07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

龍属性やられには・・・これ! 

こんにちは♪

mhf_20150831_120126_624.jpg
このオーバーリアクション好き~
なんか効いてるって感じがします
他のモンスなんてちょっと怯むくらいですからね~

さてさて

mhf_20150831_120234_904.jpg
ジンオウガでもありましたが、携帯機特有の属性やられがありますね
イビルジョーではこのブレス攻撃を喰らうと龍属性やられになります
ジンオウガの雷属性やられは気絶しやすくなるというもので、こっちは激励があればほとんど気にしないって感じでしたが・・・
龍属性やられは武器の属性、状態異常属性を0にしてしまいます
たしか弓のビンの効果も無くなるはず
会心マイナスってのもありましたがこっちでは導入されなかったようですね
属性重視する武器種にはこれは厄介なやられですね~

携帯機だとうち消しの実ってアイテムで治せますがそんなの無いし時間経過しかないかな?

そこでこの属性やられにならない方法ですが
各属性耐性を20以上上げることでやられにはならなくなります
スキルで耐性を上げる・・・のはちょっと今の装備構成ではあまりなさそう?
かといって龍属性に耐性のある防具では装備は組みづらいしえ、ランポススーツ?
mhf_20150831_115657_553.jpg
ってことでお手軽に龍耐性をつけるには秘伝書の特殊効果で龍耐性を選択するのがおすすめです
再燃もってる人にはあまり縁はないかもですが参考にどうぞ~

でもブラキの爆破やられは・・・あれしかないのかな~(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

韋駄天はもっとめんどくさかった件w 

こんにちは♪

mhf_20150830_122241_398.jpg
mhf_20150830_123422_899.jpg
ネコの装飾品で鬼笛+激励の珠が欲しかったのですが・・・ネコの鬼人・風珠が2つあれば作れるのですよね~
で、このネコの鬼人・風珠を作るには・・・韋駄天ですねw

ちょうどフレさんも韋駄天に挑戦してたこともあったし軽く行ってみよう~と思いましたが
mhf_20150830_121603_081.jpg
膝崩れ!毒!穴に落ちる!エリア移動!のオンパレードw
韋駄天特有のイライラがやばいですね・・・いや、下手なだけなんだけど(ノд`)

mhf_20150830_121857_555.jpg
初回はかなりお粗末な結果になりましたがなんとか討伐
ネコの素は18個も必要となるとこれは・・・辛いなぁ~w
1戦で2個以上でるならまだいいんだけど・・・
mhf_20150830_122025_718.jpg
・・・って、1個も出てないしΣ(°д°:)ガーン

・・・・

よし、極征のほうがいいや!(諦めた)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

極征がめんどいラインナップ(:・ω・) 

こんにちは♪

ちょっとついったーでもぼやいてましたが・・・
mhf_20150828_220701_810.jpg
mhf_20150828_225022_941.jpg
今週の極征のラインナップは・・・シャンとディスΣ( ̄д ̄:)
ミラいないとめんどうですね~w

でも武玉や石は2倍ということで補充はしたいところ
今回も1日に各3回づつのノルマにしてこつこつやろうと思います

mhf_20150829_132115_257.jpg
そして毎度持ちこみ忘れてる極征龍水晶を持っていってみましたw
武玉や高速回復薬Gになったりするようですね~ アイテムセットに登録しておかないとw

なんとなく弓で挑戦中です
意外と戦いやすかったかも?
まぁ高レベルになったらわからないですけどね~

mhf_20150829_135758_670.jpg
とりあえず順調に・・・
歌きれるまえにシャン@2回やらないとw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ジョーの武器生産で小判をゲット! 

こんばんは♪

mhf_20150828_185232_812.jpg
頭殻がない~~~(´・ω・`)

はい、メンテ明けてからジョーの武具を生産、強化するとリアルオの生産素材やお試し小判Gが貰えます
先週はなぜか作ってももらえてなかったので今週から受け取れること忘れないようにですよ~
防具は昨日作ったので、今日は武器です
mhf_20150828_190926_796.jpg
mhf_20150828_190934_156.jpg
ガンランスだけ頭殻無くなって作れませんでした
そうそう この「頭殻」って今まで「とうかく」って読んでましたけど、公式の「この漢字読めるかニャ?」によると「ずかく」と読むみたいです。MHシリーズの漢字の読みって難解ですね~(つд`)

まぁそれはさておき頭殻集めなきゃ
目指せお試し小判でクジ一周!w
mhf_20150828_194131_676.jpg
あと60枚・・・・多すぎΣ(>д<:)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

バンギスGXコイル作ってみた! 

こんばんは!

G8になって剣神のついた装備が増えてきましたね~
そろそろ真打も世代交代なのかな~と思ったり

とはいえ剣神だと攻撃UPスキルが剛撃とか代償しか思いつかなくてシミュに悩みますw
mhf_20150827_201015_126.jpg
とりあえず剣神のつく装備ということでバンギスGXコイルを強化してみました!
なんか無駄の無いスキルラインナップですね~w
遷悠防具ということで餓狼+2が発動しますが・・・ちょっとこっちは使いこなせる自信はありませんw

ただこの防具ベルトだから脚装備の選択に悩みますね~
雅孔GX脚と合わせて何か装備できないかな~

もうちょっとシミュしてみます!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

黎玉の次は黎血・・・やっぱりね~ 

こんばんは♪

ん~ 長いメンテでしたね~w

mhf_20150826_201154_407.jpg
補償に1000NPがもらえるので受け取っておきましょ~
お試し小判だと思ってたけどこれはこれでいいのかな

さてさて

メンテ明けから雅孔やオディバの強化先が見れるようになってます
mhf_20150826_201402_897.jpg
mhf_20150826_202258_362.jpg
mhf_20150826_202355_364.jpg
mhf_20150826_202534_847.jpg
mhf_20150826_202635_385.jpg
うんうん 雅孔は脚は絶対強化しよう!

そしてGXへの派生ですが・・・
mhf_20150826_201346_624.jpg
そうきたか

ジョーの骨といいこっちも黎玉ではなく黎血というのが必要なようです~

ストックしてた黎玉意味なかったw

まぁ ヤマクライ狩りまくればいいことですけどね~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

天廊石の再生をやってみた 

こんにちは♪

mhf_20150825_114911_278.jpg
そういえば今回からできるようになった天廊石の再生といのをやってみました~
天廊石の合成は・・・必要素材に縁がないようなのでスルーですw
mhf_20150825_114948_280.jpg
手持ちで余りまくってる石を5個選んで別の石にできる・・・といものみたいですね~
とりあえずこんなんもっててもしょうがないでしょ~・・・な石を再生しまくってみましょうか~
mhf_20150825_114957_456.jpg
・・・・。
まぁ再生するから必ずいい石ができるわけないですよね~

mhf_20150825_115102_216.jpg
mhf_20150825_115226_014.jpg
mhf_20150825_115501_539.jpg
そこそこレアかな?な石たちが再生できることも

女神の抱擁とか砲術神とかでたらいいな~

要らない石はどんどん再生していきましょ~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

うーん・・・トライアルハンターにw 

こんにちは♪

バイト終わってちょこっと夜INしようと思ったらHLが切れてた件(´・ω・)

まぁ塔なら遊べるし問題ないかなーなんて思ってましたが
mhf_20150824_112302_244.jpg
2区はHR100からだったのですね(つ∀`)ちゃんと見てなかった
昨日の日替わり報酬には天枝指南書・序があったので1区で登ることに
mhf_20150824_104522_047.jpg
パートニャーの復帰術要るんだったΣ(>д<:)
HL無いとパートナーも連れて行けないし、不便だな~(それでも昔は登ってたけど)
mhf_20150824_105605_530.jpg
とりあえず指南書はゲット
これでコスト110になりました~

今日の夜にはHLいれようと思いますっ
ついでにダスクキットもポチろうかな・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

しましまの水着~(* ̄∀ ̄)ノ 

こんにちは~♪

だいぶ風が涼しくなってきました~
夏ももうすぐ終わりな感じですね~

さてさて

mhf_20150821_125234_596.jpg
ひさしぶりにミズキさんお題のシリーズクエストをやってきました
ドスファンゴ、イヤンクック、ダイミョウザザミをそれぞれ8頭狩るというものです
弓の序勲集めがてらこつこつ進めてきました
mhf_20150821_161049_770.jpg
ということでさっそく生産!腕間違えてガンナー生産しちゃった(´・ω・)
水着装備なんて今まで無かったですよね~ 
時期的にもうちょっとはやめに出してほしかったなw
ついでにフラウの待機アクションもゲット!
しばらくはこの水着姿をロビーにしようかな~(*´∀`)

まだ暑い日もあるけど乗りきっていきましょ~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ネロ=ディスペアを作成! 

