09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ラスタに薬仙人入れようかなと 

こんにちは♪

前回朱冥ソロをしてみて痛感したことですが…薬仙人PTだと乱戦でも回復に困らない&ラスタ達が離脱しにくいってのがほんとよかったです
…あぁミルミルもそうだったかな

まぁ薬仙人持ちが2人↑じゃないと効果薄ではあるのですけどね~

さてさて

同行契約している方とは確認中ですがラスタ装備に薬仙人入れようと思ってます

mhf_20141030_222222_885.jpg
武: 属攻珠G 属攻珠G ○
頭:サジタリオHSヘッド赤 Lv7 145 集中珠 天力珠G ヒプノ剣珠GX1
胴:ルースHSスーツ    Lv7 164 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ射珠GX2
腕:オレウムHSアーム  Lv7 177 ヒプノ射珠GX2 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4
腰:ブリッツFフープ   Lv7 145 フラン剣珠GX4 ヴェノム剣珠GX3 ヴェノム剣珠GX3
脚:アネシスFグリーヴ  Lv7 133 ルナ剣珠GF ルナ剣珠GF 剣術珠G

防御力:765 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
激励+2,豪放+3,剣術+2,女神の抱擁,状態異常攻撃強化,いたわり+1,状態異常無効,薬仙人,劇物取扱皆伝,支援,

早食い→薬仙人になりました
見た目はあまり変わってないです
(フレさんはだいぶちがう!って反応してましたが)
ヴェノム剣GX3は薬草学に劇物の心得のついた装飾品だったのでもってこいですねw
mhf_20141030_215917_152.jpg
とりあえず珠の素材集めだけやってます
土日はシクレとかもやっておきたいかな

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

歌姫第13章進めてました 

こんにちは♪

mhf_20141029_170405_652.jpg
おかえり、Myパートニャー(´・ω・)ノ
前回の狩人祭で・・・派遣したまま忘れてたネコちゃんが帰ってきましたw

今回の狩人祭は勝ちネコですね
まぁいつもどおりの入魂数だと思いますが、できるだけ入魂したいとこです~

さてさて
mhf_20141029_182842_348.jpg
なにやら不具合で配信停止が一時あったようですが・・・
私がやる頃にはできてたので歌姫の第13章を進めてました

レイラが何かとやらかしてるらしいですね
周りのレスタたちが苦労してるようです(タイゾウ相変わらずねぇw)
ネタバレになるのでSSを一部ペタリ
mhf_20141029_184502_503.jpg
mhf_20141029_195731_589.jpg
いやー リア怒らせたら大変なことになりそうですねw

クリアしたら武器作れるかなーと思いましたが・・・まだ作れないみたいです~

今後の展開に期待

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ



category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

朱冥ソロで行ってみた 

こんにちは♪

フレPTと朱冥をやって8枚は確保してたのですが・・・どうせなら1式作りたくなりました
最初からちゃんと10枚集めとけばよかった(つ∀`)

さてさて

残り2枚集めるため・・・ソロで行ってみました(ちょっと錯乱中)
mhf_20141028_173333_347.jpg
私のラスタ様は薬仙人がついてるので、一時ラスタは支援+薬仙人をつけてる方のをよく借りてます
更に自身にも薬仙人をつけて・・・お薬PTでGO
回復には困らない・・・はず
パートナー薬仙人習得まだー?
mhf_20141028_175829_103.jpg
ヒィー(((:°д°)))ガクガク
煽動無しじゃ乱戦必死ですね
ラスタ達はドラ狙うから覚醒しちゃいます
ラーの元気玉に幻ドラキック!・・・非常にカオスです( °д°)
天槍のガード削り無効が本当に役に立ちますがw
ちょっと防戦気味でしたが・・・
mhf_20141028_180608_373.jpg
クリアできた(°д°)

普段スキル枠にはいれない薬仙人がかなり役に立った気がします
回復が楽なのもありますし、ラスタ達が離脱しにくくなったのが大きいですね
ネルギーは一度も離脱しないほどタフでしたw
mhf_20141029_093141_326.jpg
何はともあれタングス一式作成完了です!
全身で装備を組むことは・・・たぶん無いですがw
あ、そうそう このタングス装備ですが全部位GF↑へ強化すると・・・
mhf_20141029_093533_097.jpg
アスールG生産に必要な各勲章がもらえます!
これは来週までだったかな?

アスールは逃してタングスはできた方は強化してもいいかもです~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 4   tb 0   page top

タングス使った天槍装備 

こんにちは♪

タングスが登場して装備作成が捗る方は多いんじゃないかな?
私は天槍装備に組み込みましたがちょっと物足りなかったので再度シミュってましたw

2パターンできたので貼っときますっ

mhf_20141027_230708_918.jpg
カフ: G刀匠カフPC2 ガ性カフⅡPC1
武: ○ ○ ○
頭:タングスGXヘッド   Lv7 414 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:ヴァイスGXムスケル Lv7 401 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・青龍 ミクセス剣珠GX4
腕:調査兵団GPアーム  Lv7 306 ミクセス剣珠GX4 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
腰:立体機動装置GP   Lv7 315 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ジェビア剣珠GX3
脚:ソルGXグリーヴ   Lv7 385 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:1822 火耐性:6 水耐性:-5 雷耐性:2 氷耐性:-1 龍耐性:-4

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,剣術+2,業物+2,弱点特効,見切り+3,ガード性能+2,真打+3,ブチギレ,豪放+2,早食い,激励+1

カフPC生産券Gが1枚だけ残ってたのに救われました
真打が3になりました
豪放は相変わらず2ですが・・・これでいいかなぁ

そしてタングス脚使ったのも
いたわり装備にもってこいな性能でしたよね
mhf_20141027_231145_347.jpg
カフ: 食事カフSB1 ●
武:  ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス  Lv7 235 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:ヴァイスGXムスケル  Lv7 401 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・玄武 ミクセス剣珠GX4
腕:雅深GX【篭手】   Lv7 412 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:雅孔GF【腰帯】   Lv7 299 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
脚:タングスGXグリーヴ  Lv7 414 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX

防御力:1762 火耐性:-7 水耐性:0 雷耐性:-3 氷耐性:2 龍耐性:-11

発動スキル
いたわり+3,見切り+4,槍技【天槍】,一閃+3,暴風圧無効,弱点特効,剣術+2,逆鱗,真打+2,ガード性能+2,早食い

非課金でこれならなかなか・・・
G6までは使えそうです~

他の部位も武器種によっては有効ですよね
もうちょっと考えてみよ~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

MH4G 近況報告 

よう、俺だ ルークだ

双頭襲撃戦とか極限征伐戦やらで間が空いたが…こっちでも一応活動してたぜ(´・ω・`)
近況報告になりそうだな

…で、だ。

20141027110927e1f.jpg
リアフレにも手伝ってもらって、大老殿ではラスボスポジション(?)のゴグマジオスを討伐
大老長から渡される古文書の解読をすすめてるぜ
ついでにG級防具も何パターンか作成
男の装備は見た目が…と思ってたが…
20141027110925310.jpg
20141027110926a28.jpg
これならそーでもないな(´∀`)
匠5のスロ3御守りのおかげだな
クシャ防具がかっこよくなって嬉しいw
回避と集中が備わるからガンナーはクシャ一式作成したぜ

それと見た目無視して真打装備も作成中(´・ω・`)
刀匠のつく防具増えたのはいいが見た目までは…
201410271109295ee.jpg
そして村クエもこつこつと
狂竜モンスターに対抗するべく作られた研究所が登場
抗竜石ってのが手に入る。狂竜化したモンスターに対して攻撃や防御を上げたりするアイテムみたいだな
ギルドクエストや一部集会クエとかで活躍しそう

…てな感じだな
村クエはショートムービーもあってやりがいがある…
今後の展開が気になるぜ!

じゃあな。

category: MH4G

cm 0   tb 0   page top

仮装パーティーにて交流会 

こんにちは♪

mhf_20141025_220902_742.jpg
昨日はゆまちさんが開催したハロウィン仮想パーティーに参加してきました♪
開催時間前に会場に来てましたが・・・すでにたくさんの方が参加されてました
なお主催者は寝坊で遅刻したようです
最終的には交流酒場満員になってたかな?w
mhf_20141025_224111_259.jpg
一人ずつ壇上に上がって装備のテーマとアピールポイントの紹介
みんなの反応のチャットがおもしろかったです~w
mhf_20141026_002218_842.jpg
現在ゆまちさんのブログにてハロウィン仮装パーティーにて人気投票の結果上位5名の方を紹介&投票ができます
誰が1番になるか楽しみね(´∀`*)

楽しいひと時をありがとでした~(*>ω<*)ノシ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: イベント

cm 2   tb 0   page top

ハロキュ作った(*´ω`*) 

こんにちは♪

なんか今日は回線工事をするみたいで・・・
朝から大掃除状態です
親が潔癖すぎてまじうざいw
普段掃除しないとこしだしたら止まらなくなるんですよね

工事は時間かかるみたいです 夜にはINできるとは思いますが・・・

さてさて
mhf_20141024_212930_754.jpg
今年のハロウィンイベでは新防具、ハロキュシリーズができますね
さっそく生産するべく行ってきました!
ラストの下位ギザミが難敵ですね~
ソロだと…ん~ Gモノブロス狩猟よりきっついです?w
モノさんソロクエだから立ち上がれイベがちっとも進まない件
mhf_20141024_213255_898.jpg
ハロキュ生産には闇夜の石が1部位3個要るみたいで最低5回行かないと一式できないみたいですね
mhf_20141025_105553_535.jpg
ってことで一式完成っ
頭の帽子がかわいいですね♪(*´ω`*)

今夜はブログフレさんが開催するハロウィンのパーティーがあります
どんな格好してこうかな~

本日のおまけ☆
mhf_20141024_220922_361.jpg
2回だけいけましたw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

匠の御業と極征 

こんにちは♪

9145_2.jpg
公式にゲーム内イベントのバナーがないためちょっと存在が薄いですが・・・
なんかこんなクエが配信されてます SRハンターさんに向きですねぇ?
詳細はココ!
各クエで指定された武器で行くとたっぷりクエとは比較にならない経験値とZがもらえますね
SRハンターさんならブーストもありますしお得感半端なさそう
mhf_20141023_152822_768.jpg
覇種武器指定で覇種アルゴル行って見ました
アルガノスがやけにタフな気がします(´・ω・)
報酬は覇種武器強化やアルゴル強化に必要なHC素材が出るみたいですね~

経験値が多くもらえるのでパートナーの熟練度稼ぎになるかなーと思いましたがラスタは来れない仕様で経験値は貰えずw
HC素材も終わりなき襲撃とかで集めてましたからG級ハンターにはあまりお得感はないかも
SR上げしてる人には向きそうですねw

mhf_20141023_232517_478.jpg
夜INでは極征やってました
石がそろそろ無いのよね~
最近珠作ってないけどストック無しはちょっと心配でw

なんとなくハンマー使ってみました
ひたすらミラの脚を殴ってましたねw
棍ばっか使ってましたからハンマーが新鮮でした~
溜め移動速度UPのシジル最高ですね!

1歌でlv200になれたのでよかったです
ディスは・・・うん、どうしようね(´・ω・)

今日は・・・あ!
ハロウィンのイベント行かなきゃ( °д°)!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 4   tb 0   page top

朱冥行ってきた 

こんにちは♪

ん~
ハロウィンイベに極征、至天、朱冥に登録祭・・・その他お得?クエなどなど

ぱっと見今週も忙しそうですね
至天は今回パスかな~

さてさて
mhf_20141022_220902_056.jpg
やっぱ最初は朱冥ですっ
フレさん誘って行って来ました
赤ラー討伐まで幻ドラが覚醒しない程度に煽動したかったですが・・・なかなか上手くできなかった(つд`)
うちのドラちゃんがご迷惑かけました(´・ω・)(え)

mhf_20141022_225436_376.jpg
お守りがなかなかのらなくて計8枚しか集めれませんでしたが・・・それでも4部位は生産可能ですね
とりあえず頭装備使ってシミュでもしようかな~
というか小部屋様の更新はやくて助かりますw
mhf_20141023_114516_548.jpg
カフ:                   G鼓舞カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タングスGXヘッド    Lv7 414 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・青龍 ジェビア剣珠GX3
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX5
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 神楽剣珠GX2 コンセル射珠GX5 コンセル射珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ミクセス剣珠GX4 ミクセス剣珠GX4 ミクセス剣珠GX4

防御力:1917 火耐性:9 水耐性:-9 雷耐性:5 氷耐性:-3 龍耐性:-9

発動スキル
一閃+3,槍技【天槍】,剣術+2,業物+2,ガード性能+2,見切り+3,ブチギレ,弱点特効,真打+2,豪放+2,激励+1,早食い

豪放と真打が中途半端ですが・・・(・ω・`)
はじめて12スキルでガ性2と弱点特攻が組めました
もうちょっと試行錯誤してみます~
あぁ、天槍珠テキトーに作ったのが悔やまれるw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 2   tb 0   page top

計25航路制覇でよかったんだよね?w 

こんにちは♪

ブログトップ画変えてみました~♪

最初は大学のPCで作成、UPしたのですが、PCでは見れるのにスマホでは見れない謎の自体発生Σ(°д°)
今のはPCでもスマホでも見れてましたが・・・何が問題だったんだろう?(´・ω・)

さてさて

INしたらさっそく航路やってました
残るはHR~SR航路だしきっと余裕なはず
制覇報酬確認を見てて思いましたが・・・
計25航路制覇で英知30とか石もらえますよね~
・・・あ、週末限定航路もカウントされてる( °д°)!

ってことは全航路制覇しなくてもいいじゃん!(・・・まぁ4航路しか変わりませんが)
mhf_20141021_223151_691.jpg
キャラバンの月箱だけ増えてくので当時欲しかったタイムレスバトルへ強化!(lv1)
リーチ長に加え武器捌きに移動速度UPつくから便利ですよね~
HR航路くらいなら使ってもいいや(lv1オイ)
mhf_20141021_231951_905.jpg
☆1航路より☆0航路のほうが制覇報酬はまずまずかな?
ってことでさくっとクリアです
mhf_20141021_234456_133.jpg
全航路制覇はしませんでしたがGPはけっこうもらえましたし満足です

メンテ明けの報酬を含め・・・GP何に使おうかな

今日も1ポチよかったら~♪

category: ハンターライフ

cm 2   tb 0   page top

あとは朱冥待ちですっ 

こんにちは♪

双頭襲撃戦も後半になりましたね
明日のメンテ明けに朱冥が登場…相変わらず煽動天槍でやる予定ですw
剣士一式は作成したいとこですが…ガンナーまでは手が回らないかも

さてさて

ミルミルはソロでもなんとかなりましたが…
ゼル黒は厳しかったです
ラスタ達が黒狙うからかなりの乱戦にぃいい

mhf_20141020_223619_816.jpg
昨日はブログフレ誘って連戦(⊃ω`)
報酬はバルの舌とかアノルの翼膜とか出ました
なんで剥ぎ取りだけ変えちゃったんでしょうねぇ
mhf_20141020_221946_080.jpg
(`・ω・´)キリッ

(*´ω`*)。o〇(みんなSS撮ってるだろうなぁ)

お守り持ち込みのおかげもあって10枚集めれました♪
これであとは朱冥のみですねー

今日は残りの航路をやれるだけ制覇…できたらいいな(つ∀`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

週末航路なんとか制覇 

こんにちは♪

サブで激運シリーズやろうかなーと思ったら…EXきれてるから素材送れない事に今更気づきました(´・ω・`)
もう祭P使っちゃおう(´Д`)

さてさて

mhf_20141019_124643_793.jpg
週末航路は…フレさんに手伝ってもらいました(*´ω`*)
最近忙しくてあまりinできてなかったので助かります!
mhf_20141020_083027_081.jpg
でもあと15航路も…クリアできるかしら( °Д°)
GPに余裕ができてからかな? パローネはいまいちやる気でないです
黒ゼルも集めたいしなぁ…
mhf_20141020_084024_371.jpg
とはいえ英知は欲しいので制覇報酬でもらえた雪箱をこの大剣に
イベクエの下位デュラを大剣で倒すだけで生産素材が貰えますよー
mhf_20141020_084051_173.jpg
残りの航路制覇であと30貰えますが…うーん(´Д`)
まぁやれるだけやってみますー

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

剛種防具強化プロジェクト(キリッ 

こんにちは♪

昨日はあまりの寒さに体調がよろしくなかったですが・・・
一晩寝たら元気になりました(`・ω・)キリ

さてさて
kousiki.jpg
公式にてこんなプロジェクトが公開されてますね

剛種防具を生産、強化を手助けするクエが配信中です
HR~SRハンターさんには嬉しいプロジェクトでしょうか
ってことでさっそくイベントにそって剛種防具を強化していきましょう♪

mhf_20141018_134357_972.jpg
まずは激流と猛毒で剛チケ集め(`・ω・)
HR~SRのハンターさんならブーストのって2倍もらえるのかな?
SP武器で剛チケ集めしてた頃が懐かしいです~
mhf_20141018_134528_349.jpg
剛チケを集めたら緊急クエで証集め!
これもブーストがあれば4枚↑に・・・
シクレでイナガミとか行く機会が無くて集めてきました
mhf_20141018_135209_697.jpg
剛チケ10枚消費しますが古龍種の稀玉が確定のルコも配信
稀玉気づいたら5個しかなかった(・ω・`)
剛チケに余裕があればお得?かもですね~
mhf_20141018_135445_592.jpg
剛種防具強化に必要な古龍素材は・・・やっぱなわばりで集めるのが一番ですね
祭りPでは剛翼や剛角は交換できませんからね~
mhf_20141019_111444_321.jpg
剛種防具強化は古龍素材だけじゃありません
変種素材も要るので激運シリーズで集めるのが最適です
mhf_20141016_203126_285_20141019105034ebf.jpg
剛種防具が強化完了すると天嵐、覇種へと強化できます
大量のHC素材が必要ですが・・・そんなときは黒レイアですね!
これもブーストがあれば・・・美味しいはずです~

・・・てな感じでお得なクエが勢ぞろい?です
このプロジェクトで欲しかった防具を強化してみてはいかがでしょうか~

・・・あぁ私はG級ハンターですからね
素材が集まれば烈種まで強化しちゃいますよ!
しかもこのイベントのおかげで2部位も! やったね!
mhf_20141019_105254_092.jpg
ェェエエエ(´д`)エエエェェ
もったいないとは思ってない 本人はいたって正常です(たぶん)
どうせならセミブリッツGF目指そうかな

本日のおまけ☆
mhf_20141019_105323_991.jpg
だいぶ穿龍棍の属性上がってきました(*´ω`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ミルミルに続きゼルと黒レイアも登場 

こんにちは♪

なんかめっちゃ寒くなってきましたね?(((°д°:)))
我が家ではすでにこたつを用意しちゃいました
みかんもあるし最強です

さてさて

mhf_20141017_212958_481.jpg
ミルミルに続き黒ゼルも登場しましたね(´∀`)
これも実装された時はかなり苦戦したクエでした
フレさんに誘われたのでさっそく行ってきましたよ~
mhf_20141017_213421_439.jpg
なんかあっという間に・・・( °д°)
お楽しみだった黒レイアの剥ぎ取りでしたが…
普通の変種素材になってました(´・ω・)ソレガアタリマエダケド
でもPTでご一緒した方曰く、報酬欄にバルの舌でた~とかなんとか
私はゼルとレイアの素材しか出ませんでしたが そこはランダムなのかな?

時間の都合であまり連戦できなかったけどこっちも10枚集めきりたいです~

それにしても激運シリーズや終わりなき襲撃もきてますし忙しいなぁw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

キャラバンの雪箱でマスターセーバーへ強化♪ 

こんにちは♪

今回のパローネは週末ボーナス航路ではなく時限でボーナス航路があるみたいですねー
…まぁスコア云々はいいとしてほどほどにやっていきますよ~

さてさて

mhf_20141015_231351_041.jpg
☆8航路を制覇するとキャラバンの雪箱がゲットできますね
やっと待ちに待ったマスターセーバーが手に入ります(*´ω`*)
携帯器各MHシリーズでは必ず強化しちゃうこの双剣
こっちでも作れて良かったーw
mhf_20141016_201517_130.jpg
カフ: G痛撃カフSA6 ● 武: ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】Lv7 324 雅淵射珠GX1 バルカン剣珠GX3 ジェビア剣珠GX1
胴:サジタリオGPコート赤 Lv7 315 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:雅深GX【篭手】    Lv7 412 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ソル剣珠GX3
腰:サジタリオGPコイル赤 Lv7 306 ソル剣珠GX3 雅深剣珠GX3 雅深剣珠GX3
脚:オディバGFグリーヴ  Lv7 291 雅深剣珠GF 雅深剣珠GF 俊避珠G

防御力:1649 火耐性:-4 水耐性:10 雷耐性:-3 氷耐性:10 龍耐性:-3

発動スキル
見切り+5,一閃+3,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,真打+2,巧流,業物+2,回避性能+2,剣術+2,

英知約90くらいで強化完了です
空ゲージがちょっと短めなので巧流で補うことにしました
(サジタリオ使いたくて真打2になっちゃったけど)

残りの航路はこのマスターセーバーで遊ぶことにします(*´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20141015_231439_496.jpg
雪箱で強化できる技巧武器は3つ
各強化毎に英知もらえるので頑張れる方はもらっておきましょー

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ミルミルとかパローネきてたのね 

こんにちは♪

メンテが明けてこそーっとINしてみました| °д°)チラ

なんだかイベントもりだくさんですね~w

さてさて

mhf_20141015_172155_327.jpg
残念ながら狩人祭は負けちゃいましたが祭りPはカンストでした(*´ω`*)
まだ何に使うか決めてませんが・・・まぁ持ってないHC素材の補充でしょうねw

bandicam 2014-10-16 09-34-42-114
数あるイベントの中でも目に付くのはやっぱこれかな
アスールに続きタングス/コバルタシリーズのG級防具が登場です!

お相手はアスールの時と同じでミルミルから順次配信されてくようですね
イベント期間は2週間あるのかな?
最後の朱冥だけ1週間しかないので注意しましょう~

ミルミルと朱冥といえば煽動!
そういやヴァイスに煽動ついてたなーってことで装備更新です
mhf_20141015_181030_622.jpg
・・・その前に素材が無かったので集めに・・・w
欲しい中勲目当てで難易度を7→4にしてみました
剥ぎ取り失敗はあるけどそこまで気にならないですね~
希少とかも剥ぎ取れました
mhf_20141016_095511_051.jpg
カフ: 食事カフSB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ヴァイスGXゲヒル  Lv7 374 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:ヴァイスGXムスケル Lv7 401 天槍珠GX・玄武 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:雅深GX【篭手】   Lv7 412 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:白虎・天槍GFコイル Lv7 257 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
脚:メラギGFグリーヴ  Lv7 308 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5

防御力:1753 火耐性:4 水耐性:-2 雷耐性:5 氷耐性:7 龍耐性:-4

発動スキル
一閃+3,槍技【天槍】,見切り+4,扇射+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,剣術+2,ガード性能+2,早食い,煽動

珠構成はお手軽に?
回避無いけど・・・ミルもドラも判定短いから気合で()

グラビドアスピスさんなんだかんだで出番あって、作ってよかったですw

最近Fやってないですからリハビリにソロでミルミルいってきました
mhf_20141015_184946_097.jpg
10ラスタで討伐(`・ω・)
頑張れば5針いけそう~

ただ煽動の赤マークすぐ消えちゃいます
下手になったかな?w
手数は減ってないと思うのですが~

mhf_20141015_213927_583.jpg
夜にフレ誘ってミルミルへ
やっぱり煽動が上手くできず(´ーωー)ナンデダロ

乱戦になるとどっち攻撃してたか分かんなくなる(((°д°)))
mhf_20141015_185101_555_20141016102223df0.jpg
防具生産は各栄典2枚ずつかな?
ランス目線だと剣士頭は使えそうですー

他にもパローネとかお得クエきてるし、どれ手をつけるか悩みますね!

