05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

剣神+血気装備・・・? 

こんばんは♪

mhf_20150629_225344_497.jpg
昨日はフレさんと至天黒行ってました
血気天槍で行きましたがなかなかいい感じ
非火事場でも火力出るってやっぱいいですね~w

血気装備がまだまだ充実してないのでシミュってみました
mhf_20150630_191322_727.jpg
カフ: G血気カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:アントラGXピアス   Lv7 359 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4
胴:鬼神ノ肩鎧GX     Lv7 414 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 雅淵射珠GX1
腕:司銀GX【篭手】    Lv7 401 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1
腰:鬼神ノ虎布GX     Lv7 414 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 ソル剣珠GX5
脚:ブリッツGXレガース  Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:1990 火耐性:0 水耐性:6 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
見切り+5,一閃+3,弱点特効,回避性能+2,豪放+3,剣神+2,絶対防御態勢,逆鱗,巧流,早食い,血気活性,

今回は剣神と血気を発動させてみました。そしてお財布にやさしい非課金構成
でも・・・これ絶大系が無いですねΣ( ̄д ̄:)
またまた天廊武器専用になりそう・・・でもこれ何担ごう?
双剣だと・・・真鬼人化したら体力減っちゃうし、微妙な気も・・・?

そもそも勇気の宝玉がもう無いのが困ったところw

ん~ お手軽でいい装備だれか紹介してないかしら(他力本願)Σ( ̄д ̄||)マテ

あ、今日中にハンターコインの納品しておかなきゃね~

今日も1ポチよかったら~♪

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

四方で素材集めも? 

こんばんは♪

mhf_20150628_124540_598.jpg
なんだかんだで極征ミラがlv200に到達しました~
ミラの顔をボコボコにするのが楽しかったです(真顔)
・・・なんかすさんだ感想ですねw

さてさて

極征以外に四方クエも来てました(忘れてた)
今回は時限ではなく常時配信されてるみたいですね~
明日までですが足りない素材は補充しておきたいところ
さっそく在庫確認しておきましょうか~
mhf_20150629_210200_565.jpg
mhf_20150629_210201_720.jpg
・・・はい、ざっとこんな感じ
なかなか偏ってますね~w
ヒプと蒼レウスは行っておかなきゃかな~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

[ネタ]その装備ができるまでにかかる費用やらポイントは? 

こんにちは♪

ふと思いついたのでブログネタにしてみました

普段着てる装備、作る際はほとんど気にしないことですが、1から作ったらどのくらいお金やポイントがかかるのか、小部屋さんとにらめっこして調べてみました~

よく使ってるこの装備で見ていきましょ~
mhf_20150628_112130_726.jpg
カフ:G刀匠カフPB3 ●
武: ○ ○ ○
頭:アントラGXピアス    Lv7 359 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・青龍 ソル剣珠GX5
腕:ロドクルGXアーム    Lv7 382 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:ピスティスGPコイル   Lv7 304 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ミクセス剣珠GX4 ミクセス剣珠GX4 オリクト剣珠GX5

防御力:1673 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:7 龍耐性:7

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,見切り+3,剣術+2,業物+2,ガード性能+2,回避性能+2,豪放+3,真打+3,弱点特効,逆鱗,早食い,

防具
アントラ  ギルド貢献証 110 × 200GP
サジタリオ  2880円
ロドクル   1434984z 141885Gz
ピスティス  Nの魂 25 ×100NP 
オルロジュ  3000円


天槍珠 5014391z 161665Gz × 5    25071955z 808325Gz
ソル珠  144185Gz ×4          576740Gz
ジェビア珠 145425Gz ×3          436275Gz
ミクセス珠 117545Gz ×2          235090Gz
オリクト珠 104485Gz ×1 104485Gz

カフ 500Gz

合計
ポイント
22000GP
2500NP


26,506,939z

Gz
2,303,300Gz

りあるまねー
5880円

・・・ふぇ~(0ω0`)
1つの装備でこんなにかかってるのですねw
課金、特典防具が多いとまだ安いほうなのでしょうが・・・フルブリッツだともっとお高いのでしょうね~w

今でこそお金(りあるまねーを除くw)には困ってないけどこれを稼ぐにはどれだけ金策クエ通うことになるのか・・・(((°д°)))
ハンター家業も楽じゃないですねw

本日のおまけ☆
mhf_20150628_122236_715.jpg
ガンナーブリッツも全部GXフル強化♪

mhf_20150628_122448_646.jpg
これで剣士ガンナー全部強化完了ですね!!

そのお値段なんと・・・!
106,099,880z
11,480,850Gz


イ・・・イチオクゼニィー(´0ω0`)!?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

やっとハンターコイン桜が納品できたw 

こんにちは♪

mhf_20150625_194011_856.jpg
極征やってますか? 私はちっともやっていませんw(現在76Lv)
50lvあたりでハンターバッジ青というのが出ました
公式を確認したところ、来週の報酬クエで納品用として使うみたいですね~

LV150と200でハンターコイン桜も手に入るそうです
・・・そうか ハンターコイン桜ですね!?
mhf_20150627_131124_401.jpg
極征でハンターコインが登場して以来、納品し忘れて・・・ず~~~~っとボックスにしまってありましたが・・・やっと納品できるw
ハンターコイン黄は再配信されてたのに桜だけ出てなかったですよね(あれ、そうだよね?w)
武玉か石がゲットできるのは相変わらずで石のほうへ

mhf_20150627_131219_435.jpg
mhf_20150627_131225_441.jpg
ただの納品クエではありますがGz、GRP、GSRPがかなりおいしいので納品する際はカンストしてない武器で行くのがおすすめですよ~

2枚持ってたし・・・今回の極征は青のバッジもう1枚獲得で止めようかな?w
せめて極征に新モンスでも登場しないとやる気でないです(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ジンオウガの生態動画とか血気天槍とか 

こんばんは♪


BGMそのまんまだった よかった~!
ジンオウガの狩猟BGMといったらこれしかないですよ~!

ワンコの生態動画がアップされていました(*´∀`)
うんうん、従来の動きのものもあれば新技もありますね
ダイナミックお手がさらにダイナミックになってるのが印象的w
とりあえず極限状態にならなさそうなので一安心(これ最重要w)

さてさて

アカム剣珠GX4を使って装備新調してみました
mhf_20150626_174414_386.jpg
カフ: G血気カフSA1 ●
武:  ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:クオイズGXメイル    Lv7 393 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 ソル剣珠GX5
腕:ストロマGXアーム    Lv7 402 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF
脚:ドルチェGPフット    Lv7 312 コンセル射珠GX5 ディス射珠GX2 アカム剣珠GX4

防御力:1678 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル
一閃+3,槍技【天槍】,見切り+4,真打+3,豪放+3,弱点特効,逆鱗,剣術+2,業物+2,早食い,血気活性(武器:ガード性能+2)

これで非火事場でも火力UP(´∀`*)

非秘伝装備なら珠3つとカフでも組めますね~
剛撃剣神で組むほうが無難かもですが

さー 極征とか四方とかもきてるしがんばろう~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

G級アカム登場と注目?な血気珠 

こんにちは♪

今日はお昼更新できそうですw
mhf_20150624_204638_649.jpg
((((°д°:::)))))ヒィイイイイ
昨日からG級アカムが解禁されました!
開幕からものすごいソニックブラストですねw
周囲に火の壁ができて外近づけないし、壁の中だとガード不可みたいで避けるしかないみたい

ただ閃光効くしスタン入るしで・・・PTだとけっこうあっけなかったりw
mhf_20150624_210733_980.jpg
久しぶりの特別報酬キター!

ハルドたちと同様で時限で素材が大量獲得できるクエが登場します
もう・・・たち上がる系のイベントではなく、こんな時限クエスタイルになったのかな~

アカムGシリーズ生産で極征の紫の紙が5枚、GFシリーズでジェスの生産素材もらえます(それだけ)
剣士だけGFにしてみましたが・・・特に意味は無いですね・・・wそもそもジェス珠作ったこと無いし

mhf_20150625_121345_395.jpg
個人的に注目な珠はこれかな?
剛撃だけど血気活性がこれで発動しやすくなりますね~
mhf_20150625_123834_122.jpg
アカム防具強化支援クエでナスとヒプの同時狩りクエも
仙玉、優玉、虚麻痺袋が出やすくなってるみたい どれも足りない素材だから補充しておきたいところ

さ~ このアカム剣珠GX4を使った血気装備考えてみよう~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

すてっぷあっぷくじ引いてみた 

こんばんは♪

天廊お疲れ様でした~
えーっと今日から課金クジの仕様変更?ってことでステップアップクジなるものが登場しました
mhf_20150624_185326_260.jpg
いつもより輝きが違うニャ!(そうですか・・・)
mhf_20150624_185248_735.jpg
ネカフェで溜めてたお試し小判が・・・お試し小判Gになってますね
ステップアップくじで消費される金ぴか小判&お試し小判Gは
1回目 1枚
2回目 2枚
3回目 5枚
4回目 15枚
5回目 25枚
6回目 40枚

