08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ライトはじめてみました 

こんばんは♪

メンテが明けて・・・天廊がやってきました
ん~・・・なんで先週は極征だったのでしょうね~

さてさて

大剣のGSRが999になったことですし、そろそろ別の武器も使ってみようかな~と思ってたこの頃
ということで11武器種の中で一番GSRの低いライトを選んでみました!

ボウガンはあまり使ったことないし、スキルもどんなのが必要なのか全くわからない状態ですが・・・
とりあえず手持ちの珠と防具で組めそうなのを用意することから!
mhf_20150929_204139_113.jpg

カフ:                   G血気カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ジンオウGXキャップ   Lv7 332 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3 アカムト剣珠GX4
胴:ストロマGXレジスト   Lv7 354 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:雅穿GX【篭手】     Lv7 355 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1 ディス射珠GX5
腰:ニンファGXコート    Lv7 346 怒貌剣珠GX2 怒貌剣珠GX2 ルチャル珠GF
脚:トイストGPレギンス   Lv7 273 怒貌剣珠GX3 怒貌剣珠GX3 レックス射珠GX5

防御力:1661 火耐性:0 水耐性:11 雷耐性:17 氷耐性:6 龍耐性:8

発動スキル
雷属性攻撃強化【大】,一閃+3,見切り+4,ブチギレ,豪放+3,扇射+3,絶対防御態勢,剛弾,抜納術+1,穏射+1,闘覇,血気活性,

mhf_20150929_212627_958.jpg
mhf_20150929_213049_382.jpg
ライトをよく使うフレさんの助言で技巧武器のアビサルアイルーを作成!
技巧武器しばらく作ってなかったし、パローネの英知は余裕がありますねw
シジルは超速の通常lv2と貫通lv1をつけてみました~
貫通lv2はジャストショットで撃つと強力みたいです!

mhf_20150929_221214_688.jpg
試し撃ちは黒ディアで
ジャストショット撃つのはいいけどリロードミスが目立ちますw
何度スコープ覗き込んでるかわかんない!w

まぁちょくちょく使っていこうと思います(*´∀`)

さて・・・登ろうかな!w


category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

HL購入、復帰がてらドラーへ挑戦 

こんにちは♪

やっと一段落したのでHLコース買ってトライアルハンターからランクアップしました()

そういえば双頭襲撃きてますよね~
アスールやらルチャルは集めてあるけどクエ自体は好きだし、ドラーをリハビリ兼ねて行ってきましたよ!

動画を載せて手を抜くスタイル
うんうん、やっぱドラは楽しい!ラーは嫌いだけど(;・∀・)

四方とか行けてなかったクエあるので一通り遊びたいと思います
今夜はフレさんINしてたらヴァルサとか連れまわそうかな~←

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

トップ画更新です♪ 

こんばんは♪

ず~っと前についったーでトップ画更新したいな~ってつぶやいて・・・
やっと更新になりましたw
前回のビックトップ画になってから・・・約4ヶ月くらいでしょうかw

そしてサイズは・・・相変わらずのビックトップ画ですw
もう慣れたことでしょう←え

G8ブログトップ画

ほんとはジョーのトップ画も作るはずだったんだけど・・・
今日はわんちゃんのだけで疲れましたw

今後登場するブラキも含め遷悠種のトップ画とかで揃えたいな~~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ブログ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

大剣のMMもできるとこまで 

こんにちは♪

GSR999 5つ目になった武器は大剣でした
ほとんど地の型でヒットアンドアウェイで遊んでましたが・・・ここ最近はガ斬りを試したりフレさんを溜め4でふっとばしたり
いつのまにかよく使う武器になってましたね~
mhf_20150927_003047_334.jpg
普段からサボリ気味ですが・・・トライアルだからかMMにも目を向けるように・・・

リンク先のチルカさんのところに カンスト防止マイミッションシミュレーター が設置されてるので参考にしてみましょう

bandicam 2015-09-27 10-43-25-555
今使ってる装備で・・・非火事場でもギリギリw
そーいえば天廊のドゥレム、大剣で火事場でやってたっけ
これは完全にカンストしてますね(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)

mhf_20150927_004512_494.jpg
ということでちょこっとINしては地道に対象モンスを狩りにいったり
HCで狩るMMは・・・マイミッションの証使うしかないけどw

とりあえずカンストしないとこまで目標にできるとこまでやっておこう~

今日も1ポチよかったら~♪

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ラスタ装備新調!(腕だけ) 

こんにちは♪

いつもラスタのご利用ありがとうございます♪
トライアルでも持ち帰り素材もらえるのはありがたいですね~

さてさて

そんなラスタ装備ですが、腕だけ新調することにしました
mhf_20150925_233336_199.jpg
パローネ防具で、耐状態異常のポイントのついたアブヤドHSアームです!
強化に各メモ系が足りなかったけどトライアルでも集めることができたのでGP使わずに済みましたw
今まではイリークFアームだったので防御面が大幅に上がったと思います!
mhf_20150925_233720_737.jpg
ついでに珠作りも(素材が足りなかったら新調できなかったw)

mhf_20150926_110536_703.jpg
カフ:  ○ ○
武:  マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 ○
頭:サジタリオHSヘッド赤  Lv7 145 腕力珠G オリクト射珠GX2 ヒプノ剣珠GX1
胴:ハーゼFスーツ      Lv7 123 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ射珠GX2 ヒプノ射珠GX2
腕:アブヤドHSアーム    Lv7 177 ヒプノ射珠GX2 ヒプノ剣珠GX3 天力珠G
腰:ルキスHSベルト     Lv7 164 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GF
脚:雅孔F【具足】      Lv7 146 ヒプック剣珠GX5 ヴェノム剣珠GX3 ルナ剣珠GF

防御力:756 火耐性:0 水耐性:7 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:2

発動スキル
状態異常無効【多種】,豪放+3,激励+2,剣術+2,支援,薬仙人,女神の抱擁,いたわり+1,赤魂,劇物取扱皆伝

スキルも前回と同様で変更無しです

これからもご利用おねがいしま~す!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

お月見イベント(ФωФ) 

こんばんは♪

bandicam 2015-09-25 21-18-16-551
トライアルハンターから泥棒ネコに転職しました(違)
はい、9月のお月見イベントクエですね!
ここ最近のイベクエはスルーしがちだったので・・・トライアルだからこそ行く気になりましたw
イベクエは2つあるようで、どちらも卵の運搬クエのようです

さてさて

mhf_20150925_203657_764.jpg
mhf_20150925_203725_992.jpg
まずは草食竜の卵の納品!あちらこちら岩で道がふさがれてますね・・・
サブターゲットクリアで過去のお月見イベの武器生産素材がもらえるので狙っておきましょう!
こちらは近道ができなかったくらいで終了
途中のザザミの追跡だけが脅威ですねw

続いて雪山の肉食竜の卵納品クエへ
mhf_20150925_204213_459.jpg
・・・・え?( : ・∀・)

今度はモンスターか!w
耳栓無いし走りまわるティガとか厄介!
しばらくするとエリア移動してくれたので戻ってこないうちに納品したいとこ・・・

mhf_20150925_204329_471.jpg
・・・は?(°д°:)

卵入手と同時にラーの登場 ナニコレキイテナイ
出口付近にブレスとかやめて~~~(((:°д°)))
ラーの大暴れに何度か卵割れたものの何とか脱出!

mhf_20150925_205512_421.jpg
ってな感じで無事納品できてこちら、片手剣のホワイトワイズ作成です(*´ω`*)
うさぎかわいいですね!性能は・・・作ってからのお楽しみということで←

イベントは今月いっぱいまでかな?まだやってない人はおはやめに~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 3   tb 0   page top

またまたトライアルハンターにw 

こんばんは♪

今夜はちょこっとだけINしようと思っていた矢先・・・
mhf_20150924_225500_889.jpg
あ~ 今日でHL切れてるんだったw
この時間じゃHL買う気にはなれないし、しばらくIN時間が遅くなりそうなのでしばらくはトライアルハンターでのんびりしようと思います(つ∀`)

まぁ今週はまた極征だし、双頭イベも終わってるし焦ることはないですね
あ、極征ミラだけじゃん

トライアルハンターでもできること・・・あ、お月見イベントまだやってなかったやw

ってことでちょこっと更新が続きそうです(いつものことですが)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

めんどうな素材が立ちはだかる(´д`:) 

こんばんは♪

昨日の記事で紹介した大剣装備へ新調にむけて素材集めへ
最近はランスより弓や大剣を使うようになりました
おかげか大剣のGSRが999になってたりもw

大剣のほうはガード斬り練習中ですが・・・攻撃中でのガード斬りはちっとも成功しませんw

タイムレスバトルを愛用していますが・・・他の大剣も作ってみようと公式をフラフラ・・・
bandicam 2015-09-23 18-40-09-399
ヤマツの始種大剣・・・極長なんだw
ふむふむ・・・同じ極長のヒロイック・デスより攻撃高いですね
そして長い水色ゲージに睡眠やらブチギレ付き!シジル運の無い私には強力な武器になりそうです!

さっそく工房でせいさ・・・
mhf_20150923_182036_109.jpg
覇種素材Σ(>д<:)
サブでもブーストのらないし(だよね?)勝ちモスはいけなかったしで集めるのは苦労しそう・・・
ついでにアルゴル達苦手なんだよね・・・

睡眠武器だし話題の変撃もつけた装備で使用したいなー
ってことで生産だけしてたヤマクライの腕装備をきょうk・・・
mhf_20150923_182011_717.jpg
ヴァル素材Σ(>д<:)

こっちはもっとめんどくさい素材じゃないですか!
これはどうせ角と尾だけが足らないパターンよね(つ∀`)

ということで・・・保留!

ガード斬りの練習にもどろう()

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

大剣用剣神装備 

こんにちは♪

前から大剣装備を更新したいなーと思っていたのでシミュしてました!
mhf_20150922_120343_949.jpg
カフ:                   G剛撃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トロピオGPピアス    Lv7 299 マアデン剣珠GX1 グレン剣珠GX3 怒貌剣珠GX2
胴:アビGXメイル      Lv7 397 怒貌剣珠GX2 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4
腕:アビGXアーム      Lv7 388 アカムト剣珠GX4 司銀剣珠GF 司銀剣珠GF
腰:アビGXフォールド    Lv7 397 怒貌剣珠GX1 怒貌剣珠GX1 アビ剣珠GX2
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 ルチャル珠GF ペルセ剣珠GF リアルオ剣珠GX4

防御力:1889 火耐性:9 水耐性:5 雷耐性:-1 氷耐性:2 龍耐性:11

発動スキル
見切り+4,剛撃+4,一閃+3,豪放+3,弱点特効,溜め威力UP+2,剣神+2,集中+2,逆鱗,抜納術+1,闘覇,

ガード斬りで切れ味消費がはげしかったので業物ほしさに剣神を導入
さらに抜納術やら闘覇を詰め込んでみました!
ただ祭り珠やらリアルオやらガスラの珠やら・・・作る珠が多い!

今週はこれらの素材集めがてら装備作りしようと思います~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 3   tb 0   page top

レスタ同士の会話聞いてた( ・д・)(・∀・ )  (ーωー。) 

こんばんは♪

今日はネカフェINしてきました~
ちょうどNブースト3時間プレゼントも来てたのでそれも受け取ってね

前回のNコースお試し付与の時は不具合のこともあって気づかなかったのですが、レスタを2人同行させた時にレスタ同士で会話するみたいですねΣ(°д°)

全員ぶんの組み合わせがあると思いますが・・・さすがに全員確認はできそうにないですw

ということで聞けるだけ聞いてきました!

mhf_20150921_143436_218.jpg
mhf_20150921_143620_097.jpg

mhf_20150921_145622_339.jpg
mhf_20150921_145828_677.jpg

mhf_20150921_150057_846.jpg
mhf_20150921_150329_176.jpg


mhf_20150921_152252_063.jpg

mhf_20150921_154341_008.jpg

mhf_20150921_165335_501.jpg

こんな感じですw

ストーリークエでもレスタ達の会話はありますが、クエ先での会話も面白いですね~
ただこれのためにコース課金することはないでしょうw

また無料配布があったら他のレスタの会話も聞いてみたいとこです~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

黒ミラlv200達成 

こんばんは♪

mhf_20150920_154256_491.jpg
2週間極征ということ3体極征モンスがきています(2週間塔だったらよかったのにw)
せっかく火事場用のセミ弓鬼ができたのでシュレイドの黒ミラをlv200までやってきました~

mhf_20150920_144947_158.jpg
今じゃ曲射でさくっと狩れちゃうミラだけど・・・お遊びでオーラアローでもw
そういえば始種武器なら爆撃ビン撃てるじゃんってことで爆撃オーラアロー(懐かしいw)
私がMHF始めたころはこの爆撃オーラアローがすごく流行ってたな~
射程がすごく短かったことにビックリですw

mhf_20150920_161256_256.jpg
今回は200~350lvで入手できる武玉が2倍とのことですが・・・どうしようかな
ミラならやってもいいかな~とは思うけど・・・ディスは大変ですね(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

童子使って火事場用セミ弓鬼 

こんにちは♪

mhf_20150919_142535_260.jpg
鬼神Gシリーズが揃ったので2部位ぶんの全強化素材をゲットしました
この素材を使って童子の強化をしようと思います♪

mhf_20150919_142420_111.jpg
カフ: G一閃カフSA3 ●
武: ○ ○ ○
頭:童子ノ角GX     Lv7 344 弓鬼珠GX・朱雀 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・青龍
胴:朱雀・弓鬼Gスーツ  Lv7 167 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腕:雅穿GX【篭手】   Lv7 355 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:朱雀・弓鬼Gコート  Lv7 167 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3 ペルセ射珠GX3
脚:トイストGPレギンス Lv7 273 ゴゴ射珠GF ゴゴ射珠GF ヘッジ射珠GX1

防御力:1307 火耐性:2 水耐性:10 雷耐性:4 氷耐性:10 龍耐性:4

発動スキル
見切り+5,弓技【弓鬼】,一閃+3,ブチギレ,弱点特効,扇射+3,絶対防御態勢,装填速度+3,剛弾,連射

ふむ・・・ダスク買わなくてもいいかな?w
三界無いから不便ではあるけど・・・セミ秘伝の割にはスキルは揃ってる気はします~

mhf_20150919_123107_401.jpg
mhf_20150919_124311_315.jpg
襲撃ミルではさっそく弓で行ってみたり大剣のガード斬りに挑戦してみたり!
ガード斬り難しいけどきまるとなかなか楽しいですねw
ミルきたときはまた練習しようかな

大剣装備もそろそろ更新したいな~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

ボッチで挑む双頭襲撃戦 

こんにちは♪

昨日は遅くにINしましたし、何行こうかな~と広場をうろうろしてましたが・・・

・・・あ、鬼神シリーズのガンナーがほしいんだった(°∀°)!

ということでちょっとパートナー達連れて双頭襲撃に挑んでみました!
弓装備更新したしきっと活躍するはず!

mhf_20150918_001940_924.jpg
感想ですが・・・
なんかはじめから2頭居るんですけどΣ(>д<:)
前回は1頭の小さいラージャンがいてあとからでかいラージャンが登場だったのに・・・
そしてこの弓装備耐震やら風圧無効は無いので避けないといろいろ不便・・・w
11スキルで組めるようになったら三界つけたいとこです~w

mhf_20150918_002017_895.jpg
ん~ 4個・・・w
これも前回と一緒だったっけ?
生産に6個いるので集めるの大変だなぁw

じつは剣士も全身持っていなかったり←パートナーにはあるのに()
剣士ガンナーそれぞれ全身生産できると鬼神シリーズ全強化素材2部位ぶんもらえるそうなのでこつこつ集めようかな

弓の立ちまわりの勉強がてらがんばりますw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

黒ディアとか 

こんばんは♪

今日は大学で卒業制作の中間プレゼン(2回目)がありました~
朝10時スタートで夜8時終わり!w・・・長いよ(´д`:)
ギリギリ更新になりましたねw

そして最近夜が寒くなってきましたね~
体調崩してる団員さんとかフレさんも多いみたい
体調管理に気をつけていきたいところ(´・ω・`)

さてさて
mhf_20150916_225114_312.jpg
mhf_20150916_225204_546.jpg
寒いときは鍋料理()
パローネ終わったし、各イベントでプレイ時間限られてるしで武玉煮込みにしました~
これで弓の秘伝珠は3つ
この前のセミ弓秘伝装備でやっと遊べそう!
mhf_20150916_211755_300.jpg
mhf_20150917_094320_644.jpg
さっそく黒ディアと戯れてきました~
砂に勢いよくもぐってからのダイブで広範囲に石つぶてが((:°д°))
最近は絶望対策されたモンス増えたな~・・・
なお2頭クエのほうは基本報酬は1枠3個とお得?になっています
アビ2頭クエの時みたいにHCなら基本報酬でHC素材がでるかもですね~

ほどよく素材集めておきたいとこです~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

天廊じゃないんだ~ 

こんばんは♪

メンテあけてさっそく公式を確認してきましたが・・・ふむふむ、秋の夜長も狩猟三昧! 「メゼポルタ秋祭り」ですか~

・・・って

天廊無いしΣ(>д<:)
まぁちょっと前に知りましたが

個人的には楽しみにしてたんだけどな~
地味に初のローテからはずされちゃいましたね 
前回の極征で極征龍水晶を持ちこんで在庫なかったのに・・・
そして2週間つづくみたいで他にもたくさんイベントがあるみたいですね~

最近弓使うし、ガンナーの鬼神もそろえようかな?
黒ディアとかもきてるしどんな感じになってるか見にいこう~

まぁ そんなとこで!

本日のおまけ☆
mhf_20150916_205652_596.jpg
パローネのおかげでGPがそこそこ貯まりました
そろそろ上限開放してみようかな?

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

せっかく作るなら変撃つけたい・・・ 

こんばんは♪

mhf_20150915_204517_664.jpg
始種ヤマクライの防具を強化を手助けするデイリー黒やら襲撃ミルとかいろいろきてますよね~
リアルオが欲しい!ってほどでは無いけどNEWスキルの変撃には興味があります
ダメージ検証してるブログフレさんもいますね
新スキル状態異常追撃を簡単に検証してみた
変撃についての検証まとめ
ふむふむ・・・なるほどよくわかんない(*´ω`*)←オイ
難しいことはいいんです、フィーリングだけど強そうじゃない!変撃!!

状態異常系のスキルを活用すればきっと強いですよ~・・・でいいじゃない(適当)
ちょうど私の持ってる武具でいいものが・・・?

まずは武器は・・・ランスで
mhf_20150915_212211_515.jpg
ちょうど2本持ってたデリリウムヴェイルを1本毒武器にしました
私の持ってるG50武器の中よりトップの毒属性になっています
あとは防具ですね
mhf_20150915_215242_777.jpg


カフ:                   G変撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・白虎 ディス剣珠GF
腕:浮峰GX【篭手】     Lv7 411 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:ピスティスGPコイル   Lv7 304 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ピスティスGPフット   Lv7 322 ゴゴ剣珠GF ゴゴ剣珠GF ソル剣珠GX5

防御力:1617 火耐性:-1 水耐性:9 雷耐性:2 氷耐性:7 龍耐性:-1

発動スキル
見切り+5,槍技【天槍】,一閃+3,豪放+3,真打+3,剣術+2,ガード性能+2,劇物取扱皆伝,状態異常攻撃強化,激励+1,状態異常追撃

ひさびさのピスティス(*´∀`)
変撃と劇物のセットは相性いいみたいですね~
そして状態異常攻撃強化のダメ押し!

痛撃無いけど・・・普段から意識して相手の弱点攻撃してないし、肉質硬いモンスも多くなってきたし、単純に火力上げてくれる(たぶん)変撃のほうが魅力的に感じましたねw

さて・・・まだ腕の生産しかしてないからちゃんと強化・・・できればいいけどw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

全航路制覇できずw 

こんばんは♪

なんかFC2でメンテナンスがあったみたいで…ブログが開けない状態が続いてました~
やっとメンテナンスが終わったのね~

さてさて

mhf_20150914_093639_665.jpg
土日に航路頑張るつもりでしたが…
タイトル通り全航路制覇はできず(つ∀`)
なかなか進まなかったです~
まぁ残りはメンテまでにこつこつやることに…

mhf_20150914_101223_799.jpg
ランキングでは程遠いもののスコア稼ぎはそこそこできた感じ
パートニャーナイス!(*´∀`)b
GPも4万くらいにまで回復しました~

ヤマクライもまたやりたいですね…防具とかはどうしようかな~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ



category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

パートニャーに採取貢献術とか 

こんにちは♪

mhf_20150912_133642_620.jpg
mhf_20150912_133659_950.jpg
週末限定航路、☆10航路ですが・・・モンスターが多いだけに部位破壊や剥ぎ取りによるCPはたくさん稼ぐことができました
それでもってボーナス付き、連戦はしなくても1回でたくさんスコアは稼げましたね~
回復系がもたないのでみなもと持ちこみで行くのがよさそうです!

さてさて

mhf_20150912_133744_869.jpg
今回の突破報酬では新しいネコ珠の素がもらえるように
ほとんど生産だけで派生したネコ珠はあまりもってないのですが・・・
mhf_20150913_150841_745.jpg
たとえばこんな珠とか作れるようになります

最近はパートニャーの出番が増えてきたのでこういった珠作成も大事になってきたかなーとは思うけど、珠派生がほとんどクジ運なのとスロット不足でぜんぜんスキルが揃わないですね~・・・
まぁパートナーみたいにスキル完備させたいわけではないですが、もうちょっと手軽にしてほしいとこです~

mhf_20150912_143142_915.jpg
パローネ用ということで持ってる珠だけで組んでみました
これでパートニャーが採取したらCPがもらえるようになります
スコア稼ぎの足しになるといいな~w

とりあえず残りの航路制覇がんばります~!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

さ~ パローネやろう 

こんにちは♪

mhf_20150912_095713_646.jpg
mhf_20150911_231524_158.jpg
土日限定で全航路がボーナス航路ということでパローネは今日からやる予定でした
まずは弓の勲集め兼ねてやってます
mhf_20150912_120738_540.jpg
フレさんとペアで行くことができたのでとりあえずG級航路は終了
あとは週末限定の☆9、10航路やれば今日のところノルマは達成かな
mhf_20150912_120748_376.jpg
まさかの8体連続討伐( °д°)
ポボルとかハルドとかめんどくさそうなのばっかじゃん!
みなもと持ってがんばろう(´ーωー)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 9   tb 0   page top

浮峰弓[山塊]作成とか 

こんにちは♪

mhf_20150911_101310_822.jpg
ヤマクライの実装でヤマクライの始種武器も登場したので・・・弓を作ってみました
性能的には・・・うーん?
撃てる矢や曲射的にティタと似てる感じですね~
mhf_20150911_091825_495.jpg
無属性強化やら攻撃補正シジル貼りまくってるティタと比較・・・
基本ステータスは劣ってしまいましたが・・・
こっちにはスロット3とブチギレが付与されてるので、ティタを使うときでは組めないスキルとかできるはず!

近いうちに弓鬼に秘伝珠が3つになるので(やっぱり作成スピードは遅い模様)
ダスク買う前に何か組めないかシミュしてみました~

まずはヤマクライの弓用で
mhf_20150911_091634_028.jpg

カフ:                   G射手カフSB1 ●
武:                   ディス射珠GX1 ソル射珠GX5 ディス射珠GX1
頭:ハルドGXキャップ    Lv7 326 弓鬼珠GX・青龍 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・朱雀
胴:白虎・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腕:雅穿GF【篭手】     Lv7 279 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1
腰:白虎・弓鬼Gコート    Lv7 167 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 玉藻射珠GX3
脚:トイストGPレギンス   Lv7 273 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4

防御力:1213 火耐性:-3 水耐性:12 雷耐性:1 氷耐性:12 龍耐性:-1

発動スキル
見切り+5,弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,剛弾,扇射+3,絶対防御態勢,装着+1,血気活性,連射
イナガミの腕装備はうくかと思ったけど、割りとしっくり合いそうです(*´ω`*)
始種2部位+血気でどうかな?(火事場用はダスク買ったらということで)
絶防やら装着やら弓でつけたかったスキルのオンパレードだったので作って損は無かった・・・はず!w

あとは汎用に
mhf_20150911_102151_365.jpg
カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ジンオウGXヘルム    Lv7 407 ソル射珠GX5 ソル射珠GX3 ソル射珠GX3
胴:白虎・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腕:ブリッツGXグローブ   Lv7 332 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ディス射珠GX1
腰:白虎・弓鬼Gコート    Lv7 167 ペルセ射珠GX3 ディス射珠GX5 ペルセ射珠GX3
脚:トイストGPレギンス   Lv7 273 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・青龍 弓鬼珠GX・朱雀

防御力:1347 火耐性:5 水耐性:2 雷耐性:25 氷耐性:-1 龍耐性:13

発動スキル
雷属性攻撃強化【大】,一閃+3,弓技【弓鬼】,見切り+3,弱点特効,扇射+3,逆鱗,連射,回避性能+1,剛弾,ランナー

カフでスキルはもう少し追加できたりも
にしても秘伝の胴腰の組み合わせ好きです~
セミ秘伝にこだわるのはこれの為かもしれません(*´∀`)

パローネ一通りやったらあとは武玉煮込んで秘伝珠作ろうと思います
これのためにトイスト(6000NP)作ったので完成させないとねw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ヤマクライ行って来た! 

こんにちは♪

mhf_20150909_181317_611.jpg
今週からヤマクライが実装されましたね~
剛種と始種の2つがあって、剛種から昨日考えてた装備で挑戦!
・・・ですが・・・極長ランスでも届かないΣ(>д<:)
思ったより攻撃できなかったので弓で行って来ました昨日考えた装備の出番がはやくも終了な件
mhf_20150909_223809_899.jpg
遠距離だと剣士よりは攻撃できる機会が多いですね~
ただこのセミ秘伝じゃ状態異常攻撃が防げない(ラスタ達とも離れすぎて支援が効いてない)のでお札で代用
mhf_20150909_203428_141.jpg
体力が少なくなると?ヤマクライの体表が赤く紅葉した感じに(*°ω°)
でもフィールドを旋回する竜巻やら地面持ち上げたりとか厄介な攻撃のオンパレードですw
あの竜巻かなり痛い(´・ω・)

とりあえず始種のほうで初見動画を撮ったのでその様子でも!



動画撮影後ついったーで教えてもらいましたが、ヤマクライが出す雷光虫は攻撃するとヤマクライで弾きとばすことができるようで、全部弾けばヤマクライが墜落するようです
剣士だとこれを狙えば攻撃チャンスが増える感じでしょうか~
ボウガンだと散弾とか撃てばすぐっぽそうですね~

mhf_20150909_233049_244.jpg
その後はフレさん誘ってヤマクライへ
部位破壊素材もあるみたいですが・・・どこの部位なのかいまいちわかってないですw

なにはともあれソロでは時間かかる相手ではありますがPTでいけばかなりはやかったです~
パローネもきてますし、ソロだとパローネ、PTができたときはヤマクライって感じでやっていこうかな~!

本日のおまけ☆
mhf_20150909_235017_520.jpg
黎血7個!大収穫です(*´ω`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

ヤマクライに向けて装備用意 

こんにちは♪

bandicam 2015-09-09 11-41-28-667
さて、今日のメンテがあけたら新しい始種、ヤマクライが登場します
どう見てもモッサモサになったヤマツなんだけど

状態異常攻撃を使いこなすということで耐状態異常無効があると助かりそうですね~
で、気になるのは状態異常無効だけでいいのか状態異常無効[多種]まで必要なのか、です

状態異常無効多種で新たに防げるようになったのは・・・
「脱臭」「耐雪」「声帯麻痺毒無効」「鉄面皮」「酒豪」「磁力耐性」「結晶耐性」

うーん・・・?
あの姿で結晶や磁力使った攻撃は無さそうですし、腐食攻撃も想像がつかないですね~
実は口臭くて脱臭は必要とかあるかも?wでもババコンガみたいなあからさまな攻撃とかしないよね・・・ね?w
ところで声帯麻痺って何ですか(´・ω・)?

今のとこ毒、麻痺、睡眠だけ対策とっておけばよさそうな気もするのでこんな装備で行こうかなと

カフ:                   G剣神カフPC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:アントラGXピアス    Lv7 359 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
胴:ロドクルGXジャケット  Lv7 393 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・青龍 ヴァイス射珠GX2
腕:司銀GX【篭手】     Lv7 401 ヴァイス射珠GX2 紅昇剣珠GX5 紅昇剣珠GX5
腰:バンギスGXコイル    Lv7 417 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1
脚:雅孔GF【具足】     Lv7 307 司銀剣珠GX3 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5

防御力:1878 火耐性:-4 水耐性:11 雷耐性:-10 氷耐性:16 龍耐性:-7

発動スキル
餓狼+2,槍技【天槍】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,弱点特効,回避性能+2,剣神+2,ガード性能+2,逆鱗,状態異常無効,早食い,(天廊武器:攻撃UP絶大)

武器は天廊の極長ランスです~
雅孔がGXになったらもう少しスキルが組みやすくなりそうですね~
状態異常無効は巧流にも変更できるのでヤマクライ以外でも使えそうです

ヤマクライ楽しみです~!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

入魂祭おつかれさまでした~ 

こんにちは♪

mhf_20150907_212917_687.jpg
いつもご利用ありがとうございます♪
ちょうど在庫無かったので助かります!

さてさて

昨日はデイリーだけやって落ちようかなと思いましたが・・・
mhf_20150907_221635_663.jpg
夜シクレで剛ヴァルサが99魂と団チャで教えてもらったので少しだけがんばってみました(`・ω・)

mhf_20150908_160609_484.jpg
ほとんど魂玉のおかげですが6000魂まではいけました~
もう入魂はいいかなw

メンテ明けはヤマクライだっけ?
状態異常攻撃がすごそうなので対策用の装備考えなきゃですね~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

[非MHFG]ただいま! 

非MHFGの内容なので興味ない方はスルーしましょ~

こんばんは♪

合宿が終わって…電車で帰ってますー
2時間くらい乗りっぱなので更新…
合宿でやってたことなので追記から~

-- 続きを読む --

category: 雑談

cm 2   tb 0   page top

あとはダスクを買うだけ(買うとは言っていない) 

この記事は予約投稿です~
もし誤字脱字やコメントがあっても修正、返事などが遅れることもありますがご了承を~


こんにちは♪

朝シクレはどうだったんだろう?
きっと団員達はものすごく入魂しちゃってたりΣ( ̄д ̄)
明日帰ったら・・・デイリー入魂くらいはしておきたいとこです~

さてさて

弓鬼装備更新にむけてこつこつ綬やら勲集めをしています
まぁまだセミ秘伝なのは変わりないのですが・・・
mhf_20150903_113512_650.jpg
mhf_20150903_113502_550.jpg
秘伝珠2つ目は精錬待ちで、3つ目は綬集めが終了しました~!

カフ:                   G痛撃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ダスクGPヘッド・赤   Lv7 306 弓鬼珠GX・朱雀 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・青龍
胴:朱雀・弓鬼Gスーツ    Lv7 167 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1
腕:ブリッツGXグローブ   Lv7 332 ハート剣珠GX5 ハート剣珠GX5 ハート剣珠GX5
腰:ダスクGPコート・赤   Lv7 277 黒影剣珠GX3 エンプレ剣珠GX1 エンプレ剣珠GX1
脚:白虎・弓鬼Gブーツ    Lv7 167 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 エンプレ射珠GX2

防御力:1250 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:11 氷耐性:6 龍耐性:9

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,絶対防御態勢,豪放+3,連射,剛弾,紅焔の威光+2,扇射+1,代償

この日の記事でダスク買うか悩んでたときのシミュです
小部屋さん更新で再度シミュしてみましたが・・・間違いなく作れそうです
ダスク買えばの話しですけどね~

え、3部位目がまだ珠化できないって・・?
mhf_20150903_113615_200.jpg
極征をがんばった理由は武玉を煮込んで楽をするためです!!
まぁさすがに全部煮込んじゃったら不安なのでもう少し勲集めはしますがw

ということは!
あとは本当にダスク買うだけの状態!

さて・・・どうしよう(え)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 7   tb 0   page top

超越秘儀 現状カンスト目前 

この記事は予約投稿です~
もし誤字脱字やコメントがあっても修正、返事などが遅れることもありますがご了承を~


こんにちは♪

入魂お疲れ様です~
土日の両シクレがんばってください~

さてさて

超越秘儀の強化状況ですが今はこんな感じです
ジョーとか行ってたら超越秘儀発動しますし、出番が増えてきたかな?(モンスターはよりタフになってきた感じがしますが)
まずは秘儀のほうから
mhf_20150903_110541_959.jpg
水に続いて雷と無属性が現状カンスト状態になりました
他の属性も1段階づつ上げていこうと思います~
mhf_20150903_110553_082.jpg
超越のほうは・・・耐衣を上げるのみになっていたので、鋭気や専心と同様現状カンストに

秘儀でもそうだけど10段階目突破にはTR300の壁が立ちはだかりますΣ( ̄д ̄)
mhf_20150903_110613_807.jpg
うーん・・・無料プレミアもあったのにぜんぜん上がって無いし!w
2区は時間もかかったしなかなか登れなかったからですね~

これはTR300になる前に超越秘儀たちはカンスト状態が続きそうです(つ∀`)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

1週間ぶんの入魂した気がするw 

こんにちは♪

え~…今日から合宿でメゼinはしばらくできないですね~
行ってきます(* ̄∇ ̄)ノ

さてさて

mhf_20150903_225809_982.jpg
昨夜もシクレ来てくれたので…なるべくやっておきたいところ
まだ重魂玉はある!
mhf_20150903_230221_900.jpg
mhf_20150903_230220_283.jpg
上位アビということでHC素材を期待していましたが…さすがネルギー(*´∀`)
なお剥ぎ取りは1個だけだった模様…w
mhf_20150903_234504_795.jpg
というわけで?5000魂達成!
これでひと安心です~

にしても2日で5000…一週間ぶんの入魂した気が…

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

どんなシクレでも美味しく思えてしまう 

こんにちは♪

合宿に必要な荷物もだいたい用意できました~
あとはできる限り入魂ですw

さてさて

mhf_20150902_233345_315.jpg
昨夜はシクレだったみたいで・・・さっそく行ってきました!
下位クックと猪を狩るだけで40魂
BCから走って行くより崖登っていくほうが速かったですw
mhf_20150902_235036_658.jpg
重魂玉を持ちこんでればどんなシクレも美味しく思えてしまう錯覚
mhf_20150903_000224_369.jpg
初日にしてはかなり稼げたかな?
あとは今日と帰ってからですね~

とりあえず3000魂くらいはできそうです~!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 0   tb 0   page top

[雑記]今回の祭りはあまり参加できない 

こんにちは♪

えーと、明後日からなんと大学のゼミの仲間と共に3泊4日合宿制作をしてきますw
今は荷物とかの準備でアタフタしています(つ∀`)
合宿なんていついぶりなんだろう・・・中学の部活以来かな?w
勉強でもちょっと楽しみです!

・・・で、明後日からブログはどうしようかなと
予約投稿?いつものお得意なつぶやき更新?それとも初のブログの更新お休み?
まだ決まっていませんが~ ・・・まぁそんな感じです!

とりあえずこの4日間はまともにINできないので・・・今週は入魂祭
できるかぎり入魂はしておきたいところ

mhf_20150902_172949_310.jpg
G級猪に重魂玉で行くスタイル()
とりあえず入魂できるだけ頑張ります!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 雑談

cm 4   tb 0   page top

ディスとシャンlv200達成♪ 

こんにちは♪

9月になりましたね~
もう秋になって涼しくなりますね!

さてさて

mhf_20150901_123546_459.jpg
mhf_20150901_125652_821.jpg
ディスとシャンがやっとlv200になりました~♪
黄武玉4個手に入ったし、改G50武器も1つ何か作ろうかな~
遷悠骨のほうはまだ50個無いのでジョーもこれからやろうと思います!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

