お楽しみにね(*´ω`)

本日のおまけ☆
mhf_20140908_135850_221.jpg
四方バルおいしかった!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

cm 2   tb 0   page top

クシャノ=ペルセ・・・作ったよ? 

こんにちは♪

前回手に入ったキャラバンの花箱でこのランスを派生しましたね
mhf_20140908_100053_231.jpg
イベクエ ルナティックストームで作成できるランスです
このクエが実装された当時は会心50のランスということで作成した方は多いんじゃないかな?
見た目もイケメン おなじクシャのランスで剛槍 ティフォンダオラより高性能 リーチ長
親方、HC武器もあってどれをとっても優秀な1本

そんなランスが驚異の会心50を維持してG級技巧で登場!
リーチ長でG級技巧出ないか~と思ってたので
登場したのはとても嬉しかったです 

・・・でもね インフレの影響もありますし、ほとんどの装備が真打構成に移行してる現状
会心は常に100%になっちゃいます(見切りも4~5になりやすいので) 
なので会心50が空気になってるんですよ(´:ω:`)
武器倍率もかなり低いのも痛いw
空ゲージがあるとはいえちょっとこれは・・・

とはいえ思い出もあるランスですし・・・強化してはあげたいけどなんだかな~~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


mhf_20140907_112825_187.jpg
・・・ってことで悩んでたあいつに代わって俺が強化してやったwww
エレナ「ちょっとw 英知88個もあげたのに強化完了じゃないの!?」
ルーク「もっとよこせ^^」


預かってた生産券も使ってこんな装備用意したった
mhf_20140907_104427_163.jpg

カフ:                   G剛撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:シェリフGPヘッド・茶  Lv7 280 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GX1 御神楽剣珠GX2
胴:アスールGXジャケット  Lv7 414 バルカン剣珠GF 金色剣珠GX2 金色剣珠GX2
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 レックス剣珠GF レックス剣珠GF ペルセ剣珠GF
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 天壁珠G ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 天壁珠G 剣煌珠G 剣煌珠G

防御力:1747 火耐性:13 水耐性:1 雷耐性:9 氷耐性:-3 龍耐性:13

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,業物+2,ガード性能+2,剣術+2,豪放+3,逆鱗,薬仙人,斬れ味レベル+1,アイテム使用強化,早食い,一閃+1

武器倍率が低いなら剛撃で上げよう!ってことでこんな感じだな
見切り3一閃 秘伝書会心10な俺でも会心100になったぞ

12スキルで構成となると弱点特攻は無理だ^p^

これで航路のスコア稼ぎも楽になるだろう・・・




・・・ってことでちょっとサブに大奮発しちゃいました
これで航路頑張ってもらうことにしましょう(・ω・`)
メインではありませんがクシャノ=ペルセ、サブで愛でようと思いますw

本日のおまけ☆
mhf_20140907_093732_596.jpg
残りの花箱で派生したのはこれ~
昔フレがよく使ってたなぁ・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

拡散矢用 弓鬼装備更新 

こんにちは♪

mhf_20140907_091842_549.jpg
少しローペースでしたが全航路制覇しました!
サブも頑張るとか言っておきながらまだまだ終わってませんw
ルーク「オレもG級技巧武器欲しいぞ」
エレナ「この前鎌髭G50にしたじゃない」

装備更新してあげようかなぁ?

さてさて

余った秘伝結晶を2個また弓に使ったのですがこうなりました
mhf_20140907_105110_497.jpg
カフ:                   G距離カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:月夜・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:蒼穹・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:青龍・弓鬼GXガード   Lv7 245 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX1
腰:蒼穹・弓鬼Gコート    Lv7 167 ギザミ射珠GX5 プランダ剣珠GX3 プランダ剣珠GX2
脚:朱雀・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 コンセル射珠GX5

防御力:914 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,見切り+3,スタミナ急速回復【大】,豪放+3,ブチギレ,扇射+3,回避距離UP,剛弾,連射

ブチギレのおかげで火事場しない時とかちょっと安全に
弱点特攻はありませんが豪放やスタミナ急速回復といったあると便利スキル満載
回避距離UPもなかなかクセになりそうですw

豪放があるあたり接近して立ち回る拡散矢がよさそうですね

拡散矢といえばダードアルク・・・でしたが
mhf_20140907_105434_791.jpg
会心シジルにめぐまれた至天シジルのおかげかな
倉庫で眠ってたジャビアフェテースさんが表舞台に
曲射も爆裂ということでダードさんが完全に負けちゃってます(攻撃補正シジルで巻き返しなるか・・・?)

弓鬼装備が3パターンほどできてちょっと楽しいですw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

フレと一緒に週末航路とか 

こんにちは♪

mhf_20140905_185605_653.jpg
ランス以外の技巧武器強化しよーってことで中途半端に強化してたこのノコギリを強化

・・・lv49まで。ェエエ(´д`)エエェ

G50にしてもあんまり性能伸びないのがなぁ
歯がゆいですがちょっとこのままにしよう

さてさて

フレと集まって週末航路+α行ってきました
mhf_20140905_214157_182.jpg
☆10は夏パロのときと同じかな?
烈種航路にオリジナルGモンス航路、G古龍航路でしたねぇ
クリアするとキャラバンの花箱とかゲットできましたぁ
mhf_20140905_230524_075.jpg
mhf_20140905_231353_019.jpg
航路が終わったら順番にクエまわし
職人達の腕比べ というイベクエに
ハンマーか太刀が作れるようですねぇ
ハンマーの生産素材は集まったのでそっち強化しようかな
mhf_20140905_233921_653.jpg
サブクエファルうまー(°д°)
翼ほしい方は集めておくといいですね
mhf_20140906_002022_036.jpg
お約束w

おふざけ多目で楽しめました(*´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20140906_094654_849.jpg
週末航路☆9ではCPが少ないミラトリがありますw
報酬はアカムネコ
怒り目のパートニャーには似合ってる・・・かな?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ



category: ハンターライフ

cm 4   tb 0   page top

今回のパローネはサブが頑張ります 

よう、俺だ ルークだ

mhf_20140904_210503_658.jpg
ようやく鎌髭が強化できた・・・
俺にとっては初めてのG50武器だな
ヴァシムフワールもほしいとこだが・・・
歌姫が第6章までしか終わってねぇんだ(´・ω・)

・・・で、だ

mhf_20140904_215033_913.jpg
今回のパローネは新しいG級技巧武器へ強化できるキャラバンの花箱やアカムネコ装備が手に入るみたいだな
そしてGP!これが目的な
メインのあいつは「もうGPはいいかな~」って言ってたし
俺のGPは好き勝手に使っていいみたいだ
天籟の祈珠や小型モンス素材交換に使わされてたが・・・もういいんだな?
mhf_20140905_103013_045.jpg
元気娘いいよ(*´д`*)

うむ。ラスタの信頼度に続き、パートナーの強化に使ってる
預かってた課金防具生産券もこっそり使ってやった(`-∀-)ニヤリ

次は剣術あたりの習得目指すか

mhf_20140905_103126_445.jpg
航路はこれだけ制覇
☆8はあいつのフレさんと一緒に行けたのでクリアできた
いつもありがとうございますm(--)m
ちなみにキャラバンの月箱は☆7航路
キャラバンの花箱は☆8航路を制覇したら報酬としてもらえるぞ

この調子で全航路制覇目指すぜ!



・・・ってことで私の下僕サブが航路頑張ってます
mhf_20140904_233935_564.jpg
花箱で強化できる技巧武器は4つ
ギルドナイトセーバーは強化できないんだね(´・ω・`)
ランスを強化しましたが性能が微妙なので英知回収だけになりそう
リーチ長の技巧ってのが魅力ですが倍率低すぎるのよね~
属性もニャキとかぶってるしw

私のほうもとりあえず全航路制覇だけでもしとかないとなぁ

エレナ「あ、シミュでセレナ腕引っかかったから生産券返して?」
ルーク「え?・・・それは・・・あ・・・・・・・・ぎゃぁあああっ」


本日のおまけ☆
mhf_20140904_174559_405.jpg
優先かぶりの四方うまー(°д°)
残りの秘伝結晶は悩んだ挙句また弓にww
性能は後日紹介です?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

メンテ後貰えるものは受け取りましょう! 

こんにちは♪

mhf_20140903_235718_271.jpg
(´ー` )フゥ 
メンテ前にEXきれたけどやっぱ広場のボックス使えないってすっごく不便ね
補償でクーポンきてるし使おうw

さてさて
メンテも明けて受け取れるものありますね~
貰えるものはもらっていきましょう!
mhf_20140903_160356_433.jpg
まずは秘伝結晶
ちゃんと5個もらえました(´ω`*)
2つだけさっそく交換してきました
mhf_20140904_002444_350.jpg
1個目は弓の朱雀胴を紅霞に
そういえばブログでは話題にだしてなかった
お盆の旅行帰ってきたあたりだったかな?小判買って秘伝生産券手に入れてました(8枚しか引けなかった)
矢を構えたら顔が見えないってのがこれで改善
見た目もオシャレになって満足してます♪
mhf_20140904_093227_359.jpg
2個目はトンファーに
今まで集めてた紙も使ってみたら4部位までは朱雀(°∀°)
脚だけFXだけど念願(?)の穿凰が発動!!
3武器種目の秘伝防具になります 秘伝防具自体作るのが久しぶり(再生産はありますがw)
朱雀派生に天が@40枚くらい必要みたいですが時間みつけて集めよう

残りの結晶は・・・何に使おうかなぁ

続いて
mhf_20140903_160514_127.jpg
勝った~(*´ω`*)
がんばったかいがあります~ 祭Pもザックザク
未強化だった「あの防具」が強化できます・・・・↓
mhf_20140904_011335_638.jpg
これは見せれるものではない(´@ω@)
mhf_20140904_011414_486.jpg
ガルバ全身Fになったので黄金狩人の報酬でHC素材がいっぱい
FXにしてもいいけどFでもらえる素材のほうが無かったりするのでこっちで
ガンナーもありますが・・・もうコレは持っててもナァ(:´∀`)

今週は四方やパローネ、勝ちクエやイベクエがきてますねぇ
素材集めの週になりそう
NP交換してからの四方ってのは予想してたけど後悔はしていない(`・ω・)
あぁ私の4000NP( ノд`)

のんびり素材あつめがんばろ~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ひさしぶりにブリッツ同好会活動でも 

こんにちは♪

入魂祭お疲れ様でした!
mhf_20140903_074156_122.jpg
うーん・・・新記録?かな??

夏休み補正のおかげでたくさん入魂できました♪
今回限りでしょうねw
最後に青シクレで剛ガルバ99魂でしたが・・・紅組とだいぶ差があったような・・・w
まぁ勝てたらいいなーって感じです

さてさて
mhf_20140902_230605_590.jpg
久しぶりにブリッツ好きなブログフレと同好会活動してきましたよ!
(約1名ほぼ強制的にブリッツ作らせましたが)
装備はブリッツ縛り(強化は問わず一式でクエに行くだけ)
もちろん失敗上等ですがみんなしっかり強化してたみたいですね(ФωФ)

ちなみに私はこんな感じで
カフ:匠カフⅡPA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン  Lv7 284 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:ブリッツGFベスト  Lv7 312 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・白虎 ザザミ剣珠GF
腕:ブリッツGFアーム  Lv7 299 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:ブリッツGFフープ  Lv7 305 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 仙人珠G
脚:ブリッツGFレガース Lv7 302 気短珠G 砲攻珠G 剣術珠G

防御力:1503 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:20 氷耐性:0 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,槍技【天槍】,回避性能+2,業物+2,剣術+2,龍風圧無効,早食い,ガード性能+2,真打+1,一閃+1

今回のクエは烈種シリーズです(ドSって言われたけどなんでだろう?)
mhf_20140902_231425_980.jpg
まずはゼルレウス
ブリッツ生産だけしてたフレが絶叫してましたねぇヘ(°∀°ヘ)アヒャヒャ
mhf_20140902_232428_824.jpg
続いてメラギナス
防御がないと起き攻めがつらい子ね
でもブリッツフル強化した私に死角はない(`ーωー)フフン
[根性札が壊れた!]ドン
メラギの新技でケムリ玉みたいなのもあったなぁ(すっとぼけ)
mhf_20140902_233330_875.jpg
続いてディオ様
ディオ様の特殊効果で火事場飯で出発に(白目)
みんなを焦らせるはずがマイセットに秘薬がはいってなくて自分が一番焦ったのは内緒
ハプニングあってもゼルメラよりははやく討伐できましたw
mhf_20140902_234750_502.jpg
最後にガルバ
結晶耐性無いから危なかった((°д°))
いやー 手に汗握る1戦でしたねw

どれも失敗することなく制覇 さすがです
たまにはこんな感じで遊ぶのもいいですねぇ(*´ω`*)
また計画しなきゃねw

本日のおまけ☆
烈種より強い子がいました
mhf_20140902_235926_444.jpg
このホルクです!(オイ)
うん、エスピの毒+炎はダメ、絶対w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 6   tb 0   page top

G級素材在庫チェック(2回目) 

こんにちは♪


期間限定でNP交換リストにG級希少素材と☆7モンスのGHC素材がありましたが
期限は今日までです
ちゃんと在庫確認してから交換しなきゃね

ついでに前回ではチェックできなかった素材も少し

bandicam 2014-09-02 08-34-01-782
bandicam 2014-09-02 08-36-01-804
小型系の素材ね

( °д°)ハ!
ポカラの牙が無い!?
パローネきたら乱獲ね(´・ω・)

マイガーデンのニャカ壷のおかげで素材集めは楽になったけどやっぱり少ない素材がチラホラ

続いて採取素材
bandicam 2014-09-02 08-58-05-856
圧倒的微咲花の少なさ
ちょっと渓谷でお花摘みにいかなきゃね!(真顔)

祭りPで交換できるものは補充しておこう
ところでケンランニシキさんの交換まだかな
ちょっとお花畑でお魚釣ってくる(白目)

最後にGHC素材
bandicam 2014-09-02 08-37-25-928
ゲリョの尻尾需要多すぎてストックできない・・・
ガルフもいつの間にか無いね( °д°)
金レイアは・・・非HCでしか行ってないからかな(勲集め的に)
ガルルガの裂殻は絶対NP交換しよう そうしよう

NPや祭りPで交換する際は計画的に~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

覇種ドラが一番 

こんにちは♪

mhf_20140901_004047_260.jpg
ネルギーにガルバの大剣を託しました
リーチ長でデフォ紫ゲージ 使い勝手がよさそうですね
とりあえず覇種武器まで強化したけど・・・
これでもカンスト寸前なのよねぇ 強い強い

さてさて

サブに覇種武器を贈ろうと思ったら覇ドラの素材が必要だったので行くことに
この前の天槍装備を少しいじってこんな感じにしてみた
mhf_20140901_105953_606.jpg
カフ: G結晶カフPC10 ガ性カフⅡPC1
武: ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・青龍 ミクセス剣珠GX4
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ミクセス剣珠GX4 神楽剣珠GX2 神楽剣珠GX2
腰:ピスティスGPコイル   Lv7 304 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
脚:ピスティスGPフット   Lv7 322 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1633 火耐性:9 水耐性:2 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,見切り+3,剣術+2,ガード性能+2,業物+2,豪放+3,逆鱗,真打+2,早食い,状態異常攻撃強化,激励+1

ブチギレじゃなければガード2までいけましたぁ
まぁ火事場しないから戻さなくてもいい気がする

せっかくアカウント作ったしどうでもいいプレイ動画でも

ブリッツFXへ強化してたころは撃退で素材集めてたなぁ・・・
覇種ドラは戦ってて楽しいです 

フレさんに動画うpの設定とか画質の話をしたけど全く生かせなかったw
容量とかも大事みたい
む~ 動画の世界も奥が深そうです~

本日のおまけ☆
mhf_20140831_131120_972.jpg
一昨日に続いて昨日も特別報酬が( °д°)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