ふむふむ・・・4回目以降はもう枚数がおかしいですね
でもおまけでもらえるものも豪華らしいです

私の持ってるお試し小判だと・・・3回ですね 
1回目・・・なんだっけ(SS忘れた)
mhf_20150624_185334_380.jpg
2回目 うん 回復薬G2 10個がおまけみたいですね
mhf_20150624_185356_724.jpg
3回目 また5枚Σ( ̄∀ ̄:) お札とFPってのがおまけか~

mhf_20150624_185444_786.jpg
@2枚で4回目が引けるみたいです 200円か~(:´3`)う~ん
ステップアップは12時毎にリセットされるみたいで 前のクジにもどるには待つしかないようです
1回づつ引くことはできなくなったってことでいいのかな

mhf_20150624_185428_610.jpg
今回はお試し小判ですが これで800円分ですね(公式だと12枚で900円らしいですが)
つりあってるかは・・・(´・ω・)?

mhf_20150624_185522_444.jpg
ステータスで小判とFPが確認できるようです
うーん @2枚か~w
追記:お試し小判Gと金ぴか小判Gの併用できませんでしたw
mhf_20150624_192516_469.jpg
そして3rd出身武具たちはFPを使って生産できるようです
ユクモシリーズ大好きなのですが・・・500FPw 無理ww

メゼポルタではリアルマネーが必要で、とある村では超巨大モンスの素材に隕石から採掘できる希少素材が必要・・・と、ユクモ防具は何かと作成が困難なようですね~(ノ∀`)
本来ならユクモ村付近の渓流で大木から剥ぎ取ったユクモの木で作れるはずなのですが

さて~ HLコース買わないとねw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

新天廊防具ニュイシリーズ 

こんばんは♪

ん~ ちょっと最近リアルが忙しくなってきたので更新が遅くなってます~

さてさて

mhf_20150623_201911_692.jpg
メンテ明けすぐのドゥレムでニュイシリーズの生産素材が出てましたけど・・・
あれから一式揃うまでは時間がかかってしまいました

mhf_20150622_200722_743.jpg
175階ほど登ってやっとですw
黒と赤がかっこいいですね~
これがGXまで強化できるのはいつになることやら・・・w

mhf_20150622_233159_249.jpg
昨日もフレさんに番人のお誘いがありました
そして麻痺剣の石キター(*´∀`*)

ただ棍だとよく乙る・・・次回は棍でもちゃんと使えるようになりたいですね~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

W特攻装備(予定) 

こんばんは♪

少し前にW特攻装備作りたいな~的なことをかいてました

どうせ作るならやっぱリオデュオを使いたいところ
さっそくシミュってみました

mhf_20150622_202454_019.jpg
カフ:                   G怒カフSA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:リオデュオGXヘルム   Lv7 391 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:リオデュオGXメイル   Lv7 446 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ディス剣珠GF
腕:サジタリオGPアーム赤  Lv7 306 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF
腰:リオデュオGXコイル   Lv7 428 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GF
脚:ブリッツGXレガース   Lv7 401 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4

防御力:1973 火耐性:22 水耐性:1 雷耐性:12 氷耐性:1 龍耐性:4

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,弱点特効,見切り+3,豪放+3,真打+3,逆鱗,紅焔の威光+2,属性特効,業物+1,剣術+1,(武器:集中+2 女神の抱擁)

フローラさんが棍に転職した!(違
天廊武器以外だとカフで逆鱗→格闘王かな~

さっそくリオデュオを強化したいとこですが・・・天地の書はトライアルでは集めに行けないというw
NP交換は・・・トロピオピアスでもうすっからかんだし・・w

来週以降作りたいですね~w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

スタミナ管理は・・・ 

こんにちは♪

とらいあるはんたーでも遊べる範囲は広くなったけどゲーム内告知もあちこち増えてる気がしますw
mhf_20150620_163241_580.jpg
へー 3人に1一人が継続コースなんですね~
毎月スマホ決算を利用して課金してる私には無縁ですが

さてさて

ブログフレさんからのコメントで、番人に闘覇でスタミナ管理についての内容を頂いたので・・・
実際に行ってみた動画を撮ってきました~


まぁこんな感じです
深追いしなければスタミナ切れで被弾ってのは無い感じ
でもやっぱランナー+タワースキルのランナーの快適さは間違いないですねw

さて~ 今回はどれだけ登りましょうか~

本日のおまけ☆
mhf_20150621_113620_935.jpg
無数の麻痺の粉を撒き散らす植物をスイッチで火をつけてから通る部屋ですが・・・
この植物、後を通ることができるみたいw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

番人用 大剣装備 

こんにちは♪

mhf_20150619_200618_990.jpg
貴翼ウマー(°д°)
ちゃんと顔にあたれば10分針でおわることも・・・普通に狩るより速いんじゃないかしら(´・ω・)

さてさて

今日でHL切れちゃいました 今週は塔しか登らないししばらくトライアルハンターかな~w
昨日はフレさん達と番人へGO!
mhf_20150618_232909_953.jpg
相変わらず開幕は近づかないスタイル()
回避性能がつけてないので回避がシビアなのです(←基本回避がダイブの人)

これじゃ手数も落ちちゃうので・・・回避つけたいなーってことで
mhf_20150620_130040_212.jpg
カフ:                   G痛撃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トロピオGPピアス    Lv7 299 ディス剣珠GX4 ディス剣珠GX4 ディス剣珠GX4
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 ガノン剣珠GX2 グラビデ剣珠GX1 雅淵射珠GX1
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 303 ゴゴ射珠GX3 ゴゴ射珠GX3 ゴゴ射珠GX3
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ゴゴ射珠GX3 ゴゴ射珠GX3 ギザミ剣珠GF
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 仙人珠G ○ ○

防御力:1738 火耐性:6 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:4 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,一閃+3,絶対防御態勢,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,溜め威力UP+2,集中+2,剣術+2,代償,闘覇,

思い切って代償を取りいれてみました(((°д°)))ついでに溜め威力+2も
どうせ火事場であたればアウトですし・・・つっこめ~((((ノ°д°)ノな感じですw
mhf_20150619_211810_812.jpg
タワースキルにスタミナをつけているので闘覇でもあまり気にしない感じでした

さー 今日もがんばろ~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

新天廊武器 ブラックシープ作成!! 

こんにちは♪

昨日の番人にて今回の天廊武具の生産素材が手に入りました
武器か防具か悩みましたが…
mhf_20150618_233813_844.jpg
新天廊武器のブラックシープにしましたー!!
コスト50で属性が1100!!(゜ロ゜ノ)ノ
噂のとおり属性特化な武器になりましたー
黒と赤がかっこいいので、赤く光る龍属性に( ´∀`)
mhf_20150619_002214_389.jpg
ネクロポリスと比較…
ブラックシープのほうが水色ゲージが少し長いですねー
差別化するならやっぱり天廊石かな
ネクロポリスは砲術神、ブラックシープは集中+2と女神の抱擁(←これつけたかったw)にしています
それぞれ装備に合わせてカスタムするのがいいよねー

そろそろw特攻装備とか作ってみようかな( ´∀`)あ、リオデュオかな

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

番人の報酬がおいしい!? 

こんにちは♪

mhf_20150617_224245_621.jpg
ヒロイックデスがやっと使える~!
今回の塔は10階目に番人が登場!
気軽に挑戦できる・・・とのことですが9階目からの4階登って10階ストップなのはいつも通り
そこはもうちょっと気軽にしてほしいね~

さてさて

公式を見ると番人の報酬で普段の宝箱からはでない石とか出るらしいですね
さ~ どうかな~?

mhf_20150618_112929_068.jpg
お~ 初めて青と紫の石ゲット♪
そういえば天廊防具も追加されてますね
ん~ 強化してみようかな?
bandicam 2015-06-18 11-49-42-458
ふむふむ・・・これは・・・新しい天廊武器の生産素材ですね?
フレさんによると属性特化向きな性能になるそうです
あと天廊石が2個つけれるみたい これはいいね~

bandicam 2015-06-18 11-51-42-244
剣術2キター!

なかなかの収穫でした(*´ω`*)

今回は塔に集中できそうです~

本日のおまけ☆
mhf_20150617_161228_069.jpg
昨日から毎日ログインで50NP+アイテムがもらえるようです
忘れずに受けとっておきましょ~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

反射放置装備をリニューアル!? 

珠ナナ終わったじゃん(小声)

あ、こんにちは♪

入魂祭お疲れ様でした!
なんとか5000魂はできましたー
勝ってたらいいなー

さてさて

ちょっとメモ用に更新です
反射放置用の装備ですが…これをリニューアルしようかなと

きっかけはこれ
mhf_20150617_162359_109.jpg
へー こんなカフあったのかー
反射2 自動防御5 もありましたね
これ、もろ反射放置用のカフだなーとw
お試しクジでカフ当たったのも悪くはないのかもですねー

で、さっそくこんな感じに
mhf_20150617_161747_632.jpg

カフ:G反射カフPC8 G反射カフPC8
武:天盾珠G 天盾珠G 強精珠G
頭:ブリッツGXコルノ Lv7 332 天槍珠GX・青龍 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
胴:アクラGXメイル  Lv7 407 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
腕:ハルドGXアーム  Lv7 403 ロウセス剣珠GX3 ロウセス剣珠GX3 フルン剣珠GX5
腰:司銀GX【腰当て】 Lv7 401 グレン剣珠GX4 バルカン剣珠GX3 ロウセス剣珠GF
脚:バルカンGXフット Lv7 425 強精珠G 抗毒珠

防御力:1969 火耐性:0 水耐性:11 雷耐性:4 氷耐性:11 龍耐性:-4

発動スキル
槍技【天槍】,剛撃+4,ガード性能+2,反射+3,見切り+3,紅焔の威光+2,業物+2,オートガード,はらへり無効,絶倫,剣神+1,

ハルドの始種ランスを使うことにします
反射は弱点特攻も有効なのですよね〜
これまで使ってた反射放置装備から無駄だったスキルが減って、天槍発動で火力UP!…になったはず

それと見た目も多少は良くなったかも?w
何気にブリッツGX9部位目のフル強化が完了しました
残りはガンナーの腰のみとなりましたが…
ブリッツ一式だと装着発動しちゃうしで困ってます…

珠ナナは終わったけどブログ更新放置の時とかで使えるのでまぁいいかなー

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

超越秘儀・・・強化が大変になってきたw 

こんにちは♪

えぇ 珍しく?昨日はデイリーモスだけやって落ちてしまったので・・・活動してないですw

mhf_20150616_180812_170.jpg

さて・・・あと326魂・・・何で稼ごうかなw

これじゃネタがないので超越秘儀の強化状況でも
まずは秘儀情報から
mhf_20150616_180825_077.jpg
最初は水だけ上げよう~ と思っていたのに・・・まんべんなく強化し始めてますw
最近だとロウ武器とか使いますからね~
水はあとちょっとで8段階目になりそうです

続いて超越情報
mhf_20150616_180830_391.jpg
快癒をMAXまで強化してみました!
秘薬ほどではありませんが8割くらいは回復してたような・・?(曖昧w)
快癒はロックすると超越しても回復しなくなるようです 火事場と非火事場で使い分けできるようになってるのかな~
あとは鋭気も100秒まで強化
どうもランスや弓じゃソロで六華は無理そうなのでw
今後の強化は専心か鋭気で悩みそうです~

健脚はパローネとかで活躍しそうだけど今のところ書使っての強化は未定・・・

さて 入魂ラストスパート がんばろ~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 0   tb 0   page top

駆け込み日曜夜シクレ 

こんにちは♪

昨日こっそりトップ画をもう1枚追加してみました
運がよければ見れるかもですよー

さてさて

mhf_20150614_235757_693.jpg
急げ~ε=ε=┏(・_・)┛

バイトから帰ってメゼinしたら23時55分…あと5分あるじゃないか!

…ちょうどシクレやってたフレさんとこへ転がり込んで、日曜夜シクレだった剛種グレアへ
おかげで2回行くことができました~(*´ω`*)
もう少しで4000魂…目標の5000まであと少しです!

mhf_20150615_000502_356.jpg
おなじみのカメラ硬直
まだ改善されてないようですねー
団チャで入魂できないとのこと
シクレ終わりの入魂はちょっと時間おいたほうがいいようですねー

残り2日がんばろー

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

珠クエも行っておこう 

こんにちは♪

mhf_20150613_152429_337.jpg
決しておいしいとは言えませんが・・・シクレは行ったり行けなかったり
日曜朝シクレは・・・はい、8時に起きました(終わってた)

さてさて

mhf_20150613_171010_273.jpg
珠クエが配信されてること忘れてました。
弓鬼装備でソルやらヴァイス珠が必要だったのでグッドタイミングですね~!
これで入魂も稼いでいかないと・・・

あ、ナナは反射放置しようかなw

mhf_20150614_112245_277.jpg
とりあえず今日のデイリーで3000は達成かな(´д`)


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

シクレはほとんどできず・・・w 

こんにちは♪

昨日は・・・お昼はビックトップ画作ってたり夜はハリーポッター見てたりで・・・シクレほとんどやってませんw

さてさて

mhf_20150612_232902_954.jpg
残り30分ほどの間ですがシクレで変種ザザミを・・・
とりあえず棍でたこ殴りですo(°д°o)

昔はこのザザミで極の紙集めしてたな~

mhf_20150613_000203_060.jpg
魂玉使って・・・800魂くらいは稼げたかな?
ん~ 5000魂ぐらいできればいいのだけどw
あ、日曜朝シクレはたぶん寝てます(´ω`)zzZ


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

トップ画を・・・・Σ(・ω・ノ)ノ 

こんにちは♪

( °д°)!!

ご訪問ありがとうございます
このブログを開いてびっくりしてないかな?

えーっとそろそろブログのトップ画更新しようかなーって思って、さっきまで作ってましたw

で、いざ変えてみたのですが・・・
記事に載せなくてもわかるくらいかなり大きいトップ画になってしまいました(つ∀`)
スマホで見るぶんにはいいのですけどね~w

bandicam 2015-06-12 15-42-31-428
PCで見ると・・・うん やっぱ大きいΣ(・ω・ノ)ノ
小窓にしてあるMHFGの画面ぐらいかw

張りきって作ったはいいけど次回作るときはもう少し小さめに作ろうw
しばらくはこんなビックトップ画です~w

本日のおまけ☆
mhf_20150612_153823_885.jpg
さて・・・入魂しないと(2回目)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

フリューゲルリング作ったよ(*´ω`)(´ω`*) 

こんにちは♪

mhf_20150610_212036_361.jpg
サブでデイリーモス行くために1魂はしなきゃいけないのですが・・・先週から配信されてるジューンブライドイベントで入魂w
男女別のクエストでそれぞれ指輪をゲットして・・・

mhf_20150611_095018_195.jpg
それぞれ指輪を納品(集めたのサブだけど)
mhf_20150611_095138_598.jpg
そしてアビオをさくっと討伐!

mhf_20150611_095701_280.jpg
っという感じでフリューゲルリングまで一気に強化しました♪
デザインが素敵ですね~!性能はお察しですが!w

さて・・・
mhf_20150611_092739_416.jpg
入魂がんばらないとね~(つω`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

今更だけど…グーク鍋がより便利に 

こんにちは♪

パローネお疲れさまでしたー
スコアは33万ほどで…今まで通りな感じで終了
せっかく秘箱手に入ったけど…何にも交換することなく…
どうせなら過去に手に入る箱で新しい技巧武器登場させてもよかったのにね~

さてさて

mhf_20150609_181328_005.jpg
四方やらパローネで忙しくなりましたが…やっとリオデュオG強化に必用な天地の書[蒼桜]集めに
…まぁ集めなきゃいけないのは生産素材のほうが先だけどw

弓のほうも1部位珠化して新調しました
何パターンか用意できましたが…どれも見切り5になったおかげで、会心シジルは18→8にするぶん攻撃補正にまわすことができます(あまりいい攻撃補正シジル持ってないけど)
シジル用触媒が無かったので久しぶりにマイガーデンでグーク鍋を…
mhf_20150609_214437_710.jpg
触媒10個キタ━(゚∀゚)━!
そうそう、すごく今更だけど…今なら一気に煮込むことができるのですよねー
手間が省けるのはありがたいけど…失敗したら怖いですw
とくにBGM用の動画とか聞きながらやったりするとね(;・∀・)
…ところで100個の素材がどうやってあの鍋に入っているのでしょうか(´・ω・`)?

メンテ明けは狩人祭
グレアも入魂対象ですねー
そろそろガンナーブリッツもGXフル強化しようかな

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

弓の勲集め終了!(1部位ぶんだけ) 

こんにちは♪

mhf_20150609_084348_138.jpg
残りの四方はほとんど在庫ありな状態なのでパローネで弓の勲集め
ネルギーに挑発スキルをつけて私は遠くから狙い打ち…
ラスタ達もいるしほとんど狙われることなく楽ですねー

さてさて

mhf_20150609_085305_776.jpg
ようやく1部位ぶんの勲集めが終了しました
まだ珠化してないけどどんな感じにしようかなー

mhf_20150609_085628_401.jpg

カフ:G射手カフSB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツGXホーン    Lv7 376 弓鬼珠GX・青龍 神座射珠GX1 ソル射珠GX5
胴:青龍・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腕:玄武・弓鬼Gガード    Lv7 167 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:青龍・弓鬼Gコート    Lv7 167 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
脚:玄武・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 ギザミ射珠GF 雅深剣珠GX1 雅深剣珠GX1

防御力:1045 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:13 氷耐性:8 龍耐性:11

発動スキル
見切り+5,一閃+3,弓技【弓鬼】,スタミナ急速回復【大】,弱点特効,扇射+3,絶倫,剛弾,連射,適応撃+1

ただブリッツGXホーンが使いたかっただけ
まだまだ1部位だけじゃ幅が狭いけど…弓使うことへのモチベアップにはなりそうです(*´ω`*)

今後血気活性の珠とかでたらつけてみたいなー
…え?グレアの防具とカフでつけれる…?
(∩゚Д゚)アーアー聞こえなーい


今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

本命の四方だった司銀龍の成果は…? 

こんにちは♪

オーキャンは…そこそこ賑やかだった感じでした
片付けやら何やらしてinできたのは夜…時間がない!w

ただハルドはほんと苦手で…毎度札が割れていますw

さてさて
mhf_20150607_211615_250.jpg
うぉおおお(ノ゜ο゜)ノ
肉質が柔い時にラスタの麻痺くるとテンションあがりますね~
あ、この前作ったロウ・プリュトいい感じ(*´ω`*)
mhf_20150607_211004_031.jpg
剥ぎ取りに超越するスタイル()
なお剥ぎ取りで操核は出なかった模様
mhf_20150607_233252_289.jpg
団員さんからもお誘いがあったのでやってました!!
お願いだから操核出て~
mhf_20150607_211901_566.jpg
2個キタ━(゚∀゚)━!
合計6個ほど確保することができました(*´ω`*)

パローネのスコア稼ぎもしたかったけど…しばらくはハルド素材で困らないことのほうがいいです!
あとはのんびり弓の勲集めですねー

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

刹那大を習得した!ヽ(*´∀`*)ノ 

こんにちは♪

今日は休日を返上してオープンキャンパスのスタッフとして大学へ行ってきます(´ーωー)
貴重な休みががが

さてさて

mhf_20150606_144253_414.jpg
mhf_20150606_152010_487.jpg
繁ヒプウマー(゜д゜)ー
昨日も四方でウマウマしてました♪
繁ヒプのGHC素材は今まで狩ってた割には1個も出なかったので回収しておきたかったのですよね~

今日帰ったらハルドの操核集めておきたいです~

一方パローネでは・・・
mhf_20150606_175446_302.jpg
久しぶりのオーラアロー!(なんか飛距離増えた?キノセイカナ)
mhf_20150606_141621_148.jpg
各6000色のほど集まり・・・
新しいスキルが追加されました!
mhf_20150607_081623_835.jpg
刹那大習得しました~ヽ(*´∀`*)ノ
これで刹那をますます決めたくなりますね~
まだリベンジ大とか調合名人とかは習得していませんがこっちは次回のパローネくらいを目標にw

週末は全航路ボーナス航路みたいなのでスコア稼ぎがいいかもですね~
ん~ そんなにはできなさそうですが(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

四方三昧で素材ストック 

こんにちは♪

限定航路は・・・今日からやるとして
昨日は四方三昧してました(*´ω`*)
mhf_20150605_222637_212.jpg
ブログフレさん曰く現状強化できる始種防具をすべて強化するのに呑石は最大24個は要るらしいw
在庫確認してみたら20個確保してました
まぁ全部作るつもりはありませんが・・・困ることはなさそうですね~w
mhf_20150605_230638_863.jpg
続いてクアル
そこそこやったけど・・・なかなかでないw
報酬で玉のアイコンがあっても見てみると3%素材だったりでややこしい・・・
在庫3個ですが・・・まぁブリッツ強化できたしもう使うことは・・・?
mhf_20150605_233306_577.jpg
続いてベル
ブリッツGF強化完了するときは必死で集めてましたね~w
在庫8個まだまだ大丈夫かな!
mhf_20150605_235735_169.jpg
ラスト蒼レウス
残念ながら1個も出なく・・・
でももともと6個持ってたみたいなのでたぶん大丈夫・・・?

さー限定航路もやっていきましょうか~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ロウ・プリュト作ってみた!! 

こんにちは♪

mhf_20150604_225848_696.jpg
一昨日にフレさんとG級航路を制覇できてたので…
昨日は残りのHR~SR航路をこつこつやってました
オディバさん初登場じゃないかな…?(*´ω`)
mhf_20150604_230438_904.jpg
現状全航路制覇しましたー
あとは週末航路だけですね~
これで四方と勲集めに集中できそう(やるとは言ってはいない←オイ)

そうそう、せっかく定期イベントでニンファ防具やらロウ武器が作れるのに放置してました
ニンファの珠はすごそうだけど量産するほど頑張らないので武器に注目w
mhf_20150604_231603_666.jpg
穿龍棍のロウ・プリュトです!
長い水色ゲージに高い光属性!!
1カ月かけてるだけの性能はありますねー
それに最近の棍は物理重視で殴ってただけなので属性シジルペタペタしておきました
ハルドとかグレアにさっそく試してみたいですー♪

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

パローネに四方にリオデュオに! 

こんにちは♪

mhf_20150603_181104_153.jpg
今週もまた・・・いっぱいイベントがきてますね~
パローネでは弓の序中勲は集めておきたいとこです~

さてさて

パローネ以外では・・・
mhf_20150604_005806_428.jpg
四方の理が日替わり配信されてます
新登場のポボルとかハルドとかいろいろ増えてます
足りない素材は補充しておきたいですね~

bandicam 2015-06-04 11-45-53-172
そしてリオデュオシリーズがG級強化可能となりました
どうやらGシリーズ生産・・・ではなく・・・
1から生産、強化していく必要があるみたいです( °д°)

1からか~

・・・・・・・・

mhf_20150604_114809_167.jpg
そもそも生産すらしてないっていうね

・・・・ふえ~~~(´0ω0`)


リオデュオは保留よ!

本日のおまけ☆
mhf_20150604_014250_847.jpg
ポボルの中にいるのに太陽がまぶしいです()

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

血気活性もつけてみた 

こんにちは♪


携帯器モンハンの新作PVが公開されてましたΣ(゚Д° )
これ弟に見せたら狂ったように喜んでましたよw
なんかエフェクトが派手になりましたねー
ランスの突進かっこいいじゃないですか!
それと過去作品の村にも行けるようになるのかな?
ポッケやユクモ村はBGM好きだったし、また行けるなら嬉しいなー

…おっと、タイトルからかなり脱線してますねw

さてさて

グレア登場で新スキル、血気活性ってのがでましたね
体力が多いときのみ発動するようで攻撃力1.1倍になるのだとか
非火事場大好きな私にはありがたい攻撃スキルですねーw
ただグレア防具は着たくないので…

血気活性がついてるハルド頭とストロマ腕限定になりますがこんな感じに
mhf_20150602_230457_278.jpg
カフ:                   G刀匠カフSA1 ●
武:                   専心珠G グレン剣珠GF ○
頭:ハルドGXヘルム     Lv7 389 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ゴゴ射珠GX5
腕:ストロマGXアーム    Lv7 402 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ゴゴ射珠GX5
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ディス剣珠GF ディス剣珠GF 稲荷剣珠GX5

防御力:1725 火耐性:-2 水耐性:12 雷耐性:0 氷耐性:10 龍耐性:-1

発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,弱点特効,豪放+3,真打+3,ブチギレ,業物+2,集中+2,剣術+2,血気活性,

集中or格闘王のどちらでもいけるスタイル
溜め威力装備あるし、こっちは地の型で使ったほうがいいかな
武器は吸血+2がつくグレア棍と相性よさそうですねー

ハルド頭はガンナーのほうでも組めます
作ろうと思ったけどヴァルサと操核が…(´・ω・`)

まぁ、ファッションメガネも悪くないよきっと(゚Д゚)

本日のおまけ☆
mhf_20150603_000404_073.jpg
寝る前の持ち帰りに…
久々に稀少素材がありました!!(゜ロ゜ノ)ノ
ご利用ありがとうございます♪

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

極征と至天も少しだけ 

こんにちは♪

mhf_20150601_212305_586.jpg
なんか久しぶりにセクレアールをフルで聞きました
夜で聞くのも悪くないですね~

さてさて

mhf_20150601_215938_933.jpg
ミラの脚をたこ殴りしてLv上げしてます
ソロでもさくさく上がりますね~
1時間ほどで終了!
黄武玉は・・・うーん 何に使おう・・・?
mhf_20150601_231343_192.jpg
ちょうど至天ディスのお誘いがあったのでディスにも
番人用に作ったこのヒロイック・デス・・・ブリッツ強化に夢中で1回も使ってたなったっていうね(´・ω・)
翼まで届くし使いやすかったです~
まともなシジルつけてないから何か作らないとな~
あ、大剣装備もトロピオ使った装備に更新しないとw

とまぁ のんびりすごしましょうか~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

剣神装備用にバル・フェアラート作成 

こんにちは♪

最近暑くてぐったりです…
夜は涼しいからまだいいけど…
あ~…アイス食べたい(´ω`)

さてさて

mhf_20150531_163629_956.jpg
剣神装備はできたけど武器が烈止まり…ってことで始種武器にするべくグレアへ…
うんうん、溜め威力+2いいわ(*´ω`*)
しばらく棍は嵐の型でいこうかな~

mhf_20150601_084520_879.jpg
さくっと集まってバル・フェアラートへ!
始種武器はこれで3つ目かな
攻撃力はハルドより高いです
切れ味ゲージはハルドより劣るけど剣神装備には巧流も備えてるので問題はありませんね!
問題は私が今までリーチ長ランスばかり使ってきたので…リーチ中でも大丈夫なのか…

とりあえず作りたかった武具はできたし、メンテまでは何しようかなー

mhf_20150601_084813_430.jpg
…あ、今週は極征でしたね
すっかり忘れてた


ミラの脚をタコ殴りですねー(ノ゜ο゜)ノォオオ…

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

