10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

お試し纏雷装備作成っ! 

こんにちは♪

今日はMHXの発売日ですね~
予約DLで買っていたのでさっそくプレイしています♪
そのうち感想記事かこうかな?

さてさて

mhf_20151126_213318_042.jpg
今週から登場したトリドクレス。剛種、G級武具どちらを作成しても新スキル纏雷が発動できます!
G級のほうではサブクエがあるのでそっちで素材集めしてました!
ただG級防具の生産素材は剛種素材が必要みたいですね~

で、纏雷はGX防具3部位か2部位+珠1個で発動と良心的
さっそくお試し版で装備を作ってみました!
mhf_20151128_002619_196.jpg
カフ: G一閃カフSA7 ●
武: ○ ○ ○
頭:ブリッツGXホーン    Lv7 376 オルドル剣珠GX2 司銀剣珠GX3 オリクト剣珠GX1
胴: 照雷GX胴当て       Lv1  0 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腕:オルドルGXアーム    Lv7 395 ヨルティ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 G級・怒剛珠
腰: 照雷GX具足          Lv1  0 ニンファ射珠GX5訂正:トリドの珠 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 天槍珠GX・青龍 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武

防御力:1179 火耐性:-2 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
槍技【天槍】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,逆鱗,剣神+2,弱点特攻,纏雷,ガード性能+2,回避性能+2,支援,

珠を少し入れ替えれば棍装備にもできました(豪放2になったけど…)
支援のおかげで少し攻撃が上がるので天廊武器じゃなくても・・?

まぁ無課金でここまで組めるのは助かりましたw
見た目もけっこうまとまっていると思います♪
ブリッツ使えた(*´∀`*)←ココ重要

mhf_20151128_105554_167.jpg
纏雷は名前の下にゲージがあって、移動や攻撃、回避でゲージが溜まります
溜めている間に攻撃を喰らうとゲージは減ってしまいますが、一度MAXに溜まると減ることなく一定時間ハンターが強化されます。
一番体感するのは抜刀時の移動速度の速さですね~
ランスでもけっこう速く歩いてくれますw
回避主体で戦うモンスにはけっこう有効なスキルかな~?

しばらくはこの装備で遊んでみよう!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

シウスに向けてのんびり採取 

こんにちは♪

mhf_20151118_161354_069.jpg
mhf_20151118_161413_143.jpg
広場のオブジェがエヴァの第2弾になっていますね~w
使徒のそばにいるグークやアイルー達までATフィールドを展開してたりとなかなか凝ってますね~!

さてさて

mhf_20151119_200048_378.jpg
コラボガチャはこんな感じ
PVにあったハンマーかな?でも20枚じゃフル強化はできないですよね~…たぶん

mhf_20151121_000709_911.jpg
アンケート結果の武器が手に入るクエ
団クエなら1回行けば全部の武器の生産分がもらえますよ~
どれも高性能&準G武器扱いなので強化が楽です
棍だとヴァシム棍作るよりこっちのほうがいいって感じ
武器名が気にならなければw

mhf_20151120_233254_786.jpg
一通りクエ行ったらあとは採取やってます
今話題?のシウス装備ですね~
このゲームはじめてもうすぐ4年になりますけど…長期開催イベントの武具を1つも持ってない私としてはそろそろ何か作りたいってことで採取してますw
とはいえ集めなきゃいけない9種の採取素材ですが…在庫確認してみたらほとんど持ってなかったという事実Σ(>Д<:)
一番持ってた青海石でさえ270個とかなりこのイベントが大変なのが予想されますw
まぁ祭P、NP、GP交換できるのもあるので気長にやってれば集まるでしょうね~

新モンスがラヴィだけなので今週はまったり採取ライフです~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

ラヴィは不安だけどベリオロスとかに期待 

こんにちは♪

今日でG9へアップデートですね~
ラヴィエンテ推しではありますが…全くといっていいほど大討伐については知りません。

ラヴィについて思い出と言えば…
MHFはじめて駆け出しの頃、よく遊んでくれたフレさんが自他認めるラヴィ廃でして、遊ぶ際に何度かラヴィに連れて行かれたのですが…知識も無いし、フィールド変化の進行状態で何をすればいいのか、アイテムの使用タイミング、そもそもアイテムの効果もろもろ全く分からない状態でした。w(そのフレさんには「ランスで突進だけしてればいいよ^^」としか言われてなかったですw)
その時PTだった人が「音入れましょう」というチャットを見て、何もできなかったことが思い出しますw
きっと迷惑をかけていたはず、もちろん今も当時の状況で何をすればよかったのか分かっていませんw

うーん…やっぱラヴィはよく分からない、調べればいいんでしょうけどそんな気も無くスルーしてましたw
ブログフレさんのラヴィ記事を楽しみしておきます(つ∀`)

さてさて

ラヴィをスルーする私にとってはこっちが目玉かな
bandicam 2015-11-18 12-28-06-174
ベリオですね~ BGMは凍土のあれかな?零下の白騎士っていう…え、白騎士…?白騎士エレ…いや、何でもないです
私がモンハンを初めて遊んだのがMH3なので、なじみ深いモンスターです
装備の見た目もキリン似でこっちでも作成したいですね~
bandicam 2015-11-18 12-28-23-406
新スキルに巧撃というのがありますね~
巧流みたいに避けて効果のあるスキルかな?

他にも新モンスのトリドレクスもいますし、気になるスキルもあります。まずはこれらのモンスの様子見をしたいとこです~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ラスタ枠が1つ空きました 

こんにちは♪

11月16日追記:ラスタ枠完売しました!ありがとうございました!

ラスタ契約してたフレさんが引退されて、ラスタの救援枠が1つ空きました。
そこで私のラスタと契約してくれる方を募集します~
身内優先なのはご了承を。
mhf_20151112_233817_777.jpg
mhf_20151115_114101_035.jpg
現在のラスタのスキルはこんな感じ。

契約における注意点?としては
私の気まぐれでラスタの見た目やスキルがコロコロ変わったりします。(なるべく薬仙人ラスタであるよう心掛けていますが)

見た目はガラっと変えることは滅多にありませんがそんな感じです~
もしそれでも契約希望という方はブログのコメント、またはゲーム内で声かけてください!
だいたいはシリアス5にいます(´・∀・)ノ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

アゲンストザウィンド作成とセミ双龍更新 

こんにちは♪

mhf_20151113_231433_853.jpg
今回は蒼組みの勝利ということで勝ちクエにも行けます
過去の○魂草が回収できるクエとかオルドル、オリクトシリーズの生産できるクエを中心に行ってます
リンク先のチルカさんのブログでどの魂草で何が生産できるのかまとめてくださっているのでそちらをご参考にどうぞ!

さてさて

mhf_20151106_004556_333.jpg
少し前に作った豪放3の天廊石、どの天廊武器につけるか悩みましたが…
最近使ってないあの武器種で!

mhf_20151114_115725_095.jpg
天廊石が2つつけられる アゲンストザウィンド を作成しました!
そろそろ双剣が使いたくなったのでw

これにともないセミ双龍も更新です
mhf_20151114_114951_087.jpg
カフ:                   G巧流カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGXホーン    Lv7 376 双龍珠GX・玄武 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:白虎・双龍Gメイル    Lv7 210 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:玄武・双龍Gアーム    Lv7 210 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:白虎・双龍Gコイル    Lv7 210 ヴァイス剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX3 雅深剣珠GX5
脚:朱雀・双龍Gフット    Lv7 210 雅深剣珠GX5 雅深剣珠GX3 雅深剣珠GX3

防御力:1217 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:13 氷耐性:8 龍耐性:11

発動スキル
見切り+5,一閃+3,双剣技【双龍】,真打+3,弱点特効,巧流,業物+2,回避性能+2,薬仙人,剣術+2,
(天廊武器:豪放+3、真根性)

天廊武器のおかげでセミ秘伝でもこれだけのスキルに
ソロなら早食いより薬仙人のほうがよかったのでこんな感じです

今回はデイリーに秘伝綬あるし、1部位だけでも秘伝珠目指そうかな?w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

入魂終了とかシクレとか太古の溶解剤を使ってみたりとか 

こんにちは♪

思った以上にブログお休みしてますねw
今までの反動なのかな、かなりゆっくりでの更新です~

さてさて

簡単に先週の様子ですが…

mhf_20151105_225610_845.jpg
プレミアムな夜では私はグレア狩りにいってましたが…黎玉は1個も剥ぎ取れなかったですw
あ、前回の天廊でTRが300になっていたようで、超越秘儀10段階目(カンスト)が解禁されました~
mhf_20151107_092400_706.jpg
秘儀のほうはまだ水属性しかカンストしてませんが、超越のほうはこの通り!
オーラも派手になってメラメラしています(((o(*゚▽゚*)o)))
この先の強化はもうないのかな~?
mhf_20151108_000131_163.jpg
mhf_20151108_233208_603.jpg
シクレは土日だけできました~
剛種でもG級でもシクレ対象になるのはありがたいですね~
(時間的に剛種ぶんまわししてましたw)

SS忘れてましたがだいたい5000魂はできたと思います
サブのおかげで今回は紫組みなのでやっとオルドルシリーズが手に入ります~w

さて、勝つのはどっちかな~?

そして太古の溶解剤を使って…何を作るかざんざん悩みましたが…豪放+3にしました!
そしてどの武器につけるか、どんな装備にするかは…
mhf_20151106_004556_333.jpg

…現在まったりと作成中です(つ∀`)


そうそう、公式にてFコンテストがありましたが、ブログフレのイヴさんが最優秀賞でした!
すごい!おめでとうございます(*´∀`*)

今日も1ポチよかったら~♪ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

非課金 剣神天槍  

こんばんは♪

mhf_20151031_131713_376.jpg
天廊の日替わり報酬…達成さえしていれば後日でも受け取り可能だったのですね~
受け取り忘れて、しまった!ってなりましたがそんな心配そもそも必要なかった…w

さてさて

土日はINすらできない状態でしたがそこそこ登れた気はします
番人もフレさん達のおかげでけっこう狩れたかな
回線の心配もありましたが結局1度も落ちることなく快適でした~

で、天廊の前にできてた装備、ほったらかしだったので紹介でもw
天廊武器限定ですが非課金の剣神天槍装備です

mhf_20151103_185813_506.jpg
カフ:                   G巧流カフSB4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ジンオウGXヘルム    Lv7 407 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1
胴:雅孔GX【胴当て】    Lv7 394 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3 オリクト剣珠GX1
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 オリクト剣珠GX1 オリクト剣珠GX1 達人珠
腰:雅深GX【腰帯】     Lv7 393 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 仙人珠G
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武

防御力:2014 火耐性:-16 水耐性:11 雷耐性:7 氷耐性:8 龍耐性:-3

発動スキル
雷属性攻撃強化【大】,見切り+5,槍技【天槍】,一閃+3,豪放+3,弱点特効,剣神+2,ガード性能+2,巧流,逆鱗,回避性能+2,早食い,
(天廊武器:攻撃力UP絶大)

セミイナガミでまとまった感じになりました(*´ω`*)
にしても雅孔と剣神で組むと天槍珠は朱雀くらいしかスキルの足しにならないんですよね・・・(手持ちは玄武4や白虎2、青龍1)

この装備は別にしてそろそろ新しい天廊武器もほしいけど何作ろうかな~?
運営推しのノヴァエラとか・・・?w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング