02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

Gドラ解禁! 

こんにちは♪

mhf_20160328_090420_887.jpg
ついにG級ドラギュロスが解禁されました
朱冥ドラーで先行登場してましたし、単体G級クエはどんな仕上がりになってるかな~って思いましたが…案外普通なドラですね(´・∀・)
まぁ朱冥は幻のほうですけど…

さてさて

mhf_20160325_205542_388.jpg
mhf_20160327_125647_911.jpg
ガンキン狩猟の特典で今週は報酬獲得素材が3倍になっています
ドラちゃんは仙玉がおいしいですね~w
チール強化等で消耗が激しい素材はこれを利用して集めておくのも手ですね!
絶玉が無いのでこの機会に補充しないと…

素材集めがんばろ~♪

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

装備更新が捗る プロジェクトR 

こんにちは♪

mhf_20160318_091714_928.jpg
プロジェクトRの第二弾…ということでHR、SR帯の防具の強化仕様が見直されました。
鎧玉!!携帯機以来ですね!?w
mhf_20160318_095155_845.jpg
mhf_20160318_095307_115.jpg
mhf_20160318_095316_847.jpg
剛種防具もその対象で…この通り
FXまでの強化の大半が鎧玉!
HC素材や覇種素材もありますが、従来の強化に比べたら…かなり楽になりましたね~ww

「装備更新したいけど、始種防具作るのめんどいしな~」…ってのが無くなり作ってみたかった防具をどんどん作っていますw
一部ですが更新した装備のご紹介

mhf_20160322_080709_191.jpg
カフ:  G装着カフSB1 ●
武:  ○ ○ ○
頭:チールGXウィッグ Lv1   弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
胴:トリドGXレジスト  Lv7 348 弓鬼珠GX・青龍 弓鬼珠GX・朱雀 明雷射珠GX5
腕:ブリッツGXグローブ Lv7 332 ディス射珠GX1 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:エントラGXコート  Lv7 334 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
脚:トイストGPレギンス Lv7 273 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5

発動スキル
弓技【弓鬼】,一閃+3,見切り+4,弱点特効,扇射+3,剛弾,連射,回避性能+2,装着+1,纏雷,絶対防御態勢(武器:ブチギレ)

全部白虎ではないけど弓の秘伝珠が5つ…これで弓装備もいろんなパターンが組めるように…
今週は弓装備ばかり更新してますw

mhf_20160322_080627_660.jpg
カフ:  G剛撃カフSA6 ●
武:  ゴゴ射珠GX5 グレン剣珠GF ○
頭:チールGXウィッグ   Lv1  0 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 雅深剣珠GX4
胴:シエロGPメイル   Lv7 312 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 明雷射珠GX5
腕:トリドGXアーム   Lv7 401 アビ剣珠GX2 アビ剣珠GX4 アビ剣珠GX5
腰:シエロGPコイル   Lv7 312 アカムト剣珠GX1 アカムト剣珠GX1 グレン剣珠GX2
脚:ポボルムGXグリーヴ Lv7 403 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF

発動スキル
見切り+5,剛撃+5,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,剣神+2,巧流,巧撃,抜納術+1,纏雷,絶対防御態勢,(武器;弱点特攻)

補償の小判でシエロをゲット♪
メラギの双剣も始種武器へ強化できたのでこんな感じに組んでみました。
剛撃5に巧撃…攻撃力をかなり底上げできましたね~w

こんな感じで始種防具ばかり作ってたので烈種の部位破壊素材系(主にヴァルw)漿玉が無くなり、補充しないとですw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 9   tb 0   page top

極み吼えるジンオウガを撃退せよ!w 

こんにちは♪

1日遅れて登場した極み吼えるわんちゃん
撃退と討伐の2つのクエが用意されており、討伐のほうは金城さんを思わせる難易度となっています

さっそく撃退のほうで挑戦してきましたw
G遷悠のわんちゃんも手強かったのに、さらに強くなってるぅうう
動画のほうでは連発してくれてますが、おそらくこのドーム状の攻撃が一番ヤバソウ
mhf_20160317_163511_030.jpg
mhf_20160317_163513_404.jpg
ドーム内で2回プレス→その後打ち上げスリップダメージとお札貫通を余儀なくされます。
ドームはコロリンで抜けることができますが、範囲が広いので壁際でされたら・・・
なのでなるべく中央で狩猟できるように立ち回りたいところ
この打ち上げは回避も可能のようですが…私には自信が無いですw
mhf_20160317_223205_500.jpg
mhf_20160317_232746_457.jpg
今回はソロ、フレさんPT共に撃退のほうで遊んでいましたが、チール生産に必要なギルドスターはかなり出ていました!
ブーストのおかげかな?
討伐のほうは悪夢を見たので撃退のほうで集めきりたいとこです!w