こんにちは♪

mhf_20150822_115731_210.jpg
1日3回のジョーですが・・・棍だけ作ってみました
匠で水色ゲージがでます。おなじ水色ゲージのある棍の中ではトップの物理性能?かな?
作成もそんなに苦労しなかったし天廊のあいまに作れたのでよかったw
とりあえずこれで番人挑戦しようと思います~

さてさて
mhf_20150822_002358_769.jpg
みんなで壁壊したり~
mhf_20150822_002238_037.jpg
お宝&迷子ネコ探索したり~
mhf_20150822_004619_009.jpg
2区番人倒してもらったり!ヽ( ̄∀ ̄:)オイオイ
残り1秒のときにばるにゃんの溜め4がきまって討伐とかっこよかったわー(小声)

2区はどのくらい登ろうかな~
階数稼ぎにはやっぱ1区のほうが楽なのですよね~・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

第2区番人を観察!|壁|・ω・)ジー 

こんにちは♪

mhf_20150821_001511_646.jpg
|壁|・ω・)ジー

さてさて

昨日に引き続き天廊第2区登ってます
フレさんから番人のお誘いもあったのでありがたく参戦してきました!

ただまだ超覚醒後の動きが全くわかんない!
ということで観察しながら動きを覚えなきゃです
bandicam 2015-08-21 10-41-43-898
イヤーー
動画撮ったけどyoutubeさんにアップしようとしたら重たすぎて断念w
このちょっと溜めてからの結晶?攻撃
絶防も剥がされて乙りますw
回避性能あっても避けれ無さそうだけど・・・範囲内から逃げたほうがいいのかな~
bandicam 2015-08-21 10-42-03-733
イヤーーー
地面を掴んでからぐるりと一回転
けっこう範囲広いので注意したいところですが・・・なかなか反応できずw
bandicam 2015-08-21 10-42-39-146
イヤァーーーー
第1区の番人でもあったこの即死ブレス
第2区ではなぎ払いブレスをするときもあります(: ̄д ̄)
ダイブするタイミングがわかんなくなる!w

他にも注意したい攻撃がもりだくさんです
しばらくは観察しつづけないとですね~ たくさん乙ると思うけどw

そして討伐はまだ先になると思ってましたが・・・
mhf_20150820_232424_728.jpg
残り1分きったときになんと討伐!!(°∀°)
めっちゃ嬉しかったですね~!
mhf_20150820_232627_885.jpg
報酬に太古の潤滑油というものが
天封印生産で使うようで、シジルみたいに武器強化技やスタン値、音爆範囲拡大とかが作れるようになりました
ただこれ不具合でてるみたいですねw
今はノータッチにしておきます・・・

番人用に棍装備見直ししないとなぁ・・・

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

天廊第2区を調査!そして番人は・・・ 

こんばんは♪

mhf_20150819_173222_912.jpg
いや~~~~~~~~~~~~~~~・・・ドサッ

・・・あ、天廊第2区が登場してさっそく調査していますが・・・

mhf_20150819_173626_274.jpg
( ^ω^)・・・。

えー・・・第1区とくらべるとなかなか凝った作りになってますね~
RPG好きにはいいとは思いますが、これは好き嫌いがありそうです
個人的には楽しめてますが・・・思ったようには進みませんw

階数稼ぎ目的だと第1区のほうがいいのかな~

mhf_20150819_180022_016.jpg
mhf_20150819_175909_838.jpg
第1区で見かけなかったものがたくさんでてます
フロア攻略を探るのは楽しいですね~
タワースキルですが破壊王や砲撃手、技巧術レベル2とかつけてくといいな~と思いました
mhf_20150819_175247_000.jpg
報酬にも新しく日替報酬というのが追加されています
1区でも2区でも達成可能なようです~

そして楽しみにしてた人も多いかと思われる番人は・・・
bandicam 2015-08-20 20-46-44-818
えっ

bandicam 2015-08-20 20-46-38-693
ただのドゥレムじゃなかったですね!
いや~ これどう倒すの!
そんな感じでしたw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ジョーさんとご対面! 

こんばんは!

更新したつもりでいました!(えw)

今週もイベントどっさりですよね~
新しく登場した遷悠種のイビルジョーに天廊の第2区解禁、その他天嵐クエとかソシャゲのバトルとか
もうそんなにつめ込まれてもできないですよ!

ってことで?
まずジョーさんとご対面してきました!!


動画で手を抜くスタイル()

ん~ 携帯機で持ちこんでたシビレ生肉とかはここでも有効なようですね~
そしてやたら拘束技を多用してきますね(((:°д°)))

初見での感想ですが、罠も効くし動きが本家とあまりかわらない感じでわんちゃんよりは優しいほうかなと思います~

そして報酬ですが遷悠骨というのが!
なるほど、骨と来たか!

玉50ストックしてた意味がなくなったのでダードでも作ろうかなw

今週はジョー3回のあとは天廊かな~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

薬仙人PT用 天槍 

こんにちは♪

ほぼソロ用ですが薬仙人+血気活性用の装備を新調するべくシミュを・・・
あ、小部屋さんの更新ありましたよね お疲れ様です!

mhf_20150806_225301_781.jpg
カフ: G血気カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:クオイズGXメイル    Lv7 393 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 怒貌剣珠GX3
腕:ストロマGXアーム    Lv7 402 オリクト剣珠GX3 オリクト剣珠GX3 ディス剣珠GF
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 306 ヴァイス剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX3 ディス剣珠G
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:1678 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,弱点特効,逆鱗,剣術+2,ガード性能+2,薬仙人,血気活性

見た目かわってないし
珠作成だけでよかったです~ まぁこの見た目好きだったから良しということでw
ただオリクトとか祭りの珠ばっか作るから熱気がどんどん減っちゃいます~

とりあえずジョーさんとかソロでやる際はこれで挑んでみようかな~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

アビ剣士GX強化完了~ 

こんにちは♪

暑さのせいか寝相が悪いせいか頭が痛い(ノд`)
薬飲んで楽になったのでちょこっと更新

mhf_20150817_152317_930.jpg
パローネでもっとGP稼ぎしたかったけど・・・週末のボーナス航路できなかったし、パートナーに薬仙人習得はできたしまぁ今回はこのくらいに。

放置してたアビシリーズの強化をしてみました
mhf_20150817_152344_531.jpg
リアルオシリーズ生産素材ゲットです!
ガンナーは・・・HC素材がもう無いのでやらないと思いますw

そうそう、メンテ明けたらジョーさんが解禁らしいですね~
それまでに体調は万全にしないと!

はやく涼しくならないかな~(´д`:)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

全航路制覇とパートナー薬仙人習得♪ 

こんにちは♪

mhf_20150816_130355_719.jpg
全航路制覇しました~
今回の限定航路はそれぞれ1航路しかなかっただけに楽でいいですね~
とりあえず一通りクリアしたのでGP回収っと・・・・
mhf_20150816_130559_797.jpg
もらったらすぐ使っちゃうスタイル()
ネルギーが薬仙人習得しました~!これで薬仙人4PTできる~!
血気装備だと薬仙人もありだと思ったのでソロでは頼りになりそうです~
にしてもコスト拡張もっとできたらいいんだけどな~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

ジンオウガ棍専用 剛撃5一閃2剣神2とか~ 

こんにちは♪

mhf_20150814_235205_221.jpg
HC素材がなかなか出ない~~~Σ(>д<;)
・・・はい、パローネもやりながらアビオルグの素材も集めてます
G級の素材はある程度集まったのでGXまで強化しよう!
・・・と思った矢先、GFのlv7強化に下位~剛種アビのHC素材が要求されました
G級アビ強化素材はフレさんのブログでチェック!
ほとんどパートナー頼りになりましたが・・・とりあえず欲しいぶん集まったので装備更新です♪

mhf_20150815_121436_797.jpg
カフ:  G一閃カフSA3 ●
武:  ロウセス射珠GX5 ロウセス射珠GX5 ○
頭:ジンオウGXキャップ   Lv1  0 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:アビGXメイル       Lv1  0 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 体術珠G
腕:ハルドGXアーム     Lv7 403 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4
腰:アビGXフォールド    Lv1  0 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 紅昇剣珠GX2
脚:アビGXグリーヴ     Lv1  0 ルナ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX5 アビ剣珠GX5

防御力:404 火耐性:-4 水耐性:4 雷耐性:-2 氷耐性:4 龍耐性:-4

発動スキル
見切り+4,穿龍棍技【穿凰】,剛撃+5,剣神+2,格闘王,血気活性,弱点特攻,一閃+2,巧流,逆鱗,回避性能+2,
(武器:早食い,遷悠防具:雷属性攻撃【大】)

久しぶりにかなり自己満足できるスキルが組めましたw
見た目もけっこうまとまった感じに!
豪放無いけど避ければいいんです!(PSはお察し)
豪放2ならつけれたけど武器スロ3使用になったのでこちらに落ちつきました~
mhf_20150814_191334_491.jpg
会心がスキルアップ込みで82だったので武器スロの1枚はシジルに・・・
ちょうどピッタリなシジルがあったのでこれで(*´∀`)

秘伝珠あると剛撃5一閃3は現状厳しいかな~?

さ~ 週末航路とかさくっと終わらせなきゃね~

本日のおまけ☆
mhf_20150814_202845_724.jpg
パートナーにもし極長大剣を持たせるならアビ大剣がおすすめ!
lv1でもほんのわずかに水色ゲージがデフォでありますよ~w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

意外と知らない?アイテム検索! 

こんにちは♪

先週あった宮下Pさん出題のクイズですが・・・答えあわせのクエストがきていますね~
さっそく解答券を持って行こう!

・・・・・・

mhf_20150814_093024_232.jpg

解答券に限りませんが・・・この状況あると思います(´・ω・`)
新しい素材とかもどこにあるのかわからない!!
よくアイテムボックスのありそうな場所をしらみつぶしに探してましたw
団員さんから聞いたのですが、アイテム検索というのがあるみたいですΣ(°∀°ノ)ノ シラナカッタ!

mhf_20150814_093050_374.jpg
よくよく見れば検索切替ってのがありますね(つ∀`)LSってLeft Stickって意味かな?
コントローラーの左スティック押し込みでアイコンが表示されます
mhf_20150814_093125_488.jpg
mhf_20150814_093148_924.jpg
素材名やアイテムアイコンから素材検索ができます~
これは便利!・・・いやいや、もともとあったのでしょうけどw

mhf_20150814_093208_268.jpg
・・・というわけで無事解答券を見つけてきました~
ちゃんと正解してるかな?w

素材探しに困ってた方、この方法お試しください~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

剛撃5一閃3が組みやすくなりそうな予感 

こんにちは♪

今日からお盆休みの人が多いですね~?
というわけで今日は家族とプチ温泉旅行にいってきますw

いつものことながら簡単に更新~

mhf_20150812_201228_459.jpg
ドーン(°д°9m)
パローネの他にG級アビオルグも登場しました
今登場しておかないとジョーさんに霞まれちゃうからね
この2回ブレスするのがG級行動ですね~
デイリークエもあるので素材集めしつつ航路もやりたいところ
mhf_20150812_205254_576.jpg
部位破壊うまー(°д°)
公式サイトにてG級アビオルグ防具の性能が公開されてますが・・・剛撃と一閃に痛撃備えちゃってますね~
いよいよ剛撃5一閃3も組みやすくなりそうな予感がします~
珠よりも防具がいいような? 
時間があれば装備更新したいとこです~
mhf_20150812_202444_843.jpg
あ、部位破壊素材集めならパートニャーも活躍しますよ!

とりあえず今日は温泉でゆっくりしていきます♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

GP稼ぎなパローネ!! 

こんばんは♪

mhf_20150812_181518_060.jpg
Nコース不具合の補償でNPがもらえます
今日からNブーストコース実装ですが・・・10時間1000円Σ( ̄д ̄:)
高すぎです~ 私のネカフェなら1000円あれば7時間10分遊べますよ(´・ω・)
ネカフェによって料金はいろいろありますけど・・・
3日で1000円でもいいんじゃないかしらね~w

さてさて
mhf_20150812_182350_616.jpg
今日からパローネですね~!
さっそく黒式尉さんの出番が来ました♪
新しい技巧武器にランスがあったので作ってみようかな~
・・・あ、でも弓の勲集めはしないと・・・

まぁそれらはともかく、ネルギーに薬仙人習得や大剣の攻撃上限解放とGPがいっぱい欲しいのでがんばりたいです~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ダスクキット買おうかな? 

こんばんは♪

昨日はプレゼンでバタンキュ~でしたが・・・今日はお試し狩りコ受け取って満喫してきましたw

一通り補充したかったGHC素材を回収して、わんちゃん少しやってあとは弓の綬勲集めしてましたね~
(SSが1枚も無かったとか言えない)

さて久しぶりに綬勲集めが捗りましたが・・・ダスクキットを使った脳内シミュがけっこうよかった?からです~

脳内シミュなので間違いもあるかもですが・・・
(この場合間違ってたら今日の頑張りがほぼ無駄になることに)
mhf_20150811_224852_413.jpg
カフ:                   G痛撃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスク頭剣士          Lv1  0 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・青龍 弓鬼珠GX・朱雀
胴:朱雀・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
腕:ブリッツGXグローブ   Lv7 332 ディス射珠GX2 黒影剣珠GX3 ニンファ射珠GX1
腰:ダスク腰ガンナー          Lv1  0 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX1 ディス剣珠GF
脚:白虎・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 ハート剣珠GX5 ハート剣珠GX5 ディス剣珠GF

防御力:667 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,豪放+3,連射,,扇射+1,弱点特攻,代償,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,剛弾回避性能+2

たぶんこうなるはずw
・・・えぇお得意のセミ秘伝です(つ∀`)
10スキルですが・・・もうほぼ欲しいスキル入ってるよね?
11スキルで組めるようになったら装着とかつけれるようにしたいとこです~

秘伝珠2つできたらダスクキット買おうかな~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: メモ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

つ…つかれた_(:3」∠)_ 

こんばんは_(:3」∠)_

え~…今日は大学にて午前10時から午後7時まで卒業制作の中間審査があって…くたくたですw
いやほんと疲れました…プレゼンって話す側も聞く側も大変ですね~(´Д`)

今日は簡単につぶやき更新w
mhf_20150809_154158_864.jpg
mhf_20150809_184221_721.jpg
昨日は両シクレでジンオウガを少しだけ
目標の5000まであと少しですねー

とりあえず今日はゆっくり休んで…明日はお試し狩りコを堪能しようと思います(* ̄∇ ̄)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 雑談

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

遷悠武器はサブキャラにも好評?w 

こんにちは♪

最近登場していないサブキャラのルークですが・・・
久しぶりにテコ入れですw
mhf_20150809_105151_409.jpg
カフ:                   G一閃カフSA3 ●
武:                   体術珠G 体術珠G ○
頭:調査兵団GPヘッド    Lv7 280 ルナ剣珠GX1 ルナ剣珠GF ルナ剣珠GX1
胴:キャロルGPスーツ・黒  Lv7 312 ロウセス剣珠GF ペルセ剣珠GX5 レックス剣珠GX5
腕:アスールGXアーム    Lv7 414 レックス剣珠GX5 レックス剣珠GX5 レックス剣珠GX5
腰:キャロルGPベルト・黒  Lv7 322 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 グラビデ剣珠GF
脚:セレナGPフット・紫   Lv7 332 ミクセス剣珠GX5 剣閃珠G 剣煌珠G

防御力:1661 火耐性:9 水耐性:3 雷耐性:7 氷耐性:1 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,見切り+3,業物+2,弱点特効,格闘王,剣術+2,豪放+3,逆鱗,集中+1,薬仙人,斬れ味レベル+1,一閃+1(武器:早食い)

・・・え?誰かに似てる?気のせいですよ??(イメチェンPもらったので整形しました)
ネルギー「・・・。」

ルークですが、けっこう前から歌姫のメインストーリー8章は終了してて棍が担げる状態ではありました
でもG50武器作るぶんの素材を送るのがめんどい!ってことでずっと放置w
そこで・・・
mhf_20150809_105136_459.jpg
遷悠武器であるオウガ棍をプレゼント!w
送る素材が少ないのがいいですね~
GR500以下だけど遷悠武器担げるようです

これで勝ちクエとかソロが捗ります~!

あとはSRサブエレナちゃんにもオウガランス担げるよう素材送っておこうと思います♪

サブに送る素材めんどい!って思う方は遷悠武器を送ってみてはどうでしょうか~

本日のおまけ☆
過去の絵だけ紹介してもなんなので・・・久しぶりに描いてみました
20150809103704acf.jpg
はい、まさにこれです_(:3」∠)_ 
いや ほんとアツイので・・・・_(:3」∠)_ 

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

パートナーの攻撃上限+とか 

こんにちは♪

mhf_20150807_224815_567.jpg
昨夜はやっとシクレにありつけました(つ∀`)
えーっと・・・課金防具強化に必要な素材がもらえる下位レウスですね
30魂でした・・・・30魂ww

まぁ文句は言ってられないのでちょくちょくやっておきました

mhf_20150807_225032_522.jpg
HR,SRクエだと必ずパートナーには推薦状を持たせてますが・・・
ネルギーの大剣の皆伝度が棍に続いて200になりました(°∀°)
mhf_20150808_093538_348.jpg
皆伝度は100上げる毎に攻撃上限が上げられます1万GPで( °д°)
ブログフレさんによると1回の攻撃上限+1で50上がるそうです
G級大剣↑で剛撃5つけたらカンスト状態だったので上限開放しようかなー?
次回のパローネはGP稼ぎ頑張らなきゃです~

mhf_20150808_092529_346.jpg
入魂はこんな感じ
土日の両シクレは・・・できるといいなー?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: パートナー

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ん? ラッキー?w 

こんばんは♪

えー・・・休日返上オープン☆キャンパスが終わってやっと帰宅_(:3」∠)_

テキトーになんかつぶやき更新ですw

さてさて

んー 昨日はお試しNブーストコースを有効活用?するためにネカフェINしてたのですが・・・
こんな不具合報告がありました

『Nブーストコース』特典1「Nポイントブースト」で入手したNポイントが
『Nブーストコース』の有効期間を過ぎると消失してしまう場合がある。

ですって
これじゃネカフェINした意味無いじゃん!Σ(´д`:)
ちょうどネカフェINしてしばらくしてからこの報告を見たので・・・基本料金の3時間だけ利用して帰宅
ちょっとはNP増えるかな~と期待してたのに~

ってことで本日メゼINしてNP確認してきました

昨夜ログアウト前
mhf_20150806_235705_766.jpg

本日のメゼin
mhf_20150807_212521_635.jpg

・・・あれ、減ってない(°∀°)
あくまで消失してしまう「場合」があるということで運よく?私のとこではNP消失はありませんでした~
これはラッキー? ・・・いや、これが普通なのですけどね~

補償でまたNPがもらえるみたいなのでそれはラッキーなのかな?w

ところでこのコース、実装されたらいくらなのでしょうね~
ネカフェ代より高かったら絶対売れないと思うのですが・・・w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

無料で課金コース体験!? 

こんにちは♪

さて 入魂祭がはじまりましたね~
今週は入魂以外何しようかなーっと思ってた矢先
公式サイトにてお知らせがありました
bandicam 2015-08-06 08-43-33-677
お~ 狩りコが8時間無料付与ですって~
ブリッツ強化でかなり捗ったコース(買ったことは無いけどw)なので無料付与はありがたいですね~
わんちゃんで報酬ブーストを満喫でもいいけど足りないHC、GHC素材も回収したいな~

受け取り期限は12日までなのでじっくり遊べそうな日に受け取るのがいいかも?

bandicam 2015-08-06 08-44-00-491
そして新たに課金コースが登場するそうです
Nブーストコース・・・?
公式サイトによると
■特典1
Nポイントブースト
有効期間中、Nポイントが5分に1ポイント貯まる。

■特典2
狩人珠スキルブースト
有効期間中、全ての狩人珠スキルを選択可能。
※第8段階目のスキルについては、
 G級ハンターのみが選択可能となります。

■特典3
超越秘儀 習得深度ブースト
クエスト達成時に獲得できる「習得深度」が通常の2倍にブースト。

■特典4
HRPブースト
クエスト達成時に獲得できるポイントが固定値で加算。
HR帯:50,000HRP/GR帯:25,000GRP

ふむ~ 他のコースよりありがたみは無さそうですがネカフェコースと併用するとちょっとは便利?そうです

このコースもお試しってことで付与できるのですが
こっちは受け取り期限が7日の午後2時まで・・・Σ( ̄д ̄:)
明日は休日返上のオープン☆キャンパスなのでINできないし!
今日もちょっと忙しくなるかもだし・・・うーんw
せめて土日まで引き伸ばしてほしかったな~
mhf_20150805_161911_989.jpg
それとゲーム内でクイズイベントもあるみたいで・・・
プロデューサーの宮下さんから出題されたクイズにクエ先で回答するみたいですw
全問正解で防具ももらえるみたいなのでやってみましょうか~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

昔描いてたモンハンの絵 

今回はMHFGの記事では無いので興味の無い方はスルーしましょうw

-- 続きを読む --

category: オリジナル

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

小判のためにオウガ武器を揃え・・・るのかどうか!? 

こんにちは♪

mhf_20150804_092034_103.jpg
わんちゃんの弓もフル強化してみました!携帯機ではお世話になった弓の一つです~
貫通矢として使うかため4連射で使うか悩み中ですw
ただ装着系つけるとなるとセミ弓鬼じゃ武器スロ2つ使うことに・・・
シジルが1枚しかつけれない+あまりいいシジルが無い のでまだまだ実用は難しいかも・・・

さてさて

mhf_20150804_092524_758.jpg
SRサブエレナちゃんの活躍もあってHRジンオウガ素材はかなり順調に集めることができました~
ってことでお試し小判をもらうためにジンオウガ武器を生産です・・・さすがに全部は強化できないけど!
大剣や双剣は強化しようかなー?

残るはライトとヘビーなのですが・・・ここが困った話
mhf_20150804_091917_956.jpg
生産はできます・・・がHRのボウガンはまず確実に使わないでしょうw
かといってG級のを作っても装備無いし非秘伝だしw秘伝は興味無いしでどちらを作っても使わない件

それで生産にせっかく集めた角や尾が必要で・・・小判1枚のために作るかどうか悩みます
でも今後ジョーやブラキでも武器生産で小判もらえたらと思うと溜めておいて損は無いですよね(FP目的でw)

もったいない はブロガーのアクセサリーだと思ってますが これはちょっと躊躇してますw

それとあまり気にしてなかったことですが・・・よく見れば生産に150万Gzなのですね~数字おかしいw

ガスラの武具強化やらネルギーのブリッツ強化でだいぶお金減ってるんじゃ・・・?

・・・・

mhf_20150804_092405_441.jpg
うん、まだまだ大丈夫!

さー ボウガンどうしようかなー

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

こつこつやって極征ノルマlv300達成♪ 

こんにちは♪

今週はジンオウガが目立って存在が薄れてる気がしますが・・・極征も来てたのですよ
今までの私ならスルー余裕なのですが・・・
秘伝魂の結晶ですね~ 今までのをがんばってきただけにこれだけサボるわけにも・・・?

それにNew技巧武器は黄武玉3個も使ったりしますし・・・
他の武玉は勲に変えれるし・・・
全く用が無いわけではないのですよね~

にしてもノルマ300lvはちょっと優しくないです
ここしばらく200lv以下で止めてましたからw

とはいえ1歌フルでまわせるほど気力は無いので・・・
mhf_20150803_170225_029.jpg
1日60lv上げを目標にこつこつやってました
歌と紙持ちこみで1日4回ですね
火事場で背中をボコボコにすれば終わっちゃいますw
歌の残り時間はジンオウガとデイリーで有効活用!
mhf_20150803_170935_864.jpg
そんな感じで今日ようやく300lvになりました~!
なんかすっごく久しぶりに200lv↑やった気がします・・・
ちなみに極征はボレアスとバルカン両方来てますけどどっちを300lvにしても達成できるようです
mhf_20150803_183550_394.jpg
これで今まで集めてた感謝のココロが揃いました!
残念ながらどの武器も生産だけで強化できないですね~
mhf_20150803_183631_883.jpg
極征のぶんも含め秘伝魂の結晶2個ゲット♪
まだ何の秘伝に使うか決めてませんが・・・まぁそのうちに!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

改極雷槍【黒式尉】lv50強化完了♪ 

こんにちは♪

暑すぎて眠れない日が続いています・・・zzZ
クーラーつけた昼ごろに眠くなるのががが

さてさて

mhf_20150801_005816_540.jpg
遷悠クエストにてG級ジンオウガを狩猟することで遷悠玉というのが基本報酬でもらえます。
これは一部のG50武器をG級技巧武器へと強化することができ、ランスは極雷槍【鎌髭】が改極雷槍【黒式尉】へと強化できるようになりました!!
鎌髭はかなりお世話になった武器ですからこの強化は嬉しい!
遷悠玉が最終強化に50個要るみたいですが!!w
強化素材ですがこれもまたリンク先の方々がご紹介されてますのでご参考に↓
G級武器【改】武器素材のまとめ
MHF-G 改ダードピティレを作成強化してみました(´・∀・`)

遷悠玉使う武器達は1個作れればいいかなーという感じですね~

ジンオウガ武具強化に角や尾を集めてれば50個は集まると思うのでどれか好きな武器を強化されてはいかがでしょうか~
mhf_20150801_010008_401.jpg
愛用してたディア槍が霞んで見えますねw・・・これは強い!!

今後登場するジョーやブラキで強化できるG50武器たちもあるようです
それに向けて遷悠玉をストックしててもいい・・・のかな?

まぁわんちゃん好きなので勝手に貯まってくのは間違いないでしょうけど!

本日のおまけ☆
mhf_20150801_163833_652.jpg
わんちゃんの遷悠武器を生産するとお試し小判Gがもらえるようです
受けとっておきましょ~!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

