10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

セルスィ・イザーム作成とか極征とか 

こんにちは♪

昨日はささいなことでビックリしましたw
放置中ペンタブで絵を描いていた時の出来事
               
フレからの個チャ音でMHFGの画面をペンでクリック
そしたらキャラクターがペンに反応して動いたのです(*°д°)
ついでにサイドスイッチの上スイッチを押しながらだとダッシュもできましたww

今までコントローラーで動かしてましたしこれは発見でしたね~
・・・まぁマウス操作の代わりになるペンタブですからゲームでの操作もできるんですね・・・?w
ちなみにカクカクしながら動くので挙動がおかしいです 操作には向いてないですね(つ∀`)

さてさて

mhf_20141129_205350_721.jpg
ナッチの上皮だとかテオの尖角とか神龍苔だとか・・・
HR古龍素材に何度か止まりましたがセリスィ・イザームが完成♪
けっこう持ってる人多いですね?
トラグと違って物理が高めですが属性値が低いですね 水と龍効くモンスもいますし
至天シジルで底上げしたいところ
mhf_20141129_120140_203.jpg
あと極征も久しぶりに行く気になりました
武玉が2倍らしいですね
今までフワールでボコってましたが・・・龍効くし前作った普遍でGO
ランスでバルカンはHR昇格試験以来(肉質硬化のこと知らなくて大苦戦したのはいい思い出)でしたが・・・
かなり快適にまわせてましたね やっぱよくなってるわ~
シャンはどうしよう 行こうかな~?

本日のおまけ☆
mhf_20141129_190605_138.jpg
(私にとって)一回勝負な韋駄天も久しぶりに参加
なんでやればやるほど遅くなるんだろう(2回目は8分台w)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

cm 2   tb 0   page top

久しぶりに至天やるとすごく面白かった 

こんにちは♪

なんだか朝からすごい雨が降ってました
この時期にしては珍しかったような・・?
雨のあとは一気に冷え込むのだとか もう冬ね(((´ーωー)))

さてさて
mhf_20141129_100627_234.jpg
ポボルもガンナー一式GFにできました 
HC素材は何個か剥ぎ取れてたのでGXまでしなくてもいいかな

一段落したので久しぶりに至天へフレ誘ってGO
mhf_20141129_000326_511.jpg
至天実装時のディスにはヒーヒー言いながらやってましたが・・・
今だとめっちゃ楽しい(*´∀`*)
ディスって攻撃ド派手だけどちゃんとターン制だからいいです
ナナちゃん見習ってください
ランス強化されたおかげで天槍が快適状態です
mhf_20141129_000801_651.jpg
1時間くらい連戦しました 鎖補充できたのでシジルまわそうと思います♪
お疲れさまでした 参加ありがとです(´ω`*)

本日のおまけ☆
mhf_20141129_100851_096.jpg
さっそくナナのランスに貼ろうかな!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 6   tb 0   page top

メインストーリー第14章 アイルー達を救え! 

こんにちは♪

メインストーリー第14章が登場したみたいですね
さっそくやってきました

やっつけSSですがネタバレ注意~

さてさて

mhf_20141127_204422_333.jpg
mhf_20141127_205149_596.jpg
mhf_20141127_205043_397.jpg
mhf_20141127_205433_584.jpg
フローラさんのパートニャーから発症した病
バッシ、モービンを含めメゼポルタのアイルー達がどんどんその病に感染していきます
ストーリーが進むにつれて事が深刻に・・・
アイルー達を救うためにレジェンドラスタ達が立ち上がります(クエには来てくれないけど)
13章まで尖ってたレイラさんが一気に丸くなってました(ぅω・`)

ストーリー進行的には変種ヴォル、ヒジキ、イナガミの狩猟、漢方薬G3個納品です
何気に漢方薬Gが10個しかなかった 何かのキットのおまけでしょうか?
何で手に入れたのか覚えてないですw

アイルー達元気になってよかった・・・
なおストーリー中はトッツイのサイドは見なかったことにしよう(:ー`дー´)
どうせならパートニャーに絡めてもよかったんですけどねぇ
mhf_20141127_211916_849.jpg
14章クリアにはセリスィシリーズが1個作れます
迷わずトンファーを生産♪
強化がんばるぞ~!

本日のおまけ☆
mhf_20141128_082230_700.jpg
あぁ・・・密林でキャッキャウフフですね分かります(白目)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 4   tb 0   page top

サブポボで創音奏GX剣士作成 

こんにちは♪

mhf_20141126_230731_548.jpg
翼うまー(°д°)

・・・はい、サブクエ登場のおかげで翼が順調に集まってます
12月にリアルの都合でほぼINできなくなってしまうので今月中には剣士ガンナーGF↑にはしておきたいところ
mhf_20141127_092621_159.jpg
mhf_20141126_204358_713.jpg
とりあえず剣士はGXになりました!
腰装備が一閃4でいい感じですね?
属性特化した装備ができそうです トリプル属性装備みたいなのできないかな?
片手や双剣装備新調に考えてみよう

ガンナーぶんの翼もささっと集めたいです~

本日のおまけ☆
mhf_20141127_091548_462.jpg
今まで反射でしか倒せてなかったですが・・・
昨日新調した装備で行ったら反射の頃よりはやく討伐できるように(*´ω`*)
・・・あぁ、みなもと無いとすぐやられちゃいますけど(´ーωー)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

天槍装備更新 

こんにちは♪

やっぱりポボルの翼救済きましたね
メンテ明けにはサブクリ回しよー

さてさて

G6になって強化されたランス
攻撃力の上方修正はポボルやナナばっかであまり実感していませんが・・・
一番いいのはいたわりが要らなくなったことですね!

昨日はシミュとにらめっこしてたのでまともに活動無し・・・w
でもなんとか更新できそうです

カフ: G一閃カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:タングスGXヘッド  Lv7 414 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:ヴァイスGXムスケル Lv7 401 天槍珠GX・青龍 天槍珠GX・白虎 ミクセス剣珠GX4
腕:調査兵団GPアーム  Lv7 306 ミクセス剣珠GX4 ミクセス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
腰:ルキスGPベルト   Lv7 313 ディス剣珠GF ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ   Lv7 385 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX3

防御力:1820 火耐性:6 水耐性:-5 雷耐性:2 氷耐性:-1 龍耐性:-4

発動スキル
一閃+3,槍技【天槍】,業物+2,弱点特効,ガード性能+2,見切り+3,豪放+3,剣術+2,真打+3,逆鱗,早食い,激励+1,

見た目SS撮るの忘れちゃった(´д`)
って言っても前回の天槍装備とほぼ変わりないですw
スキルはブチギレが逆鱗になった代わりに豪放2が3へ

ガチ用なら個人的に完璧って思っちゃってます
天廊とかで活躍するかは分かりませんがw

立体機動装置の変わりになったのはラスタ装備にも使ってたルキスのGP防具です
mhf_20141125_181640_013.jpg
Nの塊25個使用・・・とけっこう大変ですねw
ロビーに棍作らなくてよかったのかもね(・ω・`)

今後の珠の登場でまた変わるのでしょうか~
一閃 刀匠 ガード性能 とか来ないかな?(切実)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

翼は15%らしいですね・・・ 

こんにちは♪

小部屋様の更新がありました(°∀°)
お疲れ様です いつも助かってます♪

シミュが捗りそうですね~?
G6ver天槍装備構築中です

他にもポボルやナナの肉質も・・・
ポボルの翼が15%ってのがちょっと・・・(・ω・`)
mhf_20141125_104513_029.jpg
現在翼は計4つに ん~ まだまだ足りないですねw

mhf_20141124_231912_345.jpg
防具作りが進まないので武器でも・・・
って思ったらストップ(´ーωー)
久しぶりに峡谷へお花摘みに行かなきゃですね~(白目)

mhf_20141125_093928_439.jpg
あ、そうそう
毎日ログインのおかげでNの塊が増えました
ラスタ装備に装備していたルキスベルトがHSへ
これでちょっと防御面が強化されたと思います!

ってな感じで全然すすんでないですw

来週のメンテでお得なクエこないかなー

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

翼をください  

いまー わたしのー ねがーいごとがー
かなーうーなーらばー

ポボルの翼をください おねがいします(・ω・`)

翼をください 懐かしいですね 小中の頃音楽の授業で歌ってました

・・・あ、こんにちは♪

mhf_20141119_185654_222.jpg
ナナが一段落したので今度はポボルへ行ってます
やっぱタフです 時間かけるのはナナで慣れちゃったので平気です
連戦はできなくなりますけどね・・・
mhf_20141123_150734_128.jpg
・・・で ちまちまやってはいるのですが・・・
ポボルシリーズGFへ派生させる翼が一向に出ないですw
20頭討伐の称号がでてました 現在翼は2個しかないです
んー 部位破壊素材確率低そうですね
これはナナよりめんどくさくなってしまってます
剣士ガンナーGF一式に翼20個でしょ?

来週以降マストかサブクエでないとやる気がでないです~
まぁまだまだコモン素材が足りてないのでやるっきゃないですけどねぇ

モンス自体はけっこう楽しいのですが素材集めとなるとどうも印象悪くなってしましました

mhf_20141123_094841_647.jpg
そうそう、翼じゃないけど過去に受け取った巧猟メダルがまたもらえてしまう不具合があったそうですね
公式見た感じメダルを受け取っても問題はないようです
貰えるものはもらってしまう人なのでメダルがかなり増えました
mhf_20141123_095103_032.jpg
これでコンプかな?
気短の護符玄はシクレだと重宝しますが・・・ポボルとかに持ち込むと全然剥ぎ取れないので白も欲しいです
まだまだメダルはほしいですね~

さー 今日もポボル狩りだー(真顔)

本日のおまけ☆
mhf_20141124_083328_187.jpg
えーと・・・はい、どーも

まどか生産券ゲットできず!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 2   tb 0   page top

エンプレスGXガンナー終了 艶妃槍【普遍】作成 

こんにちは♪

昨日の夜はビックリしました
長野県で震度6の地震があったみたいですね
スマホやテレビで緊急地震速報の警戒音が・・・あれはほんとビックリします・・・

幸い岐阜では強い揺れはありませんでしたが・・・怖いですね
親が軽くパニックになってましたが冷静に対処しなきゃです

ずっと前のサイドストーリーでトッツイ達が言ってましたね?
「備えあれば憂い無し」
あれ…言ってたよね?

さてさて

mhf_20141122_190513_240.jpg
1日みなもと5回ナナが続いてますw
ヌヌで突撃してみましたがけっこういい感じ(時間かかるけど)
旋回ブレスやら粉塵爆破が回避しやすいのがよかったです
mhf_20141122_205744_885.jpg
ランスでは火事場で反射してみたり
これじゃほんとにカメですねw
mhf_20141123_115104_116.jpg
なんだかんだでコモン素材も集まりエンプレスガンナーもGXへ
GHC素材計6個になりました ラスタ達の持ち帰り頼りで今まで素材集めしてただけに
6個でもありがたい・・・かも
mhf_20141122_202702_576.jpg
・・・・あれ?いつの間に希少素材を・・・?
コモン素材が返ってきたことですし、ナナの武器1個フル強化できそうですね?
mhf_20141123_001952_940.jpg
( *´∀`*)デキター♪
なんか久しぶりにG50武器作った気がする
うん、普通に強い 水色ゲージが長いです
純枠の龍ランスとしても良さそう
シジルで属性を伸ばすか・・・攻撃上げるか・・・悩みますね
あ・・・でも至天シジルがもうあまり残ってなかったような・・・

・・・まぁ、そんなことよりデザインが大好きだからこれは愛着わきそうですっ!

本日のおまけ☆
mhf_20141123_094257_631.jpg
今日はマイトレP券か・・・
ログイン特典はその日にしか受け取れないみたいです 注意!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

お試しクジ引いてみた結果 

こんにちは♪

なんだかクジがお試しでひけるようですね?
mhf_20141121_205858_453.jpg
新コラボ防具まどか☆マギカシリーズの専用クジが引けるグリーフシードと
グリーフシードが1個手に入るクエの受注に必要なソウルジェムが現在エフィーさんから貰えます
あと火曜日まである毎日ログイン特典の中にグリーフシードもあるみたい

マギカシリーズのクジは無課金でも3回ひけるようですね
とりあえず2回ひけるので引いてみました
mhf_20141121_231657_289.jpg
はい
当たらなかったら当たらなかったでいいです 別に
アニメのほうとか何も知りませんw
ただ絶対防御組むには最適な装備になりそうですね
個人的には男性ハンターのお人形防具のほうが気になりますw

mhf_20141122_093338_827.jpg
今日のログイン特典はきんぴか小判ですね
・・・ってこんな骨と石ころどうしろと(・ω・`)
mhf_20141122_093430_448.jpg
きんぴかはハーゼに・・・4枚 これもどうしr・・・あ

mhf_20141122_095226_011.jpg
mhf_20141122_095550_901.jpg
ってことでラスタ装備をスキルを変えずに見た目を変更してみましたw

少し前にハーゼとイナガミの相性良くてロビーで着てたのをラスタで再現
よかったら借りてくださいね~♪

フレのみんなは何が引けたんでしょうか
運試しでやってみましょ~

本日のおまけ☆
mhf_20141121_235045_853.jpg
( °д°)
ネコハンターのKさんがお人形に!?
あ、久しぶりに素顔を見ちゃいましたがネコのイメージを崩さないようモザイクを(←えw)
おまけ2
mhf_20141122_000720_256.jpg
あ、やっぱネコさんだった(*´ω`*)
すっごくモフモフな尻尾ですねw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 2   tb 0   page top

カメ戦法でエンプレスGX剣士完成(´Д`) 

こんにちは♪

mhf_20141119_221938_119.jpg
はらひれほれはれ~(@_@;)

…ハッ( °Д°)!!

ポボルなんとかさんデッカイ+タフですねー
これはこれでソロきつそう…
ポボルは自らだす音波で狩猟笛みたいに攻防を上げたり代謝を高めたりします
その音色はハンターも強化されるという変わったモンスですねー

ただ攻防とか上がってもポボルの攻撃が痛すぎて根性発動がしばしば…
mhf_20141120_235445_558.jpg
防具は剣士ガンナー共に生産
剣士はGFにしようと思ったらこいつの翼で詰み状態
翼…(前脚のあれ翼なの…!?)部位破壊素材なのでしょうか
なんか集めるの嫌な予感がします

さてさて

昨日に引き続きナナやってます
mhf_20141120_122913_491.jpg
昨日はGHCナナにケチョンケチョンにされましたが…
みなもと使えば怖くな…いや怖いです、壁際の追撃やめてー((((;゜Д゜)))

もうね、ずっとナナのターンで走っては粉塵撒き散らしてバックジャンプかと思ったら滞空ブレスで…と攻撃させてくれないです(´・ω・`)
でもって攻撃したら怯みキャンセル突進くるしでストレスが(´Д`)

フレさんはもう火事場して手懐けてるみたいです
1ラスタで倒したみたいな話も、動画もあるみたいですね

もう私には想像できないですw
やっぱできる人ってすごいなー

mhf_20141120_201650_938.jpg
私には火事場とか無理なので時間かかってでもいいからコツコツと
ずっとナナのターンを逆手にとって…久しぶりに剛撃5反射3天槍のカメ戦法でやってました
1クエ強走G4~5個くらい使いますけどね(⊃∀`)
mhf_20141121_000040_789.jpg
mhf_20141120_234017_824.jpg
お守りも毎度持ち込んで…なんとかGXへ強化(*´ω`*)
GHC素材目的の強化ですが…3個…なんか割りに合わないような…
今回はG生産でも報酬貰える+GF一式でHC素材各部位用5個と豪華だからなのかな?
ジェスシリーズ目指す方ならGFまででいいですからね

コモン素材が少し返ってきたのでガンナーはGF完成を目指そうと思います

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 2   tb 0   page top

GHCナナ・・・強いなぁ・・・(:´д`) 

こんにちは♪

mhf_20141120_093023_985.jpg
アプデの1つで・・・ボックスの中が1枠999になり、かなりスッキリしてましたw
大人買いしがちで圧迫しやすい消費アイテムとかがこれで気にしなくなりますね

さてさて

はじめはポボルなんとかさんのこと書こうと思ってたのですが・・・
mhf_20141119_170030_882.jpg
この方のほうがインパクト強くて強くて・・・
ポボルは夜にINするフレと行こうと思って、それまではナナ狩ろうとしたら・・・ね
かなり強化されてますね GHCナナさん余裕で3乙しそうな勢いでした
mhf_20141119_170529_832.jpg
新モーションもたくさん追加されてます
あぁ剛ナナの悪夢が再び・・・
NPCのありがたみを実感
まとまった装備とPSが大きく関わりそうです(´・ω・)
トンファーだと武器何がいいんでしょう
龍じゃないと頭壊せないですよねぇ?レウス棍とかいいかな?

勲集めもかねて難易度を☆7→4にしてみましたがそれでもお札が割れてますw
装備に回避つけなきゃな~w

見直し多そう(つ∀`)
mhf_20141120_092625_180.jpg
mhf_20141119_212057_341.jpg
ヒィヒィー言いながらなんとかエンプレスG生産だけ
今回は生産だけでも素材がもらえるようですね
mhf_20141119_192449_895.jpg
mhf_20141119_192511_456.jpg
武器は既存デザインのランス、ヌヌ、片手に新デザインのハンマーと大剣
剛ナナの武器は見た目が好きだったのでランスかヌヌは欲しいなぁw
でもGHCのナナ素材要るよね・・・みなもと使おうかなw

ナナはやりがいはあるのですが素材集めで連戦しなきゃと思うとちょっと萎えちゃいます
まぁイベントの期限は長いですからマイペースにやっていきますけどね~

本日のおまけ☆
mhf_20141119_165602_088.jpg
ネカフェ棍かっこいいですよねー
・・・生産はできますが それだと使い物にならないです
あ、でもロビー装備にはいいなぁ
・・・なんかすっごくもやもやしますw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

 

category: ハンターライフ

cm 4   tb 0   page top

G5最終日は・・・ 

こんにちは♪

昨日の記事でかいてたPCのスペックですが・・・
私のグラフィックスボード、公式推奨のNVIDIA® Geforce® GTX 660 (2GB)でしたw
それ以外のスペックも満たせてそうです

たぶん!大丈夫だと思います ヨカッター

PC買うときリアフレには「グラフィックスボードとCPUはこだわったほうがいい」的なことアドバイスされてたのが良かったです

さてさて

mhf_20141118_230604_746.jpg
素材集めはもういいかなって思ってましたが・・・他のブロガーさんとこ見てくとまだ行ってなかったクエがチラホラ
稀玉救済ルコとか美味しいですね 3倍3個、これなら剛チケ10枚消費してもいいですね
mhf_20141118_232732_466.jpg
なわばりすっかり忘れてました・・・w
パートナーにブリッツGF強化したおかげで剛角がなかったから補充
これSRサブとかだとめっちゃ貰えそう(:°A°)ゴクリ
mhf_20141118_235731_540.jpg
そして終わりなき襲撃も少々
HC素材1枠3個はにやけちゃいますね~
INした時間的にあまりできませんでしたが

最後に駆け込み状態でクエやりましたが、まぁG6スタートには問題ないでしょう

メンテ明けが楽しみです~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 2   tb 0   page top

PCのスペックですか…むむむ 

こんにちは♪

昨日は…帰りも遅く、体も冷えてこたつに避難してましたw
あぁこたつの魔力は恐ろしいですねー

結局昨日はinしませんでした
滅多に無いんですけどねぇ

今日も帰りが遅いんですよね
んーG5最後ですしinしておこうかな?

さてさて

明日でG6へアップデートですね
天廊や烈ディア?みたいなのは後日のチョロ出しらしいですね
12月までリアルが忙しいので私にはちょうどいい感じです

もう大量にだされたら消化できる自信ありませんから(つω`)

とりあえずメンテ明けは新モンスターのポボルバルム見に行ってランスの上方修正を体感したいです

12月10日にはこれですね?
ティガ
グラフィック向上がどんなものか見てみたいです
ムービーではもう今のとは比べ物にならないくらいすごいですねw
ただPCのスペックが大きく関わってしまいますが

んー 私のPCは…MHF推奨PCを買いました
…2年前にです

2年でもPCも性能はがらりと変わっちゃうかな?
最新のPCじゃないと堪能できないとなると困っちゃいますw

なんて思ってたら公式からスペックの情報公開が
スペック確認
…あ、だめだ よく分かんない(´・ω・`)

家に帰ったらさっそく確かめてみよう
グラフィックスボードのとこが重要なのかな?

PCに詳しいリアルフレに相談してみよう
短いですがこんなとこで

今日も1ポチよかったらー♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

MH4G 空きスロ5にはキノコ大好きでも? 

よう、俺だ ルークだ。

G6まであと2日か、早いな
あいつは素材集め一通りできたらしいから、G6まであまりinしないそうだ

…で、だ。

20141117105757550.jpg
最初作ったのは…これだな
MH4Gパッケージモンス、セルレギオスのランスだ
セルレギオスの武器は他の武器と違って、抜刀中回避行動をすると切れ味が回復する特殊効果がある。
MHFGの巧流に似ているな ただこっちはモンスの攻撃を避けなくても転がってれば回復する

セルレギオスの武器は匠不要だが紫ゲージが短いので業物がほしいところ
業物+切れ味回復効果で場合によっては研がなくてもいいくらいに

物理も高めで会心もあるからオススメだな
14161893770.png
スキルはこんな感じ
ギルクエやってると複合スキルがつけやすくなるな

さて…タイトルにもあるが…ちょうどこの装備空きスロ5あるな
装飾品1つでスキルポイント2のならもう1スキル発動できる

今までだと研磨珠とか持続珠、対モンス用に抗菌珠や耐震珠…てな感じで組めるが

今回新登場の珠にこんなのが
14161893650.png
茸食10Pで「キノコ大好き」が発動する
これはキノコ系のアイテムが食べれることができ、キノコによってそれぞれ異なる効果が得られるようになる
…てかスキル無くても食べれそうだが
気になってたスキルだからさっそく確かめてきたぜ

アオキノコ…回復薬と同等
ニトロダケ…怪力の種と同等
マヒダケ…忍耐の種と同等
ドキドキノコ…今まで通り
毒テングダケ…毒状態にならずに、栄養剤と同等
クタビレタケ…強走薬と同等
マンドラゴラ…秘薬と同等

…クタビレタケとマンドラゴラがいい感じかな
どちらともクエでは10個所持できるうえに量産も商人に頼めば簡単(特にクタビレタケ)
ランス、双剣、弓を使う俺にとってかなり強走薬の節約になる

他にも特産キノコや厳選キノコも食べれるみたいだな(てか食用だし)

…と、変わったスキルだから空きスロ5装備に活用してみてはどうだろうか

じゃあな。

エレナ「ルークって記事の〆が急すぎる気がするの」
ルーク「いや、おまけも無いし今日も1ポチ良かったら~♪とか言えねーよ…。」


category: MH4G

cm 0   tb 0   page top

フルンGX剣士完成 

こんにちは♪

mhf_20141115_223351_035.jpg
丁寧に丁寧に頭だけねら・・・えません(´・ω・)
ギリッギリのサブタゲクリア討伐が続いてますw

3倍のおかげで準レア素材もすぐ確保できますが・・・なかったら辛いですね~w
mhf_20141115_225139_314.jpg
・・・あ、GF完成でも特濃液もらえましたよね
HC素材も案外もってないものばっかりです
mhf_20141115_225423_869.jpg
GFでもらった特濃液使ってGX一式完成
ん~ GHC素材5個もあればしばらくは問題なさそうですがどうでしょう
今後登場するG武器に使いそうですよね~(赤フルの武器は・・・うん)

ガンナーは・・・石とかもだいぶ余裕ができてきたので作らないかなぁ
でもせっかくのブーストはあるのでもう少しだけ赤フルはやろうと思います

だいたいやりたいことはできてしまいました
あとは何やりましょうね

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ



category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

G6プレビューサイト更新 

こんにちは♪

mhf_20141114_224248_571.jpg
部位破壊がうまくできてなかったりしてますが・・・
サブクエの赤フルがきてたのでやってます

立ち上がれのイベ消化的に赤フルは
非HCでコモン素材集めてGX作成→報酬でGHC素材+αもらったほうがいいかもしれないですね~

さてさて

公式にてG6プレビューサイト4回目の更新がありました
bandicam 2014-11-15 12-50-56-566
リファインでアイテム数の上限が250→999になるんですね
ボックスページを増やしすぎても困ってた(素材探すときとか)のでありがたいですね
祭りPの上限も増えるようです これでカンストしにくくなるかな?
あ、そういやまだ祭P交換しきってないや
bandicam 2014-11-15 12-51-38-640
そして天廊の情報もいくつか
ん~ 受付嬢かわいいけどそろそろ男性のNPC出てもいいんじゃない?
bandicam 2014-11-15 12-51-11-529
タワースキルとかアイテム探しみたいなのもありましたけど気になるのは武器でしょうか
自分オリジナルの性能がつく武器が作れるようですね
G50武器とどう違うのか気になります
あまりぶっこわれ性能だと困りますが・・・
武器にスキルがつけれるってのがどうでるかですね~

他にもNEWシジルとか新防具とか新モンスの動画とかちらほら(第2回目以降見てなかった)

アップデートも近いですね~ 楽しみにしておきます~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 4   tb 0   page top

引き続き希少素材集めへ 

こんにちは♪

なーんかさー…
昨日からめっちゃ寒いんですけど!

いや今までも寒かったですけど昨日今日半端ないです
もう冬なのかな((( °д°)))

さてさて

mhf_20141113_220321_045.jpg
昨日に引き続き希少素材集めてました
ミドはお腹いっぱいになったのでレウスへ
6個回収できたので満足です
mhf_20141113_223625_106.jpg
ドドも少なかったですね
中勲も稼げるから一石二鳥♪
こっちは剥ぎ取りでも運良く7個回収
mhf_20141113_225207_827.jpg
あ、フルフルさんの部位破壊ダメ(´・ω・`)
棍だとどうも翼とか脚に当たっちゃうんですよねー
これはランスでやったほうがいいかなー

希少素材が一段落したら(フルフルのが満足したら)赤いのとか他のブログで紹介されてた励みクエ行っておきたいですー

今日も1ポチよかったらー♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

これが獲得素材3倍の成果(°д°) 

こんにちは♪

メンテ明けはちょっと楽しみにしていました
やっぱ獲得素材3倍ですねw

どれだけお得かさっそく行ってみよ~

さてさて
mhf_20141112_162436_645.jpg
( ・∀・)bイイネ!
new導きファルさんに行ってみました
報酬ででる素材全て×3になってますね~
希少を引けば3個・・・これはうまい!!
mhf_20141113_100718_513.jpg
導きクエは15個のラインナップ・・・
これはどれに行こうか悩みますねw
ちゃんとどの素材が足りないかチェックしておきましょう
mhf_20141112_162825_903.jpg
・・・って案外持ってた( °ω°)
秘伝強化してないからかなw

在庫的にドド、レウス、ミド、フルフルを優先的にやるべきですね~
mhf_20141112_212400_081.jpg
なんて思ってたら夜ブログフレさんからお誘いでミドへ(´∀`*)ヤッタネ
久しぶりに火事場でやってました
火力インフレすごいですね あっという間です
mhf_20141112_212119_498.jpg
うまー(°д°)
1時間くらい(?)連戦できました
チャットで聞きましたけど特別報酬も3倍になる・・・とか?

mhf_20141113_101335_030.jpg
最終的に・・・・19個獲得ww
一番持ってたグレートハートを超える結果に
獲得素材3倍・・・恐ろしい!!

この調子で他のも集めておきたいですね~

ミドのお誘いありがとうございました!
また誘ってください♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

メンテ明けは素材集めが捗りそうですね 

こんにちは♪

報酬祭1週目が終了、2週目に突入ですが・・・
獲得素材数3倍+剥ぎ取り回数+2
が付与されるようですね

他にも秘伝の導きクエもあるとか
素材集めが捗りますね~

さてさて
mhf_20141110_225609_665.jpg
さっそく昨日の装備組んで珠クエで使ってました
明らかに珠クエのタイミングがおかしいですが・・・まぁ採取素材がもらえますし
練習がてらならいいかなと
mhf_20141110_224714_115.jpg
最近ソル珠よりジェビア珠のほうが需要でてきたからこっちもちまちまと
大航祭一段落してからかなりまったりモードでしたが
メンテ明けは素材集め気合いれていきたいとこです~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

メモ 適応吸血大剣装備 

こんにちは♪

昨日落ちる前にSSのアップロードをしたと思ってたのですが…
どうも保存されてなかったようでw

なので簡単に更新(いつものこと)

最近ちょくちょくソロで大剣で遊んでます
棍の綬集めもあるからちょっとした息抜き程度にですが
たまには違う武器もね〜

…で、一応大剣用?の装備を更新予定
メモ用ですがこんなのを
カフ:G適応カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン   Lv7 284 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
胴:調査兵団GPベスト   Lv7 315 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 雅深剣珠GX1
腕:ヴァイスGXファオスト Lv7 401 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX5
腰:サジタリオGPコイル赤 Lv7 306 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GF
脚:サジタリオGPフット赤 Lv7 315 ディス剣珠GF ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1

防御力:1622 火耐性:7 水耐性:0 雷耐性:11 氷耐性:2 龍耐性:1

発動スキル
見切り+5,一閃+3,ブチギレ,豪放+3,真打+3,弱点特効,吸血+2,剣術+2,業物+2,集中+2,適応撃+1,

カフで適応撃→体術で棍でも使えるようにしたお手軽ver
珠はあるから帰ったらさっそく組んでみよう♪

そういえば吸血大剣はイイとは聞いてましたが実際に使ったことはなかったや

どれくらい回復するか気になりますー

今日も1ポチよかったら〜♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

パローネは一段落 

こんにちは♪

週末のボーナス航路もあって頑張ってた人も多そうですね
私は残ってた航路中心にやってましたー
mhf_20141109_213459_416.jpg
mhf_20141109_131613_018.jpg
…えぇ、全回と同様、計25航路制覇ですね
ちゃんと石やら英知60個もらえてるので☆0航路は制覇する必要はなさそうです
制覇してもギルド推薦状しか貰えないですし
mhf_20141109_213508_261.jpg
到達報酬はここまで
スコア30万にはしたいかも
まぁ今日明日ゆっくりやってれば達成できそうですね
mhf_20141110_100149_860.jpg
英知2倍のおかげもあってそこそこ確保できてます
最近大剣使ったりしてるからタイムレスバトル強化しようかな?
まだ決めてないですがそろそろランス、双剣、弓以外の技巧武器欲しいです
んー何作ろうかな

とりあえずパローネは一段落しました(´∀`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

交流会お疲れさまでした♪ 

こんにちは♪

mhf_20141108_230924_516.jpg
交流会お疲れ様でした(`・ω・)ゝ
パローネとかあるなか来てくれて本当にありがとうございます♪

mhf_20141108_223416_987.jpg
今回はSS撮影会は無しでクエメインになったかな?
G武器以外の武器で剛種シリーズへ
mhf_20141108_224841_864.jpg
G武器じゃなくても剛種くらいじゃ余裕になっちゃいました
まぁ装備は制限してなかったからですねぇ
これは進行役としてイタズラ心が芽生えますね?ヽ( ̄∀ ̄:)ね?ジャナイデショ
mhf_20141108_230148_381.jpg
武器のレア度を10以下に限定したり
フレにインナーで行くように仕向けてみた( °∀°)アヒャヒャ
結果は・・・狙い通りで満足です(オイ)
どこかのPTではアクシデントもあったようでw
mhf_20141108_233408_969.jpg
インナーで行ったフレに見習ってG級ヒプでは全員インナーでw
ヒプのダンスに押しつぶされそうになりましたが・・・討伐できましたね~
mhf_20141108_234559_142.jpg
続いてドスガレにも
ヒプはなんとかなったしドスガレもなんとか・・・いや無理です簡便してください((( °д°)))
ただのガレオスの攻撃も瀕死レベルでしたw
mhf_20141108_235801_966.jpg
mhf_20141109_000208_986.jpg
ここまでで気づいたら12時
時計見てなくて〆がディアになってしまいました(つ∀`)

久しぶりの交流会でしたが楽しかったです
また開催するときは間が空き過ぎないようにしないとねw

参加してくれたみなさんお疲れさまでした(*´∀`*)

本日のおまけ☆
mhf_20141109_000617_513.jpg
第3回のときにもあった「絶対に落ちない人達」のパターンがw
この後パローネ先生達による講義が開始
役に立つお話がありましたねw
寝オチしそうでちょっと覚えてないけど

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: イベント

第4回交流会詳細 

この記事は当日までトップに掲載します


って言ってもほぼコピペですがw
今までの交流会と同じような流れでやろうと思ってます~

--------------------------------------------------------------------------------

第4回交流会 

日時 11月8日 土曜日
場所 交流区ストレンジ ランド1 ユーザーイベント開催の部屋

集合時間 22時くらいから


内容:第3回交流会以降に登場したモンスターを中心に参加者と狩りに行く感じです

モンスターは剛種→G級の順です

PT構成は前回と同様、私と同好会の誰かに貼ってもらい、他の方が自由に参加してもらいます
行くモンスターはクエ終了毎に私が勝手にチョイスしていきます

装備の縛りですが火力インフレがすごいことになってるので武器の使用は制限します
交流会でのクエにはG武器、準G武器、G技巧武器以外の武器でご参加ください(下位~烈武器まで)
イベントやらネタ武器、ハンターナイフでも何でもおkです~

例外で
裸(頭装備のみ)だとG武器とかの使用はおkです

討伐に時間がかかるかもですが、あくまでモンスターのモーションも楽しむことも目的なのであしからず

防具も自由です
スキルも不問~
ロビーやネタ装備でどうぞです
ブリッツやキリン装備の方が多く集まるかもですが絶対要るわけではありませんよ~

SS撮影ではネタ装備大歓迎です♪
こういうの撮りたい!ってのがありましたらリクお願いしますっ


参加について
交流会の告知はこのブログのみです
当日全チャでの募集はしません

剛種クエ行きますが、後半はG級モンスばかりなのでHR/SRの方だと参加できない場合があります。
そこはすみませんがご了承ください




こんな感じですね~

それでもおkって方はご参加お待ちしてますっ

category: イベント

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

週末航路も順調に消化 

こんにちは♪

今日は22時より交流会を開催します
詳細は↑の記事です~

第3回目以降に登場したモンスに行きますが・・・どんだけいるの( °д°)ポカーン

さてさて

mhf_20141107_221748_424.jpg
週末航路が登場、土日はボーナス航路とスコア稼ぎ日和ですね
とりあえずささーっと制覇して残りをスコア稼ぎにしたいところ

今回の☆9航路はイベクエ関連なのかな?
mhf_20141107_231708_527.jpg
アイルーパニック!
アフロから剥ぎ取りできるんですねw
mhf_20141107_232007_981.jpg
ハッスルグラビ!
ってビーム撃ち終わった@じゃん!
mhf_20141107_232515_975.jpg
ブルックタワー!
フレのみんなと競走♪

mhf_20141108_111941_919.jpg
さー この調子で制覇めざしちゃお~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

赤フルの恐怖再来(((°Д゜:))) 

こんにちは♪

サムイー((((;゜Д゜)))
そのせいか最近鼻の調子が悪いです(´・ω・`)

さてさて

mhf_20141106_221303_142.jpg
☆8航路も終了
宙箱ゲットですが何に使いましょうねぇ

今回は英知のためにも全航路制覇したいです

…まぁ航路ばかりもなんなのであれ行ってきました
mhf_20141106_225943_817.jpg
トラウマになったHCフルフル奇種がG級になって帰ってきました((((;゜Д゜)))
↑の攻撃…弓でやってた時のトラウマですねw
剣士で防御1900くらいあっても腐食がありますから油断したら…
mhf_20141106_225337_142.jpg
↑双剣でやってた時のトラウマ
やっぱやってくるよね これ
2段ヒットに麻痺したら((((;゜Д゜)))
mhf_20141106_225322_620.jpg
新モーションは2つかな?
設置型の地雷とコロコロと転がってました(SS撮れてない)
地雷はけっこう長い間帯電してるので注意です

とりあえず☆4とは思えない強さに仕上がってましたw

立ち上がれ~のイベントも来てましたね
モノブロスのほうはサボっちゃったのでこっちはGF一式は作りたいです

パローネあるから来週のほうがいいかな?
イベント期間把握しとかないと…

本日のおまけ☆
mhf_20141105_172807_453.jpg
mhf_20141106_174517_472.jpg
GHC、希少素材ゲット♪

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

newG技巧槍 超滅激槍ディアブロス作成 

こんにちは♪

今回のパローネは11武器種のG技巧武器が登場してるようですね~
強化に必要な宙箱は各航路制覇で1キャラ3武器種ぶんまで手に入るようです

パローネ英知もたくさんもらえるようですからお気に入りの武器ゲットのチャンス~

mhf_20141105_224731_245.jpg
ってことでフレさんたちと☆7航路やってきました
宙箱は☆7,8,10(週末限定)航路で手に入ります
mhf_20141105_230612_591.jpg
さっそく宙箱ゲットです
う~ん 11武器種もあるからどれ強化するかめっちゃ悩みません(え)
mhf_20141105_231123_034.jpg
真っ先に強化しちゃいました やっぱランスです~

待望のリーチ長G技巧槍だったクシャノ=ペルセさんに続いてディアブロスの槍が技巧武器へ!
無属性だからかな?リーチ長ランスの中では最高倍率の性能でした(さっそく小部屋様の更新があってビックリです)
防御+200のおまけつき
使い勝手はよさそうです~

あとは攻撃補正とかのいいシジルがあれば完璧だったなぁ

あ、交流会の詳細もかかなきゃなので短めに

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

cm 0   tb 0   page top

勝ちネコお疲れ様でした~ 

こんにちは♪

交流会のほうですが土曜日になりました
詳細は今日か明日にでも

さてさて

mhf_20141104_222541_244.jpg
火曜夜のシクレは・・・またもや剛デュラさんでした
ただ広場を見た感じ・・・もうみんな入魂は満足してたのかな?
あんまり賑わってなかったですねーw

そういや途中経過とか全然確認してませんでした。2億↑魂いけてたのかな?w

mhf_20141104_224902_822.jpg
フレさんに6000魂まで入魂に付き合ってもらいました
祭りPは・・・パートナーのブリッツ強化にでも使いましょうか(オイ)
セミブリッツGFまで@1部位ですからね~

なにはともあれお疲れ様でした~

本日のおまけ☆
mhf_20141103_195049_900.jpg
ラスタ同行契約してくださってるフレさんから連絡がきてて
秘伝 支援ラスタに強化したとのこと
薬仙人に赤喝、火力スキルと理想的なラスタでした
めっちゃ助かってます~(*´ω`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ



category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 3   tb 0   page top

第4回交流会企画中です 

こんにちは♪

ブログのメッセージのとこでつぶやいてましたが・・・

えぇ、超ひさしぶりに交流会を企画しています
かなり間が空いちゃいました(第3回が2月だった件)

今週の金~日曜日くらいに開催しようと思ってます(そこは後日お知らせしますね)

最近は狩人祭、極征、パローネの永遠ループ・・・
イベントも盛りだくさん運営は用意してくれてますが、たまにはね
たくさんの人と交流できる場が設けれたらと思ってます(どのくらいの人が参加するか分かりませんがw)

とりあえず今までの交流会はこんな感じでした

第1回交流会
第2回交流会
第3回交流会

私がブリッツ好きなだけに交流会中はブリッツ装備で賑わってましたね
第4回交流会もこれまで通りの流れでやる予定です

9ヶ月ぶりの交流会なので詳細とかもちゃんと載せなきゃですよね~
日程とか決まり次第ブログにうPしますね

ブログフレさんにはまた相談するかもです~

以上 簡単なお知らせでした(つ∀`)

category: イベント

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

耳栓だけで大丈夫なのかな? 

こんにちは♪

mhf_20141102_162003_289.jpg
優先はちまちまとですがやってます
穿龍棍の中綬は・・・あと420個くらい・・・?
序中勲もまだまだ~

あぁ、多いわぁ(´ー`)フゥ

さてさて

超ゆっくり珠化目指して(・・・とは思えない遅さで)ます

ホーム先の広場で穿凰ついてる方のスキルを参考にしてたりしてますが・・・
真打で豪放きってる方を見かけたりします

確かに棍なら風圧も耐震もあまり影響しなさそう(モンスによっては)
秘伝スキル(超耳)があると豪放は必須ではないのですね~

いつできるか分からないけど もしできたら豪放無しverはこんな感じで組みたいなぁ
mhf_20141102_233120_032.jpg
カフ:                   G鉄腕カフPC6 G鉄腕カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 神座射珠GX3
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 神楽剣珠GX4 ペルセ射珠GF ペルセ射珠GF
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ソルGXグリーヴ     Lv7 385 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 軽足珠G

防御力:1678 火耐性:10 水耐性:-1 雷耐性:10 氷耐性:3 龍耐性:2

発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,弱点特効,真打+3,ブチギレ,早食い,剣術+2,業物+2,回避性能+2,格闘王

隣のネコちゃんは気にしちゃだめ~
ウサ耳とブリッツが使いたかっただけ(*´∀`*)
早食いは吸血1にもできたり

現在穿凰に代わって超高級耳栓で練習中()
豪放要る要らないは体験してみないと分からないですからね~

豪放だと扇射で組むほうが楽かな?
G6で構成も変わっちゃうかもですが・・・

ん~ まだまだ何とも言えないです~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ラスタ更新&99魂シクレはやっぱ上手いね 

こんにちは♪

昨日から続いて今日も雨で気分はあがらず・・・
どうもやる気がでないです(´ーωー)グッタリ

おいしいものでも食べに行こうかな!?w

さてさて
mhf_20141101_115224_043.jpg
mhf_20141102_105123_723.jpg
奇ゲリョスの石頭が出たのでヴェノム剣珠GX3が作成できました
ラスタ装備 早食い→薬仙人へと更新です♪
これからもご利用よろしくおねがいしますね!

mhf_20141101_221950_290.jpg
土曜の夜シクレは天デュラ99魂でした
今までのはあまりおいしくないシクレだったそうですね
がんばって回した方も多いかも

いつの間にかこの剛デュラ、BCスタートじゃなくなってたのですね~
瞬歩の実の出番がますます減ってますがいい調整ですw

まぁ1時間くらいしかできなかったんですけどね
mhf_20141102_105159_174.jpg
前回は初日でこれくらい入魂してたような…(・ω・`)

え?日曜朝シクレは?って?

早起きできるか心配で心配で朝もグッスリでしたニャ()

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング