10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ブリッツが大好きな狩人が気まぐれに綴るMHF‐Z日常日記です!

MHFG High Grade Edition SS

クリックすると拡大して表示されます♪

スキルもりだくさんな天槍装備! 

こんにちは♪

mhf_20161127_000303_793.jpg
久しぶりに天廊が復活したということでちょっとだけ登ってきました~
そしてメダルをゲットしたので久しぶりのレスタアクションをゲット・・・!

え~っと…たしかライトボウガンを持った、酒場の隅っこにいる、白くてひらひらしたドレスを着た、ユウェルさんの妹のアクションです!
ティアラ「・・・。」

さてさて
mhf_20161122_004620_923.jpg
辿異モンスターの中でもエスピはけっこうやってる感じがします
まずはランスを強化したいからですね~w
そしたら素材もいろいろ集まってきたわけで…エスピの辿異防具も少し生産してます
武具共に生産の地点で使えるのがいいとこですね~!

またまた天槍装備を更新しました~
mhf_20161128_134336_125.jpg
小部屋さんのシミュができないのでスキルSSペタリが普通になりつつありますね…w
G級防具5部位による12スキルに加え、スキル枠拡張で14スキルと盛りだくさんな感じになりました(°Д° )
ガンキンの防具も使っているので15スキルかな?
外装のおかげで着たくなかった防具が着れるようになったのがかなり大きいですw

******************************
12/6追記
コメントにて詳細が知りたいということで簡易的ではありますが使ってる防具と珠です

防具
頭エスピナZゲヒル  胴エスピナGXムスケル
腕ガンキンGXアーム 腰ランセGXフォールド
脚アスモZPフット(ガチャ)

G血気カフSA1

複数使用の珠
天槍珠(色はどれでも)・・・4つ 
真天槍珠・青龍・・・1つ
アカムト剣珠GX4・・・3つ
リアルオ剣珠GX4・・・4つ
オリクト射珠GX3・・・2つ

1個使用の珠
ペルセ剣珠GX2 プランダ剣珠GX2 アビ剣珠GX2 怒貌剣珠GX1

計18個(武器3スロ使用)
******************************

mhf_20161128_134317_299.jpg
一方ランスは…3段階目まで強化できて、あとは致死毒袋のみになりました!
あと少し頑張りたいところです~!

・・・やっとMHFZの記事かけたw

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 8   tb 0   page top

[ミニ雑記:アクアリウム]第2弾 

こんにちは♪

ログイン制限が続いてますね~
プレイしたくてもINできない!!

・・・ってことでまたまたアクアリウムのミニコーナーです(´・∀・)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

金魚水槽の次に紹介するのは~

20161126142839b20.jpg
夏ごろに立ち上げしたメダカ水槽です!

水槽・・・じゃないですね…これ
ニトリで売ってたサラダボウルでs
あ、でもアクアリウムとしてはちゃんと成立しています!

最近この水槽はリセットして再立ち上げました。
夏の頃はホームセンターとか熱帯魚ショップで売ってた小ぶりなメダカを飼ってましたが…
再立ち上げの際にネットで購入・・・お魚も今じゃネットで買えちゃうのですよ~♪
4センチくらいかな?とても立派なメダカちゃんたちが届きました!

飼っているメダカは、赤がチャームポイントの楊貴妃メダカと、身体が青白く光る幹之メダカです!
熱帯魚と違って寒さにも強いので室内でビオトープ感覚で飼っています

この水槽は上から見ても楽しめるのがいいところですね~

さ~ あと2つの水槽を紹介する前にMHFZの記事もかけたらいいのですが…!W

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ミニ雑記:アクアリウム

cm 6   tb 0   page top

[ミニ雑記:アクアリウム]ログインできないのでw 

こんにちは♪

bandicam 2016-11-23 10-16-16-860
( ゚Д゚)
昨日の20時まで続いた緊急メンテ・・・アクセス制限をかけてるみたいで昨日は全くINできなかったので、今日トライしてみたのですが…未だにログインできない状態ですw
「エッ!?まだやってるの?」って声に出しちゃいますねw
せっかくの休日なので対応がはやいと助かるのですが~

さてさて

仕事が休みな時くらいはブログも更新したいな~っと思うところですが…
ログインできないので昨日書いてたアクアリウムについてちょっと記事にしたいと思います

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

201611231013437b0.jpg
現在、私の家には4つ(も)水槽がありまして、一番最初に立ち上げた金魚水槽のご紹介
金魚といえば!小学生の頃とかお祭りでよく金魚すくいをやってたのを思い出します…
当時はすくった金魚を虫かごみたいなのに水だけ入れて飼ってましたね…すぐ☆になっちゃう状態でした(つД`)

社会人になって、ある日友達の家に遊びに行った時、部屋に立派な熱帯魚の水槽があって・・・「また魚飼ってみようかな~」なんて思いました。
そこで最初に飼おうとなったのが金魚だったのですよね~ 

