11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今流行り?のエターナルグローリー作成っ 

こんばんは♪

mhf_20151223_170717_387.jpg
みなさんギルドクレスト集めは順調でしょうか?
私はなんとか剣士4部位、ガンナー1部位(頭)が生産できたところですw
GXまで強化したいところですが、やっぱり絶玉が足りなくてGF止まりです(つ∀`)

さてさて

難関クエストも時間がたてば攻略が見えてくるようで、いろんなブログで記事になってますが…ジョーさんの脚、雷がすごく通るみたいですね
ってことで今流行りのエターナルグローリーを作成しましたっ
mhf_20151228_154522_215.jpg
トリプル属性強化で雷属性がなんと4220!( °Д°)
閃きの宝玉が一瞬にして蒸発しましたw

装備のほうは現状組めるもので簡単に…
mhf_20151228_164701_420.jpg
カフ:G痛撃カフSA7 ●
武:○ ○ ○
頭:ジンオウGXヘルム    Lv7 407 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX4 創音奏剣珠GX3
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX5 ジェビア剣珠GX5
腕:メイリダGXアーム    Lv7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 ヒプック剣珠GX1 属撃珠G 属撃珠G
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 剣閃珠G ヒプック剣珠GX3 ソル剣珠GX3

防御力:1831 火耐性:1 水耐性:2 雷耐性:14 氷耐性:-1 龍耐性:10

発動スキル
雷属性攻撃強化【大】,一閃+3,豪放+3,業物+2,見切り+3,剣術+1,真打+3,弱点特効,激励+2,属性特効,逆鱗,属性攻撃強化,支援,
(天廊石:早食い、広域+3)

mhf_20151228_155546_955.jpg
さっそく団員とペアでやってみましたが…快適です♪
超越秘儀状態で更に雷属性強化できちゃいますね、恐ろしい…

残りのギルドクレストはこれで集めていこうと思います!
絶玉も集めなきゃだけど…え?金ジョー?…ナンノコトカナ

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 7   tb 0   page top

ベリオとランセ 

こんにちは♪

まーた更新が空いてますね~
1週間にわたる展覧会が終わって冬休みになりました。
これで少しはプレイ時間も増えて更新が捗ればいいんだけど!
クリスマスやらお正月やらで年末年始は慌ただしいですね~

さてさて

mhf_20151221_220250_182.jpg
まずは新登場のベリオロスに挑戦してきました!
スタミナ切れが無いこっちでは暴れ放題になってますね~…
即死攻撃も4コンボくらい?あって札持ちでも溶けてしまいそうな勢い
ガードはできたものの技の出が速いし、まだ不慣れなので毎回被弾しています(ノД`)

携帯機ではターン制を意識した立ち回りができる面白いモンスだったと思いますが…ちょっと残念な感じでした~

にしても棘がちっとも壊せないんだけどあれって仕様(´・ω・)?

そして今一番注目?のランセシリーズが生産できるジョー2頭
飢餓ジョーはここで登場みたいですね
mhf_20151223_222329_815.jpg
デカイ!2頭!捕食!即死コンボ!
もうなにがなんだかわかんない(´@ω@)
強い!というより嫌らしい!難関クエストですね

ランセシリーズは非課金でもかなり性能がいいので作りたいところです
mhf_20151223_164736_502.jpg
しかし生産は楽じゃないです…
このギルドクレスト3個でランセ1部位が生産できますが、確定報酬じゃないみたいΣ(>Д<;)
いつ集まってくれるやら…たぶん強化に絶玉とか要るよね。在庫無いから強化も大変だ~w

mhf_20151223_231317_987.jpg
そして噂に聞く金城さんにも挑戦( °Д°)ナニアレ コワイ
飢餓ジョーよりもタフになり制限時間10分と達成大困難なクエストになっています
もし倒せたらランセ一式の生産と強化素材がもらえるらしいですが…クリアできるかは・・・・w

何度か挑戦しましたが精神的にやられそうでしたねw

こつこつ飢餓ジョーやっていきたいと思います~

今日も1ポチよかたっら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

べリオに向けてスターフォールを強化! 

こんばんは♪

昨日から展覧会が無事スタート。今夜は展覧会イベの1つでパーティがありました♪
学生に先生方、卒業生などたくさんの人でにぎやかでした~!

さてさて

mhf_20151215_232724_958.jpg
天廊お疲れさまでした!
今回の天廊はびっくりするくらい登れてませんが、気ままに楽しめることができました。
メダルが集めきれなくてレスタの待機アクションが手に入らなかったのが残念w
mhf_20151215_231713_336.jpg
ですが、今回の目玉だった新天廊武器は入手&フル強化です(`・ω・´)
コスト50で属性1400!
ベリオに向けて火属性にしておきました!
楽しみですね~

ただ今週は展覧会であまりinできないので…来週くらいから装備作りになりそう
とりあえず今夜はベリオと顔合わせはしないとですね!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: 武器

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

|´・∀・)ノ お久しぶりです 

こんにちは♪

お久しぶりですw
来週からある大学の展覧会に向けて制作やら展示物の搬入の準備やらMHXやら←でドタバタしておりました(つ∀`)
mhf_20151210_211953_052.jpg
おかげで先週の狩人祭は不参加です。まさかメインでブーストタイムの表記を見ることになるとは
INはしてたけどHLが切れてたのでクエに行ってなかったからですね~
ちなみにINした時は団員とMHXで遊んでましたw

さてさて

やっとリアルのほうが落ち着いてきたのでちょこっと塔を登りたいと思います!
そういえば白ヒプとかも居るのですね、閃転スキルは体験してみたいところ。
mhf_20151210_234451_926.jpg
そして久々なのに最初の肩慣らしが2区番人( °Д°)
mhf_20151210_235301_403.jpg
もう何回やられたか分かりませんがなんとか討伐ですw
mhf_20151211_223856_695.jpg
今回の天廊では新しい武器が6種追加されてるようですね~
天廊石が2個つけれるやつかな?
ランスは作りたいです!w

まぁそんな感じでちょくちょくINしたいと思います~!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング