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 4   tb 0   page top

先週集めた素材たちがボックスへロールバック 

こんにちは♪

メンテお疲れさまでした。再ロールバック(しかも箱やWiiU鯖も巻き込んだ)を危惧していましたが、そんなことは無かったようです…。
ほんとよかったです~

運営さんからのお詫びがたくさん来ましたね
mhf_20160316_171114_944.jpg
まずは全コースが23日まで無料開放…あれ、HLコースだけ今日までなんだけど…そして今メンテ中!
…メンテ終わったら23日までになってるのかな?

あとはエフィーさんから金ピカ小判100枚に3000NP!!こっちはおいしいです!
せっかくだからシエロ引こうかなー…と思いましたが
クジって、お試し小判のほうが先に消費されてしまうようです。
お試し小判は80枚近く溜めてただけに…数が微妙!
お試し小判がステップアップ1週ぶんたまってから金ピカのほうは使おうと思います…

mhf_20160316_205929_228.jpg
そしてメイン?なお詫びですが
先週集めた素材たちが取り出し倉庫にて届いています。
レスタの持ち込みからショップで購入、交換したアイテム…クエスト報酬に剥ぎ取り素材まで!
途中推薦状地獄がありましたが(ぜんぜん回収してなかった)それを抜けたらG級素材がいっぱい!w
先週秘伝珠1個つくってたのでそれに伴い綬と勲がもどってきました!
ついでに調合屋さんに気短の護符(黄)を交換してたのですが、それもボックスに届いてましたw(°Д°)
ただ、NP交換でカイラシリーズの生産券を交換しましたが、それは無かったかな
よくわかりませんが、とりあえず大体の素材は戻ってくるみたいなので取り出し倉庫の確認はお忘れなくですよ~!

mhf_20160316_214620_007.jpg
今週はGHC素材や希少素材の出やすいミルミル5種類とか、精錬クエといったお得なクエストも配信されてるようですしいろいろやっておきたいとこですね~

…あ、今日のメンテが終わったらあのわんちゃんですよね!
そっちも要チェックです!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

素材集めが捗ります! 

こんにちは♪

公式サイトにて一連の不具合情報とお詫びの詳細が掲載されています。
データの巻き戻しがあったそうですね…
私の場合、3月11日に更新した内容が水の泡になってたことに
被害は少ない感じで済みましたが、この期間中に秘伝強化に優先してたり、ガンキンを連戦してたりとプレイされてた方は…

運営さんも今、大変だとは思いますが、ユーザーに安心してプレイできる環境をお願いしたいとこです。

暗い話はこの辺にして…おそらく明るい話w
どうでもいいことですが・・・先日、大学にて卒業式があって、無事私も卒業することができました(*´ω`*)
学生ブロガーから社会人ブロガーへランクアップなのです(更新内容はランクアップしない模様)
4月まではまだ学生扱いですが、社会人への準備を進めつつ、人生最後の学生としての一時を過ごしたいですw

さてさて

mhf_20160313_211026_349.jpg
お詫びの一つで今週は狩りコ&プレミアコースが有効状態になっています。
11日のぶんを取り戻す勢いでガンキンを狩りまくらないと!
ガンキンの天殻は尻尾の剥ぎ取りと捕獲報酬でのみの入手になるみたい。
mhf_20160313_172938_445.jpg
レスタがいるときはセリフで分かるけど、4人パーティーの際は捕獲名人つけてたほうがいいかな?
加減がいまいち分からず討伐しちゃうことも…

ガンキン武具はあまり興味がありません(本家でも同様)が、改トラグシリーズには興味があるのでそっちの強化を優先しますw
フレさんも団員さんもみんな双剣強化してるぅうう~

・・・

mhf_20160314_120355_370.jpg
ってことで私はトラグ・コールを強化しつつ、秘伝珠を1個追加で張り切ってました!
装備紹介はまた後日…(←INできずSS用意できてないだけ)

今度登場するわんちゃんはこれで行きたいとこです~

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

[団員さん宛て]シミュ結果 

こんばんは♪

団員さん宛てのシミュをペタリと貼っておく記事です

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:オルロジュGPバンド   Lv7 280 G級・護閃珠 G級・護閃珠 G級・護閃珠
胴:オルロジュGPベスト   Lv7 312 ヴァイス剣珠GF ヴァイス剣珠GF ヴァイス剣珠GF
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 299 ソル剣珠GX5 ゴゴ射珠GF ゴゴ射珠GF
腰:オルロジュGPウエスト  Lv7 312 ゴゴ射珠GF ゴゴ射珠GF 俊避珠G
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 神楽剣珠GF 神楽剣珠GF 体術珠G

防御力:1516 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
一閃+3,豪放+3,弱点特効,見切り+4,真打+3,逆鱗,早食い,集中+2,剣術+2,回避性能+2,格闘王,

なるべく簡単に作れる珠構成にしました。
ヴァイスは確か精錬で来てたと思います!
ご参考にどうぞ~

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

ガッキーン!…なウラガンキンがやって来た! 

こんにちは♪

mhf_20160310_163855_121.jpg
パローネお疲れさまでした~
週末限定航路にてまさかのTop100にランクイン。
…したところで何がいいのかよく分かってませんが、なんかよかった(*´∀`)

さてさて

mhf_20160310_192359_650.jpg
(  ´  д  `  )

…説明不用!!w

MHTから登場のウラガンキンがMHFGにもガキーンと登場!
なんともご立派な顎に、ゴロゴロ転がるフォルムが特徴的ですね~
個人的にナルガクルガが来てほしかった
mhf_20160310_165144_640.jpg
時限で、本家でもイベクエで登場してたちびっこガンキンも登場(*´ω`*)
見た目はか弱そうでも…
mhf_20160310_172051_921.jpg
攻撃はパワフル!
特にこのダイソン。吸い込まれたら怯み+連続攻撃で何もできずにお札貫通でやられましたw
体が小さいだけにハンターに囲まれて、予備動作を見落としやすいのが要注意です。

部位破壊は顎と尻尾ですが、本家通り部位破壊の固有素材は無さそう?ですね~
武器生産で金ぴか小判がもらえるので集めたいです!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

「非MHFG」主にフレさん向け(2回目) 

タイトルにも書いてありますが、今日の記事はMHFGの要素はありません

…いやいや、ただでさえ更新が不定期なのに!
って感じですがw

主にフレさん方への記事になります。
なので気になる方は続きを読むからどうぞ~
-- 続きを読む --

category: 雑談

閃転のリファインと装備作り 

こんにちは♪

この記事の下書きを2月にして…気が付いたら3月に公開してた件…

さてさて

mhf_20160220_114917_709.jpg
ブログで欲しいとつぶやくと出る法則()
運よくヤマクライの血が出たのであのランスが強化できます!
mhf_20160227_101030_567.jpg
怒髪始閃槍[神無月]!
会心40%に弱点特攻付き!
痛撃が発動させ辛いガネトとは相性がいいはずです!

そして閃転はリファインがあったそうですね~
スキルに会心+30が加わり、余剰会心の攻撃UPも見直しされたとか…
まぁ難しいことは得意な方に任せるとして、私はフィーリングでw
mhf_20160227_101721_384.jpg
カフ: G剛撃カフSA7 ●
武:ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
頭:ガネトGXヘッド     Lv7 414 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武 天槍珠GX・玄武
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 天槍珠GX・白虎 天槍珠GX・白虎 ウィル射珠GX2
腕:ガネトGXアーム     Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ガネトGXフォールド   Lv7 414 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 オリクト射珠GX3

防御力:2063 火耐性:11 水耐性:19 雷耐性:18 氷耐性:19 龍耐性:16

発動スキル
見切り+5,槍技【天槍】,剛撃+4,一閃+3,ブチギレ,豪放+3,剣神+2,閃転,支援,ガード性能+2,早食い(武:弱点特攻)

組んでみたらこんな感じ
ん~ 剛撃5一閃3はまだまだ組め無さそうですw

そしてもう一つ、このグレン槍を使った装備を作成中です…
mhf_20160301_234211_321.jpg
相手は遷悠ベリオ!
GX防具3部位ほど…剛爪と靭尾に苦戦中です…というか今週ベリオばっかで塔全然登ってなかった!
そういえばベリオの棘が壊しやすくなった?気がします!
ソロではネコ連れて時間かけて爪集めてましたが…
団員さんと行った時はとってもスピーディに!また頼らせてもらわないですね~w
そんな感じでこっちの装備は今週中にできたらいいな~

最近ちょっとINが増えてきたのでモチベが上がってきた(`・ω・)

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング