11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今年の振り返り・・・各武器種別感想 

こんにちは♪

2014年も今日で最後ですね~
今年も無事1年連続更新できました!

今年はリアルでもゲーム内でもたくさんの人にお世話になりました

人との繋がりって大事ですね
これからもよろしくお願いします!

さてさて

ゲーム内では何を振り返ろうか悩んではいましたが・・・
各12武器種別で作成したG50、烈武器と感想で〆ようかと

この1年で装備記事は79回も更新してました
なるべく色んな武器を使ってみようとして更新した装備も数々・・・

では 振り返りスタート~

まずは片手剣
mhf_20141231_105827_882.jpg
GSR200 
作成した武器 G50・・・1本

今年はあまり使わなかった片手剣
ラスタ装備での更新が多かったですw
G6のアップデートでかなり強化されたそうですね
新スキル属撃も登場して狩猟の幅が広くなったと思います
せっかくトリプル属性装備もできたことだし来年はしっかり使っていきたいですね(使うとは言っていない←え)

続いて双剣
mhf_20141231_110859_530.jpg
GSR999
作成した武器 G50・・・7本   烈・・・4本(2本はネルギーへ)

お世話になった武器です 新鬼人化によるアグレッシブな狩猟が楽しめました
絶対防御や巧流など新スキルが登場しては装備更新してましたね
属性特化にするか物理特化にするか・・・とても悩ましい武器種でした
来年は火事場でも使えるよう精進したいですね

続いて大剣
mhf_20141231_112342_545.jpg
GSR569
作成した武器 G50・・・2本 烈2本(2本ともネルギーへw)

何気に使ってた大剣w
ブログではあまり狩猟SSを載せたりはしてませんでしたがコソコソと使ってたのです
来年からは堂々と使っていきたい武器ですね
まだ地の型で使うことが多いですが嵐の型での溜め4やガード斬りも使ってみたいです

続いて太刀
mhf_20141231_113216_896.jpg
GSR210
作った武器 G50・・・2本

片手と同様あまり使ってなかったかな・・・w
剣術リファインで太刀はどうなったのでしょう?
ガトツが強くなったのでしょうか、お遊び用装備で更新してみようかな~

続いてハンマー
mhf_20141231_114031_199.jpg
GSR212
作成した武器 G50・・・1本

シェリフキット買った時に使うようになった武器ですねw
でも今だといたわりは重要ではないのかな?
溜め移動のシジルがでたときはかなり快適でした~
ただスタンとるのが苦手で・・・精進したい武器です

続いて笛
mhf_20141231_114714_417.jpg
GSR202
作成した武器 G50・・・1本

去年はよく使ってましたが・・・今年はロビーでよく使ってましたね(主にグークでですが)
至天とかサポート笛が居るとかなり楽になったりしましたが自ら使うことは無かったですね~
来年・・・クエストで使う機会があればいいなぁ・・・w

続いてランス
mhf_20141231_115546_906.jpg
GSR999
作成した武器 G50・・・16本 烈・・・5本 天廊・・・1本

今年・・・というかMHシリーズで一番多くつかってる武器!
G50作成数もトップですねw
装備更新もランスが大半でしたね
もう私=ランスって思う方も多いんじゃないかな
これからも使ってくことは間違いないでしょう
来年はどんなランスが作れるのかな 楽しみです

続いてガンランス
mhf_20141231_120939_915.jpg
GSR226
作成した武器 G50・・・1本

ガンス嫌いな時期もありましたが・・・今じゃそんなこともなく
砲撃ドッカンドッカンするのが楽しかったです
装備があまり充実してないので更新していきたい武器ですね
穏射とか組み込めないかな~?

続いて穿龍棍
mhf_20141231_121855_348.jpg
GSR999
作成した武器 G50・・・6本 烈・・・3本(2本はネルギーへ)

今年生まれた穿龍棍
ゲーム内でもっとも影響力のあった武器ではないでしょうか
モンスターの肉質でリーチの長短を使い分けたり、体術を駆使した狩猟は装備構成から立ち回りまで色々考えさせる武器だったと思います
装備更新もランスに負けず多かったですね
秘伝珠制作もやってはいますが・・・まだまだ先になりそうですね

続いてライトボウガン
mhf_20141231_123055_940.jpg
GSR104
作成した武器 G50・・・1本

うーん・・・GSRからお察しですがほとんど使ってないですねw
大弓鬼を持ってると出番がかなり無いのです
そもそもボウガン系はMHシリーズで一番使ってないかも
弾の種類や調合ぶんの把握とかができないからかもですね
未だに何調合すれば何の弾ができるのとか知りませんw

続いてヘビィボウガン
mhf_20141231_124028_734.jpg
GSR113
作成した武器 烈・・・1本

えー・・・ライトよりも触ってないヘビィ・・・(なぜかGSRはライトより上ですが)
唯一G50武器を所持していない武器ですww
たぶんこれからも使わない武器No1かもしれません・・・

ラスト・・・弓
mhf_20141231_125415_657.jpg
GSR999
作成した武器 G50・・・8本   烈・・・2本(1本はネルギーへ)

課金秘伝とソル珠等の登場何回か弓鬼の装備更新がありましたね
無属性弓強化シジルが強すぎて属性弓の出番がかなり減ってますが今後どうなるでしょうか
双剣同様火事場で色んなクエチャレンジできるよう精進したいです

・・・と、ざっと書いてみたら3時間かかってたΣ(>д< :)
大晦日ですし大掃除とか今夜のご馳走の用意とか大変w

いろいろかきたいこともありましたが・・・この辺にしときます

本日のおまけ☆
mhf_20141230_224604_460.jpg
今年の狩り収め
至天黒ソロ討伐できた(*´ω`*)
あ、ボッチ討伐とか無理ですw

今日も1ポチよかったら~♪

ではよいお年をノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

今年最後の装備は・・・ 

こんにちは♪

今日はプチ温泉旅行でちょっと楽しみ♪
1年の疲れを癒してきますw

さてさて

今年最後の装備更新です
・・・っていうのも、今年最後の装備が・・・
mhf_20141228_103812_061.jpg
代償ってのもねぇ(´ω`:)
いや、悪くないんだけど 私らしくないので
前回のピスティス装備で〆でよかったのにねw
やっぱ見た目重視な装備がいいのです

ってことで
mhf_20141230_011509_520.jpg
カフ: G刀匠カフPC2 G鉄腕カフPC6
武:○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:クオイズGXメイル    Lv7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:サジタリオGPアーム赤  Lv7 306 ソル剣珠GX5 レビ剣珠GF ヒプノ剣珠GX3
腰:コルーデGXフォールド  Lv7 393 剣煌珠G 剣煌珠G 創音奏剣珠GX4
脚:調査兵団GPフット    Lv7 306 体術珠G ヒプノ剣珠GX3 創音奏剣珠GX4

防御力:1663 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+4,一閃+3,剣術+2,激励+2,弱点特効,格闘王,豪放+3,真打+3,逆鱗,薬仙人,早食い,赤魂

クオイズにコルーデを作成してみました
ブログフレがこの組み合わせ使ってたのをパクってますw

真打装備で初の激励2がつきました
赤喝や薬仙人でサポート系になりそうです
ラスタPTでも活躍しそうですね

今後は天廊防具とか登場しますね~
どんな装備が作れるか楽しみです

もちろん見た目重視でね!

本日のおまけ☆
mhf_20141230_104428_443.jpg
お得な放置クエストw
ラスタが削ってザザミ同士がとどめさしてくれますw

これで稀玉ゲットはいいです~♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

極征もそれぞれ 

こんにちは♪

今日は今年最後のバイト・・・大晦日と元旦休みでよかったw(`・ω・)

さてさて

昨日から年賀ハガキ・・・ではなく年賀SS作成中です
今年で3回目・・・どんなのにしようかな~~

・・・なんて考えてたらあまり活動してなかったんですよね

あ、そうだ極征きてたわー
ってことで行ってきました HGEの極征ははじめてですし
mhf_20141229_101728_845.jpg
mhf_20141229_101942_942.jpg
ディスは覚醒するとすごく明るくなりましたw
あまりド派手な攻撃は見てませんが大変そう・・・
でもなかなかかっこよかったですb
mhf_20141229_102531_523.jpg
mhf_20141229_102913_065.jpg
ミラたちも鱗とか質感良くなってました~
ボレアスはいいけどバルカンは画面真っ赤で見づらいかもw

それぞれ少ししかやってませんが・・・lv200・・・目指せたらいいなー

それよりも今はSSよー(´ω` )
FireAlpacaがだんだん使いこなせるようになって編集が楽しいですw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

上級者向け?代償と威光装備作ってみた 

こんにちは♪

なんとなく気まぐれで装備作ってみました
っていっても手持ちの防具に余った珠の組み合わせですがw

今回は他所のブログでチラっと見かける代償と紅焔の威光を組み合わせたやつです

代償((( °д°)))ガクガク
死神の抱擁、攻撃絶大、見切り4、回避2、匠の複合スキルです

どんな攻撃でも即死な死神の抱擁がつきまとう代わりに剛撃、扇射、真打に代わる攻撃スキルがあります
一番大きいのは回避性能2があることでしょうか
火力スキルつけてくと回避系発動って難しそうですし

昔弓装備で代償組み込みました(回避目的で)が・・・剣士だとどうでしょうねw

mhf_20141228_103812_061.jpg
カフ: G代償カフSB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:エンプレスGXマスク   Lv7 323 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3
胴:エンプレスGXメイル   Lv7 408 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 グレン剣珠GX2
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 ヴァイス射珠GX2 ヴァイス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:エンプレスGXコイル   Lv7 397 ルナ剣珠GX4 ルナ剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ネコ【剣客】珠GX 剣閃珠G ドラゴン剣珠GF

防御力:1718 火耐性:12 水耐性:-2 雷耐性:-3 氷耐性:-6 龍耐性:0

発動スキル
見切り+5,一閃+3,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,状態異常無効,薬仙人,業物+2,剣術+2,代償

ルナ珠じゃなくてモノブロスの珠だと薬仙人→一匹狼にもできます
状態異常・・・あ、毒沼の上とかでも気にしないですよ!早食いにもできるけど微妙・・・
mhf_20141227_194837_294.jpg
見切りですが代償は見切り4なので、見切り5ならこちらが優先されます
mhf_20141227_221223_791.jpg
mhf_20141228_114305_109.jpg
mhf_20141227_225519_813.jpg
とりあえず回避が楽しいイナガミとかヒジキとかベルとか・・・行ってみましたが・・・

結論、激励ラスタつれてくから回避要らないよね?(´・ω・)

激励無しPTとかならいいのでしょうけど・・・でも私向きでは無さそうですw

まぁ作ってみただけなのでこんな感想ですが、できる人にはいいのかもですね~
○○ソロ討伐動画とかで代償はみかけますし、ほんと上級者向けなスキルなのだと思いました

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

至天黒でブロガー交流 

こんにちは♪

トップ画をポカラたんにしてしまいました(*´ω`*)
初HGE極海だったと思います
もう かわいすぎてつらい 
この寝顔は反則なのです(つω`)

さてさて

mhf_20141226_224111_948.jpg
昨夜は最近リンクしていただいたバルさんeveさんのホーム
魔境のフィアレス2にしりうすさんとおじゃましてきました~

男性ハンターのフラウモーションでお出迎えされますよ!

久しぶりのブロガーPTで至天黒レイアに挑戦です

mhf_20141226_223125_873.jpg
戦闘SSは必死すぎて撮れなかった(´・ω・`)
前回よりも避けれるようになったかなーって思います
打ち上げサマーソルトとか旋回ブレスの爆発とか

まぁそんなことよりバルさんの様子が面白かったですよ(*´ω`*)ブログミテミテ

狩猟もいいけどチャットもいいですよね
今回の交流でしりうすさん達も相互リンクされてました
ブロガーの輪が広がる瞬間が見れるのってすっごく嬉しいのです

レイア自体はあまり行けなかったけどとても楽しい時間がすごせました

お疲れ様です。また遊びましょう(*・ω・)ノ

本日のおまけ☆
mhf_20141226_141650_947.jpg
あああああああ反則ううううううううう!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 8   tb 0   page top

ピスティスの出番再登場(*´∀`*) 

こんにちは♪

mhf_20141225_215953_652.jpg
珠クエで白ナスが運よくまわってきてました
絶鱗が無さすぎて困ってたので補充がてらまわしてました

今週は真打装備に必要な刀匠珠を多めに作っておこうかなーって思ってます

ジェビアとソルもやっておこうかな

さてさて

シミュしてたらこんなの組めました
mhf_20141226_102619_727.jpg
カフ: G一閃カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:ピスティスGPベスト   Lv7 304 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・青龍 ミクセス剣珠GX4
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX3
腰:ピスティスGPコイル   Lv7 304 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:ピスティスGPフット   Lv7 322 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF ディス剣珠GF

防御力:1622 火耐性:9 水耐性:2 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,剣術+2,業物+2,見切り+3,真打+3,ガード性能+2,豪放+3,逆鱗,状態異常攻撃強化,薬仙人,激励+1

弱点特攻にこだわらなければ見た目もスキルも自由に組めるな~って思うこの頃

麻痺特化した天廊ランスと相性がよさそう
早食いないけど武器に平常心あるから気にしなくていいかなー

まぁ とりあえず好きなピスティスがまた使えるようになって嬉しいです(`・ω・)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

今週は・・・ 

メリークリスマス♪(*´ω`*)

mhf_20141225_110622_855.jpg
HGEでの雪山がキレイすぎ( °д°)ポカーン
そういえば先週は塔ばっかでまだ行ってないフィールドが多いのです

クリスマスに合わせて行けてよかったかも?w
更新終わったらSSもっと撮りにいこうっと

さてさて
mhf_20141224_185317_684.jpg
今週から2週間メンテ無しでイベントが続くようですね
ぱっと見・・・なわばりとか激運~とかSRハンターさん向きなのが多いような感じ?

古龍素材でも剛~が手に入るナス2頭はちょっとやっておきたいかも~
mhf_20141224_161151_899.jpg
それと受付さんからアイテムも
新人応援的なやつだったかな?
貰えるものはもらっておきましょ~
mhf_20141225_105217_200.jpg
そうそう、クリスマスイベントでガウシカ防具が作れますが、配信は今日までみたいです
(この時初雪山)
武具指定があるのでソロだと少しめんどうかもですが・・・まだ作成してない方はがんばりましょ~

・・・にしても塔が終わって今週から何やろうかなー

本日のおまけ☆
20141225103739367.jpg
チョー オイシカッタデス( * ´ω` * )

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

とりあえず天廊武器強化完了は大変でしたw 

こんにちは♪

昨日は展覧会のうちあげで同級生達と食事やら買い物やら遊んでたりで1日終わっちゃいましたw
ハッ!( °д°)もうクリスマスイブじゃないですか!

さてさて
mhf_20141224_014202_019.jpg
勇気の宝玉ばかり必要だったランス強化でしたが・・・
なんだかコスト5となると攻撃があまり上がらなく・・・
おまけに宝玉15個と大変だったので麻痺値上げちゃいました
mhf_20141224_014309_567.jpg
秘伝書はずして至天シジルたっぷりディア槍と比較・・・
攻撃面は申し分無いです
今使ってる装備じゃ会心が100にならないけど・・・
麻痺でサポートできるし麻痺の効く巨体のモンスには出番多そうです

天廊武器を強化完了してみて思ったのは・・・
やっぱ大変でした~ 特に後半w
まぁ塔登るだけで作れるのはいいのかもですね~

ただまだG50武器たちと差がつかないとこもあるので今後強化されるのかなー?

とりあえず第1回天廊遠征録お疲れ様でした!

本日のおまけ☆
mhf_20141224_014448_252.jpg
あうー こっちでもよかったなーww(最後に出た)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 2   tb 0   page top

コメント返信:剛5反射3天槍 

こんにちは♪

モンハンネタが無いのもなんなので…
コメントにあったGHCナナで使ってたカメ戦法の天槍シミュをペタリ

カフ:                   G剛撃カフPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヘッジGXヘルム     Lv7 323 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・玄武
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
腕:ヘッジGXアーム     Lv7 388 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX3
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 ロウセス剣珠GF グレン剣珠GX2
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 312 ミクセス剣珠GX5 ペルセ剣珠GF 文鎮珠G

防御力:1724 火耐性:-8 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:10 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,槍技【天槍】,反射+3,見切り+4,暴風圧無効,業物+2,逆鱗,早食い,剣術+2,ガード性能+2,一閃+1

古い装備なので改良の余地あると思いますがこんな感じですー

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 2   tb 0   page top

[非MHFGネタ] 主にフレさん向け 

こんにちは♪

今日から冬休みです♪
忙しかった展覧会も終わってゆっくり休めます~
まぁバイトで忙しくなるかもですが(´Д`)

さて、今回はMHFGの日記ではありません
主にフレさん達の要望?にお答えする感じです

今回の展覧会で展示したアニメーションをコソーと載せときました~
興味のある方、楽しみにしていたフレさん 続きを読むからどうぞ

・・・あ、そんなに期待しないでね?
-- 続きを読む --

category: 雑談

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

エンジェルオブデス強化の進行具合 

こんにちは♪

…いや、おはようございます
ちょー眠いですzzZ

昨日の搬出作業に引き続き今日も朝早くから現場に向かってます(´Д`)
朝の電車混むなー(´・ω・`)

コメントの返信少し遅れます…いつもの?ことですけど

さてさて

トラップ避けるのにヒーヒーしたりフレさんと番人に挑んだりギルド勲章メダル集めたりしてたら現在270階ほどまで到達してました。
それまでに各宝玉も集まるわけで…コツコツ強化してましたよ!

現在こんな感じの性能です
(あ、秘伝書はずしてないや)
20141222074455472.jpg
切れ味ですがもう1回強化すると匠無しでこのゲージになります
真打で装備組む現状切れ味強化はここでストップかなー

麻痺値は状態異常シジル付きヴァシムシュピッツより10だけ上回るかたちに
麻痺ランスの中では最高峰の性能になってるかと
まぁリーチが極長ですから使い勝手は悪いですけどね
そんなことよりまずは麻痺だとすごく背中がバチバチしてます

攻撃は今強化中です
加護の宝玉足りなーいとか言ってましたが本当に足りないのは勇気の宝玉だった
コスト4消費に宝玉12個!
大変だけど1回の強化で攻撃力は着実に伸びてるかなー
強化完了した頃には至天シジル貼りまくったディア槍より上回る予定

とは言え会心が100にならないので専用装備があるといいかもー

…え?何で氷属性が0なのかって?
mhf_20141222_001134_156.jpg
属性を付与すると光るのです(*´ω`*)
氷属性だと白色…見栄えのために着けましたw

…とかいろいろ考えながら強化してます
自分だけのオリジナル武器、フレのみんなはどんな感じに強化してるか気になりますねΙ°Д°)チラ

本日のおまけ☆
mhf_20141221_232437_184.jpg
天廊石は悩んだあげく平常心にw
採取中とか邪魔されないのはいいことですね!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

フラウの物真似とかクリスマスパーティとか 

こんにちは♪

長かったような展示会も今日で終了、搬出の準備もしなきゃ
載せる用アニメーーションも編集しとかなきゃ

さてさて

mhf_20141220_144129_405.jpg
mhf_20141220_144240_497.jpg
塔調査中、アイテム交換してくれる天廊ネコが心配そうにしています
というのも迷子のネコが居るとか
そのフロア内に別の天廊ネコがいて、話かけるとギルド勲章メダルが貰えます
このメダルをせっせと集めてましたw
何故かと言いますと・・・
mhf_20141220_161143_760.jpg
アクション追加でフラウの物真似ができるようです!
チャットで<act25>と入力すると・・・
mhf_20141220_180841_485.jpg
クエストクリア後のフラウのアクションが(*´ω`*)
他にもギネルのアクションもあるみたいですね~

ただクエ中にこのアクションができないのは何でだろう?ロビー限定なのかな?

それと昨夜はブログフレのゆまちさん主催、クリスマスパーティーへ参加してきました♪
mhf_20141220_230217_508.jpg
さっそくフラウの物真似披露してきましたよw
ただね~ 同じこと考えてる方が・・・
mhf_20141220_230909_464.jpg
いましたね~( °д°)男性ハンターで
インパクトすべて持ってかれましたね かないませんでしたw
mhf_20141221_001844_816.jpg
mhf_20141221_002418_662.jpg
前回のハロウィンに続き楽しかったです♪
主催のゆまちさんお疲れ様でした!

それと今回のパーティにはブロガーさんも何人かいて相互リンクさせていただきました
ありがとうございました♪ これからもよろしくお願いしますね!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: イベント

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

天廊用装備を用意 

こんにちは♪

トップ画をクリスマス仕様に♪
・・・まぁ画像は去年の使いまわしですが()
あ、でもクリスマスのスペルミスは直しといたw
使いまわしなのであの仕掛けも運が悪い人は見ると思います(つ∀`)

さてさて
mhf_20141219_115439_470.jpg
なんだかボーナスエリアみたいなとこ発見♪
こういうの嬉しいですね~w

タワースキルの中には宝箱でもらえる報酬が増えるのもあるらしいですよ~

とりあえずランス以外でも塔行けるように
対番人・・・もとい塔攻略を楽にするべく装備更新です
mhf_20141219_114855_736.jpg
カフ: G一閃カフSA6 ●
武: ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ヴァイス剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GF ルナ剣珠GF
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:雅深GX【腰帯】     Lv7 393 グレン剣珠GF 雅淵射珠GX1 鉄壁珠
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 気短珠G 体術珠G 耐状態珠G

防御力:1562 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:-3 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル
見切り+5,一閃+3,絶対防御態勢,豪放+3,真打+3,逆鱗,剣術+2,薬仙人,早食い,格闘王,状態異常無効

なんか久しぶりに珠構成がお手軽な気がしますw
普通のG珠の部分は業物や回避で入れ替えできるように
番人の時は状態異常→回避とかね
mhf_20141219_233508_158.jpg
まぁまだまだ狩れてないですけどね・・・
棍で行ってみたら戦いやすかった(?)気がしたのでリベンジできたら頑張ります

本日のおまけ☆
mhf_20141219_170642_095.jpg
平常心の天廊石ゲット( °д°)
これつけたら面白そうですね?
普段つけないようなスキルがあるといいかなーって最近思います

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ



category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

タワースキル?天廊石?ドゥレムディラ!? 

こんにちは(?ω?`)

最近見つけたスマホアプリのマンガに読みふけってます
学園コメディって読んでて懐かしんじゃうw
そういえばもうすぐセンター入試でしたっけ
この時期は教室の空気がピリピリしてたな~(Ao入試とかで受かってる人とそうでない人とかで)
高校生の方、がんばってくださいね


さてさて

昨日に引き続き塔へ行ってます
mhf_20141218_214137_038.jpg
トラップによるダメージがかなり痛いわけですが・・・
どうやらタワースキルで軽減できるようですね
mhf_20141218_104346_687.jpg
TRを上げてくとTSPがたまって、TSPを使ってスキル習得してくみたい
トラップ系のダメージ軽減以外にもランナー効果とか押せなかったスイッチが押せるようになるとかいろいろ
今まで強走薬Gガブ飲みとか支援で全然気にしてなかったけどスタミナ管理ってとっても大事w
mhf_20141218_192053_918.jpg
天廊武器にだけつけれる天廊石・・・いつのまにかゲットしてましたw
たぶん宝箱でかな?
1個取り付けれそうですがどれにしようか悩みます
Ⅰ、ⅡがあるってことはⅢ(SSだと攻撃UP絶大)とかあるかもですね・・・
ガード性能+1がつく天廊石もあったのですが・・・
もしガード性能+2の石もあったら専用天槍装備が組めそう!!

天廊石取り外しは専用アイテムが要るみたいなので様子見かな・・・

そして40階ごとクリアしてくと・・・
mhf_20141218_105723_864.jpg
・・・・・・。
なにやら怪しげな部屋が・・・。
どうやらこの部屋は入らなくてもクリアできるようですね
天廊ネコ「あの部屋には[テダレ]がいるニャ!」
mhf_20141218_105855_831.jpg

・・・。

mhf_20141218_110032_962.jpg

・・・( °д°)

mhf_20141218_145552_469.jpg

mhf_20141218_150258_110.jpg
え、ちょっと待って、こんなモンス知らないんですけど!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・と、これは緊急クエ扱いみたい
フレさんと一緒に行ったおかげもあって何回か会う機会がありましたが
全滅でしたねw

もうね、至天モンスがかわいく見えますよ
アイテム持込制限、凍傷によるスタミナ管理、そして覚醒後の猛毒(毒無効じゃ防げない)
mhf_20141218_152317_896.jpg
タワースキルの中に対ドゥレムディラ用のスキルもあるようです
lv1じゃ体感さっぱりでしたがw

しっかりと準備ができないこの状況でこのモンスは・・・
初見GHCナナの絶望感より大きい・・・てか比べ物にならないww

幸いこのモンスは討伐できなくてもフロアはクリアできるようです
戦わなくても抜け道でクリアでもありです

チャレンジしたい方はぜひ行ってみましょう
軽く絶望できます!

本日のおまけ☆
mhf_20141218_191914_535.jpg
ふむ~ 切れ味はこの辺がベストかな~?
てか加護の宝玉要りすぎ(´д`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ




category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

RPGみたいな天廊とエンジェルオブデス 

こんにちは♪

ん~
昨日の夜から分かってました・・・これは積もる雪だと!
予想通り朝起きたら辺りは一面銀世界・・・
ひさしぶりに積もった雪見てテンション上がってます(子供かっ!w)

さてさて

mhf_20141217_214730_414.jpg
待ちに待った天廊がついに実装
不安もいろいろありましたがどうでしょうか
さっそく行ってきましたよ

なんでもトライアルコースでも行けるみたいですからね!

mhf_20141218_012933_324.jpg
mhf_20141217_210543_637.jpg
ご覧のとおり怪しげなトラップが張り巡らされてますね~w
防御力とは関係無しにかなり痛いです( °д°)
mhf_20141218_012504_433.jpg
そんなトラップはモンスターに使うと効果覿面なようですね
天廊内のモンスターは武器による攻撃が有効とは限らず、トラップによっては1撃で倒せることも
これはソロでも助かる仕様かな~?
まぁトラップに引っかかったらやられそうにもなるけど(((°д°)))

天廊は狩猟というよりRPGって感じですね
謎ときでクリアできる部屋とかありますね~まるでリンクやマリオになった気分
mhf_20141218_012323_599.jpg
mhf_20141218_012335_747.jpg
パートニャーですがどうやらこれが専用通路?なのかな?
ショートカットできたり空いた部屋に宝箱があったりと役に立ってくれてます
mhf_20141217_232411_828.jpg
フレさんともご一緒してきました
協力しながらトラップ解除したりお宝とりに行ったりで面白かったですね~
フロア移動ですが誰かが罠にてこずってても誰かがたどり着ければ移動できるようですね
ゴール地点は個人でたどり着かなきゃいけないようですが
マンガあるあるな「俺に構わず先に行け~」ってのがよくありましたね~w

トラップ避けなら他ゲーで慣れてるわ(`・ω・)リンクやマリオでry
いやー 時のオカリナとかスーパーマリオ64とか小学校のとき人気あったなー(古い)

mhf_20141218_005637_893.jpg
現在36階まで到達
1階クリアで天廊武器が生産できるようです もちろんランス(´ω`*)
強化には天廊内で報酬やモンスター剥ぎ取りで手に入る宝玉を使います
強化は300コストまでできるようになるのかな
たぶん切れ味良すぎると攻撃や属性が低めになったり攻撃上げすぎると切れ味がががってなりそう
自分の好みで強化していきましょ~

とりあえず私は麻痺槍として強化していきますw
双属性にもできるようですがその時は火かな~

まだまだ分からないことだらけですが序盤はけっこう楽しめました
天廊の番人とかいるそうですね?はたして・・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 2   tb 0   page top

風景SSをHGE版に変更 

こんにちは♪

たまにはブログ内のアレンジをしたいとこです
大幅リニューアル!

…したいとこですが今使ってるテンプレートけっこう気に入ってるんだよねー

いっぺんにはできなかったので今回は記事のトップにあった風景SSをHGE版に変更しました。
…ていってもまだまだ少ないですけどね

今までは風景のみで載せてましたがモンスターやら狩猟光景も載せていこうかなーって思ってます

これからもSSは追加(予定)です
ちょこっとinの時にパシャパシャ撮りたいんですよね( ´∀`)

内容薄い記事多いですけど、アルバムのSSも合わせて楽しんでもらえたら嬉しいですー

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ブログ

cm 2   tb 0   page top

トライアルコースでもできるようになったこと 

こんにちは♪

昨日は今日から始まる展覧会に向けて搬入作業をしてました。
私達学生はそれぞれ自由に制作したものを展示するので機材やらパネルがいろいろ
運ぶの疲れた(´Д`)

…あ、完成したアニメーションを見たいって言ってたフレさんがいたような?
展覧会終了後Youtubeであげようかなと思ったり

完成度云々より作品って人に見てもらってこそかなーと
内心ガッグブルしますが((((;゜Д゜)))

…まぁ私のリアルのことなんてどーでもいいですよねw

ブログでコソーっと載せときます

さてさて

mhf_20141210_225008_337.jpg
またまたトライアルコースハンターになってしまいましたがせっかくなので記事にでも
HR99まで無料解放になった今と前まででできるようになったことを気づいた範囲内でご紹介です

まずはデイリークエスト
今まで…モス入魂くらいトライアルでもできるかな?Ι°Д°)結果×」
現在……紙集めやHCデイリークエ以外なら受注可能(なのでクオイズをパートナーぶん集めてます)

非HCではありますがHR99までのクエは一通りできるようになってますね

mhf_20141210_225451_594.jpg
続いてクジ

今まで…ネカフェinで宝くじゲット→「トライアルじゃ引けないニャ」
現在……引けました(N魂1個)

mhf_20141216_000618_137.jpg
続いてマイシリーズ系
今まで…パートニャー、マイトレ、マイガーデン一部利用不可
現在……↑が全部利用可能に
マイトレの管理人に話しかけることすらできなかったのに変わりましたねー

mhf_20141216_000504_375.jpg
そしてけっこう嬉しかったのがラスタのお持ち帰り
貰えるようになりましたね 助かりますー

まだまだあるかもですが気づいたのはこんなところ

ちょこっとinできる環境には申し分無かったです

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

Gクアルさん横断(つ・ω・)つ 

こんにちは♪

今週の展覧会でまた忙しくなるわけですが…
展覧会終了→冬休みってことをすっかり忘れてました(*´ω`*)

今週も張り切っていこー

さてさて

mhf_20141213_202753_752.jpg
1日ハンターでしたが残りはクアルさんやってました
フレさんによるとなんだかHCは黄ばんでるらしいですね
どんなものかと見に行きましたが金色でした さすがHGE

剛クアルの動き自体あまり覚えてない状態でしたが
ラギア+アグナみたいなモンスですし回避しやすいのでナナやポボルより良心的
ソロでもささーっと狩れました
mhf_20141213_202935_003.jpg
ただあちこちちりばめた水晶から光線やら雷が四方八方とんでくるのが厄介でした

mhf_20141214_103231_548.jpg
それさえ避けれれ火事場余裕です(←札割れ)

mhf_20141214_134547_897.jpg
mhf_20141214_135247_502.jpg
今回も剣士ガンナー共に生産だけでも報酬はもらえますね
時間がかからないおかげもあってそれぞれGFまで強化できました
GXは…GHC素材、剥ぎ取りとネルギーの持ち帰りでけっこうでたのでわざわざ強化する必要なさそう

とりあえずやりたかったことができてよかった(*´ω`*)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

HL1日クーポンがあったw・・・ってことで冬パローネとか 

こんにちは♪

mhf_20141214_094554_757.jpg
9月ごろの不具合でHL、EXコースの1日クーポンを貰っていたことをすっかり忘れていました
(EXは使用済みだったようですが)
ってことで今日までは遊べますねw

何からやりましょうか 立ち上がれのクアルさんも行ってみたいですが・・・HGEでいろんなモンスを行ってみたいのです
mhf_20141213_214034_021.jpg
ってことでいろんなモンスが行ける冬パロへ!
ちょうどフレさんとご一緒することができました お誘い感謝です♪
ふむ、ガルフ達はさらに濃い色になってますねw
mhf_20141213_213733_187.jpg
アノルはもっと青かったです
極海は全体的に青白くなってました
mhf_20141213_212558_139.jpg
ガルバはかなーりメタリックになってますね~ まぶしい(/ω\)
mhf_20141213_214459_577.jpg
バルラガルは・・・なかなかキモチワルイデスネ(((°д°::)))
吸血されたらと思うと怖いですw
mhf_20141213_220755_674.jpg
ラージャンはなんかフサフサしてそう(*°д°)
mhf_20141213_231634_341.jpg
いろんなモンス巡ってたら航路☆8、9、10が終了w
今回は梅箱がNew技巧武器に必要みたいねぇ
GPは12万ほど溜まってるので もう無理してパローネ行く必要は無さそうです
え?英知?欲しい武器があったら集めなきゃなのかな(つ∀`)

今日はGクアルさん行ってみよ~

本日のおまけ☆
mhf_20141214_100852_318.jpg
今回はこんなカスタムでやってましたが
そんなに目に疲れは無かったです(個人差でしょうけど)
まぶしいってのは光の調整をしてるブルームなのでこれをオフにすればだいぶちがうと思います~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

HGE 狩猟光景 ベルキュロスに行ってみた 

こんにちは♪

相変わらずトライアルコースですがHR99までのクエには行けるようになったので
あちこちお散歩してます

その中でベルキュロスで動画撮ってみました
ただ動画UP用のアカウント忘れちゃって作り直すハメに(つ∀`)

ベルキュロス・・・MHFオリジナルモンスの中でもかっこいいモンスですよね
初見は剛種でフレに連れてかれてました
ベルキックで3乙したのがいい?思い出です
そんなベルキュロスがどう生まれ変わったのでしょう

武器はG級技巧ではなく生産しただけです
ベルキュロス観察のためにラスタ達に狩ってもらいましたw


太陽がまぶしいですね(/ω\)
長時間プレイだと目にはよろしくないかも
でも影とかリアルで狩りの高揚感があります 楽しかったな~

本日のおまけ☆
mhf_20141212_212439_472.jpg
このラオシャンロン強そうw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

個人的に完璧天槍…オルロジュがあれば…(°Д° ) 

こんばんは♪

今週は特に忙しい週でしたが…なんとか山場は終わりかな?
アニメーション完成できました あとは来週とある展覧会での搬入と搬出です
そしたらモンハンが思う存分できるでしょうけど…
リアルじゃクリスマスやらお正月じゃないですかー

この時期ってほんと大変ですね~


さてさて

帰りの電車が暇なのでシミュの結果でも
久しぶりにスマホでのシミュしたけど以前より使いやすくなってた

G級クアルさんの登場で珠が増えましたね
待望?なガード性能+4の珠でした
ガード+一閃は無いようですが(´・ω・`)

カフ:  G一閃カフPA1 ●
武:  ○ ○ ○
頭:タングスGXヘッド Lv7 414 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:ヴァイスGXムスケル Lv7 401 天槍珠GX・青龍 天槍珠GX・白虎 ディス剣珠GF
腕:調査兵団GPアーム  Lv7 306 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:ルキスGPベルト   Lv7 313 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:オルロジュGPブーツ Lv7 312 クアル剣珠GX5 クアル剣珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1747 火耐性:3 水耐性:-4 雷耐性:3 氷耐性:-2 龍耐性:-5

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,剣術+2,弱点特効,ガード性能+2,業物+2,見切り+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,早食い,激励+1,

…あ(´・ω・`)
少し前に更新したガチ用天槍…
逆鱗→ブチギレになるじゃないですか!!
欲しいスキル全部入ってますね…

オルロジュってまどかのやつですよねぇ(´Д`)
くじ…11枚で1部位は確定…う、頭が

んー…

お年玉に期待ヾ( ̄∀ ̄:)コラコラ

今日も1ポチ良かったら~

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

続 HGEで気になるあの場所へ 

こんばんは♪

大学でしているアニメーション制作…いよいよ仕上げです
今日ははじめて大学の最終バスまで残ってやってました
完成まであと少し…頑張るぞー

さてさて

昨日に引き続きHGEで生まれ変わったメゼポルタをお散歩です
mhf_20141210_221844_931.jpg
カトレアさんごきげんよう。今日もいいお天気ねぇ
ところでそんなにお肌白かったかしら?
mhf_20141210_221958_508.jpg
まぁ、給食のおばちゃんがテカテカにw
近くの照明のせいかしらねぇw
mhf_20141210_224642_984.jpg
マイハウスはこんな感じ
夜での食事はなかなかいい雰囲気
でもちょっと暗いような?w
mhf_20141210_220125_236.jpg
工房は・・・うわー 熱気でむさくるしそうw
サウナみたいですね~

クエストにも少しだけ行ってきました
やっぱあそこは行かなきゃ
mhf_20141210_223037_130.jpg
森丘のここですね
これは・・・感動w
30分くらいここでぼーっとしてたいくらい
mhf_20141210_224959_955.jpg
そして潮島の夕日
美しい・・・です クックさんもかなり鱗とかリアルでした

まだまだ行きたいところあるけれど今日はここまで

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

HGEめっちゃキレイw 

こんばんは♪

ちょっと見惚れて連続更新が途絶えるとこでした(え)

さっそくログインしてきましたw
mhf_20141210_215633_254.jpg
ログインの際に環境設定にてHGE対応にできるようですね
エラーでちゃいましたけど公式にてエラー対策のインストールとかなんとか
mhf_20141210_215712_805.jpg
おぉ!
さっそく変わったと分かりますwすっごくキレイ!!
mhf_20141210_221232_618.jpg
オプションで細かい設定できるようですね
ロビーでのリアルシャドウはちょっとカクついて重たかったです
でもキャラがすごくキレイに見えます(*°д°)

いろいろ行ってみたい場所はありますがまた後日行こうと思います♪

わー 楽しみだ~♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 2   tb 0   page top

しばらくはトライアルコースハンター 

こんばんは(´・ω・`)

超久しぶりな「こんばんは」な件
いつもならお昼更新なんですけどねー

いろいろあってできなかったです
そもそも最近inすらできてない(´Д`)
私の入魂祭はネカフェ行ったときが最後だったようですw

さてさて

明日はいよいよMHFG‐HGEです
あとトライアルコースがリファインされるそうですね?
HR99までのクエストが行けるのだとか
MHFGオリジナルモンスが無料で狩れるってことかな
いいと思いますb

…あ、タイトルですが…実はちょっと前から
HLコース切れてたんですよね
あ、これがinしない原因か(今更)
リアルの都合で10日あわせて何事もなかったかのように課金する予定だったのですけどw

うーん まだまだ慌しいです
まぁせっかくトライアルコースのリファインもありますし息抜き程度に遊びたいかな
HGEもトライアルでも充分楽しめるはず

SSもキレイに撮れるのかなー
そしたらブログで編集しなくてもよさそうですね~?w

リアルが落ち着いたらコースいれるのでそれまではキレイになったメゼポルタをぶらぶらしようと思いますw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ



category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

絶対防御+天槍は・・・相性悪かった(つ∀`) 

こんにちは♪

少し前にブログフレさんから絶対防御天槍のシミュをいただいていて、先日のネカフェINした時に完成させていました
mhf_20141208_085206_371.jpg
カフ: G怒カフSA2 ●
武: ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ペルセ射珠GF
腰:立体機動装置GP     Lv7 315 ミクセス剣珠GX4 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・青龍
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武

防御力:1659 火耐性:-1 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:-10

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,剣術+2,豪放+3,見切り+4,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,扇射+2,ガード性能+2,業物+2

カフ無いから扇射2だけど(つ∀`)
中途半端に作成してしまった天槍珠ですが・・・なんとか組めますねぇ
フレさんに感謝です

・・・で、実際に使ってみたのですが
ガードしても絶対防御は消えちゃうんですね
だいたいの攻撃をガードで対応してきたのであんまり恩恵ががが
せっかく作ったけど・・・なんだかなぁw

まぁ試しで行ったのがGHCナナのみなので回避が楽しいミルとかミドなら出番あるかなぁ?
・・・というかガードより回避のほうがほしくなっちゃった

まだまだ考える必要がありそうです~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

cm 0   tb 0   page top

MHF-G High Grade Edition PC性能の確認! 

こんにちは♪

MHF-G High Grade Edition実装まで@3日ですね!
公式サイトにてPCの性能確認できるツールってのがありましたよ~
(昨日からあったそうでw)
bandicam 2014-12-07 11-21-55-983
詳しくはココ!
画像クリックでサイトにとべるようにするのどうやるんだっけ

前回は推奨スペックとのにらめっこでしたがこれでハッキリしそうですね!

・・・で、さっそくやってみました
どーかなー?

bandicam 2014-12-07 11-28-29-512
オール○ (*´∀`*)
確実にプレイできるとは断言されてませんが・・・たぶん問題ないかな?

楽しみです~♪

PC性能確認したい方はぜひやってみましょ~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 雑談

cm 2   tb 0   page top

クオイズGX使ってみよう! 

こんにちは♪

朝起きたら・・・雪降ってました(°д° )
どうりで寒いわ(((°д°)))ガクガク

さてさて
mhf_20141204_215416_321.jpg
メンテでクオイズの強化不具合修正されてたみたいですね
多種類のメモを要求されますがとりあえずGXまで強化
腰が一番使い勝手がが良さそうですね?
mhf_20141206_095721_970.jpg
カフ:G鉄腕カフPC6 G鉄腕カフPC6
武: ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ソル剣珠GX5 ルナ剣珠GX4 ギザミ剣珠GF
腰:クオイズGXコイル    Lv7 393 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 俊避珠G 剣煌珠G 治癒珠

防御力:1703 火耐性:7 水耐性:0 雷耐性:11 氷耐性:2 龍耐性:1

発動スキル
見切り+5,一閃+3,真打+3,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,薬仙人,業物+2,回避性能+2,格闘王,剣術+2,

腰がきわどい(/ω\*)
ラスタPTが薬仙人の私にはいい感じです
ヴァイス腕がGFなら薬仙人を早食いにも
回避→早食いとかでもできますね
PT環境で好きなように変えれそう

他の部位はどうでしょうか
またシミュしてみようかな

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

cm 2   tb 0   page top

とりあえず入魂 

こんにちは♪

昨日は久しぶりにネカフェ行ってきました
Inする時にアップデートがまだだったのかな?
40分くらいかかってました(´・ω・`)

まぁ温かいコーヒーを飲みながらジャンプやらサンデー読むからいいんだけども

さてさて
mhf_20141204_152125_090.jpg
ちょうど蒼シクレだったみたいで剛クアル2頭へ
昔はフレが1頭を誘き寄せて隅で戦ってたなー
よくもう1頭に気づかれてヒィヒィ言いながら大乱闘してましたw

今じゃボッチでも1ラスタか…

そう言えば来週にG級クアルが登場するんだっけ?
極長槍作れるといいなー(´∀`)

mhf_20141205_092526_278.jpg
重魂玉持ち込んでとりあえず入魂

あとは土日のシクレ次第かなー

シクレ後はちょっとだけ武具作成に
それはまた後日紹介しますね(ネタ維持的な意味で)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 3   tb 0   page top

流行?なトリプル属性装備ってのを 

こんにちは♪

メッセージのとこでもつぶやいてますけど昨日からブログのコメントの承認制を解除しました
相変わらず返信が遅れることはありますがよろしくです~

さてさて

ポボルの防具や珠でトリプル属性装備が組めるようになりました
いろんなブログで紹介されてますね
天槍に絶対防御のシミュで頭がパンクしてたのでこっちのほうやってましたw
mhf_20141203_201954_107.jpg
カフ:水攻撃カフSA1 ●
武:○ ○ ○
頭:音紡奏GX【五線譜】   Lv7 322 創音奏剣珠GX3 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX4
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 コンセル射珠GX5 フラン剣珠GF ディス剣珠GF
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ディス剣珠GF ソル剣珠GF ○

防御力:1733 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:-4 氷耐性:6 龍耐性:0

発動スキル
一閃+3,ブチギレ,真打+3,激励+2,見切り+4,豪放+3,属性特効,剣術+2,早食い,水属性攻撃強化【大】,属性攻撃強化

全体的に色合いがまとまってて良さそう(*´∀`*)
カフで各属性強化が変更可能に

片手で使おうと思うのですが・・・
構成に悩みます 手数武器ですし業物は欲しいような?
武器によっては必須ではないかもですが天翔剣しか持ってない件についてw
↑なら早食い→業物はつけれるけど被弾多い私には欠かせないしなぁ~
他所では剣術や見切りをきってたりしてますが・・・むむむ・・・

カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:音紡奏GX【五線譜】   Lv7 322 創音奏剣珠GX3 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX4
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 コンセル射珠GX5 神座射珠GX2 剣閃珠G
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 気短珠G 剣煌珠G 剣煌珠G

防御力:1774 火耐性:2 水耐性:3 雷耐性:-2 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル
一閃+3,見切り+3,ブチギレ,激励+2,業物+2,剣術+2,豪放+3,属性特効,真打+2,早食い,水属性攻撃強化【小】,属性攻撃強化

12スキルなら!って思ったけど属性攻撃[小]なのが(・ω・`)

ところで片手ってあまり使ってなかったのですが各属性的にどんな武器がいいんでしょう?

火属性ならナナの仮初さんかな?

黄武玉あるし何か作ってみようかな~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

天槍に絶対防御つけてみたいけど・・・ 

シミュがうまくできなかった(・ω・`)

・・・あ、こんにちは♪

えぇ、なんとなく天槍に絶対防御つけれないかとシミュってましたけど全然できないですw

mhf_20141130_181859_373.jpg
カフ: G一閃カフPA1 ●
武:○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】    Lv7 324 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX1
胴:エンプレスGXメイル Lv7 408 ディス射珠GX2 ソル剣珠GX5 ミクセス剣珠GX4
腕:ディオレGFアーム  Lv7 311 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
腰:エンプレスGXコイル Lv7 397 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・白虎 ディス剣珠GF
脚:雅孔GF【具足】   Lv7 307 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ソル剣珠GF

防御力:1748 火耐性:-2 水耐性:6 雷耐性:-2 氷耐性:-1 龍耐性:-9

発動スキル
見切り+5,槍技【天槍】,一閃+3,弱点特効,豪放+3,絶対防御態勢,剣術+2,紅焔の威光+2,ガード性能+2,真打+1,

真打1・・・(・ω・`)

いっそガード性能きって回避とかいれてみようかな
どこかで巧流&回避いれた天槍装備とか見た気がする

他のパターンとか色々試してみたくなりました
どうも毎度同じ装備じゃ飽きちゃうみたいで~

他の武器使うのもありですけどねぇ
まずは自分の好きな武器種から~って感じです

うーん 絶対防御のほうはどうもピンクのコラボ防具チラついてきますが・・・見なかったことにしよう

あ、そうそうリアルの都合でしばらく簡素な更新になりそうです。(え?いつものこと?)
「更新途切れるかも」といいつつ更新するのは何かしら拘りみたいなのがあるのかなー(´・ω・)?


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

