03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

秘伝継承とか極征とか祝70万アクセスとか 

こんにちは♪

mhf_20150429_100314_597.jpg
G級デイリークエに秘伝継承という綬がもらえるクエが登場されました
ふむふむ・・・序が6 中が10 極が11 報酬ででますね~
綬集めが好きじゃない私にとってはありがたいクエだと思いました~
最近はメインでのデイリークエはさぼってたので今週は通ってみようと思います
白虎天槍珠を@1ほしいですからね~

mhf_20150429_232216_522.jpg
それとフレさんにお誘いがあったので極征やってきました
塔でもらった極征龍水晶を持ちこんでみましたが・・・うーんw
まぁ消費アイテムでもよかったかな?

報酬もなんか書物とか龍晶石とかで枠がいっぱいになることもw

mhf_20150429_234656_861.jpg
今回は棍の天の型でやってみました
EX回避・・・慣れるとなかなか面白いかもですね~

今までネクロポリスには格闘王の石つけてましたが集中+2に変更しました
これでまたスキル構成の幅が広がりそうです~
そういえば嵐の型には溜め威力や砲術スキルも有効と聞いたのでシミュってみようかな~

あ、そうそう

mhf_20150430_085843_439.jpg
当ブログのカウンターがついに70万アクセスに到達していました( °д°)
もうこのブログも2年と半年になりますね 日記記事が大半ですがいつもご訪問ありがとうございます!
これからもゆる~く続けてくと思うのでよろしくですよ~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

六華閃舞をミルに叩き込む! 

こんにちは♪

公式サイトにてストロマGXの性能が公開されていました
ついに始種防具ではG級スキルが発動するようになるのですね~
これはブリッツにも大きな期待がww
一閃ついてるといいな~w
フルブリッツ天槍とか夢見てます~(*´ω`*)

さてさてw

mhf_20150428_233912_938.jpg
終わりなき襲撃のG級版?ってことでGHC素材が報酬ででるミルが時限クエストで配信されてます
さっそくフレさんたちと行って来ました♪

mhf_20150428_235347_602.jpg
4人PTで試したかったことの1つで・・・やっぱ超越秘儀です
せっかく塔登って強化しましたからねw 
私に続いて誰かが超越秘儀使うといったん超越秘儀ができる時間のゲージがリセットされてたように見えてました
4人で発動できるよう設定されてるのかな?
mhf_20150428_235418_991.jpg
そしてみんなで攻撃すれば・・・六華閃舞のアイコンが!
うぉおお(ノ°0°)ノ
mhf_20150428_235605_301.jpg
決まるとなかなか派手なエフェクトがでますね~
ただミルの形態によっては状態異常は無さそうでしたが

報酬はウマーですね
ランスに激運つけたおかげで(`ω´*)フフフ

ブリッツはもう揃えてはあるけど他の烈種防具も気になるものは揃えておきたいとこですね~

本日のおまけ☆
mhf_20150428_202527_909.jpg
ハンターコインが再利用できるように・・・よかった~w

今日も1ポチよかったら~♪

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

もう1本デリリウムヴェイル作成 

こんにちは♪

mhf_20150427_232006_087.jpg
塔おわっちゃいましたね~
今回は320階までいきました ドゥレムも計50体討伐できたので満足です!

mhf_20150427_232648_668.jpg
秘儀のほうはこんな感じで強化してます
水の六華閃舞は肉質軟化みたいですね 
他の属性もちょくちょく強化したいとこです
mhf_20150427_232456_474.jpg
そして宝玉がたくさんあったのでもう1本デリリウムヴェイル作っちゃいました
こっちは攻撃と麻痺を控えめにして属性のあるランスで
秘儀のこともありますし活躍に期待したいですね~

メンテ明けは極征かな?
塔の貢献報酬でもらえたアイテムとかさっそく持ち込んでみようと思います~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

こんなパターンもあるのね(:°Д°) 

こんにちは♪

相変わらず塔ですが今回はいつもとは違うことに
気球から飛び降りた先は…

mhf_20150426_133422_373.jpg
( ´∀`)…ん?

…はい、どう見ても番人の部屋ですよね

mhf_20150426_133421_962.jpg
mhf_20150426_133436_912.jpg
40階毎の番人でもないし、激遭をつけていたわけでも無く…
こんなパターンもあるのですねー

装備はもう登る用だったので真っ先に帰りましたが突然の遭遇でびっくりしましたw

明日はメンテみたいですねー
塔も今日で最後かな?
頑張りますー

本日のおまけ☆
mhf_20150426_162402_738.jpg
女神の抱擁キタ━(゚∀゚)━!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 1   tb 0   page top

天廊用装備とか 

こんにちは♪

mhf_20150426_112110_614.jpg
登ってたは240階まできてました
ドゥレムの討伐数が増えてきましたね~
もうすぐ50体じゃないですか!
メンテまでに50体討伐いけるかな・・?

ちょっと今更感がありますが・・・
登る用の装備を更新です
まぁありあわせの珠と防具での組みあわせですけどね~
mhf_20150426_112843_363.jpg
カフ:  運搬カフSB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:フォロコサージュF  Lv7  87 ルチャル珠GX ルチャル珠GX ルチャル珠GX
胴:ストロマGFメイル  Lv7 308 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腕:イリークGXアーム  Lv7 406 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:ヴァイスGXナーベル Lv7 390 ディス剣珠GF ルチャル珠GX ルチャル珠GX
脚:オルロジュGPブーツ Lv7 312 宝珠G 宝珠G 快速珠

防御力:1504 火耐性:9 水耐性:8 雷耐性:9 氷耐性:8 龍耐性:3

発動スキル
一閃+3,豪放+3,真打+3,激運,絶倫,状態異常無効,運搬の達人,高速剥ぎ取り&採取,剣術+2,万全の備え,闘覇

大砲運搬もこれでへっちゃらです!

見切りが無いので会心シジル詰めこんだ武器とかでいんじゃないかなw
パートナーやパートニャーに激励つけてもらう感じです
そういえばパートニャーに激励マークつくようになりましたよね(元々そうだったっけ?)

mhf_20150425_133255_623.jpg
NEWの石たちは・・・麻痺剣はやっぱ無かったw
今回の収穫はこの状態異常無効多種かな~
ランスにつけようかな?

天廊好きだけどブログネタが少なくなるのが困ってきたな~w
まぁ思いつきで書いてきます~

本日のおまけ☆
mhf_20150426_112241_212.jpg
あ・・・れ・・?
まだ揃ってなかった(:°д°)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

デリリウムヴェイル強化完了!あと超越秘儀も少し強化 

こんにちは♪

mhf_20150424_123325_895.jpg
貢献報酬うまーー(°д°)ーー

さてさて

貢献報酬が再度受け取れたおかげで・・・
mhf_20150425_113510_423.jpg
mhf_20150425_113534_055.jpg
デリリウムヴェイルの強化が完了しました♪
以前のエンジェルオブデスと同じで麻痺に500振ってあとは攻撃です
ちょうどゴゴ槍と比較すると・・・切れ味面で優秀ですね
ディア槍とも攻撃が上回る結果になったので・・・
私の所持するランスの中では一番使い勝手のいいリーチ長ランスかもしれません
石何つけようかな~~
激運とか剥ぎ取り名人つけたいw

mhf_20150425_113336_123.jpg
mhf_20150425_113304_238.jpg
それと超越秘儀強化の書とか術がたくさんもらえたので超越のほうを強化してみました
とりあえず超越秘儀が発動しないと話しにならないので専心とせっかく発動した超越秘儀の時間がのばせる鋭気を強化してみました。

塔ばっか登ってるのでまだ超越秘儀強化の実感はありませんが・・・
ちょっと変化があればいいなぁ~w

属性のほうは無属性強化のほうがいいのかな?
こっちはまだ決めかねてます~

本日のおまけ☆
mhf_20150424_141250_630.jpg
昨日のコメで思い出しました
レスタアクションまだリア様もでてなかったですね
ごめんなさい((:°д°))

・・・丁寧なお辞儀がかえってランスで攻撃してるように見えた件

今日の1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

なんか貢献報酬がもう一回もらえるらしい? 

こんにちは♪

mhf_20150423_224933_275.jpg
|°д°)ビチビチ

・・・まさにこの顔文字通りなシチュエーションw
わらっちゃいましたw

さてさて
bandicam 2015-04-24 08-10-43-312
報酬で各宝玉がでない・・・という不具合で現在メンテなぅですが・・・
補償として貢献報酬に各宝玉を追加・・・ということで対応するみたいです

例のところを見た限り・・・
メンテまでにのぼったぶんの貢献報酬を受け取っておいても、再度補償の宝玉も含め受け取れるってことで合ってますね・・?

登ったぶんだけお得!・・・なのかな?

140までいくとニンファ生産の素材の一つであるいにしえの超鉄鋼が倍もらえるのですね~
・・・まぁこれだけ倍あってもしょうがない気がしますがw
どうせ極征頑張らないと思うし(´ーωー)

mhf_20150423_233533_447.jpg
まぁそれはともかく昨日もフレさんとこ転々としながら登ってました
番人さんもやっぱ楽しいです♪
NEWの石は爆撃剣やら睡眠剣とかで・・・麻痺剣はでてないですね~

mhf_20150423_234257_707.jpg
mhf_20150423_234255_891.jpg
ちょくちょくメダル集めて・・・ユウェルさんのお辞儀ができるように♪
あとでてないレスタアクションは・・・ティアラとレイラだけかな・・?

けっこう登ったので超越秘儀の強化が捗りそうなのですがどれを強化しましょうか~(・ω・`)?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

天廊 今回の目玉は・・・ 

こんにちは♪

メンテ明けは何がくるかなーと思ってたら塔でした ヤッター!

楽しみにしてたのですよ~w
ただ現在報酬に不具合があるみたいですが・・・
まぁ金曜に臨時メンテで補償見た感じ悪くなさそうですから気にせず登ろうと思います

さてさて

まずは天廊の目玉から
mhf_20150422_203256_880.jpg
パートナーやレスタが同行できるようになりました!
予想通り罠に対しては苦手なご様子ですが戦闘要員にはなりますね(ノ∀`)
mhf_20150422_203406_500.jpg
続いて天廊ネコにて交換できるアイテムがランダムから全部に
これは少しドゥレム戦で甘くなっちゃいましたね
でも強走薬交換はありがたいですw
ん~ ソロでドゥレムも挑戦してみようかな・・?w
mhf_20150422_203735_128.jpg
mhf_20150422_213246_852.jpg
そして新しい部屋もいくつか発見!
これなら見飽きずにすみそうですね 第2区でよかった気がw
ただフレさん情報によるとソロじゃ明かに攻略不可みたいな部屋とかあるっぽい・・・
スキルで対策できるとこもあるみたいだけど・・・むむむ どんな部屋だろうw
mhf_20150422_234223_313.jpg
(´@ω@)ネルギー・・・タスケテ・・・

天廊アイテムをパートナーに持たせると粉塵とか使ってくれます
そして救援ですが気絶中にパートナーに指示できるようになりまして
指示したら気つけ玉を使ってくれました(*´ω`*)

mhf_20150423_102427_860.jpg
ドゥレム討伐後NEW天廊武器の生産素材が!
リーチ長ランスのデリリウムヴェイルにしました
強化や性能はエンジェルオブデスとかと同じで見た目とリーチ差がちがうだけみたいですね~
こっちのランスもかっこいい!
(追記:攻撃はエンジェルオブデスより若干低いようです)
臨時メンテ明けから強化がんばりますw

天廊用装備も見直しかな~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 7   tb 0   page top

で、見た目重視の天槍装備に(つ∀`) 

剣神…剣神…けんしん…ケンシン…?

(´0ω0`)プスプス…

…あ、こんにちは♪

昨日も引き続き剣神装備を考えてはいるものの…やっぱまだはやいのかな
なかなか現状に見合った装備にならないです…
例えば天槍の玄武珠作っちゃったので剣術が発動しやすく使いたい防具が選べないとか
秘伝珠作り直しとか考えたくないのが本音(´・ω・`)

…で、結局今はまだ剣神は手を出さずに今後の防具登場に合わせて検討することにしよう、うん!そうしよう!(逃

さてさて

シミュの方向性が変わり見た目重視で天槍装備組み直ししてみました

mhf_20150421_215600_333.jpg

カフ:G刀匠カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アントラGXピアス    Lv7 359 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・白虎 ミクセス剣珠GX4
腕:ロドクルGXアーム    Lv7 382 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:ピスティスGPコイル   Lv7 304 ミクセス剣珠GX4 オリクト剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1673 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:7 龍耐性:7

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,見切り+3,回避性能+2,剣術+2,ガード性能+2,業物+2,豪放+3,真打+3,弱点特効,逆鱗,早食い,

サジタリオとピスティスの組み合わせが好きでこうなりました(*´ω`*)
珠のマイセット化のおかげですねー

他の装備も見直ししようかな( ´∀`)ヾ( ̄∀ ̄:)剣神諦めたか

ブリッツGXに剣神とかついてたら全力で考えますよ!w

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

剣神装備…思いつかないw 

こんにちは♪

mhf_20150416_221242_772.jpg
ウオー(ノ゜ο゜)ノ
棍の嵐の型練習がてらハルドやってます
EXゲージは武器しまっても無くならないのはいいですねw
空中戦はあまり向いてなさそうなので体術より集中のほうがいいかな?
mhf_20150418_143307_075.jpg
コモン素材はだいたい集めたので非HCで部位破壊狙い!
…ですがなっかなか壊れないです(´・ω・`)
流体金属とれたときがチャンスみたいだけどそういう時に限って被弾しちゃったりするんですよね~
全部位破壊は無理そうw
とりあえず角と尾は優先的に

防具は生産したのであとは剣神珠を作って装備新調したいけど
なかなかまとまらないです。
絶大系スキルの何と組み合わせるかで…

天廊武器に絶大の石で考えてみようかなー

(´0ω0`)プスプス…

本日のおまけ☆
mhf_20150421_083610_683.jpg
今日のログインボーナスはおためし小判ですよー
…あ、日曜日の札もらい忘れた(´・ω・`)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

少し気になったパートナーのタワースキル 

こんにちは♪

mhf_20150416_101846_502.jpg
パートナーが天廊へ連れていけることは以前わかりました
タワースキルが私より圧倒的に上回ってます・・・
罠とかに引っかかりまくって即離脱しないため・・・なんて思ってましたがちょっとちがうみたい

サブ二人のパートーナーのタワースキルも見てみました
mhf_20150418_130212_891.jpg
まずはルークのパートナー・・・うーん・・・
薬剤師や耐壊毒はついてないですね~
他の発動してるスキルのレベルもネルギーより低いです・・・
mhf_20150418_130806_168.jpg
続いてサブエレナちゃんのパートナー
ルークのパートナーよりさらにまだまだってとこですね(ノ∀`)

そこで気になったのはタワースキルはどのように強化されてくのでしょうか
GP習得ではないようですし・・・
PRや熟練度数?
友好度的な何か?
譲った装備?
これまでささげたGP?w

うーん ルークのパートナーはそこそこGP使ってますけど何で強化できるんだろうw
あぁ、やっぱネルギーが特別なのね(*´ω`*)(違

本日のおまけ☆
mhf_20150419_155411_635.jpg
トレース・オン!の結果

・・・まぁまだいいほうなのかな・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

司銀GF一式にゴゴ棍とハルド槍作ってみた 

こんにちは♪

mhf_20150419_092207_939.jpg
・・・・( ^ω^)

誰!?

司銀シリーズをGFまで強化してみました
今回は立ちあがれイベントは無いようですがGF一式でジェスシリーズの生産素材はもらえるようです

さてさて

新しく作れるようになった武器もたくさん増えましたしこの2つを作成しました
mhf_20150419_091220_901.jpg
まずはゴゴ棍(シジル込み)
麻痺重視じゃなければフワァールはもう世代交代かな~
長い紫ゲージが魅力的ですね~
mhf_20150419_091207_699.jpg
それとハルド槍(烈種)
G級のほうは装備するとお腹あたりを貫通されちゃうのだとか( °д°)
こっちはそんなことなかったですw
リーチ長 スロ3 弱点特攻付与と文句無い性能となっていました
始種武器になったらさらに高性能になるのかな・・・
期待してますよ~w

他にも武器作りたいけど・・・何つくろうかな~

本日のおまけ☆
mhf_20150418_131406_822.jpg
これはこれで困る(´0ω0)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

超越秘儀やラスタのスキル状態異常無効多種に対応とか 

こんにちは♪

ログインしようと思ったら・・・なんかメンテ中みたいですねw
不具合修正にがんばってるご様子

お詫びの品もでるらしいですね~

まぁのんびり待つとしましょう

撮ろうと思ってたSSが撮れないので撮りだめしてたSSのみでの更新です・・
せっかく作った武器とか紹介したかったのにw

さてさて

mhf_20150415_182533_602.jpg
G7で登場した超越秘儀
正面でハンターを見るとちょっと変な人に見えかねますw
不具合のおかげもあってソロでもすぐ超越秘儀が使えてましたがまだまだ効果がわかりませんw
mhf_20150415_194228_998.jpg
サブエレナちゃんで剛ハルドやってた時に六華閃舞ができました
光属性で攻撃してたら火の六華閃舞に
複合属性の場合は属性が効きやすいほうの六華閃舞になるのでしょうか~
あ、なかなか怯んでましたよ(*´∀`)b

超越秘儀の強化はまだステータス画面を見てもいまいちわかってないですw
まぁこれまで通りイベこなしてれば勝手に強化されてくのかな~?w

あ、そうそう
ラスタ装備ですが一部スキル変更しました
mhf_20150418_122210_466.jpg

カフ: ○ ○
武:マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 ○
頭:サジタリオHSヘッド赤 Lv7 145 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
胴:ハーゼFスーツ  Lv7 123 ヒプノ射珠GX2 ヒプノ射珠GX2 天力珠G
腕:イリークFアーム Lv7 133 ヴェノム剣珠GX3 ヴェノム剣珠GX3 ヴェノム剣珠GX3
腰:ルキスHSベルト Lv7 164 創音奏剣珠GX1 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5
脚:雅孔F【具足】 Lv7 146 ヴァイス射珠GX2 ヴァイス射珠GX2 ヒプノ剣珠GX3

防御力:712 火耐性:0 水耐性:7 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:2

発動スキル
豪放+3,激励+2,状態異常無効【多種】,剣術+2,薬仙人,女神の抱擁,いたわり+1,赤魂,劇物取扱皆伝,支援

青魂→赤魂になったかわりに状態異常無効【多種】になりました♪

青魂目的で借りてた方はごめんなさい(つω`)
見た目は腕のみの変更でなるべく変化はないように・・・
SSはメンテ明けてから載せておきますね~

これからもご利用よろしくお願いします(*´∀`*)

本日のおまけ☆
mhf_20150416_183523_343.jpg
ふえ~(´0ω0)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ハルドメルグの素材集めはお得なクエストで! 

こんにちは♪

mhf_20150416_210120_424.jpg
拍手コメントをもらって知りました
パートナーに天廊用のアイテムを貸し出すことができるようです
やっぱり天廊でも連れて行けるようになったのですね!
あ、GPが8万くらい一気に減ってますが…毎度のことです(*´∀`)

さてさて
mhf_20150416_221158_842.jpg
G7で新登場ハルドメルグ
なかなかかっこいいモンスターですね
ガルバに続いてちょっと視界が悪いですが
超越秘儀のためかな?けっこうタフな印象です
理不尽な即死コンボがトラウマですが全部が嫌いではないかなぁ
mhf_20150415_220029_464.jpg
このコロコロ位置によっては厳しいw
このエリア限定の攻撃なのかな?
ちなみにガード不可みたい(´・ω・`)
mhf_20150415_222728_578.jpg
G級防具は新しい複合スキル、剣神がつくように!
そこで防具の素材集めにお得なクエストが時限で用意されてます
左右の爪破壊が地味に厄介ですが一気にコモン素材が稼げますね~

一方剛種防具はデイリークエストにてHC素材が獲得できるみたいで…
あ、久しぶりにサブエレナちゃんの出番よ!
mhf_20150415_192855_562.jpg
( ゚Д゚)ウマー
秘蔵の超激運の御守り使ったらこの通り(はじめて使ったw)
もう一つ剛種ハルドメルグの素材が集まるクエもありますがこっちのほうがやる価値はありそうですねー

お得なクエストの配信は長期間らしいので焦らずコツコツ集めて行きたいですねー

本日のおまけ☆
トップ画
トップ画更新♪

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

アップデートで気になったことをチェック! 

こんにちは♪

G7にアップデートしましたね!
公式みたらなんかいろいろきてますがとりあえず気になってたとこをチェックしていきます♪

さてさて

mhf_20150416_102307_270.jpg
まずは待望だった珠のマイセット化!!
これで装備変更がスムーズになりました♪
やっとこれで・・・珠換えめんどう→同じ珠を余分に生産がなくなります(*´∀`)bグッド
mhf_20150415_161905_098.jpg
続いてパートナーのスキル習得・・・
まさかの弱点特攻が4万GPなうえ40コストwww
まぁそんなことよりパートナーもちゃんと表情に変化がありました
プレーヤー自身もですがまばたきしてるとこにも感動です!
ちょっと口パクなのが気になりますがw
mhf_20150416_101846_502.jpg
そうそう、パートナーのステータス画面で表示切替が追加されてて・・・
見たら天廊スキルの一覧が・・・これってパートナー達も天廊に連れてけるってことかな?
っていうか私よりめっちゃいいスキルしてるしw
mhf_20150415_235045_595.jpg
そしてやっと天廊のメダル交換にてレスタアクション追加♪
ちゃんと表情まで変わってますね!
次回の塔はメダル集めもがんばらなきゃw
mhf_20150416_102039_889.jpg
最後に・・・G武器生産ですがG級覇種武器が一発生産できるようになりました
これは嬉しいようで悔しいようなw
まぁ生産してない武器はこっちで生産していこうと思います

まだまだ超越秘儀やハルドさんとかありますがそれは次回でw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 3   tb 0   page top

G6最後の〆は・・・ 

こんにちは♪

G6の〆は至天黒にしようということでフレさん誘って行って来ました♪

mhf_20150414_223524_078.jpg
火事場飯で(((:°д°)))ガクガクブルブル
いつもに増してスリリングになりますねw

お札が割れたら即秘薬のスタイル・・・何枚割ったことでしょうw

今回は抜き打ち動画撮ってたのでそのご様子を(*´∀`)

このときは運よくお札キープですw

しかし撮ってたことに気づくとは・・・さすがばるにゃん(:・`д・)

楽しくすごせました~!

さ~ アップデートしたらやりたいこと増えますね!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

覇種素材集めとブルックタワー 

こんばんは♪

・・・

ブログ更新したと思ったら・・・
下書き保存のままだったΣ(°д°|||)ガーン

まぁいつもの日常日記ですがw

さてさて

mhf_20150413_230847_602.jpg
昨日から覇種素材集めてますとりあえず各素材50個↑はキープしておきたいとこですね
在庫的にオディと黒レイア以外を集めてました
相変わらず覇テオは気の抜けない相手ですね!

それと昨夜は久しぶりにヌコ様がINしてたので捕獲してきました(ФωФ)
mhf_20150413_235317_644.jpg
とりあえずブルックタワーへ
塔卒業しました ってことで高地になってますねw
数々の罠とブルック突進で塔よりもきつくなってた気が!
あ、メインターゲットも毎度のことでモスの討伐でしたね~

mhf_20150413_235120_141.jpg
道中でグレンがいますが討伐すると最小の金冠がとれるみたい
そして尻尾を切るといいことがあるとか・・??
mhf_20150413_235344_614.jpg
アナザー報酬が追加されるようですね!
5%で飛竜種の逆鱗がでるのだとか( °д°)
最小金冠のついでに狙ってみるのもありかもですね

いよいよ明日はG7へアップデート
不安も少しありますが楽しみに待ってます~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

期待の始種ランスは…? 

こんにちは♪

せっかく祭りに勝って極征で絢累石が回収できてるのにオリクト珠に手が出せてまん(´・ω・`)
小部屋さんを見た感じどれも素晴らしい珠なのになー

G7で装備構成ががらりと変わる可能性もあるしまだ手を出さないほうが無難なのでしょうか…

さてさて

G7で登場する始種武器ですが…
これはかなり期待してます
ブリッツGX着て担ぎたい(*´ω`*)

…てことで今のうちにまだ持ってない烈ランスを強化しておきたいところです

まずは…
mhf_20150413_083334_477.jpg
mhf_20150413_083338_735.jpg
始種武器になればブチギレが付与されることになるのかな
ディオとフォロのランスですね
超越秘儀の六華閃舞を考えると麻痺がとれそうなディオ槍には期待できそうです
どちらもリーチ中なのが惜しい(´・ω・`)
mhf_20150413_083330_913.jpg
吸血+2が付与されるヴァル槍
ランスに吸血…合いそうですねー
モンスターにはりつきながらチクチク回復…楽しそう(*´ω`*)
でもこれもリーチ中なのが惜ry

続いて覇種武器で止まってるランス
mhf_20150413_083500_595.jpg
昔は大活躍だったグレン槍
烈まで強化すれば紫ゲージがでるけど攻撃が低すぎるのが…
ところで弱点特攻や回避距離の烈武器はスキルのランクは上がりませんよね
無慈悲や舞踏家とか付与されないかな?ヾ( ̄∀ ̄:)それ携帯器
代わり攻撃が格段に上がったりするんでしょうか
それなら期待したいですー
…あ、それとスロット開けてくださいお願いします(´・ω・`)
mhf_20150413_083515_845.jpg
最後にこれ
双属性武器と六華閃舞はどうだろう
もしかしたら麻痺と睡眠狙えたりするのでしょうか
でもそれなら麻痺と氷結が狙えるアルゴル槍のほうが実用的…?

強化できるのはまだ先のことですがゆっくり強化していきます
あー覇モスできなかっただけに覇種素材集めが大変そうだww

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

マイガーデンの模様替え♪ 

こんばんは♪

今日はなかなか更新できる時間が・・・
おでかけしてたらもうこんな時間に(つ∀`)

さてさて

mhf_20150412_185047_046.jpg
G7になったらここの出入りも少なくなりそうだね~
・・・あ、一応少しづつですがマイミッションを・・・
ただね~ やっぱこればっかやってると飽きちゃいます~
勝ちクエも一部ミッションの対象だったりするのは助かりますけどね~

ちょっと息抜きに何かクエは・・・
mhf_20150412_183333_086.jpg
mhf_20150412_180947_290.jpg
デイリークエストにグーククエストのラインナップを発見
グークの服と部屋の模様替えができる素材が一気に手に入るみたいですΣ(・ω・ノ)ノ
サブでのデイリーも使ってさっそく集めてきました♪

そういえばグークたちは全くてこ入れしてなかった・・・
なのでどんな部屋や服があるのかは全く知りません
さー 模様替えの時間です!
mhf_20150412_182916_140.jpg
(。・ω・)フム・・・。
床 水場 寝床の3種類が変更できるのですね~
この採取シリーズはグークが遊びにくると落し物をして採取ができるみたいw
今までモンスターシリーズだったので新鮮です~

次はグークよー!
mhf_20150412_184352_900.jpg
なんかいっぱいある着せ替え・・・ドレニシヨウ
うちのグークは特に珍しい色のグークはいませんが・・・
どれを着せてもかわいくなるじゃないですかΣ(´ω`*)モコモコ!!
これは5匹ともあれこれ着せてみようと思いますw

狩猟ばっかでしたのでたまにはこういうのも悪くないですね♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

六華閃舞・・・? 

こんにちは♪

公式サイトにてG7プレビューサイトで最後の更新がありました~

(。・ω・)ふむふむ・・・


bandicam 2015-04-11 11-35-31-948
六華閃舞・・・?
超越秘儀の大技のようですね~
属性によって効果が変化・・・無属性武器がどのような扱いになるかわかりませんが属性武器の出番が多くなりそうですね~
ところで水や複合属性はどのような変化がでるんだろう・・・?

アップデートまであと4日・・・楽しみです!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

極征で絢累石の補充 

こんにちは♪

mhf_20150409_230328_092.jpg
さぁ、極征の時間です!



はい、今週は極征モンス3体ですねー
主に絢累石が足りないので補充しておきたいとこです
オリクト珠作れないですから(´・ω・`)

さてさて

mhf_20150408_235159_888.jpg
一昨日からフレさん誘ってやってます
バルカンは闘覇弓でやってみました
曲射だけならまだスタミナ管理が楽ですね~
バルカンは1時間くらいでLv200達成できたかな?
mhf_20150409_235611_783.jpg
一方シャンは時間かかります…ムービー多いのがねー
眠気もあってこっちは中途半端なLvで終了に…
ご一緒してくれたフレさんごめんなさい(´・ω・`)
今日中にLv200にしたいですー

ディスはいつやろう…
3体もいるとやっぱ大変です~(´д`|||)

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ランチャーがかっこよかったり滝行見たりw 

こんにちは♪

bandicam 2015-04-08 16-06-13-376
ランチャーかっこいい!かっこよくなってる!
ログインしてからキャラクターが選べるようになりましたね~

これで間違えてサブIN→終了 ってのが無くなりそうです!

さてさて


これ見ました?(´∀`*)

大学帰りの電車で見てたらニヤニヤしちゃってやばかったですw

運営さんたちも大変ですね~
これからのコンテンツに期待してますからね!

動画の一部にG7の情報紹介がありましたが
bandicam 2015-04-09 11-13-28-205
待望だった装飾品のマイセット化が約束されてますね!やったー!
他にも狩人珠のコスト削減も・・・でも効果「大」は減らないのかな?
bandicam 2015-04-09 11-13-45-147
それとゲーム内イベントコードも
お札20枚やったね!
忘れずに受け取っておきましょう~

今週は極征にブルックさん、蒼組みだった人は勝ちクエとかですね~
とりあえず極征がんばって石回収したいと思います!

本日のおまけ☆
mhf_20150408_161506_645.jpg
GHCレイア・・・(・ω・`)?
問い合わせしたら不具合状況に記載されてました
ハードコアで受注しないよう気をつけてください~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

メインストーリーやってた(今更) 

こんにちは♪

mhf_20150407_225601_874.jpg
入魂お疲れさまでしたー

なんだかんだで7000魂までいってました
魂玉のおかげですねー

祭P何に使うかな(*´ω`*)

さてさて

mhf_20150407_170103_568.jpg
そういえばメインストーリーやって無い!(゜ロ゜ノ)ノ
ってことに気づいたのでやってきました
すっごい今更感がしますね…
レスタ達の狩りのお手伝いをしてる最中に
ティアラの乗った大型探査船が落っこちちゃった!
ついでにユウェルとレイラの乗った大型探査船も落っこちちゃった!
…そんなお話ですヽ( ̄∀ ̄:)オイオイ

報酬は20万Gzにイリークシリーズ、セリスィシリーズの生産素材がもらえます

セリスィはこれで3つ目になるけど何作ろうかなー

メンテ明けは極征かな?
G7前だからってイベント詰め込みすぎないでねーw

本日のおまけ☆
mhf_20150407_173306_948.jpg
メインストーリー中の1枚
HGEで見ると歌姫もキレイに( ´∀`)
久しぶりにHGESS追加です!

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

G級小型モンス素材の在庫チェック 

こんにちは♪

mhf_20150406_224333_190.jpg
入魂祭もあとわずかですね~

昨日に引き続き素材集めをしてます
HR帯の素材集めは飽きました←オイ

サブアノルで翼膜や尻尾や仙玉集めてたほうがおいしいですw

さてさて
祭P交換をなるべくしないよう各G級小型モンスの在庫チェックです
少ないのものは今日集めておこうかな~
mhf_20150407_085636_959.jpg
mhf_20150407_085640_953.jpg
mhf_20150407_085800_794.jpg
ん~ 案外持ってるほうかな?
極端に少ないのは幻の後光花くらいですね
でも次立ちあがれシリーズのイベきたら在庫無くなりそうなのもあるかもね~
G7までに各素材50↑くらいは用意しておきたいところ(後光花は除いてw)

G級小型モンス素材よりG級採取素材のほう確認したほうがよかったかな・・?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

入魂目標達成(一応)あとは・・・ 

こんにちは♪

mhf_20150405_225926_325.jpg
土日の両シクレ入魂お疲れ様でした!

日曜夜はHC剛クアル
そっか、HC化してたんだよね、クアルってw
残念ながらHC素材はゲットできなかったけど・・・
mhf_20150405_231426_889.jpg
まぁ目標だった5000魂は達成
祭りPカンスト目指してあとはのんびり入魂ですね~

mhf_20150404_194315_214.jpg
あとは初心に戻ってケルビの皮とか上質な毛皮とか集めてきますww

では短いですが~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

フォトレスガンランス作成とか 

こんにちは♪

mhf_20150404_225239_190.jpg
今回の祭り始めてのシクレでした
あぁ、朝シクレはもちろんグッスリでしたよ(ノ∀`)
今回は5000くらいの入魂予定です

さてさて

mhf_20150403_175639_435.jpg
前回生産だけしておいたフォトレスガンランス
英知はそこそこもってたのでlv50へ強化です!
作成理由は・・・かっこいいから!それだけですw

武器だけ作ってもあれなので装備も
この祭り期間は普段GP交換しちゃう素材を集めにいってます(秘伝の証とか特にね)
mhf_20150403_090705_259.jpg
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ボニトGXヘルム     Lv7 369 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2
胴:カーマインGPコート黒  Lv7 315 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5
腰:ボニトGXフォールド   Lv7 393 ソル剣珠GF ソル剣珠GF ソル剣珠GF
脚:ロドクルGXグリーヴ   Lv7 404 ソル剣珠GF 気短珠G 気短珠G

防御力:1781 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
一閃+3,弱点特効,見切り+4,豪放+3,真打+3,逆鱗,紅焔の威光+2,ガード性能+2,業物+2,剣術+2,早食い,

真打珠つめれば簡単にできそうです

フォトレスガンランスだと・・・HB用のほうがいいかな?
ソル珠をジェビア珠とかにすれば見切りきって砥匠でも

G7のガンス強化でガンス使う機会が増えるといいですね~
とりあえず操作感に慣れるくらいで遊んでこうw

本日のおまけ☆
mhf_20150404_222753_503.jpg
超うまー(°д°)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ブリッツGX・・・ついに!! 

bandicam 2015-04-04 11-29-42-638
キターー(°∀°)ーー!!

・・・あ、こんにちは♪

ブリッツGXきましたね!
プレビューサイト見たのが電車の中だったので冷静を装ってましたけど心の中ではお祭り気分でしたよ(*ノ´∀`)ノヤッホー

ブリッツGFが実装されたのがこの日でしたね
メンテ明けてわずか16分で剣士ガンナーブリッツ全部位GFに派生させてました(全鯖の中で1番だと思ってる)
今回のGXもそんな勢いで派生したいとこです(*`ω´*)

あ、でもさすがに強化はなまぬるくしないでほしいかな~
時間かかってもやりがいがほしいですw

ブリッツ含め始種は5月20日実装だそうです
楽しみです~(*ノωノ)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ガンス装備用意中です 

こんにちは♪

ちょっと昨日の記事でもつぶやきましたが・・・ガンス装備を新調するべく素材集めなぅです
いたわりありなしの2パターン用意でいたわりあり版はできました(防具はね)

mhf_20150403_090725_060.jpg
カフ: G一閃カフSA1 ●
武:  ○ ○ ○
頭:タントラGXピアス    Lv7 320 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:セレナGPベスト・紫   Lv7 306 銃槍珠G 銃槍珠G 銃槍珠G
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 銃槍珠G 剣煌珠G 剣煌珠G
腰:セレナGPコイル・紫   Lv7 306 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2
脚:タングスGXグリーヴ   Lv7 414 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1646 火耐性:0 水耐性:0 雷耐性:4 氷耐性:0 龍耐性:2

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,見切り+4,ガード性能+2,豪放+3,砲術神,ブチギレ,反動軽減+3,業物+2,早食い,剣術+2

天廊武器は切れ味MAXの絶大の石いれてます
真打じゃなければG珠ほうりこむだけでいいですねw
絢累石無くて真打珠用意できない今の私の現状・・・
都合よく性能が合わせれる天廊武器はまさにぴったりでしたw
とはいえ強化がまだまだなので次回の塔はこのガンス強化も視野に入れなきゃですね~

いたわり無しverは
mhf_20150403_090705_259.jpg
見た目はこんな感じ
ボニト、ロドクル強化に必要なメモやら秘伝の証不足でちっとも進まずw
完成次第紹介したいと思います(´・ω・)
あ、G級技巧武器のフォトレスガンランス作ってみました♪(lv1だけどね)

mhf_20150402_221211_272.jpg
昨日はばるにゃんのお誘いもあってさっそくガンスで遊んでたり
mhf_20150402_233629_777.jpg
ミルがでるまで宮下Pに爆弾投げつけたり・・・キックで討伐できるか試してみたり(できました)
お遊び楽しかったです(*´ω`)

さて 引き続き素材集めしてきます!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの変にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

プロデューサーさんと戯れてきましたw 

こんにち・・・( °д°)
mhf_20150402_125923_948.jpg

過去にも人面モンスを見たような気がしますが・・・またしても(((:°д°)))

さてさてw

今度は宮下Pさんが歓迎してくれてるようです
4月15日までの限定のようですのでぜひ遊びに行きましょう!
mhf_20150402_125918_305.jpg
mhf_20150401_223054_848.jpg
攻撃パターンも多彩でガンスつかった攻撃やG7パッケが落ちてきたり・・・w
mhf_20150402_130652_387.jpg
mhf_20150402_130743_910.jpg
クエストは下位、変種、G級の3つが用意されています
報酬や剥ぎ取り、パートナーのお持ち帰りにポルタチケット、カードやら各推薦状がもらえたりと
ネタクエのようでかなりうまかったりしますw

それにかなり宮下Pさんは弱めの設定みたいなのでラスタ達に削ってもらって潮島の虫たちにとどめさしてもらうまで放置・・・なんてこともw(地味に序勲がもらえてますw)

mhf_20150401_201134_912.jpg
えぇ、これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

あとこのクエで作れるガンスがG50まで強化できるのだとか・・・?

せっかくだからガンスデビューしましょうか・・?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

水竜の・・・赤ちゃん!? 

こんにちは♪

本日2回目の更新です!
mhf_20150401_165437_634.jpg
メンテ明けましたね!さっそくエイプリルクエに行きましょう(*´ω`)
あ、ネタバレ注意ですよ!よ!

公式サイトやらツイッターによるとガノトトスの赤ちゃんに会えるのだとか
とってもちっちゃいガノちゃんなのかな~?
mhf_20150401_161624_794.jpg
きゃー ちっちゃい~~(´ω`*)
でもなんか猛烈ダッシュで水辺に行っちゃいましたね・・・
BGMもなぜかシャンティエンのだし・・・イヤナヨカン
mhf_20150401_161636_941.jpg
( ´ω`)・・・。
mhf_20150401_162025_315.jpg
(:::´ω`)!?

ドーン

mhf_20150401_161647_703.jpg

・・・はい、今回も見事やられちゃったw

mhf_20150401_170144_553.jpg
さて、毎年恒例ですが依頼文にヒントがありますね
斜めに読むと・・・
バ り す た あ テ ろ !
なるほど至急品にバリスタがあるのはそういうことですね~
mhf_20150401_162150_786.jpg
ってことでクリア!
ちなみに貸しだし武器は骨のハンマーで攻撃してもはじかれますw

報酬はなぜか釣りカエルです
初見は見事乙で終了でSS撮りに何度か行ったのですが・・・

~~♪

・・・あれ、この聞きなれないファンファーレは・・・
うそだよ
(*°д°)!!
久しぶりに特別報酬がでました!エイプリルクエでもでるんですね~
・・・ところでこんな素材HR帯でありましたっけ?
売却額が地味においしいのですが

このクエ配信は本日限りです
1回は行ってみましょう♪
-- 続きを読む --

category: イベント

thread: モンスターハンターフロンティア - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

