02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

はじめての激遭での番人 

こんにちは♪

mhf_20150331_103253_495.jpg
防御が普段の半分に(((:°д°)))ガクガク

タワースキルに激遭ってのがあるのですが・・・
40階毎とは別で番人と遭遇できるようです

それをフレさんがつけててさっき遭遇しちゃいました~w

mhf_20150331_103327_856.jpg
まっくら
開幕すぐこのエリアなのですが・・・なんかまっくらですねwバグなのかな?
mhf_20150331_103531_745.jpg
火事場天槍装備が用意できたので火事場の練習しています
やっとランスでもある程度慣れてきたので楽しくなってきた♪

mhf_20150331_104052_541.jpg
mhf_20150331_104116_404.jpg
討伐後のエリアも報酬画面もまっくら・・・(つ∀`)

なにはともあれ連戦おつかれさまでした♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

弓か槍か双剣・・・どれ強化しようかな(・ω・`) 

こんにちは♪

前回の火事場用天槍装備更新・・・ってことでさっそく強化を・・・
mhf_20150328_111422_851.jpg
ェエエエ(´д`)エエエェ
他にもコインやらドドの尻尾が無かった模様

さてさて

天廊武器強化状況ですが・・・ちょっと悩み中です(主に勇気の宝玉をどの武器に使うかで)
mhf_20150330_101734_419.jpg
まずは弓
溜め4、放散ってことでミラ弓との差別化を目指して強化してきました
シミュレーター実装で残り15コスト消費しても攻撃はミラ弓に若干届かないことが判明w
シジルってすごいですね~
まぁ放散弓の中では最高クラスかな?
石は装填数にして闘覇弓で使ってみましたが・・・
溜め4闘覇弓は相性悪すぎたので武器捌きとか検討中(つ∀`)

それにしても宝玉15消費に対して攻撃が1しか上がらないってひどいなw
mhf_20150330_101745_810.jpg
次に槍
麻痺値500→毒値500にしたら15コスト空いたので攻撃上げようかなと?
現状でも私の持ってるG50ランスたちの攻撃を上回ってるから属性つけても面白そうですよね
性能次第では毒値はもう一度振りなおしかな~ 閃きの宝玉はめっちゃ余ってますからw

mhf_20150330_105025_979.jpg
そして双剣
闘覇双剣用として作成・・・ですがこっちはまだまだですねw
こっちは属性のこともありますが・・・攻撃はどこまで伸ばしましょうか・・・

今回の塔は出遅れちゃったしこの中のどれか1つは強化完了・・・にしたいですね~
あ~ ほんとどれにしようw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

穿龍棍を譲り、半年がたって・・・ 

こんにちは♪

半年前にMHFGでは何があったのか・・・?
毎日更新してきただけに記事をたどれば思い出せることが多いです
そう、半年前はG5.2のアップデートでパートナーに穿龍棍が解禁されてたのです(´∀`*)

ネルギーに穿龍棍を譲って半年・・・ようやく
mhf_20150329_111135_477.jpg
武器種別熟練度がカンストになりました☆
習得してる武器の中では一番長い期間担がせてた穿龍棍
まぁ私自身GSR上げとかしてないから時間かかったのでしょうね~

個人的にパートナーに穿龍棍は良かったです!
龍穿撃によるサポートと被弾後の受身、棒立ちも少ないですし手数も多かったのが印象的でした
これからも担いで活躍してもらいたいとこです

とはいえせっかくカンストしましたし他の武器も使ってもらおう(*´∀`)

本日のおまけ☆
mhf_20150328_204014_433.jpg
あげちゃった
私のパートナーはレジェンドラスタですね♪(違

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ロドルク使って天槍装備 

こんにちは♪

mhf_20150327_202904_218.jpg
ドゥレム連戦よ~(つ∀`)

はい、昨日はばるにゃんとこおじゃまして塔登ってました
現在80階ぐらいでロドルクが3部位ぶん生産できるようになりました

さっそく装備更新です♪
mhf_20150327_174513_709.jpg
カフ:G刀匠カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:ロドクルGXジャケット  Lv7 393 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・白虎 クアル剣珠GX5
腕:コルーデGXアーム    Lv7 393 ジェビア剣珠GX3 ゴゴ射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:ロドクルGXフォールド  Lv7 372 ソル剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ヴァイス剣珠GX4 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1761 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,剣術+2,弱点特効,ガード性能+2,見切り+3,豪放+3,真打+3,ブチギレ,早食い,激励+1,青魂,

まずは見た目重視(*ノノ)
ずっと前に12スキルの天槍組みましたが・・・あっちは青魂じゃなくて業物2ですね
青魂・・・あんまり需要ないけど まぁ見た目はこっちのほうがいい(´∀`)

それともう1部位はこんなのも
mhf_20150328_104230_681.jpg
カフ:G痛撃カフSA6 ●
武: ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・青龍 ヴァイス剣珠GX4
腕:ロドクルGXアーム    Lv7 382 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 ディス剣珠GF ミクセス剣珠GX4 ギザミ剣珠GF

防御力:1782 火耐性:1 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,剣術+2,絶対防御態勢,見切り+4,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,ガード性能+2,業物+2

エンジェルオブデスには回避2の石いれてあるので・・・
火事場天槍装備として活用できそうです!

こっちは腕が強化中なので・・・次のドゥレム戦までに用意しておきたいですねw

ロドルクいいよ~(*´∀`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

やっとガード性能に一閃とかある防具が! 

こんにちは♪

リアルのほうがやっと落ちついてきたので明日からまたいつも通りな更新ができそうです(つ∀`)ツカレタ

さてさて

ちょこっとINが続いてたので活動はいまいちですが・・・
情報はリンク先のブログめぐりしてたので・・・

新天廊防具のロドルクシリーズがよさそうですね!
個人的に待ってました
やっとまともなガード性能のある防具!
さらに一閃や怒や痛撃までもりだくさんな性能ですね( °д°)ポカーン

これは作るっきゃない!
そんな感じです!

mhf_20150327_174729_428.jpg
って、まだ37階なんですよね・・・

とりあえず3部位くらい作れたらいいな~

さぁ 塔の時間です!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

cm 2   tb 0   page top

天廊武器の性能シミュレーター便利♪ 

こんにちは♪

mhf_20150326_112419_697.jpg
メゼポルタでは桜咲いてますね~広場のBGMもかわって春気分です
MHFはじめて最初に聞いたこのBGMはけっこう好きだったり

さてさて

bandicam 2015-03-26 11-16-50-662
公式さんで便利なものができたということで見てきました
天廊武器の性能シミュレーターってのができたようです
さっそく持ってた武器で試してみました
ランスは麻痺を毒に変更したためあと15コスト余ってます
残り15コストを攻撃や属性にふるならどれだけの宝玉が要るのかわかりやすくなってます

・・・とってもいいじゃない!

bandicam 2015-03-26 11-18-10-197
現在のネクロポリスはこんな感じですが・・・
装備の都合で会心18ふってました
これをもどして全部攻撃にふりなおしたら・・・
bandicam 2015-03-26 11-18-32-606
こうなります
勇気の宝玉が@60個必要になるわけですね~

どの性能を伸ばすか悩む天廊武器ですがこれのおかげで強化しやすくなるのではないでしょうか~
これからはこのシミュと小部屋さんとのにらめっこになりそうですね!w

弓もあとで比べてみなきゃ!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

復活&塔がんばろ~ 

こんばんは♪

mhf_20150325_192827_487.jpg
GPウマー(°д°)ー
これだけGPがあればネルギーに弱点特攻、煽動、結晶耐性あたりは習得余裕ですよね!

体調のほうは良くなりました
お薬と若さのおかげですね(* ̄∀ ̄)フフフ

さてさて

簡単にですが更新です
新クジでルヴナンシリーズが登場
お試しで金ぴか小判・・・ではなくお試し小判がもらえます
なんかお試し小判で統一されたみたいですね
mhf_20150325_174456_518.jpg
最近のガチャ運悪いんですよね~(あ、ぷよっとしたゲームのですがw)

mhf_20150325_174502_689.jpg
・・・うん、何かの武器の生産券でしょうねw

今週はやっぱ塔ですね~
そろそろ天廊弓の強化に戻りたいとこです

勇気の宝玉集めがんばろ~!
番人もできるだけ行きたいな~

本日のおまけ☆
mhf_20150325_192507_199.jpg
ココキライ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

グッタリ…(´-ω-`) 

こんばんは(‐ω‐`)

今日は朝から体調がよろしくなく…
ずっと寝たきりです(´・ω・`)ショボーン
ちょっと元気になったのでツイッター並みのつぶやき更新ですw

さてさて

本当ならゲリラボーナスとか四方クエの記事にしたかったのですけどねー
(ところで何でゲリラなんなだろう…?)
四方もザザミとナスの在庫が少なかったから残念です(⊃∀`)

メンテ明けは何だろう?
そろそろ塔かな?

気にはなるけど明日からリアルのほうが忙しくなるのですよねー
体調崩してる場合じゃないのにーー!

明日万全になれるようもう一休みですね(´д`|||)

おまけ
mhf_20150317_162821_177.jpg
アップロードして載せ忘れてた1枚
これ、どうなってるんだろう…?

ではおやすみなさい(´‐ω‐)

category: 雑談

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

パローネは終わ・・・あれ? 

こんにちは♪

週末航路おわっちゃいましたね~(´・ω・)
mhf_20150323_102356_369.jpg
ボーナス航路のおかげでスコアは35万まではいきました
英知もだいぶストックできたと思います♪
今回の桜箱でどれか技巧武器が作れますが・・・特に欲しいのはw

いや あのランスはちょっとね~w
mhf_20150322_124840_721.jpg
それはさておき四方クエもちょくちょくやってます
やっぱガルルガのは集めとかないとねw
(崖下闘覇オーラアローは相性悪すぎたw)

さて
ボーナス航路もおわっちゃったし残りは四方、天嵐尽くしですね~

・・・

bandicam 2015-03-23 10-57-29-765
・・・あれ?
夜とは書いてあるけど何時からとは書いてない件

スコア稼ぐ人はがんばりましょうw

本日のおまけ☆
mhf_20150322_215121_742.jpg
知名度があがったそうです(* ̄∀ ̄*)エヘヘ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

戦うコックさん!? 

こんにちは♪

週末のボーナス航路のおかげでだいぶスコアとGPを稼いでます
剛種ゼル メラ ディオ航路とか剥ぎ取りでCPがおいしい航路とかもあるみたい

だったら剥ぎ取り装備用意しないとね!
mhf_20150322_115538_921.jpg
カフ:G狼カフSB3 ●
武: ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 獣剥珠 ●
腕:シカリの篭手・魁     Lv7  20 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 獣剥珠 ●
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・青龍 ミクセス剣珠GX4

防御力:724 火耐性:-7 水耐性:12 雷耐性:3 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
槍技【天槍】,見切り+3,剥ぎ取り名人,ガード性能+2,業物+2,剣術+2,一閃+1,アイテム使用強化,真打+1

まぁ剥ぎ取り装備は金色のネコさんのほうがいいけど私は持ってないのでこれで航路がんばらなきゃです
豪放ないけどきっとSAついたランスなら問題はないと・・・思います!
mhf_20150321_232655_973.jpg
mhf_20150322_001636_447.jpg
mhf_20150322_002132_971.jpg
当初は☆5航路だけ行く予定が・・・コック姿のままいろんな航路行ってました( °д°)
コックさんもやればできる!(`・ω・´)ってことにしましょうw
mhf_20150322_003554_511.jpg
おかげで全航路制覇しました♪
あ、石もらえたのでルチャル珠つくれますね

英知もウマー(°д°)ーです

この調子でスコア稼ごうかな~

本日のおまけ☆
mhf_20150322_013353_521.jpg
あ、四方も来てますよね
デュラ少しでもいけてよかったw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

限定航路はらくらくクリアできるように 

こんにちは♪

週末になったので限定航路が登場しますね
ネタ航路にGオリジナルモンス7連戦!

・・・そんな感じでしょうね~

mhf_20150321_110920_242.jpg
mhf_20150321_110914_796.jpg
・・・あれ?
1航路づつになってるΣ(°д°)

これはすぐにクリアできそうですね~!
それにポイントかせぎやすい烈種航路♪
クリアしたらキリンネコと今回のNEW技巧が作れる桜箱が手に入ります

時間とられなさそうですしサブとかでもまわっていいかも~!

本日のおまけ☆
mhf_20150320_110648_892.jpg
ネカフェ3時間利用の特典でカシラの差しいれゲット
これ何種類かのアイテムのうちランダムでもらえるんだけど・・・
もらったイベントコードの紙にすでに何がもらえるのかかいてあったという(´・ω・)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

勝ちクエの時間 

こんにちは♪

明日はついに映画の時間ですね(・ー・)ヌルフフフ
行きつけのネカフェのすぐ近くに映画館もあるからやってれば見に行きたいですw

さてさて

mhf_20150320_093238_225.jpg
パローネもありますが勝ちクエもやってます
今回の祭りで追加された闇属性の祭武器はこの砂魂草で作れます
ドスガレはすごく脆いのでさくっと集められますよ~
mhf_20150320_093856_617.jpg
ルチャル珠作ってたときに古龍素材も無くなってしまったのでこっちも
まさか古龍の剛爪をGP交換するとは・・・(つ∀`)
なわばりほどじゃないけどそこそこ出てました
こっちはサブでやるべきですねw
mhf_20150319_130809_160.jpg
なるべく使うようにしてる闘覇弓
紋章集めはこのクックに限りますね~w

まぁこんな感じで他の勝ちクエもやっておこう♪
にしても覇モスはもう来ないのかな?(´・ω・)

本日のおまけ☆
mhf_20150319_132046_380.jpg
そういえばメンテ明けからで、毎日ログインでスペリアチケットとミッション達成証が1枚づつもらえるみたいです!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

パローネの時間 

こんにちは♪

mhf_20150319_101055_153.jpg
今週はパローネの時間ですね
最近素材交換にGP消費がはげしいので補充しなきゃです
G7にはネルギーにまたGP使うでしょうからww

さてさて

mhf_20150319_101105_350.jpg
到達報酬とスコアが見やすくなりましたね~
これはわかりやすくてGJです!

現在☆2,7航路は終了で☆5の途中
土日はボーナス航路もあるそうですね
週末航路は土日にやるとしてそれまでは各航路制覇しつつ採取、小型モンス素材の補充をしようかな
ランキング云々はおいといて頑張ろうと思います
あ、ヴァル頭使った装備用意しとこうかな!

ってな感じで今週はパローネの時間なのです(´∀`*)ヌルフフフヾ( ̄∀ ̄:)某先生カッ

本日のおまけ☆

闘覇弓でGHC銀レウスやってみました
やっぱスタミナ管理が大変ですね(´・ω・)
弓よりは武器出したまま閃光玉投げれるライトのほうが相性は良さそうですw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

やっちゃったorz 

こんにちは♪

昨日はMMと入魂くらいしかしてなくてSSもなくお昼更新しませんでした(つ∀`)
まぁそんなこともあるのですっ

さてさて

重魂玉での入魂で6000くらいでしたがなんとか
mhf_20150318_160654_847.jpg
祭Pカンストです(*´∀`*)
熱気もウマー 

さっそくここ最近の防具強化で無くなった優玉とか仙玉とか氷結袋とか竜尾とかに交換したら無くなっちゃいましたΣ( ̄д ̄||エッ
でもこれでルチャル珠できて弓に闘覇つけれるね!

・・・

mhf_20150318_163957_867.jpg
・・・えっ

絢累石が・・・無い!?

あれこの前の極征でメダルとかあったのに・・・
ま・・・まさか!?
mhf_20150318_172203_925.jpg
交換忘れてた( °д°)

・・・なおメダル交換のクエは配信されてないようですorz
次回また配信してくれるのかな?

あ~ やっちゃったよ~(ノ∀`)

本日のおまけ☆
mhf_20150318_174137_393.jpg
石が足りなくて18Pのランナーっていう ナニコレ モヤットスル
むきになってルチャル珠GF1個作りました(´・ω・`)
とりあえず闘覇弓鬼はできました・・・w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

闘覇と弓は・・・ 

こんにちは♪

ルチャルピアスと珠が登場したおかげで闘覇装備が充実してきたかな?
大剣や双剣以外の武器種でも体験してみるべきですよね!!

まさかの大弓鬼に闘覇つけてみようと思っちゃいましたΣ( ̄д ̄||
えぇ、個人的に闘覇とは一番縁が無いだろうと思ってた弓にです

大秘伝の1.4倍に闘覇があわさると・・・なんか強そう
とりあえずシミュだけしてみよう
mhf_20150317_101708_502.jpg
カフ: G一閃カフSA8 ●
武: ○ ○ ○
頭:玄武・弓鬼Gマスク   Lv7 167 ルチャル珠GX ルチャル珠GX ルチャル珠GX
胴:青龍・弓鬼Gスーツ   Lv7 167 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1 ジェビア射珠GX5
腕:玄武・弓鬼Gガード   Lv7 167 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ゴゴ射珠GX3
腰:青龍・弓鬼Gコート   Lv7 167 ゴゴ射珠GX3 ゴゴ射珠GX3 ゴゴ剣珠GX4
脚:玄武・弓鬼Gブーツ   Lv7 167 ゴゴ剣珠GX4 レックス射珠GX5 ペルセ射珠GX3

防御力:836 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
一閃+3,弓技【弓鬼】,スタミナ急速回復【大】,絶倫,ブチギレ,剛弾,連射,代償,扇射+1,闘覇

はじめてランナーとスタミナ回復のある玄武・弓鬼に恩恵を感じた(´・ω・)
スキルだけ見たら・・・良さそう・・・?
祭り終わったら組めそうですが・・・やっぱり弓に闘覇は体験しておく必要はありますよねw

mhf_20150317_000603_621.jpg
ってことでランナーとスタ急が発動できるブリッツに珠つめこんで闘覇弓を体験
まぁやっぱりスタミナの減りははやいですねw
矢を構えるとさらにスタミナを消耗、スタミナきれたら昇龍弓ですw
弓をしまわないとスタミナ回復できないのが難点ですね~
剛種系の弓のありがたみを感じたとかないとか

火力的にはもうしぶん無いとは思うのですが使いこなせるかは・・・

とりあえず作ってはみようと思いますw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

劇物つけて火力UP!? 

こんにちは♪

公式サイトの要望のとこ見てみたら・・・・
bandicam 2015-03-16 10-37-54-098
これはもしかするとー!?

ぜひ実装してほしいですね!楽しみです~

さてさて

もし実装されたら珠入れ換えに困らなくなりますね~
今使ってる天槍装備ですが珠入れかえで劇物がつけれないかシミュしてみました
mhf_20150316_110919_622.jpg
カフ:                   ガ性能カフPC1 食事カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:クオイズGXメイル    Lv7 393 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・白虎 ソル剣珠GX5
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:オルロジュGPウエスト  Lv7 312 ソル剣珠GX5 ゴゴ剣珠GX2 ゴゴ剣珠GF
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ゴゴ剣珠GF ゴゴ剣珠GF 神楽剣珠GX2

防御力:1581 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,見切り+4,ブチギレ,豪放+3,真打+3,弱点特効,剣術+2,劇物取扱皆伝,ガード性能+2,早食い

簡単につけれそうだったw
横断で作ったゴゴ防具を珠にしちゃおう!

これでゴゴ槍やエンジェルオブデズの火力がさらにUPしそうです

今はまだ珠の入れ換えしなきゃだけど・・・待ちどおしいですねw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

12スキルで闘覇大剣装備 

こんにちは♪

mhf_20150313_220406_756.jpg
さっそくルチャルGXピアスまで強化して珠化しました(1個だけ)
ピアスとカフと珠1個で闘覇は組めますね~
12スキル構成大好きな人なのでこんな感じで組んでみましたよ~
mhf_20150315_115443_914.jpg
カフ:G闘覇カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ルチャルGXピアス    Lv7 288 ルチャル珠GX 気短珠G 剣閃珠G
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 ガノス剣珠GF ガノス剣珠GF ストレガ剣珠GX2
腕:タングスGXアーム    Lv7 414 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 ジェビア剣珠GX1 ジェビア剣珠GX1 ヴァイス剣珠GF
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ヴァイス剣珠GX4 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1636 火耐性:1 水耐性:1 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
一閃+3,見切り+3,弱点特効,業物+2,集中+2,真打+3,剣術+2,豪放+3,ブチギレ,ランナー,早食い,闘覇,

ランナーがついたおかげでスタミナ管理が楽になったかな?

闘覇双剣装備も更新したいけど・・・絶論とか組めるのかな・・w

本日のおまけ☆
mhf_20150314_224319_523.jpg
夜シクレは剛ヴァル99魂でしたね~
怯みすぎで剥ぎ取れないのがよくありました(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

毒に腐食と炎の恐怖(((:°д°))) 

こんにちは♪

mhf_20150314_104231_003.jpg
登場しました!新規双頭クエ!!
い・・・一体どんなモンスターが・・・!(3回目)
mhf_20150314_104238_891.jpg
ェエエ(´д`)エエェ

???じゃないじゃないですかヤダー

さてさて
mhf_20150313_232614_179.jpg
樹海頂部で待ちうけていたのは白と茶のナスでした
茶ナスさんG級登場おめでとう(´・∀・)ノ
mhf_20150313_234802_055.jpg
煽動は有効だったので茶ナスを引き付けつてました~
フィーチャーのおかげでランスは反射できますし守ってるだけの簡単な仕事でryヾ( ̄∀ ̄:)寄生か
mhf_20150313_232922_030.jpg
既存のモーションに加え新しい攻撃も多数ある茶ナスさん
毒に腐食もあって手強くなってます
毒対策に忍耐の種は持っていったほうがいいですね~
ジャンプからの3連ブレスは強ガード推奨です
mhf_20150313_234851_031.jpg
mhf_20150313_233808_527.jpg
タッグ技ももちろんありましたw
毒も付与されるので要注意ですね~
mhf_20150313_234915_056.jpg
一方白ナスも恐ろしい炎技がw
炎の中にナスが停滞することもあって厄介ですね~
突進喰らって炎の中に・・・なんてことも(((:°д°)))
mhf_20150314_013838_927.jpg
毒に腐食、炎と恐ろしい双頭クエではありますが、みなもとは使えるようです
慣れ次第ですが楽なほうかもですね~

ギルド瘴炎紋章は確定2枚です
ルチャルGピアス生産に5枚必要なのでがんばって集めなきゃですね~

がんばりましょう♪

本日のおまけ☆
mhf_20150314_102932_385.jpg
ホワイトデーのお返しでクッキーを模したライトボウガン
レガーロアモ・シエをゲット!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

樹海頂部で待ちうけるのは・・・? 

こんにちは♪

mhf_20150312_223401_583.jpg
mhf_20150312_231116_750.jpg
mhf_20150312_225031_307.jpg
はい、昨日に引き続き双頭襲撃ですね~
このクエ好きです~ やりがいあって楽しいですから♪
フレさん誘ってそれぞれ2戦づつやってきました
ピアス生産と珠5つ用意なら6枚づつ集めればいいですよね~
mhf_20150313_110314_753.jpg
ミルだけ10枚集まってますがw

そして今日の14時から
bandicam 2015-03-13 11-06-02-273
( ^ω^)ナンテヨムンダロウ

新規双頭クエですねw
樹海頂部で何かが待ちうけてるようです(((:°ω°)))

い・・・一体どんなモンスターが・・・!
mhf_20150313_114041_002.jpg
mhf_20150313_114057_871.jpg
一体どんなモンスターが・・・・・!!(2回目)

まぁ楽しみに待ってますw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

双頭襲撃戦スタート! 

こんにちは♪

mhf_20150311_205805_231.jpg
峻烈角でたーーーー(°∀°)ーーー!!

mhf_20150311_210751_268.jpg
ということでやっとゴゴ槍がG50になりました♪
うん、申し分ない性能で麻痺ランスはこれでいいですね~

さてさて

mhf_20150311_213534_802.jpg
双頭襲撃戦開始ですね!
やっぱ目玉は闘覇ピアスとそれの珠でしょうか
ピアス生産には金曜に登場するクエをクリアしなければいけないようですが、ミルミル、黒ゼル、ドラーは配信されてるようです

今までの双頭襲撃でメダル集めたから金曜まで待つか~(´∀`)

・・・なんて考えてたフレさん!

mhf_20150312_121400_748.jpg
上の3枚がアスール生産に必要な勲章
下の3枚が今回の双頭襲撃で手に入る紋章です

名前が似てますので注意ですよ!m9`ーдー)ビシッ

なお紋章を納品することでアスール生産に必要な勲章、タングス/コバルタ生産に必要な栄典に変えることができるようです

mhf_20150311_170355_159.jpg
なのでピアス狙ってる人はしっかり回収しなくちゃですね~

煽動装備用意しなきゃw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 3   tb 0   page top

代償+穿凰装備 

こんにちは♪

昨夜は大雪で雪がだいぶつもってるように見えましたが・・・今はそんなこともなく溶けちゃってますねw

さてさて

年明け前に代償装備を体験してみてそれ以来ノータッチでしたが・・・ゴゴ珠の登場でまた組んでみることにしてみました
棍なら火事場することもありますし代償もありなはず
mhf_20150310_215245_039.jpg
カフ:G一閃カフPA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ボニトGXヘルム     Lv7 369 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 ゴゴ射珠GX3 ゴゴ射珠GX3 ゴゴ射珠GX3
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ゴゴ射珠GX3
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ゴゴ射珠GX3 ルナ剣珠GX4 ルナ剣珠GX4
脚:メラギGFグリーヴ    Lv7 308 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ハート剣珠GX5

防御力:1899 火耐性:2 水耐性:1 雷耐性:3 氷耐性:4 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,剣術+2,業物+2,格闘王,代償,

ゴゴ射珠GX3は 一閃2 怒2 達人3 代償2 とようやくミル珠に代わる代償珠でした
見切りも5まで伸ばせば無駄スキルにならないですし朱雀珠作っちゃった私には好都合
mhf_20150310_205423_800.jpg
せっかく作ったのでソロで極征ミラをlv200までやってみることに
代償(((:°д°)))ガクガク
まぁどのみちあたればアウトですしw

mhf_20150310_205552_139.jpg
1時間くらいで達成、無乙でした
ミラくらいなら問題なさそう
このハンターコイン黄で石の補充ですねw

メンテ明けは祭りですね~
MM進めながらの入魂になりそうです~

本日のおまけ☆
mhf_20150310_222417_910.jpg
サブも桜は回収っと・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ゴゴ ノ キショウソザイ ダケ デナイ 

こんにちは♪

mhf_20150310_103100_438.jpg
ゴゴの角ってすっごく希少らしいですよ(*´∀`*)
狩っても狩っても一向に出る気がしませんの

さてさて

MM中での一コマ
mhf_20150308_231342_902.jpg
ネルギーGJ(*´∀`)b
mhf_20150310_102308_978.jpg
ティガ1頭の狩猟でも希少素材剥ぎ取るくらい余裕だわ(ー`дー´)キリッ

夜はばるにゃんと大剣の特訓
mhf_20150309_212343_837.jpg
もちろん変血を剥ぎ取った模様

・・・・・。

私がほしいのは峻烈角だよぉおおお!

引きが悪いのはゴゴだけのようでした
いつになったら出てくれるのかなーw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

|°д°)))  

|°д°)コンニチハ

mhf_20150309_100945_584.jpg
なんか久しぶりに個室にきた気がしますw
クエ回すときとか移動がフリーで楽ですね~
まぁそんなに気にすることではありませんけど

さてさて

開発運営レポートで動画でてましたね~

ダーツとか磁石のおもちゃでしかやったことないですw
狙って投げてるのに壁にあたってよく親に怒られたっけ(ど下手)
あ、パートニャーのデザートはおいしそうでした(*´ω`*)

mhf_20150309_100329_363.jpg
そしてG7情報の一部でマイミッションのこともありましたね~
ミッションの進行状況確認や自動カウントはいいかな~と
可視化もされちゃうそうですけどね|ωー`)))
ってことで少しでも進めてる最中だったり

あとはパートナーのスキル増えたりとか狩人珠の8段階目とかありましたね~
パートナーには弱点特攻とかつけたいけどコストは増えないのかな?20くらいならなんとかなるけど
狩人珠は刹那大がいいですね~

アプデは楽しみではありますが・・・もうちょっとMMやっておこうw

本日のおまけ☆
mhf_20150308_184507_499.jpg
桜だけでも回収(つω`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

極征の突破報酬がリファインだとか 

こんにちは♪

そういえば今週極限もきてましたよね~

なんか突破報酬がリファインされたそうです
bandicam 2015-03-08 12-19-08-371
公式サイトによれば・・・突破報酬で手に入るハンターコインを使ってお得な報酬がもらえるクエにいけるようです。
極征モンス討伐数によって報酬が豪華になってますね~
ゴゴの珠とか作るなら石も補充しておきたいとこですし200までやればコインの桜と黄が1枚ずつもらえます
bandicam 2015-03-08 12-18-47-766
あぁ・・・もう討伐数のほうはクリアされてますねw
サブでコイン桜1枚確保しておくのもいいですね~

まぁそれはいいとして
mhf_20150308_122604_316.jpg
メインですらこのありさまw
まったく手をつけてませんね~w(つω`)

まぁ気が向いたら200目指してがんばりますw

本日のおまけ☆
mhf_20150307_222706_639.jpg
一昨日に続いて昨日もお誘いでディスへ
お疲れ様でした(*´∀`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

至天ディスも行ってきた 

こんにちは♪

mhf_20150306_131538_645.jpg
ゴゴ防具の達成報酬に誤りがあって不足してたHC素材が受け取れるようになりました
まだ珠にしてなかったから受け取ることができましたが・・・
珠にしてたらその部位だけ作り直しという・・・

なお多めにもらえてしまったHC素材もあったそうですが問題ないそうです ラッキー♪

さてさて

mhf_20150306_223734_216.jpg
ゴゴの希少素材なんて無かったんです(´ーωー)ショボーン

ここは至天ディスで気分転換!
ばるにゃんのとこお邪魔して行ってきました~
ひさしぶりで動きががが(((°д°:)))

mhf_20150306_232249_804.jpg
こういう相手ならエンジェルオブデスは麻痺より毒のほうがいいなぁと思います
他に毒が聞いて極長がいいモンスといえば・・・ミルやドラで・・・あ、次回の双頭ですか( °д°)!
mhf_20150306_235434_090.jpg
鎖と鍵うまー(*´∀`*)

これで攻撃補正30くらいのシジルでないかな~?w
連戦ありがとうございました!

本日のおまけ☆
mhf_20150307_102940_380.jpg
会心じゃないんだよなあーw
初の会心30シジルでした(つω`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

キショウソザイ デ ツミマシタ 

こんにちは♪

mhf_20150305_222956_725.jpg
ふふふ(*´ω`*)さすがネルギー
かれこれ6個くらいは彼が持ってきてくれてます
なお自身の剥ぎ取りは2個な模様
mhf_20150305_201931_957.jpg
とりあえずガンナーの脚は強化完了
もう何個か作りたいとこですね~
mhf_20150305_233146_377.jpg
ランス強化ですが・・・これは キショウソザイ ですね・・・
レイ亜とか蒼レウスのキショウソザイは楽勝で手に入れたのにゴゴだけちっとも出てないことが判明Σ(>д<:)
これはもやっとします~w
意識して集めようと思うと1%・・・これはいつでてくれることやら・・・
mhf_20150306_110019_986.jpg
mhf_20150306_110024_540.jpg
既にシジル貼って正確ではありませんがランスでよく使ってたディア槍とエンジェルオブデスの比較
攻撃面ではG50になったらディア槍とは麻痺で差別化できそうです
エンジェルオブデスはこれを機に麻痺→毒にしようかと思います

今でも充分使える性能ですが・・・やっぱG50にしたいとこです・・・

はやくでてくれないかなーーー!w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ゴゴ狩りのスタート 

こんにちは♪

mhf_20150304_162331_956.jpg
潮島で育ったもやしっ子ゴゴモアがG級で登場
下位の時のようなひ弱なことはもうなく・・・なかなか凶暴そう
にしても地盤えぐったり木落としてきたり自分の生息地荒らすのがお好きなようでw

プレビューサイトにあったSSはこの打ち上げコンボ技だったのですね~
耐震スキル関係なしに糸の範囲内にいるとグラグラゆれて打ち上げられます
レバガチャで脱出できますが苦手なんですよね~(つ∀`)
mhf_20150305_114154_944.jpg
いつものことですが生産、派生毎に素材がもらえますね
ジェスシリーズ目的ならGFでおkです
ガンナーのGX5の珠量産したいですし横断はGFのみでよさそうです~

☆3ということでカウンター無しでもそこまで時間かかりません
大剣ふりまわして遊ぶことにします(ノ∀`)

本日のおまけ☆
mhf_20150305_123351_482.jpg
ふえ~(@ω@`)
他にも優玉、氷結袋、ギアの尾とかいろいろ無くなった模様
というかモノブロス自体狩りに行った覚えが・・w

あ、性能は期待通りなリーチ長麻痺ランスになりそうです(*´ω`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

塔の成果&闘覇と双剣の相性は・・・? 

こんにちは♪

昨夜は岐阜ではそこそこ強い地震があってビックリ(((:°д°)))
私の住んでるとこでは震度3だったみたいですが・・・
こわいですね~

さてさて

mhf_20150304_095132_877.jpg
塔お疲れ様でした!
今回はかなり登った気がします~
ドゥレムもたくさん狩れて満足です♪
mhf_20150304_094545_188.jpg
石もたくさん集まってきましたが・・・よさそうなのはこんなのでしょうか~
闘覇装備にはスタミナや気力回復の石もいいですよね~
mhf_20150304_094706_945.jpg
天廊双剣にスタミナか気力回復の石をいれてこんな装備も

カフ: G一閃カフSA8 ●
武: ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ハート剣珠GX5
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 303 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 ○
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
脚:鬼神ノ足枷GX      Lv7 414 仙人珠G 仙人珠G ○

防御力:1810 火耐性:8 水耐性:-2 雷耐性:4 氷耐性:-3 龍耐性:11

発動スキル
見切り+5,一閃+3,弱点特効,豪放+3,真打+3,ブチギレ,絶対防御態勢,業物+2,剣術+2,闘覇

空いてるスロットでランナー、気力回復、回避、が選択できます
天廊石をどれにするか悩みます~
・・・まぁ強化がぜんぜんなのでまだ石いれても使えませんがw

mhf_20150303_185532_922.jpg
天廊ではスキルでランナー+タワースキルのスタミナlv2で出発
フレさんの言ってた通り納刀時は強走状態です
新鬼人化すると・・・うーん 絶論あり鬼人化でソイソイをやってた頃のような使用感でしたw

天廊以外でのクエでまだちゃんと使ってないのではっきりとは言えませんが闘覇と双剣もありかなぁとは思います!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

大剣の練習相手は・・・番人!?(((°д°:))) 

こんにちは♪

昨日のコメントでバルにゃんから大剣の練習は火事場でドゥレム!
・・・みたいな内容がw

いやいや、大剣素人にそんなことできるわけないじゃないですかー(´ω`)
と思ってしまいましたが・・・

mhf_20150302_232400_591.jpg
キャー(ノ∀`)

・・・はい、みんな大剣担いでるし、私も大剣を使わなきゃいけない感がw
見よう見まねで溜め4してましたw
必死だった様子の動画を・・・w

うーん・・・
たち回り以前にまずは抜刀→溜め4くらい普通にできなきゃですね(ノд`)

mhf_20150302_222841_679.jpg
闘覇装備だとスタミナ管理がうまくできずに逃げまわることもしばしばw
フレ曰く、タワースキルのスタミナも適応されるみたいでスキルの絶論ものるみたいです。
この2つがあれば納刀時なら強走状態になれるのだとか

まだまだ試したいことあるけど天廊あと1日しかないじゃないですか!w

なにはともあれとてもハラハラする練習でしたが楽しかったですw
ありがとうございました~(*´∀`)ノ

本日のおまけ☆
mhf_20150302_234615_808.jpg
罠で乙ったバルにゃんを笑うご一行w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 5   tb 0   page top

大剣用 闘覇装備更新 

こんにちは♪

mhf_20150301_150518_679.jpg
闘覇カフは一閃カフSA8を作成
これで烈ヴァル1部位あれば闘覇が発動できますね!

ってことでシミュしてたら・・・
鬼神がもう1部位必要・・・ということで
mhf_20150301_153745_654.jpg
フレさんたちに手伝ってもらいました(つ∀`)
うーむ・・・こういうことあるし剣士一式そろえるべきでしたね(パートナーに譲ってなければいいのにねw)

さて

大剣用の闘覇装備更新です~
mhf_20150302_013803_389.jpg
カフ: G一閃カフSA8 ●
武: ○ ○ ○
頭:鬼神ノ角GX       Lv7 414 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 ジェビア剣珠GX3
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 303 ジェビア剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ヴァイス剣珠GX4 ソル剣珠GF ソル剣珠GF
脚:サジタリオGPフット赤  Lv7 315 ハート剣珠GX5 ソル剣珠GF グレン剣珠GX2

防御力:1861 火耐性:8 水耐性:-2 雷耐性:4 氷耐性:-3 龍耐性:11

発動スキル
見切り+5,一閃+3,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,吸血+2,絶対防御態勢,真打+2,剣術+2,集中+2,闘覇,

リアさんから大剣借りてきました(違

スタミナ切れ後の隙を無くしたり、不動をあまり使わないにようできる絶対防御、大剣と相性のいい吸血を取り入れてみました。吸血1なら真打3になるし絶対防御はランナーとかにも変えられます

見た目も鬼神とヴァルなら違和感無くまとまってるかなー(´∀`*)
後ろがちょっと気になりますけど

大剣がもっと上手く使えるよう精進しなきゃ!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング