06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

わんちゃんの防具と棍とランス作ったよ! 

こんにちは♪

mhf_20150730_213053_689.jpg
せんゆう(漢字の変換がめんどうな件)武具強化にむけて素材集めをしてます 
まぁほとんどは剛角のためですが!
厄介だと思ってたわんちゃんのニフラムも慣れれば納刀ダイブで回避できるようになりました(まだ札割っちゃうこともあるけど)

昨夜はブロガーPTでジンオウガ狩りに行くことができたのでその様子でもw
私の動画は抜き打ちで撮ることが多いのですがばるにゃんにはいち早く気づかれます(:・`д・)


一昨日とはうってかわってかなり剛角を集めることができました(*´ω`*)
ってことでさっそく武具を強化しましょう!
mhf_20150731_083155_910.jpg
mhf_20150731_083223_940.jpg
まずはせんゆう武器の棍とランス!
どちらもGR8にふさわしい性能となってますね(*°д°)
装飾品でもシジルでも貼り付け自由というのは使い勝手がいいですね~
早食いも付与されていてこれは重宝しそう!
装備新調しなきゃです
mhf_20150731_083255_962.jpg
防具はジンオウガGXヘルムへ!(レベル1ですがw)
G8のプレビューサイトで装備紹介されてた時から頭装備は作りたいと思ってました!
あ、ブログフレのイリスさんがジンオウガ防具強化素材まとめてくださってますのでご参考にどうぞ♪

三界と怒が5あるのが特徴でしょうか~
雷属性攻撃大が付与されているので武器とあわせて組み込みたいとこです~

それにしても剛角だけじゃなく雷電殻や靭尾がすっからかんにw
他の武具はどうしようかな~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

報酬減少より剛角がでないのが気になる件w 

こんにちは♪

mhf_20150729_220455_270.jpg
おー 初めて氷の六華閃舞見た!
ただこれ頭狙えなくなるので壊してから当てたほうがいいみたいですw

さてさて

mhf_20150729_174341_496.jpg
ジンオウガのクエストですが3回までならクリア時の報酬にブーストがかかって10枠の素材がもらえますが、4回目以降は基本報酬の枠が徐々に減っていく仕様なようです。お守りの持ちこみはこのブーストがかかる3回まででしょうか~
フレさんからコメントできていましたが、報酬ブーストはクリアしてカウントされるようで2乙リタはしなくていいようです(チケットのほうはわかりませんが)
そしてこのテロップのように毎日特典を獲得すると報酬ブーストがリセットするみたいなので、昨日は一昨日の毎日特典をカウントして計6回ブーストができるということに!
mhf_20150729_230624_893.jpg
とはいえ減るのは基本報酬なだけで部位破壊素材や剥ぎ取りはなんの問題はありません
G50改に必要な玉も普通にあるみたいだし

しかしながら個人的に足りないのはこの剛角ですw
携帯機でもそうだったけどわんちゃんの角とは縁が無いようで・・・w
昨日はこの1本だけの収穫でした(天玉は5個もあるのに・・・)
角の部位破壊で宝玉が出るのは運がいいのか悪いのか・・・(つ∀`)

mhf_20150729_190822_648.jpg
防具は頭を強化してみました ジンオウlv7→ジンオウGへとなるようです
始種防具みたいな強化じゃなくてよかったw
mhf_20150730_104125_496.jpg
武器は生産だけで強化は剛角で詰んでますね・・・
でも1回の強化でかなり強くなりますね( °д°)
パートニャーを連れて部位破壊素材持ちかえりに期待するのもありかな~w

本日のおまけ☆
mhf_20150730_104212_102.jpg
シンボルカラーで髪色をチェンジできます
3色しかもってないけど白安定かな~w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

待ちに待ったジンオウガの狩猟!・・・強い!!w 

こんばんは♪

今日はメンテ明け早々にINしました
待ちに待ったわんちゃんに会うためです(*´ω`*)

さっそくG級のわんちゃんにレッツ・・・
bandicam 2015-07-29 19-03-05-869
bandicam 2015-07-29 19-03-07-792
bandicam 2015-07-29 19-03-10-219
ゴ~・・・・_(:3」∠)_ ア アレ ?

・・・はい、これ初見殺しですねw
公式でもあった札を割ってもダメージがある技のようですw
ついでにガード不可でした! 最近のモンスはガード不可な攻撃してきますよね~
天槍を作った身としてはちょっとやめてほしい・・・w
bandicam 2015-07-29 19-01-48-038
従来の攻撃に初めてみる攻撃も数々
わんちゃん・・・めっちゃ強くなってる!!

mhf_20150729_164031_599.jpg
初見は見事2乙リタな結果になりましたが・・・(札無かったら3乙ですねw)
携帯機で狩ってたモンスがここでも狩れるというのはかなり楽しい!
そして討伐後のBGM・・・やっぱ実際に聞くのとでは感動が違いますw

mhf_20150729_164154_974.jpg
報酬ですが最初の3回まではうまうまですね~
天玉2個キター(°∀°)ー!(パートナーのも含め3個!)
G級とHRクエの2種類ありますが、それぞれ3回までは報酬にブーストがあり、サブキャラ達でも同様でした~
ジンオウガのHR素材はサブで集めたほうが良さそうですね~

さー 防具か武器・・・どれから作ろうかな(*´∀`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

パートニャーの新しい珠とか 

こんばんは♪

mhf_20150728_211213_235.jpg
昨夜までネコだったはずなのに・・・いつのまにかペンギンになってた(°д°)
伝説のはじまりニャ!

・・・あ、イベクエでエヴァになれるクエがあるので行ってみましょ~w

さてさて

G8になってパートニャーもてこ入れがありましたね~
珠も増えたようなのでゲットしておきたいところ
mhf_20150728_184608_327.jpg
パートニャーのマイトレの冒険先が追加されてました!(これ・・・無かった・・よね?w)
追記:小部屋さんによるとGR600から追加されてたみたいw
mhf_20150728_210034_706.jpg
試しに冒険に行かせてみました
うんうん、これは初めて見る珠の素ですね~ 
mhf_20150728_210246_432.jpg
支援術! スキル支援と同じ効果なのかな?
しばらくは冒険に派遣しておきましょうか~w
他にもいろんな珠が追加されてました~ パートニャー好きはこつこつ集めましょう!

またこまめにマイトレも行かなきゃですね~!

本日のおまけ☆
mhf_20150728_190209_165.jpg
烈種ゼル棍→ロウ・プリュトへチェンジ!
匠無し水色ゲージの属性棍はまだこれとポボルしか無いので思い切ってプレゼントしました(*´∀`)
え?カドゥケウス・・・?なんでしょう、それは(´・ω・)?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートニャー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

白湖にてのんびり採取ライフ 

こんばんは♪

灼熱の昼→どしゃぶりの雨な夜と今日はさんざんでしたw(←傘無し帰宅)

さてさて

mhf_20150727_220509_381.jpg
ガスラ防具強化ですが・・・新しい採取素材が必要になります
明らかに白湖で採取できる素材ですね~

mhf_20150727_220646_389.jpg
ってことでジンオウガ狩れるまではのんびり採取ライフなのですw
ジンオウガ装備強化にも採取素材使うのかな?

mhf_20150727_221207_332.jpg
このエリアけっこう好きw
白湖はどのエリアも採取ポイントが点々としてるので全部回ると時間かかりますね~
mhf_20150727_222114_600.jpg
mhf_20150727_222119_050.jpg
ざっとまわってこんな感じ
まだどれがレア採取素材なのか曖昧ですが・・・1個しか採れてないのはレアかな?w

引き続きのんびり採取しようw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

セミ双龍完成♪ 

こんにちは♪

15日ぐらい前から?セミ双龍装備作成にむけてこつこつ綬や勲集めをしてました
塔とかイベントであまり進んでなかったけど綬は終了。
勲はそこそこで、あと少し~と思ってた矢先・・・
mhf_20150725_144137_378.jpg
グーク鍋で武玉を煮込むと勲ができるといことを知りました(遅すぎw)
へー GHC素材とかも煮込めるようになったのですね~w
今なら一度に煮込んで必要な数集めれちゃいますし・・・

・・・・・・・

mhf_20150725_144200_652.jpg
mhf_20150725_144628_804.jpg
・・・あと少しなんだから自力で集めればいいじゃん!
でも武玉なんてそんなにあっても武器作らないじゃん!

脳内口論がありましたがまぁ1部位しか作らないからってことで煮込んで強化完了w
mhf_20150726_102318_709.jpg
カフ:氷攻撃カフSC5 食事カフSC1
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツGXホーン   Lv7 376 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 コンセル射珠GX5
胴:白虎・双龍Gメイル  Lv7 210 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4
腕:玄武・双龍Gアーム Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 双龍珠GX・玄武
腰:白虎・双龍Gコイル Lv7 210 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
脚:朱雀・双龍Gフット  Lv7 210 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 ネコ【剣客】珠GX

防御力:1217 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:13 氷耐性:8 龍耐性:11

発動スキル
見切り+5,双剣技【双龍】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,業物+2,回避性能+2,巧流,早食い,剣術+2

前回と違うのは・・・胴を課金秘伝にしましたw
ちょうど不具合補償でもらった小判があったのでステップアップ引いてたのですよね~

1部位だけでも見栄えはだいぶ変わります!

とりあえず双龍スキルを堪能してみよう~

本日のおまけ☆
mhf_20150726_012004_834.jpg
碧玉きたーーーーー(°∀°)ーーーー!?
毎日の受け取りが楽しみなこのごろw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ジンオウガ狩ってないけど素材はある!w 

こんにちは♪

mhf_20150724_215642_406.jpg
昨夜はフレさんたちと絶え間なき襲撃・怒貌竜武具で配信されてる覇ドラを連戦してました
今までの襲撃シリーズよりHC素材が出やすくなっているらしいです
ガスラ防具を作るかはわからないけど・・・HC素材は集めておくことに越したことはないですからね~

さてさて

G8パッケを買った方には先行チケットというのがもらえてワンちゃんことジンオウガが1週間速く狩れることができます
クエスト内ではモンスター発見のSEや狩猟達成のBGMまでTriG仕様になってるようですね~・・・懐かしいw
今週はジンオウガ狩猟動画を指をくわえて眺めることしかできないわけですが・・・

ボックスを眺めていた時の出来事・・・
mhf_20150723_194300_218.jpg
雷狼竜の雷電毛・・・?( °д°)!!
この素材を知らないはずが無い!これはまさしくワンちゃんの素材!!
でも何でボックスに・・・
mhf_20150725_110642_222.jpg
なんと嬉しいことにラスタのお持ちかえり素材にありました!今度は高電殻も!!
いつも5枠頂いておりますが わざわざジンオウガにまで連れていって頂き感謝です~♪

はやく狩りたいな~(*´∀`*)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

抜納術+1だけど体験版装備 

こんにちは♪

mhf_20150723_105350_695.jpg
レスタアクションがこっそり追加されていましたw
これで全員のアクションⅠが揃いましたね?
ティアラのも欲しかったけどハリセン2個交換しちゃった私にはそこまで余裕は無くw(あ、戻しました はい)

さてさて

mhf_20150724_083138_149.jpg
ガスラなんとかさんを連戦したおかげで素材がそこそこ溜まりました
立ちあがれ系のイベントで防具を一式揃えるとジェスシリーズに次ぐ新しい防具が生産できるようですが・・・
受け取りは来週っていうね
それまでに防具だけ作って珠にはできない・・・なんて人でてきそうだけど何でこうなっちゃったの?(´・ω・)
まぁ私は2つだけ珠にしました 新スキルの抜納術を体験してみようかなと

mhf_20150724_083008_599.jpg
mhf_20150724_084530_972.jpg
シミュは小部屋さんの更新待ちです~
抜納術+1だけならガスラの珠2つとカフでつけれました
mhf_20150724_083030_452.jpg
スキル枠の都合で見切りが無いのでシジルでカバー
会心シジルは1枚20↑とかゴロゴロありますからねw

あぁ、コンセルやアスールを着てるけどスキル構成というよりは見た目のために着てるだけね(これ重要)
見た目重視した結果ガスラ以外にもマアデンの珠とか贅沢な珠作っちゃいましたけど!

使用感としてはやはり闘覇と合性がいいことですね~
剣神とちがってこちらは+1でも実用的なところでしょうか。
+2まで組むとなるとガスラ防具着なきゃいけなさそうなので私はパスw

ラスタや支援、激励が無いPTには便利なスキルだと思います~

本日のおまけ☆
mhf_20150722_180043_671.jpg
広場のオブジェがエヴァのあれに(´ω`*)
座るとげんどうさんの真似してくれますw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

ガスラとかいろいろ~ 

こんにちは♪

mhf_20150723_110117_827.jpg
・・・・・ラスタ達がんばれ~

パートナーにGPをつぎ込んだおかげですっからかんですw
久しぶりにクエ先放置を再開しちゃいました
ついでにパートナーの皆伝度育成にむけて優先依頼で放置
天にHC素材がもらえて育成も進みGP稼ぎ・・・完璧です(なんか違う件)

さてさて

新フィールド 白湖が登場しました!
未知のフィールドはワクワクしますね~ 迷子になるのは確実です(体験済み)
mhf_20150722_182521_799.jpg
新フィールドには新モンスもあり!
mhf_20150722_182708_378.jpg
ガス・・・あれ、なんだっけ
ジンオウガ達が目立ちすぎて影になっちゃってるガスラバズラさんです
毒を使った攻撃が多彩なので注意したいところ
でももっと厄介なのが・・・・・
mhf_20150722_182906_705.jpg
SSじゃ伝えにくいのですが・・・・・砂嵐重すぎる!!!
これダメでしょ 動きがカックカクになりますw
フレさん達と話ししましたが・・・非HGEや、MHFG画面を小窓でプレイすればだいぶ滑らかに動くようです
フルスクリーンでやったら・・・正直無理ww

即死技があまり見られずけっこう優しい印象がありますが、砂嵐がひどすぎてそっちが気になっちゃいます~w

mhf_20150722_185133_302.jpg
アナザーターゲットクリアでパープルツールというのが追加支給されます
これは今回のイベクジで使うみたい
クエクリア後にモドリ玉を使って回収するのがベストかな~?

防具のほうは・・・珠目的で作るかもですね~
素材集めがんばろ~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

パートナーを激情家に・・・これじゃない感がヤバイw 

こんばんは♪

G8になりましたね!
いろいろ気になるものがありますが・・・私からはパートナーを!
mhf_20150722_180719_676.jpg
mhf_20150722_182002_715.jpg
リアさんの怖い・・・あ、知ってた
まずはカンストしてた武器種たちのレスタのもとへ
うんうん、熟練度の次は皆伝度という名のレベル上げですね(ノ∀`)
mhf_20150722_192940_980.jpg
次に皆伝度からの自動発動スキル
スキル枠とコスト増加が1でも習得可能でしたが・・・GPたっか!?w
スキル枠は6万GP、コストは2万GP(←5しか増えない件)
これはGPに余裕が無いと難しいですね~ 既に10万GPが消えたw
mhf_20150722_181843_453.jpg
とりあえずこんな感じ
支援習得キターー(°∀°)ー!
他にも薬仙人や溜め威力なんてものもありましたが・・・ちょっとGP温存しておきますw

そして最後に性格変更
熱血→激情家です

激情  激しく燃え上がるような感情。狂おしいほどの情熱。また、狂わんばかりに夢中になること

mhf_20150722_193222_575.jpg

(:-ω-)・・・。
え、何この敬語混じりは!? めっちゃ変なんですけどw
予想とははるか斜め上なセリフ集ですね~w

これは・・・・
mhf_20150722_192739_081.jpg

・・・うーん もうしばらく様子見しましょうか・・・でもこれじゃない感がヤバイのです・・・w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

天廊第一区最終日 


mhf_20150720_235713_464.jpg

・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_(:3」∠)_ あ、こんにちは
暑すぎてヤバイ(←これ最近口癖)
もう夏ですよね・・・ぷーるでも行こうかな・・・
元気も無いので小言更新・・・・


・・・なんてしたら読みづらいだけなので、手短に(いつものこと)
mhf_20150721_142615_071.jpg
今日で天廊最終日ですね~
この暑さもあってあんまり登れなかったかな 
にしてもTRがちっとも上がりませんねw

mhf_20150721_142631_805.jpg
超越のほうで鋭気も現状カンスト寸前に・・・
これはTR300になる前に全部カンスト寸前になるんじゃないでしょうかw
第2区実装でまたがっつり上がれば話しは別ですがどうなることやら

第2区実装でレスタモーションⅡとか手に入ればいいな~

では・・・暑いのでこの辺でノシ

・・・(´д`:)アイス食べたい

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

この拳は鉄火の如くに行って・・・え?( °д°) 

こんばんは♪

今日のお昼は今までで一番暑く感じました ヤバイです バテちゃいます(: ̄∀ ̄)

さてさて

mhf_20150720_204231_679.jpg
塔が一段落・・・?したので他のアニバイベでも・・・ってことで浪漫武器が作れるらしいこのラージャンクエに行こうかなと
ふむ・・・ラージャン2頭・・・鬼神イベみたいなのを連想しましたが・・・非HCでも行けるようです
特に変わった様子はありませんが・・・ラスタ達は連れていけないみたいですね

あとはマストオーダーが角破壊なので討伐だけじゃないのが注意!
mhf_20150720_204111_903.jpg
このときのためにブラッドシープを龍属性から氷属性にチェンジ!
これで楽勝よ!

・・・でも何かおかしい
この前新調した装備で挑戦したのですが・・・違和感が・・・
mhf_20150720_204221_249.jpg
・・・あれ?
mhf_20150720_203936_778.jpg
スキルカフは、このクエストには反映されません

ガーー(:°д°)ーーン!!

・・・てことでカフなしでも組める装備用意しなきゃですね(つω`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 1   tb 0   page top

150階達成!とか 

こんにちは♪

mhf_20150719_113929_844.jpg
フレさんが別アカを使った4階かけあがりをされてて参加させてもらいました
これいいですね~ モンスター弱いしお宝部屋もあるしさくっと階数が稼げます
フレさん本当にお誘いありがとうございました(* ̄∀ ̄)

おかげで150階達成、秘伝魂の結晶ゲットです!

mhf_20150719_114515_270.jpg
メダルもけっこう集まったので・・・ド根性ハリセンも1つ交換してみました
G8になったらネルギーが激情家になりますねw

とりあえず塔のほうは一段落したので他のイベクエにも手をつけたいとこです~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

とりあえず150階目指して登ってます 

こんにちは♪

mhf_20150717_213353_075.jpg
宝箱7個+拾い物部屋キター(°∀°)ー!!

現在122階まで登ってて、150階まであと少し
今日中には到達したいとこです~

さてさて

mhf_20150716_231042_380.jpg
毎度のことながら番人は楽しいですね
第2区はよりアドベンチャー寄りになりそうですけど番人もかわったりするのかな?
第1区の番人みたいに最初はぜんぜん倒せなくて(((°д°)))ガクガクするような強敵だといいですねw

mhf_20150718_115246_036.jpg
今回登場の天廊弓強化状況は・・・相変わらずの勇気の宝玉不足w
属性特化の弓になります きっとG8で活躍すると思うよ!よ!
コスト50で属性1200までいけるのですね~
ただこれ会心100にならないのです・・・

・・・ま、いっかΣ( ̄д ̄ )

天廊石は何つめ込もうかな~

今日も1ポチよかったら~♪

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ジョーさんもメゼポルタへやってくる( °д°) 

こんにちは♪

bandicam 2015-07-17 15-35-10-146
???「|呼んだぁ?」

( °д°)え?ポカーン

はい、G8プレビューサイトにて4回目の更新がありました
ワンコに続いてイビルジョーさんもこっちに来るようですね~
こっちにはジョーの容姿、生態を似せたアビオルグがいますが・・・まさかのご本人登場
携帯機民にとっては嬉しい?登場な気がします~

ジョーはMHTからの登場ですね
トライもってたけどオフラインでしかプレイしてないので出会いはMHP3rdが初めてでした
クエ終了後の乱入は手に汗握ったのがいい思い出です~

携帯機では乱入でよく登場するジョーですが・・・こっちではどうなるのでしょうか ちょっと楽しみですね
携帯機でもそこそこバリエーションがありますが飢餓ジョーとかも併せ持ってますかね?w

bandicam 2015-07-17 15-36-00-402
それとグレアに続いて新しい始種が登場のようです
ヤアツの植物がよりおい茂ってるようにしか見えませんが・・・どうなることやら・・・

なにより新しい始種防具が増えることはいいことですね~
こっちも楽しみにしておきましょ~

本日のおまけ☆

ペンペンかわいいじゃないですか(*´ω`*)
やったね、ばるにゃん!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

なんということでしょう 

こんにちは♪

台風の影響か雨が降っては止んだり風が強いです
明日には暴風域になるのかな(((:°д°)))
高校生の時に暴風警報のおかげで学校が早退になって、自転車で帰ってたらトタンが私の真横を飛んできて・・・危なかったのを思い出しますw
何が飛んでくるかわかったものじゃないですね~w

さてさて

今回のやらかしちゃったこと
mhf_20150715_184425_227.jpg
まーたカンストさせちゃった(つω`)
交換し忘れで祭りP溜め込み→交換しずに報酬受け取りのループががが

仕方ない、G級小物素材とか交換しちゃいましょうか

・・・・

mhf_20150715_191523_416.jpg
なんということでしょう

ものの10分で10万もあった祭Pが900まで( °д°)
こういうのほんと気づいたら無い状態

だいぶ枯渇してたのですね~
まぁ素材は潤ったのでよしとしましょうw

そういえば祭Pでイーモンサーモンが交換できますよね
10万Pぶんそれに使ってたらあのイカ棍作れたかな?w

いやいや あれは釣り上げるものですよね(ー`ωー)マチガイナイ

さー 今日も塔登っていこ~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

祭り勝てた~!からの弓鬼装備新調♪ 

こんばんは♪

入魂祭お疲れさまでした~
昨日は紅組みは初の夜シクレだったみたいですね~
目標だった7000魂に到達できて満足してましたが・・・結果は?
mhf_20150715_174720_009.jpg
大勝利~♪

前回はメインサブとも同色で勝てず、作れない珠があったので・・・やっと作れるできる!!
mhf_20150715_183208_921.jpg
カフ:  G射手カフSB1 ●
武:  ○ ○ ○
頭:朱雀・弓鬼Gマスク    Lv7 167 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
胴:朱雀・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ブリッツGXグローブ   Lv7 332 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3 レックス射珠GX5
腰:朱雀・弓鬼Gコート    Lv7 167 エンプレ剣珠GX2 オリクト剣珠GX1 エンプレ剣珠GX2
脚:朱雀・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 エンプレ剣珠GX2 エンプレ剣珠GX2 弓鬼珠GX・青龍

防御力:1001 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:13 氷耐性:8 龍耐性:11

発動スキル
見切り+5,弓技【弓鬼】,一閃+3,装填速度+3,連射,ブチギレ,弱点特効,扇射+3,剛弾,回避性能+2,

エンプレ珠をオリクトのどれかにすれば回避→別のスキルにできます
ペルセ珠が作れなくてシミュだけぼーっと眺めてましたが・・・作れて嬉しいw

そして今日から天廊ですね~
New天廊弓も出るみたい
弓強くなるし、属性弓も活躍するはず、作ってみようかなー!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

パートナーに贈るブリッツGX 

こんばんは♪

mhf_20150713_193857_248.jpg
mhf_20150713_195851_204.jpg
さすがネルギー(*´∀`)
相変わらずブリッツの強化には困らないくらい持ってきてくれますね~(なお剥ぎ取りは出なかった模様)
mhf_20150713_220301_972.jpg
おかげで3部位はGXまで強化!
@1部位はなんとか剥ぎ取りで揃えたいとこです~w

せっかくだし棍も何か贈ろうかな~
あ、ロウプリュトとかいいかも?w

相変わらず勿体無い?ことしてますが後悔はしていない(`・ω・´)

本日のおまけ☆

リンク先の銀火竜ちゃんさんとこにあるツールで
パートナースキルシミュレータ
というのがあったので利用してみたのですが・・・

ネルギーにつぎ込んだGPなんと・・・!
603540GP
パートナーが実装されて1年と約7ヶ月・・・パローネなかったらこうはいきませんね~w

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

剥ぎ取り+1があることもお忘れなく 

いまさらー(°ω°)

・・・あ、こんばんは♪

mhf_20150712_211841_985.jpg
優先も入魂も落ちついたのでブーストによる剥ぎ取り+1でグレアの玉狙いへ
ブリッツGX全部位はそろえましたがまだです!
まだネルギーの4部位ぶんが残ってますから!!(え
mhf_20150712_213305_821.jpg
ついでにGSR上げもかねて大剣でやってましたが・・・みなもと無いと即乙でしたw
だめですね・・・つい不動使っちゃいます みなもとってスバラシイ

現在8個確保できたので@4個はゲットしなきゃですー!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

夜シクレ( ゚Д゚)ウマー 

こんにちは♪

今日はですね…なんと朝の7時に起きれたのです!(特にすごいことでもない件)
いつも日曜朝シクレはスヤー(つ∀`)な私ですが…

さー、シクレに行…くわけでは無くw

今日は休日返上の☆オープンキャンパス☆(ゝω・)
お…お休みが欲しい( ノД`)…もっと寝たいよ…
スタッフとして朝から電車の中です、はい。
高校生が来たら賑やかでいいけど、来ないと超暇ですからね~
あぁ、オープンキャンパスあちこち行ってた頃が懐かしい…

さてさて

mhf_20150711_231158_428.jpg
昨日の夜シクレは剛ドラ99魂でしたね。
今日の朝シクレ行けないので頑張ってましたぷよぷよしたソシャゲやりながら

mhf_20150711_234402_084.jpg
mhf_20150711_234419_181.jpg
今回の入魂は個人的にかなり順調です
これなら7000↑も行くかなー?

そして5000魂達成で例の武器が生産できます
秘伝魂の結晶受け取らないとですー

今日も1ポチ良かったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

パートナーのリファインキター(*´∀`*) 

こんにちは♪

昨日更新されたG8プレビューサイト
bandicam 2015-07-11 10-38-17-994
リファインキター(*°д°*)ーー!
ソロプレイには欠かせないパートナー・・・たぶんブリッツの次くらいに愛着があるくらいネルギーにはGPやら装備を注ぎ込んでます(つ∀`)

bandicam 2015-07-11 10-38-58-390
bandicam 2015-07-11 10-39-10-152
リファイン内容としては武器の熟練度がMAXになると今度は武器皆伝度へシフトするみたいで、皆伝度を上げるとパートナーにスキル枠とは別でスキルが発動するようになるのだとか

そして発動スキルには攻撃上限突破やスキルコスト増加、スキル枠追加とこれは嬉しいw
パートナー用MMとかじゃなくてよかったよかった
これで剛撃5に弱点特攻、激励、煽動やらコストが高いスキルもつけ放題?
剛撃5+始種武器持たせてもカンストしなくなるかなぁ~?w

ネルギーは7武器種カンストしてますが・・・棍か大剣優先になりそうです
レスタ達も強化されますが・・・ネルギーだって負けてないから!

bandicam 2015-07-11 10-39-20-599
そしてパートナーの性格が追加・・・?
これは新規さん用?って思いましたが天廊のメダル交換でパートナーの性格を変えるアイテムがあるようです
mhf_20150711_104617_542.jpg
あ、これかな? ハリセンで性格が変えられるとはなかなか・・・
ふむ・・・今は熱血ですが激情家とは何が違うのだろう?w交換してみようかな??

とりあえずG8の楽しみが1つ増えたということで!

本日のおまけ☆
1ヶ月前くらいブログフレさんとこでコメしてたことで
あるぱかさんで絵の練習がどうのこうのと・・・ってことで描いてみた・・・
Untitled.jpg
ハリセンって後ろから使うものですよね(え?)
いやー 人の絵+デジタルで描くって難しいw(アナログでも同様ですがw)
こんなんで20分ぐらいかかったとか言えない(つ∀`)
カラーでデジタルでキリっとした人のイラストが描ける人達が羨ましい限りです~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

秘伝1部位くらいならね~ 

こんばんは♪

公式サイトにてプレビューサイトの更新がありましたね~
ジンオウガにはなにやら制限とかもあるみたいですが・・・それよりパートナーのリファインが一番気になりますw
まぁそれは後日記事にでも

さてさて

mhf_20150709_213023_511.jpg
mhf_20150709_102207_913.jpg
HC素材ウマー(°д°)
昨日は優先依頼を中心に
紙集めとか超久しぶりな件 集中力の無さは昔と変わらずですが・・・
mhf_20150709_235806_660.jpg
1部位のlv6→7への強化だけですからね これくらいは集めきれないとw
あとは白虎に派生して・・・1部位珠化のみになりました
もともと持ってた綬で強化してみたら・・・
mhf_20150710_001121_695.jpg
GFのLv7でストップ・・・惜しいw 極はいっぱいあるのに序、中がすっからかんですね~w
今日は中綬集めがんばろ~

Weekを満喫するはずがもうすぐおわっちゃいそう(°д°)
まぁその他部位がlv1じゃもろいのである程度 序綬集めなきゃですねw

今日も1ポチよかったら~♪

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

今週は秘伝推しな優先Week 

こんにちは♪

入魂祭ですね~ 今週は優先依頼weekってことで秘伝強化しながら入魂しましょ~
って感じなながれですが・・・今はまだ秘伝珠が欲しいわけでもなく、何しようかな~状態w

まぁGHC素材が入手しやすい+GSRPが4倍でうまいのでモンスによっては行こうかな~

・・・なんて思ってたのが昨日の夜9時ぐらいまで

装備ボックス整頓してたそこそこ強化されてたアメジストシリーズを発見Σ(・∀・:)え?
FX3部位、F2部位と強化中?みたいですが・・・
・・・うん、まったく見に覚えが無いのですwいつ強化してたものなんだろう?
ず~~~っと前の秘伝開門イベで手に入れた紙とか使ってたのかな?

双剣は最近使ってないけどG1~6あたりではよくお世話になった武器です
オール秘伝珠とまではいかなくても双龍くらいは持っててもいいんじゃないかな?
ってことで
mhf_20150708_234948_961.jpg
パローネで手に入れた秘伝魂の結晶は双剣にw
これでFX4部位は確保 手持ちの紙もそこそこあったのでもう1部位もFX(フル強化はできずw)

???「ほらほら~ 優先行きたくなってきたんじゃな~い?」

でもフル秘伝ってことは・・・あのバケツをかぶるってことですね?w
それならお得意のなんちゃって秘伝まで強化しな~い?

mhf_20150708_234407_959.jpg

カフ:氷攻撃カフSC5 食事カフSC1
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツGXホーン   Lv7 376 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 コンセル射珠GX5
胴:白虎・双龍Gメイル  Lv7 210 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4
腕:玄武・双龍Gアーム Lv7 210 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 双龍珠GX・玄武
腰:白虎・双龍Gコイル Lv7 210 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
脚:朱雀・双龍Gフット  Lv7 210 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 ネコ【剣客】珠GX

防御力:1217 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:13 氷耐性:8 龍耐性:11

発動スキル
見切り+5,双剣技【双龍】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,業物+2,回避性能+2,巧流,早食い,剣術+2

天廊武器は切れ味MAXの絶大の石を想定・・・
ま・・・まだ作るって決めたわけじゃ・・・!

|・ω・)中途半端に強化してたディーモンハートがこちらを見ている・・・

・・・・・・・・・・

mhf_20150708_234603_414.jpg
・・・どうやらセミ秘伝までは作る気まんまんのようですw

これをきっかけに双龍が面白くなったら全部位秘伝珠へシフトアップしていきましょうか~
・・・私の秘伝強化ペースを考えると5個はかなり先になりそうですがw

結局のところ考え方次第なのでしょうね~

ってことで今週の優先weekを満喫しようと思います~!
まずはFXフル強化からですねw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 1   tb 0   page top

MHFG歴5年目 名刀・舞雷乃爪をゲット! 

こんばんは♪

mhf_20150708_192225_845.jpg
先週のスタンプ8倍のおかげもあってHLコーススタンプが48個たまりました!
これで5回目の年間特典生産券交換になりますね~!
mhf_20150708_193620_818.jpg
ほいっと♪
これで・・・
mhf_20150708_194250_124.jpg
太刀の名刀・舞雷乃爪をゲットしました~!!
抜刀と納刀時に爪?の部分が伸び縮みしたり、刃の部分がバチバチ光ったギミックがあります
まさにベルキュロスらしい武器ですね~

年間武器ですが去年は9月頃にヌヌをゲットしたので1年・・・ではありませんがまぁいいでしょうw

次回はアビオルグをモチーフにした片手剣ですね
個人的にはシャンの弓が気になりますがまだまだ先になりそうですね~
まぁ気長にプレイしていきましょう~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

TR300という[壁]Σ( ̄д ̄ ||) 

こんばんは♪

mhf_20150706_233658_245.jpg
mhf_20150707_090636_329.jpg
週末限定航路クリアしなくても計25航路は制覇ってことでチャレンジ報酬は全部受け取ることができました♪
到達報酬的に・・・今夜には750000くらいにはしておきたいかな~

さてさて

今回は頑張ったおかげで到達報酬による書物がたくさん
超越秘儀を強化していきましょ~

まずは秘儀のほう
mhf_20150707_090700_193.jpg
水がついに9段階目に!
10段階目は・・・TR300にならないと書物を使ってもカンストしないみたいですΣ(°д°)
・・・ってことで水以外の属性が6段階目に

続いて超越のほう
mhf_20150707_090707_951.jpg
専心も9段階目ですが・・・こちらも10段階目にTR300の条件ががが
しばらくは鋭気につぎ込むことになりそうですね~w

そして肝心のTRは・・・
mhf_20150707_090954_588.jpg
( ^ω^)219・・・

ん~ この壁は・・・高すぎる!!w

カンストはいつになるのやら~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

秘伝魂の結晶の受け取りはメンテまで! 

こんばんは♪

リンク先のMHFG-銀ちゃんの検証小屋さんのところで紹介されていたツールがとても便利でした。
ブログパーツの配布までされていたので当ブログの右側に設置しています、ぜひご利用ください♪

さてさて
mhf_20150706_184329_260.jpg
限定航路終了のお知らせ(ノ∀`)アチャー
双頭航路がおいしすぎたからでしょうか?
今回の限定航路は日曜までだったらしいですねw
全航路制覇できなくなってしましたが・・・まぁスコアは充分稼ぐことができたのでいいでしょう

bandicam 2015-07-06 18-38-48-707
そして忘れちゃいけないのがこっち
20万スコア達成でもらえる 感謝のキモチ・東 で生産できるこのランス
これでエフィーさんのところへ行くと・・・
mhf_20150706_183419_470.jpg
秘伝魂の結晶がもらえます!
受け取りはメンテまでなので注意ですよ!

ん~ でも秘伝何作ろう?(・ω・`)
珠化とか特に今は考えてないんですよね~・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

週末航路はPT推しかな? 

こんにちは♪

mhf_20150704_132741_879.jpg
ハリセンネコ「・・・・。」

これいつからだろう?
団部屋に居たハリセンネコがだいぶおとなしくなってますね
前まではぴょんぴょんはねてましたけど・・・うるさいって苦情多かったのかな?w

さてさて

昨日はばるにゃんとこ遊びに行って週末航路を初見ペア狩りしてきました
mhf_20150704_133546_502.jpg
mhf_20150704_135152_469.jpg
航路先が???と怪しさ全開でしたが・・・まさかの双頭クエΣ(・д・ノ)ノ
かなりの乱戦になりましたw ソロで行ってたらやばかったですね(((:°д°)))

その他の航路もここ最近登場したモンス詰め合わせの航路、オリジナルモンス航路と盛りだくさん
今回の週末航路はPT推しな気がします~

mhf_20150704_230844_208.jpg
大変ではありますが・・・スコア稼ぎとしてはかなりおいしいですね~

mhf_20150704_173438_663.jpg
うん、今までで一番稼げてます
お誘い、ご一緒ありがとうございました~♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

シジル「[弓]昇龍弓」を手に入れろ! 

こんにちは♪

フレさんのブログめぐりしてたら・・・
えっ?ふぁっ??  昇竜でそんなことできるの?
コメさんの記事読んだら・・・私もシジル欲しくなっちゃいました

そういやシジルって、至天シジル登場してからは他のモンス素材使ったシジルをまわしてなかった気がしますw
どのモンスで何のシジルでるんだろうw覚えてない・・・( °д°)???

mhf_20150704_110027_138.jpg
あったあった ポボル素材で生産できるのですね~
ポボル自体あまり狩ってないので素材少なめですが・・・1%は6個
むむむ・・・出るかな~?

ためしに1回
mhf_20150704_110309_883.jpg
Σ(°д°:)ガーーーーーン

も・・・もう1回!
mhf_20150704_110321_437.jpg
( l l l °д°)ヒイィィィ!!

その後の結果も・・・ねw

3%素材使うレシピBのほうは3%素材自体持ってないことが判明(え)
あとはコモン素材使うレシピAのみ・・・出る確率は低いでしょうけどね~

mhf_20150704_110446_461.jpg
あ、出た( °д°)

・・・私の1%素材返して~~~~!w

まぁ出たのでよかったよかった

これで昇龍弓を使ってベルキックが避けやすくなるかな~?(昔挑戦して何度も乙りましたw)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

剛撃5と一閃3発動は・・・? 

こんばんは♪

mhf_20150703_204307_272.jpg
パローネは・・・こんな調子
ん~ 土曜にがんばろう・・・たぶん!

さてさて

剛撃と一閃・・・今までだと剛撃5一閃1→絶大+一閃3へと組んできましたが
剛撃5+一閃3の同時発動は考えたことなかったです
今なら珠も豊富だし、始種武具も強力になったし、組めるんじゃないかな!

ってことでシミュってみました

mhf_20150703_201826_581.jpg
カフ:G剛撃カフSA4 ●
武:ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4 ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 ルナ剣珠GX1
腕:ハルドGXアーム     Lv7 403 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1
腰:ヘッジGXフォールド   Lv7 388 オリクト射珠GX1 オリクト剣珠GX1
脚:キャロルGPフット・黒  Lv7 322 ロウセス射珠GX4 フルン剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4

防御力:1817 火耐性:-4 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:10 龍耐性:4

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,見切り+4,ブチギレ,豪放+3,剣神+2,早食い,適応撃+1,回避性能+2,集中+2,血気活性

・・・なんか強そう( °д°)!!
弱点特攻ある始種武器が良さそうですね?
集中あるし大剣かなぁ・・・
でも弱点特攻ある始種大剣あったっけ?
今後始種化する武器達にも注目したいところですね~

装備新調したいけどなっかなかアカムの3%素材が出ないです・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

cm 4   tb 0   page top

もんすたーがボヤけて見える件について(つд⊂)ゴシゴシ 

こんにちは♪

mhf_20150702_151455_849.jpg
いつもより輝きがちが(ry
mhf_20150702_151445_024.jpg
・・・はい、アニバーサリーイベントで専用のステップアップくじ6回分が引けます
運がよければ根性札Gやスペリアチケットが出るみたいですね
他にも消費アイテムがたくさんあるので引いておきましょ~

エフィーさんから貰えるぶん以外にも今後登場するイベントクリアでもくじ素材がもらえるみたいです
今だと昨日のガブラスの悪夢クリアですね()

さてさて

今週からパローネ登場ですね~
G8でパートナーのスキル枠追加、コスト上限UPがあるらしいので・・・GP稼いどかなきゃ!
ってことでフレさん誘って航路へ
mhf_20150701_232009_291.jpg
・・・ん?(*´-ω・)

mhf_20150701_233605_328.jpg
(つд⊂)ゴシゴシ

mhf_20150701_235211_624.jpg
めっちゃボヤけて見える( °д°)!?

ガルバさんが一段と見えにくいですね~w不具合?
あ、解像度の問題ですかね?

今までこんなことなかったのですが・・・

プレイに支障はないけどめっちゃ気になりますね~w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング