12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

ちょっと寄り道 セミ穿凰を目指して 

こんにちは♪

mhf_20150130_223554_149.jpg
mhf_20150130_223732_074.jpg
mhf_20150130_223952_809.jpg
☆9航路はネタ航路としてもいいですねw
週末航路は☆10も含め終了しました

さてさて

先週は塔ばっかで棍秘伝の強化は一切してませんでしたw
なので今週からまたこつこつ進めていきたいとこです

・・・とはいえ やっぱ5部位分の綬勲集め→珠作成はしんどいので・・・

セミ穿凰でちょっと寄り道しようとシミュってました(つ∀`)
mhf_20150129_192344_550.jpg
カフ: 体術カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:朱雀・穿凰GFメイル   Lv7 257 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:雅孔GF【篭手】     Lv7 307 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:朱雀・穿凰GFコイル   Lv7 257 ディス剣珠GF ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ヨルティ剣珠GX4

防御力:1398 火耐性:2 水耐性:9 雷耐性:4 氷耐性:9 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,真打+3,ブチギレ,回避性能+2,早食い,格闘王,剣術+2

10スキル構成ですが・・・大体は入れたいスキル入ってます
豪放or弱点特攻だったのですが汎用装備にするなら豪放のほうがいいかなと

現在穿凰珠は2個は作成可能で、強化はあと1部位です
昨日、中綬が集め終わったので残りは序勲のみと・・・あと少し!
mhf_20150131_101857_523.jpg
ブログ更新中は反射放置でw

今日中にはセミ穿凰完成させたいです~!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

四方、天嵐を優先的に 

こんにちは♪

スマホでブログ更新中の出来事…

LINEでチャットがくる

スライドしてチャットの返信をする

チャットが終わってブログへ戻る

ブログの「ホーム画面」が表示される

………。

こまめに下書き保存をするべきでした( ノД`)…
さっきまでかいてたことが全部白紙にw

もう一度書くのめんどいので簡単に(´Д`)
mhf_20150129_111905_006.jpg
mhf_20150129_152540_585.jpg
mhf_20150128_235237_335.jpg
四方と天嵐クエが来てますよね~
ブーストのおかげでかなりうまうま状態です
特にヒプや赤フルは立ち上がれイベ以来素材集めてないので助かります~
天嵐のほうもこまめにやりたいとこですねー

パローネは箱もGPも困ってないし、後回し
素材集めよー(´・ω・`)

…よし、だいたいこんな感じです!終わり(⊃∀`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ブーストのおかげで横断終了w 

こんにちは♪

mhf_20150128_204136_673.jpg
ラスタ枠完売しました~!
これからもご利用よろしくお願いします!

さてさて

メンテ明けは・・・公式サイト見てみたらNewが多かった気がします
まぁ内容まとめは他のブロガーさんに任せてと・・・ヾ(´∀`:)オイ
mhf_20150128_171942_489.jpg
カニの次はギアノスか・・・(´ーωー)
なんと今週はG級ハンターにも報酬+のブーストがあるみたいで・・・
素材集めが楽になるわけですが・・・ちょうど横断シリーズでレウス亜種きましたね~
mhf_20150128_172021_372.jpg
mhf_20150128_192541_956.jpg
新技はなかなか範囲も広いし要注意ですね~w
ただのバックジャンプブレスなのか新技のバックジャンプブレスか見極めなきゃです
mhf_20150128_220423_238.jpg
mhf_20150128_204654_251.jpg
剥ぎ取り+のブーストもあります
GHC、希少素材も引きがよくてうまうま(*´ω`*)♪
ってことで初日でリオソウルの剣士はGX、ガンナーはGF一式完成です
横断イベのほうはもうこれで終わりでいいですね~

理や天嵐クエにパローネとかもありますからどんどんやっていこうと思います~!

本日のおまけ☆
mhf_20150128_222100_668.jpg
尻尾・・・壁にうまるのは分かるとして・・・なんであんなとこに?w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

がっつり塔はやったかなw 

こんにちは♪

mhf_20150128_013249_508.jpg
ん~ なんかどっかで見たことあるような…キノセイカナ(´へ`?)
塔お疲れ様でした!今週は塔尽くしでした~

登る目的は人それぞれですが、私は飽きることなく楽しめましたね~
 
昨夜はイヴさんのとこおじゃまして塔へ
やっぱボッチで登るよりPTで行くほうが楽しいですね
おふざけもしながら宝玉、メダルの収集と・・・
mhf_20150128_010847_905.jpg
mhf_20150128_011019_409.jpg
やっぱ番人ですね~
双剣での挑戦でしたがなかなか戦いやすかった気がします
石のほうは・・・特に無かったものの勇気の宝玉がそこそこでたので満足ですw
mhf_20150127_185943_198.jpg
それとサブでも10階はクリアできように登っておきました
カジュアルモード開放のおかげでアイテムフル活用です
到達報酬で勇気の宝玉ももらえましたし、弓の強化が進みました~(SS忘れちゃったけど)

ん~ 今日のメンテ明けは何だろう?
祭りの登録はしなきゃですね~(つ∀`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ドゥレムディラ楽しくなってきたw 

こんにちは♪

えっと…なんかPCの調子がおかしくて朝からもたついてました(´・ω・`)
あー…気が重いw
友達に助けを求めなくては( ノД`)…

さてさてw
mhf_20150126_223633_476.jpg
んー…後頭部叩いてるよね、これ(´・ω・`)

フレさんから番人のお誘いがあったので行ってきました
mhf_20150126_221800_858.jpg
2回行けて2回とも討伐Σ(・ω・ノ)ノ
強敵がだんだん討伐できるようになるのってなんか嬉しいです
ちょっとドゥレムディラ挑むのが楽しくなってきました!

ただ今回は火事場でチャレンジしてる方もいて…完全に寄生状態(つ∀`)
まだまだ精進が必要ですね~
mhf_20150126_221902_338.jpg
お誘いありがとうございました( ´∀`)/
今度は双剣で挑戦してみようかな…

でもその前に帰ったらPCとにらめっこになりそう…(´・ω・`)

本日のおまけ☆
mhf_20150126_224756_784.jpg
番人終了後の休憩にて…
(*´ω`*)グアー

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ



category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

エドワードの物真似もゲット♪ 

こんにちは♪

mhf_20150125_225533_467.jpg
ガロウ2・・・ツカエソウデ・・・ツカエルノ・・・?

さてさてw

mhf_20150126_002447_338.jpg
気が変わって双剣強化を先に終わらせました・・・が
うーん・・・属性特化のつもりで強化してみましたが・・・なんか微妙(・ω・`)
毒やめて攻撃力上げにまわしましたが・・・覇種武器並みの攻撃力w
トリプル属性装備用意したのであとは実戦で使ってみるしかないですね・・(つω`)
mhf_20150126_003636_226.jpg
属性特化させて思ったけどパートナーってなんて恐ろしいw
攻撃も属性も負けてた・・・(´・ω・)
属性と攻撃力のバランス難しいです~

それと塔登ってたおかげで
mhf_20150126_002801_775.jpg
mhf_20150126_002652_891.jpg
mhf_20150126_002710_026.jpg
エドワードのアクションも手に入れました!
女性キャラが使ってもあまり違和感を感じません
ただよろしく~とかおつかれさま~の後にこの一礼アクションつけてもしっくりこないですw

さて・・・残りは弓の強化をある程度進めてみようかな

あ、弓にガロウってどうなんだろう

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

新規勝ちクエでささっと集めよう 

こんにちは♪

塔のことですっかり忘れてましたが、蒼組は勝ちクエもありますね
なんか新規勝ちクエもあるみたいでちょっと覗いてきましたよ|・ω・)

mhf_20150125_100940_443.jpg
mhf_20150125_101321_149.jpg
おぉ!すごい!!
闘技場クック倒すだけで追憶と響想が各5枚もらえます
これは楽だ(*´∀`*)
mhf_20150125_101659_327.jpg
勝ちベルとは何だったのか
紋章5枚に各魂石が・・・w
これも非常にありがたいですね~
mhf_20150125_102158_191.jpg
ついでにヨルティ作成の樹魂草も集めて・・・と

追記:樹魂草はニスルシリーズ生産でした(つ∀`)
ヨルティは丘魂草が生産素材です


ささっと必要な素材集めておきましょ~!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

天廊武器強化状況 

こんにちは♪

天廊武器の性能にテコ入れがあったようですね
強化済みだったランスを確認してみました
mhf_20150122_011607_086.jpg
おぉw ディア槍抜いてた(°д°)
私の所持するランスの中で一番攻撃力のあるランスへ大変身
麻痺もあるし、これはかなり嬉しいです~♪
mhf_20150124_094315_373.jpg
今回はヌヌと弓を強化しています
閃きの宝玉がたくさん余ってたのでヌヌは属性特化に強化中
でも攻撃一切ふってないとちょっと微妙なような・・・
毒は1クエで1毒とれればいいかなぁと というよりエフェクトがかっこいい
mhf_20150124_094222_401.jpg
ちょっと期待してる弓
溜め4連射の曲射は放散にしています
ミラ弓とは曲射で、龍頭琴とは溜め4連射で使い分けのつもり
今回の塔で手に入る勇気の宝玉は全部弓に使う予定です

強化完了にはどちらともまだまだですが・・・
まぁのんびり進めていきます
それにしても天廊石何つけよう・・・(:´へ`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ドゥレムディラ・・・ついに討伐!! 

mhf_20150124_001938_152.jpg
mhf_20150124_002114_354.jpg
mhf_20150124_002133_034.jpg
感動しました!!!!!(*´ぅωT)

19戦目にようやく狩ることができました・・・ランスで挑めてよかったです!

参加してくれたみなさんありがとう!

おやすみなさい!!

以上、リアルタイム?更新でしたw

category: ハンターライフ

cm 4   tb 0   page top

ドゥレムディラ・・・いつかは倒してみたい(つ∀`) 

こんにちは♪

mhf_20150122_220501_525.jpg
・・・あら、これは案外ラッキー?

さてさて

mhf_20150122_133500_682.jpg
40階毎に登場するこのドゥレムディアですが・・・
どうしたんでしょうね、ソロで突っ込んでますね(ーωー`)カテッコナイ
何回か遭遇はしてるのですが未だに狩れてはないので・・・
立ち回りの勉強も兼ねていってきました(´・ω・`)
mhf_20150122_134617_833.jpg
スタンはとれるのね(`・ω・)
棍だとリーチはどっちがいいのでしょう
小部屋さん見ると頭とか翼狙うならリーチ長ですが動画だとリーチ短で後脚とか尾狙ってやってる人もいますし・・・
mhf_20150122_134948_027.jpg
覚醒まではいけたけどこの地点で残り時間がががw
でもちょっとは動きが分かってきたかな(たぶん)
mhf_20150122_232643_681.jpg
夜にフレさんたちと行ってきました
みんな遭遇間近で3回行くチャンスがあったのですが・・・1回はPT全員エリア移動で回線落ちで消化されたりw
残り2回ともあと少し?なとこで時間切れ(つ∀`)

ん~ いつかは倒してみたいですね~w

まぁめげずに頑張ります!

本日のおまけ☆
ラスタ枠が1空きました
現在こんなラスタです
あ、予定って書いてありますけど、青喝になってます~

契約希望の方は個チャかメール、ブログコメント等より連絡ください!
もし複数の契約希望者がいたら私が選んでしまうのでそこはご了承ください

HN:白騎士エレナ ID:3UW82W

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

塔のリファインとチルカの物真似( ノ´∀`)ノワーイ 

こんにちは♪

mhf_20150121_160913_079.jpg
祭り勝てました(*´∀`*)
ヨルティ珠・・・シミュがまだまとまってないので勝ちクエは後回しにしますw

さてさて

mhf_20150121_164314_393.jpg
密かに?楽しみにしていた塔ですがリファインがあったようですね
このダイソンとか技巧武器だと簡単に突破できました(つ∀`)
それに1フロアあたりの部屋数も確かに減ってますね~
ただ炎系のトラップはスリップダメージが変更で普通に体力が減ってましたね
今までは薬仙人で赤ゲージ回復できたのができなくなりました
mhf_20150121_222812_631.jpg
昨日はフレのいるフィア2へおじゃまして遊んでました~
レスタのアクション習得してる人が多かったです
クエ行く前はあちこちでフラウの物真似も・・・w 賑やかですね♪
ご一緒してくれた方々、ありがとうございました(`・ω・)ノ
mhf_20150122_003942_413.jpg
レスタのアクションといえば!
ギルド勲章メダル交換で新たに2種類追加されてましたね~
今度はチルカとエドワードの物真似ができるのだとか
さっそく勲章集めしてました・・・体感ですけど迷子になるネコ増えてません?
この時は4匹くらいいた気がします 19枚ウマー(°д°)

前回の塔でメダルはそこそこ持ってたので・・・
mhf_20150122_013204_252.jpg
なんです~?なんです~?
私と遊んでくれるの?
mhf_20150122_013231_674.jpg
(*ノ´∀`)ノワーイ

・・・ってことでチルカのアクションもできるようになりました(*´ω`*)フフフ

天廊武器にも上方修正とかあったみたいですが、それはまた後日

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

反射放置用のシミュ 

こんにちは♪

入魂祭お疲れ様でした~!

mhf_20150115_144610_595.jpg
今回のクエスト入魂ではGナナ放置もけっこうありました・・w
おかげで貴翼が8個くらい回収できたのでエンプレス珠が作れそう
狩猟しても貫棘が出なくて作れないリオハート珠と放置で作れるエンプレス珠・・・うーん複雑(:´へ`)

さてさて

私の使ってる反射装備・・・すごくテキトウですがフレさんに聞かれたので載せておきます
mhf_20150116_004012_592.jpg

カフ: 地形カフSB1 ●
武:  ○ ○ ○
頭:ブリッツGFホーン    Lv7 284 ロウセス剣珠GX3 グレン剣珠GX4 ロウセス剣珠GF
胴:フルンGXメイル     Lv7 400 アクラ剣珠GF アクラ剣珠GF アクラ剣珠GF
腕:グラビデGXアーム    Lv7 403 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 天盾珠G 天盾珠G
脚:フルンGXグリーヴ    Lv7 400 天力珠G 天力珠G 龍攻珠G

防御力:1876 火耐性:4 水耐性:-12 雷耐性:11 氷耐性:10 龍耐性:8

発動スキル
剛撃+5,反射+3,ブチギレ,見切り+3,業物+2,ガード性能+2,オートガード,女神の抱擁,はらへり無効,絶倫,地形ダメージ減【大】,

非課金、非秘伝、GX珠2個とお手軽ものです(つ∀`)
威光で組もうとしたら複雑になりそうだったのでこんな感じです

天槍じゃないけどタイム的にはあまり変わらないのですよね(ナナの行動運次第ではありますが)

ただ放置ではありますがナナの飛びかかりや威嚇でハンターの立ち位置をずらされることがしばしばあります
ずらされてひっかきが当たって乙なんてことも・・・w安置ではないのですよね~

気づいたらステップで位置調整はできたほうがいいのかなって感じです

さて、メンテ明けは塔なのかな?
新しいレジェンドラスタのアクション追加されてないか気になりますw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

cm 2   tb 0   page top

棍の珠化まで・・・ 

こんにちは♪

mhf_20150119_222047_898.jpg
ん~ なんだろう この光景・・・

さてさて

一応やってる棍秘伝の強化・・・
mhf_20150119_091412_662.jpg
祭り期間は優先Gもありますし入魂がてらやってたことも
ボックスに綬や勲が溜まっててもなんか集めてる実感が無いので強化してみました
朱雀G5部位派生したのが9月頃・・・さてどれだけ集まったのやら
mhf_20150120_111429_737.jpg
2部位くらいはGXフル強化できそうでしたが部位によってHC素材とか無くて中途半端に
相変わらずの遅さですが1日1部位1強化の目標でも立てれば全部位GXは今月中に?
秘伝コースあればさくっとできそうですけどね~
急いではないのでのんびり続けていきます
それと珠化したらさっそく装備を新調するのですが汎用でこんな感じのを
mhf_20150120_110813_225.jpg
カフ: G一閃カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 体術珠G
腕:クオイズGXアーム    Lv7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ハート剣珠GX2
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ハート射珠GX3 ハート射珠GX3 グレン剣珠GX2

防御力:1672 火耐性:7 水耐性:0 雷耐性:11 氷耐性:2 龍耐性:1

発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,弱点特効,豪放+3,真打+3,逆鱗,早食い,業物+2,格闘王,剣術+2,

最近フレさんに私はタイツの人だと認識されはじめてます(´・ω・`)
ブチギレとかは絶対防御つけたいですし使い分けです

mhf_20150119_233217_825.jpg
ハート珠作成にレイ亜やってるけど未だに棘がなかなか出ず(´ーωー)
反射放置続行のほうがいいのかしらw

まだまだ珠化は遠いですがこつこつやってきます~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 2   tb 0   page top

入魂は…ぼちぼち(´・ω・`) 

こんにちは♪

mhf_20150118_154213_201.jpg
マグシア射珠できたのでラスタ青喝つきました!
これからもこき使ってあげてくださいー

さてさて
mhf_20150117_235957_302.jpg
mhf_20150118_235714_101.jpg
土日の入魂ですが…全くしてません(´・ω・`)
夜シクレなんてバイト帰りにギリ1~2回行ける程度でした
あぁ、日曜日の朝はもちろんグッスリスヤスヤしてましたよ(。-ω-)zzZ

そういえばシクレ終わって入魂しようとしたら「処理できない」 的なテロップ出でカメラ固まったりしてましたけどバグかな?
フレさんも同じ被害にあったみたいですけど
大勢の人が一気に入魂すると処理できないのでしょうか~

カメラ固まったときは「せっかくシクレ行けたのに落ちるの!?(((゚д゚)))」って焦りましたw
mhf_20150119_000448_395.jpg
デイリーやパートニャーのおかげで入魂数はまずまずですが…
クエ行っての入魂はぜんぜんですね(つ∀`)

せめて5000入魂できるよう頑張らなきゃっ

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ラスタ装備に青喝を予定 

こんにちは♪

いつもラスタのご利用ありがとうございます♪

最近コルーデシリーズやらエンプレスシリーズやらで赤喝、紅焔の威光が発動してる方が多くなってきたかなーってことで
ラスタに青喝をつける予定です
mhf_20150118_102756_923.jpg
カフ: ○ ○
武: コムラダ剣珠G 天力珠G ○
頭:サジタリオHSヘッド赤  Lv7 145 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
胴:ハーゼFスーツ      Lv7 123 ヒプノ射珠GX2 ヒプノ射珠GX2 フラン剣珠GX4
腕:オレウムHSアーム    Lv7 177 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4 ヴェノム剣珠GX3
腰:ルキスHSベルト     Lv7 164 ヴェノム剣珠GX3 ルナ剣珠GF ルナ剣珠GF
脚:雅孔F【具足】      Lv7 146 マグシア射珠GF1 マグシア射珠GF1 マグシア射珠GF1

防御力:756 火耐性:0 水耐性:7 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:2

発動スキル
激励+2,豪放+3,剣術+2,女神の抱擁,いたわり+1,状態異常無効,薬仙人,劇物取扱皆伝,支援,青魂

状態異常攻撃強化→青喝にする予定

パートナーや一時ラスタ、ラスタにも喝ついてること多いですし紫喝の環境はできやすくなるかな~と思います
mhf_20150118_104349_503.jpg
現在マグシア射珠作成中です(´ーωー)ロロの毛だけが足りなかった
もうすぐ集まるのでお楽しみに~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

祭り期間はNP節約 

こんにちは♪

う~ん なかなかシクレできないです~
土日もまともに入魂できるか分からないw
日曜朝シクレとかぐっすりニャ(。-ω-)zzZ

さてさて

帰りの電車でシミュしてたらよさそうなのが組めたので
昨夜はその装備に必要な烈種防具の作成してました
いつもなら足りないHC素材はNP使っちゃってますが・・・
祭り期間は入魂ありますし自力で集めてみることに
mhf_20150117_102806_287.jpg
今ならコックでも絶対防御とか組めますねw
ネルギーの持ち帰りもありますし、足りないHC素材2~3個集めるくらい余裕なはず

・・・にしても、ブリッツFX全身強化してたF時代はほんとイカレてたなぁw
今みたいにパートナー居ないしソロPTは強くないでしょうし、狩りコも無いしNP、祭りPもHC素材交換もできなかったのによく集めきったものです(つ∀`)

mhf_20150116_232106_069.jpg
そろそろ覇種素材も在庫無しがチラホラ
こっちも入魂がてら集めようかな
mhf_20150117_102423_696.jpg
カフ: G巧流カフSB4 ●
武: ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド    Lv7 264 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:雅孔GF【胴当て】   Lv7 299 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・白虎 ミクセス剣珠GX4
腕:雅深GX【篭手】    Lv7 412 ディス剣珠GF ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:雅深GX【腰帯】    Lv7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:オルロジュGPブーツ  Lv7 312 ソル剣珠GX3 雅深剣珠GX3 雅深剣珠GX4

防御力:1681 火耐性:-10 水耐性:11 雷耐性:-4 氷耐性:11 龍耐性:-4

発動スキル
見切り+5,一閃+3,槍技【天槍】,真打+3,豪放+3,弱点特効,剣術+2,逆鱗,巧流,ガード性能+2,早食い

地味に雅孔4部位目の作成ですねw
初のデフォ会心100の天槍です♪
カフと珠いじれば巧流or業物にできます
業物の時はG怒カフPA1あればブチギレにも

回避系がないのでこっちの天槍装備と使いわけですね~
見た目はこっちのほうが好きw

本日のおまけ☆

第20回レポート動画版がありましたね
Gナナ放置で見てみようっと

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

私もGナナ反射放置やってみた 

こんにちは♪

昨日ブログフレのeveさんからG級ナナは反射放置で倒せるというコメントをいただきました(*゚д°)!

ブログ更新するときとか放置してるだけでナナの素材が手に入るならお得ですよね
私もやってみましたよ~

mhf_20150115_144612_806.jpg
この辺に放置でいいみたい
反射3、絶論、ガード性能2、腹へリ無効、オートガードは必須かな
あとは剛撃系の攻撃上げスキルでいいみたい
火事場だと地熱でやられることがあるので炎寵とかもあるといいかも
私のはありあわせの防具なのでeveさんとこのシミュをご参考ください(⊃∀`)
mhf_20150115_182138_506.jpg
宝牙( ゚Д゚)ウマー
GHCで放置してみましたがスタミナ削りが危ういですねw
咆哮→風圧→塵粉爆破→連続突進されると絶論だけじゃ持たないかも
猟団プーギーに体術があればいいのですが…私のとこは居ないので運がよかったのかな
mhf_20150115_184524_749.jpg
貴翼( ゚Д゚)ウマー
非HCならスタミナの心配は要らないのですけどねーw

だいたい20分前後(ナナの行動次第)での討伐ですがちょっとした放置で活用できそうです

eveさん教えてくれてありがとうございました( ´∀`)/

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

祭りでパートニャーは活躍するのか!? 

こんにちは♪

mhf_20150114_233817_735.jpg
GPうまー(°д°)
パローネの報酬受け取っておきましょう
極征の報酬受け取り忘れより痛いですよ!(←前回の報酬受け取り忘れてた)
・・・(ヽ´ω`)ハァ

さてさて
mhf_20150114_171231_821.jpg
入魂祭になりましたね~ 今まで通りのペースで入魂してきます
で、ソロの際はパートニャーをなるべく連れてく予定です
そこでネコ珠にこんなのを 気持ち程度でパートニャーの運が上がりますw(クエ中のみだそうで)
mhf_20150115_104734_827.jpg
まぁ ほんと気持ち程度ですね
運営さんせめてパートニャーボーナスは確定で魂数が運で増えるようにしてほしいです
シジルや歌効果よりお得感無いとか悲しいよ(ノд`)・・・

mhf_20150114_221851_477.jpg
mhf_20150114_220435_572.jpg
昨夜はシクレは来なかったのでレイ亜へ
たまには他の武器種でも
我ながらド下手だな~と思いましたw
貫棘はまた2個ゲット まだまだ珠量産は無理ですね~

とりあえず今週はパートニャー意識して入魂してみよう

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートニャー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ハート珠作成・・・・あれ? 

こんにちは♪

mhf_20150114_090818_001.jpg
立ち上がれもパローネも一段落しましたし、ハート珠作成にむけてまたレイ亜狩りに行ってます
個人的には
bandicam 2015-01-14 09-14-47-731
bandicam 2015-01-14 09-14-37-069
この2つの珠が良さそう・・・?
ハート射珠GX3はエンプレス剣珠GX2、ハート剣珠GX2はジェス剣珠GX3の代用珠として使えそうです
ナナはめんどいしジェスはそんなに作れない!って感じの方向けかな

ハート射珠GX3のほうは多めに作りたいですー

しかしながら
mhf_20150114_091228_913.jpg
えーー(´・ω・)
鱗と殻は集まってきたのに貫棘だけ全くないじゃないですか!!ヤダー

まだまだ狩りたりないようです(つ∀`)
まぁ入魂がてら集めてきます~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

パローネも制覇かな~ 

こんにちは♪

mhf_20150112_231515_789.jpg
うんうん 巧流いいね(・∀・)
水色ゲージが維持できるってのは大きなメリットだと思いました
ちょっと巧流ハマリそうです

にしてもミルに火事場ってみなもとないとできない(´ーωー)

さてさて

mhf_20150112_185736_144.jpg
パローネは☆7,8の航路が手付かずだったのでフレさん誘ってやってきました
7では菊箱、8では花箱+英知30個とかがもらえますね
今回は英知が手に入りやすくなってたのかな~
mhf_20150112_224241_991.jpg
はい、計25航路制覇です!
全航路制覇ではないけど突破報酬もらえたらそれでいいよね

やりたいことはだいたい終わったので残りはのんびりやっていこう(つ∀`)

あ、リオハート珠作りしとこうかな ナナめんどいし

本日のおまけ☆
mhf_20150112_182623_794.jpg
マグマ付近って赤く光りますけど赤ラーに見えなくもない
・・・キノセイカ(´・ω・`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

巧流装備新調 

こんにちは♪

今日は私の住むとこでは成人式です
もうあれから1年ですか・・・はやいはやいw

さてさて

立ち上げれで作ったリオハートですが・・・
せっかくですし装備に組み込んでみました
珠にするとエンプレスやジェスの代わりになるのもありますね~
mhf_20150112_103102_682.jpg
カフ:G刀匠カフSA1 ●
武:○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:リオハートGXメイル   Lv7 412 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・青龍 トルペド剣珠GX4
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腰:雅深GX【腰帯】     Lv7 393 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ジェビア剣珠GX1 雅深剣珠GX3 気短珠G

防御力:1820 火耐性:-2 水耐性:6 雷耐性:-2 氷耐性:11 龍耐性:-4

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,見切り+3,弱点特効,業物+2,剣術+2,豪放+3,真打+3,逆鱗,巧流,回避性能+1,早食い

怒18P・・・(´・ω・)モヤット
火事場するなら早食い要らないかw

目指せ回避ランサー(`・ω・)セイノウ1ダケド

mhf_20150112_103213_052.jpg
カフ: ○ ○
武: ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 雅深剣珠GX4 雅淵射珠GX1 ディス剣珠GF
胴:リオハートGXメイル   Lv7 412 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:雅深GX【腰帯】     Lv7 393 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX3 ディス剣珠GF
脚:リオハートGXグリーヴ  Lv7 382 神楽剣珠GF 神楽剣珠GF 気短珠G

防御力:1810 火耐性:2 水耐性:-1 雷耐性:-8 氷耐性:8 龍耐性:-6

発動スキル
見切り+5,一閃+3,絶対防御態勢,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,業物+2,巧流,早食い,回避性能+2

こっちは非課金で

それにしても真打珠が足らない・・・入れ替えればいいだけだけど
もっと作っておけばよかったなぁ~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

cm 2   tb 0   page top

ネコ珠完成とサブでも限定航路制覇とか 

こんにちは♪

mhf_20150110_093340_437.jpg
韋駄天はほぼランスで挑戦しましたが昨日の記事に載せたタイムSSから更新することはなく・・・
お目当てだった復胆珠が完成、そしてパローネでもらってたネコ珠の素を使って復胆・防珠へ強化
mhf_20150110_124315_304.jpg
とりあえず私のパートニャーはこんな感じですね~
PNRPがカンストしたらトレーニングも少しずつやっていこうかな
・・・にしても未だに1匹もカンストしてない件w

さてさて

mhf_20150110_152245_875.jpg
mhf_20150110_160630_594.jpg
ルーク「おひさ(´・ω・`)」
今週の限定航路はたった1航路しかないようです
9では3500GP、10では菊箱と英知30個と報酬があるのでサブでもやってきました
チャチャブー20匹討伐とかソロはちょっと面倒ですねw
mhf_20150110_153824_847.jpg
ルークのパートナーもだいぶ成長したようです
ラスタの忠誠度もMAXになりましたし これでサブの勝ちクエソロとか楽になりますw
今回の祭りは運よく紫組なのでどっちが勝ってもヨルティ珠は作れそう

@はメインで残りの航路制覇しようかな

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

韋駄天はネコのために 

こんにちは♪

mhf_20150109_183153_053.jpg
韋駄天はじまりましたね
TAが大の苦手な私はスルー確定な韋駄天ですが・・・
ネコ珠のために今回はやってみることに

さてさて

とりあえず保護スキルはありますね
武器スロで発動しそうなスキルもありますね
G珠増えたし 何かつけたほうがいいかも
mhf_20150109_221113_737.jpg
ネコ珠の素・潤朱は1個は確定でもらえるようですが青磁は確定じゃないのですね~
復胆珠は潤朱が必要なので問題はないですが・・・最悪20戦か・・・
まぁTAしてる人に20戦以上やっていると思いますけども

11武器種1~2回やってみるとかもいいですね
ランスと双剣と弓くらいは挑戦しようと思います
mhf_20150109_231115_609.jpg
mhf_20150110_000401_480.jpg
ランスは2分台での競走になりそうですね~
潤朱揃うまでランス伸ばすか他の武器で行くか・・・う~ん(´へ`:)

本日のおまけ☆
mhf_20150109_235644_555.jpg
GP消費ばっかだったのでパローネもちょくちょくと
というか限定航路9やるだけで3500GPもらえるみたいですね?
サブでもやろうかな~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

健気に頑張るパートニャー(*´ω`*) 

こんにちは♪

mhf_20150108_135558_682.jpg
欲しかったネコ珠揃いました(`・ω・´)
冒険先はどこでもいいと思ってたけどそうでもないみたい
花畑だとすぐ集まりましたよ…名前なんだっけ(´・ω・`)スマホだと確認メンドイ

なるべく離脱しないよう復帰と防御上げてます
韋駄天で復胆珠できたら…また防御珠詰め込みかな?w

それと天廊用にもできる装備も
mhf_20150108_222217_350.jpg
…あ、これじゃまた大胆って言われちゃう(´・ω・`)
カフ: G痛撃カフSA7 ●
武: ○ ○ ○
頭:雅孔GF【趣】      Lv7 294 ヒプノ剣珠GX1 グレン剣珠GF 痺剣珠G
胴:クオイズGXメイル    Lv7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:コルーデGXアーム    Lv7 393 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ヴァイス射珠GX2 ヴァイス射珠GX2 耐状態珠G
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ソル剣珠GX3 ハート射珠GX3 ハート射珠GX3

防御力:1783 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:-3

発動スキル
一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,剣術+2,早食い,状態異常無効,支援,青魂,

支援と青喝でパートニャーの防御上げ計画(`・ω・´)

天廊以外だと状態異常無効を、ソロPTなら薬仙人、フレPTなら激励…みたいな感じで使い分けできます

mhf_20150108_222524_420.jpg
とりあえずパローネへパートニャーを連れて行きましたがそこそこタフになりましたね
復帰術大のおかげで離脱しても20秒くらい?で戻ってきます

力一杯ジャンプ攻撃してるとこ見てると…(*´ω`*)カワイイ

パートニャーが活躍できる場面が増えるといいですねっ

本日のおまけ☆
ソロPTだとラスタの激励があるので激励術→絆術にしてみたのですが
mhf_20150108_224309_434.jpg
mhf_20150108_223912_085.jpg
武器倍率+30、防御+60ですね(°Д°*)
ご機嫌で上昇値が変わるようですけどこれはありかなー?

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートニャー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

リオハートGFとバシリスヴォンターデ 

こんにちは♪

mhf_20150107_160736_181.jpg
mhf_20150107_160748_170.jpg
お年玉は・・・まぁポルチケは地味にありがたいですw
サブでも受け取れるようなのでお忘れなく~

さてさて

mhf_20150107_202225_847.jpg
G級リオレイア亜種が登場しましたね さっそく行ってきましたよ
韋駄天で「舞い散るは」・・・というキャッチフレーズ見ましたけどこれのことでしょうね(´・ω・)
あと尻尾回転の際に岩とばしてきます( °д°)

☆4だし楽勝と思ったら痛い目にあいましたw
mhf_20150107_234421_271.jpg
今回も防具生産だけで素材がもらえますね
剣士ガンナーGFまでに必要なコモン素材は180個
そのうち95個は強化過程の報酬で回収できますしささーっとGF一式作りました

・・・だって
mhf_20150107_183324_684.jpg
ランスあるんだもん!これは強化するしかない(*´ω`*)
待望?の火属性極長ランスでしたよ!
mhf_20150107_233724_000.jpg
微咲花やヒジキの尾に毎度詰みながら強化完了w
ん~ ちょっと攻撃面は控えめかなぁ
シジルで底上げして使いたいとこですね

剣士のリオハートは痛撃、三界、回避、巧流、+αと巧流装備が新調できそうです
残念ながらGX強化で一閃のある部位は無いようですけど・・・
脳内シミュでしかできてないけど12スキルで何とか組めないかなぁ・・・

本日のおまけ☆
mhf_20150108_003746_058.jpg
( д )プスプス・・・(パンク中)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

次回の塔に向けてネコ珠の素集め開始ニャ 

こんにちは♪

プロフの画像変えてみました(`・ω・)
本当はルークとネルギーのも変える予定が・・・案外時間かかったので後回し(え)

さてさて

そんな画像編集しながらネコ珠の素集めもやってたのですよ(ФωФ)フフフ
次回の塔は21日かららしいですね
第1回の塔ではパートニャーと行くことが多かったですし
それまでにパートニャーにつけるネコ珠を作成しようかなーってなりました
bandicam 2015-01-07 12-03-49-557
小部屋さんとこ覗くとけっこう種類がありました
中でも激励がつくのかな?こんなのもありますね
ネコ珠の素はマイトレにパートニャーを派遣することで手に入ります
ネコ珠の素・緋は冒険屋で手に入るみたい
mhf_20150106_152820_903.jpg
うーん 久しぶりに冒険ネコ使った気がするw
冒険屋では調合屋や雑貨店より手に入るネコ珠の素の種類が多いみたい
お目当ての素が集まるには時間かかりそうですね

それと今回の韋駄天でこんな珠もつくれるみたい
bandicam 2015-01-07 12-32-22-550
今回は激励、復帰力、胆力をつけたいなーっと思ってたのでこれは狙うしかないです!
あ、復帰珠の素も冒険屋からみたい 胆力は調合屋ですぐ手に入るかな?

冒険ネコは出発させてから50分経過+1回でもクエに行けば戻ってくるみたいです
なのでSS編集中なわばり放置で集めてましたw

まだまだ足りないけど今からこつこつ集めていこうと思います~

本日のおまけ☆
mhf_20150106_154512_846.jpg
わー キリンの毛並みがふさふさしてるー

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートニャー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 7   tb 0   page top

天槍に支援つけてみた 

こんにちは♪

mhf_20150106_095400_788.jpg
いやー オートガード反射放置おいしいです^p^
稀玉がだいぶ回収できました
ところで何でカニから古龍素材が・・・(今更考えることではないかw)

さてさて

前々からつけてみたかったスキル、支援ですが・・・
とりあえずシミュはできたので作成開始してました
mhf_20150105_232628_392.jpg
カフ: G痛撃カフSA7 ●
武: ○ ○ ○
頭:雅孔GF【趣】      Lv7 294 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 天槍珠GX・玄武 ヒプノ剣珠GX1 ディス剣珠GF
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2 ディス射珠GX5
腰:白蘭・天槍GFコイル   Lv7 257 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ディス射珠GX5
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ディス剣珠GF ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1591 火耐性:-4 水耐性:10 雷耐性:0 氷耐性:10 龍耐性:0

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,見切り+3,剣術+2,豪放+3,弱点特効,逆鱗,真打+2,業物+1,ガード性能+1,支援,

最近はフレPTでクエ行く機会が多いですし支援の恩恵は大きいかなと
一閃カフSA7が作れるようになれば腰をヴァイスに変えて、見切り4(5)真打3にする予定です
mhf_20150105_222611_582.jpg
とりあえず至天黒でお試し(今週は黒ばっかだw)
ん~ どうだろ?
双剣や棍なら絶論は助かるかな?

ただなんとなく支援の有効範囲が狭く感じてしまった(・ω・`)キノセイカナ

本日のおまけ☆
mhf_20150105_101125_601.jpg
回避つけれないこともけっこうあるので・・・
久しぶりにGP大量消費しましたw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ミ・ルとラ・ロ 

こんにちは♪

天槍に支援つけてみようかなーっと試行錯誤中です
ラスタ達についてるだけですごく助かりますよね
自身がつけるとどうでしょうか 

さてさて
bandicam 2015-01-05 09-54-29-945
深夜INしてまたバルさんとこおじゃましてきました(*´∀`)
お出迎えと言わんばかりに火事場飯ミ・ルへ(:・`ω・´)

この前の装備更新で逆鱗→ブチギレになったし、火事場できますね!
みなもとに乙女シリーズ持ち込んで準備万端で逝ってきました(え)
なお乙女シリーズはガードで壊れる始末 あんまり意味ないですね(・ω・`)

立ち回りの勉強のためあとで動画晒しときます(ФωФ)

mhf_20150105_013743_760.jpg
ミ・ルの@はラ・ロへ
どうでもいいけど黒レイアってラ・ロっていうそうですね?
ランスで行くのは楽しいけど討伐がギリギリw
まだまだこっちは精進が必要ですね

バルさん曰く目標は2人で鎖ゲットだそうです( °д°)

はたして達成できるのか(((°д°:)))

達成云々はまぁおいといて、PS上げのためにも頑張ります!

本日のおまけ☆

みなもと無かったら何回乙ってたことやら・・・w
なおバルさんはまだ本気を出してないそうです
抜き打ち動画だからね( ̄∀ ̄)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

勝ちクエ消化とラダールカピール 

こんにちは♪

冬休み6日までだと思ったら5日までだった(´・ω・)
1日でもなんかショボーンってなる(ただの勘違いなのに)

さてさて
mhf_20150103_083832_218.jpg
不具合もあって報酬祭が続いてますね
祭りPがカンスト寸前まであったので急いで交換してましたw
いつもならだいたいHC素材交換で無くなりますが・・・HS防具強化に必要な秘伝の証をメインに
mhf_20150104_120215_848.jpg
しばらく祭武具作ってなかったので熱気がけっこうたまってました
今のうちに紋章も交換しておきたいですね
・・・え?70じゃ少ない・・・?
mhf_20150104_112530_478.jpg
まぁベルばっかなのも飽きるので・・・
風属性の祭武器がつくれるクシャへ
mhf_20150104_113430_543.jpg
やっぱ作るのはランスでしょー(*´ω`*)
ガルバのランスは無いので初の風属性ランスですね
リーチ長で攻撃力も申し分無し
ディア槍とは属性で差別化できそうです(シジル次第かもですが)

というか今回のG武器作成で黄武玉が@1個になってしまいました

え、極征?

うーん・・・(´へ`:)

本日のおまけ☆
mhf_20150103_110649_769.jpg
久しぶりに所持金のGzがなくなりましたw
とはいえボックスには消費しきれないほどカードがたまってます(´・ω・)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

cm 2   tb 0   page top

ライオスとジルバ・アンセム作成で今年最初の武具を 

こんにちは♪

予想通り雪積もってましたw
バイト行くのが大変そう(・ω・`)

さてさて

今年最初の装備は何にしようかなー

あ、そういえば塔防具のライオスって性能どうなのかな?

フムフム(。・ω・))[小部屋様]

刀匠と鼓舞の組み合わせがいいですねぇ
双剣装備を新調してみようかな?

ってことで強化開始
クオイズやコルーデとか強化して分かってましたけど
変種素材やG級素材よりメモやHR素材、各秘伝の証が無いですw

メモ系はGP、秘伝の証は祭Pで交換できますが・・・
HR素材はものによってはポイント系で交換できないのも・・・

例えば
mhf_20150103_085815_036.jpg
ガウシカの角とかね!

そしてお金も無くなってきましたw
サブからポルチケ桜回収しないとですね~

mhf_20150103_082049_074.jpg
カフ:  麻痺剣カフPA1 ●
武:  ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 エンプレ剣珠GX2 ディス射珠GX2 プランダ剣珠GX1
胴:ライオスGXメイル    Lv7 393 ルナ剣珠GX4 ルナ剣珠GX4 ギザミ剣珠GF
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 剣煌珠G 剣術珠G 痺剣珠G
腰:ライオスGXフォールド  Lv7 393 ジェビア剣珠GX5 ジェビア剣珠GX5 ソル剣珠GX3
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF

防御力:1803 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:10

発動スキル
一閃+3,業物+2,真打+3,弱点特効,麻痺剣+3,剣術+2,豪放+3,見切り+2,逆鱗,薬仙人,早食い,激励+1,

ライオスがなかなかセクシー(*ノωノ)

久しぶりに麻痺剣ですねw
エンプレス珠@2個あれば威光+1(赤魂目的)にもできますが・・・Gナナ怖いよ(・ω・`)

あ、見切りが中途半端ですよね +3にはできるのですが・・・
mhf_20150103_003114_197.jpg
会心40と高い攻撃倍率のG技巧双剣、ジルバアンセムを作成しました
紫ゲージの長さもあって麻痺剣とも合性がよさそうです
なにより武具が黒で統一感も(`・ω・)

ただ・・・もういい刃打ちシジル無いのですよね~

刃打ちシジル・・・至天黒・・・・っあ(´・ω・`)

・・・・

|°д°)チラッ


本日のおまけ☆
mhf_20150102_182434_884.jpg
お誘いありがとうございました!
珠バルのSS撮り忘れた(つω`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング