01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ネクロポリス強化状況 

こんにちは♪

mhf_20150227_105533_572.jpg
トレジャーlv3つけてるだけにお宝部屋みつけたらとっても嬉しいですね・・w
今は石より勇ましい宝玉がほしいです・・・w

さてさて

黙々と塔登って宝玉集めてます
今回メダル交換によるアクション追加無いのですね~(´д`)ちょっと残念
フローラさんのアクションはまだかな~?
mhf_20150228_111436_618.jpg
現在208階・・・サブたちも10階づつ登って達成報酬での宝玉は回収済みです

とりあえずこれまで集めた宝玉全部ネクロポリスに注ぎ込んでみましょう

mhf_20150228_111125_331.jpg
同じ空色ゲージのG50棍と比べると・・・
攻撃力はダード以上ティタ未満ですね~
ダードは会心あるから・・・まだまだ劣ってるのかなぁ(会心100の装備なら勝るけども・・・)
ティタとは切れ味ゲージ的に勝ってますね~
今後の強化でかなり実用的になりそうな予感(`・ω・)

ひき続き強化がんばります~

本日のおまけ☆
mhf_20150228_113136_474.jpg
鬼神シリーズですが・・・5部位一式そろえると2部位分のフル強化素材がもらえるそうです

パートナーに直接生産しちゃったので私はもらえませんでした!

・・・(´:ω:)ブワッ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

cm 0   tb 0   page top

ドゥレムディラ3連勝♪とか 

こんにちは♪

mhf_20150227_095621_090.jpg
ネクロポリス強化のため欲を出してトレジャーをlv3まで上げてみました
勇ましい宝玉だけが欲しい状態です(´・ω・)
あとは火耐性がすごく便利だったのでlv3に
mhf_20150226_154255_395.jpg
おぉ、ちゃんと増えてますね(*´ω`*)
順調に集まってはいますがまだまだですね~

mhf_20150227_012837_012.jpg
夜INではリオンさんとこおじゃまして
ドゥレムディラにリベンジしてきました

PT中3人番人もちだったので3回の挑戦・・・はたして・・・
mhf_20150227_010856_003.jpg
☆ 3 連 勝 ☆( ノ>ω<)ノ
だんだん討伐数が上がってきました
実装当時は立ち回りも分からない状態でやられっぱなし、絶望状態でしたが
40階毎の楽しみで、面白いモンスですね~
mhf_20150227_015517_709.jpg
ガード性能2の石キター(°∀°)ー!
昨日の装備にこの石いれたランスでも使えそうですねw
隣は激運の石だった♪

鬼神イベントがささっと終わったおかげで塔に専念できてよかったです~

本日のおまけ☆
mhf_20150226_003540_784.jpg
普通に登ってた時の報酬
いたわり2かー・・・すごく惜しいw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

鬼神GX登場と12スキルで穿凰+絶防とか 

こんにちは♪

・・・

mhf_20150225_163402_425.jpg
いやぁあああ(((:°д°)))ガクガクブルブル

さてさてw

鬼神Gシリーズが生産できるようになりましたね!
なんとお相手は赤ラージャン2頭!
2頭目がやたらでっかいですね( °д°)ポカーン

はじめは1頭の赤ラーしかいませんが5分後に2頭目が登場するようです
2頭目登場時にものすごい技がきますが・・・SS取れなかったw(すごく必死で)
mhf_20150225_221517_479.jpg
赤ラーなのでもちろん元気玉もね・・・ブレスも四方八方とんできますし2頭同時はかなり苦戦します
5分以内に1頭狩れるかが重要?になりそうです
mhf_20150225_170622_703.jpg
1頭目がやられると・・・2頭目がなんかすごくおこな状態に(:°д°)
mhf_20150225_221636_895.jpg
2頭目のほうはモーションが追加されてたり
たたきつけが2回してきますね

クリアすると鬼神G生産に必要な鬼嘆鉄が3個もらえます
1部位6個必要なのでほしい部位だけの生産ならすぐ集まりそうですね~

ってことで鬼神は胴と腰が優秀だったので・・・
mhf_20150226_104538_727.jpg
カフ: G一閃カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:アントラGXピアス    Lv7 359 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ハート剣珠GX5
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ルナ剣珠GX4
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ヴァイス剣珠GX4 ソル剣珠GX5 ネコ【剣客】珠GX
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5

防御力:1901 火耐性:9 水耐性:0 雷耐性:11 氷耐性:0 龍耐性:3

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,弱点特効,業物+2,剣術+2,回避性能+2,豪放+3,真打+3,ブチギレ,絶対防御態勢,早食い

待望?だった12スキル絶防装備ができました(*´ω`*)
個人的に絶防装備に豪放3が欲しくて組むのに悩んでました~
ほしいスキルも全部あるし・・・個人的完璧です

・・・ん?格闘王がない・・・?

mhf_20150225_190847_099.jpg
フフフ(ФωФ)
ただいま絶賛ネクロポリスの強化中なのです(つ∀`)
切れ味水色でたらあとは攻撃に全部・・・

防具はできたけど武器がまだまだ先になりそうです!

塔もありますし鬼神イベントがささっとクリアできたのがGJですね~

さぁこんどは登らないとね(`・ω・´)

本日のおまけ☆
mhf_20150226_104239_376.jpg
もちろんパートナーにもね!
鬼神の男装備かっこいいよ~(´ω`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

珠の入れ換えがめんどくさい・・・ 

こんにちは♪

装備変更→珠の入れ換え・・・
ここ最近は大剣や片手も使うようになってあれこれ珠の入れ換えがめんどくさくなってきました
秘伝珠はいいけど、GX珠とかはどの防具につめてるとか把握しきれないし
装備検索してばっかりになると・・・(: ̄д ̄)時間かかる・・・

GX珠は珠クエとかきたときはなるべく補充してるけど・・・それでもやっぱ入れ換えとかあるわけで・・・

よく使う防具はよく使う装飾品つめて共有させたりしてます(似たような見た目にしかならないのが欠点だけど)

天槍装備と穿龍棍装備の珠換えが無いよう珠の位置調整もかねて天槍装備の更新です
mhf_20150225_095545_867.jpg
カフ: 回避カフPB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド   Lv7 264 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:クオイズGXメイル  Lv7 393 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・青龍 ミクセス剣珠GX4
腕:ブリッツGFアーム  Lv7 299 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
腰:オルロジュGPウエスト  Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5

防御力:1581 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,弱点特効,ブチギレ,ガード性能+2,業物+2,剣術+2,回避性能+2

カフで回避or早食いで選べます

あと棍はこんな感じで
カフ:                   G鉄腕カフPC6 食事カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
腕:サジタリオGPアーム赤  Lv7 306 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 神楽剣珠GX2
腰:オルロジュGPウエスト  Lv7 312 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX2
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5

防御力:1507 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,真打+3,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,業物+2,早食い,格闘王,剣術+2,

なんとか防具2部位換えるだけで済んだ(*´∀`*)

それにしてもウサ耳+タイツが相変わらずで・・・
アステリ買っちゃおうかしら?(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ひな祭りイベントでモモランプをゲット! 

こんにちは♪

昨日は卒業展示会の打ち上げで大学のゼミの先生と先輩たちとで飲み会に
お酒の力でかな?普段は聞かないプライベートなお話で盛り上がってましたw

先輩方、お疲れ様でした(つ∀`)

さてさて

昨日はまともにINしてないので・・・
あ、ひな祭りイベント来てるしやっておきましょう♪
mhf_20150224_084556_921.jpg
mhf_20150224_085015_156.jpg
ドドブランゴとババコンガの狩猟ですね
それぞれサブターゲットがありますがクリアすると歴代のひな祭り武器の生産素材がもらえます
今年はハンマーですがそれだけ目当てならメインターゲットクリアだけでいいですよ~
mhf_20150224_090111_020.jpg
さくっと集めて生産!

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪(´∀`)

イベント期間は3月4日まで、まだあるからってお忘れなきように~

本日のおまけ☆
mhf_20150224_090050_787.jpg
えっ
優玉が無くなる!?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ヴァル防具ガンナーはどうするか… 

こんにちは♪

mhf_20150222_174503_770.jpg
mhf_20150222_175322_272.jpg
ヴァル防具強化に必要なGHC、HC素材救済の四方、天嵐、襲撃のクエは今日の昼までらしいですね…(´・ω・`)
イベント期間が長いだけに救済クエ配信は短めなのでしょうか…

…で、ガンナーのヴァル防具作成ですが…どうしましょうね
G級防具と違ってこっちはだるいです( ノД`)…
たぶん作っても着ることが無いですから

まずは仮にヴァルのガンナー防具を作ったとして、得られるものは…
ジェスシリーズ1部位の生産素材
使い古しのランプ99個ゲット

…だけかな?

ジェスシリーズは…正直どうでもいいです
珠がいいらしいけど未だに生産すらしてない件

使い古しのランプ…これは何に使うのかな?
来週のイベントで使うとか聞いたけど198個必要とは限りませんよね

…ということでまだこれだけのためにガンナー防具全身作る気にはなれませんねー
mhf_20150222_230308_598.jpg
今回の救済クエでかき集めた素材の在庫チェック
…うーん(´Д`)

保留かなw

もし来週のイベントとかでランプが必要だったら作るかもですー

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

貢献証ピアスとかサブの強化とか 

こんにちは♪

ギルド貢献証(GP)を使って作れるピアスが今回のアプデ後にGXへ強化できるそうです
さっそくチェックですね~

まずは剛撃装備が主流だった頃に活躍したアントラピアスは・・・
mhf_20150218_193201_763.jpg
ふむふむ・・・絶対防御組むのに何か使えそうな・・・
一閃とかあったら最高でしたw

続いていたわり装備を組むのに活躍したタントラピアスは・・・
mhf_20150218_193212_853.jpg
風圧が三界になって使い勝手がよくなりましたね~
怒もあってネコ珠とも相性よさそうです

どちらともGF→GX派生に貢献証50個(1万GP)必要です
シミュできたら装備更新したいとこです~

それとヴァル武具作ってからでなんですが、ブースト利用のためサブの装備を強化してみました
mhf_20150221_133048_506.jpg
HC素材送るのめんどいですね・・・
何かがたりなかったりしてログインし直しとか大変ですw

もともと送っておいた装備をなるべく使うようにして・・・
mhf_20150221_235319_316.jpg
カフ: ○ ○
武: 精力珠G 精力珠G ○
頭:アルゴルFXヘルム    Lv7 151 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:マグシアHSメイル    Lv7 187 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:アルテラFXアーム    Lv7 155 ディス射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:マグシアHSフォールド  Lv7 178 ソル射珠GX5 雅深剣珠GX4 トルペド剣珠GX4
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 トルペド剣珠GX4 ミクセス剣珠GX4 ミクセス剣珠GX4

防御力:821 火耐性:11 水耐性:-2 雷耐性:7 氷耐性:-3 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,扇射+3,剣術+2,逆鱗,早食い,斬れ味レベル+1,業物+2,回避性能+2

トルペドをミクセスにすれば回避→ガードにも・・・
覇種武器はヌヌしかないのでとりあえずこれで

mhf_20150221_235005_169.jpg
ブーストつかって黒を・・・ソロだとなかなか手強いですが報酬はウマーですね~(*´∀`*)
mhf_20150221_190519_357.jpg
ヴァル防具強化で在庫無くなった素材はそこそこ回収できたかな?

SRサブエレナちゃんの今後の活躍に期待w

本日のおまけ☆
mhf_20150221_103922_622.jpg
久しぶりの特別報酬( °д°)!!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

昨日「甘くない・・・」今日「闘覇装備できたw」 

こんにちは♪

昨日:
ヴァル武具強化なんて余裕でしょ~

・・・

白黒
なんてことはなかった
白黒2
なんてことは・・・




mhf_20150221_092910_088.jpg
いや、やっぱ余裕ですね(`・ω・´)キリ

さてさてw

mhf_20150220_233741_712.jpg
やっぱ週末から天嵐やら襲撃がきてましたね
黒はヴァル素材が出やすいとかなんとか ここでたらなかった素材が全て回収できました♪
おかげでイベントはクリアですね~

せっかくヴァル防具作ったし装備を脳内シミュ・・・
mhf_20150221_011503_446.jpg
mhf_20150221_092549_351.jpg
非課金、武器スロ未使用、カフで早食い、ランナー、吸血1が選べます
烈2使用だからさっそくヴァルの烈大剣使えますねw


脳内シミュも試行錯誤できて楽しいですねw

闘覇は抜刀中にスタミナが消費されてく代わりに攻撃が上がるといろんなブログで紹介されてますね~
体験してきましたよ~

秘伝書無し
抜刀前
mhf_20150221_095321_094.jpg
抜刀後
mhf_20150221_095310_530.jpg
攻撃力がだいぶ上がってますね~(°д°:)
倍率とか詳しくないからなんとも言えませんけど攻撃力だけならG50武器と大差無いんじゃないかな

実際クエで使ってみましたがランナーが無いとスタミナがどんどん無くなってしまいますねw
慣れの問題もあるでしょうけど・・・支援には絶論があるのでソロとかは不便なさそうですね~

まぁしばらく大剣装備はこれにしよう♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

ヴァル武具強化・・・そんなに甘くなかったw 

こんにちは♪

mhf_20150219_173340_832.jpg
ヴァル武具作成スタートなのです
証集めは終わったので強化素材をエフィーさんから貰いながらヴァル防具強化してます
強化に必要なHC素材もらえるし余裕でしょー(´∀`)

・・・・

mhf_20150219_173706_262.jpg
なんてことはなかった

・・・公式にも書いてありましたw
ヴァルFのlv2~6までの強化素材はもらえますがlv1、lv7の強化素材は自力で集めなきゃなのですよね~
ヴァルFXでもきっと同じことになりそうです・・・

前回の祭りで全HC素材3個以上は確保しておきましたが・・・2部位分のHC素材は・・・

ぐぬぬ・・・仕方ない、証はまだあるからヴァルの武器を作ろう!
mhf_20150219_231425_545.jpg
武器は大剣にしました~
天嵐武器への強化に必要なHC素材がもらえますね
この調子で一気に烈まで強化しちゃおう!

・・・・

mhf_20150219_233414_306.jpg
なんてことはry
・・・祭り勝てなかったことがココで・・・w
mhf_20150220_000040_440.jpg
エフィーさんから少し覇種素材はもらえるようですが・・・
たりないぶんはデイリーの撃退やってくださいってことですね~(´ーωー)

週末には天嵐やら襲撃があるらしいのでそこで素材集めになりそうです(つ∀`)

本日のおまけ☆
mhf_20150219_233239_828.jpg
サボテンくっついた状態で討伐(*°д°)!!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

サボテンコロコロ!?ヴァルサブロス行ってみた♪ 

こんにちは♪

mhf_20150218_161409_078.jpg
残念 塔はありませんでした(つ∀`)
HLコースきれてて1週間無料で塔やろうと思ってたけどそうはいかず・・w
実装されたヴァルサブロスに行ってきました~

mhf_20150218_170152_300.jpg
グァーーーーー(((:°д°)))ーーーーー!?
・・・はいw 最近はスリップダメージでの乙攻撃が増えてきましたねw

ヴァルサブロスがサボテンを食べるとこんな感じに広範囲にブレスをしてきます
スリップダメージ中に秘薬とか飲めば炎の中でも耐えられますが素直に離れてもいいかもですね~

ヴァルサブロスの動きとかは動画撮ったのでそっちでw

撮影設定忘れて低画質に(´ーωー)

mhf_20150219_001831_688.jpg
やっぱサボテンコロコロですね!きになってましたしw
90秒サボテンを死守するといいと聞いたのでみんなでやってきましたw
サボテンですが持つと火薬岩の比じゃないくらいダメージをうけます
しかも絶対防御もはがされてしまうので一人でのキープはできないようされてるようですね~
mhf_20150219_002902_873.jpg
範囲ガードで守るっての1つの手でしたが落とし穴の攻撃で無効にされたり・・・コロコロ難しいですね~

覚醒しないヴァルサブロスはよく怯むしダメージも通ってる気がします
剛種はごり押しでなんとかなったりしてますが烈種はサボテンコロコロも重要?だったりするのかもですね~
ただソロだと普通にガチになりそうです(つ∀`)

でもちょっとコロコロ楽しかったですよ(*´ω`*)

イベントきてますし今週は防具作りがんばろう~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

メンテ明けは塔無いのかな?とかアステリキットとか 

こんにちは♪

ちょっと公式サイトみてきました~

・・・・うーん・・・塔あるかと思ってましたが・・・
ぱっと見 無さそうです・・・?
楽しみにしてたのにな~

あ、ストーリークエスト第15章追加でセリスィ作れるみたいですね

bandicam 2015-02-18 15-03-49-287
・・・にしてもヴァルサブロス推しですね~(つ∀`)
男性防具かっこいいな~ イベントクリアしたらネルギーに譲ろうかなw

それと新しいキットもでるようで
最近はガチャばっかだから手つけたくなかったですからね~
bandicam 2015-02-18 15-07-42-380
イクスシリーズのリデザイン装備かな?
見た目はなかなかいいですね(´∀`*)
bandicam 2015-02-18 15-02-52-296
・・・(;°д°)
頭装備がよさそう・・・?
絶対防御もまどまぎ持ってない私にはいいのかな?
うーん ちょっとシミュできたらお財布と相談ですね~

まぁまだメンテ明けてないですし続報があるか待ってみます~(´・ω・)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

サブとお手伝い(?)で極征とか 

こんにちは♪

mhf_20150216_171816_118.jpg
久しぶりにサブのルークが極征に行きました
うれしいことにフレさんにラスタ契約もしてもらえて・・・
ソロでもかなりクエが楽になりました~

にしてもせっかくヴァシム棍とか担げさせれるよう歌姫進めたのに未だにファゼルでやってます・・・w
あ、それよりもMMの壁がΣ( ̄д ̄:)
mhf_20150216_172346_180.jpg
とりあえず至天チケットとかはこれで回収できます
メンテ後の魂玉は受け取り忘れないようにね(前回はメインで受け取り忘れたw)
mhf_20150216_221011_159.jpg
夜INはフレさんのお手伝いでディス・・・だったけど
ガンナー率高かったから弓担いでるし( ̄д ̄)
弓でディスとか行ったことないし・・・っていうかPTで弓がいつぶりだろう・・・w
根性系スキル無いから札が割れまくりでした まる

さて・・・
アプデまで何しましょうね・・・w
ぷよっとしたソーシャルゲームで王冠集めかな(*´ω`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

お誘いありがとうございました(*´∀`)ノ 

こんにちは♪

mhf_20150215_132508_534.jpg
昨日はホーム先のブログフレさんに誘われてクエ行ってました
珠クエのイナガミですね~
穿凰珠もできたし火事場とかも挑戦してます
絶対防御のついた装備を更新したいのですが・・・なかなかまとまらないのですよね~

鬼神GXシリーズに絶対防御がついてるらしいのでちょっと待ち遠しいなぁ~

mhf_20150215_141725_304.jpg
イナガミのあとは至天にも
覚醒後の落石・・・ここが安置らしいです
このあとのキックが避けれなかったけどw

mhf_20150215_143721_846.jpg
鎖や閂おいしかったです~
これで大剣のシジルまわせますw

連戦ありがとうございました!
また誘ってください~(*´ω`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

シャンlv200到達と珠クエ 

こんにちは♪

mhf_20150215_011438_757.jpg
連戦だとめんどいと思ってたシャンも1日2~3回くらいなら楽しめました
こつこつやって・・・
mhf_20150215_114107_258.jpg
ようやく?lv200到達 黄武玉2個回収です
これでアプデ後のランス2本G50目指せますね(ФωФ)フフフ
そういえば塔も来週くるのかな?
それまではのんびりですね~

そういえば珠クエきてますよね
mhf_20150215_121533_808.jpg
最近の装備更新でソル珠とかがまたまた必要になったりするのでやってこう~

・・・あ、至天はいつやろう・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

バレンタインとかシャンとか 

こんにちは♪

mhf_20150204_162651_496.jpg
mhf_20150214_144030_433.jpg
今年のバレンタインの武器はミズキさんを模したガンスですね
なんかいろいろつっこみどころが多い見た目ですけど・・・
クエは下位ザザミの捕獲です
うっかり討伐しないよう慎重に・・・(慎重になりすぎて罠とりにBC往復したのはお約束)
バレンタインイベントは今週までです
まだやってない方はやっておきましょ~
あ、女性ハンターさんはお世話になってる男性ハンターにチョコ贈らなきゃですね(*´∀`)フフフ

さてさて
mhf_20150213_215328_334.jpg

mhf_20150213_215611_358.jpg
プレビューサイト更新がだいぶギリギリだったなぁと思いますが・・・
黄武玉補充のためにシャンを・・・ってまだ150くらいなのですがやってます(・ω・`)
mhf_20150213_220705_844.jpg
mhf_20150213_220731_061.jpg
mhf_20150213_220734_328.jpg
極征の中でもシャンは・・・時間かかりますね(つ∀`)
HGEで見るのは初めてな気がします
すっごくキレイだった

あとちょっとがんばらなきゃね~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

6.1プレビューサイト更新! 

こんばんは(つω`)

いつもならお昼更新ですが・・・なんかする気がなく今に至りますw

さてさて

公式サイトにいてG6.1のプレビューサイトの更新がありましたね!
次回の烈種で登場するヴァルサb・・・なんちゃらさんの情報は置いといて・・・ヾ( ̄∀ ̄;)オイオイ
個人的に気になったのは・・・
bandicam 2015-02-13 17-41-40-555
bandicam 2015-02-13 17-41-53-931
ランスですね!やっぱり!!
新武器追加がGJですね~ 最近は新モンスの武器登場しかありませんでしたから
そういえばサイドストーリーだったかな?ナターシャさんがファルノックの弓がどうのこうのと話してた気がします
ようやく登場しましたね!w
bandicam 2015-02-13 17-42-02-172
あとは・・・新装飾品がよさそうですね~

新ランス入手のためにもシャンで黄武玉の補充しなきゃですね!
ちょっとモチベあがった(*´∀`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

[非課金]いたわり片手デビュー 

こんにちは♪

mhf_20150211_174645_187.jpg
棍の秘伝珠もできたし、他の武器を使いたくなってきました
まずは昨日手に入れた黄武玉でタイムレスバトルをG50に!

そして前々から片手剣を使ってみたくなってたので
mhf_20150212_114233_577.jpg
カフ:G一閃カフSA7 ●
武:○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【慰労】  Lv7 290 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX 慰労珠G
胴:雅深GX【胴当て】    Lv7 412 慰労珠G トルペド剣珠GX4 ジェビア剣珠GX3
腕:ヴァイスGXファオスト  Lv7 401 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
腰:雅孔GF【腰帯】     Lv7 299 ヒプノ射珠GX2 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GF
脚:タングスGXグリーヴ   Lv7 414 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ジェビア剣珠GX1

防御力:1817 火耐性:-6 水耐性:1 雷耐性:-2 氷耐性:3 龍耐性:-10

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,見切り+4,激励+2,ブチギレ,豪放+3,真打+2,業物+2,支援,早食い,剣術+2

真打2だけど支援あるっていうことで・・・w

片手使ってみたくなったのはやっぱ・・・
mhf_20150212_012122_237.jpg
これですよねー(*´ω`*)
真空回転斬と無属性片手強化のシジルだすのにちょっと苦戦w

この片手デビューのためにダードウラを作成したのですが・・・
mhf_20150211_172934_038.jpg
あ~~~~~(´・ω・`)~~~~。

アノルの翼膜・・・もう無かったのね(つω`)

そのうち集めにいかなきゃね

ちょっとつまずいた片手デビューでしたw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

cm 4   tb 0   page top

ガチャ運は人それぞれ 

こんにちは♪

mhf_20150210_160525_109.jpg
祭Pうまーー(°д°)ーー。

はい、祭りは負けちゃったけど祭Pはすごくおいしかったです(*´ω`*)ホクホク
もう@2万Pくらいしか残ってないけど

さてさて
mhf_20150210_160357_777.jpg
まどまぎのクジが終了間近ということでお試しグリーフシード1個がもらえます
ん~ 今までのお試しと11個の課金と何回か引いたけど生産券は1枚も出ない私
どーせこれも・・・

そこで、最近ソシャゲのガチャで引き運がよかったと自慢してた私の弟に引いてもらったw
mhf_20150210_170720_025.jpg
20枚!!Σ( ̄д ̄:)
ぐぬぬ・・・ガチャ運って人それぞれなのかなw

おかげで1部位はGPにできるので・・・
mhf_20150211_102156_382.jpg
カフ: G鉄腕カフPC6 食事カフPC1
武: ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 神座射珠GX3
腕:サジタリオGPアーム赤  Lv7 306 ディス射珠GX2 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:オルロジュGPウエスト  Lv7 312 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF

防御力:1507 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
見切り+4,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,真打+3,ブチギレ,豪放+3,弱点特効,業物+1,早食い,体術,剣術+1

サジタリオもそうだけどお腹辺りがキニナッテ シカタガナイ(´ーωー)
薬仙人→業物できました~

mhf_20150211_021416_197.jpg
夜INでバルさんとこおじゃまして極征ディスへ
1ヶ月ぶりぐらいかな?極征
今回は武玉が2倍とのことでディスは200までやってきました
黄武玉だけなかったので2個はありがたいです!

これで強化できなかったタイムレスがG50にできるよー(´∀`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

棍の珠化完了! 

こんにちは♪

mhf_20150210_092219_276.jpg
入魂お疲れ様でした!
逃げ切れるといいなーw

さてさて

mhf_20150209_195935_355.jpg
穿凰珠できたーー!!(ノ>ω<)ノ

棍秘伝ができたのが9月頃・・・天槍珠と比べれば期間は短いですが・・・長かったw

さっそく詰め込んできましたb
mhf_20150209_230225_276.jpg
カフ: G刀匠カフPC2 G鉄腕カフPC6
武: ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:クオイズGXメイル    Lv7 393 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 体術珠G
腕:サジタリオGPアーム赤  Lv7 306 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX4
腰:クオイズGXコイル    Lv7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:調査兵団GPフット    Lv7 306 ヴァイス剣珠GX4 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX4

防御力:1663 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+3,格闘王,剣術+2,豪放+3,真打+3,弱点特効,逆鱗,激励+1,早食い,薬仙人

創音奏剣珠をコンセル珠にすれば見切り4になりますが・・・豪放2に(つω`)
12スキル構成はちょっと難しい・・・

ってことで
mhf_20150209_230202_403.jpg
カフ:体術カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:クオイズGXメイル    Lv7 393 穿凰珠GX・紅霞 穿凰珠GX・紅霞 ソル剣珠GX3
腕:雅孔GF【篭手】     Lv7 307 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:クオイズGXコイル    Lv7 393 エンプレ剣珠GX2 ディス射珠GX5 雅深剣珠GX4
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF

防御力:1670 火耐性:0 水耐性:7 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:2

発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,真打+3,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,早食い,格闘王,剣術+2,薬仙人

11スキルverも
雅孔GF【篭手】がまだ作成中で残り必要なHC素材は祭P待ち(´・ω・)

業物とか絶対防御とかまだまだいろんなパターンの装備も用意したいとこです~

なにはともあれ珠完成できてよかった!

本日のおまけ☆
mhf_20150209_181027_232.jpg
最後の中勲はミルでw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

入魂終了!・・・にしますw 

こんにちは♪

mhf_20150208_155909_923.jpg
mhf_20150209_000327_332.jpg
両シクレお疲れ様でした!
キリンはそんなにやってないけど夜シクレはがっつりやっておきました~

のんびりやる~とか言ってたのは気のせいです たぶん

mhf_20150209_100245_518.jpg
ん~・・・過去最高記録・・・?

99魂シクレうまー(°д°)
祭りP的にはもう入魂はがんばらなくてもいいかなw

あとは勝てればいいですね~

さて・・・

勲集めとシクレしかしてないから特にネタが無いのです!

本日のおまけ☆
mhf_20150208_132041_222.jpg
あ、でもそれのおかげか@1部位になりました
・・・なんか複雑w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

シクレ残り10分が本気() 

こんにちは♪

トップ画1枚加えてランダム表示にしてみましたー
表情実装で実際のエレナさんがどんな顔してくれるかちょっと期待です

さてさて

mhf_20150208_000230_855.jpg
バイト終わって帰宅→メゼIN→残り10分の夜シクレ!!
ってことで10分だけイナガミやってました(つ∀`)
10分だけならなんか集中してできます
・・・といっても4回が精一杯ですけどw
昔フレが「00時59秒までなら間に合う!」ってチャットしながらギリギリまでシクレまわしてたなぁ
mhf_20150208_001019_571.jpg
シクレ終了後の入魂ですが・・・また処理落ちやらカメラ固まったりで広場が混乱状態に
時間を少し置いて入魂したほうがよさそう?
これなんとかしてほしいですね~(´・ω・)
mhf_20150208_123727_760.jpg
1万いけるかな・・?

今夜のシクレはがっつり?やりたいです~

本日のおまけ☆
mhf_20150208_011117_193.jpg
ミルでも難易度下げられるんだw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

難易度下げて中勲集め 

こんにちは♪

最近フル画面でMHFGやると広場でもクエスト内でもカクついて困ってます(・ω・`)
小窓にしたらカクつきはないのですが・・・キニナッテ シカタガナイ

まぁSS的には小窓のほうがやりやすいからいいんだけど・・・

さてさて

mhf_20150206_234444_939.jpg
シクレが来なかったら・・・中勲集めばかりです~
もうね、最近はカニしか見てなかったので・・・たまには別のモンスもふらっと
☆3~4のモンスはラインナップが増えてはきたと思いますが・・・
mhf_20150207_103027_558.jpg
☆5↑のモンスでも難易度を下げれば中勲がもらます
報酬減少や剥ぎ取り失敗、ブースト無効とかのペナルティがありますが・・・
そんなに気にならないですね☆5→☆4なら報酬1列でたりもしますし
mhf_20150206_204705_300.jpg
mhf_20150206_214710_174.jpg
ってことでギアの尾とか蒼レウスの素材とか集めてましたね~
ギアの尾・・・ブーストで集めておきたかった・・・不覚w

今日からは両シクレですね~
5000いけたしのんびりやろっと

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

2回も99魂シクレ行けたり棍の中綬集め終わったり 

こんにちは♪

mhf_20150205_144612_333.jpg
mhf_20150205_222158_643.jpg
99魂シクレ2回キターー(°∀°)ーー!!

今回はメイン、サブも蒼組なのでできれば勝ちたいですね~

夜シクレのガルバはブログフレさんとこおじゃましに行ってたのですが・・・
mhf_20150205_225049_801.jpg
ん? 課金会員用クエスト・・・? ナニコレ
同じガルバの剛クエなのに張り紙アイコンが赤だったり白だったり・・・
最近掲示板見てないからヨクワカンナイヨ
mhf_20150205_233745_167.jpg
まぁ入魂できることに変わりはなかったのでがっつり(途中で寝ちゃったけど)まわせた・・・かな?
既に5000魂できました~♪ありがたいです!

そしてシクレまでの間は・・・
mhf_20150206_105757_780.jpg
中綬集め・・・終了♪
序、中勲のみとなりました!
ラストスパートですー(`・ω・)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

無料クジだけど中途半端に出てもねぇ 

こんにちは♪

今回の狩人祭は火曜日までが入魂祭のようです、祝日メンテを避けるためみたいですね~
ツイッターで知りました。(公式のってたのにw)

古龍がシクレ対象なのでどれもうまうまになりそうですね~
なるべく見逃したくないです

さてさて

bandicam 2015-02-05 10-09-24-587
新しいガチャ防具、ベンディシリーズの登場です。アビオっぽい見た目でした
剣士の中でも注目は・・・脚かな?
ついに一閃、三界、痛撃、怒出しちゃったか~
って感じですね

とりあえずお試し小判1枚エフィーさんから貰えるのでまわしてみましょう
mhf_20150204_161712_910.jpg

・・・

mhf_20150204_161724_628.jpg
10枚(:´・ω・)
1部位フル強化に12枚じゃないですかー ヤダー
なんかハーゼの時と同じですね・・・
あの時はもう1枚買ってなんとか揃ったけど
まどまぎは11枚買っても惨敗だったし・・・クジ運ってこわいですw

え、カプ畜なんじゃないかって?
いやー それが最近はぷよクエに使ってry(´ω`)

あ、見た目はどうなんだろう
mhf_20150205_101204_604.jpg
ごつい

これはちょっと・・・無理かなぁw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

トップ画変えたりツイッターはじめてみたり 

こんにちは♪

mhf_20150203_230448_000.jpg
ブースト終わっちゃいましたね~(つ∀`)
一通りクエに行って素材補充をした気がしますが・・・う~ん やっぱ足らない素材はあるんでしょうね~

さてさて

トップ画更新しました~
やっぱ塔のです!
今のとこMHFGで一番楽しんでるコンテンツかも・・・
次回の塔はいつになるんでしょうね~
2015,2月トップ画

それとやっとツイッターはじめてみました
今までツイッターのこと何も知らないから触れてはなかったのですが・・・
まぁ流行りにのってみただけですw
ブログとの連携がとれるとのことですがまだ設定とかよくわかってない状態?(・ω・:)?
できたらブログにも反映させようかなと
ツイッター用語もいまいち・・・とりあえずプロフィールとヘッダーの画像作成からはじめてみますw

ん~ ツイッターはモンハン以外のことでもつぶやこうかな(´ω`)
あ、そうだツイッターやってるブログフレさんの勝手にフォローしてみよう(・∀・)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ブログ

cm 0   tb 0   page top

メモ用 残り必要な綬と勲は・・・ 

こんにちは♪

mhf_20150202_132616_675.jpg
mhf_20150202_222039_384.jpg
キリンの銀角がほしくてけっこう連戦したのですが・・・ちっとも出ませんでした
銀尾だけやたら出てた気がしますw

さてさて

昨日はほとんどキリンしかやってないので・・・棍の珠あと2つ分に必要な素材と綬、勲のメモ用を

中綬:190/330 @140
序勲:1/100   @99
中勲:33/120  @87

HC素材:キリンの銀角

ん~ 数値で見ると勲集めがだるく思えてしまったw
でもあと少しですね~ 希少やらGHC素材は全部持ってました。
銀角だけでないのはもうセンサーのせいにします(´ー`)フゥ

メンテ明けはまーた祭りですし、G優先(来てたら)と勲集めで入魂かな~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

非課金、いたわり大剣はじめました 

こんにちは♪

mhf_20150201_132856_103.jpg
天嵐うまー(*´∀`*)
週末のパローネはボーナス航路とかあったそうですけど・・・ほとんどスルーしました
まぁ今回くらいはいいかな~

さてさて

四方や天嵐でひっそり?と大剣を使ってたりします
今までは地の型ばっかだったので嵐の型でやってたのですが・・・溜め4がきまるとスカっとしますw
ガ斬りもきまるとかっこよく思えたり・・・
だんだん大剣が面白くなってきました(*´ω`*)

今度フレさんPTで行く際大剣使おうかな!
・・・ってことでいたわり3装備を新調です(というかフレさんの装備をほぼパクリました)
mhf_20150202_093910_217.jpg
カフ: G刀匠カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【慰労】  Lv7 290 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX 慰労珠G
胴:ストロマGFメイル    Lv7 308 慰労珠 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
腕:タングスGXアーム    Lv7 414 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 ディス剣珠GF
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
脚:タングスGXグリーヴ   Lv7 414 ソル剣珠GF ソル剣珠GF ソル剣珠GF

防御力:1817 火耐性:-4 水耐性:-5 雷耐性:-4 氷耐性:-5 龍耐性:-10

発動スキル
いたわり+3,見切り+4,一閃+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,吸血+1,剣術+2,早食い,集中+2,激励+1

ネコ珠2つでいいのと、非課金、余ってた珠だけで構成できたのがいいですね~
脚に詰めてる珠3つは刀匠珠なら何でもおkでした

どんどん大剣も使っていこう(`・ω・´)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

cm 2   tb 0   page top

HC素材集めなぅ 

こんにちは♪

mhf_20150131_135446_898.jpg
棍の朱雀珠3個完成しました~
これで昨日のセミ穿凰装備ができ・・・・
mhf_20150201_113133_544.jpg
・・・・・・・(´ー`)フゥ

えぇ、HC素材がいろいろ足りなくて雅孔の強化ががが
・・・まぁ達人、剣術の烈腕なら何でもいいからオディバ腕で代用してますけど・・・オディバはごついからなぁ・・・w
mhf_20150201_004211_674.jpg
mhf_20150201_004830_978.jpg
mhf_20150131_130543_034.jpg
mhf_20150131_124825_074.jpg
・・・こんな感じでHC素材集めに奮闘中です
せっかくのブーストだし、NPは使わない!
にしてもトータルで自分の剥ぎ取りよりもネルギーの持ち帰りのほうが多いのは・・・

とりあえず穿凰はできてるし、残り2部位の朱雀の綬勲集めも平行でちまちまやってきますw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

