09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

無線での初天廊 

こんばんは♪

無線でMHFGをプレイして1週間たちましたが、今のところ回線落ちは1回だけとあまり問題を感じていません。
やっぱこの天廊が一番気になるところです…
番人とかで落ちたらショックΣ(>Д<:)

まぁ気にしてても仕方ないので登っちゃいましょうっ!
mhf_20151028_174342_523.jpg
モンスターに襲われてるのに助かったと言うネコさん
今回もレスタの待機アクションの追加無しか~…残念w

mhf_20151028_205909_216.jpg
(PC処理や無線的にも)勝負はここから…
mhf_20151028_210404_763.jpg
mhf_20151028_210540_270.jpg
…とまぁ二区の10階での番人は何事もなく討伐!
太古の溶解剤もちゃっかりゲットです!
(前回せっかく5個集めたのにもったいぶって作ってない件)

何はともあれ快適にプレイできてるのでこの調子で登っていこうと思います!

P.S
無線環境について助言、サポートしてくれるみなさん、何かあったらまた相談しますのでその時はよろしくお願いします♪


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 9   tb 0   page top

四方とかブルックとかヴォルとか 

こんにちは♪

リアルのほうで一番の大学での悩み事が解決してスッキリした日々が過ごせています(何事w)
これで卒業制作が捗るぞー!

さてさて

mhf_20151021_234321_324.jpg
mhf_20151021_191144_573.jpg
現在四方やら極征やらイベクエが来ていますが…まずは四方へ
それぞれ8個以上にはなったかな?祭Pが別の素材にまわせますね~
G級の小型モンスか採取素材交換しておかないとな~
mhf_20151021_192938_642.jpg
mhf_20151021_193149_116.jpg
四方が一段落したら今度はブルックタワー!
最初何がなんだかわからずヤマクライと戦ってましたw
依頼文を縦読みすればマストオーダーがわかります!
mhf_20151022_235137_991.jpg
そしてヴォルです
そう、あのかぶりものがついにG級派生できるようです!
生産素材もそうでしたけど派生素材もなかなか報酬で出にくいみたいですね~
しかもガンナー限定。ヴォルのブレスやらで飛んでくる溶岩が怖いです(((°Д°)))ヒィー
mhf_20151023_232425_419.jpg
…あ、3個でた(*´∀`)
派生には10個いるそうなのでまだまだですね~(というか生産素材すら持ってない件)

そろそろ装備新調したいな~
シミュはできてるのでそっちの素材集めとかもしないです~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ブラキの武器つくったりパローネ少しやったりな1週間 

こんにちは♪

ついったーのほうではちょくちょくつぶやいてはいますが…生きてますw
えっと、家庭の事情でリビングにあった私のPCを自室に持っていって、無線でネットに繋ぐことになったのですが…繋がるまでに四苦八苦w
やっと今日繋ぐことができました~ 無線でMHFが安定してできるかは不安ですが自室にPCがあるのはいいことです~!

さてさて

ネット繋ぐのに奮闘してたので先週はあまりログインできてなかったです
昨日はネカフェINしてたのでその日記でも~
mhf_20151020_134730_659.jpg
まずはブラキです!
実装初日はランスで悪夢を見ましたが…慣れてくると刹那で楽しんでますw
状態異常多種をつければ粘菌はつかなくなるので剣士で挑む際は便利なスキルですね~

ブラキの武器はこの3つをフル強化してみました~!
mhf_20151020_141058_935.jpg
まずはやっぱランスですねw携帯機シリーズでは必ず作った爆破ランス
爆破属性の値は…うん高いほうなのかな?(適当)
劇物のついた装備で挑みたいところですね~ 装備新調したいとこです
mhf_20151020_141106_130.jpg
続いて穿龍棍
ランスと比べると爆破属性値は低めですね~
パートナーには生産したのを贈ってみましたが爆破属性100とかなり残念な結果にw
それだけ爆破は強力なのかな?まだクエにそれほど行ってないので分からないです~
mhf_20151020_141219_966.jpg
そして弓 こちらも携帯機からお世話になった弓ですケルビ弓に出番とられちゃったけど
なぜかアイコンが紫だけど性能は十分 ヤマクライの弓より少し攻撃も高いし 爆破属性もありますからね~
弓装備も新調したいです~

mhf_20151020_140749_153.jpg
あとのは小判目的に生産だけしました~

mhf_20151020_172504_052.jpg
そしてパローネもありましたが…今回はこのありさまです(つ∀`)
まぁGPはまだまだあるのでいいやw

そんなところですね~
今週は…塔だと思ったけどまた極征のようです。
ローテ的におかしいんだけど…もうずっとこのままなのかな
まぁ無線プレイで塔とか回線落ちの心配しかないんだけどね(((´Д`)))

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

MHFG遷悠ブラキに挑戦! 

こんばんは♪

2日ぶりの更新ですねw
更新したい!ってときに更新できるのがどれだけ気楽なことか…w

さてさて

mhf_20151013_230558_078.jpg
入魂祭のほうでは久しぶりに1万入魂することができました~!
これで祭Pカンストはするはず?w
mhf_20151014_174210_006.jpg
前回の報酬祭では祭P全部消費せずに受け取りしてたので…今回はそんなことないように交換…っと
mhf_20151014_174550_006.jpg
約16万祭Pで素材交換うまうまですね!
とりあえず全部のHC、GHC素材のストック5個↑交換しておきました~

そしてメインはこれですねw

初見はランスでしたが…案の定本家同様の悪夢を見ましたw
ジンオウガ同様打ち上げからのスリップダメージのある攻撃がありますね~

ブラキの粘菌にふれたり腕を使った攻撃を受けると粘菌やられになります
この状態でブラキの攻撃をうけると粘菌が爆発して大ダメージになるので3回転がる(ランス系だとステップ6回)か消臭玉を使うことで治すことができます。スタミナ管理も大事になりますね~

mhf_20151014_181716_927.jpg
玉、骨、ときて今度は殻のようですとりあえず10個集めてあのランスを強化したいです!w

とりあえず今日はブラキの様子見だけで!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

ブログはじめて3年目になりました!そして今後の更新は・・・ 

こんにちは♪

えっと・・・今日でなんと!

ブログ3周年☆

・・・というわけで!
無事このブログも3周年を迎えることができました!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
2周年の時も思ったけどブログ開設して連続更新してきたのはそろそろオンリーワンだと思いますw

ゲーム内であったこと、思ったこと、作った装備、ブログを通した人との交流・・・毎日が記事として更新できることに喜びやら楽しみがあって、ブログが1つのライフワークになっています。
基本日常日記が大半です(カテゴリのハンターライフからしても更新数が圧倒的w)
ささいな更新でも見に来てくれる人がいるのは嬉しいですね~  

そしてタイトルにある今後の更新についてです。
けっこう前から考えてはいたのですが、これまで続けてきた連続更新は今日で区切りをつけて・・・これからは週に数回の更新ペースへ落とすことにします。
ここ最近はお決まりだったお昼更新が安定できず、夜だったり日付変わるギリギリの更新だったりバラバラな更新が続いてました。
やっぱりリアルの都合もあるし、体調の問題もあるしで無理してINしながら更新するのは控えようとそんな感じです
フレさんの中には怪我をしてるのに番人三昧しちゃってる人もいるけど(-∀-)
それに今後は大学の卒業制作やらなんやらで忙しくもなるので更新ペースが落ちるのは仕方ないことです・・・INもしてないのに日記がかけるわけも無いですからね~

これからはより自分のライフスタイルに合わせて無理の無い更新で続けていこうと思います!

こんなことわざわざブログで書くことではないけど続けてきたことをはじめて止めるので伝えておく感じですw
これからもよろしくお願いします~(つ∀`)



当ブログ更新記録

総記事数 1141件

総コメント数(自分のを含めず) 1604件

総拍手数 9063

ブログ開設日から 1095日連続更新



今日も1ポチよかたっら~♪

ではこの辺にてノシ

category: あいさつ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

ブラキディオス登場もあと少し 

こんにちは♪

公式の覗いてみたらG8.1のプレビューサイトが更新されていました
bandicam 2015-10-10 10-43-09-938
ブラキのBGM好き~(*´ω`*)
来週のメンテでついに実装ですね~
ブラキはMH3Gにて登場したパッケージモンスター
じつは携帯機のパッケージモンスターの中で一番嫌いなモンスターです。BGMは好きなんだけどね・・・
あの粘液による爆破とガードめくり!こっちに来てもいや~な予感しかしません(((°д°:)))
bandicam 2015-10-10 10-43-37-142
防具のほうは・・・携帯機と見た目あまり変わってないような?(むこうでも生産したことないです)
ディオレックスの防具と合いそうですが・・・
性能では剛撃&闘覇で装備は組みやすくなりそうですね~
bandicam 2015-10-10 10-44-42-396
そして新属性の爆破は状態異常攻撃扱いになるそうで、状態異常強化や劇物も有効なようです
変撃はどうだろう? 
携帯機では部位破壊促進やモンスターの転倒、怯みが狙える感じでしたけどこっちだとどう調整されてるか気になります~
bandicam 2015-10-10 10-44-58-788
G50改武器はこちら
この中だと3つG50持ってます・・・どれを強化しようかな~
って、言うまでもないですねw

何はともあれこっちのブラキの仕上がりに期待もしつつ楽しみにしておきます!
粘液怖いけど!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

シクレでうまうま(°∀°) 

こんにちは♪

明日から連休ですね~
私の大学では芸術祭でにぎやかになりますw
模擬店から個人や団体での展示、コスプレ・仮装大会やらなんやら・・・
なかなか忙しくなりそうだな~w

さてさて

mhf_20151009_145501_691.jpg
今日のお昼シクレは剛種ガスラ99魂!
魂玉がなく入魂がなかなか稼げない現状見逃せないシクレですねw
さっそくライトで練習!だいぶ使い慣れてきた気がします~
久しぶりに1時間くらいは連戦できたかな?
mhf_20151009_160642_353.jpg
うんうん やっぱ99魂シクレはおいしいですね(*´∀`*)
とりあえず5000魂は目指しておきたいところ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ライトのMMがてらジャストショットの練習 

こんにちは♪

mhf_20151007_192243_495.jpg
天廊ばかりでモノブロス亜種のことをすっかり忘れていましたw
mhf_20151008_102556_556.jpg
じつはこのモノブロス亜種、MHFの中でもっとも狩ってないモンスターだったりw
G級はまだ2回しかやってないので・・・残りの2体はいったいいつ狩ったのやら・・・
G級のイベクエでは剣士(斬撃と打撃の2種類)とガンナーの計3種類別で用意されています
せっかくライトの装備を新調してたので挑戦してみましたが意外と優しい感じですね~
mhf_20151007_192409_514.jpg
報酬は採取素材とかもでてたので、防具強化に使うのでしょうね
1部位はGXにしようと思うので行っておきたいところ

とはいえ非火事場でもカンストしてる状態なのでまずはMMから(つ∀`)
mhf_20151008_094722_442.jpg
ジャストショットの練習中です
弾を1個残す気もちくらいでリロードしてればスコープ覗く回数は減ったかな?w
まだ動き回るようなモンスを狩猟してないので状況に合わせてジャストショットと超速射を使い分けれるようになりたいとこです~w

とりあえずMMしながら入魂していこ~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

天廊お疲れさまでした~! 

こんばんは♪

mhf_20151006_234729_449.jpg
サブのほうも天廊を各8階だけ登っておきましたw
それでも宝玉が108個!
こうやってみれば宝玉稼ぎとしてよかったのかな~?なんて

勇ましい宝玉が約600個ほど貯まったし、武器作ろうかな?
mhf_20151007_185052_351.jpg
太古の溶解剤ですが、昨日ばるにゃん達の協力もあって無事5個集めることができました!
持ってない天廊石もあって一部合成できない石もあるけど・・・
ん~ どれ作ろうかな~・・・

今週から勝ちネコですね~ かなり久しぶりな気がします
目標目指して入魂がんばってください~←オイ
私は今回魂玉は使うことなくまったり入魂予定です
っていうか前回の祭りで魂玉が無いよ~Σ(>д<:)

とりあえず天廊お疲れ様でした(°∀°)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

はじめて太古の溶解剤を手に入れた! 

こんにちは♪

mhf_20151005_140106_195.jpg
う~ん・・・
エヴァンゲリオンが20週年とかでクジが1回引けるようです
クジ結果はともかく受け取っておきましょうw

さてさて
mhf_20151006_002410_404.jpg
昨日はブログ更新後フィア2へ遊びに行ってきました!
久しぶりにブロガーPTで番人へ挑戦です!

ネコパンチ怖い()
イヴさんに質問されましたが、番人の極太ブレスは天槍だとガードすることができます(今回はフィーチャーのおかげで反射つきです)
まぁガードできても壊毒がついてしまうのでガードできるのは5回までですけどね~
今のところ結晶攻撃や打ち上げ突進はガードできないと把握してるつもりです~
mhf_20151006_013524_528.jpg
mhf_20151006_003801_654.jpg
mhf_20151006_005504_235.jpg
番人は3戦することができました!
そしてはじめて報酬や剥ぎ取りに太古の溶解剤が( °д°)!
太古の溶解剤はG級スキルのついた天廊石を合成するのに必要な素材です
計3個で何か作れるかな・・?
mhf_20151006_111056_374.jpg
ふむふむ・・・溶解剤3個で作れる石もあれば5個必要なものも・・・
便利なスキルほど溶解剤も必要・・・ってことですねw
とはいえ仮に5個集まったとしても何作ろう?そしてどの天廊武器につけよう?
これめっちゃ迷うじゃん!(((:°д°)))

番人も今日が最後
できるかぎり登っておきたいとこですw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

番人倒したー!とかきつけ術lv3つけてみたりとか 

こんばんは♪

mhf_20151005_003430_685.jpg
番人撃破!!

代償のおかげで回避がつくのはありがたいですねw
番人用に装備新調してよかった!

コメントにて番人に挑む際のタワースキルの内容を聞かれましたがいつもだと

攻撃力lv5  脅威への奮闘lv5 スタミナlv2 薬剤師lv3 +α

です

ただまだ立ち回りに不慣れなので被弾も多いし、きつけ玉の消費もよくあります(投げてミスることがよくありますw)
そこで気つけ術ってのがあるのでどんなものかとつけてみました
mhf_20151005_233224_455.jpg
奮闘lv5にTSP2足らず・・・(つ∀`)
けっこうTSP必要なのですね~
で、きつけ薬使用でどれくらいはやくなったかと言うと、心臓マッサージ()2回で蘇生できましたw
番人覚醒前での蘇生になら使えそうだけど、TSPに余裕の無い現状ではつけなくてもいいかな~って感じですね
lv2だとマッサージ何回なのかな?
mhf_20151005_234025_818.jpg
さて・・・ブログ書いたらさっそく番人いこうw

にしてもサブで天廊行ってなかったこともあって再覚之古書の在庫がピンチ!w


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

登り用の装備とかタワースキルとか 

こんにちは♪

mhf_20151004_151527_550.jpg
ふむふむ・・・今回は30階登るとタワースキルの上限がUPできるようになりますね~

1区を進めていったほうが楽かな?

さてさて

mhf_20151004_152227_289.jpg
カフ:  G一閃カフSA8 ●
武:  ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:ストロマGFメイル    Lv7 308 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 グレン剣珠GX2
腕:ロドクルGXアーム    Lv7 382 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:ニンファGXコイル    Lv7 417 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 宝珠G 宝珠G ガノン剣珠GX4

防御力:1684 火耐性:6 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:10 龍耐性:8

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,真打+3,弱点特効,豪放+3,見切り+3,状態異常無効,ガード性能+2,剣術+2,高速剥ぎ取り&採取,闘覇

天廊を進めてく用に装備を新調(あんまりかわってない件)

mhf_20151004_152603_923.jpg
タワースキルもそこそこ充実してきました~
トレジャーlv3ははずせませんね(*´ω`*)

おかげて対番人用のスキルはほぼ習得できていない模様()

とりあえず計30階は目指してがんばります!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 7   tb 0   page top

2区番人に向けて代償天槍 

こんにちは♪

mhf_20151003_104804_277.jpg
日替わり報酬でまだモンスター討伐が達成できてなかったので急いでやっておきました
1区のほうがはやくまわせるので報酬狙いならこっちのほうがいいかもですね~

mhf_20151002_230715_590.jpg
番人のほうは・・・だいぶ被弾は減ってきたけど慣れない攻撃がまだまだ多いです~

そこで天槍にも代償をつけた装備を新調しました~

mhf_20151003_122531_510.jpg
カフ:G剣神カフSA1 ●
武: ○ ○ ○
頭:ジンオウGXヘルム    Lv7 407 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・白虎
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・青龍 黒影剣珠GX3
腕:司銀GX【篭手】     Lv7 401 ゴゴ射珠GX3 ゴゴ射珠GX3 ゴゴ射珠GX3
腰:バンギスGXコイル    Lv7 417 ゴゴ射珠GX3 仙人珠G 仙人珠G
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 司銀剣珠GX3 神座射珠GX3 オリクト射珠GX3

防御力:2047 火耐性:-7 水耐性:5 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:-4

発動スキル
雷属性攻撃強化【大】,餓狼+2,見切り+5,一閃+3,槍技【天槍】,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,剣神+2,豪放+2,ガード性能+2,早食い,代償 (天廊武器:絶論)

ダスクがめっちゃひっかかったけど非課金でもここまで組めました
これでタワースキルを含め常時強走状態です
絶防が剥がれたらガードで対処、壊毒薬もすばやく飲めるよう早食いつけておきました~

これでいつかは倒せたら・・・いいなw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

珠クエとかも 

こんばんは♪

mhf_20151001_220908_050.jpg
この風で飛ばされるフロアとか・・・パートニャーはなぜかもがくこともなく完全に固まった状態で飛ばされてますねw
違和感あるけどなんかかわいく思えたりw

さてさて

天廊もやりたいところですが珠クエとかもきていたり
bandicam 2015-10-02 21-21-26-099
ハルドをはじめアカムやガノ亜種とかも配信されています
剣神を装備に取りれやすくなってきましたし、ハルド珠は作っておきたいところです
珠クエで素材を集めておきたいところですね~
mhf_20151002_212955_384.jpg
とはいえハルド嫌いなのでみなもとは欠かせませんw
毎日ちょこっとづつやってけばそこそこ素材は溜まるでしょ~!

ってことで天廊の合間に珠クエもやっていこうと思います~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

天廊開始! 

こんばんは♪

mhf_20150930_223617_361.jpg
ひさしぶりの天廊がやっときましたね~

今回は大宝玉祭?というものがあるらしく各宝玉が入手しやすくなるそうですw
勇気の宝玉欲しかったし、これは踏破報酬に期待ですね~!
公式を見た感じ・・・第2区のほうが出やすいと見えますがはたして・・・?
mhf_20151001_203837_428.jpg
・・・えーっと1枠2個になった・・・だけ?w
うん・・・たしかに2倍といえば入手しやすいと言えるのかな(棒読み)
mhf_20151001_204744_931.jpg
ついでに1区の報酬・・・えええ
こっちも2個で3枠
2区はほとんど使えない天廊石が報酬に出るだけだし・・・1区のほうがいいのかなw

mhf_20150930_221624_205.jpg
ドゥレムのほうは・・・動きがぜんぜんわからずやられてましたw
1回くらいは倒せたらいいですねw

さて、どんどん登っていこう~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