この水槽には琉金が2匹、出目金が1匹、コケ対策にヤマトヌマエビを3匹飼っています!
アクアリウムはじめるまでエビが飼えるなんて知らなかった…w

それぞれの生体に特徴があって見ていてかわいいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
その魅力を記事にしたらミニコーナーにならなくなるので…そのうちw

他の水槽の紹介もまたしようと思いますw

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

・・・あ、そうそう!
MHFZになったのでブログ名が
ブリッツと共にMHFエレナのブログ[Z]
になりました!(GがZになっただけっていう)
それとひっさしぶりにトップ画を変えました。

ブログに対してもモチベを上げれるようがんばりますのでよろしくお願いしますね!

今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ

category: ミニ雑記:アクアリウム

cm 8   tb 0   page top

外装とキャロルの再使用 ミニ雑記コーナーとか 

こんにちは♪

mhf_20161109_214651_327.jpg
MHFZになって新登場したレスタのクロエ
男性レスタがそろそろ増えてもいいような気がしますが…
ブログフレさんの記事でクロエのセリフ集な感じでまとめられてたのですが、とても面白いキャラでしたw
ストーリークエストとかで登場が待ち遠しいところです!

さてさて

mhf_20161110_083622_511.jpg
過去の課金装備の中でキャロルシリーズがZP防具に対応していました。
GP→ZPにするには辿異素材(ヒプのだったっけ)が1つ必要なだけで、キットの生産券が必要・・・とかでは無かったですw
キャロルには新スキルの超回避(回避性能+2と回避距離の複合スキル)がついていました。
3部位使えば簡単に発動できるということで…胴と腰と足を派生しました~
mhf_20161121_224627_236.jpg
ZP防具にも辿異防具にある辿異スキルが付与されてて、キャロルは胴がスキル枠拡張、腰が閃転強化+1、脚が耳栓強化+1でした。
Zになって血気が強化されたみたいなので採用していますw

ただキャロルは見た目が好きではないので…
外装を使ってフルブリッツにしています!(SS忘れた・・・)

外装いいですね~
ゴテゴテした防具も好きな装備の見た目に置き換えることができました。
まだ外装が使える防具のバリエーションは少ないですが、今後増えてくとなお良し!

現在辿異ナスに挑戦中でランスを強化中です(´・∀・)
毒がすごく厄介なので対モンス用な装備もあったりするとよさそうですよね~

ちょっとスイッチが入ってきたので頑張って作成したいとこです~!


そしておまけですが…
20161122132326eb6.jpg
休止してる間に…趣味が増えまして、アクアリウムに挑戦しています(´・∀・`)
ツイッターでは小出しにしてました…たぶんw
MHFZとは全く関係ないとこですが雑記のミニコーナーでアクアリウムの記事も書いてみようか検討していますw(写真1枚にちょこっと内容書くだけ・・・みたいな感じで)

・・・とまぁお知らせでした(/ω\)

そんなわけで~ 今日も1ポチよかったら~♪

ではこの辺にてノシ


category: 装備

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 6   tb 0   page top

復帰してました!MHFZ! 

|・ω・)ジー

お久しぶりですw
社会人初の繁忙期を乗り越えてきました(つ∀`)
学生時代に他所のブログでよく見てた「仕事忙しくてブログかけない><」
これ、とってもよく分かるようになりましたねw

ようやく仕事も少し落ち着いて、モンハンもできるようになったので復帰しました。
MHFG終盤あたりに復帰してまして、浦島状態は徐々に無くなってきたところです!

まぁまだMHFG時代に実装されてるコンテンツで知らないことも多いのですが…
(歌姫さんのこととか)

さてさて

mhf_20161110_211258_864.jpg
mhf_20161110_232433_482.jpg
mhf_20161115_212508_654.jpg

MHFZになって登場した仙異種・・・
強い!派手!状態異常がヤバい!

どのモンスターも恐ろしくなっていますね~
特にフルフルなんて補食されちゃうとか(°Д°)

状態異常も、従来のスキルだけでは無効にはできなくて、仙異防具や仙異カフとスキルを組み合わせた対策をしなきゃいけないようで…今までの火力特化の装備では厳しい感じでした~

あとはザザミとフルフルには属性やられもあるようで、耐性を55以上上げたり、うちけしの実を持参したり対策が必要になってます。

mhf_20161109_215743_938.jpg
フレさん方に助けられてばっかな状態ですが、またよろしくお願いしますねヽ(・∀・)ノ

ブログの更新はまだまだ気ままな状態になりますが、mhfzはちょくちょく出現すると思います(/´ω`\)

ではこの辺にてノシ

category: ハンターライフ

thread: モンスターハンターフロンティアオンライン - janre: オンラインゲーム

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

ネルギープロフ

リンク

公式バナー

アクセスランキング