本日のおまけ☆
mhf_20141015_231533_620.jpg
やっぱみんなマスターセーバーにw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

MH4G G武器を作成中 

こんにちは♪

mhf_20141015_003139_516.jpg
入魂祭お疲れ様でした(`・ω・)
デイリー1回サボっちゃったけどこんだけ入魂できました
99魂シクレ・・・けっきょく初日のレウス以外はあまりやれなかったですねぇ
ルーク「せっかく青シクレだったのに4Gやってたしな」
まぁ祭りPはけっこうもらえるのかな?
何に使いましょうね~

さてさて



・・・あぁ、俺の番か ルークな
201410151125552ce.jpg
属性解放5スロ3 おまキターーー(°∀°)ーーー!
クエ報酬のお守りでこんなの出たぜ
これで覚醒も発動しやすくなるな
例えば
20141015112556b63.jpg
真打+覚醒とかな

今作でもチャックスはこいつ、ブラックフルガードに世話になりそうだ(使いこなせてないけど)
覚醒で唯一の麻痺+榴弾の武器になる 麻痺とスタンが狙えるいいものだ(使いこなせてなry)

まだG武器1段階目で強化中(要るのはネルスキュラの素材っぽそう)

チャージアックス操作説明はココ!
MH4Gで新モーションも追加されたチャックス・・・使いこなせれば面白そうなんだがなぁ

G級にあがっていろんな武器が作れるようになったな
↑のチャックス含め他にもG武器作成中だ
201410151125585e3.jpg
操虫棍は今作新登場、ガララアジャラの武器を
デフォで麻痺がついてたので、こっちはフル?強化してみた(虫はまだ育成中)
乗りと麻痺はこれでお任せ!

ランスはガララアジャラ亜種のを生産
アジャラ亜種はG級しかいないんだろうな、工房でG武器から生産できた
こっちは大竜玉が出なくて詰んでる(´・ω・)

素材集めが大変で楽しいぜ!




さて、絶賛4Gに浮気中ですが・・・メンテ明けは何があるんでしょう。
なにか引きつけるようなイベこないかな
まぁ今のFはまったりモードだからちょうどいいんですけどね

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: MH4G

cm 2   tb 0   page top

MH4G 剣士レギオスX作成と鎧玉とか 

よう、俺だ ルークだ

セル
MH4Gパッケージモンスター セルレギオスにさっそく行ってきたぜ!

・・・上位じゃなくてG級のな(村クエサボリ中)

G級昇格試験だったウカムルバスを討伐し、早速G級ハンターになっちまった
ただ狂竜モンスターに対して有効なアイテムが村クエで手に入るらしいから
G級クエはモンスターを選ばないとな

・・・で、このセルレギオスだが・・・
こいつの攻撃には新しい状態異常「裂傷状態」ってのがある
bandicam 2014-10-14 11-14-43-243
公式で普通に公開されてた件
何も見てなかったから裂傷状態の恐ろしさを今感じた←画像探しに公式見たのがきっかけ

ん~回避やダッシュしたら追加ダメージで乙ってことがありそうだな
G級だとダメージが半端ないから気をつけたいところ
20141014110708321.jpg
201410141107090e2.jpg
連戦のおかげで防具一式作成(`・ω・)
心剣一体は業物と剣術の複合スキルだった
肉質硬いモンスも多いから剣術も隙を減らすのに役に立つ
(ラージャンとかガルルガとか)
20141014110706a7a.jpg
MH4では防具の強化終盤は真鎧玉がたくさん必要でギルクエ頑張った人もいると思うが・・・
近作の防具強化は真鎧玉に代わって剛鎧玉ってのが要るらしい

・・・・(´・ω・)え?

もちろん真鎧玉で強化はできるが2~3回だけ(上位防具)

おまけにセルギオスの防具強化は重鎧玉→剛鎧玉が必要と真鎧玉は使わない感じ(´0ω0`)
剛鎧玉の次に天鎧玉ってのも要るらしい・・・泣けるw

現在重鎧玉が枯渇状態だなw
剛鎧玉は採掘でゲットできるからしばらくは火山で掘りまくる必要がありそうだ(´0ω0`)



・・・そーいや入魂祭は今日までだな
あいつは8000魂くらいできて満足してるらしい
俺は2000魂くらいだな 
ラストスパート張り切ってがんばってくれ(他力本願)




本日のおまけ
20141014110705b4a.jpg
ルーク「やべー これ超欲しい」
エレナ「双剣でこの麻痺値は魅力的ね Fは30で妥当だけど」

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: MH4G

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

日曜夜シクレ少しだけ行けた 

こんにちは♪

台風は今夜来るそうです(((°д°:)))
雨戸の準備よ~(´・ω・)

さてさて

mhf_20141012_222433_574.jpg
MH4Gに気をとられてますがこっちでもINしてます
日曜夜シクレは剛ゼルでしたね
私が転ばしてネルギーがスタンとって0ラスタと美味しいシクレでした
mhf_20141013_110055_800.jpg
あんまり連戦してませんが7000魂に到達
もうちょっと入魂しておこうかな
mhf_20141010_165620_765.jpg
そうそう 入魂数に応じて魂玉や熱気がもらえるようになってたんですね
地味に美味しいですw
極征以外で重魂玉がもらえるのはありがたいですよね~

まぁシクレ以外活動しないかもですけど・・・(だめじゃん)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

MH4G買って引き継いでみた 

こんにちは♪

昨日に引き続き今日も大学では芸術祭です
オープンキャンパスも重なって、校内は賑やかに♪
学生の中にはメイドやSP、侍にミクとかコスプレしてる人もいましたw
各コースの催しものやコンサートもあって楽しんでます
ただ台風が近づいてるのがなんとも…

さてさて

昨日はMH4Gの発売日でもありましたが…
芸術祭に加えバイトあったらゲーム店に寄っても当日完売入荷未定は当然なわけで…
201410121054398c7.jpg
コンビニでも買えるDL版でw
Wi-Fi環境とメモリーカードがあれば簡単に手に入りますね

MH4のデータを引き継いでMH4Gがプレイできるのが大きな魅力ですが…
MH4もDL版で買いました
公式を見た感じDL版とパッケージ版でデータの引き継ぎかたが異なるようですね
DL版同士だとけっこう容量が要るみたい
20141012105400efd.jpg
無事に引き継ぎできました(*´∀`*)
データ的にセカンドキャラだったルークのほうが進んでるのでこっちをメインで頑張ろうと思います

2014101210540232b.jpg
201410121054004e8.jpg
というのも発掘武器の引きがよかったからかな
たしかこの弓は発掘弓の中で最高倍率の拡散剛射弓…だったはず
武具や護石、装備のマイセット、集めた素材、ゲーム内ストーリーとほとんど引き継がれてましたw
201410121054035e1.jpg
ただ真鎧玉で強化された防具は重鎧玉強化完了Lvまで巻き戻しになって、強化に使った真鎧玉はボックスに返還されるみたい
ギルクエは引き継がれないようなので、今は慎重に使わないとねー
201410121054412c8.jpg
旧砂漠+ザザミ復活

ルークの新しい狩り生活がスタート!

あ、Fのほうは毎日ログイン特典とかエルペイベの重魂玉の受け取りがありましたね!そっちも忘れないようにしないと…

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: MH4G

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ブログはじめて2年目に 

こんにちは♪

今日は・・・MHF4Gの発売日ですね!
・・・あってるけどちがいますw

今日は・・・私の行ってる大学の芸術祭です!
・・・これもあってるけどちがいますw

今日は・・・
mhf_20141010_224925_541.jpg
なのですw
いつもご訪問ありがとうございます~♪

この前の50万アクセス到達に続いて、今日でこのブログも2年目なのですよ~
おまけに2年連続更新ですっ

さすがにモンハンのブログで2年連続更新…
オンリーワンかなぁ?w

最近はリアルが忙しく、in率も下がってますが、マイペースで楽しめる範囲内で続けていこうと思ってます。

MH4Gも気になってるので…もし買ったら4Gネタも更新しようかな
ルーク「俺の出番だな」
エレナ「その時は記事も担当してねー」


これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20141010_201252_585.jpg
狩人珠お手入れしたときの事
パローネでCPがだいぶたまってました
瞬歩の実とかマラソンシクレが来ちゃった時に役立ちそうですね!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: あいさつ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

ようやくトンファーの序綬が集め終わった(/∀`) 

こんにちは♪

いよいよ明日ですねー
え?あれですよ。あれ

mhf_20141009_213905_601.jpg
一昨日はがっつり入魂してましたが…昨日はまったり入魂ですねw
シクレこないとこんなもんです

ずぅうううっと優先クックやってました
途中フレも加わってクック尽くしです

mhf_20141009_222838_038.jpg
mhf_20141009_220255_873.jpg
まぁクックだけじゃ頭おかしくなりそうなので他のクエもね
サブクエポカラきてました
…こっちのほうが優玉稼げますよね?カニとは何だったのか(´・ω・`)
ブーストで尾も集まるしお得感が全然違います

夜は紅シクレだったみたいなのでまたクック…
mhf_20141009_231202_117.jpg
朱雀は全部位Lv6まで強化してあったので…
これで序綬は集め終わりましたね(*´ω`*)
…中綬が無さすぎですけど
勲は序と中が…まだまだですねw

でも少しだけ珠化が近づいてきたなー
秘伝コース買えばすぐでしょうか?
私の連戦耐性の無さとお財布具合からして難しい(´・ω・)

来年の春には完成するといいなー(すごくマイペース)

本日のおまけ☆
mhf_20141009_231911_276.jpg
報酬、パートナー持ち帰りで…そりゃ増えるよねw

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

初日入魂最高記録でした(°д°) 

こんにちは♪

mhf_20141008_211602_803.jpg
( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ


・・・・ハッ( °д°)!!

エルペたんと寝るだけで弓が生産できるというちょっと珍しい(?)クエが配信されてますね
しかも弓を強化すると重魂玉がもらえるのだとか
重魂玉Gと同じでクエに持ち込むと+80魂のようです
HR,SR帯のハンターでも使えるというのがポイント
ただ重魂玉は土、日、月と連日でもらえるみたい
弓を作った人はINしてもらってね~ってことでしょうか
mhf_20141009_101051_201.jpg
白いふさふさ感がよさそうです♪

mhf_20141008_162649_996.jpg
今週は優先Gきてますね~
超ゆっくりですが秘伝強化進めてます
もうすぐ序綬が集め終わるところ(´・ω・)=3
極綬と勲は集め終わってました 中の綬と勲が無さ過ぎるのがな~

mhf_20141009_000010_966.jpg
夜はシクレだったのでぶん回してきました
逆襲リオレウスでしたね
今回はどんなシクレでも99魂なので一気に稼げてしました
mhf_20141009_103323_664.jpg
(°д°)!?
初日で3000↑は初めてですw
またシクレこないかな~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

パローネお疲れさまでしたっ 

こんにちは♪

ちょっと前からEXがきれてて不便です
どうしてもクエ出発前のボックスを覗こうとしてしまうw
リアルが金欠ですから600円でも悩ましい
これじゃカプ畜失格ですねぇ

そういえばMH4GとNew3DSの発売もすぐじゃないですか
New3DSのCスティック追加はかなりよさそうですね

MH4で言うとカメラワークとか楽になるのかな?
相変わらず弓は操作大変になりそうだけど

さてさて
mhf_20141006_145045_979.jpg
あんまり美味しくないけど各☆の玉が手に入るクエが配信されてたので優玉、至玉、仙玉を集めてました
この3つの玉だけ枯渇状態です(´・ω・)
絶玉もなーい!っていうフレさんが多いんだけど私は450個くらい持ってます
なんでだろう・・・私が武具作ってないからなのかな?
mhf_20141002_095642_437.jpg
今週は入魂以外何かあるでしょうか
報酬ブーストで剥ぎ取り+1はあるみたいですね
尾集めとかできればやっておこう
立ち上がれのヒプさんがまだクリアしてないのでGF一式だけでも完成させようかな

あ、そうだ
日々のラスタのご利用ありがとうございます!
個チャやシュートメールまでいただけて嬉しいです♪
ただ放置中な時もあるのでお返事ができないこともあります…
これからもこき使ってあげてください~

さー入魂もボチボチやるぞ~

本日のおまけ☆
mhf_20141008_004430_535.jpg
広場のロビー装備でハーゼを着こなしている方を発見Σ(ФωФ)
ほぼパクってしまいました(*´ω`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

…あ、タイトルと記事内容全く触れてない( °д°)!
ま、いっか

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

サブで航路進めたり 相互スチマ式放電弓作ったり 

こんにちは♪

電車でスマホ更新しようと思ったら寝ちゃってできなかった(つд`)
おまけに駅乗り越しちゃうしw
昔はスマホで記事更新が多かったけど最近はPC更新が多いなー
SS載せたりシミュったりするのスマホだと手間かかって不便ですからね〜
まぁそんなのを1年は続けてたんですが

さてさて

mhf_20141006_224807_467.jpg
メインでの航路はスコアが30万到達です
メンテ後の報酬GPを含めパートナーに激励2習得はできそうね
そこまでしなくてもいい感するけどw

mhf_20141006_120452_389.jpg
サブも少しだけ航路してきました
フレさんがまだやってなかった航路に寄生してただけ
☆0、3航路は制覇 ギルドからの特別推薦状が欲しかったけど今回はもらえないのねぇ(´д`)

mhf_20141006_205838_394.jpg
そうそう 今回の星箱で強化できる弓ですが
生産できるイベクエ来てたんですよね
大雷光虫50匹の駆除!制限時間4分!?
剣士のみとなかなかハードですw
サブタゲは30匹駆除で弓の生産素材が出て、
40匹駆逐で親方強化の素材、50匹一掃でHC強化の素材だったかな
NPCの同行がホルクのみなのでPTで行くと楽になりますねw

mhf_20141006_210329_148.jpg
とりあえず技巧まで強化
たしかこの弓が登場した頃は優先クエが無くて
序集めが猪だった時代でかな?猪は雷に弱いですからこの弓で溜め1連射で即討伐できるとかで有名?だったらしいです
まぁこれは大切に倉庫にしまっておこう(え)

メンテ明けは入魂祭ですか…
シクレが99魂とか祭りP3倍なんだっけ
最近狩人祭続きで狩人祭に対するモチベが上がらないのですが…まぁそんなに頑張らなくても入魂できるからいいのかな

適度にがんばろ〜

今日も1ポチよかったら〜♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

全航路制覇とお得なクエとか 

こんにちは♪

台風がすごいです~
大学が暴風圏内なので今日は休講かな~

さてさて

mhf_20141005_125256_552.jpg
週末のボーナス航路でスコア稼ぎつつなんとか全航路制覇しましたっ
これで英知が80個・・・次回のパローネはG技巧武器が1つ作れそうですね
mhf_20141005_141027_634.jpg
航路が一段落したので珠クエにも
イナガミの素材地味にないから助かりますw
もうちょっとやっておこうかな
足りない素材は集めておきましょ~
mhf_20141005_140044_763.jpg
ちょっと目立ってませんがデイリークエに撃退上等きてますね
とある烈武器作成に必要になったのでちょっとアルゴルさん達へ

そういえばサブの航路どうしよう。何も手つけてなかった(´д`)
珠クエ落ち着いたら少しでもやっておこうかな

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

意外と知らない?お忍びで一時ラスタの借り方 

こんにちは♪

フレから「ラスタ貸して~」の一言
クエ中だった私 もちろん いいよとの返事後
フレ「クエ行ってるから借りれない><」

むむ。

さてさて

支援ラスタがホーム先でも流行ってますw
平常心のついた支援ラスタも見かけました。工夫されてますね~ 
借りる側は色んなバリエーションのラスタ借りれるからいいですね

そんなラスタの借り方ですが↑の出来事があったので意外と知らないのかな?ブログネタに
mhf_20141003_171953_422.jpg
まずはスタンダードな借り方
シリアスはラスタ契約区なので放置されてる方が多いですね
ちょうど放置されてるネコさんのラスタを借りてみましょう

相手のステータスを見てラスタの確認→一時契約

ロビー装備をラスタ装備にしてる方も多いですし、見た目の確認もしやすいですね

借り方はもう1つあります
ラスタ借りたい人が常に放置されてるとは限りません
クエに行ってたり、酒場にいることもありますよね
mhf_20141003_172100_995.jpg
そんな時にはまずメニューを開いて「コミュニティ」を選択
「メンバー情報」を開きます
mhf_20141003_172117_560.jpg
すると同じランド内にいる全員の名前が表示されます
その中から借りたい人の名前を選びます
mhf_20141003_172134_425.jpg
すると相手のステータスが見れます
@は契約するだけ
この方法ならこっそりラスタを借りれるわけですね(/ω・\)

知らなかった人はご参考に~

本日のおまけ☆
mhf_20141004_111233_741.jpg
スコアうまー(°д°)
週末限定航路クリアです♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ウサ耳(ハーゼ)を手に入れた! 

こんにちは♪

ホーム先の方やブログフレの装備を見てて思いました

ウサ耳(ハーゼ)超ほすぃ( °д°)

お試し小判で生産券は8枚持ってます・・・@4枚なのですよね~

HLコース買って余りのハンコインで小判を1枚購入・・・
これで出なかった11枚セットね!と覚悟してましたが・・・
mhf_20141002_183525_083_20141004101251c91.jpg
よかった(*´ω`*)

これで1部位GPにできますね
ランス的には腕も欲しかったですがやっぱウサ耳に魅力がいきますw

ウサ耳すごいですよね
三界 怒 一閃に加え刀匠4って・・・
ただいい防具なのになかなかうまくシミュできないです・・・(つд`)
棍はピアスの磨穿愛用してたからなー

ちょっと無理やり感がありますがこんな感じになりました
mhf_20141004_103023_673.jpg
カフ: ○ ○
武: ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 プランダ剣珠GX2 ネコ【剣客】珠GX 体術珠G
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 ヴァイス剣珠GF ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:サジタリオGPフット赤  Lv7 315 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3 ディス射珠GX2

防御力:1612 火耐性:8 水耐性:2 雷耐性:10 氷耐性:0 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,一閃+3,弱点特効,豪放+3,真打+3,ブチギレ,吸血+2,早食い,格闘王,集中+2,剣術+2,

今まで使ってた装備だと早食いじゃなくて砲術王に業物2がありましたが・・・
今はパートナーに龍穿撃してもらってますしフワールメインだから業物も微妙・・・?
ってことで あると便利な早食いをIN 
・・・けっきょくのとこ自己満装備になってますw

どうせなら天槍のほうも無理やり使ってみよう♪
mhf_20141004_103034_366.jpg
カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・青龍 ヴァイス剣珠GX3
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ヴァイス剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:ピスティスGPコイル   Lv7 304 ミクセス剣珠GX4 ミクセス剣珠GX4 ミクセス剣珠GX4
脚:ピスティスGPフット   Lv7 322 神楽剣珠GX4 神楽剣珠GX4 気短珠G

防御力:1607 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:0

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,見切り+3,豪放+3,ガード性能+2,業物+2,剣術+2,ブチギレ,真打+2,早食い,薬仙人,激励+1

これでしばらくは遊ぼう(*´ω`*)

そういえば今日から各航路がボーナス航路になるんでしたっけ
スコア稼いでGPゲットのチャンスですね!

本日のおまけ☆
mhf_20141004_104824_765.jpg
今回は80万スコア以降のGP入手はないのかな?
まぁ80万自体稼いだことないからどうでもいいけど

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

航路進めとボックスがヤバい 

こんにちは♪

ラスタのご利用ありがとうございます♪
わざわざ借りますの一言くれる方もいて作ってよかったなーと実感しましたw

さてさて
mhf_20141002_223316_910.jpg
本当なら昨日ネカフェinしてヒプ素材集め…でしたが
珠できちゃってましたし
読みたいマンガあるし
ブログフレがラスタ借りにきて、ペアでお互いの支援ラスタで航路すすめましたし
とりあえずやりたいことやってw
すごしてましたねーw
mhf_20141003_090108_459.jpg
6,7,8航路は制覇です
今日から週末航路も開催かな?
今回8航路を制覇するとキャラバンの星箱がもらえます
新しいG技巧武器が手に入りますが…特に欲しいのが無い件について(´・ω・`)
まぁGPほしいから頑張りますけどね
mhf_20141003_090804_330.jpg
相変わらず報酬はいっぱいありますね(*´ω`*)
いつもと違うのはパートニャー専用のカフの素とかあるみたい
パートニャーはスキル習得では無いのですねー
装飾品作り…これは保留になりそう(´-ω-`)
装飾品のスキルによっては頑張りますが…まぁ様子見安定ですね…
カフの素、これ以外にも色んな種類あるみたいですから

…ん、色んな種類…(*´ω`*)?

mhf_20141003_090834_562.jpg
ヒィイイ(((°Д°:)))
ボックスがかなり圧迫されてるじゃないですかー!ヤダー!
もしナーガとか買ってたらヤバかったよ!

最近はパートニャー素材どんどん増えてますよねすごく無駄に

報酬貰う際はボックスの整理をお忘れなく(´・ω・`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ヒプ珠完成 支援ラスタできました♪ 

こんにちは♪

今日で大学行きの定期が切れてしまいます(´・ω・)
こっちでだとHLとEXコースがきれますw

半年定期にスマホ代、モンハンのコース課金、その他色々・・・
夏休みのバイト代は消えちゃいそう(((°д°:)))

今月は何かとお金がカカリマスネ
カプ畜にならないからいいのかしら

さてさて

mhf_20141001_175554_770.jpg
とりあえずもうね( °д°)
ヒプです ヒプ狩りしかしてなかったです( °3°)
パローネもあるらしいですね でもヒプやってます( *゚∋゚)キョエ
mhf_20141001_231603_319.jpg
ヒプは☆3~4かなーって思ってたけど☆1モンスだったのですねーw
でもけっこう痛い攻撃もあったり 
睡眠攻撃もあるので慣れないうちは睡眠対策か支援ラスタがいると楽かも

新技になんかキレイな石を設置
しばらくすると破裂して眠気がzzZ
採取もできるみたいですね ネムリ草がでましたェェエ(´д`)エェェ
き きっと 草以外に素材があるはず!
mhf_20141002_102733_292.jpg
mhf_20141002_102800_487.jpg
ツイッターで告知してたHC素材はGFlv7での強化素材でしたね
GXlv7はヒプのGHC素材が必要でした
GHC素材よりもコモン素材の爪が全く集まらなかったなぁ
mhf_20141002_103147_404.jpg
ということで剣珠GX1を3つ、射珠GX2を2つ作りました
久しぶりにハイペースでの作成ですねw
今までがけっこうのんびりモードでした

さー さっそくラスタ装備を更新です♪
mhf_20141002_105018_283.jpg
mhf_20141002_111401_449.jpg
追記:シミュはこんな感じ
カフ:
武: 剣煌珠G 属攻珠G ○
頭:サジタリオHSヘッド黒  Lv7 145 腕力珠G 強腰珠G ヒプノ剣珠GX1
胴:ルースHSスーツ  Lv7 164 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ射珠GX2
腕:オレウムHSアーム Lv7 177 ヒプノ射珠GX2 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4
腰:ブリッツFフープ  Lv7 145 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5
脚:アミティエFフット Lv7 123 天力珠G 天力珠G 回復珠

防御力:755 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
激励+2,豪放+3,早食い,剣術+2,状態異常攻撃強化,女神の抱擁,いたわり+1,状態異常無効,劇物取扱皆伝,支援

見た目も少し変えました♪
ふとももラスタじゃない!って契約してるフレさんに言われないか心配です

喝はパートナーにしてもらえばいいかなーって感じです

シリアス5にだいたいいますのでよかったら借りてみてくださいね~!

本日のおまけ☆
mhf_20141001_162422_942.jpg
お試し小判で8枚ひけました
なんて微妙w 残りは買ってね!ってことかしら・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

